株式日記と経済展望

株式をはじめ政治経済外交文化歴史などの論評です。

従軍慰安婦問題は、近年米議会が相次いで対日非難決議をするので、日本外交の壁をなしている。西尾幹二

2013年04月14日 | 外交

従軍慰安婦問題は、近年米議会が相次いで対日非難決議をするので、
局面が大きく変わった。日本外交の壁をなしているのは今やアメリカである。


2013年4月14日 日曜日

米議会・慰安婦問題決議への憂慮―日本外国特派員協会での意見陳述― 4月13日 西尾 幹二

2013年4月4日に日本外国特派員協会で次のごとき意見陳述を行った。外国メディア向きの昼食付き記者会見である。

 送られてきたペーパーには、「安倍総理大臣が河野談話の見直しの必要性について言及をしましたが、日本政府が今後どのように従軍慰安婦問題を含む歴史問題に取り組み、アジアの近隣諸国と向き合うべきなのか」と書かれてあった。

 従軍慰安婦問題は韓国タームと思われていたが、近年米議会が相次いで対日非難決議をするので、局面が大きく変わった。日本外交の壁をなしているのは今やアメリカである。

 与えられた時間は通訳を入れて約20分、私の持ち時間は多分その半分と見て、ターゲットをアメリカに絞って、用意していたペーパーに基き次のような話をした。アメリカ人特派員に聞かせるのが目的である。

 外務省がやろうとしない日本側からの反撃の狼火としてもらいたいとの切なる願いに発している。

 アメリカ合衆国は2007年7月30日下院において慰安婦問題決議を行い、この事件を(決議文一部抜粋)

 Whereas the “comfort women” system of forced military prostitution by the Government of Japan, considered unprecedented in its cruelty and magnitude, included gang rape, forced abortions, humiliation, and sexual violence resulting in mutilation, death, or eventual suicide in one of the largest cases of human trafficking in the 20th century;

(日本政府による軍隊向強制売春である「慰安婦」システムは、その残忍さと規模において前例を見ることのない、結果に於いて四肢切断、死亡または自殺まで引き起こした強姦、強制中絶、侮辱のシステムであり、20世紀における最大の人身売買事例の一つである〜)

と規定し、今年に入ってニューヨーク州議会上院、ニュージャージー州議会下院において同様の議決を行ったことは、許しがたい誹謗で、憂慮に耐えません。

 「慰安婦」という人たちは当時いました。世界には貧困のために、あるいは他の理由で、不幸にして自分の性を売らなければならなかった人たちはいました。しかし日本が国家としての権力を使って強制的に女性たちに性を売らせたという事実はありません。ましてや20万人に近い若い女性が拉致され、トラックに積まれて戦地に運ばれたなどという事実は荒唐無稽で、どこを探しても証拠は出て来ないのです。もし当時の朝鮮でそういうことが起これば、当然暴動が起きたでしょう。当時の朝鮮の警察官の8割までが朝鮮人でした。最初のウソが積み重なって、日本政府の弁解のまずさもあり、誤解の輪を広げました。アメリカ議会はこのことをしっかり再調査し、各決議を撤回していただきたい。

 そもそもアメリカに、あるいは世界各国に、戦争と性の問題で日本を非難する資格はありません。元都立大教授、東洋大学長の磯村英一氏は、敗戦のとき渋谷区長をしていて、米軍司令部(GHQ)の将校から呼ばれて占領軍の兵士のために女性を集めろと命令され、レクリエーション・センターと名づけられた施設を作らされました。市民の中には食べ物も少なく、チョコレート一枚で身体を売るような話も広がっていた時代です。磯村氏は慰安婦問題が国際的話題になるにつれ、自国の女性を米軍兵士に自由にされる環境に追いやった恥を告白せずにはいられない、と懺悔しています(「産経新聞」平成6年9月17日)

 温健な良識派で知られる日本芸術院長の三浦朱門氏は次のように記しています。

 

「また軍隊と性という問題としてなら、戦後の米軍が憲兵と日本の警察を動員して一定街路を封鎖して全ての女性の性病検診を行ったこと、その際、娼婦でない女性がまきこまれたことも書いてほしい。レイプもあった。

 事件のほとんどはヤミからヤミに葬られた・・・。」(「産経新聞」平成8年8月2日)
 
 パンパンとかオンリーという名で呼ばれた「日本人慰安婦」が、派手な衣裳と化粧でアメリカ兵にぶら下がって歩いていた風俗は、つい昨日の光景として、少年時代の私の目に焼きついています。米軍によるこの日本人慰安婦の数はおよそ20万人いました。

 『りべらる』というカストリ雑誌には、若い女性が特殊慰安施設に連れて行かれて、初めての日に処女を破られ、一日最低15人からの戦場から来たアメリカ兵の相手をさせられ、腰をぬかし、別人のようになったさまが手記として残っています。 

 「どこの部屋からも、叫び声と笑い声と、女たちの嗚咽がきこえてきました。」「二、三ヵ月の間に病気になったり、気がちがったりしました。」「これは何年にもわたって、日本全土にわたって行われたことの縮図だったのです。」(昭和29年11月号)

 日本をいま告発するアメリカ社会、キリスト教団体等は自分たちの父や兄が何をしていたかを知り、恥を知れと言いたい。

 日本政府はアメリカに謝罪と賠償を要求するべきです。もしそれができない、そのつもりがないというのであれば、日本も慰安婦問題についていかなる謝罪も賠償もすべきではありません。国際関係はなによりも相互性と公平公正を原則とします。

 アメリカは日米戦争において自国の正義を守るために、日本を残虐非道の国であったとしておきたい。さもないと原爆や東京大空襲をした歴史上の犯罪を正当化することができないのでありましょう。

 2007年以後のいくつもの米議会の慰安婦決議は、今まで親米的であり、戦後アメリカの反共政策に協力してきた日本の保守層(例えば私もその一人ですが)を苦しめ、苛立たさせています。今後この問題をアメリカが謙虚となり、取り下げなければ、無実の罪を負わされ傷つけられた日本人の感情は内攻化し、鬱屈し、反米的方向へ走り出す可能性があります。

