株式日記と経済展望

株式をはじめ政治経済外交文化歴史などの論評です。

復興税は被災地に使うことになっているが、増税分がそっくり公務員給与に回った。

2014年12月03日 | 政治

復興税は被災地に使うことになっているが、カネに色が
あるわけではない。増税分がそっくり公務員給与に回った。


2014年12月3日 水曜日

公務員ボーナス2ケタ増! 世界有数の赤字組織がアベノミクスの恩恵享受、おかしくないか 12月3日 磯山 友幸

安倍晋三首相が目指す「経済の好循環」がひと足早く実現する“業界”がある。国家公務員だ。

国家公務員は賞与16.5%増という試算も

12月10日に支給される年末ボーナスは前年に比べて11%以上の大幅増額になる。4月の消費税率引き上げと同時に、給与も8.4%増えており、まっ先にアベノミクスの恩恵を享受している。

民間では円安による企業業績の好調がなかなか給与や賞与の増加に結びつかず、むしろ物価上昇によって実質賃金は目減りしている。国が抱える借金は昨年、1000兆円の大台を突破、世界有数の赤字組織のはずだが、リストラするわけでもなく、ボーナスが大盤振る舞いされる。何かおかしくないだろうか。

ボーナスが大幅に増えるのは2012年度、2013年度と2年間にわたって実施されていた減額措置が今年度から終了したためだ。「我が国の厳しい財政状況及び東日本大震災に対処する必要性に鑑み」給与減額支給措置が取られ、給与は平均7.8%、賞与は約10%が減額されていた。4月から7.8%減が元の水準に戻ったので、給与は8.4%増加。ボーナスは10%減が元に戻るので11%以上増えることになる。

さらに、今年8月には人事院が月給を0.27%、賞与を0.15カ月分引き上げるよう勧告しており、これもボーナスには反映される。民間のシンクタンクによっては、賞与は16.5%増えるという試算もある。

特例で減額が決まった引き金は東日本大震災だった。復興のための財源をねん出するためだとして所得税や法人税に「復興特別税」が上乗せされた。民間に増税を求めるうえでも政府が身を切る姿勢を示すことが不可欠だったのだ。法人復興税は前倒しで廃止されたが、所得税への上乗せは25年間ということになっており、今も続いている。年間の税収増は、所得税の上乗せ分だけで3000億円にのぼる。

特別措置による国家公務員給与の削減額は3000億円程度だったので、今年度はその分がそっくり増える。復興税は被災地に使うことになっているが、カネに色があるわけではない。増税分がそっくり公務員給与に回ったと見てもいいだろう。

今回の賞与増について霞が関では、「特別措置が終わったのだから、元に戻るのは当然だ」という反応が多い。民間企業では一度減ったボーナスはなかなか元に戻らないが、霞が関の常識は違うのだろう。

特例措置の前提だったはずの、「東日本大震災への対処」も終わったわけではない。ましてや、「厳しい財政状況」はまったく改善していない。国債費などを除いた一般の歳出を税収で賄なうプライマリーバランスさえ達成していない。単年度赤字を出し続けている会社が、ボーナスを大幅に増やすなどということは、民間の常識では考えられない。(後略)



(私のコメント)

去年度の確定申告で復興増税が上乗せされるのを初めて知ったのですが、だから確定申告を書きなおす事になった。しかしサラリーマンは天引きだから復興増税がかけられている事も知らないだろう。しかも25年間にわたって徴収される。

その額は3000億円とされていますが、今年から公務員の給与が特別措置による削減が廃止される。東北の被災地が復興したわけでもないのに公務員の給与がいち早く元に戻されるのは理解できない。公務員は特権階級であり被災地の住民がいまだに仮設暮らしなのに、公務員だけは関係ないらしい。

公務員の給与引き上げ額が3000億円と言いますから、復興増税の額がそっくり公務員の給与に充てられることになる。消費税も同じであり、財務省が消費増税に一生懸命なのは公務員の給与を高く保つためであり、カネに色はつていないのだから、消費増税は公務員の給与確保の為なのだ。

その点では国会議員や地方議会議員も公務員だから、議員と役人とが結託して勝手に給与を引き上げている。借金が1000兆円も溜まっているのに公務員だけが給与を引き上げるのは、赤字会社が給与を上げているのと同じだ。

安倍政権も8%に消費増税して景気を低迷させていますが、民間から公務員へ所得の移転が行われているのだ。12月の10日に公務員のボーナスが支給されますが11%もアップするそうだ。何度も言うように被災地の復興はまだ終わってはいないのだ。公務員貴族たちは被災民が仮設で苦しんでいても我関せずであり、汝臣民は飢えて死ねとでもいうのだろう。


『政治』 ジャンルのランキング
コメント (50)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大学のAO入試で、小狡い若者が... | トップ | 自民は単独で300議席を超える... »
最近の画像もっと見る

50 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お笑い工作員 (Unknown)
2014-12-03 11:24:37
工作員A「文句があるなら、お前らも公務員を目指せばいいだろー」
工作員B「公務員の給与を削ったら、景気がますます悪化するー」
工作員C「公務員叩きはけしからん(怒)、バブルの頃は公務員をバカにしてたくせにー」
工作員D「民間の給与を引き上げればいいだろー」
公務員給与引き下げ (Unknown)
2014-12-03 12:22:38
これが最優先と思うなら、維新の会に投票。

それだけ。

他の毒が強すぎるなら、重みづけで判定するのがよろしい。感情に流されず、論理的になる。

そもそも自分にとって理想的な政治家政党はないわけで
一番ベストなものを選ぶというのは、人生の訓練ともなる。
確定申告 (Unknown)
2014-12-03 12:26:13
国税庁のホームページからできるものを使うと
そんな間違い書き直しをする必要はありませんよ。

すごく便利です。
最後に印刷して出す形。

完全電子化なら届出とメディアが必要だけどそんな高いものではない。
10月実質賃金は前年比‐2.8%、16カ月連続マイナス=毎月勤労統計 (Unknown)
2014-12-03 12:35:48
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKCN0JG04720141202
[東京 2日 ロイター] - 厚生労働省が2日発表した毎月勤労統計調査(速報)によると、10月の現金給与総額(事業所規模5人以上)は前年比0.5%増の26万7935円となり、8カ月連続で増加した。
 しかし、物価の変動を考慮した実質賃金は前年比2.8%減と16カ月連続でマイナスとなった。8月以降、3%前後のマイナスが続いており、賃金上昇が物価上昇に追いつかず低迷している。
 所定内給与は前年比0.4%増と5カ月連続で増加した。このうち、正社員などフルタイムで働く一般労働者は前年比0.5%増で、7カ月連続増となった。パートタイム労働者は同0.3%減だった。
 一方、所定外給与は前年比0.4%増と19カ月連続で増加。特別に支払われた給与は前年比6.0%増だった。
 現金給与総額の前年比を就業形態別にみると、一般労働者は0.6%増。パートタイム労働者は0.3%減だった。
 総実労働時間は前年比0.4%増と2カ月連続で増加した。所定外労働時間は同0.8%増と17カ月連続で増加した。
>汝臣民は飢えて死ねとでもいうのだろう。 (Unknown)
2014-12-03 12:42:57
その通りですね。消費税・増税で一般国民から富裕層、公務員に所得移転を実施しているクズ官僚。行き着く先は超・格差社会と日中、日韓による戦争経済。

食ってゆくには自衛隊が一番だよ〜 by (国家転覆を図る)財務省!
食ってゆくには自衛隊が一番だよ〜 by (国家転覆を図る)財務省!
食ってゆくには自衛隊が一番だよ〜 by (国家転覆を図る)財務省!
「自民優勢」中韓逆ギレ秒読みスタート (Unknown)
2014-12-03 13:22:26
中韓の奉仕ロボット 「民主党の時代は良かった」 --- 「安倍政権長期化に危機感」と、恐慌感増大

