雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

2017.11.19(日)☁☀

2017-11-20 06:13:45 | 日記
☁| 10.4℃(今季最低1.4℃)
○まあまあの天気ではありました。もう冬の天候でしたからね。寒かったですよね。この寒さは、水木の☂模様まで続くようです。長野では、☃になってますから、寒さは募ります。最低気温が5℃くらいで、最高気温も12,3度というところでしょう。
さて、今日は、朝から修理作業で、会社の近くに住んでいる電気関係の強い人が手伝ってくれまして、なんとか直ったようなんですが、あすの仕事始めがちょっと心配ではあります。なんとか動いてくれるとは思いますがね。ガンバッテ!とマシンに訴えたいところです。作業を終えて、その足で豊田市コンサートホールへ。ちょっと遅れてしまいましたが、なんとかセーフ。ゲネプロを終了したら、ハプニングが。一旦家に戻って、用事を済ませて、舞台に。舞台もなんとか切り抜けまして、無事終了です。今日はなんだかいろいろあって、ギュッと詰まった感じの一日でしたね。


 今日の記念日
 「鉄道電化の日」。1964年(昭和39年)、鉄道電化協会が制定した記念日。1956年(昭和31年)のこの日、東海道本線全線の電化が完成したことにちなむ。東京―大阪間が、全線電化により約7時間で走るようになった。
 「農協法公布記念日」。農民の経済的・社会的向上を目的とした、農業協同組合法が公布されたのが、1947年(昭和22年)のこの日。これにちなみ、全国農業協同組合中央会がこの記念日を制定した。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の万歩計 | トップ | 今日の一言 ~自分を信じ ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事