株式日記と経済展望

株式をはじめ政治経済外交文化歴史などの論評です。

日本統治下の朝鮮では相互主義的でバランスのとれた政策が実施され、戦後韓国の発展の礎となった

2014年07月11日 | 歴史
日本統治下の朝鮮では現実主義、相互主義的でバランスのとれた
政策が実施され、戦後韓国の発展の礎となったと結論づけた瞠目の書!

2014年7月11日 金曜日

「日本の朝鮮統治」を検証する1910-1945

近年アメリカでは日本の朝鮮統治に関する実証研究が進み、史上最も苛酷な植
民地支配といった民族主義の視点に立つ暗黒史観は修正されつつある。米国
の歴史学者が10 余年に及ぶ研究にもとづきこれを検証。日本統治下の朝鮮で
は現実主義、相互主義的でバランスのとれた政策が実施され、それが戦後韓国
の発展の礎となったと結論づけた瞠目の書!


「公平で穏健な植民地統治」の姿/『「日本の朝鮮統治」を検証する1910-1945』ジョージ・アキタ、ブランドン・パーマー【書評】「公平で穏健な植民地統治」の姿 平山周吉

 三十五年間に及んだ「日本の朝鮮統治」――いやはや、この時節柄、なんともユーウツなテーマである。植民地支配、創氏改名、戦時賠償、竹島、従軍慰安婦(セックススレイブ!)と、止まることない日本非難のがなり声包囲網で耳鳴りがしそうである。だから、もし本書の結論の章タイトルが「九分どおり公平(フェア)だった」であることに気づかなかったら、読むことはなかっただろう。

 歴代八人の朝鮮総督のうち、寺内正毅、斎藤實、宇垣一成、小磯國昭には後に組閣の大命が降下された(最後の阿部信行は総理経験者)。その事実をもってしても、朝鮮総督のポストの重さはわかるし、朝鮮統治がおおむね合格点ないしは及第点だったのでは、と想像がつく。

 いやいや予断をもってはいけない。それでは、史実に基づき客観的に検証するという本書の趣旨にも反することになる。「民族史観」が幅をきかし、日本の朝鮮統治に対しての否定的な見解は、英語圏の学界でも主流になっている。それらに逐一反論を加えながら、欧米諸国に比べても「公平で穏健な植民地統治」だったこと、その遺産が韓国の驚異的発展をもたらしたことを論証していく。

 面白いのは、「民族史観」の枠組みによって書かれた反日的研究の成果から、その著者の主張とは違う結論を導き出したりするところだ。辛酸をなめた日本統治時代を生きた庶民への聞き取りに基づく研究『黒い傘の下で』については、彼ら庶民の多くが「あまり辛いことは起こらなかった」と答え、悪名高い日本人警察官についても、「不愉快な目に遭わされた記憶は一切ない」と証言していることに注目する。「ほとんどの人は日本の統治に順応していた」からである、と。相手の材料を使って、「民族史観」とは別の像を描いてしまう。おそらく、そのほうが歴史の実像に近いのではないだろうか。今までは「深甚な苦痛、屈辱感、そして怒り」を持った体験者たちの、「否定的な体験のみに焦点が絞」られてきたことと、その歪みを諄々と明らかにしていく。

 本書の主著者ジョージ・アキタは大正十五年ハワイ生まれの日系人で、近代日本政治史の大家である。『明治立憲政と伊藤博文』(東大出版会)は坂野潤治らによって訳され、アキタの傘寿記念論文集『山県有朋と近代日本』(吉川弘文館)は伊藤隆編で、東大系の学者が執筆している。ハワイ大学教授時代の教え子には、櫻井良子という名の毅然とした美人留学生もいた。現在の「国士」櫻井よしこ女史である(「週刊新潮」の連載コラムで、本書を紹介している)。

 アキタの本来の研究領域は、一次史料を読み込んだ上での、伊藤博文、山縣有朋の研究である。初代朝鮮統監であり、安重根によって暗殺された伊藤と、「利益線」という概念で朝鮮半島への影響力を正当化した軍閥の親玉・山縣。二人は朝鮮統治の歴史にあって、格好の悪役に見えるが、アキタの研究は、彼らがいかに細心に、用心深く、強制的手段をとらずに、「漸進主義」を基本姿勢にしていたかを明らかにしてきた。日本の朝鮮統治の基本方針は、原則として、その路線が遵守されていた。「公平」「穏健」の源流は、伊藤と山縣にこそある。

 本書と同じ草思社から翻訳が出た画期的な朝鮮研究に、ハーバード大教授エッカートの『日本帝国の申し子』がある。韓国の経済発展が、戦前の日本の資本、技術移転、管理体制の遺産によることを立証した本である。本書では、『日本帝国の申し子』が韓国では「常軌を逸した感情的な反発」をまきおこしたことを記している。