自民党の「積極的平和外交」政権公約に震え泣く亜族2頭、

《米国、オーストラリア、東南アジア諸国連合(ASEAN)諸国、インドとの協力を一層強化。中国、韓国、ロシアと関係改善。南シナ海や東シナ海での『法の支配』など共通の価値への挑戦には、関係諸国とも連携し秩序の維持に努める》

 《わが国の主権と領土・領海を守り抜くため、尖閣諸島周辺海域などでの監視を強化。虚偽に基づくいわれなき非難に断固反論し、日本の名誉・国益を回復するため行動。日本の『正しい姿』や魅力を世界に伝える拠点として『ジャパン・ハウス』(仮称)の主要国への設置を検討》と挙げ、云く「尖閣諸島や竹島をめぐって日本を挑発し、歴史問題などで日本を攻撃する中韓両国を意識しているのは明らかだ」と。
Unknown (Unknown)
2014-12-03 14:14:39
自民には入れない
before-after 全頭キムチ民死 vs 保守偽装スル自眠 どっちも為にならん!  (過去コメ引用)
2014-12-03 15:14:55
>安倍首相が手なずける国に撒き餌した「日本の金」?

・中国、300億円
・モザンビーク、700億円
・シリア、3060億円
・ラオス、90億円
・ASEANにODA、2兆円
・インド、3兆5000億円
・インドの円借款、2000億円
・ミャンマー、600億円
・ミャンマーの債権免除、2兆3000億円
・パプアニューギニア、200億円
・ウクライナ、1500億円
・バングラデシュ、6000億円
・中東支援、55億円
・ベトナム、1兆4000億円
・北朝鮮、2兆円
・アフリカ、3兆円
・エボラ出血熱の支援、50億円
・アメリカにリニアの建設費用、5000億円
・円安にする ためのアメリカ国債、50兆円
・世界銀行、5000億円
・途上国支援、1兆7400億円

税金が原資じゃないものもあるが合計で68兆3955億円だ、電通や博報堂に選挙700億円くらいばら撒いたって、どうってことないのだろうね。但し、これ等が投資として日本国に有利に働くかどうかは未知数。つまり博打ってこと。無いフリしているが日本はお金持ちなのだ。 --- 2014/12/03(水)

>日本が輸出制限で叩けば韓国経済は多分「安楽死」できる。

なのに売国奴民主党は何と言ったか?
           ↓
スワップなど韓国への金融協力はこれまで通り維持する -- 日本を偽装するキムチ政府?
http://sankei.jp.msn.com/
▼民主党のやらかした不祥事・・・・ 世界中に日本人の富を投げ捨て回収不能  日本人の金をコンクリート国内インフラ整備から世界にヘリコプター転換! 
2011年10月19日 ▼韓国にバラマキ スワップ・・・・・・・5兆3600億円。
2011年11月18日 ASEANにバラマキ・・・・・・・・・・・・2兆円
2011年12月24日 シナ中共に曹妃甸エコシティー建設、バラマキ・・・・ 数兆円 建設中
2011年12月25日 シナ中共にバラマキ・・・・・・・ 8000億円
2011年12月26日 インドにバラマキ・・・・・・・ 8000億円
2012年 1月26日 チュニジアにバラマキ・・・・ 211億円
2012年 3月13日 シナ中共国債にバラマキ・・・・ 8500億円
2012年 4月18日 IMFにバラマキ・・・・・・ 4兆8000億円
2012年 4月26日 ウォン建国債 ・・・・・・ 数兆円を約束
2012年 5月 4日 アジアに所得の低い国々に「生活保護」・・・1500億円
2012年 5月 9日 アフリカ諸国にバラマキ・・・・1000億円
2012年 5月26日 太平洋島嶼国にバラマキ・・・・400億円
2012年 7月 7日 アフガニスタンにバラマキ・・1兆2800億円
▼8ヶ月間で・・・・ 23兆2011億円バラマキ 回収不能
 2012/08/13(月)
Unknown (Unknown)
2014-12-03 15:18:44
NHKが自分達に都合の悪い政党に対して露骨に選挙妨害をするって事は、これテレビの力で明らかに犯罪を犯しているのと同じです。

これから、このような党が出てきたら
必ず嫌がらせで潰すと考えたらもう完全に在日中国、在日朝鮮の支配下に置かれていると言う事ですよ!こんな恐ろしい事はありませんよ。

本当に日本人は目覚まさないと侵略されてからでは、もう戦いにすらならないですよ。比例は、「次世代」で押し上げていかないと本当に危険です。
2014/12/03(水) 本当に危険
復興は終盤 (じゅん)
2014-12-03 16:16:33
集中復興期間は、平成27年度まで。
平成26年度当初予算までで23兆円程度投入した。
これでできないものは、永遠にできないだろうから、諦めてもらうしかないんじゃないかな?
自動車道もできるみたいだし、復興宣言でもして、過去の出来事になる日も近いのでは?
当事者は違っても、そんな勢いを感じるよ。
復興のどさくさ紛れで、選挙権のない子供達から盗まれた、子供手当てを返してあげて欲しい。
まだお金が必要なら、福島は核廃棄物を引き受けて、東京電力から処分費用を、しっかりいただくしかないんじゃないかな?
消費税とは? (クッカー)
2014-12-03 17:13:27
アメリカにほぼ全額を貢ぐためのものでしょう。
福祉とか嘘ですよね。
公務員の給与は、GDPに比例させるべき。 (Unknown)
2014-12-03 17:26:04
公務員は、公僕といいならが、現在の日本では、中韓の工作員と同様のことをしている。

 もっとも、名前が日本式だけで、朝鮮成り済ましが大勢潜んでいるのだろう。

 民間では、大企業で年功j賃金は消滅した。
 公務員の給与も、年功制を廃止したらどうか?
 人件費を削減するなら、派遣公務員に置き換えればよいだろう。

 公務員は公僕なのだから、国が成長して、成長政策を実施した公務員の給与を上げればいいだろう。

 GDPを低下させたのは、国会議員だけでなく、過去の政策を推進した公務員にも責任がある。

 まあ、朝鮮系公務員だらけだから、国力は、低下するべくして低下しているが。
フィフィ @FIFI_Egypt〜から   (分かってない)
2014-12-03 18:05:13
選挙
一票の重みは分かっていますが、いろいろ知ると今回の選挙も何だかなぁ?と思っています。

民主党が政権を取った時にネットで調べて国会議員の多くが与党、野党に拘わらず出自の怪しい者が多い事を知り、こんなんじゃ、日本国家の為に日本人の為に身を粉にして尽力を尽くす政治家などいないと思った。

通名禁止どころか、あらゆるところで今は、日本人差別が起こっているのに外国人は守るが、税金を払っている日本人は踏みつけて苦しめる。
「通名禁止」、「スパイ防止法」、「ギャンブル、宗教法人へ課税」についても全く無視ですよね。この国は国益と国民を守る意識が破壊されてしまった。と、言う事で私は、どこの党にも投票したくありません。投票したい政党が無いです。
      ↑        ↑
  皆さん、選挙の投票に行くべきです
フィフィ @FIFI_Egypt  

