株式日記と経済展望

株式をはじめ政治経済外交文化歴史などの論評です。

人々は自身が過去、受けた痛み、屈辱を止揚し、許すことができないが、許す以外にその悪夢から解放されない

2017年03月15日 | 外交

人々は自身が過去、受けた痛み、屈辱を止揚し、許すことができないが、
許す以外にその悪夢から解放されないということを理解した人々ではないか


2017年3月15日 水曜日

「謝罪」されても許さない人々 3月15日 長谷川良

韓国紙中央日報(日本語電子版3月8日付)は従軍慰安婦をテーマとした2本の映画を紹介していた。1本は今月1日から既に上映中で、もう1本は今月16日から上映される。タイトルは「雪道」(イ・ナジョン監督)とカナダ出身のティファニー・シュン監督の「謝罪」(The Apology)だ。いずれも重いテーマを扱っているが、中央日報は「日本からの謝罪を受ける時まで忘れないために……」という見出しで、2本の映画を紹介していた。

当方は中央日報の記事の見出しに考えさせられた。慰安婦のコメントから取ったものだろうが、「日本からの謝罪を受ける時まで忘れないために……」という個所だ。政治的には2015年12月28日、日韓両国外相が慰安婦問題の解決を実現させた。ソウル外務省で「日韓両政府は、慰安婦問題について不可逆的に解決することを確認するとともに、互いに非難することを控えることで一致した」(岸田文雄外相)と表明されたばかりだ。

日本側は合意内容に基づいて10億円を韓国側に既に振り込み済みだが、慰安婦をシンボルとした少女像は依然、ソウルの日本大使館前にある一方、釜山でも新たに建立された。そしてドイツ南部バイエルン州のヴィーゼントで今年3月8日、欧州初の慰安婦像の除幕式が行われている。すなわち、韓国側の現状は日韓合意内容の完全履行からは程遠いわけだ(「韓国政府の統治能力が問われる」2017年1月5日参考)。中央日報記者は日韓合意内容を熟知しながら、上記のような慰安婦のコメントを見出しに報じたわけだ。

ところで、被害者と「謝罪」について、3通りの解釈が考えられる。①謝罪があれば、許す、②謝罪がなくても許す、③謝罪があっても許さない。中央日報の見出しは、①のような立場を装いながら、③の立場であることを強く示唆している。

上記の解釈が間違いないとすれば、日本側の謝罪表明は余り意味がないことになる。なぜならば、彼らは謝罪されたとしても、絶対に許さないからだ。そして慰安婦を支援する韓国支援団体や一部左翼政治家はそのことを知っているから、慰安婦問題を政治利用するわけだ。

毎年、ノーベル文学賞候補者に上げられる村上春樹氏は「『相手が分かった。もう許す』というまでは日本側は謝罪しなければならない」と共同通信社とのインタビューに答えている(「日本は韓国の『誰』に謝罪すべきか」2015年4月26日参考)。
ということは、慰安婦の生存者の数は100人を割ったが、生存されている慰安婦全てが「許す」というまで、日本は謝罪し続けなければならないことになる。この場合、政治的な日韓合意は余り助けとならない。厳密にいえば、政治的・外交的解決ではなく、「謝罪されても、許すことができない」生存者と個々の和解交渉を進める方が賢明ということになる。問題は、謝罪されても許さない人々とどのような和解、共存が可能かだ。

その前に、上記の②の例を考えてみたい。相手から謝罪されなくても、相手の蛮行を許す人々だ。ひょっとしたら、その数は少ないかもしれない。そのような人々は自身が過去、受けた痛み、屈辱を止揚し、許すことができないが、許す以外にその悪夢から解放されないということを理解した人々ではないか。

③の立場の人々に②になってほしいと願うことはできないが、②のような世界に入らない限り、③の立場の被害者も自分を過去から救い出すことができないはずだ。

朴槿恵前大統領が罷免されたことを受け、60日以内に韓国で次期大統領選が実施される。新大統領が誕生すれば、日韓合意について見直しが行われる可能性が高い、と予想されている。

