株式日記と経済展望

株式をはじめ政治経済外交文化歴史などの論評です。

ジム・ロジャースはシンガポールに逃げて、中国に期待していますが、中国に失望して日本に逃げてくる。

2013年07月21日 | 歴史

ジム・ロジャースはシンガポールに逃げて、中国に期待していますが、
いずれ中国に失望して日本に逃げてくると思います。


2013年7月21日 日曜日

Detroit become bankrupt・自動車の町デトロイト破産 7月19日 世捨て人

繁栄期は200万人の人口が有ったと言う。しかし株価は史上最高を呈しています。つまり形式上は米の資本主義は順調という事に成ります。又金持ちも世界一の数がいます。何が問題かと言えば、多くの人が分析しているように、所得の配分の問題である。

お金と富はあるが、それが人口の1%の大金持ちに富が集中しつつあると言う。多くの人はその日暮らしの貧困に突き落とされていると言う、韓国や中国と似たようなものである。中国は共産主義で、社会主義市場経済と言う訳の分からない疑似資本主義であるが、韓国も経済や政治の体制は、疑似資本主義である事は書いてきました。

何故資本主義のUSAがかつてのアメリカンドリームを持つ国ではないのか、又は何故崩壊しつつあるのか? これは私の言う、1つの時代は270年前後で崩壊すると言う理論から導き出せるものです。従ってやがてUSAも資本主義が崩壊し、中国や韓国に様になりつつあると言う事です。いや既に経済的には同様なものに成りつつあります。後は政治体制ですが、これは支配階級が変わる事ですから、内戦や闘争を経て変わりますから、時間がかかります。

具体的には、最後のサイクル第Ⅴ波=2018年~2030年とその調整波2030~2046年を経て資本主義が崩壊し、次の時代へ向けての戦いが始まります。次の時代とはマルクスやサーカー氏の理論による、武人の時代=戦国時代、社会主義時代又は共産主義時代です。

白色革命が成功するか、赤色革命が成功するかで、様相は異なります。白色革命なら、韓国や、ソ連の前のロシア帝国等が当てはまります。そもそも共産主義思想はマルクス以降ですから、赤色革命もマルクス以降に出ています。これはソ連であり、今の中国等です。

つまり武人の時代を共産主義思想で支配するのが共産主義であり、その思想以外で支配するのが他の武人時代=戦国時代=軍国主義と言う事に成ります。USAは白か赤かは分かりませんが、多分時期で異なると思いますが、いずれにしろ武力で世を支配する事に成りますから、支配階級は武人=軍人であり、政治は原則として独裁です。

従って歴史が示す如く、宗教関係は生きづらく、又富者の富は国に、つまり支配者武人に国有と言う名目で、すべてとられます。武力=政治力が原則として、支配の原則に成ります。自由な世界は一変します。織田信長が言う事を聞かない比叡山の僧侶を女子供共々、焼き討ちにしたように宗教関係は原則として支配階級にはなりません。ソ連でもそうでした。中国でもそうです。宗教天国は今のロシアに成ります。

今の資本主義のような自由や民主的選挙等は夢となります。従って、武人以外の人は生きづらいですから、共産主義や軍国主義が嫌な人は、USAから避難する事をお勧めします。具体的には2030年までに不動産を処分して、貴金属等に変えて、他国に逃げる事をお勧めします。一番良いのは、資本主義が未だ残っている日本やドイツでしょう。逃げ遅れると、お国の借金の為にと、貴方の資産は没収されます。

日本とドイツは資本主義の繁栄の絶頂期ですから、資産を保護するだけでなく増やすにも最高です。ジム・ロジャースはシンガポールに逃げて、中国に期待していますが、いずれ中国に失望して日本に逃げてくると思います。あの有名な、マイクロソフトのビルゲイツが日本に超豪邸を造っていると言ううわさもありますが、本当なら、ビルゲイツも日本の天皇の傍が資産保持に最高と分かっていると言う事です。


Summary of BTT Futurology・歴史の新しい見方・Elliott Fractal Theory 7月17日 世捨て人

簡単に今までのまとめをしましょう。Elliott= Fractalサイクル理論は殆ど例外なく当てはまる事を見てきました。自然現象でも、株や商品価格でも、データで表せるなら、ありとあらゆるものがエリオット波動を示すことを見てきました。

人間活動=歴史・経済は人間の感情が入り、偶発的な事が多く、完璧な細かい予測は難しいですが、しかしそれでも見事にサイクルを描くのが見えます。此処でサイクルの整理をしてみます。サイクルを知る事により、同時に未来の予測もある程度可能なのです。

サイクル理論から云えば、我々は過去に縛られた生き物なのです。過去・現在・未来は繋がっているのです。

上図の様に、大きなサイクルは810年のサイクルです。これはGrandsupercycle((Ⅰ))~((Ⅴ))を含みます。これが歴史の東西交代サイクルを造っていると思われます。21世紀は従って東洋の勃興と、西洋の衰退と言う事に成ります。此処で問題なのは、東洋の中国の扱いを巡っての対立が、現在の世界の対立と、特に日本国内での対立を齎していると思われます。つまり、親中派と反中派が対立しているのが構図です。

270年サイクルは、一つの時代を形成します。日本の戦国時代=武人の時代、江戸時代=知恵者の時代、現代の資本主義=富者の時代等です。戦国時代も江戸時代も略270年かかっている事を見てきました。従って日本の資本主義も270年経てば崩壊すると思われます。

1868+270=2138年が日本資本主義の崩壊時期と思われます。270÷3=90年。これはSupercycleを表します。これは(Ⅰ)~(Ⅴ)で表現します。米国のそのサイクルの解釈で、その資本主義の崩壊時期が異なりますが、英と同時の米のサイクルは未だ最後のサイクル第Ⅴ波が残っていることは証明しましたので、今回は英米の資本主義は崩壊せず、最後の調整崩壊波は2030~2046年と思われます。

スパーサイクルを作る、サイクル波Ⅰ~Ⅴが投資には最も大切と言う事は見てきました。略30年で上昇と調整の1セットサイクルを造ります。先進国の上昇は資源国の調整であり、資源国の上昇は先進国の調整なのです。この歌舞伎ダンスが分からないと投資は危険です。ジムロジャースはそのサイクルの始めと終わりを見る天才なのです。彼に言わせると、単純な需要と供給のサイクルと言う事に成ります。

従って今の商品のサイクルを逃がしたら、次は2030年頃からと予想されます。短い人生ではそんなにあるものでは有りません。チャンスは見える人のみに微笑むのです。


(私のコメント)

デトロイトが破産法を申請したと言う事ですが、製造業の衰退は地方の衰退を招きます。アメリカは製造業を諦めて金融立国を目指しましたが、自動車の部品の多くが中国の工場で生産されるようになり、米国内の製造業は衰退した。確かに中国製部品は格段に安くて国内の中小の工場では太刀打ちが出来ずに廃業して行った。これがデトロイト破産の原因である。
 

アメリカの自動車業界は、品質や性能で勝負せず価格で輸入車に対抗しようとしたからそうなったのですが、日本の自動車産業も国内の部品産業を切り捨てて中国製の安い部品に切り替えている。その結果トヨタのリコールの多さが目だって来ていますがマスコミには報道されない。しかしアベノミクスによる円安と中国の元高によって流れが変わりつつあるようだ。
 

