広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

仔犬の学習と里親募集

2006-08-10 09:13:51 | 米原ビーチで会う犬たち

 

 

この仔犬はまだ、名無し。

一週間前に米原ビーチで

保護された。

 

(下のわんわんクラブで里親募集中です!*脱腸を患っているため手術が必要。)

 

 

 

さっそく、挨拶。

 

まだ、この雰囲気に慣れていないせいか

様子を伺っている。

 

 

の近くへ行けば

遊んでもらえると思ったのか

 そろそろと

こわごわ近くへ来た。

 

おそろいのポーズを決めている

びりびりとわか。

 

 

 

 

意味は分からないが

とりあえず真似してみる。

 

 

 

 

真似て、たくさん学習。

仔犬の頃の経験は大切だから

びりびりもわかも

しっかり、いい見本を見せてね!

 そのうち、こんな事も

真似するようになるかな?

 

わかはくれぐれも

飼い主を襲ったり?

ってことは教えないように。

、、の前に里親を捜そうね。

 

 石垣島では捨て犬がとても多い。
ここに登場する犬たちは
(らぶ、みなみ、なつ、わか、びーん、ちこ、ふー、はてな)
全員、今の飼い主さんたちに保護された元捨て犬たちです。

人間に捨てられても、犬たちはみんな人懐っこい。
人を嫌いになる犬はいません。

犬たちは人にたくさんの事を教えてくれ、与えてくれます。
犬たちは人が大好きです。

始めは少し、戸惑っている様子ですが
かわいがっている内に、顔つきも変わってきます。
みんな、いい顔してるでしょ?

一番いい顔になるのは飼い主たちかもしれない。

わんわんクラブではそんな捨て犬たちを保護して
里親の募集もしています。
よろしければ、下のわんわんクラブのHPを
ご覧いただけたら、うれしく思います。


人気blogランキングへ参加中です 。


1日わんクリック を よろしくね~。

 

 石垣島での生活を書いているブログです。よかったら寄ってみてください。

 お知らせその①

盲導犬の引退犬募金カレンダーについて

盲導犬の引退犬の医療・介護費支援のためのカレンダー販売のお知らせです。

引退犬には ほとんど補助が出ないらしく、医療費の負担を軽減できれば…と
ボランティアの方々が協力してカレンダーを制作されたそうです。
売上は制作にかかる費用を除くすべてが、引退犬の医療や介護費支援
に使われます。

こちらのブログでもリンクしています。 

空・海・山・わん
ジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活
ワンコのかあさんからの便り(とってもユキばぁな日々)

詳しくは  輪が広がる事を願います。

お知らせその2

わんわんクラブで自分のわんこのカレンダーつくりませんか?
(締め切りは8月15日)

石垣島の捨て犬たちを保護して預かって、里親探しをいている方が
わんわんクラブを運営しています。
カレンダーの収益が捨て犬たちの保護に、使われますので
よろしかったら、ご協力ください。
ここに登場するワンコのみなみの捨て犬エピソードもあります。
ここ
詳しくはわんわんクラブを見てくださいね!

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嵐の特訓!頑張れ!八重山商... | トップ | 仔犬の学習 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジジママ)
2006-08-10 09:41:08
おはよう!!

今日は、いきなり暑いねぇ。



一生懸命学習している新入りサンが、

微笑ましくって、かわいいね。

早く、飼い主がきまるといいな。



らぶ、みなみ、なつ、わか、びーん、ちこ、ふー、はてな



みんな、いい名前だなぁ。

愛されてるんだね~~



それにしても、わか様とびりびりちゃん、

いい味出してるなぁ・・・

Unknown (ティンクまま)
2006-08-10 11:13:11
こんにチワワ石垣島にそんなに多くの捨て犬がいるなんて知りませんでしたびりママってすごいなあ・・・

ほんとにわんこ達の為に頑張ってるんですね私もできる事で応援しなくちゃね。ティンクの前のわんこは野良ちゃんで子犬の時に保護したんです。13才で天使になったのでまだまだ涙なんですが今はティンちゃんに癒されています早くその子犬も新しい飼い主さんが見つかるといいですね
Unknown (あかりママ)
2006-08-10 12:20:50
悲しいね。

石垣島ってそんなに多いの?

