株式日記と経済展望

株式をはじめ政治経済外交文化歴史などの論評です。

口蹄疫から沖縄問題まで、政治主導といいながら事態を掌握できず、決断の下せない鳩山政権

2010年05月24日 | 政治


by CyberBuzz

口蹄疫から沖縄問題まで、政治主導といいながら事態を掌握できず、
決断の下せない鳩山政権は、政権をとっても何も出来ない政権だ。


2010年5月24日 月曜日

種牛49頭の救命要請 農水省、結論示さず 5月23日 産経新聞

宮崎県で拡大している家畜伝染病・口蹄(こうてい)疫の発生農場半径10キロ圏内で23日、豚に続き牛についても全頭殺処分を前提にしたワクチン接種が始まった。県側に殺処分回避を求める動きがある種牛49頭について、農林水産省は同日、結論を示さなかった。法律上はすでに、49頭の殺処分は決まっているが、県の畜産に大きな打撃を与えるため救済を求める声も強く、農水省は難しい対応を迫られそうだ。

 種牛49頭については、飼育していた同県高鍋町の県家畜改良事業団で別の肥育牛から感染の疑いが出たため、ワクチン接種もせず殺処分とすることが決まっていた。しかし、農水省は23日、種牛の救済を求める動きに明確な拒否の姿勢を表明せず、結論を保留した。

 理由について「県からの要請が文書できていないため、検討できない」「最終的には(赤松広隆農水)大臣が判断する」と説明したが、同省関係者によると、「影響が大きいため、すぐに判断できない状態」という。

 同事業団の種牛は、この49頭のほか、9割近い精液を供給している「エース級」6頭が隔離されていたが、そのうち1頭に感染の疑いが確認され、殺処分される事態に。同じ牛舎にいた残り5頭も、特例として殺処分は回避されているものの、経過観察中で予断を許さない情勢。

 東国原英夫知事は22日、「このままでは宮崎県から種牛がいなくなる」と49頭について決まっていた殺処分を行っていなかったことを公表。改めて助命を要請する方針を表明した。

 家畜伝染病予防法では、殺処分を実行しなかった所有者には、3年以下の懲役か100万円以下の罰金が定められており、放置すれば感染を広げる可能性も否定できないため、農水省の山田正彦副大臣は救済に否定的な姿勢を示し、赤松農水相と協議する方針を示している。


「生半可な政治主導で役人が指示待ちに」口蹄疫で谷垣氏 5月22日 朝日新聞

自民党の谷垣禎一総裁は22日、口蹄疫(こうていえき)の問題について「10年前にも起きているのに、農水省のノウハウが使えなかった。生半可な政治主導のもとで役人が指示待ちになっていた」と鳩山内閣の対応を批判。「赤松(広隆)大臣は明らかに初動が遅れた。不信任案も考えないとならない」と述べ、今国会に農林水産相に対する不信任決議案を提出する考えを示した。福島県郡山市での講演で語った。

 谷垣氏はまた、「拡大阻止のため家畜伝染病予防法を改正しないと」と強調。自民党は被害農家に対する処分費用の全額補償などを盛り込んだ法案を週明けに提出する予定で、与党に今国会の成立に向けての協力を呼びかけた。



なぜ感染拡大は防げなかったのか 5月19日 日経ビジネス

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20100518/214484/?P=1

「『全滅』しかゴールはないのか…」

 口蹄疫感染牛の第1例を確認した4月20日以降、宮崎県では11万頭を超える牛や豚が殺処分の対象になった。だが、その猛威は収まる気配がない。それどころか、日に日に感染エリアが拡大している。

 5月15日には、宮崎県家畜改良事業団で飼育されている「宮崎牛」の種雄牛でも感染を確認。同事業団で飼育している種雄牛49頭が殺処分の対象になった。事業団から特例的に避難させた優秀な6頭の種雄牛も検査を受けることに。口蹄疫だとすれば、「宮崎牛」ブランドが存亡の瀬戸際に立たされる。

 畜産王国、宮崎に降りかかった厄災。これまでに殺処分の対象になったのは豚10万5519頭、牛8654頭など、約11万4000頭(5月17日時点)。この事態を受けて、東国原英夫知事は宮崎県内に非常事態宣言を発令した。

 特に、その被害が集中している川南町は壊滅的な打撃を受けている。町内で飼育している牛や豚の半数以上が殺処分の対象となった。「このままでは川南から牛や豚がいなくなる」。JA尾鈴畜産部の松浦寿勝部長は、一点を見つめたまま語った。

 川南町では町内の各所に消毒ポイントを設けて行き交う車両の消毒を進めている。発症した農場の周辺の立ち入り制限も実施するなど、不眠不休の対策を続けている。それでも、感染拡大は止まらない。「『全滅』しかゴールはないのか…」(ある農協関係者)。先の見えない展開に、関係者の焦燥は臨界点を超えている。

 見えない災厄、口蹄疫。感染に怯える畜産農家の惨状は、現地では“生き地獄”とも形容されている。

 家畜保健衛生所の容量オーバーも問題だろう。

 実は、冒頭の黒木氏の農場では、5月の連休中に感染の疑いのある牛が見つかっていた。

 その前日、隣の農場から「うちに怪しいのがいる」と報告があった。心配になって調べてみると、口から泡を吹いている牛が1頭いた。熱を測ると39度。口蹄疫を疑った黒木氏は翌日、家畜保健衛生所に連絡を入れた。

 すると、家畜保健衛生所の返答は「それだけではダメだ。もう少し様子を見とれ」。家畜保健衛生所は次から次へと発症する家畜の検査に追われており、「100%クロ」という家畜でなければ、対応できない状況に追い込まれていたのだ。最終的に、家畜の埋設や施設の焼却まで10日ほどかかった。家畜伝染病予防法のマニュアル(口蹄疫に関する特定家畜伝染病防疫指針)は事実上、機能していない。

 さらに深刻なのは、処分した牛や豚を埋設する土地が足りていないこと。ウイルスの拡散を防ぐため、家畜は発生した土地に埋めるよう指導されている。ところが、殺処分した牛や豚が増えるにつれ、その土地の手当てがままならなくなってきた。

 川南町は、大規模集約型の農園を営む農家も少なくない。「多くは、土地を最大限使い設備を作って畜産を営んでいる。家畜を埋める土地すらない場合もある」と川南町商工会の津江章男会長は言う。殺処分や埋設を待つ牛や豚が感染源拡大の一因――。地元を回ると、こうした声が数多く聞かれた。

 そして、初動の甘さが追い打ちをかけた。実は、10年前の2000年にも宮崎市と近辺で口蹄疫は発症している。当時は、92年ぶりの発症ということもあり、県内では厳戒態勢が敷かれた。

 「口蹄疫が発症すると、牛が全滅すると聞かされていたから、対応も速かった」。JA尾鈴の小山哲也・養豚課長がこう振り返るように、前回の口蹄疫では発症した農場から半径10、20、50キロメートルのところに綿密に消毒ポイントを設置。対象地域では埋却処分が終わるまで、自宅への出入りを禁じるなど、市と県が総力を挙げて対応に当たった。その結果、被害を受けた農家は3件、処分した牛も35頭で収まった。

「初動はしっかりやった。だが、今の結果を見ると…」

 ところが、今回の発生では、ここまでの厳格な対応は敷かれなかった。消毒ポイントは発生した農場から半径10、20キロメートル地点にある国道10号線の4カ所のみ。感染した農場の周囲の住民も、自由に出入りができた。

 感染が広がっている地域の県道を閉鎖するように県に要請しても、実際に閉鎖されるまでに数日を要した。4月20日の発生後、JA尾鈴は消毒薬の不足を懸念し、政府に追加支援を依頼したが、それらが到着したのは4月28日だった。

 「結果論だが、発生の初期で道路閉鎖などの対策を厳しくしておけば…。10年前に大きな被害もなく口蹄疫を押さえ込んだために、過信があったのではないか」とある農協関係者は言う。「初動はしっかりやった。だが、今の結果を見ると…」。川南町の内野宮正英町長は肩を落とす。



(私のコメント)
沖縄の普天間基地移設問題も元の木阿弥になりそうですが、鳩山総理大臣の優柔不断ぶりは演技なのか地なのか分かりませんが、現行案どうりになりそうだ。沖縄県民があれだけ一生懸命運動を繰り返しても民主党政権でも結局は自民党と変わりがないのです。アメリカの政府高官の前に出ると総理大臣も外務大臣も何も言えなくなってしまう。

民主党のマニフェストは票を集める為の手段であり、いざ政権を取ってみると自民党と変わらないか、かえって悪くなってしまっている。政治主導といいながら大臣や官邸から指示が出ないから現場の作業が停滞してしまう。95年の神戸大震災の時も首相や官邸は翌日まで粛々と定例の日程を行なっていた。無能な首相や大臣がいると小さなトラブルでも大事件になってしまうぅ。

大臣以外にも副大臣や政務官が何人もいるのだから、もっと早く状況把握が出来たはずですが、中央官庁もゴールデンウィークなどで休みとなりその間に口蹄疫は爆発的に広まってしまったようだ。赤松農林大臣も外遊に出かけてしまって迅速な対応が取れなかったようだ。

日経ビジネスの記事にもあるように、10年前に発生した時は半径10キロ20キロ50キロと消毒ポイントが作られて移動も制限されましたが、今回は十分な手が打たれずに1ヶ月近く放置されてしまった。口蹄疫の発生が確認されたのは4月20日ですが3月頃から口蹄疫が発生していたようだ。ウイルス感染だから新型インフルエンザの時のような徹底した感染予防がなされなければなりませんが、いったん広がってしまうと対応のとりようがなくなってしまう。

消毒薬が届いたのは一週間以上経ってからであり、作られた消毒ポイントも国道の4ヶ所では、赤松大臣が言うような十分な対策がとられたとは言えない。東国原宮崎県知事も気の毒ですが県には金も人員もいないから国が動かないとどうする事もできないだろう。口蹄疫の発生が伝えられたのなら全国から獣医師や消毒体制が取れるような自衛隊の防疫体制が必要だ。

新型インフルエンザで過剰なほどの体制が敷かれましたが、その反動が出てしまったのだろうか? マスコミ報道もどういうわけか抑えられてしまったことが感染の拡大に繋がった原因でもあるだろう。いったん発生すれば徹底した封じ込めをしないと封じきれないのであり、各所に油断があったのだろう。

韓国や中国などとの交流が深まるにつれて、サーズや鳥インフルエンザや口蹄疫などの防疫体制を強めなければなりませんが、ウィルス感染症はなかなか防ぎきる事は難しい。例えば口蹄疫など人間には害を及ぼさないとはいっても、テロリストが口蹄疫のウイルスを酪農地帯でばら撒けば大きな被害をもたらす事ができる。このようなバイオテロを政府は対策を取っているのだろうか?

鳥インフルエンザなどは今でも中国や韓国で発生しているようですが、養鶏農家などにいつ広がるかわからない。酪農家においても人の出入りには十分な監視体制が必要であり畜舎なども糞の処理など衛生面でも十分な対策が必要だ。ネズミやハエなども出入りできないような徹底した駆除も必要なのだろう。

問題なのは何故これだけ初動が遅れたかですが、3月時点での獣医師による口蹄疫の判断が遅れたためだ。牧場側から圧力があったのかもしれませんが、ウィルス感染症なのだからウイルスはいろいろな形に変化していく。だから最初の一頭が出た時点での対策が肝心だ。


口蹄疫:3月には感染 被害1市4町に 初動遅れに不満 5月17日 毎日新聞


http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100518k0000m040098000c.html

宮崎県で家畜伝染病、口蹄疫(こうていえき)の感染拡大が深刻化している。感染確認・疑い例は、17日午後6時現在で111例。それらと同じ畜舎にいたなどとして処分対象になった家畜は、計8万5723頭(牛など8212頭、豚7万7511頭)に上る。18日未明になって同県新富町でも疑い例が確認され、処分対象頭数は10万頭を超す見通しとなった。なぜ感染は拡大したのか。政府の対応に問題はなかったのか。

 1例目の感染疑い例が確認される11日前の4月9日。宮崎県都農(つの)町の農家で、口内がただれた牛1頭が見つかった。県は獣医を派遣したが、症状は軽く、他に症状のある牛もいなかったことから、口蹄疫とは考えにくいとして「経過観察」とされた。

 ところが、16日になって、他の牛にも症状が出始めた。検査の結果、経過観察していた牛を1例目と確認。農水省職員は「1例だけで、見抜けなくても仕方なかった」と同情するが、対策がとられないまま10日以上が経過し、初期の封じ込めに失敗した。

 感染はそれ以前から広がっていた疑いもある。都農町の別の農場で3月、水牛に風邪のような症状が出た。農場側は風邪と判断したが、検体を採取して保存。口蹄疫が問題化した4月になって分析したところ、陽性と判明し、6例目の感染確認例となった。県は3月には既にウイルスが県内に侵入していたとの見方を強めている。

 感染ルートは不明だが、今回のウイルスは、香港や韓国で今年発生したものと遺伝子配列が酷似している。感染力が強いとされることに加え、豚に感染が広がったことも、発生が収まらない一因とみられる。豚は牛に比べ、ウイルスの増殖が激しいとされるためだ。

 一方、政府は4月20日に感染疑い例が発見された段階で農水省に対策本部を設置し、関係省庁との連絡会議も設けた。しかし、赤松広隆農相が大型連休中に海外出張して現地入りが10日にずれ込んだことなどに、地元などから「対応が遅い」との不満が高まった。赤松氏は11日の記者会見で「やるべきことは全部やってきた」と強調したが、野党は「政府の初動態勢が極めて不十分で被害が広がったのではないか」(谷垣禎一自民党総裁)などと批判を強める。

 こうした中、平野博文官房長官が16日朝、米軍普天間飛行場(沖縄県)の移設問題に絡んで出張していた鹿児島市から急きょ宮崎県に向かい、東国原英夫知事と会談。帰京後すぐに首相公邸に赴いて状況を報告した。

 鳩山由紀夫首相は17日、約1カ月経過してから政府対策本部に格上げしたことに関し、「風評が立つと農家が困る状況があった。政府は十分にことを運んできたが感染が拡大し、県民、国民に正確に事実を知っていただくことがより重要だと判断した」と説明した。


『政治』 ジャンルのランキング
コメント (177)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台湾は常識的な人が多く、余計な... | トップ | 大手新聞各社の政治部長などは部... »
最近の画像もっと見る

177 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re鳩山政権 (Unknown)
2010-05-24 15:54:10
戦時中だったら、また、原爆投下されたな。
Unknown (Unknown)
2010-05-24 15:56:05
これまたネトウヨ連呼厨=民主党工作員が大量に湧きそうなエントリだな

鳩山民主党政権は戦前の近衛内閣の再来を彷彿とさせる
無能、無責任、無自覚(日本と1億2700万の国民の代表であるという自覚なし)であり
日本国が出来て以来、最悪の政権であろう

政権公約も全て反故であり、詐欺もいいところである
可及的速やかに衆院を解散し、7月11日は衆参同時選挙を行うべきであろう
Unknown (Unknown)
2010-05-24 16:04:16
●小泉進次郎4代目襲名議員になれますか?父とともに稲川会大幹部に挨拶
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1428133199

写真中央が、小泉組4代目進次郎、右端のいかにもその筋の爺さんが、稲川会大幹部で30数年小泉の地元選対部長として睨みを利かせてき竹内清元県議会議長である。

●小泉首相と稲川会2005-08-27 05:23:27
http://ameblo.jp/dreamgate/entry-10003777304.html


総選挙の公示が間近となり、あちこちのブログでも選挙がらみの話題が増えてきた。

そこで、今回は、小泉純一郎と広域指定暴力団(ヤクザ)である、「稲川会」との関係を取り上げたい。

小泉首相とヤクザ組織「稲川会」との関係をスクープしたのは、2004年7月発売の雑誌「フライデー」だった。

証拠写真も、もちろん撮影されていた。

ところが、継続掲載は圧力がかかって、実現しなかった。

日本の全てのマスコミがこのことをまるでタブーのように無視してしまった。野党も黙ったままである。国会で誰も一度も追及しなかった!
Re無能、無責任、無自覚(日本と1億2700万の国民の代表であるという自覚なし (Unknown)
2010-05-24 16:10:33
宗教法人非課税特権や特別会計にメスが入らない限り、仕分けやっても意味がない。
Unknown (Unknown)
2010-05-24 16:15:52
絶対に、見てください。
そして拡散してください。

民主党議員たちのヤジを、よく聞いてみてください。
宮崎で現に10万頭以上の牛や豚が処分されているという現実にあって、ただ怒鳴り、怒号をあげ、まるでヤクザです。
質問そのものを「ヤメロ〜!オラ」なんていう声も聞こえる。
http://nezu621.blog7.fc2.com/
Unknown (Unknown)
2010-05-24 16:17:16
>3月時点での獣医師による口蹄疫の判断が遅れたためだ。牧場側から圧力があったのかもしれませんが、ウィルス感染症なのだからウイルスはいろいろな形に変化していく。だから最初の一頭が出た時点での対策が肝心だ。



判断が遅れたというより、特徴的な症例が見られなかったので判断できなかったということが正しいと思う。

さすがに最初の1頭、2頭となるかならないかという状況で、症例が軽いとなれば、見逃すことはあり得るし、こういうことはあるのが前提で動くことが必要。


やはり一番の問題はGWのかなり前に口蹄疫発生が確実となっているわけで、その時点での迅速かつ徹底的な対策が国としてとられなかったということだろう。
新型ウイルスと同じで感染症は国として動くことが必須だからである。
対象地域の経済的損失が非常におおきくなることや移動の制限など、国民的理解がないと設定が難しいことが多いからである。

テレビでもGW中は殆ど報道がなかった。
これは異常だった。GW中に担当大臣が外遊したのはもっと異常だった。

しかし口蹄疫で数百億円損してもそのことには触れずに、事業仕分けでパフォーマンスを演じ、その上黄砂で中国に一兆円以上のカネを渡す民主党は、経済観念がないのだろう。

Reウィルス感染症 (Unknown)
2010-05-24 16:24:02
ウィルス感染症だけじゃない帝人、エイズとかも気お付けないとな。
Unknown (Unknown)
2010-05-24 16:26:17
>鳩山総理大臣の優柔不断ぶりは演技なのか地なのか分かりませんが、

本当ですね。
演技でないと、普通は続きませんよね。

良心の呵責というか、いくら政治家といえども。

もしかしたら、政権交代を実現するために自分は人柱なのだ、とか思っているんですかね。

テレビで鳩山氏は自分の言葉に自分で酔ってしまう、感激してしまうタイプではないか、もしそうなら大変危険だというコメントがありましたが、そういうこともあるかも。


選挙前にできないことと知りながら、絶対勝てる公約を並べ、議席獲得したら、自分の威厳などは構わずに、無知を謝罪する。

選挙前に民主党が負ける予想が出ているなら、出来そうもない公約を並べてもまあ破れかぶれとか言い訳できますが、かなり勝利を予想する中でのこのような行いは、罪が大きいね。

Reエイズ (Unknown)
2010-05-24 16:27:23
中国人売春婦とか買っている、ヤクザとかエイズに感染して全滅してしまえ。
Unknown (Unknown)
2010-05-24 16:30:05
鳩山、菅をはじめとする政治の非主流派は野党時代に、お遍路さんとかやったりしていた。長年、国民の税金を食い物にしてきたんだったら、羽交い絞めどころの話ではない。平成の浅沼稲次郎みたいに、消滅してほしかった。
Unknown (KK)
2010-05-24 16:32:19
口蹄疫問題ですが、日本の畜産が壊滅する反面
和牛の遺伝情報が大量に盗難にあった件を
マスコミはあえて無視してますよね

http://newtou.info/entry/3254/

株式日記様で、広く世に周知していただきたく
思います
副大臣とは? (Unknown)
2010-05-24 16:32:35
>大臣以外にも副大臣や政務官が何人もいるのだから、もっと早く状況把握が出来たはずですが、

…TORA氏を含め、勘違いしてる人が多いのですが
副大臣や政務官(昔の政務次官)は、国務大臣では有りません

ただの民主党の連絡係です ←※ここ重要

実際、大臣が急死した場合でも「副大臣」には仕事を代行する権限すらないのです
だから赤松大臣が外遊で不在の際には、副大臣ではなく別の国務大臣(福島瑞穂)が代行してたんですよ
副大臣以下は法律上、行政府の仕事をする資格や権限は全く何も無い人たちなので、

(1)陳情や要請を受けて国務大臣か民主党幹部に伝言する
(2)民主党幹部や大臣の意見をマスコミなどに伝える

…という種類の仕事しかできません。つまり単なる伝言用ロボットなのです。

今回も現地(宮崎県)に、山田「副大臣」が常駐しているらしいですが
彼には農林水産省所轄の行政に関しては何の権限もないので
彼に何か言ってもその場で明確は回答があるはずもないのです
最大の責任者は東国原知事 (Unknown)
2010-05-24 16:36:37
今回の口蹄疫の最大の責任は宮崎県当局にあり、そのトップの東国原知事にある。
国の対応にも問題はあるが第一義的には地方自治体の対応の遅れに原因が求められる。

以下を参照されたし。

http://electronic-journal.seesaa.net/article/150861949.html

>都道府県知事及び市町村長は、特定家畜伝染病防疫指針に基づき、この法律の規定による家畜伝染病の発生の予防及びまん延の防止のための措置を講ずるものとする。
  ──家畜伝染病予防法/特定家畜伝染病防疫指針第3条の2

自治体からの報告を持って国が対応をする。
Unknown (Unknown)
2010-05-24 16:38:18
(転載開始)

質問と選択肢次第で「世論」は変わる?

