株式日記と経済展望

株式をはじめ政治経済外交文化歴史などの論評です。

森首相を決定したのは創価学会名誉会長・池田大作だった

2006年10月28日 | 政治

一宗教団体のトップがキングメーカーとして君臨する国
森首相を決定したのは創価学会名誉会長・池田大作だった


2006年10月28日 土曜日

統一教会+創価学会=自公連立政権 10月25日 日本人が知らない 恐るべき真実

『オウム帝国の正体』の中には、オウムによる池田名誉会長の暗殺計画があったとありますが、この辺の関係はよくわからないままです。ただ、オウム信者の中には「元創価学会の信者がたくさんいた」という元信者の証言もありますので、オウムの中に潜んでいたのは北朝鮮と統一教会だけでなく、創価学会も関与していたことは間違いないようです。

かつて創価学会の副理事長であり、顧問弁護士も勤めていた山崎正友氏は、「創価学会は、決してただの宗教団体ではない。政治の世界で、経済の世界で、その他あらゆる面に手をのばし、世界に類を見ない巨大で強力なコングロマリットなのだ。強大な権力と、ずばぬけた財力を持ち、また、東大、京大等の卒業者等で固めたエリートの官僚機構を持っている。その上、自前の情報機関を持ち、合法、非合法にわたって“特殊活動”を任務とする師団をかかえている。百名をこえる弁護団を擁し、その多くは小・中・高校生の頃から、「ハイル池田」を骨のずいまでたたき込まれ、英才教育を受けて法曹界に入ったメンバーである。彼らは、国法の秩序より、創価学会の利益を優先させる。裁判でも、偽証を行うことなど何とも思っていない。警察に圧力をかけ、検事や裁判官にも、たくみに根回しをする。時には、相手方の弁護士すら買収する。」と告発しています。

このような創価学会を率いている池田会長は何を狙っているのでしょう?

池田大作会長自身が明確に語っています。

「本当は全体主義は一番理想の形態だ。」「私は最高権力者になる。そのときには創価学会を解散してもいい。」

つまり宗教とは名ばかりで、“学会”は池田会長の支配の道具というわけですね。

そんな創価学会の“実力”を知るのに適した記事、『噂の真相』2000年7月号の「闇の永田町キングメーカー池田大作の全体主義政権づくりに向けた権力欲」を引用します。

森首相決定にも池田大作が

『噂の真相』が指摘した買春疑惑に続き、「天皇を中心とする神の国」大発言…。小渕恵三前首相の緊急入院・死去により突如、タナボタ式に総理大臣に就任した森喜朗が、日本の最高権力者にあるまじき失態を次から次へと演じ続けている。

今更ながら、国民不在の密室でこんなとんでもない人物を勝手に新首相に決めてしまった野中広務ら自民党五人組の責任は徹底して追及されるべきだが、実をいうと、この犯罪的な後継首相選びに関わっていたのは、彼らだけではない。

「小渕が倒れた翌日の四月二日夜、赤坂プリンスホテルで野中、青木、森らによる二度目の五者会談が開かれているんですが、その直前、野中は公明党の神崎武法代表を通じて、池田大作に『後継は森さんでいこうと思っているが、どうか』と内々で打診しているんです。で、五者会談の途中に神崎から池田の了承を伝える電話が来て、森新首相が決まったんです」(自民党関係者)

そう、森首相誕生を最終的に決定したのは創価学会名誉会長・池田大作だったのである。「仏の国」の実現を目指す独裁者が「神の国」発言のバカ宰相を生み出したとはお笑い草ではないか。だが、実際、森の「神の国」発言で自民党がもっとも憂慮したのは国民の目などではなく、池田の反応だったという。今度は官邸担当記者が語る。

「発言の数日後に森が陳謝の意を表明しましたが、実は森自身は最後まで、謝罪することに低抗していたんです。ところが、野中らが『このままでは学会が離れてしまう』と説得し、撤回はしないが、陳謝するという方向でケリをつけた。当然、池田との間で話ができてたと見ていいでしょう」

要するに陳謝の言葉は国民に向けられたものではなく、一宗教団体のトップに向けられたものだったというわけだ。当の自民党中堅幹部も憤懣やる方ないという様子でこう洩らす。

