株式日記と経済展望

株式をはじめ政治経済外交文化歴史などの論評です。

韓国人は恩知らずで礼儀知らず、東日本大震災慰霊祭にも欠席して、従軍慰安婦も、議会も8割が朝鮮人だった

2013年03月13日 | 歴史

韓国人は恩知らずで礼儀知らず、東日本大震災慰霊祭にも欠席して、
従軍慰安婦も、議会も警察も8割が朝鮮人だったのに黙認するはずが無い。


2013年3月13日 水曜日

今回は何がヤバかったかと言うと「朝鮮半島の議員、役人、警察は
8割が朝鮮人」って写真付きの証拠がかなりヤバかったらしいよ。
(二階堂コム)


韓国の3・11式典欠席は「ガチうっかり」? 駐日大使がツイッターで「事務的なミス」強調 3月12日 J-CASTニュース

  韓国が3・11式典を欠席――そう聞けば、ほとんどの人は「政治的な嫌がらせ」と考えるだろう。日韓関係は2012年夏以来緊張状態が続いており、13年2月22日には島根県の「竹島の日」式典開催が一悶着を起こしたばかりだ。これまでのいきさつからも、韓国が政治的理由で「不参加」の挙に出ることは容易に想像できる。

   ところが意外にも、韓国側は「他意はなかった」と弁明しきりだ。

「昨日の追悼式には『事務的なミスがあって、招待の事実を知らなかったので行けなかった』ことであります。私が知ってたら行かないはずが全然ないのはよく判っていただけると思います」

   申ガク秀・駐日大使はツイッターで12日、一般ユーザーからの問いに答える形でこうつぶやいた。

   申大使は別のユーザーからの問いに対しても重ねて、「いいえ、事務的なミスで知らなっかた(※原文ママ)から行けなかったんです」と弁明、あくまで「ミス」だと繰り返す。岸田文雄外相も12日の会見でこの立場を支持し、問題視しない意向を示した。

   なら「事務的なミス」とはいったい何なのか。駐日韓国大使館は「この件については一切コメントしておりません」とにべもないが、韓国のテレビ局SBSは、

「招待のファックスが英語だったので、大使館員が重要なものと思わずうっかり捨てた」

と「事の真相」を報じる。しかしこの弁明には当のSBSさえ「理解できない」と首をかしげる。

「あれだけ支援した韓国の欠席、日本はなぜ確認しない」

   そもそも韓国が国ぐるみの明確な意図を持って「欠席」したのなら、同国のメディアは胸を張ってこの話を取り上げそうなものだ。しかし実際にはこの話題の現地での扱いは比較的小さく、あっても上記のような「言い訳」ばかり。OBS京仁テレビに至っては、

「日本側にしても、大震災が起きるやいなや直ちに救助隊を派遣し、しかも国民こぞって募金活動までした韓国が参加しないなら、本来なら変だと思うはずだ。だが日本はしっかりと確認しなかった。(中略)結局申大使は追悼式に参加できなかった」

と日本側に「責任転嫁」する始末だ。この「韓国スタイル」外交には、外務省の担当者も苦笑を隠さない。

「中国とはまったく事情が違います。今ごろ『しまった!』と思ってるのでは。確認しなかった日本が悪い? いや、他の国は普通に来ていますし……」



NHK国会中継ユーチューブ動画が突然削除  「著作権侵害になるのか」と疑問相次ぐ 3月12日 J-CASTニュース

  慰安婦の強制連行は考えにくいと、国会で野党議員が主張したことは、2ちゃんねるなどで大きな反響を呼んだ。ところが、その中継のユーチューブ投稿動画がNHKの著作権侵害申し立てで削除され、なぜなのかと物議を醸している。

   削除された動画は、元文科相で現在は日本維新の会所属の中山成彬議員が2013年3月8日の衆院予算委員会で質問に立った場面だ。

慰安婦連行に否定的な国会質問で波紋

 

   中山氏は、1時間の持ち時間内で、新聞報道を元に従軍慰安婦問題にも切り込んだ。旧日本軍の関与を示す資料が見つかったと大きく報じた日本の新聞記事をパネル上に示し、それはよく読むと、悪徳業者が募集に関与していると注意を呼びかける通達だったと主張した。また、朝鮮の議員の8割以上が現地の人であるとの記事も示して、「官憲の強制連行は考えられないのでは」と唱えたのだ。

   この主張は、ネット右翼などの支持を集め、2ちゃんでは、スレッドが次々に立つ祭り状態になっている。

   ユーチューブには、NHKの中継を録画した動画が投稿され、アクセスを集めた。ところが、その動画がNHKによる著作権侵害の申し立てにより削除され、2ちゃんなどでは、国会中継の動画でもそうなるのかと波紋が広がった。

   確かに、衆議院公式ホームページの中継サイトでも録画は見られるが、「こんな公共放送で大丈夫か?」「知る権利より著作権が優先されるんだ」との不満が相次いでいる。内容が慰安婦問題だっただけに、どこかの団体から要請があったのではないかといった憶測まで出ている状態だ。

   2ちゃんスレでは、著作権法上も国会中継動画の削除はおかしいのではないかという指摘があった。第10条の2では、事実の伝達に過ぎない雑報や時事報道は著作物に該当しないとあり、また、第40条では、政治演説はいずれの方法でも利用できるとされているからだ。

   こうした点について、立教大学の上野達弘教授(著作権法)は次のように解説する。

NHK「これまでも削除を要請しています」

   「10条にある『雑報』とは、10~20文字ほどの短い死亡記事などをイメージしています。国会中継は長い時間にわたって撮影していますから、それを適用するのは難しいでしょう。また、40条では、確かに、政治演説は広く知られた方がよいということから、自由に利用できることになっています。しかし、それは演説している人の著作権が制約されるということであって、NHKは演説している本人ではなく別の人格になります。とすると、NHKは著作権を主張できることにもなるわけです」

   つまり、国会中継を無断で投稿すれば、著作権侵害になる恐れがあるということだ。

   ただ、上野達弘教授は、法的には難しいものの、ドラマや音楽番組とは違い、国会中継は広く国民に知られた方がいいという主張ももっともだとする。

「ユーチューブに投稿した人はそれで大きな利益を得るわけではないですし、NHKにしても収入が減ることにはなりません。今回は、公共性が高い国会中継ですので、自由に使わせてもいいのではというのも分かります。投稿でかえって音楽が売れたこともあるわけですし、ネットに上がったコンテンツをどうするかは、将来の課題になるでしょうね」

   NHKの広報局では、取材に対し、「放送した映像が無断でアップされているのを見つけたり、指摘を受けたりした場合、国会中継に限らず削除を要請しています」と説明した。国会中継については、「これまでも削除を要請しており、実際に削除されています」とした。

   2ちゃんでは、過去のケースとして、自民党の西田昌司議員が2011年11月15日の参院予算委員会で質問した中継動画が、NHKの著作権侵害申し立てで削除されたことが挙げられている。しかし、国会中継が削除されるのはまれではないか、と依然として疑念がくすぶっているようだ。



(私のコメント)

韓国の代表が、3,11東日本大震災の慰霊式典に欠席したと言う話ですが、これは手違いによるものではなく中国からの圧力によるものだろう。中国は台湾が慰霊式典に参加したことによる欠席で、これも道義的に日本人には理解に苦しむ事ですが、20000人にも及ぶ犠牲者よりも政治的主張の方が優先する考え方なのだろう。
 
最近の韓国は中国に事大して同調する事で中国の言いなりになっている。だから慰霊式典も手違いと言う事で欠席したのだろう。このような中国人や韓国人の考え方には理解に苦しみますが、自分たちの主張が通らなければ道義的なことを無視してまで主張を通そうとする。
 
東日本大震災の慰霊と外交問題とは関係が無いのですが、中国や韓国は外交に絡めてくる。あらゆる事が外交に絡んでくるから、従軍慰安婦問題をでっち上げてまで外交的な交渉手段にするのは当然考えられる。日本政府としては日韓基本条約で解決済みであり、韓国はそれを反故にしてまでまた持ち出してくる。
 
従軍慰安婦問題は朝日新聞が取り上げた問題ですが、戦前の朝日新聞の朝鮮版を見れば、日本軍が朝鮮人少女を強制連行すれば、家族も朝鮮人の警察官も地方政府も黙って見ているはずが無い。冒頭の新聞も朝日新聞からの記事ですが、議員の8割が朝鮮人の議員だった。従軍慰安婦たちが強制連行されたという証言は、朝鮮人の悪徳業者の仕業であり、それが朝日新聞の記事になっている。
 
