株式日記と経済展望

株式をはじめ政治経済外交文化歴史などの論評です。

日本は少子高齢だから、人口減少だから投資の価値がないが、色んな国の人達が似たようなことを考えている

2017年10月10日 | 経済

日本は少子高齢だから、人口減少だから投資の価値がないからみたいな
ことを強調されるけど、色んな国の人達が似たようなことを考えている


2017年10月10日 火曜日

日本だけじゃなく世界的に終わっているし、終わっているのは個人の未来だ  10月10日 こうして僕らは腐る

ロンドンで留学して良かったことの一つに、色んな国の人たちと話せることがある。

はてブで時折、日本終了エントリが見れるけど、はっきりと言えるのは世界的に終わってる感が半端ないということだ。

日本は少子高齢だから、人口減少だから投資の価値がないからみたいなことを強調されるけど、色んな国の人達が似たようなことを考えてて、それで自分だけでも助かろうと英語を勉強しにロンドンくんだりまで来ているわけだ。

仲良くなった台湾の女の子は日本の現在の経済力についてすごく評価していた。

それに比べて台湾はダメみたいなことを自虐的に言うのだ。

彼女は特に今の総統は頭が悪いという評価をしている。僕はシャープの買収なんかを見て台湾は上り調子、一人当たりのGDPもアゲアゲだと思っていた。

なので鴻海みたいな会社があるじゃないか、と言うと

鴻海はすごいしリスペクトするけど、工場は全部大陸にあるから、とやや悲しそうにいうではないか。彼女からすれば日本は経済が強力で超リスペクト対象になっている。

しかも過去の日本ではなく、まさに今の日本に対して憧憬があるのだ。

もっと悲惨なのはベネズエラから来ている生徒だろう。

彼は内紛から逃げるようにロンドンにやってきて働きながら勉強している。いつまでロンドンにいるかはわからないけど、今のところ戻らないらしい。

そろそろ終わりどころか、国家の形としては終わったと言ってもいいような状態になっているのがベネズエラだ。彼は自分の国が好きだけど、今はどうにもならないと言っている。

他にもトルコから来た中年男性は、大統領がイディオットすぎて今のトルコでずっと働きたいと思わないからロンドンで仕事を探しているという。

ロンドンでもホームレスだらけで、テリーザメイは学校の先生からも非難されている。コービン旋風が巻き起こっていて、少しばかり政治家に希望があるだけマシかもしれないが、Uberに対する風当たりなんかから資本家憎悪はまだまだ続きそうだ。

ロンドンのブルーカラー達はかなりしんどい思いをしているだろう。

ホームレスもやたら多いし。

フランスの女性も、ロンドンで仕事を探すけれどBrexitでどうなるか不安だと言う。フランスだとマーケティングの仕事は飽和状態でイギリスで働きたいとも。

移民たちが子供をバンバン産んで、たくさんのお金を税金からもらっていることにも批判的だった。(彼女は独身だ)

明らかに楽観的なのはドバイやサウジから来た連中だ。悲観のひの字も出てこない。彼らはロンドンライフを楽しんでいる。

タイやスリランカから来ている金持ち生徒達はそういった政治的な話はしない。週末になったらヨーロッパ旅行に出ていって楽しんでいる。

僕が思うに、国家が終わっていると思うのは個人の環境によるのだろう。

テロまみれと思われがちな中東でも産油国の連中は随分と満足しているっぽいし、少子化とは無縁のフランス人も移民問題に苛立っている感がある。

スペイン人やイタリア人は明るい連中が多い。ステレオタイプ通りで安心した。ロンドンに来るラテン系は大学生が多いからまだ希望に満ちている。だが彼らが国の政治体制を褒めることはない。

