株式日記と経済展望

株式をはじめ政治経済外交文化歴史などの論評です。

維新の党は、まずは公務員の人件費の適正化。地域住民の平均収入に合わせる。 橋下 徹

2014年12月08日 | 政治

維新の党は、まずは公務員の人件費の適正化。公務員人件費を、
国民の平均収入、地域住民の平均収入に合わせる。 橋下 徹


2014年12月8日 月曜日

橋下は保守かリベラルか?だって。そんなの知らないよ。どっちでも良いよ。 - 12月7日 橋下徹

民主党と維新の決定的な違いは財源を示すかどうか

BSフジプライムニュースの討論で学者は競争政策と、国民の所得を直接温める政策の思想は成り立たないと言い続けていたが、現実の政策は同時にできる。思想は知らん。それは大学でやってくれ。ただ民主党と維新の決定的な違いは財源を示すかどうか。民主党は財源は全く示さない。

維新の党は、まずは公務員の人件費の適正化。公務員人件費を、国民の平均収入、地域住民の平均収入に合わせる。人事院勧告制度、人事委員会勧告制度の抜本的改革だ。一から見直す。そのことで年間25兆円の公務員人件費の20%、額にして5兆円、消費税3%から4%分の財源ねん出になる。

公務員人件費の見直しは、選挙において公務員労働組合に完全に依存している民主党では絶対にできない。そしてここの見直しをしなければ、増税以外に巨額の財源ねん出はできない。民主党は人への投資というが、じゃあ金はどうする?と問えば答えがない。

民主党が言っていた、高速道路の無料化も子ども手当も全て終了になった。金がないからだ。最低保障年金と言うが年に12兆円の金がいる。増税するしかできないだろう。民主党の人への投資は、画に描いた餅だ。しかし、維新ノミクスは違う。公務員の人件費の適正化で、年5兆円の金を生み出す。

公務員の人件費の適正化ができるのは維新の党だけだ。大阪で実際にやってきた。また事業者サイドや役所にカネを配る従来の補助金制度を見直す。国民に税を直接投入する。クーポン、バウチャーの思想だ。この思想を徹底すれば景気対策での公共工事は期限付きの商品券を配ればいいとなる。

所得の再分配は共産党よりも過激かもしれない

学者は、企業体の競争力を強化する思想と、消費者サイドの家計を温める思想は成り立たないと言うが、現実の政策ではやれる。それが維新ノミクス。そして維新ノミクスは徹底した競争政策を進めるが、所得の再分配は共産党よりも過激かもしれない。

年金制度の大改革だ。年金を「保険」の原理原則に戻すべきだ。保険料は強制徴収の税のようにに切り替えるべきだ。その上で、資産が形成できた人、貯蓄がある程度できた人には給付は抑える。マイナンバー制度を活用して資産把握をする。さらに僕のような資格持ちにはできる限り働いてもらう。

老後収入がなく、資産もなく、貯蓄もない人に、きっちりとした年金を支給すべきだ。収入があり、資産があり、貯蓄があり、資格を持って仕事ができる人には年金は要らない。その代り、病気をしたりして働けなくなったら年金を支給する。これが保険というものだ。

徹底した競争政策。しかしそれと同時に、中間所得者層に税を直接ぶち込む政策への転換。可処分所得を広げて消費につなげる。さらに所得の再分配の強化。年金の保険化。医療保険も所得に応じて自己負担額にもっと傾斜を付ける。これが維新ノミクスだ。そして柱は教育による国力の強化。

今こそ教育に税をドカーンと投入すべき

国の力は人の力。人の力は教育の力。全ては教育。大学、大学院まで完全無償の国を目指したい。社会人になっても、老後もいつでも大学に、大学院に行けるように。国の力は軍事力やグローバル企業の力だけではない。国民そのものの力が全てだ。そのためにも教育。これは学者の言うところの競争政策か。

しかし高校も含めて大学、大学院までの教育費が完全無償になれば、それは家計の可処分所得が広がる。ゆえに消費に繋がり景気対策にもなる。これは学者の言うところの需要者サイド型か。現実はこのように複合、混合系だ。教育費には塾代、習い事代も含める。これもできる限り税でのサポートをしたい。

大阪市では、中学生に対して、塾代クーポン助成を始めた。家庭の経済状況で塾に行ける行けないが決まり、大学進学率にも影響している。日本は最悪、最低のの国だ。教育費に投ずる税の割合が先進国の中でも低い。情けない。今こそ教育に税をドカーンと投入すべき。大阪市では実践している。

これまでの自民党公明党民主党共産党の大阪市政の時より、約5倍ほど子ども教育重点予算を増やしている。借金せずに。全ては公務員改革、行政改革、そして大阪都構想の前倒しでの2重行政の解消によって金を生み出して。国全体でもやりたい。

公務員人件費の適正化が年間5兆円の金を生み出す。まずは教育にカネをぶち込んで、幼児教育も、高校も、大学も、大学院も完全無償化。これで子育て世帯の家計はだいぶ楽になるだろう。国も強くなる。年金大改革で「保険」に徹する。人生うまく行った人は年金は要らないだろう。これが維新ノミクスだ。

優しい顔をするだけでは国は持たない

弱者救済、格差是正を叫ぶ連中は、それで自分の人の良さ、優しさを訴えたいのだろうか。政治は厳しい現実に対応しなければならない。なぜ教育が必要なのか。自立型の国民を多くし、弱者を支える側の国民を増やさなければならない。優しい顔をするだけでは国は持たない。

医療はクーポンの対象外です。これは保険制度。ただし現実はクーポンと同じ状況です。ゆえに自己負担額の適正化が必要です。自己負担額が少ないと、不必要に病院に行きます。まずは国民の可処分所得を上げる。年金改革、教育費の無償化です。その上で医療の自己負担額を適正化する。

では街頭演説に行きますのでここでいったん止めます。

基本的には全て無償化を目指したい

教育費の無償化は、大学でのお勉強系だけではありません。職業業訓練校、専修学校、音楽・舞台・芸術系の専門学校医、スポーツ選手養成校(団体)、基本的には全て無償化を目指したい。

子どもを産む、育てることに躊躇する最大の要因は、教育費への心配だ。そこを取り除くことが国家政策の喫緊の課題だ。



(私のコメント)

株価は18000を超えましたが、円が121円を超えて下げている。スピードが速すぎますが、日銀はスピード調整して一時的に金融を引き締めるべきだ。それは国債を売りオペして円を回収すればいい。しかし金融市場は非常に大きいので、日銀は先を読んで操作して行かなければならない。

しかし財務官僚や日銀の官僚たちは過去のデーターしか見ないから、先を読んだ操作が出来ない。選挙などの都合もあり思い切り円安にして株高誘導する必要があるのだろう。円安になればドル建てで見れば安く見えるから外人買いが入る。円が1ドル=120円で買って円が80円に戻せば株価が動かなくても40円分の利益が出る。

今日のニュースでは自公だけで3分の2の議席を超える勢いだそうですが、アベノミクス効果だろう。マスコミが盛んにアベノミクスを攻撃していますが、それなりの成果を国民は理解している。民主党は政権を取っても政権担当能力のなさを示しましたが、しまいには財務省の言いなりになってしまった。

民主党に代わる野党勢力としては維新がありましたが分裂してしまった。維新と言っても民主党から流れてきた議員が多く、維新内の左右の対立で右派が追い出されて次世代の党になった。もし分裂していなければ民主党に代わる野党第一党になれたのでしょうが右派を追い出してしまったので、本来の維新を支持する保守的有権者の支持を失ってしまった。

代表の橋下徹市長はどちらかと言うと右派に入るのですが、議員が左派が多く第二民主党になってしまった。江田憲司氏が民主との党の合併を主張しましたが、現在の民主党では合併しても票が取れない。野党の弱点は経済政策であり官僚の言いなりであり独自の政策が打ち出せない事だ。それに対して維新は公務員給与カットで出た5兆円を教育や経済対策に出す。

橋下氏は石原氏とイデオロギー的に対立するものではありませんが、左派議員たちの憲法改正アレルギーは強い。それで石原氏は維新を飛び出してしまった。野党の役割としては外交防衛よりも経済政策で一致すべきであり、消費税の5%へ減税と公務員給与カットで戦うべきだった。そうすれば自民から票を奪えただろう。その分は消費税減税を訴える共産党に行ってしまった。

国民の関心は、集団的自衛権も秘密保護法案も原発の再稼働よりも景気を良くすることにあり、アベノミクスで自公は3分の2の議席に迫る勢いだ。アベノミクスのおかげで雇用者数は増えた。一部には人手不足になっていますが、人手不足が広がれば賃金の引き上げにつながる。しかし時間はかかるだろう。

公務員の給与カットを公約している所は維新だけであり、橋下氏もこれで選挙を戦おうとしている。しかしこれは消費税増税反対とセットで打ち出さなければ国民の支持は集まらない。維新も消費税では先送りであり自民の票は奪えない。橋下氏もどうしたら自民の票が奪えるかを考えるべきだ。

民主党は消費税増税を主導した党であり、これでは国民の支持は集まらない。本来ならば自民への批判票がもっと集まるべきなのでしょうが、民主党政権の失政アレルギーは強い。ならば維新が野党第二党になるべきですが、石原氏らの右派を切り捨ててしまった事が痛い。


『政治』 ジャンルのランキング
コメント (56)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二股女と韓国に共通する点は... | トップ | 円安で自動車メーカーでは、... »
最近の画像もっと見る

56 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (日本名橋下猛毒キムチ)
2014-12-08 14:45:24
×代表の橋下徹市長はどちらかと言うと右派に入るのですが

代表の橋下徹はどちらかと言うと「朝鮮半島系右派」に入るのですが

● 橋下の叔父~柏原市にあった暴力団の元組員。現在は、
● 橋下の義父(母の再婚相手)~東山和彦は、「朝日新聞神戸企画」にある拡張団長。朝日新聞が橋下に対する論調が弱いのは、この義父の影響も
● 愛人に手切れ金1億円・・・橋下には、クラブのホステス、テレビ局の女性、後援会事務所の梶村七恵という三人の愛人がいた。商社出身で新地のクラブで働いていた愛人が妊娠。中絶費用と慰謝料として1億円を支払う。http://www.nikaidou.com/archives/28725
実名は忘れたんかコイツ
週末はまた冷え込むそうで… (ponpon)
2014-12-08 15:00:07
前回の都知事選と同じ作戦でしょうかねぇ…。
「HAARPで大雪を降らせる→一般有権者の出足が鈍る→組織票有利→自公勝利」
シラケまくり…。(苦笑)

