株式日記と経済展望

株式をはじめ政治経済外交文化歴史などの論評です。

韓国では3%のインフレターゲット政策でウォン安で韓国の輸出は快調、日銀は韓国を見習え!

2010年03月22日 | 経済


by CyberBuzz

韓国では3%のインフレターゲット政策でウォン安で韓国の輸出は快調で、
日本はデフレターゲット政策で円高が定着して、日銀は韓国を見習え!


2010年3月22日 月曜日

「韓国銀行(韓国の中央銀行)に学べ」 3月21日 Baatarismの溜息通信

最近、サムスンや現代などの韓国企業が好調なため、日本でも「韓国企業に学べ」という声が広がっているようです。

例えばかんべえさんは3/5の「かんべえの不規則発言」で、こんな記事を紹介しています。

<3月5日>(金)
○今宵は某所で経済政策を論じておりましたが、時節柄、話題が集中したのは「なぜ韓国企業は元気で、日本企業はサッパリなのか」でした。いろんな仮説がありますね。

韓国企業は、基礎研究にカネをかけていないから利益率が高い。その点、日本企業は無駄な投資が多い。

(思えば昔の日本企業も、応用研究だけで楽して儲けていると批難されたものであった)。

●韓国企業は、新興国市場でやりたい放題をやっている。その点、日本企業はコンプライアンス過多になっている。

(お行儀が良くなり過ぎてしまったのでしょうか。商社業界も「不毛地帯」の頃とは様変わりしておりまして・・・)

韓国企業は、実効税率が1割程度である。だから内部留保が多く、投資額も増やせる。その点、日本の法人税は高過ぎる。

(でも、それなら日本企業もシンガポールあたりに本社を移せば良いのである。それができないドメスチック体質が哀しい。もっとも某有名企業は、海外移転のシミュレーションをやったそうですが)

韓国企業は、寡占体質への絞込みが出来ている。その点、日本企業は国内の競合相手が多過ぎる。

(アジア通貨危機の際に、韓国は「ビッグディール」で企業を絞り込んだ。だからサムソンとLGが世界ブランドになった。日本は総合電機が今も9社もある。これでは海外に出たときに勝負にならない)

韓国企業は、大胆に若手社員を海外に出している。その点、最近の日本では商社や外務省でも若手が海外に行きたがらない。

(日本は国内の居心地が良すぎるのかもしれません。こればっかりは手の打ちようがないですな)


●韓国企業は、国内市場が狭いために危機感が強い。官民連携も進んでいる。その点、日本は中途半端に国内市場があるので本気になれない。

(その国内市場も、少子高齢化で先細っているわけです。その点、韓国には北朝鮮というワイルドカードがありますからなあ・・・・)

→追記:これに次の項目を加えると、「日本が韓国企業に負ける7つの理由」が完成します。皆さん、流行らせましょう!

●韓国企業はオーナー社長が多いので即断即決で物事が進むが、日本企業はボトムアップ式だから意思決定が遅い。

(オーナー経営者は時代遅れの存在だ、などと思っている人が多いようですが、国際的に見てもけっしてそんなことはないと思いますぞ)

○ということで経済界でも、キムヨナ一人に真央、美姫、明子が挑んで返り討ちに遭っているという図式です。やっぱりパシュートで勝負するしかないのでしょうかねえ。

かんべえの不規則発言



確かに、企業経営というミクロの部分で原因を探すと、ここにあるような理由になると思います。

しかし、マクロ経済の考え方で理由を考えると、やはりリーマンショック以降の急激なウォン安が最大の理由ではないかと思います。

このリンク先のグラフを見ると、2007年末には1ドル=900ウォン程度だったのが、2008年末には1300~1400ウォンとなり、現在でも1100ウォン台になっているのが分かります。かつて危惧されたような通貨の暴落が止まらないという事態もなく、ウォンは割安な水準で安定して来ました。



一方、円は2007年末には1ドル=110円程度だったのが、2008年末には90円程度となり、今でも90円程度です。



(中略)

この頃の僕はこのウォン安を韓国危機の始まりかと考えていたのですが、今から考えるとこれは完全に間違いで、むしろウォン安は韓国の輸出企業を躍進させるきっかけになったのでしょう。

日本と韓国の通貨の強さの違いを見るために、両国の一人当たりGDPを為替レートでドル換算した値と、購買力平価でドル換算した値で比較してみます。*1

    為替レートベース  購買力平価ベース  (為替レート)/(購買力平価)
日本  38,559.11       34,100.07       1.13
韓国  19,504.55       27,646.70       0.71

つまり、日本は為替レートが購買力平価に比べて1.13倍割高なのに対して、韓国は0.71倍割安になっていることになります。さらにこの2つの比を取ると、日本は韓国に比べて1.59倍割高な為替レートになっていることが分かります。これだけの差があれば、韓国企業が日本企業に比べて、競争上優位なのは明らかでしょう。

また、これだけウォンが安ければ、韓国企業にとっては国内市場よりも海外市場に力を入れた方が、遙かに効率的に利益を得られることになります。だから、韓国企業には輸出に力を入れるインセンティブがあることになり、その結果、かんべえさんが指摘したような行動を取ることになったのでしょう。一方、日本は円高ですから輸出に力を入れるインセンティブが小さく、その結果、国内市場重視の体質になるわけですが、国内はずっとデフレですから、海外でも国内でも稼げなくてさっぱりダメということになってしまうのでしょう。

だから、「日本企業は韓国企業に学べ」と言うのであれば、まず「円安にして、日本企業が海外市場に力を入れるインセンティブを与えよ」と主張すべきだと思います。

さて、なぜ韓国は円安になり、日本は円高になっているのでしょうか?

もちろん為替市場の変化についてはいろんな要因があって一概には言えないのですが、インフレが続く国ではデフレが続く国に比べて通貨が割安になっていくのは間違いないでしょう。

そこで、日韓のインフレ率(消費者物価ベース)を比べてみます。*2

このように、日本よりも韓国の方が一貫してインフレ率が高いことが分かります。

さらに、日韓のマネーストック(M3)のデータをOECDのサイトから引用すると、このようになっっています。(2005年を100とした指数)*3

     2005   2006    2007     2008     2009
日本  100   102.9953  106.3324  107.2436   107.4666
韓国  100   108.0289  119.1868  132.9998   143.8808

韓国はリーマンショックにも関わらずマネーストックをほぼ一定の割合で増やし続けているのに対して、日本は2007年以降、ほとんどマネーストックが変化していません。

これでは、外国為替レートに大きな差が出るのは当たり前だと思います。

ちなみに、韓国はインフレターゲット採用国で、ターゲットはコアCPI(日本で言うコアコアCPI)3%±0.5%です。そしてインフレターゲットを採用してからは、インフレ率は安定しています。*4

このような金融政策が、マネーストックの安定した増加に寄与しているのでしょう。その結果、安定したウォン安にも繋がっていると思います。

ここまでの議論をまとめると、韓国はインフレターゲットを軸とした金融政策により、マネーストックを安定して増大させることでインフレ率をマイルドインフレで安定させ、通貨は割安な水準で落ち着き、韓国企業はウォン安の恩恵で国際競争力を伸ばしました。

一方、日本は裁量的な金融政策の結果、マネーストックは増大せず、デフレも長期化して、通貨は割高な水準で固定してしまい、日本企業は円高で国際競争力を落としていると言えるでしょう。

日韓の企業を比較するときは、個別の企業の経営方針や行動だけを見るのではなく、その背後にある通貨レート、さらには通貨レートに大きな影響を与える金融政策も考えないといけないでしょう。でないと、日本企業を不当に批判しすぎることになりかねません。


(私のコメント)
昨日のサンプロでは例によって例のごとく竹中平蔵と榊原英資が出ていて、例によって例のごとく消費税上げろとか法人税を下げろとか、大企業が泣いて喜ぶような事を言っていましたが、輸出企業は消費税が上がればそれだけ税金が返って来る。消費税は国内の売買にはかかりますが、海外との取引には関係が無いから消費税が上がっても関係ないわけだ。そして法人税が下がれば笑いが止まらないだろう。

輸出企業がいくら儲けても従業員の給与には反映されない事は、派遣切り等の工場現場を見れば明らかですが、輸出企業が繁栄しても国民生活が豊かにならないような企業は日本にいても国民へのメリットは少ないだろう。トヨタやキヤノンなどのその代表ですが、例えばアメリカなどに本社を移転させたらどうだろうか? 

