ゆっくり&ゆったりピアノ風景

いつかは娘と一緒に連弾、息子はショパンをさら~っと弾くような子に育って・・・
な~んて、夢見ているママのピアノ日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新しい学年になって

2014-04-25 20:52:37 | 息子

新学年になって、最初の参観日と懇談会がありました。

今までチョコ息子の参観日といえば、いい思い出が少なかったのですが、今回はチョコ息子なりに成長した姿をみることができました。
ほんの少しですが、しっかりしてきたなぁと感じることができて、母には嬉しい参観日となりました。

ピアノは本当にマイペースのチョコ息子ですが、かつて、あれだけ嫌がっていたのに、今のところほぼ毎日練習するし、諦めなくてよかったなぁと思っています。
ただ、周りのピアノ男子君達がソナチネをバリバリ弾いている中、うちのチョコ息子はまだまだバイエル前半程度のレベルですが・・・

でも、今のところ、チョコ息子の弾くピアノの音が聴こえると、なんとなく幸せな気分になれるので不思議です

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仕事

2014-03-27 22:24:52 | つぶやき

今日は仕事で、ひとつ区切がついて、今少しほっとしています。

今週は忙しかったので、明日は子供達の話をゆっくりききたいと思っています。
明日が楽しみです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月1日

2014-02-01 11:52:20 | 中学受験(娘)

今日は多くの小学6年生が第一志望の中学を受験する、2月1日ですね。

来年はいよいよ我が家の番だと思うと、なんとなく落ち着きません。
少し風邪気味だった私は、昨夜は早めにベットに入って、これからの一年にいろいろ思いをめぐらせていました。

チョコ娘はいつも通り、朝すこし勉強して、今はピアノのレッスンに行っています。
先日、卒業式関連の伴奏の校内オーディションに受かり、ピアノの練習もチョコ娘なりに頑張っているようです。

とにかく、焦らず目の前のことをコツコツ頑張るしかないですね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014年

2014-01-03 23:32:11 | つぶやき

明けまして おめでとうございます

今年もゆっくりゆったり、マイペースで更新していきます。
よろしかったら、遊びにきてくださいね。

皆様にとって、今年もステキな一年になりますように・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬至

2013-12-22 18:41:06 | おでかけ

今日は家族で明治神宮へお参りに行ってきました。

別の用事で近くを通ったので、お散歩がてら行ったのですが、日差しがとてもあたたかくて、思いがけずとてもいい気分転換になりました

今日はお日柄が良いのか、結婚式で白無垢の花嫁さんを3組も見かけたり、外国人の男の子が七五三姿で写真を撮っていました

チョコ娘とチョコ息子は、初めて絵馬を書き、楽しそうにそれぞれお願い事していました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加