デトロイト市の破産は、日本車にやられたと言うよりかはオイルショックなどによる低燃費化の技術競争に負けたのであり、ガソリン価格の値上がりがアメリカ車の致命傷になったのだ。アメリカはガソリン価格が安かったから乗用車も大型化してリッター数キロしか走らない車では、オイルショックで売れなくなるのは当然だ。
 

2008年のリーマンショックは、製造業から金融立国へと言う神話を打ち砕いた。パソコン企業も中国に工場を移して生産してきましたが、アップルのアイフォーンやアイパッドはみんな中国製だ。それらの技術は中国にコピーされて中国製のパソコンが世界に溢れるようになった。デトロイトは自動車を組み立てているだけで部品は中国からの輸入であり、自動車業界の裾野は死滅していた。
 

アメリカの中産階級は没落して、1%の富める者と99%の貧者の国になった。アメリカでは病気になれば盲腸炎の手術だけでも200万円もかかります。まさに人の命も金次第の国であり、アメリカの資本主義は「世捨て人」のブログに書いてあるように終焉を迎えつつあります。
 

ブログでは、「何故資本主義のUSAがかつてのアメリカンドリーム1つの時代は270年前後で崩壊すると言うを持つ国ではないのか、又は何故崩壊しつつあるのか? これは私の言う、1つの時代は270年前後で崩壊すると言う理論から導き出せるものです。従ってやがてUSAも資本主義が崩壊し、中国や韓国に様になりつつあると言う事です。
 

一つの時代が270年周期で変わるとすれば、アメリカの資本主義も2030年頃には崩壊して政治体制も変わることを予見させます。そしてアメリカは「次の時代とはマルクスやサーカー氏の理論による、武人の時代=戦国時代、社会主義時代又は共産主義時代です。」と言う事ですが、アメリカの金持ち達は共産主義革命で財産を奪われてしまいますから国外に逃げなければなりませんが、どこに逃げたらいいのだろうか?
 

ブログでは、「共産主義や軍国主義が嫌な人は、USAから避難する事をお勧めします。具体的には2030年までに不動産を処分して、貴金属等に変えて、他国に逃げる事をお勧めします。一番良いのは、資本主義が未だ残っている日本やドイツでしょう。」と書いていますが、世界で高級乗用車を作れるのはドイツと日本だけです。
 

今や世界各国で自動車は生産されていますが、自動車は故障してしまえば鉄屑になってしまいます。ロシアやアジアやアフリカの奥地でも日本製の中古車が走っていますが、故障しない乗用車は日本製であり、中国製は車ばかりでなく鉄道車両も航空機も故障ばかりしてクレームがつけられています。
 

つまり自動車の生産から見れば、デトロイト製の乗用車も中国製の乗用車も信頼性に欠けるから売れなくなり、デトロイトの没落は中国の没落と原因は同じなのです。日本の資本主義の没落は計算上は1868+270=2138年になりますが、アメリカも中国も韓国も共産主義国家となり、資本主義は日本とドイツが繁栄の絶頂期となり、アメリカの世界覇権は日本とドイツが引き継ぐのでしょうか?
 

アメリカの資本主義はあと20年の寿命であり、共産主義革命か軍国主義化して独裁国家となります。アメリカもかつての大恐慌の時代には共産化する危険性がありましたが、ネオコンは名前が示すように新共産主義者でありネオコンは軍国主義化してイラクに戦争を仕掛けました。オバマ大統領はその流れに抵抗していますが、アメリカの共産化と軍国主義化は20年以内に決定的となるでしょう。1%の富める者と99%の貧者は共産主義でなければ解決が付かない。
 

問題は1%の富者は何処に逃げるかですが、ブログでは、「ジム・ロジャースはシンガポールに逃げて、中国に期待していますが、いずれ中国に失望して日本に逃げてくると思います。あの有名な、マイクロソフトのビルゲイツが日本に超豪邸を造っていると言ううわさもあります」と言う事ですが、その為にアメリカはTPPを押し付けて来ているのかもしれない。
ジャンル:
経済
コメント (45)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 外資系の大手金融機関が相次... | トップ | 山本太郎の選挙演説のテキス... »
最近の画像もっと見る

45 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re ビルゲイツが軽井沢に超豪邸を造っていると言ううわさもあります」と言う事ですが、その為にアメリカはTPPを押し付けて来ているのかもしれない。 (Unknown)
2013-07-21 12:12:31
奴らは自分が天皇になる事を夢想して、日本の内通者を通じて日本乗っ取りにかかっているのがTPPです。
Re アメリカの資本主義はあと20年の寿命であり (Unknown)
2013-07-21 12:15:40
だから、コーポラティズム(1%の富裕層と大企業)で国家を乗っ取ろうとしているのがTPPなの。
Re アメリカの共産化と軍国主義化は (Unknown)
2013-07-21 12:21:04
99%の共産化したアメリカ人とvs軍隊を率いた1%の富裕層&大企業との対立の事でしょ。  文章おかしい。
予言 - 明日のマスゴミの一面 (amaterasu)
2013-07-21 12:23:51
戦後4番目の投票率
 → 嘘! 実際の投票率は80%を超えてました!!!
自民党大躍進
 → 嘘! 不正集計マシーン・ムサシの威力でした!!!
山本太郎 惜敗
 → 嘘! 本当はダントツのトップ当選。これもムサシの活躍!!!
民主党惨敗
 → これは本当! 用済みの使いっパはいりません(笑)!!!
Re アメリカの資本主義も2030年頃には崩壊 (Unknown)
2013-07-21 12:27:31
そして世界統一政府へ。だろ。広島長崎に原爆を落とした勢力による。TPPは中国包囲網とか言っているアメリカ人川村元海将補、バナナ桜井よしこ、たち、神風特攻で死んだ人はなんだったんだよ。
【緊急拡散】日本政府は、2011年3月3日に311テロ実施をを知っていた! (amaterasu)
2013-07-21 12:28:23
http://www.youtube.com/watch?v=kNGH17igez8
3分45秒くらいから、はっきりと、2011年3月3日に政府は知っていたと言っている。

http://blog.livedoor.jp/sky7777777777/archives/52040355.html
 311自作自演テロ計画を、日本政府は2011年3月3日に事前に知っていたことを福島県双葉町の元町長・井戸川 克隆が暴露している。大地震も大津波も福島原発大爆破もすべて自作自演であることが正式に公に暴露された。
Re アメリカの世界覇権は日本とドイツが引き継ぐのでしょうか? (Unknown)
2013-07-21 12:31:28
引き継ぐ必要なし。イギリス暴動とかそうだが移民で国は衰退するね、イギリスもブランディング落ちたな。
> 中国製の安い部品に切り替えている。その結果トヨタのリコールの多さが目だって (Unknown)
2013-07-21 12:35:02
本当にそうだね。カワサキのバイクのブレーキペダル、倒しただけで欠けちゃうよ。2回もあった。 中国製かな。
はぁ? 世捨て人? (Unknown)
2013-07-21 12:41:43
 なんだか今日はちんぷんかんぷんでわかりましぇーん。
この国のメディアは北朝鮮のメディアか。 金子勝教授、TPPの危険性を語る|2013.5.25(土)芝公園にて (Unknown)
2013-07-21 13:12:03
http://www.youtube.com/watch?v=SzTf5C4YZqA
基本的人権がなくなる. 自民党が削除しようとしている憲法第97条 (Unknown)
2013-07-21 13:12:35
民党による改憲案では、第97条がまるごと削除
日本国憲法 第97条は、日本国憲法第10章最高法規にある条文で、憲法の基本的人権の本質について規定している

出典日本国憲法第97条 - Wikipedia


探して追加|アップロード
「基本的人権」は、永久の権利として全国民に与えられたものである、としています。
お気に入り詳細を見る 自民党改憲案では、この97条が全部削除されている

出典総選挙の争点7 安倍自民党の「憲法改正」案なら基本的人権の保障は大日本帝国憲法に逆戻りする - Everyone says I love you !


