株式日記と経済展望

株式をはじめ政治経済外交文化歴史などの論評です。

百田尚樹氏が原爆投下を「大虐殺」とした発言で、在日米大使館は8日、「非常識だ」と批判した。

2014年02月09日 | 外交

小説家の百田尚樹氏が応援演説で、米軍による東京大空襲や原爆投下を
「大虐殺」とした発言で、在日米大使館は8日、「非常識だ」と批判した。


2014年2月9日 日曜日

百田氏発言「非常識」 米、東京裁判批判に反論 「地域の緊張あおる」 2月8日 産経新聞

NHK経営委員を務める小説家の百田尚樹氏が東京都知事選の応援演説で、米軍による東京大空襲や原爆投下を「大虐殺」とした上で、第2次大戦後の東京裁判を批判したことについて、在日米大使館(東京都港区)の報道担当官は8日、「非常識だ」と批判した。米政府の公式の統一見解としている。

 担当官は、百田氏の発言について「非常識だ。米政府は、責任ある地位にある人物が(アジア)地域の緊張をあおるような発言を控えるよう努めることを望む」と述べた。

 百田氏は3日、都知事選の応援演説をした際、東条英機元首相らA級戦犯を裁いた東京裁判について、「大虐殺」を「ごまかすための裁判」と主張。南京大虐殺に関しても「38年に蒋介石がやたらと宣伝したが、世界の国は無視した。そんなことはなかったからだ」と発言した。(共同)



百田尚樹氏による応援演説in有楽町 文字起こし 2月8日 日本に目覚めました

この何十年、日本が戦争に負けて70年近く、アメリカ軍が、日本はとにかく悪いことをしたんだと。お前達が悪いことしたんだと、お前達がこんなに酷い目にあっているのは、例えば広島の原爆、長崎の原爆、東京大空襲がありました。
こんな酷い目にあったのはあるいはお前らたちが悪いんだ。決してアメリカを恨むな、お前達のせいなんだという教育を徹底してやりました。

これは、ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラムといいます。
つまり戦争の罪はお前達にあるんだ、ということを徹底してやったんです。
それが、未だに日教組を初めとする、そういう左翼団体がその思想にどっぷり浸かっています。
ですから何も知らない無垢な小学生相手に、歴史教育、とんでもないことやるんです
日本人は悪いことしてきた。酷いことしてきた。お前達のおじいさんはこんな残虐な男なんだ。こんなひどい民族なんだと、これを何も知らない無垢な子ども達に徹底して教えるんです。
そういうことを教えられた子ども達が立派な大人になれますか。
とんでもないことです。
まず僕は子ども達に教えるのは、日本は素晴らしい国であると。世界でも・・・。
ありがとう外国人のみなさん。この素晴らしい日本に来てくれてありがとうございます。
祖国はどこでしょう。どこかわかりませんが、日本の方が良いです。ごめんなさい。そんなこともないですが。
世界の中にもこれほどモラルの高い、これほど優しい、そしてこれほど誇りのある、こういう国は無いと思ってます。
このことを日本人自身が一番知らないんです。日本人自身がそれを知るべきです。
そしてそれを子ども達に教えていくべきです。
東日本大震災の時に、私はある米軍のパイロットから聞きました。
又聞きですけど、その米軍パイロットは宮城県の災害の場所に飛行機で下りたんです。
この時に彼はそのヘリコプターで降りるのがすごく怖かったんです。恐怖です。恐怖に苛まれてそこに降りた。
何故か。実は彼は各国のそういう災害、大きな津波、或いは地震の災害の場所に救援物資を運んだパイロットです。
その彼が何故怖がったかといいますと、世界各国で津波・災害に見舞われた場所には、津波、災害の後、本当の地獄が起こるからです。
何故か、弱肉強食、略奪、暴行、物を盗る、強いものが勝つ、もうこういう治安もなく、何も無い、ルールも何も無い、無法な地帯になるからです。
そしてそういうところに救援物資を届けますと、もう群集が狂気のごとくヘリコプターに皆やってきて、そこで救援物資を略奪していくわけです。
そのパニックが非常に恐ろしい。
そしてその米軍のパイロットはその宮城県の小学校に降り立ちました。恐怖に苛まれて。
ところがそれでどうなったか。
何のパニックも起こらなかった。
そこで一人の代表がおずおずと表にやってきて、「ありがとうございます。これからわれわれ救援物資を頂きます。」そうして理路整然と人々が、ヘリコプターから救援物資を秩序正しく頂いたと。
さらに驚くことがあります。
その救援物資を全部運びきる前に、その代表は、「これでもう結構です。われわれの分はこれだけあったら何とかなります。残りの分は次の被災者に届けてください。」
それを聞いた時に米軍のパイロットは非常に驚いて感動したそうです。
でも、何も驚くことはない。これが日本人なんです。
僕はその国の民度、あるいはその国の人間性、これは最も苦しいときに現れると思ってます。
ですからあの東日本大震災、そしてその十何年前に阪神大震災がありました。
この時に日本人誇りの高さ、そして人を慈しむ心、これが本当に世界中を驚かしたんです

阪神大震災でもこういうことがありました。
西宮で、ある町が壊滅しました。
ところが非常に強く作っていた二軒のコンビニが助かったんです。
その二軒のコンビニが助かって、その残りの家は全部倒れました。
そして二軒のコンビニのうち一軒は、開店以来初めてシャッターを下ろして店を閉じたんです。
ところがその向かいにあったコンビニは、シャッターを一切下げずに全ての品物を、
「被災者の皆さん、自由にお持ち帰りください。名前だけ書いてください。いずれ余裕ができた時に、お金はいつでも結構です。」と、品物を全部開放したんです。
そしてその品物が全て被災者の方が持って行って無くなりました。しかしその後どうなったか。
その数ヶ月後に余裕を取り戻した人々は、「あのとき品物ありがとうございました。おにぎりありがとうございました。ミネラルウォーター助かりました。ありがとうございました。」
そうして次々にその代金を持ってきた。ところがその代金の合計額が、無くなった品物の何倍ものお金が集まったんです。
これが日本人なんですよ。
南京大虐殺、さらに戦時慰安婦、これ、徹底した嘘です。
この嘘を信じないでください。
例えば戦時慰安婦の問題は、戦争が終わってから、何十年の間、各国政府が一言も口にしなかったんです。
竹島を武力で奪って、日本の漁民を何十人も虐殺した李承晩でさえ、戦時慰安婦のことを一言も日本に要求してませんし、何の糾弾もしていません

更にその後を継いだ朴大統領、今の大統領のお父さんですね。彼も一言も言ってません。
ですから戦時慰安婦の問題は何十年も、日本と韓国に問題無かったんです。
これが問題になったのは1970年代に吉田清治という大嘘つきが「私の戦争犯罪」というとんでもない嘘をついて、まあ彼は後にこの嘘を全部認めています。
その嘘を1970年代に朝日新聞が大々的に書いたからです。
それ以降なんです。実はこの問題は。
ですから、この問題は全て朝日新聞。
私こんなこと言ったらまた朝日新聞にぼろ糞に書かれます。
私は実は去年からNHKの経営委員になった。
今回、田母神としおさんを応援するとはっきりツイートで断言して、そして今日こういう場で立って応援してます。
早速いろんな人が「ええのかそんなことして」と、「NHKの経営委員がそんなことしてええのか。」と、散々ぱらアンチからすさまじい攻撃受けています
この場で借りて言いたい。ええんや、ほっとけと。
確かに経営委員には経営委員なりの法律あります。縛られます。
それはあくまで放送に関してです。放送に関しては不偏不党である。そして中立である。
しかしそれはあくまで経営委員としてのマスメディアにある法律上の問題です
個人の心情を縛るものではありません
私は東京都民ではありません。しかしながら繰り返しますが、今回の東京都知事選は非常に大きな日本の将来を占う選挙です。
皆さん、日本人だったら田母神さんに一票をお願いいたします。
本当に今日はどうもありがとうございました。