投票率が過半数に満たないなら何度でも何度でも、国民が国の未来に関心を持つまで再選挙をする制度に変えるべき。
選挙にどれだけの血税が費やされるか痛みを持って認識するべき。国民が政治に無関心で組織票を稼げる今の状況って政治家に都合がいいよね。そこへ外国人参政権?この国の未来が見えます。
   ----------------------------
フィフィ @FIFI_Egypt
皆さん、選挙の投票に行くべきです。国民を政治に無関心にさせ組織票で稼ぐ。こんな状況じゃ国は変わらないよ。私は息子の国である日本の為に発言を繰り返してますが、投票権はありません。でも、要りません。この国はまず日本人のためにあるべきだから。投票は国民の声であることを忘れないで下さい。
日本よりも税負担の軽い国に引っ越すのも良いかも知れません… (ponpon)
2014-12-03 18:15:00
海外に籍を置いている有名人も結構居ますよね。

> 復興税は被災地に使うことになっている

前回富士山が噴火した時も(←宝永大噴火)、江戸幕府は諸藩から集めた復興資金の多くを全く別の用途に流用したそうですが…。噴火被災地は幕府に見捨てられたそうです。恐らく、次の富士山噴火時も似たようなことをやるのかも知れませんが…。(苦笑)

> 民間から公務員へ所得の移転

なので、公務員採用試験は“超狭き門”になっていると…。(苦笑)たった数人の募集に、数百人(下手すると千人規模)が応募したり…。落ちた人達はフリーターなどで食い繋ぐのでしょう…。

> 汝臣民は飢えて死ね

地震関連のマスコミ報道を見ていると「東京大学の朴(パク)」とか「京都大学の林(リン)」といった名前が出て来ますが、ネットで調べてみると国立大学の教員(みなし公務員)も結構な金額を貰っているみたいですねぇ…。教授で1000万円前後、助手でも上場IT企業並みの給与だそうで…。(仕事は民間よりも楽なのに)
ただ、所詮彼らは“体制に飼われている犬”で首輪とリードでしっかり繋がれているので、自由はありませんけどね。(笑)
・公務員=ご主人様にタップリ餌を貰える飼い犬、ご主人様の命令には絶対服従
・民間人=人間に餌の一部を横取りされる野生犬、自分の意思で行動可能、海外脱出も可
てな感じでしょうかねぇ…。
▼歴史云々言ってるが、戦後どんだけ(平和貢献する)日本からせしめタカって来たか知らないとは言わせない (追い返せシナのボッタパンダに血税流出暴挙!)
2014-12-03 19:34:28
未だに、シナのボッタパンダ(今度は種付けパンダ押し売り)に血税流出させてるのか!

いくらでボッタ貸し制度を押し付けてるのか、ニュースごとに流すことを義務つけろ(怒) とっくに、日本だけで増やせてるはずなのに、ボッタ貸付で生まれた子供もシナのものとかw どんだけ、キチガイ値付けしてるか・・・周知させることが大事。子供(園児など)に「パンダが見たい」と絵を描かせたりして、アホみたいな価格で(しかも買わせず貸しつけて)増やせるのにさせないで。飼育や、生死にまで責任課して金を盗ってる異常。ボッタ賃料払っても生まれた子供も持ってかれる(シナ国籍)って。
しかも、確か飼育員(スパイ)まで付けてきて、その金も全部日本持ちだった。キチ異常過ぎる。

他にも「賃貸料」とは別に、絶滅危惧種ってことで、莫大にODAやら金を引っ張って来てるし、パンダ悪用。そんなもの呑んでまで、パンダなど要らない。映像でも流しときゃいいぞ。そもそも、パンダはシナの動物じゃないってことだし。チベットかどっか棲息域を侵略して奪った。海に資源が眠ってるとなれば、いきなり領土領海を主張しだす。チョンよりマシ?とはいえ紛うことなき「大朝チョンセン鮮賊」
・パンダって高過ぎる!?レンタル料と食費と・・・
http://money.smart-ness.net/674.html
(一部抜粋) さらに、
・自然死以外で死亡した場合、1頭当たり、4000万円支払うことになっている。
上野動物園のパンダの妊娠が発覚して話題になっていますね。オスが「リーリー」、メスが「シンシン」と改名もされましたね。シンシンが産む予定の子供に対しても、返還するかレンタル料を支払う契約になっているようです。
そして、パンダはだいたい2頭産むので、レンタル料も2頭分発生する。
>ほか見出しだけでも
・米の倍 パンダにレンタル料8000万円中国に支払う日本人って ...
・中国のパンダ外交について、中国が諸外国に貸し出している ...
・“レンタル料”年間8300万!パンダ来日の経済効果は?   ← ※ 本体だけの基本価格だけで
・上野動物園のパンダレンタル1年で1億円!
・中国からのパンダ貸与をめぐり上野動物園に抗議が殺到 写真1 ...
(一部抜粋)
>しかし、その後、上野動物園や同動物園を管轄する東京都に抗議の電話が殺到。上野動物園職員によると、抗議の内容は「日本が高額なレンタル料金を支払い、中国に頭を下げてまでパンダを借りる必要はない」といった高額なレンタル料に対する疑問を呈したものや、「貸与の金額よりも、レンタル代が中国当局を支援することになるのが問題だ」といったチベット問題に対する中国への抗議がほとんどだという

歴史云々言ってるが、戦後どんだ(平和貢献する)日本からせしめタカって来たか知らないとは言わせない 自分達が「危険な軍事大国」だということを隠すのに、日本の敗戦を利用し、加害者のくせに被害者装うのは チョンと同じやり口。ヤクザとその配下そのものだ!
Unknown (コメントさん)
2014-12-03 19:48:13
安倍政権が公務員優遇するのはわかりきってた話です。
しかも公務員の給料増やせば景気回復にもなるとか本気で安倍首相は信じてるようなので。
民主党は少なくとも公務員の給料を大幅カットした。
なんでブログ主は安倍政権支持してるのかな?
日本を揺さぶる群盲混迷の周辺国問題 (Unknown)
2014-12-03 19:57:24
経済学者のピーター・ドラッカー、「10年以内に中国で社会争乱が起きる」と予言したが、すでに15年過ぎた。

だが中国の争乱は1949年10月に社会主義国家になって以来争乱が絶えたことは無い。ドラッカーはどの程度のことが争乱といったのか分かりませんが、中国社会は常に争乱の上に成り立っています。しかしドラッカーは「常に中国への警戒感」を示した記述を残しています。

ドラッカーは「アジアにおいて中国中心の再編は間違いである。そうなると、
アジアは中国に支配される地域に なってしまうでしょう」 と指摘。

2004年のゴールドマン・サックスの報告書では 「2041年に中国経済が米国
を追い越す」 という衝撃的な予測内容を発表しました。しかしクルーグマン
や西側の著名な経済学者たちは、しょせん統計の数字と数理経済学のモデルによって中国を考察しているにすぎません。しかも発表された数字は、中国政府によって操作された数字です

つまりこれらの書斎派経済学者は未来の中国を脅かす危機問題は、ほとんど
無視しています。例えば食料不足、水不足、エネルギー不足、過剰人口、人が住めなくする恐ろしい環境問題、少数民族の反乱、政治的腐敗、社会治
安の悪化、など山積みしています。

このように中国に関する世界の評論は楽観論と悲観論が常に交錯して、ます
ます混迷させる。

世界の誰もが一党独裁政権の崩壊を予知できない、だが一つの雪玉で雪崩を起こすことがある。中国共産党がいかに手をつくしても、永遠に政権の座にとどまることはあり得ない。
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-1028.html
Unknown (日本名大越健介)
2014-12-03 20:14:05
NHK「ニュースウォッチ9」で賃金伸び率のグラフに不正の反抗的操作

終了間際に大越健介謝罪が、

グラフ、質賃金については前月の-3.0%から-6.0%まで急降下と、喋る。
      ↑
正しい伸び率は-2.8%と訂正。前月からの大幅な下落どころか若干の上昇傾向を。
       ↑
「修正済みのグラフが抜かりなく用意してあるところが悪キムチ臭濃厚の脅威だ!」、ネット界激高
Unknown (八坂)
2014-12-03 20:37:21
だから言ってるだろ、シロアリ公務員は法治国家の敵なんだよ。
国家に寄生する害虫公務員は、ルーマニアのチャウシェスクのように公開処刑して初めて日本人のための政治ができる。
それで初めて日本を日本人の手に取り戻す事ができるのだ。

それでも消費税は上がる (Unknown)
2014-12-03 21:04:51
今日も寒い一日だ。
将棋の最高タイトルの竜王戦は金沢で行われているが
金沢は雪のようだ。
はたして若い糸谷7段の初タイトルなるか?