 一番いけないのは日本をホロコーストを犯したナチスの国ドイツと同列に並べて裁こうとする余り慰安婦問題を針小棒大に描き出すことです。

 ここに重要なドイツ語文献、フランツ・ザイドラー『売春・同性愛・自己毀損―ドイツ衛生指導の諸問題、1935−1945』という本の表紙と目次のコピーをもって来ました。完璧な国家売春を行っていたドイツの実態、衛生管理、売春宿経営、一般女性の拉致監禁が科学的に報告されています。                 

 ナチ管理下の売春では人種問題が困難で、ドイツ人士官や 党幹部がユダヤ人女性と性交すれば死刑でした。あらゆる点で西欧と東欧では対応が違っていて、オランダやノルウェーなどでは公娼制度が施設として利用されました。しかし東欧やソ連地区では公娼制度が存在せず、ドイツの前線司令官はなかば強制処置をもって売春婦になる少女たちをかき集めました。

 それでもドイツの慰安婦問題がなぜ話題にならなかったのかといえば、ナチスのそれ以外の犯罪が余りに巨大で、極悪で、影がかすんでしまったのです。ホロコースト、殺人工場、人体実験、不妊断種手術、安楽死政策というナチスの犯罪と比べれば、世界中大昔からどこにでもある「軍隊と売春」の犠牲者の悲劇は一線に並べることもできません。

  日本の戦争をドイツの戦争と同じようにとらえ、ホロコーストもしていない日本をドイツと同じように扱うために慰安婦問題を大げさに言い立てるのは余りにバカげています。ほとんど大笑いするほどバカげたことです。韓国はベトナム戦争に参戦し7000人―2万人の私生児を残してきています。

 中国雲南省の最前線で米軍に追いつめられたある日本部隊は、隊内にいた朝鮮人慰安婦を、お前たちは生きて帰れと米軍側に引き渡し、日本人慰安婦は兵隊と共に玉砕した、という事件もあります。日本の兵士たちは武士道をもって戦ったのです。 



【西尾幹二】河野談話見直し "Reviewing Kono statement" by Kanji Nishio at FCCJ 動画46分

西尾さんとてもよかったです。外人記者はシーンとなっちったなーここまで説明しても日本悪玉論を信じてる外人さんは納得しないだ­ろうけど、日本の意見・立場はある程度、理解されと思う。シナチョンの捏造宣伝戦に負けないためにも日本からの海外発信は­今後も重要だ。国も動いて欲しいわ・・・

西尾氏のステートメントは、戦後史に残る歴史的陳述である。アメリカの欺瞞に満ちた態度を、戦後初めて、世界に、明晰に摘出­した。欧米マスコミの反応が見ものである。恐らく、無視し、あるいは捏造キャンペーンを強化するであろう。­後は、政府レベルで、命がけでこのステートメントを繰り返し発信­する必要がある。

>貴方がたの父や兄が(日本で)何をしていたかを知り、恥を知れ­­!西尾先生よく言って下さいました。日本人は日本を取り戻すためにもう踏み出し始めた、ということを­­よくよく自覚して、このような発信をして下さる人々をしっかり­と­支えねばならない。声をあげて政府も動かして行かないとだめだ。何回も何回も意見を送ろう。

Dr Nisio is right.A comfort women is nothing more than a prostitute. The political propaganda of South Korea



(私のコメント)

従軍慰安婦問題は、「株式日記」でも何度も書いてきましたが、日本政府は韓国や中国に反論する事よりも「謝罪と反省」を繰り返すことで問題をこじらせて来ました。80年代から90年代はネットも普及しておらず新聞テレビラジオなどでしか広報機関が無く、韓国や中国のプロパガンダに対する反論は一部の雑誌でしか対抗手段が無かった。
 
それらの保守系に雑誌の反論も、一般的には「右翼の戯言」や「歴史修正主義者」のレッテルを貼られて葬り去られて来た。政界でも歴史問題発言で何人もの大臣が「暴言を吐いた」と言う事で辞職に追い込まれた。最近では麻生内閣でさえ田母神航空幕僚長の歴史観の論文が問題にされて辞職させられた。自民党にはこのような歴史がある。
 
しかし2000年以降のネットの普及による一般市民による言論活動が盛んになるにつれて、中国や韓国から発せられる「プロパガンダの嘘」が次々と暴かれるようになり、左翼やリベラル勢力は言論活動で完敗している。今や国内の論争の主力戦線は親米派対保守派の論争であり、従軍慰安婦問題は国会などの予算委員会での議論でも決着は既に付いている。
 
しかしながら「河野談話」などの見直しにはアメリカ当局も神経を尖らせているようですが、2007年のアメリカ下院議会の対日批判決議は「河野談話」が一つの決め手になってしまった。第一次安倍総理も戦後レジームからの脱却はアメリカの不信感を買うことになり、従軍慰安婦問題でも「河野談話」の扱いにはっきりとした態度を示していない。
 
このように政治家が歴史問題で孤立してしまうのは、日本のマスコミや歴史学界からの援護射撃が無いからであり、ましてや英語などによる世界的な広報活動は外務省などもほとんどやってこなかった。最近における韓国の従軍慰安婦などのプロパガンダはアメリカ国内に広められており、西尾幹二氏が外人記者クラブで述べているように、「今年に入ってニューヨーク州議会上院、ニュージャージー州議会下院において同様の議決を行ったことは、許しがたい誹謗で、憂慮に耐えません。」と指摘している。
 
「株式日記」のアクセスログによれば、アメリカなどからのアクセスも数百件もあるので、英語通訳の説明もあるのでアメリカ地方議会関係者にもユーチューブの動画を紹介して欲しいと思います。「株式日記」も英語で発信出来ればいいのですが、最近ではフェイスブックやツイッターなどに紹介されて世界からコメントが寄せられるようになりました。一部の日記が英語に翻訳されて紹介されているのだろう。
 