韓国人たちは戦前の記事を読むことが出来ないから、分からないのでしょうが、韓国政府のプロパガンダに踊らされてしまう。事実を検証しようにも戦前の新聞記事も読めないから、嘘の証言をそのまま信じてしまう。最初は朝日新聞がそそのかしたからいけないのですが、朝日新聞の朝鮮版を公開されたことは朝日新聞にとっても痛いことだろう。
 
このような事は3月8日の中山議員の予算委員会の質疑に関して日本マスコミは全く報じなかった。ユーチューブにアップされた動画もNHKによって削除されましたが、予算審議の動画が削除される事は公共放送機関の態度として認められるものではありません。NHKや朝日新聞には多くの共産党員がおり偏向報道がまかり通っています。
 
しかし予算委員会の質疑でこのような事実が明らかにされた以上は、もはや隠蔽する事は不可能だ。不思議なのは自民党政府自身も「河野談話」に見られるように、やっていない事でもやったと認めて賠償基金が作られた。韓国政府から謝罪すれば二度と取り上げないというから騙されたのでしょうが、アメリカ議会も「河野談話」が決め手になって日本批判決議が決議された。
 
日本の政界も、東京裁判史観に拘束されて、それに逆らうような意見を言えば大臣の首が何人も飛びましたが、明らかに異常なことであり、発言の自由が認められても戦前の日本を擁護することを言えば大臣を止めなければならないと言う事は、憲法違反であり現在でも言論統制は行なわれている。中国や韓国が言いたい放題のことが出来るのもアメリカのバックがあるからであり、日本のマスコミも東京裁判史観に反する事は報道される事はすくない。
 
自民党自身も親米政党ではあっても決して保守政党ではない。個人レベルで見ても保守政治家は数えるほどであり、右寄りと言われる麻生政権でも田母神航空幕僚長は歴史観を述べた論文だけで罷免された。評論家達も田母神氏をお笑いタレント扱いしていますが、田母神論文は東京裁判史観から逸脱しているからそういう扱いをされている。だから日本政府やマスコミは今でもアメリカ政府の管理下にある。
 
 


【永久保存】 2013.03.08 衆議院予算委員会 中山成彬 日本維新の会

NHKが著作権をたてにこの動画を削除したとか?

国民みんなが知るべき国会中継に著作権も何もないだろ。

受信料で運営してるくせに気でも狂ったか。

高い視聴料を取り、日本国民のお金で放送してるのに

そして、日本国民全員に周知されるべき国会の放送を

著作権侵害だと?何考えてるんだNHK

この動画は滅びぬ何度でもよみがえるさ!w

この動画こそが国民の知る権利だからw

日本人の人権侵害するんじゃねーよ。

中学生にまで不信感もたれてるのも知らんのか?

お前らの給料なんか誰が払うかよ。大越見てるかーーー。



『政治』 ジャンルのランキング
コメント (44)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東日本大震災の被災地で、巨... | トップ | 新聞記者が馬鹿ばかりだから... »
最近の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re 韓国の3・11式典欠席は「ガチうっかり」? 駐日大使がツイッターで「事務的なミス」強調 (ビルマの竪琴  通名廃止が日本を救う。)
2013-03-13 13:36:16
安部晋三も「事務的なミス」で統一教会に祝電を送った。と安部擁護派は言っているが、3回も「事務的なミス」で祝電送るか。
Re 安部晋三も「事務的なミス」で統一教会に祝電を送った。と安部擁護派は言っているが、3回も「事務的なミス」で祝電送るか。 (韓流アベノミク酢、三本の嫌=パチンコカルトの日本乗っ取り最終章だろ。)
2013-03-13 13:40:33
世が安部を非難したら、誹謗中傷している。とか、反日工作員とわめきだす。お前らのその騒ぎぶりが朝鮮人メンタリティーなの。
落としどころ決まってる自民党TPP騒ぎ!アリバイ作りの反対派、妥協前提の推進派 (Unknown)
2013-03-13 13:44:33
きのう12日(2013年3月)午後、東京・日比谷公園で開かれた集会は異様な雰囲気だった。揃いのジャンパー姿に、鉢巻きには「TPP20+ 件参加断固反対」とある。15日にも安倍首相が参加を表明するというので、農業者を中心とした最後のアピールだった。

民主党の前原議員追及「まさか妥協して交渉入りではないでしょうね」

自民党内でも賛否が分かれる。これでおとといマンガみたいな光景もあった。TPP対策委員会の会合で、西川公也委員長(70)があいさつに立つと、尾辻秀久・前参院副議長(72)が「ちょっと待って、座んなさい」。これに西川が「命令調はないでしょ」といったら、いきなり「何が悪い」と怒鳴った。あとはもうむちゃくちゃ。「何だっていうんだ」「何がなんだ」「威張るなよ」「威張ってるのはそっちだろ」「大きな声出して」「そっちが大きな声出したんだろ」「ばかな、出してねぇよ」「出したじゃないか」




要するに、TPP20+ 件反対の尾辻は「党内に異論があるのになぜ急ぐのだ」といいたいようで、「ここでやるべき話じゃない」「だから…」「静かにしろよ。この野郎。ほんとに」「声を張り上げるなっていったのアンタだろうよ」「おとなしくしてれば…」「それはこっちのせりふだ」

反対20+ 件派もおかしいが推進派もおかしい。おとといの衆院予算委でTPP交渉を担当していた民主党の前原誠司議員が、米側との自動車、保険でのやり取りをあげて、「これらは本交渉で農業とカードを出し合い交渉する中身だということで妥協はしなかった。まさか妥協して交渉入りではないでしょうね」と念を押した。

安倍首相は「交渉の中身はいちいち出さない。国益を第1に」と答えたが、交渉入り前に交渉内容が新聞に出ている。実におかしな話だし、それをまたしれっと書く新聞も新聞だ。ここは前原のいうのが正論。まして、「交渉参加反対20+ 件」なんて、交渉とは何なのかすらわかっているとは思えない。
NHKは巨大な公共インフラとしての、戦略情報室にもなれるのです。教育でも、政治でも、趣味でも、求められる公共放送像に辿り着くことが出来ます。 (国会中継のアーカイブを無料公開してください。)
2013-03-13 14:01:54
NHKは、無料アーカイブを公開する必要があります。公共放送ですから。

貧困層にサポートするためには、教育テレビの学習もののアーカイブは無料にして公開するべきです。
趣味の講座もアーカイブとして公開すれば、被災地で手持ち無沙汰な被災者も、小さな前向きな興味を育てる時間が持てるかもしれない。
そして、国の政策政治に重大な情報をアーカイブとして公開する必要があるのです。


そう言う視点から、国会中継の過去の映像も含めて、早急にアーカイブ化して、無料公開してください。
日々のニュースダイジェストもアーカイブ化してあれば、忙しい人でも見ることが出来ます。
そして、昨今の政治問題の解説なども、視点論点などをアーカイブ化していつでも引き出せれば、
NHKは巨大な公共インフラとしての、戦略情報室にもなれるのです。


被災地の映像をNHKは蓄積して、サービスを開始しています。地域の映像が見られるのは素晴らしい。
地域の祭りを同じように提供すると、被災地以外でも、過疎地や地方の活性化の前の興味に繋がるでしょう。
被災地のまだ震災前の映像で町をネット上に仮想に再現しても、その地域への想いを引き出すことが出来るでしょう。

NHKが果たす役割は重大です。真の日本人の日本人による日本人のためのNHKに生まれ変わってください。
Re 中山成彬 日本維新の会 (パチンコ廃絶も宗教課税もできない政治家はもう必要ない。)
2013-03-13 14:06:57
本当に解決したいのなら、宗教課税とパチンコ廃絶をやらないとダメ。奴らの資金源を断たないと。表面の草だけ刈ってポジション固めをしているようにしか見えない。
土人国家 (Unknown)
2013-03-13 14:20:57
>大震災が起きるやいなや直ちに救助隊を派遣し、
>しかも国民こぞって募金活動までした韓国が参加しないなら

日本のマスコミは支那に配慮して、報道していませんが
東日本大震災で最も義捐金を送ってくれたのは台湾(204億円以上)ですね
韓国がいくら義捐金を送ったのか知りませんが、おそらく少額でしょうし
義捐金の七割が独島守護活動費にプールされたようです
また救助隊を派遣したらしいですが、5名の救助隊が被災地の様子を見に来ただけのようです
韓国が大好きでしょうがない日本のマスコミは
韓国本国に100名の消防隊を待機させていた事もカウントする向きもあるようですが
実際に救助隊らしいものが送り込まれたのは上記の5名だけです


