株式日記と経済展望

株式をはじめ政治経済外交文化歴史などの論評です。

福島第1原発の一番下の部分に汲み上げポンプが並んでいるが、これが全部流された!

2011年03月13日 | 政治

被災後の東京電力福島第1原発の写真(グーグルアースより)
一番下の部分に汲み上げポンプが並んでいるが、これが全部流された!
政府がいくらマスコミを規制しても宇宙衛星からはっきり見える!


2011年3月13日 日曜日

被災前の東京電力福島第1原発の海に面した部分の写真(グーグルアースより)
一番下の部分に汲み上げポンプが並んでいるが、これが全部流された!

被災後の東京電力福島第1原発の写真(グーグルアースより)
一番下の部分の設備が津波によって流されてしまっている!
政府がいくらマスコミを規制しても宇宙衛星からはっきり見える!

 


非常用機器、作動せず 国・事業者、後手に 原発爆発 3月13日 河北新報社

12日、東京電力福島第1原発1号機が爆発し、作業員らが負傷した。国内初の「炉心溶融」の制御に苦慮していたさなかの惨事。55基の原発が立地する日本が大地震に襲われたとき、適切な対応が取られたのか、疑問も残る。

 マグニチュード(M)8.8の東日本大震災。だが原子力施設を崩壊させた直接のきっかけは、揺れそのものではなかった。地震で外部からの電源が断たれた際に動きだすはずの、非常用ディーゼル発電機が機能しなかったのだ。

海水が命取り

 原子炉は、緊急炉心冷却装置(ECCS)という「最後のとりで」に守られている。非常用発電機は、停電などの際にECCSに電力を供給する重要な役割を持つ。

 福島第1原発は今回の地震で、運転中だった1〜3号機が自動停止。いったんは非常用発電機が動いたが、地震から約1時間後に全て故障してしまった。

 強い衝撃にも耐え、最高基準の耐震安全性を誇る非常用発電機の故障。経済産業省原子力安全・保安院のある幹部は「万一の備えに、さらに備えた対策がうまく働かないなんて。原発の安全対策の常識が吹っ飛んでしまった」と絶句する。

 東京電力の小森明生常務は「非常用電源は当初動いていたが、津波が敷地内に押し寄せ、やられてしまった」と明かす。海水にぬれたのが命取りになった。

 1号機の格納容器内の圧力が異常値を示し始めたのは、11日深夜から12日未明にかけて。加えて原子炉内の水位低下がどんどん進行する。核燃料は水に浸されていれば制御しやすいが、むき出しになると過熱して危険な状態になる。今回起きた炉心溶融は、米国のスリーマイルアイランド原発事故とよく似た経過をたどった。

説明見当外れ

 水位維持のために東電が原子炉内に流し込んだ水は2万リットルを超える。「これだけ水を入れたのに、水位が下がる。一番ありそうなのは、水位計が間違っていること」。記者会見に臨んだ保安院の山田知穂原子力発電安全審査課長は見当外れの説明を繰り返した。

 東電は、格納容器の蒸気を配管を通じて外部に放出する方法(=ベント)を取った。微量の放射性物質が空気中にまかれてしまうのが欠点だが、リスクは比較的低く、こんな時に効果的とされる。だが東電はここでも手間取った。

 1号機は古い設備で、ベントのために配管の弁二つを手動で開ける必要があった。だが既に現場の放射線量は上昇。作業員の被ばくを防ぐため、十分な作業時間が取れない事態に陥った。

 放射線作業に従事する人の被ばく限度は、1年だと50ミリシーベルト、5年だと100ミリシーベルトを超えないのが望ましい。今回、東電は緊急事態として、特例的に上限を80ミリシーベルトに設定。しかし午前中の作業完了は午後にずれ込み、作業員1人が100ミリシーベルト以上の放射線を浴びてしまった。