 その伝でいけば、本書も、韓国では、同じ運命をたどることになるのかもしれない。アキタという著者の名前、アメリカよりも日本で先行出版されたことも、大きなマイナス材料だろう。しかし、この本の最後に著者が発するメッセージは、しっかりと受け止めてもらいたいと、余計なお節介で、思ってしまう。それは「日本と朝鮮総督府は、李氏朝鮮には欠如していた、ぼんやりとしたものながら何かがきっと良くなるに違いないという期待感を朝鮮人民の多くに与えた」という点である。

 女性旅行家イザベラ・バードの『朝鮮紀行』(講談社学術文庫)を読むと、日清戦争前後の朝鮮の貧しい姿がよくわかる。彼女は二十年前に旅した日本と朝鮮を比較して、「行政さえ優秀で誠実なら、日本を旅した者が目にするような、ゆたかでしあわせな庶民を生みだすことができるであろうにと思う」と書いた。その「行政」を持ち込んだのが朝鮮統治だったのではないか。

「九分どおり公平だった」とする本書は、訳者が述べているように「理論武装の財産」である。ニューヨーク・タイムズにもアメリカ大使館にも、「民族史観」は根強くはびこっていることを、本書は具体例をあげて警告している。従軍慰安婦は「レイプ」だという研究者が、アメリカの歴史学界で高い評価を受けているともいう。そうした言論に対抗するには、有力な論拠を提供してくれる。

 しかし、それはあくまで対外的に、である。対内的には残りの「一分」を静かに見つめる必要がある。アキタは支那事変、日米戦争の過程で、動員が強化され(これは日本国民に対しても同じだったわけだが)、「それまでは緩やかで穏健だったアプローチは、無計画で強制的な同化政策にとって代わり、それが日本の朝鮮統治に対する民族史観的非難の焦点になったのだった」と書いている。

 この一節をこそ、我々はこっそりと味わいたい。



(私のコメント)

昨日も書いたように中国人や韓国人との歴史論争は、日本人との歴史に対する考え方が全く異なるのだから議論が噛み合わないのは当然なのだ。中国人韓国人にとっては歴史は作られるものであり、王朝が代わるたびに歴史は書き換えられる。韓国人はハングルしか読めない人が多くなったから漢字で書かれた歴史書も新聞も読むことが出来ない。

韓国人は朝鮮戦争の事もよく分からず、朝鮮戦争を日本との独立戦争と思い込んでいる韓国人が多いという話だ。これは日本の若い人がアメリカと戦争をしたことを知らないといったレベルと同じ話なのだろう。日本の歴史教育でも現代史は省略されてしまうから大東亜戦争すら知らない日本人が出てくる。それと同じように朝鮮戦争を日本との戦争と思っている韓国の若い人が多くても不思議ではない。

戦後の事すら、韓国人の歴史感覚はその程度だから、戦前の日本統治時代の事は戦前生まれの人しか分からない。ニュースでも「日本統治時代は良かった」と言った95歳の老人が殴り殺される事件がありましたが、韓国人にとっては日本統治時代は日本の圧政に苦しんだ時代と教えられている。従軍慰安婦もその延長にあるのでしょうが、韓国の歴史は作られたものだ。

このようになってしまうのは、韓国の図書館にある書籍の多くが漢字が使われた書籍であり、若いハングル世代はそれを読むことが出来ない。韓国政府はなぜ漢字を読めなくしたのかと言う理由は漢字が読めてしまうと日本語や中国語などが読めてしまって、作られた歴史のインチキがばれてしまうからだ。ハングル世代も多くの言葉が漢字由来の言葉ですが若い世代はそれを知らずに使っている。

日本統治時代の朝鮮半島の研究は欧米でも研究されて本が出されていますが、それらの本は韓国では都合が悪いので翻訳出版される事は無い。「株式日記」でも何冊か紹介してきましたが、欧米の第三者による学者の研究は韓国では受け入れられないのだ。韓国人にとっては歴史は作られるものだからそれに反する事実は排除される。

韓国が反日による日本の文化を排除するのは、それだけ韓国のアイデンティティが希薄であり、韓国の独立が日本との独立戦争によって勝ち取ったものではなく、アメリカから与えられたものであり、北朝鮮からの侵略もアメリカによって救われた。もし朝鮮戦争がアメリカの介入がなければ北朝鮮によって統一されていたわけであり、北朝鮮の方が国家統一戦争に勝利したという正当性が出来たはずだ。

だから韓国人にとっては朝鮮戦争は不名誉な戦争であり、学校の歴史教育でもちゃんと教えられていないようだ。もし朝鮮戦争が国内戦争でありアメリカの介入がなく韓国の勝利に終わっていれば韓国のアイデンティティも高められたのでしょうが、韓国軍から英雄が生まれていないのは後方治安活動が多かったからだ。

本来ならば朝鮮戦争は侵略してきた北朝鮮を撃退して独立を保ったのだから、韓国にとっても名誉な戦争であるはずですが、もっぱらアメリカ軍の戦闘によって北朝鮮軍は撃退されたからだ。仁川逆上陸も韓国軍ではなくアメリカ軍が行った作戦だ。韓国軍は緒戦の敗退で総崩れとなり釜山まで追い込められてしまった。まさに韓国軍は敵前逃亡の代名詞となり連合軍から信用されなくなった。