はやぶさ2の打ち上げも無事成功して日本のロケット技術の高さを改めて世界に知らしめたといえるだろう。

総選挙は今日から期日前投票が始まり、
最近は利用する人が多く、この投票率で本選挙の
投票率がほぼ予測出来るようになったとのことだ。

今日の本題だが公務員給与は上がったのでは
なく、あくまで震災前にもどった事を考えるべきだろう。
財政赤字だからずっと減額のままでいい訳ではない。

公務員給与については人事院が全国の企業を調べて
その結果から給与水準を決めているので特別に
高い訳ではない。

現在の公務員志望大学生の質的レベルを考えると概ね国立では旧帝、旧6卒か私立では早慶、マーチ卒であり相当レベルは高く、いずれも東証1部企業入社が可能な学生ばかりである。
また現在は、学生がまず東証1部企業の内定を取り、その後公務員採用試験に合格すると多くが公務員に就職する事実を考えると公務員の人気度が分かる。

現在の大卒公務員は国医卒の医師に次ぐエリート集団であり、日本の基幹部門を担っていることを考えると給与はむしろ安い位ではないだろうか。

維新の党の橋下氏や江田氏のように公務員給与の2割カットで得票を得ようなどと姑息なことは考えないで
50年前の暑い夏の日の官僚達ように、優秀な公務員達に日本の将来を任せるのが一番と考える。 
NHK「ニュースウオッチ9」 偽のグラフを使いアベノミクスを批判 (+-2ch.net)
2014-12-03 21:17:41
・・・番組終了間際に国技の「偽装謝罪」

本日12/3のNHKニュース7でも次世代・平沼党首だけ差別報道!
平沼党首、映像紹介されるも、他の党首全員元気のよい街頭演説に対し、
平沼だけ記者向けの「座った室内映像」を出し、こき下ろしwww 動きも少ない精彩無い、話のトーンも低く印象に欠ける経済政策の部分を放送www
あからさま過ぎるwww こりゃ「放送法違反」悪意だわ。
Unknown (誤記・訂正)
2014-12-03 21:23:45
×グラフ、質賃金 ---
    ↓
○グラフ、実質賃金 ---
偽装日本人、密航残党キムチを真似て?「大規模組織的」繁殖禍 墨田区役所に偽証・認知届で日本を騙した →「アジア人留学就労支援センター」   (産経)
2014-12-03 21:43:04
・TBS DNA鑑定書など偽装し提出した疑い、男女3人逮捕
・日テレ ウソのDNA結果提出“偽装結婚"3人逮捕(東京都)
・NHK DNA鑑定書ねつ造 在留資格不正取得か 
・FNN フィリピン人の子どもを日本人と虚偽出生届 DNA鑑定業者ら逮捕

産経 --- フィリピン国籍の少女の父親を日本人と偽り…男女3人を逮捕
http://www.sankei.com/affairs/news/141203/afr1412030020-n1.html
>フィリピン国籍の少女の父親を日本人と偽って認知届を提出した容疑、警視庁組織犯罪対策1課は、横浜市泉区弥生台、一般社団法人「アジア人留学就労支援センター」理事、山本公雄被告(59)=同罪で起訴=ら男女3人を逮捕。他に逮捕、フィリピン国籍の作業員、マスダ・ジェネット・タパリア(34)=東京都墨田区東墨田、同罪で起訴=と、無職、井上義広(67)=同区八広、同=の両被告。容疑を認めている。山本容疑者は、タパリア容疑者から30万円で依頼を受け、タパリア容疑者の長女(2)の実の父親のDNA型を井上容疑者のものと偽って調査会社に提出。

井上容疑者と長女を親子とする偽の鑑定書を東京入国管理局に提出し、日本人の子供としての在留資格を長女に取得させていた。平成25(2013)年8月、タパリア容疑者の長女の父親を井上容疑者と偽り、墨田区役所に認知届を提出し、日本を騙した。
「東大を動物園にしろ」三島由紀夫 (Unknown)
2014-12-03 21:47:49
>優秀な公務員達に日本の将来を任せるのが一番と考える。

選挙で選ばれていない連中に任せる?

これについては、一度国民投票を実施して、民意を確認すべきだ。
フェイスブックの危険 エボラ出血も真っ青 (CFR ←悪魔のグローバリズム)
2014-12-03 22:11:16
アメリカ陰謀 CFR工作で「フェイスブック」が出来た。

CFRは、フェイスブックで世界の個人情報を収集する目的がある。フェイスブックはとても危険な情報漏えいに繋がる。CFRは戦争を通して、親CFR家を作る事に莫大な金がかかり、国が滅びる事を知った。そして、ネットが普及し、CFRの陰謀がネットにより暴露され始め、CFRは自国に都合の良い陰謀が出来なくなっているのだ。そして、CFRの破綻が始まっている。

CFRはそんな不都合なネットを支配したいと言う欲望から始まったのだ。そこに現れたのがフェイスブックだ。CFRは、フェイスブックを、若干20歳のマーク・ザッカーバーグの成功物語として、世界に普及させようとしている。

フェイスブックの危険

フェイスブックと言うお為ごかしツールを使えば、CFRは金を使わず、CIAを使わず、労せず、全世界の親米、反米の個人の趣味や弱点を特定できる。その個人が鉄壁でも家族の弱点を知り、その家族に金や女をつかませれば、抹殺出来る。ロックフェラー、ロスチャイルド等CFRが[世界政府を作る世界戦略ツール]と思った方が良い。フェイスブックに全世界の6割も加入すれば、残りの匿名もおおよそ把握できる。

フェイスブックを使った「中東の春」は、アメリカに不都合なカダフィーやムバーラク等を抹殺したり失脚させるのに一役かっている。中東の民主化の助けをしてくれたフェイスブックを良いツールと思うのは危険だ。カダフィーは親米だった、しかし、金を持っていた。その金をゴールドマン・サックスやJPモルガンやロスチャイルド銀行等が全て奪い去った。それに激怒したカダフィーがCFRによって殺されたと言うのが正しい。------http://textream.yahoo.co.jp/message/1143582/41e09c296e499fdad3ab4559c0ace252
外交問題評議会(英語:Council on Foreign Relations)- 米・凶悪政治機関
ソフトバンクの税負担は利益の0.006%! 大企業は法人税を払ってなかった (Unknown)
2014-12-03 22:26:08
たとえば、税負担率の低い大企業1位の三井住友フィナンシャルグループは税引前純利益1479億8500万円であるにもかかわらず、法人税等支払額はなんと300万円。実効税負担率は0.002%にすぎない。

 また、税負担率の低い大企業2位のソフトバンクは税引前純利益788億8500万円をあげながら、法人税等支払額は500万円。実効税負担率は0.006%。
Unknown (Unknown)
2014-12-03 22:31:57
優秀な人材は民間で外貨を稼いでもらいたい。本当に優秀なら。GDP拡大に企業で直接貢献してもらいたい。