しかしアメリカは企業にとって優しい所ではなく、トヨタ叩きにみられるように製造物責任訴訟で訴えられれば懲罰的罰金が課せられる恐れがある国だ。中国に本社を移転させたら動だろうか? 中国共産党の意のままにならねばならず、グーグルのように国とケンカすれば出て行かざるを得なくなる。だから企業が法人税を安くしなければ出て行くというのなら出て行かせればいいのだ。

多くの日本企業は子会社をタックスヘイブンなどに作ってそこに利益をプールしている。多くの金持ちも資産をタックスヘイブンの銀行に金を預けて資産運用させて税金を払わずに投資利益を得ている。だから法人税や所得税が高かろうが安かろうが企業や大金持ちはとっくに資産や利益を海外に移して税金を払っていない。そして住むのは治安にいい日本に住んで言いたい放題の事を言っているだけだ。

しかし世界的にタックスヘイブンにも税務署の手が伸びて着ているから法人税を下げろと騒いでいるのだろう。大金持ちも所得税が高いから日本を出て行くというのなら出て行かせればいいのだ。多くの大金持ちは香港やシンガポールに移住したりしている人もいますが、海外の事を良く知っている商社マンや外務省の役人すら出てきたがらないのはなぜか考えれば分かるでしょう。

竹中平蔵や榊原英資のようなアメリカに亡命してもおかしくないような人たちまでもが日本に居続けて、税金が高いと文句を言っている。だからそういう人は勝手に出て行かせればいいのだ。逆に韓国のように居心地の悪い国は税金を安くしたり通貨を安くしたりして補助しないとアメリカやオーストラリアなどに移住してしまう。韓国企業は実効税率が1割程度だそうですが、これでは企業がいくら繁栄しても国民は豊かにならない。

韓国で企業の絞込みが進んだのは、97年のアジア通貨危機で多くの韓国企業が潰れてしまったからであり、生き残った企業は外資に買収されてサムスンやLGや現代の資本の半分は外資だ。だからこれらの企業が大きな利益を出せば出すほど外資に配当が入る事になる。トヨタなどは10%台しか外資ではない。

それでも日本企業も長引く不況で株価が低迷してじわじわと外資比率が高くなっている。ソニーなどはもはや外資系企業なのですが、だからこそ、液晶パネルの技術やDRAMの技術やリチウム電池の技術などを韓国企業に移転させられてしまった。外資割合が多くなった企業は経営陣の意向で持っている技術がどんどん外国に移転させられてしまう。


サムスン「封印された成長秘話」 3月20日 現代ビジネス

 ソニーは'97年から平面ブラウン管テレビ「WEGA」ブランドを発売したが、この商品の成功のために薄型液晶テレビへの切り替えが遅れたことも事実であった。出井伸之会長兼CEO(当時)は薄型テレビへの方針転換を決め、液晶パネル製造のパートナーにサムスンを選んだ。

 経済産業省や国内メーカーからは、テレビ技術の流出を危惧する声が上がり、国内各社に対する裏切りと見なされ、「国賊」と非難された。それでも出井氏は「国内メーカーとの提携は考えたこともなかった」と語っていた。

 しかし、出井氏はこれらの非難に耳を傾けるべきだった。S-LCDでは、ソニー側とサムスン側の建物の間にファイアウォール(通信を制御する壁)が建てられ、テレビ技術は相互に漏れないよう管理されていると言われた。だが、あるソニーの元技術幹部は、こう証言する。

「ファイアウォールなんて、あってないようなものでした。そもそもパネルがあるからといってテレビができるわけではなく、やはり画作りの技術があって初めてテレビ画面ができます。画作りが弱いサムスンから聞かれれば教えるしかなく、ソニーの優れた技術がサムスン側に流れたことは否めません。
 
また、サムスン側と一緒に働いていた優秀なエンジニアがヘッドハンティングされ、私が知る限りで50人以上が引き抜かれました」

 この背景には、出井会長時代に行われたリストラによって、ソニーの優秀なエンジニアの間に会社への失望感が広がっていたという事情もあったようだ。



(私のコメント)
ソニーの出井社長が韓国のサムスンと合弁させられたのも外資の差し金なのでしょうが、ソニーはサムスンに技術をとられてしまって抜け殻になってしまった。3Dテレビなどもサムスンに先を越されてかつてのソニーの面影は無い。リチウム電池もソニーが開発したものですが韓国企業にみんな筒抜けだ。

日本の技術が韓国や中国企業に筒抜けになってしまうのは国際金融資本の意向なのでしょうが、ソニーのようにいったん外資が半分以上乗っ取られれば経営にまで口出しをしてきて、徹底的に技術や資産を食い尽くされて転売されてしまう。日産なども電気自動車の技術はルノーを始めとして中国などにも技術は流出している。このような事は日本のマスコミは全く報道しない。


ユダヤ略奪軍の三角合併日本丸裸作戦、進行中。 2007年4月27日 リチャードコシミズ

三菱UFJ銀行33.7% 三井住友銀行39.4% 新生銀行73.3% キヤノン47.3%武田薬品43.7% 花王49.5% HOYA54.3% ローム51.6% 富士フイルム51.1%塩野義製薬41.5% アステラス製薬47.3% TDK44.6% ソニー50.1% ヒロセ電機39.3%メイテック44.1% コマツ35.6% 東京エレクトロン49.8% SMC49.3% 任天堂41.1%村田製作所37.8% パイオニア37.8% 小野薬品35.0% エーザイ33.6% 日立製作所39.5%三菱地所38.3% 三井不動産45.0% 大和證券37.1% 野村證券43.6% セコム43.3%栗田工業37.3% 第一三共32.3% コニカミノルタ41.4% リコー39.0% 参天製薬36.3%コナミ30.0% 日東電工55.9% 信越化学36.3% ヤマト運輸31.2% JR東日本30.6%KDDI31.4% 三井化学29.7% 積水化学33.6% 日産自動車66.7% ホンダ35.5%スズキ35.7% ヤマハ発動機31.9% 京セラ34.8% 東京ガス32.7% オリンパス34.7%大日本印刷34.2% NEC29.3%・・・など


だけどさー、三分の二を外国人が抑えても、買収される側の企業の取締役会が承認しないと、三角合併は成立しないじゃん。

あのさー三分の二を外資が所有する事態になれば、当然、取締役会も大株主さんのご意向を無視できなくなるし、外資から役員を受け入れざるを得なくなる。で、ガイコクジンの大株主が人事にも口を出すようになる。気がついてみると、役員会内部でユダヤ様の息の掛かったのが、勢力を増してくる。ユダヤは各個撃破して、仲間に取り込んでくる。ユダヤ資本の乗っ取りに協力する条件で、次期社長の座が約束され、億単位の報酬が保証される。

そういえば、電機のサンヨーで創業者一家を追い出したのも、「キンタマ男吸出し」だよね。日本企業の内部に役員の協力者を組織し、邪魔者は追い出し、一方で、株を買い増しして外堀を埋める。がんじがらめに縛り上げておいて、乗っ取りですね。

そうなると、もとからあった日本企業は廃止されて、合併を仕掛けた側の外資の100%子会社が存続会社になるんだよね?

そうだ。で、早速、徹底的なユダヤ式のゴイム従業員いじめが始まる。無理なノルマを課して、成績悪いと閑職に追いやったりして首にする。どんどん正社員を減らしていく。その分、人件費が安い契約社員で補填していく。うまいことやれば、企業全体で人件費を半分近くに削減できる。会社が儲かる。オーナーのユダヤ人が笑う。手先の半島人カルトに、ご褒美のお駄賃を放り投げてやり、カルトが喜んで小銭を拾い集める。ご主人様にへらへら、ベンチャラ言いながら。一方で、ユダヤ侵略に協力する、ごく一部の日本人役員だけが、役得にありつく。役員給与も億単位に増額される。役員はユダヤ様のために必死になって、従業員を働かせる。

日本人社員を徹底的に酷使し、搾り取るために、「安倍が夏の参院選後に強行採決する予定の残業代ゼロ合法化」が必要なわけだね。なるほど。ユダヤ様のご指示通りなんだね。で、ユダヤに加担して、三角合併に賛成した日本人株主は、後世、売国奴として長く栄誉を讃えられるわけだね。誇らしい限りだろうね。

(3)半分ユダヤ企業と化したソニーの悲哀。

ソニーを世界のトップ企業に成長させたのは、研究開発。だが、ソニーを乗っ取ったユダヤ人たちは、研究開発費など削って配当に回せと命令する。結果、ソニーは、大事な大事な半導体部門を犠牲にすることになった。日本の誇り、ソニーがユダヤ人たちの手でボロボロにされていく。次世代半導体の共同開発、ソニーが離脱

ソニーが、東芝、NECエレクトロニクスと提携して進めていた次世代半導体の共同開発から離脱することが7日明らかになった。

次世代半導体の開発を巡っては、負担を軽減するため、ソニーは、他社と競合する大規模集積回路(LSI)事業を縮小するなど半導体事業を抜本的に見直す方針を打ち出しており、3月末に期限切れとなる2社との提携契約を更新しなかった。

実用化が2010年ごろといわれる回路線幅が45ナノ(ナノは10億分の1)以下の次世代半導体の開発は、投資負担が重いことから、ソニー、東芝、NECエレクトロニクスの3社連合以外に、松下電器産業とルネサステクノロジが提携して共同開発を進めている。

ソニーの離脱により東芝とNECエレクトロニクスの投資負担が重くなることから、両社が新たな提携先を模索する可能性もある。

(2007年4月7日21時53分 読売新聞)


(私のコメント)
日本がバブル崩壊以来、円高と株安が続いているのは、国際金融資本による日本企業乗っ取り作戦が進行しているためであり、日銀も外資がかなり入り込んでいる。だから日銀自身の政策ではなく国際金融資本の意向に沿った政策で無ければならない。だから日銀はインフレターゲット政策が取れないのだ。驚く事に日銀は日本政府の指示よりも国際金融資本の意向を優先する機関なのだ。

ジャンル:
経済
コメント (79)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人民日報は、米国が20年前に... | トップ | ビル・ゲイツ。舞台を原発に... »
最近の画像もっと見る

79 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんた)
2010-03-22 14:04:03
TORAさんもコメント欄で叩かれて、やっとマトモな事を書けるようになってきたね。
>Unknown (ぽんた) (Unknown)
2010-03-22 14:24:49
キミ何様のつもり?
マスゴミは揃って韓国あげ (通りすがりの少数派)
2010-03-22 14:34:12
韓国の情報は日本の新聞からは得られない。

---こぴぺ開始---
記事入力 : 2009/10/14 07:42:00
国家競争力強化委員長、景気の二番底を予測

 姜万洙(カン・マンス)国家競争力強化委員長は13日、「出口戦略を取ろうが取らまいが、景気は二番底を打つ可能性がある。
世界経済は今後2年間にわたり、現在の不況が続く」と指摘した。