日韓両政府が合意した内容を一方の国の事情から見直しされることは好ましくないし、韓国の国家の品格が疑われることにもなるが、日本側は現実的観点から日韓合意の見直しを覚悟しておかなければならないだろう。その際、「謝罪されても、許さない人々」と対峙していることをくれぐれも忘れることなく、冷静に事の対応に臨むべきだろう。

一方、韓国側は、慰安婦問題を旗印に国際社会で外交を展開することだけは避けるべきだ。現職大統領の罷免で国家の品格は既に傷ついているのだ。慰安婦問題で謝罪外交を再び展開すれば、国際社会での韓国の品格は完全に地に落ちてしまうだろう。



(私のコメント)

日本人と韓国人は、見た目が非常によく似ているが文化的には非常な断絶がある。中国や韓国は儒教文化圏であり、儒教には「許し」がなく1000年経っても恨み続ける文化だ。そのことはパク大統領の発言でもあるし、中国では墓を暴いて死者に鞭打つ文化であり、人々は一度「恨み」に取り付かれてしまうと、そこから抜け出せなくなり世の中が乱れる。

韓国人や中国人に見られる偏狭な精神は、世界各国でも異常に見られていますが、キリスト教文化や仏教文化圏では「許し」の宗教であり、悔い改めれば許される。逆に中国や韓国では悔い改めても許されないのだから、果てしなく混乱が続くことになる。従軍慰安婦問題で日韓の政府がいくら合意しても韓国人が許さないのは、それが韓国の文化だからだ。

儒教文化では、一歳でも歳が違えば上下関係ができますが、使う言葉までもが違ってくる。国家でも同じであり、事あるごとに日本と比較して上だ下だと比較したがる。彼らには上下関係しかなく、対等という概念がない。だから韓国人は事あるごとに日本をこき下ろして非難し続けないと安心ができないのだろう。

日本にもこのような韓国文化に影響された人が多くて、朝日新聞などはその典型だろう。だから歴史問題など朝日新聞は日本政府の誤りを非難し続ける。従軍慰安婦問題も朝日新聞が火をつけた問題ですが、日韓の間に摩擦を生じ続けさせている。それで新聞が売れればいいのでしょうが、朝日新聞は売れなくなってきた。

慰安婦像が韓国であちこちに建てられていますが、前にも書きましたが慰安婦像はどう見ても女子中学生の像であり、当時の日本兵はみんなロリコンだったのだろうか。性的な対象として強制連行するには子供過ぎて違和感を覚えます。これは米軍のひき逃げ事件の犠牲になった中学生の像として作られた物という話がありますが、本当だったらとんでもないことだ。

もし私が韓国人の彫刻家だとしたら、慰安婦像の依頼を受けたら、生存している元慰安婦のおばあさんたちをモデルにした像を作る。おばあさんたちは非常に高齢となりもうじき居なくなりますが、像として残せば国民の同情をかうだろう。だから女子中学生にしか見えない像には違和感がある。

日本の政治家たちは、慰安婦問題が日韓の外交問題となって、何度も謝罪してきましたが、事実関係を理解しないまま謝罪した。それがかえって韓国人の恨みを買うこととなり慰安婦問題は拗れに拗れてしまった。韓国人自身もこれが作り話であることは内心知っていはいても、プロパガンダとして有効だったから使ってきたのだ。

ところが日本の宮沢総理は謝罪をして、事実関係を確かめようとはしなかった。河野談話では更にそれの上塗りをして問題をこじらせましたが、当時のことを知っている人なら嘘だとわかったはずだ。このように問題が拗れてしまうのは日本の政治家にも問題があり、竹島問題にしても、朴正熙大統領の時に日本から得た賠償金の一部を日本の政治家にばらまいてしまったから、竹島を返せとは強く言えなくなってしまった。

