株式日記と経済展望

株式をはじめ政治経済外交文化歴史などの論評です。

日韓併合は韓国の歴史教科書では有史以来初めて独立が奪われたかのように記述されている。

2012年08月30日 | 歴史

日韓併合は宗主国が元や清から大日本帝国に変わっただけ。だが韓国の
歴史教科書では有史以来初めて独立が奪われたかのように記述されている。


2012年8月30日 木曜日

韓国の高校歴史教科書 (世界の教科書シリーズ) 三橋広夫:訳

最も参考になったカスタマーレビュー


◆いろいろ話題になってる韓国の歴史教科書。原文を読まずに批判するのはどうかと思い、購入してみました。
もちろん、日本語訳ということである程度のフィルターはかかっているとは思うのでそこは差し引いて評価する必要がありますが。。。

まず驚くのは韓国の歴史教科書なのに日本に対する記述がやたら多いこと。この教科書は日本でいうところの「日本史」と「世界史」を合わせたようなものだと理解しますが、我々から見ると「韓日史」の教科書じゃないの?と思うくらいに、一隣国でしかない日本についてたくさんのことが書かれています。隣の大国中国のほうが文化的にも、政治的にも大きな影響があったにもかかわらずです。

まあ、隣人としては光栄と思ったほうがいいんですか・・ねぇ

日本の文化についても紹介があって、「日本には優れた文化が存在」「そのもとになったのは韓国(一応韓国発祥とは書いてない)」というロジックなんですが、これは日本の文化の特性をよく理解しているなと感じました。基本、最初は他の文化の模倣から始まりますが、そこから独自の要素を付け加えて他国の追随を許さない域まで高める。というのが日本の現代に至るまでの得意とするところです。決して劣化コピーのままでは終わらない。そこのところを非常によく理解されて、韓国の歴史教科書なのにわざわざそう書いてくださる。ありがたいことです。

ただ、歴史教科書でありながら、神話の時代の話を年号まで入れて確定的に書いてしまうのはあまりにもお粗末です。なので本としての評価は★3つとさせていただきます。

あと、、、韓国の方が独島といってる島は島根県の竹島とは別のものみたいです。この本にあった地図を見ても大きさも位置も違うみたいですね。韓国の先人たちが間違った記述をするわけはないでしょうから、たぶん地図通りのところに島があるはずですので、しっかり探していただきたいです。


韓国の歴史教科書、デタラメの理由  2007年5月10日 すがすが日記

韓国の歴史教科書は中国同様、国定教科書で1種類しかない。国家が歴史解釈を統制し1つの歴史解釈しか許さない。

そういった構造問題も原因になっているのだろう。韓国の歴史教科書はデタラメだ。

最大のデタラメは何といっても、1910年の日韓併合まで韓国が有史以来あたかも独立国であったかのように記述されていることに尽きる。このデタラメこそが日本に凄まじい災禍をもたらしている。順を追って説明するが、日本政府はこのことを徹底的に糾弾しなければならない。では内容にはいる。

1258年に高麗はモンゴルの襲撃により事実上壊滅する。その後、三別抄というパルチザンが江華島、珍島、済州島で抗戦するも1273年には平定され、高麗はモンゴルの完全属国になる。その後はモンゴル皇帝の元に人質に出されていた王子が高麗に戻され王になる。傀儡政権時代だ。ちなみにその後、日本を攻撃した元寇はこの傀儡政権が元に提案して実行されたらしい。高麗史にそう書かれている。

ところが韓国の国定歴史教科書では「高麗と元(モンゴル)は講和を結んだ」でおしまいだ。これでは事実が全く伝わらない。あたかも対等の立場で戦争を終結させたかのようなデタラメ記述だ。

しかしより深刻なデタラメは1637年1月30日の三田渡の盟約を完全黙殺していることだ。一切記述がない。清との間に戦争があったことすら記述がないのだからあきれる。第16代朝鮮王仁祖は丙子胡乱で惨敗し、清のホンタイジの前で9回土下座(三跪九叩頭の礼)してやっと許してもらった。

三跪九叩頭の礼

大清皇帝功徳碑復元記念レリーフ 清国皇帝(ホンタイジ)に土下座で許しを乞う16代朝鮮王仁祖

この時の謝罪を記念して仁祖王自らが建立した石碑があの有名な大清皇帝功徳碑(三田渡碑)だ。内容の要約はこうだ。

・愚かな朝鮮王は偉大な清国皇帝に逆った。

・清国皇帝は、愚かな朝鮮王を窘め、この大罪を諭してやった。

・良心に目覚めた朝鮮王は、自分の愚かさを猛省し、偉大な清国皇帝の臣下になることを誓った。

・我が朝鮮は、この清国皇帝の功徳を永遠に忘れず、また清国に逆った愚かな罪を反省するために、この石碑 を建てることにする。

間違ってもらっては困るがこの石碑は清国皇帝が建立したのではない。朝鮮王が自ら建立したものである。もちろん建てざるをえない状況に追いこまれたからだが。

1273年の事実や1637年の三田渡の盟約は韓国の歴史上最も重要な事実であるにもかかわらず、1273年のほうは、デタラメな記述のみ、三田渡のほうは完全隠蔽で記述すらない。

この2つの事実の捏造および隠蔽を日本は韓国政府に対して徹底的に糾弾すべきだ。

それはなぜか?デタラメ記述最大の被害者が日本国民だからである。本当の朝鮮人の歴史を知れば本来、自分たちの祖先の不甲斐なさや民族・歴史の不幸をまず嘆くはずなのだ。あるいは中国を多少恨んでもいい。

ところが祖先は美化脚色され、その辻褄あわせで中国が朝鮮半島を常態的に属国にしてきたことは隠蔽された。

その結果、韓国人の病的な恨のエネルギーのすべてが日本と1910年の日韓併合に襲いかかる構造になってしまったのだ。韓国のデタラメ教科書のせいである。

日韓併合は宗主国が元や清から大日本帝国に変わっただけというのが、実態に近い。だが韓国の歴史教科書では有史以来初めて独立が奪われたかのように記述されている。

韓国には独立門という有名な門があるが、デタラメ歴史教育のせいで、ほとんどの韓国人はこの門を日本から独立して建造されたものと勘違いしている。実際は清国からの独立を記念して建てられたものであるにもかかわらずである。韓国の歴史教科書に独立門の写真は掲載されている。しかし一切説明がない。当然下関条約第1条の内容も韓国では国家機密?なので隠蔽され教えられない。

ちなみに40年足らずの日本統治時代、朝鮮民族は民族規模が700万人から2500万人にまで増えている。人類史上類例がないのではないか。40年足らずで一民族が3.5倍にまで拡大するなど。日本統治は朝鮮民族に空前の繁栄をもたらした。しかしデタラメ教科書はそういった事実も都合が悪いので隠蔽する。

こんな国家ぐるみで過去の歴史を美化というより「創作」しまくっている韓国の教育大臣が、日本の歴史教科書にまた因縁をつけてきた。どこまでもふざけた国だ。

韓国の歴史教科書のデタラメを具体的に列記したらきりがない。自国民を20万人大虐殺した1950年の保導連盟事件も累計8万人大虐殺した1948年の済州島四・三事件も教科書に記述がない。完全隠蔽である。日本ではたとえば天下分け目の戦いといわれた関が原の戦いですら、死者は6000名から8000名の間といわれる。韓国では、たかだか5~60年前に関が原の戦い以上の殺戮があったにもかかわらず教科書はわざと黙殺する。国定教科書の陰謀だ。だが映画「ブラザーフッド」は保導連盟事件を取り上げ韓国中を震撼させた。またベトナム戦争時、強姦で生まれた混血児ライタイハンの問題も一切触れていない。捏造・隠蔽のオンパレードだ。

