株式日記と経済展望

株式をはじめ政治経済外交文化歴史などの論評です。

短期売買をするということは、機関投資家を相手にポーカーをやるようなものだ

2017年04月20日 | 株式

短期売買をするということは、毎年何億ドルもの資金を費やして市場で勝負
しているわれわれのような機関投資家を相手にポーカーをやるようなものだ


2017年4月20日 木曜日

世界最大のヘッジファンドが個人投資家に助言する 4月19日 レイ・ダリオ

世界最大のヘッジファンドBridgewater創業者のレイ・ダリオ氏がBusiness Insiderのインタビュー(原文英語)に答え、一問一答形式で個人投資家へのアドバイスを行なっている。なかなか面白い内容となっているので、ここに紹介したい。

投資家はどういう投資をすべきか?

投資には短期売買、長期売買、株式投資、債券投資、外貨投資など様々なものがあるが、先ずはこの質問に対してダリオ氏は次のように答えている。


投資家は分散されたバランスのよいポートフォリオを構成するべきだ。そして自分の投資判断で頻繁に売り買いを繰り返すべきではない。

短期売買をするということは、毎年何億ドルもの資金を費やして市場で勝負しているわれわれのような機関投資家を相手にポーカーをやるようなものだ。それが個人投資家の戦わなければならない相手なのだ。それは無理だ。そんなことをしてはいけない。

だから個人投資家に勧めるのは、バランスの取れたポートフォリオを構成する方法を学び、そのポートフォリオをただホールドすることだ。

レイ・ダリオ氏のような機関投資家は、単に本人が金融市場における豊富な知識と経験、そして才能において個人投資家を上回っているというだけではない。

他の投資から資産を預かって投資をするということは、一人の資産を運用するよりも運用額が膨大になるということであり、それだけ多くの予算をリサーチやトレーディングに割くことが出来るということである。

個人投資家にとっては、レイ・ダリオ氏を打ち負かすだけでも難題であるのに、ダリオ氏は更に多くの経験豊富なアナリストやトレーダーを雇い、ヘッジファンドというプロの集団として市場で戦っているのである。

個人投資家が一つの市場をリサーチしている間に、ヘッジファンドの優秀なアナリストチームは、十以上の市場について、個人投資家が一つの市場で行うよりもよほど深い考察を済ませてしまうだろう。勝負になるはずがないのである。プロの投資家は皆それを知っているが、個人投資家がそれを実感として理解することは難しいかもしれない。多くの人々にとって、金融業界の内部を目にする機会はないからである。

また、株式市場だけに気を配る株式投資家は、株式市場と債券市場、そして為替市場を網羅するプロの投資家に、株式市場においても後塵を拝していると言わなければならない。すべての市場は繋がっており、金利や為替レートなど、金融市場の様々な要素が株式市場に影響するからである。この事実についてはやはり、『マーケットの魔術師』におけるジム・ロジャーズ氏の至言を何度でも引用しておこう。


インドネシアのパーム油がどうなっているかを知らずにアメリカの製鉄株にどうやって投資できるだろうか?

バランスの取れたポートフォリオを作る方法は?

ではバランスの取れたポートフォリオとはどのようなものか? 概念的には、株式から、債券、不動産、外貨、金や原油などのコモディティに至るまでの様々な資産に満遍なく投資をするという意味だろうが、ただ盲目的に分散投資を行うことをダリオ氏は勧めているのではない。様々な投資対象について、その特徴や期待リターン(その投資からどれだけの利益が期待出来るか)を計算する方法を知っておく必要がある。


期待リターンが重要だ。ある資産を検討するときには、他の投資対象と比べて期待リターンがどうなのかを検討することになる。

それぞれの資産クラスの期待リターンは、経済全体を象徴している。

また、市場ごとの特徴について学ぶこともダリオ氏は推奨している。


株式市場は債券市場より少なくとも二倍リスクが高いということを学ぶ必要がある。そしてゴールドを少しポートフォリオに加えるべきだろう。多くの人はゴールドを加えるということをしない。しかしゴールドはポートフォリオに有用な多様性を与えてくれる。

ゴールドはある意味では珍しい投資対象である。株式は企業の利益が上がる時に上がり、債券は中央銀行が景気を刺激するために金融緩和を行なった時に上がりやすい。しかし金価格は経済成長率が鈍化する時に上昇する。その意味で、ゴールドはバランスの取れたポートフォリオに必須だとダリオ氏は考えているのである。

彼は次のように続ける。


また、手数料に着目することも必要だ。資産を乗り換える時には、売買手数料を考慮しても尚乗り換える価値があるのかを計算する必要がある。

売買手数料は個人投資家にとって短期売買の魅力を更に減少させる要素である。頻繁に売買することは、頻繁に売買手数料を払うことだからである。短期売買を繰り返す個人投資家はこのことを忘れがちだが、後で積み上がった手数料を計算して驚くような事態にはならないように注意されたい。

個人投資家はニュースに気を配るべきか?


個人投資家は日々のニュースを気を配るべきではない。どれだけ酷いことが起こり、ニュースになったとしても、市場には常に投資のプロが参加していて、彼らが瞬時にそのニュースを資産価格に反映させてしまう。

だからそのニュースが起こった後に行動しても遅いのだ。個人投資家が犯す最悪の間違いは、ニュースに振り回されることだ。

これは逆説的である。世界経済のニュースに気を配ることは投資家として良いことだと思うかもしれない。知識が増えること自体は良いことであるかもしれないが、ダリオ氏はそれに振り回されてはいけないと言っているのである。

更に、ダリオ氏は投資家初心者が陥りがちな失敗について語る。


ニュースに振り回されるだけでも悪いが、最悪なのは市場の反応に振り回されることだ。

最悪の考え方とは、「この資産はこれまで良いパフォーマンスを上げているから、この資産はこれからも良い投資なのだ」と考えることだ。価格がこれまで上がったというのは多分、より割高になったということだ。ある資産が途方もなく割高になり、それを理由にあなたがこれは素晴らしい投資対象だと考えるとすればどうだろう。過去に反応し、未来を考えないこと、それが個人投資家の最大の問題だ。

例えば、株が大きく上がったとしよう。あなたは「株式市場は素晴らしい投資対象だ」と考える。しかし価格が上昇し割高になるということは、将来のリターンが減少したということを意味する。逆に大きく下がった資産があったとすれば、価値が上がったことを意味するかもしれない。リターンを計算する方法を学ばなければならないということだ。

ダリオ氏は、個人投資家は機関投資家と真っ向から勝負するようなことをすべきではないと言う。しかし盲目的に株式などを単にホールドしておくことを推奨しているわけではない。「バランスの取れたポートフォリオ」は、その時の各資産の期待リターン次第で変化するからである。だから期待リターンを計算する方法を勉強し、かつ日々のニュースや値動きなどに惑わされないようにせよとダリオ氏は言っているのである。