> 株価は18000を超え
> 円が121円を超えて下げている

ま、株価も為替も90年代の水準に戻っただけですけどね…。(苦笑)完全失業者数も90年代の水準に戻っただけ…。ちなみに、1995年春→1998年夏にかけて1ドル79円→147円というド派手な動きもありましたね。(山一、拓銀破綻の頃)
■日経平均株価チャート(1987年~2014年)
http://bigcharts.marketwatch.com/quickchart/quickchart.asp?symb=JP%3ANIK&insttype=Index&freq=2&show=&time=20
■ドル円チャート(1985年~2005年)
http://www5.plala.or.jp/TK-TREND/kawalL.html
■ドル円チャート(1992年~2014年)※表示期間を「1」にして下さい。
http://www.opticast.co.jp/cgi-bin/tm/chart.cgi?code=0321&asi=3
■完全失業者数グラフ(1992年~2014年)※表示期間を「1」にして下さい。
http://www.opticast.co.jp/cgi-bin/tm/chart.cgi?code=0721&asi=3

2003年~2007年のプチバブルが崩壊した時に、再度18000円辺りまで戻す可能性があることをコメントしましたが、問題はここからの動きなんですよねぇ…。100年スパンで見ると、今の日本の景気の動きって「太平洋戦争勃発前」と似ていますからねぇ…。あの時よりも状況が悪化している(=若者が少なく高齢者が多い)のも強烈な懸念材料ですが…。しかも、東日本大震災によって日本周辺(特に日本海溝沿い)の地殻活動が活発化していますし…。(あの大震災は始まりに過ぎない…)

> 教育による国力の強化

「低IQ」や「筋肉バカ」は発展途上国に幾らでも居ますからねぇ…。日本の国力が強いのは、頭の良い技術者や研究者、真面目な労働者のおかげですし…。人格の大半が形成される15歳~17歳までの若者に対する教育はしっかりしたほうが良いでしょう。アホなまま20代になってしまった“ゆとり世代”にはご愁傷様としか言いようがありませんが…。(苦笑)

> 子どもを産む、育てることに躊躇する最大の要因は、教育費への心配

まぁ、男と女がくっついて子供が出来れば、家族や親戚などから有形無形の様々な支援もありますからねぇ…。最近はインターネットに豊富な情報が載っているので、学校の授業よりも為になりますし…。
そもそも、日本の超少子化の原因は、バブル崩壊による若者(当時20代)の低所得化(特に男性)によって、男と女がくっつかなくなったことが主因ですし…。地方から仕事を求めて集まった多くの若者が独り暮らししている東京23区の30代~40代の独身者比率は約4~5割にものぼりますし…。東京23区の30代~40代男女の半数近くが独身なんですから、東京の子供が少ないのも当たり前…。

> アベノミクスのおかげで雇用者数は増えた

正規は減って、非正規は増えた…。(苦笑)
・正規→高い基本給+ボーナス有り
・非正規→低い基本給+ボーナス無し
忘れてはならないのが…
・ワープア(薄給正規)=低い基本給+低いボーナス
↑バブル崩壊後に激増したタイプ

> 公務員の給与カットを公約している所は維新だけ

民主で無理だったんですから、小政党では土台無理かと…。(苦笑)
盛って盛って盛って なんとか-1.9にしました。 by 内閣府(本当は「-8%」ぐらいなんだけど内緒ね) (Unknown)
2014-12-08 15:04:30
GDP7─9月2次速報は予想に反し下方改定、公共投資・設備投資が下押し
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0JL0ZB20141208
[東京 8日 ロイター] - 内閣府が8日に発表した2014年7─9月期実質国内総生産(GDP)2次速報値は、前期比マイナス0.5%となり1次速報値のマイナス0.4%から下方修正された。年率換算ではマイナス1.9%(1次速報値1.6%)だった。
 ロイターが集計した市場関係者の予測中央値は前期比マイナス0.1%、年率マイナス0.5%と上方修正が見込まれていたが、公共事業や民間設備投資の下方修正が響いた。
 下方改定の主な要因は民間設備投資と公的資本形成。民間設備投資は、1次速報値のマイナス0.2%からマイナス0.4%に改定された。
 財務省が1日に発表した7─9月期の法人企業統計では、金融機関を除く全産業の設備投資額が前年同期比で5.5%と6四半期連続で増加していたため、市場参加者の間ではこれを反映するGDP2次速報が上方修正されるとの見方が多かった。
 しかし、内閣府によると、1次速報段階での需要見通しなどと比べると法人企業統計の結果が弱かったうえ、法人企業統計では集計されない資本金1000万円未満の中小・個人企業の動向なども下押ししたという。在庫投資の寄与度はマイナス0.6%で横ばいだった。
 民間住宅投資はデフレータが上方修正された影響でマイナス6.8%と、1次速報のマイナス6.7%から下方改定された。

Unknown (Unknown)
2014-12-08 15:44:42
JOC竹田 ざけんな皇族出自の疑問だらけの平民が 日本の協会とか組織はチョンばかりか

チョンは日本に金を出させても技術を教えて貰っても、何をして貰っても、
あとから「迷惑だったニダ」「余計なお世話だったニダ」と、捨てゼリフを吐いて恩仇をするのだぞ。

 だ か ら 正 面 切 っ て 直 接 頼 ん で 来 な い

こそこそと、裏から誰かを煽って、思いを遂げようとする。ダメリカに乱立している売春像がその典型例。関わるのはうんざりだ!併合してやった後の「後悔」を忘れたのか? 同じ轍を踏みまくるのは、帰化チョン操作で操舵されているからか?どうして、さっさと断交、反日セキュリティーを増強せんのか。
Unknown (Unknown)
2014-12-08 16:31:45
またドル80円の時代がくると予想しておられるのか?
米核恫喝と同類→那共産党というのは、核兵器を持った巨大な暴力団(またはマフィア) と考えた方が正しい (Unknown)
2014-12-08 17:22:32
支那共産党は巨大な暴力団

  支那では麻薬密輸は重罪で、その処罰は死刑にすらなるという。日本人でも知らぬうちに麻薬密輸人にされていたケースがあり、日本でも大きく報道されたことがある。つい最近でも、オーストラリアの白人女性がボーイ・フレンドと共に麻薬密輸の容疑で逮捕されてしまった。カリンダ・デイヴィス(Kalynda Davis)(22歳)は裕福な家庭の出身で、父親は銀行家である。彼女の恋人ピーター・ガードナー(Peter Gardner)(25歳)が75kgのメタンフェタミン(通称アイス/ICE)を広東からオーストラリアへ持ち運ぼうとしたらしい。(Kalynda Davis faces death penalty in China over ice smuggling claims, The Sydney Morning Herald, December 6, 2014) どうやらガードナーが彼女を運び屋にしたらしい。最悪の場合、彼らは死刑判決を受けるかも知れないのだ。だが、支那人が麻薬について、正義漢ぶった口を利けるのか? もともと支那共産党は麻薬製造で資金をつくったのである。まるでヤクザの親分がチンケな密売人に説教するみたいなもんだ。

  我々日本人は北京政府を西歐諸国の政府と同じように扱っている。ところが、支那共産党というのは、核兵器を持った巨大な暴力団(またはマフィア) と考えた方が正しい。支那には生まれながらにして狡猾な悪漢が実に多い。そんな悪人が溢れる支那で国家主席になる奴は一番の極悪人である。血みどろの権力闘争を勝ち抜いた巨悪が核兵器のスイッチを押すのだ。赤い支那の国父毛沢東は、大量殺戮者のみならず麻薬王の一面をもつ。
http://kurokiyorikage.doorblog.jp/archives/68276151.html
葬火に懲罰重税課せ こんな政治がまかり通ってるのが不思議なのだ!!   (Unknown)
2014-12-08 17:26:29
創価に税金かけろ!
日本政府の政策は変です。
宗教法人税掛けないで、

国民ばかりに税金値上げをやっています。 創価は4兆円と言われる資産を持ち、

日本国民はくうものも食わず、家計をやりくりして 税金を捻出しているのに、 なんですかね?!自民党政府のデタラメ政治は頭にきますぜ!!

在日朝鮮人韓国人は「特別永住権」を日本政府から許可されていて」

おまけに、ありとあらゆる「在日特権」を振る活用して、今現在日本で生活しております。密入国者の三世四世の末裔達が我が物顔で韓日友好などと書いてある街宣車に乗り、街中で寄生虫が奇声を発し、大音量で日本人を圧倒しているのです。

本来在日などは、密入国者なんであり、違法な存在なのです。

本来朝鮮半島に帰って頂きましょう。何か日本を侵略して乗っ取ったつもりでいる在日朝鮮人が殆どであります。

我々日本国民の税金で養ってもらっている寄生虫の癖におとなしく生活してればいいのに、半島に帰ってキムチでも食ってろ!! 在日朝鮮は一人残らず日本列島から叩きだせ!!

日本人は団結せねば、次は「対馬の侵略」に気をつけろ!
2014/12/07(日) 名前を書いてください

田母神候補当選確実に致しましょう!12区当選目指して頑張れ!

太田明宏は全国の駅や空港などにハングル、シナ語などを書かせた「張本人」なのだ!街の美観、景観を損ねる創価学会公明党を落選させろ!! 自民党に癒着する創価公明党を壊滅させろ!!

目指せ核防衛!日本をシナチョン三国人の魔の手から防衛するためには、
田母神しか降りません!!憲法を日本人のための憲法に改革せねば、

アメリカからの属国は抜けられません。自虐史観からの脱却を目指せ!!