前回、世論調査を見る際は調査方法や有効回答率に注意すべし、と書きましたが、もうひとつ、調査の信ぴょう性を判断するうえで重要なのが質問文です。

少し古いですが、わかりやすい事例をふたつ紹介します。ひとつは朝日新聞で、2001年8月4日の朝刊に「65%が靖国参拝に反対」という見出しが躍りました。これは小泉純一郎首相(当時)の靖国神社参拝についての世論調査です。同時期の他紙の調査ではどこも参拝賛成派が反対派を上回っていたのに、朝日だけがこの結果(ちなみに読売新聞は賛成40%、反対34%)。いったいどんな調査をしたのか。

【質問文】
小泉首相は、終戦記念日の8月15日に靖国神社へ参拝すると言っています。あなたは、小泉首相が靖国神社参拝に積極的に取り組んで欲しいと思いますか。それとも、慎重にした方がよいと思いますか。

・積極的に取り組んで欲しい/26%
・慎重にした方がよい/65%
・その他、答えない/9%

本来なら「賛成」か「反対」かで問うべきところを「積極的に」と「慎重に」。いずれもあいまいな表現で、解釈も人それぞれでしょう。お隣の国に配慮しつつ「慎重に」参拝すればOK、ととらえる人もいるかもしれません。いわば消極的賛成も「反対」に取り込んだわけです。もうひとつの例は読売新聞、1992年5月1日の朝刊です。

【質問文】
四月一日、消費税の税率が3%から5%に引き上げられました。高齢化が進む中で、いま消費税の引き上げを行わないと、財政状態がさらに悪化して、次の世代の負担が重くなったり、福祉の財源が不足するなどの影響が出ると言われています。あなたは、今回の消費税の引き上げを、当然だと思いますか、やむを得ないと思いますか、それとも、納得できないと思いますか。

・当然だ/5.4%
・やむを得ない/50.7%
・納得できない/42.6%
・答えない/1.2%

で、紙面には「消費税上げ56%が容認」。質問文の「高齢化〜」ではじまる一文は明らかに消費税アップを「やむを得ない」と考える方向に誘導しています。この場合は、簡潔に「あなたは消費税引き上げに賛成か、反対か」と問うか、あるいは増税の必要性を訴えるなら、それがどのくらい家計を圧迫するかといったマイナス要素も客観的に併記すべきでしょう。

このように、世論調査の結果は設問の立て方や選択肢によって変わります。見出しに使われる数字だけを見ていると、世論誘導に乗せられてしまうおそれがあるのでご注意を。
Unknown (Unknown)
2010-05-24 16:41:46
>今回の口蹄疫の最大の責任は宮崎県当局にあり、そのトップの東国原知事にある。
国の対応にも問題はあるが第一義的には地方自治体の対応の遅れに原因が求められる。

GW前に知事が大臣に外遊に行かないで対処をしてくれと申し入れたが、無視された形となったということは間違い?
そうだろうな (太郎)
2010-05-24 16:47:25
>副大臣とは? (Unknown)
2010-05-24 16:32:35

何しろ民主党の幹事長という、国の何処にも規定されていない役職の人が、いろいろ決めるから、似たようなことだろう。

 しかし太郎もそれをしらなかった。元々、政党内の職を表に出しただけか?

 国会の答弁を議員に限定するしても答えられる人は少ないだろう。

 史那事変においても今回の状態と基本的には同じであったと太郎は見ている。
 その解決が大東亜戦争で今回は他県へ広がるかどうかだろう。
 ほんとに我国は持たないよ。
太郎の領域でも口蹄疫の薬ならぬ、部品が入らなくなっている。勤めて持とうとしているが、どうなることやら。
 他の分野は知らないが尋常ならざる事態が進行している。

赤松氏はなにを考えているのかねええ。

しかし民主党の裏で何かが策謀されているな。
 感染経路が多分南朝鮮だから、報道がなかっただろう。これを解決しないと我国の競争力は回復しない。

 ところで黄砂で一兆、史那に渡すとはどのような意味だい。
Unknown (Unknown)
2010-05-24 16:48:54
中国で「国防動員法」が成立印刷2月に中国の全国人民代表大会(全人代、国会に相当)常務委員会が可決した、有事の際に軍務を優先し国民を動員する「国防動員法案」は、7月1日から施行される。全人代報道官が記者会見で明らかにした。

有事の際には全国民の財産を没収することが可能になった
Unknown (おくあきまさお)
2010-05-24 16:49:47
東国原知事は普段は地方主権を強調するくせに、こんなときだけ国頼り。
宮崎県の家畜保健衛生所が3月に伝染病を把握、これを県庁に報告して
いなかった事が全ての出発点。東国原知事はどの様な指導、監督を行ってきたのか?
東国原知事は、国への要望と地産品のセールス以外のイメージが無い。
宣伝マンなら気楽ですが、危機管理は東国原知事には荷が重いということでしょう。

TBSのワイドショーを見ていたのですが、あまりの自民よりな番組作りに、若干危機感を覚えました。
Unknown (Unknown)
2010-05-24 16:50:40
まあ、なんだかんだと批判しても、民主党の衆議院絶対多数はゆるぎないものですし、
どうしようもないでしょう。

いまは騙されたということで民主党への批判が強いですが、参議院で大敗しても、衆議院解散を行わず、政権を続けていくと、長いものに巻かれろとか、生存のため仕方なくとかで民主党支持が増えていくのでしょう。

外国人参政権は来年今頃成立しているのかもしれませんね。何せ公明党が賛成なので。

Unknown (Unknown)
2010-05-24 16:51:21
>GW前に知事が大臣に外遊に行かないで対処をしてくれと申し入れた

ソースは?
鳩山由紀夫はただの方向感覚がトチ狂ったアメリカの伝書鳩だったわけだ。 (Unknown)
2010-05-24 16:51:55
こんな無様を見ていると,参院選後民主も自民も内部分裂して政党再編成するしか道は残っていないな。
日本独立党という名の新党が出てきても今では違和感がないのでは。
Unknown (おくあきまさお)
2010-05-24 16:52:14
赤松大臣が以前の会見で言ってたが、川南町では、畜産だけでなくすべての業種、それこそ町民全体の生活保障を今後一年とか二年とかしないと、ワクチン打たせないとか、とんでもないこと言ってるらしい。

なに考えてんだか。もちろん、気持ちはわからないではないが。

これ以上ワクチンや殺処分が遅れて、更なる感染拡大が起きたら、 今度は保障内容でゴネて処置を遅らせた当該自治体に対して、二次感染地域から、怨嗟の声がみつることにもなりかねない。

今は国家的非常事態なんだから、とにかく拡大阻止。保障については、最低ラインの大枠だけ決めておいて、事がひと段落したら細部をきちんと交渉するよう、一筆取っておけばいい。
政府も、あまりに長引くようなら、強権発動も視野に入れて考えるべき
Unknown (Unknown)
2010-05-24 16:53:04
>>日本国が出来て以来、最悪の政権であろう
政権公約も全て反故であり、詐欺もいいところである
ウソの公約で 日本国民を騙し国家を裏切った政権には 死刑罪が適用される。外患誘致罪(がいかんゆうちざい、刑法第81条)(援助・予備・陰謀)の適用だ。当該施策が、結果として外国に軍事力の行使並び軍事上の利益を与えることになれば、それが未遂であっても、過去に遡り、当該閣僚どもは、処罰の対象になる。法定刑は死刑、無期懲役又は2年以上の有期懲役である。未遂罪もこれを罰する。
Unknown (おくあきまさお)
2010-05-24 16:53:04
宮崎県の口蹄疫は”そのまんま口蹄疫騒動”と命名できる。知事の役目は行政手腕に裏打ちされた睨みを利かすこと。東国原知事にそれはなく三流タレントが知事になった物珍しさだけ。宣伝に利用はできるがイザというときにはまったく頼りにならない。それが露呈した。
役人は東国原知事などなめている。すると危機発生時の初期に知事への報告が遅れる。どうせお飾りのあてにならないものに報告してもしょうがない─というわけだ。これは宮崎県内だけでなく、霞ヶ関にしてもそう判断したことだろう。行政手腕があり睨みの利く知事なら役人達はこういう判断はしない。
不手際が後でばれると自分の責任が追及されるからだ。しかし、素人知事ならそんな心配はない。できるだけ自分の責任を回避し、どうにもならなくなって問題が発覚する。宮崎県民は宣伝マンを得た代わりに保険を失っていたのだ。どっちが大事だ?
東国原知事は運が悪い。緊急事態になれば馬脚が現れるのは当然。今までは運がよかっただけ。
宗教法人非課税特権天国 (Unknown)
2010-05-24 16:53:28
日本のみならず、それで、アメリカ政界、メディア界を支配するだろう。
Unknown (Unknown)
2010-05-24 16:54:39

>黄砂で一兆、史那に渡すとはどのような

黄砂対策で連携強化、日中環境相合意 中国へ資金協力も
http://www.asahi.com/politics/update/0522/TKY201005220233.html


Unknown (おくあきまさお)
2010-05-24 16:55:08
東国原知事は昨深夜にこんなことをつぶやいている。(ツイッター)⇒当然と言うか、やっぱりと言うか、眠れない。 http://bit.ly/cjRr94

苦労してますなんて、アピールをやっている場合ではない。こんなことに感心するのはそれなりの人だけ。どこを見て仕事をしているのか?

東国原知事でなければこんな大騒動にはならなかった。宮崎県民は高い買い物をした。宮崎だけですみそうにないが。行政をおもちゃにした報いかも。
トップには得体の知れないカリスマ性が必要。それがイザというときにものをいう。三流芸人知事にはそれがない。ケツが割れている状態。そんなものを役人が信頼するわけがない。宮崎口蹄疫はそれを教えている。議員なら弊害は目立たないが首長だとモロだ。
役人達の首根っこをいちいち掴まえて仕事はできない。ある程度は恐れさせることが必要。それが効率的でもある。東大出の官僚が知事になることの意味はそこにある。実際はたいしたことはなくてもコイツなら裏のことまで知っていそうと思わせる。それがそのまんま東にはなかったことが被害拡大。
Unknown (おくあきまさお)
2010-05-24 16:56:10
そのまんま口蹄疫騒動でタレント政治家への票が少なくなるだろう。それにしても小粒だ。昔はもうちょっとマシだった。年々レベルが低くなる気がする。岡崎友紀や庄野真代なんて有名人ともいえない。どういう基準なのか?選んだセンスの悪さが目立ってしまうぐらい。
参院選に多くの有名人が出るが、皆、パッとしない。一番有名なのが柔ちゃんだが、彼女に政治がわかるわけがない。こういうスポーツ脳は自民党が指定枠だったが、なぜか民主党。どっちでもいいんだろう。入れる有権者が悪い。冷や水を浴びせなければわからない。
そのまんま口蹄疫騒動でタレント政治家見直しムードになる。そのまんま東は国政転進が夢だったがこれで終わりだ。口蹄疫の原因菌のように見られる。これから宮崎県での不手際が続々出てくるはず。でなくてこんなに被害がでるはずがない。結果が事実を証明している。
そのまんま東はプチ右翼。そういうことは同類のネットウヨが敏感に嗅ぎ分ける。どんな人間に好かれているかが客観的評価となる。必死で庇っているが贔屓の引き倒し。だが、彼らにそんなことはわからない。個々人でやっていることでも全体的に見ればその意味、正体がはっきりする。

しかし、よくよく考えてみれば、宮崎牛なんて庶民の口に入るものではないのに騒ぎすぎ。ほとんど食べたこともない庶民が、さも大変そうにあれこれ言うのも場違い。てなことを言うコメンテーターがいたら袋叩きか?集団ヒステリー状態。
Unknown (Unknown)
2010-05-24 16:56:44
マスコミも専門家も通常は感染ルートを一番問題にする筈なのにこの問題は全く触れません。
逆に小沢の韓国人秘書を通じた「陳情」を口利きした小沢の責任問題から目を反らせたい為の赤松の「不作為」と受取った方が正解ではないか
Unknown (おくあきまさお)
2010-05-24 16:57:04
数が多いのは屠殺された家畜であって農家は少数。勘違いしてる人が多い。元々畜産農家は少ない。輸入肉のほうが圧倒的に多い。被害防止のためではなく、高級牛肉の保証のために払われている。少数のために多数の市民を不利にできません。
私は敢えて異論を言うことをモットーにしています。ブランド牛は一部の人の贅沢品。一種の奇形でもあります。これを機会にやめたらいいぐらい。
Unknown (Unknown)
2010-05-24 17:01:43
http://www.kahoku.co.jp/news/2010/05/2010052401000535.htm
Reブランド牛 (Unknown)
2010-05-24 17:10:03
日本に来た古代ユダヤ人(エタ)が神にささげるための牛だろ。
Unknown (Unknown)
2010-05-24 17:10:34
確かに庶民はオージービーフかアメリカ産ステーキだよな、宮崎牛とか神戸牛は食わない
Unknown (Unknown)
2010-05-24 17:11:43
口蹄疫で被害が広まったのは新型インフルの報道も影響しているような気がする。外に出ても殆どマスクをしている人を見掛けないのにメディア内では大騒ぎしている。そのクセが抜けずに危機感が欠落していたんじゃないだろうか?
Report3 (Unknown)
2010-05-24 17:12:22
Report がアクセス不能になったので、
Report3 を作りました。
http://gensizin4.seesaa.net/
Unknown (ponpon)
2010-05-24 17:13:10
牛肉かぁ〜。一ヶ月に一回くらいしか食べないなぁ〜。(笑)

最近はストリートビューでスイスばかり見ていますが、あちらでは、道路や人家のそばに牛がウヨウヨいます。ストリートビューの撮影車にガン飛ばしてる牛もいたり…。(笑)

ヨーロッパで家畜伝染病が発生したら大変なことになるかも知れませんね。
Unknown (Unknown)
2010-05-24 17:19:24
去年から長々と優柔不断ぶりを晒していたのは作戦だと思っていたんだけど、沖縄の基地も結局、自民党時代のままの現行案になってしまったか
駐留なき安保のため、日本の自主防衛のため
沖縄をはじめ、日本全国に基地反対世論を形成し、世論を背景に米国と交渉して海外移転を成し遂げてくれるものだと、信じていたんだけど、どうやら私の妄想だったようだ
現実は民主党も自民党と同じだったということか
何の覚悟もなく無意味に世論をかき回した代償は大きいな
現行案のままでの決着は民主党が煽った基地反対世論、その世論を無視して、米国との合意を優先する形になる
自民党、民主党両党ともに、日本国民より米国の意思を尊重すると内外に知らしめてしまったな
中国も米国もこんな国をまともに相手しないだろう
米中が手を握って、日本を挟撃という道が見えてきたな
1997年の台湾の口蹄疫(殺処分がもたらしたもの) (Unknown)
2010-05-24 17:19:43
台湾で1997年に発生し、380万頭の豚を含む総数で500万頭の家畜が処分され、事実上、台湾の養豚業が崩壊した際の口蹄疫に関しての論文がありましたので翻訳しました。

宮崎での口蹄疫に関して、報道を見ていると、初動がどうしたとか「誰々の責任」とか、そういう問題になっているようですが、メキシコ湾の原油流出もそうですが、そういう問題ではないように思います。なぜなら「今まで家畜の口蹄疫の封じ込めに殺処分対応でまともに成功した国などない」からです。つまり、責任も何もまだ終わりは見えていないと思われます。

やることは責任の問題よりも「もう一度、この病気のことと妥当な対策を考え直してみる」ということではないかと思います。

そもそも「口蹄疫」という伝染病への対策の本筋は昭和26年に制定された家畜伝染病予防法という、60年前にできた制度(家畜伝染病予防法第3条の2第1項)を少し手直ししながらそのままで来ているようです。私個人としては、「口蹄疫に対しての殺処分」という対処法は果たして妥当な対策なのだろうか? (本当は無意味ではないのか)とは思ってはいます。しかし、現実にはこれからも殺処分は進んでしまうのでしょう。


過去に口蹄疫対策として同じ家畜の殺処分政策を行った歴史の結果として以下のようなものがあります。果たしてこの殺処分という方法が「唯一の」効果のある対策と言えるのかどうか。

まず、「政府の初動対策が遅れた」として非難された、台湾の例です。

・1997年、台湾で口蹄疫発生。380万頭 (3,800,000頭)以上の豚が殺処分

という事例があります。
台湾はそれまで豚肉の輸出国でしたが、この件で台湾の養豚産業は消滅しました。

では、政府が素早く「殺処分」対策に動いた場合はどうだったでしょう。2001年のイギリスでの発生では政府素早く対策に乗り出しました。その結果。

・2001年、イギリスで口蹄疫発生。1000万頭 (10,000,000頭)の牛と羊が殺処分

というように、対策の早かったイギリスでは、もっとひどい惨事となってしまいました。

殺処分の行方はこんな感じです。

同じ方法(殺処分)を続ける限りは、多分、どの国も(日本でも)同じような経緯を辿ると思います。基本的には誰も本当の口蹄疫対策を考えないまま、たとえば、日本では、 60年前の制度にたまに改変を加えて今でも適用としているというのが現実のようです。

ちなみに、2001年のイギリスでの口蹄疫の説明にこういう部分があります。


同時期にはオランダでも小規模の口蹄疫が発生したが、予防接種によって拡大を食い止めることができた。



とあります。
このワクチン接種が一番適切な方法なのはあきらかなのに「しない」のに理由があるようですが、それは微妙な問題ですのでここではふれません。


前振りが長くなりましたが、1997年に台湾の養豚産業を壊滅させた時の台湾の口蹄疫に関しての興味深い論文がありましたので、部分的に翻訳して載せておきます。1997年の3月17日に発生して、4日目で「台湾西部全域に感染宣言」がなされ、2週間後に台湾の養豚業を壊滅させた伝播の威力がわかります。

ウイルスやワクチンの種類などの専門用語はわからないので除外しています。
下の原文にすべて書かれてあります。

・UPDATE ON FOOT-AND-MOUTH DISEASE OUTBREAKS IN TAIPEI CHINA (MAY 22, 1997)

台湾の口蹄疫発生の最新情報 (1997年5月22日)

1997年3月、台湾で口蹄疫が発生した。1997年3月14日新竹県の養豚場での疑わしい症例を最初として、3月17日に同県で二例目、3月18日に桃園県で三例目が報告された。

二例目、三例目も養豚場で発生したものであった。すべての発症豚の蹄冠部と鼻鏡に水疱が見られた。蹄の多くは脱落した。発症した母豚から生まれたすべての新生仔豚は授乳後すぐに死亡した。これらの症例は3月19日に台湾家畜衛生研究所で口蹄疫と確認された。

3月末までには、台湾西部の15の県と市の1,300の養豚場に伝播した。台湾家畜衛生研究所は診断作業でパニック状態になった。

台湾を南北に走る中央山脈に妨げられて、台湾の東部には口蹄疫は広がらなかった。また、離島でも発生しなかった。3月21日には、台湾西部のすべての県と市が感染地域であると宣言された。

牛、豚等の偶蹄類とその生産物の輸送は禁止された。

汚染農場のすべての感染する可能性のある動物は殺処分され、農場は消毒された。口蹄疫の広がった範囲があまりに広かったので、感染群の殺処分に加え、すべての牛、豚等の偶蹄類家畜に全国的に予防接種がされることが決定された。

軍隊が豚の死体の廃棄に派遣された。

豚の死体の廃棄の方法としては埋め立てと焼却などが採用された。埋め立てが一番有効な方法だった。死体は農場、ごみ処理場、または、感染農場に近接する公有地等に埋却された。死体の処理は一日20万頭に達した。

3月中旬に政府はワクチンを300万ダース確保した。このワクチンは、台湾東部の口蹄疫に感染する動物のすべての種、他の地域の乳牛や価値の高い種豚で使用された。残りのワクチンは農家に配布された。

これが緊急事態であることと、病気を伝染させる危険性から、政府は獣医の監督の下で、畜主が自分の家畜に予防接種をすることを許可した。合計1,300万ダースのワクチンが政府から無償で生産者に提供された。

台湾東部では、ワクチンの供給が遅れたために豚を口蹄疫から守れなかった。4月21日に宣蘭県、24日に台東県、5月3日に花蓮県でそれぞれ口蹄疫の報告があった。この東部3県では病気の伝播を制御するための手段として感染農場の全ての豚を殺処分して廃棄した。

また、感染農場から周囲半径3kmを防御帯に定め、感染農場から周囲半径6kmの監視帯を設定し、全ての動物の移動制限を行った。5月22日まで、この3県では新たな発生はなかった。
今回の流行では豚だけが感染した。WRL(材料標準試験室)で行われた伝達試験の予備的な結果では、台湾の流行株を人工的に感染させた発症豚と同居した牛は発症しなかった。

謀略的生物テロでないのか? (Unknown)
2010-05-24 17:20:14
宮崎における口蹄疫の流行は、韓国と民主党政権(統一教会+在日朝鮮人)によるバイオテロの可能性が高まった
>「日本政府 口蹄疫で 国連専門家チームの受け入れ断る 」
>世界の口蹄疫封じ込めの経験と知識を持つFAOが、 助言や勧告のため日本に専門家チームを派遣する用意があるとの提案をしていた
民主党政権(統一教会+在日朝鮮人)=統一教会領白丁国にとって “専門家チーム”に調査されては困る事が有るという事になります。
調査されて困る事とは、口蹄疫の感染経路(韓国→宮崎)、意図的な流行の放置でしょう。
“日本政府 口蹄疫で 国連専門家チームの受け入れ断る ”
この事から、今回の宮崎における口蹄疫の流行は、韓国と民主党政権(統一教会+在日朝鮮人)による宮崎の畜産業へのバイオテロである事が濃厚となりました。 (長崎での種牛の精液盗難も、韓国と民主党政権(統一教会+在日朝鮮人)同様) しばらくして、キム・ヨナの時のプッシュ報道のように、韓牛のプッシュ報道が始まったら、 今回の宮崎における口蹄疫の流行は、韓国と民主党政権(統一教会+在日朝鮮人)による宮崎の畜産業へのバイオテロと判断すべきでしょう。http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-654.html#comment-area
<紛失>最高ランクの牛冷凍精液、発覚後JA職員自殺 長崎
2009年11月24日22時55分 / 提供:毎日新聞
http://megalodon.jp/2009-1125-0639-57/news.livedoor.com/article/detail/4467945/
(引用開始)
長崎県の種雄牛の凍結精液が入ったストロー状容器約1300本を、JA壱岐市が紛失していたことが24日、県の調査で分かった。大半は1本1220円の最高ランクで、被害額は約150万円に上るとみられる。紛失発覚後に関係者が自殺しており、県のほか、JA壱岐市も調査委員会を設置し、慎重に実態解明を続けている。
(引用終了)
Unknown (Unknown)
2010-05-24 17:20:34
鳩山政権や民主党を批判するのは容易い
TORA殿に聞きたいのだが、日本人の中に誰かアメリカに強気で出て行けと言える人がいるのか?
自民党の議員にいるか、共産党の議員の中にそんな強気のやつがいるのか?
外務省にはいるか、経済界にはいるのか、ヤクザの大物なら言えるのか?
できるできると言っておきながら、結局できなかったから批判しているだけではないのか
冷静に考えれば逃げ道のないドツボにニッポン人全員が追い込まれているのだ
誰が国民代表になろうが、現下の日米関係でホームランを打つことはできないだろう
牛の病気の問題で民主党を批判するのは間違いだろう
第一に責任があるのは、現場の経営者であり、現地の県職員だろう
宮崎人たちがバカだっただけで、鳩山や赤松が無能だったわけではない
冷静に考えたらどうか?
日頃マスゴミを批判している割には、このブログも事態を遠巻きにして煽っているだけで、
冷静さを失ったマスゴミの空騒ぎを見せられているようで気分が悪くなる
Unknown (Unknown)
2010-05-24 17:22:52
http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/871.html普天間に関してはこんな報道もある。今後の展開から目を離せない。
Unknown (Unknown)
2010-05-24 17:23:34
>>Unknown (おくあきまさお)
あちこちで工作してるスパイ
鳩山内閣即刻消滅せよ (Unknown)
2010-05-24 17:25:23
>鳩山総理大臣の優柔不断ぶりは演技なのか地なのか分かりませんが、現行案どうりになりそうだ。

<優柔不断ぶりは演技なのか地なのかって言う時点でTORA氏の見識のなさを痛感させられる。もうルーピー鳩山にそんな疑問評価をする段階ではないのは小学生でも分かる話だ

一国の総理大臣の職にある資格など全くないと断言できると同時に、鳩山の虚言癖ともいう言動の変遷の及ぼす国内外にも及ぼす悪害というのは既成事実として摘みあがり続けていて、もう国民生活は破綻寸前なんだよ

何が演技か地かってよりも売国まっしぐらなだけってことは明らかじゃね

>大臣以外にも副大臣や政務官が何人もいるのだから、もっと早く状況把握が出来たはずですが、中央官庁もゴールデンウィークなどで休みとなりその間に口蹄疫は爆発的に広まってしまったようだ。赤松農林大臣も外遊に出かけてしまって迅速な対応が取れなかったようだ。

<そもそも問題の本質は民主党内閣の内情が売国議員の巣窟、走狗である証拠は、今回の口蹄疫の対処の出鱈目さ赤松農水大臣や山田農水副大臣のやってきた裏の背景を調べたら一目瞭然さ

赤松はじめ民主党議員は一人残らず消毒してワクチン接種後処分してやらねばいけないぐらいに思える

赤松も調べればとんでもないが、副大臣の山田も、その他道林など民主党の面々を詳しく調べたら本当に悪い奴の正体はすぐ分かるよ

つまり口蹄疫は韓国の反日テロ工作の一環と見ても過言ではないほどこの根は深く深刻だ

以下は参考資料のひとつだが、こういう売国議員が農水行政の正副大臣をやっていて口蹄疫対策、その他食料対策などをやろうとしてることは日本の絶対的危機なんだってのしっかり認識してなんとかしてこういう売国民主党を完膚までなきまでに壊滅しなければならないぜ!