西尾幹二氏の外人記者クラブでの論説は、従軍慰安婦問題がアメリカ地方議会に次々と対日批判決議が出されている事であり、日本国内での意見が一向にアメリカに届いていない事が日米関係をおかしくする原因になるのではないかと憂慮している。ニューヨークタイムズやロサンゼルスタイムズのようなリベラル新聞に抗議しても相手にはされませんが、ユーチューブで動画配信されたものを見てもらえれば、韓国の団体が言いふらしている「従軍慰安婦」が、いかにデタラメであるかが証明されるだろう。
 
外人記者クラブにおける欧米系記者たちの反応もおとなしいものであり、ニューヨークタイムズ紙のオオニシ記者はいたのだろうか? 特に興味があるのはナチスドイツ軍における「従軍慰安婦」問題であり、西欧には売春施設があったからドイツ軍はそれを利用したが、東欧諸国には売春施設が無く一般の女性を駆り集めて「従軍慰安婦」にした。しかしそれが問題にならなかったのももっと大きな犯罪行為が行なわれていたからだ。
 
軍隊における健康管理は重要な課題ですが、軍の兵士が性病にかかれば戦力の低下になる。第一次大戦ではドイツ軍の200万人の兵士が性病にかかり戦力の低下につながった。だから売春宿などで管理されたものとなり、性病検査で兵士への蔓延を防ぐ事は軍の重要課題であり、軍の駐屯地の傍には売春宿があるのが普通だった。
 
日本においても米軍兵士への慰安設備が整備されましたが、その慰安婦が20万人だった事は偶然なのだろうか? 米軍から区長などに慰安施設を要求されて慰安所が作られましたが、米軍兵士の性病の蔓延を防ぐにはこの方法しかないのだろう。西尾氏はこの例を挙げて日本軍の慰安婦問題が罰せられるのなら、米軍も同じように罰せられなければならないことを指摘している。
 
欧米人記者からの質問は、歯切れの悪いものとなり、西尾氏のように十分な論拠を持って反論すれば「いわゆる従軍慰安婦問題」は、日韓の外交問題になる事はなかったのでしょうが、「謝罪と賠償」利権を持つ一部の議員によって「河野談話」が発表されて、それが政府公認とされてしまった。韓国や中国では一度認めるとそれを根拠にさらに要求を吊り上げてくる。日本政府は政治決着のつもりで発表したのに、韓国政府は約束を守らず「河野談話」を根拠にアメリカ議会に働きかけている。
 
韓国人や中国人が約束を守る国民ならとっくに近代国家になっているはずですが、日常のビジネスでも韓国や中国では法律や契約や約束は守られない。北朝鮮問題でも援助と引き換えに核開発やミサイル開発を止めさせても北朝鮮は直ぐにそれを破って開発を続ける。韓国や中国の軍隊に規律も同じようなものであり、韓国軍はベトナムに参戦して、ベトナム人女性を暴行して数万人の私生児が生まれている。
 



『政治』 ジャンルのランキング
コメント (36)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いずれ北朝鮮はしかるべき日(4... | トップ | ドイツが(とくに太平洋の)植民... »
最近の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安倍の悪政をヨイショする魂胆が丸見えで、その奥には米国に対する屈従の精神も垣間見えます。 (Unknown)
2013-04-14 13:14:19
米国様は、「お前らいい加減にしろ、このまま日本に破綻されたら自分たちに金が回って来なくなるじゃないか」とお怒りです。ひょっとして、わざと破綻して困らせようという自爆攻撃なのでしょうか?
戦争とはどういうものか、何度も戦争をしているアメリカが分からないはずがない (Unknown)
2013-04-14 13:23:52
 戦争の背後にどのような女性達の悲惨があるか、それが分からないような国ではない。もちろん、ベトナム戦争を、イラク戦争を、アフガン戦争を戦ってきたアメリカについて言っているのだが。基本的に従軍慰安婦というのはデタラメのプロパガンダという他はない。戦争の本質を知らないわけがないアメリカでそれを言うのは、日本という国家を貶めようとする一群の人々が居るということである。

 すでに、コレアン系のアメリカ移民は日系の数倍の規模にに達している。日系移民がすでに数世代を経ているのに対して、コレアン系アメリカ人はベトナム戦争参戦のご褒美ということで、非常に若い世代である。それが本国の意図を汲んでアメリカで反米世論をまき散らしているわけで、これは勢いにおいて日本は劣勢にならざるを得ない。

 しかも、アメリカ人のマジョリティーは戦争の本質もよく分かっているはずである。戦地に赴く兵士の明日をも知れぬ日々の中で抑圧された性衝動がどれほど激しいものかよく知っているはずである。何もベトナム戦争時の韓国兵の残した多くの孤児を例に挙げなければ理解できないほど、アメリカ人は鈍感でないはずだ。しかし、なぜかそれを隠したがる。

 アメリカは人類絶滅兵器である原爆を人の上に狙いをつけて落とした唯一の国家である。この犯罪性が声高になることを恐れている。日本への原爆投下を正当化する感情が、問答無用の日本悪玉論を助長させることになる。日本は原爆を落とされるくらい悪い国だった。その証拠として従軍慰安婦があるではないか、南京大虐殺があるではないかということである。

 つまり、原爆投下という人類の大罪を犯したアメリカには元々、従軍慰安婦も南京大虐殺も語る資格は無いのである。あるというなら、それが事実かどうか、韓国や中国のいうことが本当であるかどうか、検証の場を設けるべきなのだ。しかし、それはアメリカには出来ない。自分の犯した大罪を隠蔽するために。ドイツもドイツでホロコースという人類史に残る大罪を隠蔽するために、日本の従軍慰安婦問題や南京大虐殺を同列視しようとする。

 アメリカとドイツの欺瞞と中国と韓国の日本を貶めようとする奸計、さらには日本国内の道徳的優越を図ろうとする売国奴たちの連携によって、従軍慰安婦も南京大虐殺も事実として世界に流布されてしまっている。この欺瞞的プロパガンダに対しては、徹底的に戦っていかねばならないが、なにしろ全ては分かっていながら政治的意図で日本を貶めようとする策謀は無くならない。

 国家が音頭を取って行動を起こすと波風が立つこともあるので、民間で従軍慰安婦、南京大虐殺のデタラメを暴いた書物などを良識有る世界の人々に配布するような運動を起こすべきだろう。
Unknown (あのにま)
2013-04-14 13:28:39
初めてコメントします。いつも愛読しています。