日教組の壊滅!!地方公務員に混じっている在日をあぶり出し、日本人公務員と取り替えろ! 外国人への生活保護支給は年間三兆円! それもみんな日本人の血税から支払われているのだ!日本人よ怒れ! 在日外国人を日本人の血税でまかなっているのだから、 かたや日本人は消費税値上げ、くうや食わずで税金を取られて我慢しているのだから!こんな政治がまかり通ってるのが不思議なのだ!! 国会議事堂を国民の声で取り囲まなくてはならない!!
Unknown (ヘンリー溥儀)
2014-12-08 17:30:42
満州帝国の物流=食料・水・ガソリンといった日本軍の兵站部を担った南満州鉄道の総裁であった後藤新平は、満州帝国の運営資金を、中国大陸での麻薬密売によって入手する戦略を「採用」していた。

この麻薬密売部門の実働部隊となったのが、岸信介であった。

岸信介は、麻薬密売の利益の一部を着服・私財とし、第二次世界大戦後、首相のイスを買う選挙資金とし、自民党政権の中核を形成した。

この麻薬密売において「決済役」を担う、麻薬密売の「元締め」となっていたのが、米国のブラウン・ハリマン銀行であった。

ブラウン・ハリマンは、麻薬密売による巨万の富をバックにアメリカ政界にネットワークを張り巡らせ、やがてブラウン・ハリマンの経営陣から父子ブッシュ大統領を輩出する事になる。

こうして形成された安倍晋三=岸信介=ブラウン・ハリマン=ブッシュ一族のネットワークの中には、ブッシュ一族の経営する軍事産業専門の投資ファンド=カーライルが存在し、カーライルの親会社がディロン社となる。

ディロン社は、中国軍に500機のファントム戦闘機を売った、軍事商社であった。

ディロン社は、第二次世界大戦後、自衛隊の創設を日本政府に働きかけ、自衛隊に納入する兵器販売の「元締め」となり、米国軍事産業を結集、自衛隊への販売窓口となる日本兵器工業会を結成した中核企業となる。

このディロン社の社長ジェームズ・フォレスタルが、日米安保条約の原文を起草した。

ディロン社は、中国共産党軍の脅威に対抗するため、日本は自衛隊と日米安保条約によって「武装」しなければならないと主張し、日本に大量の兵器を販売、莫大な利益を上げた。

一方、この「中国共産党軍の脅威」は、ディロン社によって「作り出されていた」。

この岸信介=ブラウン・ハリマン=ブッシュ一族のネットワークを、「継承」した安倍首相。

集団的自衛権の行使に「必要」となる、新たな兵器・装備の大量購入に、安倍首相が専心し、ディロン社の要請に従う「事情」は、ここにある。

こうしたネットワークの上に政治家となった人物に、今後4年間、日本の政治を一任しようとしているところに、日本人の狂気が存在している。
キムチ安倍ノミクス 特亜破裂カウントダウン中! (Unknown)
2014-12-08 18:01:55
■■ 純利益 ■■

社名  /  民主「凶政」時代  / 現在(▲マイナス )
パナソニック ▲7700億 / 1600億
シャープ ▲5400億 / 300億
富士通 ▲720億 / 1300億
NEC ▲1100億 / 400億
ソニー ▲4500億 / ▲500億
任天堂 ▲430億 / 180億
ローム ▲160億 / 220億
日本ユニシス ▲120億 / 68億
ミツミ電機 ▲280億 / 15億
SUMCO ▲840億 / 150億
新日鉄住金 ▲1200億 / 2500億
NKSJ ▲920億 / 330億
東京製鉄 ▲1400億 / 85億
トヨタ  2800億 / 2兆4000億
マツダ ▲1000億 / 1700億
日本製紙 ▲410億 / 260億
日本ガイシ ▲350億 / 390億
太陽誘電 ▲210億 / 80億
東京機械製作所▲82億 / ▲11億
コクヨ ▲54億 / 46億
日本風力開発 ▲55億 / ▲2億
大成建設  11億 / 230億
東京建物 ▲710億 / 770億
双日  ▲36億 / 330億
ロイヤルホテル ▲75億 / 9億
川崎汽船 ▲410億 / 180億
日本郵船 ▲720億 / 350億

ブラック
ゼンショー(すき家) 10億 / ▲75億
ワタミ  34億円 / ▲30億円
ヤマダ 電機 580億円 / 177億円

2014/12/07(日) a
Unknown (たし)
2014-12-08 18:16:16
金融緩和と消費税増税は、矛盾した政策で ネットなどでは散々批判されたんたが…… それでも安倍は大勝か!
大勝するなんて分けわからないが…… どのみち予算ブチ込んでる公共事業でもっているだけで、中長期的な成長戦略は新自由主義だから、早晩 橋本と同じ運命をたどると思います。
無題 (ゆうちゃんパパ)
2014-12-08 18:20:41
今日発売されたピケティ「21世紀の資本」訳本がAmazonベストセラーランキング総合2位に入っていて噴いた。
(経済、ビジネス書カテゴリではない)
Twitterでも書店でも平積みされてるって報告があったけど、何が書かれているのか?を理解して読める人ってどれだけいるんだろう
それでも消費税は上がる (Unknown)
2014-12-08 19:03:03
今日はやや寒さはゆるいだが週末はまた
全国的に寒波襲来のようだ。

新聞やテレビの報道では投票率がかなり悪いようで、
自公の圧勝がほぼ確定したようだ。
民主は他党に配慮して過半数の候補を立てなかった
のが災いして支持率が伸びない。
他の第3極も共産党以外は伸び悩んでいる。
特に次世代、生活、社民は消滅の危機だそうだ。

今日の本題の維新の党はまずまず頑張っているが
それでも現有の40議席は無理で25議席程度とのことだ。
これでは公務員給与のカットなど無理だ。

自公と民主は公務員を大事にする党であり、
公務員給与を下げることなど有りえない。
昨日と今日、GDPの2次速報値と景気ウォッチャー
指数が出たがいずれも下方修正で特に地方がひどい。

これで地方の公務員給与を地域に合わせれば、地方は
大不況は間違いないだろう。
当方が以前から言っているが公務員給与は人的な公共事業で有り、特にこれは地方では生命線なのだ。

また仮に地方の公務員給与を下げれば、公務員や教員になっている優秀な若者が給与の高い首都圏に集中し、地方がますます衰退するのはまちがいない。

当方も東京に10年以上住んだ事が有るので、トラさんの言うように、公務員は定型業務の下らない職業で、給与は大企業より低いのは当然と言う意見は分からないでもないが、あくまでそれは東京のみで通用するものである事を我々は認識すべきだ。
自民党 城内実は平沼を利用し保守になりすましてる売国奴 (Unknown)
2014-12-08 20:03:01
大学センター試験外国語の中に韓国語をねじ込ませたのは城内実

日本の大学受けるのに日本人よりも韓国人の方が有利な状況を作った

●何を優先するべきか 石破政権だけは絶対禁止 → 「絶禁!」
 
次世代の党の主張は素晴らしい。今回の選挙で大幅議席減を食い止めたいし、長期的には大きく育てたい、と思っている。しかし、物事には優先順位がある。私は今回の選挙は、安倍政権を全力で支えることを優先しなければならない、と考えている。安倍政権は自民党内の強力な派閥によって支えられているわけではなく、国民の支持が唯一の拠り所であるから、選挙に敗れれば退陣に追い込まれる可能性が高い。石破政権にとって代わられることだけは、何としても避けなければならない。
次世代の党を数名増やすことよりも、石破政権にとって代わられないことを優先しなければならないのだ。先般報じられた与党300議席超という予測が本当ならば、次世代の党に入れることもアリだが・・・。安倍政権は、増税推進を目論む財務省を黒幕とする勢力(マスコミ・野党や与党内の増税推進派議員)と戦っているという側面もある。今回は、与党圧勝劇を実現させて、増税推進派を黙らせなければならない。保守が分裂している場合ではないのか。
>今後4年間、日本の政治を一任しようとしているところに、日本人の狂気が存在している。 (Unknown)
2014-12-08 20:11:40
犯日マスゴミ、狂信メディアが「真実を隠ぺいする暴力」を振り回し、善良国民を騙しつけて来た「敗戦69年」だろが。国語やり直せ
日本人が生保ナマポ受給するのは極めて難しい、餓死が出ているというのに (公暗党、凶産党受給脅迫マニアル)
2014-12-08 20:28:45
【非公開資料・暴露】生活保護の裏マニュアル?
http://samurai20.jp/2014/12/akahata-19/

凶産党らは、どういう論法で市役所に来るのか、何故「議員同席」を赦すのか?

議員を同席させるために、保護希望者に何を言わせるのか。条例を、関連省庁からの通達をどう認識しているのか。それに対し市役所が対応した場合、どのような論法で攻めているのか。

現場で動く実務者レベルからすれば、非常に勉強になると共に、喉から手がでるほど欲しい資料です。・・・凶産党は、どこから攻めてくるのかが把握できる。これがあれば、凶産党から市役所を守る「国防・地図」になる
127円から先は危険水域 (Unknown)
2014-12-08 20:57:47
127円から先は危険水域。あっという間に120円は、FRBの出口戦略に日銀が利用されたからだ。

公務員給与を絞って5兆円。米国債の利払い停止分が8兆円。13兆円の財源が直ぐに出来るのが実態。

民主党にそれが出来なかったのは、党首選で、米国製不正選挙集票プログラムが利用されて骨抜きになったのが表面的な理由だが、そもそも国会に何の権限も無いのが最大の理由だ。しかも朝鮮人ばかり。

朝鮮系橋の下が政権を取っても似たり寄ったりドングリの背比べだろう。

実際に政策を決めているのは、日米合同委員会なのだから、国会も民主主義も茶番に過ぎない。

日本人は賢いので、投票に何の意味も無い事を承知している。無気力、無関心、オタクの意味する所は、違う世界で生きているのだ。米国金融資本家の代理人である朝鮮人支配の馬鹿馬鹿しい茶番に付き合う程暇で無いのだ。関わると人生を無駄遣いする。品性が下劣になる。人間以下の豚の様な存在になるから嫌なのだ。

嘘を吐き、人を殺し、騙し、侮辱する。それが彼らの生きる道。生きる屍、寄生虫の地獄道。自分が裸の王様であり、哀れで惨めな存在であることに気付くことも無く傲慢に周囲の人間皆を不幸にする存在だ。

こういう獣を見つけたら即殺処分だろう。今まで隠れてこられたのが奇跡だろう。今は、醜い彼らの存在が誰の目にも見える。可視化された寄生虫は、時間の問題で駆除される運命なのだろう。
Unknown (Unknown)
2014-12-08 20:58:27
公務員の給料は歩合制にすべきでは?固定給だと、給料が一定なら仕事をしないほうが楽、ということになり全く努力をしなくなる。馬鹿になる。増収をした者の給料が上がる。これだと、公務員の給料が良いところほど経済的に活気のある所ということになる…のではないだろうか?
ハート・オブ・ダークネス (Unknown)
2014-12-08 21:26:00
 空域を飛んできて六本木に着陸してすぐ、ニュー山王ホテル(米軍センター)に向うことができます。ここで行われているのが、日米合同委員会です。ここが日本の、ハート・オブ・ダークネスですね。

