雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

2017.04.23(日)☀

2017-04-24 06:40:54 | 日記
 21.6℃( 4.3℃)
○今日はいい天気でしたね。いわゆる行楽日和、というところでしょう。来週を控えてますから、そんなに遠出はしてないかもしれませんね。週明けはまずまずの天候のようですが、やはり水曜日には雨マークが入っているようです。降水確率が40%なんで、そんなに降る感じはしません。地域差がありますからわかりませんけどね。
さて、今日は、急きょ、機械の修繕工事が入りまして、午前中から午後にかけて行われました。なかなか、うまくいかないようですね。どんどん悪いところが見つかって、という感じです。それでも直さないことには仕方ないですからね。午後から名古屋市民会館でウィーンオーケストラのコンサートです。主催がTOYOTAということで、贅沢な演奏者ばかりです。名フィルがついていけないところもあったようです。さすが「ウィーン」って感じでした。夜は、豊田レク指の総会と懇親会がありまして、参加してきました。いつもと違う話が聞けて勉強になりますね。
  

 今日の記念日
「サンジョルディの日」。スペイン・カタルーニャ地方では、守護聖人サン・ジョルディを讃え、この日に女性に薔薇を、男性に本を贈る風習がある。これに注目した日本の出版者たちが1986年(昭和61年)から運動を始め、定着させた記念日。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の万歩計 | トップ | 此奴ら、阿保…ほう、どう? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事