ダリオ氏の助言は確かに正しく、有用である。しかし「正しく勉強し、かつニュースや値動きに動じない鉄の意志を持つ」ことが出来れば、その投資家は既に投資初心者ではなく、優れた投資家と言えるのではないか。二階に登るためのはしごは、残念ながらしばしば二階にあるものだということではないか。


(私のコメント)

レイ・ダリオ氏が言っていることはまさに至言であり、この言葉に異論を唱える人はまずいないだろう。しかし株式売買を続けていると、長期投資で始めても、あの株この株と株を買いたくなり、短期売買を繰り返すようになってしまった。証券会社のロビーに毎日のように陣取っていれば、自然とそうなってしまうのだ。

私自身の投資パターンは、何年も底値を這い回っているような株で、10年に一度くらい急騰する株を買うパターンであり、船株で儲けたことが始まりだ。底値の硬い株を大量に買って値上がりを待つ投資戦略であり、これは不思議にも不動産投資とよく似ている。

不動産投資も、初期に大量の資金が必要であり、10年から30年くらいは投資した物件で利益をあげていかなければならない。そこから入る賃貸料は株で言えば配当のようなものであり、私が不動産経営で成功したのも、船株で儲けた経験が生かされているのだろう。

私が株で失敗したのは、仕手株に手を出したからであり、ダイヤルQ2を聴きまくって情報を集めて投資したからであり、ダイヤルQ2は1分間で100円くらい取られて、毎日のように電話して、毎月数万円も電話代を支払ってしまった。儲けたのはダイヤルQ2でデタラメな情報を流した人であり、株より儲かったのではないだろうか。

現在の私は株から足を洗った形ですが、日本の株式は死んでしまったようだ。日銀やGPIFがあれだけ株を買っても株価の上がりはぱっとせず、逆に言えば配当利回りで買って行くには利回り3%以上もある株がゴロゴロある。去年のデーターで見ても以下のようにある。

1
8031
三井物産
3.73%

2
8053
住友商事
3.40%

3
7201
日産自動車
3.36%

4
5002
昭和シェル石油
3.33%

5
2131
アコーディア・ゴルフ
3.04%

6
9832
オートバックスセブン
3.04%

7
8411
みずほフィナンシャルグループ
3.02%

8
8001
伊藤忠商事
3.01%

いずれも時価総額1000億円以上であり、流動性は高くて、急に資金が必要になってもすぐに売れる株ばかりだ。銀行預金にしておくよりも株を買ったほうがはるかに利回りが高くて資産運用に向いている。資金が1000万円以上になったら不動産投資などを考えたほうがいいのでしょうが、1000万円以下なら株式投資が一番だ。

株をやっていれば、必然的に世界経済情勢を勉強しなければならず、世界各国の政治情勢にも詳しくなければ株式投資はできない。だから「株式日記」というブログでも、大して株とは関係がないように見えても、株の世界で生きていくには、政治経済外交などに強くなければならない。

ただプロのファンドと違うのは、素人は多くの銘柄に手を出してはならない。分散投資は必要だが、3面柄程度に留めておくべきだ。でなければ管理が難しい。3%以上の株で言えば、商社株と自動車株と銀行株に分けて買うことだろう。3銘柄程度なら値動きも簡単にチェックできる。

ネット化社会になって、株の世界で素人とプロの情報格差が無くなったと言われましたが、プロの投資ファンドはコンピューターを駆使して、超高速取引などで1円単位で儲けてしまう。一時期はデイトレーダーがもてはやされましたが、素人で成功することはほとんど不可能でしょう。

素人が勝つには長期投資しかなく、底値の大型株を買って配当狙いで数年かけて利益を確保して、万が一大きく値上がりすれば売って利益を確保する。つなぎで売って下げたら買い戻せば購入単価が下がっていく。これなら負けるはずはないのですが、どうしても仕手株に手を出してしまう。

ジャンル:
経済
コメント (23)   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 武力衝突の危機というより、... | トップ | 日本は厄介な隣国に囲まれて... »
最近の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下衆の極み財務省や無能日銀を信用すると痛い思いをする良い教訓! (Unknown)
2017-04-20 13:31:56
セブンやイオンなど相次ぎ値下げ 、脱デフレは幻想?
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3032687.html (すぐ削除)
 食料品などの値上げが相次いでいる中で、セブン-イレブンやイオンなど流通各社が次々と値下げを発表しています。何が起きているのでしょうか。
 コンビニ最大手のセブン-イレブン。19日から洗剤や歯磨き粉など、日用品61品目を値下げします。歯ブラシは30円引き、綿棒は64円引き、平均で5%の値下げです。
 大手メーカーの商品の値下げは実に8年ぶり。その狙いは・・・
 「スーパーやドラッグストアを筆頭にした世の中の(安い)小売価格に近づいている」(セブン&アイ・HD広報 戸田雄希さん)
 背景にあるのは消費者の節約志向の高まりです。家庭の出費は12か月連続でマイナスです。
 「安いところを見つけたら、そこで買う」(買い物客)
 消費低迷の長期化にスーパー最大手のトップは・・・
 「脱デフレは大いなるイリュージョン(幻想)だった」 (イオン 岡田元也 社長)
 イオンの岡田社長は、政府の掲げた「デフレ脱却」は幻想だったと指摘。増税やメーカーの値上げで業績が悪化したというのです。
 「当時の政府やマスコミもあったかもしれないが、いわゆる“値上げどう喝”ですね。これに屈したと思います」(イオン 岡田元也 社長)
 今週から値下げする商品を新たに最大254品目、拡大しました。4月から大手メーカーが値上げする食用油は、イオンのプライベート商品では65円の値下げです。来月は電気料金やティッシュなどの値上げを控える中、流通各社はさらなる値下げに踏み切れるでしょうか。
財務省: 「 首を括るロープでも支給しましょうか? 」 (Unknown)
2017-04-20 13:36:00
実質消費支出(二人以上の世帯/前年同期比)
2014年
 01月 1.1
 02月▲2.5
 03月 7.2
 04月▲4.6 *
 05月▲8.0 |
 06月▲3.0 |
 07月▲5.9 |
 08月▲4.7 |
 09月▲5.6 | 2014年度平均 ▲5.025
 10月▲4.0 |
 11月▲2.5 |
 12月▲3.4 |
2015年
 01月▲5.1 |
 02月▲2.9 |
 03月▲10.6 *
 04月▲1.3
 05月 4.8
 06月▲2.0
 07月▲0.2 
 08月 2.9 
 09月▲0.4 
 10月▲2.4 悪化
 11月▲2.9 さらに悪化してる(悲)
 12月▲4.4 年の瀬12月なのに ・・・
2016年
 01月▲3.1 5ヶ月連続マイナス(悲)・・・
 02月 1.2 うるう年効果。実質ゼロ%(悲)
 03月▲5.3 更にマイナス拡大(悲)
 04月▲0.4 悪化
 05月▲1.1 悪化
 06月▲2.3 悪化
 07月▲0.5 悪化
 08月▲4.6 さらに悪化(速報)(悲)
 09月▲2.1 悪化
 10月▲0.4 悪化
 11月▲1.5 悪化
 12月▲0.3 悪化
2017年
 01月▲1.2 悪化
 02月▲3.8 悪化

http://www.stat.go.jp/data/kakei/sokuhou/tsuki/ (速報/直近4ヶ月)
Unknown (Unknown)
2017-04-20 13:38:44
AIで損しない方法とかないものかね・・・。
素人だろうがプロだろうが短期売買 (Unknown)
2017-04-20 14:49:25
長期投資のメリットとデメリットを考えると個人的には短期売買のほうが絶対いいと思うけど・・・それぞれの投資戦略でご自由にだが