朝鮮戦争で韓国軍が奮戦して韓国の独立を保ったのなら国家としての面目が立ち、多くの武勇伝が語られるのでしょうが、朝鮮戦争は韓国の存立自体の危うさを証明するものだ。36年間の日本の朝鮮統治はインフラの整備や教育の整備などで戦後の高度成長の基礎となりましたが、そのこと自体が韓国政府には面白いはずがなく、韓国国民は圧政に苦しんだと教えている。

しかし日本統治時代を知る人からの証言では聞かれないのですが、韓国では親日と言うだけで犯罪者にされてしまうから歴史の作り変えが韓国政府主導で行われている。アメリカにしても日本の植民地支配と圧政から韓国を救った救世主なのだから、日本は悪役でなければならない。韓国にとっても日本が悪の帝国であればあるほど韓国政府の正当性が強化されるのでしょうが、「日本に再び侵略される」と脅さなければ韓国政府の正当性は無くなってしまう。


『政治』 ジャンルのランキング
コメント (35)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 議論で日韓の歴史問題は解決... | トップ | 国家の正統性とは、その政府... »
最近の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-07-11 12:27:00
支配される豊かさよりも
支配されない貧困さである
ただし支配されないために大国に依存します(笑)
結果支配されますw
糞な歴史を隠してるから国民がまったく学んでません!!!だから繰り返します!
首相 パプアニューギニアに到着 (愛信)
2014-07-11 12:27:35
首相 パプアニューギニアに到着
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140710/k10015900521000.html

【関連情報】
心優しき現地人は傷ついた日本兵を助けたせいで連合軍に処刑された
─日本の南洋戦略4
http://youtu.be/ko2pWxkD_W8
(動画)

 日本の友好国に関する報道を隠蔽する反日売国テレビ局・マスコミは知ら
れたくない話。
 日本国民が今まで洗脳されてきた自虐史観の嘘を暴く報道です、東京裁判
で裁かれた パプアニューギニア人の物語。

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

ps:
信用できない国TBS調査に韓国ランク外!
日本寄贈のグアムの交番にハングル・平昌五輪開催ピンチ
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5507.html#comment
泣きついてきた韓国に日本が援助してあげた金額 (Unknown)
2014-07-11 13:03:45
■朝鮮半島はヤクザ国家と心得るべし。
 

1.対韓支援
1965年 60兆円相当のインフラ整備費譲渡
1965年 800億円+αを援助 日韓基本条約
1983年 特別経済協力 4000億円支援
1997年 韓国通貨危機 1兆円支援
2006年 ウォン高救済支援 2兆円支援
(韓国高官は「日本の援助は迷惑だった」と不快感を表明)
2008年 リーマンショック危機 3兆円支援
 ■韓国高官は、「日本は出し惜しみしている」と不快感を表明。

2.東日本大震災の義援金では、台湾が400億円もの義援金で日本を助けてくれた中、 国連が認定する最貧国の、 30カ国からの計約6億円よりも韓国は低額 。しかも、韓国は全世界の中で唯一”義援金に対する見返り”を要求 、さらに『東日本大震災をお祝いします』などと無礼な祝意を表明する。

その他、2002日韓W杯スタジアム建設費融資300億円未返済 。日本のIMF援助8400億円とその前の1兆4000億円、
更に以降の1兆2000億円とODAの有利子負債の利子 計約1070億ドル、約13兆円の負債に対して 韓国は未だ1円も返済していない。
  70兆円近くもお金をあげて援助して、さらに別口で13兆円も貸してあげて、これだけ配慮しても国連では「反省(お金)が足りない」と非難。
3.いいかげん政治家も経済にかかわる人も目を覚ますべき。
歴史を忘れた民族に未来はない!? (Unknown)
2014-07-11 13:34:04
「歴史を忘れた民族に未来はない」っていう横断幕、きっと自分達のことのを言ってたのだろうね。
嘘で塗り固めた反日洗脳教育の成果の賜なのだろうが、無知にもほどがある。

韓国女性「米軍慰安婦」集団提訴で朴&オバマの反日連合窮地
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140709-00000021-pseven-kr

韓国大統領に「赤っ恥」かかせた元米軍慰安婦提訴
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140705/bks14070512000001-n1.htm

朴正煕大統領が「米軍慰安婦」管理 テキサス親父がネットで指摘 韓国の団体、サイバー抗議呼びかけ
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140222/kor14022207010001-n1.htm
「SAPIO 8月号」にライダハン問題の特集が載るみたい (Unknown)
2014-07-11 13:58:33
韓国「ベトナム大虐殺〈&レイプ〉」戦慄の写真を見よ!
なりすまし被害者朴槿恵大統領よ、韓国が加害者の証拠がここにある!
告発ルポ 韓国軍のベトナム人〈強姦 放火 殺戮 虐殺〉この戦争犯罪に時効なし!