 枝野幸男官房長官は12日夜の記者会見で「(核燃料を封じ込める)原子炉格納容器の損傷は認められない」と爆発後も安全性が保たれていることを強調した。ただ傷ついた信頼は簡単には取り戻せそうにない。

 

災害派遣、10万人態勢へ=北沢防衛相も14日現地入り―自衛隊 3月13日 時事通信

 北沢俊美防衛相は13日午前の防衛省災害対策本部の会議で、東日本大震災への自衛隊の災害派遣態勢を10万人規模に拡大することを明らかにした。今後、陸上自衛隊東北方面総監部に陸海空の統合部隊を設置し、指揮を一元化して運用する。

 一方、北沢防衛相と折木良一統合幕僚長は14日、現地を訪れ、被災地で救援活動などに当たる隊員を激励する。




(私のコメント)

今回に地震は、東北関東大震災と呼ぶようになったそうですが、95年の阪神淡路大震災の時と比べて、政府の対応がピンと外れで遅すぎることが何一つ変わっていない。テレビの中継を見ても町は瓦礫の山になっているのに、救助している自衛隊員の姿が2日たっても見かけない。2万人では明らかに少なすぎるのだ。

 
三陸沿岸の町は、壊滅的な打撃を受けてほとんど崩壊してしまっている。このような時は警察や消防では組織的な救助は不可能であり、大規模な自衛隊の投入が不可欠だ。阪神淡路大震災のときも自衛隊の出動が遅れましたが、菅総理大臣は最初から10万人の出動を命ずべきだったが遅すぎる。
 
瓦礫の山になっている町に、なぜ救助隊員を見かけないかというと、気象庁が津波警報を出し続けているために立ち入り禁止になっているためだ。余震などで更なる津波があるということですが、自衛隊などの救助隊員なら大余震があれば自力で退避出来るはずだ。今朝になって10万人動員がかけられていますが、菅総理の認識が甘すぎる。
 
南三陸町では、1万人が連絡が取れないそうですが、その他の海岸でも数百人の遺体が放置されているそうです。三陸の町では警察も消防も壊滅状態であり、菅総理は日本全国の警察や消防に動員をかけて救助活動を命令すべきだ。阪神淡路大震災の時は最終的には全国の動員がかけられましたが、今回の震災にはまだそのような動員令が出ていない。
 
テレビを見ていても、民放各局の報道アナウンサーが疲労困憊していますが、バラエティー担当のアナウンサーでは役に立たないのだろう。フジテレビでも安藤キャスターが出ずっぱりでしたが、容姿ばかりが美しいアナウンサーばかりで、報道が出来るアナウンサーがいない。バラエティーアナでは地名さえ正しく読めないからだ。
 
今回の大震災は、阪神淡路大震災や9・11テロ事件以上の大災害ですが、このような大災害が起きると、ブログやネットなどを見ても思考停止してしまっている人が多いようだ。いま何をすべきかどんどん書きたてて政府などに提案すべきなのでしょうが、政府や官僚たちは思考停止してしまってパニック状態になってしまっている。
 
いま起きている緊急事態は、福島原子力発電所の緊急事態ですが、ヘリコプターによる上空からの取材も出来ないようだ。放射能が漏れる恐れがあるので上空も立ち入り禁止にされているのだろう。第一号原発が爆発して建物が吹き飛んだ写真は、株式日記でも掲載しましたが、具体的な発表が無いために、どうなっているのか分からない。
 
テレビに出ている専門家の方々もはっきりしたことが分からないようだ。ひたすら情報を封鎖して国民がパニックにならないように「大丈夫だ」と枝野官房長官が言うばかりで、状況がよく分からない。付近の住民が被爆したと言うニュースがありましたが、洗浄を行なっているそうです。政府が報道管制しているために避難が遅れてしまっている。
 