それにしても10万円の利益を1か月と1年とで比較して得られる利回りの回転率ってどう思うのだろうか?

それよりも中川俊直ド畜生不倫で安倍政権完全崩壊の業火が始まっているよ

それにしても中川俊直のやったことはがん闘病中の奥さんをほっぽいて愛人とハワイで挙式して愛人のほうから愛想つかされて逆上してストーカー行為だとさ

こんな自民党議員で安倍政権など!とっととくたばっちまえ!!

実質治安維持法のインチキ共謀罪を強制成立しようと目論むからたちまち天罰くだるってことだ

それから北朝鮮の緊迫を口にしながら芸能人を呼んで「桜をみる会」などやってんじゃね~よ!

TORAさんがコメント書いてたように冗談でも北朝鮮に安倍のところ限定で2,3発やられたら改心するかもって思うぐらい腹が立つぜ!

中川俊直のド畜生不倫は史上最悪のものとして安倍政権を完全に潰すと思います

安倍の共謀罪など絶対阻止の動きはますます拡大してくのもだが自民党議員は民進党議員とともに確実に大幅に減少していくと思います
ガンで闘病中の妻がいても (Unknown)
2017-04-20 15:19:17
中川俊直という自民党議員のド畜生ぶりは絶対ゆるせないと国民世論はなるだろうな、ていうかこんな奴が自民党の議員でしかも税金もらって政務官やってたなんて怒りが極まって富士山が噴火しそうな境地と同じで、議員も即刻辞めてもらうのは当然じゃないかな?

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170419-00520347-shincho-pol
・・・重婚ウェディング政務官「中川俊直」、愛人トラブルで“ストーカー登録” 妻はがん闘病中
デイリー新潮 4/19(水) 17:00配信
中川俊直代議士(46)は18日、経産政務官を突如辞任した中川俊直代議士(46)。

その裏には、警察沙汰となった愛人トラブルがあった。挙句、中川氏は「ストーカー登録」されてしまい――。

「彼に奥さんと3人の子どもがいることは知っており、不倫関係であることは承知の上でした」

と明かすのは、元愛人ご本人である。
中川氏との交際が始まったのは2011年のこと。

13年にはハワイで「結婚証明書」にサインをし、2人で“重婚ウェディング”を挙げるまでに関係は発展した。

 だが、元愛人によれば、中川氏は“妄想・嫉妬がとにかく異常なレベル”。

なにかにつけて浮気を疑う中川氏に嫌気が差し、一度破局を迎えるも、昨年11月に再会した。

なおこの時、中川氏の妻はがん闘病中の身だった。

 さらに、この時点で中川氏には女性議員の“彼女”も。

その存在に怒った元愛人に対し、中川氏は“死んで償う”と半狂乱で彼女の家を訪問。

元愛人が110番通報したことで、政務官は渋谷警察署に「ストーカー登録」され、彼女に接触できなくなった。

 その後の彼女への弁明のメールでは〈マスコミ沙汰になった場合は、当然、政務官辞任と、お詫びの会見をしなくてはなりません〉と説明しているが、現在、会見の場を設ける様子はない。

 4月20日発売の「週刊新潮」では、“彼女”として取り沙汰された女性議員の実名を明かしたうえで、60分間に亘った中川氏の弁明を一問一答で掲載するほか、元愛人とのハワイ挙式写真も併せて報じる・・・
「全部使ってあの世に行く」日本電産会長、億単位の寄付連発 (永守重信会長(72))
2017-04-20 15:20:42
過去にも、70億円の私財で府立医科大にがん治療のための陽子線施設を寄付表明。「公務員に任せると値段が高くなるから」と装置や建屋を自身で調達・・

京都学園大(右京区)で会見後、永守氏。
2020年に工学部新設を目指す同大学を支援するため、100億円以上を私財でまかなう構想。

学部定員200人。半数ほどは留学生を想定する。大学院は100人。実践的な研究・開発力や英語力を備えた人材を育てる。経営大学院設置も視野に入れる。来春には自身が大学の理事長に就任し、大学名も変える。
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1492665884/
日本電産(京都市南区)の創業者、永守重信会長(72)
かぶしきにっき物語 (八坂)
2017-04-20 15:22:37
言ってる本人が長期投資の経験がないからな。長期投資ならではのリスクや注意点を知らないから何も書けない。だから全く説得力がない。

TORAの頭の中を再現すると以下のようになる。

相場の世界で生き残る能力がない。
勝ちたいけど努力する精神力もない。
だけど自分の失敗を認めたくない。
メンツが許さないから負けを認めたくない。
そして相場師として七転八起する覚悟もない。
だけど自分は優秀な投資家だと思い込みたい。
頭が良い人間だと自慢したい。

だから自分が勝てない言い訳が欲しい。
自分が相場をやらない口実が欲しい。

そうだ、コンピュータ相手の高頻度取引に勝てるワケない事にしよう。
そうすれば自分のメンツは保てる。

そうだ、個人は長期投資しか出来ない事にしよう。長期投資は大きな資金が必要だから、種銭を持たない自分が相場をやらない口実になる。

以上、TORAの脳内妄想《幼稚だな》
以下、客観的な現実

高頻度取引には勝てないと言ってるが、高頻度取引が存在しない時代から負けているから何の説得力もない。
そもそも高頻度取引は高速売買を繰り返すので、次の瞬間には決済されて価格変動圧力は相殺される。従って手動取引のスキャルパー、デイトレーダーには何ら影響を及ぼさない。もちろん1秒以内に手動で数回も取引するなら人間vsコンピュータの戦いになるが、実際にはそんな投機家はいない。
この問題は、短期的な相場変動つまりノイズが長期トレンドに影響を与えないのと同じ仕組みだ。タイムスケールが全く異なるとお互い影響を受けないので、誰も不要なチャートを見ない。