「そもそも、自民党の総裁選出で外部の了解を取りつけるということ自体前代未聞なんです。それくらい、池田と学会が現政権を牛耳っているということですよ。六月二十五日投票の総選挙についても、事実上の解散権を行使したのは、内閣総理大臣でも自民党幹事長でもなく、池田ですからね。そういう意味では現在、この国のキングメーカーは竹下登でも野中広務でもなく池田大作ですよ」

一宗教団体のトップがキングメーカーとして君臨する国…。信じられないような事態だが、考えてみれば、自民党が公明党という「トロイの木馬」を政権に引き込んだ時点で、こうなるのは当然だったともいえる。

創価学会と公明党の「政教一致」の実態は、大新聞がいつも枕詞的に表現しているところの、「創価学会は公明党の『支持母体』などといったなまやさしいものではない。実際のところは「支持母体」どころか、「“指示”母体」そのものである。

「学会におけるカネの分配、人事権の行使、最高戦略決定権はすべて池田が握っています。法案の賛否、衆議院の解散、投票日など、『重要案件』は、必ず池田の了解を取らなければなりません。よく国対レベルで決まっていたことが、一晩でひっくり返ることがありますが、公明党の方針なんて、常に池田のツルの一声でガラッと変わるわけですから」(元側近の一人)

立花隆氏が「米国の了解が得られないと日本の首相にはなれない」という話をしていましたが、まさか池田氏の了解まで必要になっているとは…。

自民党に強大な影響力を持っている教団は、統一教会だけではありませんでした。

続けて、藤原肇著『小泉純一郎と日本の病理』から引用します。

公明党─創価学会という「劇薬」を飲んだ小泉

小泉改革がペテンに包まれているのは、小泉内閣が公明党によって支えられていることにも起因する。公明党の裏側(支持母体)に創価学会があるのは周知のことだから、改革は創価学会に操られてしまうことになる。

創価学会は、フランスなどではカルト教団に指定されている。

「宗教の仮面をかぶった全体主義」ということで、社会に有害な組織だとされているのである。1996年末、パリの行政裁判所が下した判決は、「創価学会は、雑誌、本、アクセサリー、集会などの営利活動を利用して、収入の大半を、収益率50%のビジネスを行っており、その活動は公権カヘの浸透を目指す」というものだった。

しかも、本来の仏教の戒律は、経済行為を厳禁しているため、仏教者の生活は喜捨に基づき、必要以上の富を得ることはできない。しかし、日本の仏教は鎖国の影響もあってか、国内で独自の俗的発展を遂げてしまい、そのまま創価学会も引き継いでしまった。世界のどこに、営利事業を行う仏教があるのか?<略>

「総体革命」の威力と忍びよる全体主義

創価学会が公明党をつくって政界に進出したときに、大宅壮一(1900-1970)は、「ファシズムの体質がある」と指摘した。また、田中角栄は、当時の池田大作を名指しで、「法華経を唱えるヒトラーだ」と言い切り、公明党を操る創価学会の体質を喝破した。

現に、池田大作は、1972年の社長会の席上で、「今の世の中は個人主義と自由主義だが、本当は、全体主義がいちばん理想の形態だ」と発言している。そして、その頃から「天下取り」を目指す創価学会の活動が始まったのである。

こうして、池田の野望と独善により、創価学会は信仰を逸脱してカルト性を強め、今では日蓮正宗からも破門(1990)され、池田教に成り果てている。そして、「天下取り」という妄執に取り憑かれ、「総体革命」の道に踏み込んでしまったのである。

「総体革命」は「天下取り」のための布石である。今や創価学会は、官庁や有力組織の内部に浸透して拠点をつくり、幹部会員をネットワーク化することで、”いざ鎌倉”のときに備えているという。

「総体革命」の最優先ターゲットは、法務省と外務省であり、検事になった会員は、すでに100人に達している。在外公館職員の4分の1は学会員であり、自民党員の3分の1も命綱を握られている。その下に、社会の下層を構成する伝統集団が位置し、芸能界や自衛隊にも隠れ会員が大量にいて、組織力はあらゆる業界に広がっているのだ。

