雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

2017.04.18(火)☀☁

2017-04-19 04:48:12 | 日記
|☁ 21.4℃(10.1℃)
○今日の天気は、まあまあいい天気、というところでしょうか。朝方まで雨が残ってましたからね。明日はいい天気になるようです。でも、気温の方はそんなには上がらず、すごしやすい日になりそうです。金土あたりが下り坂になるようですが、☂マークは入ってません。もしかしたら、少しぐらいは降るかもしれませんね。
さて、今日は、午前中に野暮用があって行ってきましたが、なかなかすぐに解決できるような問題ではなさそうですね。かと言って悠長なことも言ってられない状況ではあります。仕事の方は、少しずつ増えてきましたかね。だからと言って、急な注文には対応できる時とできない時があります。さてさて、今年の連休はどうなりますことやラ。
  

 今日の記念日
「発明の日」。1885年(明治18年)のこの日、現在の特許法の前身である専売特許条例が公布されたことにちなむ記念日。日本での発明の出願数は、年間数十万件。だが、既に特許権や実用新案が設立している場合が多く、実際に許可されるのは、その2割程度。
「よい歯の日」。4+1+8=よい歯、の語呂合せから、丈夫な歯をいつまでも保ってもらうことを目的として日本歯科医師会が制定した記念日。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の万歩計 | トップ | こんなことでは、ね…馴染ん党。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。