長期投資しか勝てないという主張も単なる他人の受け売りであり、言ってる本人が長期投資を実践しておらず勝ってもいないからバカ丸出しである。
知識も経験もない人間が他人のブログをコピペして、検証も分析もせず鵜呑みにして、あたかも自分の意見かのように振舞っている。
もし本当に長期と短期で違うなら、TORAはチャートだけを見て時間軸を当てる事が出来るのか?それは無理だ。
ローソク足を見て時間軸が何足か不明ならプライスアクションの区別がつかないということであり、区別がないならリスクや優位性の差異が見出せず、長期投資選ぶ理由が失われる。

そもそも長期投資では最大逆行幅も大きくなり損切り幅も大きくなる。つまり一度のミスで大きく損失を出すリスクがあり、だからこそ資金力のある機関投資家しか長期投資に手を出せない。
つまりダリオが長期投資を勧めるのは、自分のファンドの客になるか、それとも自分と同じ戦場で戦ってファンドのカモになるか、どちらか選べと推奨しているんだよ。これはヘッジファンドならではのポジショントークというヤツだ。

もちろん投資スタイルは十人100色であり、自分の投資スタイルは自分にしか確立出来ない。つまりTORAのように有名人の意見をコピペして盲信するようでは、投資家のスタートラインにも立てない。
人面狗には苦痛か?(笑) (名無しの見届けニャン)
2017-04-20 15:30:01
八坂というHMは...
17/04/17 09:37
>└Unknown
>八坂というHMの輩のコメントは目に余るものがある。
>どうして掲載するのか?


八坂氏のコメントが的を突き破る程の威力であり、
狗ッコロの臓腑を抉るような内容のコメントであったと推察する。

レイプ都市盗京を是とする地域の住民などは、
そのメンタル下丁汚癬と言うべきものであり(DNAにおいてもそれに極めて近いと見受ける。つまりはマレー半島における間接統治システムと同種か)、

日本史の観点からは完全なる偽物かつ不正の都である、脱法での首都を、
世界最大の憎日国家たる巨大中華アメリカに事大し、ポチとして生きる代わりに、
アメリカの意思を介在させる事で、
その名を偽称し続けようと考える不逞の者共であって、
その成り立ちから来るコンプレックスから、
常に嘘を吐き重ねて、嘘で嘘を上塗りして生きて行く以外なく、
その様子はまるっきり、三代目暴れん坊将軍がミサイルの標的とする、あの臨時政府地域の国の成り立ちや嘘で塗り固められた歴史と双子とも思える、小中華メンタルではないか。

穢土盗京が盗京として存在する限り、そこで産まれた子供たちは産まれながらにして否応なしに嘘を吐き続けなければならないと言う悲劇を背負う事になるのである。
高畠〇太を輩出したレイプ都市盗京が、
詐欺逮捕者worstと言う事も、その悲劇的な場所柄を示す一端ではないかと思う。
その点についても、火の海の的にされるもう1つの地と相似現象が見られるが(詐欺はあの臨時政府地域を代表する事件の1つ)、それは皮肉では無く当然の顛末と言うべきである。
また、ポチ盗京の狗として小利を得る所などは、
穢多の大将軍の狗として走ってる頃の如く、
常にどこか(盗京穢土人が目の上の瘤のように見る地)の動向を窺い、ポチ盗京に逐一報告する事で生活の保証を謀ろうとする、
永久の穢土ッコロ(長年に渡り仕込まれたチョンコロチャンコロと同じく骨絡みの奴隷根性と言う意味)と言うべき輩であって、
狗の魂が人間に入って人間に成り済ましてる者共に、
真の人間としての自覚や独立と言う事などは到底期待出来るはずが無いと、
既に確信済みで、それら不逞の輩は見放す事を決めてある。

狗の一例を示すならば、フクシマやとヴほぐ等はその最たる例では無いか。
詳しくはgooブログ『原発問題』http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/1c0bf44753259c84d7b15c5dfbd6080a?guid=ON
株式投資は頭の体操です (AAA)
2017-04-20 15:43:30
確かにその通りですが、私は仕手株を相場操縦しているご本尊を相手に何度も出し抜いたことがあります。

半端な投資金額でなく、年収の数年分でギャンブルしたようなものですが、結果は正解でした。

年収の10年分をゲットしましたので、今では極楽生活を海外で年に120日過ごせます。

仕手株は無理に株価を上げて、無知蒙昧で強欲な投資家を誘蛾灯のように誘うのです。

そのイカサマを見抜いて売り逃げるのは至難の業ですが、結果できたのです。

世界経済に精通し、毎日金相場と原油相場をウオッチしながら、わずかな変化から未来を読み取る事ができると退屈しないですね。
Unknown (Unknown)
2017-04-20 15:59:48
>株の世界で生きていくには、政治経済外交などに強くなければならない。

そうだね、東芝に続いてこういうことも起きる。

■スクープ:日本郵政、巨額減損処理へ
 東芝に続き、海外M&Aの失敗が表面化
 http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/110879/041900669/?n_cid=nbpnbo_mlpum&rt=nocnt
Unknown (Unknown)
2017-04-20 17:23:44
機関投資家やファンドマネージャーのようなプロが必ずしも勝てるとは限らないし、個人投資家よりも優秀なトレーダーという保証はない。
相場師の才覚とは、金融機関に就職するようなキャリアや学歴とは無関係に、個人の才能と努力による所が大きいからだ。
学校の成績や仕事の成果より、むしろ音楽や絵の才能、またはスポーツの才能に近い。
八坂さんも株の難しさを知ってるんでしょうか? (Unknown)
2017-04-20 17:25:55
自分も株の相場歴は30年以上あるけど、長期投資も短期、中期、デイトレなどで大儲けもしたが、それ以上に大損もしたよ

歴代の相場士と言われた是川銀蔵(とっても古い話しだが)や古今東西のブロの証券ディーラーだって100戦100勝で続かないのは、相場の難しさだとその浮き沈みを経験したことがあるものなら身に染みて判るはず

とらさんは、自分の正直な経験を通しての見解をコメントしてるんで共感もするし説得力もある

で、八坂はんは人の投資の評価を簡単に誹謗、酷評するぐらいやから、よっぽど株で儲けていたり、儲ける完璧な技術がおありのことでしょうね?