(私のコメント)

「株式日記」では大東亜戦争はまだ終わっていない。思想戦、言論戦が残っていると書いてきました。中国や韓国は反日のプロパガンダを世界に向かって繰り広げていますが、これが思想戦、言論戦の正体です。中国や韓国は国家が先頭に立って言論戦を繰り広げていますが、日本の言論戦は民間の言論でしか見られない。

それは在日アメリカ大使館による言論統制が行われてきたためであり、アメリカは言論の自由を表向きは認めながらも、国会議員や大臣や総理などの発言チェックは行われてきた。藤尾正行文部大臣が月刊誌の対談で、「日韓併合は韓国側にもいくらかの責任がある」と発言したことを受け、即座に更迭された件もそうだし、江藤総務長官も「日韓併合は強制的なものだったとした村山談話は誤りだ」と発言して長官を罷免させられた。

最近では、田母神航空幕僚長が「日本はいい国だ」と書いた論文を発表したら、浜田防衛大臣に罷免された。もちろんアメリカ大使館は直接指示したわけではありませんが、自民党のボスに指示して止めさせたのだろう。それくらいアメリカ大使館や本国政府も政府要人に対する言論監視は続いている。冒頭の産経新聞の記事もそれを証明するものですが表に出てきただけだ。

東京裁判については、当初からいろいろな批判がありましたが、日本は敗戦国家だから仕方がないと受け止めてきましたが、中国や韓国から歴史カードに使われるようになり、東京裁判に対する批判も日本国内で高まってきた。サンフランシスコ講和条約を受諾するのと認める事とは意味が違ってきますが、「東京裁判を間違っているが受諾する」と解釈されるべきであり、「東京裁判を正しいと認める」のとでは意味が違ってくる。

また、「東京裁判の判決を受諾する」のと「東京裁判を正しいと認める」と言うのも意味が違ってくる。日本としては東京裁判を「受諾」はしても「正しいと認めた」わけではない。


サンフランシスコ平和条約11条・東京裁判

『Japan accepts the judgments of the International Military Tribunal for the Far East and of other Allied War Crimes Courts both within and outside Japan, and…(日本国は、極東国際軍事裁判所並びに日本国内及び国外の他の連合国戦争犯罪法廷の裁判を受諾し、且つ…)』

『実は日本語で「裁判」と訳されている個所は、英語では「Judgment」です。いうまでもなく、これは「判決」であり、「裁判」ではありません。だが、どういうわけか、日本の官僚による訳文では「裁判」にすり替えられています。あたかも、裁判全てを受け入れたかのような表現になっているのです。何かの作為が働いているとしか考えられません。』


(私のコメント)
外務省の官僚は悪質な誤訳をするのであり、あるいは英語に無頓着なのか分かりませんが、言葉のすり替えをして日本政府はどんどん追い込まれてきた。売春婦がいつの間にか従軍慰安婦になり最近ではセックススレイブと言い換えられている。だからA級戦犯も悪質な用語であり政治犯と戦場犯と呼べば済むのにABCとランキングのような用語を使っている。

「株式日記」でも東京裁判批判をしてきましたが、 「accepts」とは受け取るという意味であり正当性を認める意味はない。だから間違っているという反論は許されるべきであり、「受諾」したから「認めた」事にはならない。商品にしても受け取った後で欠陥が見つかれば返品が出来る。だから東京裁判も返品が認められるべきだ。

だからサンフランシスコ講和条約の11条にはいろいろ問題があり、11条は訂正が認められるべきだ。河野談話や村山談話や小泉談話などもアメリカ政府高官からの圧力で出されたものと推察できますが、安倍総理にも「靖国参拝はするな」とか「植民地支配の謝罪をせよ」とかのアメリカ政府高官からの圧力がありましたが、安倍総理は断った。

アメリカ大使館は百田氏の演説にもクレームをつけてきましたが、河野談話や村山談話もアメリカ政府の圧力によって、日本政府は「受諾」して発表せざるを得なかったのだろう。ならば日本も広島長崎の原爆も東京大空襲の大虐殺もアメリカに認めさせるべきなのですが、政治家が言うと外交問題になるから民間の学者レベルで討議すべきだ。


『政治』 ジャンルのランキング
コメント (53)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 舛添要一 に票を入れる前に... | トップ | 今はニッチなネット発の政治... »
最近の画像もっと見る

53 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-02-09 18:01:10
舛添は都知事に当選しても、2億5千万円に不正政治資金操作ですぐに辞めざるをえなくなるだろう。
自分の借金を国からもらった政党援助金で支払ったという厚顔無恥な朝鮮系日本人を許してはいけない。

Unknown (Unknown)
2014-02-09 18:07:40
井上太郎 ‏@kaminoishi · 3時間
安倍総理の靖国参拝は、中韓の思う通りにさせないと言う強い意思の現れです。アメリカの失望したと言う発言こそ失望したの声も多く挙がってます。アジアの緊張は、中共の軍拡と南北朝鮮です。日本が強い姿勢を示すことがアジアの平和です。日本と東京、安倍総理と #田母神としお です。強い日本を!
東京大空襲や原爆投下! ⇒ 日本人大虐殺 これは歴史的事実だ! (米国靖国に謝罪する正義を見せてみよ!)
2014-02-09 18:15:28
東京大空襲や原爆投下を謝罪させろ!

これはどう見ても百田尚樹が正しい。米軍による東京大空襲や原爆投下によって、善良な日本人数百万人が大虐殺されたことは、否定できない歴史的事実だ!アメリカ政府は、日本人大虐殺という歴史的事実から目を背けるべきではない!

日本人大虐殺これは歴史的事実だ!
http://itainews.com/arc3/2014/02/post-1874.html
靖国でレイプ族姦▼人が暴れている
韓国人テロリストらが靖国神社で大暴れ!
     強制排除鎮圧!除鮮!

韓国人テロ団7日侵入。テロ団靖国神社交差点で、同神社への接近を防ごうとする日本の警察に対し、「なぜ行かせないのか!」と暴動。テロ団は軍事関係資料を展示する遊就館で靖国参拝に反対する日本の活動家らと日本攻撃と 靖国攻撃暴動予定が、警察「テロ暴動を赦さん!」と、テロ団がバスから降りるのを鎮圧!
  靖国にオバマ お前は靴を脱げ!
    ↑       ↑
黒スケたわけ!今すぐ靖国礎石に頭蓋骨打ちつけに行け!ヒロシマナガサキ無差別大量殺戮犯は私どもです お詫び申し上げますと!二度と過ちは致しませんとは米国の戒めでありますと!
Unknown (Unknown)
2014-02-09 18:22:09
>在日米大使館(東京都港区)の報道担当官は8日、「非常識だ」と批判した。



東京大空襲や原爆投下が大虐殺だということの反論になってないね
アメリカさん
Unknown (Unknown)
2014-02-09 18:24:19
黒悪魔オバマ今すぐ靖国礎石に頭打ちつけろ!ヒロシマナガサキ無差別大量殺戮犯を謝罪いたしますと

<米大使館>百田発言「大虐殺なかった」に自制促などと敵性暴言!