トップレベルの必要な専門知識が必要で、民間との競争があるものは別。そのような募集枠は具体的にどれか。その募集枠は細分化最適化されているのか。無駄に人材を取っていないか。民間に回すべきではないか。

国家公務員はまず職を失うことはないのだから、給与自体は高くなくてよい。本当に高度な知識が必要な仕事がどれだけあるというのか。
役人の生理学 (Unknown)
2014-12-03 23:38:18
>優秀な公務員達に日本の将来を任せるのが一番と考える。

憲法違反の犯罪官僚がやっていること。

林雄介twitterより:
外国人生活保護は受給不要と最高裁が判決を出しているのだから、厚生労働省は、「外国人生活保護受給に関する」自治体への局長通達を撤回する義務がある。 護憲派の共産党や社民党は厚労省に抗議すべき、撤回要請を出さないなら、今後、行政裁判の結果は無視するんだな?共産党と社民党は。

外国人生活保護は違法です。最高裁が外国人生活保護は受給権はないと判決を出した。外国人生活保護は法的根拠がないから、即時廃止しなければならない。法 律で決まっていたら改正する必要があるが、厚労省局長通達に法的拘束力はないから、厚労省は外国人生活保護停止命令を出す義務がある。

外国人生活保護は犯罪です。最高裁が外国人に生活保護の受給権はないと判決を出したから、税金から外国人に生活保護支給しているのは違憲状態。違憲状態で 公金支出したら犯罪。厚労省通達は行政裁量の範囲内ではないから、一度、外国人生活保護支給停止をしないと犯罪なんですよ。
日経誘導記事〜 (【選挙】米の遠隔操作か)
2014-12-03 23:44:46
【選挙】自民党、単独で300議席をうかがう勢い…民主は伸び悩み

日本経済新聞社は第47回衆院選について世論調査を実施し、公示直後の序盤情勢を探った。衆院定数475議席のうち、自民党は300議席をうかがう勢いだ。参院で否決された法案を衆院で再可決できる3分の2(317議席)を与党で維持する可能性?
怖い怖い (為造)
2014-12-04 01:37:40
経済格差を広げすぎると、日本でもテロが起きると思います。
アメリカでは圧力鍋を利用した手製爆弾が炸裂しましたが、日本だとサリンのような毒ガスが使われる気がしますね。
はてさて、一部の政治屋や官僚は何を好き好んで人の恨みを買っているのですかね?
何も考えていなさそうなところが一番怖いですね。
ソフトバンクの税負担 (Unknown)
2014-12-04 06:25:57
これは子会社税負担を含めない幼稚な指摘という意見が正しいのでは?

大企業は税金は払っていなかったは完全なる嘘。
決算短信見てみれば払っている大企業はすぐに見つかる。
東証1部の企業の法人税負担は約20兆円とも言われる。

赤字や過去の巨額赤字の繰り越しがある企業は税法上当たり前の処置で法人税は免除。
固定資産税は課税
公務員削減 (Unknown)
2014-12-04 06:32:00
公務員は身分保障なので、現状維持発想にどうしてもなってしまう。デフレ下で公務員人気が高くなるというのが一番わかりやすい。
また究極のインサイダーであるので、その情報を武器に
いわゆるうまい汁を吸い、上から目線というのも許せないだろう。

しかしこれでは国民全体にはマイナス。

まず公務員の仕事を減らす具体的な提言が必須。
法律は簡便とし、恣意性をなるべくなくす。
法律違反に対しての発見捜査立件能力の向上と抑止力となる厳罰化は行う。
国会で見られるような非効率的審議はやめる
など
局長の通達で1,260億円/年を50年盗み取られ野放し問題! (保守首領 江藤淳(形骸を断じて積極死〜不要ナマポ見習え!))
2014-12-04 10:24:40
▼【在日外国人の生活保護完全終了へ】次世代・平沼党首「役所の某局長の通達で1,260億円も外国人に生活保護、16万円ももらうような政治は直ちに廃止だろ」
http://hosyusokuhou.jp/archives/41606943.html
▼衆議院選挙は明日12月2日公示され、14日に投票となっています。今回の選挙は戦後数ある選挙の中でも最重要な意味合いをもっています。戦後ずっと左にふれていた振り子が昨年から戻りはじめ、今、ターニングポイントにさしかかっている。

2012年には李暗博・カン国から日本乗っ取り完了宣言まで出された日本があ盛り返した。日本という国の生き様、方向、有り様は、良くも悪くも日本人が決めるものです。そこに、たとえ日本人であっても勢力の意向をくむ売国勢力があれば、それは駆逐されなければなりません。しかしそれを実行、実現するのは国民です。そしてその唯一合法的な方法が選挙です。事実上の反日勢力支配からの脱却に、今回の選挙は最初で最後の機会かもしれません。14日の投票には必ずいきましょう。
【12月4日・街宣予定】 (Unknown)
2014-12-04 10:25:29
母神俊雄【次世代の党 副代表】 @toshio_tamogami · 21分 21分前

8:30〜 流し街宣(赤羽駅西口〜赤羽西地区)
12:30〜 赤羽駅西口 平沼党首登壇
14:00〜 街宣車流し街宣(赤羽西地区〜浮間船渡地区 )
    スポット街宣(浮間船渡、北赤羽)
15:00〜 流し街宣 志茂地区
18:00〜 田端駅
Unknown (撒き餌選挙・序盤情勢 )
2014-12-04 10:34:15
【衆院選2014】海江田氏「東京1区」潰しにかかる自民、幹部次々狹蠧
06:00更新写真あり

【衆院選2014】自民「300議席超」勢い 海江田・菅苦戦、民主70議席台疑問07:08
削除無罪の公務員 →  何も考えていないくせに、漫然とその地位に君臨している「司法官僚」の馬鹿どもに嫌気がさします。 (吐き気)
2014-12-04 11:24:18
投票時、「日本憲法をチョーセン的」悪用して来た×裁判官に「×」を付けよう!

「最高裁判所裁判官国民審査」用紙に---鬼丸かおる、---木内道祥、---山本庸幸---に「厳罰」の褒美を与えよう!

20年ほど前、知り合いの法学者に、前記コメ同様、「○付けの信任制」にすべきだと申しましたところ、ほとんど何の問題意識もなく、何と反応したか!

「そんなことしたら、全員落ちてしまう。」

タワケと言うか馬鹿と言うか、法曹界にも法学会にも自浄能力はとっくに皆無と言う事です。そんな「国政転覆のテロ予備軍」の奴等に飯を食わせる謂れは無い分けです。

売国奴にも腹が立ちますが、何も考えていないにもかかわらず、漫然とそれなりの地位に固着している馬鹿どもの跋扈に吐き気がします。

戦後教育の中で、義務は伴わず権利ばかりを主張するのが正しい、天下国家を論ずるのは偽善者で、家庭(けっして家ではなく)を大切にするのが立派なことなどと言った教えを受けて育った結果、学者も官僚も我が身の保身第一義と心得るようになってしまった。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/?no=5659
>八坂 (Unknown)
2014-12-04 12:06:05
>シロアリ公務員は法治国家の敵なんだよ。

違うだろ。日米合同委員会が正式政府なので、政府の言う事を実行させるには餌が必要だと言う事だ。これはマスゴミが視聴率を下げても給与水準を下げられないのと同じ理由だ。

憲法以上の法律が制定されている以上。(日米地位協定、日米原子力協定、各種裏マニュアル)シロアリ公務員は偽装法治国家の一部であり、血であり肉である。

正確には、シロアリ公務員は、日本国民の敵であり、奴隷の軛であり、足枷であり、牢獄そのものなのだ。
軍事占領下の法体系 (Unknown)
2014-12-04 12:56:02
日米合同委員会が本当の政府ならば、軍事占領下の国民主権は成立しないし、民主主義も成立しない。イラクでは、米軍が不正選挙に関与していた。日本でも同様だろう。

