雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

2017.05.14(日)☀

2017-05-15 06:58:52 | 日記
 26.1℃(13.6℃)
○今日の天気は、まあ、すごしやすい方だったのではないでしょうかね。風もそんなに吹かなくなりました。もっと、気温が上昇すると思ってましたが、そんなでもなかったですね。明日は☁のち☀の予報です。気温の方は今日と同じくらいの夏日。今週1週間は、まあ、落ち着いた日々になりそうです。気温は上昇気味ですので、要注意です。
さて、今日の日曜日は、まずは、修理ですね。午前中で終わりましたので、よかったのですがね。なんか部品交換がやりにくい構造らしくて、結構時間がかかってました。作業自体は単純なんですが、やりにくいようです。他のところも見ましたが、点検ですんだようです。午後から家でやってましたら、ケータイが…。あっ!ということで、あわてまして、BS豊田25団の総会に参加してきました。「議長」を仰せつかってましたからね。結構あわてちゃいました。ま、今日はそんなところ。
  

 今日の記念日
 「種痘記念日」。1796年5月14日に、イギリスの外科医エドワード・ジェンナーが初めて種痘の接種に成功したことから。
「母の日」。5月の第2日曜日。日頃の母親の苦労をいたわり感謝する日。アメリカ人のアンナ・シャービスが亡き母をしのんで霊前に白いカーネーションをたむけたことに由来し1908年(明治41年)アメリカで始まった。日本では1949年(昭和24年)から行なわれている。

ジャンル:
我が家
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の万歩計 | トップ | 再婆攻撃、注意!!…ほう、どう? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。