Bike&SlowLife

バイクとカメラを愛し、自然を愛し・美しい風景を愛して、ゆっくり生きてる奈良県に住む気分は若者の雑記帳です。

彦根へ

2008-05-18 | ツーリングレポート
今日はいい天気 のはずだった

GSX1400・Z1000・GSX-R1000×2台 の4人で
針TRSから彦根城~道の駅「近江母の郷」へ行ってきました。



 朝9時前に針TRSへ着いたら、バイクがいっぱい、さすが日曜のいい天気 バイク好きは家に居てられないのだろう


 伊吹そば・つる亀庵の駐車場にて

 名阪国道・下柘植IC~東近江市の道の駅「あいとうマーガレットステーション」で小休憩~R307~R306で彦根城へ、お城の見学は止めて そばの昼食/大根おろしそばを食べました、900円、ソーメンのような細いそばで、しっかりした腰のあるそばでした


 昼食後はさざなみ街道を少し走り道の駅「近江母の郷」で休憩  ここは東屋があり、池に滝、木々に芝生、いいところでした


 いい天気で暑いくらいだったのでソフトクリームを食べようと思ったが、3百円だったので、90円の伊吹牛乳を飲みました
 プロの評価は、「なかなか美味しい牛乳」でした(私は味オンチでわかりません)

休憩後 長浜ICから北陸自動車道に乗り名神に入り多賀SAで休憩
                    途中 ちょっとだけ 法定速度+α+α で爆走?


 多賀SAで 売っていました 買おうかなと思ったが、ちっちゃな物で700円だったので、買わずに写真に写すだけにしました。
 “しまさこにゃん” というのもいるんですネエ、知らなかった!

 休憩後は、竜王ICで降りて広域農道などを通り下柘植ICから名阪国道に乗って針TRSへ帰った。
 いい天気のはずだったが名阪国道山添辺りで雨に逢ってしまった でも そのまま走ったら針TRS近くで雨はあがった

 ちょっとだけ雨に逢ったが 320km余の楽しい一日でした





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草木と戯れ | トップ | ミリオンドリーム »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビチョビチョ (K)
2008-05-19 00:06:03
帰りの一瞬、えらい目に会いましたよね。ここ数年、カッパもって行ったことがないです。
 (n)
2008-05-19 11:20:00
天気予報では降らないはずだったのに、メットのシールドは曇って前が見えない、開ければあめが入ってくる
五月雨・田植雨・麦雨・猫毛雨・短夜の雨・・・どんな雨でも、やっぱりバイクに雨はイヤですネ
バイク乗りでよかった! (Z)
2008-05-19 13:54:10
やっぱりツーリングは最高ですね 
なかなか風流な店で伊吹のおいしいそばをいただき 城下の賑わいが素晴らしかったです
また 行きたいな 

コメントを投稿

ツーリングレポート」カテゴリの最新記事