賭人の独り言
http://tafu.iza.ne.jp/blog/entry/1242035
● 山田議員は「パチンコ・チェーンストア協会政治アドバイザー」、

一昨年6月15日の国会質疑では、こんな質問をしている。

「パチンコの換金を法的に認めるべき」

「30兆円産業のパチンコ業界は経済産業省に移管するべき」

どう考えてもパチンコ業界の代弁者としか思えないのだが。そしてパチンコ業界は人ぞ知る在日業界。

民主党には既にマルチ業界の毒が回っているが、パチンコ業界(= 朝鮮勢力)の毒も相当入っている事だろう。なにしろ「永住外国人への参政権付与」を進めようとしている民主党だから、当然といえば当然だが。

この山田議員と対馬経済界の「アリラン派」(媚韓派)がつながっているとしたら、判り易い構図になる。これにパチンコ業界が一枚噛めば、次に予想されるのは「対馬の経済特区化」の流れに乗じた「カジノ特区化」。

以前書いたが、在日資本でパチンコ最大手の(株)マルハン(本社=京都市上京区、韓昌祐会長)が、マカオで澳門實有限公司(Macau Success Limited.香港上場、コード0487)が運営するカジノ&リゾート、ポンテ16 (Ponte 16、「十六浦」)に間接出資している。>
Unknown (Unknown)
2010-05-24 17:25:53
>>宮崎人たちがバカだっただけで、鳩山や赤松が無能だったわけではない
第2初動、赤松、福島は何やったんだ !
法律 (太郎)
2010-05-24 17:26:33
>Unknown (おくあきまさお)
2010-05-24 16:57:04

何を考えているか知らないが口蹄疫は法律で対策が決められている。その法律がどのようになっているかを見るといいだろう。
 ネットに昨年仕分けで、その対策用にあった、協会(?)が廃止されているとあったが、それが事実かどうかは分からないが、それが事実なら行動するにも行動できない。金がないからである。そのとき即座に予備費をというがそれもなくなると政府は動きが取れない。
 そこに介入するのが、いわゆる政治ゴロで、具体的には児玉機関のようなものである。
 今しなければならないが仕組み上それができないが一時的に金を用立てて、その対策をする民間の機関があり、それは有力な政治家と一体で、行動をする。勿論官僚もソレにくわわるが、問題は予算が通過してない状態で仕事をすることになるから、しかも注文書もないから、資金の回収が不明である。
議会対策が必要だからである。
それが今回は機能しなかったということである。我国の仕組みは平和時においてのみ機能する。 
 制度上危機に対応するようにはできていない。これは実際にその状態に直面するとよくわかる。

 それと
>私は敢えて異論を言うことをモットーにしています。ブランド牛は一部の人の贅沢品。一種の奇形でもあります。これを機会にやめたらいいぐらい。

 貧乏人の発想では世の中困る人々が出てくる。
ぜいたく品があるから、貧乏人が生きられる。 財政出動など大きなぜいたく品である。無駄な道路もぜいたく品であるとは思わないか。
 録に勉強もしない高校や大学に援助をすることも同じようにぜいたく品とは思わないか。

 頭を正常にせよ。個人の贅沢と社会のそれとは異なる。今回は社会のそれであるから、多分大打撃がこれから来るだろう。
 世の中は馬鹿と利巧がいて、金持ちと貧乏人がいて、まとめて世の中で、それがナイト、アラ不思議、機能しない。

 ところでこの恐慌は左派勢力をさらにのさばらせるが、それが我国の命取りになるだろうね。
 民主党はその一部である。勝たせすぎであった。国の崩壊のカウントダウンが始まったようである。
Unknown (Unknown)
2010-05-24 17:34:06
>日本人の中に誰かアメリカに強気で出て行けと>言える人がいるのか?

自民党ができなかったから政権交代して民主党に代わった
民主党でもできなかったから、日本にはいないと証明されたな

>自民党の議員にいるか、共産党の議員の中にそんな強気のやつがいるのか?
自民党にできないことは自民党時代に証明されてるな
自衛隊自体反対の共産党は論外だしな

>できるできると言っておきながら、結局できなかったから批判しているだけではないのか

自民党にできないことをできると幾度となく民主党は公言してきた
だから、政権交代したんだ
民主党ならグアム移転もやってくれるかもしれない、最低でも県外だと
長々と時間だけ費やし、国民に期待だけさせて最終的には現行案だ
批判されても仕方ない、これを批判しないで民主党よくやったじゃ、政治家だけでなく国民もただのバカになってしまう
幾らなんでも (太郎)
2010-05-24 17:38:18
>Unknown (Unknown)
2010-05-24 17:20:34

幾らなんでもこれはないだろう。確かに種牛の保護はずさんだったが。

 大元は我国にあるおもてに出す前に処理をしようというセンスにアル。
 表に出すと大事故になり、書類も作らなければならない、警察も来るし国も来るから面倒なことになる前に、始末をという、日本人なら誰でもすることが大元に過ぎない。
 太郎なんか、その名人であるとなーんて。いわれていないか。
 この現象は面白いが外部世界の把握方法に大きな問題があり、陰謀論など読むと、裏があるという発想の焼き直しのような気がするね、太郎は。
 その意味でも副島学問道場の投稿を分析すると、いろいろ面白い見方が出てきて、役に立つことが多いね。
 
Unknown (Unknown)
2010-05-24 17:39:53
でも政権交代して良かったことが一つだけある
自民党はアメリカの言いなりで、政権交代さえすればアメリカの言いなりにならないという幻想が砕けたのは良かった
こればかりは一度政権交代してみなければ実感できないことだからね
現実を目の前にして夢から覚めた人も多いことだろう
牛や県ばかり強調するな。 (Unknown)
2010-05-24 17:42:34
家畜の伝染病のひとつで偶蹄目(豚、牛、水牛、山羊、羊、鹿、猪、カモシカ、など蹄が二つに割れている動物)が感染する。
国家の超法規措置が必要なくらい恐ろしい被害をもたすは常識。
Unknown (Unknown)
2010-05-24 17:46:45
>>第2初動、赤松、福島は何やったんだ 
赤松制止を振り切って夕刻に南米へ旅行出発
福島瑞穂副担当 (宮崎出身者)?
5/7 小沢、宮崎県訪問。『選挙協力要請』のため東国原と会見
5/8 赤松帰国



韓国の工作を徹底的に調べろ (Unknown)
2010-05-24 17:49:12
赤松や国の対応の遅れというか、その不可解な経過は多くの証拠動画や記事に残っているよ

民主党の道林とか、安愚楽農場の件、韓国人農業研修留学生受け入れに関する件(鹿児島は受け入れ拒否して無事だった訳だが)

とにかく、一連の経過のまとめサイトもおいおい提示するが、とりあえず国の対応の遅れがその重大責任なのだ

同県家畜保健衛生所が、感染した水牛を診察しながら発生を見逃していた
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1241232507
情弱さん向けテキスト------------------------------------------------------------
まだ3/31の下痢を見逃したのが原因じゃないの?という認識の方はいませんか?

実は口蹄疫の症状に下痢はないんですよ
口蹄疫に間違えやすい病気の症状に下痢があるんですね

外観観察で口蹄疫の症状が出ず、経過観察中に下痢も治ってしまったので結果的に見逃してしまったわけですが、その時点での大事は十分取れてたと言っていいんですよ
◇動物衛生研究所:口蹄疫解説 http://niah.naro.affrc.go.jp/disease/FMD/sousetsu1997.html
なんにしても今の拡大の最大要因は、はっきりと口蹄疫が判明した4/20以降に即応しなかった政府側です>

そんなことより現場の宮崎は、赤松はじめ民主党議員に激しい怨念をこの先もち続けて一触即発前夜だったりして(合掌!)
Unknown (Unknown)
2010-05-24 17:53:41
>>宮崎県の口蹄疫は”そのまんま口蹄疫騒動”と命名できる
違うだろう
「平成赤松、朝鮮小沢口蹄疫疑獄事件」
Reストリートビューでスイスばかり見ていますが (Unknown)
2010-05-24 17:54:40
私も(スイス)見ていた。googleアースでの、NewYorkは凄いよ。
媚キムチ賊を絶対ゆるさんけんね!! (Unknown)
2010-05-24 18:00:37
http://blog.my-standard.co.jp/blog-%E5%8F%A3%E8%B9%84%E7%96%AB%E7%99%BA%E7%94%9F.html
>宮崎県と野党の自民党議員が「なんとか種牛だけでも特例措置で避難させてくれ」と申し出たのは五月の上旬。

しかし赤松農水大臣は許可を出さず、家畜改良事業団での感染が発覚する直前(たった二日前)五月が半分終わったあとにようやく「県が責任をもつなら許可する」と許しを出したのです。

結果として、避難は遅すぎました。

万単位の感染爆発自体も、民主党政権の無策によるものが自明の理ですが現在のマスコミ報道はそれを伏せるだけでなく『すぐに種牛を避難させた』など嘘の情報を流してまで政権の怠慢を庇おうとしています。

ANNのニュースでは「種牛の感染で県の危機管理責任が問われる」などとふざけた事を抜かしていました。

数週前から避難させてくれと要請していた県に許可を出さなかったのは国(=民主党の無能)です。

それなのに、なぜ県に全責任をなすりつけるような腐ったコメントをつけるのでしょうか。
この酪農家は知り合いで俺も何度か見に行った事がある。

研修生は韓国京畿道州抱河市西域から。
昨年から口蹄疫が発生している地域。

熊本の酪農家はこれを断った。
宮崎2区のJICA出身のD議員、地元宮崎での受け入れを要請。

宮崎のある程度の規模の所は当然断った。
そこで目を付けたのが都農の水牛チーズ農場。
この農場は東京のお店でイタリアンのお店で働いてた人が立ち上げた農場。

俺も熊本でチーズ農場をやってる友人のつてで親交があり、何度も一緒に飲んだ事がある。
この農場も初めは断った。

この農場立ち上げの時、国からの補助を受けており、D議員に押し通される形で受け入れた。
2月半ば頃から原因不明の下痢・乳量の低下・流産が多発。

獣医にも原因が解らず、検体を取って動衛研で検査。
3月半ばに口蹄疫の疑いが判明。

しかし、水牛には抵抗性があり発症はなかった。
この頃から牛飼い仲間には『原因不明の下痢が発生してる。
移すといけないから…』と言って飲み会にも来なくなった。

4月10日にこの農場の近くの和牛農家で口蹄疫と疑われる症状が発生。

動衛研で検査したところ口蹄疫と確定。
20日に口蹄疫発生と発表。

水牛農場に川南の農場の娘がバイトに行っていた。

ここが川南で最初の発生農場。

この農場と行き来のあった農場を中心に広がり川南で多発、国内最大手の直営で発生。
同系列のえびのの委託農場に感染。
この農場は『保障金目的でわざと口蹄疫を出した』とか言われてますが、それはないwこの会社とも付き合いはありますがえびの農場は比較的成績の良かった農場。
わざわざ潰さないと思う。

・口蹄疫感染源 そして 経緯の隠匿 について、下記の情報は事実なのでしょうか?
どなたかご存知ないですか?
もし本当なら・・・民主党がゆるせません!

2010年1月小沢一郎から、韓国の研修生受け入れ要請が、熊本県にやって来た!→熊本県拒否!

宮崎県の宮崎2区民主党衆議院議員・道休誠一郎(どうきゅうせいいちろう)が、宮崎県 安愚楽(あぐら)農場に、韓国人研修生を無理やり、受け入れさせた!

その韓国人研修生とは?
→韓国 京幾道洲 抱河市西域(口蹄疫発生地域)出身であった!
故に、口蹄疫感染を危惧した熊本や他畜産農家は拒否をしたのであった!
2月 家畜に異変3月 獣医診断により、口蹄疫感染発覚! → 無かったことに!
(何が保健所が見逃しただ)4月 その証拠の検体サンプルが、行方不明!

蓮ホーにより、その検体サンプル研究機関は、事業仕分けされた!

そして、4月6日 宮崎 口蹄疫感染始まる! TBSは、獣医の4月7日の「自称1頭目」の診断した獣医の取材をして一生懸命隠蔽に加担>
Unknown (Unknown)
2010-05-24 18:05:29
韓国に口蹄疫が発生して間もない時期に韓国の畜産関係者なんかをなぜ呼んだ。そこの所のけじめはちゃんとつけた方がいい。原因はとくていできないのかもしれないが、疑われるべき行動をしたことは事実だろう。ていうか、「そこ(韓国人)しか感染ルートはない」という地元の関係者もいるんだが・・・http://www.nikaidou.com/archives/2139
Re牛や県ばかり強調するな。 (Unknown)
2010-05-24 18:06:31
将来的にバイオテロやナノロボットへの危機感理が必要だな。
Unknown (Unknown)
2010-05-24 18:07:21
>>蓮ホーにより、その検体サンプル研究機関は、事業仕分けされた!
紛失、破棄のこと。いまだに不明
各自事実をしっかり調べておこう (Unknown)
2010-05-24 18:07:42
赤松口蹄疫 時系列資料 続き
http://m.webry.info/at/era-tsushin/201005/article_8.htm;jsessionid=B7D8575338935E24677ABB23D8E1356C.1015bblog403?i=&p=&c=l&guid=on

>口蹄疫で九州の畜産が壊滅するかと言う騒ぎの最中の前原氏

「訪日客増加の原動力に」 国交相がテンボス視察
ttp://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100508/plc1005081921015-n1.htm

そして、責任者達と地元選出議員。

■不在時の代行者福島大臣
http://kanpou.npb.go.jp/20100507/20100507h05306/20100507h053060003f.html
http://mizuhofukushima.blog83.fc2.com/

■副大臣2名
山田正彦議員 http://www.yamabiko2000.com/modules/wordpress/
郡司 彰議員 http://gunji-akira.blogzine.jp/blog/
★口蹄疫に対する対応も情報公開もなし、メーデーや選挙の話だけ

■農林水産政務官2名
佐々木隆博議員 http://s-takahiro.air-nifty.com/blog/
舟山康江議員 http://yaplog.jp/yasueblog/
★副大臣も政務官も口蹄疫への対応なし、メーデーや所得保障に関する話だけ


自民党
江藤拓議員 http://bit.ly/dls18l
http://gree.jp/etoh_taku/blog/entry/435342721
休日返上で地元を回り対応、必死に頑張っている。
自民党 古川禎久議員 http://www.furukawa-yoshihisa.com/letter.htm
http://www.furukawa-yoshihisa.com/letter/5-6-2010-2.htm
★必死の対応
自民党 松下新平議員 http://bit.ly/c21WLP http://bit.ly/byb3EO

民主党
外山斎議員 @izki_toyama  http://blog.goo.ne.jp/izki-toyama
★当事者意識なし
川村秀三郎議員 http://www.kawamura-hide36.net/cgi-bin/hide36blog/diary.cgi
★この惨事の中、メーデー、バーベキュー、カラオケの次はアロハを着ておやじバンド
道休誠一郎議員 http://dokyu.exblog.jp/
★やっと言及、人任せ

そして、最高責任者

首相動静―5月8日
http://www.asahi.com/politics/update/0509/TKY201005080342.html
★メディア関係者を個人的に呼んでばかり、対応なし >

その他、民主党の出鱈目な背景がいっぱいで酷すぎってか
宮崎はバカなんだよ (うーたん)
2010-05-24 18:09:11
二階堂さんちより


@熊本県の畜産関係者より、

「宮崎はバカなんだよ。韓国から見学に来たいってうちのほうに依頼があったんだけど、うちは、『2月に口蹄疫が出た韓国の畜産関係者なんか受け入れられない。韓国人なんか信用できない。絶対口蹄疫がうつる』ってことで断ったんだよ。まぁ、本当の理由は相手に言わなかったけど(笑)。でも、宮崎県はバカだから受け入れてあの騒ぎだよ。宮崎県の畜産関係者はクビつってわびるべきだな」

 というメールが入った。確かに、補償についても畜産は恵まれている。家族同然の家畜が云々・・・という感情部分はさておき、カネが入るのだ。べつにいいだろう。

 畜産なんてまだいい方だ。漁業関係者が赤潮で被害を受けても、天草のほうなんか漁業補償もされなかった。かかる金額は少ないのに、だ。

 いわば自業自得、連帯責任でもある口蹄疫事件。宮崎県の畜産関係者は、韓国に口蹄疫が発生して間もない時期に韓国の畜産関係者なんかをなぜ呼んだ。そこの所のけじめはちゃんとつけた方がいい。原因はとくていできないのかもしれないが、疑われるべき行動をしたことは事実だろう。ていうか、「そこ(韓国人)しか感染ルートはない」という地元の関係者もいるんだが・・・

 まぁ、いずれにしろ、チョン公はろくでもないって事でいいですかね。小沢にしろなんにしろ・・・暴力団だって、トップは朝鮮人多いじゃん。山口組だってトップとカシラ両方そうでしょ。暴力団はろくでもないと国が認定しているから暴対法があるわけでしょ。ろくでもないのが朝鮮人っていっても間違ってないよな。うん。

Unknown (Unknown)
2010-05-24 18:10:09
>>なぜ県に全責任をなすりつけるような腐ったコメントをつけるのでしょうか
ネットをかく乱するスパイで蔓延です。
宮崎県の赤松口蹄疫は、、 (Unknown)
2010-05-24 18:11:55
国賊鳩山政権が故意に拡散
http://m.webry.info/at/era-tsushin/201005/article_16.htm;jsessionid=B7D8575338935E24677ABB23D8E1356C.1015bblog403?i=&p=&c=l&guid=on
>100523 宮崎県の赤松口蹄疫は、国賊鳩山政権が故意に拡散させている。

 今までの資料の累積から、国賊総理 鳩山由紀夫と、反日亡国主義の民主党が、故意に口蹄疫を拡大させ、日本の畜産業壊滅を図っている、と認定いたします。

一、発生原因については「?」

これは、複数の説があり、
宮崎の道休議員の口利きによる韓国人研修生説 民主党が輸入解禁した中国産藁による安愚楽牧場説 その他のルート説があり、これについては私はどれが正しいか、間違っているか、については、今後の検証を待ちたいと思います。
一ついえるのは、人が動いた、ちょっとの動きだけで広がる特A級伝染病への対応が、民主党に政権が移ったことによる政治主導により、警戒態勢が麻痺した、という事実だけです。

二、対応については、地方は「○」 民主党は「××××××・・・・・」

以前、宮崎で流行ったとき、それが北海道に移ったときは、今、宮崎でがんばっておられる野党自民党の江藤議員の父上が、「擬似」の段階で、患畜(宮崎40頭 北海道700頭)を皆殺しにして埋め、それ以上の蔓延を防ぎました。これを「◎」とするならば、宮崎県の対応は「○」です。

対応自体はより早かったものの、人手と消毒薬と資金を集められず、対応が後手に回り続けました。

一方、国賊鳩山由紀夫率いる国賊政権は・・・・
http://era-tsushin.at.webry.info/201005/article_10.html
口蹄疫 一目でわかる民主党 赤松【口蹄疫対策】ストップ!!


上記は、5/18までのものですが、

コレ以降も、いまだ国の指示による自衛隊員派遣は行われておらず、獣医についても費用を負担せず、各地からボランティアを募るにとどめ、消毒薬の手当ても不十分で、宮崎では酢をまいて、蔓延拡大阻止を行っております。

また、すでにアウトブレイクからバンデミックに移行しているのにもかかわらず、充分な予算措置をとらず、埋め立てるための土地の手当てすら値切っている、との報道もなされております。

そして本日、
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1274611047/-100
100523【宮崎 口蹄疫】「日本政府 口蹄疫で 国連専門家チームの受け入れ断る 」
(原文)
Meanwhile, the Japanese government has declined a proposal by the U.N. Food and Agriculture Organization to send an expert team to contain the escalating infection in Miyazaki.