私は、某保険会社のコンピュータセンターで保守管理をしていた関係で、ジーゼル発電機などを保守点検していました。だから電気工事氏の資格もボイラー技師の資格も持っていますが、テレビに出ている専門家は原発の専門家ばかりで、ジーゼル発電機の専門家はいないようだ。ジーゼル発電機は船舶用のジーゼルエンジンを使っていますが、非常に大きなものだ。
 
私が動かしていたのは、18気筒程度の中型のジーゼル発電機でしたが、月に一度は試験運転をしていた。ジーゼルエンジン自体は海水に冠水しても直ぐに復旧できるのでしょうが、発電機が海水に冠水してしまうと使い物にならなくなってしまう。だから急遽新しい発電機とポンプを回すモーターを運び込んでいますが、冠水しないように高台に設置すべきだったのだろう。
 
福島原発の全景を見ても、ジーゼル発電機の棟屋は一段低いところに設置されていますが、10メートルの津波で冠水してしまって止まってしまったようだ。燃料などを船で運ぶために海に面した低い場所に設置されたのだろう。せめて原発並みの高台にすべきだった。



『政治』 ジャンルのランキング
コメント (224)   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福島第1原発1号機でドーンという... | トップ | 福島第1原発3号機で午前11時... »
最近の画像もっと見る

224 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
◆驚愕の事実。爆発の原因は、菅の≪無意味な福島原発視察≫のため (Unknown)
2011-03-13 11:15:15
菅直人は、自分がいくまで放出をまてといってヘリを飛ばした。 結果、圧力が制御できなくなり放出もうまく行かず大爆発。 冗談抜きに菅直人と民主党のせいだ。
Unknown (Unknown)
2011-03-13 11:17:59





意味不明のコメントが多くありますが、
日本人が思考停止にかかると、
このような症状が出るようです。





Unknown (Unknown)
2011-03-13 11:19:23
266 :名無しさん@十一周年:2011/03/13(日) 11:14:33.
■菅の失態まとめ【改訂版】
・初期対応を行うべき一番重要な時間帯で、官邸を開け、移動時間に使った。
・逼迫しギリギリの状況下にあった現場に、受け入れ体制の負担を強いた。
・ヘリで移動中もし事故にあった場合、一番重要な時間帯で指揮系統が混乱し、 今回の災害の被害がさらに拡大する可能性があった。
・異常に内圧の高まった1号機のベント(圧力開放)作業が、菅の被ばくを避けるため、 中断されていた可能性がある。この間、炉圧が高まり過ぎてバルブが開かなくなった という分析もある。対照的に、3号機のベント作業は比較的スムーズに行われた。 また、限界近くまで圧力の高まった1号機の容器から原子炉建物内部に水素が漏れ、 爆発につながった疑いもある。
・菅が安全の確保されていない状態の原子力施設に不用意に近づいたたいめ、 福島第一原子力発電所は安全という間違ったメッセージを国民に与えた。 結果として、周辺住民の避難行動が遅くなり、住民の被ばくにつながった疑いがある。
・今回の視察では、ヘリで飛び立つシーンやヘリの内部、ヘリから降り立つところまでの映像を 内閣広報室が詳細に記録しており、最初からパフォーマンス目的だった疑いがある。 当日夜の会見でも、唐突に自分が朝一番に現地視察したことを不自然にアピールしており、 視察は最初から支持率アップ目当てのパフォーマンスだった可能性が高い。

Unknown (Unknown)
2011-03-13 11:36:53
不具合というのは、それが出た時は何でこんなことを対策しなかったのかと思うが、これは単純な考え。

システムの設計・構築には数多くの検討事項があり、優先度をつけて対策していくことになる。
これを合理的に判断にするのに、MTBF
やFTAなどをつかっていく。
これらは過去のデータや試験データなどをベースに設定するのが基本。