探して追加|アップロード
2012年に発表された自民党による憲法改正草案では、この第97条が、まるごと削除されています。
http://matome.naver.jp/odai/2137187986019723901
Unknown (ぶーやん)
2013-07-21 14:02:59
きっこの日記のきっこって、被爆を恐れて西日本に疎開中だってwwwww。

この女、いい加減にした方がいいな。

正しい風を言っている感が腹立つ。まだ匿名のままなのかこいつ。

あんだけ世間を騒がせたのに。

ホリエモンがきらってるね
消費増税、来年4月に予定通りやりたい=麻生財務相 (Unknown)
2013-07-21 14:33:07
http://money.jp.msn.com/news/reuters/%e6%b6%88%e8%b2%bb%e5%a2%97%e7%a8%8e%e3%80%81%e6%9d%a5%e5%b9%b44%e6%9c%88%e3%81%ab%e4%ba%88%e5%ae%9a%e9%80%9a%e3%82%8a%e3%82%84%e3%82%8a%e3%81%9f%e3%81%84%ef%bc%9d%e9%ba%bb%e7%94%9f%e8%b2%a1%e5%8b%99%e7%9b%b8
Unknown (パタリロ)
2013-07-21 15:11:06
大人連中は大学生のシューカツの切なさ忘れとるわな。なるべくいい会社、大きい会社、有名な会社行こうと思うから、流通や小売りでなければ本社は丸の内、日本橋、京橋、大手町、少し離れて銀座、有楽町、新橋、ちょっと離れて浜松町。大体こんなところ。
そこを着慣れないスーツ着てうろうろすんのよ

大体大学生時分東京駅周辺なんて用事ないし(あ、あと霞ヶ関な。三井系)、慣れないビジネス街でサラリーマンやOLからじろじろ見られながらあのあたりを歩くんよ。

大体本社ってのは大手町からぐるっと南周って、田町にはなくて、霞ヶ関までだ。大崎のサンリオとかそんなのどうでもいい。そこから北半分にはないね。上野、鴬谷、大塚、田端なんてところにいわゆる「大企業」の本社はない

新宿は伊勢丹と忠実屋だったな。まあ小田急とか京王とか、デパートの本社よね。西武は池袋か。鉄道は所沢なんだけどな。
福武書店が多摩センターってのと京王電鉄が聖蹟桜ヶ丘だったってのに気づいたとき、へ~って思った。
庶民よ怒れ アベノミクスで埋没した年金問題 支給はどう転んでも70歳確定!  週刊実話  (Unknown)
2013-07-21 15:34:48
あれから6年。第二次安倍内閣は、消えた年金記録問題はもうすべて解決したとでもいうかのように、年金の「ネ」の字も言わない。「最後の1人」どころか、現在もまだ約2200万件が誰のものだかわからない記録のままなのである。

 そして、安倍首相は6年前の誓いに知らん顔を決め込むばかりか、コッソリと消えた年金記録問題そのものの幕引きにかかっているようだ
>>支那は(蛇)で日本は(農夫)の関係) ←情けを与えれば、逆に殺されるって事。 (前ページ再)
2013-07-21 15:41:09
豚小平--天安門--小平のとった行動のなかでもっとも有名なことは「改革開放」。「白猫であれ黒猫であれ鼠を捕るのがいい猫だ」 (支那は(蛇)で日本は(農夫)の関係)
2013-07-21 12:30:20
上海人はこの江痰民が大好きと言うから始末に困る。コレが指導者になってから、中国蛇で日本農夫の関係です。中国人全てが学校で学習した「農夫与蛇」」の関係とは、農夫(日本)蛇(中国)です。 中国の学校教育における答えは、「蛇は自宅に持ち帰って介護する相手では無い!」 「しかし農夫は自宅に持ち帰って介護した。結果、元気になった蛇は農夫の息子に噛み付いて毒殺してしまった」 ! → 中国も中国人、南朝鮮人も情けをかける相手では無いって事です。情けを与えれば、逆に殺されるって事だ。

永遠に"歴史問題"で叩き続けよ、江沢民1998年8月
痰民「---戦後日本の軍国主義はまだ徹底的に清算されていない。--我々はずっと警戒しなければならない」と幹部に虚妄を植え付け、その愛国主義教育は表面的には、日本を 非難する内容ではないが、実は種々の虚妄を植え付け、日本 を過去において、支那・支那人に被害と侮蔑を与えた事にする過激反日教育の原点基点としたものだ。 痰が指導者になってから、支那は(蛇)で日本は(農夫)の関係です。
Unknown (Unknown)
2013-07-21 15:46:54
1%の富める者と99%の貧者は共産主義でなければ解決が付かない。

これについては共産主義ではないとは思うけど。

しいて言えば新しい形でのファシズムか共産主義だとは思う。

ドイツの成長はウスーイEU諸国からの目に見えにくい搾取によって得られるとは思うけど日本の場合は資本主義だけでは見えないね。韓国の破綻が近いのなら

韓国破綻>韓国の共産化>日本の政府と企業はそのことに脅威感じて分配路線強化になるかもしれない。

アベノミクスの本質がわかるのは参院選後でしょ。たぶん安倍政権の限りは小泉政権のような無茶はしないとは思う。自民党は3年3か月の野党時代の影響で新自由主義的な政策は当分は出てこない。仮に安倍政権が次の衆議院選挙まで持たなくて他に総理をやれる人材って麻生くらいしかいないし麻生は年齢的に厳しい。しかもそのあとは誰もいない。

今のところ安倍内閣は若干自由主義から社会主義的な政策のほうに向かっている気がする。民主党に残っているのは新自由主義のひどい奴らばかりだから(小泉並にひどい)そっちの拡大阻止のほうが日本にとって重要と思う。
2030年 (う~ん、、、)
2013-07-21 17:02:51
>アメリカの資本主義も2030年頃には崩壊して政治体制も変わることを予見させます。

それまでには、中国とアメリカが戦争になっていますよ。

共産主義とは、戦争屋が雇った”エージェント”ですから、

持ちつ持たれつの関係です。。。

共産主義者が、戦争に反対していたなんてのは”妄想”で、、、

むしろ、戦争を”煽動”した”罪”に問われなければならない存在です。。。
Unknown (投機筋のモノ)
2013-07-21 17:30:04
ジムロジャースはファンダメンタルズ分析オンリーの超長期投資だからな。

短期筋と比べるとかなり動きがノロい。
ある意味かなりの度胸を要する。
Unknown (投機筋のモノ)
2013-07-21 17:41:32
あと、アベノミクスを成功させるためには、異次元的な雇用の創出、異次元的な国民所得の倍増計画が必要だな。

もり、政権から新自由主義を駆逐できなければ、日本経済はアメリカに引きずりこまれて沈没するだろう。
環境政策=環境汚染+戦争屋 (う~ん、、、)
2013-07-21 17:51:12
オルタナティブ通信やさてはてメモ帳によると、、、

日本が、海外に売り込んでいる原子力発電所の”廃棄物”は、”すべて”日本が引き受けて回収することになってるそうだ!!!