僕と仲良かったイタリアの女の子は国に戻って就職したが、残業だらけで給料も安いと言っていた。

そういうふうに見ると国が終わるのでなく、給料水準の低い人たちの未来が終わっているのだ。冷静になればそれも当然で、金持ちや勝ち組はいつの時代でもいる。

今の日本は中産階級がドンドン落ちぶれて、閉塞感がたまっているのだろう。そして冒頭の記事にもあるような粘り強い人たちも没落候補になっていて、その前に日本を出ていっている。

冒頭の記事の方は日本の形について語るが、おそらく相対的ポジションは今後も変わらないように思う。日本の科学技術が失われていくからといって、どの国が日本をはるかに追い越すとも言えないのだ。

あえて上げるならアメリカ、中国、ドイツだけだろう。

そして世界中の国々の人たちが自国の競争力を失っていると感じている。

逆に言えば米独中の3つの国に行くぐらいしか各国の有能な人達が満足するような環境は手に入らないだろうし、日本だけが特別絶望的とも言いきれない。 

日本にいるとあまりに主観的になるが、祖国が終わっている、未来がないと感じているのはほとんどすべての国が同じではないだろうか。

日本終了の根本問題はもっと大きくて根深くて解決不可能だと僕は思う。



(私のコメント)

海外留学すると色々な国からの留学生と話し合う機会が生まれますが、以前にも台湾の大学への留学生の話を書いたことがあります。マスコミの特派員が送ってくるような話とは異なる話が面白い。日本は少子化で日本終了の雰囲気があふれていますが、留学生の話を聞くとどこも同じような状況のようだ。

ラテン系の人は楽観的でそのようなことは感じていないようですが、国に帰れば残業だらけで給料も安いと音を上げている。マスコミの記事だけを見れば日本だけが上手く行っていないような記事が目立ちますが、中国ですらバブル崩壊で大学生の就職先がない。アメリカでトランプが選ばれたのも国内経済は必ずしも良いとは言えないからだ。

イギリスのブレクジットやトランプ大統領の当選は、米英ですら壁に突き当たっているからだ。米英の大学ですら経営難で世界から留学生を集めなければならないほどですが、日本の大学も海外からの留学生を集めないとやっていけなくなるでしょう。しかし日本の大学はインターナショナルではないから英語で授業が出来る状況ではない。

海外から見れば日本経済はまだ力強く見えるらしい。高校生や大学生の就職内定率の高さはバブル期以上となりましたが、賃金の上昇には繋がっていない。これは外国から安い労働力が入ってきているせいもあるのだろう。今までの安い賃金でないとやっていけないところは閉店して淘汰されていけば、賃金も上げられるようになる。

台湾にしても韓国にしても一流企業の賃金は日本を上回るようになりましたが、これはごく一部でありグローバル企業に限られる。中東や南米ともなれば国家がガタガタになり、国内では勉強ができないから留学して勉強するしかない国もある。EUの失業率の高さは移民のせいもあるのでしょうが、ホームレスも多いようだ。

フランスの出生率の高さは、やはりイスラム移民が子供をバンバン生むからであり、子供を産めば国が生活を補助してくれるから高いのだろう。どの国も貧富の格差の拡大で低賃金層の不満が高まっている。中産階級が没落して富裕層と低賃金層に分かれてきている。

記事を書いている留学生自身も、「日本にいるとあまりに主観的になるが、祖国が終わっている、未来がないと感じているのはほとんどすべての国が同じではないだろうか。」というように、若い人には希望がなくなってきている。AI革命で高所得の職業も少なくなっていくのだろう。

日本企業は、減税や人件費カットでなどで得た利益を内部留保として貯め込んでいますが、「希望の党」などは内部留保に税金をかけろと主張している。金持ちたちも金を溜め込むばかりで使おうとはしませんが、タックスヘイブンのファンドで運用すれば金が金を産んでいく。金持ちたちは税金を払わずに資産を増やし続けていますが、国家はこれには手を出さない。

