団塊タケちゃんの施術日記

一人二人生の旅立ち

道路を暴走するのが18歳、逆走するのが81歳

2017-03-13 09:46:03 | 健康・病気

70代半ばの女性の患者さんから「18歳と81歳の違い」というペーパーが面白いと渡されました。冒頭に書いてあったのが、見出しの言葉です。誰がつくったのか、わかりませんが、「違い」が端的に紹介されています。

心がもろいのが18歳、骨がもろいのが81歳

偏差値が気になるのが18歳、血糖値が気になるのが81歳

受験戦争と戦っているのが18歳、アメリカと戦ったのが81歳

恋に溺れるのが18歳、風呂に溺れるのが81歳

まだ何も知らないのが18歳、もう何も覚えていないのが81歳

東京オリンピックに出たいのが18歳、東京オリンピックまで生きたいのが81歳

自分探しの旅をしているのが18歳、出かけたまま、わからなくなり、皆が探しているのが81歳

「嵐」といえば、松本潤を思い出すのが18歳、鞍馬天狗の嵐寛寿郎を思い出すのが81歳

18歳には戻りようがないのですから、81歳の問題点を少しでも先延ばしできるようにしたい、と私は考え、その対策を続けています。できるかな?

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「女房ほめればよく尽くす」 | トップ | 3か月も前から節制するので... »

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。