 ここで決められたことが、日本国憲法を超えてしまうんです。在日米軍との委員会なので、外務省や防衛省の官僚が入っているのは分かるのですが、法務省、財務省、農林水産省などの官僚も入っています。米側の代表は、基本的に軍人です。

 公文書で明らかになっていることですが、日米合同委員会で決められたことは、日本の法体系の上位に来ています。ジラード事件(※)というのがあるのですが、不自然なほど軽い刑で、検察も控訴しません。そういうことが、日米合同委員会で決められているのです。

 鳩山政権時、普天間の移設について、徳之島案というものがありました。それを協議した防衛省と外務省の担当者に、鳩山総理がこれについては『絶対に漏らすなよ』と言っておきながら、翌日の2010年4月7日の一面に出てしまいました。官僚が忠誠を誓っているのは、総理ではないのです。

 1957年2月14日に、当時のアイゼンハワー大統領に出された、調査報告資料というものがあります。『数多くのアメリカの諜報活動機関の要員が、なんの妨げも受けず日本中で活動している』などということが、しれっと書いてあります」

 『3.11以降、日本人は大きな謎を解くための旅をしている』原発事故がありながら、政府は再稼働を推進。放射能汚染に関しても、ただちに健康被害はない、と言いながら、政治家が視察に行くときは重装備で行く。

 事故直後、大手メディアは東北の津波についてはレポートするけれど、福島には行きませんでした。『行けない』というのです。そのうえで、『行けない』ということをメディアは報じませんでした。

 沖縄の米軍基地の問題は研究が蓄積されています。これをきっかけに、原発の問題にアプローチすると、謎が解けるのではないか。そう思ったのです。

 新原昭治さんという研究者の方が明らかにされていますが、日米行政協定の文書に『所在地のいかんを問わず』とあります。米軍によって、空だけでなく、地上も100%が支配されているということです。

 厚木、横須賀、横田と、巨大な米軍基地があり、上空に空域があります。これのポイントは、『国境がない』ということです。上空から直接横田空域に入ってきて、六本木にあるヘリポートに着陸したりするのです。

 国連憲章には、敵国条項というものが入っています。53条によれば、日本とドイツが侵略政策を再現しようとすれば、国連安保理の決議なしに攻撃しても良い、ということになっています。ですから、日本が核武装するようなことがあれば、この敵国条項が発動してしまうんですね。

 国連憲章逐条解説書というものがあります。そこでは、敵国条項は永久に続く、とあります。ところが、ドイツに関しては、東方外交によってその法的地位を脱した、と書いてある。しかし日本に関しては、何の言及もありません。つまり、そのままだ、ということです。

※橋の下はどうでも良い。茶番はもう終わりだ。朝鮮系には永遠に出番は無い。地獄の一丁目で朝鮮人にすがる馬鹿は居ない。

処で、ハート・オブ・ダークネスの件で、天皇家を単に批判するのはどうかと思う。この点では立場が違う。天皇家は、内部情報を意図的にリークしている。その証拠がある。
米国下院外交委院長「独島が正しい表記」 (リサ)
2014-12-08 21:28:38
米国外交政策に強大な影響力を持つ米下院外交委院長が独島(ドクト、日本名・竹島)表記と関連して韓国政府の立場を公開支持した。

エド・ロイス米国下院外交委院長(共和・カリフォルニア)は6日(現地時間)、聯合ニュース・ニュースYのインタビュー取材に対し「独島問題は歴史的観点から見なければならない」とし「正しい名称は独島(The proper name is Dokdo island)」と述べた。米国連邦政府は現在、米地名委員会の決定により独島を「リアンクール暗礁(Liancourt Rocks)と表記している。米国議会調査局など一部の公共機関はリアンクール暗礁表記に加えて「独島(Dokdo)」と日本側が主張する「竹島(Takeshima)」を併記したりもする。

外交専門家は、ロイス委員長が独島名称問題に明確な意見を表明したのは外交的な側面から深い意味をもつものとみている。独島領有権を主張してきた安倍晋三日本政府に対し、公開警告を与えたのだ。

ロイス委員長はまた、日本の安倍政府が日本軍慰安婦動員に強制性がないと主張していることについて「慰安婦動員は強圧によってなされ、慰安婦が性的奴隷としての生活を送ったという歴史的な記録は明らかだ」と指摘した。それと共に「歴史を認めない日本は弁解の余地がない」と批判した。

米議会内の代表的親韓派要人であるロイス委員長は12選を果たした重鎮議員だ。2007年にはマイク・ホンダ議員(民主・カリフォルニア)と共に米下院で「慰安婦決議案(HR-121)」を共同発議して通過させた。

http://japanese.joins.com/article/688/193688.html

>これで日本人は慰安婦問題、竹島もアメリカが黒幕だと覚醒しなければなりません。
test815 (masa)
2014-12-08 22:16:33
夏暑いと、冬が寒い。理由は分からんが昔か
ら言われていること。

公務員の給料削減ですか。外国人株主への
配当に課税しろとか、累進課税を強化しろと
か言わないのですか?

外国人株主入れた時点で正攻法では日本終
了なんですけど。ほんと、どうするつもりなん
だろ。配当下げると株価が下がって買われ
るし、配当上げれば給料が下がる。

思い切って配当に100%課税するってどうで
すか?寝技に持ち込んで体力勝負です。
選挙自体が茶番 (Unknown)
2014-12-08 22:36:04
ムサシの不正開票の手順-この解散総選挙でも自公安定多数のために使われる計画です。

大手新聞、テレビを見て信じている国民よ、現実はここまで選管は悪化、腐敗しているということだ

http://www.asyura2.com/14/senkyo175/msg/349.html

投稿者 真理を愛する者 日時 2014 年 11 月 28 日 15:48:55:

NygxPubK8Q35E>>

信じがたい開票作業の実態~こんなにあった選挙開票及び集計のブラックホール

http://blogs.yahoo.co.jp/nothigcat2000/24483851.html

…そもそも、投票用紙は選管作成ではなく、印を印刷したものをムサシが作成しているのであり、ムサシルートを使えば真券と全く同じ偽札がいくらでも手に入るということである。本来は選管が通し番号を記入・朱印を使って作成し、当日まで金庫などに厳重保管して盗難や火災に備えるため囲碁かマージャンをしながら寝ずの番で管理しなければならない。選管と選管委員長は、最初の段階から仕事をしていないということである。

さらに、開票に身元不明な派遣社員が総勢4分の1も存在し関与しているとすれば、開票は選挙管理委員会の管理下にないということであり、「選挙管理しない委員会」と改名すべきである。どうしても人手が必要なのであれば、地元の銀行や信金の職員を要請し、一万円札を数えるように手作業で念入りに数えてほしいものだ。

そもそも開票は陸上競技と違って分秒を争って報道する性質のものではない。更に投票箱を異動させるなどは暗躍の機械をムサシ一族に提供させるだけのことであり、投票した場所で開票しなければ不正の入る余地が生まれるのは当然である。各投票所は、投票箱の閉鎖と同時に有権者を招き入れ、多くの観客が見守る中で開票すべきなのである。票の確定まで2~3日かかろうとも、地域の仕出し屋・スーパー・コンビニの弁当が売れて地域の活性化にもつながることだろう。

選挙もインチキマシーンを使うことなく、できるだけ原始的でシンプルなものとし、地域に密着したものとして実施すべきであり、地域のイベントとして盛り上げるべきである。

コメント欄より-

04. 2014年11月28日 17:10:44 : UlAm4z6t2w

ムサシによる選管委員の買収と接待は異常なほどで、選挙管理委員会もゴールドマンサックスのユダ金の手下となって不正選挙を行っている。

ただの一企業の社員が、各投票所にて腕章を巻いて監視している。いつ投票箱をすり替えるかと、凝視しながら、投票数をチェックしているのだ。彼らはあたかも選管委員のごとく立ち振る舞う。酒の酔いが消え入らぬうちに、接待した選管委員と目配せしながら計算機械に細工する。このデジタルソフトは数字をインプットとした数字がいとも簡単に明示される。数が多くて誰もチェックしない。

投票総数にあてがわれる各派の比例票はこのようにして事前にカウントされていて不正が行われているのだ。あのスコットランド独立選挙でも活躍したこの機械は反対票の数字を訂正して見事に乗り切っている。おまけに管理委員が反対票を賛成票の上に置いて、すべて反対票に不正した映像のごとく、今回も手読みせずに機械の数字を信用させるのである。すべてはこのムサシの機械が不正の根幹である。民主主義を破壊するこの機械。いますぐ導入を禁止すべきである。これがアメリカ大統領選挙で成功し、民主党の代表選挙でも成功し、前回の衆議院選挙、参議院選挙で力を発揮し、この日本を破壊へと導いてきたのである。香川県の不正選挙は市長の英断があったからこそ不正の事実が暴かれた。…-後略-

-抜粋ここまで-

ここまではっきりと断定形で指摘された以上、ムサシはこれらの投稿者をもちろん名誉毀損、流言の流布で告訴するよな?

どうだムサシ

そこで問題は、背後の黒幕ユダ金ゴールドマンサックス、ジャパンハンドラーは、この度の選挙をどのような票割りにしようと企んでいるのかという所である。

この動画はユーザーにより削除されました。

……これは、当ブログの前の記事(11/19)

http://asvaghosa.blog.fc2.com/?m&no=180で紹介したニュースZEROの村尾キャスターと安部総理の対談の動画をクリックした所出てきた表示である。

動画の主である日テレ本人が削除するなどという矛盾に満ちたことができるわけがない。ならば削除する権限があるのはどこの誰だ?