(和訳)
一方、日本政府は、宮崎で拡大している感染症を含むために専門家にチームを送るという国連食糧農業機関による提案を断りました。

上記を持って、現状、宮崎でバンデミックしている赤松口蹄疫は、国賊総理 鳩山由紀夫率いる民主党政権が、日本の畜産農業を壊滅させる意図を持って拡散している日本国と国民に対する対日テロと認定し、すべての国民の皆様に告発いたします。>
Unknown (Unknown)
2010-05-24 18:16:51
http://www.weeklypost.com/100604jp/index.html
【一目で分かる赤松ストップ】 (Unknown)
2010-05-24 18:22:12
【一目で分かる赤松ストップ】
http://m.webry.info/at/era-tsushin/201005/article_10.htm;jsessionid=B7D8575338935E24677ABB23D8E1356C.1015bblog403?i=&p=&c=l&guid=on

      彡彡ノミミノヽ、 ニヤニヤ
    /ヘヘ````` \ノ,
   ノ:ノノノ|          へヽ < 私は反省・おわび
   i彡::ア  ≡'   ≡   .|ソ/    することは全くない
   \ヤ  -tユ, ( ユ-   |ノ 大臣侮辱で、懲罰委員会にかけるぞごら
    |6|   ^ ´  ヽ´   | |     ∩___∩ アバアヴア
    ゝ|    ノ(`_ _)   |/ (⌒)/       ヽ
     ノ ヽ  ・ノェェπヽ . j   | .|  (゚)   (゚) (⌒ヽ|
  _/|\ヽ     ̄    /ヽ  ヽ ミ  ( _●_)   ヽ ヽ
  ;;;;;;;;;\\ 、 ___ .//;;;;;;\       |∪|   /  ) ..
  ;;;;;;;;;;;;;;;;\\ _ //;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\    ヽノ     /
  ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\/ ヽ/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|    

【一目で分かる赤松ストップ】
3月末〜4/9 最初の症例の疑い、県が獣医を派遣するが口蹄疫ではないと判断

4/16?    再検査で口蹄疫と診断される、農水省専門委員会が家畜の移動を禁じるなどで封じ込めを図る

4月20日:宮崎県にて10年ぶりに口蹄疫感染が確認。農水省、日本産牛肉の輸出を全面停止
 政府、口蹄疫の疑似患畜の確認及び口蹄疫防疫対策本部の設置

 赤松大臣、宮崎選出の外山いつきから消毒液などが足らないことの報告を受ける【しかし、赤松ストップ!!】

4月21日:政府からの指示なし、仕方なく現地で対応。消毒薬等は現地の組合が用意したが、数が不足

4月22日:政府、副大臣「現場の状況について今初めて聞いた発言」 【それでも赤松ストップ!!】

4月23日〜25日 感染拡大

4月27日:東国原宮崎県知事、赤松広隆農水相や谷垣禎一自民党総裁に支援を要請

4月28日:国内初の「豚」への口蹄疫感染疑いを確認

 約70km離れた宮崎県えびの市からも感染が疑われる牛を確認。移動・搬出の制限区域を鹿児島県の一部にも拡大

 自民党口蹄疫対策本部長である谷垣自民党総裁、現場を視察

4月29日:農林水産副大臣が宮崎県に出張。ただし現場には入らず生産者への面会もなし。27日の知事が上京した時にした話を再び聞く

4月30日:自民党口蹄疫対策本部、政府に42項目にわたる対策要請の申し入れ対応を予定していた鳩山由紀夫総理・赤松農水相は、当日になって予定をドタキャン 【自民憎しの鳩山・赤松ストップ!!】

 夕刻、赤松農水相、コロンビア・キューバへの外遊へ 【10日間もの赤松ストップ!!民主による政治主導のため農水省麻痺】

 民主仕分け組:口蹄疫の発生により被害を受けた畜産農家に融資を行う(社)中央畜産会を仕分け  自民党口蹄疫対策本部、党本部で記者会見

 「10年前の感染の際は、ただちに100億の予算が確保され、対策がなされた。ところが、この段階になっても国から宮崎県には、一箱も消毒薬が支給されていない。

 「この状況で農水大臣が外遊するとは、自民政権時代からすれば前代未聞」

 「国からは消毒液一箱も届かず。国があたかも配ったように報道されているが、まったくの誤報」

5月1日 宮崎県、自衛隊に災害派遣要請を行う。家畜の殺処分は8000頭超へ

5月2日 宮崎県、1例目の農場から南に約8km離れた農場で15例目の感染確認

5月3日 宮崎県、感染例17例目確認 殺処分9000頭突破

・・・・・そして・・・・・・
100504【宮崎】 豚でまた口蹄疫疑い 殺処分対象、3万頭に迫る

100506毎日新聞 宮崎支局長・池田亨【コラム 毎日】口蹄疫のため、鹿児島の小学校が修学旅行を中止。人には感染しないのだから児童の「修学」のいい機会にできたのでは

100507【宮崎・口蹄疫】 感染、さらに拡大。計30カ所超に…殺処分の対象は4万頭超える

100507【宮崎・口蹄疫】 自衛隊の追加派遣も検討…平野官房長官が対策指示

100507【宮崎・口蹄疫】 東国原知事が家畜を処分した畜産農家の全額補償などを要望…小沢幹事長と会談

100509【宮崎 口蹄疫】民主・小沢幹事長「(口蹄疫対策)は大変大きな県の課題」

100509【宮崎・口蹄疫】感染経路 香港と共通の可能性、遺伝情報が99.2パーセント一致…農林水産省

100509民主・原口総務大臣「口蹄疫の風評被害が怖いので報道規制しました」とTwitterで白状 
1000510【宮崎 口蹄疫】「自民党議員の発言は許してない!」と・・・赤松大臣と県知事・議長との会談で

100510【宮崎】ゴルフの横峯さくら選手「口蹄疫対策に」と賞金の1200万円を宮崎県に寄付

100510【宮崎・口蹄疫】 「補償、全額面倒を見る」…赤松農水相、東国原知事との会談で

100510【宮崎口蹄疫】東国原知事、農水相と対談。支援拡充要請・・・赤松大臣「どういうやり方があるのか検討させてほしい」←やっぱり赤松ストップ

YouTube - 【口蹄疫】20100511農水委員会 江藤拓(自民質疑1/5)【政権野党】
http://www.youtube.com/watch?v=3kj6qw71dtg
2010/5/11衆院農林水産委・江藤拓(自由民主党・無所属の会)口蹄疫‐ニコニコ動画(9)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10686926

4:00頃〜
  赤松 :「私一人いなかったからといって、いささかも支障があったとは理解しておりません」
  江藤 :「最高責任者でしょう?!あなたは!! 何ニヤニヤしてるんですか!!」
  赤松 :「だから、なんだっつってる?」「んなこたぁわかってるよ」

100511【口蹄疫】 赤松農水相 、「自民党の同席はいいが、『意見聞いてくれ』はダメ」…「選挙目当てで発言したいんだろう」趣旨の発言も←朝日がトーンを鈍らせて報道

100511【宮崎口蹄疫】赤松大臣「(GW中の外遊)全く問題ない。万全でやってきた。対策の支障になってない」と、会見で反論←」←それでも赤松ストップ

100511【宮崎県 赤松口蹄疫】赤松農相「権限の問題ですべてを国がやれないのが宿命」関係市町村長らとの意見交換会

100512【宮崎・口蹄疫】川南町の3カ所で新たに確認 口蹄疫疑い例は71カ所に

100513サンケイもこの程度の実例【ネット】 口蹄疫問題、「報道統制が行われている」といった誤情報も広まっており、ネットの利点と危うさが共存する展開に 

100515【宮崎 口蹄疫】被害総額数千億円に…「赤松大臣の怠慢のツケはすべて畜産農家や国民に」と東京スポーツ

100515【宮崎口蹄疫】宮崎の種牛を一元管理している家畜改良事業団の肥育牛から口蹄疫感染例が

100516【宮崎・口蹄疫】平野官房長官、急遽16日に宮崎入り 被害拡大や対応の遅れに対する政府への批判の強まりを考慮

100516【宮崎・口蹄疫】平野官房長官「発生以来、農林水産省を中心に対策」「鳩山総理大臣と早急に対応を検討したい」 東国原知事との会談で

100516宮崎が壊滅してからやっと始動【口蹄疫】鳩山首相、政府の対策検討を進めるよう指示

100517【口蹄疫】 政府、口蹄疫対策チームを宮崎に設置…鳩山首相自ら、対策本部長に。宮崎入りも検討

100517【口蹄疫】鳩山首相「政府は十分に対策してきた」「万全を期しているが、感染止められぬ現実がある」

100518【口蹄疫】 赤松農相 「初動の対応?…私は反省・おわびすることは全くない」

100518【口蹄疫】 鳩山首相 「大丈夫だ。経済、経営のことはしっかりやるから…の思いを理解して」「対応に問題?…政府はすでに対応してきた」

100518【口蹄疫】疲労困憊の東国原知事「けんか売ってんのか!」「我々は一生懸命やっているんです。毎日寝ずに」 大荒れ記者会見

100518【口蹄疫】赤松大臣、ワクチンの使用を検討「ワクチンを打つというのは、菌を打つことですから」

100518読売、獣医に責任転嫁【社会】「普段の下痢」…宮崎県が口蹄疫発生見逃し

100518宮崎口蹄疫対策費 1000億→100億に減額>
韓国研修生ごり押しは民主党D議員(道休?) (Unknown)
2010-05-24 18:32:45
>>1
民主党は韓国産が危険なのを承知で無理やり輸入再開

【日韓】韓国、口蹄疫や豚インフルエンザなどの発生で中断された日本向け豚肉輸出を今月末から9年ぶりに再開 2009/09/20
http://www.unkar.org/read/yutori7.2ch.net/news4plus/1253428143

【韓国】口蹄疫発生農場の乳牛、発生した後も密かに全国に販売 政府が緊急の防疫作業に入る 2010/01/11
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1263173495/

【米韓】米農務省、韓国の「口蹄疫清浄国」認定を無期延期 韓国産牛肉の対米輸出に向け動いてきたが、当面は認定が難しい見通し 2010/01/12
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1263300463/

【韓国 畜産】口蹄疫、終息宣言から16日で再び発生 2010/04/10
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1270876473/

【社会】宮崎の口蹄疫は韓国と同タイプ 農水省、O型ウイルス確認 2010/04/23
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1271998221/

■農林水産大臣 赤松広隆(あかまつ ひろたか)(衆議院/愛知県5区)

社会党出身(日本社会党書記長・シャドーキャビネット官房長官)
在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟
新政局懇談会(横路グループ)
恒久平和のために真相究明法の成立を目指す議員連盟(恒久平和議連)
外国人参政権法案を推進(朝日新聞のアンケートに「賛成」と回答)(民団集会に賛同)
国立国会図書館法の一部を改正する法律案(恒久平和調査局設置法案)
国旗及び国歌に関する法律案に反対
自衛隊の撤退を求める緊急アッピール(声明に賛同)
運輸労連顧問・全日通労組顧問
連合組織内議員(運輸労連)(JP労組)(NTT労組アピール21)(労組関連株を1銘柄所有)
北朝鮮系パチンコから献金受領
感染が確認された口蹄疫への適正な対策を行わず、外遊(メキシコ、キューバ、コロンビア、4月30日〜5月8日)に出かける

「(外国人参政権が成立していないのは)自民党内の保守ナショナリスト達が強く反対しているため」(2007年10月、参政権日韓ネット)

「民団の皆様には昨年、特に御世話になった。全国各地で色んな形で御支援頂き、308議席、政権交代に繋がった」(2010年1月12日、民団新年会)

■内閣官房副長官(政務担当) 松井孝治(まつい こうじ)(参議院/京都府)

1000万人移民受け入れ構想を提言
多重国籍を推進
新時代娯楽産業健全育成プロジェクトチーム(副座長)
民主統一同盟(「がんばろう、日本!」国民協議会)に関係
「村山談話」の作成に関与
「ひぃのち!」のフレーズ連呼で有名な鳩山総理の施政方針演説を作成

何故なら韓国民団に借りがあるから
■赤松農水相 民団から組織的な選挙支援を受けたことを認める
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100113/stt1001130124000-n1.htm

口蹄疫 世界的に最重要監視されてる最悪クラスの疫病
(イギリスの時は軍隊動員 選挙延期 ブレア首相が陣頭指揮 被害額3兆円+機会損失数兆円)
潜伏期間は7〜21日 ファーストインパクトの押さえ込みには失敗
10年前に発生した際は初動が迅速だったこともあって殺処分は740頭で収束
その前となると1908年 500頭台
現在殺処分は「4万5000頭」  過去100年間で最大のパンデミック危機

※県境での発症速報アリ
※これから中確率で本州にも拡散します この場合競馬・動物園等も無期限禁止になります
 他国での被害例は500万頭 末期になると全物資無期限輸出・渡航禁止 既に牛は禁止
※あなたの飼っているペットも伝染すれば薬殺対象となります(法律なので絶対)
 
・他国なら非常事態宣言レベルの疫病を7日以上完全放置
・「ビルコンS」韓国横流しにて薬品なし
・本来は即行われるべき「消毒会社への在庫調査」等も一切無し
・国命による消毒薬の配布は一箱たりとも支給無し
・疫病発病後通達済みにもかからず予備費を仕分けた為予算無し
・担当大臣外遊
・国家対策本部なし、国策指示無し 現場曰く「FAX一枚来てないのはどういうことだ」
・10年前は740頭で35億かかった 今回は45000頭以上 県の予算330億は既に無し
・現在現地現場を除くメディアにおいて情報規制中(海外では日本のパンデミック報道済・報道中)
・風、人、車を介して広がるにも関わらず現地からの移動に消毒(本来は国策)なし

何かの陰謀なんだろうなこれ わざとやってる気がする
・舟山康江農林水産大臣政務官「宮崎県の対応に問題があった」
・赤松農相【対応を官僚に投げてしまうと「政治主導」じゃなくて
      「官僚主導」になってしまうので、対応をさせない】
・輿石参院会長「民主党に票を入れなければそれなりの対応をする」
・与党は県と自民党から申し入れた対策案を拒否 その後会合自体も拒絶

メモ 韓国→某→もみ消し→韓国人→牛→発覚→某が拡散 (人が死ぬので実名は書かないこと)
・ニコ動、東知事メッセージ http://www.nicovideo.jp/watch/sm10622257
教えて道休さんってか (Unknown)
2010-05-24 18:40:44
今回宮崎県で発見の口蹄疫ウイルスの感染ルートは?
http://www.sasayama.or.jp/wordpress/?p=1266

〜宮崎FMDVと中国・韓国FMDVとの相同性

FMDVとは、口蹄疫ウイルス(Foot-and-Mouth Disease Virus )の略です。

農林水産省は4月23日、最初に見つかった牛から、韓国で今月発生した口蹄疫と同じタイプのO型ウイルスが確認されたと明らかにしました。

また、宮崎の口蹄疫ウイルス(JPN10-AA)と香港の口蹄疫ウイルス(ウイルス名O/HKN/7/2010. O/HKN/8/2010 .O/HKN/13/2010 .O/HKN/14/2010. O/HKN/15/2010 )とウイルスの遺伝子の相同性99.22%であり、韓国の江華島株 (O/Ganghwa/KOR/2010)との相同性98.59%であり、ミャンマーの基準株(O/MYA/7/98)との相同性92.96%であるとしました。

遺伝子配列における「vp1」領域の配列がほぼ一致しているとのことです。

なお、このミャンマーの基準株(O/MYA/7/98)は、1998年発見のものであり、最近発見のO/MYA/5/2009/との相同性については触れていません。

ただ、O/MYA/5/2009/とO/Ganghwa/KOR/2010との相同性は98.59%となっています。
参考「FOOT & MOUTH DISEASE - JAPAN (04): (Miyazaki) SEROTYPE O, GENE」
「OOT AND MOUTH DISEASE - SOUTH KOREA: UPDATE, SEROTYPE O, GENOTYPING」
「FMDV serotype O, Topotype SEA, Genotype Mya-98 closely related to China and South Korea」
「ME-Report2010」
「FAO World Reference Laboratory for Foot-and-Mouth Disease (WRLFMD) Genotyping Report Date: 5 May 2010」

なお、基準株“O/MYA/7/98 (DQ164925)の系統樹などについてはこちらまたはこちらまたはこちら)をご参照ください。

口蹄疫ウイルスの血清型O型には、10から11のサブタイプがあります。

また、系統樹(genetic lineages)のトポタイプとしては、次のものがあります。

EuropeSouth America (Euro-SA), Middle EastSouth Asia (ME-SA), South-East Asia (SEA), Cathay (China and east Tartary), West Africa (WA), East Africa (EA), Indonesia-1 (ISA-1) Indonesia-2 (ISA-2)

今回の宮崎株は、ミャンマーの基準株(O/MYA/7/98)との相同性が高いとのことですので、それからいいますと、South-East Asia (SEA)系統といえそうですがどんなものでしょう。

なお、公開はされていませんが、韓国・江華島株と中国株と相同性99.06とのことです。

韓国でA型口蹄疫が報告されたのが1月31日の6例目まで。その後2月に入って台湾でO型、中国ではそれまでA型だったのが2月22日−28日に初めてO型が広東省で発見。韓国では3月23日にいったんA型の終息宣言がだされた後、4月8日に仁川・江華島でO型が出たという時系列 となっています。

香港の口蹄疫ウイルス“O/MYA/7/98 (DQ164925)“については、「FAO World Reference Laboratory for Foot-and-Mouth Disease (WRLFMD) 」
または
「Outline of ProMED-mail posts」ご参照

本来は多様にある口蹄疫ウイルスのコントロール方法

なお、ここにきて、殺処分の遅れから、それによる更なるウイルスの拡大が懸念され始めています。

ここで、特記すべきは、アメリカ・カリフォルニア州での対応です。

カリフォルニアでは、殺処分の遅れによる更なるウイルスの拡大を避けるために、”vaccinate-to-live”と”vaccinate-to-kill”を使いわけているようです。

すなわち、コントロール手段を.錺チン接種せず(no-vaccination) ▲錺チン接種後、殺処分せず(vaccinate-to-live) ワクチン接種後、殺処分(vaccinate-to-kill)(Suppressive vaccination-抑制ワクチン-ともいいます。) の三つにわけ、このうちのを、殺処分の遅れによるウイルスの拡大を防ぐためのつなぎ措置としているようです。
“vaccinate-to-kill”政策については、下記のサイトをご参照ください。
「Model Could Aid Emergency Response Planning for Foot-and-Mouth Disease Outbreaks」
「Model could aid emergency response planning for foot-and-mouth disease outbreaks」
「Vaccination against foot-and-mouth disease: the implications for Canada」
「Control Area Activities」

ワクチネーションを利用して、感染地の間に、バッファーゾーン(quarantine zone または controll zone ともいいます。)を作るコントロール手段もあります。

この図は、アフリカでの牛肺疫 (CBPP)のバッファーゾーン構築の例ですが、地図の分布が、宮崎の「川南−えびの市」の位置関係に似ているので、あえて掲げておきます。
参考「EMPRES CONCEPT PAPER ON THE THE EMERGENCY CONTROL OF CONTAGIOUS BOVINE PLEUROPNEUMONIA (CBPP) IN SOUTHERN AND EASTERN AFRICA」

すなわち、口蹄疫ウイルスのコントロール手段としての殺処分とは一口にいっても、大きく|韻覆觧処分(Stamping Policy)緊急リング・ワクチネーション(Ring Vaccination)手段を伴った殺処分(the stamping-out supported with emergency ring vaccination)に分けられるというわけです。

口蹄疫ウイルスのコントロール手段の種類を列挙すると、次のようになります。
Stamping Out
Circle Culling
Vaccination
Ring Vaccination
Ring Vaccination followed by Slaughter
Fencing
参考「Foot and Mouth Disease Virus」

有力なウイルス撲滅戦略としてのリング・ワクチネーション

また、ウイルス撲滅戦略(Eradication strategies)としては、次のものがあります。
stamping-out of infected farms and direct potential contagious contacts(感染農場接触家畜殺処分)
stamping-out of infected farms plus ring (circle) culling(+リング状殺処分)
stamping-out of infected farms plus ring or area vaccination followed by slaughter of all vaccinated animals (”suppressive” vaccination)(+すべてのワクチン接種家畜殺処分後の地域又はリング・ワクチネーション)
stamping-out of infected farms plus ring or area vaccination (”protective” vaccination)(感染農場殺処分+リング・ワクチネーション)
ring vaccination only without stamping-out of infected farms and slaughter of vaccinated animals(患畜殺処分なし、ワクチン接種家畜殺処分なしでの地域又はリング・ワクチネーション)
strategic or general vaccination(戦略的ワクチネーション)

なお、「半径1キロメートルの殺処分と半径5キロメートルのワクチネーションとは、同等の効果がある。」との Jantien Backerさんの意見もあります。〜以下略
宮崎も最初は断ったんだけどごり押し道休が (Unknown)
2010-05-24 18:48:29
熊本のように終始一貫拒否すれば良かったんだが・・・しかし国も地方も悪徳民主議員のてんこ盛りってどんだけ〜<泣>
http://plaza.rakuten.co.jp/akaifusen/diary/201005230001
口蹄疫の火元韓国研修生ねじこみは民主党議員らしい
■ 道休は、韓国研修生受け入れで口利きしたとすれば売国奴

>宮崎の衆院議員(民主/比例)の道休誠一郎議員が口蹄疫の火元韓国からの研修生をねじこんだらしいという話。

>宮崎県の場合、韓国研修生を受け入れるのに道休が口をきいたかどうかだね。

その口利きした団体から献金があれば、政治資金規正法違反で道休はアウトですけどね。

本当に口効いたんなら、道休は焦ってるだろうなぁ。

>韓国人の農業研修生をねじこんだのは民主党の道休議員ですが、そこにつながるまでの裏もあるでしょう。

 彼はこの研修生に関わった記事を自身のブログに書きながら、口蹄疫の感染が明らかになったとたん、それを削除しています。その上でこれらは「民間経由の活動」だととぼけています。

 一般の旅行客によって持ち込まれたなら、宮崎の一点で発症するとは思えません。

事態を察した川南付近のアグラ牧場が自社の家畜をえびの市に移したものの、すでに感染していたので飛び地感染となりました。

>「宮崎県畜産関係者はなぜ韓国の見学を受け入れたのか?」不思議だったのでネットで調べてみました。

宮崎県の関係者も熊本と同じく最初は断ったものの、民主党宮崎二区の道休誠一郎議員のゴリ押しで韓国の研修生を受け入れさせられ、それが口蹄疫事件につながったようです。

この件はYahooみんなの政治や、いくつかのブログで書かれています。
>民主党議員に韓国人研修生を無理やり押し付けられ、その結果壊滅させられたのに、バカ呼ばわりされては宮崎県の人もさぞや無念だと思います。

>「今年の1月にJICAを通じて熊本の酪農家に韓国からの研修生が来ることになった。

この酪農家は知り合いで俺も何度か見に行った事がある。

研修生は韓国京畿道州抱河市西域から。昨年から口蹄疫が発生している地域。

熊本の酪農家はこれを断った。

宮崎2区のJICA出身のD議員、地元宮崎での受け入れを要請。

宮崎のある程度の規模の所は当然断った。

そこで目を付けたのが都農町の水牛チーズ農場。この農場は東京のお店でイタリアンのお店で働いてた人が立ち上げた農場。

俺も熊本でチーズ農場をやってる友人のつてで親交があり、何度も一緒に飲んだ事がある。

この農場も初めは断った。この農場立ち上げの時、国からの補助を受けており、D議員に押し通される形で受け入れた。

2月半ば頃から原因不明の下痢・乳量の低下・流産が多発。獣医にも原因が解らず、検体を取って動衛研で検査。

3月半ばに口蹄疫の疑いが判明。しかし、水牛には抵抗性があり発症はなかった。

この頃から牛飼い仲間には『原因不明の下痢が発生してる。移すといけないから…』と言って飲み会にも来なくなった。

4月10日にこの農場の近くの和牛農家で口蹄疫と疑われる症状が発生。

動衛研で検査したところ口蹄疫と確定。

20日に口蹄疫発生と発表。

水牛農場に川南の農場の娘がバイトに行っていた。ここが川南で最初の発生農場。

この農場と行き来のあった農場を中心に広がり川南で多発、国内最大手の直営で発生。

同系列のえびのの委託農場に感染。

『水牛が元々持ってた』という噂もありますが、ちゃんと全頭家畜としての導入検疫を受けてます。導入時は口蹄疫も陰性でした。」

※道休誠一郎(民主党・党宮崎県第2区総支部代表)
2003年、JICAからインドネシア財務省に派遣される。女優のサエコは姪にあたる。

ちょころぐより
>口蹄疫発生に民主党議員のゴリ押しが関係していたとしたら、

初期の報道を原口総務大臣が押さえ込み、のちにマスコミが宮崎の初動や獣医の判断ミスに問題を転嫁しようとしたことも・・・納得できます。

★口蹄疫症状について 3月末に獣医が見逃したとされる疑惑牛の症状について

サイト「水牛牧場」さんの日記より http://suigyu.blog83.fc2.com/blog-entry-329.html

口蹄疫の主症状は下痢ではありません

獣医のせいにしようとしてるマスコミがあるらしい。

3月末に下痢症状のある牛が出たのに獣医が口蹄疫と診断できなかっただと?