韓国の歴史教科書は学問ではない。ただのウリナラマンセーだけだ。

こんなクズ教科書で洗脳教育を行っている国が、日本の歴史教科書に言いがかりをつけてくる。日本人は歴史に対してある種の畏怖の念をもっているだろう。朝鮮人にはその感覚が致命的に欠けている。だから自分たちはクズのような歴史教科書をつくっておきながら、他国の教科書に言いがかりをつけることができるのだろう。

大ストーカー民国は、今日も日本に対しストーカー行為をやめない。悪質で、しかもしつこい。

最後にこのエントリーは伝聞に基づくものでなく、手元に韓国国定歴史教科書小中高3冊をおいて、確認しながら書いたものである。


(私のコメント)

2ちゃんねるでは、世界の四大古代文明が韓国では五大文明と教えられていると祭りになっていますが、コリアン文明が五大文明に含まれているそうだ。2002年のワールドカップでも金大中大統領が「韓国5000年の歴史」と言っていたのに驚きましたが、中国ですら4000年の歴史なのに韓国の歴史教育はどうなっているのだろうか? 最近では韓国の歴史教科書も翻訳されて出るようになり実体がわかるようになりました。
 
韓国では、世界史をほとんど教える学校が無くて10校に1校ぐらいしかないそうです。韓国史と世界史の整合性が取れないので世界史を教えないと言う話ですが、大学の入試科目ではないから世界史を教えないのでしょう。韓国の歴史事態も海外から見た韓国の歴史と自国で学校の歴史教育とではかなりのずれがあるようで、高麗が元に滅ぼされて以降の李氏朝鮮の時代の内容に問題があるようだ。
 
高麗の前の高句麗も韓国とみなしていいのかが中国とで歴史論争になっていますが、高句麗は南満州あたりの国家であり北朝鮮がダブっているだけだ。以来韓国は元、明、清の従属国としての歴史であり、朝鮮王は存在していても中国王朝の冊封下に置かれて来た。しかし韓国の歴史教科書では重要な部分が記述されていない。不都合な部分を省略したら歴史ではなく単なるプロパガンダになってしまう。
 
日本でも戦前の歴史教育で「不敗神話」が教え込まれてきましたが、間違った教育をすればその弊害は大きい。不都合だから歴史として教えないと言うのでは国際交流が盛んになってきて歴史の整合性がつかなくなってしまう。例えば中国の歴史教育がどのようなものなのかも問題ですが、高句麗が中国なのか朝鮮なのか見解が対立している。
 
「株式日記」では、現代の日本も実質的にアメリカの植民地とみなしていますが、中国や韓国も現代の日本をアメリカの植民地あるいは手下と見ている。領土問題が解決しないのはアメリカの了解が無ければ解決しない事でも分かりますが、自国の軍隊がないということは何よりも植民地である証拠になる。しかし日本の学校の歴史教育で未だに日本はアメリカの植民地とは教えてはいない。
 
国会や政府や選挙があっても形だけであり、外交と防衛はアメリカに丸投げでは李氏朝鮮と変わりがない。日韓併合は僅か36年間ですが日米冊封体制は66年も続いている。占領下における憲法制定は無効だと言う人がようやく出てきましたが、韓国の歴史を見て日本を見てみれば正しく日本はアメリカの属国に過ぎない。
 
韓国人が日韓併合に未だに恨みに思われているのは、唯一日韓併合時だけが植民地支配されたと思い込んでいるからだ。中国王朝から冊封下では過酷な搾取で貧しい生活を余儀なくされてきましたが、日韓併合で韓国はインフラも整備されて人口も3,5倍に増えて近代国家らしくなりましたが、韓国の歴史ではそのようには教えてはいない。
 
韓国の歴史的長さから見れば1000年近くの中国王朝の支配を受けてきたわけだから、中国文化の影響が非常に大きい。しかし韓国の歴史教科書では日本との関係を記述する割合が大きくて日韓史のようだと言う事ですが、日本史から見れば韓国との歴史は古代と元寇と秀吉の時代に戦争があった程度で、韓国や中国との関係は明治以降になって盛んに交流が起きた。
 
だから日中韓の三国関係は近代史が中心になりますが、日本では近現代史をあまり教えない。それに対して韓国も中国も戦後独立した国であり、国家の成り立ちを説明するには大日本帝国との戦争が中心になる。現代の韓国も日本から独立した形になるから日本が悪くかかれるのは、中国や韓国の国民の愛国心をかき立てるには日本の軍国主義に大きくページが割かれるのは仕方のないことだろう。
 
韓国から見れば、竹島は日本軍国主義の侵略の象徴として教えているのであり、それが問題の解決を難しくしている。それに対して日本は単なる領土問題としてみているからずれが生じてしまう。竹島問題もアメリカの支配下に日本がある限り解決は難しいだろう。その意味では北方領土も尖閣もアメリカが主導権を持っているから日本政府自体はどうする事も出来ないだろう。
 
韓国にしてもアメリカの支配下に無ければ存在できない国であり、韓国民はそれを知っているからアメリカに対しては歴代中国王朝のように従っている。アメリカは帝国として韓国と日本を対立させて支配している。だから竹島問題も解決しないのであり、韓国も日本も真の独立が無ければ領土問題は解決しない。
 
 



『政治』 ジャンルのランキング
コメント (39)   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今後アメリカは食い終わる時が来... | トップ | 韓国人は働いても働いても、利益... »
最近の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真偽決着つけよ。汚沢を白州に引きずりだせ!斬首せよ。 (Unknown)
2012-08-30 16:54:54
小沢氏が「領有権放棄」表明と韓国のテレビが報道

韓国紙、東亜日報系のテレビ局「チャンネルA」は29日、島根県・竹島
(韓国名・独島)の領有権問題に絡み、2009年12月にソウルを訪問した
当時の民主党幹事長、小沢一郎氏(現「国民の生活が第一」代表)が
李明博大統領に「自分が総理になれば(竹島の)領有権を放棄する」と述べていたと報じた。真偽は不明。

小沢、李両氏の会談に関与した外交消息筋の話としている。小沢氏は
一方で、島根県の漁業者が竹島周辺で操業できるように求めたという。(共同)

□ソース:産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120830/kor12083000550000-n1.htm

最優先は韓国に対しての制裁である (Unknown)
2012-08-30 16:57:54
>アメリカは帝国として韓国と日本を対立させて支配している。だから竹島問題も解決しないのであり、韓国も日本も真の独立が無ければ領土問題は解決しない。

そうであれば今後50年は解決しない。

問題は解決するか否かではなく、韓国からの誹謗中傷情報作戦も含めた挑戦に対して対抗して殲滅することにある。

この殲滅は韓国を武力侵攻するという意味ではなく、情報戦争と経済政策により追い込み、自らの間違いを認めさせるということである。

米国からの独立など、あと50年はかかる。負けたのだから当たり前である。
今後50年でやることは軍事力、軍事技術のキャッチアップである。現時点では途方もなく差があるのが現実である。