国際法上、裏マニュアルに正当性があるかどうかは判断が別れるだろうが、軍による強制があるのなら無効といわざるを得ないだろう。

つまり、米国はサンフランシスコ講和条約を順守していない事になるので、当然日本は、これを破棄する権利がある。日米地位協定や日米原子力協定も同様だ。日本国民の主権の回復は存在していなかった事になるので、明確な条約違反に相当する。

つまり、日本と米国は現在も戦争状態にあるという事だ。知らないのは日本国民のみ。で無ければ、核攻撃等夢想もしないだろう。しかし、米国は現実には核攻撃を実施している。

日本と連合国との戦争状態の終了(第1条 (a) )
日本国民の主権の回復(第1条 (b) )

公然とサンフランシスコ講和条約の両規定を破っている。その上で、我々に何が可能で何が不可能かを吟味する必要がある。冷静に・・・。
当然だろう (Unknown)
2014-12-04 13:14:02
米軍の尻拭いが必要だからだ。
http://matome.naver.jp/odai/2130225683473543701

陰謀論では無く、科学的に考えても、説明の付かない事が多すぎる。情況証拠があまりにも多いのだ。これを無視して語らずは、良心に反するだろう。

人民解放軍の第一声は日本が核実験を行ったとの非難だった。つまり通常の地震波では無い。ロシアもそれを指摘している。ジム・ストーンも同様の解釈をしている。
http://ameblo.jp/0405ryu-i-s3017/entry-11590242120.html

http://blog.goo.ne.jp/luca401/e/af8eca00a9fee8509e4f7349fe255657

日米原子力協定は、日本国憲法の上位協定なので、日本の施政権が及ばない部分が生じるのは当然である。
断言出来る事 (Unknown)
2014-12-04 13:37:33
我々は核武装しなかったから核攻撃を受けたのだ。朝鮮人に支配されたが故に核攻撃が実行されたとも言える。
核兵器由来の地震 (Unknown)
2014-12-04 14:05:17
核兵器由来の地震では無いと断言出来る十分な証拠がありますか?

マスゴミの印象操作以外には、何も無い筈だ。
反人工地震のネット記事も、印象操作に終始している。専門家も沈黙したままだ。具体的な証拠を示して論証しているものは無い。

http://kinnikuking.blog81.fc2.com/?no=1177

あらゆる証拠が、海底核爆発を示唆している。

おまけ:

米海軍の100名超、健康被害で東電を提訴
http://www.huffingtonpost.jp/2013/03/11/story_n_3176752.html
「トモダチ作戦」の米空母・乗組員が東電を訴えた(詳報)
http://kaleido11.blog.fc2.com/?no=1761
、「米軍の内々で処理すべきことを米国政府は、なぜ放任しているのか?」、
「何か、他に狙いがあるのでは?」これが当然の結論。

日本側に対して怒り心頭に発する前に、米国政府と核産業が、まったく同じくらい悪いのだ、ということを覚えておいてください。

また、日本の核政策の大部分に命令しているのもアメリカなのだということも。

○米兵たちは福島沖ではなく「三陸沖」(岩手県沖)で被曝したらしい

http://alnilam999.blogspot.jp/2014/03/blog-post_574.html?spref=tw

○ロナルド・レーガンは当時、福島原発の北東約160キロ付近の海域で活動していた。

http://www.afpbb.com/articles/-/2790517?pid=6956230

○陸前高田市の高田松原の津波に流された松林の材木瓦礫から高い放射能が検出された事。

○私の顧客の友人が陸前高田市の市街地に入る直前の高台で新車が謎のエンジン停止(核爆発の電磁波で車載コンピューターが一時機能停止?)まもなく地震と津波来襲、本人はエンジン停止のお蔭で命を救われたという話。

○不自然に三陸沿岸の放射能濃度が高かった理由

○三陸沖の米空母R・レーガンのデッキ上にいた乗員数名が被曝、一時間で自然放射線一ヶ月に相当、とのこと。また、原発の東北60マイルを飛行したヘリが除染が必要になるレベルの放射性物質が付着。
核兵器由来の地震 (Unknown)
2014-12-04 14:05:28
核兵器由来の地震では無いと断言出来る十分な証拠がありますか?

マスゴミの印象操作以外には、何も無い筈だ。
反人工地震のネット記事も、印象操作に終始している。専門家も沈黙したままだ。具体的な証拠を示して論証しているものは無い。

http://kinnikuking.blog81.fc2.com/?no=1177

あらゆる証拠が、海底核爆発を示唆している。

おまけ:

米海軍の100名超、健康被害で東電を提訴
http://www.huffingtonpost.jp/2013/03/11/story_n_3176752.html
「トモダチ作戦」の米空母・乗組員が東電を訴えた(詳報)
http://kaleido11.blog.fc2.com/?no=1761
、「米軍の内々で処理すべきことを米国政府は、なぜ放任しているのか?」、
「何か、他に狙いがあるのでは?」これが当然の結論。

日本側に対して怒り心頭に発する前に、米国政府と核産業が、まったく同じくらい悪いのだ、ということを覚えておいてください。

また、日本の核政策の大部分に命令しているのもアメリカなのだということも。

○米兵たちは福島沖ではなく「三陸沖」(岩手県沖)で被曝したらしい

http://alnilam999.blogspot.jp/2014/03/blog-post_574.html?spref=tw

○ロナルド・レーガンは当時、福島原発の北東約160キロ付近の海域で活動していた。

http://www.afpbb.com/articles/-/2790517?pid=6956230

○陸前高田市の高田松原の津波に流された松林の材木瓦礫から高い放射能が検出された事。

○私の顧客の友人が陸前高田市の市街地に入る直前の高台で新車が謎のエンジン停止(核爆発の電磁波で車載コンピューターが一時機能停止?)まもなく地震と津波来襲、本人はエンジン停止のお蔭で命を救われたという話。

○不自然に三陸沿岸の放射能濃度が高かった理由

○三陸沖の米空母R・レーガンのデッキ上にいた乗員数名が被曝、一時間で自然放射線一ヶ月に相当、とのこと。また、原発の東北60マイルを飛行したヘリが除染が必要になるレベルの放射性物質が付着。
傍証は多い。 (Unknown)
2014-12-04 14:19:42
「ヘリウム3。自然界にほとんど存在せず、水爆に使われるトリチウムが自然崩壊する際にできる」
と言う情報と、
「311東日本大震災後、震源に近い海水のヘリウム3の比率が1〜3%高くなっていた」 
と言う情報。
そして、地中から産するヘリウム4と違って、ヘリウム3は人工的に作られます(ヘリウム3の自然存在比はわずか0.0001%程度しかない)という情報
http://kinnikuking.blog81.fc2.com/blog-entry-1212.html


傍証 (Unknown)
2014-12-04 15:19:38
人工地震と福島第一原発の崩壊に人為的な手が加わっているとすると、当然その情報は事前に漏れて然るべきである。実は、3.11の大災害が起こる前に、予め情報を入手したとしか思えない動きをしている人々がいる。
 まず、韓国が2011年の1月から2月にかけて、数万人分のヨウ素剤をカナダから輸入したという情報がある。
 言うまでもなく、ヨウ素剤とは放射能汚染が起きた時に、大量摂取することによって甲状腺がんの防護策になる薬剤である。
 また、株式市場においても、震災前の3月4日あたりから急激に、建設関連株の出来高が膨らんでいるのだ。地震が起こることが予期できていたとすれば、復興景気に沸く建設関係企業の株を買い占める人間がいても不思議ではない。

