雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

2016.10.30(日)☀

2016-10-31 06:10:04 | 日記
 19.4℃(9.3℃)
◎今日はよく晴れたと思いましたのに、最高気温はこんなものでしたか。いよいよ秋が深まって、冬が来ている証拠ですね。今後の1週間は、大きな崩れはないようですが、最高気温の方は、20度に達すればいい方ですね。山は段々と紅葉してきてるんでしょうね。見ごろはいつごろなんでしょうか。
さて、今日は忙しい一日となってます。朝は早くからやらないと間に合わないと思って、一人作業を始め、時間になって、バドミントンの会場へ。すぐに取って返して、さらに作業です。午前中には終わらせないと。午後から用事がありまして出かけて、夕方から予約しておいた、家族での食事会です。今日は、盛りだくさんの内容となっております。まあまあの本と、いい一日でしたね。
  

 今日の記念日
「ニュースパニックデー」。1938年(昭和13年)のこの日、ラジオから「火星人が攻めてきた」という臨時ニュースが放送され、人々はパニック状態に。オーソン・ウェルズ演出のラジオドラマ「宇宙戦争」の中での話しだったが、120万人以上の人々がこれを現実の事件と勘違いした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の万歩計 | トップ | 不審者情報 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。