株式日記と経済展望

株式をはじめ政治経済外交文化歴史などの論評です。

国民の関心事項では約半数が景気・雇用と圧倒的多数だった。高橋洋一

2012年12月18日 | 経済

国民の関心事項では約半数が景気・雇用と圧倒的多数だった。消費税増税、
脱原発、TPP交渉参加はマスコミが言うほどに関心は高くなかった。高橋洋一


2012年12月18日 火曜日

安倍自民の勝因は争点を金融政策にしたこと。3月の日銀人事までにインフレ目標・金融緩和が効果をあげないと国会運営は厳しくなる 12月17日 高橋洋一

?自民大勝の原因について、マスコミでは、民主党の体たらく(普天間問題や原発事故対策の迷走、マニフェストに書いていない消費税増税の強行など)があった中で、第三極が一本化できなかったので、消去法として自民党に流れたという解説が多いだろう。

?たしかに、小選挙区ではあり得る話だ。このストーリーを全面的に否定するわけでないが、自民党の仕掛けにも勝因があると思う。というのは、今回の総選挙では、前々回の郵政民営化、前回の政権交代というシングルイシューではなく、多くの争点があったからだ。

?今回の争点は、当初、消費税増税、脱原発、TPP交渉参加といわれていた。これだと、民主、自民、公明の既存政党と第三極は対立図式になりやすい。

そこで自民党はうまい戦略をとった。金融政策で景気対策を仕掛けたのだ。本コラムで指摘したように、デフレ脱却には金融政策が効果的であるし、実は金融政策は雇用対策になるので、本来であれば民主党などの左派、リベラルの政党が言い出すべきものだ。それを、右派政党の自民党から言いだしたので、民主党などは完全にお株を奪われた格好だ。

あるテレビでは、国民の関心事項では約半数が景気・雇用と圧倒的多数だった。消費税増税、脱原発、TPP交渉参加はマスコミが言うほどに関心は高くなかった。そういう中で自民党は、景気・雇用対策を金融政策で対処するという、これまでなじみのない政策を打ち出した。

金融政策を雇用対策に使うのは世界の常識

本コラムの読者はわかっていると思うが、金融政策をマクロ経済景気政策、雇用対策として使うのは世界の標準であるが、何しろ、金融緩和の意味すらわからない人がほとんどだ。そのため、安倍総裁が主張する注目の政策なので、何と筆者にまでテレビのワイドショーからも解説依頼が来てしまった。

以下は、筆者が金融政策について、よく使っている資料だ。筆者の話は、プリンストン大時代にバーナンキ教授(現FRB議長)に教えてもらったことだ。バーナンキFRB議長はリーマン危機から米国を救ったし、他の国でも同じことをやっている実績のある話にすぎない。この程度の話でも、なかなか伝わらないのは結構もどかしい。

マクロ経済の司令塔がカギ

?自公は大勝したものの、衆院3分の2の議席を利用した再可決を連発することはないだろう。本番は来年7月の参院選だ。6年前の参院選、当時の安倍総理の時に37議席しか取れずにその後の退陣に追い込まれることになった。その時のリベンジでもあり、さらに安倍総裁が長期政権にのせるための最重要の課題であることは間違いない。

?できるだけ国会以外のところで、経済政策をうまくやっていく戦略だろう。新政権は、官邸人事、閣僚人事が重要であるが、小泉政権のような経済財政諮問会議と同様な会議を復活させ、マクロ経済の司令塔にするのだろう。この運営で、どれだけ実効策を打ち出せるか。

来年度予算や補正予算もポイントだ。これを見れば従来型公共投資かどうかわかる。今の段階なので、財務省依存はある程度やむを得ないが、野田首相のように財務省のパペットにならないことを祈りたい。

3、4月の日銀副総裁、総裁の国会同意人事は衆院3分の2では解決しない。それまでに、インフレ目標と金融緩和が実効的な効果を出していないと、国会人事は難航するだろう。

逆にいえば、当面自民は景気だけにポイントを絞ってくるだろう。その成果や成果が出ないまでも方向感が実感できないと大変なことになる。ニコ生では、山崎さんは、当面、株価が上がるだろうといっていた。筆者は放送中の安倍総裁への電話で、国民の期待が大きいだけに自民党の責任は大きいので、裏切らないでほしいと念をおしておいた。

名目GDPアップ、これは急務だ。何しろ、日本は先進国の中で著しく見劣りする。

金融政策で名目GDPもかなりの程度コントロールできるのが世界の常識だ。



(私のコメント)

今回の衆議院選挙の状況分析がテレビなどでも行なわれていましたが、高橋洋一氏が書いているように「国民の関心事項では約半数が景気・雇用と圧倒的多数だった。消費税増税、脱原発、TPP交渉参加はマスコミが言うほどに関心は高くなかった。そういう中で自民党は、景気・雇用対策を金融政策で対処するという、これまでなじみのない政策を打ち出した。」ということで、第三極は主導権争いで分裂してしまったことだ。
 
マスコミが一生懸命脱原発を訴えても国民の反応は鈍く、原発問題でも覚めた見かたをしていたようだ。脱原発を言うのなら電気料金などの値上げなどの問題も出てきますが解決手段を提示できなかった。民主党のマニフェストに騙されて来ただけに脱原発だけでは票が集まらないのは当然だ。中には大げさに放射能の影響を煽っている人もいたが、これも時間が経つにつれて効き目がなくなって来た。
 
消費税増税も名目GDPが4%上昇するだけで増税の必要がなくなるし、失業者が働き始めれば税収の増加と景気回復が一気に可能になる。年金や健康保険も赤字は減るだろう。野田民主党政権では財務省や日銀の言いなりになりすぎて墓穴を掘ってしまいましたが、今回の衆院選挙では自民党には財務省官僚や日銀官僚やシンクタンクの出身者が多い。だから官僚に対しても論争が出来る。
 
安部自民党の大勝で為替相場が84円台にまで急落して株式は9900円台まで上昇した。アベノミクスに期待したご祝儀買いなのでしょうが、この20年間株も不動産も値下がりし続けた。もし金融緩和したことにより株や不動産の価格が上がり、金回りが良くなれば政府日銀の政策が間違っていた事が証明される。景気が良くなれば金利が上がる事を心配する人がいるが、日銀が国債を買い取ってマネーが溢れるのだから、当面は金利が上がるのは無いだろう。
 
資金需要が増大するまでは時間差があり、日銀が国債を買いまくるのだから民間銀行は金がだぶついても国債が買えなくなり、運用先に困る状況が続く。当面は株や不動産が買われて資産インフレが起きるだろう。そうなれば金融機関や機関投資家などが株を買い始める。買わないリスクが問われるからだ。政府日銀は株式市場を見ながら金融緩和を調節して行けばいいのであり、不景気の株高が当面は実現する事になる。
 
経済学者の中には金融緩和してもカネが回らないと言うが人がいるが、今まで買ってきた国債が日銀に買われてしまうのだから、機関投資家は社債や株式を買わざるを得なくなる。政府が2%のインフレターゲットを宣言して無制限の金融緩和するというメッセージは円安株高を実現させる。株高や不動産高などの資産インフレはよく無いという人がいるが、金回りを良くするには株高が一番効果がある。
 
バブル崩壊以降は、株高は良くないという風潮が広まり、株が高くなると増税や金融の引き締めで景気回復の芽を積んできた。政府は金利の上昇を恐れるからだろう。しかしデフレギャップが埋まらない限りは金利の上昇は限度があるのであり、ましてやハイパーインフレは日本が焼け野原にならない限りありえない。物価は需要と供給で決まるのであり、自動車や家電製品も物が溢れても買う人がいないからデフレと不況になる。
 
高橋洋一氏が図で説明しているように、金融緩和→円安、株高(半年以内)→輸出増、消費増、設備投資増(1~2年以内)→景気回復、雇用増加→貸出増加(2~3年以内)と言う現象が見られるはずだ。しかし日本の円安は中国や韓国にとっては打撃になるから20年にわたる円高に調整して中国や韓国の高度経済成長を優先して来た。国際金融資本から見れば中国を経済成長させることで大きなリターンが得られるからだ。
 
しかし中国の経済成長も限界に来れば、今までの歪の調整をしなければならない。日本の産業構造も空洞化して輸出より輸入が増大すれば貿易赤字になり円安になる。さらに金融緩和で円安は加速されて輸入物価の上昇が見られるだろう。原発が止まった事で火力発電の燃料の輸入が増大したからだ。為替の流れも円安となり韓国のウォンが上昇している。円を売ってウォンを買う動きは日本の金融緩和の現象の一つの流れである。
 
円が安くなるということは、投資家にとってはドルやユーロやウォンなどに変えたほうがいいという状況になり、外債投資も多くなる。いままで箪笥の中に眠っていた一万円札が起き出して株を買ったり外債を買ったりするようになる。今までそうならなかったのは日銀が金融引き締めを続けて円高にしてきたからであり、海外から円高への圧力があったからだろう。
 



自民総裁「物価目標2%設け円安・株高に」 経団連と意見交換  12月18日 日経新聞

自民党の安倍晋三総裁は18日午前の経団連幹部との意見交換会で「円高・デフレからの脱却は喫緊の課題だ。日銀とも2%のインフレ・ターゲットを設けて、必ず円安、株高にもっていきたい」との考えを示した。環太平洋経済連携協定(TPP)に関しては「(1月にも開催予定の)日米首脳会談でしっかり議論していきたい」と表明した。パッケージ型のインフラ輸出の推進にも意欲を示した。経団連の出席者からの「製造業の苦境を政治主導で克服してほしい」といった要請に応えた。

 経団連側からは「『日本売り』を絶対避けていただきたい。社会保障と税の一体改革を予定通り実施していく方向で世界を安心させてほしい」などと、財政悪化を懸念する声が複数が出た。安倍総裁は基礎的財政収支(プライマリーバランス)の健全化目標は堅持すると応じる一方、「税率を上げても歳入増には必ずしもならない。国内総生産(GDP)を増やしていくことも重要だ」との考えを示した。〔日経QUICKニュース(NQN)〕