オルタによると、オバマ政権で環境保護を唱えるアルゴアは原子力=ウラン製造会社と関係があり、、、北朝鮮の核開発でも、金儲けをしている”ヤカラ”であり、、、

外部機関CSISよりオバマ政権に影響力を行使しているアーミテージ=ネオコンは、レイセオン社のミサイルを日本に売りつけた戦争屋の”一味”であるそうな。。。

日本は、永遠に金ずるにされてゆく、そのツケは、

”庶民”への増税=消費税増税というわけさッ!!!
財政再建に増税しか発案できない低能官僚国家に富裕層はこない (世捨て人を斬る)
2013-07-21 17:53:08
相続税が50%の国、将来は、更なる増税が予想される官僚国家に、100%富裕層は、来ない。
 歴史のサイクルがどのような理論で構築されようが、日本人の富裕層が大挙して日本国籍を捨てている現在、ジム・ロジャーズが日本に来るとの結論は、魔夏の昼間の熱中症に冒された白昼夢にしか思えない。
 (祥太陽系)
2013-07-21 19:48:06
何ワケわかんないこと行ってきたんだこの人。
Re 増税しか発案できない低能官僚国家に富裕層はこない (Unknown)
2013-07-21 20:40:17
富裕層は消費増税かんけいないだろ。 富裕層の為の消費増税だろ。
祝、山本太郎 当選 (Unknown)
2013-07-21 21:13:25
おめでとうございます。
Unknown (言)
2013-07-21 21:31:46
小林秀雄が昭和27年、戦後の混乱期に孔子の中庸を引用し、考えることの自立性の救助を訴えました。孔子の中庸は、「右と左の真ん中を行け」ということではなく、「自分でものを考えよ」ということであり、実は世の中にこれほど難しいことはないとしています。
戦争中は、誰もが戦争を賛美し、それに異を唱える人間をすべて「非国民」「赤」と決めつけ、排除しました。
それが昭和27年、戦後まだ7年しかたっていないのに、今度は一転してアメリカだ、民主主義だと言ったのです。
誰も自分で考えようとはしなかった。

世の中が極端に傾くのは、日和見主義者が大多数を占めるときです。
彼らは自分でものを考えようとはせずに、安全なところに身を置いて、じっと世の中の流れを観察しています。
私たちが見えないところで権力争いがあり、均衡がとれている場合には、世は平和に収まるが、どちらか一方に権力が傾いた瞬間、大多数の日和見主義者達がどっとその流れに乗っかろうとするから、世の中は大混乱に陥るのです。
Re 杉並区開票現場:選挙スタッフが名前を読み上げてますが 犬丸さんの名前が皆無です。 (不正選挙)
2013-07-21 22:28:57
それにしても、開票結果20時前に出ている。おかしくないか? 機械でやっているんだろうけど到底、世の書いた物が機械で読み込まれているとは考えられないね。
リチャード・コシミズ氏の不正選挙情報 (頑張れ!レイシストをしばき隊)
2013-07-21 23:52:17
福生市開票所で「維新の票が同じ筆跡」でもめている!

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201307/article_182.html

伊丹市開票所で、筆跡が似たような票がたくさんみつかった。

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201307/article_180.html

新宿区でまったく筆跡が同じで汚れまで同じ票。「山口なつお」

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201307/article_177.html
海水面が岸壁ギリギリ… (ponpon)
2013-07-22 00:12:00
> デトロイトが破産法を申請

デトロイトが不景気でパッとしないという話はかなり前から聞いていましたが、まさかこんな酷い状況になっているとは思いもしませんでした。
↓デトロイトの廃墟街(ストリートビュー)
http://goo.gl/maps/w8MUq
少しまともなエリアも空きテナントだらけだったり…。

> 日本とドイツは資本主義の繁栄の絶頂期
> 1868+270=2138年が日本資本主義の崩壊時期
> 故障しない乗用車は日本製

↓果たして2100年代まで日本の経済力や技術力を維持出来るのだろうか…。(苦笑)
http://homepage3.nifty.com/joharinokagami/121002.html

この週末に主に山間部を回ってみましたが、ガソリンスタンド2件更地化、舗装痛み個所多数、路肩の雑草生え放題、積雪時用路肩ポール放置、トンネル内壁水漏れ、トンネル内照明ケチり過ぎ、などが気になりました。過去にインフラを造りまくったものの、維持補修するためのカネが追いついていないと思われ…。(苦笑)

> マイクロソフトのビルゲイツが日本に超豪邸

こういう人達って「軽井沢」「八ヶ岳」方面がお好きなようですが、海面上昇や津波の影響を受けないからでしょうか?この週末に日本海側のとある漁港の岸壁に行ってみたところ、あと20cmくらい水位が上昇したら岸壁が浸水しそうな状況でした。(満潮時)漁港の岸壁の高さってあんなにギリギリに設計してあるものなんでしょうか??

> 日本政府は、2011年3月3日に311テロ実施をを知っていた!

日本への原爆投下を事前に知っていて避難していた日本人も居たそうですし…。(苦笑)
Unknown (MM)
2013-07-22 00:32:47
サイクル分析は、サイクル下降場面では何をやってもダメなんだと見切るところが鋭い。下降国家において、改革して国を再興させようとか言うのは、人間の執着にすぎない。人間・社会の自然を解ってる保守が、人間・社会の向上・改革を訴える左翼の小賢しさを圧倒してしまうのに似てる。

サイクル理論、エリオット波動、フィボナッチはなじみの無い人にはオカルトのように感じられるか。
エリオット波動分析の宮田直彦、結構当たってる。宮田の長期予想は、日経、ドル/円強気、金、ユーロ弱気。
http://zai.diamond.jp/articles/-/139402
http://www.sc.mufg.jp/report/mt_report/
祝、岡崎トミ子落選いいことや (安田美姫(TPP粉砕・ブラック企業撲滅))
2013-07-22 00:33:28
岡崎トミ子に「Kの国」の法則が、発動したんや。

選挙が終ったし、
「池田大作Ⅹデー」が近いな。

ハシゲ

自公70超、過半数確実 「ねじれ」解消 (愛信)
2013-07-22 03:35:47
自公70超、過半数確実 「ねじれ」解消
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130721/elc13072120000051-n1.htm

自民党の大勝利の結果と成った。 次は国防問題に教育改革で日本の立て直し、徴兵制の復活で領土保全
と日本国民の安心安全を守れる体制作りである。 愛国心を極端に嫌う日本人社会の破壊者である支那朝鮮
カルト教団組織である創価学会公明党の解体が急務である。 参議院選では公然と民主党(京都選挙区)を
応援する創価学会の出現が政治不信をもたらした失われた20年の原因である。 公明党のマイナンバー法案
を成立させて特定個人(在日支那朝鮮人)情報保護委員会を設立した創価学会の解体は日本の建て直しに
喫緊の課題である。

【関連情報】
参議院開票結果
http://www.yomiuri.co.jp/election/

【経済・政治の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【経済・政治の掲示板】最新版タイトル一覧はこちらをクリックして下さい。
【緊急拡散】日本政府は、2011年3月3日に311テロ実施をを知っていた! (愛信)
2013-07-22 04:10:35
【緊急拡散】日本政府は、2011年3月3日に311テロ実施をを知っていた!