これら代表的な集団には、次のようなものがある。

「大鳳会」外交官の学会員グループ

「旭日グループ」弁護士と検事の学会員グループ

「草峰グループ」理容師の学会員グループ

「白樺グループ」看護婦の学会員グループ

「白雲会」調理士の学会員グループ

「金城会」ボディーガードの学会員グループ

「鉄人会」建設と大工関係の学会員グループ

「牙城会」警備関係の学会員グループ

「ブロンズ会」国家試験合格の学会員グループ

こうした組織力と機動性の高さは、今や自民党を圧倒するに至っているし、絶対服従(Ikeda is the law)の堅固な統一機構を誇った状態で、「天下取り」の命令が届くのを待ち構えている。 (後略)



(私のコメント)
最近の政界のおかしな動きの裏には、必ず創価学会の影が見え隠れしている。ところがマスコミは創価学会のことをまったく書かない為に大衆には気づかれずに来ている。昨日書いた耐震偽装関係のニュースが封印されているのも建設業界に創価学会のネットワークが出来上がっているためであり、国土交通省の大臣は公明党の指定席になっている。

皇室典範改正も「大鳳会」と縁の深い雅子妃の長女の愛子様を天皇にするための創価の圧力によるものだ。雅子妃は「大鳳会」のメンバー3人とホテルで夕食を共にしていることを週刊誌にすっぱ抜かれている。父親の小和田恒氏は池田大作名誉会長とは昵懇の仲だ。

さらには弁護士や検察庁にも創価学会のネットワークは伸びてきており、人権擁護法案や外国人参政権や共謀罪の制定など、おかしな法律の改正などが、潰されても潰されてもしつこく蒸し返されて出て来ている。公明党は表には出てきませんが、裏から自民党を動かしては創価学会の天下を取るための法案を作らせているのだ。

検察と言えば、最近は国策捜査の連発で、イーホームズの藤田社長なども別件逮捕であり一種の「国策捜査」なのだろう。検事になった創価学会員は100名を超えると言う事ですが「国策捜査」を創価学会の為に使ったらどのような事になるのだろうか? 手当たり次第に別件逮捕で創価学会の敵を潰していけばファシズム国家を作ることも夢ではない。

首相の選び方も池田大作名誉会長の鶴の一声がないと決められなくなってきているのだろうか? 先日も安倍総理が池田名誉会長と会ったか会わなかったかを書きましたが、状況から言えば会わないはずがないのですが、安倍氏本人は会っていないと国会で述べている。非核三原則や村山談話や河野談話などを継承して、訪中のための橋渡しも池田名誉会長がしたと言うニュースもありますが、安倍総理の180度の変身は創価のための変身なのだろうか?

公明党は小さな政党にもかかわらず政権与党に加わり常にキャスティングボードを握って勢力を伸ばしてきている。今では自民党を半ば乗っ取った形になり、創価学会の協力なしには自民党議員の半数近くは当選もおぼつかなくなってきている。先日の補選も創価の票が民主党に行っていたら自民の勝利はあぶなかった。

このように着々と創価学会の天下取りの陰謀は進んでいるんですが、マスコミはこの事を隠し続けている。一部の雑誌や本やネットでは書かれていますが、それらに対しても書けば名誉毀損などの「国策捜査」で取り締まられる日も近いことだろう。判事も検事も弁護士も創価学会だらけだからだ。

このような創価学会の求心力は池田名誉会長になるのですが、創価学会はまさに日本の中に出来た北朝鮮のような国家であり、創価学会のマスゲームなどを見れば北朝鮮を連想せざるを得ない。もはや創価学会は宗教団体ではなく権力組織なのですが、仏教の教義からも大きく外れている。

ワイマール共和国からナチズムが誕生したように、日本からも宗教団体が基盤となった全体主義国家が出来上がるのだろうか? その警鐘を鳴らすべき日本のマスコミはまったく役に立たない。戦前も軍国主義に対してはまったく歯止めとはならずに、逆に戦争を煽って軍国化を進めてしまった。その点では昔も今も変わらないわけだ。


『政治』 ジャンルのランキング
コメント (22)   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 経済先進国の中で最低の「報... | トップ | 現代では個人が情報の生産を... »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JFS)
2006-10-28 16:31:57
創価学会はファシズムなので、ナチズムには及びません。日本は民主主義の国ですが、民主主義を捨て、ナチズムに走るなら、創価学会にのっとられることはありません。