ジャンル:
経済
コメント (50)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本国憲法は占領軍が押しつ... | トップ | 日韓の軍事情報保護協定に止... »
最近の画像もっと見る

50 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re 消費税増税も名目GDPが4%上昇するだけで増税の必要がなくなるし (Unknown)
2012-12-18 13:45:52
景気がよくなった。とか言って増税をしちゃうのが問題なの。財務省とうまくやっていくために。
 (Unknown)
2012-12-18 13:52:08
>しかし日本の円安は中国や韓国にとっては打撃になるから
>20年にわたる円高に調整して中国や韓国の高度経済成長を優先して来た。
>国際金融資本から見れば中国を経済成長させることで大きなリターンが得られるからだ。

日銀が頑なに大規模な金融緩和を実施しないで来たのも
やはり意図的だったのでしょうね
アベノミクスで自国の輸出産業が打撃を被ることは
韓国自身が認めています


●韓国中央日報
http://japanese.joins.com/article/026/165026.html?servcode=100&sectcode=110

日本円の価値を下げる「円安戦略」も韓国企業の関心事だ。
安倍総裁は政権公約として20年余りにわたり低迷した日本経済の復興に焦点を合わせた。
「日本銀行の輪転機を回してでも無制限に資金を放出し経済を復活させる」という
安倍総裁の発言は、官僚と市場の反発を引き起こした。
来年度予算案を全面修正し大規模土木事業も行うという。

莫大な借金を抱えた日本が緊縮の代わりに量的緩和を推進するなら
韓国経済にも影響が及ぶほかない。
日本企業と競合する自動車や電子など輸出企業の打撃が予想される。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
景気、雇用 国会審議模様 (転載~国民が失った宝、中川昭一)
2012-12-18 14:02:20
凶犬!長妻のことは皆様も絶対忘れないで頂きたい---イタリアの会議に出かける直前、体調不良であった中川氏に対して100だか1000だかの項目の瑣末な予算委員会での質問をわざとギリギリにだし、応えられなければイタリアにいくなと嫌がらせをして出発をギリギリまで引き伸ばさせていた長妻。これが常套手段だったという嫌がらせの確信犯。大臣をやめなければ審議拒否、麻生が謝罪しなければ審議拒否とひたすら嫌がらせをし続けた長妻。コイツ落選させることができなかったことが悔しく、自民党圧勝であってもまだ喜べません。朝鮮の犬売国奴近藤昭一、赤松、辻元、そして犯罪者石川等々落とせなくて本当に無念。長妻のことは皆様も絶対忘れないで頂きたい。中川昭一氏が日銀との会議でどれだけ尽力したか…日銀の議事録で判明し、中川秀直氏が国会で質疑していたのを思い出しました。何故、早く議事録を公表しないのか白川総裁を突き詰めていました。涙しながら見ました。日銀法改正を実現して欲しいです。http://politiceconomy.blog28.fc2.com/blog-entry-2081.html
Unknown (Unknown)
2012-12-18 15:01:49
高橋は元通産官僚と原発推進していたので、自分の悪事がばれるのを嫌っていたのを知っている。

だから原発のことは感心無しとデマを流すのである。
国民の街頭アンケートでは、多くが原発と答えている。

プロトニュウム238は世界最強の毒素で、国民は
知っている。これを感心が無いはウソであり、医療機関
報告の提出数からしても、嘘でないと分かる。

高橋などの元官僚は、原発を推進する。理由は
国家最高機密があるからである。

この機密は暴露されるだろう。

【国防総選挙! ⇒ 衆院選】 民意の強い要求断固表出!--- 当選議員9割が「憲法改正に賛成」、8割が「集団的自衛権行使に賛成」…自民・維新で賛成派多く (日本はゼロの糞!)
2012-12-18 15:17:09
   ↓ 
世界では憲法改正は絶対正義!
インディアンの国土を盗んだ米国の憲法の父?ジェファーソン 「 ワン ・ ジェネレーション ( 30年 ) ごとに改正しろ 」。 国際競争がより厳しくなった今なら、10年に1度は改正すべき。ったく、これだからテロ馬鹿サヨは世間から化石、原始人、腐れ火炎瓶と軽蔑されるんだ
● 戦後60年間における、各国憲法改正回数 --米国6回、カナダ18回、フランス27回、ドイツ57回、イタリア15回、オーストラリア3回 群盲中国9回、チョン姦国9回。 日本はゼロの糞!
Unknown (Unknown)
2012-12-18 15:18:26
民主党が一度国会で日銀介入しようとしたら、
自民党がバッシングしまくってつぶしたよな。

で自分達がやると何も問題無しと騒ぐ。

日銀借り入れはマクロ経済ではないと妨害していたる

手柄を国民に見せつけたい自民党は、延々と震災から
政策妨害をしていたのである。

自民党ほど国民をだますことにたけている組織は世界にない。他国だと全員が国民の暴動で射殺される
議員レベルである。


政治家・石原慎太郎は辯天宗・霊友会・世界救世教といった新興宗教の信者 (Unknown)
2012-12-18 15:29:55
政治家・石原慎太郎は辯天宗・霊友会・世界救世教といった新興宗教の信者

──13年にわたって都知事の職を務める政治家・石原慎太郎。広く知られてはいないが、彼は、辯天宗・霊友会・世界救世教といった新興宗教の信者だ。彼が宗教にかかわる理由は、集票目的なのか、ガチの信心なのか? これまで正面きっては論じられてこなかった、石原と、その血族と宗教の関係を、気鋭の宗教社会学者が秘蔵資料と共に解き明かす。

 一般に日本では、政治家やタレントといった著名人が、自身の信仰宗教について公言するのはタブー視されている。信仰の自由はあれど、為政者と宗教の結びつきに対して、世間は良い顔をしない。しかし、あまり知られていないが、そうした感覚を打ち破り、自身の信仰や宗教観を顕にする寄稿や著書を多数持つ政治家がいる。元国会議員にして現東京都知事の石原慎太郎その人だ。

 下の写真は、高校野球の強豪・智辯学園和歌山高校で有名な新宗教教団・辯天宗本部で、正座で仏に祈りを捧げている慎太郎の姿を写したものである(広報誌「辯天宗グラフ」2003年号)。02年11月5日の辯天宗立宗50年イベントで、慎太郎は3000人を前に講演し「人間の知恵とか意識が及ばない世界」「深遠な真理との出会い」を語り、「(辯天宗の宗祖は)仏教を再生し、活力を与えた」「人間の責任、可能性を教えてくださった。それを自分だけでなく、周りの人に伝えるということが宗祖さまへの報恩です」と語った。

http://www.premiumcyzo.com/modules/member/2012/08/post_3525/
Unknown (台湾情報部は対日テロ組織だ。警戒しておけ。)
2012-12-18 15:34:16
中川昭一を殺したのは、日テレと読売の陸幕キャスターだろ。薬飲んでると発言した途端、女性キャスターが
副作用で死ぬように、劇薬と反応する酒を意図的に買ってきた。

他殺なのだか、読売の。
中川は当時反米で、TPPに反対していた。
読売は何としても中川を殺しておきたかった。

長妻とは無関係ですな。テロリスト諸君。


このような情報の偽テロをするのは、台湾情報部
の職員のやり口だ。コウブンユウのテロに日本政府は
どっぷりとはまっている。


台湾人を国内から追放しろ。

黄文雄 (評論家) - Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/黄文雄_(評論家) - キャッシュ黄 文雄(こう ぶんゆう、1938年 - )は中華民国の評論家、経済史研究者。専攻は西洋経済史。拓殖大学。

基督教徒で、台湾十字軍結社に所属。
右翼活動のおかげて本が儲かるとテレビで本音を語った過激派です。

台湾の基督教機関であり、山谷えりこ議員と同じ宗派に所属。

正義の十字軍運動としてネットテロ活動を24時間行う。

桜チャンネル。
日本イスラエル幕屋の母体であり、陸上自衛隊2部監査のスパイ組織であり、暴力団住吉会の麻薬資金で
活動する団体。安倍シンパの団体で、麻薬資金と放送資金で右翼活動を民間に偽装。

室内には十字架を掲げている。

陸上自衛隊援護会の職員と提携し、選挙の誘導を
武蔵機関と行っている団体でスパイ組織。

ただの犯罪組織です。

台湾保守派は全員極右基督結社員です。 (Unknown)
2012-12-18 15:40:55
李登輝・元総統がキリスト教の神学を履修、陳水扁・前総統を支持する長老教会指導者への不満から

 李登輝・元総統が最近、台北市陽明山にあるキリスト教長老教会台湾神学院を毎週訪れ、宗教改革の課程を履修しているという。消息筋によると、86歳の李登輝・元総統が学生になっているのは、長老教会の指導者が是非をわきまえず陳水扁・前総統を支持していることの不満も原因の1つだという。李登輝・元総統は、教会改革の必要性を感じているもよう。

 キリスト教信者の李登輝・元総統は、総統在任中、退任すれば牧師になるとの考えを示していたが、その後、実現はしていない。台湾神学院は2005年3月、李登輝・元総統に名誉神学博士号を授与している。

 李登輝・元総統は今学期から、林鴻信・牧師が開講している「改革宗教学伝統」の課程に出席している。授業は火曜日午前で、毎週異なったテーマで討論が行われる。受講者は30人余り。

 学校側では、李登輝・元総統の受講の動機について、信仰上の疑問からとだけ説明している。<2009.04.06 中A4>

終末戦争を信じているというから驚きだ。

◆日中対立を基督主義で焚きつけ、対立させて
十字軍戦争にしようと計画をしているといわれている。

安倍もカソリック教徒であり、カソリックの会社を多数持つ。森永製菓もカソリックの紋章をつけている。

麻生もキリスト教徒で神道の儀式を何度も過去にバカにする発言をつつげ、葬儀は基督式でないと参加もしないと暴言している。

これが皇室を乗っ取った基督教団体の実態だ。


Unknown (Unknown)
2012-12-18 15:45:17
増税に怒ったから民主党が2000万票も減らし、自民党は大敗した前回よりも200万票減らしたんでしょうに。東京新聞の出口調査では自民党に入れた人でも6割が脱原発ですよ?消費税増税しながら景気回復なんてアホかと思ってるのが国民ですし、だから第三極の総得票数が自民党を遥かに上回ったのでは。
Unknown (Unknown)
2012-12-18 15:56:20
原発推進派の官僚や議員は、99%クリスチャンの関係者です。推進理由は意味不明ですが、基督サイエンス科学の崇拝という理由からです。

