Bike&SlowLife

バイクとカメラを愛し、自然を愛し・美しい風景を愛して、ゆっくり生きてる奈良県に住む気分は若者の雑記帳です。

大神神社 (おおみわじんじゃ)

2008-12-28 | ツーリングレポート
も~う い~くつ寝ると お正月~~

 …で プレ初詣 桜井市三輪の大神神社へ行ってきました

 
愛車ジェベル君 大神神社正面鳥居横にて

    
    りっぱな門松も飾られて新年の用意は万全

        
        社殿正面右には大~きな牛、正面にはも~っと大~きな “賽銭箱” が鎮座していました

       神様も “ は~やく こいこい お正月 ” のようですねえ

   
   樹齢を重ね しめ縄をつけた杉の木に檜皮葺きの社殿、やはり神社はこういう雰囲気 有難味がありますよネ

 参拝の後は 国道169号線を走り~針TRS~名阪国道~神野口インター~月ヶ瀬~あやま道の駅まで走ってきました

     あ~あ~ やっぱり バイクって いいもんですねえ~


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神野山 | トップ | 大晦日の二上山 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いけど (na)
2008-12-29 10:07:12
寒くても お天気だと つい走りたくなりますね
神社も嵐のまえの静けさですね?

年末はすることがいっぱいで 気だけ焦ります

また来年よろしくお願いします
月光仮面は誰でしょう (ひまじん)
2008-12-29 14:12:20
 昨日 名阪大内でNさんの知人BM乗りさんらに会い帰りましたが相変わらずキレておられる様な走りにはびっくりしました
ど~この誰だか知らないけれど はやてのように現れてはやてように去ていく
みごとな走りはまるで月光仮面のようでした
Unknown (N)
2008-12-29 17:56:36
naさん>
そうですね、寒くてもいい天気だと家に居ててもムズムズしますネ、寒さが分からないのでしょうか
引き続き来年もよろしくお願いします


ひまじんさん>
約数名のキレ者のBM乗りさんも相変わらずキレてますか、川内康範さんもビックリですね
バイク乗りにはキレ者が多いですね、ひまじんさんも一緒にキレてましたか
Unknown (ひまじん)
2008-12-30 17:48:09
 いえいえキレてませんよ
近頃焼きが回ってると云うか 寒さのせいか心は冷え体は硬いし とても戦闘モードにはなれません
冬は路面もウェツトですのでマナーモード走行ですよ ブルブルと
Unknown (N)
2008-12-31 11:06:15
ひまじんさんでもマナーモードですか
たまにはキレないとエンジンも鈍りますねえ

私は 体も・心も・財布も・冷え切って超マナーモードで免許証にやさしいヨタヨタ走行です

早く暖かくなって桜の咲く頃にな~あ~れ

コメントを投稿

ツーリングレポート」カテゴリの最新記事