私の指摘がよっぽど都合悪かったんでしょうねえ…CIAさん

添付画像を見て頂きたい。

これは、正しい歴史認識国益重視外交さん

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/?mode=m&no=5658&cr=e85cbfe6885cf665d4487f6d53fd39aa
の記事からの転載だが、反日在日が幅を利かすNHKが、こういう数値を公表したという意味は非常に深いものがある。
おそらくは、実際の選挙もこういう結果にしてやろう、そのためにあらかじめ、“そうだった”“こうだった”=「何も驚くことはない」というふうに話を持って行こうとしているのは明白である。

なぜならNHKは……

以下の話をよく読んで頂きたい。

〇zeraniumのブログさんより-
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1275318/1293328/84727121

-以下転載-

◎米国防総省はNHK内で情報検閲を行なっている

   ・・・もともと日本の大手メディアには問題が多かった。
   私は旧知のNHKの報道マンに連絡をとると、報道を担当する知人は声を潜めながら、驚くべき発言をした。

   「実は(当時2010年の)2年ぐらい前から、NHKの敷地内にペンタゴン(米国防総省)専属の秘密部署が作られ、そこで『検閲』が行なわれるようになっているんだ」

   彼が言うには、検閲には二通りあり、一つは反米につながるようなニュースをクローズする(隠す)こと。そしてもう一つは、反米的な政治家や著名人のイメージダウンを図るような情報を積極的に「報道」することだという。

   NHKは日本人にとってもっとも重要な報道機関であり、そのために視聴者が受信料を払って運営する公共放送である。そのNHKを、アメリカの国防総省(ペンタゴン)の情報担当者が「検閲」して、世論操作を行なっているのだ。

   ここで言うアメリカとは、私がこれまで述べてきた「闇の支配者」と同義語である。

……………-中略-…………(※この部分では、フリーメーソン友愛殺人鬼小沢の事が語られているが、小沢は国士ではない。ロック陣営ロス茶陣営を行ったり来たりするただの背乗りコウモリ野郎だ。-そういう役割を与えられてるということらしい)

……正力はA級戦犯として巣鴨プリズンに収監されていたのだが、なぜか彼は戦犯解除の身になり、しかも民放テレビ局開設のための資金を持っていたが、その資金をどこで調達したのかについて、長い間、謎とされていた。そしてその謎を解明したのが、早稲田大学の有馬哲夫教授であった。
   彼は2006年にアメリカ公文書館(ナショナル・アーカイヴス)において、ある秘密文書を見つけた。その文書には、「正力松太郎は、アメリカに都合よく、日本人を洗脳するテレビ放送網を立ち上げるように依頼を受け、それを快諾したので戦犯を解除された」と記されてあったのだ。ちなみにその時、CIAが正力につけたコードネームは「ポダム」だったという。そしてその計画の一環として読売新聞のオーナーの正力に対し、米国防総省が1000万ドルの借款を与え、それが日本テレビの資本金になったことも記されていた。

   それだけでなく、正力が民放テレビ開局のために助力を依頼し、密約を結んだ人物たちの名前も判明した。その一人が朝日新聞社グループ支配株主の村山長挙(ながたか)で、全体の4割の株を一族で保有しており、もう一人が、毎日新聞社社長の本田親男(ちかお)であった。

   つまりアメリカによって最初に作られたNHKを始めとして、日本テレビ(読売グループ)、テレビ朝日(朝日新聞社グループ)、TBS(毎日新聞社グループ)という最初に作られた日本を代表する大手メディアグループは、米国防総省(ペンタゴン)とVOA(ボイス・オブ・アメリカ)ですべて結びついていたのである。……-後略-

-転載ここまで-

NHKは、日本国籍ではない在日が何人いるかわからないという国会答弁の放送局だが、その反日在日を操っている大元がペンタゴンであり、アメリカの闇の支配層だということです。

これは、私が当ブログにおいて再三説明してきたことそのものである。

http://asvaghosa.blog.fc2.com/?m&no=7

http://asvaghosa.blog.fc2.com/?m&no=17

http://asvaghosa.blog.fc2.com/?m&no=73

この記事で興味深い記述は、反日朝鮮人で話題に事欠かない朝日新聞テレ朝、毎日新聞TBSが、テレビが始まった時から実はアメリカ奥の院が操っていたという所。

この辺の構造、敵の本丸がわかっていなくてはどこまで行っても手のひらの上である。(※もちろんアメリカには、いい人も沢山いる。ここが話のややこしい所。ペンタゴンもCIAも今、良識派が台頭してきており、悪の勢力は力を失いつつある)

で、アメリカ闇の支配層が最も力を入れるNHKがあのような数値を公表したということは、要するにムサシを使ってほぼそれに近い結果にするということだ。

私は安部総理に対しては、それほど悪い印象を持っていない。

脅されるから仕方がない。
特亜、在日退治についてはなかなかよくやってくれてると思う。

「中国、朝鮮人との日本にとってマイナスのしがらみを断つことは認めよう。その代わり、消費税と年金はよこせ」

そういう話し合いがあったのではなかろうか?

そのように考えると辻褄が合ってくるように思える。

いずれにせよ何にせよ、もう選挙の結果はムサシによって決まっているらしい。
日本は最悪、最低のの国だ。教育費に投ずる税の割合が先進国の中でも低い← (Unknown)
2014-12-08 22:47:58
パチンコやパチスロに金を落とす親の倅どもに、税金から、教育費に還元する必要は全くない。

公務員の給料を減らして、税収にするよりは、

第一に、パチンコ・パチスロなどのような「嗜好娯楽」に、課税すべきである。
そもそも、
パチンコとは、大東亜戦争の敗戦の象徴であり、マッカーサーが、朝鮮人(韓国人)を使って日本人を小学生並の知能・知的レベルにすること即ち、愚民化が目的であった。(知能や知的レベルだけではなく、品位を落とすこと、日本人の品格・品性を落とすことも隠された目的だったと私は思っている)。

「教育」が大切ならば、パチンコなど「日本人を愚民化」
するものに、第一に、課税すべきだ。
そして、それを税収とすべきだ。
「パチンコ税・パチスロ税」の導入をすべきなのだ。

創価学会や統一教会、その他全ての、宗教法人(靖国神社は除く)に課税すればそれでよいと私は思う。

公務員などどうでもよい。

創価学会やパチンコ・パチスロという害悪なモノに、課税すべきだ。


「少子化」にもかかわらず、規制緩和して、大学をつくり過ぎたせいもあり(それだけが原因ではない)、分数の加減乗除も出来ない「大学生」や「大卒者」が日本に相当数出現してしまった。

確かに、橋下の書いているように、そうした点に関しては、
「日本は最悪、最低のの国だ」といえるだろう。

理系の学生が、米国の一流大学(院)で、博士号を取得
する割合は、日本は、韓国の六分の一に過ぎないらしいから、その点は、韓国を見習うのはいいかもしれないが、
韓国のように、無駄に「大学進学率」を増やしても意味はない。
日本の大学進学率など、ドイツ並でいいだろう。
(そのかわり、初等・中等教育はまともにしなければならない)。

日本の場合「高等学校」は卒業して当たり前という風潮からして、間違っていたと現在、総括すべきだろう。

私ごとながら、私の卒業した大学は、戦前は(旧制)高等学校だった。従って、戦前ならば、私は、高卒者という
ことになる。
安倍晋三は、確か、成蹊大卒で、麻生太郎も学習院大が最終学歴だから、二人とも、戦前の基準ならば「高卒」である(成蹊も学習院も、戦前は私立の高等学校だった。)

私が何を言いたいかというと、
最高学府である大学(大学院)は、教育だけではなく、
研究のために存在している。
従って、
「学生一流・教授三流」などと揶揄される大学・学部など
本来あってはならない、日本国内でしか通用しない現象なのだ。
学生が一流なら、教授も(本当なら)一流でなければならないからだ。

>日本は最悪、最低のの国だ

教育は重要だが、
日本の場合、科学技術特にその基礎分野に対しての、
税金の投入が、まだまだ少な過ぎると私は思っている。

民主党の「事業仕分け」で、科学技術分野への、税金の
投入が削減されたが、
何と、そのことによって、民主党は人気を得て、レンホー
などは、東京都民によって、トップ当選したのではなかったか。

あれを見て私は、暗澹たる気分に陥ったものだ。




中国のゴーストタウンの謎と311 (Unknown)
2014-12-08 22:51:50
【レコードチャイナ】中国のゴーストタウン、閉鎖された工場…無駄な投資は過去5年で6兆8000億ドル、日本円で800兆円[12/01]

中国国家発展改革委員会の徐策(シュー・ツァー)氏と中国国家発展改革委員会マクロ経済研究院の王元(ワン・ユエン)氏の共同研究の結果、09年から13年の5年間で中国の“無駄な投資”が6兆8000億ドル(約807兆円)に達することが明らかとなった。総投資額の半分近い金額だ。

2012年夏以降は新規投資はほとんどない 。

今の投資は既に契約した中長期分の消化中心・・年々減ってもうすぐ終わる。

2012年夏まで=前年比40%超増加
2012年夏以降=前年比40%超減少

……このゴーストタウンの作られた目的については、こちらを見て頂きたい。

http://asvaghosa.blog.fc2.com/?mode=m&no=117&cr=876f06ee19ee6b9ead7df0b0ab7cd086

…菅直人元首相が記者会見で明かした『関東地区の一般住民3,000万人を避難させる…』という発言。これは、これまでに英国諜報機関や北朝鮮に通じる情報源、ロスチャイルド一族の人間などからもたらされていた欧米勢による新たな計画の筋書きと非常に酷似している。その欧米勢の計画とは、…。

まず311人工地震津波と福島第一原発爆破の後、放射能汚染に対する不安と恐怖を日本の国民に煽りまくる。

環境難民と化した関東地区住民4,000万人を中国や韓国に強制移住させる。

次に、欧米支配階級が100万人のユダヤ人インテリを連れて朝鮮半島に渡り、韓国の釜山に建設が予定されている新たな金融センターを拠点として欧米によるアジア支配を展開。(ロシア外務省がこの計画を公開、関連記事)

『フリーメーソンのロッジ内で、菅元首相は311地震より以前に東北で津波被害を受けた土地の部分が欠けている地図を小泉元総理と共に見ていた』との目撃談も、その場にいたフリーメーソン会員から寄せられてきている。

……さらに重要な点であるが、日本の外交筋はロシア側にこうも語ったと報告書は述べている。

数千万人の日本人を中国の「ゴースト・シティーズ」に移住させるという中国の申し出も、我々は真剣に検討している、と。

この「ゴースト・シティーズ」は、よくわからない目的で建設されたもので、ロンドン・デイリー・メール・ニューズ・サービスが2010年12月18日に次のタイトルで報じている。

