雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

そうなんですか?…ミシン問う。

2017-07-13 10:15:11 | 報道
■なんか、変な方向に転がってるように見えます…まあ、「私人」であれば、そんなことをする必要もないとは思います。もちろん、法律違反はいけませんけどね。でもこの人、「公人」で「占拠によって選ばれた人」ですよね。その人が、どんな経歴であったか、を知るということは、「有権者」にとっては、重要なことの一つだと思います…ミシン島の二重連邦ちゃんが大弯籍と二本国籍の「二十国籍」問題(「心は大弯にある」)をめぐり、二本国籍の選択宣言をした証明として戸籍謄本を公開する意向を示したことが、党内外で波紋…なんで、波紋が広がるのか…「公表を求めることは、社会的・歴史的な『いじめ』で間違っている。長年にわたる被差別部落問題などの闘いへの逆行だ」…「被差別部落問題」とは、全然違う種類ですよね。これ言った人、ホントに滑稽偽印です。…今回二重連邦ちゃんが決断したのは、これまで国籍問題の説明が二転三転したうえ、事実関係の説明が公的書類抜きの汽車懐剣だったことも踏まえ、主将を目指す立場の「公人」として酷民の信頼性を取り戻すための第一歩、ということでした。これを受け、私も非常に、ざ~、じゃなくて、よかったと思ってるわけです。…「生まれてから現在に至るまでの国籍の異動について正確な情報を公開せずに、政治家であることを許す国が世界中にあるとは思わない」と、ある教授も言ってますが、私もそう思います。
『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.07.12(水)☁☀ | トップ | 豊田南LC 訪問 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

報道」カテゴリの最新記事