雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

2017.11.11(土)☂→☀ 台風24号

2017-11-12 06:36:00 | 日記
☂/ 17.3℃(7.9℃)
○朝方は☂が少し残ってました。午前中からは段々晴れてきて、午後には☀ていました。風が結構強くて、北海道では瞬間最大風速が35Mと言いますから、台風並みですね。この地域、明日明後日は☀。火曜日に☂マークです。気温は15度前後になってきました。台風24号は、しぶといですね。南シナ海で生き残ってます。
さて、今日は、朝から野暮用がありまして、なかなか時間のかかる野暮用でしたね。午前中かかってしまいました。午後から、急きょのことがありましたので、セッティングしまして、いろいろ色々やりまして、なんとか無事に?やり終えました。結構実のある話もありました。ああいうことは、なかったですから、いいのかもしれません。
  

 今日の記念日
 「電池の日」。電池に対する国民の知識と理解を広めることなどを目的に、日本乾電池工業会が1987年(昭和62年)にこの記念日を制定。電極の+と-をもじって十一月十一日が選ばれた。
 「ピーナッツの日」。消費者にもっとピーナッツを食べてもらおうと1985年(昭和60年)に全国落花生協会が制定した記念日。落花生の中には二粒の豆が入っているので、1と1が重なる日、11月11日が選ばれた。ピーナッツの新豆が出回る時期でもある。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の万歩計 | トップ | 今日の一言 ~今ここを自覚... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事