恩義さんのところでデータを貰いましたが、私は政治思想とはこのようなものだと考えています。





ナチズム 政治的極右 経済左派



ファシズム 政治的右派 経済不明



民主主義 基本(政治的中道)経済不明



社会主義 政治的左派 経済不明



共産主義 政治的極左 経済不明



この法則でいけば日本の一極支配を目論む創価学会をナチス日本によって抑えることができます。ハイル安倍!!!←民主主義者の安倍をハイルするのはいやだな。。
Unknown (JFS)
2006-10-28 16:41:26
いや、民主主義を捨てるといいましたが、逆に熟成した民主主義があってこそナチズムが実現できるのでしょうかね。ヒトラーも合法的に選ばれたし。。あとはciaとか二階堂さんあたりがどう動くか。
Unknown (Unknown)
2006-10-28 18:57:12
小渕は暗殺なんだろな。脳梗塞起こす薬あるらしいし。この記事からすると草加のしわざか…
Unknown (Unknown)
2006-10-28 19:54:35
橋本だって怪しいですね。彼は天皇家にも絡んでいた様ですし・・・



レインボウさんの記事は毎日みていますが、創価学会の事を大きくクローズアップした日から記事がストップしてしまいました。



もしかして創価に何かされたのではないかと心配しています。
JFS様いつもありがとうございます<(_ _;)> (恩義)
2006-10-28 21:12:56
http://blog.goo.ne.jp/ablgoo347/e/2d255f66ad9bfb11c3e03f78940b0031

↑は私なりに作成した日本人のポリティカルコンパスです。



またお節介ながら私が注釈を追加しておきます



ナチズム 政治的極右 経済左派



右翼ファシズム 政治的右派 経済極右(例:ムッソリーニ、ブッシュJr、創価学会)



左翼ファシズム(例:シンガポール、現代中国、ロシア) 政治的極左 経済極右



新保守主義(右派) 政治的中道右派 経済右派 (例:レーガン 中曽根 小泉)



新保守主義(左派) 政治的中道左派 経済右派 (例:クリントン 小沢)



古典民主主義 基本(政治的中道)経済中道右派



新民主主義(例:カナダの野党) 政治的中道 経済中道左派



社会主義的資本主義 政治中道 経済中道左派 (例:田中角栄、)



右翼社会主義 政治右派 経済左派(例:ローマ教皇、小林よしのり)



左翼社会主義(例:ファビアン主義 グリーンピース) 政治的左派 経済左派



共産主義 政治的極左 経済極左



国粋主義 政治極右 経済極左 (例: 日本皇民党); 基本的に日本で右翼と呼ばれている団体は社会面で共産主義者と対立しているが、経済面で国家統制経済と日本国民救済を重んじた巨大福祉国家を目指している故、経済的に極左定義になる…





またこれに無政府主義を付け加えると…



無政府資本主義 政治無政府(右も左もない) 経済極右



無政府共産主義 政治無政府 経済極左 (例:トルストイ&手塚治虫(穏健派)、)



シュティルナー型無政府主義 政治無政府 経済中道





私は田中角栄様を慕っております! ハイル田中角栄! 



彼が創価学会を否定したのは自然な流れでしょう。 



創価学会は宗教を用いて力の集結を行い選民主義を遂行するから右翼ファシズムとなる。



また竹中財務大臣や福井日銀総裁、橋本旧総理、そしてホリエモンなどの左翼ファシズムという名の法人支配主義に加担する売国ファシズムとも決戦を強いるべきであろう!
Unknown (恩義)
2006-10-28 21:22:15
無政府共産主義 政治無政府 経済極左 (例:トルストイ&手塚治虫(穏健派)、ミハイル・バクーニン(過激派))





また民主主義と共和主義を明確に区別しておかなければいけない。 



共和主義は代議制を重んじ、優秀な個人がより高い地位と所得を得る権利があると主張。 そして共和国の伝統と存在力を内外に示すことを主張。



また民主主義はより広範囲における意見の採択を重んじ、各相違する文化の複合を目指す。



アメリカにおいては↓



共和主義 政治的右派 経済右派



民主主義 政治的左派 経済不明(昔は典型的な左派だったがJFKの時代から右派へ旋回)
ホリエモン (恩義)
2006-10-28 21:37:48
そういえば、以前2chでホリエモンは右翼か左翼かで論争されていたことを思い出しました。 