 米国に目を転じると、空母ロナルド・レーガンを含めた約20隻の米国海軍艦船は地震の翌々日である13日には日本に到達している。これは米韓合同演習のためというが、あまりにタイミングが良すぎる気もする。
 また、米軍の無人偵察機、「グローバルホーク」は地震発生から5分で現場に到達、津波の被害状況を撮影している。
 また、福島原発の事故を受けて、結果的に火力発電に再度注目が集まったが、タイミングが良いことに、火力発電に必要なLNG(液化天然ガス)の権利をオーストラリアから買う動きを震災前から見せている商社がある。

 まぁ民主党の復興仮設住宅を韓国から高い価格でしかも、欠陥商品を無理やり導入する馬鹿さ加減も酷いモノだが・・・。
東京地検特捜部はCIAの直営店 (Unknown)
2014-12-04 15:25:06
東京地検特捜部はCIAの直営店
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-34.html

東京地検特捜部の歴代トップは、全員CIAに留学し、CIAの対日工作員としての徹底的教育を受け、日本に帰国する。この教育を受けた者でなければ、東京地検特捜部、そして日本の警察機構の中で、上層部に出世する事は出来ない。
 防衛省・元事務次官守屋を、東京地検特捜部が逮捕した理由は、表向きの増収賄等とは全く別の、米国諜報組織CIAの対日工作である。
 守屋が、初の女性防衛大臣小池百合子と激しく対立した事は、良く知られている。小泉元総理は、郵政民営化と言う自分の政策に反対した自民党国会議員達に対し、選挙の際、自民党公認を拒否し、嫌がらせ的に対立候補を立てた。この、いわゆる「落下傘部隊」の代表議員が小池である。
 郵政民営化で、郵便局の資金は、米国ロックフェラー一族が自由に使える資金となった。郵政民営化はロックフェラーの「ために」行われ、郵便局資金はロックフェラーへの「貢ぎ物」となった。
 守屋は、このロックフェラー=小泉=小池グループに、反抗したのである。
 小泉元総理の祖父は、広域暴力団稲川会の幹部であり、稲川会の石井進・元組長は、ブッシュ大統領の祖父プレスコット・ブッシュと共に、兵器備品等を日本に輸入する、西部通商という貿易商社を経営して来た。
 CIAブッシュ=稲川会=小泉は、この兵器輸入ルートのビジネス・パートナーであり、守屋は、山田洋行の元専務宮崎元伸が独立して創業した貿易商社と協力し、小泉=ブッシュ=CIAの西部通商と「商売敵(がたき)」となったため、潰された。
 守屋と小池百合子との対立の背景には、防衛問題の「シロウト」の女性が防衛大臣になったため、男社会の防衛族が怒った等と言う以上の問題があった。
 日本の高級官僚が官庁への出入り業者と癒着し、飲食接待、接待ゴルフ等の利益供与を受ける事は常識であり、それ自体は悪であっても、それを一々摘発していたら、霞ヶ関の高級官僚の大部分は刑務所行きである。
 なぜ今回、守屋「だけが」逮捕されたのか、そこにあるCIAの対日工作を精密に読解しなければならない。
 雑誌フォーブスの元アジア支局長のように、「官僚と業界との癒着を摘発したから、東京地検がんばれ」などという稚拙さ、素朴な「偽善」には、東京地検がCIA直結である事実を意図的に日本国民から被い隠し、英米の対日工作を「見えない」ようにするという、対日エージェントの「本性丸出し」の情報操作が、明確に出ている。

日本の法律(国会議員が構成員である国会が制定する法律)を国会議員自身が恐れているというよりも、むしろ米国の国益と対立して政治生命を失うことを恐れている。
石油資本と海底掘削と地震 (Unknown)
2014-12-04 15:34:25
ハイチ地震半年前にクリントン米元大統領国連のハイチ担当特使に就任の偶然
ttp://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-594.html#comment626

1月12日のハイチ地震発生から半年前の2009年6月16日、ビル・クリントン米元大統領は国連のハイチ担当特使に正式に就任、クリントン氏の年俸は1ドル。
そして2月3日 国連の潘基文事務総長が、クリントン氏を国連などの援助活動の調整の最高責任者に指名。
クリントン氏は、オバマ大統領の要請を受け、ブッシュ前大統領と共にハイチ地震の被災者への募金を呼び掛ける特別基金の最高責任者ともなっている。
ハイチの島を共有する二つの国と周辺の海域の地下深くに巨大な手付かずの石油が埋蔵されていることは隠すことのできない事実である。
ttp://japanese.china.org.cn/politics/txt/2009-06/16/content_17959055.htm

ビル・クリントン米元大統領、国連ハイチ特使に
発信時間: 2009-06-16 | チャイナネット

ニューヨーク国連本部でハイチ特使就任の演説をするクリントン氏=2009年6月15日
 ビル・クリントン米元大統領は15日、国連のハイチ担当特使に正式に就任した。クリントン氏の年俸は1ドル。毎年数回ハイチを訪問し、ハイチ支援を国際社会にアピールし、推進していくという。

オルタナティブ通信
ttp://alternativereport1.seesaa.net/article/140064259.html

2010年02月02日
ハイチの地震を事前に知っていた?ヒラリー・クリントン国務長官

アメリカ、ヒラリー・クリントンは国務長官に就任する際、オバマ大統領に対し、ハイチでのトラブルは全て自分に解決を任せる事を最大の国務長官就任の条件の1つとしていた。

ヒラリー・クリントンは、ハイチで大地震が起こる事を「事前に知っていた?」

なお、ヒラリーの政策ブレーンには、地震兵器を開発した?とされている企業の経営者が座っている。

ヒラリーの金脈・人脈に関しては、メールマガジン版オルタナティヴ通信、12月バックナンバー。
ttp://www.cnn.co.jp/usa/CNN201002050013.html

2010.02.05 Web posted at: 16:46 JST Updated - CNN
USA
クリントン元大統領、再度ハイチへ 援助活動調整の責任者としてニューヨーク(CNN) クリントン元米大統領が率いる基金は4日、元大統領が5日にもカリブ海ハイチを訪問、同国指導者と大地震被害の救援対策を協議し、医療体制や支援物資輸送などの現状を視察すると述べた。

クリントン氏は、国連のハイチ担当特使を務め、1月12日の地震発生を受け、約2週間前にハイチを訪問、援助物資も届けている。再度のハイチ訪問は、国連の潘基文事務総長が3日、クリントン氏を国連などの援助活動の調整の最高責任者に指名後、初めてとなっている。

元大統領は声明を発表し、救援活動の増加で被災者支援が成果を上げ始めているが、再建への長い道のりは始まったばかりだと、長期にわたる援助が必要なことを強調した。

クリントン氏は、オバマ大統領の要請を受け、ブッシュ前大統領と共にハイチ地震の被災者への募金を呼び掛ける特別基金の最高責任者ともなっている。
http://newsweekjapan.jp/headlines/2010/01/17863.php