在日米大使館担当者7日、毎日新聞の取材に、NHK経営委員の街頭演説で「南京大虐殺はなかった」などと語ったことについて「---発言を控えるよう望む」と、言論テロ攻撃して来た!
    ↓        ↓
百田が同じ演説で、原爆投下と東京大空襲を「大虐殺」と位置づけ、東京裁判を「これをごまかすための裁判だった」と主張したことについては「ばかげた意見」と卑怯者の誤魔化を妄言!
    ↓        ↓
朝鮮売春婦やねつ造南京大虐殺を裏で先導して煽っている首謀者とは、原爆投下米国が中韓を操縦しているのだ!またも今回の虚言報道で露骨に出した! ナチスドイツを裏で支援していたのはアメリカだ。ヒトラー顔負けの日本人ホロコーストの原爆投下や都市部の大空襲という歴史的犯罪を隠蔽捏造を策謀、恫喝しているのは米国お前らだ!
    ↑       ↑
私、黒スケ汚・バマはヒロシマナガサキ無差別大量殺戮犯です お詫び申し上げます 御赦シクダサイ!
脱原発一本化細川支持成りすまし工作員に騙されな。 (一億層中流をぶっ壊した、小泉に何回騙されるんだよ。)
2014-02-09 18:29:15
細川は一本化初めからしないと言ってるのに、一本化(宇都宮降りろ。)とまだ言っているんだ。 宇都宮=共産党差別してんじゃねぇぞ。宇都宮から票を奪う細川支持成りすまし工作員に騙されな。そして私達は国家戦略特区推進、細川、小泉を許さないし、信用しない。似非脱原発にみんな騙されるな。
Unknown (Unknown)
2014-02-09 18:35:05
> 「日本はいい国だ」

中国人も、韓国人も、60%以上の人間が、可能なら、他の国に移住したいと言っている。

しかし、日本人は逆に、90%以上が、日本に生まれて良かったと言っている。

これが、全てを物語っている。

「日本は、世界一いい国だ。」
 
これが心底わかるには、1年でも、外国に住んでみればよい。どんな先進国に住んだとしても、どの国に住もうと、(私が知っている)海外在住経験のある人のほぼ全員が、外国に住んだ後で、帰国後、口を揃えて、こう言っている。

「日本って、なんていい国なんだろうって思った。」と。
 
これから、若者たちをどんどん外国へ1年でも送り出そう。
そうすれば、大人が何も言わなくても、
「日本は、世界一いい国だ。」
という真実に、み~んな目覚めるよ。 
 
そして、日本が、戦勝国のスキームに嵌められているという事実に気付く。

まあ、向こう側の手先になるヤツも、中にはいるけどね。
 
Unknown (Unknown)
2014-02-09 18:35:25
史実の呼称を改めましょう

東京大空襲   → 東京大虐殺
広島原爆投下 → 広島大虐殺
長崎原爆投下 → 長崎大虐殺

アメリカよりみた「靖国問題」-ドーク氏に反論する
http://members.jcom.home.ne.jp/nokato/data12.html

>どの国民であれ、自国の戦没者を「英霊」扱いしながらその被害者を無視していて は、批判されても仕方がない。このことは広島、長崎やその他の日本の都市、朝鮮半島、東南アジア、などなどの米軍による爆撃を受けた(現に受けている)被 害者に対するアメリカの責任についても当然言える事である。その「英霊」のために何をするかよりはその被害者のために何をするかの方が国の道徳的正統性を 測るよりよい尺度となるのではないか。


戦後の援助やら繰り返しの謝罪やら日本は散々してますが。翻って一切、日本に謝罪してないアメリカには「道徳的正当性」の欠片もないことになるわけで、靖国参拝批判する暇があったら、東京裁判史観に胡座かいてる自国の批判から始めろやと

この大学教授、長く日本に住んでて何学んできたんでしょ 笑
中共最大の急所は経済成長を止めることだ! (前ページコメ~)
2014-02-09 19:17:52
最大の問題は経済成長が止まることだ (Unknown)

中国の懸念は不動産バブルでもシャドーバンキング問題でもない。最大の懸念は経済成長が止まることだ。中国が無法国家であることは周知の事実である。その中国が共産党の指導のもとで安定した統治を保てた要因は改革・開放政策よる経済の成長だ。したがって経済成長が鈍化もしくは低成長となれば共産党の存在理由そのものが問われかねない事態となる!

中国の成長を後押ししたのは安い人件費。その基盤の上に技術や人的投資をどの国よりも行ってきたのが日本である。

日本の対中国直接投資は、中国の法整備の脆さや変更の多さを嫌い間接投資に留まってきた欧米諸国とは大きく異なる。日本はこの40年どの国よりも中国を重視して投資してきたのである。それを中国は国内問題と領土問題を絡めてご破算にしようとしている。その結果、日本の対中国投資は減少を続け代わりに東南アジア諸国の投資額は増加している。

日本にとって中国は経済的に価値のない朝鮮半島とは違い東南アジア諸国と並んで重要である。それは中国にとっても同じはずだ。中国は日米離反を目指して外交を行っているが、それで中国は本当に得るものがあるのだろうか?日米離反は中国が日本を封じ込める目的からは大きく見誤っている。日米離反は日本を軍事的に自由にさせ中国にとってはアメリカ以上の脅威になるだろう。経済成長と中国共産党の安定の望むならば日米同盟を尊重し、東シナ海や南シナ海での覇権を放棄させることだ!
都知事選・舛添要一候補の選挙違反疑惑が市民団体の告発! (日刊ゲンダイ本紙が7日報じた)
2014-02-09 19:20:17
「市民連帯の会」(代表・三井環元大阪高検公安部長)は、個人演説会で来場者に「五輪バッジ」を配っていたとして、舛添本人と演説会の受付スタッフを、
公職選挙法違反(寄付の禁止)の容疑で、8日警視庁に告発状を送付した。

告発状によると、今月5日、東京都町田市のホテルで開催された個人演説会で、舛添本人と受付スタッフ数人は約500人の来場者に対し、選挙用の法定ビラと一緒に東京五輪の特製バッジ(時価3000円相当)を配布して、同額を寄付した!

公選法199条2の寄付行為の罰則は、1年以下の禁錮または30万円以下の罰金。舛添がたとえ都知事になったとしても、猪瀬同様、公選法違反容疑で追及・・辞任だろう!
アメリカ人はアカが嫌い (Unknown)
2014-02-09 19:22:48
やはりねロジックとしては、日本とケンカする愚を繰り返して、また共産主義が勢力を伸ばしてきてもいいのか?
という主張をするのが効果的だと思う。
中国は口先では自由主義経済と言っているが、実態は共産主義ですよ。 日本は自由主義経済ですよ。どっちの味方をしますか?
この論法で攻めれば、アメリカの一般大衆は必ず日本の味方になる。
アメリカだけでなくヨーロッパにしても効果的なんじゃないかな。
米国人はスイスで心を浄化したほうが良いのかも…(苦笑) (ponpon)
2014-02-09 19:53:41
> 米軍による東京大空襲や原爆投下「大虐殺」

南京やアウシュビッツと違って、おびただしい数の証拠が残っていますしねぇ…。私の父方の祖父の両親も犠牲になりましたし…。当時、田舎に疎開していた祖母(故人)が祖父の両親の捜索に行ったそうですが、見つかった遺体は顔などがグチャグチャになっていたそうです。熱線や火災でやられたのでしょう。

> 日本人は悪いことしてきた。酷いことしてきた。
> 無垢な子ども達に徹底して教えるんです

ん~、学校で習ったことは殆ど覚えていませんが…。(苦笑)歴史教育は度々ありましたが、原爆を落としたアメリカは酷い国だという印象しか残っていません。(←鬼畜米英)

> その国の民度、あるいはその国の人間性

街並みにも現れますね。スイス(ドイツ語圏)やドイツのストリートビューを見ると一目瞭然です。言葉で説明するよりも見て貰ったほうが分かり易いです。
■スイスのとある町のストリートビュー
http://goo.gl/maps/YgG9h
http://goo.gl/maps/SdG74
http://goo.gl/maps/MUEZD
http://goo.gl/maps/kQmUX
日本とのあまりの違いに愕然とする方も多いかと…。

> 作曲家のゴーストライター騒ぎ

ネット掲示板を見ると、佐村河内家の本家では「一体誰?そんな奴居た?」と親族召集騒ぎにまでなっているとか…。確かに、あの手の顔って西日本ではあまり見かけないんですよねぇ…。西日本ってどちらかと言うと、東の人よりも体格がやや小柄で、顔は童顔(若作り)の人が多いですし…。
相手方のプロパガンダにはそれ相応の対価を支払うべき (Unknown)
2014-02-09 20:01:10
中国、韓国が「反日」のためにどれほどの工作資金を用意しているか、その集計をしてみれば驚くべき国家予算をかけているかがわかるはず。日本は情報戦の時代に情報戦の代金を支払わずにきて、ことここにいたって外務省に160億円程度の予算を付けたに過ぎない。