そして、とらさんはそんな八坂はんの誹謗、酷評ぎみに感じるコメントも大きな器というか、客観的判断なのだろうか削除することなく載せてるんだよ

どちらにせよ、読者各人の判別の糧に良い意味で役立てば良いんじゃないですか?
「女房からは、年金から小遣いで毎月3万円もらうとしても、新しい仲間との交遊関係があると、それだけじゃ足りない。けれど、そこに『男のへそくり』から、月に4万円出すわけだ。 (元参院議員・野末陳平(85)の老快老楽)
2017-04-20 19:45:44
85歳・野末陳平氏 老後を楽しむ「男のヘソクリ500万円」術
マネーポストWEB 4/19(水)

月4万円とすれば、年間48万円、10年分で500万円あれば十分。

年金が入ってくる家計の財布のヒモは女房が締めていて、夫の自由にはならない。甘い考えじゃダメ(笑)」

だからこそ「男のヘソクリ500万円」の必要性を説く。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170419-00010000-moneypost-bus_all
Unknown (Unknown)
2017-04-20 20:31:30
>素人が勝つには長期投資しかなく、

そんなことはないよ。
説明すると長くなるので、下記リンク先を参照。

■相場は、無謀な挑戦なのか?(矢口 新)
 http://ameblo.jp/dealersweb-inc/entry-12260036384.html
 中長期投資では、ご自身が眠っている時のリスクには対応できません。また、保有という時間のリスクを取ることになります。2000年頃に、「私には1年後の株価が分かるが、明日の株価など誰にも分からない」と豪語していた、当時世界一の株式ファンドを運用していたファンドマネージャーは、その発言の数年後にファンドを閉じ、第一線から退きました。つまり、横綱にとっても中長期投資は難しかったのです。
 時間のリスクは大きなものです。例えば、どなたでも昨日や一カ月前と、今の自分を取り巻く環境とに大きな変化を感じる人は少ないと思います。しかし、これを1年前、5年前、10年前と伸ばしていけばどうでしょう? 十年一日と、変化を全く感じない人の方が僅かではないですか?
 このことは、明日の株価が分からない人に、1年後や5年後、10年後の株価など分かるはずがないことを示唆します。
私は証券口座を完全閉鎖してからもうすぐ10年になりますが…(笑) (ponpon)
2017-04-20 20:46:30
20代後半だった1999年に株式投資を始めたものの、直後に発生した“平成大恐慌”(日経平均2万円台→7000円台)で投資資金の大半が吹っ飛んで、2002年には実質退場状態に…。放置してあった証券口座も、2008年頃に廃止手続きを行って閉鎖…。その後は株式投資とは一切無縁…。

> 個人投資家へのアドバイス

日本の株式市場では個人投資家が売りまくりですが…。日本の個人投資家が先の短い高齢者だらけだからだろうか…。

■投資主体別売買動向
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/stocks_data/investment_3/investment_3.asp
個人(現金+信用)
2016年 -3,162,394百万円
2015年 -4,929,904百万円
2014年 -3,632,322百万円
2013年 -8,750,822百万円
2012年 -1,911,181百万円
2011年 5,937百万円
2010年 -2,277,135百万円

> 個人投資家が犯す最悪の間違いは、ニュースに振り回されること

投資家を振り回すためにフェイクニュースを垂れ流しているような気が…。ま、私は投資家ではないのでどうでもいいですが…。(笑)

> 価格が上昇し割高になるということは、将来のリターンが減少したということを意味する

理屈ではそうなんですが、天井なんてのは後になってから分かるものですからねぇ…。

■日経平均株価チャート(1949-2017)
http://pba.o.oo7.jp/000000.html#000000_nik_m

> あの株この株と株を買いたくなり、短期売買を繰り返す

投資資金がタップリある大金持ちは、持ち株をホールドしたまま他の銘柄を買うことが出来ますが、資金に余裕の無いサラリーマン投資家は、持ち株を処分しなければ他の銘柄を買うことが出来ませんからねぇ…。私が株式投資に嵌まっていた1999年から2002年頃も、それと同じようなことをやっていましたが…。あの頃は“平成大恐慌”だったので、持ち株も乗り換えた株もどんどん下がりまくっていましたが…。私が売買したことがある銘柄の幾つかは倒産で上場廃止(紙切れ)になりましたし…。

> ダイヤルQ2を聴きまくって情報を集めて

今の若者はダイヤルQ2なんて知らないんでしょうねぇ…。1990年代前半頃の雑誌を見ると、ダイヤルQ2の広告で溢れ返っていますが…。(笑)現在、永田町で有名議員になっている某女性も、当時のダイヤルQ2広告に写真が載っていたりしますねぇ…。(←広告塔)

> 1000万円以下なら株式投資が一番

ま、株式投資が出来るだけの金銭的余裕がある世代は、今の50代以上でしょうねぇ…。(←バブル崩壊以前に正規職に就いた世代)

> 超高速取引などで1円単位で儲けてしまう

最近の株価を見ると、「銭」単位になっている銘柄もあったりしますねぇ…。

> 相場の難しさ 浮き沈み

↓の「相場師列伝」シリーズがオススメかも…。
http://jcoffee.g2s.biz/
↑ここは本当は閉鎖されたサイトなんですが、ファン有志がミラーサイトとして残している…。
Unknown (Unknown)
2017-04-20 20:50:28
>資金が1000万円以上になったら不動産投資などを考えたほうがいいのでしょうが、

TORAさんの不動産取得は、ローン資金でしたね。

つまりレバレッジをかけたわけだ。
レバレッジをかけるなら、日経225先物など、低資金でやれる。
Unknown (Unknown)
2017-04-20 21:57:50
3年ほど投信や株式投資をしているが、似たような境地に達してきた。①利益を求めるなら長くホールドすること(=極力売買しない)②ホールド中に利益が発生するようにすること(=配当+優待が十分でること)③1週間で日経が1000円以上の暴落をしたときだけ買うこと(それまで月額いくらいくらの投資資金をつみたてておくこと)
Unknown (Unknown)
2017-04-21 02:12:47
IZIMO SSPから戦果報告。

最近どうでしょうか?全国の皆さん。少子化対策が突如成功したでしょう?
私の二年前の書き込みで全国に保育所ができました。企業内保育も私が
提唱したのが採用された結果です。東京都でも採用してくれました。

また少子化対策として、出会い系サイトの逮捕や壊滅もさせました。
これによって騙される人が激減し、正常な婚姻ができる人が激増してます。
また政府で婚活を主催してくださいと頼み、全国の元女性議員や
役所の鋭意ある方々が採用し、全国で街婚が大ブームです。
これで危険な出会い系で騙されること無く、結婚できる庶民的な
カップルが増えてます。また低価格の不妊治療や保育を役所や
企業の助成金で作らせることもたった数ヶ月でできました。
近所では可愛い妊婦さんが増えてきました。また私のレクチヤーで
仕事帰りや出勤時にデートを推奨したことにより、近所では
若い男女が路上でキスしていたり、抱き合ったりしていい具合にもりあがってます。

また24時間結婚番組を流せと指摘したのも私です。
広告会社や地方では結婚会社のCMが同時五社放送中です。
全国でやってくれてます。若者よ頑張れよ。私が結婚できなかった悲しさを
君達にはプレゼントしない。幸せになれよ。全国民も在日も日系人も
正常な人間は全員応援しているぞ。中年だって結婚したほうがいい。
貧困層ほど結婚することで所得がよくなる。夫婦で頑張ればいい。
ただし賭博や無駄な活動はダメだぞ。IRもパチンコ規制の為に
土日だけの規制や所得入場規制の入店許可カードにすれば
安心だろうと感じる。

