株式日記と経済展望

株式をはじめ政治経済外交文化歴史などの論評です。

特定秘密保護法案潰しと安倍内閣潰しの陰謀か? 南スーダンでの「弾薬提供」。

2013年12月25日 | 政治

特定秘密保護法案潰しと安倍内閣潰しの陰謀か? 南スーダンでの「弾薬提供」。
実は韓国政府と朝日新聞など売国マスゴミがグルになって仕掛けた罠だった!?


2013年12月25日 水曜日

南スーダンでの「弾薬提供」。実は韓国政府と朝日新聞など売国マスゴミがグルになって仕掛けた罠だった!? 12月24日 ば韓国

54 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/24(火) 13:53:56.76 ID:2u49Xnas

この話は当然、韓国側から申し入れがあったんだが、そのときに
「この話は公表しないでもらいたい」と韓国側が言ったそうだ。

しかし、安倍内閣は、その言葉に胡散臭さを感じて公表した。

ココから先はオレの推測なんだけど、この話は、韓国政府と朝日新聞
などがグルになって仕掛けた罠じゃないだろうかと思う。


つまり「秘密防止法」が成立してしまったので、なんとかこれを廃止に
したいマスゴミはチョンと打ち合わせて銃弾の融通を日本政府に頼んで
、しかもこれを「秘密扱い」にすることを頼んだ。

そして、もし安倍内閣がこの件を秘密のままにしていたら、数週間
経った時点で意図的にこの件をリークして、朝日新聞が「日本政府は
『武器輸出三原則』に違反する行為を秘密にして実行した」と騒ぎ立てるつもりだったんじゃないだろうか。

そうすれば、「やっぱり『秘密防止法』は危険だ」というイメージを
拡散できる。

朝鮮人や朝日新聞だったらこのくらいはやりかねない。


日本へ謝意表明なし=自衛隊の弾薬支援―韓国 12月24日 時事通信

【ソウル時事】韓国外務省報道官は24日の定例記者会見で、国連南スーダン派遣団(UNMISS)に参加している韓国軍への自衛隊の弾薬支援について「追加の防護力を確保する意味で、UNMISSに支援を要請し、UNMISSを通じて支援を受けた。それ以上でも以下でもない」と述べ、謝意表明を含め、日本の支援への評価に言及しなかった。
 弾薬支援が日韓関係の改善にプラスに働くとの見方がある一方で、韓国では集団的自衛権行使を含む日本の「積極的平和主義」を正当化する口実を与えたとの批判もあることを考慮したとみられる。
 日韓関係に及ぼす影響については「歴史問題については原則に立脚し、断固として対応する。必要な分野の協力は続けていく」との基本的立場を繰り返した。 


(私のコメント)

韓国人は受けた援助に対して仇で返すと言いますが、南スーダンでの弾薬提供はその典型だろう。南スーダンでは反政府勢力が勢力を盛り返してきてPKO部隊にも死者が出ていますが、危機的な状況が高まってくれば韓国軍部隊も不安になって銃弾の提供を国連に求めたのだろう。そして日本の自衛隊がそれに応じた。

時事通信の記事によれば韓国政府の謝意は無いそうですが、韓国政府ならそうしかねない。2ちゃんねるでの情報では、これは特定秘密法案潰しと安倍内閣潰しを狙った韓国政府と朝日新聞の陰謀説が流れています。これは韓国側が「この話は公表しないでもらいたい」という要請があったそうですが、菅官房長官が胡散臭く思って公表した。

もし公表しなければ、特定秘密だとして政府は公表しなかったと朝日新聞が書きたてて、特定秘密保護法案はこのように危険ですよと騒いで、安倍内閣を倒すつもりだったのだろう。銃弾の提供は武器輸出三原則に触れる恐れがあったためだ。歴史的に見ても日本政府は韓国政府や中国政府と秘密の外交合意をたくさんしてきた。

ところが特定秘密保護法案ができたおかげで、このような秘密にしなくてかまわないような合意は、秘密に出来なくなり公表しなければならない。公表しなければ恣意的な運用をしたと野党や朝日新聞が騒ぎ立てるからだ。おそらく韓国政府と朝日新聞が仕掛けた罠なのだろう。これからもそういった罠を仕掛けて来るだろう。

南スーダンの韓国軍部隊も工兵部隊であり、武装は手薄であり反政府軍が攻めてきたら銃弾が足らなくなって危機的な状況になる事が予想されたから韓国軍は銃弾の提供を国連に求めたのでしょうが、危機的な状況になれば各国のPKO部隊でも銃弾が不足して提供できるような状況ではないだろう。それを自衛隊が1万発無償提供した。

韓国政府から謝意を受けてもいい事柄ですが、韓国政府は謝意を表明していない。現地の韓国軍部隊は謝意を表明していますが、韓国政府は面子を潰されたと思っているのかもしれない。恩を仇で返す韓国人らしいやり方だ。南スーダンの情勢は政府軍と反政府軍との内戦状態になり部族間同士の内乱が起きているらしい。