http://www.shogakukan.co.jp/magazines/detail/_sbook_1409708114
特殊性癖「泣き脅し」で国民の怒りを買った公序を堂々と踏みつけ日本人を世界に向けて貶めた罪業! (sankei)
2014-07-11 14:31:06
いよいよ進退極まったか 野々村竜太郎(47)、午後にも辞職か
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140711/waf14071110270017-n1.htm
強制辞任させるべき公金使途狡猾常習者
テキサス親父様、ありがとう、ありがとう (Unknown)
2014-07-11 14:41:48
国連を利用した「日本叩き」の流れを変える テキサス親父&山本優美子氏
「テキサス親父」ことマラーノ氏
 河野談話の検証結果によって、談話の信憑性はゼロに等しく、日韓両政府が「談話発表でケリをつけて、未来志向で行こう」とした政治文書だったことが明らかになった。
さらに、韓国が約束を破って、日本の地位を低下させる「ディスカウント・ジャパン運動」に利用していることも分かった......
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140709/dms1407091820009-n3.htm
THE NEW KOREA―朝鮮が劇的に豊かになった時代 (春秋雑感)
2014-07-11 15:42:24
植民地研究家のアレン・アイルランド氏の「THE NEW KOREA―朝鮮(コリア)が劇的に豊かになった時代(とき) 」もお勧めです。
http://www.amazon.co.jp/THE-NEW-KOREA%E2%80%95%E6%9C%9D%E9%AE%AE-%E3%82%B3%E3%83%AA%E3%82%A2-%E3%81%8C%E5%8A%87%E7%9A%84%E3%81%AB%E8%B1%8A%E3%81%8B%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F%E6%99%82%E4%BB%A3/dp/4434181815/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1405060503&sr=1-1&keywords=new+corea
日韓併合が植民地ではなく、「併合」であったかがよくわかります。
良い本出たけど… (Unknown1)
2014-07-11 15:49:33
「日本の朝鮮統治」を検証する1910-1945 ジョージ アキタ >
こんな良い本ほど売れないだろうな。日本もそうみたいだけどね。
フィリピン、ベトナム、マレーシア 「中国の脅威」で日本の安保見直しに期待 (sankei)
2014-07-11 16:18:26
数年前、マニラ北西のパンパンガ州、地元の知事「フィリピンはスペイン、米国、日本に占領された。それぞれひどいことをした。われわれに謝ったのは日本だけだ」と語っていたす。米国には複雑反応--中国との関係悪化で中国からの直接投資は減少したものの、代わって日本や米国からの投資が拡大した。安全保障面でも、アジア回帰を掲げる米国の重要拠点の一つがフィリピンだ。
社会保障・税番号制度によって、これまで「日本人に偽装」していた者たちは銀行口座すらも持てなくなる (Unknown)
2014-07-11 16:23:45
日本にはヤクザという国際的にも知られた暗黒組織が残存されているからだ。

最近は、ヤクザが朝鮮人であることが多い、ということが、日本人にも知られるところとなった。一部は「通名制度」を悪用して、日本人になりすまし犯罪歴が付くと次々と名前を変えたりしていたのだ。
http://qazx.blog.eonet.jp/docdoc/2014/07/post-c37e.html
辞職願、提出されたが、されど野々村の姿は見えず、残る日本国民への犯行的疑惑 (産経7.11 13:59 )
2014-07-11 16:32:33
兵庫県の野々村竜太郎(47)=無所属、西宮市=が11日午後、議長宛てに辞職願を提出した。議会側延焼からいち早く避難?の幕引きを謀ったのか。
中韓は仮想敵国 (Unknown)
2014-07-11 16:32:41
だから彼らの行動は何も不思議はない。

日本としては、韓国が実質的な中国支配となり、
釜山なり対馬の間にある島に中国艦船が自由に出入りできる状態やミサイル基地設置となった場合の対処策があるのかを出す必要がある。
今のところはないだろう。

非常に脅威になるはず。

この有無によって韓国に対する対処が明確になる。
>泣きついてきた韓国に日本が援助してあげた金額 (Unknown) (- キムチYahoo!知恵袋)
2014-07-11 17:27:51
>スパイ政権の売国策列挙 – 自眠、民死 ←-両ならず者問題

北朝鮮にコメ支援、朝銀に1兆4千億円の公的資金投入、パチンコ業界が北朝鮮に年間700億円送金を黙認、南朝鮮にはWC開催時のスタジアム建設費2700億援助、1972年から支那に有償無償経済援助が3兆5千億円以上、支那人留学生には授業料免除、生活費支給、帰省旅費支給、住居費支給など、今も黙々と、年間合計2200百億円与え続け---

Q 韓国が「たかりパクリ国家」といわれているのは何故ですか?