口蹄疫の主症状に下痢はありません。

主症状は「よだれ」「水泡」です。

下痢で口蹄疫疑えってのは人間ならだるかったらエイズ疑えってのと同じだぞ。

それを万が一を考えて経過観察にしたこの獣医さんは相当GJなんだぞ。
Unknown (Unknown)
2010-05-24 18:48:48
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2010/05/post_3bff.html
Unknown (通りすがり)
2010-05-24 18:50:18
掲示板まとめツール
http://bbsmatome.s364.xrea.com/

2chサイトエディター
http://eva-lu-ator.net/~gemma/ktkr2/bbsmenu.html

2chコピペ支援ツール
http://www16.atpages.jp/rayna/cynthia.html

2chスレまとめツール
http://minisoku.blog97.fc2.com/blog-entry-952.html

2ch DAT落ちスレ ミラー変換機 ver.4
http://mirrorhenkan.hp.infoseek.co.jp/

2ちゃんねる全文検索
http://app.xrea.jp/search2ch/
ある問答 (Unknown)
2010-05-24 18:57:31
口蹄疫の裏話、知り合いから伝えられましたがどう思いますか??

質問〜政府が何もしないので製薬メーカーが頑張って1500本確保。
5月3日に日本に届きました。
そこで出てきた売国政治家の小沢と岡田。

「口蹄疫は日本だけの問題ではない!(キリッ」といって
500本を【 タダ 】で中国と韓国にプレゼント!! ←ここ大事!

残った1000本の内の500本、さらに小沢が地元の東北に確保。 ←発生してない!!

九州に来たのは500本。そのうち半分は大手業者が確保。

さらに、宮崎の民主党議員の河村が自分の支持者に50本を横流し。

結果、現場にはたったの 20本 が届きました。 ←20/1500本

ウィルスのDNAを調べたところ、韓国のものと一致。

が、その後検体が【なぞの紛失】 ←怪しすぎる・・・

報道で中国のものと言い出す。
さらに・・・
【 検体サンプル研究機関、事業仕分け!!】 ←どう考えても必要な機関

ちなみに、宮崎の民主党議員に道休というのがいますが、
コイツが韓国の口蹄疫が発生している地域からの研修生を強引に押し込んだ(どこの農家も断っていた)
農家から発生した模様。 ←断定はしませんが。
あと、民主党政権になった途端に輸入が再開された飼料用ワラも原因かも?って言われてます。
発生原因ということで輸入停止してたのに、さすがは民主党。

今回の件は国民にとって凄く大事なことなんですけど、最近までほとんど報道されてませんでしたよね。
宮崎では毎日してましたが。これは民主の原口が報道規制を掛けてたようです。
なぜなら、民主党による人災というのがバレてしまうから。 ←前回発生の100倍以上!
手塩にかけて育ててきた牛や豚を目の前で殺す・・・とても酷い状況です。
妊娠中の母親から生まれたばかりの子供まで全てです。

ベストアンサー〜宮崎に住んでいますが、このような裏話があるとはしりませんでした・・・。

これを読んで真っ先に思ったのが、宮崎県知事の東国原さんは、民主党側の人間ではないので小沢が痛い目にあわせたと思いました。

口蹄疫という病気までも政治力でしか解決できないようにしているとすれば、この国はもう終わりでしょう。

小沢や鳩山、そして外遊で遊んでいた(文字通りでしょ?)赤松三人そろって今から宮崎に来て牛の処分をすればいい。

そうすれば農家の方がどんな思いかがはっきりと分かるはず。

宮崎日日新聞の一面に前載っていたのですが、
「自分たちが育てた牛の処分先が決定したらまず、最高級のえさを与える。
そして、牛を丁寧になでてやる。その後、酪農家の方は、メス牛のお乳をさすってやる」
このようなことをしているんですよ。

この事実を知れば冷血が流れている小沢や鳩山、赤松の心にも少しは人間味が戻るのではないかと思います。
微妙ですが・・・・。
TORAさん含め民主党政権支持してきた人たちはどう思う? (Unknown)
2010-05-24 19:13:57
「生き地獄」口蹄疫殺処分で畜産農家の悲痛な叫び
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/snk20100520071.html

 感染が拡大する宮崎県の口蹄(こうてい)疫。政府は19日、発生地から半径10キロ圏内のすべての牛や豚にワクチンを接種し、殺処分することを決めた。畜産農家は「何も考えられない」と落胆する一方、「私たちが防波堤にならねば」と悲痛な叫びを上げる。最初に感染が確認されて20日で1カ月。「激甚災害」の様相を呈する現場で関係者は「もっと早く対策があれば」と唇をかんだ。

 被害が発生した高鍋、新富両町に隣接する西都(さいと)市内で牛57頭を飼育している橋口敏暢さん(66)は「涙が出てくる。今は何も考えられない」と肩を落とした。市職員から、畜舎が対策実施の圏内に入るとの通告を受けたのは19日午後。「口蹄疫が沈静化しても新たに牛を育てる気になれない」と無力感に襲われている。

 「日本の畜産を守るための防波堤になるしかないか」。被害が多発する川(かわ)南(みなみ)町で豚約7千頭を飼うJA尾鈴の遠藤威宣養豚部会長(56)は、こうつぶやいた。ただ1カ月間、消毒作業を毎日続けて被害を免れてきただけに、全頭処分を完全に納得しているわけではない。「10キロという範囲に根拠はあるのか。国はどこまでウイルスが来ているのかを確認してほしい」と声を荒らげた。

 「この1カ月は本当に長かった。生き地獄のようだった」。都農(つの)町で子牛など約80頭を飼育する河野辰徳さん(58)は、時折声を詰まらせながら振り返った。

 消毒作業に追われる毎日。肉体的な負担以上に「もし家畜が感染したら」とおびえる精神的なストレスがきつかった。「これが夢だったら…」と思わずにはいられない。

 全頭処分の決定に、「牛は家族の一員。覚悟はしていたが…」。近所では泣いている人もいたという。  感染拡大で、22万頭の子牛を生み出し、銅像まで建った伝説の種牛「安平(やすひら)」も殺処分の対象になった。

 安平を約1年間飼育していた宮崎市佐土原町の畜産農家、永野正純さん(61)は「あんな牛に巡り合えたのは幸せだった」と声を詰まらせる。殺処分について「自分の子供と同じだから…。それ以上、言わなくても分かるでしょう」と言葉少なだった。

 被害が出ている地域では、白い防護服姿の担当者が消毒する姿が見られ、災害派遣の自衛隊車両が行き交うなど「激甚災害」の様相を呈している。

 川南町では幹線道路にも検問所が設けられ、通行する車は消毒液の散布を受けなければならない。「不要不急の外出は避けるように」との非常事態宣言が出ていることもあり、人影はまばら。ゴーストタウンのような静けさだ。

 殺処分の担当者もやり切れない。作業を終えて川南町役場に戻った県職員は「きょうは300頭ぐらい処分した」と語った。職員によると、殺処分は牛や豚の首にロープをかけて押さえ込み、獣医が首筋に静脈注射を打つ。約800キロの牛も1分間もすれば倒れ込む。「いくら仕事でもつらい」とつぶやいた。

 新富町の土屋良文町長は「国がもっと早く現場を見て行動してくれていたら」と話した。>

政権交代が決まる衆議院選挙の前後に断続的に強く警告してきた聖なるコメントの数々を意図的に削除してすましておられる点では、何をか況や。。それでもTORAさんは自己保身(プライド)を保ちたいがためにおそらく以後も都合の悪いコメントは削除しまくって。。さぞやまさに民主党(さながら)支持ブロガーと認定されましょうぞ。。
Unknown (Unknown)
2010-05-24 19:23:53
>>小沢や鳩山、赤松の心にも少しは人間味が戻るのではないかと
平成の口蹄疫疑獄3悪人
赤松ニヤニヤを目の当たりにして (Unknown)
2010-05-24 19:24:19
http://www.j-cast.com/2010/05/13066474.html
※動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10686926
http://www.youtube.com/watch?v=jfdrMksMMD8
※前(★1:05/14(金) 11:14:01):スレッドリンク:【宮崎・口蹄疫】自民党・江藤衆院議員「赤松大臣!最高責任者でしょ! 何ニヤニヤしてんですか!」と激怒 動画、ネットで注目★3(1001)
ちまちまやってないと赤松大臣言うておったで (Unknown)
2010-05-24 19:29:09
>平成の口蹄疫疑獄3悪人
<それでは足りぬから防疫上、ちまちまやってないで全党員ワクチン接種後総刷新処分するべきと赤松大臣の妄言を借りて自業自得決定
いったい誰に金をもらったんだ? (普通の日本人)
2010-05-24 19:37:34
>Unknown (おくあきまさお)
2010-05-24 16:56:10
しかし、よくよく考えてみれば、宮崎牛なんて庶民の口に入るものではないのに騒ぎすぎ。ほとんど食べたこともない庶民が、さも大変そうにあれこれ言うのも場違い。てなことを言うコメンテーターがいたら袋叩きか?集団ヒステリー状態。

 突然しゃしゃり出てきたな。あんたみたいなタイプ、ここの人たちは簡単に見透かすぜ。谷亮子を一緒にけなすのは、まあそれなりの手法だが、被害の甚大さまで詭弁で踏みにじろうとするあたり、ろくなもんじゃないな。
Unknown (Unknown)
2010-05-24 19:42:46
コメント欄を見ると、失策の一言では片づけられないほど、政府対応は不思議な点が多いな。
まるで口蹄疫を意図的に拡散させようとした印象すら受ける。
しかし、口蹄疫を意図的に拡散させて民主党にメリットがあるんだろうか…。
選挙に有利になるとも思えんのだが。
コウテイ疫 (太郎)
2010-05-24 19:47:59
 今回コウテイ疫については政府の対応がよく見えていいことだが、ほかのことも表に見えれば似たようなものだろう。
 在日朝鮮人に対しても似たようなものである。報道をしないことは日常的で、外国人参政権や、二重国籍についてもベクトルの方向が逆だが、同じように展開している。
これはコウテイ疫とは逆にさらに外国人が自由にわが国に入り、金をただでもらおうという方向である。
 国民が知れば一発でパーであるから、こそこそしてやろうとしている。 
これは逆ではじめから裏で処理するということで、コウテイ疫は表にしなければならないが、それをするとまずいから裏であるが、二重国籍法は表にするとはじめからだめだから裏でということである。一方は悪いことを隠そうとしているが一方は悪いことを隠してするということである。
 いろいろあるというよりわが国のひとつの形態である。これは悪事の階層があるということで、市のレベル、県のレベル、国のレベル、そしてマスコミのレベルということでマスコミが一番つよいということだろう。その間にやくざ的要素が加わるわけで、たとえば、県レベルで介入する議員は県会議員といおうことである。
 まあこれは日本の社会の仕組みだから、日本人は肌に染み付いている。
後はご自分で。
民主党のやってることは日本破壊じゃ (Unknown)
2010-05-24 19:48:34
民主党は誠実に答えるべきです。
○政権発足後 こてまで行われていなかった口蹄疫先進国 
韓国より「豚または牛」家畜飼料」の輸入開始?
○民主党 宮崎の道休議員、口蹄疫先進国 韓国より畜産研修生、ゴリオシで受け入れ?
○民主党 口蹄疫対策実績のある 自民党よりの42項目の対策要求書受け取りの予定をキャンセル
○宮崎県の東国原知事が自民党寄りの為、口蹄疫対策を遅らせたという情報?
○国(民主党)からは、口蹄疫の消毒液が支給されず、県などが用意?
○遅松大臣、外遊中止を求められててもこれ無視?
 いかなくても良いキューバに行ったが、目的のカストロに会えず
○赤松大臣帰国後、宮崎入りをせず、栃木県に行ったという報道(写真付。真実)
原因が県側にあるとする言論に注意 (Unknown)
2010-05-24 19:53:37
3月の下痢症状は口蹄疫の症状ではない。見逃したと言うことに言及する必要はない。

保障する金もない県が陣頭指揮をとるのは無理がある。発生確認後にするべきことをまとめると
1 自動車、人間の出入を制限
2 充分な消毒剤の散布
3 感染家畜の処分
すぐに県は3で手一杯になってしまった。1を引き締めすぎると、生活自体が麻痺する。2は消毒剤自体の不足がおきている。
結果、国に助けを求めることになる。だが、責任者である赤松は外遊して5月9日になるまで日本にさえ戻らなかった。マスゴミには報道規制をかけた。

事実としておこっていることの羅列でも民主党の異常さが際立つのに、工作員が湧き出した。気持ち悪い。
騙されるのもいるんだろうなと思うと怒りしかない。
逆に民主党擁護する工作員がこれだけいるという証左になる。覚えておいた方がよい。
宮崎の現場関係者の責任を揶揄する民主党工作員よ消えろ! (Unknown)
2010-05-24 19:57:16
【宮崎・口蹄疫】マスコミが報じない地獄絵図
http://2chcopipe.com/archives/51473041.html

「とある友人の日記より」
畜産農家を、遠くから言葉でいじめるのは辞めて欲しい。

お前らのせいだとか、犯人扱いするのは、本気で辞めて欲しい

誰だって、一人としてなりたくてなった現実ではないのだから。。。

皆さんと同じ、家庭を持ち幸せに暮らしていた人達なのですから。

殺処分の様子は、本当に地獄絵図のようだった。

獣医さん達が来て、一頭一頭、注射で眠らせてその後にさらに注射で安楽死させると思っていた。

この養豚農場には、人間よりも大きな母豚が数百頭
青年豚がさらに多く、子豚が数千頭

口蹄疫の症状の出ていないまだ元気な豚もたくさん居る

「何十人と獣医師が来たけどよ。
かき集められた経験の浅い獣医師たちは、
母豚を怖がってまともに注射も打てんちゃが

急所は首筋の血管なのによ、柵の外から身を乗り出してお尻に打とうとするわ、バカじゃねーか!

豚だって生きちょっし痛いから、ひょいとお尻を動かして逃げるわな。

しょうがねーかいよ、俺が柵に入って豚の首をガシって押さえつけてやる始末。

343 名前:可愛い奥様
危険やっちゃけど仕方ないわ
首筋に注射を打つやり方を教えたっちゃけど、ダメじゃわ・・・

もう、豚の首は、突き刺した注射のあとだらけ、痛々しいわ。

豚はギャーギャー暴れるわ
ちくしょーーちくしょーーー!もっと安らかに死なせてやってくれよ。

獣医師の免許をもっちょる奴しか、殺したらいかんかいよ。

手がだせん・・・

かわいそうでよ

もちろん、ベテランの奴は上手いし、早いわぁ。
でもな、みんな目に涙を浮かべながらも作業してくれてるんよ。

命を救うための獣医師がよ。
今まで、命を助けようとがんばってきた獣医師がよ

この注射を打ったら、こいつが死ぬって分かりながら、注射を打ちこむんよ。

そりゃあ、人としてつらいし、心が痛いわなぁ。歯を食いしばるしかないのかよ!

344 名前:可愛い奥様
俺はさ、もともと出荷のための豚なら、なんとかあきらめがつくんよ。
出荷だと思えばいいちゃかい。

でも、母豚はよ。俺がこの農場に努めだしてからずっと面倒見てきたっと、性格もよく分かる。

顔見りゃ名前も、出産した回数も、病気した時、エサを腹いっぱい食って喜んだ時。悪ん坊や、甘えん坊、気性の荒い奴、優しい奴、み〜んな分かる。共に生活してきた家族やっちゃかい。

口蹄疫に感染してしまって痛々しい症状が出てる奴は、鼻や口の水疱が破けて痛いもんやからエサが食えんなっちょる。それでも腹はへるかい、えさを探すわな。

豚は鼻が命じゃ。人間で言う手のようなもんで物を探るのは鼻で探るんよ。

痛いやろうに・・・
まともにエサが食えんかい。今日まで俺が食べさせてやってた。

鼻も口元も、蹄も乳首も痛々しいのに、俺を見つめる目はやさしくてよ。なんだか、

向こうがごめんよ〜言ってるみたいや。ありがとう言ってるのかなぁ(T-T)

345 名前:可愛い奥様
注射打たれる姿に耐えられんで離れたところから見てたら
獣医師の腕をふりほどいて、こっちに走ってくっとよ。

ひずめが炎症起こして血を流してるもんは
痛いから立ち上がれんでずっと横になってギャーギャー言ってる。

でも、立ち上がらせて殺処分するところまで連れて行かんと
重いかいよ。まず鎮痛剤打つっちゃわ。

したら、痛みが取れるもんじゃかい。
ひょいっと立ち上がる。でも蹄からも血が出て、腐りよっかい

蹄が取れていくとど・・・赤くなった蹄だけが地面に転がってるんやど・・・
それでも、蹄が無くなった足で、俺の所に駆け寄ってくる

はやくなんとかしちゃれよーーーー!(T-T)

346 名前:可愛い奥様[
ある程度の大きさの奴は、電気で殺すっちゃわぁ
でっかい火ばさみみたいな物で、まず頭を挟んでな
スイッチを入れると高圧電流が流れ、失神する。

そしてそのあとに、胸の所を挟んで、心臓に電流を流すとガタガタガタとしびれて
心臓を止めて殺すとど・・・かわいそうやんけ。

さっきまで、元気で、震えて泣きよったやつが。
突然静かに死体となるんよ。

たださ、時々、その動かなくなった豚を運んでたり
穴の中に落とした時に、生き返って動き出すやつがおるんよ。
気絶してただけなんやろうな。哀れでなぁ、
また殺さにゃいかんし・・・。

まだまだ元気な奴らはさ、どんどん穴ん中に落としていく
みんなで板を使って追いやって穴に落としていく。

一番下に落とされた豚たちは、熱と重さで圧死ししていくけどよ。

後から後から落とされた豚は、どんどんジャンプして穴から必死に飛び出ようとするんよ。

だから、上からブルーシートをかぶせてよ、コンパネの板を上において
飛び出してこんように、俺たち人間が上に乗るっちゃわぁ・・・

それでん、下から・・ドンっ!ドンっ!て必死にぶつかってくっとよ。

そのすきにブルーシートの隙間からホースを入れて、中にガスを流し込むとよ、すると だんだん静かになってきてよ、しばらくするとシーンとなるんよ(T-T)

347 名前:可愛い奥様
作業員達があちこちで、殺処分をしていってる
地獄を描いてる絵があるわぁ。鬼が人間をいたぶっている絵よ。
あのまんまって感じ(~-~;

豚舎の中が、ギャーギャーって今まで聞いた事もないような泣き声が
あちこちから聞こえるかいよ。

赤ちゃん子豚が不安な目でジッとしちょっちゃわ。

病気に感染した奴は、蹄から血を流して痛いし、
口が使えんもんやからコロっコロっ死んでいく。

死んだ子豚をここ数日何頭拾って歩いただろう

それでも、感染していない元気な奴もいっぱいおる。

殺さにゃいかんとか・・・

本当に、この子達を殺さにゃいかんとか!

