雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

担当者が…セーフ。

2017-05-12 08:17:17 | 報道
■ま、担当者がそういうのであれば…艦橋省が平成17年度から呼び掛けている「クール美図」期間の冷房使用時の室温設定について、導入時の担当者だった森山ホーム副大臣が11日の副大尽会議で「科学的知見をもって28度に決めたのではなく、何となく目安でスタートし、独り歩きした」…と、おっしゃっています。…「28度は不快な温度だ」との意見、咳艦橋副大尽が「検討を加えたい」と応じ、科学的な知見を加えて検討する考え。当初は咳氏が「28度は不快な温度」と述べたとされたが、セーフ関係者は同日、「不快と発言したのは咳氏ではなかった」と説明を修正。…まあ、どっちでもいいですけど、「室温を28度に」すればよいのであって、別にネクタイしてようがしていまいが、関係ないと思います。個人の判断でやってください。…ネクタイが嫌な人は、「クール美図」だとか言って、便乗してるだけです。「室温28℃」でいいんです。…ま、30度でもいいですけど。
『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.05.11(木)☀ | トップ | びっくりした…ミシン問う。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

報道」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。