福島県双葉町の元町長・井戸川 克隆 さんの街頭演説 @ 新宿 (1)
http://youtu.be/kNGH17igez8
(動画)

 元町長・井戸川 克隆 さんが激白する東北地方太平洋沖地震の真相をしっかりと確認して下さい。 
 創価学会公明党が支配する東電が主犯のこの事件の真相は東電な会長が支那で作戦会議をしていた
 ことからも、支那人民解放軍による海底核爆発で有ると断定できる。 この事を隠蔽してきた。 
 反日売国テレビ局・マスコミが日本人の破壊者である事を確認して下さい。 事実を隠蔽・捏造・偽装した
反日売国民主党韓(菅)内閣を摘発して起訴するべきである。

【関連情報】
【東日本関東大震災の真相は!の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj13.cgi
証拠記事を集めた簡約版はこちらをカッチとね

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
選挙結果は朝刊を見ればいいし (Unknown)
2013-07-22 04:17:11
 予想通り、自民完勝、民主完敗の選挙結果だね。民主なんてのはしょせん人間のクズの集まりだし、「要らん人」に過ぎない。日本国民から民主党支持者を引いた数だけ間引きでもした方が、よほど国とすればすっきりするだろう。

 なにしろ、国家観がはちゃめちゃ。民主党最初の首相がいまだに、「尖閣は(中国から)盗まれたといわれても仕方ない」だとか、中国の記者に聞かれて、「南京大虐殺30万人はあったと思う」などと寝言を垂れているわけだから、これはもうキチガイとしかいいようがない。キチガイが作った党だから下々もキチガイと思えば納得だがな。

 これでねじれは解消したわけで、決める政治を自民党にはバンバンやって貰いたいものだね。この掲示板でも鳩山由紀夫大好きの八坂なんていうキチガイもどきも、この際消えて貰いたいものだね。
■ 石井一も落選でザマァミロだな (Unknown)
2013-07-22 07:10:16
それにしても、みんなの党で井上義之が来たことが気になるな。俺はずっと経歴を疑っている。なんでJRの運転手が数少ないJR枠で内閣官房まで来ることができたのか。あんな怪しい奴はいない。山本太郎なんて中核派だから警視庁公安部のマーク対象になっておしまい。ワタミも、所詮は一年生だから、民間にいたときよりも逆に何も言えなくなる。カネ撒けば別だがな(笑)。それにしても10万票で通るのか・・・楽勝だな参院全国比例は・・・
http://www.nikaidou.com/archives/38793
祝当選・中山恭子 (Unknown)
2013-07-22 07:16:57
http://torakagenotes.blog91.fc2.com/blog-category-10.html
参院比例区で中山恭子が当選確実と。おめでとうございます。拉致犯罪の全面解決と被害者方々の無事帰国に向けて、心強い力となっていただけるものと確信します。
Unknown (Unknown)
2013-07-22 07:48:05
ねじれ解消によって意味のない争いが減るのはいいこと

ほかはノーコメ
祝・自民党大勝に大局の安定を実現 → 民死党断末魔の議席 ← 国民からの厳罰! 国外追放、投獄、斬首刑の勅命と思い知れ! (半島巣窟は)
2013-07-22 08:39:16
全議席確定 自民65、半島巣窟は結盗以来最凶の祝17
http://torakagenotes.blog91.fc2.com/blog-category-10.html
自民党圧勝で喜んでる奴ってグローバル主義者?大ばか者! (Unknown)
2013-07-22 09:10:31
移民受け入れ大賛成派?

安倍自民党が外国人入国審査緩和を強行したことにも、抗議メールも怒りもしなかった?

マイナンバー(国民監視、三条委員会=人権委員会)大賛成派

TPP大賛成派?

アジアヘッドクウォーター特区(外国人特区)大賛成派?

スーパーグローバルハイスクール(公立インターナショナルスクール)大賛成派?

自民党ひとり勝ちなんて、ますます安倍がグローバル売国奴政策で
暴走しやがる!

移民受け入れ大国スウェーデンの二の舞となることを、望んでるんか?
2013/07/22(月) 08:41:41 核武装せよっ!ここは日本
不正選挙確定! (頑張れ!レイシストをしばき隊)
2013-07-22 10:00:50
開票場所まで運ぶ途中に偽物の選挙箱と本物の選挙箱をすり替えを予測していた賢い方々が、色付きマジックや特徴ある文字で書いて撮影してブログなどに上げた投票用紙すら開票場所から出てこない。(笑)

投票箱のすり替えが明白ですね。

選管が撮影してブログなどに上げないで下さいと注意したのは、インチキ投票箱の存在がバレるからですね。(今日の明け方にバレたわけですが)

今回、当選した先生方は、インチキ選挙うかった暫定議員ですな。(笑)

お笑い自民党

お笑い維新

お笑い公明党

ですな。(笑)

インチキ選管をしばき隊(^_^)v
石破=666はCSISの使いッパシリ (う~ん、、、)
2013-07-22 10:10:38
安倍総理に講演の場を与えたCSISとは何か

オバマ大統領との会見のためにワシントンDCを訪れた安倍総理だが、同日に、保守系のシンクタンクである CSIS (Center For Strategic & International Studies)が開催するフォーラムで40分の講演をした点は注目に値する(ビデオはここで見ることが出来る)。

CSISは表向きは民間のシンクタンクで、政府や軍需産業のための調査・研究をするコンサルタント会社だが、実際には、政権交代で政府を出た高級官僚が次の政権交代で復活するまでの間準備をしたり、政府の外から影響力を公使(ロビー活動)するための場所である。

その典型的な例が、ブッシュ政権下で国務副長官を務めたリチャード・アーミテージで、国務副長官の職を離れた後も、CSISを通じ、オバマと大統領選を争ったマケイン候補のための戦略を立てたり、日本政府に対して「原発を捨てると日本は二流国に成り下がる」と警告を鳴らした「アーミテージ・ナイ報告(参照)」を書いたりと非常に積極的な政治活動をしている。

Right Web (軍事マフィアによる米国政府への影響力を監視する団体)によれば、CSIS はレーガン政権時代に作られた「米国は世界の警察官であるべき」という信念の元に各種メディアを通じて米国内外に多大な影響力を持つネオコンのフロント組織である(参照)。