慰安婦像は実物大の銅像であり、一体が300万円もする高価なものだ。それを韓国内で60体も建てれられいるということですが、1億8000万円もあればどうして慰安婦たちへ補償金として配られないのだろうか。もともとは韓国の裁判所が違憲だとして判決が出たから、慰安婦問題は日本政府のせいにされてしまった。本来ならば韓国政府が補償すべき問題だったのだ。

ジャンル:
経済
コメント (39)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なぜネット通販のシェアが拡... | トップ | よく日本の成果主義は破綻し... »
最近の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかってない (八坂)
2017-03-15 14:27:22
>被害者と「謝罪」について、3通りの解釈が考えられる。①謝罪があれば、許す、②謝罪がなくても許す、③謝罪があっても許さない

クイズ番組なら残念ながら「ブー!」音が出るハズレだよ。

正解は、

④謝罪するから許さない

解説
素直に謝罪する善良な正直者は骨の髄までシャブり尽くせ。カモがネギ背負ってホイホイ謝罪する限りカモになる。
いくつか気になる点が (noname)
2017-03-15 15:01:12
>慰安婦の生存者の数は100人を割ったが、生存されている慰安婦全てが「許す」というまで、日本は謝罪し続けなければならないことになる。

多分、全員亡くなっても変わらないです。今も元慰安婦と呼ばれる人のために問題化しているようには見えません。

>韓国人や中国人に見られる偏狭な精神は、世界各国でも異常に見られていますが、キリスト教文化や仏教文化圏では「許し」の宗教であり、悔い改めれば許される。

キリスト教徒が許すかもしれないのは同じ人種で同じキリスト教徒だけです。アメリカという国家にとって日本は今でも敵です。それも一番の。

また、今でも彼らにとって異なる人種、異民族、異なる宗教の国はキリスト教徒が占領すべき土地だと認識しています。いつまで米軍は日本にいるのでしょう?欧米は中東・アフリカが平和が訪れないようにするための干渉をいつになったら止めるのでしょう?異なる人種、異民族、異教徒の命・財産を自分たちの富に変換して豊かな生活をする事に対して案の懸念も持っていません。
Unknown (八坂)
2017-03-15 15:38:41
>日本にもこのような韓国文化に影響された人が多くて、

事大主義になって米帝に忠誠を誓ってる人が多いよな。

>慰安婦像は実物大の銅像
>一体が300万円もする高価なもの
>韓国内で60体も建てれられいる
>1億3000万円もあれば
>どうして慰安婦たちへ補償金として

じゃなくて1億8000万だろ、
それはさておき、日本でも一基が、
1000億〜5000億円の原発が50近く作られましたが合計すると約14兆円だそうです。廃炉費用を安く見積もって同じ金額としても約30兆になってしまう。
(メルトスルーした福島の廃炉費用は算出不可能なので含まれない)
30兆円もあれば代替えエネルギーの研究開発が可能だし、あるいは英国型の次期核戦力システムを数回構築してもお釣りが来る。

どうして彼らは危険かつムダな原発を作り国家の為に必要な事に金を使わないのだろうか?慰安婦個人に金を払わない韓国人と同じだ。
韓国が慰安婦像を作って日本に金をタカるように、原発を作って国民から金を巻き上げるのが目的なのだろう。
日本のバカな官僚システムは、日本国民にたかる韓国と同じ、東アジアの同文同種なのだ。
プロパガンダは即否定しないと負け (赤い山田)
2017-03-15 16:21:28
>韓国人自身もこれが作り話であることは内心知っていはいても、プロパガンダとして有効だったから使ってきたのだ。

↑この考えは、段々当てはまらなくなって来ていることを認識すべきです。戦時中に成人だった方々が生きていた頃は当てはまりましたが、戦後生まれが多くなり、反日教育で育った世代は真実と考えています。


>日本にもこのような韓国文化に影響された人が多くて、朝日新聞などはその典型だろう。だから歴史問題など朝日新聞は日本政府の誤りを非難し続ける。

↑なぜ朝日新聞にはそんな人が多いか考えてみて下さい。ちなみに、慰安婦関係で日本側に誤りはありません。

①日本を貶めることが大好きな左翼が多いから
  (全共闘世代)