A タカリ国家の証明はいっぱいありますが国として動いたタカリ事例を上げましょう。

10年前アジア通貨危機がありました。
その際、韓国はデフォルト寸前まで追い詰められIMFの融資を受け管理下に置かれました。IMFは暴力的とも言える権限を持っていて管理下に置かれた国はインフラまで売却してでもIMFに返済しなければいけませんが、韓国はあまりに厳しいIMFの管理に根を上げ日本に支援を要求しました。なんと1兆円。当時の韓国には物凄い金額です。

その時韓国側は日本の国会まで呼びもしないのに勝手に出てきて何と言ったか 「1兆円貸せ。びた一文まからん!」と、言った---勝手に破綻して関係ない日本に金を借りに来て、頭を下げるならともかく 「びた一文まからンニダ!」 とは---

借りた1兆円でIMFの管理を逃れてきましたが未だ日本に金を返しません。タカリ以外の何物でもないでしょう。http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1336419093
天下の嫌われ者----財務官僚---威張るのが仕事 (Unknown)
2014-07-11 17:42:39
★江田憲司についた者は滅びるってホントだね
「日本維新の会」の“日本”がイヤな「江田憲司」
http://www.gruri.jp/topics/14/07091800/
現在14歳でカナダの大学合格の大川翔の下村博文文部科学相との対談 → 日本に戻ると、国旗がなかなか見当たらない、何故か? (sankei)
2014-07-11 18:05:07
歴史の授業で、日本が国際連盟規約に「人種差別撤廃条項」を主張したことを知り、誇らしかった。

カナダでは自分の国がいかに良い国かという教育を施し町中に国旗が翻る。http://sankei.jp.msn.com/world/news/140711/amr14071109560003-n2.htm
泣きついてきた韓国に日本が援助してあげた金額 (Unknown)
2014-07-11 21:20:19
>泣きついてきた韓国に日本が援助してあげた金額 (Unknown)
2014-07-11 13:03:45

この明細を10万部コピーし、駅のホームや原宿の道路標識等に記載されたハングル文字の上に片っ端から貼り付けるべきだ。
>泣きついてきた韓国に日本が援助してあげた金額 (Unknown)
2014-07-11 21:27:44
>泣きついてきた韓国に日本が援助してあげた金額

この明細に対する返礼が従軍慰安婦慰安婦像の据え付けであり、グレンデール、バージニア他でどれだけ、現地日系の方々、企業駐在員家族、子供、留学生が惨めな思いをしていることか。経済制裁を発動し、韓国資産の没収をやるべきだ。それでも反日活動や、反日教育、親日罪で迫害を続けるなら、国交断交だ。
Unknown (八坂)
2014-07-11 22:13:49

>アメリカにしても日本の植民地支配と圧政から韓国を救った救世主なのだから、日本は悪役でなければならない。

とすれば、アメリカから李承晩への許可があって竹島が奪われた可能性が高いな。
マッカーサーラインから李承晩ラインへの移行は狙ったようなベストタイミングで行われている。
流石は宗主国のアメリカ様であり、全てアメリカの掌の上での出来事だ。何しろ日本も韓国も米軍の支配下にある状況で竹島が奪われたのだから、国際的な軍事常識があればアメリカ公認の領土割譲としか考えられない。
アメポチのようなオメデタイお花畑になると、このような力の理論で思考する事は難しいようだ。

バカなネトウヨによると、竹島を韓国に与えた宗主国米帝のために、自衛隊を差し出す集団的自衛権を応援している。もはや独立戦争もできない韓国と同文同種なのは誰の目にも明らかだ。まさに事大主義の奴隷ポチであり、宗主国に仕える事が愛国で安全保障だと誤魔化している。卑怯な自己欺瞞のクズだ。

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3
マッカーサーライン廃止過程
1951年(昭和26年)
7月19日 - 韓国、米国にサンフランシスコ講和条約でのマッカーサーラインの継続を要求。
8月10日 - 米国、ラスク書簡にて韓国に回答、サンフランシスコ講和条約発効後はマッカーサーラインは有効ではない。
9月8日 - サンフランシスコ講和条約(日本国との平和条約)署名される(条約発効は1952年4月28日)。
1952年(昭和27年)
1月18日 - 韓国が海洋主権宣言に基づき一方的に李承晩ラインを設定。
4月25日 - マッカーサーライン廃止。


沖縄が大変です! (愛信)
2014-07-11 22:21:04
沖縄が大変です!
https://twitter.com/1ave_1st/status/484300690685042692/photo/1

支那朝鮮に利用される口実を与えることになるので『龍柱』『久米村
を再現して、中国との交流の拠点』作りを断固反対しよう。

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
Unknown (Unknown)
2014-07-11 23:13:36
国家間に友好なぞ存在しない、あるのは利害だけ、とはよく言われることです。
アメリカは、自国の利益の為に他国の問題に口を挟み、頻繁に戦争で形をつけようとしてきた。その結果は、自国の衰退を招き、世界中にアメリカ嫌いの国、人を作り出しただけだ。
また、日本を反共の砦にすべく、技術、資金援助をした所為で、日本との経済競争に負け、いくつもの産業や企業が衰退、消滅してしまった。