原発推進カルト、機関員、信者は、全員がクリスチャン
過激派組織の右派です。

一般人は騙されないようにしましょう。信仰心で右翼を
してるに過ぎません。

基督教徒の概念では、太陽神=アマテラス大神は悪魔と聖書に規定してます。

幸福の科学は仏教に見えますが、聖書の主の経典を
主体として洗脳している組織です。

デモに出てくるのは、大半が基督過激派結社であり、
安倍ブレーンは全員基督原理主義テロ組織のメンバーです。

基督教徒の思想には、他人に嘘をついても、神以外は
裁いてはならないという罪を罪と感じない経典を学びます。

国民に何をして殺そうが、奴らの頭の中では正義に
見えているのですよ。

日本人としては困ったもんです。



マスコミ業界・・・ (大人がいない)
2012-12-18 16:15:50
AKB48選抜メンバーが事務所スタッフと不倫!? 爆弾を抱える3人のアイドル

DA PUMP・ISSAとの不倫恋愛をきっかけに、AKB48の活動を辞退した増田有華。ついに「有名メンバーはスキャンダルを起こしても脱退しない」という定説が覆されることとなった。これまでに報道された有名メンバーの交際情報といえば、大島優子とウエンツ瑛士、板野友美とEXILE・TAKAHIROが有名だろう。両者ともに報道当時、ほとんどコメントも出さず「なかったこと」にしていたが、このほかにもAKB48の中心的メンバーには“爆弾”を抱える者が存在しているという。

「ここ1年ほど、もし出てしまったら本当にヤバいと言われているのが、必ず選抜入りするメンバーAの交際です。増田と同じく不倫に当たるのですが、その相手というのが、所属事務所のスタッフだというんです。しかし証拠を掴むことはほぼ不可能で、公になる気配すらないですが。ホテルの密会写真を抑えたとしても、スタッフとタレントという関係だけに、不倫関係の証拠とはなりませんから。しかしAの行動を知っているメンバーも多数存在しており、先輩から注意を受けることもあるようなのですが、A本人はまったく聞く耳持たずで、関係を続けてしまっているのだとか」(週刊誌記者)

 事務所とタレントの交際というと、業界全体でタブー視されている危険な行為。そして同じくタブーとされる交際関係といえば、マスコミ関係者とタレントだ。Aと同じくAKB48の初期から中心メンバーとして活躍するBには、こんな情報が。

http://news.livedoor.com/article/detail/7243952/

ーーーーーーーーーー

【悩みのるつぼ】相談321 年上男性ばかり好きになる 回答編

16歳の女子です。
 私の悩みは、どうしても同じ年頃の男性を好きになれないということです。
 これまでもいつも、私が恋心を抱いてしまうのは、ほとんど私より年齢が一回りは年上の男性だけです。

回答

注意点は、そこで年上の男性と友達になったり相談してはイケナイ、ということ。年上の男性は、あなたにとって、何でも知っているスゴイ人に見えるかもしれません。でも、あなたに必要なのは簡単に知ることではなく、問題を自分で解くことです。ヒントは、同じ問題に取り組んでいる仲間=女性からしかもらえません。

だから、この相談も僕に聞いてはダメです。僕が答えたら、「年上の岡田先生から教えてもらった。ステキ♡」といういつものパターンになるだけ(笑)。

2012年10月13日 朝日新聞掲載 「悩みのるつぼ」より.

http://blog.freeex.jp/archives/51353547.html
Re 消費税増税、脱原発、TPP交渉参加はマスコミが言うほどに関心は高くなかった。高橋洋一 (Unknown)
2012-12-18 16:25:08
脱原発はな。 勘違い老人が消費税増税で年金をまかなう。と勘違いしている。
Re 経済学者の中には金融緩和してもカネが回らないと言うが人がいるが (Unknown)
2012-12-18 16:30:37
お金の回り方が問題。だと、言っているの。パチンコ、カルト サラ金、朝鮮半島人だけでお金が回っているの。そのお金が株とか不動産に回っているの、だから、それを野放しにしていた統一教会安部晋三自民党はダメ。と言っているの。
>消費税増税、脱原発、TPP交渉参加はマスコミが言うほどに関心は高くなかった。 (Unknown)
2012-12-18 16:50:07

そんなことはありません。私の周りでは反消費税増税、反原発、反TPPの人ばかりで未来の党に入れた人がほとんでです。

明らかな不正選挙、不正集計、不正報道です!!!
明らかな不正選挙、不正集計、不正報道です!!!
明らかな不正選挙、不正集計、不正報道です!!!

「やっぱり、図星だろ。」
http://blog.livedoor.jp/sky7777777777/archives/52013939.html
>「長野県南牧村の投票所で、投票用紙記入台に掲示した比例代表の表に「日本未来の党」が記載されないミスがあったことが分かりました。
 南牧村によりますと、村内7カ所の投票所のうち5カ所で、「日本未来の党」が記載されていない表が投票用紙記入台に掲示されていました。県選挙管理委員会によりますと、掲示する表の原本は県選管が各市町村に配布していましたが、南牧村はこの表を使わず、村の選管が作ったものを掲示していました。日本未来の党が記載されていないことに気づき、16日午前10時半までにすべての投票所で新しい表に取り替えました。県選管は17日、村の選管に「経過報告」を求めることにしています。」


 事前に米国権力に忠実な「マスメディア予想」が投票前から「自民300、維新60、未来10」 と断定し、開票前からNHK出口調査を名目に忠実にその数字が再現される。私の言ってることが「図星」なのでは?投票前から出来上がった開票結果を公開しているだけなんじゃないのか。電子集計というのが最も怪しい。米国側に都合のいいのが当選し、逆に都合の悪いのが落選する。都合よく投票結果を作っているんじゃないのか。一度、第三者機関を設置するなりして選挙区をピックアップして実際の手書きの票と電子集計がイコールか確かめたほうがいいのではないのか。それに開票前から結果を正確に断定していた「NHK出口調査」も調査してみるべきだろう。

今回の選挙は、いずれにしても自公が与党になることは決まっていたことだ。但し、自公民+維新の連立まで必要か否かであるに過ぎない。ポイントは自公連立で320議席を取れるか否かだが、はじめから結果が決まっていて、インチキ電子集計を稼動させるだけなんだから、何も苦労なんて全くない。インチキ選挙で票を勝手に造作し、自公連立で勝手に320議席して、米国から命じられている「憲法改正」を勝手にやってしまうんだろう。

北朝鮮の「ロケット」打ち上げが「ミサイル」に勝手に変更して報道するのもすべて同様の措置だ。
石原東京都の尖閣発言から、インチキ選挙は始まっていたんだね。一連の中国騒動も選挙対策だったのだ。
すべてシナリオ通りってやつだ。
Unknown (Unknown)
2012-12-18 16:54:46
安倍は核兵器解体基金のメンバーと接触してて、
ロシアの兵器燃料や英米の燃料を日本で生成保存する工作を自民党がしていたと上杉機関がまたやらかしてる。

なんで奴らはこうもバラスかね。

http://110kikan.blogspot.jp/

まぁ確かに清和会の相撲協会には、山口一家の亀田兄弟がモンゴルと仲良しだったり、意味がわかったわ。

小泉の感動した発言とか。

日本は各国の核兵器燃料の貯蔵国家だったようですね。

清和会の安倍が選挙テロで乗っ取ったわけだ。

4号機はロシアと英国の武器用かい。なるほど。

Unknown (Unknown)
2012-12-18 17:08:34
福島から書き込みしてるのはこいつらです。
いやー、安倍シンパは本当にひどい。

プレゼント追加。福島のホストから投下されてます。

123.216.0.0 - 123.223.255.255
OCN
NTT Communications Corporation
1-6 Uchisaiwai-cho 1-chome Chiyoda-ku, Tokyo 100-8019 Japan

Email address for spam or abuse complaints



箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart63
tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1301296946/ - キャッシュ
12 名前: ゆきんこ 投稿日: 2011/03/28(月) 17:47:00 ID:BFt0LMJg
[ p4027-ipbf405fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp ]: 質問ですが市内で
...... 840 名前: ゆきんこ 投稿日: 2011/04/01(金)

19:35:21 ID:bTLGMzSA [ p1048-ipngn201fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp ]:

4号線伏拝すごい ...... 950 名前: ゆきんこ 投稿日:
2011/04/02(土) 12:54:55 ID:9TYIm+1Q [ p4019-ipbf404fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp ]:

>>945 ...

p1048-ipbf404fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp

関連IPの書き込みリスト。
Unknown (Unknown)
2012-12-18 17:10:09
mixiで拾った情報です。調べましたが本当の情報です。 衆議院選挙と都知事選挙、投票数に異常なくいちがい。同日選挙なのに投票所で120万人が都知事選だけ投票したということになるが、それはおかしい。 5人に一人が、衆議院選挙はせず、都知事選にだけ投票?いくらなんでも不自然。 猪瀬 直樹 4,338,936 得票率65.27% 都知事選投票者数 6,447,744 投票率62.60% 衆議院選投票者数 5,256,655 投票率53.27%

http://ja.wikipedia.org/wiki/2012年東京都知事選挙

http://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/data/sangiin19/sangiin19_2_3.html
Unknown (Unknown)
2012-12-18 17:20:23
2012年12月10日、東京スカイツリー前での小沢一郎の街頭演説
投稿者:アルルの男・ヒロシ
投稿日:2012-12-11 10:22:10