 姜委員長の発言は、尹増鉉(ユン・ジュンヒョン)企画財政部長官が最近の国政監査で「二番底の可能性は低い」
と発言したのとは対照的だ。

 姜委員長はソウル市内のホテルで全国経済人連合会(全経連)、経済政策委員会の招きで講演を行い、
「世界経済は決して以前の水準には戻らない。米国国民が以前のような消費を行うことは無理で、
 投資も当分は持ち直さない。
 中国が米国に取って代わらなければならないが、年金システムが整備されるまでは難しい」
と述べ、景気の先行きを懸念した。

 姜委員長はまた、韓国企業の好業績が相次いでいることについて、
「サムスン電子、現代自動車が過去最高の業績を挙げたというが、為替効果と財政出動効果を差し引けば、創業以来最大の赤字だ」
とクギを刺し、
「現状は『アーニング・サプライズ』(予想外の好業績)ではなく、『アーニング・マイナス・サプライズ』だ」
と指摘した。

 姜委員長は
「サムスン電子、現代自動車、LG電子など韓国企業が世界最強の企業になるチャンスを迎えたのは、
 潤沢な手持ち現金を保有しながら投資を行わず、良好な財務能力を備えたからだ」
と付け加えた。

チョ・ジュンシク記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

http://www.chosunonline.com/news/20091014000006
---こぴぺ終わり---

サムスンは韓国が赤字補填して外資に金を吸い取られているかわいそうな企業。
こんなのと競争する日本企業から見ればチートすぎ。無理。
迷惑この上ない長期自殺者。相手するだけ無駄。

シェア取り合戦がすべてでなかろうに。どうするつもりだろ?

3月1~20日貿易赤字9億ドル―聯合ニュース 朝鮮日報
日本の最高権力者 (北海の否熊)
2010-03-22 14:39:55
日本の最高権力者は日銀総裁である。

首相の首がいくら変わっても日本の経済に影響はない。自民も民主も景気をよくしようという気がないか、あるいはしようとしても操作できない。景気を操作できるのは日銀だけである。

日銀が景気を操作できないというのは、意図的な洗脳である。

国が本当に経済波及効果のある公共投資を100兆円行い、そのための国債を日銀が引き受ける。軍事的自立のが防衛産業も早急に投資する必要がある。
日銀は銀行に対して、建設業界や防衛産業へいくらでも貸し出しをするように窓口指導をする。
かつて1980年代後半にバブルを創るため不動産業に対して行ったように。

これで日本の景気は一気によくなり税収は増え、消費税は増税する必要はなくなる。

デフレギャップが埋まるまで、インフレの心配はない。

Unknown (Unknown)
2010-03-22 14:41:49
韓国は日本のスワップ供与が無ければ外貨準備が枯渇し破綻しているような国です。4月でスワップの期限を迎えるので、この先もどうなるか解りません。そんな国のどこを見習えというのでしょう。仮に日本が同じような状況に陥った場合に日本を救ってくれる国が現れるのでしょうか?

 日銀の白川総裁がいうとおりインタゲ政策は中央銀行に管理できないバブルを発生させます。白川氏はイギリスの例を言っていましたが明らかに時代遅れの議論になっていると思われます。それに円安に持っていくと日本の資産が安くなり中国を始めとする外資に派手に買われるだけです。(既に買われています)むしろ円高を利用して外国資産を買うべきでしょう(こちらも地道に買っているようです)

 ソニーの井出社長はワーストCEOにも選ばれたことのあるひどい経営者です。ある意味、90年代の米国の強い影響力によって生み出された最後には金融事業しか残らないような米国式経営者(CEO)の申し子のような人でしょう。米国式経営は間違いだったとして見直すべきです。

 韓国の話に戻りますが、韓国の本当の強みとは日本から金を引き出した例にみられるような強力な政治工作力です。その基盤は合法非合法を問わない政治工作組織とその組織の資金力です。これらは主に日本において活動しており、民潭、統一、創価、パチンコ、サラ金、ヤクザなどで吐き気がしてくるようなものばかりです。これを規制しなければ日本の苦難はまだまだ続くでしょう。
やがて世界から韓国人排斥が起こるニダ (Unknown)
2010-03-22 14:46:16
http://nukohiroba.blog32.fc2.com/blog-entry-1839.html
~~カンボジア政府が国民と韓国人の結婚を一時的に禁止した。

  19日外交通商部によれば、カンボジア政府は今月5日、カンボジア駐在韓国大使館に国際結婚と関連した人身売買を防止する手続きを準備するため、一時的に国際結婚申込の受付を中止すると通知した。

  これに韓国大使館は、今月8日から国際結婚に関する領事確認申込書受付を中止した。

  今回の結婚禁止措置は、カンボジア人の国際結婚の60%を占める韓国に対してだけ取られた。他の外国人と違い、韓国人との結婚の大部分が、結婚仲介業者を通して行われているためだ。

  韓国大使館は、「カンボジア国内の法律上、仲介人や結婚仲介業者を通した婚姻は禁止されており、仲介による結婚が摘発されるなどの問題が起きているため、カンボジア政府が一時的に申込の受付を中止した」と話している。

  この背景として、カンボジア政府は「2008年3月に国際移住機構(IOM)から国際結婚事例の一部に人身売買の可能性がある」という内容の報告書を受け、仲介などを通した国際結婚を禁止する措置をとった。

以後カンボジア政府は同年11月韓国人が1カ月ほどカンボジアに留まり、身元確認および許可申請手続きを行う事を条件に韓国人との結婚を許した。

  しかし、昨年9月、国際結婚仲介業者がカンボジアの女性25人と韓国人男性1人の見合いを斡旋したことがカンボジア当局に摘発され、処罰を受けた
  
事実が現地メディアに報道され、カンボジア政府が再度禁止措置をとった事がわかった。

  昨年韓国人と結婚したカンボジアの女性は1372人で、昨年末の集計で韓国人と結婚し、帰化しなかったカンボジア人は3230人となっている。

  ソース MTニュース(韓国語)
  http://news.mt.co.kr/mtview.php?no=2010031916412427007&type=1
  http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1268993977/~~

韓国ってやっぱり裏では多くのインチキが普通に横行してるって思うニダ

そんな国の経済的発展などは砂上の楼閣のごときだな

せいぜいインチキで技術を盗み、富を得て金メダルを買収して喜び組していろニダ

日本は落ちるところまで落ちて初めて目覚める何とやらで復活再生するしかなくなるから

まずは民主党政権は滅却消滅するのは必然ニダ
Unknown (Unknown)
2010-03-22 14:49:17
http://www.nikkei.com/news/headline/related-article/g=96958A9C93819481E0E3E2E3E68DE0E3E2E1E0E2E3E28297EAE2E2E2;bm=96958A9C93819481E0E3E2E2878DE0E3E2E1E0E2E3E28297EAE2E2E2
似たようなボケ突っ込み (Unknown)
2010-03-22 14:56:42
>Unknown (ぽんた) (Unknown)
2010-03-22 14:24:49
キミ何様のつもり?

>キミ何で飯食ってるの?
<箸と茶碗で食ってるよってね

お後がよろしいようで
Unknown (Unknown)
2010-03-22 14:57:36
今日も隣国の欠点をあげつらって、溜飲を下げるような、チンケなニッポン人のコメントが連続するんでしょうか?

そんなニッポン人の後ろ向きなメンタリティ自体がニッポンの景気後退を引き起こしていることに、いつになったら気付くのか、トホホ

中央銀行が一国の景気を操作できるなんてホントに考えてる馬鹿も散見されるし、お先真っ暗だなw
Unknown (Unknown)
2010-03-22 15:03:20
低所得世帯300万突破、全体の2割規模に
http://nna.jp/free/news/20100309krw002A.html

>統計庁によると、韓国の昨年の低所得世帯は前年比13万4,725世帯増の
>305万8,000世帯となり初めて300万世帯を突破、
>全体の約2割に達していたことが分かった。
>低所得者層が増加する一方で中間層は減っており、
>所得階層がピラミッド型に変化していることも判明。
>低所得者層の増加は消費や貯蓄の委縮につながり、経済全体にも
>悪影響を与えると懸念されることから、政府による支援・改善策が急がれている。

別に韓国を貶めるために、上記記事を引っ張って来たわけではないけど
日本の識者はやれ最近の韓国は凄い、日本は韓国を見習うべきと
韓国を持ち上げてばかりいるのが鼻につくんだよね
物事を一面で捉え、全体を評価するのは大きな誤りなのだけど、彼らは懲りずにそれを繰り返す
多角的に分析して評価する癖をつけて頂きたいものだ
引っかかりました (あああああ)
2010-03-22 15:18:06
3月21日の忘備録 よかったら読んだって

人民日報は、米国が20年前に日本をもてあそんだのと同じように中国を扱えると思うのは大間違いだと主張
ttp://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/bd9652317d0bbe732d10e47d11ca2742

"使える東大卒" "使えない東大卒"
高いプライドを隠せない、隠さない
「東大までの人」と「東大からの人」第2弾 最終回
ttp://gendai.ismedia.jp/articles/-/344

どこの首脳も鳩山に会いたくないらしい
ttp://chiraurasouko.blogspot.com/2010/03/blog-post_3082.html

やわらか銀行と朝鮮の関わり
ttp://chiraurasouko.blogspot.com/2010/03/blog-post_8729.html

★人民元切り上げ問題の行方
ttp://archive.mag2.com/0000012950/20100321025346000.html

しょうゆを世界の食卓に ~ 国際派日本企業キッコーマンの歩み
ttp://archive.mag2.com/0000000699/20100321080000000.html