日本も朝鮮併合をやった為に、今も朝鮮からの非難、嫌がらせ、在日問題で苦しめられている。

EU諸国も嘗ての植民地国からの移民の
増加に拠る治安や財政悪化等に悩まされている。

要は、自国の利益の為に安易に他国に
干渉する、戦争を仕掛けると、自国の
利益を損なうということだ。

おまけ:
朝鮮併合をした当時の西欧列強と肩を並べる事を目標にしていた。
その列強は、植民地を持っていた。だから明治政府は支配した他国がほしかったのだろう。
支配した朝鮮を西洋型の植民地にしなかったのは、西欧諸国から朝鮮に近代文明を与える事を期待され、之に応えようとしたたからだ。(今も日本は同じですね。)
しかし、支配階層の朝鮮人にしてみたら余計なお世話。それに小中華思想上弟分の日本に支配されたのは、屈辱でしかない。おとなしく統治されていたのは、日本には武力があったからだ。
敗戦をきっかけに武力を失った日本は、朝鮮人に良い様に報復されてきた。それでも、未だに「日韓友好」と戯言をほざく人士は多い。バカではないかと思わざるを得ない。


キムチ韓国軍によるベトナム大虐殺で新事実続々 ← 米のキムチ、オバマのテロ恫喝潰しが心配 (日本人で応援しましょう。)
2014-07-11 23:17:48
【zakzak】韓国軍によるベトナム大虐殺で新事実 神奈川大名誉教授ら現地調査 世界に“告発”

韓国軍がベトナム戦争で民間人を虐殺したことを伝える慰霊廟が、ベトナム国内に多数建てられている。

神奈川大学名誉教授の北岡正敏氏(工学博士)と、「シンクタンク戦略大学」主宰の北岡俊明氏の兄弟は昨年9月と今年2月、現地調査を行い、膨大な資料と遺族の恨みと怒りに満ちた証言を持ち帰った。中部3省だけで2700人を超える犠牲者名を確認したが、その数倍の犠牲者がいる可能性が高いという。2人は来週から「韓国の戦争犯罪」を告発するため渡米する。

北岡兄弟の調査は、ベトナム南部のビンディン省とクアンガイ省、クアンナム省を中心に行われ、慰霊廟など19カ所を調べた。そこには、「憎悪の碑」「恨みの碑」「怒りの碑」などの言葉や、虐殺を伝える壁画・像とともに、犠牲者名などが刻まれていた。俊明氏は「火に焼かれる裸の女性。強姦されて横たわる女性。累々と横たわる死体。まさに壁画は地獄絵図だった。遺族の証言によると、韓国軍は、女性や子供、老人などの弱者を中心に殺し、妊婦の腹を裂いたり、子供の手足を切断したケースもあったという。『韓国人に復讐したい』『世界に伝えてほしい』と迫る人もいた」と語る。http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1405076568/
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1405085573/
2014/07/11(金) そう
日本はその轍を踏むのか、お前らがやりたいならやればいいが、ひどい目にあうぞと心のなかで思っています。 (Unknown)
2014-07-11 23:25:59
日本の移民受け入れ案 欧州人は内心「ひどい目にあうぞ」
http://dot.asahi.com/aera/2014070900065.html
治安維持のコストもかかります。低賃金の労働者、失業者が増えると治安が悪化し、その対策で財政負担が増えます。日本は累進課税なので低所得の外国人はそれほど所得税や住民税は払わない。税収は少なく、支出は増えるので、結果的に財政は悪化するのです。

ヨーロッパの人たちは、おれたちがこれだけ失敗して苦労したのになんでその失政を真似をするのか?
独、同盟国のスパイオバマに異例の厳重「警告」発動! (朝鮮漬け安倍メルケルに伝授してもらって来い!)
2014-07-11 23:46:46
ドイツで米国によるスパイ疑惑が相次いで浮上し、独政府は10日、国内に駐在する米情報機関の代表者に対し、国外退去を要請。

メルケル首相への盗聴疑惑が発覚した昨秋以降、国内では米側への不満がくすぶっており、同盟国への異例の厳しい措置は信頼関係の回復を求めるドイツの断固たる、強い「警告」の意味がある。
>キャロライン・Kも同盟に非ざる非道な反日言辞を振り撒いている、野放し放火を厳罰せよ!
>米中ごろつき2悪、「盗聴盗撮の常習王」のギネス登録一位を激しく争う!
それでもまだ韓国に行く日本人は、274万人もいるという事実 (Unknown)
2014-07-12 00:07:23
http://www.bllackz.com/2014/07/274.html

 ここまで「嫌韓」「反韓」が叫ばれながら、実は韓国にいく日本人は274万人もいるということだ。前年比20%減程度でしかないことに、正直驚く。50%減でも多い位なのに、なぜこれほどまでの日本人がまだ、韓国に足を運ぶのだろうか。