アルルの男・ヒロシです。
昨日(10日)に日本未来の党の小沢一郎(民主党元代表)が、東京都内の押上(おしあげ)というところにある、「東京スカイツリー」前で街頭演説を行いました。

私は偶然にもこの様子を録画することができましたので、こちらで公開します。

このあと確認した新聞報道によると、小沢一郎はこの寒い中、それまでべつの東京都内の北十条(東京12区)でも演説をしていたようです。
街頭演説中、野次を飛ばしていた聴衆の中のネット右翼みたいな中年の男が小沢一郎につばを吐きかける場面があり、すぐに警備していた警官かSPに現行犯逮捕されています。

ところが後で確認した時事通信の報道ではこの男は、「通りがかりの男」として報道されています。ですが明らかに通りがかりではありません。報道機関というのは自分が見たこととは別のことを平気で書くのだなと思いました。
http://www.snsi.jp/bbs/page/1/
Unknown (Unknown)
2012-12-18 17:23:58
猪瀬だけに同時時間帯域に一斉に投票されてます。
あの大量の票をどうって短時間で一瞬で処理したのか?
ムサシの機械しかありません。

創価学会東京本部の全信者数を入れても
まったくありえない投票数の多さです。
フレンド活動以上のテロが追加されたのは確実です。
Unknown (消費増税)
2012-12-18 17:38:19
高橋洋一は反原発、消費増税、TPPはさして有権者の関心ではなかったと、それとなくいなしているが、嘘だ。私議、消費増税は何といっても一番の投票要因だった。庶民はみんなそうだったはず。

前原氏「全くの白紙」 衆院選敗北は「公約にない増税やった」
産経 2012.12.18 15:07
 前原氏は衆院選惨敗の理由について「公約に書いていない増税をやって、失望、怒りになったのが一番大きい」と分析。「新たな方を決めただけで再スタートが切れるとは思わない。総括をやり、反省点を時間をかけて示さないといけない」と指摘した。

Unknown (蓮薄)
2012-12-18 17:56:15



金融政策は世界の常識と、高橋氏の言うことはもっともで

マスコミは相変わらず安倍叩き自民叩きに終始し、よほど日本の経済が持ち直すのが

マズイらしいが、原因が日銀にあることは明らかで国民もそこまで馬鹿ではない

次期財務大臣には、麻生元総理をあて強力に日銀にプレッシャーを与えていくだろう


高橋氏はリフレ派であり、大蔵省在籍中から、日本銀行による金融政策への批判を繰り返してきた。

小泉政権、安倍政権時に官邸にいて、ソロスチャートも良くわかっていた

為替は両国の通貨の比で決まる、日本(140兆円) アメリカ(2兆ドル)
日本の円を、アメリカのドルの総量で割ると、ほぼ7割の確率で
大体為替レートになります

140÷2=70円

これほどわかりやすい話もない、実際高橋氏が官邸にいた小泉政権、安倍政権時は
金融緩和で120円近く付けていて、金融引き締めを行うと下がっているのが
わかる、金を刷れば円高は解消するのだ

小泉 116
安倍 119
福田 108
麻生 100
鳩山  90
管   80 
野田  70

しかし「財政と金融はセット」でなければいけない、その点をぼやかしてないか?
小泉政権は必要な公共事業を、10兆円も削減して地域経済を破壊した
「財政と金融をセット」で行われなかったのだ

この点は麻生元総理も言及している
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18217653
日銀白川さんは20兆出したしかし、そのまま手付かずだった
デフレ克服のチャンスを、みすみす逃したのだ

そもそも高橋洋一氏は、小泉内閣では竹中大臣の補佐官をつとめ、いまは大阪市特別顧問で、
日本維新の会代表代行の、橋下市長にもいろいろ提言している。

日本維新の会に、かんでいるのに他人事すぎないだろうか
金融政策を維新の会が、言い出してもよかったのではないか
竹中平蔵、高橋洋一は新古典派論者で、政府より市場を上に考えており
政府の財政出動を嫌う、公共事業などもってのほかだろう

しかし頻発する大地震、笹子トンネルの例を持ち出さずとも
震災復興に公共事業は必要で、まったなしで進めるべきだ

たしかに金丸小沢時代の、カネと票の政治は良いイメージがないが

田舎に絶対必要な道を作ってもらうのに、政治家に頼むのは実にわかりやすい構図だ
絶対必要なら何も悪くはない

談合にしてもそうだ、GHQが欧米の理論を持ち込み「悪」と刷り込んでしまったが
貴方が家を買うとき、安いだけの家で満足するだろうか?

安心安全な家なら、少し高くても買う人は多いだろう
公共物なら特にそうで、安全な建築物を作るため談合をして利益を確保しようと言う
のは日本人の編み出した知恵なのだ

もっと言うなら、スパコン「京」は談合だ、あれは廃止するべきだった
京は物量で勝負した一品ものであり、もっと速度を上げようとすれば物量を増やすしかない
つまりか金で買っただけだ、それならアメリカのスパコンを買えばいい、1/10の値段で買える
日本に真に必要なのは、国際競争力で一品物を作っても上がらない、これは談合ではなく競わせるべきで
たしかにTOP 500で一位をとったが、オリンピックではないのだから、一回とればいいと言うものではない
投資するなら新しい技術にこそ、投資しなければならなかった

事業仕分けを指揮した、蓮舫議員の二番じゃだめなんですか?と言う言葉は
言葉を扱う政治家として恥ずかしい質問であった、それはダメに決まってる、しかし

明日の世界一のために「京」は潰れるべきだったのだ。

建設談合は悪で、スパコン談合は正義なのか?

もちろん透明性は求められるべきだ、復興財源が沖縄に使われても意味がない
事業仕分けは、結果は散々だったが唯一民主党の行った良い点だと思う

ユーストリームなどで可視化することで、政策に興味を持つものも増えた
文句を言うばかりではなく、実際にどうするのかを考える点において

ロンドンのレッドブリッジ特別区が作ったサービス「You Choose」のようなシステムで
きちんと試してみる、こういった試みが大切になってくるだろう
「You Choose」は行政データを元に、政策の対案を作って公開するインターネットサービスで
もともとは、歳出削減がいかに難しいかを知ってもらう為に作られたが

むちゃな政策を言い出す政党にやらせて見てはどうか?
もう国民は素人政治はこりごりなのである

とくに新古典派論者のただ規制緩和をし、市場にまかせれば経済が復興するという考えには
恐怖しかない、小泉内閣で味わった、ただぶっ壊せばいいと言う理論は破綻している
その先の再生がないからだ、石原御大もいつも中央集権が悪いというが
ほいほい金を出す財務省など怖くて見てられないだろう、ようはうまく使えばいい
すぐ癇癪をおこし、中央集権などと妄言を吐くのはやはり、もともと維新の会、竹中氏に近い
思想だったのだなと思う、そういう根底には日本ダメダメ論があるのだろう

日本はもう発展しない、そもそも日本は悪だから発展してはいけない

こういう発想を変えて、いかなければならない


『メルマガNEWSポストセブンVol.37』にて、コラムニストの勝谷誠彦氏が語っている

大マスコミによる“自虐世論”に皆、騙されているだけではないのか?

ふと思いついたこのことをパブに溜まっていた知り合いの外国人のジャーナリストや
ビジネスマンたちにぶつけてみた。もちろん、中国韓国以外の、である。
すると一様に「今ごろ気づいたの?」と笑うではないか。

 外資系のファンドマネジャーが言った。
「円高というのは、日本国が買われているからでしょう」。
到着したばかりのニュースを見せてくれる。

クレディ・スイスという銀行が、日本には純資産100万ドル(8000万円)を超える
富裕層が360万人いて、アメリカに次いで2位だと書かれている。

「マジ?」「そうだよ。しかもクレディ・スイスは5年後には540万人になると言っている」

 あっ、そうか、と私は気づいた。これこそ円高の恩恵なのだ。ドル換算で比べているから
であって、今後も増加するというのは、円が更に高くなることも折り込んでいるに違いない。

「じゃあ、海外に出れば、日本人は金持ちなんだ」というと、アメリカ人のジャーナリストが割り込んできた。

「日本では正社員じゃない人が200万円しか年収がないって泣いているらしいけど、
これはドルにしたら2万5000ドル。アメリカだとドンピシャの中間層だよ。
倍も出せば郊外に家が買えるよ」「マジ?」馬鹿のひとつ覚えである。

あきれた顔をして彼が続けた。
「国民皆保険で、生活保護がもらえて、安くて旨いレストランがそこらじゅうにある。
あらゆるエンタテインメントを楽しめて、治安も良い。こんないい国はないよ。
アメリカの財政は破綻状態だし、欧州はあの通り。中国なんて羨ましくもないだろ? 
つまり、日本は今やひとり勝ち。著名なエコノミストたちもみんなそう言っているよ」

「外交的にもいいポジションなのよ」と教えてくれたのは女性大使館員だ。
「明治時代に、日本が諸外国から評価されたのは、相対的に隣国があまりに
ひどいありさまだったからでしょ。清朝は四分五裂だったし、
朝鮮は頑迷で内紛を繰り返し近代国家の体をなしていなかった。
だからユキチ・フクザワも『ダツア・ニュウオウ』と言ったのよ」

まさかフランス人から諭吉翁の『脱亜入欧』について説かれようとは思わなかった。彼女が続ける。

「各国はいまの中国と韓国の非礼についてちゃんと見ているわ。外交は儀礼の世界だから。
あの二つの国は、近代国家としてつきあえないと感じているの。
それに対して自制している日本は尊敬されているのよ」

東日本大震災や福島原発事故にしても「外国の人々は驚いている」というのである。
「やはり大地震に見舞われたハイチなんかは、もう国家として立ち直れない状態だよ。
日本の復興のスピードは驚異だ。原発事故だって、日本人だからこそああやって
抑え込めたのさ」とアメリカ人ジャーナースト。

「でも、その復興にしても予算の流用がバレたばかりだし、原発事故では東電はまだ情報を隠しているし…」
 私が嘆くと、フランスから来た美人外交官はウインクをした。

「だから、政治家や官僚や大企業はホントにダメなのよ。
なのにちゃんとやっていけているから、日本はミラクルなの!」

私は勝谷誠彦氏が嫌いだが、このコラムは素晴らしい
海外のだれも(特亜以外)日本はダメなんていっていない、むしろ素晴らしい国なのだ

日本の将は無能だが、一兵卒は優秀で獅子奮迅の働きをするというのは、あいもかわらずだが

いま安倍総理と言う、歴史的経済的自虐感を持たないリーダーが立ったことは僥倖だろう

中国、アメリカとは利害が対立し、こう言う、日本はダメだプロパガンダが多くありますが

愛すべき日本を取り戻し、絆を取り戻しましょう。
西尾幹二のインターネット日録 (貼り付け)
2012-12-18 18:25:07
2012/12/17 月曜日

「アメリカ観の新しい展開」(四)

「『ワン・ワールド』の理想を信じ切る」(福井)
「きれいごとを言いながら遠隔操作」(西尾)

西尾 この点は大きな考え方の分かれ目になるところでもありますね。いまのお話でも日本人、中国人、フィリピン人をなんら区別せず、虫けらのように考えていたということになりますからね。たしかに東海岸の帝国主義者たち…。

福井 アメリカ帝国主義者です。

西尾 彼らが歴代の大統領でもあり、アメリカの主流を成していて今のネオコンにもつながる人たちですけれども、彼らは、イギリスの植民地主義に対してネガティブだったのではないですか?