政策提言(後半)
ttp://www.adpweb.com/eco/eco608.html

過去記事 「「郵政民営化の本質は350兆円もの郵貯・簡保資金をアメリカの財布にすることだった:小泉俊明議員」
ttp://sun.ap.teacup.com/souun/2583.html

過去記事 第五回 大転換 後編
ttp://www.gci-klug.jp/mitsuhashi/2009/06/23/005860.php

過去記事 第5回「どう考える『成長』と『財政再建』」
ttp://bizplus.nikkei.co.jp/colm/koo.cfm?i=20080108d8000d8&p=1
Unknown (あああああ)
2010-03-22 15:18:33
お題目とは関係ないけど皆さんにお尋ねしたいことがあります。

1.選挙へ行く前に知りたい、放送されない政治家の思想と実績
http://senkyomae.com/

2.国民が知らない反日の実態
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/132.html

3.国会議員 - けんじゃ
http://kenja.org/CategoryPages.aspx?Cat=%e5%9b%bd%e4%bc%9a%e8%ad%b0%e5%93%a1

4.パチンコに縁の深い国会議員
http://plus.kakiko.com/pachinkotax/representatives_pt.html

5.売国議員一掃
http://www41.atwiki.jp/dainihon/pages/1.html

6.反日売国利権増税ゴミ政治家
http://www.lcv.ne.jp/~kobamasa/hannitiseijika.html

優先度:1≫≫6≫≫≫2>>3>4≧5

この6つのサイト以外に政治家の行動や言動を数値化してランク分けしているサイトをご存知でしたらぜひ教えてください。
どうかよろしくお願いします。
Unknown (Unknown)
2010-03-22 15:18:58
Unknown (Unknown)
2010-03-22 14:57:36
>今日も隣国の欠点をあげつらって、溜飲を下げるような、チンケなニッポン人のコメントが連続するんでしょうか?

ソースをつけてきちんと反論したらいかがか?どうやら欠点があることは認めていらっしゃる。
話はできる人かと思うがいかがか?
Unknown (Unknown)
2010-03-22 15:54:29
http://r-tatsumi.com/shinshi/100304gotoW.asx
Unknown ( )
2010-03-22 15:58:10
韓国の企業は外資に実利を奪われて、生産のバックボーンとなる部品は日本のメーカーから仕入れてていると聞いていた(鵜飼)ので仕入れするにもウォンが弱くなりすぎてバランスシートは超ジリ貧と聞いてました(売れても売れても働く人が一番貧しくなる国全体でワーキングプア状態)
回転するためにお金を借り続けてる状態とか
日本以上に自立できない構造で外の勢力から操られながら(プレッシャーを受けている)強烈な階級構造が会社の中で出来ている…
李王朝の始まりもそんな構造ではなかったのではないでしょうか 半島世界で新勢力が生まれて勢力が消えていく構造(最後は強烈な内部腐敗と支える国民の弱体化・日本の介入でイノベーション=近代化が起きた) 延命のコツは外資の得意げなジャブジャブ投資(貨幣の相場操作)です。ウォンは間抜けな素人層がウォン安期待で投資する流れでも生じない限り国際金融の自作自演で当分安いままになるのではないか。
(金融の毒が何をもたらすかはアメリカで起きている悲しい情勢を見れば明らか。オバマ大統領=民主党50年の悲願である金融構造と対する保険制度の通過が自制と本音を表している。金融の蜜は毒)

ここから学べという建前はようするに最近硬直してる部分も感じられる日系企業のマネジメントへの啓蒙活動なのか。それともしぶとい日系企業のさらなるぶんどり作戦の一環なのか。メディア信じられないからどう読めばいいのだろう。

韓国では良い生活を求めて他の先進国へ渡る人が多いと聞きます。厳しい受験と就職活動競争を勝ちぬいても要するに厳しい環境に置かれて必死な企業のサラリーマンです。そこから学べと云われるのも実に不思議なマスコミです。もっと情報に誠意が欲しい。
「日本人は何処へ行っても日本で死にたいのだ」 (ミスターブラウン)
2010-03-22 16:07:05
☆私もヨーロッパの人たちと同じく、冬は避寒のため暖かい国に行きます。毎回行くたびに、そこで切に感じることは、「日本はなんていいところだなあ」と。ヨーロッパも美しくていい(特にフランスは親日でいい)。が、アメリカだけは日本のことなんか何ひとつ評価していません。日本人をイエローモンキーと内心では侮蔑し差別し、日本のことを隷属国か無視しているか、どちらかです。ぼくはそれが、いやというほど自分の経験でわかっている。

☆日本人がもつ共生と利他心、やさしさ、思いやり、正直、誠実など徳性のパワーは外国へ行くと、世界に大きな影響と存在感を与えていることがわかる。人間にとって真に必要なものでアメリカに学ぶべきものなど、何もない。日本人はすでに持っている。

☆ヨーロッパにいくと、今までの利権やパワーゲームでの付き合いから、日本人のもつ徳性パワーが尊敬に値するから付き合うという、そのような世界になってくると感じる。日本に今必要なことは戦争国家アメリカなどの金銭至上、欲望至上主義の野卑な国々とは一線を画す創造性、リーダーシップを持つ人間だ。
Unknown (Unknown)
2010-03-22 16:11:47
韓国企業に学べも、韓国の中央銀行に学べも、表面的ですね。彼らも、日本と同じように国際金融資本に操作・利用されてるだけですから。
国際金融資本、米国に利用されたままにならず、反抗もする中国に学べの方がいいでしょうね。
Unknown (Unknown)
2010-03-22 16:22:15
>どうやら欠点があることは認めていらっしゃる

欠点なんて誰にでもどこの国にでもある
他者の欠点から学ぶこともあるが、利用価値は少ない
他者のいい点に目を付けて、それを学び、それを超える、
そんな活動をするときには、人間はいい汗をかく、輝く目をする
昭和のニッポン人はそうやって豊かになってきたのだと思いますね
他者の欠点をあげつらうような活動は、周囲に毒気を振りまいておわり
ダークサイドに陥ってる自分に気付かない、三橋貴明なんか典型的なダークサイダーだ

ウォン安が進んだときに、韓国逝ったーー!!などと毒気を吐いて溜飲を下げてないで、
強い円をバックに韓国企業を買収するなどしていれば、今頃左団扇だったかも知れませんよ、
今からだって遅くない、円高なんだから韓国企業を買収すればいい、
ドルやユーロが安いなら、欧米企業を買うチャンスだ、日本の資産はなぜ攻撃に回らないのか
米国債なんか買わないで、世界中、金のなる木を探しにいけばいい
どんどん投資をすればいい、買って買って買いまくればいいのです
日銀も少しは円を刷って、世界買収の手伝いをすべきだ、少しくらい刷っても、円安にはならんよ

個人もそうだよ、円高なら、どんどん海外に見聞に出たらいい、
カネのない若い人が渡航できるような仕組みを考えて、どんどん見聞に出てもらう
米英湯に支配されたメディアを通して世界を見たって真実はわからない
とくにニッポンの将来を背負って立つようなエリート達が米国の方ばかり見ていたんじゃ話にならん
隣に活力のあるデカイ国があるのだから、見て来いよと
日銀にも寄生虫か (普通の日本人)
2010-03-22 16:37:21
>(私のコメント)
日本がバブル崩壊以来、円高と株安が続いているのは、国際金融資本による日本企業乗っ取り作戦が進行しているためであり、日銀も外資がかなり入り込んでいる。

 ポイントはここですか。FRBのことを考えれば日銀が最大の攻撃目標にされるのは理解できますが、どのようにして日銀にそれほど関与しているのでしょうか? なんとか排除するか、対抗策を打ち出せないものでしょうか。この一点においてはユダヤを追い出したロシアが羨ましいですね。
Unknown (Unknown)
2010-03-22 16:39:39
何事もバランス。

日本は企業がこれだけ海外に拠点を移していること、更に本社も海外に移転する検討を始めている中で、出たければ出ていけというのはいただけない。

無論、意見は自由だがね。

若者への良質な雇用を確保するために考えるというのが大人の役割とは思うが。


Unknown (Unknown)
2010-03-22 17:18:36
Unknown (Unknown)
2010-03-22 16:22:15
>ウォン安が進んだときに、韓国逝ったーー!!などと毒気を吐いて溜飲を下げてないで、
>強い円をバックに韓国企業を買収するなどしていれば、今頃左団扇だったかも知れませんよ、
>今からだって遅くない、円高なんだから韓国企業を買収すればいい、

こんなのもあるんだが
日本の「韓国に学べ」ブーム、韓国人「どうした日本…」と戸惑いの声
>3月上旬、朝鮮日報をはじめとする総合日刊紙は、日本経済新聞が
>「世界に躍進する韓国企業に学ぼう」というタイトルの社説を掲載したことを大々的に報道した。
>日経新聞に限らず、日本では最近、韓国企業や韓国の国際競争力を取り上げるメディアが目立つ。
>以前は「韓国が強いのはウォン安だから」と書いていた日本のマスコミが、バンクーバー五輪前後からしきりに
>韓国を持ち上げるようになったことに、韓国では「急にどうしたの?」というのが正直な反応だ。
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMIT13000018032010

韓国人のが冷静。変に韓国あげの奴があほ。
岐路 (blue)
2010-03-22 17:20:15
本日のエントリーの表題。「日銀は韓国を見習え」
toraさん、もっと思い切って「日銀を国民のものにせよ」にしませんか。今後に期待します。

さて、本日、我々は近代世界史の重要な分岐点であることを示す出来事に遭遇する事になりました。
アメリカで医療制度改革法案が可決されました。
先日、コメントさせて貰いましたが、もう一度、これが意味するものを言います。
この法案は明らかに金融保険業を圧迫するもので国際金融のしのぎを減らすものです。
アメリカは、明らかに、湯田からの脱却を図っていると思いませんか?