50年はいい線である。

ただ、国家としての尊厳を守り、経済的に繁栄することは今でも行うのがこれまた当たり前である。
それすらも米国の干渉でできないというのは、思い違いであろう。
Re 「韓国5000年の歴史」 (Unknown)
2012-08-30 16:59:03
ユーチューブで、世界地図があって時系列で勢力範囲を色で示す動画があるんだが、四大文明から、朝鮮半島はずーと同じ色なの。日本は明治になってから色が付く。
Re アメリカは帝国として韓国と日本を対立させて支配している。 (Unknown)
2012-08-30 17:02:09
在日米軍基地は日本を再軍備させないで、コントロールするためにある。ついでに、みかじめ料を払う。
>>というか、古代においては7世紀まで、朝鮮半島は日本の支配地だったのだから当然だ。 (古来より先進的な文化や技術は、日本から朝鮮半島に伝わった。)
2012-08-30 17:07:24
朝鮮半島が日本列島よりも先進地域だったことは一度たりともなく、韓国が思想と文物を日本に伝えたなどいうことは有り得ない------支那大陸から日本へ稲作が直接伝来した裏付けとなる「RM1-b 遺伝子の分布と伝播」。日本の各所に点在するRM1-b遺伝子。
支那大陸では多くの品種に、RM1-b遺伝子を持つ稲が見付かったが、朝鮮半島ではRM1-b遺伝子を持つ稲は見付からなかった。
●前方後円墳--日本の前方後円墳が3〜5世紀に作られたのに対し韓国の前方後円墳は5〜6世紀に作られた。さらに韓国の前方後円墳の出土物に日本の埴輪に酷似した土器類が発見された。
4世紀頃から7世紀(白村江の戦い)まで、朝鮮半島は九州などと同様に日本(倭国)の一部だった。 (Unknown)
2012-08-30 17:08:57
4世紀頃(391年、倭が、海を越えて襲来し、百済や新羅を破って服属させてしまった「広開土王碑」)から7世紀(白村江の戦い)まで、朝鮮半島は九州などと同様に日本(倭国)の一部だった。

百済の「武寧王」も、その父の「東城王」も、朝鮮半島で生まれたのではなく、日本(九州)で生まれて日本から朝鮮半島に渡って行った人物だ。日本から朝鮮半島に渡って行った「武寧王」の子「純陀太子」は、日本に人質として来て、その子孫はそのまま日本に住み着いた。
維新=朝鮮人との大同団結 (Unknown)
2012-08-30 17:16:24
朝鮮民族を40年足らずで700万人から2500万人にまで繁殖させたのが戦前の日本政府。
朝鮮渦も元はすべて身から出た錆でしかない。

歪みの元は朝鮮半島ではなく日本列島に存在するのでは。
良トピ感謝! (Unknown)
2012-08-30 17:18:53

>「株式日記」では、現代の日本も実質的にアメリカの植民地とみなしていますが、中国や韓国も現代の日本をアメリカの植民地あるいは手下と見ている。領土問題が解決しないのはアメリカの了解が無ければ解決しない事でも分かりますが、自国の軍隊がないということは何よりも植民地である証拠になる。しかし日本の学校の歴史教育で未だに日本はアメリカの植民地とは教えてはいない。

政治、行政、国防、エネルギー、社会保障、産業政策、その他あらゆる問題がここ↑に集約されてますよね。これが解決できれば(=独立?) 別の道に進めますね!

イバラの道かもしれませんが・・・
Unknown (匿名)
2012-08-30 17:26:37
>しかし日本の学校の歴史教育で未だに日本はアメリカの植民地とは教えてはいない。

植民地に通貨切り下げを余儀なくされたり中国との国交回復を出し抜かれたり国内産業つぶされたりする宗主国もないと思いますが。
Unknown (Unknown)
2012-08-30 17:29:40
何言ってる?小沢の今のバックはある大物だぞ。

皇室系の。馬鹿言ってるんじゃない。

嘘つき産経。


引きずりだすのはこの記事を広めている貴様だよ、貴様。
逮捕されろ、この情報テロリストども。


Unknown (Unknown)
2012-08-30 17:30:55
>韓国人が日韓併合に未だに恨みに思われているのは、唯一日韓併合時だけが植民地支配されたと思い込んでいるからだ

そういう理由もあるでしょうけど、韓国人が今も持ち続けている小中華思想によるところが大きいのでしょう。
東の夷である日本に朝鮮が支配されたという事実を認めたくないし、彼らの「恨」に火をつけるのでしょう。
支邦に対しては、同思想では優れた国ですから、属国状態が何千年続いていても問題はないのです。彼らの
事大根性にも適っていますしね。

竹島も彼らが、他国(それも憎い東夷の国)から奪った歴史上唯一の土地だから、絶対に手放したくないのです。
同島を日本が奪還できるとしたら、韓国人が日本には
逆らえない、絶対に勝てないと心の底から理解させるような方法を執らないと駄目でしょうね。
話し合い何ぞで、取り返せるはずがありません。仮に
話し合いで出来たとしたら、韓国国内は反政府暴動が頻発して、収拾がつかなくなって、国が崩壊するでしょうね。ま、反日教育をやり続けた結果なんですけどね。



Re 在日米軍基地は日本を再軍備させないで、コントロールするためにある。ついでに、みかじめ料を払う。 (Unknown)
2012-08-30 18:35:07
おっちゃる通利、俺も、そう思う。
日本と中国との戦争に誘導せよ。ジョセフ・ナイ著「対日超党派報告書」。 (Unknown)
2012-08-30 19:17:31
1、東シナ海、日本海近辺には未開発の石油・天然ガスが眠っており、その総量は世界最大の産油国サウジアラビアを凌駕する分量である。米国は何としてもその東シナ海のエネルギー資源を入手しなければならない。

2、そのチャンスは台湾と中国が軍事衝突を起こした時である。当初、米軍は台湾側に立ち中国と戦闘を開始する。日米安保条約に基づき、日本の自衛隊もその戦闘に参加させる。中国軍は、米・日軍の補給基地である日本の米軍基地、自衛隊基地を「本土攻撃」するであろう。本土を攻撃された日本人は逆上し、本格的な日中戦争が開始される。