●韓国の義捐金 20%を被災地に、70%を“独島守護活動”に
http://www.news-postseven.com/archives/20110420_17938.html


東日本大震災から約半年経過した2011年9月11日に韓国で行われた
サッカーアジアチャンピオンズリーグでは
韓国人観客が「日本の大地震をお祝いします」という垂れ幕を垂らすなど
日本に対して増悪を剥き出しにし
やはり韓国は民度が著しく低い土人国家であり、日本は韓国とは相いれないと思います
日本はもっと付き合う相手を選ばなければなりませんね

●日本の大地震をお祝いします
http://blog-imgs-44.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20110929_823276.jpg
前原議員によるTPP交渉裏話の暴露と安倍首相の狼狽 (天木直人のブログ)  (Unknown)
2013-03-13 14:24:12
きょう3月12日の東京新聞だけが大きく報じていたが、TPP参加の是非を巡って前原民主党議員と安倍首相の間で前代未聞のやりとりが昨日11日の衆院予算委員会で行なわれていた事を私は知った。

 すなわち前原議員が、民主党政権当時のTPPをめぐる米国との事前交渉において、米側が自動車の非関税障壁撤廃やかんぽ生命保険の内容変更などを日本のTPP交渉入りの条件として要求していた事を明らかにしたのだ。

 この事について米国が安倍自民党政権に対しても同様の要求している事は既に一部のメディアが報じている。

 しかし民主党政権の頃からそういう要求を米国が行なっていた事を、民主党の現職幹部議員が国会の場で明らかにした事は実は物凄いことなのである。

 しかも前原氏は続けてこう言ったという。

 「われわれは、あまりに日本に不公平だったので妥協しなかった。安倍政権は妥協して交渉参加表明をすることはないですね」と。

 これは民主党政権にとって安倍政権に対する捨て身の抵抗である。

 私はかつて1月31日のメルマガ第85号でこう書いた事があった。

 民主党の最大の失敗は、3年余も政権の座にありながら、国家権力を仲間割れに使うだけで、自民党の悪政暴露に使わなかったことだ、と。

 この助言は、死滅寸前の民主党がいまこそ最後の切り札として安倍自民党政権に対して切るべき、唯一、最強のカードに違いない。

 もちろん民主党は返り血を浴びる。

 3年余り政権政党にいて官僚と一緒に国民を欺いてきたからだ。

 しかし、「自分たちも同罪だ」という批判をあえて覚悟の上で、国家権力が国民に隠して来た売国的事実の数々を懺悔して告白すれば、民主党は、自らに向けられる批判を帳消しにして余りある評価を国民から得ることになると思う。

 この前原発言に安倍首相は狼狽した。

 そして気色ばんで「交渉していることをいちいち外に出していたら交渉にならない」、「守るべきは国益だ」と反論した。
 
 「(当時の政府関係者として)守秘義務がかかっているはずだ」とまで言った。

 この言い方は安倍首相がいかにTPP交渉参加問題で追い込まれているかの証拠だ。

 その狼狽振りが目に浮かぶ。

 東京新聞によれば前原議員はこれに対し「本当に国益にかなうのか、(首相が)見切り発車しないためにも言った」と反論したという。

「選管のボスが邪悪なるキングメーカー」 (通りがけ)
2013-03-13 14:36:16
実父池田大作の葬儀もしない外道で麻薬王二代目選管ムサシ導入責任者捏造キングメーカー前原誠司がまた国会内でマントラを唱えとるなw

次におおっぴらに前原の手でポアされる国会議員は石原慎太郎である。

そしてひそかに維新の会比例選出名簿順位の筆頭に記載させた橋下徹が、首相になれる衆議院議員の椅子を石原慎太郎をポアして手中にしたとき「我が闘争」が始まるのだ。

これはすべて国会内CIAジャッカル前原誠司が描いた絵である。

「じゃぁどうするか?」

それは「前原公明党消却&地位協定破棄」

これだけで明治維新以前以来の対米独立が完全無欠に達成されるのである。

>>http://www.asyura2.com/13/senkyo145/msg/120.h
Unknown (Unknown)
2013-03-13 14:59:20
真実にほおかむりしてしらぬを通すマスゴミ
左翼偏向というより「売国は真実」と言っているようなものだ.
デフレ脱却しても日本人の給料は上がらない。ドイツ、アメリカで証明されている事。 中野剛志 (Unknown)
2013-03-13 15:30:29
http://www.youtube.com/watch?v=S9-JN-Bd0cQ
福島の衆,自宅に戻っていいぞ! (Unknown)
2013-03-13 15:54:19
福島県の放射能は2年で半減したらしい.雨が流し去ってくれたという.
セシウムの半減期が30年というなかで朗報この上ない.
なにも表土を剥がし,屋根を洗浄する必要は無い.
10年で32分の1
12年で64分の1
14年で128分の1  プラス自然減衰分
人が住むには十分すぎる.  もう福島の衆,自宅に帰っていいぞ.とくにご老人!

おれは2年前の3/11からアルコールを一切口にしないで生活してきたが,
この朗報を聞きつけたからには解禁とする.
福島とともにあった自分だが,もういいでしょう.


Unknown (ウザいコメントさんへ)
2013-03-13 16:03:30
954:名無しさん@13周年:2013/03/13(水) 01:00:49.96 ID:nSHtnY4c0
ここでお前らに大事な事を教えておく

よく安倍首相が統一だという中傷AAが出ていると思う
この捏造キャンペーンをやっているのは中核派だ。福島瑞穂達の一派

統一は、金大中大統領時代に北朝鮮に寝返っており、
全く自民など西側陣営とは無関係になっている。
この辺を頭に入れて、今後判断をしてもらいたい
nhkこれを報道しないなら、解約するぞ! (Unknown)
2013-03-13 16:21:22
中山議員も独自に動画をアップされましたので
よろしければ、そ­ちらのアクセス数の向上にご協力ください。中山議員のホームページからも見ることができます。
http://nakayamanariaki.com/
江戸・大阪、ソウル 同時代・記録 
http://ccce.web.fc2.com/si/beforeafter.html 
韓国 国会議員 日本国旗踏みつけ行軍のテロ行為!
http://plaza.rakuten.co.jp/lovejp/diary/201011110000/
Hideki Yazawa
NHKに受信了を払って中韓のプロパガンダを見せられてる日本人­って明らかに舐められてるよね。受信料は絶対に払うべきではない­。
▲われわれが特に重視しているのは、NHKへの対抗措置です。N­­HKは最近、民事訴訟も辞さずに受信料を払わせようという姿勢­を­強めています。▲放送法4条を守らないNHKに受信料を徴収­する­資格ナシ 小山 和伸氏 神奈川大学経済学部教授。経済学博士(東京大学)。
http:­//jbpress.ismedia.jp/a­rticles­/-/35136
事実を迅速に各国語に翻訳→全世界に拡散 (韓国内乱勃発← むしろ世界中に広めてくれというサインだな!)
2013-03-13 16:35:11
この事実が知れると日本を悪者にすることが不可能になるから削除か!→ あ… この中に朴大統領の親族が入ってるんだね… そりゃヤバイわな削除するわ飼い犬nhk--韓国の政情転覆はまだか?

それにしても、周りの国会議員は黙って聞いているだけである。ど­ういうことだこれは?安倍も、従軍慰安婦は捏造だと、語気強く、しつこく断言し続­けるべきだ。我々のみならず、純粋な子ども達が謂れのない汚名を、それも卑怯な捏造民族に着せられたままなのだ。こんな悲惨な状況ってあるか!