アメリカ軍のオスプレイが銃撃されたりインド軍に死者が出たりするくらいだから状況は切迫していることが分かりますが、左翼には銃弾提供が本当に必要だったのかと書くバカがいますが、断片的なニュースだけでもかなり反政府軍が攻勢をかけていることが分かる。南スーダン政府が仲間割れして前副大統領派と大統領派が戦争している状態だ。

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (42)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本で韓国を「信頼する」と... | トップ | 中国軍部がクーデターに成功... »
最近の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これほどおかしな話はめったにない (Unknown)
2013-12-25 09:56:44
銃弾が足りないなど到底信じれれない。これは罠だった。
公表すること!!! (Unknown)
2013-12-25 10:29:26

外国、特に中国・韓国・北朝鮮からの要請はすべて公表すること!
(北朝鮮は論外なんですけど(笑))

何か要請があった場合は
→『分かった。マスコミを使って公表してくれ。そしたら直ぐに準備する』

というスタンスが良いでしょう。

最終的に要請を受け入れるかどうかは、公表された後に検討すれば良いので。
適当な理由を付けて断ってもダメージは少ないですね。
日野製トラック (22)
2013-12-25 11:10:15

カラシニコフ氏死去のNHKニュース、「紛争で使われるのは本意でない」とするカラシニコフ氏の話を否定的トーンで放映してたが、流れている映像がカラシニコフ持った兵士を満載した日野製トラックなのがブーメランになっている

supply without charge (22)
2013-12-25 11:57:08
銃弾提供についてはsupply without chargeとあるが、お金をもらうと明らかに輸出というか取引になっちゃうということだろうか。

南スーダン情勢は対応が難しいんだろうな。弾薬が心配になるというのは体面を重んじる韓国にしたら恥、日本からもらうなんて上塗りになるんじゃないか

米が日韓の軍事対立の可能性を減らそうとしたのと、少しでも日本の軍事的貢献度を上げたがってるのだと思います。

朝鮮戦争でもベトナム戦争でも、実効性以上に大義名分のために多くの国に参戦を求めたのと同じ
Unknown (藪の中)
2013-12-25 12:23:31
武器輸出禁止3原則を骨抜きにするための策略という説もあるが。
Unknown (産経)
2013-12-25 12:28:22
中国人テロ!偽1万円銀貨詐欺犯人!

ヤフオクや通販で強引に現金払いとして偽物銀貨を中国から送ってきて下記の住所へ品を送らせている詐欺をしている中国人が居ます。
・郵便番号 110023
・住所 中国遼寧省瀋陽市鉄西区??路33号?門 泰安大?房
・名前 ?慧?
・電話 1864?3565??
http://www.nikaidou.com/archives/42791
●米国在住日系人●120万人は関心ないのか!●
安倍なにやってる!放置すれば、1億2千万の国民が署名集めに明け暮れるぞ! ⇒ 米国が煽って野放しにさせてるからだ!
     ↑         ↑
自衛隊員25万人署名させろ!全公務員に署名させよ!
     ↓         ↓
米国人のテキサス親父が、こんなに頑張ってくれているのに、日本人として積極的に参加し、レイプ族韓国人の嘘を暴ばけ!

日本名偽装韓国人に乗っ取られた日本の放送局--こういうの、いいじゃないですかw ----これでまた「嘘つき、恩知らず国家」という韓国の真実の体質が日本の国民に知れ渡って。だけどなぜかこの件を扱う国内報道が少ないですよね~朝からやってるのは、「フィギアスケート」と「既に賞味期限が過ぎた北島舞の私生児問題」・・・

・韓国軍スーダン兵士「1人当たり銃弾15発」と要請、提供後は韓国兵士「日韓の絆の象徴」と謝意
     new
     ↓
銃弾提供を「政治利用した」 姦族日本に抗議だと? 姦国死
新聞紙?、いいえ便所紙です (Unknown)
2013-12-25 12:30:56
新聞などのマスコミは、戦前は戦争を煽り日本を窮地に追い込み
戦後は有りもしなかった南京大虐殺や従軍慰安婦をでっち上げて
日本を世界の悪者にし日本の将来に禍根を残した
普段は情報を恣意的に操作し、本当に国民にとって重要なニュースを流さず
報道しない自由を行使している
特定アジアに迎合し何十年も日本を貶める行為を続けている
時の内閣が自分たちマスコミのイデオロギーに反すると判断したら
今回のような陰謀を駆使して倒閣工作すら躊躇わない
日本のマスコミは報道機関ではなく、報道機関以外の別の異様な何かなのだろう

新聞の軽減税率導入は論外だし、
テレビ局もOECD諸国で一般的である電波のオークション制の導入を目指すべきだろう
NHKも解体が望ましい
便所紙や毒電波を放置しておくのは百害あって一利なし
特定秘密保護法 (Unknown)
2013-12-25 12:54:08
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/39488