==== 中国のゴースト・タウンズ:放置された数百万人都市群を衛星写真が捉えた===============

これらの衛星写真が捉えた驚くべき都市群は、中国のへき地に建設され完成後何年も放置されたままだ。

入念に作られた公共ビルやオープン・スペースは全く使われておらず。共産党本部の政府関係車両が散見されるだけだ。一説によると空家は6400万世帯もあると言われ、さらに毎年20以上の都市が中国の広大な土地に建設されているということだ。
============================================

この報告書の中で、外交専門家たちは、日本が中国の申し出を受け入れれば、
両国は歴史上最大の超大国になり、経済は米国や欧州共同体を合わせたよりも
大きく、また2億人を越す連合軍ができるだろうと述べている。………-後略-

※民主党の夢の跡?

http://asvaghosa.blog.fc2.com/?mode=m&no=63&cr=876f06ee19ee6b9ead7df0b0ab7cd086

http://asvaghosa.blog.fc2.com/?mode=m&no=76&cr=c8a43db56feaa9ead810c57bafb6e974
介護従事者を公務員に (Unknown)
2014-12-09 01:23:07
公務員の給与カットを財政緊縮のために行うことには賛成できない。なぜなら財政緊縮は経済にとって良くないからだ。

そうではなく公務員を増やすために現在の公務員給与をカットをしその文で新たな公務員を雇うべきである。

特に介護に従事する人は現在のように民間任せにするのでなく公務員として雇い低賃金で働かせることのないようにすべきである。
韓国「文化財闇市場」1000億円にのみこまれる対馬仏像…盗みを正当化する“愛国→対日犯行”の蛮行日常! (sankei)
2014-12-09 08:38:19
韓国の窃盗団によってまた対馬の仏像が盗まれた。

2年前に盗まれた仏像2体は韓国の司法判断で韓国に留め置かれたまま。11月末の会談で日本側が改めて返還を求めたところ、「韓国から日本に持ち出された文化財は6万7千点以上あり、これらも議論する機関の設置を」と論点をすり替えるような提案がなされた。----
>米国下院外交委院長「独島が正しい表記」 (リサ) (Unknown)
2014-12-09 09:06:19
法的には、米軍が一方的にサンフランシスコ講和条約を破棄した状態にある。対日軍事攻撃を行ったのだから当然だ。

韓国も同様であり、311前にヨウ素剤を買い占めている。米軍の放射能被害を受けたロナルド・レーガンが活動していた海域で取れるサンマをいち早く輸入禁止にしている。TSUNAMI映画でも東北が消失した画像が使われている。

リサは相当な馬鹿なのだろう。今更何を言うのか?韓国は対日攻撃を実施したメンバーだ。同罪だ。韓国は既に終わった国だ。ドクトに何の意味があるのか?

韓国が日本を攻撃すれば、ロシアから核攻撃を受けるだろう。見せしめには調度良いのだ。ソウルが灰になっても誰も困らない。
「次世代」に混入の反日・反社スパイ!「創新党」の時代から、信者らを観察--の重大指摘! (Unknown)
2014-12-09 09:12:36
「次世代の党」を支援する⇒用日・カルト系集団

統一教会系が創設に関わった ⇒「日本創新党」⇒「日本維新の会」・分解・⇒「次世代」
    ↑       ↑
教団系議員・北鮮系議員の混入!  

問題分子共通点は、

① 気付けばその多くが通名の在日、帰化系である。
② 中韓の捏造史観を批判するが、しかし、結果は、“在日コリは差別されて酷い目に遭って来た”(要旨)という論旨の方向性へ切り替える。

③ 用いている日本語がおかしく、保守系の催しや会合へ入り込んで来て統一系のアンケート、ビラを無断で配る。

④ 論旨は自民否定、保守票を我田引水する。つまり事実上の保守崩しそのものだ!
http://torakagenotes.blog91.fc2.com/blog-category-6.html
強制永住帰国させろバカヤロー資産は日本没収! ⇒ 韓国 「日本に強制連行された在日とその家族は韓国に永住帰国させる」   (Unknown)
2014-12-09 09:24:24
【外国人参政権】自民党・反対 民主党・賛成 公明党・賛成 次世代の党・反対
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-9752.html

外国人参政権・各政党ごとのまとめ

自民党    反対

民主党    賛成

公明党    賛成

共産党    賛成(共産党は被選挙権も要求)

社民党    賛成

維新の会   賛成

生活の党   賛成

次世代の党  反対

(一部抜粋)
【速報】 韓国 「日本に強制連行された在日とその家族は韓国に永住帰国させる」
http://now2chblog.blog55.fc2.com/blog-entry-17508.html

強制永住帰国させろバカヤロー資産は日本没収! ⇒ 韓国 「日本に強制連行された在日とその家族は韓国に永住帰国させる」   (Unknown)
2014-12-09 09:28:56
【外国人参政権】自民党・反対 民主党・賛成 公明党・賛成 次世代の党・反対
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-9752.html

外国人参政権・各政党ごとのまとめ

自民党    反対

民主党    賛成

公明党    賛成

共産党    賛成(共産党は被選挙権も要求)

社民党    賛成

維新の会   賛成

生活の党   賛成

次世代の党  反対

(一部抜粋)
【速報】 韓国 「日本に強制連行された在日とその家族は韓国に永住帰国させる」
http://now2chblog.blog55.fc2.com/blog-entry-17508.html

10日からガソリンが5~7円一斉値下げです。 (盗難実態・解説図)
2014-12-09 09:42:15
10日からガソリンが5~7円一斉値下げです。

日本人が逆・差別されてる実態・解説図http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-9752.html
わずか、人口比0.5%に吸い上げられてる国民の財産!年/2兆3,000億円ナマポに盗難!
国民の意思を無視した共催案暴挙! (2018年の冬季五輪の「歴史的規約を破る」キムチ鼠都知事に居座る!)
2014-12-09 11:00:56
国民の意思を無視した共催案

IOC頭目バッハ「IOCがすでに2018年の冬季五輪を開催する韓国・平昌と2020年の夏季五輪を開催する東京に対して話を通している」…黒幕は舛添要一!

日本国民でこんな馬鹿げた共催を支持する者のいるのか。偏向マスゴミがアンケート調査をしても、反対が多数出るはずだ。「無謀推進」しているのは、「金欠」寄生DNAnのKOC、全面服従の「日本JOC」、日本マスゴミ、都庁ネズミだけだろ。

そこには、国民の意志は、全く反映されていない。共催絶対反対を今回の選挙で訴えれば、国民の大半を占める政治無関心層も断固投票所に向かう。

▼舛添は東京五輪を韓国に売り渡す。2月背任・リコールで投獄・厳罰忘れるな!
Unknown (Unknown)
2014-12-09 11:13:28
都内の中国人が増えている様子が分かるアニメーション

中国人が都心のマンションを買い漁っている(日刊現代ニュース8月19日)とか、高級タワマン住民が激白 都心湾岸エリアが中国人に占領される!?(ライブドアニュース 9月14日)とか、面白おかしく記事にされているのだが、これらはいずれも限られた情報でしかない。

残念ながら、外国人が東京のマンションを買いあさっていることが分かる公的な統計データはない。ただ、23区においては、外国人が増えてきた実感がある。そこで、東京都のホームページで公開されている外国人登録者数1979年から2014年までの時系列データ(各年1月1日現在)をグラフ化してみた。
http://blogos.com/article/100713/
穏やかに話すアメリカの言うことを聞く人はいない (Unknown)
2014-12-09 12:15:13
12/9 中日新聞1面-
 民主党の公約2030年に原発ゼロは大嘘!
 東海4県の中部電力管内から出馬した民主党議員25人中、少なくとも18人が、選挙協力の条件として中部労組(1万5千人)と「核燃料サイクル」推進などの政策協定を結んでいた事が判明。

民主党ごときに日米原子力協定は変えられない。

シリアを空爆したイスラエルがイスラム国を訓練、米国も利用しているとロシア大統領の側近が公然と指摘 http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201412080000/

アメリカ/NATOが「敵」として宣伝、軍事侵攻の理由にしているIS(イスラム国。ISIS、ISIL、IEILとも表記)だが、その母体になったのは2006年に編成されたAQI(イラクのアル・カイダ)。アメリカ/NATOとアル・カイダとの関係が知られるようになったので別の「妖怪」を持ち出してきたつもりだろうが、新味はない。このISをアメリカ/NATOが訓練し、サウジアラビアやカタールが資金を提供していることも明らかになっている。

モサド(イスラエルの情報機関)がISをシリアとイラクで訓練、アメリカはISを自分たちの手先として利用、EUに対し、アメリカに服従しないとISに攻撃させると脅しているのだという。そういえば、コンドリーサ・ライス元国務長官はFOXニュースのインタビューの中で、控えめで穏やかに話すアメリカの言うことを聞く人はいないと語っていた。

※日本もEUも米国のCFRを中心とした一部勢力に脅迫されている現状は変わらない。

米国はソフトパワーを完全に失った事は間違いない。
内政問題は外交問題の延長 (Unknown)
2014-12-09 12:35:21
仏大統領が露国を突如訪問
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201412070000/

モスクワで両首脳が話し合った内容はウクライナ情勢のようで、戦闘を終わらせなければならないということで合意したという。当初からEUはウクライナの混乱を話し合いで解決しようとしていたが、それを許さなかったのがアメリカ。

 今年2月上旬、アメリカのビクトリア・ヌランド国務次官補とジェオフリー・パイアット駐ウクライナ大使との会話がYouTubeにアップロードされた。次のウクライナ政府の閣僚人事をどうするか話し合っているのだが、その中でヌランドは次のようなことを言っていた:

「あなたにも話したか、ワシントンに話しただけなのか覚えていないんだけれど、今朝、ジェフ・フェルトマン(国連事務次長)と話した際、新しい国連のヤツの名前を聞いたわ。ロバート・セリーよ。この話、今朝、あなたに書いたかしら?」

 オランダのロバート・セリー元駐ウクライナ大使が国連特使としてキエフへ派遣されるとフェルトマンから聞いたヌランドは喜んでいる。EUが話し合いでウクライナの混乱を収束させようとしていることに不満を抱いていたヌランドは国連を引き込めることを喜んでいる。そして「EUなんかくそくらえ(F*ck the EU)」と口にしたわけだ。

