「戦場の絆」サイレントの拠点

戦場の絆とその他の趣味について書きます。

ジーク・ジオン!(>д<)ノ

イフリートナハト検証 その後でわかったこと。

2010年05月30日 22時54分03秒 | Weblog

この題名通りにイフリート・ナハトの使い方が分かってきたので以下のようにまとめました。

まずwiki通りにイフリート・ナハトは機動4にするとギャンの機動4を凌ぐ早さになるそうですが、私はこの機体を本分は待ち機体と思っています。

その上にステルス機能が搭載されているのでナハトは、

「コールドクナイA+ガトリング砲+コールドブレード+装甲4」

の組み合わせが私の考えるナハトセッティングですね。

ここで疑問に思われる方がいますが、なぜ装甲4なのか?にお答えしたいと思います。

元々の機動力がいいので装甲4で鮭のNセッティングと同じぐらいになります。
装甲もNセッティングで紙装甲なので装甲4で少しでも増やし、長く戦えるようにする為ですね。

現状での最適セッティングですが、ナハトに光明が見えてきた気がしました。
色物機体でも扱い次第では、ガチ機体になりそうです。

=鉱山都市 ミノ粉50% 6vs6=

本日、日曜日ですが出撃してきました。

動画も後ほどに2本上げますが、ミノ粉散布下でジオン6勝4敗と勝率がよく味方に恵まれたと思います。

一部サイサバズBやハイゴックを出された味方に苦労しましたが、ともあれ楽しくプレイすることが出来ましたね。

特に寒ザクのクラッカーBの効果は絶大でした。

66までだったら使えそうです。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソラミミスキー)
2010-05-31 12:50:06
ナハト赤4ですか!
青から出したので、赤1までしかないので、セッティングだしたら試してみます。
返信する
ん? (DAMEPO)
2010-05-31 15:11:18
ナハトが良かったのか、寒ザクBクラがよかったのかどっちだよwwww

って突っ込みでおk?w

鉱山護衛でナハト出されたときはだるかった。
レーダーから消える瞬間見てないと、危なくてやってられんw
返信する
ツッコミその2 (陽炎)
2010-05-31 15:31:18
DAMEPOさんのツッコミともう一つツッコミ入れときます^^

記事を見るとナハトの赤4はNよりもステルスを重視し、かつ紙装甲を克服するためだと記事から読み取れるんですが






Nも赤4もAP一緒です(キリッ
返信する
Unknown (イワサキ)
2010-05-31 19:45:35
う~ん、鮭とケンプがいるからナハトは…、少なくともSクラスではいらないと思います。
返信する
イワサキさん (ブレイズ)
2010-05-31 20:23:24
同意wwww
返信する
Unknown (ゆめみや)
2010-05-31 21:26:30
乗るんだったら青4っす
返信する
イワサキさんとブレイズさん (まんせる)
2010-06-01 01:35:52
激しく同意wwww
返信する
Unknown (タMOロ)
2010-06-01 01:43:00
赤鬼でおKです(;^ω^)つ
返信する
Unknown (たいすん)
2010-06-01 07:12:01

ナハトは青2で『ダッシュパワーON』れす

('◇')ゞ

脳筋になって地雷かましてます

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
返信する
Unknown (ブレイズ)
2010-06-01 23:17:56
タMOロさんはいい事いうのぉ~。( ^ω^)
アレ倒すなら赤鬼で十分…ネ?ゆめちんww(エッシツコイ…サーセンww)
返信する

コメントを投稿