カネで解決できる部分は全部抑えた上で日韓との情報戦に立ち向かうべきなのに、そのあたりの覚悟が外務省には無かった。あの、プロ野球の加藤コミッショナーは米大使を経てあの任に就いたわけで、正直あの程度の日本人が外務省のトップだったことに驚きを隠せない。

アメリカ大使であるキャロライン、ケネディもすっかり日本に着任して以来、「反日」になってしまったらしく、百田直樹氏の南京大虐殺否定発言についても、米大使館からは「非常識」の見解が表明されてきたようだ。失礼ながら、この程度の大使では日米のためにはならないので、早急にアメリカは大使人事を練り直すべきだろう。

アメリカが「本気で」、南京大虐殺も従軍慰安婦の対日デマを信じているなら、日本は寄る辺無い立場になる他はない。安倍総理は今ソチ五輪のロシアを訪れているが、日本が日米機軸を離れ日露関係修復に力を注ぐというなら、危ない選択といえないこともない。戦前の、紙切れだけの「日ソ不可侵条約」が脳裏をよぎるのは、果たして私だけだろうか。
百田氏を守れ! (普通の日本人 保守)
2014-02-09 20:30:29
氏の発言は、わたしたちごく普通の日本人の総意を表わしたものである。左翼、親米利己保身派のなりふりかまわぬ醜悪な攻撃が始まるだろう。
みなさん、◆「百田氏は良く言ってくれた!」という、賛同のコメントと電話◆ を100、000通送ろうではないか!
Unknown (Unknown)
2014-02-09 20:36:01
>> 作曲家のゴーストライター騒ぎ
> ネット掲示板を見ると、佐村河内家の本家では「一体
> 誰?そんな奴居た?」と親族召集騒ぎにまでなっている
> とか…。確かに、あの手の顔って西日本ではあまり
> 見かけないんですよねぇ…。
> 西日本ってどちらかと言うと、東の人よりも体格が
> やや小柄で、顔は童顔(若作り)の人が多いですし…。
 
やっぱり....
 
そう思ったのは、私だけではなかったのですね。 
 
 
Unknown (Unknown)
2014-02-09 20:50:06
>政治家が言うと外交問題になるから民間の学者レベルで討議すべきだ。

これはTORAの言うとおりだ。
今の段階では学者レベル、民間レベルで大いに大戦争をすればいい。

ただ、

この手の話が、学者の結論を待たずに政府レベル、また、日米の政治の話・外交の話になった場合、
喜ぶのは中国だ。(だから中国は、外交問題化しようとするわけだ)

日中関係も歴史の話になればアメリカも顔を出してくる。日米と日中の関係には一部繋がりがあるからだ。
日本が論理的にも倫理的にも正しくても、その議論と説得の匙加減を急ぎすぎてはならない。


基本に立ち返れば、古来より、日本にとっての外交とは何かといえば、
『中国(大陸)をいかに封じ込めるか』、これ1点がほぼ全てだった。

「日本の外交 “イコール” 中国」、という表現をすると、
いささか極論のように聴こえる向きもあるかもしれないが、よくよく考えれば概ね正しいはずだ。

出発点はそれこそ「聖徳太子の地政学」だ。

日本は千年以上前からそのランドパワーからの冊封などを含む影響力を
回避・制限・コントロールするため、対等、独立、それ以上の国として矜持を保つため、
あらゆる努力をしてきた。

政治も文化も、受け入れるところと拒絶するところを区別して、軍事力を蓄えて、
時に軍事力で捻じ伏せて、日本という国を富ませて拡大させることを急務とした。

小さかったが誇り高かった日本が、当時の“野蛮な先進国”だった中国という化物に飲み込まれまいと
必至に努力して走り続けたからこそ、今この国は大きな先進国になったのだ。

そうやって日本のようには中国と戦い続ける力が及ばなかった周辺の国々は、
いまや中国の一部か、準衛星国家のようになっている。

無論、近代の日本にとっての外交や地政学は複雑・立体化したが、
その近代の日本をとりまく戦争や外交の中においても、
 『中国大陸をどうするか?』
これこそが、日本の『永遠のテーマ』だったのだ。それをゆめゆめ忘れてはならない。

日本は国家レベルでは米中を含む他国からのあらゆる横暴な自虐史観への屈服要求を断固拒否し続け、
民間・学者のレベルで完全なる勝利をもぎとってから、それに国が続けばいい。

なぜなら、今の状態で、中国にどんなに完璧な正論を差し向けても、『聞く耳を持つわけがない』。
ムチャクチャな詭弁でも中国人たちが気持ちよくなるような嘘を用意して終わりだ。
中国人民にはほとんど発言権がなく、情報も制限されている。
互いに情報戦をしかけても、日本には絶大な効果があるが、同じことをしても中国にはほとんど効かない。

つまり今はまだ日本と中国は「非対称戦」なのだ。

中国を民主化させられれば、それが一番いい。順番としてそれを最初に行うのは難しい。
だから 「 今の状態での正論は無力 」 という、それくらいのことを織り込んで
戦略的に立ち回って欲しいものである。

Unknown (Unknown)
2014-02-09 21:03:11
百田氏が、多くの日本人が心では思っていても公言しなかった「アメリカ戦犯論」を選挙応援の場で発言したのは、激しくなるばかりの支邦・南朝鮮からの歴史問題を持ち出しての日本非難に対して、アメリカが日本にだけ支邦南鮮と諍いをするなというからだろう。

日本にだけ譲歩を求めるアメリカに百田氏は我慢がならなかったのだ。

しかも南京の件は、原爆投下や東京等への大空襲を慰安婦は、朝鮮戦争やベトナム戦争時の米兵の現地売春婦の利用を覆い隠す為に作り上げられたフィクションなのだから。

アメリカは、支邦・南鮮にサンフランシスコ講和条約、日韓基本条約、日中平和友好条約の締結で、解決済みの問題を何時まで持ち出して、金を強請りとろうとするのだ、といえば済むところ、墓穴を米日本大使館がまたぞろ日本非難の声明をだして、日本人の怒りを買っている。
アメリカ自信が、その触れられたくない問題をどうぞほじくり返してください、といっているように思えてしまう。

アメリカが、モンロー主義へと回帰する為の戦略として
やっていることなのだろうか。
我々日本人の一部は日中友好で世界平和・人類課題解決を目指すがアメリカが尖閣紛争を創作して人類破滅を目指している (sagakara)
2014-02-09 21:33:14
①我々人類にとって核戦争の危機に如何に対処するのかが人類最大の安全保障問題と思う。
一部の人に中国はいずれ格差問題で治安が保てず四つか五つに分裂する、日本に好都合だと無責任な意見がある。
もし中国が各地の軍閥ごとに分裂して各々が核兵器を持ったら、いつ核戦争が起きるか分らなくなり、夜が眠れなくなる。
人類の滅亡の危機が起きる。我々日本は、中国をソフトランディングする方向で社会安定化に導かなくてはいけない。

現在、日中間は、尖閣問題で一触即発の危機にある。我々はこの危機を乗り越えるため、まずは日中首脳で園田ー小平間で確認された尖閣列島棚上げを再確認する必要がある。
EUの中心国はフランスとドイツ、両国は二度の世界大戦で多大な犠牲と払って戦った過去がある。
戦後、彼らはそれを乗り越えてEUを結成した。
我々はこの危機を乗り越える為、日中韓の相互依存の経済関係と合わせてEUを見習って安全保障の枠組みをつくる必要がある。
それが軍事費を最小限止められる。核兵器は不要になり。米軍の駐留は不要。日米間は駐留なき安保で友好を目指すべき。