あまりにも遅すぎた行動であっても、良いことだと思います。今まで、くさいものはふた、逃げるが勝ち、責任をとったものが損、いろいろあったのでしょう。日本人の欠陥そのものですね。

非常に残念なのは、今回のような勇ましい「反撃」につきものの本当に恥ずかしくなるナイーブな欠陥として、その後相手方の、今回は記者クラブにいた「白人様」がどのように受け止め、この結果どう行動に移したのかがまったくわからないことです、驚いて「しーん」としたので大成功ですか???良かったですねー、、、  「その後」のお話をしてください。1度言っただけではほぼ無視でしょう。そのくらいわかりますよね。

この手の記事は常に内向きで、気弱で、つめが甘く、いらいらさせられます、お話になりません。今回でおわりでなく「つづく」にしてほしいです。
Unknown (Unknown)
2013-04-14 13:29:46
日本政府も在米ベトナム人と協力して、『ベトナムでの韓国軍の残虐行為を非難する決議』を採択すべき。

日本政府の一番いけない所は『やられっぱなし』状態を放置していることだ。
慰安婦問題決議 (Unknown)
2013-04-14 14:21:06
慰安婦問題決議
このタイトルだけが先行したら、間違いなく濡れ衣を着せられるだろう。言葉の催眠効果だ。
Unknown (Unknown)
2013-04-14 14:23:13
Unknown (匿名)2013-01-27

吉田茂はマッカーサーに朝チョン鮮セン族の強制送還の依頼を出している。
http://ja.wikipedia.org/wiki/
ダメリカは受け付けず、日本の支配と混乱の種としてチョンを背後から操った。チョンは政界・公務員・マスコミ・実業界・法曹界・芸能界・労組に入り込み、日本を食い物にしてきた。なぜソフトバンクのハゲがちょくちょくダメリカに行くのか、言わずもがなだ。しかしダメリカが衰退し、経済においても軍事においてもその力を維持できなくなると、ダメリカとチョンを通じてつながっていた社民党はすでに消滅寸前、安倍氏はデフレ対策に名を借りた円安政策を強行。民主党政権時には故意に円高を放置する金融政策を採った日銀の売国政策が白日の下にさらされた。その他にも、ヤクザ組織・詐欺組織・左翼組織のチョン共の悪事が次々に明るみとなり、粛々と朝鮮人排除が実行されている。この一連の作業に欠かせないのがオバマの役割だ。天皇陛下に最敬礼をして忠誠を誓い、社会保険制度の施行・富裕層増税・銃規制とまるで日本のような政策を推進し、金融制裁などでチョンの排除にも積極的に協力している。日本の金融政策により南チョンは致命的打撃を受け、経済は崩壊する。2015〜16の米軍撤退後、チョン半島は北が統一し、日本の対中防波堤として機能することになる。

>>三島由紀夫の遺言「在日朝鮮人問題とは難民問題である」

左翼のいふ、日本における朝鮮人問題、少数民族問題は欺瞞である。三島由紀夫が述べている「朝鮮民族」とはいったい何なのか?
「在日朝鮮人問題とは難民問題である」この言葉には、ハッとさせられました。「朝鮮の政治状況の変化によって、多くの韓国人をかかへてゐるが、」このくだりは、要するに、朝鮮戦争時多くの韓国人が難民としてやってきた、ということですね。強制連行などでは無い。
日本が半島を併合してから、常に問題で、戦後、1949年には、白洲次郎が吉田茂の特使としてGHQを訪れ、「50万ないし60万人」の朝鮮人を強制退去させるよう求め(結局却下された)。(「朝鮮戦争前後における在日朝鮮人政策」『朝鮮戦争と日本』新幹社、2006年)http://maruko460.blog116.fc2.com/blog-entry-609.html
・・問題の原因は特別永住者を在日の子孫にまで認めている不正さだ。 
・・法の下の平等に反する、特権的な利権は憲法違反だ、
・・永住権の用語は有るが、「特別永住権」って日本人騙し用語では? 「特別永住許可」のハズ、権利と許可をすり替えだヨ。
反日スパイ系メディア全沈黙、反論抵抗せず認めている! (Unknown)
2013-04-14 14:33:59
中山成彬議員が朝日新聞と朝鮮人の従軍売春婦捏造工作を国会で暴いたhttp://www.youtube.com/watch?v=VcCzrywoqUk
SuperTAKAMITU 6 日前
・・戸籍などから、戦後のどさくさに密入国した朝鮮人を洗い出すこと­は出来ないはずがないのに、何故それをしないのか 密入国者の強制送還は何の問題もないはず、マルハンの社長も密入­国だと自から語っているが
・・英語で書かないと、中国や韓国に情報戦(アピール合戦)で負けち­ゃうよ。思えば、先の戦争も世界は日本に味方してたのに、外交力­がなくちゃんとアピールしないから、世界が敵に回ってしまった。­いま中国も韓国も必死にロビー活動している。今のところ竹島問題­や尖閣諸島問題ではアメリカもイギリスも日本が正しいと思ってく­れてるけど、どうなるかこの先わからないよ~~~!!?? UndertakerRachのコピペでGo! 
・・ベトナム戦争時の韓国兵の人道上罪を告白しましょう。在日が売春慰安­婦問題をいつまでも捏造し続けるのであれば、韓国人のベトナム戦­争時の戦争犯罪を告発しましょう。
・・売春慰安婦についてのこれだけの内容が国会で説明されたこと、削除問­題はあったが余計に注目されて今もYouTubeで見られること­で慰安婦問題は大きな節目を迎えるだろう。野党議員の発言だから韓国政府からも直接批判されるようなことも­ないし(韓国政府も批判しなくて済む)。この発言は今後あらゆる「慰安婦問題」の議論の場で使われる。韓­国側がこれまでの主張を通すにはこの中山議員の発言を根拠を添え­て否定することから始めないといけないがそれは難しいだろう。この発言の前では韓国側の 「慰安婦のおばあさんがかわいそう」 だの 「日本は謝罪と反省を・・・」 だのという感情論でしか語られない主張ももう意味をなさない。
>>サンフランシスコ講和条約でも竹島は日本領とされていますが、その翌年、韓国の李承晩が突然、李承晩ラインを引いて自分のものにした。>>戦時売春婦、とも関連
▼日本の犯罪報道に熱心なスパイ電波nhkが、決して報道しないものが有る!
          ↓
・引揚げ日本人婦女への朝鮮人による強姦→堕胎事件の究明
・朝鮮人による日本人の駅前土地強奪疑惑の追求
Unknown (mm)
2013-04-14 14:55:49