「日本再占領」の作家である中田安彦は、彼らを「ジャパン・ハンドラーズ」と称して警告をならしている(参照)。

CSISに関しては、外務審議官・対米全権大使を務めた加藤良三の娘、加藤和世が「ワシントン・ジャパニーズ・ウィメンズ・ネットワーク」にそこで働いた経験談を書いているので一読をお勧めする(参照)。彼女は現在は笹川平和財団の研究員の1人だが(参照)、今でも CSIS のフェローの1人でもある(参照)。

笹川平和財団はCSISへの助成事業としてSPFフェローシッププログラムを進めたり(参照)、CSISが去年発表した「アーミテージ・ナイ報告書」のプロモーションを手伝ったりと(参照)、CSISとの関係を強めている。

ちなみに、CSISに自分の子供を送り込んだのは、加藤良三だけではない。小泉純一郎が次男の小泉進次郎を、渡辺恒三が長男の渡辺恒雄を送り込んでいる。

CSISは昨年、日経新聞と「日経・CSISバーチャル・シンクタンク」なる組織を日本に立ち上げ、そこを通じた保守系政治家のサポート、若手政治家の育成、政策提案、などのロビー活動をしている。アドバイザーとして自民党の石破茂、民主党の前原誠司他、数多くの霞ヶ関OBが名を連ねる、日本版 CSISである。

安倍首相はCSIS主催のフォーラムでの講演で「アーミテージ・ナイ報告」を引用して「日本は二流国にはならない」と宣言したが、参考までに、下に「アーミテージ・ナイ報告」に書かれた日本への提言を外務省が翻訳したものを添付しておく。

この報告書が去年の8月に書かれたものであるにも関わらず12月に発足した安倍政権の政策とほぼ完全に合致している点は注目に値する。これを偶然の一致と解釈するのか、(CSISを通じた)米国保守派勢力の内政干渉と解釈するのかは読者次第だが、今後、自民党が日本のエネルギー政策をどうするのか、ホルムズ海峡が閉鎖された場合に何をするのか、などを予想するにはとても良い材料になる。

【日本への提言(アーミテージ・ナイ報告)】

(1)原子力発電の慎重な再開が日本にとって正しくかつ責任ある第一歩である。原発の再稼動は、温室効果ガスを2020年までに25%削減するという日本の国際公約5を実現する唯一の策であり、円高傾向の最中での燃料費高騰によって、エネルギーに依存している企業の国外流出を防ぐ懸命な方策でもある。福島の教訓をもとに、東京は安全な原子炉の設計や健全な規制を促進する上でリーダー的役割を果たすべきである。

(2)日本は、海賊対処、ペルシャ湾の船舶交通の保護、シーレーンの保護、さらにイランの核開発プログラムのような地域の平和への脅威に対する多国間での努力に、積極的かつ継続的に関与すべきである。

(3)環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉参加に加え、経済・エネルギー・安全保障包括的協定(CEESA)など、より野心的かつ包括的な(枠組み)交渉への参加も考慮すべきである。

(4)日本は、韓国との関係を複雑にしている「歴史問題」を直視すべきである。日本は長期的戦略見通しに基づき、韓国との繋がりについて考察し、不当な政治声明を出さないようにするべきである。また、軍事情報包括保護協定(GSOMIA)や物品役務相互提供協定(ACSA)の締結に向けた協議を継続し、日米韓3か国の軍事的関与を継続すべきである。

(5)日本は、インド、オーストラリア、フィリピンや台湾等の民主主義のパートナーとともに、地域フォーラムへの関与を継続すべきである。

(6)新しい役割と任務に鑑み、日本は自国の防衛と、米国と共同で行う地域の防衛を含め、自身に課せられた責任に対する範囲を拡大すべきである。同盟には、より強固で、均等に配分された、相互運用性のある情報・監視・偵察(ISR)能力と活動が、日本の領域を超えて必要となる。平時(peacetime)、緊張(tension)、危機(crisis)、戦時(war)といった安全保障上の段階を通じて、米軍と自衛隊の全面的な協力を認めることは、日本の責任ある権限の一部である。

(7)イランがホルムズ海峡を封鎖する意図もしくは兆候を最初に言葉で示した際には、日本は単独で掃海艇を同海峡に派遣すべきである。また、日本は「航行の自由」を確立するため、米国との共同による南シナ海における監視活動にあたるべきである。

(8)日本は、日米2国間の、あるいは日本が保有する国家機密の保全にかかる、防衛省の法律に基づく能力の向上を図るべきである。

(9)国連平和維持活動(PKO)へのさらなる参加のため、日本は自国PKO要員が、文民の他、他国のPKO要員、さらに要すれば部隊を防護することができるよう、法的権限の範囲を拡大すべきである。

その他、↑小泉Jr、民ス前原、民スの黄門様の息子など、米国奥ノ院の使いッパシリ!!!【日本への提言(アーミテージ・ナイ報告)】=【日本への指令】がこれから着々と実行に移される。。。

原発死守は、米国の奥ノ院から、「二流国家に格下げするぞ!!!」との脅しに屈したことを意味する。。。韓国との関係も奥ノ院から指令が出され、不穏当な発言は慎むように制御されている、まさに操り人形である。。。

http://satoshi.blogs.com/life/2013/02/csis2.html
カントリー・リスク情報 (Unknown)
2013-07-22 19:07:00
◆在米韓国人が、極めて「狂気じみている」という。最近、ニューヨーク・マンハッタン島を訪問した日本人の話だ。東洋人の容貌は、よく似ていて、どこの国の人か区別がつきにくいのだが、在米韓国人の嗅覚は鋭い。日本人を見つけると、やたらと挑戦的になり、険悪な雰囲気になるという。まかり間違えば、暴力沙汰から、殺し合いにまで発展しかねない場面が多々あるようだ。

それでも決定的な状況にまで最悪化しないのは、大抵の日本人が、在米韓国人の悪質なまでの挑発に乗らず、その場を急いで立ち去るからだという。要するに、日本人の多くが、「金持ちケンカせず」の大人の態度を取って、「狂気じみた韓国人」をほとんど相手にしない賢明な言動を示している。その半面、周囲のニューヨークっ子は、在米韓国人を奇異な目で見ている。早い話が、「極めて危険な狂犬」扱いしているらしい。

韓国人と言えば、中国人同様に、他人の飼い犬ばかりか、野生動物を捕まえて殺して食べる野蛮な民族と忌み嫌われているけれど、この習性は、米国に住んでいても変わらないと見られている。そのうえに、日本人と分かれば、まさに動物的感覚で、有無を言わせず、噛みついていくのも習性のようだ。従って、日本人の大半は、相手が韓国人であると認知すると、慌ててその場を立ち去る人が少なくない。訳もなく噛みつかれたのでは、身がもたないからである。

◆人権意識の旺盛な米国では、在米韓国人が、過去の出来事でも、それが人権侵害の件に当たると感じれば、非難の対象にする。在米韓国人は、同胞の恥部さえ、臆面もなくあからさまに天下にさらけ出して、同情を買おうとする習性がある。その実態を詳しく知らない米国人は、見かけの様子だけを見て、すべてを判断する軽薄なところがあり、先手必勝で訴えた在米韓国人の主張をまんまと聞き入れてしまう。