松本正之(68)伊勢市出身を ← 国会に証人喚問せよ! NHK本社ビル内に、なぜシナ中共の放送局が同居しているのかを­­説明せよ。  
    ↑           ↑
犬HKほか中国シンパのマスゴミ建屋内に新華社通信の事務所を置­­き、事実上報道検閲し、更に中国賛美報道をさせる事により日本­人洗­脳体制を構築のテロ。ウオールストリート・ジャーナル、フィ­ナ­ンシャル・タイムズ、フィガロの社屋内に新華社通信が有るの­­か?
Unknown (なーる)
2013-03-13 16:38:27
韓国を一つの人格と捉えるのはどうかと思う。
韓国内にも親日派が僅かに生息するはずで、式典には
行くべきだと思っていた人もいたはず。苦しい言い訳を
とがめず少しぐらい許してやれ。親日派を根絶させてし
まうのは日本の国益にも反するはずだ。

また東京裁判史観については 2ch はともかく公の場
であまり騒がない方がいい。騒ぐのはもっと米国が衰
退してからだ。中国といざこざがある今は特に、表立っ
て米国と争いを起こさないほうがよい。今これを言うの
は日本の国益にならない。
東日本大震災---例えばセブンイレブンの募金箱の場合、---姦国の74万円に対して、台湾は3億円だった! (/台湾の人口は日本の6分の1 それで換算すれば、1200億円の巨額義援金)
2013-03-13 17:06:39
【各国のセブンイレブンへの募金額】
台湾   約 3億.368万円
米国・カナダ 約 6,534万円
タイ       約 1,600万円
香港      約 1,188万円
シンガポール 約 1,127万円
マレーシア  約 528万円
メキシコ    約 387万円
ハワイ    約 418万円
インドネシア 約 293万円
韓国      約 74万円
【世界のファミリーマート義援金募金活動】
      店舗数  募金額
台湾  2,709 48,342,887円 (店頭募金・社員募金等)
タイ    641  12,113,063円 (店頭募金・社員募金等)
支那    612    392,251円 (社員募金)
アメリカ   9    382,062円 (店頭募金)
ベトナム   6    70,099円 (店頭募金)
韓国   5,953     ゼロ 円 (社員のメッセージの寄せ書きのみ)
【3・11から1年】
「ありがとう、台湾」テレビや新聞に広告を掲載/台湾国の人口は日本の6分の1 それで換算すれば、1200億円の巨額義援金
【台北=吉村剛史】日本の対台湾民間交流窓口機関、交流協会台北事務所(大使館に相当)は11日から17日まで、台湾のテレビ各局や繁華街の屋外モニターなどで、東日本大震災の被災地に約200億円もの義援金を寄せ、いまなお支援を続けている台湾社会への「感謝CM」を流す。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120310/chn12031020040005-n1.htm
TPP:首相、15日交渉参加表明 経済的影響も公表方針 (ビルマの竪琴  そして、また日本人は騙される。)
2013-03-13 18:15:18
毎日新聞 2013年03月13日 11時38分

 安倍晋三首相は15日に記者会見し、環太平洋パートナーシップ協定(TPP)の交渉参加を正式に表明する意向を固めた。複数の政府関係者が12日夜、明らかにした。政府はTPPに参加した場合の経済的な影響に関する試算もあわせて公表し、党の支持基盤である農業関連団体にも理解を求める。
真実 (売国マスコミは要りません!)
2013-03-13 18:18:15

トラさんの愛国心に感謝致します!

皆様!
真実の拡散周知をしましょう!

ネット、口コミ、等で真実の拡散周知をしましょう!

日本に売国マスコミは要りません!

受信料 (もう!受信料は払わないよ!)
2013-03-13 18:23:01

近日中に、
テレビを処分して、受信料を払わない手続きをします!

必ず解約します!
なぜ、TPPは交渉に参加すらしてはダメなのか? (TPP反対と安部支持は一致しない。))
2013-03-13 18:38:44
FTAの様に1対1の交渉ならNOとは言えるが、多国間の交渉では多数決の理論が働く、投票になった時アメリカに票が集まるようなカラクリになっている。http://www.youtube.com/watch?v=OafKfj5OX2Q
日本が嫌いな在日(朝鮮人・韓国人及び帰化人)は全員日本から出て行け←これのどこが民族差別なのか! (林純子(伊勢神宮崇敬))
2013-03-13 18:49:31
勘違いされているようやが、
民族差別されている「被害者」は日本人であって、
加害者は「在日(朝鮮人・韓国人)」なんや!
被害者の意識がないようやがな。
まともな日本人は、韓国も北朝鮮も、在日も、創価学会も統一狂会も大嫌いなんや。
そういえば、
去年、文鮮明が死んだな。今頃「無間地獄」で苦しんで
いるやろうな。いいことや。夭折した子供と仲良く似非キリスト教(ウリスト教)の、CIAの手先の朝鮮人は、業火
に焼かれ、のたうちまわることや。

次は、創価学会の池田大作やな。
池田大作が死んだら、学会関係に「祝電」を送ることや!
それが、「仏法」の説く「因果応報」の理や。
「祝電」とお祝いの電話を学会にもう送っていいのやなか
なと思うで。

池田大作が「庶民の王者」だと?「庶民イジメの王者」やろうが。

日本人を「愚民化」させているテレビの低俗番組・
「壇蜜」に象徴される「在日エロ芸人」。
確かに、
「芸人・ホモ(マツコ・デラックスとか)・混血児(チョン一郎など」が、テレビの横行して日本人は「劣化」しているな。
笑いごとやないで。

TPP参加を決定した政治家は将来必ず○○されるやろうな。予言しておく。

>>国民からの受信料で運営してるくせに気でも狂ったか。 (年収1185万円と言う一層の高額の隠蔽ロンダリング)
2013-03-13 19:40:09
NHK職員の平均給与1185万円・・・日本国民が払う受信料は、職員に捏造、偏向、報道削除をさせるためのものか!
・国内家族手当 --日本国内に居住する家族の人数に応じて,毎月10万円~15万円を支給。
・教育手当 --勤務地に帯同している子女が在学している場合1人毎月7万円を支給。
・住宅補助手当---勤務者用住宅等に入居していない者に支給。例、本部および横浜,千葉,さいたまの各放送局に所属する職員の毎月の支給額は扶養家族のある者は毎月50,000円、扶養家族のない者は25,000円。
・寒冷地手当 --支給対象期間中、支給対象局に所属する者に対し支給する。例:札幌 有扶養家族者 23,200円その他 11,600円
・特地手当 --五島,奄美,平良および石垣に勤務する者に対し,次により5月,8月,11月および2月に支給。有扶養家族者 支給額 33,500円 その他 支給額 22,750円 --さらに!普通に勤務しているだけで年間約600万円の名目的な別・手当て隠蔽。
NHKはなんで、この辻本の同じ日の答弁消さないの? (せせらぎ)
2013-03-13 19:44:04
NHKはどこの国の放送なんでしょう?

誰が金を払っていると思っているのだろう?

これも著作権だろ?消せよ。辻本の間抜け売国発言を!

粘着質だよ、非国民辻本をなんとかしろ。
韓国人は恩知らずで礼儀知らず (Unknown)
2013-03-13 19:58:16
震災直後の韓国の恐るべき凶行
・震災翌日の韓国メディア 「日本沈没!」 と見出し
・日本の競合会社が地震で倒産のチャンス!と報道
・韓国ネット 「日韓戦同点ゴールより嬉しい」 「久々に暖かい話だ」 と反応
・アメリカブランドが製作した日本海Tシャツに言い掛かりで販売妨害
・犬二匹(一匹逃亡)とコリ5頭派遣して在日捜索
・10年以上凍結されていた竹島のヘリポート改修工事に着手
・津波被災の生中継を 「感動的な光景を目にすることができた!」 とライブ
・震災の混乱に乗じて密航11頭が捕まった
・震災義援金を盗んだとして韓国籍の林成富が逮捕された
・青森県の被災地で窃盗をしていて韓国人が逮捕された
・韓国人の90.5% 「日本でまた地震が起きても、再度助けない」
・AFCのサッカーの試合「震災お祝います」 の垂幕を世界に拡散!
Unknown (Cipher)
2013-03-13 19:59:10
NHKは公共放送なんだから受信料以外で儲けるのはおかしいんだよ。
番組は全部、無料で放出しろっ!!
NHKが参考にした英国BBCは自国で造った番組はユーチューブに流し放題だぞ。
「おしん」なんか日本のプロパガンダに使うのにいいのに20万円払わないと買えないなんて国家の損失だ。
更に税金まで懐に入れてやがる…そもそも国営放送から公共放送に衣替えしたのは戦争に加担したのを反省したからなのに
税金貰ってたら意味ないだろ。

給料減らしてでも税金はいただきません っていうのが矜持ってもんだろ。

…そういやベンジャミンフルフォードが言ってたけど、2008年からNHKは米軍が検閲してるらしい…道理で…

韓国の従軍慰安婦問題もバックはアメリカだよ。
だから米との友好を歌いながら従軍慰安婦問題に反対してるのは”矛盾”なんだよ。
米との喧嘩を覚悟しないと従軍慰安婦問題は解決しねーよ。

>>中山成彬 日本維新の会

いいけどさあ。従軍慰安婦言う前にTPPの安部首相の参加を「首相決定だから」ってしぶしぶ、仕方ないって賛成してるのはどーいうわけだよ。
既に野党なんだから、あんたらがしっかり反対してくれなきゃ意味ねーだろお。
Unknown (Cipher)
2013-03-13 20:00:55
>福島県の放射能は2年で半減したらしい.