党首討論を見てもタックスヘイブンの脱税を指摘する人がいない。シンガポールや香港などはタックスヘイブンですが、金のキャッチボールするだけで手数料を稼いで高層ビルが林立するようになった。だから富裕層と貧困層の格差が広がるばかりなのだ。

ジャンル:
経済
コメント (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私たちは短い人生を授かって... | トップ | 『日の名残り』は「無駄にし... »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
財務省:「いつ堕ろすんですか?」 (Unknown)
2017-10-10 14:49:30
妊娠中の生活保護受給者に「いつ堕ろすんですか?」――生活保護の現場が荒れるワケ
ttp://news.ameba.jp/entry/20170303-255

◆生活保護窓口での水際作戦、受給者へのパワハラが横行
・・・
>「就労指導と称して、『カラダを売って働けばいいじゃないか』と言われた女性もいました。また、受給中に出産する場合、分娩費や入院費を賄うための出産扶助の費用が支給されますが、妊娠をケースワーカーに告げたら『出産扶助出しませんよ』と言われたケースもある。『いつ堕ろすんですか?』と、直接的な言葉をぶつけられた人すらいます」(渡辺氏)
Unknown (Unknown)
2017-10-10 14:55:41
少子化と言っても、世界全体では人余りだ。

仕事も軍事も、人手を削減するよう、技術開発を進めており、今後も加速される。
希望の党の住所は、自由民主党東京都第十選挙区支部の住所と一致 (Unknown)
2017-10-10 14:59:58
ttp://velvetmorning.asablo.jp/blog/2017/10/08/8698500
都議選の時、都民ファーストの会の住所が記載されていないことをお伝えしたが、希望の党のホームページにも住所が記載されていない。
kibounotou.jp
完全にダミー会社というか、詐欺師の手法
住所も記載されていない政党に投票する人って、住所の無い銀行に預金するみたいなもの。

資金の使い道を委任しちゃうんですよ。


というわけで、今回も、希望の党の住所を調べてみました。

今回は、さすがに発見!

DF]政治資金規正法に基づく政治団体の届出
soumu.go.jp/main_content/000509359.pdf
2017/09/25 - 政 党. ○政治団体の名称 希望の党. ○代表者の氏名. 小池百合子. ○会計責任者の氏名 戸田 泉. ○主たる事務所の所在地 東京都豊島区南池袋2-12-8. ○届出年月日. 平成29年9月25日. (連絡先). 自治行政局選挙部政治資金課.

希望の党 (@kibounotou) | Twitter
twitter.com/kibounotou
The latest Tweets from 希望の党 (@kibounotou). 希望の党公式Twitterアカウントです。希望の党に関わる様々なニュースをお届けしてまいります。. 東京都豊島区南池袋 2-12-8 岡芹ビル5階.

若狭勝 - 瞬!サイト.com -
syunsite.com/若狭勝
2017/09/28 - 以後は東京地検特捜部検事、同副部長、横浜地検刑事部長、東京地検公安部長などを歴任した。 ... 若狭 勝 池袋事務所 〒171-0022 豊島区南池袋2-12-8 岡芹ビル5階 TEL : 03-5928-0881 FAX : 03-5928-0882


というわけで、豊島区南池袋2-12-8 岡芹ビル5階 確定です。
で、この住所を検索すると、以下の記載が出てきました。

政党(支部)の名称 自由民主党東京都第十選挙区支部
主たる事務所の所在地 東京都豊島区南池袋2-12-8 岡芹ビル5階
代表者の氏名 小池百合子
会計責任者の氏名 水田昌宏
https://www.wareko.jp/blog/post-17341