ジャーナリストのAlphonseは、ハイチの弁護士Francois Lamothe の1979年8月16日の文書を引用している。9千フィートの深さまで「5つの大きな油井が掘削され」、そして、「ドイツのミュンヘンで物理・化学分析を受けた」ところ標本は、「石油の形跡が示されていた」と記載されている。【脚注11】
このハイチの1979年の有望な結果にもかかわらず、「ハイチで操業している巨大な多国籍石油企業は、発見された油田を採掘しないように圧力をかけた」と、Georges Michel博士は伝えている。【脚注12】その結果、ハイチ領土内とハイチ沖の石油探査は、挫折し、突然の中止を迎えた。
正確さは劣るが同様の報告が、ハイチのホームページに掲載されており、ハイチの石油埋蔵量はベネズエラよりも遥かに大きい可能性があることが述べられている。【脚注13】そして2010年、金融情報サイトのブルームバーグ・ニュースが次のように報道した。
1月12日の地震は、天然ガス田の可能性のある場所の近くを通る断層上で発生したと、地質学者のStephen Pierceは述べた。彼は、元モービル社などこの地で30年間働いている。地震により、断層沿いに岩盤組成にヒビが入った可能性があり、ガスや石油が一時的に地表に向けて染み出してくる可能性があると、月曜の電話インタビューで述べている。「地質学者たちが、断層帯をポルトープランスから国境に向けてガスや石油の漏出がないか調べまわっているが、今までに採掘されたことのない構造体を発見するかもしれない。彼ら地質学者には人情はないようだ」とZion Oil & Gas社(ダラスの会社でイスラエルでの採掘を行っている)の探査マネージャーのピアスは述べている。【脚注14】
サントドミンゴ(ドミニカ共和国)のインターネット新聞Leopoldo Espaillat Nanitaのインタビューで、ドミニカ石油精製(REFIDOMSA)の元社長は、「ハイチ国民の鉱物資源を違法に奪い取ろうと複数の国が陰謀している」と述べている。【脚注15】ハイチの鉱物資源には、金、貴重な戦略的金属であるイリジウム、石油など様々なものがあるようだ。
Unknown (なーる)
2014-12-04 18:49:48
皆が国家公務員を目指すなんて良いことだと思うけどね。
日本人しかなれないのだし。日本の力の源泉が官僚
組織にあることは周知の事実。

それより外国人でもなれるもっと待遇のよい地方公務員
の方を叩くべきだと思うよ。

あと、選挙で選ばれたものが最も望ましいなんて、既に
時代遅れの 20世紀の西側諸国の考え方だ。これから
没落していく一方の欧米の連中がこれから何を言い出
すことになるのやら。
Unknown (Unknown)
2014-12-04 21:24:17
公務員自体に生産性はなく、生産がスムーズにいくようルールを作ったり事務方が主な仕事。今現在の日本は、通販を利用して一万円払った内訳が、商品の代金が二千円で送料・代引手数料が八千円みたいなもん。海外からモノを買うと送料の方が高くつく事がありますが、公務員は正に外国産(手先)。
事実は (星埜)
2014-12-08 01:14:35
公務員の給与が値上げみたいに書いていますが、復興のために一律減額されていたのを皆知らないのか?

地位に応じて10%減額されているものもいる。一般の正社員ですら5%削減。

皆さんの給料が2年間下げられて、元に戻ったら、周りから値上がりかよ。って言われたら、どう思うの?

元に戻ったのをどうして「値上げ」というのか理解に苦しむね。このブロガーの方が日本を陥れているんじゃないの?

批判する暇があるなら、世のためにあんたはなにをしているんだい?
我が侭な資質なき背乗り公務員をコリアパージするため、公職追放すれば財政再建できるという訳だ。 (民は大御寶<おおみたから>)
2014-12-08 22:54:17
多くの民間人の給与が減らされて苦労しているのに、なぜ公務員だけ赤字自治体にも関わらず、ボーナスや退職金が巨額なのか?

そんな自分だけは満額貰って大して仕事もしない公務員に、同情する人間はもういないのだ。(民間比)
なぜ、民間人が苦労していることの痛みを感じないのか?


仁徳天皇は、民のかまどに煙があがらないと税金を止めた。
民が満足に食事もとれないのに、平気ではいられなかったからだ。
そして3年税金を止めて、民のかまどから煙が立ち上り、食べる事ができるようになったのを見て、こう言った。
「私は既に富んだ。まだ、税金はとらない。」

そして3年後、税金を徴収する事を再開したのだ。
民は争って、生け垣が破れているところを補修し、天皇陛下の役に立ったことを喜んだ。
同じ民族が統治しているからこそ、末端の民が飢えると天皇陛下は悲しみ、慈愛の政治を行った。
開墾を進めたのだ。そして水田を平に整備する時、余った土砂でできた大きな山が、仁徳天皇陵になったという。
広大な水田を整備して民が飢えないように政治をした結果だったのだ。

公僕は、このようにあるべき者で、その意識がない者は資質がなき者として首にすべきであるのだ。


民間が飢えているのに、公務員が赤字国債や県債をすって、県民や国民の借金を元に退職金やボーナスを取るのは許しがたい。
民間が豊かになるように、公務を行うのが公務員が公僕として果たすべき役割だからだ。
そんな感覚のない公務員は全て首にして、人々の為に働く人間をもう少し安い給料で雇い直した方がよいのだ。

公僕として仕事をしている公務員は、給与削減に文句は言うまい。大事な仕事をしている人間ほどそのはずだ。
それが、日本人として真心を持った人間だからだ。
日本は中国朝鮮欧州アメリカのような奴隷王朝でないからだ。
村の人々を全て食べさせる為に、江戸時代には談合して、まともな村長や庄屋をきめていたのだ。江戸幕府は。

大陸半島国家は、異民族支配の奴隷王朝であるから、自分に権利があれば人々を食い物にしても良いといいつのる。
そして、契約という詐欺で植民地を広げ、自民族でさえ奴隷化しているのだ。

欧米の思想も法体系も植民地を支配する奴隷制になっているのはそういうことだ。神との契約と称して奴隷化している。
故に、2ヶ月のバカンスをとり、植民地の奴隷が稼ぐ金を食い物にする事ができたのだ。

民主主義は、人口圧力侵略兵器であり、
自由は、海賊が植民地の奴隷を食い物にする自由であり、
平等は、責任を取らない者が不当に権力を取る根拠であり、
すべては、民をマスコミを使って操る麻薬であるのだ。

フランス革命で王制を打倒し、ギロチンにかけても、
ロベスピエールが、金融資本の都合の悪い人間を虐殺したのは、
本当に自由も平等も博愛も存在しなかったからだ。

操られた人間に、汚い仕事をさせ、特権階級を築いて金融資本家が、民衆の憎悪から身を守っているのだ。
その盾が官僚であり、公務員であるのだ。

暗黒面に墜ちた公務員に価値はない。
それでもなお日本と日本人の為に戦う公務員も居るのだ。
違憲生活保護費、不正医療費請求を含めコリアパージを行えば5兆円の金が出る。
我が侭な資質なき背乗り公務員をコリアパージするため、公職追放すれば財政再建できるという訳だ。

心ある公務員は、金よりも一生懸命働いて日本に貢献していることを認めてもらえれば、満足する筈だからだ。
そういう公務員が国や自治体を支えているのだ。
だが、民間人が飢えていることを仁徳天皇のように痛みを感じている人間はどれだけいるのだろうか。

公務員は民の為に一生懸命働けと、十七条憲法を創った聖徳太子の非田院も、必要な措置だとそろそろ気付く頃ではないのか。


明治維新政府は、李氏朝鮮難民の朝鮮系キリシタンの革命政権で、日本人政権とは言いがたいので、李氏朝鮮残滓が日本を階級支配国家に変質させたのだ。
それ故、公務員を特権階級と勘違いしているのだ。

公務員の退職金とボーナスの半分を5段階評価で自治体や国の財政状況を反映して、カットする必要がある。
それを使って地熱発電や木材チップなどの再生エネルギー発電を地方自治体に設置し、収入源とすると良い。

権利と義務は、偽装契約による奴隷制の成果だ。
仕組みと役割が、慈愛の日本の統治制度だ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。