原発も同じ。
問題がわかれば対処すればよい。

ちょうど兵器を思えばわかりやすい。
実戦で使ったことのないものは証明なしとして一段下に見られる。

日本の原子力発電の技術水準はこの経験をもとに格段に発展するだろう。

地震の経験もしていない韓国の原発など、商品ではないと評価できる。


さて、このような論理的であり、将来につながる行動を民主党やマスコミができるのかが問題。


しかしコンクリートから人というスローガンを進めていたら、人を殺すというのがわかったのだから、これだけは反省し、方針を転換するのが政治家としての最低限の務めだろう。

Unknown (Unknown)
2011-03-13 11:49:32
上のバカへ
ツイッターじゃないんだから、意味不明な独り言で
エントリを埋めるなよ(怒)

TORAさん、一行野郎の駄文を削除願います
今は政治や行政やマスメディアを批判するときじゃない (狼少年)
2011-03-13 12:01:53
部屋で暖を取りながら、テレビを見て、ネットで誰かを批判するのは簡単だけど
今、そんなときだろうか?
そんな自分をちょっと離れた位置から俯瞰して見て欲しい、
自分自身の姿を客観視してほしい、

今誰かを非難して、何かが起こるのだろうか?何かが変わるのだろうか?
よく考えて欲しい、ネットが糞メディアに成り下がるか否かは、あなた次第なのです

原発の被害が心配なら、それを伝えるのは構わない、
だが、カン総理がどうのとか、民主がどうのとか、民放のアナウンサーがどうのとか、
そんなことを書いている場合ではない、
ましてや、政府に対してアレを訴えろ、これを頼めなどと、煽っているだけなら、
ネットはただの糞メディアだ

今、自らに何ができるのか、これをそれぞれが考える、その手助けをできるか否かが、
ネットに問われているのだろう
3号炉の方が深刻かも (Unknown)
2011-03-13 12:16:10
3号炉は核然棒が違うらしい。
『mox核然料』
史上初めての原発MOX溶融外部放出による被曝が起きているという事らしい。

BBCの爆発の映像も凄まじい。

http://www.bbc.co.uk/news/world-asia-pacific-12721498
情報 (Unknown)
2011-03-13 12:24:32

色々な情報を見ているが、株式日記のコメント欄は、常に原発事故等の最新情報が掲載されている。
皆様方の情報提供に感謝致します。ありがとうございます。
■原発被害は“人災”である! (Unknown)
2011-03-13 12:32:12
処置が遅れたのは、きのう書いたように、事故処理で一番重要な時期である12日午前6時14分、菅首相が班目原子力安全委員会委員長とともに、陸自ヘリで福島原発に視察に向かったことだろう。

現場到着は7時11分、23分から47分まで東電副社長らによる説明を受け8時4分に現場を発って以後、宮城県沿岸部の被災地を上空から視察し、50分に執務室に帰着、11時36分から緊急災害対策本部などの会議に参加したことになっているが、初動時の緊要な時期の「失われた4時間半」は、ミッドウェー海戦の「兵装転換の5分間」に匹敵する。この硬直した決断が空母4隻を失う重大な転換となったことを忘れている。

首相の今回の行動は、現場活動の大きな障害になり、その後の“上空視察飛行”など、ヘリで移動中の指揮系統はどう維持されたのか?政府専用機並みに官邸と直接ラインがつながっていたのか?陸自霞目部隊のヘリにそんな通信装置があるとは思えない。首相は「現地で責任者ときっちりと話をして、状況を把握したい。必要な判断は場合によっては現地で行うことになるかもしれない」と語り、枝野氏も「陣頭指揮をとらねばならないという強い思いが首相にあった」というが、陣頭指揮の意味さえ理解していないようだ。

産経によれば「現場はすでに放射性物質の一部放出をしなければならない事態に陥っていた。そこに首相の視察があり、その対応に追われた」と書いている。

菅首相には「選挙を意識した人気取り意識」はあっても、陣頭指揮するだけの実力はあるまい。今は緊急事態だという意識が欠落している事が恐ろしい。

http://d.hatena.ne.jp/satoumamoru/
空母と揚陸艦が必要だ 西村眞悟 (Unknown)
2011-03-13 12:35:39
三月十一日の東北太平洋地震について、現時点の思いを書いておく。被災地に未だに陸路救援隊が入れないでいる。それ故、未だ行方不明者の数、死者の数が計数出来ない。ということは、この寒さの中で、何処にどれだけの人が救助を待っているのかを把握できずに三日目を迎えているということだ。