アメリカは、実体の価値を高めようとしています。そして彼等には北米という土地と能力があります。彼等は、引きこもって、着々と次世代に備えるでしょう。グローバリズムは終焉を迎えようと
しています。

実体の価値の時代となれば、日本は活き活きとなります。
問題は、潜在能力の高い日本を米がどれだけ警戒するかです。日本に対する評価が高ければ高いほど
米からの日本に対する圧力は厳しいものになります。反米極左民主党政権であれば尚更でしょう。

私達は、現行のインチキ金融制度の御用学者が語る、さも当たり前とされる経済学に対して冷たい姿勢で向かうべきです。グローバリストが創った中国は終焉すると理解するべきです。中共に賭けた小沢民主党を降ろすべきです。

日本が実体を優先する社会になれば、朝鮮勢力は寄りつかなくなります。彼等は、金ぴかの装飾が
大好きです。実直な、質素な社会では生きる事が出来ません。

私達は今後100年を決める重要な岐路に立っています。

Unknown (Unknown)
2010-03-22 17:51:49
拡散推奨
国会改正法案の危険性

①国会で答弁する政府特別補佐人から内閣法制局長官を除く。→「余計な解釈するやつは国会出てくんな」

②副大臣・政務官の定数を増やす。→「脱官僚にみせかけ内閣の方針に従う人間を増やす」

③政府参考人制度の廃止。→「余計な説明するやつは国会出てくんな」

④行政機関職員や学識経験者のからの意見聴取会、開催。→「民主 支持母体の意見重視」(日教組、自治労、民団、解同 等)

つまり、法の番人を締め出し、違憲を合憲としてやりたい放題できるようにする計画。

内閣法制局長官とは?:その場で閣僚からなされる法令等についての質問・照会に応える必要性から、認証官以外の者でありながら常時閣議への陪席が許される唯一職

3月19日時点

外国人参政権が違憲であることを内閣法制局長官に国会答弁されたら困る。

内閣法制局長官の国会答弁禁止を発表。

最後まで小沢に屈しなかった宮崎氏を事実上更迭。

国会法改正に反対する生方氏を副官次長から解任。 ←いまここ

外国人参政権法案提出。

千葉法相が合憲判断。

成立。

ここ一番では必ず反日になるマスコミ (普通の日本人)
2010-03-22 18:06:15
>日経新聞に限らず、日本では最近、韓国企業や韓国の国際競争力を取り上げるメディアが目立つ。

 先日のNHK「英語でしゃべってナイト」でも韓国絶賛だった。テーマとずれるので多くは語れないが、とにかくマスコミは胡散臭く、マスコミがなにか目立ったキャンペーンを打つ時は裏があると疑ってかかるのがいいと考えます。
 もしかすると参議院選で、白シンクンみたいな候補が大量に出てくるのではないでしょうか。その抵抗感を無くすために韓国に学べ、と。
韓国が世界に物を売れば売るほど日本にお金が入ってきます (Unknown)
2010-03-22 18:07:41
心が和むニュース

日曜日の朝、海岸通りを愛犬を連れて散歩、中国から吹いてきた黄砂のせいか波間の向こうが霞んでみえませんでした。

帰ってきてコーヒーを飲みながら、関口宏のサンデーモーニングを見ていました。そこでクロマグロの禁輸案否決についてコメンテーターたちは、相変わらずネガチブな論を発しています。

なぜこの人たちは日本政府の周到な準備や水産庁のお役人が極秘裏に説得工作に努力したことを褒めないのですか?

寺島実郎氏は「今回の件について日本はCOP15の時と真逆のことをしているこれでは整合性が取れない」と発言、その他のコメンテーターも冷ややかな屁理屈コメントを発していました。

日本人なら「よくやった農水省、よくやった宮原審議官」と まず最初に喜びの声を上げるのが普通の神経だと思いますが。

ニュースでは「日本圧勝の裏には、途上国を中心に欧米主導の禁輸案への反発のうねりと、日本政府の周到な準備があった」と言っていました。

久しぶりに心が和むニュースでした。

最近は日本を溶解させる民主党の政策や、欧米諸国の露骨な日本叩きで気分が晴れません。「トヨタ」「マグロ」「鯨」、日本船団に破壊活動を続けている「シー・シェパード」、法律に従って行われている太地の魚法の残酷さを強調した
ドキュメンタリー映画「ザ・コーブ」がアカデミー賞を受賞など、欧米諸国の不当な言いがかりにうんざりしています。

日本叩きに裏側は、ヨーロッパもアメリカも日本の技術力を土台にした経済力の強さに嫉妬しているからです。

先日テレビを見ていましたら評論家たちが「日本の製品はことごとく韓国に負けている、いまやどこの国も高価な日本製品を買わなくなっている」としたり顔で言っていました。

あまりの無知に腹が立ってきました。韓国の対日貿易赤字は昨年300億ドル近くに達する巨額です。それは韓国は電化製品や車を作るためには日本の優秀な資材、部品、工作機械を買わなければ何も作れないのです。つまり
韓国が世界に物を売れば売るほど日本にお金が入ってきます。
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-590.html
Unknown (Unknown)
2010-03-22 18:17:40

主要な企業、及びメガバンクの株は51%を政府が持つように
法改正すべきですね。アメリカやイギリス、ロシアなども社会
主義化してるので、日本も見習うべきです(笑)。
Unknown (Unknown)
2010-03-22 18:19:36
ウォン安といえば、今日近くの生協で買い物をしていた時、アサリが韓国産99円、静岡産248円
(240g程度)であった。

韓国の海といえば、日本にまで漂着している硫酸のポリタンクやごみの沖合投機が有名だが、
知らない人もまだいるのだろう。
値段の安さに買っていく人もいた。

日本人の所得が下げれば、質の悪い安いもので暮らすことが必須となる。


いままでバカなメディアの論調が強く、企業保護だ企業寄りだとかで、政治家も官僚もまともに産業育成をしていくフォローの風がなかった。

ようやく敵が見えてきたようだ。
今後はカネを生む鶏である企業をどう力をつけさせていくか、そのために必須の円安誘導をどのように行っていくか、を堂々と進めていけばよい。



【18禁激グロ注意】自由と権利の果てにある混沌 (Unknown)
2010-03-22 18:21:34
東京都の青少年育成条例では、サザエさんのワカメちゃんやドラえもんの静香ちゃんも安心してお風呂に入れない状況だそうですが、皆さんは表現の自由の制限について、どうお考えですか?
http://taiyou.bandoutadanobu.com/?eid=1161779
世界最後のコミンテルンです (Unknown)
2010-03-22 18:31:07
http://www.melma.com/backnumber_133212_4799147/
◎西村 真悟  コミンテルンは生きている
何故、我が国は、このようなコミンテルンの方針に覆われており、今まで私は気付かなかったのであろうか
◎松永 太郎  日本の解体(1)
かつてのソヴィエトも青くなるような「日本解体」法案を次々に通そうとしている
1.外国人参政権法
2.夫婦別姓法
3.人権保護法

ないのは「人民裁判」ぐらいではないか。しかし、これは、すでに政府が、裁判の陪審員を好き勝手に選べるようになっているので、その道は、とっくの昔に開かれている。国民が三角帽子をかぶせられる日は遠くない。

http://www.melma.com/backnumber_45206_4799696/
「核持ち込み」の「密約」をばらす危険な素人外交の冒険
外交に密約、機密があるのは主権の行使であり、当然ではないか

外交の素人が集まってガイコウのまねごとをしている。素人というより小学校のPTA総会の阿鼻叫喚に似ている。鳩山政権のことである。
密約を暴露することに政治生命をかけるのは愚の骨頂である。

▲核は持ち込まれていた!

もともと「核は持ち込まれていた」という爆弾発言をライシャワー元大使にインタビューして(81年5月)、引き出したのは古森義久氏だった。
陰謀論 (ぐうたら)
2010-03-22 18:35:29
妄想を膨らませて陰謀論を考えている暇があったら、世界平均程度は勉強し、仕事をすべきだろう。時間のムダである。

日本が没落したのは、豊かになりすぎて勉強や仕事の意欲が無くなったからだろう。今や世界最低水準になった自宅学習時間や(実質的に意味のある)労働時間を考えれば、明らかだ。
Unknown (Unknown)
2010-03-22 19:52:02
ああああ>ハエ、消えろ。
Unknown (Unknown)
2010-03-22 19:58:43
マジ、ああああ、うぜぇ、 なんで、httpをttpにしてんだ?
民主党は狂っている (通りすがりの少数派)
2010-03-22 20:27:28
日本産業省に「韓国室」設置へ…韓国を学ぶ?
http://news.livedoor.com/article/detail/4672542/

(以下抜粋)
日本政府が、早ければ来月、経済産業省に「韓国室」を設置することにした。
 これまで北東アジア課に韓国を担当する人材がいたが、別途の組職として独立するのは初めてだ。
 この組職発足の目的は韓日自由貿易協定(FTA)交渉再開を本格的に検討するためのものだ。
 しかし最近、韓国企業の飛躍的成長を契機に韓国の産業競争力を深層的に分析し、日本企業の競争力
 向上に連結させるためのリサーチ機能ももつものと明らかにされた。
Unknown (Unknown)
2010-03-22 20:38:16
>輸出企業がいくら儲けても従業員の給与には反映されない事は、派遣切り等の工場現場を見れば明らかですが、輸出企業が繁栄しても国民生活が豊かにならないような企業は日本にいても国民へのメリットは少ないだろう。トヨタやキヤノンなどのその代表ですが、例えばアメリカなどに本社を移転させたらどうだろうか