この点は、日本人は無防備なので、いつもこの策謀の犠牲者となる。しかも、反論してこれを打ち破るディベート能力が拙劣であるため、常に「悪者扱い」される。ニューヨーク・タイムズなど米国のジャーナリズムの大半が、「正しい歴史認識」に欠けているので、

卑劣な在米韓国人の言い分を深く検証もせずに受け入れて報道してしまう。慰安婦の像を見せつけられると、在米韓国人の破廉恥な習性にも気づかず、たとえば、米国の過去の政治リーダーたちが、「日韓併合」の本当の立役者であり、日本人を狡猾に利用したという歴史的事実さえ知りもせずに、「日本民族悪人玉論」を平然と書き連ねているのである。この結果、米国が歴史的にいつも「正義の味方」であったかのような世論が、全米で形成されることになる。

◆韓国内では、「日本人狩り」が横行し、日本人と見れば、凶器を振り回して、暴行ばかりでなく、殺人事件まで起きかねない最悪状況が、醸成されつつあり、今後、日本人が韓国をビジネスなり、観光旅行するなりすることは、極めて危険な状態になってきている。日本外務省も、早期に「危険情報」を流す必要があるのだが、どうも「日韓外交」がこれ以上悪化するのを恐れているのか、未だ手控えている。

しかし、日本外務省にとって大事なのは、韓国民ではなく日本国民の生命・身体の安全であるはずである。韓国がいかに危険な状況になっているかの情報を適時的確に流布すべきであろう。

さらに韓国から欧米大手の投資会社や金融機関が、韓国に投資した資金を引き上げており、韓国経済がいよいよ危険水域に入っている。「経済オンチ」な朴槿恵大統領が「馬脚」を表わしてきており、日本民族にとって、韓国経済が破綻すれば、それ相応の被害を被るので、韓国による「カントリー・リスク情報」についても、日本国民によく知らせる義務がある。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/eikenitagaki/20130721-00026578/

※韓国人を見たら可能な限り避けよ。韓国には絶対に行くな。韓国製商品は可能な限り購買するな。特に不衛生な食品には手を出すな。話しかけられたら犯罪者だと思え。論争になったら必ず勝てるように理論武装せよ。慰安婦問題の核心は同胞を売って、利益を上げて恥じない韓国人の民族性そのものに問題がある。売春婦刈りをしていたのは、強制的に連行等をしていたのは血も涙も無い朝鮮系ヤクザ。脱北者も同様に売買されている現状を知るべきだ。日本に来日している売春婦の数は在日売国マスゴミは何故報じない。これも強制連行なのか?

韓国人よ地獄に落ちろ!恥を知れ!

人間になれ!ケダモノ!
GSの暗躍 (Unknown)
2013-07-23 06:13:58
 日本の証券会社幹部は、『キプロスと同様に、日本や韓国でも一般市民の資産が狙われる事態が起きようとしている』との情報を寄せてきている。また彼は、『この資金強奪計画の裏には、ゴールドマン・サックスの影が見える』とも話している。

 まず韓国について、同情報源は『近年、ゴールドマン・サックスなどの欧米系金融機関が韓国で大量にカードローンを発行していたことにより、韓国で新たな金融危機が起きる可能性が高まってきている』と指摘する。既に、カードローンの返済に苦しむ韓国人女性が返済のために世界各地で売春をさせられるケースもあるのだという。また、そうでない人々においても返済を滞らせるケースが続出し、状況は悪化の一途を辿っている、と情報源は伝えている。それに加え、韓国の銀行界では横領問題がかなり深刻化しており、ローンの審査を承認する立場にある銀行役員が、最低でも貸付金の額面1割を手数料として受け取り、個人の懐に入れてしまう…などの行為が横行しているという。

 そうした状況を踏まえ、情報源は『こうした状況が、韓国金融システムの危機を膨らませる大きな要因になっていくだろう』と話している。また中国政府筋も、『危機を見越した韓国政府が、以前に日本から受け取った戦争賠償金などの円札(旧円札も含む)を韓国ウォンと交換するべく、水面下では既に、通常の為替レートの2分の1の交換比率で日本勢と交渉を始めている』と情報を寄せてきている。

 また日本においては、欧米の息の掛かった奴隷政治家たちにより、政府が抱える国内借金の対処策として在日韓国人や朝鮮人が所有する5000万円以上の資産に税金を掛ける措置が検討されている模様。その証券会社幹部によると、戦後の混乱に乗じて多くの在日の人々が駅前などの一等地の不動産を占領して現在に至っている経緯もあり、この計画では相当の資産が対象となっているのだという。そのために今、多くの在日の人たちが日本政府によって税金を徴収される前に円を売ってウォンや人民元などを買おうと動いている、と同情報源は話している。

 こうした欧米の動向に関連して、米国人ジャーナリスト:トム・ヘネガンは『ドイツ銀行とオランダのABN アムロ銀行、カナダのTDアメリトレード(トロント・ドミニオン銀行のオンライン証券部門)が米連銀や日本銀行と連携して、顧客から受けた金や銀の買い注文を担保に、金と銀の空売りを行っている』との記事を発信、その中ではさらに『この工作にJ.P MorganとUBSも加担して、欧米システムの延命を図ろうとしている』との見解を述べている。

 キプロスは歴史的に中東や北アフリカに対する諜報活動や軍事行動の拠点としてイギリスやアメリカが使ってきた。そのキプロスが金融危機に陥ったのは記憶に新しい。

 EUは100億ユーロの救済支援をする交換条件として、銀行預金へ課税して58億ユーロを調達するように求めた。当初の案では、10万ユーロ以上の預金には10%、それ以下の預金には6.75%の税率。主要銀行の債券や国債の保有者に負担を求めることはないという。預金者は引き出しにかかり、大混乱になったこともあり、2万ユーロ未満は課税しないことに変更、3月19日に法案が議会に提出されたのだが、否決された。当然のことである。

 この無茶な要求をEUが要求してきた理由のひとつは、預金額の約3分の1が外国人のもので、その大半がロシアやイギリスの富裕層だと見られていることにある。

 1970年代にロンドン(シティ)を中心とするオフショア市場/タックス・ヘイブンのネットワークが整備され、巨大企業や富裕層はそのネットワークを使って資産を隠し、課税を回避し、マネーロンダリングを行ってきた。その結果、投機市場(カジノ)が肥大化し、人びとが実際に住む社会が破壊されてきたわけである。

 こうした事情があるとしても、今回の課税要求は愚策。結局、庶民からカネを巻き上げることになり、経済活動は破綻する。キプロスの問題も、元をたどれば地下経済が成長させた金融市場の無法取引。オフショア市場/タックス・ヘイブンの実態とともに、金融市場を調査し、情報を開示しなければならない。それが無理なら、現在の経済システムは破綻するしかない。

 21世紀に入ってから、地中海の東側に膨大な量の天然ガスや石油が眠っていることが知られるようになった。USGSの推定によると、エジプトからギリシャにかけての海域には9兆8000億立方メートルの天然ガス、そして34億バーレルの原油が眠っている。

