雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

潰される…渡世。

2017-08-09 10:03:54 | 報道
■政治的な介入によって潰される企業はたまったものではない…弱極小企業を営む私にも身につまされる…古池土地事に温泉の万葉クラブが怒り爆発、豊酢・月地両立で翻弄される…「古池土地事の方針は、ちゃんちゃらおかしい。うちが納得できる説明がほしい」…以前にも書いたが、複合施設が1か所にあるのは、集積(客)力があるからで、そうした施設が、2つも3つもあれば、分散されて、力がそがれるのは当たり前。もちろん、それだけの人が集まってくれればよいのだが、その数(計算)をどのようにみているか、ということだ。端的に言って2つあれば「×2」の集客があればよいわけだが、それが見込めるか。…怒り爆発、ということは、「見込めない」んでしょうね。そして、「と」の説明は、それぞれが質の違うサービスを提供し、集客力もアップします!というぐらいの説明ではないでしょうか。それぐらいなら私にも言える。だから、怒り爆発!なのでしょう。…実際にお金を支払っているのは、「企業」なんですからね。「と」は口を出すぐらい。(もっとも、それが一番怖い、というか、迷惑なんですけど)
『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の田圃・畑 ~甚大な被害~ | トップ | なんで???…ほう、どう? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

報道」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。