小泉政権時にデフレ不況から少し立ち上がったのは、輸出による成長であった。

その時はトヨタなどの輸出企業の従業員の一時金増額などでの所得増により、自治体の税収増、アパート入室率向上による個人の大家も含め、住宅関連の活況、などかなりの波及効果があった。

人数比で10%に満たない一部大企業の収益が向上することにより、関連中小企業も含めた波及効果が出たことになる。


リーマンショックでは、一転して過剰設備、過剰人員となるが、人員整理は極力最小限となっており、いまなお、過剰雇用を抱えている。

ここを評価しないのは、知らないというバカか、知って無視するマスコミと同レベルの思想の持ち主だろう。



Unknown (Unknown)
2010-03-22 21:15:49
おい、糞恩義、調子こいでんじゃねぇぞ。
Unknown (Unknown)
2010-03-22 21:40:43
ひとのHN真似して嫌がらせする卑怯者>自作自演やってんじゃねぇよ。阿呆。
エクソン・フロリオ条項 (Unknown)
2010-03-22 21:55:21
http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2009/09/post-786a.html
忍び寄るインフレ (こってり)
2010-03-22 22:05:07

10年程前、当時住んでいた街にも100円ショップが進出して来ました.

その頃の100円ショップには、余り実用的とも思われない外国の雑貨が多く、店内を見て歩くだけでも結構面白いものでした。

自分は鉱物や化石に興味があり、ネットオクで買ったりする位だったので、100円ショップで売っていた瑪瑙製品など、使う当てもないのに、ごっそり買い溜めたりしていました。

更に、今でもホームセンターに陳列されている工具類をうっとり眺める程の金属フェチでもあり、実際に仕事場や自宅で大工仕事をすることも多いので、ペンチなどの100円工具も色々買い溜めました。

しかし、何時しかペンチも200円以上となり、ドリル刃なども売り切れた後に、同じ物が200円で再入荷されるなど、100円でない商品が増えて来ました。

そして、瑪瑙製品などのオモロイ外国雑貨なども入荷しなくなり、今のダイ○ーは実用品と食品の売場に変わってしまい、以前のように見て面白い売場ではなくなってしまいました。

そして、既に世界インフレの影響が顕著な100円ショップだけではなく、間も無く海外から輸入している凡ゆる商品が値上がりし、それによって国内の物価全体が押し上がって行くでしょう。

望んでも、望まなくても、まもなく我国にもインフレが到来し、売上増や借金の軽減によって利益を得る国民と、物価上昇によって生活が苦しくなる国民とに、更なる格差が広がり、結果として社会の荒廃が愈々深刻化するでしょう。

Unknown (Unknown)
2010-03-22 22:14:14
100円ショップは行き詰っているんではないかと思う。

品ぞろえは必要だし、ある程度便利なところに展開しておく必要があるなので店舗維持費用もばかにならない。

加えて中国製品の安全性事件もあって、管理コストも上がったと思う。

しかし安さを追求するなら、店舗なしで数カ月に市民館等の会議室とかで開催する店がいいのでは。

ここは掛け値なく安い。


ただ経済全体ではデフレの影響の方が大きいだろう。

少なくとも若者の職が限られてしまう、質のいいものがないということは、良くないのでは。



Unknown (Unknown)
2010-03-22 22:35:43
明治新政府で渋沢栄一に金を貸し、銀行の仕事に関する一から十まで教え国立第一銀行を作らせたのは、言わずと知れたアメリカのユダヤ金融。その後日本銀行(株式会社)にして、その初代総裁が渋沢栄一の孫。
明治維新、明治新政府そのものがユダヤ支配の傘下にあるのだから今更憂いてみても遅かりし。
坂本竜馬ブームもユダヤの意向に沿って意図的。
護送船団方式から国際自由競争、規制緩和、ブローバリズムのときは織田信長がもてはやされたようにね。
あいつらは日本と韓国の均質化、フラット化を進めようとしていると思う。鳩山は「人類皆兄弟」だし、小沢は「日本憎し」だし、同床異夢で共通しているのは2000年の歴史を持つ大和国の解体。
こいつらの手先となって動いている日本人と、
大和を守ろうとしている日本人と潰しあいさせるのが彼らの常道。
韓国を見習いましょう(反面教師として) (ビリー・ザ・マッド)
2010-03-22 22:43:56
話はズレますが
韓国の少子化は日本以上に深刻のようですね。
どうもその原因が教育費の負担(比率では日本の倍、世界でNO.1)にあるようです。

日本も急激な少子化を食い止めたいのなら、猫も杓子も大学というバカな価値観を改めて、
実社会では役立たずの試験秀才ではなく、本当に有能で社会の役に立つ人間が尊敬される社会を構築していくべきでしょう。


もっとも、政府は意図的に少子化を推進してると私は睨んでいます。
そして、それとは別な思惑で緩やかな少子化自体は私はいろんな意味で「チャンス」だと思ってますが。
Unknown (Unknown)
2010-03-22 22:49:10
>望んでも、望まなくても、まもなく我国にもインフレが到来し、売上増や借金の軽減によって利益を得る国民と、物価上昇によって生活が苦しくなる国民とに、更なる格差が広がり、結果として社会の荒廃が愈々深刻化するでしょう。

私もこれをものすごく心配している。
食料品の値が少しずつ上がってきている。
日本における銀行の成立 (普通の日本人)
2010-03-22 22:55:20
>Unknown (Unknown)2010-03-22 22:35:43
明治新政府で渋沢栄一に金を貸し、銀行の仕事に関する一から十まで教え国立第一銀行を作らせたのは、言わずと知れたアメリカのユダヤ金融。

 ありがとうございます。これこそ社会の教科書に載せるべき事実であり、私は自身の無知さに恥じ入るばかりです。
 現在の日本銀行の役員・行員採用基準及び実態と人脈構成・外国勢力とのつながりを暴く必要がありますね。ああいうところはコネ95%というイメージなのですが、実際どうなのでしょうか。この日銀というブラックボックスを徹底的に解析すれば、日本独立のカギも見つかるような気がするのですが。
Unknown (MotoZ)
2010-03-22 22:57:32
日銀に17年9ヶ月在職した経験をもつ大塚耕平氏(民主、愛知)が法人税率引き下げについて言及している。個人的には、系列による雇用の維持と”すべり台社会”による雇用の喪失の両極から出た財源を、高校授業料無償化と子ども手当てのために充てるべきではない、と考えている。私は、企業本社が海外に移転するのと、社会の硬直性は全く別のものと捉えている。おそらく、今のままでは、政府が企業と一体になる、経済的に剥奪を受ける国民が急増してしまう。デフレの放置と無策は政治への信頼を低下させる。
Unknown (Unknown)
2010-03-22 23:00:54
恩義>ハエ、消えろ。
インフレの実感 (こってり)
2010-03-22 23:26:52

>私もこれをものすごく心配している。
>食料品の値が少しずつ上がってきている。

2003年秋、私が住んでいた街に、今は亡きカ○フールが開店しました。

フランスに本部がある店なので、欧州初め世界各国の商品が並んでいて、それ程高い感じもなく、色々買って食べたりもしました。

ところが、間もなくユーロ高になり、多くの食料品が値上がりしてしまいました。

そして、世界金融危機以後は逆にユーロ安になったので、以前の水準までの値下げを期待していましたが、然程には値下がりしませんでした。

つまり、円高→円安→円高になったのに、食料価格が高止まりしていることで、近年の世界的な食品価格の値上がりを実感している次第です。
色々コメ (ビリー・ザ・マッド)
2010-03-22 23:42:48
なんか、22時くらいでドル円ドスンときましたね。日本がゴニョゴニョの時はいつもこのパターンw
金曜に指値が入っていれば・・・クスン


>岐路 (blue)
ごもっともです。実体社会っていい言葉ですね。
そもそも社会は実体なのが当たり前なのであって、現在の状況がいかに異常かというということを、
それが当たり前になっているせいか、私も時々忘れてしまいます。


>買い物をしていた時、アサリが韓国産99円、静岡産248円

ウチの近所のジャスコもそれです。もっとも韓国アサリは誰も見向きもしてなく、商品が全然減ってる節がありませんw
どうして日本人って食い物に関してだけはこんなにシビアなんだろう?w


>こってりさん
100円工具、私も集めましたw
中バール、インテリアバール、ラジオペンチ、両口げんのう(片方釘抜きのは使えねー)などは特にいい買い物でした。
すぐに割れるインパクトのビットやあっという間に無くなるベビーサンダの刃とか、ダメダメなのも多かったけどw
今は200円≧が増えて、以前のようなウヒョヒョ感は随分と薄れちゃいましたねえ(’ー’ 遠い目)