容易に信じちゃダメ。大本営発表だからな。
Unknown (Unknown)
2013-03-13 22:21:16
衆院予算委員会での中山議員の発言に関して、日本のマスコミが沈黙を保っているのは当然として、韓国のそれも
何も報道しないという事は、下手に騒ぐと朴政権にも相当な
ダメージを与えかねないからでしょうね。
さて、アメリカは同議員をどのように扱うのでしょうか、また
親韓派の議員の今後の議員生命はいかなるものになるのか、朝日新聞、NHKのは存続できるのか、興味が湧きますね。
交渉の余地がない「交渉参加」を強行しようという売国首相・安倍晋三!! (TPP反対と安部支持は一致しない。)
2013-03-13 22:27:09


「TPPは交渉参加して

有利な条件を勝ち取ればいい」???


そんなことは、できません!!


政府はそれを知りながら隠蔽し、

交渉参加を決めようとしていました!!


そんな重大な事実が、今日の東京新聞

1面トップに載っています!!

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013030890070504.html

TPPは9カ国が2010年までに交渉に入り、

2011年11月にカナダ、メキシコが

参加表明したのですが、

アメリカを始め先発9カ国は

後発のカナダ、メキシコに、


すでに合意した条文は原則として受け入れ、

交渉を打ち切る終結権もなく、

再協議も要求できない
など不利な条件を提示。

両国は受け入れ、念書(レター)も交わしたが、

極秘扱いにしているというのです!




日本が「交渉参加」したら、間違いなく

同じ条件を飲まされます。


日本にはほとんど
交渉の余地がないのです!!


野田政権も安倍政権も、

この事実を把握していながら隠していました!




交渉の余地がない「交渉参加」を
強行しようという

売国首相・安倍晋三!!




TPP反対を掲げて当選したはずの

多くの自民党議員は、これを許す

裏切り行為を犯すのでしょうか!?





願望 (Unknown)
2013-03-13 23:29:28
>NHKや朝日新聞には多くの共産党員がおり偏向報道がまかり通っています。

日本国を、下記リンクにあるような国家にしたい、強い願望があるのだろう。

■日本社会主義人民共和国
https://sites.google.com/site/japanesegovernmentssites/
リストラのための株式日記 (やっぱり日本)
2013-03-13 23:40:40
今日も韓国ネタですね。

日本のメディアは韓国よりというより韓国に支配されているようにも思う。

TPPに参加してもう一段株式をあげてもらうのもいいのだが、自ら奴隷になりたいというのはあまりいい趣味ではないように思う。

チェルノブイリ原発事故の後、ソ連は崩壊した。さて、日本はどうなるのか。

日本のリストラが始まっている。
自民党ももちろんリストラだろう。民主党は一足早かったという点では自民の先をいっている感じがするが、、、。
木くずから水素 新技術、燃料電池車に活用 (愛信)
2013-03-13 23:57:23
木くずから水素 新技術、燃料電池車に活用
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK0300S_U3A300C1000000/

家庭から出る生ゴミなどからも木屑と同様に水素が作れる、メタンハイドレードや海水からも水素ガスが得られるので、
技術革新で水素エネルギー革命が盛り上がっていく。
太陽光発電のメガ・ソーラシステムは無駄な投資になる。
【関連情報】
孫正義氏の野望、日本が危ない
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi#9月12日_18時07分27秒
http://www.ookawaramasako.com/wp-content/uploads/2011/06/DSC01561.jpg

詳細は
【燃料電池の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kfn/kfn0.cgi
【燃料電池タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
日本とすれば韓国は捨てて台湾を取れ (Unknown)
2013-03-14 00:13:53
 しかし、311の追悼式にまで中国の顔を窺って参加しないというのだから、人の道も分からぬクズとしか言いようがない。「人倫にもとる」とはこのことを言うのだろう。こんな国と付き合う必要はない。

 韓国旅行をしない。韓国航空会社には乗らない。この二つだけでも一億二千万日本人が徹底して行えばかなり効き目はあるだろう。出来るなら、韓国人経営のパチンコ、焼き肉屋にもいかないということにすれば、誰にでも出来ることだ。

 
元記事のレベルが低い…(苦笑) (ponpon)
2013-03-14 02:41:08
> 投稿でかえって音楽が売れたこともある

ま、稀でしょうね。安いパチモン(コピー製品)が氾濫すると、本家本元の製品は売れなくなるのがフツーです。
DVD作品のパッケージに「中古販売禁止」と書かれているのも似たような理由でしょう。劣化しないデジタルデータが複数の消費者間を行き交うと、新品が売れなくなりますので…。

まぁ、いずれにせよ、コンテンツ制作者の意思を最優先したほうが良いでしょうね。自分が制作した作品(文章、写真、イラスト、映像、音楽など)を無断でコピーされるのは、やはり気持ちの良いものではありませんし…。
コンテンツ制作者が無断コピーを容認している場合はじゃんじゃんコピーすれば良いでしょうし、許可を得ればコピーを容認するという場合は許可を得てコピーすれば良いでしょうし、コピーは絶対駄目という場合はコピーしなければ良いだけの話です。

> 韓国の代表が、3,11東日本大震災の慰霊式典に欠席
> 台湾が慰霊式典に参加
> 東日本大震災の慰霊と外交問題とは関係が無い

日本に原爆を投下したアメリカが広島・長崎の原爆慰霊式典に参列しようとしないのに比べればマシのような…。(苦笑)
もしアジア各国が東日本大震災を引き起こした当事者であれば参列するのは当然でしょうが、彼らが地震に直接的に関与したワケではありませんからねぇ…。
会社の同僚の葬式に参列するかしないかというレベルの話のような…。

> 朝鮮人の悪徳業者の仕業

まぁ、敗戦直後に彼らが日本の主要鉄道駅周辺の土地を占領しまくったのは、日本人には有名な話ですが…。(苦笑)だから、日本では大陸系の不動産会社が隆盛を極めているワケで・・・。

> 朝日新聞の朝鮮版

「朝」日新聞の「朝」鮮版・・・。(苦笑)

> 戦前の日本を擁護することを言えば大臣を止めなければならない

ま、戦前の日本も既に欧米勢力の手に落ちていましたけどね。(笑)不平等条約とか金銀流出とか生糸生産労働力搾取とか色々有りましたし・・・。
日本の道路が左側通行なのは、やはり英国の影響が強いんでしょうね。ストリートビューを見ると左側通行の国が意外と多いですが、大体は英国の息がかかった地域ですね。
ちなみに、ネット上には、信長の頃から日本がおかしくなったという説もありますが・・・。

> 自民党自身も親米政党ではあっても決して保守政党ではない
> 日本政府やマスコミは今でもアメリカ政府の管理下にある

まぁ、「自民党」も「テレビ」も敗戦直後の焼け野原の日本に生まれ落ちたものですし・・・。
外国勢力が日本国内の「政策」を思いのままに操作するための組織・・・。
外国勢力が日本国内の「情報」を思いのままに操作するための組織・・・。

ただ、「真正日本保守政党」は、「真正日本人種」で構成されないと意味が無いでしょう。(笑)

> 国会中継

国会議員もピンキリですしねぇ…。サラリーマンと同じで、競争に揉まれた人口の多い世代には理知的なタイプが多いようですが、そうでない世代には感情的なアホみたいなタイプが多いような…。(苦笑)
↓人口の多い世代と少ない世代の比較
http://homepage3.nifty.com/joharinokagami/112011.html
Unknown (mm)
2013-03-14 07:41:35
朝鮮朝日の記事、個人的には為になった。それとは別に、中山の背後関係暴露なんかも国会でやるべきだ。私は、罷免された政治家の大方は軽いと思う。現実である世界の体制を前提に巧みにやってゆく政治家でないと話しにならない。
従軍慰安婦も、議会も警察も8割が朝鮮人だったのに黙認するはずが無い。 (Unknown)
2013-03-14 07:41:42
>>従軍慰安婦も、議会も警察も8割が朝鮮人だったのに黙認するはずが無い。

 これが事実とすれば、朝鮮人は嘘つき民族ということになるだろう。同じように、中国の南京大虐殺も、「30万人も殺されて、そのとき中国の警察は軍隊はどうしていたのか?」ということになる。みすみす、従軍慰安婦20万人が、南京市民30万人が連れさらわれ、虐殺されたのをただ見ていただけなのか? だとするなら、自国民がそれだけの惨禍に遭っているのに見逃していた方がよほど非人間的振る舞いということになる。

