雑記帳

豊田市在住 あきたんの日記風ブログ 様々なジャンルのブログです。

2017.05.23(火)☀

2017-05-24 05:12:57 | 日記
 28.1℃(15.3℃)
○今日もいい天気でした。気温の方もそれなりに上がっているようです。あれあれ、明後日に☂マークが入ってきましたね。木曜日です。前は金曜日でしたがね。どれだけ降ってくれるんでしょうかね。適当に、山の方で降ってくれると、水も溜まっていいんですけど。そんなに調子よくいかないのが、世の中です。
さて、今日も出かける一日となってしまいました。重なりましたね。何か明日もありますしね。今日は、JC生花園芸部会の30周年記念式典などがありまして、志摩観光ホテル、ここは昨年サミットが行われた場所なのだそうです。確かに、いろいろなものがきれいに整備されていました。ここから、車で2時間半くらいかかります。きっと、電車でもそれくらいかかるでしょうね。なかなか行けるところではありませんね。何かないと、行けませんもんね。記念式典には、結構大勢の人がいまして、昔の顔が来ているとうれしくなります。久しぶりに会えてよかったですね。そうそう、切符を買っちゃいましたね。
  

 今日の記念日
 「キスの日」。1946年5月23日に、日本で初めてキスシーンが登場する映画である、佐々木康監督の『はたちの青春』が封切りされたことから。
 「恋文の日/ラブレターの日」。5月23日の「523」が「こいぶみ」と読めることから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の万歩計 | トップ | たわごと…ミシン問う。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事