>食料品の値が少しずつ上がってきている。

近所のスーパー行ったらネギが2本で180円になってた。
まあ私は穴場の直売所で安く買ってるからかまわんといえばかまわんのだが・・・


>恩義
他者を見下した態度、最低です。
それはあなたが絶賛するスコットランドをも侮辱することにもなるんですよ。
どんなに高尚なこと言っても、聞いてもらわなければ全くの徒労です。
せっかくの文才がもったいない・・・
スコットランド観光手引書、とても良かったので保存させていただきました。
なぜ、カルフールが開店したか? (しましま)
2010-03-22 23:43:20
東京モーターショウのついでに、カルフール幕張店によったが、5分ぐらいで潰れることが分かったね。なぜって日本語の食品置いちゃダメでしょ。客は輸入品目当てに来ているのに、隣に日本の食品を置かれると幻滅する。
Unknown (Unknown)
2010-03-22 23:58:04
恩義>ハエは消えろ。
もう、恩義はたくさんだ (あまりに下劣すぎる)
2010-03-23 00:17:24
恩義は、何故、そんなに日本、日本人を憎悪しているのか。純粋な日本人ではないのか?
日本にいた時に苛められたらしいな。

どちらにせよ、中華人民共和国や韓国には恩義と似たような感情をもった仲間がたくさんいる。

スコットランドにいないで、中華人民共和国の国籍をとった方が恩義は幸せになれると思う。
Re純粋な日本人ではないのか? (写輪眼のしましま)
2010-03-23 00:29:30
純粋な日本人ではないに決まってんだろ。スコットランドなんかに住んでないし。当然、英語も喋れない、嘘つき華僑ニートのnoriだよ。自分が京都大学の医学部部長とか言っている。大嘘つき、究極の馬鹿相馬と同じ。
Unknown (Unknown)
2010-03-23 00:32:23
>明治維新、明治新政府そのものがユダヤ支配の傘下にあるのだから・・・・・あいつらは日本と韓国の均質化、フラット化を進めようとしていると思う。
日韓併合させ第二満州事変を起こさせ、吉林省にユダヤ移民させるのが目的か?
コメント欄のスペースがもったいない (うんざり)
2010-03-23 00:50:45
狂人は自分の檻(ブログ)へ帰れ
詐欺師養成社会 (blue)
2010-03-23 01:05:43
恩義さん。今更、バレバレの詐欺手口を学んでどうする。
数年前の貴方は、欧州に憧れるちょっと左がかった真面目な青年だった。
真面目だから私は忠告した。表面だけで判断するなと。

もう一度言うよ。欧州は貴族社会です。欧州の社会主義は貴族が、自らが保身できる仮面でしか過ぎない。よーく考えな。まだ引き返せる。
身内の汚物を吐き出せば (左近尉)
2010-03-23 06:48:19
自民党は憲政の初心に帰り、企業増税で日本国内産業の再生をめざすべきです。円高や企業増税は一見すると、企業経営にマイナスに見えます。しかし円高は世界市場からの評価であり、素直に喜べば良いのです。法人所得税の増税は、浮ついた経営者が無駄遣いをするのを防ぎ、種々の再投資へのバイアスとなる善政です。
http://blog.goo.ne.jp/wagasato/e/65a63caf0df15e7fa2e895f9f2133c0a
自民党は早くこの事に気付くべきです。
Unknown (太郎)
2010-03-23 08:05:14
南朝鮮と我国とでは経済の規模が異なるから、参考にはならない。

むしろ自らが崩壊すると見ているから、民主党と自民党に工作をして、日本のほうから南朝鮮へ我国が行くように工作しているに過ぎない。
 また別に書く。
Unknown (Unknown)
2010-03-23 09:20:15
7月の参議院選で民主党に過半数を絶対取らせてはならない。彼らの背後に
あるのは、アノ日教組、あの朝鮮総連・ミンダン(パチンコ30兆円・サラ金、闇金、ヤクザの
3大朝鮮人産業)、あの年金を盗み続けた自治労、左巻きの共産主義者・公労協である。
要するに外国人の手先である。
民主党党規は、党員は、外国人でもOKと気楽に書いている。無制限に外国人が
6000円の党費(違法迂回献金。死人が党員。故人党員などなど)を払えるようになっている。
しかも、党員(外国人)が民主党党首選挙に参加する!これが日本か?
日本国民よ、マスゴミは朝鮮人に乗っ取られているために、この本質的な事実を一言も
報道できない。口コミしか、われわれには残されていない。ゲリラ戦しか残されていない。
自分の頭で、これらの事実を確かめ、家族友人隣人に伝えよ。民主党は、朝鮮人による、
朝鮮人のための、朝鮮人の政党である。知らない人を覚醒させなければ、日本はなくなる。
Unknown (Unknown)
2010-03-23 10:40:43
民主党の参院選圧勝は決定的だろうな
Unknown (Unknown)
2010-03-23 10:59:07
http://www.webtv.sangiin.go.jp/generator/meta_generator_wmv.php?sin=283&mode=LIVE&un=1ddbd7c793d3ffecf77d4219de6d9122&ch=n&pars=0.4194753935941221
小生の有難いコメントを消しまくる下種なTORAはすぃね! (恩義 (Oblige347))
2010-03-23 11:10:05
小生はひたすら TORAのすぃを願っているよ。
Unknown (Unknown)
2010-03-23 11:54:58
お気の毒ですね。同情します。ブログ主は絶対だ。礼をつくしましょう。
Unknown (Unknown)
2010-03-23 11:58:19
>マスゴミは朝鮮人に乗っ取られている

ロシアの共産革命も、ロシア人によるものではなくてほとんどがユダヤ系メンバーによって達成されたそうですね。

日本も日本人以外の人民に乗っ取られて国家が崩壊する途上にあると思うとゾっとします。

どうすればいいのか解らないけど、何とかしなきゃヤバイ。
Unknown (Unknown)
2010-03-23 11:58:46
恩義さん、冷静になりましょう。

あなたには素晴らしい頭脳があるじゃないですか。

エントリーに対しての解析など、披露いただければありがたく思います。

プログ主さんの行為は正当です。
怒るのはやめましょう。
ゲストといえども、礼儀は必要でしょう。
Unknown (Unknown)
2010-03-23 12:12:24
他人の褌で相撲を取っているのに、その褌に文句を言っても仕方がないでしょう。

TORAさん、より良き日本の為に今後もマスコミとは異なる示唆に富んだコラムの提供をよろしくお願いします。
Unknown (Unknown)
2010-03-23 12:57:02
>日本も日本人以外の人民に乗っ取られて国家が崩壊する途上にあると思うとゾっとします。

どうすればいいのか解らないけど、何とかしなきゃヤバイ。

ドイツのユダヤ人によるワイマール共和国成立と、その欺瞞性に気づいたドイツ人がヒットラーを台頭させた事なども参考になるかもしれませんん。日本国憲法はワイマール憲法からユダヤ人が2週間で作ったのだそうです。朝鮮人をゲットーに入れる位の治安隊ができたらいいですね。戸籍謄本から帰化人もマークすればやれるはずです。だから民巣は戸籍制度を消したいわけです。
Unknown (Unknown)
2010-03-23 13:02:43
http://www.shugiintv.go.jp/jp/wmp.asx?deli_id=40268&live=yes&media_type=wb
Unknown (Unknown)
2010-03-23 13:23:58
>>朝鮮人をゲットーに入れる位の治安隊ができたらいいですね

先般、ある方から<<自衛隊の人と面談した時
「日本では、在日(無職)が40万人、暴力団の3割が在日。これに対し日本を守る日本の自衛隊(日本人)は何人ですか?」と聞いたらギョッとして「たった26万人」
と答えて絶句してしまいました>>というお話を伺いました。クライン孝子の日記


というわけで、今日本は、自民党は、互いに
足を引っ張り合ったり、
議員同士で、責任をなすりつけあって、貶めたりしている
場合ではないのです。
Unknown (Unknown)
2010-03-23 14:04:02
●韓国企業は、寡占体質への絞込みが出来ている。その点、日本企業は国内の競合相手が多過ぎる。

韓国に学べとは思わないが、この点は強いと思う
日本は国内競争して、海外競争になる、無駄な過当競争体質になっている
Unknown (Unknown)
2010-03-23 14:31:04
>●韓国企業は、寡占体質への絞込みが出来ている。その点、日本企業は国内の競合相手が多過ぎる。

韓国に学べとは思わないが、この点は強いと思う
日本は国内競争して、海外競争になる、無駄な過当競争体質になっている


 それを言うには韓国企業の資本が厚く設備投資の面と価格競争力で同業他社を圧倒している必要がある。しかし、大規模設備投資による優位性は日本企業の情報漏洩防止によって最新の設備をそろえる事ができなくなり優位を確保しているとは言い難い。そして価格競争力もウォン安の寄与によるところが大きく大量生産による寄与は低いと推則される。韓国政府のウォン安政策が資金切れするなどして終わってしまえば韓国企業も衰退するであろう。結局のところ韓国企業を支えているのはウォンー円のスワップによって供出された円資金なのです。
Unknown (Unknown)
2010-03-23 15:08:02
日本企業は近く、防衛賞の決定で特殊分野の
事業をすべて民間の事業から順次ブラックボックス化して
韓国に対する情報漏洩を破壊すると情報が出てきましたから、
韓国の輸出株が上がることはないでしょう。

韓国の輸出株はすべて日本企業からの特許の部品提供や
レンタルが中心ですから、ブラックボックス化で
日本の商業政策は防衛されます。

残念でしたね。笑
Unknown (Unknown)
2010-03-23 16:11:03
そうか、防衛産業が復活するんだな。当然アメリカに対しても軍事機密は守る必要がある。在日米軍撤退は必要条件だ。
Unknown (ponpon)
2010-03-23 16:30:15
日本と韓国が置かれている状況はかなり違いますね。

例えば、日経225とKOSPIのチャート。
http://uk.finance.yahoo.com/q/bc?s=^N225+^KS11&t=my&l=off&z=m&q=l&c=
KOSPIは1998年に底打ちしてずっと右肩上がりです。最近は失速していますが…。
日経225は、いまだに1998年よりもかなり低い水準で這いずり回っている状況です。

あと、人口構造も違います。
韓国の団塊世代は日本よりも約10歳若いです。
これは、朝鮮戦争があったために日本よりもベビーブームの到来が遅かったためでしょう。
韓国が時間差で繁栄しているのは、この影響があるかも知れません。

> 政府は意図的に少子化を推進

これは先日マスコミでも取り上げられていましたが、1980年代あたりに日本の人口を抑制することを決めていたそうです。
ただ、当時に比べて40代以下の人口は減っているものの、50代以上の人口は大幅に増えています。

「人口増加」が問題なのではなく、「高齢者人口増加」が問題なのでは?