慰安婦についての西尾の主張は、説得力ある。西尾の嫌中韓、日本は立派みたいな言論とは別に。まあ、こういう主張によって世界においての世論が変わることは絶対にないんだけど。世界においての目標はどこに置いてるのか?主張の正当性は関係なくて、政治的利権的なことであって、解決改善があるなら、政治的な方法によって。国内において西尾が現実の政治闘争運動に参加したつくる会、あれどうなった?
慰安婦問題を、米国(あるいはユダヤ)マターとし、パンパン、オンリーと慰安婦を関連させた言論を国内で盛り上げるのが、国内の単細胞をちょっとは改善する成果となるかも。
世界において日本の正しい立派な主張して変えてゆこうとか言う人は、まあ、勝手にどうぞ。
Unknown (Unknown)
2013-04-14 16:32:09
Unknown (mm)2013-04-14 14:55:49



こいつの言っている事を3行で要約すると

従軍慰安婦は確かにねつ造さ
でももう世界中では既成事実化している
ざまぁみろー

だな
典型的なブサヨ(在日鮮人)です、ありがとうございました
Unknown (shiina)
2013-04-14 16:43:34
従軍慰安婦の話で歯切れが悪いのは、レクリエーション・センター(そんな名前?と始めて聞いた)を、日本が米軍に対して提供してたことを直隠しにしてきたからでしょう。

だから、韓国が日本の代わりになって主張しているのでしょう。(アメリカは嵌められかけていることを、分かっているのでしょうか?朝鮮半島ではさらに酷かったから、恨みは相当なものでしょうね。)

また、その敗戦直後の日米間の関係の名残が残っているのは、沖縄なんでしょうね。

だからといって、歴史の中の一断面だけしか見ずに、アメリカばかりを一方的に責めるのは、十分ではないと思います。

やはり、誠意を持った関係を維持できるかどうかが見極めの点であるでしょう。
イヌHKは経営陣まで汚染されている (Unknown)
2013-04-14 16:49:50
テレビは、画面に映るものすべてが計画され、リハーサルされ、チェックされています。偶然はありません。プロデューサー、制作現場、台本、タレント、すべての階層に在日がはびこっています。スパイ防止法、外国人のマスメディア就労禁止防止法を制定しなければなりません。 少数民族
・・先日、久しぶりにNHKの天気予報をみました。
何となくみていると地図の表記に違和感が。よく見てみると済州島がチェジュ島に表記すり替え、成り済まし、変更されていました。
八坂論 (ビリー・ザ・マッド)
2013-04-14 17:10:59
八坂さんのいつも主張が裏打ちされるようなエントリーですね。

>アメリカは日米戦争において自国の正義を守るために、日本を残虐非道の国であったとしておきたい。さもないと原爆や東京大空襲をした歴史上の犯罪を正当化することができないのでありましょう。

結局、これですよね。
この問題が解決されないかぎり、日本とアメリカに良好な関係は訪れません。
そして、現時点ではこの問題を解決するのは
・歴史の真新しさ(まだ一世紀も過ぎてない)
・2度の原爆投下あまりの非道性(埋め合わせできようがない)
・国際社会における力関係。

などにより、ほぼ不可能といっていいでしょう。

じゃあどうすればいいかというと
個人的には斬新な戦略を持ってるんで、現日本の支配層の連中は俺とTORAさんに三顧の礼をするようにw


とりあえずちょっとだけ教えてあげると
問題を悪化させてるのは元凶明らかに日本内部にあるんで
まああえて名指しはしないが外○省のに巣食ってる「請負代理人」の連中を粛清しましょう。


>あのにまさん
的を得た指摘です。
国防の専門家の太郎先生より (カミカゼ愛玩ポチ)
2013-04-14 17:13:25
ばかもの、

戦勝国民様がお怒りだぞ

日本はアメリカなしでは生きていけない。

我が国は徴兵制が必要である。
あんな国を作ってしまったのは旧連合国の責任ですが、どうしてくれるんですかね。 (Unknown)
2013-04-14 19:59:50
北の核大国化と核拡散により終いには人類の滅亡につながりかねません。いずれ水爆も持とうとするんじゃないでしょうか。http://www.nikaidou.com/archives/36019

真実 (歴史の真実。歴史の捏造。)
2013-04-14 20:28:02

愛国心ある議題を取り上げていただき有り難うございます。
日本人は真実を拡散周知しましょう。日本人は目覚めましょう。
河野談話は、白紙撤回すればよい。米国・韓国・在日・左翼・自民党に遠慮する必要はない (安田美姫(60歳))
2013-04-14 20:30:17
「河野談話はインチキで、間違っていたから白紙撤回します」それでいいと思う。
米国・韓国・サヨクの人・在日・創価・自民党・河野太郎その他、誰に遠慮がいるだろうかと思う。
「間違いは間違い」「正しいことは、正しい」。

日本軍が、慰安婦狩りに関与したという「証拠」は、今も出て来ない。
反対に、「反日左翼」の「捏造」だという「証拠」なら出て来る。
従って、いち早く、白紙撤回しなくてはならない。
日本国民からすれば、イライラして来るし、精神衛生上よくないと思う。