 彼らは同じ手法をロシアや中国に対しても使おうとしているのだが、この2カ国には通用しない。そこで脅しをエスカレートさせているのだが、無駄なことは無駄。このまま進めば核戦争になる。日本ではどうだか知らないが、世界的に見るとこれを懸念している人は少なくないようだ。

 ネオコン/シオニストの強い影響を受けているアメリカの議会では好戦的な雰囲気が蔓延、12月4日には下院でロシアを非難する決議が411対10という大差で可決された。証拠を示さないだけでなく、明らか嘘を並べたプロパガンダにすぎない決議だが、戦争へ向かうための大きな一歩だとは言える。

 こうした動きに連動するように、ウクライナはIMFのカネを投入して軍備を強化している。同国の大統領によると、Т-64 BV戦車、Т-72 B1戦車、Т-72UA戦車、Т-72A戦車、BTR-3e装輪装甲車、BTR-4e装輪装甲車、2S1(2C1)自走榴弾砲、Mi-8ヘリコプター、Mi-2ヘリコプターを受け取ったとしている。

 経済的に破綻しているウクライナが兵器にカネを投入しているわけだが、その目的は東部や南部の制圧、民族浄化にある。2010年の大統領選挙における投票動向を見れば一目瞭然だが、アメリカ/NATOがクーデターで排除したビクトル・ヤヌコビッチを支持したのは東部や南部。西部や中央部は投機家のジョージ・ソロスを後ろ盾とするオリガルヒのユリア・ティモシェンコだった。キエフ政権のペトロ・ポロシェンコ大統領はヤヌコビッチを支持した地域を破壊しようとしている。

※橋の下ごときに公務員給与を動かせる筈がない。本当の政府は日米合同委員会であり、国会には何の権原も無い。公務員給与とは、公然とした賄賂に過ぎないのだ。その証拠が犬HKの平均給与だろう。犬HK職員の平均年収1,750万円は、民間給与の実に3倍これが賄賂で無くて一体何なのだ。
◆民主党を応援する在日朝鮮人を通報して、一匹最大5万円の賞金をゲットしよう。 (Unknown)
2014-12-09 12:40:55
在日外国人が選挙活動したら『在留許可』取り消しにできる…
「応援」や「投票行動を促すこと」はNG。
★ところで民主党 サポーター…って
民主党を応援したい18歳以上の方がサポーターになれます。会費は、年間2000円です。
(外国人もOK)
http://hosyusokuhou.jp/archives/41711582.html
ハッキリ言えば (Unknown)
2014-12-09 12:41:11
EU各国は、シリアで使われたスーツケース型核爆弾に脅されているのだ。米国とイスラエルが育成したイスラム国を核テロの脅しに使っているのだ。

公務員給与=公然賄賂であり、口止め報酬料なのだ。

天下り退職金も同様だ。それ以外に合理的説明は存在しない。

彼らが忠誠を誓うのは、日米合同委員会であって国会や国民では無い。
対馬市交流センター。 ここは韓国かと思わせるくらい韓国人だらけで、ハングル文字炸裂。思った以上に酷い。 (Unknown)
2014-12-09 12:47:08
【●長崎県対馬市は、民団、韓国政府、対馬市帰化在日韓国人職員の圧力の結果、市予算(税金)流用かつ憲法違反して、国際交流員を偽装した韓国人工作員便衣兵女と共産シナ朝鮮族便衣兵工作員女として韓国人職員と共産シナ朝鮮族職員を最低3名採用しています。 ●対馬市交流センターは、韓国語標示だらけです。】

長崎県対馬市は、-- 職員を3名採用し

・李敏貞(韓国人女)=対馬市観光物産推進本部
・朴瑂慧(韓国人女)=対馬市上対馬観光物産事務所
・羅斉慧(自称共産シナ人女、共産シナ朝鮮族女疑惑)=対馬市観光物産推進本部
Unknown (浦島花子)
2014-12-09 12:53:16
公務員の人件費の前に、海外にばら撒く多額なお金の見直しが必要ですね。他の方も指摘されていますが、政治家が公約を守れないのに、いくら選挙をしても同じ事の繰り返しで違う結果は望めません。正確な情報が国民に与えられなければ、民主主義は成り立ちません。政党に関係なく、政治、経済をはじめ、ロジックが間違っていて、因果応報ですから良い結果にはなりません。思いつくところで:

1.日本の現憲法は敗戦で米国から押し付けられたものであるから、改憲して戦争の出来る「普通の国」にする。

「アーミテージ・レポート(2012年版)」や米国CSIS(戦略国際問題研究所)が、今後の日本はこうあるべきだと「提言」をしています。原発を再稼働すべきである。TPPに参加すべきである。憲法を改正し戦争の出来る国になるべきである。安倍政権の政策は日本国民の総意ではなく、米国(軍産)の意向に沿っています。「米国に押し付けられた憲法だからダメ」と言うなら、まずは押し付けられた戦略やTPPなどを拒否し、憲法より上にある「地位協定」などを変えなければダメですよね。又、憲法は権力者と公務員を縛るものというのが世界共通の認識ですが、自民党の「改憲案」では、国民が憲法を守るようにと明記されています。

2.日本の国債について言われるのが、日本の借金は国民が債権者で自国通貨なので、海外から借りているギリシャなどと違い健全。金利が安いのに世界中が日本の国債を買いたがっている。

リーマン・ショック後に吹っ飛んだ401Kを受けて、講習会があり講師に米国債は買うなと言われ、何かが恐ろしく間違っていると夫と話したことを最も記憶しています。米国債の一番の保持者は日本と中国で、米国が債権放棄すると債権者が困るわけですね。米国やギリシャが債権放棄すると海外の債権者が迷惑する。日本が債権放棄すると国民が借金を被り迷惑し、海外は債権者がいないので困らないということですね。間違っていますか。又、経済戦争もあり円暴落を仕掛けられることも有り得ます。

3.最も市場原理が働かなくてはならない株式市場や債券市場で、市場の機能を壊すような政府・日銀による国家の介入が行われ、税金で金融機関を救済する一方で、市場原理に任せ切るべきではないと思われる農業分野などで、徹底した市場原理を貫けという。
>浦島花子 (Unknown)
2014-12-09 16:58:26
自分の意見・提案を述べてください。
こんな愚痴・泣き言は、ponponだけでお腹いっぱい。
>こんな愚痴・泣き言は、ponponだけでお腹いっぱい。 (芭蕉)
2014-12-09 17:12:48
日本人を排除するな、管理人事態が「引用」の塊りじゃん。黙って飛ばせ。

門しめて だまってねたる 面白さ
この機構、国交省の管轄だとか。 (死刑囚8割半島系オルレ!)
2014-12-09 17:21:01
九州は韓国に近い事もあり、「オルレ」に汚染されつつあります。

「オルレ」 ⇒ 他人の土地に侵入することをいう犯島語。

九州観光推進機構と言うところが九州各地に悍ましいものを拡散しております。
https://www.facebook.com/KyushuOlle/posts/755670231148212
ブログには、道案内の韓国産の馬の標識や、木に結ばれた韓国の国旗色のリボンなどがそこらじゅうの山々に蔓延っています。
▼この機構、国交省の管轄だとか。
一般社団法人 九州観光推進機構  理事・監事名簿
http://www.welcomekyushu.jp/kaiin/abouts/soshikizu201406.pdf
「侵入オルレ」の撤去を望みます。
ふざけるな! (Unknown)
2014-12-09 17:28:03
共同開催など絶対に反対だ!

韓国が楽になるだけで日本には負担だけですよ!
日韓ワールドカップのスタジアム建設費用の300億すらほとんど返ってきてないはずです!
今日は共同開催のことをあっちこっちで取り上げ反対意見も取り上げながら良いのでは?とコメンテーターはさりげなく誘導、特ダネ小倉にいたっては完全に賛成を表してました。もし一部競技場かすとしても負担の全てを韓国にさせるなどがないなら絶対に反対だ!
当然使用料の請求もするべきで…
世界的に財政難の国ばかりでオリンピック参加国も減り招致も国民が反対しだしてるのが今のオリンピックでしょう。海外から来るなんて金がなきゃ観光客も来ないでしょう。みんな目先の生活の方が大事なんですよ!一部の銭ゲバ組織の儲けの為だけのオリンピックなんてもう魅力ないわ!競技人口も差がありすぎるし。バ韓国自分の始末は自分でしろ!!
2014/12/09(火) 七紙
>国民の意思を無視した共催案暴挙 (Unknown)
2014-12-09 22:04:04
キムチ舛添が不正選挙で東京都知事に当選してから、オカシナ話が多い。韓国などサッサと滅んでしまえ。この世から消え去れ!キムチ創価もネオ・ナチ統一狂会も政界から追放すべきだ。公職追放が当然だろう。

韓国、朝鮮人は日本から出て行け!
国家公務員法は憲法違反 (Unknown)
2014-12-09 23:43:59
国家公務員法は憲法違反。ドル紙幣が合衆国憲法違反なのと同じだ。

息抜きにどうぞ。

らっきーデタラメ放送局★第118回『なんてったって!公務員!』
https://www.youtube.com/watch?v=sHdsNYzggfg

公務員をアイドルに置き換えると解り易い。
141209 1658 UNKNOWN (ららら)
2014-12-11 19:08:11
>浦島花子 意見提案を述べてください。こんな愚痴泣き言はPonponだけでお腹いっぱい。

君は日本語を読めるアルか?

以下、浦島花子さんの引用。

「海外にばらまく多額なお金の見直しが必要ですね。」「憲法より上にある地位協定などを変えなければダメですよね。」

↑この意見・提案は(保守の皆様で否定出来る方がいますかね?)アメ総理のお耳には最も痛い内容なのだが、それを愚痴や泣き言と誤魔化そうとしても通用しないアルよ。

アメ信者が未だにいることに寧ろ驚愕アルよ。君は日本語をまともに読めない外国人だから金のばら蒔きを見直されると困るアルか? 君は地位協定を見直されると我が国で好き勝手出来なくなって面白くないアメ公あるか?
ららら氏へ、酒に酔っぱらっているのか? (ららら氏へ)
2014-12-12 20:14:28
酒に酔っぱらっているのか?