平和に東アジア共同体が実現できれば、我々日本は平和憲法と唯一の被爆国で核兵器不使用、不拡散、廃絶の看板を前面に立て世界の外交でイニシアチブを取るべき。
東アジア共同体を更に東アジア非核共同体に道びき東アジア非核地帯目指す。
それが実現出来れば、アメリカ・EU・ロシア・インド・イスラエルにこの巨大市場の力を利用して核兵器放棄と戦争誘発廃止や内戦誘発廃止を呼びかけられる。
それと合わせ我々日本は、フロントランナーとして人類と地球課題に取り組む。
中国や世界各地の環境汚染問題の解決。途上国の貧困や格差を無くし教育・医療を充実させ、避妊を徹底させ人口増抑制で生活を向上させる。
森林・ジャングル・草原・サバンナの開発を中止しての野生動物絶滅阻止と保護。
事故を起こしたら収束できず、処分できない放射能廃棄物を出し、下請け労働者に過酷な被爆をさせる各国の原発の廃止。

我々日本人の一部がこんな崇高な気持ちをいだいているのにアメリカは、日本・沖縄駐留維持と巨額な米国の兵器と莫大な米国債を買わせる為、尖閣紛争を創作している。

②10年前位に読んだ韓国人金 完燮著「親日派のための弁明」に韓国の反日は韓国駐留米軍が韓国を占領する政策で行っている事と記述している。
これを読んだ当初は信じれなかったが、元外交官孫崎享氏の著書を読むにつれ米国が日中韓三カ国を離反する政策行っている事を知った。韓国の反日の犯人は米軍だと思い始めた。
それと尖閣諸島に上陸した「中国人活動家」の一団は チベットで反中共活動をしていた古思堯と台湾の船の連合。
これを孫崎説から考えるとチベットと台湾を結ぶ線はアメリカしかないと思った。
そして現在、韓国が70年も前の従軍慰安婦の事を持ち出している。英語では従軍慰安婦を性の奴隷と訳しているとか。「戦場売春婦」なのに。そして韓国は今でも売春を生業にしている人が多いのに何故、今になって騒いで日本人を貶めるのかと思った。
終戦時の東京極東裁判でアメリカは南京大虐殺で日本人が中国人が一夜にして30万人を殺した事にされている。
これもオカシイどうして30万人もの人を原爆や無差別空襲以外で数日で殺せるのか。

③そこで自分はアメリカの歴史を考えてみた。現在アメリカの人口構成をみると半数以上の白人と黒人とスパニッシュが三大勢力で原住民の勢力が皆無だ。
メキシコには混血だが先住民血を引く人が70%を占めているという。これは何を意味するか。
アングロサクソン族は北米大陸の肥沃な大地に住んでいた先住民1000万人を大虐殺するか奴隷にして抹殺してしまったという事になる。
奴隷がいなくなったので黒人を連れてきて奴隷にした。米国人はこれを先住民は天然痘の抗体が無かったのでほとんど死んでしまったと宣伝している。
米国はスペインとの戦争で獲得したフィリピンで、独立を約束したのを反故にして独立運動の鎮圧で40万人を虐殺している。
次に世界大恐慌時、日本対しては経済ブロック封鎖で日本を苦境に追い込み、その打開に満州国建国とか動いた日本に石油禁輸の包囲網を敷き、満州放棄のハルノートを突きつけ、日本を戦争に追い込んだ。
物量に勝る米国は日本軍を玉砕続きに追い込んだ。米国は悪魔の本領を発揮し沖縄戦では日本兵と共に沖縄の住民の三分の一20万人を大虐殺。日本各地の無差別空襲・東京大空襲では一夜で10万人を大虐殺。原爆では広島・長崎30万人が大虐殺された。
戦後も米国は反省を知らず、朝鮮・ベトナム戦争で無差別空襲で700万人を大虐殺。最近でも9.11を口実にアフガン・イラクに侵攻し100万人近くを大虐殺している。

④これらを考えるとアメリカ合衆国は、ナチス以上の史上最大の犯罪国家であると言える。
南京大虐殺と従軍慰安婦は日本に問題が無かったと言えないが、米国が日本対して行った極悪非道を打ち消す宣伝と共に日中韓分断工作として大きく誇張して行われている。
日本人は極悪非道だから沖縄戦・無差別空襲・原爆は当然のムクイと思わせる為。
従軍慰安婦を性奴隷とワザと誤訳したのも、19世紀まで黒人奴隷を使った米国より日本は20世紀まで奴隷を使い更に悪い国と朝鮮人工作員を使い日本人の評判を落とす宣伝工作である。

今後、我々日本人は、尖閣紛争に巻き込まれないように気をつけるべきだ。、30年昔、アメリカはイラン・イラク戦争で双方に武器を輸出して煽り双方で100万人が亡くなった過去がある。
そして次の文藝春秋12年10月号、元米国務省日本部長ケビン・メア発言「尖閣で様々な手打たなければなりません。
具体的に言えばF-35戦闘機の調達計画を加速、イージス艦を増やす」と尖閣問題を種に武器売り込みを図っている。
アメリカは崇高な心を持つ日本人を日中戦争に導こうと画策している。
日米戦争中、アングロサクソンに対して鬼畜と言っていたが言いすぎでなかった。

以上の事から日中友好と米軍撤退を目指す政治家は、鳩山、小沢、田中角栄とマスコミ・検察が抹殺する。
元NSA職員スノーデンが暴露したように日本の検察・マスコミ・政治家は盗聴で弱みを握られ制圧されている。

▼大東亜戦(アジア開放戦!)史実の呼称を改めよ! (Unknown)
2014-02-09 21:34:40
東京大空襲   → 東京無差別爆撃大虐殺!
広島原爆投下 → 広島無差別原爆大虐殺!
長崎原爆投下 → 長崎無差別原爆大虐殺!

アメリカよりみた「靖国問題」ドーク言に反論する!
http://members.jcom.home.ne.jp/nokato/data12.html
また在日ponpon節、炸裂の巻き (Unknown)
2014-02-09 22:16:21
>スイスのとある町のストリートビュー
>日本とのあまりの違いに愕然とする方も多いかと…。

スイスにはその美しい景観を守るために様々な法律や自治体の細かい条例がある
そもそもスイス人の民度が高いのなら、最初からそんな法律や条例を用意する必要はない
言い換えれば、スイス人は法律や条例で縛らなければならないほど民度が低いのだろう

ponponはスイスという国を表層だけ捉えて、全て分かったつもりになっているようだが
軽薄過ぎて失笑物だよ
少し前まで世界中の黒い資金がスイスでマネーロンダリングされていたし
スイスは優生学の見地からロマ族を殲滅しようと画策したり
第二次世界大戦中はユダヤ難民をナチスドイツに追い返していたり腹黒い国家なんだよ
スイス人の民度が高いだって?、何の冗談だ?

外国人参政権反対 (マスコミの情報操作反対)
2014-02-09 22:50:45

あぁぁぁぁ

外国人参政権に賛成する人間が、当選してしまった。

日本人が、売国マスコミの洗脳から目覚めるのは、いつの日なのでしょうか?

日本人は、怒らないと終わるよ…

日本人は、行動しないと終わるよ…
Unknown (八坂)
2014-02-09 22:52:57
狂信的カルト国家のアメリカ政府には、
言論の自由という概念がない。

流石はアメポチの親分だけあって
反日カルトの元祖である。
国連は”連合国”の誤訳 (Unknown)
2014-02-09 23:01:48
戦後レジーム、連合国支配(敵国条項)継続、・・・

中国がチベット・ウイグル侵略や南シナ海侵出しているのも、連合国の一員として支配(侵略)を継続しているわけだ。

この問題を本質的に解決するには、相当の覚悟がいる。

■日本の戦後は国連(連合国)を脱退し、新たな平和同盟組織を作らないと終わりません。
http://fornihon.blog.fc2.com/blog-entry-490.html
Unknown (八坂)
2014-02-09 23:03:41
もし日本が勝ってアメリカを占領したなら、
20世紀の前半にアメリカ黒人の公民権が保証された。
と、言ってやればいいだろう。

黒人の大統領も30年か40年早く実現したと、
親切に黒人の大統領に教えてやるのが日本人としての義務だな。
アフリカ系アメリカ人公民権運動 (Unknown)
2014-02-09 23:05:48
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AA%E3%82%AB%E7%B3%BB%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E4%BA%BA%E5%85%AC%E6%B0%91%E6%A8%A9%E9%81%8B%E5%8B%95
佐村河内さん (鯉)
2014-02-09 23:09:40
日本人は佐村河内のことでまだ気がつかんのかね?