 やはり、その辺りのウソを世界にははっきりとアピールしていくべきだろう。

 ただし、アメリカも「戦勝国」というくくりでは中国や朝鮮と同じような立場であるから、その辺りの事実関係については曖昧にしておかないと、広島・長崎への原爆投下という罪障ばかりが主張されかねない。ドイツもユダヤ人虐殺ばかりが強調される恐れがあるので、日本に罪をなすりつけて、自分を免罪したいという虫ののいい思いを抱いている。

 ほどほどに反論するしかないだろう。安倍ちゃんも東京裁判は強者の押しつけなんてあまり言わない方がいい。
「日本人はバカばかりだから、我々テレビ人が指導監督してやっと­るんです。」(2003年) (Unknown)
2013-03-14 09:34:48
・洗脳暴力装置→井上弘72 (朝鮮系)TBS発言。 「テレビは洗脳装置。嘘でも放送しちゃえばそれが真実。」(19­98年 TBS副社長時代)「社会を支配しているのはテレビこれからは私­が日本を支配するわけです。」(2002年社長就任時) 「日本人はバカばかりだから、我々テレビ人が指導監督してやっとる­んです。」(2003年) 「NHK受信料を値上げして、その一部を民放にも分配するべき」­(2005年)
・入社式発言「君たちは選ばれた人間だ。 君たちは報道によって世の中を動かす側の人間。 対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。 日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる」
■ 朝鮮半島がつぶれれば---世界は潤う。サムソンもつぶれるし、­ほかもそう。そこの部分は根こそぎアメリカと日本で分ける感じに­なるだろうね。--------6分でソウルは火の海。ソウル周­辺人口は2500万人。人口が5000万人だから、半分はソウル­周辺。--- 韓国をつぶすためならば納得がいきます。後略 ~ 二階堂ブログ
反日の本家本元はどこか (台湾からこんにちは)
2013-03-14 12:33:50
アメリカは「対等な日米関係」に興味なし
http://toyokeizai.net/articles/-/12903?page=5


ピーター・エニス:東洋経済特約記者(在ニューヨーク)
2013年2月14日
今月下旬に予定される、安倍晋三首相のアメリカ訪問。民主党政権下で揺らいだ日米関係の立て直しは、安倍政権の最重要テーマのひとつだ。これからの日本外交は何を目指すべきか、どう日米関係を発展させていくべきか、そして、どう中国の台頭に対応すべきなのか――スタンフォード大学アジア太平洋研究センターで副所長を務める、ダニエル・スナイダー氏に聞いた。

――安倍晋三首相と、鳩山由紀夫元首相はバックグランウンドも、外交観も大きく異なりますが、両者にはひとつ共通点があるように感じます。それは、「日本は国としてのアイデンティティ、世界の中での役割を再定義しなければならない」という思いです。

その重要な議論は、日本国内でいまだに決着がついていない。

「日本はアジア諸国との関係において、また西洋との関係において、自国をどう位置づけるべきなのか」というテーマは、戦前期からつねに議論されている。

戦前期には、リベラルな国際主義と「大日本主義」と呼ばれる人々との間で、大きな論争が繰り広げられた。前者の立場は基本的には、これからの日本は西洋(英国、そして、ある程度は米国)と協調し、西洋がリードする秩序の一部となるのが最善だと考えていた。

一方、「大日本主義」の人々は、独自の帝国を築き上げることによって、日本を西洋の帝国主義国家に対抗する国にしたいと考えていた。この主義によると、アジア諸国への進出は、日本が大国の仲間入りをするために不可避な道だということになる。

当時はごく少数だったが、「小日本主義」を主張した第3のグループもあった。そのほとんどは戦後に総理大臣を務めた石橋湛山につながる人たちだ。

このグループは、必ずしも西洋と手を組まなくても、帝国主義的な国家にはならずにアジアのリーダーとなることは可能だ、という立場をとった。日本は中国、朝鮮といった国々が後に続く模範となることができる、という考えだ。事実、孫文は、明治の日本に倣って中国を近代化し、西洋の植民地主義から解放することを念頭に置いていた。

結局、戦前期には「大日本主義」が優勢になった。それが中国侵攻と対米開戦という大失敗につながり、日本は敗戦を迎えた。

戦後になると、この論争はほとんど影を潜めた。日本は米国に負け、米国に占領され、米国の戦略目標に従う形で再建の道を歩んだ。これが吉田ドクトリ ンの神髄であり、日本にとっても幸福な選択だった。日本は、米国による安全保障の保護の下で、経済大国として自らを立て直すことができたのだ。

戦後の大部分の期間を通して、日本のリーダーたちは戦前期のリベラル国際主義を引き継ぎ、おおむね一貫してその見解を支持してきた。

吉田ドクトリンは、国内でつねに左派と右派双方から批判されてきた。そうした人々は、「日本は戦後の対米依存から脱却すべきだ」「米国が作り上げた戦後秩序が、日本が主権と自立を主張することを妨げている」と訴えた。

私が見るところ、安倍首相は、吉田ドクトリンに批判的な保守系ナショナリストの立場にある。安倍氏のこのような思想は、祖父の岸信介から受け継いだものだ。一方、鳩山由紀夫元首相の場合は、おおむね祖父の鳩山一郎の思想を受け継ぎ、石橋湛山の「小日本」の考え方にも近く、そこに従来からの日本の左派の要素がいくらか混じり込んでいる、といったところだ。

鳩山氏に近い立場の人々は、日本のアジア回帰を重視する。そして反米主義の色彩が混じっている。これもまた、いろいろな意味で、日本に以前から存在していた主張であり、冷戦終結後、よりはっきりとした形で再浮上してきた。しかし残念なことに、この見解は以前と比べて創造性に乏しい。

――どういう意味で「創造性に乏しい」のでしょうか?

日本の外交政策・安全保障には、深く浸透したものの見方がある。それは、「アジアを重視するか」、それとも、「対米依存を維持するか」という二者択一的な考え方だ。しかし、日本が果たしうるもっと創造的な役割がある。それは、日米同盟を維持してその構造の中で行動すると同時に、アジアでリーダーの役割を果たす、ということだ。

実際、米国自身も外交政策のバランスを見直そうとしている。オバマ政権が、東アジア・太平洋地域を重視する方針を打ち出したのはその一環だ。これは創造的な議論に多くのチャンスをもたらす動きと言える。

ところが米国政府も日本政府も、依然として「二者択一」の選択にとらわれる傾向がある。この状況は、あまり有益だとは思えない。

日本の保守主義の陣営は、中国との緊張が高まれば高まるほど、日米安全保障同盟の保護の下に退き、引っ込もうとしがちだ。

皮肉なことに、日本の保守主義者の多くは、根本のところでは、米国への重度な依存に居心地の悪さを感じている。安倍首相自身も、日本は最終的には戦後体制から脱する必要がある、と繰り返し述べてきた。
反日の本家本元はどこか2 (台湾からこんにちは)
2013-03-14 12:35:04
――安倍氏の考えに何らかの危険を感じますか? それとも、感情的な揺らぎはあるとしても、最終的に、日本の防衛体制や日米関係は現状にとどまると思いますか。

ステータスクオー(今の状態)は深く根付いており、かなりの力を持ち続けている。問題が発生すると、このステータスクオーに後戻りする傾向が見られる。それは安倍首相についても同様だ。

その一方で、今の時点で危険度が高いのは、安倍氏、および自民党の中でかなりの部分を占める人々に代表される、歴史の見直しを主張するグループだ。安倍政権には、下村博文文部科学大臣をはじめとして、こういった人たちが多数入閣していている。

このグループには、戦後処理を拒否する傾向が見られる。たとえば下村氏は、東京裁判の裁判結果を受け入れず、戦後に制定された日本国憲法は日本が米国から押し付けられたものだ、という見方をしている。そもそも彼らは、「日本は戦争犯罪という罪を犯した侵略国であった」とする戦後の解釈を受け入れない。彼らは、村山談話などの見解も容認しないし、靖国神社に合祀されている英霊の一部をA級戦犯と分類することも受け入れない。
米国の国益にかなわない日本とは

こうした考えの根底には、「戦後秩序は容認できない」とする世界観がある。

このような見方が日本政府の政策として表明されると、当然の成り行きとして、日中間および日韓の間で緊張が高まることになる。それはわかりきったこ とだ。安倍氏はこの危険性を理解しており、政権に返り咲くとかなり早い段階で、極めてはっきりと、「これらの緊張を回避しようとしている」というシグナルを送った。