それと、日本国内に、相当数の韓国人売春婦がいる(らしい)。そんなのを放置しているのも問題だと思う(将来に禍根を残すと思いますよ)。


西尾幹二氏が「温健な良識派で知られる日本芸術院長の三浦朱門氏」と書いているのは、違和感を覚える。

「魚屋の息子が官僚になれば、日本の国にとっても本人にとっても不幸になる」

「限りない非才無才にはせめて実直な精神だけ養って
貰えればよい」

その他、三浦朱門は、問題発言が多過ぎるのと、日本人らしからぬ、名誉欲志向の「俗物」で、穏健な良識派
とか、西尾氏が書けば、「嫌味」なのかと勘ぐってしまう。

三浦朱門は「日本男児たるものは、強姦云々」ともいっている。(強姦を肯定している)。
「ゆとり教育」の推進者であり、共感出来ない。

安全保障とは最大リスクを回避する事である。 (八坂)
2013-04-14 20:30:26
全くその通りだよ、反日国家の総大将であるアメリカこそ、世界反日包囲網の元凶であり諸悪の根元だよ。

日本人が歴史の真実を語り始めると、アメリカの戦争犯罪が暴かれ、アメリカの正義という幼稚なファンタジーは地に堕ちるだろう。

その時のバカなアメリカ人の顔が見てみたいモノだ(笑

あるいは、野蛮で侵略的な戦争犯罪国家であるアメリカは、日本人の口を封じるために核戦争で日本民族を滅ぼそうとするだろう。
戦後においても朝鮮、ベトナム、アフガン、イラクとアジアを侵略し続けており、無抵抗の民間人を虐殺するのがアメリカ最大の娯楽である。
そのようなホロコーストはアメリカの十八番であり、原爆投下や大空襲で威力を発揮してきた。世界屈指の戦争大好き国家のアメリカは戦争ばかりしているが、核攻撃したのは日本だけであり、いかにアメリカが日本を憎んでいるかが伺えます。

日本を主敵として占領し続けるアメリカは、
1 占領米軍という実効支配力による軍事的な封じ込め
2 憲法9条による武装解除の固定化という法的な封じ込め
3 東京裁判史観による心理的、精神的な封じ込め
4 特定アジアの反日感情を煽りアジアを分断統治する地政学的な封じ込め
5 子飼いの愛玩ポチを動員して洗脳活動する言論的な封じ込め
6 日米同盟によってアメリカを頼りにさせる外交的な封じ込め
7 日教組の反日教育によって反日を正当化する社会的な封じ込め
という、あらゆる手段を動員して日本国家を封じ込めており、まさに非対称かつ圧倒的な超限戦を展開しています。

このような悪の米帝と対峙して、日本の独立と大東亜戦争の大義を護るには、アメリカとの全面核戦争にも勝利する核戦略が必要です。
既に日本への先制核攻撃という実績のある、アメリカによる先制核攻撃は極めて蓋然性が高いので、だからこそソ連や中国は核戦争を現実のモノとして捉え、核戦争にも生き残る戦略を立てたからこそ、アメリカによる先制核攻撃を抑止する事ができた。

お花畑のアメポチにはこのような軍事リアリズムは理解不能なのだろう。

日本がアメリカの脅威から自衛するには自主防衛や核武装はもちろん、大東亜共栄圏の同盟国であり対米核戦略で均衡できるロシアや中国と手を組まなければならない。

日本が生き残るには大アジア共栄圏が必要であり、さもなくば鬼畜米帝から核攻撃されて日本民族は滅亡してしまう。

核戦争を防ぐには、核兵器は使えないという嘘に騙される事なく、現実の核戦争に生き残る戦略を持たなくてはならない。
もし、ソ連と中国が核兵器は使えないというアメリカのプロパガンダに騙されていたら、先制核攻撃をドクトリンとするアメリカの核戦力に均衡できず、世界は全面核戦争で滅んだだろう。
正確には米国下院 (Unknown)
2013-04-14 21:14:10
宗教勢力が幅を利かせる。統一教会のエージェントも多い。しかし、遠隔操作しているのはCFR。対日政策を策定しているのはCSIS。現状そのシナリオどおりに推移しているのは、公開論文から明らかだろう。日本側のエージェントは竹中。従軍慰安婦問題は自分達の犯罪を隠蔽する方便に過ぎない。http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1987.html

バイデン副大統領−「目前の課題は新世界秩序の創造だ」 http://ameblo.jp/aiai7wakuwaku/entry-11509105479.html

>国防の専門家の太郎先生より
日本の富で南北戦争を戦ったリンカーンをどう理解するのだ?しかも、南北戦争終結後、大政奉還した幕府を攻撃させて余剰武器を売りつけている。
専門家?資金源を追ってみよ。現代史等嘘ばかりだ。
ナチスを支援したのはウォール街だ。大馬鹿者!
次の戦争も日本の国民資産で戦われるのだ。下関条約の焼き直しがTPPだ。真逆だアメリカは日本なしに戦争できない。日本国民は人口削減企業支配グローバリズム戦争を幇助した後殺される事になるのだ。
http://www.yamatopress.com/beautifuljapanstory/6.html
専門家ならF35詐欺を分析してみろ、対中国戦争には絶対に勝てないぞ!仕様を分析しろ。幕府が長州に負けたのと同じ事を日本に対してアメリカは準備している。
最近人権擁護法案へのアクセスが増加しています。 反日勢力の活動は注意が必要です。 (愛信)
2013-04-14 22:48:33
最近人権擁護法案へのアクセスが増加しています。 反日勢力の活動は注意が必要です。

http://youtu.be/CfcxEJkcu80
(動画)

閣議決定されたものは政権交代しても効力があります。

【民主党政権では、日本が滅びますの掲示板】
緊急事態!絶対阻止!『人権救済機関設置法案が閣議決定へ!』
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj2.cgi#11月11日_16時53分44秒

この様な危機が迫った現実を反日売国テレビ局・マスコミが隠蔽して日本国民に報道しないのです。 
それはこれらのテレビ局・マスコミは支那人や朝鮮人に支配されているので真実を報道できなくなっている
ためです。 このマスコミが東北地方太平洋沖大地震で事実を報道しないで日本国民を騙して来たことで、
多くの国民が最近に成って事実を知って、まさかこんな事に成っているとは思わなかったこと感じている人が
多く居るでしょう。 悲しみに耐えていた被災地の方々の声も隠蔽されていたのです。  
我々愛国系日本人はけして反日売国テレビ局・マスコミの偽装報道や捏造報道を鵜呑みにしないで自分の
目と耳で確かめて下さい必ずその事が嘘である事が分かります。