3、米軍は戦争が進行するに従い、徐々に戦争から手を引き、日本の自衛隊と中国軍との戦争が中心となるように誘導する。

4、日中戦争が激化したところで米国が和平交渉に介入し、東シナ海、日本海でのPKO(平和維持活動)を米軍が中心となって行う。

5、東シナ海と日本海での軍事的・政治的主導権を米国が入手する事で、この地域での資源開発に圧倒的に米国エネルギー産業が開発の優位権を入手する事が出来る。

6、この戦略の前提として、日本の自衛隊が自由に海外で「軍事活動」が出来るような状況を形成しておく事が必要である。
選挙で勝つのは、円安政策を日銀にねじ込める政党だけだ。経済の理屈がわかった政党だけだ。 (Unknown)
2012-08-30 19:18:49
日銀貴族どもは、朝鮮人以上に日本民族の敵である。
白川を今すぐに絞首刑にせよ。(クルーグマン)
そもそも朝鮮人の、シナ人の、ロシア人の侮りをこれほどまでに受け、極東が不安定になり、世界が平和を失って不安定化して行く原因は、ひとえに日銀貴族のインポ野郎の常識外れのきわめて異常なデフレ円高政策にある。円が不足しているから円高デフレなのだろうが。世界中が日本から借金している中、世界中が日本をバカにして、刷った葉っぱを円に”逃避”し、刷った分だけ借金棒引き丸儲けしているではないか。日本は弱体化し、産業は空洞化する一方だ。日銀は認知できないのだろうか。バカか悪魔かどちらかだ。「日本国解体」を政治目的とする民主党が任命した白川は、本気で日本沈没をねらっている。南朝鮮の不正なウォン安政策のために、なぜあのシャープがつぶれ、人殺しのシナ人の助けを受けなければならないのだ?なぜ毎年3万人も自殺しなければならん?日銀の円高放置政策がまちがいなく諸悪の根源である!
白川には、どうも陰険でサディコマゾヒズム的なキモチ悪さが感じられる。こういう奴は、今日報道された裁判官同様、痴漢、盗撮などしている奴が多い。すぐに公安情報を取れ!弱点を洗い出して、辞めさせよ。
日銀が国家の決定過程から独立したままの現行法上は、日銀は、ほとんど法の支配が及ばない実質的に日本を支配する独裁者であり、日銀は恐ろしい外敵でありうるのだから、徹底してこれを攻め続けるのが選挙民たる国民に対する政治家の責務であるとは思わないのか?
民主党ではもう話にならん。すぐ解散・総選挙・政界再編せよ。もう待っている時間はないのだ。全ての審議委員の情報を取れ。コネでも公安情報でも、週刊誌でも何でも使って日銀全体を責めて攻めて責め続けよ。容赦ない圧力をかけ続けよ。それがすべての出発点だ。緊急事項だ。

BMWの史上最高益

BMWと聞いてピンと来た人は中々の経済通です。
BMWは欧州危機のどさくさの中でなぜか史上最高益を叩きだしました。さて、その理由はなぜでしょう?

「BMWの技術力がー!」と思ってしまった人、残念ながら間違いです。

私の『経済ニュースのウソを見抜け(徳間書店)』や『ユーロ危機で日本は復活する!(宝島社)』を読まれた方ならお分かりかと思いますが、これは圧倒的にユーロ安のお陰です。

それから、あともうひとつ。
簡単に言うと、もうドイツ人はたくさん車を持っていてこれ以上いらないと思っているという冗談のような話があります。

もう少し難しく言うと、ドイツ国内の需要は供給力を下回っているため、余った供給力で海外の需要を満たすことができるという意味です。

また、ドイツはユーロ安を利用して海外に製品を売りまくってお金を儲けていますが、やはり国内にはその資金をすべて吸収できる需要はなく、使い切れなかった分を海外に投資しています。

その投資の一部がアメリカに向かったため、グリーンビルにBMWの新工場が生まれたわけです。

彼らが日本を選ばなかった理由について考えてみましょう。

アメリカはリーマンショック以降の需要は低迷しているものの、その後の大胆な金融政策によって、とりあえずどん底のデフレだけは回避しました。

ところが、日本の場合、日銀貴族のたび重なるデフレ政策により、需要は低迷どころかボロボロです。
そんな国をBMWが新しい投資先として選ぶはずはありません。

そもそも、日本国内の需要の低迷は本当に酷くて、日本国内の資金ですら海外に逃げ出し、巨額の対外債権の山を築いています。

やはり、今日本に必要なのは需要と需要と需要です。
海外に来てそんなことを思う今日この頃でした。

http://www.mitsuhashitakaaki.net/2012/08/30/jonen-6/
Unknown (太郎)
2012-08-30 19:19:31
 我が国の歴史教育も似たようなものに過ぎない。
我が国が殖民地(ローマの属州のようなもの)と言う人はもう少し考えたほうがいい。あまり知らないけれども。
日本人が自らそれになったのだ。それ以外には無い。
 だからみな能天気を言っている。
独立すると北朝鮮やシリアのような行動や精神が必要でしょう。
 では皆さんに聞く。独立をしてまで守らなければならに物は何があるか、あげていただきたい。
 非常に具体的な表現は<女性だ>だが。
Unknown (Unknown)
2012-08-30 19:23:06
韓国は“なぜ”反日か?
http://peachy.xii.jp/korea/
より抜粋
---------------------------------------

★韓国の事情 『惨めな属国だった歴史を隠したい』
 
世界で知られるように、朝鮮はずっと中国の『属国』だった。
記録や物的証拠も国内外に数え切れないほど残っており、留学経験のある朝鮮人にも
自ら属国であったことを認めている者もいる。そもそも韓国の古い国旗にまで
「大清国属(清=中国)」と書いてあったのだから属国だったことは否定しようがない。

しかし韓国は国家レベルで「属国だった過去」を消し去りたかった。

古い国旗が発見された時も、韓国国内のニュースでは「大清国属」という
文字をカットして報道したほどである。

実はこの韓国の感情的問題は「反日」に密接な関係がある。
 

朝鮮と清(中国)がどの程度の従属関係だったか。
朝鮮というのは、中国の属国の中でも琉球(現在の沖縄)よりも低い地位だった。

-------------------------------
そもそも、中国の属邦の中でも朝鮮の地位は最も低く、
下国のなかの下国であった。

天朝の朝賀の席では、千官が赤色の礼服を着ていたのに対し、
朝鮮の使臣だけは異色の丸首の衣である。

また、琉球の使臣は籠に乗って宮廷に入るのに対し、
朝鮮の使臣は籠に乗ることを禁じられていたことが
「渓陰漫筆」に書かれている。

そして、李朝時代の臣民は琉球以下の扱いを受けたと嘆いている。

         (黄文雄『韓国は日本人が作った』徳間書店)
--------------------------------


服装も違ったし、籠にも乗れなかった。
身分が「最も低い」のだからしかたない。

身分の低さは朝鮮がどんな扱いを受けていたかを見ればより明白になる。


--------------------
・朝鮮国王は清の皇帝によって任命される。
・朝鮮国内の事件は全て皇帝に報告しなければならない。
・朝鮮国王は清の使節をソウル城門まで出迎えなければならない。
・朝鮮国王の地位は、清国の廷臣よりも下。
・朝鮮政府には、貨幣の鋳造権すら与えられてない。
・朝鮮政府には清国への食糧、兵士提供の要求権もない。
・朝鮮は清国に細かく定められた貢品を出す以外に、毎年、牛3000頭、
 馬3000頭、各地の美女3000人を選り抜いて貢がなければならない。
--------------------------


朝鮮国王が宗主国の清国皇帝に奉呈した貢文に気に入らない言葉が
たった一つあっただけで、朝鮮国王は銀1万両を罰金として払った上に、
年貢への見返りを3年間停止するという厳しい処罰を受けている。

朝鮮国内にもその名残がある。

現在ソウルの城門のあった場所には「独立門」というものが建てられたが、
昔その場所には『迎恩門』という門があり、それは「朝鮮王が9回頭を
地面に叩きつけて擦りつけ、ひれ伏して清の使者を迎える」という
屈辱的な隷属の象徴の門だった。

この迎恩門で『朝鮮の国王』が土下座して出迎えたのは、
中国の「王」ではなく中国の『使者』である。

朝鮮はそれほどまでに国家として“下”にみられていたのだ。


この1000年に渡る奴隷のごとき低い扱いは、
彼ら朝鮮民族の『民族気質』に深刻な影響を与えることになる。



 ↑
要するに、“コレ”を『認めたくない』わけだ、朝鮮人どもは。

『誇り高い朝鮮民族(笑)』と嘘の歴史を言い張りたいがために、
『弱く、卑屈な、従属の歴史』を認めようとしない。

そのために嘘に嘘を重ねて、嘘によって生まれた「歪み」は日本のせいにする。


日韓友好のために、韓国人に真実の歴史を突きつけるべきだ。

Re 丹羽大使 (Unknown)
2012-08-30 19:24:58
丹羽大使がやったらやり返す。と言う人間なら襲撃はされなかった。やり返さない。と分かっているから襲撃された。日本が核兵器でやり返さない。と分かっているから、中国は日本に核を使うだろう。金、金経団連の金儲けの為に日本に迷惑かけないでくんない。
Re 丹羽大使車襲撃は戦争したいアメリカの指示。 (Unknown)
2012-08-30 19:27:48
手に取るように分かるね。焦っているのが。
Unknown (Unknown)
2012-08-30 19:29:10