ここのブログ主は、酒は一切やらないそうだが、
ららら氏は、アルコール依存症に近い、酒飲みのようだな。
まぁ、精神科医でも「アル中」になるからな。

ららら氏は、自分が一番偉いと思っている暇人のようだな。

何が
「アメ公」だ。ヘイトスピーチも禁止される判決が出た。

小心者に限って「アメ公」とか「チョン公」とかネット上で書きたがる。

あるいは、中国人を揶揄するようなおかしな言葉を使う。

要は、ただのアル中の「差別主義者」なんだよな。

Unknown (八坂)
2014-12-13 18:33:44
教育の無償化はいいが、今の大学のように利権化したら金をドブに捨てるに等しい。
税金を使って勉強させてもらえるなら、成績の悪い学生や指導力の劣る教授は厳しく退学処分にしなければならないし、そうでなければ教育の効果もない。

医療保険の充実は、安易な考えで無理をして体調を崩したり病気になる人間を増やす事になる。
医療の利権化はすでに現状でも問題がある。
医療費の削減と国レベルの生産性向上のために、予防医療や代替医療への投資が必要だ。
今の保険制度のように、病院や製薬会社が儲かるのは国民にとっては不幸でしかない。

「ららら」は (ららら)
2014-12-14 23:00:49
「アル中の差別主義者なんだよ」 なぜ分かった!
しかしながら、私は、戦前の日本人がアメ公を「鬼畜米英」と言ってることに習って、アメ公と言ってるに過ぎない。 「鬼畜」と「アメ公」と、どちらが
差別ですか? ものごとのほんしつをかんがえてかんがえてかんがえて、それから反論しろ愚か者が!

ついでに私は愚者である!一番偉いなどと思ったことなど生涯で1秒たりともない!だからおまえさんごときバカを相手にするのだよ!分かったかバカが!
選挙で (ららら)
2014-12-21 20:29:26
ジコウが勝った。つまりソウカも勝った。 つまりカルトのソウカが、あいもかわらず政権政党。 サヨクサヨクと蔑んでいるけれど、そのサヨクから見て、カルトのソウカ学会と二人三脚の政権がまともなのか、三毛猫、普通の日本人保守ケン韓、伊勢出雲さん、答えなければお尻ペンペンね。 気の毒だから答えなくてよいよ。 ソウカ学会と連立を正当化出来る答えなど存在しないから。 カルトと手を結んでる保守など、サヨクを蔑まなければ存在する価値も無い。 つまり保守など革新が存在しなければ保守という定義すら無いのよ。 保守ね。新しいことに対応出来ないババァと同じレベル。
Unknown (伊勢出雲式年遷宮)
2014-12-21 23:50:15
>ららら氏
>新しいことに対応出来ないババァと同じレベル。

お年寄りを「新しいことに対応できないババァ」と蔑むとは・・・。この者の差別意識は尋常ではない。このような侮辱語を使って日本人として恥ずかしくないのだろうか。まあ、東北人の常軌を逸した差別意識には、これまで何度も不愉快な思いをしてきましたから驚きはしませんが。東北の中でも、特に差別意識の強いところは、やはり仙台と会津でしょう。会津はともかく、仙台人の異常なプライドの高さには、あっけにとられてきました。仙台人自身は、自己の異常性に気がついていないようですが。東北人は、韓国人以上に他者に対する差別意識が強いと、日々感じています。
Unknownさんへ (浦島花子)
2014-12-22 08:29:45
>浦島花子 (Unknown)
2014-12-09 16:58:26
自分の意見・提案を述べてください。
こんな愚痴・泣き言は、ponponだけでお腹いっぱい。

らららさんが補足して下さったとおり「海外にばらまく多額なお金の見直しが必要ですね。」「憲法より上にある地位協定などを変えなければダメですよね。」が意見・提案で、言葉が足りませんでした。後はらららさん御指摘のように、日本が日本でいるための革新、変わらなければならないこともありますね。

らららさんとPONPONさんには、浦島のせいで迷惑が及ぶことがあり謝ります。価値観は人それぞれ違って当然ですが、私個人が人を見る基準は、一般的に弱者と云われる人達(高齢者、障害者、女子供、自分より職業上下位の人、自分に接客をしてくれる人など)に対してどう接するか、例え一人になってでも言わなくてはいけない事を言えるか、が一番重要で、その点、らららさんは元軍人で、弱きを助け強きを挫く日本男児だと思います。PONPONさんや八坂さんも弱者は叩いていません。
浦島花子様へ、嫌味でコメントを書かれているのですか? (三毛猫歌人)
2014-12-24 23:01:24
>浦島花子様へ、嫌味でコメントを書かれているのですか?

仮に(万一)、私のコメントを読まれることがあれば、上記の疑問を、浦島花子さんのコメントを読まれた人は、疑問として持つと思います。
その理由を少しだけ以下に書いてみます。

>PONPONさんや八坂さんも弱者は叩いていません
(引用ここまで)

ponponさんの、コメントなら上の方にありますが、ponponさんは、「低IQ」(の者)に対する嫌悪と侮蔑の感情が非常に強い人であることが読み取れます。
「B層」という言葉を偏愛する陰謀論者リチャード・コシミズのブログの愛読者でもあります。
(ponpon氏は、常にそうで、IQが低い人に病的な嫌悪感と憎悪を持っているようです)。
過去に、ナチスドイツの優生思想まがいの主張を書いたことすらあります。

ponponさんが、弱者を叩いていないというなら、知的障害者や単純に知能の低い人は、浦島花子さんにとっては弱者ではないということになります。そのようには、思えないから、嫌味で書いているのですか?と疑問に思ったのです。

次に、八坂氏に関して、

>財産目当てじゃなかったら誰も結婚とかせんだろ、全ての結婚は財産目当てか、体目当てだ。100%そうだ。
>それが違うなら、女はホームレスとでも結婚するだろうし、男は老婆とでも結婚するはずだ。
>現実の結果が財産目当て体目当てだと証明している。
(引用ここまで)

八坂氏の「ホームレス」と「老婆」への蔑視がよく分かるでしょう。
あるいは、女性一般への「蔑視」か「怨念」のようなもの、人間の存在そのものへの憎悪のようなものを覚え、
一瞬だけ不愉快な気分になりましたが、その気分は、
八坂氏への「憐憫」の感情へと変化し、次に、その憐憫の感情も消滅するでしょう。

>PONPONさんや八坂さんも弱者は叩いていません。

浦島花子さんは、勿論、嫌味で書かれておられるのでしょうね。

>らららさんは元軍人で、弱きを助け強きを挫く日本男児だと思います。

らららさんが元軍人か、普通のサラリーマンで、関西の
会社に出向していたとか、私には、真偽のほどは不明で
あり、またどうでもいい話ですが、私は、ららら氏は単なるアルコール依存症ではないかと疑っています。
アルコール依存症患者ですから、私の関与する余地はありません(同病者なら、AAという自助グループがありますが、私は、アル中ではない)。

>らららさんは元軍人で、弱きを助け強きを挫く日本男児だと思います

その、らららさんが以下のように書かれています
>保守ね。新しいことに対応出来ないババァと同じレベル。

私は、保守でも、サヨクでもなく、創価学会嫌いなだけですが、
ららら氏、によれば、保守とは、
>新しいことに対応出来ないババァと同じレベル。

なのだそうです、らららさんは、私には、石原慎太郎と思想が似ているのではないかと思います、そういう思想が
酒でも飲んで、本音が出るから、
>新しいことに対応出来ないババァと同じレベル。
という一文に明確に表れています。

今回の選挙に関して、
私は、小選挙区は、自民党候補に、比例は、日本共産党に投票しました。(いずれも死に票にはなっていません)。


三毛猫さん (ららら)
2014-12-26 20:31:49
先ずは過去に貴方を馬鹿にした発言を素直に謝罪します。
しかしながらポンポン氏が低IQを馬鹿にしている=障害者を馬鹿にしている、だから弱者の見方ではない、というのはこじつけです。
彼の意見は単に常に「現実はこうなのにナゼに現実が分からないのだろう?」といってるだけです。 つまり、我が国は高齢者が溢れて衰退なり、と彼なりの見解を言ってるだけですよ。障害者どうこうなど弥明後日のこじつけ。

その衰退しつつある我が国の現実から目を背けて、これがナチスの優生論と、こじつけるのも貴方の自由ですから、どうぞご自由にですけどね。

その優生論ナチスと同盟を結んだのがイタリアと、我が国ですから。
追記 (ららら)
2014-12-26 20:56:48
三毛猫さん、「元軍人で普通のサラリーマン」なんて、世界には幾らでもいますから。

お節介かもしれないが、貴方にとって軍人と戦争は、旧日本軍人と前世紀の大戦の「知識」としてしか無いのかもしれないが、21世紀の今日も戦争が絶えたことはないのです。私は先の大戦ではなく20世紀後半の戦場にいたのです。

だから貴方の知識が世界の全てなどと、くれぐれも思わないように。
そして真打ち伊勢出雲さん (ららら)
2014-12-26 21:54:55
全くもって皮肉ではなく伊勢出雲さん、貴方は優しい。ますます好きになります。

しかしながら「変化に対応できないババァ、とはお年寄りを何たる侮辱!」

千の具体例を挙げることは雑作もないが、どのみち貴方(伊勢出雲さん)にとって都合悪いことは全て嘘になるから、

普遍的な例でババァが蔑まれても仕方ない例を。

外食産業の友人から、ドリンクバーの珈琲マシン。

ババァが呼ぶ。普通のコーヒーはどれ? ボタン4つ。 スペシャルブレンド、アメリカン、カフェラテ、カプチーノ。

伊勢出雲さん、ブレンドとアメリカンとカフェラテとカプチーノ。 の、たった4つの選択肢から、普通のコーヒーを自分の頭で判断出来ないカタワを、平等に扱うのならば、貴方こそ偽善者ですよ。
「お年寄りを何たる侮辱」 (ららら)
2015-01-08 19:26:41
例えば、「ナンミョー」とそれを支える(つまりイコールつまり同罪)年寄りをも敬えと? あたしゃそんな偽善はごめんです。
三毛猫さんもおっしゃってますね、民度あらば創価も潰れてるだろうと。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
中国が露から最新SAM:S-400導入へ!? (東京の郊外より・・・)
6日付Defense-Newsが、ロシア報道や専門家の意見等を踏まえ、中国軍がロシアから最新の移動式地対空ミサイル:S-400(射程400km)を導入する模様だと報じています