団塊タケちゃんの施術日記

一人二人生の旅立ち

トイレを1時間40分も我慢しました

2017-07-17 09:26:40 | 健康・病気

温泉旅館やホテルが一泊二食付きで7500円で宿泊できる湯快リゾートのおかげで、私たちが気楽に温泉を愉しめるようになりました。でも、予約がなかなか取れないのが難点と思っていました。そんな湯快リゾートを東京の高校時代の友人に教えてあげたところ、間もなくしてメールが送られてきました。

「7月9日から12日まで4日間、石川県の山中温泉、山代温泉、粟津温泉に湯快リゾートを使って旅行します。日程が合いましたら、参加しませんか」

予約が取れているのならば、友人と同じ部屋に泊まるのは、旅館・ホテルは売上増になるから大歓迎のはずです。友人に連絡したうえで、11日泊の粟津温泉のホテルに予約しました。

往復のバス代は3500円ですが、14日まではキャンペーン中で無料だとのこと。宿泊代だけで温泉旅行が楽しめます。しめしめ、です。

ただ、バスは途中でトイレ停車があるものの、2時間近くは停まりません。そこで、しっかり用を足した(つもりの)うえで、梅田から乗車しました。運転手さんが「初めてのトイレ休憩がおよそ1時間40分後です」とアナウンス。このとき、ちょっと便意を感じたので「やばいかな」と思いました。

その感じは強くなったり、収まったり、を繰り返し、よほど途中停車をお願いしようとも考えましたが、お尻をキュッと締めるお尻体操をすると、便意が少し遠ざかります。あと30分という時間帯になると、なんとか行けるかな、と思えました。

トイレ休憩のサービスエリアに停車したとき、トイレに駆け込みました。やれやれです。こんな我慢をするくらいなら、乗車場所のトイレに行っておけばよかったと強く反省しました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 玄米の健康効果にびっくり! | トップ | 過敏性腸症候群かも⁈ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。