『東アジアの古代史』って、マニア以外には興味のない話題かもしれないけど、
実はこれが、日韓関係における『 最も 大事な 鍵 』なんだよね。

韓国の反日感情のルーツというか、彼らの鬱屈した感情を支える基礎には、

 「韓国が日本に文化を伝えたから日本は感謝しなければならない」

というアホみたいな勘違いがある。
そこをスタート地点にして、

 「韓国人が日本に対して抱く無根拠な優越感」

が生まれ、「韓国は日本より優れてる、という意味不明な国民認識」が共有される。

これらの「韓国人の認識と、現実とのズレ」の発生源は、
韓国による「古代史の」捏造が(例の「教えてやったニダ」という嘘)根幹を成している。

言い換えれば、韓国人が『正しい古代史を認めないこと』こそが、
“日本はナマイキだ!”という感情を抱かせる“スタート地点”になっている。

それを考えると、
「東アジア古代史に、マニア以外が興味を持たない日本」の状況はまずい。

ここの人なら誰でも知ってると思うが、
韓国では、かなり昔から『 任那日本府を否定する動き 』がある。

ここ、実は重要。↑

現実には、日本(倭)が朝鮮半島(新羅)を属国にして、
文化を伝えていたのだが、これを「否定し、逆にする」動きだ。

実はこれが“数ある韓国の捏造”の中で、『最も重要なポイント』になっている。

なぜならこれこそが、「数ある韓国の捏造の動機を生み出す拠り所」であり、
嘘や捏造してでも(勘違いした)正義を通すべき、
という感情を許してる「韓国人の甘え」の発生源であり、

 「韓国は日本の“兄”の国、という甚だしい勘違い」

をさせている反日の根源だからだ。

「“古来より・元々・本来は”韓国のほうが優れている、と勘違いしている」からこそ、
「現状、韓国に屈服していない不遜で恩知らずの日本にイライラする、という感情」を
生んでいる。

「臭いにおいを元から断つ」なら、

   いまこそ『古代史』だと思う。

幸い、日本側には古代史において100%完璧に論破できる史料も研究もある。
おまけに中国もこの件に関しては日本と同じ研究結果なので味方にできる。
もしアメリカが邪魔しようとしても、古代史はアメリカの弱点で、
ほとんど手を出してこない。

長年にわたる、隣国の勘違い反日サイクルをストップさせるには、
「韓国は兄の国(笑)」という勘違いを断ち、日本が朝鮮より優れているのは当たり前、
いや、

  『有史以来、朝鮮が日本より先進地域になったことが一度たりともない』


という厳然たる「現実」を突きつけてやるべきだ。

---------------------------------------
★古来より、文化や技術は「日本から朝鮮に」伝わった。

★勾玉=材料となる翡翠が東アジアで日本の糸魚川でしか産出されない。

★土器=日本最古の土器(1万6500年前)がほぼ『世界最古』の土器。

★水田稲作=「|坐蚤定法、品種遺伝子」が日本が朝鮮に伝えた証拠。

★前方後円墳=日本のほうが古い。韓国の前方後円墳の出土物は日本の土器類に酷似。

★4世紀頃(391年、倭が海を越え襲来し百済や新羅を破って服属させた「広開土王碑」)
 から7世紀(白村江の戦い)まで、朝鮮半島は九州などと同様に日本(倭国)の一部。
・百済の「武寧王」も、その父の「東城王」も、日本の九州で生まれ朝鮮半島に渡った。
・東城王(末多王)の百済王即位も日本(天皇)によって決められた。
・武寧王の子「純陀太子」は日本に人質として来て、子孫もそのまま日本に住み着いた。

★つまり「百済とは昔から日本(倭国)の一地方」だったため、百済王は天皇が決め、
 日本生まれの「東城王(末多王)」や「武寧王」等が朝鮮半島に渡って即位していた。

★インド発祥の仏教は中国を経て日本の一部である百済経由で日本本州伝来した。

★その後の朝鮮半島では、新羅が支那(唐)に百済を滅ぼしてもらって
 李氏朝鮮時代になると、仏教も滅ぼそうとして弾圧しまくった。

★朝鮮が日本より先進地域だったことは過去一度もない。



幸いにも、これらは簡単に立証できる。

日韓友好のために、そろそろ「彼らのキチガイじみた勘違い」を正してやるべきだ。

Re 韓国大統領の竹島訪問はアメリカの指示 (Unknown)
2012-08-30 19:29:31
弱みを握られている奴は政治家になる資格はない。http://richardkoshimizu.at.webry.info/201004/article_24.html
大阪維新の会は新自由主義ネオリベラリズム (Unknown)
2012-08-30 19:34:05
遅れてる。誰かの成功体験をコピーすれば成功するのかな。時代が許さないと思う。
Unknown (Unknown)
2012-08-30 19:36:39
日本は中東のヘニキア文明との交流があって、神道はその自体にあったからね。

朝鮮にはその時代、国すらない。また北方ロシアま地方部族でコリア言語も利用してない時代。

日本はその時代にはすでに船で交流していたと報道も記録もある。


吉村が怒るわけです。
Unknown (Unknown)
2012-08-30 19:47:08
そもそも朝鮮には、コリア人種起源とされている神話の虎も熊も原種が存在してない事実がある。

韓国の始祖は熊だとされているが、熊ですか、そうなんだねぇ。となっとくできるか。



獣から進化したのかよ。北京原人すら通過してない神話もすごいものですね。


Unknown (Unknown)
2012-08-30 20:36:53
既に古代半島南部は倭国の一部だったと言う意見は出て居ますが、もう少し補足すると1300年前白村江の戦いで日本が半島から撤退するまで、半島北部は中国の支配地域、南部は日本の支配地域で日本の支配地域と中国の支配地域が直接隣りあわせており、古代に朝鮮人の支配地域は存在しなかった。更に今の朝鮮人は当時南北半島を支配した倭人や北を支配した高句麗(満州人)の遺伝子も混血しては居るが、その言語や文化から現在の朝鮮人は穢族の後継民族国家で有るが、高い文明を持った自分達を支配した民族国家の歴史を自分の歴史として教えて居る為に小中華思想を加速させて居る。千年後日本が国号を変えて居て領土を今の日本プラス東南アジアの方に持って、大東亜国と名乗っていたら朝鮮が嘗て半島まで領土を持っていた日本を自分の歴史に入れるのと同じ事だ。実はこれは既にやっている。高麗だ。嘗て自分達を支配した高句麗民族の国家をその国家が滅亡後250年たって朝鮮人が突然名乗り始めた。
Unknown (えんき)
2012-08-30 20:52:53
日本本土有事とは、具体的にはどのような状況か?
敵国が攻め込んでくる一般的な有事とは異なり、想定される有事とは、首都直下地震や富士山の噴火、
東海東南海南海巨大連鎖地震、巨大台風襲来というような未曾有な自然災害による日本の首都機能喪失、
国家統治システムの喪失なのではなかろうかと私は想像します。