自由民主党東京都第十選挙区支部の住所じゃん。
というわけで、希望の党の住所は、自由民主党東京都第十選挙区支部の住所と一致しました


写真は、小池百合子の消せない過去
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/img/2017/10/08/4ad381.jpg
(第一次安倍内閣総理大臣補佐官 小池百合子)
起業 (Unknown)
2017-10-10 15:11:11
 もう少し、起業家マインドを育てていくべきと思う。大会社に入って身分安定と言っても、使われている分にはしょせん、限界がある。使われているなら、大会社の幹部クラスで3000万円ぐらいが標準ではないですか。別に、年俸5000万円でも構わないけど、起業で成功すれば年収1億円だって夢じゃないはずだからね。

 以前、東大を5番以内で出た「超エリート」と言われる人々の平均年収が、1500万円という記事を読んだことがある。仕事はエリート医師だとか、エリート大学教授とかが多かったような気がする。もちろん、中には精神がおかしくなって、六畳間に引きこもったままの「超エリート」も、居ないことはない。

 それでも、役所務めや会社務めをしている限り、「超エリート」も、人並からちょっと上ぐらいの収入でしかないということだ。やむを得ない。エリートと言っても、しょせん「勉強エリート」であって、「金儲けエリート」とは異なるわけだから。ヤクザっだって、「金儲けエリート」はシャブ御殿を建てて、ドバイの王侯貴族のような生活をしている猛者も、当然居るだろう。

 Toraさんもビルオウナーとして、起業して立派な起業家になったわけだが、そういう冒険をもっとする人間が居ないと、世の中は面白くなくなるだろう。日本では会社勤めをして給料をもらう生活が当たり前という感じになっているが、アメリカや中国は、独立して金儲けするのが当たり前の価値観となっている。

 知らず知らず、われわれは働いて給料をもらう生活が、民間人、役人を問わず当たり前と思っているが、それが国家全体の活力を奪うような方向に作用しているのではないかと、私自身は考えている。最近の国税庁データによると、起業の成功率は5年で9割が廃業ということで、必ずしも好ましいものではない。

 しかし、これも、起業家支援を国家ぐるみで行うような雰囲気が出てきて、起業しようと思って失敗した者が二度と立ち上がれないようなことが無くなれば解消していくだろう。
Unknown (それでも消費税は上がるらしい)
2017-10-10 15:20:20
1~2人の留学生の主観に基づいた見解は何の参考にもならない
日本は衰退しているが(留学生の又聞きで)世界各国も同じだとする事で日本の衰退を希釈したいのだろうが
経済指標から日本の衰退は諸外国よりも頭一つ二つ分突出しているのを認めざるを得ないんだよ
これだけ日本の衰退が顕著なのは我が国の指導者の経済政策が致命的に誤っているからに他ならないのではないかね
政権交代こそ一番の経済対策だ


●BBCでイギリスの労働生産性がヤバイというニュースをやっているが、左端の国がもっとヤバイ
https://twitter.com/KazumichiH/status/916511622956408833

●各国の「成長率」ランキング1995年~2015年
https://scontent-nrt1-1.xx.fbcdn.net/v/t31.0-8/21687097_1154874957946779_7985963887143229629_o.jpg?oh=0e7407d0e0127b9f454cdea911a7f0f8&oe=5A417095
Unknown (Unknown)
2017-10-10 15:51:06
サウジ女性運転解禁で高級車商戦が早くもヒートアップ 出稼ぎ運転手80万人の運命?

【第一声】
希望・小池百合子代表「ワイズスペンディングで1兆円出てくる」 ?

希望の党、東京で支持率急落 小池百合子氏も不支持が上回る JX通信調査

東名高速の追い越し車線で停車させ、そこにトラック… 去年6月夫婦死亡で福岡県中間市の建設作業員、石橋和歩容疑者(25)を逮捕。神奈川県警

神戸製鋼株は売りが殺到
マスゴミは消えてもらいたい (赤い山田)
2017-10-10 15:52:07
>記事を書いている留学生自身も、「日本にいるとあまりに主観的になるが、祖国が終わっている、未来がないと感じているのはほとんどすべての国が同じではないだろうか。」というように、若い人には希望がなくなってきている。

本当にマスゴミは不要どころか害悪だなと強く思う。社会との結びつきが弱く、経済に関する肌感覚が無い子供、学生、主婦、老人を根こそぎ洗脳してしまう。日本のどこが終わっているのか?1ドル75円の超円高でも耐えた日本経済なのだが。1ドル110円を基準とすれば、約1.5倍の円高だ。中国、台湾、韓国が適正水準の1.5倍の自国通貨高に見舞われたら国内企業は持ち応えるのか?