あなた方は一体被爆何世なのですか?

私は佐村河内に教えてもらったような気がしています。
被爆者や弱者を装いビジネスにつなげる人間がいかに日本に多いことか。
そしてそれに共感したり一緒になって泣いたりして土人じゃないか。
驚きました。

佐村河内と取り巻きには嘘しかなかった。

本当に広島に原爆は落とされたのか?
私は今回の件でそのようなことまで疑っています。
すべてを疑ってみるのも大切なのです。

そして今日、広島や長崎に原爆は落ちていないと思いました。少なくとも私はそう思うように努力しています。

なぜならこのようなことを長年ビジネスにしてきた日本という国家が情けないからです。

あと何年原爆をメシの種にしていくのでしょう。
過去のことをひつこく言い続ける韓国人中国人となにが違うのだろう。

原爆や過去の戦争のことをいつまでも言い続ける日本人はみな佐村河内なのです。
そのことに気が付かないのでしょうか。

もっと広い心を持ちなさい。
そして自分が見ていない体験していないことで抗議したり共感したりするのもやめて。
みっともないから。
ようく日本人を観察してみなさいよ。
知能はかなり低いでしょ。
Re.我々日本人の一部は日中友好で世界平和・人類課題解決を目指す (Unknown)
2014-02-09 23:44:31
”日中友好”なんて寝言を言うのは、仰る通り”日本人の一部”だ。
つまり、大部分の日本人は目覚めており、「日本と中国は“一衣帯水”では断じてない」ことを知っている。

■中国人の常識は世界の非常識
http://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784584124284
ところが・・・ (Unknown)
2014-02-09 23:50:04
日本人は紳士ねえー・・・。阪神淡路大震災でも東大大震災でもレイプ犯罪はあった。トイレで体育館で・・・、ボランティアに行っていた知人から聞いた。あまり日本人は紳士だと大騒ぎしない方が良さそうだ。
また在日ponpon節、炸裂の巻き (Unknown)←愛と慈しみの心で大目に見てやろうやイタイ中年男なんやから (Unknown)
2014-02-10 00:18:26
ponponは、ストリートビューで見る「世界」が全てと思っている、イタイ中年男なんやから。
愛と慈しみの心で大目に見てやろうや。

日本は、スイスに学ぶべき点はあるよ。イスラエルにも学ばなくてはならない。

日本も、核シェルターの普及率を100%にするとか。

日本も「モサド」のような組織をつくるとか。

東京都知事が、朝鮮系帰化人の枡添要一とか、
東京都民もたいがい、「民度」が低いが、「鮮度」は高いなと思うやろ。

だから、
私は、田母神氏は落選して、枡添要一が都知事になると予想していたが、その通りになったやろ。

東京都民の「民度」が低いからや。(過去のコメント欄を見れば分かるわ。後だしジャンケンはしていないとな)。

枡添要一が都知事になれたのは、東京都民の「民度」が低く、「鮮度」が高いからや。

創価学会という、朝鮮カルトの力が大きいと思う。

日弁連の会長や、売国奴老醜の小泉が応援した細川の
バカ殿がそこそこの票を取得していたのも、まぁ、東京都民だから仕方ないと。
(田母神氏に投票した、レベルの高い東京都民には、申し訳ないがな)。

Unknown (伊勢出雲式年遷宮)
2014-02-10 00:20:34
>少し前まで世界中の黒い資金がスイスでマネーロンダリングされていたし
スイスは優生学の見地からロマ族を殲滅しようと画策したり
第二次世界大戦中はユダヤ難民をナチスドイツに追い返していたり腹黒い国家なんだよ
スイス人の民度が高いだって?、何の冗談だ?

ponponさんは、以前から優生学を信奉する文章を書いていました。彼のこれまでの文章を読むと、西日本、つまり大和朝廷は、朝鮮系であり、もちろん皇室もそうである。現在の東北地方の人々は、日本列島の先住民であり、その末裔である。東北人こそが本当の「日本人」である。しかし朝鮮系の大和朝廷が日本を侵略した。そして、本当の「日本人」である東北人が割を食っているという内容を暗に仄めかしたものでした。

このような価値観は、東北人の間では普通です。ですからやたら、血統にこだわります。彼がいわゆる弥生系の顔を極端に嫌うのもそこにあります。田母神氏(福島県出身)についても、帰化人の末裔である坂上田村麻呂の子孫というだけで、田母神氏を日本人扱いしていませんでした。それが突然、理由はわかりませんが、東京都知事選の候補の中では、田母神氏が最も日本人らしい顔をしていると主張を豹変させました。

ponponさんにとって東北以外の日本人は、偽物の「日本人」に思えるのでしょう。ですから、優生学を信奉し、奇妙な日本人批判をするのです。

朝鮮系の日本批判はもっと露骨かつ激情的にやります。ponponさんのように皮相な文章で冷やかし、からかうようなことは基本的にしません。朝鮮系はまわりくどい表現を嫌いますから。

ですから、ponponさんは、朝鮮系ではなく、典型的な東北人です。
東京都知事選で一番ううれしかった「ことは (大福恵比寿)
2014-02-10 01:34:00
小泉が応援した細川が敗れたことです。

小泉粉砕。こんなにうれしかったことは最近ありませんでした。

あんな格差社会助長した人物に煮え湯を飲ませて溜飲が下がりました。
Unknown (Unknown)
2014-02-10 01:59:34
今回のは反米的なエントリーだから、便乗して面倒くさいブサヨがわいてるなぁ
アメリカを排除すれば日本と中韓の関係がよくなる、というのはお花畑の発想だろう
元々中国は中華意識、韓国は小中華意識を持っている
アメリカが東アジアにやってくる前からそうだった
古来より中国は東アジアに華威秩序を敷き、自らをその中の最高位と定め
周辺諸国を属国とし、朝貢させてきた
唯一日本だけは従わなかったので中国は日本に対して敵意を持っていたし、現在も持っている
中国には周辺諸国と共存共栄する意思は元からなく
隷属させて搾取するしか考えていないのは
清国と李氏朝鮮の主従関係からも明らかだろう
賢者は歴史から学び、愚者は経験から学ぶと言うが
日中友好論者は経験から学ぶ所か希望的観測、妄想にすがっているので余計にたちが悪い
東アジアからアメリカを排除したら、これ幸いと中国が傍若無人の限りを尽くすのは目に見えている

日本と中韓の安全保証の枠組みを作るだの
核兵器を無くすだのは、実現性皆無の狂人の妄想と言っても過言ではない
あるいは日本を破壊する巧妙な罠なのだろう
靖国の祟りでしょう。 (Unknown)
2014-02-10 01:59:57
アメリカが故意にいじった歴史的真実はいつかはばれてしまうという現実ではないでしょうか?