 中国はもう日本との戦争準備に入っているという。ならば、その「属国」韓国もそのような体制となってもおかしくはない。少なくとも、竹島の次に韓国が狙いを付けているのは対馬であることは分かっているはず。

 日本国政府が中国、韓国への渡航制限を出してもおかしくはない状況なのに関わらず、ノー天気な人々が多いというか、バカは死ななきゃ治らないと言うべきか。
>Unknown (八坂) (Unknown)
2014-07-12 09:20:10
貴さま米から餌もらってるスパイか!日本名を名乗るなら、船中八策を述べろ。
右翼団体の騒音が愛国心を破壊した (Unknown)
2014-07-12 10:43:37
>現在14歳でカナダの大学合格の大川翔の下村博文文部科学相との対談 → 日本に戻ると、国旗がなかなか見当たらない、何故か? (sankei)
2014-07-11 18:05:07

右翼団体に金を渡してアメリカ国防省が騒音を町中に垂れ流すことに成功したからです。
それで国民は国旗=右翼団体=騒音=やかましくて生理的に不愉快

という構図が出来上がりました。
外国では騒音を流せば逮捕されますが、アメリカ支配の日本では、アメリカの日本人から愛国心を無くすという戦力が失敗するといけないので、どれだけ右翼団体が騒音を出しても思想の自由という屁理屈で許される法律があります。

その結果、右翼団体はアメリカ国防省の保護により日曜日になると街で騒音を流し、国民が日本国旗に嫌悪感を持つことに成功しました。

自宅で国旗を揚げると右翼団体と間違われると嫌なので誰も揚げません。

それでアメリカの日本人から愛国心を剥奪するという戦略は成功しました。
韓国には英雄が出てこないし、真の独立を手にすることもない。 (Unknown)
2014-07-12 11:31:22
悲しき「呪いの部族史」 

韓国、自国の民草に「朝鮮戦争」を「韓国戦争」と名を偽証して「侵略者の日本軍を朝鮮半島から追い出す戦争」であったと教育している。

世界での歴史教育は「朝鮮戦争」は「南北朝鮮人の戦争」であり、日本もそのように教育している。ーー 本来結果は、朝鮮戦争は北朝鮮を撃退出来たのだから韓国人にとって名誉なハズだが? ところが、実戦では韓国軍は初戦から総敗走となり半島南岸の釜山港まで追い詰められていたのだ!つまり、韓国人は銃を撃たず逃げただけであり、反撃したのは米軍だったのだ。「仁川の逆上陸戦」では米軍が反攻したのだ!韓国人はまさに「敵前逃亡」の卑劣なる卑怯者代名詞とされ、世界から一切信用されなくなった分けだ。

この「種族病原」は総じて韓国人に文化力が無いからであり、韓部族が2000年間中国人の支配搾取に疑問を感じない家畜根性に酷似しており、これから偽装逃走し空想虚言を吐き続けて生涯を終えなければならないからだ。

この逃れない「呪いの部族史」自体を、自ら直視する勇気を持つ事は有り得ないだろう。半島生物に英雄が出て事はかって一度も無く、自立二足歩行を手にすることも今後も決して有り得ない。
韓国処分 (Unknown)
2014-07-12 11:38:14
韓国の処分は、実質的再植民地化か断交国交断絶以外に無い。

反日を続ける限り、韓国に未来は無い。集団的自衛権は韓国に適用されてはならない。韓国からの移民も拒絶すべきだろう。

日韓トンネル等爆破すべきだ。言語道断だ。

北朝鮮崩壊のリスクは全て韓国に負わせて、日本は、必要最小限の援助に留めるべきだ。暴落した韓国企業の株を捨て値で取り上げれば良い。

パククネ一党は、戦争犯罪人、自国民大虐殺者として処断されるべきだし、韓国軍上層部もKCIAも韓国政府高官も同罪であり、公職追放、全私財没収の対象とされるべきだ。
>それでもまだ韓国に行く日本人は、274万人もいるという事実 (Unknown)
2014-07-12 11:41:53
パチンコを利用する日本人や朝鮮カルトに寄付する人間も同罪。マスゴミに協力したり、新聞を購読する人間も同じだ。サムソンやLGのスマホを購入する人間も同罪。
対中韓戦争が始まるのはいつ? (Unknown1)
2014-07-12 11:44:03
 あのユーチューブで見た韓国の女の先生の論理がすごいね。あれは大した役者だ。あの言動が嫌韓運動をいやが上にも盛り上がらせるね。あの人、本当はどういう人なのだろう?韓国人でありながらかえって日本の嫌韓に油を注いでいる。逆説的に…これって演技派だよ。吉高さん以上の女優だ。

 もう嫌韓嫌中は分かったからこのブログにふさわしい話題に移ってほしい。

 もし、対中戦争が起こった場合、為替はどのように振れるのだろうか?フィリピン沖の岩礁を埋め立てて作っている滑走路は格好の日本のシーレーンを妨害するに十分だから、円安に動くのだろうか?それとも有事には強くなった円が買われるのだろうか?
キムチ安倍まだ寝てるのか弾が国民に降り注いでるんだぞ! (Unknown)
2014-07-12 11:47:24
▼ロッテ、日本の恒例の行事を拒否!
▼ロッテホテルが自衛隊の創設記念行事を前日に、朝日新聞は直前に社名を隠蔽!
    ↑       ↑
   抗議は無効で生ぬるい、増長させるだけだろ!