②左翼では無いが、政府を批判すると知的でかっこいいと思っているから

③日本が嫌いな外国人が多いから

④日本が嫌いなスポンサーが居るから
  (赤いお金が流れている)
✖「云々デンデン!」お前では邪魔だ (Unknown)
2017-03-15 17:01:19
✖精神異常族「韓匪とは永久断交、宣戦布告無用、竹島軍事奪還せよ日本軍」
と思う国民は、↑↓クリック願います。↑↓

◆沖縄にテロリスト蜂起野放し!国会で警察庁が「極左暴力集団も確認」と答弁! → 「ニュース女子」の主張を裏付け! その後もならず者を放置する警察、日本語知らぬ安倍!  
     ↓     ↓
  【レイシストしばき隊 犯歴】

・平和主義を自称しながら在日や特アを批判する国民に対して脅迫や暴力
・飲食店経営の韓国籍のしばき隊が生活保護を不正受給、詐欺罪で逮捕
・しばき隊を批判した国民の主婦に対し、新潟日報社、部長職のしばき隊員が「お前の赤ん坊を豚のエサにしてやる!」などと子供の殺害予告。
・平成25年10月26日、大阪で「日韓国交断絶国民大行進」に参加しようとした1人の国民の男を8人以上で取り囲み、脅して暴行、翌年8人が逮捕。
・平成26年4月19日 大阪で予定されていた北朝鮮拉致被害者救出デモ参加の国民を集団暴行してデモを中止に追い込む。
・平成26年5月25日、しばき隊「男組」10人が、西川口駅前でデモ参加者を待ち伏せ、10人がかりで国民の1人を暴行し頬骨骨折させる。
・平成27年、セキュリティ会社のしばき隊員がTwitterで国民情報をばら撒く!ぱよちん!
・平成28年6月5日 神奈川県川崎市で予定された川崎市長や共産党への抗議デモ参加国民に対して集団暴行。(民進党の有田ヨシフなど複数の現職国会議員までも道路に寝転がるなどの道路交通法違反を行う)
・大和証券の部長職のしばき隊員が主幹事を務める企業について「上場廃止になるまで追い込まないと」などとツイート
・沖縄にて[のりこえねっと共同代表]の辛淑玉と共に主催してる[ホットケナイ高江。ないちゃ~大作戦会議!]の活動として数十台もの車両で道路を封鎖したり、警察でもないのに一般車を検問したり、米軍基地とは無関係な患者搬送中の救急車を無理やり停車させた挙げ句、ドアをこじ開ける等で救急隊員の救急措置を妨害。
・沖縄で視察をする防衛局職員を集団暴行して逮捕。

>戦前から朝鮮人は国民へのテロを実行して殺人事件を起こしてきた。
>畏れ多くも天皇陛下にまでテロを起こすDNAだ。 2017/02/26(日)


Unknown (Unknown)
2017-03-15 17:05:43
【蛮政の末路 朴政崩壊】 sankei

韓国の慰安婦像、ドイツで早くも撤去!謝罪の危機 「日本の説明で…不要と判断」
Unknown (再)
2017-03-15 17:09:43
トランプ米大統領

「不法移民の在米コリ17万人を全員強制送還する!」

安倍デンデンお前から先頭になって朝夕/復唱300回! (Unknown)2017-02-26 17:55:23「強制勅語」

・嘘突くな誣告族!
・大声喚めくな誣告族!
・隣人隣国を妬むな誣告族!

・自分達は優れているなどと暴れ他民族に罪を着せるな誣告族!
・強姦は族内でやれ!
・盗みは族内でやれ!
・連続放火は族内でやれ!
・日本名使うな
・火病は朝鮮族DNA病、他民族に向けるな!
・日本国民に朝鮮漬け(キムチ)、朝鮮語強制すな
・日米に不法入国、遠征エイズ売春すな!

