雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

2016.01.07(木)

2016-01-08 06:14:05 | 日記
 11.9℃(2.2℃)
○今日は、まあまあの天候でした。風もありませんでしたしね。朝はやはり少し冷えましたが、凍るというほどでもなく、そこそこでしたね。今週の日曜あたりから冷えてくるようですね。山の方でも雪マークとなっています。久しぶりの寒気ですから、体調管理に気をつけましょう。
さて、今日は、体制をちょっと変えて2日目ですが、早くもトラブルですね。いつの時も変革には摩擦が付き物です。それでも、もう決定!ではなく、徐々に変更していくつもりですので、なんとかうまくいかんかなあ、とは思います。総論賛成、各論反対、ってやつですね。まあ、もう少し推移を見てみましょう。皆が喜ぶ改革しないと意味がありませんからね。夜はGEに参加です。まあまあでしたね。いつも間違えるところは間違えますね。要注意です。「して見せて、言って聞かせてさせてみて、ほめてやらねば人は動かず」ですね。
  

 今日の記念日
「七草」。《七種(ななくさ)の節句》の略名。この日の朝、春の七草(せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ)を入れたお粥を食べると、万病を除くといわれる。新年に七種菜羹を食べ、無病を祈るという、中国古来の風習が伝えられたもの。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の万歩計 | トップ | あんたらの中にも…民主問う。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。