相応の賠償金を「強制没収」しろ!

国内キムチ企業群を「報復制裁」をし学習を科せ!

LOTTE(ロッテ)は、在日企業であり、日本に生息している、制裁し易い。

日本が制裁・報復しないから、日本は何時まで経っても韓国に踏みつけられ、盗まれ、神社仏閣放火され、韓国の日本に対するテロリズムを増長する一方なのだ!さらに増長放火をお願いするのかバカヤロー!

日本政府は、ロッテに対し「廃業命令」で制裁せよ!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5508.html
Unknown (MM)
2014-07-12 13:37:01
他国に入って、支配したら、憎まれることは覚悟しなきゃいけない。その基本的な感覚がウヨにはない。韓国の民族史観、教育もカルト的だけど、ウヨも同じ。ウヨの主張の中身自体に妥当な部分があっても、ウヨのあり方自体は否定される。日本による朝鮮近代化論はウヨ、ウヨ思想が担うべきものじゃないんだろう。ウヨ思想をそれにくっつける必然は無い、ウヨ思想の補強に利用してる。大東亜戦争肯定も、思想全体は否定されるけど、日本が植民地解放に与えてた影響自体は将来、世界でも取り上げられる可能性が大きい。ウヨの専売特許じゃない。大東亜戦争肯定を叫ぶ、ウヨのあり方自体は世界で相手にもされないことは、わかりきったこと。
朝鮮併合は、山縣有朋がキー。奇兵隊上がりで軍を握り、伊藤と共に日本を握った。近代化、公正な制度化の中で、不公正に権勢拡大する方法を奇兵隊で身に着けたのか。朝鮮併合、日清、日露戦は大英帝国に脅迫された。大英帝国のイザベラ・バードを朝鮮の無能、日本支配の正当化、朝鮮をバカにするウヨ思想補強にだけ利用する単純なウヨ。
敵には嘘と憎悪の教育をさせた方がよい (Unknown)
2014-07-12 16:57:54
シナ人朝鮮人はためらいもなく嘘をつく。自分でいっていることさえ、信じてそういっているのか疑問に思われるほどだ。このため真実や真理の追究が中心テーマとなる芸術・自然科学分野でのすぐれた創造・発明を、これからも彼らに期待するのは無理であろう。
また、彼らの反日憎悪教育は攻撃的な人間を大量生産しているが、凶悪犯罪者をみてもわかるとおり、攻撃性・残虐性と想像力の豊かさは逆比例の関係になっている。この面からも、彼らは子供たちの創造性の芽をつみとり、民族の発展の道をみずから閉ざしているのである。
子供たちには、花に水をやるように、日常的に美しいものとふれ合うようにし(美しいものは大人も子供も好きだ)、嘘を恥じる気風を養ってあげたいものだ。
敵には嘘と憎悪の教育をさせよ (Unknown)
2014-07-12 16:59:53
シナ人朝鮮人はためらいもなく嘘をつく。自分でいっていることさえ、信じてそういっているのか疑問に思われるほどだ。このため真実や真理の追究が中心テーマとなる芸術・自然科学分野でのすぐれた創造・発明を、これからも彼らに期待するのは無理であろう。
また、彼らの反日憎悪教育は攻撃的な人間を大量生産しているが、凶悪犯罪者をみてもわかるとおり、攻撃性・残虐性と想像力の豊かさは逆比例の関係になっている。この面からも、彼らは子供たちの創造性の芽をつみとり、民族の発展の道をみずから閉ざしているのである。
子供たちには、花に水をやるように、日常的に美しいものとふれ合うようにし(美しいものは大人も子供も好きだ)、嘘を恥じる気風を養ってあげたいものだ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
核テロリスト (インターネット政党 「ネット des 新党 」 のブログ)
Introduction: 3.11によって我々は様々な思いを胸にしたが、その中で迫りくる危機として私個人的に危惧したのは、原発に対するテロ行為である。  というのも、日本の原発の警備体制はテロに対してあまりにも無力であるからだ。無力であるというより ”筒抜け” だ。テ...
韓国ロッテホテルが自衛隊創設記念レセプション開催を拒否した (インターネット政党 「ネット des 新党 」 のブログ)
 そもそも韓国ロッテホテルは、韓国大統領・朴槿恵の父親で親日家としても名高い、朴正煕が重光武雄氏にお願いして立てられたものだ。  重光武雄氏といえば日本のロッテグループの会長であり、千葉ロッテマリーンズのオーナー。そして忘れてならないのは、韓国プロ野球...