詳細は
【民主党政権では、日本が滅びますの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj2.cgi
【民主党政権では、日本が滅びますの掲示板タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
>慰安婦問題 (yukikaze)
2013-04-14 23:01:07
慰安婦問題は韓国が国策として進めていて、米議会での非難決議も韓国系ロビー活動の影響と思われる(南京大虐殺も同様に中国の国策)。
こうしたものに対抗する為には記事にもあるように日本も国を挙げて反論して行く必要があるが、現状では国内の自虐史観を崇拝・推進するマスコミ等の勢力が強く全く対抗していくという機運が十分ではない。
しかしこれを放置すれば日本及び日本人は永遠の犯罪国家・犯罪民族であるという評価が定着しかねず、このような虚偽の汚名を子供や孫達に着せてしまう結果を招来することになる。
本当に日本という国家にとって根幹に関わる大問題だ。
The fact of Comfort Woman Sex Slave (Unknown)
2013-04-15 00:20:27
証拠資料に基づく従軍慰安婦の正体
http://www.youtube.com/watch?v=idmDRwL7YRw

従軍慰安婦の真実 The fact of Comfort Woman Sex Slave
http://www.youtube.com/watch?v=QZSs5RFWp5c

字幕【テキサス親父】米国の「慰安婦の碑」にテキサス親父が激怒!
http://www.youtube.com/watch?v=r84gyKSaRK4
Unknown (匿名)
2013-04-15 03:02:21
.
ドイツの大きな犯罪というが、だんだんホロコーストのウソも暴かれつつある。

まったく何もなかったということはないかもしれないが

相当事実を捻じ曲げている。

ガス室はあとから作ったものだだのなんだの、今後明らかになっていくだろう。

外国人記者クラブがどうのというのに

そこらへんを押さえずに放言垂れ流せば

ブーメランになるだけだぞ。
Unknown (浦島花子)
2013-04-15 03:59:01
戦争自体が最も残忍な行為であり、国連が言うところの人権に反するはずで、戦後もその違反な軍事行動を、し続けているのは戦勝国ですよね。

私達は、米国は世界における「自由や民主主義の庇護者」というイメージを植えつけられてきましたが、化けの皮が剥がれつつあるので、日本軍の残忍性をアピールしたいのでしょう。米国は、実はかつてのローマ帝国や大英帝国と同じで、民を抑圧し搾取する帝国だった。米国が関わった数々の戦争で、第二次世界大戦だけは米国の、ファシストや全体主義を打倒、植民地支配から開放したという大義がある戦争ですから、米国の戦争犯罪(原爆投下他)を正当化するには、日本軍の残忍性=アジアのホロコースト(南京大虐殺や性奴隷)の証明が必要です。又、中国人と韓国人のグループはユダヤ系米国人のグループと組んで、ユダヤ人と同じ様な犠牲者として活動をしています。

議論を嫌う日本人も、もう黙っていてはいけません。政府がダメなら一部の国民は行動していますよ。

http://sakura.a.la9.jp/japan/
馬鹿日本人は何時も騙される。 (Unknown)
2013-04-15 05:58:42
従軍慰安婦問題、ヘリテージ尖閣問題、TPP問題。
北朝鮮ミサイル問題。全て産軍複合体と米国国際金融資本家の利益の為である。

米国の戦略は公開されている。分析すれば、日中韓の経済連携にロシアが加わる事を阻止する事が米国の戦略の中心となっている。

日本の国益と米国の国益は明らかに対立している。TPPでねじ伏せて寝技に持ち込もうとしているが、上手く行かないだろう。

次の極東戦争が起こるか起こらないかは、日本国民が鍵を握っている。資金が無ければ戦争は起こせないからだ。日本から血を吸う吸血寄生虫が米国の真の姿だ。
中華人民共和国とは「国家」と認識すべき対象ではなく、大筋では中国共産党によって仕切られた巨大な謀略組織である、との認識に目覚めるべき時と考えます。 (Unknown)
2013-04-15 07:07:31
「我々(中国共産党)の無血侵略に対して、日本人には警戒させてはならない」。「あくまでも友好的な雰囲気を演出しながら日本の要所へ入るように」(要旨)と破戒命令が40年前に暴露。http://torakagenotes.blog91.fc2.com/blog-date-20130414.html
ヒトラーはユダヤ人だ! (トランザム)
2013-04-15 09:50:04
Wikipediaにもでてるが、2010年にヒトラーの親近者のDNAを調べたところ、典型的なユダヤ人のDNAであったと書いてあります。
それにユダヤ人は、ドイツ、ロシアからも追放されアメリカに移住させられた経緯があり、それを導いたのは支配階級で現地同化を嫌うユダヤ人です。
それらの事実からみてもユダヤ人の強制収容よりも、イスラエルへの強制移住の方がリアリティーがある。
匿名さんの言うとおりホロコーストがあったかはかなり疑問です。
Unknown (Unknown)
2013-04-15 09:55:27
>馬鹿日本人は何時も騙される。 (Unknown)
>2013-04-15 05:58:42
>従軍慰安婦問題、ヘリテージ尖閣問題、TPP問題。

すばらしいまとめ。確信に踏み込んだね。
This was not truth that comfort women were yanked forcibly (Unknown)
2013-04-15 11:17:31
なでしこアクション
http://sakura.a.la9.jp/japan/

中山議員の質疑応答 英文字幕つき
http://www.youtube.com/watch?v=ausRSDUxKr4

中山議員質疑応答 英文翻訳ページ
http://jpnso.blogspot.jp/2013/03/questions-by-congressman-nakayama-at.html#!/2013/03/questions-by-congressman-nakayama-at.html
敗戦直後はまさにカオス(「北斗の拳」の世界)だったそうで… (ponpon)
2013-04-15 12:41:18
> 日本軍の慰安婦問題が罰せられるのなら
> 米軍も同じように罰せられなければならないことを指摘
> 米国様は、「お前らいい加減にしろ、このまま日本に破綻されたら
> 自分たちに金が回って来なくなるじゃないか」とお怒りです
> 資金が無ければ戦争は起こせないから