また私が報道不倫爆弾を使った本人だ。週刊誌の大物関係者に不倫の
見抜き方を指摘してああなった。献身的な女性を本気で愛せない奴は
地獄に落ちろといいたい。武士は尽くしてくれる女性には一途であれ。これが
私の道徳だ。自民党の不倫はどうでもいいが、あの若い夫婦、
あれでいい感じになったそうだぞ。美人捕まえて不倫なんぞしてはならん。
私のばら撒いた壮絶な地雷に全国民がひかかった。あれでいい。



皆様フォワーさんと、議員と、共和党の皆さんと、女性の方々に会社です。
また関西の大物有力者や議員、実力者の方々、元皇族の方々にも
支援していただき感謝です。与野党のトップ議員の方々から要請が行われ、
強力な少子化対策が簡単にできました。ちなみに私の故郷は一水会
の関係者である三島由紀夫の活動家がいた町で、近所の知り合いが
三島機関の職員です。私も幼年期にその関係者とあったことがある。
子供のときだから右翼活動ではないですよ。当然。


私の知り合いの自民党議員の地元が、少子化で人口が全滅した。私は故郷が嫌いで、
思い出すのも嫌だったのだが(故にいい思い出がないのでな)、
夢で地元に帰れと三年間も出てて、なんだこれはと感じて、googleマップで
地元の小学校を見たら、全滅していた。また中学校も高校も全滅していた。
三島の職員の学校も当然廃校だ。
焦ったな。本当に。これを夢でみせられていたのかと思って、あわてて
全国調査したら、日本は非婚と少子化で全滅しかけていた。
全体人口の半分も結婚してなかった。焦った。自分は生涯独身で
国家の為に死ねればそれでいいと思って政治活動、対テロ活動、
極左、極右、暴力団の殲滅を続けてきた。総連の活動家の多くは
私の対テロ活動で半分近く壊滅している。極右も壊滅状態に
してやった。大手組長5人逮捕させ、芸能界の逮捕もしまくった。
小向というアイドルが麻薬漬けにされていたので逮捕させたのも私だ。
後日パソナや関連の関東連合も逮捕された。ただ小向は
AVにする気は当然ない。早く引退して風俗から足を洗ってほしいのだ。
元々私が逮捕した理由は、彼女が売春しないようにすることだった。
警視庁がきちんと補佐しなかったので、失敗してAVに落ちてしまった。
申し訳ない。


■ちなみに極左は殆ど10年前に既に潰しておいた。



だが、大切なことを忘れていた。自分が結婚放棄していたことで、他人の子育てや
人口減少に気がつかなかった。しかし、夢で結婚しろと正夢で何度も
見てしまって、四年間も警告を受けた。無視したが出てきた。今年ようやく
ででこなくなった。慌てて二年前に少子化、女性の人権向上、
売春規制、AV規制、ポルノ規制をさせた。幼女ポルノ規制したのは
石原ではない。私が警視庁の平沢議員に連絡し、彼の功績で
石原がやっただけだ。石原は後日暴走して国民を叩いたのでああなった。


ネット上から私に稲川会の大物が何かリークしてきた。正体は隠しておくが、
政治家だ。それで暴力団追放を強化した。稲川も在日だけには
手を焼いている。だから始末した。今後も在日のヤクザは始末する。

私は左翼に見えるが、左翼ではない。リベラルだ。
リベラルだが、左翼ではない。売国に見えるが、売国ではない。
そして何より極右に見えるが、保守派であり、保守派であるが、
左翼的なのだ。全ての思想をマスターするとこうなる。

全て付箋を貼って、爾来を撒いて、私の計画している世界に戻している。
国内外のテロリストを葬った。気の毒だが、
そうするしかなかった。人道上国民に手を出す奴には容赦しない。
政府や軍や警察でできないことは私がやった。
先週も私の意見が共和党に取り入れられて、軍の作戦で
使われたそうな。実は二年前から共和党の大物の男性議員から
参考にされて、見られている。軍部も参考にしている。
ステルスの価格引下げも私の意見から参考にされていると感じる。
トランブ氏は頭がいい。背後で最強の知能を使っている。
トランプ氏の当選は、二日前に知った。フリーメイソンから予告された。
二日前にネットはしてなかったので、通告しなかった。
最初メイソンはヒラリーだといっていたが、二日前に変更された。
ちなみに私は各国のフリーメイソンから挨拶されたことが数回ある。
あの先生も写真を私と会話していた人に送ってくれたな。笑
当初ヒラリーが当選予定だったが、アホなのでダメだったそうな。

Unknown (izimo ssp)
2017-04-21 02:13:43
茶会が共和党当選の為に一年前から日本全国で活動していた。
フェイク記事を流してる爺さんはそいつらだ。たぶん背後で
ベンジャミンと繋がっている。日本人の爺さんだ。
茶会はティーパーティーのことだ。


私の左翼的言動は全て計画的だ。全て完璧に地雷に
よって敵は殲滅している。計画通りだ。アパホテルにも影響を
与えている。社長からも挨拶された。そのテレビcmを彼らは使った。偶然か。
アパホテルは偶然私の使っているテーマをテレビcmで使っている。


宗教関係の大物も見方してくれた。どういうわけか幸福の科学が
私の意見を取り入れている。他の教団も一名共闘してるそうだ。
また総理の側近も私の知り合いだ。献金もしている。
だから実行してくれた。


癌の死亡率を検証しろと政府に助言した。
生存率という言葉を厚生省に提唱させた。
これで生存率が高くなりつつある。新型の抗癌剤も二種成功させた。
抗癌剤の暴利価格を安倍総理が善意で下げてくれた。素晴しい成果だ。
安倍さんもやるもんだと関心した。彼はあれで人徳をつんだ。
鳥越氏もあれで国民救える方針作れたのでいいだろうと感じる。
当然小池さんは素晴しい。


大学の暴利利権を潰したのも私だ。医師会も逮捕されている。
また性表現の規制を「大物」が同意してくれて、今多数を殲滅している。
まだ今後も逮捕していく。国家腐られる人間には退場していただく。
腐った世代は我々だけで十分だ。

fc2の壊滅も私がやった。女性歌手が強姦され、ネットで売られていたからだ。
警視庁が動いてくれるように警視庁の人口知能に私の内容が飛ぶように
細工しておいた。一斉検挙された。画像チャンネルも逮捕させた。
ついでに2ちゃんねるも一斉逮捕させた。あれでも少し手加減しておいてやった。
ここに書き込んでる二階堂の自宅も公安関係者から写真送られてきた。
幼女ポルノの斡旋業者も自宅がわかった。実名も全部わかった。