>無理が通れば道理が引っ込む (にこりん)2017-02-26

どんなに自分にとって不利な話であっても、法に触れる様な事はしない。

そして国際法は自国の法律を縛ります。でないと国際条約など成立しない。
これが法治国家と言うもので、法治国家であるためには国民が法を遵守
する義務があり、法を犯したものは罪を償う必要がありますが、償った後は、
責任を問われる事はありません。

日本は紛れも無く法治国家なのですが、韓国はそうではないのでしょう。
パククネにしても何の罪で糾弾されているのか、さっぱり分からない。日本で盗難にあった仏像は帰って来ないし、慰安婦像にしても設置場所は歩道であり、どう見ても道路交通法違反ですが、設置者が裁かれる事もない。全ては感情が法律を優先しており、法治国家とは言えないでしょう。司法判断も無茶苦茶で、反日が法律の上位にある様です。

残念ながら道理が通じない相手みたいなので、中国みたいに、力で押さえつけるしか無い。
Unknown (再)
2017-03-15 17:12:51
テレビ局も新聞社も終わる (Unknown)2017-02-27

日本はコリ共によって教育もTVも支配されてんのか?

教育の自由はどこいった??

朝鮮学校では「日本は教育の自由を守れ!!」 犯罪在日コリに抗議したら「ヘイトだ!!」 ?と言ってたマスゴミ、国民なめてんのか?

日本汚鮮芸能界=マスコミは薬と暴力団で汚染されてる。

ようやく、ネットで拡散始めた。政治団体や宗教団体も暴露をどんどんやってる。テレビ局も新聞社も終わる。欧米にも白人にもシナにもコリにも創価にもな~んも抵抗できずのコネ入社(笑)連中では無理だ。

>追及に窮すると必ず大声で暴れ、放火にまで行き着く韓匪! (放火DNA)2017-02-27

「カン国に対する愛情はないのかー!」と、暴れる幼児性、号泣議員兵庫県議(47)に酷似!
     ↑      ↑
「”韓国絶対正義”の精神分裂構造!」!

櫻 以前、呉善花さんと話していたら、「櫻井さん、あなたの話し方では絶対ダメよ」と言われました。「とにかく相手より大きな声と尊大な態度、相手より大げさな形容詞と身振り手振りで非難しないと、韓国では論争に勝てない」と(笑)。

関 もうひとつ付け加えると、相手の話は聞いてはいけない。一方的に自分の言いたいことだけしゃべりまくる。

櫻 やはり怒鳴ることが効果的ですか。

古 日韓歴史共同研究委員会も似てますよ(笑)。当事者なのであまい詳しくはお話できないのですが、たとえば意見が対立しますね。日本側の研究者が「資料をご覧になってください」と言うと、韓国側は立ち上がって、「韓国に対する愛情はないのかー!」と怒鳴る(笑)。

古 さらに「資料を見てくれ」と言い返すと、「資料はそうだけれど」とブツブツ呟いて、再び「研究者としての良心はあるのかーっ!」と始まるのです。

関 歴史の実証的研究では韓国に勝ち目はないでしょう。事実よりも自分の願望と言うか、「かくあるべき歴史の物語」を優先させるようですから。 (中略)

古 民族的感情を満足させるストーリーがまずあって、それに都合のいい資料を貼り付けてくるだけなんですね。当然、それ以外の様々な資料を検討していくと、矛盾、欠落、誤読がいっぱい出てくる。