思い出して欲しい。国内の主力産業だった石炭産業は、飛ぶ鳥を落とす勢いで成長した。しかし、エネルギーが石油に取って代わられると一気に斜陽産業となり、このエネルギー交代劇を業種変更で上手く逃げられなかった企業は倒産した。(麻生さんの所は、石炭屋からセメント屋に業種変更し、難を逃れた。)
紡績産業も日本の主力産業だったが、人件費の安い東南アジア、中国に取って代わられた。

このように、常に産業構造は変化していくものであって、何十年も同じ産業構造が続く訳ではない。必ず終わりが来るものである。このことが判っていれば、シャープ、東芝などの電機メーカーが凋落したことで「ああ、日本は終わった」などと思うことは無い。「ああ、ひとつの時代が終わって、次の時代に移り変わるのだな」くらいである。

そもそも、大東亜戦争後に焼け野原を目の前にして、「ああ、日本は終わった」と思うならまだしも、科学技術力は間違いなく世界のトップグループにおり、自国言語で高度な研究開発が可能で、平均的な国民の知識レベル(識字率)は世界のトップだ。そして、2600年という長い伝統を持ち、文化芸術においても世界的に見て一目置かれる国である。

こんなすごい国は、本当に日本くらいなのである。それをしっかり理解した方が良い。反日マスゴミ、自称学者で評論家の薄っぺらい論評なんて本気にするのも馬鹿馬鹿しい。極一部分では、産業構造の変化(極端な為替変動でやられた感は大きいが)から新興勢力に負けた部分はあるだろうが、所詮ミクロの話である。マクロの話では、日本の圧勝だ。

日本人は奥ゆかしく、慎ましやかだから、自国に対し自虐的である。しかし、それも行き過ぎると毒になる。新聞や週刊誌を売りたい為にショッキングな見出しを書いてる阿呆な記者や編集者、エセ学者の口車に乗るな!人口が減ってなんだと言うのだ。私が子供の頃は、人口爆発で日本に住めなくなると言われていた。明治の人口は3000万人だった。終戦直後は8000万人で今は1億2500万人だ。これから終戦直後の人口に戻るだけだ。

人口が減ることで、一部の企業は倒産するだろう。しかし全ての企業が倒産して日本が終わる風に吹聴するのは、阿呆の極みである。日本の人口が8000万人になってもドイツと同じくらいである。ドイツは終わっているのか?w
Unknown (Unknown)
2017-10-10 16:12:04
国民下流、公務員は中流、シロアリ議員は国家破壊、収奪

>2017年08月18日 | 政治
天下り役人年俸は、最低2500万円。さらに5年勤めて退職金が3000万円。
これで大学を渡り歩いて計5億円荒稼ぎ。
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/f2206d6a3384d9990567cdd69d27babd
日銀黒田の異次元の金融緩和積極継続満々で (Unknown)
2017-10-10 16:33:19
前に書いたように、株は日経平均21000円、為替も150円/ドルが目標達成が近いと見えてきました。

北朝鮮の有事とかなければ、株は21000円の節を抜けたらもう1段の高値も見えてくるかもしれませんが・・・何事も突然の暴落材料がなければですが・・・?