奴は哲学的に左翼ファシストじゃぁありませんか? 拝金主義を重んじ伝統破壊を掲げる…



ホリエモン 政治的極左 経済極右





Unknown (JFS)
2006-10-28 22:17:42
恩義さん、政治思想経済思想の詳しいご説明有難うございます。勉強になりました。有難うございました!
こちらこそどうも (恩義)
2006-10-28 22:25:27
いえいえ、こちらこそまだ勉強中の学生身分でございまするが、お役に立てて光栄でございまする



<(_ _;)>



Unknown (Unknown)
2006-10-28 23:16:00
田中角栄もやられたっぽいですね。少しづつ薬をもられながら。裕次郎や美空も・・
日本版ポリティカルコンパス (ポリティカルコンパス 恩義)
2006-10-29 03:16:53
アスキーアート(AA)で合理的分布帯に基づいたポリティカルコンパスを作成しました! ご自由に転用ください!



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■■■■■■■■■■■■政治:右翼■■■■■■■■■■■■

■■■■■■■■■■■■■■↑■■■■■■■■■■■■■■

■■■■■■皇民党■■■■■|■■■■■■創価学会■■■■

■■■■■■■■■■■■■■2ch■■■■■■■■■■■■■

■■■■■■■よしりん■■■|■森■■■■■■■■■■■■

■■■■■■■■■■■■■■|■■■■■■■■■■■■■■

■■■■■■■■■■■麻生■|■■■小泉■■■■■■■■■

■■■■■■■■亀井■福田■|■■■■中曽根■■■■■■■

■■■■■■■■■■■■■■|■■■■■■■■■■■■■■

■■■■■■■■■■■■■■|■■安部■■■■■■■■■■

■■■■■■■■■■■■■■|■■■■■■■■■■■■■■

経済左派←手塚―――――――+―――――――――→経済右派

社会主義■■■■■田中角栄■|■■■■■■■■■■法人支配主義

■■■■■■■■■■■■■■|■■■■■■■■■■■■■■

■■■■■■■■■■■官■■|■小沢■■橋本■■■■■■■

■■■■■■共産党■■■■■|■■■■■■■竹中■■■■■

■■■■■■■■社民党■■■|■■■■■■■福井■■■■■

■■■■■■■■■■■■■■|■■■■■■■■■■■■■■

■■■■■■■■■■■■■■|■■■■■■■■堀江■■■■

■■■■日本赤軍■■■■■■|■■■■■■■■■■■■■■

■■■■■■朝連■■■■■■|■■■■■■■■■■■■■■

■■■■■■■■■■■■■■↓■■■■■■■■■■■■■■

■■■■■■■■■■■■政治:左翼■■■■■■■■■■■■

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



http://blog.goo.ne.jp/ablgoo347/e/ac5b70d4fe54d64a7f6e8e62f1fb2b79
Unknown (JFS)
2006-10-29 06:14:45
恩義さん、質問なのですが、「政治極右・経済極左」の国粋主義こと皇民党は政治「極右経済左派」のナチズムよりも強そうですが、実際には競争力としてどちらが強いのでしょうか(つたない質問ですみません)。
Unknown (JFS)
2006-10-29 07:35:54
いや、すみません、競争力でいえばナチズムの方が上ですかね。では国力では国粋主義とナチズムではどちらが上でしょうか(政治・経済を両方合わせた)。



これで正しいでしょうか↓



極右 強い 厳しい

右派

中道

左派

極左 弱い やさしい
Unknown (JFS)
2006-10-29 07:39:31
ポリティカルコンパスですが、「政治」は右に行くほど強く、厳しく(適切な表現が見つかりません、すいません)、経済は左に行くほど国民に還元されるということでしょうか。
ポリティカルコンパスRS版について (恩義)
2006-10-29 17:39:34
このRS版は一般のポリティカルコンパスよりも更に展開されたものです。