櫻 それは、韓国の大学の歴史研究者ですか。

古 イエス。これは韓国の伝統的な論争の流儀であり、思考パターンなのですね。李朝時代の両班の儒教論争も、みなこれですから。

要するに、「自分(韓国人)が絶対に正しい」というところからすべてが始まる。しかし、実はこの「自分が正しい」という命題は実証不可能なんです。この思想が突出したものが、北朝鮮の主体思想に他なりません。その本質は何かといえば、「自己絶対主義」にほかならない。したがって、何をやろうと、彼らの「正義」は揺らがないのです。「自分が世界の中心にあり、最も道徳的に優れている」とするのが、中華思想です。韓国、北朝鮮、中国、それぞれ独自の中華思想を持っている。そして、この「自己絶対主義」の論理をたどっていくと、彼らの社会構造の根幹をなす「宗族」に行き着く。「宗族」というのは、文献上で遡れる自分の先祖に連なる一族のことで、要するに「血族」です。彼らの言う「道徳」とは、この宗族の中だけの道徳であり、正義ですから、宗族以外の人間には何をしても構わない。他の宗族と墓争いをすると、相手の墓を暴き、遺骨から何から全て焼き尽くして、その上に自分の一族の墓を平気で建てる。こうした例が、李朝時代の記録には非常に克明に記されています。

櫻 靖国参拝に関する論議のおおもとにも、そうした他者に対する倫理観の違いがありますね。

関 まさにそうです。自分の祖霊だけが大事で、相手の霊魂などまったく考慮しない。いわんや他国の神社の霊においてをやです。儒教も、この宗族の論理と支えあう論理です。(略)

~「韓流“自己絶対正義”の心理構造」 文春 『諸君!』 06年4月)
http://copipe.cureblack.com/c/5259
日本名使う奴等は必ず後ろから刺して来る、高麗棒子(韓国人コリーバンズ)はその元祖だ! (>棒子的由来 )
2017-03-15 17:15:22
Unknown (Unknown)2017-02-27

>朝鮮賊の日本支配

経団連会長は榊原定征は朴という朝鮮人。前会長も朝鮮人と聞くが確認がとれていません。

経団連という日本経済界を代表する組織長が朝鮮人に占められています。なぜか。多分、在日で帰化をした日本人ではないはず。帰化していればそれ以上は言いません。経団連は朝鮮人に乗っ取られてしまいました。

山口組も朝鮮人がほとんど乗っ取ったと言ってよい。三代目の田岡一雄は「当代は日本人でなければダメだぞ」と言っていたが、途中で朝鮮人を取り組んだ。山口組は朝鮮人(三国人)と戦っていたのです。

その中で降参して、朝鮮人を柳川組に入れた。これが「殺しの柳川」と言われて山口組として暴れまわった。どんどん頭角を現し自然に大きな地位を占めるようになってきた。

日本の会社も、右翼も、ヤクザもすべて乗っ取られている。日本の国家の中枢たるものは経団連です。経団連の会長が朝鮮人でのさばっている。これは何でしょう。

NHKにも朝鮮人が進出していますが、まだNHKの会長にはなっていません。報道局長止まりです。しかし、これも時間の問題です。次から次へと、朝鮮人はまた朝鮮人を入れて、そのまた朝鮮人は朝鮮人を入れて、一人日本人を追い出して、二人日本人を追い出して、光の当たる美味しい仕事は皆、朝鮮人が乗っ取っているのです。

政界を左右するパソナ社長の南部も朝鮮人です。孫正義も朝鮮人です。ソフトバンクは朝鮮大学校の出身者を一番多く採用しています。これを意図的に進めて朝鮮人をどんどん採用しているのです。ソフトバンクは時間の問題です。朝鮮人が新入社員で入れば、10年も経てばこいつらが課長になります。そうすればますます朝鮮人を採用するので、ソフトバンクは完全に朝鮮企業です。 朝鮮人の得意技は乗っ取りです。背乗(はいの)りというのです。エベンキ人は乗っ取りが得意技です。実際に朝鮮半島に国家を造ったのは倭人です。エベンキ人はそれを背乗りして乗っ取り自分たちの国を朝鮮と言ったのです。 日本の上層部は朝鮮人オンパレードです。菅直人も朝鮮人、小沢一郎も朝鮮人、みんな朝鮮人です。それはどのようなことを物語っているのか、日本の支配階級として日本社会の上層部を朝鮮人が仕切るということだ。

