雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

2017.11.17(金)☀☁

2017-11-18 07:02:00 | 日記
|☁ 14.1℃(今季最低 2.7℃)
○今日は、まあまあいい天気でした。夕方あたりからは曇ってたようですが、日中はいい天気でした。ただ、寒気がやってきているのか、最低気温は冬並みとなりました。明日は朝から☂模様。夜には止むようです。日曜日は長野で☃が降るようですね。そうなると、こちらも寒いと思っていなくてはね。来週は、東北北海道では❄マークですから、寒くなりそうな気配。
さて、今日は、最後の最後で、トラブるです。電気関係ですから、こればっかりは、電気屋さんでないとわからないんだろうな。数的には、できるということでしたから、まあ、何とかいけてますけどね。午後からライオンズクラブがありまして、今回は豊信本店で行いましたので、目先が変わって良かったのではないかと。誰か駐車場を間違えたようでしたね。慌てんぼさんですね、きっと。夜はTCCです。いよいよ本番が迫ってきています。覚えなければならないことが、まだまだありますね。焦らずしっかりと。
   

 今日の記念日
 「将棋の日」。徳川八代将軍吉宗が「お城将棋の日」を定め、年に一度の御前対局させていたのが11月17日。これにちなみ、日本将棋連盟が1975年(昭和50年)にこの日を制定した。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の万歩計 | トップ | 今日の一言 ~意識が体を固... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事