ま、日本が貧乏国家なら、慰安婦問題なんか起こらないと思いますけどね。カネの無い国家をいくらゆすっても、ホコリとチリしか出て来ないでしょうから…。(苦笑)

とにかく、日本人が優秀でカネを溜め込んでいるので、どうにかしてそれを我が物にしたいのでしょう。ただ、カネを溜め込んでいるのは、優良企業(内部留保大、無借金等)や富裕層だけですけどね。(笑)かつての中流階級(中間所得層)は、既に低所得層に転落済みですから、庶民をいくらゆすっても、ホコリやチリやガラクタしか出て来ません。ネットオークションも、買い手の居ないガラクタで溢れています。(笑)

敗戦後の混乱期の酷さを知っている中高年はまだまだ沢山居ますから、若者はそういった方々の“生の声”を聞いてみると良いかも知れませんね。進駐軍もそうですし、在日外国人も暴れまくって大変だったそうですよ。(地方の農山村部でさえ…。)
国会中継を削除すること自体が異常 -- NHK (Unknown)
2013-04-15 13:08:20
・・【NHK反日電波問題】従軍売春婦のねつ造問題にすぐさま対応し動画削除したNHK、鬼木議員の公共放送のあり方追求の動画はいまだ削除せず放置--国会中継を削除すること自体が異常 --NHKの反日組織ぶりがよくわかる 国民の多くが受信契約を破棄しないと、NHKの侮日中国朝鮮上げ体質は
変わらない。
・・繁華街で日中グループ衝突、日本人男女3人刺され重軽傷 川口市・・ 中国人グループと日本人グループが衝突 中国人が刃物を持ち出し日本人男女3人重軽傷--警官はおとなしい日本人職質してないで中国韓国人集中検挙せよ
40:名無しさん@13周年:2013/04/15(月) 芦原橋の近所でも同じような目にあったわ 焼肉屋で酔った中国人に因縁つけられて喧嘩になったけど あいつら普通に刃物出してきたからな


翻訳頼みます。 (Unknown)
2013-04-18 16:01:17
西尾先生の主張を英訳。英語字幕。なでしこアクションや櫻井よし子のシンクタンクでアメリカ向けに拡散できないでしょうかね。「アメリカが慰安婦決議するなら、アメリカは日本人慰安婦に賠償と謝罪をしろ。人道的問題ですよね。」慰安婦問題がアメリカにドミノでくるって、わからせることですよ。自民党にできないですよねこれ。翻訳家とプロのロビーに依頼するお金なんて、すぐ集まりますよ。
Unknown (Unknown)
2013-04-24 08:37:23
従軍慰安婦問題で在日韓国人が日本の裁判で発言の正当性と日本政府による強制があった事をみとめているのですが。
Unknown (米国は調査報告で強制連行の有無を確認すべき)
2013-05-14 08:29:46
アメリカにとって韓国がどれだけ大切か知らないが、韓国のやっていることは、大英博物館の前にアメリカは原爆で
日本人を一億人焼き殺したという碑をたてるようなもの。安易な行動をせず、この問題に意見するのであえば、調査をし、そのレポートにまず目を通すべきでは。日本の認めている強制は、朝鮮人どうしの詐欺人身売買の結果、強制的に慰安婦になった朝鮮人慰安婦に対し日本の責任を認めたものなのに。
Unknown (人身売買に日本は関係ない)
2013-05-17 10:10:10
証人が人身売買されているんだから、人身売買を明らかにすべきなのに、韓国は何をやっているんだ。South Korea is demanding compensation of Japan having participated in the prostitute's medical examination.
The origin must be human trafficking performed among Koreans. 日本は、売春婦の安全な移動を助けたり、健康診断したりしていただけで、根っこは、親兄弟が女衒に、娘、妹を売り飛ばしたこと。それによって、意思に反した売春婦が誕生したわけだし。
Unknown (強姦や管理売春が問題)
2013-05-22 12:56:13
アメリカの論点は今も続く管理売春の撲滅では?韓国が2004年まで管理売春合法というのもおかしいし、禁止後、韓国人売春婦が世界へ大移動していることに責任をとらない韓国政府もおかしい。戦争時、当時合法だった売春ビジネスについて、日本だけ遡及して罪だというのは異常におもうし、解決にならない。橋下さんがいうように、慰安婦制度は韓国も含めもっていたし、他国でも人権侵害が起きていたから、自殺者や薬物中毒者がいた。また、戦時の現地女性への強姦を野放しにしておくのも許せない。銃殺の国際ルールでもよいぐらいだ。韓国軍猛虎部隊に、遡及適用してもいいのでは?
Unknown ( )
2013-07-24 07:20:44
韓国人の捏造慰安婦について、アメリカ下院121号決議を撤廃する署名にサインをお願いいたします。
[なでしこアクション] ttp://sakura.a.la9.jp/japan/
悪質な嘘のせいで、現地の邦人の子供がいじめられる事もあるようです。
阻止を訴えても上記の決議を盾に、話を聞いてくれない所もあるそうです。
嘘が広まるのを一刻も早く阻止するため、ホワイトハウスオバマ大統領府への請願署名にご協力をお願いいたします。
やりかたは上のサイトに詳しく書いてあります。英語解らなくても大丈夫です。広く拡散をお願いいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
米空軍「トップガン」教育中断 (東京の郊外より・・・)
11日、米空軍戦闘コマンドのHostage司令官(大将)は講演で、予算削減による空軍機の飛行時間削減により、米空軍の教官クラス操縦者を養成する通称「トップガン・スクール」の教育を中断すると述べました
第2回将棋電王戦 第四局の衝撃 (異常な日々の異常な雑記)
私は将棋に興味を持ったのは半年ほど前のニワカファンなので、将棋の内容についてとやかく言えるほどの薀蓄を持ちあわせていませんが、一昨日行われた、プロ棋士塚田泰明九段と将棋ソフト「Puella α」の対局に...
米議会・慰安婦問題決議への憂慮 (西尾幹二のインターネット日録)
      米議会・慰安婦問題決議への憂慮     ―日本外国特派員協会での意見陳述―          西尾 幹二   2013年4月4日に日本外国特派員協会で次のごとき...