福井 ネガティブです。

西尾 アメリカは開国のときからイギリスに対抗心があり、しかしイギリスを模範にもしていて、イギリスつぶしの動機が常にありながら弱い小国の時代にはイギリスの尻尾を追って利益を得ていました。そして最後はイギリスを抱き込むように手を結びますよね。

福井 はい。ただし、あくまでも一時的方便としてです。世界は一つで、世界中にアメリカン・デモクラシーを普及しなければならない、植民地として支配されるような民族があってはいけないということが、彼らの理想なんです。

西尾 そうだ。アメリカが一貫して言う、いわゆる「きれいごと」ですね。一八九九年に国務長官のジョン・ヘイが出した中国に関する「門戸開放・機会均等・領土保全」の三原則、一九一八年にウィルソン大統領が出した十四カ条のヴェルサイユ条項、それから一九四一年のチャーチル=ルーズベルト洋上会談の大西洋憲章と、アメリカは三度にわたって植民地を否定する宣言を世界に出しましたが、これは「きれいごと」に過ぎず、実は秘かなイギリスつぶしの作戦だっただろうという気もしています。

福井 そうです。だからアメリカは基本的に勢力均衡を認めません。1940年の大統領選挙で共和党候補でありながら、現職のルーズベルトとほとんど同じ主張を繰り広げ、大戦中はその特使として活躍したウェンデル・ウィルキーの大ベストセラーの題名が『ワン・ワールド』。アメリカは植民地主義や帝国主義から解放された「ひとつの世界」を実現する使命を帯びているのです。

西尾 要するに、各国が同盟を結んでその相互の均衡で平和を保つという第一次世界大戦までのヨーロッパのやり方を否定して、国際連盟をつくるというのは、自分がその主人公になるという発想でしたからね。世界政府志向ですよね。

福井 そうです。「きれいごと」ではありますが、彼らはそれを信じ切っている。信じ切っているからこそ強いと思うんですね。単なる建前であれば、あれだけの力は出ないでしょう。

西尾 自分の善を信じ切っている。信仰だからです。それだからこそ困る、厄介なんだ。宗教的信条なんです。彼らが、その「きれいごと」を言い続けてこられたのは、まず資源が豊富であり、人口が過剰ではなく、むしろ移民を必要とする国であること。そして下層労働力を国内に抱えているので、過剰な領土の獲得意欲に駆り立てられることもない。だから中国に進出しようとしたときも、中国を割拠しかけていた各国の動きを、むしろ不便だと感じていて、手出しをしないでしばらく様子を見て、それから干渉して中国分割を止めさせようとした。そして、金融支配を通じ丸ごと中国を遠隔操作で支配しようとしたわけです。

 その遠隔操作の手段の一つはドルです。他国に対するドルによる遠隔操作が可能になったのは、実際には第二次大戦後だと思いますが、早い時期にそういう志向性を示していた。ペリーの来航から十九世紀にかけての時代は、暴力的なことをアジア・アフリカ諸国でやっているイギリスの後ろにくっついて、自分は手を汚さず、しかし同じ条約をきっちりと結んで利益だけは得ていた。

 開国期の日本では、それがオルコック(イギリスの駐日総領事・公使)とハリス(アメリカの駐日公使)の対立になって現れます。オルコックはイギリス流で日本に厳しいことをガンガン突きつけたのに対し、ハリスは優しくソフトな物言いで、しかもいかにも日本のためになるようなことばかりを言っていた。

『正論』12月号より  つづく

http://www.nishiokanji.jp/blog/
電波開放で淘汰せよ--→マスゴミ!選挙の偏向報道で安倍叩きの猛威 (Unknown)
2012-12-18 19:09:25
選挙結果が知りたくて、久しぶりにテレビを見たわけですが、皆さんの言われている様に本当に酷くて、思わずテレビを叩き割りそうに成りました。それで、放送法改正ですけれども、国会内 は、マスコミの横暴にへきへきしている議員も多いはず、数字的には成立も可能でしょうが、議題に上がった時点でマスコミは全局挙げて一斉にカレーや漢字事件等の嘘捏造してまでもネガティブで総反撃して来るでしょう。これが怖くてなかなか提議出来ないのでは無いでしょうか。ですから、放送法では無くて電波使用の市場開放ではどうでしょう。マスコミは『開放』と言うことばには弱いので反対出来難いのでは無いでしょうか。そうなると衛星やスカパーやらが地上に降りてきて100局以上にもなって、当然競争淘汰が起こり、現行の地上波はNHKも含めて壊滅するんじゃないか。日本維新は改革開放を掲げているので、提議は維新でお願い出来ればいいな~。2012/12/18(火)kumaso
「憲法9条の改悪」の国民投票で今回選挙同様の「改竄」を行って、国民の1/2以上が賛成したと偽る。 (Unknown)
2012-12-18 20:25:32
「憲法9条の改悪」の国民投票で今回選挙同様の「改竄」を行って、国民の1/2以上が賛成したと偽る。

日本を戦争のできる国にする。中国と戦争をする。金融ユダヤ人が破滅から救われる。

そのために今回、「改憲派」のゴロツキ議員を衆院定数の2/3以上を無理やり不正に当選させたわけですね。

このシナリオで間違いないですね。全く、この通りにゴロツキどもは進めようとするでしょう。情報感謝。

2012/12/18 18:16

改憲には国会議員の2/3の賛成と、国民の1/2の賛成が必要です。すでに衆議院では改憲派が2/3を越えました。同じ手口(不正選挙)で参議院もクリアすることができます。「しかし、国民は反対するだろうから、それは大丈夫だろう」というのは非常に甘い考えです。国民投票も同様に改ざんできるからです。戦争をしたくないなら、今の段階で食い止めなければなりません。
安倍・橋下で中国と戦争させろ!? (Unknown)
2012-12-18 20:33:46
http://www.youtube.com/watch?v=jAl5Z5BG2_A
自民党、徴兵制検討を示唆 5月めど、改憲案修正へ (Unknown)
2012-12-18 20:34:22
自民党憲法改正推進本部(本部長・保利耕輔前政調会長)は4日の会合で、徴兵制導入の検討を示唆するなど保守色を強く打ち出した論点を公表した。これを基に議論を進め、05年に策定した改憲草案に修正を加えて、憲法改正の手続きを定めた国民投票法が施行される5月までの成案取りまとめを目指す。
尖閣諸島問題の裏に米国の影:日本と中国との戦争を誘導せよ。ジョセフ・ナイ著「対日超党派報告書」 (そこに)
2012-12-18 20:37:22
ジョセフ・ナイ著「対日超党派報告書」
― Bipartisan report concerning Japan ―

 この米国政府の戦略文書は、かつてCIAを統括する米国大統領直属の国家安全保障会議NSCの議長で、同時に東アジア担当者であり(クリントン政権)、後に安全保障担当の国防次官補であったジョセフ・ナイが、米国上院下院の200名以上の国会議員を集め作成した、対日本への戦略会議の報告書である。

 ナイは現在、米国の政治家養成スクール、高級官僚養成スクールであるハーバード大学ケネディ行政大学院の院長であり、そこから輩出された無数の政治家・行政マンの司令塔となっている人物である。この人物が「事実上」、米国の政策を起草している。

 その内容は以下の通り。

1、東シナ海、日本海近辺には未開発の石油・天然ガスが眠っており、その総量は世界最大の産油国サウジアラビアを凌駕する分量である。米国は何としてもその東シナ海のエネルギー資源を入手しなければならない。

2、そのチャンスは台湾と中国が軍事衝突を起こした時である。当初、米軍は台湾側に立ち中国と戦闘を開始する。日米安保条約に基づき、日本の自衛隊もその戦闘に参加させる。中国軍は、米・日軍の補給基地である日本の米軍基地、自衛隊基地を「本土攻撃」するであろう。本土を攻撃された日本人は逆上し、本格的な日中戦争が開始される。