もとより、日本は非常時対応の法整備すらできておらず、自国の軍(自衛隊)を国家統治システムの
バックアップとして活用するなどまったく想定されていないのです。したがって、未曾有な自然災害によって
国家統治システムが機能不全となるとき、本来の国家統治システムのバックアップである軍(自衛隊)が
機能しないことから、超法規的措置により国家統治システムのバックアップとしてのノウハウを持つ米軍が
影の日本政府として暗黙的な再占領を行なう可能性が高いのです。

それもこれも、占領憲法を後生大事に抱え込み、吉田ドクトリン体性のカネ勘定一辺倒な亡国政策を
続けてきた歴代日本政府と、日本人全般に原因があるのです。占領憲法を押し付けたアメリカを恨むのは
まったく筋違いなのであって、アメリカ政府はかつて日本政府に対して憲法改正と再軍備を幾度も要請して
いたのですから、再占領を避けたいのならさっさと占領憲法を破棄(改正)してしまうことが先決なのです。

今現在、やっとこさ国家の税収を安定させてその後の政策を打ち出そうとしておりますが、生存環境の
異変は待ったなしでやってくる来ることを勘案すると、占領憲法破棄(改正)して非常事態法を整備するには
少々時間切れの感があります。つまり、大自然災害による米軍の再占領は避けられないのかもしれません。
たぶん自衛隊はその下請けとなることでしょう。

これが悔しかったら、自然科学の知見を政治経済の世界に反映させるべきでしょう。
今のいままで、高等学校教育において物理学や地学(地球物理・天文学)を必修とせず、地政学の講座を
大学教育において持たず、憲法憲法と念仏ばかり唱えて、アメリカが憎いアメリカが憎いとのたまって来た
だけじゃないですか。そんな偏狭な世界認識しか持たない、いわゆる人文科学系、社会科学系には正直、
理系おやじはうんざりしているのですよ。
簡単な話し (blue)
2012-08-30 21:04:19
民主党が東アジア共同体へと邁進した。中韓に手形も切ったのだろう。音痴な経済会も事大した。
ところがどっこい、民主党は実務能力ゼロ。民意を得られず迷走。共同体は頓挫。

でもって中韓が脅しにきてる。そんなもんでしょう。

いい加減さあ、日本人は自信を持って行きましょう。
メディアの情報はノイズだらけで、ネットも同様に工作員だらけ。馬鹿馬鹿しい。

Unknown (Unknown)
2012-08-30 21:48:15
いろいろ言っても、国内においてふざけた宣伝をしているソフトバンクの朝鮮人孫正義氏を叩き潰すと言うより、彼、自らそのような宣伝をしないように、国内を充実することで、気概を持って、文句をいい、行動をすることでしょう。
 現在の状況を招いたのは自民党で、現在は結果でしょう。
 南朝鮮への渡航を禁止する事で、朝鮮人の入国を禁止しうる事です。
 それが独立国家のする事で、、何もしていないシリア大使を国外追放に確か、しているが、我が国を新緑している大使をそのままいさせることに、中東諸国は笑っており、やがて、石油を売らなくなるだろう。 
 それにしても、マスコミを朝鮮が支配している事を如実に表した事件だった。
 政府は実質何をしていいかわからないでいる。

負けるぞ、この戦争に、既に韓国をリーマンショック以降助けて、シャープ、パナソニックその他がつぶれ始めているではないか。
●ヤングなでしこ、格下の韓国を圧倒、蹴散らし寄せ付けず! (Unknown)
2012-08-30 22:00:06
快勝し初のベスト4進出=サッカーU−20日本女子代表

3−1で勝利。結果、日本は初のベスト4進出を決めた。前半に柴田華絵が2得点を挙げ、田中陽子は4試合連続、今大会5点目となるゴールを挙げた。

こけた韓国選手が手を差し延べたヤングなでしこの手を払いのけたのは許せなかったです。テレビの前であきれてました。(>>1 1999さん)
.
主体思想から解脱しない限り、朝鮮人に未来はない。 (アニメ「星界の紋章」分断原因は天に唾の斜め上。)
2012-08-30 22:49:37
韓国人は、嘘つきである。

くだらない、の語源が、百済でないからだと主張した。
実際は、下りもの、そう京の都から渡って来たものでないから、くだらない。
江戸ではそう呼んでいたが、しかし、戦後サヨク朝鮮人がドサクサに紛れてそう主張した。

バカチョンカメラ、これも、バカでもチョンと押せば写るカメラという意味で、
最初から、バカとチョン=朝鮮人が並ぶという発想がそもそも存在しないのです。
そして、タカリ乞食としては、絡んで金をせしめたり、女をつまんだり、
犯罪行為を行う切っ掛けとして、口実として使われたのです。悪辣ですね。

三別抄のおかげで、日本は元寇に勝てた、という最近の主張があります。
三別抄は百済系の人士で、三別抄で戦い、停戦交渉で、百済地域の王にしてくれと、
恥も外聞もなく元に要求したのですが、元は平らげるという発想から無視して、
遂に、三別抄(済州島の根拠地)まで攻め滅ぼしたのです。

その後、忠烈王が日本を攻めようと元をそそのかして、元寇が発生したので、
日本侵略の張本人は高麗王の忠烈王であると断定できるのです。
そして、二度の元寇の失敗にもめげず、執拗に第三次元寇を元皇帝に要求しますが、
虐殺された松浦の残党の海賊船団が、高麗の南部軍船建造所を急襲撃滅し、
第三次遠征軍の計画は頓挫するのです。

高麗は、東路軍4万を2回出していますが、その中に元兵が居るため、正確な数字は知りませんが、
日本を侵略した、ムクリ(蒙古)コクリ(高麗)の鬼が来る、の童謡として残っています。
ナマハゲが来るぞう、悪い子はいねがーと大体同じような扱いでしょう。


小説を書かせると天下一品の創作力ですが、その物語が美しいかは、著者次第であります。
特に自分が被害者であり、相手が悪いという設定の時、無限大に物語を拡げる能力があります。

星界の紋章、というアニメシリーズがありますが、
分断された苦しみと、犯罪者収容所が撤収して、
3つに分かれていた収容所をひとつにするのは止めてくれ、或は俺たちの女だ、
という醜い争いを迫真の物語に創りあげているのは見事ですが、

結局、分断された原因が、米ソの中の人の謀略計画通り、
子分の李承晩と金日成が、賎しくも権力闘争に明け暮れ、
国民の生命財産安全を忘却して、私利私欲に走ったあげく、
半島ローラー作戦から、民主基地の北朝鮮系工作員とその手先を殲滅するため(北朝鮮軍南進で武装蜂起の予定)、
保導連盟事件による虐殺、済州島四・三事件後の虐殺と、
主席と大統領の保身によって、自民族浄化を行ったのだ。

北朝鮮が優勢だと、李承晩は南の端まで逃げて、途中で米兵にたしなめられ、
南朝鮮が仁川上陸から優勢だと、金日成はすぐさま平壌を捨てて北の国境まで逃げ、
守るべき国民を指導者が見捨てた結果、分断された原因の愚かな指導者を
両国民ともに、賞賛しないと生きて行けない奴隷の国であると気付くことが第一歩でしょう。


妄想で解決しようとすれば、奴隷的地位は変わらず、
嘘つきの付き合いきれない民族との評価は固定され、
仲間になると災いが広がって、自国が傾く不吉な国として、
唾棄され手遠ざけられるのが関の山であるのだ。