348 名前:可愛い奥様
周りの異常な雰囲気を感じちょっちゃろうね
ひょいっと両手で掴み上げるわ

すると、身体をグッと堅くして、俺の目を見るっちゃけどよ

小刻みに震えてるのが手のひらに伝わってくるとよ。

ごめんなぁ、ごめんなぁ。俺が泣き出してよぉ

その身体に注射針が刺されて、静かに
ぐったりと手の中で重みだけを感じる物体になる

もうどんだけの涙が流れ出たかわからん
あと、残ってた1200頭は、ウィンドレスの豚舎じゃかい

帰ってくる時・・・空気を送り込むファンのスイッチを切ってきた。

家に帰ってよ。風呂に入ってよ。
飯はよう食わんかい。
焼酎飲みながらテレビをみてるとよ

いつのまにかボロボロボロ泣いてるっちゃわ

今頃、静かに窒息死していってるんだろうなぁ・・・・。

お前よ。豚は言葉がしゃべれんけんどよ。
もしもよ、お前の子供をよ、「なんで?」って言われながらよ。
国からの指示やかい言うて・・・大好きなのに・・・手の中で殺せるか。」
349 名前:可愛い奥様
まだ、口蹄疫の感染拡大は収まらない

今もまだ、毎日毎日、牛や豚が殺処分されていく

そして全ての農家で、こんな味わいたくもない体験を味わってる

なぜ、農場主や従業員が、中に入って一緒に処分しないといけないのか

せめて、優秀な獣医師や
テキパキ動ける自衛隊員をもっともっと送り込んでくれよ!

_| ̄|○(泣)

350 名前:可愛い奥様
今朝までで、126軒、11万4177頭の生き物の殺処分が言い渡された。

あなたの町には、何人の子どもが住んでいますか?

あまりにも、辛い現実です・・・・

もう、耐えられません・・・・・

関連ブログ:川南町のムッチー牧場だよ〜ん。
関連記事:【口蹄疫】ここ数日、急に東国原知事が叩かれはじめたよね。
関連記事:【口蹄疫】浜田靖一氏暴露「4月30日に赤松氏に『対応策を練るために海外出張をやめたらどうか』と申し入れたが、振り切って海外に」
このブログが、非難する資格はあるのか? (N)
2010-05-24 20:02:40
GW前より、ネット上では宮崎の惨状が伝えられ、
このブログのコメント欄でも口蹄疫の話題は早くから出ていた。
にも関わらず、民主党同様、危機感なく記事にもせず、今頃に新聞報道の後追いをして赤松を非難する・・・。

別にこのブログで記事になったからといって、
政府が動くわけではないが、だんまりを決め込んで
危機の認識が薄かったのは、このブログ主も
同様ではないのか?
Unknown (Unknown)
2010-05-24 20:09:56
http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/885.html
Unknown (Unknown)
2010-05-24 20:12:07
>>このブログ主も同様ではないのか?
4,5年観察してるが愛国者ではない。雇われだろう。本文は読まん、読者コメント欄のみが有用。
Unknown (Unknown)
2010-05-24 20:12:56
禿が早く辞める。全てはそれから。
【赤松口蹄疫事件】政治主導機能せず! (Unknown)
2010-05-24 20:16:47
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1241223317
【赤松口蹄疫事件】政治主導機能せず!

今回の口蹄疫の件について、宮崎県の責任云々の意見が出ていますが、激甚災害を引き起こしたのは、ひとえに赤松と鳩山政権に責任があります。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1041116340
「山口大の獣医感染症学・西垣一男准教授
「10年前の経験がある宮崎なら、他の牛にも症状が出た段階で(7日後)、感染を疑ってもよかった。
その時点で検査すべきだった思う」」

■ 安愚楽牧場の一ヶ月隠蔽、水牛牧場の韓国人研修生等の話がありますが、それにしても公式第一例の牛の発症を「口蹄疫と症状が違う」という理由で保健所が10日間経過観察、というのは、10年前に発生した過去がありながら
あまりにも危機意識が欠如している。

■ 種牛の移動制限区域からの搬出に関しては赤松の許可云々とありますが、そんなもん、知事があとで責任とればいいだけで、速攻で4月20日に避難させておけば全滅にはならなかった。

避難させた6頭を同じ建物内に置いておくというのもアホ。
だいたい、最初から分散管理しとけ、と言いたい。
ホント、アホとしか言いようがない。

これらについては宮崎県の失点です。

しかし、一度発症した口蹄疫を、初動対策を何もせずに放置、蔓延させた原因は赤松にある。

週刊新潮5月27日号の桜井よし子氏の記事に、
「自民党江藤氏は4月20日に現場に入った。その時点で10年前は農水省からファクスと指示が次々とはいった。

しかし21日になっても1枚のファススさえ送付されなかった」
「赤松は5月14日に記者団の「初動の遅れ」についての問いに「何が、やらなかったからまずいのですか。
だって、すぐ薬まいたり、やるべきことはやっているわけですから」と居直った」

「10年前の自民党政権は発生後3月25日に対策本部を設置し、半径50mの交通を遮断、半径50kmの家畜市場を閉鎖、畜産農家への情報提供、28日には警戒地域の牛の抗体検査、消毒薬の配布結果5月10日に終息」

「今回の民主党政権の対策は初期段階でファクス1枚送っておらず、農水省役人曰く「政務三役の了承が無ければ動けない」」

>政務三役の了承

赤松農水相、山田・郡司副大臣、佐々木・舟山政務官、こいつらなんなんですかね?
加えて現実認識のない鳩山も同罪ですが。

アホによる政治主導ほどおそろしいものはない。
アホの民主政権による政治主導で、関東大震災が起きた場合、対応すると思いますか?

補足 江藤氏談:
「10年前の口蹄疫の時、親父(故江藤隆美氏)は鬼の形相で対策に取り組みました。
日本の畜産農家を守ろうと必死に戦った。
当時、我々は、口蹄疫について今よりももっと知らなかったのです。」

すべからく気概とやる気の問題。
民主政権に危機管理の意識なし。あいつら国民を守らない。
オカダ外務のバカヤロー中国が先手を打った。 (Unknown)
2010-05-24 20:22:06
>>中国の観光客制限を大幅に緩和し、五倍にするというオケラ大臣、退陣

伝染病の原因は中国か韓国からであろう、と言われた。両国では口蹄疫被害が甚大であり、つねに起きているからだ。ところが中国が先手を打った。 これを「促喊促賊」(泥棒が逃げるとき「泥ボー」と追っかけるふりをする)という。多くは書かない。下記の記事は昨日付けの人民日報である。〜宮崎正弘ブログ
http://www.melma.com/backnumber_45206_4856970/
Unknown (Unknown)
2010-05-24 20:26:06
>>アホによる政治主導ほどおそろしいものはない
アホで気ちがいだろうね、特定アジア反日国の餌食です。一網打尽に捕縛すべきですよ。
Unknown (Unknown)
2010-05-24 20:26:38
太田総理トか下らない番組に政治家が屯して出るようになるから、いけないんだろうな。明らかに政治の質が下がってきてる。というわけでこれからはポピュリズム政治を排していく必要がある。タレントが知事野議員になるのはやっぱり問題ありだ。
Unknown (Unknown)
2010-05-24 20:29:26
団塊世代に代表される反日、反米感情の持ち主
を利用すべく、普天間基地の最低でも県外移転を選挙期間中に言い出して、まんまと政権をとったのだから、ポッポの作戦勝ちだろう。

ポッポには、端から現行案以外での決着なぞ不可能と解っていたのだろう。
瓢箪から駒で、もし県外移転が実現していたらポッポ内閣は4年間安泰だったろうね。
国外移転実現なら、ノーベル平和賞だって夢じゃなかったね。

組閣後の基地移転を巡ってのドタバタは、民主党が勝ち過ぎた事でポッポの中に生じた不安の
表れではなかったのかと思う。
参議院選に要注意、不正選挙違反、替え玉投票 (愛信)
2010-05-24 20:34:42

投票資格ない8人に入場券、うち1人投票 富士吉田市
http://www2.asahi.com/senkyo2009/news/TKY200908250293.html

◆申請書47万通あて先不明定額給付金で、世帯主に郵送した支給申請書の
うち、6月26日時点で47万1567通があて先不明で返送されていたことが分
かった。これらの世帯は給付金を受け取れない可能性があり、・・・
大量の申請書が返送されたが選挙の投票所入場券は返送されずに期日前投
票で替え玉投票を繰り返して、不正投票に使われている。 今回この不正の
摘発に動いて、厳格なチェックが入った模様。

選挙違反関係
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/csski.cgi

定額給付金関係
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/cstgk.cgi
Re明らかに政治の質が下がってきてる。 (Unknown)
2010-05-24 20:35:40
日本人がパチンコに行く限り無理だろう。
東国原バッシング (Unknown)
2010-05-24 20:41:16
東国原のプライベートスキャンダルを暴いて民主党が県知事が全て悪いとするネガティブキャンペーンも当然予想されるけどね

真実はネットを通じて全世界に以心伝心されるから、たとえ東国原責任路線をいくらしても反って民主党の悪行が暴露されまくるよ

それに東国原は心身の健康も害しても宮崎を守らにゃいかんというのが全身に現れてくるし、間近で見てる現場関係者は本当のことを勿論知っているからね

民主党の嘘万八で固めたマスゴミ報道よりネットミニコミおよび各人Twitterによる真実のミニコミと東国原各位の殉職さながらの疲労困憊、あるいは宮崎のゴーストタウン化の惨状などのほんのひとつの事実が民主党を必ず壊滅させるよ
削除してもいいよ (Unknown)
2010-05-24 20:43:41
>アホによる政治主導ほどおそろしいものはない

アホ朝鮮小沢ミンスの政治主導では、朝鮮小泉が大部破壊した日本を、完璧に破壊します。

副島 それが日本人の運命なのだ
   小沢先生万歳!
そして
TORAも  万歳!
Unknown (Unknown)
2010-05-24 20:44:58
明治憲法に即した政治以外ここでは無能な政治ということになる。つまり、ここのブログでは米国に従順過ぎた対応こそが批判の対象ということ。同じ口蹄疫への批判でもコメント欄のそれとはニュアンスが異なっている。
宮崎だけのことではない状況 (Unknown)
2010-05-24 20:50:22
口蹄疫ではなく、民主党の悪政がこのまま続けば日本のどこの地方もゴーストタウンになり得る

産業が潰れるってこと→仕事がなくなる→関連企業・家庭・個人全部倒産&失業ってこと

明日は我が身と自戒、用心すべし
民主党をただちに壊滅させるべし
Unknown (Unknown)
2010-05-24 20:54:14
>>ポッポには
偽装自殺、事故死ありですか
選挙直前突然に心不全で謎の死亡 これで6人友愛目
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1251947704/
・小沢の不正献金の件で西松の社長を逮捕したら、その日たまたま西松元専務が死亡。
・その3日後、重要参考人だった長野知事の元秘書がたまたま自殺。
・その後、小沢を告発していた元議員が突如ソウルで心臓発作で死亡。
・民主支部家宅捜査の翌日にたまたま民主事務所から出火して全焼、全資料焼失。
・火事の第一通報者がたまたま民主党員の秘書だった。
・しかし「第一通報者は通行人」と報道した番組が複数あった。
・平成16・17年に鳩山の収支監査をやった花田順正税理士が衆院選の前日に急に心不全で死亡。
・母が献金問題で事情聴取寸前に突如の入院
Unknown (Unknown)
2010-05-24 20:54:42
良識ある皆様へ

7月の参議院選挙は重要です。

日本の別れ道です。
Unknown (Unknown)
2010-05-24 21:00:59
>>産業が潰れるってこと→仕事がなくなる→関連企業・家庭・個人全部倒産&失業ってこと

畜産農家が潰れるんだったら義援金を送ってやればいい。それだけのことだと思うが。
左翼は創造能力がない (北海のヒグマ)
2010-05-24 21:01:24
創造力は自由の中でこそ、その能力を発揮できる。

共産主義社会は自由よりも平等に重きを置く。

だから、創造力を発揮しようとする者は生きにくいが、従来通りに実行する能力しかない人間にとっては天国である。

今の民主党の政権はその左翼の典型である。

従来通りの決まりきったことからはみ出る事ができないし、それどころか従来通りのこともまともにできない。

創造的な新しいことは何一つとしてできないのだ。

ただ現状に対する批判だけは上手である。
事業仕分けでは、今まで苦労して築き上げてきたものを十分な検討もせずにばっさりと切り捨てるだけだ。
切り捨てるだけで、創造性は何もいらない。

経済対策にしても何をして良いかさっぱりわかっていない。経済はもっとガタガタになるだろう。

やっている事と言えば、中国や韓国の国益のために、いかに日本国内の仕組みを変化させるかを、コソドロのように隠れてやっているだけだ。

このままでは日本は本当に崩壊してしまう。

マスコミもこのことに最近ようやく気付いたようだ。
昨年の総選挙で民主党に勝たせてみたが、政権をやらせてみてこんなにひどいとは思ってもみなかっただろう。

今のマスコミは少し民主党を批判しはじめているが、安倍・福田・麻生政権の末期の批判のひどさに較べたらまだまだ甘い。
今の鳩山政権が自民党だったら、とっくにマスコミによって退陣に追い込まれていただろう。

今、正に日本は国難の中にある。マスコミには早く内閣総辞職・解散総選挙へ追い込むよう頑張ってもらいたい。

相当無理な願望ではあるが。



不思議だ (Unknown)
2010-05-24 21:33:45
口蹄疫には民主工作員がうじゃうじゃわくのに、官房機密費問題にはわかない。

複数の評論家に内閣官房報償費(機密費)から数百万円を届けていたことを明らかにした。
http://mainichi.jp/area/okinawa/news/20100428rky00m040001000c.html

自民を追い詰めるのに絶好の獲物に見えるがあまり広めようとしてる様には見えない。
民主工作員はマスゴミ関係者なのではないか?
Unknown (Unknown)
2010-05-24 21:35:03
北海のヒグマ様のご意見に賛成です。

ネットを閲覧しない方々は、真実を知りません。

日本は、このまま、チベット、ウイグルのように、民族浄化されてしまうのでしょうか。

Unknown (某電気屋)
2010-05-24 21:42:26
なんか、みんな変だと思わない?肉とか値段上がってないもん。自分たちが買ってるのは輸入肉ばかりですね、そういえばw
普天間なんて、元に戻っただけじゃん。それも工事は先延ばしただけマシ。グアムへの移転費用は継続支出だよ(ココ重要)
なんで最初から大反対してないのにいまさら騒ぎ出すの?
みんなもっとよーく考えてみよう。騒いでいないところに真実がある。
>左翼は創造能力がない (北海のヒグマ) (Unknown)
2010-05-24 21:42:56

あんた被害妄想が過ぎやしないか?
民主党政権になったから、検察をはじめとする官僚達が泡くって小沢攻撃に地道をあげてるんじゃないのか?
民主党政権が新しいことを創造的なことをやり出したから、既存のマスゴミが泡くって民主叩きをやってるんじゃないのか?
経済界はさすがにバカじゃないから、さっさと新政権のケツ持ちをはじめたよ
事業仕分けがたんなるパーフォーマンスショーだとして、
自民党はそれをやったことあるのかい?

中国人を大量に日本国内に入れはじめたのは中曽根自民党政権だろが!10万人就学生計画とやらを忘れたの?
民主党が中国にいくら献上してんのよ?具体的な金額、プリーズ!
で、自民党政権時代にアメリカに献上した金額も計算してみなさいよ
最低でも1000兆円の国富を献上しているんだぜ、
それでもあんたのようなおバカな妄想家でも飯を喰っていけるほどの国力をニッポン人は持っている

政権交代して高々1年で何ができるのよ、
今まで自民党政権と官僚がタッグを組んで作った900兆円の借金を、1年で返せるとでも?
計算もできないのかよアンタw
多分 (太郎)
2010-05-24 21:43:25
 今民主党が仕分けをしているが、彼らはわが国の仕組みを知らない。
 太郎もいろいろしたが表にあらわれているものとまた別なものがそれにふずいしており、それを正確に把握しなければ、物事がすすまない。その誤差を官僚は正確に知っている。もちろん受け策のところもあるが、それまでにおいて、なぜそれがあるかをしている。ただ単に天下りとしてあるわけではない。それも一部である。

 勇ましく仕分けをしているが、あれはそれ自体がひとつの仕組みで、それに付随するものがあるだろう。つまり仕分けそのものが仕分けをされるものではないかという感覚で、それをよく知っていないと、仕分けの結果とんでもないことが起きる。それは各事業団が単体であるわけがないからである。
 いずれそれが表に出てくるだろう。
道路に放置された古い車は、ごみとしては処理ができなかったが、くず鉄の値段が上昇したら、政府は金もかけずに、あらかたかたずいた。
 仕分けはごみとして処理するような形だから、跡で仕分けしたものを復活させる必要か、それとも別の団体へ移動しなければならなくなり、実質仕分けはしていないということになるだろう。そしてさらに費用が必要になり、そのころは枝野氏も連防氏もいないだろう。
 公共機関の整理は仕分けでできるようなものではない。
 東大へ入る以上の知恵と知識が必要とは彼らは思っていない。
 したがって物事自体から反撃をくらい、そのため国民は迷惑をこうむるだろう。
 コウテイ疫はその合図である。

わが国社会は実に巧妙にできており、その巧妙さの中に公務員でいる人とそうでない人がいる。この仕組みは体質のようなものであるから、それをよく知ることだろう。
具体例として
国内にいるシナ人は子供手当てをみなもらっている。その額は半端ではないから、これを仕分けしたらどうだとか彼らは考えない。
 能のないややつらとシナ人と朝鮮人は笑って彼らを見ているだろう。
 ほんとに腹立たしい。
Re北海のヒグマ (Unknown)
2010-05-24 21:44:52
ヒグマって読むんだ。
Reシナ人と朝鮮人は笑って彼らを見ているだろう。 (Unknown)
2010-05-24 21:56:25
信号無視、ごろつき運転民族、ブラジル人もな。
Unknown (Unknown)
2010-05-24 22:01:15
民主党政権を叩いてる諸君が根本的にわかっていないのは
オマエら(まあ、オレも含めてだが)貧乏人がその意思を実現させる手立ては選挙によって
自らの代表を国会に送り出す方法しかないんだってことだな
民主党を叩いてどうなる、また官僚支配、財界支配、米国支配、マスゴミ支配に逆戻りして、
相変わらず、オマエら貧乏人は搾取され続けるだけだってのw
民主だろうが自民だろうが、共産だろうが、公明だろうがなんでもいいんだよ
とにかくオマエら貧乏人の知らないところで全ての物事が勝手に決まってしまう事実をなんとかしなきゃならないんだよ
中国とか韓国とかそんな小さな問題はどうだっていいのだ
ニッポンが経済的に豊かになったという錯覚を見せられて、騙されて、相変わらず政治の批判をしつづけるのは
まさに被支配者の哀しい現実なんだよ
結局マスゴミとそれを操る支配層にいいように脳味噌をコントロールされてんのさ
乗車率300%の貨車に詰め込まれて毎日通勤するような奴隷が大多数の国が豊かだと本気で思ってんのか?
Unknown (Unknown)
2010-05-24 22:15:44
リーマンショックを予想したエコノミストは、経済予測に関する本のなかで、民主党政権は日本経済を弱体化させると述べている。
これを信じるか信じないかは各人の自由だが。


外国人参政権などの是非、経済政策に対する是非を考えて、民主党を支持するのか、支持しないのかを決めることが必要だろう。

Unknown (Unknown)
2010-05-24 22:20:53
確かに、外国人参政権の是非での判断がわかりやすいです。
Unknown (Unknown)
2010-05-24 22:22:38
>オマエら(まあ、オレも含めてだが

なかなか正直でいいですね。


>乗車率300%の貨車に詰め込まれて毎日通勤するような奴隷が大多数の国が豊かだと本気で思ってんのか?

確かに。
ただ田舎は通勤や住環境などは優雅ですよ。

時差出勤をお勧めします。
1時間早く出るのは確かにきついですが、全然違います。

Re相変わらず、オマエら貧乏人は搾取され続けるだけだってのw (Unknown)
2010-05-24 22:23:59
嘘つき華僑ニート恩義30代年収ゼロ、お前の自身の事だろ。
Re嘘つき華僑ニート恩義30代年収ゼロ、お前の自身の事だろ。 (Unknown)
2010-05-24 22:24:37
童貞、入れ忘れた。
Unknown (Unknown)
2010-05-24 22:24:54
>多分 (太郎)
2010-05-24 21:43:25
道路に放置された古い車は、ごみとしては処理ができなかったが、くず鉄の値段が上昇したら、政府は金もかけずに、あらかたかたずいた。

太郎氏のコメントの面白さはこういうところにある。観念論でなく、現実をよく観察しているところが見られて興味深い。しかも今回は文章が読みやすいじゃないですか。

>そしてさらに費用が必要になり、そのころは枝野氏も連防氏もいないだろう。

個人的にはそうなって欲しいものです。蓮舫というのは、異民族による日本民族支配を受容させるための象徴ですからね。
嘘つき華僑ニート恩義30代童貞年収ゼロ、お前の自身の事だろ。 (Unknown)
2010-05-24 22:26:01
.
Re蓮舫 (Unknown)
2010-05-24 22:28:36
コイツも行き過ぎると危ないな。
Re蓮舫 (Unknown)
2010-05-24 22:31:08
電話をガチャンとすぐ切る団魂世代のジジイババアよりマシな事は確か。
呆れた民主党 (Unknown)
2010-05-24 22:37:32
>最低でも1000兆円の国富を献上しているんだぜ
明細を出せ。
お前のいい加減さが日本の悲劇になっているだよ。
赤松は辞任するしかないだろう。
京都大学医学部長で公務員社会では重鎮であるのが私だ (大嘘)相馬俊裕 (警察)
2010-05-24 22:39:57
嘘つき相馬俊裕さん、あなたが、京都大学に電話して確認しろ、どうせ電動なんかできねぇだろ、とあなたが言ったので京都大学に電話して確認したのですが、やっぱり、京都大学医学部長は光山正雄先生http://www.med.kyoto-u.ac.jp/J/overview/staffs/staffs.htmだそうです、どうか、早く説明をお願いします
地方の時代 (太郎)
2010-05-24 22:39:57
>>乗車率300%の貨車に詰め込まれて毎日通勤するような奴隷が大多数の国が豊かだと本気で思ってんのか?