AV強要取り締まりも、私の意見から発足して政府が立ち上がっている。
公明党の信者が被害にあっていると警告して、ああなった。
対策を邪魔するなら、稲川も在日も全部潰れる。覚悟はしてもらいたい。



とにかくトランプ政権は頑張っている。ステルス安くしてくれたのには感謝だ。
あれを将来に湾のステルスに組み込みたい。Bシステムを国内に
持ち込むように私が誘導しておいた。直ぐに米軍がやってくれた。
あれで移動式ミサイルに対応できる。仇名すものは殲滅する。これが私の意志だ。


また自衛隊が私の意見から新型の武装を調達した。
誰がしてくれたかはいえないが、最強の武器だ。
調達価格600億円だ。これで尖閣だろうが、隣国だろうが、敵地を麻痺できる。
幕僚は拒否とていたが、議員が追求して確保した。
米軍には感謝だ。


私の意見で沖縄に警察予備部隊が増強された。強姦対策だ。
警護、偵察部、全部増やした。民間人と元警官が活動してるはずだ。
米兵の強姦対策に民兵組織使う予定だったが、政府は警察を導入した。
あれでいい。護身術の義務化もさせようとしたが、左翼の若いの女デモ隊が
妨害して失敗した。銃剣道は時代おくれだか、まぁいいだろうと感じる。



また自衛隊に新型の兵器作らせた。あれで某艦隊は完全全滅する。
開発は四年前に指摘して成功した。簡単に成功したよ。
抵抗も不可能になる。


私の知り合いの自民党が民主党と選挙で戦って負けた。
安倍さんが応援した中道派の国防族だ。地元の人口復活の
為に全財産捨てて対処したが、民主党が当選した。
直感で今回勝てないので、民主党に任せてある。
彼は私のことを知ってるし、私の親族の店に来ている。


原子炉対策、暴徒の鎮圧、色々やってきた。


私の書き込みは米軍が自動で把握している。
いい場合もあるが、ダメな場合もあるだろと、常に訂正繰り返している。


どこぞやのやれと連中が私の名前で本を出したりしている。
まぁ勝手にいいたい。それで儲かったら被災者や孤児になんかくれてほしい。


昨年私の活動を再現したドラマができた。どうやって調べたのかしらんが、
そのまま放送されてしまった。大人気ドラマだよ。今続編作ってるそうな。
怪我してるシーンまで同じだ。どうやって私の過去を調査したのか知らんが、
ドラマで再現されている。実名だよ。よりによって。
ドラマ放送で出てきた女性も、私の元彼女だった。どうやって調べたのか奴らは。
まぁサイコ能力者でもいるんだろう。笑 面白かったぞ。笑
私はネットで元彼女を調べてないし、告知もしてない。
だからビックデーターにはない。あっさりやられたよ。笑
たぶんあの機関の民間メンバーだろうと感じる。伝説のな。笑


最近またドラマができた。また私がネットで書いてた内容を模倣した
ドラマだ。私が隠語で使っていた情報をそのままドラマで使っている。
凄いな。ああいう感じだよ私は。私の告知した内容をそのまま表現していドラマだ。
政界もヤクザも震え上がるぞ。私が推奨した可愛い美人な女優がその子の役として出ている。
あれを見て怒りを感じない奴は頭が狂っている。あの情報は現実にある。
だから私が出てきた。そしてドラマで誰かが再現した。よくぞ作ってくれた。
これで日本はよくなる。私が推奨はた俳優が担当してるよ。



私の上司がいる部隊がフリーメイソンから突如表彰された。
偶然かね。まあいいとする。...
このブログの良い点 (Unknown)
2017-04-21 08:55:57
とらさんのテーマあげに対して様々な観点からの情報なり意見交換がしあえるところは稀有なブログだと痛感する

株、相場で自分も数十年やってきたなかで、やればやるほど信じられないぐらい裏目に展開して投資資金が当初の半分以下になってしまった時期があった

ある程度は「そんなはずはない、たまたま地合いが悪い時に引っ掛かってしまったので少し塩漬けも覚悟して長期投資の流れでそれら銘柄は戻るまで塩漬けにしてしまった」

結果、それら銘柄は買った時の半値に半年を経ずになっていってしまい、投資資金は他の銘柄で起死回生を狙うにしても背水の陣というか本末転倒みたいに悪循環の流れになってしまった

その時は自分の金運の流れとかでもあるかのごとく自分がこれは間違いないといろいろ調べて買うと下がり売ると騰がるというある種のオカルトみたいにしか思えないほど、ほとんど悪夢だった

その当時、いろいろ考えてだした結論は「休むも相場」だった

それこそ2年ほど株の売買は休んで本業のサラリーマン生活に専念し種銭も貯めて過ごした

その間もバーチャルではいろんな値上がりするパターンの銘柄の研究は自分なりに続けていたが、自分なりにつかんだ見解は「売買貧乏になってはいけない」「デイトレのほうがリスク対応に対応しやすいメリットがある」「運用益は少額でも回転循環していく効率は長期投資より遥かに良い」などその他いろいろだが

そういう経過の後、株投資を再開したんだけど順風満帆とは言わないまでも結果的に運用益の回転積み重ねで初期投資資金が半年で2倍になった

人それぞれでいろいろあると思うけど、株価は上昇、下降の波なんで上手く波乗りするようにやって早めの損切り銘柄代えやそれでも駄目な時は休むとかするとか臨機応変でやっていくことにしていくようになった

ということで個人投資家は副業的にやれる範囲で本業の他に利益を蓄積できればいいぐらいと考えてやると、駄目な時でもあまり苦にならないし、駄目な投資経過も経験と勉強になると痛感している(ご参考まで)
Unknown (Unknown)
2017-04-21 10:11:42
ひのまる子‏ @egg9000
重大盗難事件!、国会内で使用された事務機パソコンや複写機等の備品一億五千万円相当に及び、調査すると菅政権時に紛失したことが発覚。出先は反日団体とも、朝鮮中国に渡ったとも。パソコンなどは大量の国家機密データが含まれている!!。
https://twitter.com/egg9000/status/854852942427377664

トルネシオ@ナイセン団‏ @toruneshio
返信先: @egg9000さん
ソースが出てきたので皆様、どうぞお納め下さい。 他にネタが必要であれば探ります。
菅内閣
http://archive.is/ZI1kP
内閣府と内閣官房、65億円相当の備品が所在不明に!!!
http://archive.is/migIB
https://twitter.com/toruneshio/status/854925106543345664
※司法は徹底追及せよ!!2017/04/21(金)
Unknown (Unknown)
2017-04-21 12:52:20
そういえば狐ブラウザが、新型エンジン搭載したぞ。
むちゃくちゃ高速化されてる。特に多重閲覧するときの
メモリーダンプがなくなり、膨大な同時閲覧可能になった。
へんなバグも以前より改善されてる。このブラウザ、COMODOブラウザより
いいぞ。プラグイン入れまくっても軽い。MemOptimizer 3とセットで
使うと2G同時に超えるソフトの起動や処理が早い。音響ソフトや
画像処理ソフトでも使えるおすすめです。