 イギリス、フランス、アメリカ、トルコ、イスラエル、サウジアラビア、カタールなどがリビアやシリアの体制転覆を目指した理由のひとつは、このエネルギー資源にあったと見られている。

 ところで、キプロスの財政破綻は、銀行がギリシャ国債を大量に抱えていたことが原因だという。ギリシャの財政破綻が波及したのだが、その破綻は金融機関が原因を作っている。つまり、2001年にギリシャが通貨をユーロに切り替えた際、ゴールドマン・サックスが財政状況の悪さを隠す手法を教え、債務を膨らませたのだ。

 ギリシャの問題が発覚した後、ヨーロッパ中央銀行の総裁に就任したのがマリオ・ドラギ。2002年から2005年までゴールドマン・サックスの副会長だった人物だ。そのほかにもゴールドマン・サックスの関係者は多い。

 例えば、アイルランドのピーター・サザーランド元司法大臣はゴールドマン・サックス系列のゴールドマン・サックス・インターナショナルの会長であり、1998年から2006年までヨーロッパ中央銀行役員会メンバーだったオトマール・イッシングはゴールドマン・サックスの顧問。イタリアのマリオ・モンティもゴールドマン・サックスの顧問だ。預金に税金をかける前に、銀行やヘッジファンドなど金融市場の住人を何とかしなければならない。

 振り返ってみると、アメリカ政府がシリアの体制転覆に乗り出したのは2005年頃であり、ギリシャの財政状況が急速に悪化したのは2009年。ギリシャの場合、財政を悪化させた原因は2001年に作られている。この年、ギリシャの通貨がユーロに切り替えられたのである。

 通貨を切り替える際、ギリシャは債務の実態を隠す必要があった。その手法を教えたのがアメリカの巨大金融機関、ゴールドマン・サックス。ギリシャ国内の腐敗したエリートと手を組み、ギリシャを借金漬けにしたのである。借金の急増を国民やEUに知られないようにしつつ、投機集団からカネを受け取り、その代償として公共部門の収入を差し出すということが行われていたと言われている。

 エネルギー利権を考えると、ギリシャは今が「買い時」だと考える人も少なくないだろう。絶妙のタイミングで「債務危機」が起こったとも言える。

 借金を隠す手法としてCDS(Credit Default Swap/クレジット・デフォルト・スワップ)が利用されているのだが、この手法を可能にした法律「CFMA(商品先物現代化法)」がアメリカの議会を通過したのは2000年12月のことだ。

 イスラエルは2008年12月から1月にかけてガザに軍事侵攻、経済的、あるいは社会的な基盤になる施設を破壊しただけでなく、国連施設や医療関係者や医療施設を攻撃、住民の住まいを破壊している。その際に化学兵器とも見なされている白リン弾も使用、1300名以上の住民を殺し、4000名以上を負傷させた。この軍事作戦でイスラエルの評判は一段と下がったのだが、それでも実行した理由のひとつはエネルギー利権だった可能性が高い。

おまけ:ジムオニールの視点
http://www.goldmansachs.com/japan/gsitm/report/pdf/viewpoints_112.pdf

キプロスがゴールドを売却する報道が、金暴落の引き金の一つであったし、シャドーバンク問題で、中国の銀行が金を売却してキャッシュを回収したのもゴールドマンが中国工商銀行株全て売却した動きとリンクする。中国の信用バブル規模は世界一になっていると主要国中央銀行のデータとゴールドマン・サックス社の調査結果に基づき、著名な金融ブログ「ゼロヘッジ」が比較結果を公開して、ゴールドマン・サックスはこのことを「憂慮すべき事態だ」と指摘したのが去年の11月。
http://www.epochtimes.jp/jp/2012/11/img/m54097.jpg

韓国経済「高費用・低効率…低成長の泥沼にはまった」と韓国開発研究院(KDI)・サムスン経済研究所・ゴールドマンサックス・マッキンゼーなど4つの研究機関は、韓国経済に対する“警告”に近い分析結果を青瓦台(チョンワデ、大統領府)に公開した。

特にこの中で「漸進的な回復傾向に入った世界経済とは違い、韓国経済は成長と分配で全て弱体化のすう勢を見せるだろう」と診断した。報告書によれば今年3%水準に止まっていた世界経済成長率は上昇の勢いに乗り始め、2016年には4%台中盤まで上がると展望される。その一方、韓国経済は2010年以降3.6%に下落した後2020年代に2.7%、2030年代には1.9%まで成長率が減少すると予想した。
http://japanese.joins.com/article/168/172168.html

予測なのか計画なのか・・・。在日の資産も、日本の国民資産も狙われている事に変わりは無い。

資源中心に考えると尖閣も竹島も意味を持つ。戦争だけは回避したいものだ。誰の利益の為の戦争なのか?

資源と金融資産にハイエナが群がっている事だけは間違いない。
Unknown (shiina)
2013-07-28 21:30:28
本当に海外から日本に、いっぱいやって来ていますよね。

で、日本語をマスター出来た人達は、みんなエンジョイしているみたいです。
日本人は差別が嫌いですからね。

だから日本人が英語を話すよりも、日本に住む人が日本語をマスターした方がたのしいと思いますよ。
独りで、ラーメンとかカレーライスを、自由に食べ歩きできるし、アニメだってマンガだって楽しめる訳ですから。
Unknown (Unknown)
2015-04-26 16:04:56
共産化するとかwww資本論読んだことあるのかwww
あと資本論の批判も何一つ読んだこと無いだろこいつらwww

こういう似非共産主義者って面白いわww
早く人を殺して殺人罪で死刑になれwww

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
【参議院選挙】山本太郎が当選した! (インターネット政党 「ネット des 新党 (NetdesNewParty)」 のブログ)
 今日は私にしか書けないことを書く。  第23回参議院議員選挙が終わった。予想通り自民・公明が過半数を取り、いわゆる「ねじれ国会」が解消したことになる。   そんな中で、無所属で活動を展開してきたあの「山本太郎氏」が当選した。これは快挙である。これまでの既...
デトロイト崩壊: アメリカ資本主義を告発 (マスコミに載らない海外記事)
wsws.org 2013年3月7日 今週、デトロイト市が破綻へと向かい、州と現地の政治家達がギリシャ風緊縮プログラムを拡大する計画の概要を述べ始める中、ウォール・ストリートの金融エリート達はダウ・ジョーンズ工業株平均の新記録を慶賀している。 3月1日、共和党のミシガン...
米と同盟国の兵站物流管理システムRFID (東京の郊外より・・・)
17日付米国防省web記事が、米軍と豪州軍間で各種軍需品の流通をリアルタイムで掌握できるシステム(RFID)が4月から稼働を開始し、両軍間での物資管理の効率性が飛躍的に高まり、各種作戦活動や人道支援や災害対処に大きな役割を果たすと報じています
参院選 2013の雑感 ワタミと猪木と山本太郎が当選 (異常な日々の異常な雑記)
投票率の低さ、議席の配分は大体、各マスコミの事前予想通りの結果でしたね。 開票当初はワタミ落選か?とぬか喜びしかけたけど、結局当選。悪夢が現実のものに。 今回躍進した共産党がどこまで彼を追い詰め...