選挙のことは結果次第ですが・・・小池希望の党が思ったより伸び悩んでも政権交代というか、安倍1強の与党偏性は無理になると予想します

小池さんの長期を見通した政界再編の選挙戦術は実に巧みに思われます

ヒントとして注目点に思う事は、小池さんがいつも質問で聞かれて党首とか総理候補の名前を聞かれても具体名を決して言わず、選挙結果を見てから皆で相談して決めるとだけ答え続けてることです!

ということは、選挙結果で首相候補を小池さんが衆議院復帰ないとしたらそれ以外の誰か?という事になり、安倍1強に反対してうのだから・・・おそらく自民党の中でも外でも小池さんがこの先メリットがあると考えてる候補を総理に推すのは想像に難くないと考えます

それにしても・・・小池さんの今回のやり方はマスゴミなどはネガティブキャンペーンのように悪いイメージ操作を暗にやってるみたいですが・・・小池さん自身の淡々とした選挙戦術行動は全て想定内の予定通りの感が非常に感じて仕方ないですかね?

おそらく自民党内部の実力者(安倍と安倍側近・取り巻きは除く)達と水面下の合意のようなのがあると疑いが消えないほどです

つまり今回は安倍1強を終わらす事に成功するのと同時に野党再編、与党再編も含めた国政、地方行政の政界再編に成功できて総理が小池さんにとって次の参議院や各地方議員の選挙で国盗りができる結果になれば良い訳で動いていると考えれば・・・いろんな事の辻褄があうように思われます

ちなみにizimo sspさんのご指摘の通り消費税10%は一般国民の大多数に死活問題以外の何ものでもないのですから・・・安倍さんの政策は絶対間違っています(断言しても過言ではないです)

特に中小零細企業、サービス業など幅広い業種にわたって消費税増税不況で倒産、廃業が大増加になるのは明白です

その他原発0に関しても実現が難しいとしても・・・そういう理念・方針を示してやっていかねば・・・それこそ原発テロやまだまだあり得る原発事故の再発の大事故などに対応などまるでできないのが東電や経産省や役人、政治家、現場技術者など全てがまったくなす術がないのが現実ですからね⁉

憲法改正にしろ安倍さんの主張する憲法改正はアメリカの代わりに戦争の代理をやる為の自衛隊などの国軍化と軍隊政治というか戦争翼賛体制の統制政治で=前の敗戦時の直前の国家の政治体制に復古したいとする野望そのもので誠に愚かの極み、ゲスの極みそのものです

よって・・・小池さんと闇将軍小沢一郎、その他前原や松井大阪都知事兼日本新党代表、自民内部の小池さんのシンパなどで安倍1強のアメリカ隷属路線を終わらせるのが絶対ミッションとなるわけです

今回は希望の党が結果的にそんなに伸びなくても、自民党の議席が単独過半数割れをすれば良しぐらいに考えているのではないかとなんとなく小池さんの今回の一連の言動を見るにつけ強く感じます

それに・・・安倍さんの体調というか病気のこともありますし、北朝鮮ももし日本の選挙が終わるまでミサイル発射のいつものセレモニールーチンがなければ、おそらく中国・ロシア筋は日本の政権が安倍では都合が悪いのでと暗にメッセージ的にやってる可能性が大だと推察されます

あと、安倍さんの安保認識はとてつもなくアメリカだよりなのですから・・・仮にアメリカがどこかで日米安保のはしごを急にはずす事態があった場合は1億総国民身命もろとも滅しかねませんよね?

ということで、ヨーロッパ(原子力利権)、アラブ(アメリカ以外の強大石油利権)と直接ネイティブな会話でやりとりできる小池さんの人脈、またはそれができるという事は中国、ロシア、アメリカまでも間接的にプレッシャーを自在にかけ得るという事を意味すると考えます

