雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

2017.06.30(金)☂→☁

2017-07-01 06:38:36 | 日記
☂/☁ 26.8℃( 20.4℃)
●今日は、朝のうち結構な雨が降りまして、いい塩梅となりました。あれ以上降ると災害になることもありますから、まあ、あれぐらいで止めておいてもらって正解でしょう。明日も雨模様ですが、日曜以降は、☁が多いようです。しかし、気温の方は、30度以上になりそうですから、ムシムシした天候のようです。
さて、仕事の方は、なんか急に注文が増えまして、もしかしたら、と思ったのですが、その考えは脆くも崩れ去りました。そんなに増えてくるということは、やはり「復興」の文字がちらついてくるからでしょうかね。ようやく、なんでしょうか?後はなんか野暮用が多くて、ウロウロしてましたね。夜はTCCでしたが、学習能力について考えさせられました。もっと「向上心」を持てばいいと思うんですけどね。それだけのような気がしますが。ま、人それぞれですから、仕方ないんですけどね。
  

 今日の記念日
 「トランジスタの日」1948年のこの日、アメリカ・AT&Tベル研究所のウィリアム・ショックレー、ジョン・バーディーン、ウォルター・ブラッテンが発明したトランジスタが初めて公開された。トランジスタは半導体を用いて電気信号を増幅・発振させることができ、真空管と同じ働きをしながら小型・軽量・長寿命で消費電力が小さい等の利点があり、急速に普及して行った
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の万歩計 | トップ | なんか思い出す…伽船。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。