クローム超えたぞこれ。

フリー化されたメモリー自動解放のソフト、
MemOptimizer 3はCPUの効率化もしてくれる。
仮想メモリーを別領域に多重確保するので、ただメモリー解放
した時とは違う。この手はソフトは本来有料なんで、
お奨めだ。



それと大変な時期だな。北朝鮮の有事緊迫し、自衛隊は徴兵前夜だ。
私も戦闘開始から訓練来るので、すでに昨年から脂肪落としておいた。
韓国政府は日本の自衛隊による法人救出を拒否した。
テロ国家VS非人道強姦国家に悩まされる日本国民。

しかもIRの研修に政府が韓国に出向くセガサミーの賭博財閥。
結局パチンコ規制の為のIRが朝鮮犯罪財閥の資金源に税金が
流れるのかと思うとやりきれない。国営にしないのはおかしな陰謀を
維新と自民が組んでいるのだろう。

日本は国内での韓国企業の規制や、総連企業の規制をするべきです。
非人道国家など相手にしていてはいけない。統一教会の廃止や
在日ソープランドの経営禁止、精密機械の輸出禁止もしないとダメだ。
開戦後ね韓流おばさんの観光客など北のテロの標的になる。
人質にされることもありえる。また北朝鮮のテロに偽装した
韓国ナチスのテロもありえる。


今後この緊張が続くため、渡航禁止や自己責任の
念書にサインして渡航さそせるべきだ。自らカルト運動で
朝鮮で人間の盾気取りで妨害されて、死傷者が日米に出たら大変だ。

共謀罪も野党はやみくもに反対してる場合ではない。
戦闘開始後、在日朝鮮ルートのヤクザの武器をつかって報復テロがくる。
IRの賭博税収がセガサミー経由で北朝鮮や韓国の反日企業に放流
される可能性もありえる。公安部はこれを把握してない間抜けだ。

テロの準備は国内では簡単だ。在日帰化人ヤクザが所持してる偽装右翼の
数万トンの重火器が利用される。さしずめ民主党に
へばりついてるカウンターなどのメンバーも一名総連の為、このルート
でも要人情報収集させて彼らは暗殺は自由にできる。
また終末思想カルトの統一教会による集団犯罪や、韓国系カルトが
開戦時に日本女性を自決させたり、人身売買する可能性もありえる。
維新の会にしても背後は稲川会だ。稲川はもっとも北朝鮮系の
組織がある組織だ。山口組も分裂後だから、保守派が突然極左化し、
韓国系が民兵テロ組織化する可能性もある。


この時点で連続テロは可能となりえる。民主党や野党はこの犠牲が出た場合の
責任とれるか?有事の時は与野党質疑国会などせず、治安対策に
重点をおくべきだ。
すでに有事対策で治安が弱くなってる福岡だかで、韓国系の強盗がおきてる。
これも警察が手薄になってる地域を有事のどさくさに紛れて
おこなった組織強盗テロの匂いがいる。

有事になると在日朝鮮系や委託された朝鮮系が
複合殺人、複合強盗、複合強姦が増える傾向になる。
共謀罪は帰化人、クオーター、終末思想団体、ヤクザと外人にだけ一時利用可能にしたらどうか?
でないと24日過ぎたら対処できんぞ。


とにかく今後、有事想定で韓国にいく日本人の安全確保は政府でしない
という取り決めも必要だ。出国させなければいいだけだ。

かぶについても違法多売ブレーキングする取引規制して、安全装置使わないと、
株価変動で損するぞ。私は竹中平蔵が怪しいので、郵政事業も民営化反対したが、
直観どおり、最悪の結果になった。関西系の奴らは基本的に信用できない。


izimo ssp より。
Unknown (Unknown)
2017-04-22 14:10:52
日本電産会長、億単位の寄付連発。

日本人もようやくこうなったか。世界の資産家は死ぬ間際に
貧困層や障害者に沢山寄付をして死んでいく。ロックフェラーも数千億円寄付したし、
ユダヤ人の鉄道王も自分の部下や労働者の労務を知り、全額寄付している。

金を儲けるということは、誰かの犠牲を得ている可能性もあるからだ。
資産家ほど当然他人に迷惑をかけている存在でもある。




資産家も死ぬときはこれでいいと感じる。金は天国に
もっていけないからな。





話を戻すが、寄付精神のある財閥や資産家は後世名を残すが、しない資産家は数年後潰れている。
資産にはある意味思念が残っている。これがどのような資産家でも確実に自分に戻ってくる。
霊的な意味ではなくて、自己が作り出す思念の意味だ。思念の一部はたぶん量子だと感じる。
これで親族が癌になったり、不幸になる運命を作り出す。運命とはそういうものだ。



前回紹介した文章は、ワードで訂正してないので、高速で書いたので
文章崩壊してるが、適当に脳内変換してほしい。

皆様フォワーさんと、議員と、米国民主党と共和党の皆さんと、女性の方々に会社です←
「会社でなくて、感謝」です。
私はやはりワードで文章訂正したほうがいいな。



疲れてくると、文章ぐちゃぐちゃだな。笑


izimo sspより

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

6 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
【斎藤一人】お役に立つのが天命~厄年に飛躍できる観音参り~  (国民国家の黄昏にて)
お参りにすがっていく人と呼ばれていく人がいる。 役に立ってないやつが厄年に厄に罹って、役に立つ奴が厄年になにか役に立つことはありませんかという具合に役をもらって仕事で......
国民国家の黄昏にて - 表紙 (国民国家の黄昏にて)
このブログで掲載している論文「国民国家の黄昏」の表紙のページです。
ブータンのティンプーにある伝統的なブータン料理とアトラクション (6日目) (国民国家の黄昏にて)
<!-- ブータンのティンプーにある伝統的なブータン料理とアトラクション (6日目) -->
堀江貴文のQ&A「やりたいことをやろう!」〜vol.846〜  (国民国家の黄昏にて)
<!-- 堀江貴文のQ&A「やりたいことをやろう!」〜vol.846〜 -->
ひろゆき 日本の刑罰①ドイツと中国が医学進んでる理由  (国民国家の黄昏にて)
死刑になるぐらいの奴はむしろ研究対象として生き残しておいて終身刑させている中で研究すればいい。 麻原彰晃もあれだけ人を引き連れてカルト起こしたのだし、戦国時代だったら......
【ひろゆき】「金●恩は●●に洗脳され日本に復讐する」  (国民国家の黄昏にて)
<!-- 【ひろゆき】「金●恩は●●に洗脳され日本に復讐する」 -->