3、米軍は戦争が進行するに従い、徐々に戦争から手を引き、日本の自衛隊と中国軍との戦争が中心となるように誘導する。

4、日中戦争が激化したところで米国が和平交渉に介入し、東シナ海、日本海でのPKO(平和維持活動)を米軍が中心となって行う。

5、東シナ海と日本海での軍事的・政治的主導権を米国が入手する事で、この地域での資源開発に圧倒的に米国エネルギー産業が開発の優位権を入手する事が出来る。

6、この戦略の前提として、日本の自衛隊が自由に海外で「軍事活動」が出来るような状況を形成しておく事が必要である。
NHK、外国人向けテレビ国際放送強化へ⇒"サービスは基本的に無料、国内受信料など財源に" (Unknown)
2012-12-18 20:44:44
★NHK:国際放送強化へ 諮問委員会を設置
↑     ↑      ↑       ↑
> ところが!日本国内の受信料と国の交付金を財源に充てている --外国人向けって支那チョンのことだろ ちゃんと放送を流している国のテレビ受信可能な世帯に視聴料を強制請求しろや糞が
★ 今必要な"NHK解体運動" その1 ★
Q1)なぜ日本放送協会NHKを解体する必要があるのですか?
A1)報道を装って支那、朝鮮といった外国の宣伝ばかりしているのが誰の眼にも明らかになっているからです。こんな狂ったものはどこの国にも無い!法律以前のこんなものを次世代の日本人に残してならないのです。
Q2)改革では駄目なのですか?
A2)現在NHK会長は保守系で有名なJR東海で労組と長年対立してきた社長が数年前から就任しています。またその前はアサヒビールの社長がなっていました。最初はかなり期待しましたが、反日度合いが悪くなる一方です。経営委員会も会長はまともそうな人なのに良くなる気配すらありません。これらの教訓から改革は無理と判断するべきです。
Q3)どんな問題があるのですか?
A3)最も重要なのは放送法4条に定められている「公正な報道」に完全に違反していることです。また受信料収入が年間7千億円近くもありそれが50年も続いています。事業内容からみて相当余っているハズでその資金が反日勢力に流れているのは確実と思われます。その点からも事業停止→解体は多くの日本人にとって重要です。
Q4)解体なんてできるんでしょうか?
A4)反日勢力の宣伝機関となっているNHKは,本来は総務省管理下の特殊法人で放送法によって設立されています。放送法の大幅改定で法律的基盤を失います。支那朝鮮をバックにした共産党、社民党といった反日勢力が抵抗すると思われますが一つ一つ潰していけば可能と思われます。
Unknown (えんき)
2012-12-18 21:10:46
安倍総裁、日銀総裁と会談 党本部で
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGC18007_Y2A211C1MM0000/

日銀の白川方明総裁は18日、自民党本部を訪ね、安倍晋三総裁と会談した。
先の衆院選で政権交代が決まった後、次の首相候補の安倍氏と金融政策運営に責任を持つ白川氏が
公式に会談したのは初めて。経済情勢などを巡り意見交換した。

=========================

白川日銀総裁は現職であった野田前総理には呼ばれても電話で済ませていたにも関わらず、
次の首相候補の野党安倍総裁にはわざわざ党本部へ参上したようです。
まさに平成の清洲会議が行われたのでしょう。
ブサヨご乱心の巻 (Unknown)
2012-12-18 21:28:05
今日のコメント欄のブサヨ工作員率はかなり高いですね
国民有権者は選挙で脱原発、卒原発には関心が無かったという現実が
どうしても受け入れられないようだ(笑)

有権者が本当に脱原発卒原発に関心があったのなら
脱原発卒原発を謳っていた党は躍進していたはずだ
たとえば未来の党は公示前61で選挙には121人を擁立したが
結果は小選挙区2、比例7の合計9議席(爆笑)

ブサヨは早く妄想の世界から現実の世界に早く帰ってきなさい(爆笑)
評論家も世間ズレ… (ponpon)
2012-12-18 21:47:15
最近の評論家って、消費者ニーズを捉えられない日本の電機メーカーみたい…。(苦笑)

> 自民大勝の原因

こんなの単純ですよ。(笑)
・投票所は爺さん・婆さんだらけ。
・高齢者は“毎日サンデー”なので、一日中テレビばかり見ている。
・選挙前にテレビが民主党批判を繰り返していた。
・高齢者にとって馴染み深い大政党に票が流れた。
・明治~昭和世代にとって政党と言えば「自民党」。
→結果、自民大勝。
評論家連中は考え過ぎ。(笑)
ちなみに、大衆は難しい文章を読むのを嫌いますのでご注意を…。

> 国民の関心事項では約半数が景気・雇用

要するに、“カネよこせ!”ってことでしょう。(笑)ペットが“エサよこせ!”とせがむのと同じです。

> デフレ脱却には金融政策が効果的である

ふ~ん。ネットオークションでは、50度数(500円分)のテレホンカードが1円とか数十円で取引されていたりしますが…。あの世界ではデフレ脱却は有り得そうに無い…。(笑)

> 金融政策は雇用対策になる

下の2つのグラフを見比べてみるとどうでしょう?1990年後半~ゼロ年代前半に要注目です。
■日銀券増発率グラフ(1990年~現在)※表示期間を「1」にして下さい。
http://www.opticast.co.jp/cgi-bin/tm/chart.cgi?code=0728&asi=3
■有効求人倍率グラフ(1990年~現在)※表示期間を「1」にして下さい。
http://www.opticast.co.jp/cgi-bin/tm/chart.cgi?code=0722&asi=3

結局のところ、↓が頭に入っていないと意味が無いということです。
http://homepage3.nifty.com/joharinokagami/121002.html
日本の中高年評論家は頭が弱過ぎです。

> 金融政策を雇用対策として使うのは世界の標準
> バーナンキFRB議長はリーマン危機から米国を救った

あの~、日本は少子化で若年層が減っていますが、アメリカは若年層が多いんですが…。イギリスも若年層が多いです。(ネイティブの子供は減っていますが…。)
職を求める若者が多い国では、金融操作が雇用対策として効果があるかも知れませんが、若年層がどんどん減り、中高年がどんどん定年退職している日本で効果があると思います?今の日本では、人を雇おうとしても、人が集まらない(応募して来ない)そうですが…。
結局、↓が頭に入っていないから政策が大失敗するワケです。
http://homepage3.nifty.com/joharinokagami/112151.html

> 日本は先進国の中で著しく見劣りする

それは、先進各国の人口ピラミッドを比較すれば誰でも分かることです。日本のように超少子高齢化になっている国は珍しいですからね。(笑)日本とアメリカの15歳未満人口を比較してみてはいかがでしょうか?

> 不景気の株高が当面は実現する
> 箪笥の中に眠っていた一万円札が起き出して株を買ったり

ま、所詮、金持ち同士がカネをキャッチボールするだけですけどね。(笑)しかも、昔と違って、今は日本の優良株を外国人がごっそり買い占めていますから、日本人には株高の恩恵はあまり無いでしょうね。カネも家も持っていない超就職氷河期世代にはインフレの恩恵もありませんし…。

> 自動車や家電製品も物が溢れても買う人がいない

カネがあれば買いますが、カネが無いので買わない(買えない)だけですけどねぇ。(笑)私が使っているパソコンは2002年製のXPですし、ネット回線はプロバイダで最も安くて遅いプランですし(Google系のサイトが重い…)、デジカメもビデオカメラもケータイもクルマも持っていませんよ。ITバブルの頃に買った安物のデジカメ(FUJI)はとっくの昔に壊れましたし、既に廃線になったJRローカル線の記録撮影用に買った90年代製のビデオカメラ(SONY)もテープ機構が壊れたので捨てましたし、ケータイはITバブル崩壊直後に会社を辞めた時に解約しましたし(月々の負担が重いので)、クルマは運転しますが家族のものですし…。私と似たような境遇の人は、今の日本には幾らでも居るでしょう。結局、いずれも不要不急のモノなので、“あぶく銭”があれば買うかも知れませんが、懐に余裕が無ければ買わないだけです。

モノを売るメーカーはカネが欲しくて必死に売ろうとしている…。
それを見ている消費者はカネが無いので指をくわえて見ている…。
面白い国ですねぇ、今の日本は…。(笑)
日銀 (太郎)
2012-12-18 22:34:46
日銀は金利を決められるだけです。
やってみるといい。すぐに結果が出る。
円安は我が国経済を回復させない。断言する。
メモです (Unknown)
2012-12-19 00:37:11
久々に見る”地震雲”:「お次ぎはどこに見舞いしましょうか?」ですか?

いやー、久しぶりに実に見事な地震雲を見た。これをメモしておこう。非常に長い雲であった。曇天の下に棚引く地震雲という感じだった。

方角からすると、愛媛の方だろうか?

今度は伊方を狙っているのだろうか? ここをやられたら、我が方は壊滅ですナ。

写真は以下で
http://quasimoto.exblog.jp/19376284/

ーーーーーー

FRIDAY(フライデー)2012年12月28日号に、「12月29頃に琵琶湖周辺でM7.8の地震が発生する可能性がある、とFM電波の地震予報家が警告している」という記事が掲載されています。


ーーーー

九州沖の日向灘付近か?
桜島、阿蘇山の噴火か?

一応メモしておきます。
高齢化社会では何をやってもムダ (Unknown)
2012-12-19 00:42:18
……、地方の街を再生する方法があるかですが、そのような魔法はあり得ません。

なぜなら、高齢化が進み、人口が減る社会では何をやっても無駄なのです。
空き家は増え、空き店舗が増え、雇用がなくなる社会では、若者は都会に出ていきますし、今まで精一杯頑張ってきた年配層も年々減る収入を前に、なすすべもなく傍観するしかありません。

地方は今や「限界集落」と言われるところも多く出てきており、街・村が崩壊しつつありますが、実は東京でもそのような場所が今後出てきます。

今や東京都は猛烈な勢いで高齢化が進んでおり、あと10年もすれば、退職した団塊の世代が住む街は
限界集落となりかねないのです。

マンションも築30年以上を経過し、老朽化して建て替えようとしましても、自己負担が出来ない高齢者も多くなり、大規模修繕をしようとしましても一戸当たり100万円単位の負担などできずそのまま廃墟となるマンションも多く出てくるとみられているのです。

今や日本は猛烈な勢いで老化が進み社会であり、そこにまた新たな借金をして道路を作り、橋を作って、何になるというのでしょうか?(Nevada情報より)
________________________________

 ponponさんが言うまでもなく、高齢化社会というのは、「何をやってもダメ」なんですね。私が住む東京郊外などでも、地元で何年も店を開いていた夫婦が年老い、息子達は外に出て行ってしまう。そうなると早晩、体も動かなくなって店を畳むことになる。

 それの繰り返しで街は一つ一つ寂れていく。良い店がなくなれば、後に入るのはチェーンの居酒屋とかファストフード店。そんなものがぽつんと出来たぐらいで街が「活性化」するわけがない。限界集落と言えば、一昔前に建てられた団地。これはもう殆ど老人しか残っていない。管理も行き届かなくなれば、コンクリは剥がれ鉄筋は錆びて草は伸び放題。そうなると、もうゴーストタウンと言った方がいい。

 駅前開発と言っても、東京全体がしぼんでいる状態では駅ビルも建てられない。仕方なしに更地を公園にしている。駅前の公園となればホームレスのとっておきのねぐらになるほかない。

 高齢化社会と言っても、まだ「団塊の世代」が多少元気なので何とか取り繕われているところがありますが、これも後2~3年後には寝たきり老人と化していく。そうなると、老人は言葉は悪いが、「粗大ゴミ」のような存在になっていく。年金生活者などは100円ショップぐらいでしか買い物をしない。

 若者にさえ仕事が無いのに、老人に仕事が回るわけがない。働かない老人も「失業者」としてカウントすれば、失業率は20%を越えるのではないか。それが日本の現実とよくよく考えないと、どんなにバラマキをやってもムダということになりかねない。

 安倍チャン、どうする?