主体思想から解脱しない限り、朝鮮人に未来はない。


そして、「星界の紋章」が教えるように、朝鮮族の女は、
邪悪な朝鮮族の男に強姦されるだけの悲惨な人生を多く送っている。
そして、盗みや殺しを働く朝鮮族の女でも、凶悪な朝鮮族の男は嫌いらしい。
中には、過剰適応して、一号になって、その覇権の余勢をかって部下を顎で使うのが好きな女まで居るが。


強姦遺伝子がなくならない理由は、残念ながら女の一部の共同正犯であると断じざる得ない。

徳川綱吉の召使いにも憐れみをかける政治と李氏朝鮮の奴隷家畜搾取政治を真面目に比べてみることだ。
そして、歴史を否定し、新朝鮮としてやり直すことしか、方法が無いことを知ることだ。
そうすれば、邪悪な朝鮮人から解脱した新朝鮮人として誇りを持って生きられるだろう。
但し、生まれ変わって、自分に厳しい自民族だけで、独立する他ないのである。

つまり、褒め殺して育てるとか、我が儘は当然とか、放蕩は許されるという発想を全廃するしかないのだ。
広開土王碑を歪み無く認めて、半島に日本の覇権があったことを甘受し、
大日本帝国によって、朝鮮の奴隷解放がなった原因が、豊臣秀吉による朝鮮出兵の副産物で、
江戸時代前から日本に帰化した朝鮮人の末裔たちが、嫌らしくも達成したと認めることである。

そして、明治天皇(本物)の暗殺は、帰化朝鮮人の系譜によってなされた大罪であることを日本国民は知る時である。
Unknown (Unknown)
2012-08-30 23:28:58
40年で朝鮮民族を3.5倍にも増やしてしまったのか。
日本は世界中に罪を償わなければならない立場にあるな。
Unknown (Unknown)
2012-08-31 00:33:51
こんな記事があったぞ。


日本政府がシャープに公的資金で買収防衛させないので、低温黒色クロム処理 の軍事技術が流出してしまいます。シャープトップには中国人のスパイ女性と結婚した方など、実は倒産の背後には色々とあったわけです。韓国情報機関との凄まじい諜報合戦で負けたのが背景にあります。

asahiasahi 1分前
宮城県で亡くなった方々〈8月30日・県警発表〉 t.asahi.com/7unx

asahiasahi 1分前
星出さん、宇宙で船外活動 ISSの装置交換を担当 t.asahi.com/7unr


@haruoDAI121 シャープを韓国に売れと日本の維新の会らであるリベラル保守が発言してて、高性能爆薬の製造になる三化クロム系流動体の製造方法が流出する可能性があります。これ防衛機密ですが、野放しです。ガラス幕技術も韓国に流出しますよ。政府が買収をとめるべきです。


堺屋太一、たしか小泉政権時代のフィクサーだったよな、デフレ工作の。
不動産バブル… (ponpon)
2012-08-31 04:05:54
> 不都合な部分を省略したら歴史ではなく単なるプロパガンダになってしまう

趣味の分野ですら、デタラメな記述でいさかいが起きたりするくらいですから、国の歴史なんてレベルになると、もうデタラメだらけで収拾つかなくて当然だと思います。家系図なんてのも信用出来ませんよ。ああいうのは書き換え可能ですしね。
結局、一番信用出来るのは、皆さんが持っているDNAだけだと思います。世界中の人々のDNA相関図こそが、真の世界の歴史でしょう。

> 円が不足しているから円高デフレなのだろう

そうかなぁ?東京のテレビ局や大手経済新聞社の平均年収は1200万円〜1400万円だそうで…。一人がこれだけ貰っても使い切れないでしょう。使い切れないカネを寝かせる連中が居るから、必要なところに回らないと…。で、年間3万人以上自殺…。

> ドイツは使い切れなかった分を海外に投資しています
> その投資の一部がアメリカに向かった
> 彼らが日本を選ばなかった

ドイツの金持ちがスイスの不動産を買い漁って、不動産バブルが起きているという記事も見かけましたが…。確かに株価指数も騰がっていますね。ユーロ円との相関性は…??
■ドイツDAX指数 ※表示期間を「1」にして下さい。
http://www.opticast.co.jp/cgi-bin/tm/chart.cgi?code=0465&asi=3
■ユーロ円相場 ※表示期間を「1」にして下さい。
http://www.opticast.co.jp/cgi-bin/tm/chart.cgi?code=0449&asi=3

日本に投資しない理由も分かる気がしますね。アメリカは50代以下の人口がほぼ同じくらいに揃っていますが、日本は少子化が酷いですからね。
↓参照
http://homepage3.nifty.com/joharinokagami/000000.html
過酷歴史教科書の内容を徹底的に粉砕せよ (Unknown)
2012-08-31 07:42:17
韓国の歴史の事実をただすのは、米国云々の話など関係なし。

歴史をただすのは証拠に基づいた調査結果と韓国内で解釈されている歴史(教科書の内容でよいへの事実誤認部分の指摘と訂正内容をの世界へ提示することだ。

竹島奪還は武力行使のみで実現されるだろうが、それまでに今の情勢、枠組みでの日本独自で行えることを行うことだ。


たとえば
「ほんとうは「日韓併合」が韓国を救った!」松木 國俊、ワック
などをもっと証拠をつけて提示することなど。


http://amazon.co.jp/o/ASIN/4898311660/mag06-22/ref=nosim/

内容紹介
■韓国が糾弾する「七奪」はデタラメだ!

韓国では、日本統治時代に「国王」「主権」「土地」「国語」「姓名」「命」「資源」の七つを日本によって奪われたと教育している。いまや「七奪」と称され、反日感情の源泉となっている。
しかし、気骨のある誇り高い朝鮮民族が、なぜ国レベルで戦うこともなく、唯々諾々と日本の為すがままに蹂躙されたのか。実は、当時の朝鮮の人々は決して誇りを失っていたのではなく、朝鮮民族の安全を確保し、朝鮮社会を近代化させるための現実的方策として、日本との合邦という道を選んだのである。
これまでの日韓歴史認識はウソだらけ!収奪されたのは、韓国ではなくむしろ日本だった!

日本はアメリカの「植民地」 (Unknown)
2012-08-31 07:45:41
>「株式日記」では、現代の日本も実質的にアメリカの植民地とみなしていますが、中国や韓国も現代の日本をアメリカの植民地あるいは手下と見ている。領土問題が解決しないのはアメリカの了解が無ければ解決しない事でも分かりますが、自国の軍隊がないということは何よりも植民地である証拠になる。しかし日本の学校の歴史教育で未だに日本はアメリカの植民地とは教えてはいない。

日本はアメリカの「植民地」なのに、本当のことをマスコミも歴史教科書も書かない。

これがアメリカのプロパガンダでしょうね。

いつも目から鱗の現実を教えて頂き、
TORAさんありがとうございます!