マスコミに登場するような高齢評論家ご自身の問題なんですが、なぜか彼らはこの話題を避けて通りますね。
Unknown (太郎)
2010-03-23 18:28:45
南朝鮮は日韓国交樹立以降それを含めて三回我国から、金を取っていった。其れはあくまで政府間交渉で、それに味を占めた南朝鮮と我国の政治家どもがおなじことを再びしているにすぎない。其れと韓国企業は外資に握られていつ。
 そこにアメリカのアジア政策があり、其れが我国にとって大きな問題で、今までは金融援助であったが、起業は懲りて、二度といかないが、それでは南朝鮮は困るから、国を挙げて政界工作をした。其れが民主党で、民主党は朝鮮の政党である。議員に成りすましの朝鮮人がいることを意外と多くの日本人が知らない。そんなことあ利得ないと思っているからである。
 民主党の党員資格に小さな字ではっきり在日外国人でも、党員になれると歌ってある。
 確かめた。これが外国人の政治参加を禁止した法律があるはずだが、其れにい違反しているはずである。堂々と法律を無視しているから、検察はこれを摘発することが第一ではないか。
 終戦後の朝鮮人の行動を在日朝鮮人度もが反省したとは聞かないから、南朝鮮の未来も知れている。
 付き合うべからずだが鳩山氏のおっかあが朝鮮人のようであるから韓国室を作るようである。 
 それにしても大東亜戦争前と同じでマスコミは軍部を批判しなかったように民主党を批判しない。
 所で小林よしのり氏が昭和天皇論を書いたが、よく調べてあり、ただいい。
 しかも歴史的手法が正しく使われており、司馬良太郎氏よりはるかに正しいやり方で、歴史を記されているから、諸君にお勧めする。
 この昭和天皇論を1975年以降に多くの日本人が知っていたならば、現在に我国はない。
 勿論小沢一郎氏や仙石氏などいない。
所で仙石氏も成りすましとネットに出ていたが、正しいのか?
 しかし朝鮮人はよくがんばっている。
Unknown (太郎)
2010-03-23 21:04:19
 通貨戦争が始まっている。要はユーロだが元々ヨーロッパには歴史的に統一通貨というものは存在していない。しかも資本主義は通貨を各個人が持っているというのがその原理で、その個人の文化の共通性がある領域において一つの通貨が銀行を介して流通する。
 その視点で見るとヨーロッパ文化は「キリスト教で結びついているがそれは西ヨーロッパだけである、したがって西ヨーロッパのみならその可能性はあっただろうが、そのようには展開していない。
 ユーロは表のデザインは共通だが裏は各国独自だとラジオでヨーロッパ滞在者が話していた。したがって分裂に準備はできているということで、最早誰がばばを引くかだろう。
 わが国がどれだけ、ユーロに投資をしているか知らないが、その金融資産がどのようになるかで、ヨーロッパに進出している企業の財務が悪くなるだろう。結果は円高ユーロ安である。

 今年は内政を固めて、その対処する年である。
ユーロ資産の減少による国内の改革である。

子供手当てや高校授業料などふっとぶだろう。

アフガンに給油を止めて5000億支払うという。
民主党は詐欺師の政党である。
 幕末アメリカとの条約に反対した人々と同じ考えの人々が民主党である。
 アメリカとやるぞアメリカとやるぞとして、膨大な予算を取っていた海軍と同じである。
 然し、お化けが出てくるぞ。
 つまり仏教の生まれ変わりで、落語のもと犬である。
 フロイトの深層心理である。死霊である。

通貨戦争が始まっている。皆さん、その用意を
Unknown (ななし)
2010-03-24 13:15:14
金融危機が起きてからの日銀の金融政策はまさに売国そのものですよね。
マネーサプライを増やすどころか引き締めてましたから。
円高になるのは当然なんですよね。
て言うか、プラザ合意以降の日本の政官財・マスコミ・日銀は売国しかやって来てないでしょ。
基本的にアメリカ以外は通貨安の方が良いに決まってますよ。
今英もEUも中国も通貨安大歓迎でしょ。
円高の方が良いなんて言ってる奴は阿呆か売国奴に決まってます。
試しにプラザ合意前の1ドル230円に戻してみなさいよ。
たちどころにデフレ不況なんて無くなりますから。
ただしそれは周辺国の貧困化に繋がりますからやらないでしょうけどw
そう言えば、麻生内閣も鳩山内閣も同じ理由を掲げて為替介入を否定して来ましたよね。
周辺国に不利になるからやらない。
そして日本だけが傾いて行くと。
それから今の円高は日銀の金融政策のまずさだけじゃなくってやっぱりアメリカ=ファンドの意思が働いてますよね。
円買いによる円高誘導、そしてウォン安、元安、ポンド安、ユーロ安、ドル安と。
日本だけが弱り目に祟り目なんですよね。
それから法人税は欧米に比べてもそんな高くないですよw
仏や独は法人税率は日本より少し低いですが企業に義務付けられた社会保障費の支払い分を加味すれば日本よりかなり割高です。
米国に関しては日本と税率はほぼ同等です。
英国は確か最近法人税率を上げて、消費税を下げましたよね。
日本は再分配率を上げて豊かな中間層を取り戻す政策に戻さないと何時までも外需頼み、為替頼みになります。
竹中は生粋の売国奴ですからあれですがw
榊原までそんな事を言うとはね~。
あ、それから企業は出て行きません。
乗っ取られるか潰されるかのどちらかですから。
日本復活の鍵は小泉以降、と言うよりプラザ合意以降の売国弱体化政策を巻き戻せるかどうかでしょう。
その意味で民主党に期待したんですがね~。
Unknown (ななし)
2010-03-24 13:40:31
日銀とマスコミの売国は酷いもんですが、政府や官僚も酷いんですよね。
金来月帰等の技術流出が問題になってるのにやった事と言えば、外為法改正でお茶を濁しただけ。
本当なら米国並みの技術流出防止法を制定すべきでしょうね。
それとやっぱりスパイ防止法と国家反逆罪、まともな諜報機関が緊急に必要でしょうね。
特に金融で食って行く場合諜報機関無しでは駄目でしょう。
海外の情報や工作を現地公館や商社に頼ってるようでは生きて行けんでしょ。
冷戦崩壊までは米国の庇護の下でそれ無しでもやって行けましたが、今や経済的には敵国ですしね。
逆に日本にはCIA(韓国のKCIA)の正規、非正規工作員が数万人居ると聞きます。
これからのビジネスは綺麗事だけじゃあ済まないと思いますね。
日本人の意識改革=性善説→性悪説も含めてそこら辺を変えて行かないと。
それから法人税減税、消費税増税ですが輸出型企業の役員、外人株主だけが儲かるだけです。
日本のマクロ経済は更に弱体化するだけです。
国民総体としての購買力が弱体化して更に外需頼み、更にデフレ不況、そしてそれが原因で更なる円高圧力になるのは目に見えてます。
何せ企業利益が国民に還元されない仕組みに変えられちゃいましたからね。
マクロ経済の視点からは好ましくないでしょう。
プラザ合意以降の構造改革を逆戻ししない事には日本のマクロ経済が良くなる事も無いでしょう。
アメリカは日本弱体化を目論んで様々な改革を押しつけて来てる事をお忘れなく。
やればやるほど弱体化するのはもう散々学んだでしょ?
Unknown (ななし)
2010-03-24 19:31:02
米国の反日勢力の代表格と言えば、キッシンジャーを始めとするユダヤ系ですよね。
その忠実な手先が韓国であり韓国系米人&韓国系日本人&在日な訳ですよ。
日本においてもCIAの下請けであるKCIAが様々な工作活動しています。
統一協会(要するに米韓の)傀儡である福田赳夫の政敵田中角栄を葬った金権事件もKCIAの週刊誌へのリークから始まりましたしね。
旧経世会は米国と韓国に取っては敵だったんですね。
その経世会が指向してたのがケインズ主義&日本株式会社&日本型社会主義です。
それを目の敵にして壊そうとしてるのが国内外の反日勢力だと思っています。
米韓にエクソンフロリオ条項があるのに日本には無い、スパイ防止法や諜報機関も同じく。
日本潰しの手先なんですね、韓国や韓国系=清和会は。
その為に技術も資本も与えるし、韓国が危なくなればウォン安・円高に誘導してるんだと思いますね。
Unknown (Unknown)
2010-03-28 14:46:07
http://www.ncbank.co.jp/index.html
https://www.chikugin.co.jp/
hjdjh@yahoo.com (cartuse epson)
2011-09-20 01:07:04
だと思っています。
米韓にエクソンフロリオ条項がある

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
正しい軍事力使用の3原則 (東京の郊外より・・・)
マレン統合参謀本部議長が、6日付米国防省HPに表題の短文を寄稿しています。その内容が、まさに米軍が直面している課題そのものですので紹介します。大きな不満とやるせない思いも詰まっています。そろそろ交代されるのでしょうか・