それがわが国の根本問題で、郵便局の利便性を地方にもということが結果として、300パーセントという結果である。
 地方は地方交付税と公共事業とその補償で、生活水準が上がってだけで、その費用は大都市住民が負担した。自民党が政権を失った内政的要素はそれである、それに対応して選挙区を変えていくことであった。
 太郎は地方などは捨てて置けである。
近代的生産物を生み出して、そのときを得られるような仕組みは地方都市にはない。大都市と同じレベルの生活をと思ったら、固定資産税も同じように負担せよである。基本的には地方は沖縄と同じ出る。これは大問題であるが、この二つを解決する力はたぶんない。したがって一部は悲惨になるが一部はよくなって、全体として生き延びる方策を考えることで、それには大都市開発である。

 きついい方であるが宮崎の牛豚はなくして、その分輸入して、経済コストを下げればいいという主張である。
 袋叩きに会うが現状はその選択をするのが全体としていいということである。
 富は貿易からきている、したがって、それがない会社、地方は豊かになることはない。
嘘つき相馬俊裕お前、完璧に無職だな。 (警察)
2010-05-24 22:42:12
お前、いつ働いてんだよ。実名で説明してくんない。
面白い (Unknown)
2010-05-24 22:44:25
>Unknown (某電気屋)
2010-05-24 21:42:26

あなたの意図として二通り考えてみた。
〜がれている現象は、水面下ですでにカタがついている。
∩がれている現象は、カモフラージュであって、水面下で別な重要事項が進行中

>,覆鵑、みんな変だと思わない?肉とか値段上がってないもん。自分たちが買ってるのは輸入肉ばかりですね、そういえばw

宮崎牛に代わる高級牛肉(供給元)がすでに確保されている。輸入肉については、先日、「”阪南”が価格を上げ始めた」(二階堂ドットコム)とあったが。

国会法、外国人参政権などの強行可決を強行採決したいが、その目くらましとして口蹄疫問題を起こした。

△蓮∧麁撒制しようとしたくらいだからないとは思うが・・・。で、あなたのご推察は?
Unknown (Unknown)
2010-05-24 22:53:23
太郎氏の意見は、きつい内容だが、真実でもあると思われるす。
頑張れ太郎 (Unknown)
2010-05-24 23:02:14
太郎は最初から正しいことを言えないのが素人上がりの欠点だな。
Re300% (Unknown)
2010-05-24 23:23:39
捏造だな。
Re貨車 (Unknown)
2010-05-24 23:24:05
捏造だな。
Unknown (Unknown)
2010-05-24 23:53:45
政治も経済もこれからは道なき道をいくしかないが、口蹄疫や普天間のドタバタ劇を見るにつけ,率先開拓の意思もなければ力もないことが分かる。日本に著しく不利な日米地位協定の改定や奇妙奇天烈な思いやり予算の廃止は言い出せないが,権力や金や女に繋がることには頭が働く政治屋ばかりである。自民、民主の古手はもう用済みのクズ連中と見てよい。このままでは米や中共からストローで国民の血と汗の結晶が吸い取られていくだけである。
幕末から明治維新の時のように日本の国益を守り独立を打ち立てる土性骨のある傑物が出てきて欲しいものだ。
Unknown (Unknown)
2010-05-24 23:55:55
>乗車率300%の貨車に詰め込まれて毎日通勤するような奴隷が大多数の国が豊かだと本気で思ってんのか?

そんな状況、地方じゃ考えられないし東京の一時間帯の一集団のことを大多数とは?おおげさに何言ってんだか。

私は日本が大事で守らなきゃならないと思う理由はは、どこでどういう生活しようがその選択が自由に出来る国だからですよ。

今の状況や職業がいやなら辞めればいいでしょう。地方に来れば満員電車になんて乗る必要のない仕事は山ほどある。

もともと、この国に奴隷なんて者はいないし、本人に転職の意思があるかないかだけでしょう。
自分が自分を変えられないからってガキみたいに社会や政治のせいにするんじゃないよ。

私は地方で大金持ちじゃないけど充分自由で、幸せに暮らしてますからこの国は間違いなく豊かな国だと思うよ。

この人みたいなごく個人的な不満をいかにも大多数の意見のように勘違いして、まるで世直しの騎手にでもなったかのようになってあおり立てて出来上がったのが今の民主政権。

自分の頭の蠅も自分で追えず何時も誰かのせい。選んだ政権、同じ性格。ブーメランだねまるで!
Unknown (Unknown)
2010-05-24 23:59:32
>自民党政権時代にアメリカに献上した金額も計算してみなさいよ
最低でも1000兆円の国富を献上しているんだぜ、

副島は米国債700兆円と言っているが・・・、満期には返ってくる金、ただで献上ではないでしょう。
超円高ドル安になるとか、アメロ切り替えなら損はするが。

>発生原因は3月だ。安愚楽牧場がチーズを作る目的で水牛を輸入した。この水牛が感染源だ。
>2010年
韓国は「韓牛」という名の新ブランドを立ち上げた。和牛にそっくりな韓国牛になるという。
ハッキリ言って、韓国人が宮崎牛の冷凍精子を宮崎の農協から盗んで、口蹄疫を宮崎にばら撒いて帰って、盗んだ和牛の精子で「韓牛」というブランドを立ち上げたと言う事だろ!
>何でも某国の口蹄疫が発生している地域からの研修生を、熊本の酪農家が受け入れを断っているところを、この人、道休が地元宮崎での受け入れるよう要請したそうで。  
受け入れた農場も初めは断っていたが、農場立ち上げの時に 国からの補助を受けており、この人に押し通される形で 受け入れたそうです。
結果はご存知のとおり。

口蹄疫の原因
1 安愚楽牧場の輸入水牛
2 バイオテロ 研修生による

安愚楽牧場の三ヶ尻久美子社長は元々小沢の手下。やっぱり、テロ目的だとしか思えないな。東国原は民主から嫌われていたし。

【口蹄疫】民主党政府、国連食糧農業機関(FAO)の専門家チームの派遣申し込みを断っていたことが判明★4
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1274658832/
【静岡県連への活動費ストップ=小沢氏、2人目抵抗で報復か−民主】 (愛信)
2010-05-25 00:10:25

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010052300257

静岡県連は、2人区に2人の候補を擁立する小沢一郎幹事長の方針に
「2人が勝てる状況ではない」と抵抗。結局、小沢氏が県連の頭越し
に2人目として新人の公認を決めた経緯がある。

不正選挙違反関係
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/csski.cgi
定額給付金関係
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/cstgk.cgi

小沢幹事長には斯くも強引な2人目擁立でも当選できる腹案があるの
だろう。


【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
Unknown (Unknown)
2010-05-25 00:24:41
http://varda2.com/test/read.cgi/news/1274000804/
気の毒なのは牛と豚。・・・馬鹿な人間の犠牲になった、牛と豚と・・・ (yuda)
2010-05-25 00:38:53
相変わらず、馬鹿な生き物=人間のおかげで、犠牲になる生き物=偶蹄類が気の毒だ。

つぶらな瞳。長いまつげ。・・・・牛も豚も、気の毒だな〜。
子は親を選べず、牛や豚も、生まれた場所は選べない。

感染源はあぐら牧場=韓国の輸入水牛=和牛商法=宗教団体=学会員=投資家=種牛精子の盗難=宮崎県畜産協会=そうか党=韓国人研修生=口蹄疫蔓延農場=民主党批判ねた=民主党宮崎三行半=参院選=アメリカ牛=オーストラリアビーフ=韓国和牛?輸出=生物兵器=生物兵器テロ・・・・


まあ、キーワードをあげれば、きりがない。これらがすべて有機的につながる構図を理解できる生き物は少ないだろう。


まあ、口蹄疫関連ブログは激裏、二階堂.comなども記事削除しているので、脅しが入ったのだろうね。


http://lambo.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/3-ba82.html

http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi#5%E6%9C%8823%E6%97%A5_09%E6%99%8225%E5%88%8631%E7%A7%92

http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/612.html

http://www.asyura2.com/09/buta02/index.html

http://www.nikaidou.com/

http://www.gekiura.com/gossip/index.html
民主党を擁護してどうなる (左翼)
2010-05-25 00:55:08
口蹄疫の問題は、すべて民主党政権から始まっている。
民主党を批判する人間を変であると認識していること自体、日本を中国共産党、韓国、北朝鮮に売りたいと考えている者である。

それならアメリカはどうなのか、お前は、アメリカ擁護なのかとい問う者が出てくるだろう。そうじゃない。そもそも、日本を弱体化させたのはアメリカだ。アメリカ万歳では、一生奴隷のままだろう。

アメリカにしても、中国共産党にしても、韓国にしても、どの点において日本を弱体化させているか考えることだ。

何故、ここのブログに訪れるかというと、ブログ主が良いからではない。はっきりいってここのブログ主は、ブレが多すぎ本当の意味で芯のある文章になっていない。だから、日本的左翼、保守、中国共産党をひたすら万歳する者などどっちかわからないような中途半端な意見が飛び交っている。

ここのブログに訪れるのは、自分が良いなというコメント主たちのコメントを読みたいからではないか。コメント主たちは、自分たちそれぞれでは、まだブログを書いていないか、書いていたとしてもそんなに影響力がないので、ここのブログに来て、みな頑張ってコメントを書いているのだと思う。

冷静なぶれないコメント主さんたち、日本を弱体化させないように賢いコメントをこれからもどんどん書き込んでくださいね。

ここは、コメント主さんでもっているようなもの。ただ、ブログ主さんも場を提供してくださっているので感謝しています。
Unknown (Unknown)
2010-05-25 01:25:53
http://natto.2ch.net/mass/kako/980/980085707.html
Unknown (Unknown)
2010-05-25 02:49:25
>>ここは、コメント主さんでもっているようなもの。

同意


>>ただ、ブログ主さんも場を提供してくださっているので感謝しています。

他人のコンテンツでアフィリエイト儲けてる奴に感謝などしなくていいよw
Unknown (Unknown)
2010-05-25 05:35:20

■民主党・赤松広隆農水大臣(元民主党選対委員長)ってどんな人?まとめ

★赤松広隆 - Wikipedia より
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E6%9D%BE%E5%BA%83%E9%9A%86

・元は社会党。党書記長及び社会党シャドーキャビネット官房長官。
・北京オリンピックを支援する議員の会の副幹事長。
・社会党が社民党になり、そこから民主党に移籍。

>2010年1月、在日本大韓民国民団の新年パーティーで、民団による衆院選での
>民主党支援に「心から感謝申し上げる」と表明。そのうえで民団の支援は、
>外国人地方参政権獲得のためで、永住外国人への地方参政権(選挙権)法案の
>成立は民団への公約だと強調した。民主党幹部として、参政権を条件に民団から
>組織的な選挙支援を受けたことを認めたのは、赤松が初めてである。

・政治資金
>2006年4月、赤松が代表を務める民主党愛知県第5区総支部が、
>2002年〜2005年までの間、外国企業や外国企業と疑われる企業計6社から
>寄付を受けていたと判明した。
>寄付をした6社の名前や国名について、赤松は人権上の問題があるとして
>明らかにしなかった。なお赤松は「社長や役員の名前が日本人名で、
>企業名も日本の名前だったため外国企業とわからなかった」と、一部報道で
>釈明した。
>赤松は以前から、一部で北朝鮮系の金融機関と取引のある企業(パチンコ業)との
>関係を指摘されており、北朝鮮系からではないか、と伝えられた。


以下、関連記事。

★赤松は、日本政治家でありながら韓国の政治組織に支援され、「外国人に“公約”」した。

【参政権】「参政権は民団への公約」赤松農水相が公言 衆院選での民団からの支援認める[01/12]
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100113/stt1001130124000-n1.htm
【政治】 "裏マニフェスト?" 「民団の衆院選支援で、政権交代実現。外国人参政権の公約、守るのは当然」…赤松大臣、民団新年会で
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100113/stt1001130124000-n1.htm

【政治】パチンコ献金25%の赤松農水相、拉致実行犯釈放嘆願書に署名した千葉法相…鳩山内閣の身体検査はどうなっているのか?[9/26]
http://sankei.jp.msn.com/culture/books/090926/bks0909260751006-n1.htm
→北朝鮮の政治組織とも昵懇。反日組織と繋がりが深い。

【政治】 公明党との連立を匂わす・・・民主党の選対委員長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080520-00000002-mai-pol
> 民主党の赤松広隆選対委員長は19日、BS11の「インサイドアウト」に
>出演し、次期衆院選後の新たな政権の枠組みについて「自民党が政権を失えば
>公明党はくっついている必要はない。(政権交代の)1、2年後に、民主などと
>連立するのも選択肢の一つだ」と述べ、民主党と公明党の連立政権が誕生する
>可能性があるとの見方を示した。

★外国人参政権の推進の先頭に立つ、と宣言。

【民団・参政権】“民団新年会”韓日来賓のあいさつ 発言順(敬称略) 「参政権」こぞってエール[01/15]
http://www.mindan.org/shinbun/news_bk_view.php?page=1&subpage=3674&corner=2
> ■赤松広隆(農林水産大臣・民主党衆院議員)=公約を守ることは政党、
>議員として当たり前のことです。必ず通常国会で地方参政権法案を成立させ、
>皆さんの期待に応えていきたい。日本の民主主義が本物かどうか、日本が本当に
>共生社会になっていけるのかが問われている。日本国民の良識、議会の良識を
>信じながら、その実現へ先頭に立って頑張ります。

★民団アンケート「外国人地方参政権が日本で実現しない理由は何だと思いますか?」
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/447326
>■民主党・赤松広隆「自民党内の保守ナショナリスト達が
>強く反対しているため(安倍晋三も含めて)」
→2006年10月に「民団中央本部」および「定住外国人の地方参政権を実現させる
 日・韓・在日ネットワーク」が国会議員に実施したアンケートにおける回答。

★第166回国会 韓国・朝鮮人元BC級戦犯者と遺族に対する立法措置に関する請願
http://www.shugiin.go.jp/itdb_seigan.nsf/html/seigan/1661126.htm
>受理番号 1127号 赤松 広隆君

→要旨としては、元朝鮮人慰安婦だけでなく、元朝鮮人B・C級戦犯者にも
 謝罪と補償をし続けるための立法措置をとれ、という請願。
→請願提出のバックボーンは以下の記事を参照。

【日韓】捕虜虐待などで有罪となった韓国人B・C級戦犯の遺族らが遺族会結成。日本に謝罪と補償を要求[07/02/23]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1172259175/
【国内】「私たちを支配した国の罪を背負って死んだ・・・」韓国・朝鮮人BC級戦犯の苦難紹介[07/06/29]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1183097409/



……マジでコイツの身辺を洗ったほうがいいんじゃないか?

赤松は今回の口蹄疫でも宮崎を放置して中南米外遊に出て、対応を決定的に遅らせた。
農水の総責任者であり決定権者なのに「私一人いなかったからといって、
いささかも支障があったとは理解しておりません」などと未だに現実がみえてない。

そもそも口蹄疫は、中国の田舎から韓国に伝染したわけだが、
韓国でウイルスが確認されて口蹄疫清浄国でなくなった後に、
韓国が清浄国への復帰を検討しろと言ってきたが日本の総選挙によって
その精査が先送りになってしまっただけでなく、
親韓主義の民主党への政権交代によって
「韓国の食肉・飼料の輸入が再開されてしまったこと」に関係がある。

韓国では怪しい兆候が出て家畜の移動中止命令まで出てたのに
民主党は2010年1月まで輸入を止めなかった。
その後、韓国の感染源の農場からの大規模出荷がバレて、
アメリカ農務省は、韓国の口蹄疫清浄国認定を無期延期した。
後に案の定、韓国も口蹄疫の再発を認めた。

おかげで日本は10年間一度もなかった口蹄疫の恐怖を再び味わうことになった。
現時点で感染経路が韓国からであると断定はされていないが、
九州と韓国の地理関係からすれば可能性は高いだろう。

現在民主党政権下で大臣にまでなった赤松は、
もともと反日国家の資金で政界入りし、今も反日国家の代弁者をやってる感じだが、
今回民主党が、日本の備蓄していたワクチンを「九州よりも韓国に多数」
無償提供した理由にも、何らかの関係があるのかもしれない。


★おまけ。

口蹄疫「私に反省するところはない」赤松農相(2010年5月18日 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100518-OYT1T00511.htm

不都合投資を語ると削除? (暫)
2010-05-25 05:38:12
台湾は口蹄疫で養豚場の殆どが消えた・・・
こりゃ日本の食糧自給率がまた減るな?コーン大豆相場もしばらくだめだろ。株と投資は泥棒に追い銭やるごとく載せるバッドタイミング!いやそもそもピントズレを指摘するとすぐに消か?おまえ投資能力全くないくせにプライドだけは天下一品だな?             6,600兆円君、自分が株で損したことを大手のイカサマだと断言する時点で失格だよ。
Unknown (かつて少数派と呼ばれたもの)
2010-05-25 06:17:47
それでも、自民党よりはマトモです! みなさん民主党の支持を死守していきましょう!!

ちょっとまえの自民党が国債発行を控えなければっていうのは、実はこいつら日本の土人百姓の酋長どもの懐肥やす為のデマ。 実際、余っ程のことでない限り国家財政は破綻しないし、国債だって企業債や株のように取引させれば財政は潤います。 国債の総量ではなくて国債がどれだけ価値が有るかの方が問題だということにバカな日本人はきずいていなかった。 いまの日本は、所詮なにやっても財政が潤うことも無いし、これからは貿易赤字が続くし、第一次産業の生産力は極度に低いので、国債のデフォ=国家財政破綻=無政府社会、果てしなく続く混沌、もしくは個人によりこっかごと回収されるという結末になります。

ただ、自民党だったら、またデマこいてその時期をとにかく伸ばそうとしています。 投票するのであれば、ほか左翼政党そして公明党と連立した民主党か共産党に投票しましょう。 これだったら、我々の資産を削られなく、国家のデフォに持込めます。 自民党だったら、デマを使って、国債発行削っても送料は減りもしないしバリューも落ちる癖に、人民にとって必要なサービスを削ったりして、結局なんだかんだ言って国家破綻を延期させつつ、更なくぐみんか政策を慣行するでしょう。 そのほかの政党だったら、一応国債発行してでもあるていどのスタンダードは保とうとするでしょう。 んまぁ、つまり小生の言いたいことは、自民党に政権委ねて病理に起かされながら死に耐えさせるよりも、民主党、社民党、国民新党、もしくは共産党に任せて少しは健康を保ちながらさっさとポックリ行かせて上げましょうってこと。
考え過ぎ (故 本田宗一郎)
2010-05-25 06:19:46
>不都合投資を語ると削除? (暫)
2010-05-25 05:38:12

違う違う。株の話だけではブログテーマと関係ないから消されたんだ。実際他のコメントも盛大だったからね。まとめて消されたんだ。

このコメも本日午後までには消えてるだろう。それでいいのだ。
Unknown (Unknown)
2010-05-25 06:26:07

★創価学会と民主党はうまくやってくつもりのようだ。

【政治】「外国人参政権、民主党政権が提案するなら公明党は賛成したい」 公明・佐藤茂樹議員が在大阪韓国人新春年賀交歓会に参加
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1263202822/l50

【政治】 公明党、民主党と連例も…参院選後に
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1263099589/l50

【公明党】「小沢シフト」鮮明に 首相と比べ、対応に差 外国人参政権実現に期待
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20091230ddm002010016000c.html

【公明党】活発に政策懇談会。赤羽代表代行、民団の車得龍団長からの地方参政権要求に「秋の臨時国会に法案を提出」[09/29]
http://www.komei.or.jp/news/2009/0929/15539.html

民主幹部、参院選で「公明票に期待」(2010.4.15)
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100415/stt1004152259010-n1.htm


★民・公接近が波紋=参院選にらみ思惑
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010030100881
>民主党の小沢一郎幹事長と輿石東参院議員会長が2月26日夜、公明党の支持母体
>である創価学会の幹部と会談したことが波紋を広げている。会談は夏の参院選後の
>連携をにらんだ動きの一環とみられる。(中略)
>安定政権を目指す民主党は、参院選での単独過半数獲得を狙う。だが、首相と
>小沢氏の「政治とカネ」をめぐる問題で失速し、先の長崎県知事選では推薦候補が
>大敗、党内では「このままでは参院選は負けてしまう」との危機感が強まっている。
>こうした中での小沢氏と創価学会幹部の接触。小沢氏に近い民主党幹部は「学会票が
>自民党に流れないようにするのが目的」と解説。民主党と連立を組む社民党幹部の
>一人は「参院選後に備えて保険を掛けておく狙いだろう」と警戒を募らせる。一方、
>公明党の中堅議員は「小沢さんは選挙が仕事。とうとう来たな、という感じだ」と、
>小沢氏の目的は参院選での選挙協力にあるとの見方を示した。


★一方、自民党は公明党に見捨てられ、ちょっとだけ健全化した。

【自民党】外国人参政権付与に反対=谷垣自民総裁
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009112601077

 自民党の谷垣禎一総裁は26日午後、広島市内での会合で、
永住外国人への地方参政権付与について「反対だ」と明言した。

谷垣氏は「公明党と連立を組んでいる時は、公明党が(参政権付与に)
非常に強い主張だったから(自民党も)影響を受けていた面があると思う」
と指摘。その上で、「党全体を賛成の方向でまとめていくつもりは全くない」
と強調した。(2009/11/26-22:10)
わからずや (太郎)
2010-05-25 06:35:59
>Unknown (Unknown)
2010-05-24 23:55:55

貴殿が」そのような生活ができることが逆に都市が300パーセントであるということである。
 多くの人が自己責任というが、それは偽りである。人は一つの社会に生まれてくるから、その時点で不平等である。それをすべて平等にするわけには行かないが、ある程度ということだろう。
 我国社会はちょこんと座るとまったくいい所があり、出世とはその位置を目指すことである。その内容を突き詰めれば。
 
いずれにしても口蹄疫は南朝鮮から来ただろうというより、我国が当然のこと(自国の利益の追求)をしなかったからに過ぎない。
 民主党にも自民党にも其の他の政党にも朝鮮史那の息がかかっていること。別の領域において亜米利加の息がかかっていることと同じで、そこには日本国民を守るということがない。亜米利加のそれはまだあるが、史那朝鮮にいたってはまったく無い。
 それは裁判所の判決を見るとわかる。
とにかく我国の裁判所及び裁判官はとろい奴が多いのではと太郎はおもっている。
 特に最高裁裁判官たちはね。仕方がないから裁判員裁判で庶民が修正をしだした。
 この調子で政府も変えようぜ。
俺たちは史那人朝鮮人ではないからである。
日本の常識でやろうぜ。
Unknown (かつて少数派と呼ばれたもの)
2010-05-25 06:52:10
>民主党にも自民党にも其の他の政党にも朝鮮史那の息がかかっていること。

いえいえ、統一協会の息の根が掛かった自民党の方が最悪です! 民主党はそういう意味では清い政党なんです。 かといって、共産党ほど思想に凝り固まって柔軟性の無くなることも有りませんし。 太郎氏のように屁理屈こねて民主党の人気を下げようとする輩こそ我々は警戒しなければならないのです。
統一協会の息の根が掛かった自民党の方が最悪です (Unknown)
2010-05-25 07:27:31
具体的に指摘しないとただのウソつきになるそ。
いい加減は民主党の常とう手段だ。国を滅ぼす。
推定 (太郎)
2010-05-25 07:36:45
>Unknown (かつて少数派と呼ばれたもの)
2010-05-25 06:52:10

あのさー日本人はすぐ忘れる、何を?自分のしてきたことを。
 大東亜戦争が終わった後政党が多くできて、その後保守合同が起きた。これが今の目で見ると間違いで、その歴史的意味文化的意味はまた別である。
 そして、その後の我国の経済を世界第二位にした功績を認めなければならない。 
 と同時に第二次世界大戦後最も成功した政権であることも。さらに世界がそれをねたみ、何とかして潰そうとしたことも。
 それは日本人が自ら考えて、つぶすようにした。多分30年かけてである。
 その流れの中で、民主党政権を見る必要がある。

推定というのは意外と中共は鳩山氏を評価しているのではないか?
 なぜなら史那人は腹の中におもていることはいわず、口からお互いに嘘ばかりではないが、言葉を発し、その間に自己の利益を図るということで、しかもその利益は当人の利益である。
 したがって、次か次へと日本人の目から見るといい加減に見えるが、史那人からみると、意外とこの野郎やルナではないだろうか。

 まあ中共の御連中に聞いてみるといいがね。
鳩山氏は韓国に協力するといったが、これだけいい加減な首相の言う事を南朝鮮は信じるのかな。また鳩山氏は沖縄には嘘をいい、南朝鮮には異なるでは、日本国民にはどのような説明をするつもりかな。
 もっともそのようには考えていないが、民主党は国民には約束したことを実行せずに、国民ではない在日朝鮮人に約束したことはやるつもりのようだから、真っ赤な赤い舌をペロンとだして、日本人と日本国民を馬鹿にしている姿に
>かつて少数派と呼ばれたもの氏はきずくことだが、騙された女はそれをごまかすこと男と同じだから、それにはきずいても、変えないだろう。
 それなら面子を重んじる史那人朝鮮人と同じだから、やはり真人間の日本人になって、<間違えました、替えます。といって、商品を替えるように替えることではないかと太郎は思う。
Unknown (Unknown)
2010-05-25 07:49:41
ブログ主がよくブレるのは、マスコミの報道を素直に信じてしまうからなのかな。
その点ではブログ主氏は「いい人」だよね。
Unknown (Unknown)
2010-05-25 07:55:13
今回の普天間、ハトの迷走の上、最初に戻ったのは、米国からみれば、まともに相手をする必要のない国と感じたのも無理はなし。


-----------------------------


宮崎正弘の国際ニュース・早読み」 
     平成22年(2010年)5月25日(火曜日)
            通巻2975号 
....