ノラン博士の開発したイギリス版のオリジナルでは↓



政治 左:無政府/自由主義 右:権威主義/全体主義/ファシズム



経済 左:市場介入派 右:市場原理派



という定義でしたが、



このコンパスでは政治において右に行くほど抑圧的になり左に行くほど放任的になると説いています。





私が使用しているRS版コンパスはオリジナルのコンパスを4倍に拡張したものです。



RSの開発者たち曰く、経済における極右の正体(創価学会など)はオリジナルのコンパスでは解らなく、政治的権威主義は宗教や民族意識を用いた極右的権威主義(ブッシュJr、ムッソリーニ、ヒットラーなど)と無神論を説き一党への忠誠を誓わせる極左的権威主義(スターリン、マオ、現代ロシア、中国など)と解説しております。



つまり拡張されたRS版においては自由主義を中心にして政治の極右と極左を双方ともに権威主義と定義し、経済的極左を共産主義に留めたまま、経済的尺度の右の方を更に延長して法人支配主義を明示しています。



つまり↓



政治:



極右 原理主義、排泄主義

右派 伝統保守、政教一体

中道 自由主義、リバタリアン(一番ソフトタッチ)

左派 改革保守、政教分離(ルーズベルト、クリントン、小沢など)

極左 一党独裁主義 無神論





経済:



極右: 法人支配主義

右派: 新保守主義、金融政策至上主義

中道: 自由放任、リバタリアン(古典経済派およびフリードマン主義)

左派: 社民主義

極左: 社会主義/共産主義



となります。



オリジナル↓

http://www.politicalcompass.org/

http://www.okcupid.com/politics





RS版↓(私の使用している)

http://www.rationalrevolution.net/articles/redefining_the_political_spectru.htm

Unknown (JFS)
2006-10-29 21:18:02
>政治:



極右 原理主義、排泄主義

右派 伝統保守、政教一体

中道 自由主義、リバタリアン(一番ソフトタッチ)

左派 改革保守、政教分離(ルーズベルト、クリントン、小沢など)

極左 一党独裁主義 無神論



>経済(省略)



コレで行くと私の場合「政治中道、経済左派」となるのですが、私は国家社会主義を信奉しているので、極右権威主義となるようです。しかし私の場合、国外の人間(特にロシア中国北朝鮮)には極右政策を実施すべきだと考え、国内の国民には社会主義で計画統治したほうが良いと考えるのでこのコンパスでは測れないものが私の中にあるのだろうと思います。私が指摘した強いとか弱いとかの指標は時と場合によるのかもしれませんね。
Unknown (JFS)
2006-10-29 21:22:09
いや間違えました。私の場合、政治分野が左派右派両方が入っていてます。つまり伝統保守、政教一体と改革保守、政教分離が入っています。
Unknown (mary)
2006-10-31 03:00:41
引用されてる学会について語ってる人の話は 何を根拠に真実だと思われましたか?その人が過去に学会員だったからですか?その人が学会をネタにすると儲かるからデマを流していると知っても、その人のいうことを信じますか?

山崎正友は、何度も裁判で敗訴してます。

裁判官に根回しをしたとかオウムと関係があるとかいわれたのはどなたですか?それは真実ですか??何を根拠としているのですか?

ときに 世に出回る情報は事実を歪めます。

あなたも 正しい眼で真実を見極めてください。
Unknown (Unknown)
2006-11-06 17:04:33
神様、仏様、池田様
去る22日に行われた2つの衆院補欠選挙では、残念ながら野党候補は惜敗した。民主党は連日のように党首クラスを投入し、安倍内閣の出鼻を挫こうと躍起になった。だが、この2議席は、もともと自民党が占めていたものだ。自民党の両世襲候補には、親が築いた固い地盤もあった。だから民主党にとっては「勝てたら儲けもの」といった感もあったのかもしれない。しかし、負けは負けである。一方、安倍内閣にとっては最初の国政選挙。2敗どころか、1勝1敗でも、ドミノ倒しの始まりになりかねなかった▲しかし、あえていくつかのことを指摘する必要がある。まずは、民主党候補が自民党候補に肉薄したことだ。野党候補の得票は、安倍内閣への批判票でもある。北朝鮮問題に血道を上げるのも結構だが、逃げず、隠れずに内政問題に真正面から取り組んでほしい―批判票には、こうした思いも込められている。さらに、低投票率も、安倍内閣への重要なシグナルだろう。就任して間もなく一ヶ月だが、安倍内閣の目指す国家像、目指す社会像は皆目見えてこない。しばらく様子を見よう―低投票率には、このようなメッセージが透けて見える▲だが、今回の選挙でも目立ったのは、やはり創価学会の存在だ。「大阪9区の自民党陣営の半分近くは学会員だった」との指摘もある。「あれではまるで学会お抱え選挙」とは、実際に足を運んだ者の弁だ。そういえば、小泉前首相も池田大作氏に「お礼参り」を済ませたらしい。安倍首相も、就任早々に詣でたと報じられている。困ったときは、やはり「神様、仏様、池田様」なのだろうか。公明党の代表も、足しげく大阪に通ったという▲宗教団体が政治に要望を伝えることは、一向に構わない。だが、問題は、創価学会の「政治部」ともいうべき公明党が、政権の中枢にどっしりと腰を据え、国家の基本を牛耳ってしまっていることだ。選挙で学会票に依存しているため、教育基本法改正案でも「自民党らしさ」は削り取られている。来年の参院選挙でも、自民党候補は「選挙区では私に、比例区は公明党に」と連呼するだろう。背に腹は替えられない―言い得て妙かもしれないが、こうなったら、依存症も重症だ。しかし、だからこそ、無添加・無着色のわが党は、堂々と正論を唱えていく。いや、唱えていく政党が不可欠なのだ。