総合的な選択判断として日本の今後の国益には小池流が非常に合理的であると主張させていただきます

とにかく目先消費税10%実施という愚策暴挙は絶対やめて頂きたく安倍総理に強く訴えるべく自民党議席大減少を念じていきます

消費税10%になるとサービス業や物販業や中小零細企業の多くの製造業種は確実に経営難になりますし、貸しビル賃貸経営も確実にその煽りを受けるのは明白です

「安倍総理よ、日本国民に死ねと言ってるような事してるんだからな!そのうち碌な余生がすごせないくらいの天罰というか自業自得で苦しんでも後悔先に立たずだぞ‼」

ま、やっぱり小池流がどうしたってこの先勝っていく流れがアメリカ裏筋も含めて中・ロ・ヨーロッパ・アラブで決められているのでそのような軌道で推移していくだろうさ?
原発0の背後には何が狙いにあるのか? (Unknown)
2017-10-10 17:10:53
<それから探っていくと・・・安倍自民の今後は衰退していくことになるだろう

やっぱりロス茶などのやり方は詳細において長期で合理的だな!小池さんなんか・・・東京都知事をやめるどころか、国政と両建てで牛耳るほうを選択しやっていくのは当然なことだと見抜けるほどだね?

下の2014年1月の記事を見ると・・・小池さんの小泉さんとの原発0の密約の背景がよく判る気がするよ

>世界支配層が、「原発ゼロ」を旗印とするロイヤルファミリー、細川護熙元首相の東京都知事選挙出馬を大歓迎
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/b6e5b29a8b9663ef2c4d9673bdca515e

2014年01月15日 02時21分55秒 | 政治
◆細川護熙元首相が誕生日である1月14日、「原発ゼロ」を旗印に掲げて東京都知事選挙に立候補することを決意し、記者団に明言し、

小泉純一郎元首相は、細川護熙元首相を全面応援し、都内各地での応援演説を精力的に行うことを確約した。

 世界支配層(主要ファミリー)は、「福島第1原発大事故」により「溶融した炉心」が地中に落下して、マグマに到達した場合、大爆発を起こし、地球を破滅に陥れる危険があることを憂慮している。

この大事故をキッカケに、地球上からすべての原発を決め「原発ゼロ」を決め、この立場から、日本の首都・東京の知事を選ぶ選挙に、細川護熙元首相が「原発ゼロ」を旗印に掲げて立候補するのを大歓迎している。

 細川護熙元首相は、肥後熊本藩主の嫡流、第18代当主である。

細川氏は、本姓は源氏、鎌倉時代から江戸時代にかけて栄えた武家である。

関ヶ原の戦いなどで活躍した戦国大名・細川忠興の子孫で、旧熊本藩主細川家第17代当主・細川護貞と、近衛文麿元首相の娘・温子との間の長男。

国際赤十字・赤新月社連盟(IFRC)の近衛忠会長(近衛家の養子となり、三笠宮崇仁親王の第1王女子内親王と結婚日本赤十字社社長)は実弟。

すなわち、細川護熙元首相は、皇室と関係が深く、いわゆる「ロイヤルファミリー」の一員だ。

「原発ゼロ」を願っている世界支配層から、絶大な支持を得ている所以でもある。

言い換えれば、細川護熙元首相が、東京都知事選挙に立候補するのは、世界支配層の意志でもあるということだ。

◆細川護熙元首相を支援し、応援することを確約している小泉純一郎元首相は、「世界新秩序派」の米国最大財閥ディビッド・ロックフェラーとその配下の「ジャパン・ハンドラーズ」(日本操縦者たち)に支配されて、「原発推進」を進めてきた経緯がある。

だが、そのディビッド・ロックフェラーが2011年秋、ライバルであり、「世界政府派」の欧州最大財閥総帥ジェイコブ・ロスチャイルドに敗れ、失脚したのを見届けて、

いまはディビッド・ロックフェラーの呪縛から解き放たれた形になっている。

そのうえで、ロイヤルファミリーの一角を占めている細川護熙元首相と連携し、東京都知事選挙を支援、応援することにより、「世界政府派」のジェイコブ・ロスチャイルドの傘下に入っている証を示すとともに、身の安全を確保しようとしている。