 
[50]★★★私の旦那は公務員♪★★★ (ふじむら掲示板から)
2012-12-19 00:45:31
投稿者:大内なんでかな

投稿日:2011-08-21 16:55:43

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1001757&tid=a5ada1bca5a4a5sa50a5dba1bca5e0&sid=1001757&mid=174211から無断で貼付けます。

(転載貼り付け始め)

★★★私の旦那は公務員♪★★★


ねえ、ねえ、みんな聞いて~ 私の旦那は、土木とか建設業とか
自動車部品零細企業くらいしか仕事がない人口4万人の●●●市の市役所に勤務する30代
なんだけどぉ とても給料が高いのぉ 30代で年収●●●万円もあるわぁ 民間の軽
く2倍以上はもらってるのよぉ それに毎年昇給もあるしぃ ボーナスだっ
て5ヶ月以上あるのぉ それにぃ 本給の他にたくさんの手当てが付く
からぁもうウハウハよぉ~ 笑いが止まらないわよねぇw
それにぃ 年間休日が120日くらいでぇ+有給消化が10日+仮病が10
日くらい使えるからぁ 年間140日くらい休日があるのぉ。。。
もう、休みの日は遠方に家族旅行しまくりよ~
それにぃ 仕事は毎日パソコンを見て、仕事したふりをして時間つぶしたり
タバコ吸って時間つぶしたりぃ 毎日が楽園よぅ 民間みたいに
売り上げや 数字や ノルマなんかない世界だから最高だしぃ 税収が足りなけれ
ばぁ 増税や、国債を刷りまくればいいのよぉw みんなの税金は公務員
様のお金よぉw それにぃ 民間みたいに絶対リストラとかないからぁ
天国のような職場よねぇw
それにぃ それにぃ バックが自治労や日教組の民主党がバックだしぃ
市会議員から給料削減案とか出ればぁ みんな多数派の議員は、役所の親や
親戚だからぁ 全部否決されちゃうわけよぉ もう何でもありの世界よねぇw
少しだけ注意しないといけないのは、あとは、「み●なの党」だけよねw
あの政党が大きくなる前に自治労、日教祖の力で潰さなきゃw
消えろ! ●辺●●w
それからぁ 私たち、退職したら二人で退職金が6000万以上
共済年金が二人合わせて50万以上!あるわぁ~ うひょ~~
それに預金額だって二人で1億は軽いからぁ
定年後は二人で、海外旅行三昧! ブランド品三昧! フカひれ三昧!よぉ
自動車もぉ3年に一回買い替えでぇ 今、彼氏はレクサスに乗ってま~す
私はぁ かわいくBMW製のミニクーパーに乗ってま~す。今度アウディに
買い換える予定で~すw。。
私の子供たちも、み~~んな公務員か看護士にさせるつもりで~すw
そして、孫ができたらぁ積水ハウスのオール電化住宅をキャッシュで
購入する予定で~すw 彼の両親も公務員だからぁ お金が溜まってしかた
ありませ~ん こうなるとぉ この田舎町ではぁ 世帯年収がぁチンケな
会社の社長さんより断然多くてぇ ちょっとしたセレブよねぇw
しかしぃ 公務員ってつくずく最強よねぇ もはやぁ 
民間人なんてぇ 公務員に納税する為の奴隷よねぇw
だから公務員様の為にキチンと納税しなさい!w
しかし、小作人が年貢を納める太古の時代から何も変わってないよね。
収めるほうが、もらいが少なくて、もらうほうが断然多いんだもんw
本末転倒よねぇw
つくずく、私の旦那は公務員でよかったぁ~~^^
民間人の男とは絶対に結婚しません!!w
好きよぉ 好きよぉ ダーリン^^

http://www.snsi.jp/bbs/page/16/page:3
竹中平蔵一押しの韓国を凄まじい貧困が襲う・・日経ビジネス「韓国に学べ」!  (阿修羅掲示板)
2012-12-19 00:54:43
「日本も韓国を見習って優秀な奴隷になりなさい」竹中平蔵一押しの韓国を凄まじい貧困が襲う・・日経ビジネス「韓国に学べ」! 

【韓国経済崩壊】「日本も韓国を見習って優秀な奴隷になりなさい」竹中平蔵一押しの韓国を凄まじい貧困が襲う!!! 格差・貧困・重労働の豪華3点セット、国自体が超絶ブラック!!!! 会社をクビ・鬱・虚言癖で嫁にも呆れられ捨てられる!!! (以下、抜粋投稿)


◆“優等生”韓国の厳しい実態…超格差、高齢者の半数が貧困http://biz-journal.jp/2012/12/post_1154.html

■ブラック国家・韓国の厳しい現実

http://www.asyura2.com/12/hasan78/msg/755.html
アメリカと安倍政権 (Unknown)
2012-12-19 02:40:05
 6年前、小泉政権を継いだ安部晋三であったが、あの時は状況的に気の毒なところもあった。一つは、小泉政権がブッシュと蜜月関係にあったこと。911という史上最悪の悲劇に見舞われたアメリカに、いち早く「テロとの戦い」を表明した小泉にアメリカは好印象以上の評価を与えていた。そして、要請に従い自衛隊のイラク派兵まで断行した。安倍の前政権はかつてないほどの厚い信頼で日米関係を築き上げていたため、どうしてもそれと比較されてしまった。

 さらに、中国、韓国といった「アジアの別の顔」が政治的経済的に台頭し、日米以外の米中、米韓関係の比重が急激に増してきた時代でもあり、その分日本の安倍政権が軽んじられるような形になってしまった。これらは安倍政権にとって不幸なことであった。さらに、安倍の打ち出す政策がナショナリィステクで、ひょっとすると安倍政権は大日本帝国の戦前的価値の復活を図っているのではないかと、疑念が持たれるようになった。

 安倍政権時代、中国系、韓国系の米人が中心となって、南京大虐殺や従軍慰安婦問題をしきりに取り上げるようになり、日本に反省を迫るという動きが活発化したのも、安部晋三の持つ「リヴィジョニスト(復古主義)」的性格を、米国側が懸念したためであった。米国からの陰に日向の圧力に抗しきれない形で、安倍総理は体調不良となり、自ら政権を降りることになった。

 さて、今回はどうだろう。米国にとっても国際情勢は大きく変化している。特に「G2」とも言われた米中の蜜月関係はすでに終わり、時代は領土拡大要求により周辺諸国に狼藉を働く覇権国家・中国に対して、米国は政治的には封じ込め政策を取りつつある。折しも、尖閣諸島領有を巡って日中が一触即発の状況に陥ったさなかでの安倍政権発足ということになった。

 もう一つ大事なことは「シェール革命」というエネルギー政策の転換である。これまでアメリカは中東石油にエネルギー資源の多くを依存してきたが、これが掘削技術の進歩により、国内でシェールガス、オイルの調達が可能となってきた。その意味ではアメリカの中東の比重が大きく下がったということである。もちろん、尖閣沖の地下のエネルギー資源など、今のアメリカには眼中には無い。

 エネルギー源が確保されるなら、これまで中国等、海外に依存してきた製造業を米国に呼び戻すことも可能となるだろう。オバマは米国製造業の国内復帰を目指すようになり、すでにIT企業の雄であるアップル社などは米国でのスマホ、タブレットの製造を表明している。つまり、オバマは、アジアで作って米国が買うのではなく、米国が作ってアジアに売るという、180度の経済転換をもくろんでいると言ってよかろうと思う。

 そうした時、やはり領土問題で日本をはじめアジアの周辺各国に脅威を与える中国の存在は黙視できぬものとなってきている。米国にとってアジア、特に高い成長が見込まれる東南アジアはインドも含め20億人の市場となり、まさにアメリカ製品売り込みに垂涎の地域と言ってよい。そして、その地域がおしなべて中国の理不尽な領土的侵犯を受けているとすれば、まさにアメリカは他人のためではなく、自分の利害のために武力を行使する決意を迫られているといってよい。

 其の意味で、尖閣は中国に国際ルールに則った行動を迫る格好の場となったと言えるだろう。アメリカが尖閣における日本の実効支配を守るために戦うことは、これからアメリカにとって大きな市場となる東南アジアへのシグナルとしても大きい。もちろん、尖閣は日本固有の領土であり、その領土を守るのは自衛隊の役目である。が、米国にとっても尖閣防衛で日本の手助けをすることは多いにメリットがある。

 6年前の安倍政権がリビジョニストとしてアメリカの批判を受けたのとは大違いである。対中国ということで日米同盟はかつてないほど強化しなければならない時期に安倍新政権は発足することになる。米国議会も世論もそのことを理解して、日本への支援を惜しまないとすれば、今回の安倍晋三は非常にラッキーな政権スタートを切れるのではないかと思う。安倍訪米の成果に注目したい。
Unknown (Unknown)
2012-12-19 04:21:52
コメントのレベルが低すぎるw