ガイトナー財務長官は、人民元切り上げ要求を一切述べず「公平な貿易」と抽象的曖昧な語彙を
選んだ。(ウォールストリートジャーナル、24日)

 ようするにG20のシステム化に中国は協力すべきであり、さらには公平な貿易の確率には創造
性がなによりも必要と間接的に中国を批判したのだが、直接表現を避けたということである。

 肝心の北朝鮮とイラン制裁でも中国は国連にその解決の場をゆだねることに同意しながらも、積
極的な制裁姿勢を一切見せなかった。
 米中関係はかくも様変わり。ヒラリーの頭の中では、三日前に立ち寄ったばかりの日本のことを
「なんと御しやすい国か」と感嘆したことだろう。




馬鹿な (太郎)
2010-05-25 08:41:35
>米中関係はかくも様変わり。ヒラリーの頭の中では、三日前に立ち寄ったばかりの日本のことを
「なんと御しやすい国か」と感嘆したことだろう。


 南朝鮮のくさい芝居に乗る必要はない。国連に入っているから、戦争に協力しなければならないということにきずく必要がある。
 南朝鮮と亜米利加と中共と北朝鮮ののくさい芝居にはのれない。
 言ってやれ

< 我国は拉致事件を起こされても、いろいろ我慢してきた。
 それと同じで、南朝鮮も我慢せよ。亜米利加もだ。さもないと我国は核武装へと踏み切る。 仮に戦争になってもアメリカは本土への攻撃はない。南朝鮮は自分ですると言うから、仕方がない。
 我国は集団的自衛権を認めていないが国連の決定ならという留保条件があるが、我国の利益にならないなら、国連もおさらばである。
 アフガンで、イラクで苦労している国は両面作戦などできるのか?どうだい。
 いずれにしても用心が必要だから今年度は子供手当てを急遽やめて、さらに倍額して軍事力を増強する。>
 いい時代がきたが、人がいないとむりだろうなあ。

 国内的には鳩山氏は
<北朝鮮籍の朝鮮人が工作活動をするから、警察に戒厳令を敷いて(これは今制定されていない)射殺許可命令をだし、彼等の資産を凍結して、そのうえ南朝鮮は金が必要になるから、その金は南朝鮮籍の朝鮮人の資産を南朝鮮政府に没収する命令をださして、すべて没収して、その費用に当てる。>
 ということであり、その政策を実行するなら参議院選挙は勝てるが、たとえ声明しても、それも嘘と見られるから、無理だろうな。
 では我々日本国民はいかなる手軽のだろうか?
第三次世界大戦の脚本を早く把握することである。イスラエルの情勢と関係しているからね。
Unknown (Unknown)
2010-05-25 09:14:34
>馬鹿な (太郎)
2010-05-25 08:41:35
<北朝鮮籍の朝鮮人が工作活動をするから、警察に戒厳令を敷いて(これは今制定されていない)射殺許可命令をだし、彼等の資産を凍結して、そのうえ南朝鮮は金が必要になるから、その金は南朝鮮籍の朝鮮人の資産を南朝鮮政府に没収する命令をださして、すべて没収して、その費用に当てる。>

朝から豪快なご意見ですなあ
Unknown (Unknown)
2010-05-25 09:24:05
農林水産省役人から二階堂に救援ヘルプ
×口蹄疫問題で赤松、山田副大臣問題
×米国からの遺伝子組み換え問題http://www.nikaidou.com/archives/2223
豪快ではないよ (太郎)
2010-05-25 09:26:18
>Unknown (Unknown)
2010-05-25 09:14:34

恐ろしいことをしなければならない。亜米利加はイランの資産を凍結している。
 朝鮮人にとっても、日本人にとってもである。
 北朝鮮が攻撃したという認識は南朝鮮である。それが事実かどうかは別であるが、事態は進んだから、その姿を見て、行動することだが、意外と民主党は戦争志向政権という気がする。
 いずれにしても朝鮮は大東亜戦争への引き金で、それは亜米利加との外交政策の衝突で、戦争は結果である。
 すでに起きている。
亜米利加や中共はどうするつもりだろうね。ロシアは高みの見物さ。
 もっと真剣に考えないと。
 
Unknown (Unknown)
2010-05-25 09:46:49
http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/901.html
さわるな (Unknown)
2010-05-25 09:49:04
かつて少数派と呼ばれたもの=恩義
独裁の末路 (Unknown)
2010-05-25 09:49:41
国民生活を犠牲にする独裁者に勝る害毒はない。北朝鮮は同一民族国家なのだから、独裁による統治の必要ない。金王朝の古代国家は人間の堕落の象徴国家。
Unknown (Unknown)
2010-05-25 11:27:09
普天間 首相が「辺野古」表明・・・沖縄再訪問【読売】

ヒールが高すぎヨ、「友愛」なんてへんてこな台詞で下駄なんか履かせるから、親指がズル剥けヨ

日本の靴底、鳩山首相が沖縄へ行って、仲井真弘多(ひろかず)知事に会った。

米軍キャンプ・シュワブの海岸あたりに海兵隊のお兄ちゃん達の施設をつくるんだって。いったい何やってんだよ。『普天間は国外へ、すくなくとも県外』って言ったの誰なのよ。馬鹿じゃないの。あんた もう 「友愛」 されちゃってるヨ。

http://blog.goo.ne.jp/wagasato/e/218921b84bb3b3f132166c559a48f9a0?fm=rss

 口蹄疫だって1,000億とか、100億とか 莫迦じゃないの。あんた邪魔だからどいてなさいよ。
よく言った。賛成だ。 (構造不況業種)
2010-05-25 11:42:14
>太郎は地方などは捨てて置けである。

小生もずっと思っていたことだ。「国土の均衡ある発展」の美名の下に非効率的な公共事業が行われ、借金の山を作った。だが、何故「均衡」が必要なのか。

都市には都市の、田舎(地方)には田舎の良さがある。転居の自由がある。それで良いではないか。都市には300%の苦労がある。田舎には不便がある。OKだ。ユニバーサルサービスは必要ない。

300%が良いかどうか分からないが、都市への人口集中、この効率こそ高度経済成長を可能にした、誇るべきものだ。角栄が分散したから、日本は効率が悪くなった(生産性が低くなった)。

>きついい方であるが宮崎の牛豚はなくして、その分輸入して、経済コストを下げればいいという主張である。

これは、前半は同感だが、後半には異論がある。

この際、日本人は哺乳類の肉を食うのをやめよう。

肉食は悪だ。日本人には必要のないものだ。古来から、日本人は米(や雑穀)と大豆(等の豆類)と野菜と魚を食って生きてきた。(ハレの日のご馳走としてたまには鳥なども食べたろうが。)

クジラも食わないから、牛も豚も輸入しないとオーストラリアやアメリカの白人野郎に言ってやろう。

酪農農家はこれから大豆を作るべし。なら、補助金も喜んで負担する。
江戸時代 (太郎)
2010-05-25 12:01:06
>これは、前半は同感だが、後半には異論がある。

江戸時代は山鯨といって多少は食べたがその程度でということだろう。
 仮にそれをすると飼料の輸入がなくなるから、宮崎県の問題はアメリカにおいては肉牛業者と農家との争いになるが、そこに中共がカムとまた別の様相になる。
 我々は魚を食うべし。

大都市の開発をすることである。この決断をするかしないかである。1980年代後半のバブルをそのままつずけて行けば、大都市の開発は、多分できただろう。
 大体大都市は鉄筋コンクリートのアパートを賃貸で済むことが基本で、そこに購入マンシィオンや一戸建ての建売は、無理である。持ち家政策は多分背後に大きなグループの思惑があっただろう。
 現在ローンを抱えている人々には気の毒だと思うが、これからそれはさらに困難になる。
 バブルつぶしの日銀の公定歩合引き上げは大きな間違いであった。
 
まじめに考えろ太郎 (Unknown)
2010-05-25 12:15:19
宮崎の畜産は地方の努力のたまもので、公共事業のばらまきの結果とは違う。阪神大震災の時のように過去から受け継いできた資産をなくすことは経済競争から振り落とされる悲劇をもたらす。
Unknown (Unknown)
2010-05-25 12:21:52
「官房機密費実名リスト」に血相を変えたテレビ局大幹部と元官邸秘書官
http://moribin.blog114.fc2.com/blog-entry-844.html

テレビ局の大幹部が上杉氏の携帯の電話をかけて
「何人かの名前を挙げるから、該当するかしないか入ってくれないか」
と聞いてきた。
彼(幹部)が、テレビによく登場する著名な言論人の名前を挙げるのたいして、
私はそのたびに、「ハイ」「ハイ」「ハイ」「ハイ」と肯いた。
彼のうなだれた様子が電話越しにも伝わってきた。・・・・・・・

「この問題は本当に厳しいぞ。そもそもメデイアの幹部連中が(機密費)をもらって
いるんだから。
追及しても君(上杉隆)が損するだけだよ。
どうやったって無理なんだよ、メデイア全体が悪なんだから」(元官邸秘書官)

上杉隆氏は良くやっていると思う。
週刊朝日も朝日新聞本社からの命令で腰が引けて、
彼の記事を載せなくなったのだろうか?

この号の週間ポストの大見出しは
「世論誘導」と「人民裁判」の国ニッポン
である。

まさにそれを担ってきたのが、「官邸機密費」という“毒まんじゅう”を
若いかけだしのときから提供され、それを食べて、堕落させられ続けてきた
政治記者群や政治評論家群である。
また、そのシステムを支えてきたのが、この週間ポストの記事の中にある

「Nシステム」という政治記者を堕落させてきた、
自民党政権下での官邸システムだということである。
Unknown (Unknown)
2010-05-25 12:28:08
口蹄疫の感染力の強さを考えると、
今後は畜産は隔離施設でやらんとだめということか。

テレビ局もウイルス運び屋だったんだろう。

見学などもってのほか。
回答 (太郎)
2010-05-25 12:38:33
>まじめに考えろ太郎 (Unknown)
2010-05-25 12:15:19
宮崎の畜産は地方の努力のたまもので、公共事業のばらまきの結果とは違う。阪神大震災の時のように過去から受け継いできた資産をなくすことは経済競争から振り落とされる悲劇をもたらす。

 これは理解できる。あるお客の産業は政府の補助などなく、この20年でほぼ壊滅した。
 しかしそれは政府のある政策の結果とはおもっていない。
 それと比較すると畜産は恵まれていると思う。
 確かに隣の芝生はあおい。
いまだ確定していないが太郎は何故種牛は完全隔離の牛舎に入れておかない。その金を惜しんだのか。
 調べれば南朝鮮において一月に発生している。観光客が来れば危険と考えるのが常識で、
我国の観光政策とそれに乗る宮崎県の観光政策の整合性とはどのように考えていたのか。
 朝鮮は信用できないことはごく普通の人は思っている。なぜそれを元にして、宮崎県は伝えられるようなことが事実なら、行動をしなかったのか。
 赤松氏は勿論それ以前に別の問題があったのではないか。
 苦労しているのは畜産業者だけではない。
もう農業や畜産業へ保護をやめる時であるが、それを要求する自動車、家電業界がエコポイントで保護受けているから、総崩れになるのではないか?

>Nシステム」という政治記者を堕落させてきた、
自民党政権下での官邸システムだということである。

とろいことを書くな、ジャーナリストが無能か情けなかっただけにに過ぎない。
 大東戦争下<竹やりではない、飛行機だ>と書いた毎日新聞の新名赳夫氏のような人がいないだけである。
 今の毎日は朝鮮の女のようである。
もう30年位前に毎日の記事で親父が激怒して、やりあったもんね。
 今文句を言うとホント何も知らない編集員がでて、すぐにテープレコーダーを回すぜ。
一度やってみるといいだろう。

Unknown (Unknown)
2010-05-25 13:30:20
創価学会はローマクラブを通して「ロスチャイルド」の仲間
公明党は自民と統一協会を通して「ロックフェラー」の仲間
小沢氏を通して参院選後は「民・公・みん」政権で行こうという計画を立てている。公明党は、都合よく本来の「ロスチャイルド系」に戻ったということです。
その為に、民主党政権は創価学会関連、電通などがスポンサーの「安愚楽牧場」のことを追及できなかったのである。

日本の畜産業を壊滅させ米国・韓国牛輸入のために、創価・電通のバイオテロということか。
Unknown (Unknown)
2010-05-25 13:34:53
中共の富者に人気のある霜降り肉は外貨稼ぎの有力な種。自給率もある。
田舎の公共事業で政官業の癒着で無駄なコンクリートもあるが,下水道の完備等の公共事業は誠に有意義だ。
田舎に水洗トイレは不要だし,生活排水はそのまま近くの川に流せばいいというなら,ここに寝ぼけたようなコメントをタレ流している太郎の言うとおりかもしれんがな。
馬鹿か (太郎)
2010-05-25 13:47:55
>Unknown (Unknown)
2010-05-25 13:34:53
 その水洗便所を作るために大都市の税金が使われている。それをやめ予ということである。
 水洗便所を作ってやっても、その後の維持費すら田舎は自前で稼げない。それでもつ来ると、大都市も田舎もつぶれるから、それではいけないから、大都市のみということである。
 畜産が稼ぐ金など知れている。大体飼料を買う銭にすらならないのが多分経済上のデータではないか。
 仕分けはこのようなことをせよということである。
 太郎は福祉政策はすべて、、廃止せよという考えである。
Unknown (Unknown)
2010-05-25 13:57:29
【韓国】殺人、強盗、強姦、窃盗、暴力の5大犯罪発生件数、5年間で約20%増加[07/31]
- 全国の5大犯罪発生件数、5年間で約20%増加 -

【ソウル31日聯合ニュース】殺人、強盗、強姦(ごうかん)、窃盗、暴力の5大犯罪の
発生件数が、ここ5年間で20%近く増加したことが分かった。

 ハンナラ党の沈在哲(シム・ジェチョル)議員が31日に公開した警察庁資料によると、
2008年の5大犯罪発生件数は54万3812件で、2004年の45万4550件に比べ
19.6%増加した。

 犯罪類型別には、窃盗が44%、強姦が42.9%、暴力が6.7%、殺人が2.3%
増加した。強盗は2008年に4796件発生し、2004年に比べ18.0%減少したが、
2007年(4439件)よりは357件多い。

 また、昨年の人口1万人当たりの犯罪発生頻度は、済州道が167.9件と最も高く、
光州市が163.8件、蔚山市が140.6件、江原道が120.2件、全羅南道が118.5件
などと続いた。警察官1人当たりの担当人口数は平均509.8人で、京畿道(708人)、
大田(626人)、慶尚南道(586人)などの順で多かった。
Unknown (Unknown)
2010-05-25 14:31:45
http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/907.html
Unknown (Unknown)
2010-05-25 19:39:04
http://www.pref.miyazaki.lg.jp/chiji/
Unknown (Unknown)
2010-05-25 19:45:57
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=TD
Unknown (Unknown)
2010-05-25 19:58:48
http://hochi.yomiuri.co.jp/
話をそらしましたね太郎氏は (Unknown)
2010-05-26 19:38:22
やっぱりですね。
Unknown (Unknown)
2010-05-26 21:09:57
http://www.sanspo.com/shakai/news/100526/sha1005260503007-n1.htm
623291860@qq.com (ブランドバッグコピー)
2010-05-31 18:22:15
http://www.gucci2012.com/gucci-bag グッチ バッグ
http://www.brand-well.com/ ブランドバッグコピー
http://www.bag-brand.net/louis-vuitton/handbag.shtml ルイヴィトン バッグ
http://www.watch008.com/omega オメガ 時計
http://www.jpvuitton.com/wallet ルイヴィトン財布
http://www.020bagss.com/ エルメスコピー
Unknown (Unknown)
2010-05-31 19:30:13
http://www.youtube.com/watch?v=4_mM-l7PaAw&feature=player_embedded
1028529056@QQ.COM (Versace Handbags)
2010-10-09 12:15:59
But you shall locate lots of objects to assess whenever you are planning to buy yourself a fresh Versace Handbags. The very first thing you’ve to touch approximate is how much does it price. Then maybe the height of the suitcase is extremely significant to you, as several persons favor extremely great suitcases, whilst others prefer the extremely small compact model. A lot shall rely on what you intend to carry indoor the ED Hardy Handbags. And also related to this could be the figure of divisions, or chapters, you would like within the bag.It is invariably necessary to know your lacks, ago you produce the actual purchase. And must you pick it could be the time to obtain a lot more than one Jimmy Choo Handbags, ensure that each and every of them is totally unique and able to satisfy your needs. These suitcases, as well as having to be versatile and durable, must nevertheless motionless be stylish and trendy. http://www.handbagsinn.com/
1028529056@QQ.COM (Supra Cruizer Shoes)
2010-10-09 12:17:41


We convey a large inventory from Supra, encompassing Supra Footwear, Supra Cruizer Shoes, Supra Skytop, and Supra Skate Shoes. Plus, numerous other Casual Shoes and Fan Gear.Buy supra footwear for hotsuprafootwear.com, supras tuf, supra skytop for sale now, We convey the Supra TK Society Shoes Footwear, We deal supra skytop $89.99, Buy supra skate footwear, hotsuprafootwear.com Our online shop now is utilising McAfee security expertise to defend our clients from persona robbery, borrowing business card deception, spam and malicious software. Also we have evolved some come back and exchange principle for clientele service purposes. http://www.hotsuprafootwear.com/
1028529056@QQ.COM (Supra Trinity NS )
2010-10-09 12:18:50

For those of you who that are followers of Supra and their Skytop form, we have a heal for you. Here we characteristic a two of Supra Trinity NS TUF’s, which characteristic a crackled cowhide construction. The footwear has a navy azure top that comprises of the exclusive material and the consequences are great. The white spots on the textured cowhide makes the white sole and agrees to stand out even more. They have made their way over to choose anecdotes encompassing NYC-based DQM. http://www.hotsuprashoes.com/
Unknown (ブランド 激安)
2011-01-04 19:11:53
財布の中でもやはり人気が高いデザインといえば、
 「モノグラム」でしょう?
 主張しつつも落ち着いた感じが指示されている理由でしょうね☆http://www.ekopibrand.com

スーパーコピー
コピーブランド
ブランドコピー
ブランド 激安
Unknown (ブランド 財布)
2011-01-04 19:13:33
-------★☆----------★☆----------★☆----------★☆------

 シルエットが特徴のCalvin Klein(カルバン?クライン)から、
 男性用の2つ折り財布が届きました!
www.modern-bags.com

スーパーコピー
ブランドコピー
ブランド 財布
ブランド バッグ
Unknown (Unknown)
2011-01-07 16:54:35
http://mainichi.jp/area/miyazaki/news/20110106ddlk45040471000c.html
スーパーコピー 販売 (スーパーコピー 販売)
2011-07-01 11:21:18
ブランドコピー靴,スーパーコピー 販売,http://www.brand-copy-shop.com/categories/brandshoes.htm
中国人は食べ物に関するタブーがない種族。
だからなんでも食べ散らかす。人間も他国も異民族も・・・
彼らは黒を白といい、馬を鹿という。
うそを強要する高い技倆を民族的知恵として持つ。
その技倆を使い食べ終えた国や民族に、中国や中国人の
レッテルを貼り付けてきたのが中国の歴史。
レッテルを貼られ自分の本当の名前を忘れてしまった
存在で溢れかえっているのが中国だ。
ホームページー:http://www.brand-copy-shop.com/categories/brandshoes.htm
連絡メールアドレス:brandshop9@gmail.com

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
立ち上がれ日本の参議院選候補者はどんな人たち? (はみ出し教師の考え)
 最近新党が流行っている。もうすぐ参議院選挙があるので、新党の候補者がどんな人たちなのか、興味があるので調べてみた。  今回は立ち上がれ日本の候補者について見ていく。  比例代表 中川義男さん 参議院議員・次回自民党で公認が得られないことが決まって...