Unknown (Unknown)
2012-08-31 11:40:27
「気弱」「事なかれ」「先延ばし」

これからどうなるのか。もちろん、時代はもっと悪くなる。どのように悪くなるのか。衰退・凋落がさらに進み、もう日本人が日本に誇りを抱くことができなくなる。

日本人の「気弱」「事なかれ」「先延ばし」という3つの気質がどんどん世の中を悪いものにしている。

政治家も、官僚も、マスコミも、そして国民も、みんなこの3つの性格的欠陥を引きずったまま行動したり考えたりしている。

そして次の7項目の問題が表出し、日本を破滅に追いやろうとしている。

(1)政治が混乱し、力を失っている。
(2)貧困・格差が増えている。
(3)衰退・凋落がひどくなっている。
(4)社会的矛盾がどんどん広がっている。
(5)メディアが信用できなくなってきている。
(6)周辺国からの侵食・侵略を受けている。
(7)世界的で信用されくなくなっている。

なぜ、こんな問題を抱えてしまい、そしてなぜこれを修復できないのか。

それをアメリカの陰謀や、アーミテージやジョセフ・ナイ等のジャパン・ハンドラーや、周辺国の横暴のせいにする人間もいる。

歴史的謀略の中で日本は衰退させられていると「他人のせい」にして鬱憤を晴らしていれば評論家やアナリストはメシが食える。だから、屁理屈をつけて、さも重要そうに言っている。

しかし、本当のところでいえば、日本が自国の問題を解決できないから、周辺国がつけあがっているという単純な話で、日本の問題の根源的な原因は、日本人の性格的欠陥にあるのである。

「気弱」「事なかれ」「先延ばし」という3つをいつまでも引きずっているからこんなことになる。


秩序の大崩壊がいずれやって来る

もし2010年の尖閣諸島沖漁船問題で、日本政府が毅然として対処していれば、尖閣問題はこれほどこじれることはなかった。

そして、韓国が竹島を占領しているのを放置しないで、自衛隊を派遣して取り返せば、韓国は大統領を上陸させるようなことはしなかった。

そして日本は韓国という敵国を叩きつぶすために国交断絶をしていれば、韓国とこれほど関わる必要性もなかった。

日本政府は何もしなかった。そして、これからも何かできるような兆候もない。なぜなら、「気弱」「事なかれ」「先延ばし」という三大欠陥を今も引きずっているからだ。

もし、あなたが将来に不安と悲観を抱えているのであれば、それはむしろ正常だ。何も感じていないのであれば、そちらのほうが異常なのである。

日本の衰退によって、秩序の大崩壊がいずれやって来る。どこから来るか分からないが、何かに火がつく。それは野火のように広がっていき、やがてはすべてを焼き尽くす。

大崩壊の発端が何なのか。どの事件がきっかけになるのか。それは誰にも分からない。

いずれにせよ、「気弱」「事なかれ」「先延ばし」という性格的欠陥を放置している限り、何も解決できない。日本はますます侵略され、衰え、傷ついていく。

それならば、どうすればいいのか。

私たちはまず現実的になって、今までと逆の発想で日本を変えていくしかない。「気弱」「事なかれ」「先延ばし」という性格をすべて裏返しするのである。

周辺国には強気で抗議し、問題に向き合い、先延ばししないで闘うしかない。
http://www.bllackz.com/2012/08/blog-post_30.html
Unknown (Unknown)
2012-08-31 12:01:09
「日清戦争とは、日本と清国が朝鮮支配権をめぐって起こした戦い」という、資料の裏付けも見当たらない推論を述べるものが多いようである。朝鮮に対する支配権だの侵略だのの意図よりも、ロシアに対する日本の防波堤にしようとしたというのが本当のようです。
中国・韓国の教科書には全く載っていないのでしょうが。

 【朝鮮の事大主義】 
 朝鮮は、日清戦争前は清国側に付いていましたが、日本が勝利すると日本側に付き、三国干渉で日本が屈服するとロシアに傾き、日露戦争で日本が勝利するとまた日本に傾いてきました。このように朝鮮は常に強い方に頼ろうとします。これを「事大主義」(大につかえる)と言います。
 日本は、朝鮮を独立させ、内政改革により近代化させ、ロシアに対する日本の防波堤にしようとしました。ところが朝鮮は日本の近代化支援を侵略として排斥しようとし、伝統的な事大主義から抜け切れず、この千載一遇のチャンスを活かせず内部の暗闘に明け暮れ、近代国家として独立する絶好の機会を逸してしまったのです。
 日本は、信義も何も無い朝鮮の事大主義にはほとほと困ったようです。当時の外交文書を見ても、その様子がよく解ります。福沢諭吉が一転して「脱亜論」を唱えた理由もうなずけます。

http://vaccine.sblo.jp/article/938326.html

日本でもわかっている人の少ない(日清戦争について)
http://f48.aaacafe.ne.jp/~adsawada/siryou/062/resi075.html
日本でも近代史は授業時間を与えていない。 (Unknown)
2012-08-31 13:12:47
日本でも近代史は授業時間を与えていないので、誰も学校では学んでいない。意図的に時間配分を少なくしているのは、米国の植民地支配を感づかれたくないからだろう。

故に属国韓国のウリナラマンセー教科書も米国の意図が見え隠れする。台湾との違いは、民族的気質よりも米国の教育への関与の成果と考える方が理解しやすいのではないだろうか。南北分断の影響もあろうが、間違っても日本と一緒にならない様に分断統治のクサビを打ち込まれているのだろう。

日本も韓国も属国なので宗主国が属国国民に気付かれないように教育に直接口出ししているのだろう。両国でようやくその目に見えない支配構造に気づきつつある段階なのだろう。
Unknown (いかにも理論的)
2012-09-01 19:19:15
かの国のただひたすら怒鳴るのと違って論理的。

シャープは気になってます。せっかく台湾との話が進みそうだったのに、やっぱりかの国がらみでしよね。もう、おしまいなんですかね。
恐いです。ひとごろしも平気でする国です。

韓国の世界史の教科書をせめて世界に知らせたい。
Unknown (名無し)
2013-06-12 06:52:10
李氏朝鮮まで朝鮮人の国じゃなかったのはガチ

http://m.youtube.com/watch?client=mv-google&gl=JP&hl=ja&v=n1JiT9pthh4

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

5 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
法人という存在は存在する:法人は現代のリヴァイアサン!(英文) (自由進歩マガジン『青旗』! 『Art&Blue-Liberalism』のBlog)
とある日本の経済学部の教授が『法人という個人は存在しない』と発言していた。 そこで思いついたのが、今回英文で書いた小論文である。 確かに法人という『目に見える個人(個体)』は存在しないけれども、『目に見えない影響力』としては存在する。 Leviathan, the in...
日本の皇室を侮辱する朝鮮人の精神を記録した金仁謙の日東壮遊歌 (森羅万象の歴史家)
 朝鮮人は好んで日本人に「過去を直視せよ」と説教する。それではもし、第十代将軍徳川家治の襲職祝いのために来日した第十一次朝鮮通信使が事実上の朝貢の使者であったことを示す日東壮遊歌1764年2月27日の条の記述が日本の教科書に記載されたら、朝鮮人はどのような反...
日本は韓国の異常な歴史認識を指摘するべき (わし的世界見聞記♪)
今日は日本は韓国の教科書の捏造を指摘するべき、です。前々から指摘されている事ですが、韓国は教科書が何と国定の一種類しかないそうで、しかもその内容がかなりおかしいそうな ...
Air-Sea Battle批判に大きな視点で (東京の郊外より・・・)
23日付のワシンポスト紙に、ブルッキングスのオハンロン氏と前国務副長官のスタインバーグ氏が連名で、Air-Sea Battleに批判的な勢力に対する意見記事を寄稿しています。
原始古代の日韓関係 勾玉など (邪馬台国 下関)
米国で韓国が日本に文化伝えたと嘘を記述した教科書 http://blogs.yahoo.co.jp/qgkdd800/62589036.html