(平成18年10月25日) http://www.kokumin.or.jp/column/20061025.shtml
Unknown (Unknown)
2007-01-03 19:07:13
草加の軍資金運用してんのユダヤだし。強いわ。ただ犬作死後は分裂しそう。
創価学会で活躍している大学二年生の者です (K)
2007-03-24 00:15:26
あなたがたが学会の悪口を書いているのは今まで学会で気に入らないことがあったのでしょう。そのことに関しては深くお詫びします。しかしそれはすべて学会員がこの信心を広めて幸せな人々を増やしたいと思う行動です。そこくらいこの信心は偉大な力があり幸福への尊極の機械なのです。あなたが批判する気持ちはわかります。それはそんなものがこの世にあるはずがないと思うからです。その気持ちよくわかります。なぜなら僕もそうでした。僕は活動し始めて1年半になりますが、半年くらいはこの信心の力を信じられませんでした。しかし僕は学会員の先輩方をひたすら信じて今までやってきました。それくらい当時の僕は悩んでいました。特に性格面で。もしこの信心をやっていなかったら僕は死んでいたでしょう98%くらいの確率で。嘘だと言うならもし今度そういう話が来たときに嘘だと思ってやってみたらどうですか。そしてその時は三ヶ月この学会についていってください。必ずこの信心のすごさがわかります。
大学2年生! (スズムシ)
2007-05-21 12:29:05
こんなところで、コメントなどせず、私を護りなさい!!
本当の敵は あへあへ、ですよ!!

おい、こら?あ?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

5 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
日本版ポリティカルコンパス(RS) (Art&Blue-Liberalism 『青旗』!)
アスキーアート(AA)で合理的分布帯に基づいたポリティカルコンパスを作成しました! ご自由に転用ください! ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■政治:右翼■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■ ...
日本版ポリティカルコンパス(RS) アスキーアート(AA) (Art&Blue-Liberalism 『青旗』!)
アスキーアート(AA)で合理的分布帯に基づいたポリティカルコンパスを作成しました! ご自由に転用ください! ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■政治:右翼■■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■ ...
【創価学会の皆さんに伝えたい】「防衛『省』移行 国際平和の実現に対応」~こんな嘘を認めるのですか! (情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士)
公明新聞(2006年10月28日付)によると、公明党は、久間防衛庁長官の【「省移行は、行政組織としての位置付けを変更することを通じて、危機管理や国際平和協力活動に取り組む体制を整えるもの」と述べ、「専守防衛、軍事大国にならないこと、非核三原則、文民統制 ...
英才教育 日本の赤ちゃん・幼児編 (英才教育 日本の赤ちゃん・幼児編)
英才教育に関するブログを作りました。赤ちゃん、幼児の心を育てる事が英才教育の第一歩だと考えます。
池田大作 (わかなの日記)
池田大作池田大作(いけだだいさく、1928年1月2日 - )は、創価学会名誉会長・SGI(創価学会インタナショナル)会長。人物1928年に東京都大田区糀谷に海苔業者の息子として生まれる。東京富士大学短期大学部|大世学院に通いながら学会で活動を続けてい...