たぶん、こっちも多いんだろうけど、

直ぐに市役所がきて処分・・・になっているんだと思う。

あまり見ないから。

悲しいですよね。

人間の勝手で売られて、人間の勝手で飼われて、

勝手で捨てられて・・・

ワンたちは何も悪い子として居ないのに。

本当に悲しくなります。

何も出来ない自分にも腹が立ちます

早く飼い主見つかりますように・・・
Unknown (ラスファインママゴン)
2006-08-10 13:08:37
なんか・・・人間代表してゴメンねって

謝りたい気分・・・でも石垣島って

そんなに捨て犬が多いの?生まれて

しまって?完璧捨てられて?

信じられません・・・可愛いよね?

居なくなっちゃう生活が考えられない!

手放すって事が有り得ない・・・

どんな気持ちで捨てるのか聞きたい・・・

幸せになって欲しいな~・・・(涙)



そうそう わんわんクラブ?

この前ネットサーフィンでカナタ?

ヌイグルミ?って見つけて友達の

プレゼントに頼んだんだ~!!製作者

さんも素敵に良い人でママゴンやみつき

になりそうなほど良く出来てて・・・

ママの知り合い?
Unknown (ふーたまま)
2006-08-10 14:00:45
どうしてそんなに捨て犬が多いんでしょう?

海も空もとってもきれいな島なのに・・・



友だちワンコといっぱい遊べるびりびりが

うらやましーなぁ・・・

ふーたは怖がりでなかなか友だちができないんです・・・(T_T)
ジジママさんへ (びりはは)
2006-08-10 20:00:16
暑い、

そして、蒸す!

スチームバス状態。



わかとびりびりは

遠くの方にいる犬を警戒

してるの。

珍しく?息があった!



ティンクままさんへ (びりはは)
2006-08-10 20:07:32
テーゲーな島のテーゲーなわんこ事情です。

わんわんクラブの方には

頭がさがる思いです。



何か協力できないかと思い

せめて、と

リンクさせていただきました。



何か、できるかな?



前の犬は幸せに暮らしたんでしょうね~
あかりママさんへ (びりはは)
2006-08-10 20:11:39
わたしもこんな事ぐらいしか

できません。

ふ~



わんわんクラブの方は

本当にすごいです。



里親、見つかると

うれしいけど。
ラスファインママゴンさんへ (びりはは)
2006-08-10 20:13:50
どんな気持ちで捨てるんだろうね~。



犬の命って何だろうね。
ふーたままさんへ (びりはは)
2006-08-10 20:22:37
ふーたくんはこわがりなんだ。

でも、毎日会う犬とは

自然と仲良くなるはず、、?



こわがり犬を

飼ったことがないので

わかりません~。

でも、そういう

弱弱しい犬を飼ってみたい!















Unknown (姫かーさん)
2006-08-10 22:45:20
姫の家の近くにも、捨て犬なのか迷い犬なのか

何匹かいましたよ。

でも皆、やさしい人に貰われて

今は幸せに暮らしてます。



仔犬にやさしい家族が見つかるといいですね。







姫かーさんさんへ (びりはは)
2006-08-10 23:07:10
どこでも、いるのね。

みんな拾われてよかった。



人と一緒にいれば

多分、犬は幸せなんだと思います。
このコたち… (あやの)
2006-08-11 00:01:40
こんなコメント 変かもしれないけど このコ達 良い表情をしてますね~~。

そしてワン同士でお勉強してる…



こんなに良いコ達ですもの…愛情たっぷりそそいでくれるオーナーさんが早く見つかると良いと願ってます。



でも…みっんなーーー弾けすぎちゃだめよー。いきなり潜水してデッカイ石 拾ってきたら駄目よ~(笑)
あやのさんへ (びりはは)
2006-08-11 10:15:15
この辺の犬たちは

ビーチで自由行動が出来るため

みんなこうやって、学習します。



見てると、面白い。



一才半ぐらいになると

自分を知るようになります。



あわせて読む