あらためて確認しておきたいんですが、特定秘密保護法というのは、どの国も持っている法律で、日本も絶対に持っていなければならないんです。

 私は役人の時代、イスラエルの情報機関モサドやイギリスのSIS、アメリカのCIAなどの情報機関と頻繁に接触していました。特にモサドと接触するためにイスラエルに何回行ったか分かりません。

 なぜなら当時、日本赤軍が世界中でテロをやって暴れていたからです。日本赤軍はアラブ、パレスチナと関係が深く、日本独自では情報収集できないため、モサドに何度もお願いに行ったんです。

 実際、モサドは日本赤軍の情報を持っていました。だけどなかなかその情報をくれないんです。理由は2つあります。1つは、日本からくれる情報はあるのかと、ないのならばカネをくれと。自分たちも苦労して取った情報をタダではあげられないというわけです。(平沢勝栄)
___________________________________

 特定秘密保護法に反対するノーベル賞受賞者はみっともなかった。最近はノーベル賞も「専門バカ」化しているので、特定の業績以外では人間性も常識もまともでない人々も多く混じっている。野依良治、益川敏英なんてのは人間レベルではカスだな。
確かに唐突なニュースですね… (ponpon)
2013-12-25 13:24:17
> 特定秘密法案潰し

↓によると、この法案に関しては欧米系の諜報機関も「?」という状態だそうですが…。
http://6245.teacup.com/sintamajin/bbs
もしかすると、“純国産”(by日本官僚)の法案だったりして…。

> 韓国政府は謝意を表明していない
> 韓国軍部隊は謝意を表明しています

北朝鮮でも軍部の勢力拡大が報じられているようですが…。
例によって、あの勢力(武器商人、軍産複合体)が裏で糸を引いているのかも…。(苦笑)
http://8729-13.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-fc31.html
「日本の幕末から明治初期の動乱の間、ロスチャイルド一族は、幕府側と倒幕側の両方に武器を提供して大儲けした」
「明治維新、それはロスチャイルド一族とその配下のイギリス人たちが、日本の下級武士たちに起こさせたクーデター(倒幕)であった」

> 南スーダン政府が仲間割れして前副大統領派と大統領派が戦争

かつての東南アジアみたいですね。混乱が終われば民主化、そして経済発展でしょうか?ボツワナの首都でも近代的なビルが次々と建設されていますし…。(開発初期の筑波研究学園都市っぽい景観)

> 新聞などのマスコミ
> 普段は情報を恣意的に操作し、重要なニュースを流さず
> 特定アジアに迎合

日本のマスコミで欧米外資のコマーシャルが垂れ流し状態になっているということは、マスコミは海外勢力全般に迎合しているのではないかと…。(というか、乗っ取られている)
asaba (twitter)
2013-12-25 13:37:29
日本で「武器輸出」がNSCを開くほどデリケートな問題であることを韓国政府が見過ごしたのでは、との指摘も…「日本に対する政務感覚のない人ばかりが集まって決定したため、全般的な状況を見極められなかったようだ」

PKO:武器提供に敏感な日本、韓国政府の予想上回る
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/12/25/2013122500394.html

「日本は首相が直接会議を主宰したが、韓国は現地にいる責任者の提案に基づき国防部が単独でこの重大な決定を下した…今回の決定が呼び起こす外交面での影響について、韓国政府は誰も検討さえせず、頭を悩ますこともなかったのだ。」

【社説】日本に集団的自衛権の口実与えた韓国軍の無能さ
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/12/25/2013122500388.html

国防部だけで判断したのならば、あきらかに大統領府の政務ラインが機能不全でしょ。

韓国メディアのみなさんも、日本が「政治利用」したとかワーワー書き立てる前に、自分のところの政務ラインが機能してるのかどうか、もっと真剣に心配した方がいいと思うぞ。

機能的な協力も政治的含意を持つからこそ政務的な判断が欠かせないってじっちゃんがいつも言ってる。
てか、GSOMIAをその政務的な判断で止めたのは誰よって話。

--

長島昭久 ‏@nagashima21

ソウルと現地の温度差は相当なもの。昨年のGSOMIA締結失敗の時も、現場で合意していたのにメディアを恐れて青瓦台が政治決断できなかった。
>>韓国軍「1人当たり銃弾15発」と要請、提供後は「日韓の絆の象徴」と謝意 - MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131225/plc13122511010006-n1.htm


GSOMIAは、李前大統領がメディアを恐れてというよりも、当時次期大統領候補だった朴現大統領が事実上止めたんですよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

北朝鮮の核施設が急ピッチで再立上げ (東京の郊外より・・・)
23日付で米Johns Hopkins大学の北朝鮮専門シンクタンク「38 North」は、北朝鮮が活動を停止していた寧辺(Yongbyon)核施設を急ピッチで再立ち上げしていると報じています