しかし、もし万一これらの見解が表明されることがあれば、たとえそれが個々の閣僚によるものであったとしても、緊張を高めるおそれがある。

そしてこれは、日米同盟にも問題を引き起こしかねない。もちろん私は、安倍政権は、日米の同盟関係をアップグレードとは言わないまでも改善しようとしている、とは思っている。日本には、台頭する中国に対処するためには、米国とできるだけ緊密な関係を築くことが重要だ、という考え方が根付いているし、 小泉元首相はしっかりとこの路線をとってきた。

これは、ある程度道理にかなった考え方であり、米国は日本にとって当然のパートナーと言える。だが、日本がアジアで極端に孤立するようになれば、そんな日本を米国は歓迎しない。もし日本が、ベトナムやフィリピンなどいくつかの国々と良好な関係を維持できたとしても、日韓関係が緊張すれば、米国にとっては厄介なことになる。日本と韓国は、ともに米国の同盟国だからだ。

中国と不必要に緊張を高める日本、もしくは、中国の国際舞台における台頭に対処するうえで役に立たない日本は、米国の国益にかなわない。

もし日本のリーダーたちが、歴史見直しによりアジア諸国との緊張を高めてしまった場合にも、日本は米国を頼りにできると考えているとしたら、それは誤りだ。

――これからの日米関係を語るにあたり、カギとなるのは中国です。

それは重要なポイントだ。中国は、軍事面でも、そのほかの面でも、アジア地域における影響力を拡大しようとしている。その結果として、もし日本が脅威にさらされることになれば、米国は断固として同盟国を防衛することができるし、またそうすべきだ、と私は考える。

民主党政権時に、日米関係がぎくしゃくすることは多かった。その一部は、日米双方に同盟関係を維持するうえでの不手際があったことが原因だった。沖縄の基地問題の取り扱いがその好例と言える。

民主党は、外交政策や東アジア共同体についてのビジョンについて説明するのが極めて下手だった。もし民主党の声明文を注意深く検討し、その真意を問いただしていれば、その考え方は米国が目指すものと相いれないものではないことは明白だった。アジア・太平洋地域の重視を打ち出したオバマ政権の外交政策と、民主党および鳩山由紀夫元首相の構想との間には、大した違いはなかった。
米国は「民主党=親中」と読み違えた

民主党の真意は、「親中」政策ではなかった。民主党が意図していた政策は、複数の地域機構の中に中国を取り込むことによって、中国の台頭に対処しようとするものだった。ともかく鳩山氏は、アジアの他の国々との関係を積極的に改善しようとしていた。念頭に置いていたのはインド、それに一定の範囲で韓国だ。続いて首相に就任した菅直人氏も、ある程度その方針を引き継いだ。もしチャンスがあったなら、民主党はロシアとの関係も大きく前進させるよう努めていただろう。

これは要するに、中国に対する一種の「擬似封じ込め政策」だった。ただし従来の意味での封じ込めではない。中国を取り囲む国々が協力関係を構築することによって、一方的に力を誇示しようとする中国を抑えるという政策だ。

この目標は間違っていない。これはTPPだけではなく東アジアサミットへの参加など、米国がこれまでやってきた政策と整合している。

民主党とは実りの多き対話もできたはずだ。ところが民主党は自らの考えをうまく説明してこなかった。そして米国側は、民主党は親中だと読み違えた。

反日の本家本元はどこか3 (台湾からこんにちは)
2013-03-14 12:35:50
――中国側の態度にも変化がありました。

そのとおりだ。中国の外交政策が攻撃的な姿勢に転じたのには、オバマ政権も含めて、誰もが不意を突かれた。ブッシュ政権時には、ほぼ全期間を通じて、中国はアジア地域で"友好的な"外交を展開していた。ブッシュ政権がイラクとアフガニスタンの戦争に気を取られているという状況をうまく利用していた。この地域の国々と自由貿易協定(FTA)を締結し、攻撃的で横柄な態度は見せていなかった。

オバマ大統領は、政権発足当初、極めてソフトなアプローチで中国に臨んだ。人権問題について公然と批判することは控え、いろいろな分野で、中国政府との協力関係を模索した。オバマ大統領の政策は、日本の民主党が目指していたことと似たり寄ったりだった。

ところが2010年に入ると、中国は韓国の哨戒艦沈没事件で非協力的な態度を示し、米国空母の黄海への配備に異議を唱え、日本とは漁船衝突事件を引き起こした。中国は、米国、そして一定の範囲で日本がこの地域が果たす役割に、異議を唱えるような強硬姿勢をとった。これには誰もが不意打ちを食らい、愕然とした。

そこで米国は、中国に対し強い態度に出る方向へと舵を切った。それを最も明確に示すのは、ヒラリー・クリントン国務長官が2010年にハノイで行った演説だ。その後、南シナ海および尖閣諸島周辺で領有権をめぐる争いが目立ってきた。これらの領有権争いは以前からくすぶっていたが、中国が極めて攻撃的な態度で自己の主張を押し通そうとしているため、その重大性が高まっている。

――自民党の新政権は、中国にどう対応すべきでしょうか?

安倍首相は中国と外交上の協議を行うことに意欲を示している。野田政権の姿勢から大きく変化することはないだろう、と私は見ている。野田政権は中国に対し、バランスのとれたアプローチで臨んだ。中国に対して外交的に接触を試み、対話に引き込もうと努力する一方、毅然とした姿勢も示した。

米国は野田政権に対し、米国は日本を支援する用意があるが、日本が中国を挑発していると見られる場合には支援しない、というシグナルを送った。

――安倍首相の歴史観からすると、中国に対し強硬姿勢に出る可能性はありますか?

歴史問題が影響してくる可能性はある。米国は、軍事および安全保障の見地から同盟国を支援する努力は惜しまない。しかし米国は、日本が過去の戦争にまつわる問題を蒸し返そうとする動きを少しでも見せた場合には、日本が引き起こした問題について支援するほどの寛容さは持ち合わせていない。

野田氏は、鳩山氏や菅氏と比べて歴史問題に距離を置いていた。李明博大統領の竹島上陸は極めて挑発的で、かつ不要だった。しかしこれは、何ヵ月も静かな取り組みを続けた上での行動でもあった。李政権は、慰安婦、そしておそらくは、強制労働に従事させられた朝鮮人への補償問題を処理するための、新たなアプローチを打ち出そうとしていたのだ。

李明博政権は、韓国の憲法裁判所から、この問題に対処する新たな枠組みを構築するよう迫られていた。野田氏は当初、これら韓国側の取り組みを拒絶するという対応をした。その結果、日韓関係の雲行きが極めて悪化した。その後、日本の外務省がいくつかの案を提示したが、それは韓国からすると、不十分で遅きに失した対応だった。野田首相と李明博大統領との間には、個人的に強い敵意が存在していた。
米国人は歴史問題を注視している

安倍氏はこうした経緯を理解している。安倍政権は発足当初から、韓国の新政権に接触しようと働きかけているが、これは何らかの形で関係改善を図る必要があると認識していることの現れだ。

だが、トラブルはいとも簡単に発生しうる。たとえば、安倍政権、もしくは、閣僚の誰かが、「慰安婦に関する河野談話を見直したい」との意向を表明する場合などが考えられる。

さらに危険なケースとしては、日本政府が、1995年の村山談話について、その中身を事実上後退させる方向に“踏み出す”ことを目指すような、新しい談話を発表する場合などが考えられる。安倍氏はかつて、そうした発言を行ったこともある。もちろんそれは表現の仕方に負うところも大きいだろうが、そのプロセス自体が曲者であり、日韓関係をいとも容易かつ突然に悪化させかねない。

米国人はこの歴史問題を注意深く観察しており、安倍首相に対してかなりの警告を発している。米国政府内の人たちは皆、安倍首相に現実的な対応を期待している。これまで安倍首相は、現実的な政策よりもイデオロギーを優先するような見解を繰り返し述べてきたが、米国はそんな安倍氏を期待していない。

――日本が中国、韓国の双方と領土問題でもめることは、戦略的に賢いとは思えません。

米国は、日本と韓国との間に緊張が生じたことにかなりのショックを受けた。日本と中国との間の緊張は理解しやすい。中国が既存の秩序に異議を申し立てているからだ。だが、米国にとって、ともに同盟国である日韓の緊張は、より厄介と言える。日韓の緊張は、米国がこの地域で遂行している戦略の妨げとなるからだ。
なぜ韓国、ロシアに妥協しないのか

ここで問題点をひとつ指摘しておきたいが、日本の政府関係者たちは、歴史問題や領有権問題を語る際に、中国と韓国とをひとくくりにする傾向がある。

米国の政府関係者たちが首をかしげるのは次のような点だ。つまり、日本はなぜ韓国と領有権を争うのか。なぜ中国に焦点を絞らないのか。なぜ、中国に対する日本の立場を強化する目的で韓国と妥協しないのか。