上に行くということは、日本の美味しいところです。美味しいところに朝鮮人がバーンと入り込んで国民日本人は奴隷のように使われている。何故、このような事になったのか。政治家が悪いのです。もちろん、GHQの政策はあったが、それを受け入れた政治家が本当に悪い。売国奴です。朝鮮人が日本を乗っ取り、第二韓国を造ろうとしているのです。朝鮮人は貴族であり、国民日本人は奴隷である。このような構造を造ろうとしているのです。
http://ameblo.jp/nakasugi-hiroshi/entry-12152166638.html

「日本名使う奴等は必ず後ろから刺して来る、高麗棒子(韓国人コリーバンズ)はその元祖だ!」 (台湾フォックスコン会長) 2017-02-27

>台湾の鴻海科技集団(フォックスコン)会長の郭台銘「日本人は決して後ろから刺したりしないが高麗棒子(韓国人コリーバンズ)は違う!」
✖韓国人民1万人調査 韓国に一番必要で無い国はどこか? (引用) (爆発シナ製チャリ)
2017-03-15 17:20:52
日本を「新・悪の枢軸」にするトランプの手口 (爆発シナ製チャリ)2017-01-28

>メイ英首相、トランプ密談/写真
http://www.sankei.com/world/photos/170128/wor1701280006-p1.html
  ↑      ↑
✖韓国人民1万人調査 韓国に一番必要で無い国はどこか? (引用)
 
■2016年、韓国人調査 韓国に最も必要で重要な国はどこか?
調査 2016/07/20

1、中国 47%
2、米国 39%
3、EU   2%
   ・
   ・
6、日本  1%

■2016年、韓国民1万人調査 韓国に一番必要でない国はどこか?

1、日本   87%
2、朝鮮    3%
3、台湾    2%
4、ASEAN   1%
5、ロシア   0.7%
6、EU    0.6%

>なんで日本は逆に、竹島軍事占拠を
韓国に対し「謝罪賠償の要求」をしないのか?

かって、「中韓からの圧力冤罪」で辞めた多くの大臣など、どれだけ日本がひどかったか、ネットが無い時代はマスゴミどもがやり放題の異常だった。

✖日本の歴代政権が中韓をつけあがらせて来たのです。「少女像」も「APA事件」も、その延長線上にあります。

>AP通信は、なんと1992年から「性奴隷」を連呼!連呼!連呼!

✖欧米メディアが「日本人慰安婦」を無視するのは何故か?

朝鮮人より多かったハズだ。彼女らが「強制連行」を否定したり性奴隷ではなく売春婦だと正直に告白するので、反日攻撃の利用価値が無いと踏んだのだ。

✖重症事故多発中! 新種テロ!✖爆発シナ製チャリ!中国で同犯罪は無し!

✖輸入自転車の9割中国テロ!!!

✖「マジ死にかけた」突然壊れる〝自爆自転車〟の恐怖 輸入が9割、国内メーカー製品へも侵入 ✖メイド・イン・チャイナ・テロ?
✖突然ペダルが空回り…路上に投げ出され、重態!!
✖ひざ下マヒ、サッカー選手の夢絶たれ… 
✖「走行中にフレームが突然折れて転倒し、歯を8本折った」
✖「電動アシスト自転車のフレームが真っ二つに折れけがをした」
✖突然前輪が外れて転倒し、首から下がマヒ障害。男性は輸入元に計約2億4千万円の損害賠償提訴。東京地裁は25年「恐るべき悪意の欠陥」と、1億8900万円支払い命じた
http://www.sankei.com/west/news/170127/wst1701270003-n1.html
↑     ↑
 だから、Bridgestone/ブリヂストンにしろと何度も言ってる!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外交」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
【ひろゆき】 ネトゲ廃人は少ない!? ネットで引きこもりって言ってるやつは大体嘘!!  (国民国家の黄昏にて)
これは目から鱗。 <!-- 【ひろゆき】 ネトゲ廃人は少ない!? ネットで引きこもりって言ってるやつは大体嘘!! -->
国民国家の黄昏にて - 表紙 (国民国家の黄昏にて)
このブログで掲載している論文「国民国家の黄昏」の表紙のページです。