どれだけ学問が発達しても真理という神の領域まで荒らそうとする米国に天罰が下されることを祈ります。

戦後、68年も経つと米国の隠蔽工作もほころんでくるということでしょう。

戦後、100年も経てばあらゆる米国の悪事が靖国神社の祟りで暴(あば)かれる気がします。
横レス 佐村河内守 (Unknown)
2014-02-10 03:51:12
 今回の一件、佐村河内という並外れた野心家が抱いた妄想のなれの果てということになるだろうが、果たしてもう一方の影武者・新垣隆氏には問題はなかったのだろうか。というより、傍から見ていると、どうも両者の関係が口約束のどんぶり勘定以上のものではなかったことにも、大いに問題があったように思う。高校生のアルバイトでもちゃんと契約書を作るのが普通の世の中で、いかにも子供じみた口約束で仕事とペイがなされていることが少々驚きなのである。

 佐村河内にすれば、契約書も作らずホイホイと仕事を引き受けてくれた新垣氏を、最初から徹底的に利用しようという魂胆だったことは、その後の彼の行動を見れば明らかだろう。自分はシンセサイザーで多少の楽曲作成能力はあるものの、オーケストラの膨大な譜面や楽器の種類や音域などについては全く分からない。しかし、新垣氏にはそれが出来る。この男を影武者にするなら、できないことは何もない。ならば、徹底的に利用してやろう。

 佐村河内はそのように考えたのだろう。常人なら、いつかはばれて大変なことになると考えて二の足を踏むところだが、彼はそうではなかった。文春の記事を見ると、「アカデミー賞受賞」も視野に入れていたというのだから、生来の詐欺師だったのだろう。こんな男と18年も仕事を共にしてきた新垣隆という人は、よほどお人好しだったということだろう。さすがに、佐村河内の妄想が肥大化してテレビのドキュメンタリー番組に取り上げられ、意図せぬ交響曲「HIROSHIMA」のCD発売にまでなって、ついに良心の呵責から文春にすべてを告白せざるを得なくなったのだろう。

 そう考えると、ことは単純で、仕事を引き受ける際は最初から契約書を交わすという常識が両者に無かったことが最大の失敗であったということになるかも知れない。日本は音大も多く、クラシック音楽や現代音楽を志す人も多く、殆どが赤字経営ということだが、交響楽団の数も多いという。純真無垢に音楽を学びたいという人の世界に、とんでもない怪物が入り込んできていいように翻弄されたというのが今回の事件の真相なのかも知れない。

 西欧では19世紀にすでにワーグナー問題が発生し、ニーチェからトーマスマン、ボードレールからトルストイと、ほとんどすべての文人、才人を巻き込んでの一大論争が繰り広げられたわけだが、残念ながら日本にはその歴史を持たない。音楽受容においては音楽の善性を信じて疑わない楽観主義が全体を支配していると言ってよいかも知れない。第二次大戦ではナチズム賛美のためにワグナー音楽が利用されたことなど、体感としては知る由もないことなのかも知れない。

 音楽に罪はないのは認めようと思う。しかし、音楽を介して近寄ってくる人間にはとんでもない悪だくみをする人物が居るということぐらいは、今回の一件で学んで欲しいものだ。新垣氏が講師を勤める桐朋学園音大には既に多くの嘆願書がネットから寄せられていると言う。それだけ新垣氏の人柄なり実力をよく知る学生なり関係者が多いということだろう。
田母神健闘606,000票!! (、今年中に、もう一度、東京都知事選挙!)
2014-02-10 08:31:32
閑古鳥桝添の3分の1ぐらいまでいったんだから、よくやった。冬将軍で、投票率が下がり、組織票を持つ閑古鳥桝添に断然有利にはたらいた結果だ。雪が降らず、温暖なら、かなり差は縮まっていた。テロ集団マスゴミの偏向報道が酷く組織票が無く、「原発が必要」だと言いった田母神、606,000票はでかい!いよいよネットの力が、大きく影響する時代になった。田母神は国政に出て欲しい。石原がそのうち、異人の怪から離党することになったら、太陽の党から出馬を期待。
>>今回は、普段なら民主党の支持母体となっている連合まで舛添を支援したため、投票率が50%未満になった時点で田母神に勝ち目はなかった。
・舛添 47%  組織票=自民、公明(創価学会)、連合
・宇都宮 20% 組織票=共産、社民党
・細川 19% 組織票=民主、JR総連
・田母神 10% 組織票=ナシ
【基礎票】
自民党 160万票
公明党  80万票
共産党  70万票
(~参考) ▼2013参議院選挙 東京▼
・丸川珠代 自民  1,064,660
・山口那津男 公明  797,811
・吉良佳子 共産   703,901
・山本太郎       666,684
・武見敬三 自民   612,388

さて、現時点において、舛添には2件の大きな疑惑が浮上している。展開次第では、今年中に、もう一度、東京都知事選挙が行われる可能性がある。1つは、舛添の個人演説会に来場した有権者に、時価3000円相当の東京五輪の特製バッジを配っていた【選挙違反】だ!http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5350.html
米国大使館に感謝する。 (Unknown)
2014-02-10 09:41:05
米国も日本も言論の自由が存在しない事を米国大使館自らが吹聴して下さって、感謝致します。

日米地位協定と米軍の存在が、日本を影から占領支配する中枢であり、慰安婦にしろ、靖国にしろウォーギルトインフォメーションプログラムを日本人に押し付けて、マインド・コントロールするのが戦後日本国民に対する高度な占領政策なのであり、全く同じ事を米国本土でも行っている。テロ防止等の犯罪を創作して、国民の権利を剥奪して、マインド・コントロールする方策は全く同じ手法だ。

世界を豊かにするシステムが、いつの間にか、世界を不幸にするシステムに変質している。僅か1%の為に、99%を不幸の呑底に貶める米権力中枢には、覇権を維持する権威も能力も正当性も既に存在しない事を此処に宣言する。
田母神の悲劇 (Unknown)
2014-02-10 10:36:58
>>田母神氏(福島県出身)についても、帰化人の末裔である坂上田村麻呂の子孫というだけで、田母神氏を日本人扱いしていませんでした。

 歴史上の坂上田村麻呂は征夷大将軍として大活躍したわけだが、史実によれば身の丈六尺以上もある大男だったそうでもある。かくのごとき、武人というのは古来より人並み以上の体躯をした強靱なる肉体派というのが通り一遍の姿というべきだろう。諸外国の士官学校生の肉体はマッカーサーが身長2メーターの大男であったことに、まず日本人は驚かされたものだが、兵の長たる者、何よりも肉体の裏付けがあるというのが世の常識であろう。理屈ではなく、まず人殺し能力の高いことが兵の長には求められなければならない。

 田母神氏については防衛大関係者によれば「優秀」であったというが、それはあくまで学問の上での優秀さであった。田母神氏が常々自分の身長(162センチ)を揶揄するようなことが多いのは、たぶん大男であった祖先へのコンプレックスと思われるが、それにしても不思議なのはなぜ防衛大学の入学許可基準に「身長」の項目が無いのか不思議でならない。基本的に軍隊組織に関わる人間であるなら、普段の訓練やスポーツ実技などを通じても、一定以上の肉体が要求されるものではないのか。肉体的コンプレックスなど、指揮を執る人間にあってはならないのではないか。

 非常に民主的でよいかも知れないが、私の学生時代もスポーツ選手であっても非常に小躯の男が防衛大を受験するというので驚いたことがある。田母神氏には悪いが、防衛大は175センチ以上80キロ以上ぐらいの肉体的基準と一定以上の運動能力を入学基準に設けるのが望ましいだろう。おかしなコンプレックスを持つ人間が入ってくる場所ではないのを暗に分からせるべきだろう。
TORAさんへ (尖閣デモ)
2014-02-10 11:01:44
◆【恥ずべき最後通牒ハル・ノート】への批判 ハミルトン・フィッシュ- YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=XaDSy0J_YTQ


◆日中戦争の真実――日本は中国を救おうとした
http://www2.biglobe.ne.jp/remnant/rekishi05.htm


◆日本人に謝りたい ~ ユダヤ長老が明かす戦後病理の原像
http://inri.client.jp/hexagon/floorA6F_he/a6fhe806.html
在米韓国人にあの法則が発動してしまいそうな件 (Unknown)
2014-02-10 11:06:45
移民の国多数決で朝鮮系棲息地域で次々の暴挙 Kの法則→多数の被害実害!
   ↓        ↓
これを認めれば次々と噴出すると警鐘の声多数! ⇒ 「ペルシャ湾をアラビアにしろ!、アイリッシュ堺海をイングリッシュ海にしろ!--- 議員のやることでは無い!」
http://tokumei10.blogspot.jp/2014/02/blog-post_9.html
複数の選挙区で田母神得票は細川老醜を上回った (Unknown)
2014-02-10 11:21:17
犬HK開票速報、複数の選挙区で田母神が細川を上回っていた。アナウンサー「こちらも田母神さんが3位....」