いちゃもんつければ「俺かっこいい」と思ってやがるなw
ponponとかキモすぎだろ

誰かの知識を披露してるだけで自分の頭で考えないからそうなるんだろう。
斜に構えてる俺かっこいいってか?
長文の奴に多い。
誰も読まないのにw
緊急朗報!女性宮家、完全に立ち消えに! (必要な軍事抑止力­)
2012-12-19 07:47:31
女性宮家創設が、完全に立ち消えになりました。
反対意見が24万件あったこと、野田政権の消滅→安倍新総理は女性宮家反対なので、立ち消え決定した。
皆様のご尽力、猛烈ネット抗議の影響力は神告です。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012121800858
客観的事実を検討しよう (Unknown)
2012-12-19 08:30:15
不正選挙を示唆する情報:投票時間繰り上げ、投票機問題、リハ流出、比例区の票差、無効票200万票!
URL http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11429776193.html

○投票時間の繰り上げ過去最大投票時間繰り上げ イカサマの匂い
URL http://tanakaryusaku.jp/2012/12/0005874

○投票読取機ソフトに不正はないのか? ―
URL http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2012/12/16/6661843 
集計プログラムソフトが「株式会社ムサシという一社に独占」されており、同社が「手書き文字読み取り機能」と「仕分け機能」を一元管理している。

○不正選挙:宮城二区で不正
URLhttp://richardkoshimizu.at.webry.info/201212/article_162.html
宮城2区の未来の党小選挙区候補に投票した数より比例区の未来の党の票が14000近く少ない。普通は、比例区でも未来の党に投票するだろうが。
不正選挙で未来の党の票を改竄したから、辻褄が合わなくなった。

○「総選挙開票速報」NHK視聴率トップ、当落速かったテレ朝―開票直後に341議席当確
URL http://www.j-cast.com/tv/2012/12/18158621.html

○時事通信に不正アクセス、衆院選用リハ内容流出
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121214-00000139-yom-soci

○投票率最低なのに…選挙区の無効票「過去最高」
URL http://www.asahi.com/politics/update/1218/TKY201212170931.html
日本の土下座外交の病原には米国の戦勝国史観のごり押し調教がある (Unknown)
2012-12-19 09:06:02
32:名無しさん@13周年:2012/12/19(水)
日本の土下座外交の根本にはアメリカの戦勝国史観がある --- 「日本軍=悪」という歴史観を戦後日本はアメリカから暗に強要されているからだ しかし空襲や原爆によって非戦闘員を大量殺戮したことは明白な戦争犯罪であり、 本当はアメリカこそが戦争責任を問われなければならない にも関わらず、それを強引に正当化してるのがアメリカだよ 日本軍が南京で大量虐殺したとか、従軍慰安婦で大量に強姦したとか、 そういう話を認定することで原爆投下を「良かったこと」にしようとしている 情けないのはアメリカを批判できない馬鹿ウヨよ 慰安婦決議等でアメリカが日本に敵対してる現状があるのに 相変わらず「アメリカ=善」という信念にしがみついている こういうことを書くと「日米離間ガー」とかアホみたいなレスが付くんだが 日本がちゃんと米国に物を言わないと、中韓への土下座外交も永久に解決しない 祖国の名誉を取るか、土下座外交を続けるか、2つに1つだ!
>アメリカと安倍政権 (Unknown)
2012-12-19 09:09:25
どうだろうね。シェールガス革命の中身が見えて来て中東依存が必用無くなったと判断された2009年から、米国国務省は、ツイッターを含めた革命ビジネスの種まきを主に中東の若者を対象に米国に招いて革命研修事業を始めた。それが中東民主化運動につながった。お馴染みの拳のマークの旗は現在全世界で見ることが出来るだろう。「民衆こそ神である」と標榜したジウゼッペ・マッチーニを宣伝塔として起用した「世界青年党運動」に何と似ていることか。明治維新でも国際金融資本家は大きな利益を上げている。

革命ビジネスには、三通りの利益還元があり、発展させて資本を拡大してから、不況にして独占する方法と、独裁安定化資源囲い込み戦略及び、独裁暴走化戦争ビジネス戦略がある。中東では独裁暴走化戦略が企画されている様に感じるが、米国の地上軍は人手が足りない。そこで目をつけたのが自衛隊(国防軍)だ。

尖閣防衛に自衛隊(国防軍)が使われる事は、可能性としては少ないだろうと思う。

再軍備は国家経済には、有効に作用するが、副作用もある。武器弾薬の在庫問題だ。これが米国の戦争経済の悩みの種だ。ソ連を踏み潰した理由でもある。これを我が国も抱え込むことになる。政治的には米国の圧力と共に、経済界の圧力も一緒に受けることになる。一旦そうなれば、政治家の抵抗は不可能だろう。至る所で突発事件が企画され、戦争に誘導されると謂うことだ。

無論中東に依存しない米国は、戦争に勝つ必用は実の所無い。借金と武器の在庫をチャラにして次の時代に備えたいのだろう。中国は依然として中東に依存する必用がある点には注意が必用だ。尖閣の油田を中国に売込みたいだろうね米国は。その為には、日本の自衛隊(国防軍)にはそれなりのダメージを中東戦争で負ってもらう必要がある。尖閣で日中がぶつかれば米国が巻き込まれるでは無いか。そのような可能性は無くしておきたいだろうね。
煙幕! (Unknown)
2012-12-19 09:54:52
高橋洋一の煙幕!

洗脳広告代理店電通系列のムサシの機械で下駄をはかせてもらった自民党・公明党の先生方は悪意・善意を問わず不正選挙です。

桑名市で『未来の党』が負けるわけないやろが!
やはり (トラさんファン)
2012-12-19 10:30:49
客観で評価すると
16日の総選挙は不正が大規模で行われたね。
米国による日本の植民地化ここに至れり。
洗脳報道が久しいマスメディアの罪は大きい。
選挙という 国民の多数決 (村石太ダー&コピペマン)
2012-12-19 11:22:49
自公 原発で ブログ 検索中です。
自民党と公明党の原発政策の違いがあった今回の投票前だった。(新聞などによる~)自公復権になるのかなぁ。公共施設 ゼネコン~東京都知事~選挙 投票も 仕事~低い投票率~
政治研究会(名前検討中
頭にカビ? (Unknown)
2012-12-19 12:15:17
>>尖閣諸島問題の裏に米国の影:日本と中国との戦争を誘導せよ。ジョセフ・ナイ著「対日超党派報告書」 (そこに)

⇧これって、1970代の論文だろ? おまえ、相当頭悪いな。ジョセフ・ナイは今は親日派論客として著名だよ。

古色蒼然、アナクロニズムもここに極まれりだな。生きた現実を見て生きろや。
南韓国酋長選挙 ⇒ 与党パク・クネ・メス犬候補と政権交代を訴える野党ムン・ジェイン (どっちでもいい全力で潰す! )
2012-12-19 12:22:26
▼朴槿恵は在日コリの全頭永久帰国回収--謝罪を公約
・犬hk特番タイトル「新しいリーダーは誰か」俺らのリーダーじゃないんだがw糞犬hk!
・どっちでもいい。より反日のヤツ持って来い。強姦国にすり寄られることほど不快なもんは無い!
・オバサン候補が親日らしい、終わったら 李暗博一族巨額蓄財は刑務所に速行
つまり、3段構えでどうやっても叩こうという算段。 (安倍政権)
2012-12-19 16:07:15
・そんなマスコミが唯一、安倍晋三に愁眉を寄せているのが・・・・・・TPP参加である。今日も、どこの局か忘れたが、
安倍晋三は、TPP参加に前向きだとしていて、TPP参加を誘導していた。安倍晋三と、TPPの関係についても、記事を書いてください! 12/12/19(水) 名無しさん
・桜井とTPP--桜井よし子で、批判すべきは、右傾化ではなく、お友達内閣ではなく、TPP誘導だろ!
12/12/19(水) さかた
・裏を啓く---安部総理は参加しますよ。TPP!なぜなら、通貨 \高維持、米$安を維持します。12/12/19(水) 葉
・>TPP
それも一種のワナだね。民主党がTPPをめぐって分裂したように、自民党にも同じことを起こさせようと。だから、TPP参加といえば、農家の声を出して参加けしからんと言い、あいまいにすれば、態度を明確にしない、などと言って叩く。参加しないといえば、経済界の批判を宣伝する。つまり、3段構えでどうやっても叩こうという算段。まさに糞マスゴミの、ああ言えばこう言う戦術。安倍氏はそんなマスゴミ戦略にのらず、あいまいにしたまま時間切れでいいと思う。そして、どうしても必要な分野は個別FTAで十分でしょう。12/12/19(水) 名前欄に名前書こう
無責任ですね (通りすがり)
2012-12-20 11:31:32
>中には大げさに放射能の影響を煽っている人もいたが、これも時間が経つにつれて効き目がなくなって来た。

ではなぜ未だに物理学者たちは口をつぐんだままなのでしょう。米軍が80キロ圏より退避し、空母を風下から移動させた理由はなんなのでしょう。彼らは、遊びや無用な危険でアクションを起こすほど暇ではありません。TORA氏は放射能の影響について甘く考えすぎなのではないでしょうか。TORA氏も投資家のはしくれなら、企業の現地確認くらいは常識でしょう。一度、福島にガイガーカウンターを持って確認に行かれるべきです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
安倍政権は高齢者に活躍して頂くべき (わし的世界見聞記♪)
今日は、安倍政権は高齢者に活躍して頂くべき、です。今回の選挙で、安倍自民党は経済政策に関してはほぼ満点の政策を打ち出してきました。公約通りに政策を進めれば、円安、株高 ...
米軍防空ミサイル部隊がトルコ展開へ (東京の郊外より・・・)
14日、パネッタ国防長官はNATOが決定した米軍パトリオット防空ミサイルと兵士400名のトルコ派遣に合意しました。一応、NATOの決定に合意した形になっていますが、米軍部隊を派遣するのですから米軍主導の動きでしょう