これは戦略的にしっかりと筋が通った見方で、私も含めて米国人ならこのように考える。ところが多くの日本人からは、次のような反応が返ってくる。

「いや、それは受け入れられない。これらはみな関連している。あるところで妥協する姿勢を見せれば、中国はそれを弱さの現れだと受け止める。したがって、何事にも譲歩することはできない」。

率直に言って、このような考え方は戦略的にばかげている。中国の動きを本気で懸念するなら、なぜ韓国と、そしておそらくはロシアとも、領土問題で譲歩しないのか。戦略的理由は善悪の判断とはまったく別物だ。

米国人はこんなふうに論理的に考えるが、紛争の中に潜んでいるアイデンティティの問題は見過ごしがちだ。

日本では総選挙の結果、安倍氏と自民党の歴史見直し主義者たちが政権に復帰したが、米国としては、日本政府が理性的な計算に基づいて行動するものと信じたい。しかし、政権への復帰を果たした見直し主義者たちは、アイデンティティ、プライド、歴史、感情、愛国主義など、戦略とは関係のない要素に駆られて動く可能性もある。

韓国についても同じことが当てはまり、それが事態を実に複雑にしている。
つねに「イエス」と言う日本を米国は期待している

――歴史問題も含めて、日本の自立への願望はどうすれば満たされるのでしょうか。

私は、日本が米国への依存から脱したいと願うことは健全なことだと思う。ただ、それは日米同盟を維持したままでもできることだ。もし日本が自力で行動する意思を持ち、そのための準備を整えるようになれば、それは日米同盟にとってもよいことだ。

これは軍事的な面だけを指して言っているのではない。経済、テクノロジー、エネルギーなど、軍事以外のグローバルな政策分野でリーダーシップを発揮することも視野に入れての話だ。日中韓3国の連携など、米国が参加しない地域機構を構築することまでも含まれる。これは米国にとってもよいことだ。

米国は、日本との間でくすぶり続ける事実上の「新植民地主義的」な関係を清算するのに、手を焼いている。そして日本の側は、従属的な関係から抜け出そうとあがいている。

残念なことに、米国政府内のほとんどの外交政策専門家たちは、共和党・民主党を問わず、つねに「イエス」の返事を返してくる日本を期待している。同盟関係に対する彼らの考え方は、ほとんど昔のままだ。彼らは、真に対等な協力関係には関心がない。それは米国が大国であることのマイナス面の現れだ。大国にとっては単独で行動するほうがずっとやりやすい。支持はしてくれても本気で異議を唱えない同盟国は、好都合な存在なのだ。
Unknown (通りすがり)
2013-03-14 13:23:19
この件を著作権で削除するなら他の全ての国会質疑を削除しないといけないでしょ??
それが論理というものです。
法を特定のモノの利益のために恣意的に運用するとは公器としてはいかがなものか
北朝鮮と同士討ちでもやれ (Unknown)
2013-03-14 14:04:55
 北朝鮮が南進して韓国と戦争を始めるのを心待ちにすればいい。

 同じ民族同士で血を流しあうのが彼らの運命。相手にするな。
南京虐殺 (Unknown)
2013-03-14 14:20:04
1.南京虐殺
http://ameblo.jp/daily-china/entry-11415804641.html
 1月27日に歴史評論がネット(http://www.kdne.net)で流れた。開国少将というベンネームの作者は、外祖父が自分の日で見た南京大虐殺という文章を発表している。「私は小さい頃に、外祖父が抗日戦場から何故逃げ出したのか分からなかった。逃げたことは秘密で、外祖父が死去する前年に、よく雑談の中で何時間も話すようになっていた。外祖父は、妻が早く死去したということだったが、それが逃げた理由ではないだろう。私はある日、やつと外祖父から真相を聞き出した。

彼は四川省の貧農の出身で、小さい頃から武術で鍛えていた。1928年に四川で国民党に捕らえられて兵士にさせられ、 1937年の南京大虐殺前夜に少尉にさせられて、日本軍の猛烈な攻撃を、首都を守れ・国父を守れというスローガンで防衛するよう命じられた。しかし日本軍の進政を食い止めることなど出来ないので、南京城から撤退した。

部隊は列車を何両か手配して、軍用の荷物と食料を積み込んだ。その時に周囲から、一般の民衆が老人や子供の手を引きながら列車に乗り込んできた。大勢が列車の屋根にも乗っていた。日本軍は、すぐ近くまで迫っている。このままでは、国民党の兵士たちは逃げることが出来ない。誰かが、日本軍が来たぞと叫び、国民党指揮官は列車に乗り込んだ民衆に列車から降りろと怒鳴った。

誰も従わないので、指揮官は民衆を銃殺しろと命令を出した。兵士たちは民衆を銃殺することなど出来ないので、互いに顔を見合わせていた。指揮官は兵士たちに、もうすぐ日本軍が来るのだから、民衆は日本軍に銃殺されたことにしたら良いのだと言って、一斉射撃を命じた。あたりは血の海となり、兵士の足首まで血が溜まったと言う。ここで約1千人の南京市民は、国民党の兵士たちから銃弾を浴びて死んで行った。

国民党の部隊が必死で逃げた後には死体の山が血の海の中に残され、それは日本軍の残虐行為として転嫁された。外祖父は、こんな部隊に残りたくないので、撤退途中に九江で夜陰に紛れて脱走し、長江を渡り武漢で列車を乗り換え、南の小さな山村に逃げ込んだ。

外祖父の記憶では、他の部隊も同様のことをしてきたという。全ての国民党による民衆大虐殺は、日本軍の残虐行為として転嫁されたのである。外祖父は貧農の出身だが、国民党が貧乏人を虫けらのように扱うことに抵抗があつたという。

外祖父は、国民党の軍隊に残っていれば、出世したかもしれない。また抗日戦争で戦死していれば、抗日戦闘英雄烈士との美名で呼ばれたかもしれない。しかし、逃亡する道を選んだ。そして裏切り者という悪名で呼ばれて、経歴を隠し通して逃げ回った。その過去の真実を、外祖父は死ぬ前になって初めて語ったのである。南京大虐殺は自分自身が犯した罪である。外祖父は恥ずかしくてたまらなかっただろう。

私は反日・反米の青年であり、ネットによく論評を発表していた。だが、そんな単純な反日・反米の青年たちは利用されているだけなのだ。天国にいる外祖父よ、私を許して下さい」。

ここに貼り付けている連中も・・・ (普通の)
2013-03-16 02:51:48
やっぱり反日朝鮮系じゃないのw

954 :名無しさん@13周年[]:2013/03/13(水) 01:00:49.96 ID:nSHtnY4c0
ここでお前らに大事な事を教えておく
よく安倍首相が統一だという中傷AAが出ていると思う
この捏造キャンペーンをやっているのは中核派だ。福島瑞穂達の一派
統一は、金大中大統領時代に北朝鮮に寝返っており、全く自民など西側陣営とは無関係になっている。
この辺を頭に入れて、今後判断をしてもらいたい
金儲けののアイデア仲介 (santaclaus911)
2013-04-19 20:16:05
金儲けのアイデア仲介
動画ルーレット
金儲けのアイデアは世界から盗め。
得たアイデアは一番手だけの独壇場。
一番稼げる場である。
生き残れる確率は自分で上げるしかない。
神に祈っても、矢は100メートル先の的には当たらない。
自分で幾度も挑戦し当たる確率を上げるしかない。
挑戦をあきらめることは
生き残ることをあきらめたことと同じである。
挑戦とは失敗の果てしない連続である。
しかし確率は着実に上がっていく。
当たる確率が99パーセントになっているのに
あきらめるのは、夜明け前が一番暗いことを知らないからである。
その暗さに耐えうる者だけが金色の朝日を拝むことができる。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
毎日泣いてばかりだけど、元気でやっています (異常な日々の異常な雑記)
本日、当ブログが10万ヒットに到達したので、適当な雑文を。 ブログ開設が2011年の7月13日なので、1年8ヶ月かかったわけですね。 早いんだか遅いんだかよくわかりませんが、途中二度、合わせて8ヶ月更新停止...
昆虫型UAVと長距離自立対艦ミサイル開発 (東京の郊外より・・・)
本日はDefense-Tech記事より、2つの研究開発ものをご紹介します。一つは陸軍が研究中の超小型昆虫UAVで、もう一つは自律性の高い長距離対艦ミサイルの開発です