マスゴミにあれだけ推された細川を複数区で上回った健闘!都民は愚民だが、クソ愚民が少ない区では田母神がマスゴミが押しまくった細川を敗った。選挙区ごとの結果を見ると、たしか田母神は61万票、細川80万票だった。マスゴミがあれほど推していた細川に20万票まで迫りました。田母神は勇戦したといえる。天候が最悪だったのは不幸でした。組織票を持つ3候補に有利になります。維新の支持を得られていればマスゴミ全面支援の細川に勝てたでしょう。そうすれば反日マスゴミは終わってたでしょうね。石原の個人的支援だけに終わったのが残念です。自民党の日韓議員連盟などの朝鮮勢力が元凶だ、枡添が都知事になれたのは都民の「民度」が低く、「チョン鮮度」が高いからや。 東京も朝鮮勢力に侵食されて来ている。すでに関西は済州島からの朝鮮勢力下である。それ以上に自民党が正統日本人の田母神を支持していれば、都知事は田母神で決まっていた。(60万+120万)自民党が日韓議員連盟などの朝鮮スパイ議員に侵食されている惨状であった!
Unknown (Unknown)
2014-02-10 11:25:38
舛添は二大疑惑で年内に辞任する。年内の都知事選で「田母神」勝利!
http://ameblo.jp/hata999/entry-11769003458.html
    ↑
年内の都知事選で「田母神」勝利!舛添は二大疑惑で年内に辞任!
単なる馬鹿なのか? (Unknown)
2014-02-10 12:14:35
>今回のは反米的なエントリーだから、便乗して面倒くさいブサヨがわいてるなぁ

国際収支:経常黒字31%減 1985年以降で最少
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/business/20140210k0000e020191000c.html

知らぬが仏なのか?単に馬鹿なのか?日本国民のレベルが問われる問題だろう。

財務省が10日発表した2013年の国際収支速報によると、海外とのモノやサービス、投資などの取引状況を示す経常収支の黒字額は前年比31.5%減の3兆3061億円と大幅に縮小した。経常黒字が減少するのは3年連続。12年の4兆8237億円を下回り、比較可能な1985年以降での最少額を2年連続で更新した。原発停止に伴う代替火力発電用の燃料輸入増大や、円安進行による輸入物価上昇を背景に、輸出額から輸入額を差し引いた貿易収支の赤字が10兆6399億円と過去最大になったのが主因。

 また、日本企業が国際競争力を確保する目的で生産拠点の海外移転を進めた結果、円安でも輸出量が伸びにくくなっていることも貿易赤字が膨らむ要因となっている。現状は過去に行った海外投資から得られる配当などの収益で経常黒字を維持しているものの、貿易赤字の拡大基調が続けば、数年後には経常赤字に転落する恐れも指摘される。赤字に陥り、市場で「日本は国内のお金だけで政府の借金を賄えなくなる」と見られれば、国債が売り込まれ、長期金利が上がって、経済や国民生活に悪影響を及ぼす可能性もある。

 13年の経常黒字額は最大だった07年(24兆9341億円)と比べると、約8分の1に縮小したことになる。貿易赤字は前年比83.0%増と大幅に膨らみ、10兆円の大台を超えた。

※米国が日本を潰しにかかっているのに、呑気なオッサンだ。自分の敵すら認識できない程にマインドコントロールされている。滅ぼされたインディアンと同等レベルなのは間違いない。
良い人なんだけどね。インディアン嘘つかないから。だが、相手は違う。嘘でもペテンでも使って相手を滅ぼす。徹底して。こんなオッサン連中が居る限り、日本の未来は限りなく暗い。
弁証法的東京知事選 (Unknown)
2014-02-10 12:31:45
広告代理店が企画実行したのだろう。
まず、最大の脅威である原発反対派をワンフレーズを連呼して、殿を擁立して分断する。後は、組織票を取り込みやすい体制を敷き、原発関連の報道を極力避ける。そうしたシナリオ通りに選挙戦が推移したのだろう。それ以外は、田母神氏の裏が取れていないので何も言えない。

「有限会社スリード」の
"愚民"をターゲットにした選挙キャンペーン
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/a2400a3f4db6697e0114fdace0b52b03

横横レス 佐村河内守 (Unknown)
2014-02-10 12:37:08
佐村河内と新垣だけでこんな大掛かりな詐欺は出来ない。
本当の主犯は他にいて出てこない。

昨日の宮根のテレビ番組で、木村太郎が「共犯者がもう一人いる。それはマスコミです。」と言ったが、こういうことを言ったのは木村太郎くらいだろう。マスコミは自分自身のせきにんについては語らない。

マスコミ内部に主犯がいる。貧乏で社会的影響力がない男二人でこんな事件が起こせるわけはないからだ。しかしそのしゅはんは表に出ずに逃げ切るつもりだろう。マスコミ内部は腐っていてそれを追求しないからだ。この連中「知る権利」などということがよくもシャアシャアと言えたものだ。
Unknown (Unknown)
2014-02-10 13:21:10
>原爆や過去の戦争のことをいつまでも言い続ける日本人はみな佐村河内なのです。(鯉)

そうだね、中国・韓国も最近では米国まで、過去に執着している。
「もっと広い心を持ちなさい」、その通り!
詭弁だね (巧)
2014-02-10 18:38:24
メリアカ糞野郎
Unknown (靖国の祟りでしょう)
2014-02-10 19:06:18
月面着陸もね…

あんなサンダーバードまがいの映像に歓喜してた。
ウケルわ

今なら小学生でもあの程度の月面ナンチャッテ映像は作れるわ。
中学生ならCGで本物さながらの映像作れるって。

いつかは歴史の嘘は暴かれる。

日本のマスゴミもよーく覚悟しておいたほうがいいぜ~
もう時すでに遅しだけどナ~
Unknown (Unknown)
2014-02-10 21:21:44
We will never forget Pearl haver.

Then, we don't forget Hiroshima and Nagasaki absolutely no matter what, never never never...
そうですか。 (Unknown)
2014-02-11 09:24:16
>We will never forget Pearl haver.

Then, we don't forget Hiroshima and Nagasaki absolutely no matter what, never never never...

日本は全力で核武装すべきだと云う事ですね。
ハイ、そうさせて頂きます。
Unknown (Unknown)
2014-02-22 03:49:55
佐村河内と姜サンジュンとの相似性。正体なあに?
Unknown (白)
2014-03-09 15:25:17
百田って売れて調子こいてるだけだろ。
空襲や原爆が虐殺なんて当たり前だろ。

それよりも、「永遠の0」なんてグズ小説を出してるお前が言うなと思ったわ。

百田が出るとチャンネル変えるのが習慣になってしまったよ。
Unknown (Unknown)
2014-10-29 12:18:59
アメ公は後ろめたい虐殺の証拠画像や動画がたくさん残ってるので捏造してでも日本人を諸悪の根源にし続けなければ行けない。
Unknown (葵)
2016-03-11 06:53:41


多母神さんはお元気でしょうか?(^^)



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
イラク人ジャーナリスト、ブッシュに靴を投げつけたかどで懲役刑 (マスコミに載らない海外記事)
wsws.org James Cogan 2009年3月14日 バグダッドにおける12月の記者会見の際に、元アメリカ大統領ジョージ・ブッシュめがけて靴を投げつけた29歳のイラク人ジャーナリスト、ムンタザル・アル=ザイディは、木曜日に三年間の懲役という判決を受けた。 そもそも、アメリカの...
国防次官候補にRobert Work氏が (東京の郊外より・・・)
7日、ヘーゲル国防長官は定例会見で、次期国防副長官候補にオバマ大統領が前海軍次官で現在シンクタンクCNAS理事長を勤めるRobert Work氏を推薦したと発表しました