◆生活の党の小沢一郎代表は、「潤沢な軍資金」を細川護熙元首相に提供して、文字通り「物心ともに支援」する。

小沢一郎代表は、2012年12月16日の総選挙以来、一貫して「原発ゼロ」を掲げて政治闘争を続けており、「世界政府派」の欧州最大財閥総帥ジェイコブ・ロスチャイルドに信頼されていて、

世界支配層から、「世界政府」樹立と使命と役割を担う「新帝王」に指名されている。

小沢一郎代表は、2016年7月の「衆参同時(ダブル)選挙」で勝利して、「小沢一郎政権」を樹立して、

「世界政府」実現の先頭に立とうとしているので、今回の東京都知事選挙は、そのための基盤づくりに大いに役立てることができる。

まさに、千載一遇の機会ということだ。

これに対して、安倍晋三首相はじめ自民党、山口那津男代表の公明党は、依然として「世界新秩序派」ディビッド・ロックフェラーの呪縛から抜け出せず、「原発推進」をさらに進めようとしている。

【参考引用】FNNフジニュースネットワークが1月14日午後2時46分、「細川護煕元首相、小泉元首相と会談 都知事選への立候補表明」というタイトルをつけて、以下のように配信した。

 「細川護煕(もりひろ)元首相は14日、『脱原発』で一致する小泉 純一郎元首相と会談し、支援が約束されたとして、東京都知事選挙への立候補を表明した。

細川元首相は『私も、今度の都知事選に立候補をするという決断をいたしました。

特に、原発の問題などについてですね、非常に、私なりに、国の存亡に関わる問題だという危機感を持っているからです』と述べた。

小泉元首相は『わたしも喜んで、積極的に、細川さんの当選のために頑張るということを、お伝えしました。

原発はなくても日本は発展できるという、その点に、わたしは最大の支援を注ぐ価値があるなと』と述べた。

会談で細川氏は、協力を要請し、小泉氏は『よし、自分もやるか』と応じたという。

細川氏は、『脱原発』を都知事選の争点にしたい考えで、一両日中に記者会見を開き、立候補を正式に表明する予定。

都知事選をめぐっては、元厚生労働相の舛添要一氏が、午後、正式に立候補を表明したほか、日弁連前会長の宇都宮 健児氏、元航空幕僚長の田母神 俊雄氏、そして、ドクター・中松氏、吉田重信氏、中川智晴氏、五十嵐 政一氏、鈴木達夫氏が立候補を表明している」

本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
「細川元首相、小泉元首相、小沢代表」が、「原発ゼロ・トリオ新党」結党の準備を水面下で進めている

◆〔特別情報①〕
 「細川護熙元首相、小泉純一郎元首相、小沢一郎代表」の「原発ゼロ・トリオ」は、細川護熙元首相が1月14日、東京都知事選挙立候補を正式に表明したのを機に、「連携、結束力」を強めている。

選挙戦に向けての表の動きとは別に、すでに水面下で「新党結党」の準備を進めているという。

これは、「原発ゼロ・トリオ」に近い筋からの情報である」(引用終わり)

<おそらく希望の党の党首とか指名する総理候補は原発0に関する活動の代表者って判るし・・・やはり安倍自民党は負けてまずは安倍1強政権はあっけなく終わると予想される

こういうパターンは日本の歴代総理の政権引退パターンでよくある田中角栄式病気が原因で寿命が尽きるパターンが強く予想される

うーむ、国際的な政治謀略というものは非情なものよのう・・・?

ジェイコブ・ロス茶だけでなく世界の支配層の意にかかってる小池さんの現在までのミッション達成はかくのごとく順調なのですね❕

安倍総理もいろいろお疲れさまでしたね❕
ゆっくり政権引退して病気治療にお励みいただいて少しでも幸せな余生をお過ごしくださいね❕

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経済」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。