陸路被災地に入れないときには、海から入るしかない。その海から入る手段として、空母および揚陸艦がどうしても必要である。

現時点においては、海上自衛隊の「おおすみ」や「ましゅう」という輸送艦に、まとまった歩兵部隊と消防レスキュー隊、医師・看護師団を積んで被災沖に急行し、へりで歩兵を被災地に運び、行方不明者捜索と救出に当たらせるべきである。

さらに、今のところ日本にある空母は、アメリカ軍の空母だけだから、アメリカ政府の申し入れを受けて、その空母に、陸自の歩兵部隊、消防のレスキュー隊そして医師・看護師隊を乗せて被災地沖にて、救助救命活動に当たるべきである。

我が海自の「おおすみ」も「ましゅう」も、アメリカの空母も、救助基地と病院の機能をもつ船である。

それを、菅総理は、初めは五千の自衛隊員の出動、翌日へりで見て回ってから五万人規模の出動を指示したという。

翌日、のこのこ被災地の上を飛び回る前に、当日の地震発生直後の津波が陸を襲う映像を総理は観たのか観なかったのか。また彼の、部下の一人として、あの黒い高さ十メートルの津波の映像を観なかったのか。

あの映像を観れば、直ちに、海からの大救助部隊の編成と出動を総理大臣は発令すべきだった。総理も、官房長官も、糊の貼った防災服を着ているが、かっこをつけているだけではないか。彼らの糊の貼った防災服を映像を観る度に、腹立たしい。無念である。

実は、我が国の災害では陸路ではなく、海路からの救出体制の整備は常に教訓として残されてきた。昭和三十二年の伊勢湾台風、平成七年の阪神淡路大震災が記憶に新しい。伊勢湾台風のときは、アメリカ軍のヘリ空母キャサージーが、海からヘリを飛ばして救助に当たってくれた。

阪神淡路大震災のときは、アメリカが空母インディペンデンスの派遣を申し出てくれたが、村山富市馬鹿総理は断った。神戸市も、自衛艦の入港自体に難色を示した。

そして、今、菅○○総理だ。何故か、○○の時に限って大災害が我が国を襲う。

東北地方のみならず、天変地異が、我が国政治を襲っている。天網恢々疎にして漏らさずというべきか。
 
国民の命を守るためにモ、どうしても、戦後政治から脱却しなければならない。

一人でも多くの人々の救出を節に祈りながら、被災した人々に心よりお見舞い申し上げます。


http://blog.kajika.net/
東・内閣府副大臣、ヘリ視察中に居眠り (Unknown)
2011-03-13 12:43:45
政府の代表として宮城県を訪れた東祥三内閣府副大臣(防災担当)が12日朝、上空からヘリで被災地を視察した際、居眠りをしていたとして、同乗した同県関係者から「眼下で多くの県民の命が失われているのに、どういうつもりか」と怒りの声が上がっている。


 11日夜に宮城県入りした東副大臣は12日午前7時、仙台市の陸上自衛隊基地からヘリコプターに乗り込み、宮城県亘理町から岩手県釜石市まで2時間半にわたって三陸沿岸部を視察した。宮城県の村井嘉浩知事や市村浩一郎国土交通政務官を含む約20人も同乗した。宮城県関係者によると、上空から見た沿岸地域はほとんどの民家が流され、「どの場所も口では言い表せない惨状だった」にもかかわらず、東副大臣は顔をうつむかせ寝ていたという。

 読売新聞の取材に対し、東副大臣は「熟睡したわけではない。座った時にうとうとした」と眠っていたことを認めた上で、「あってはならないが、地震発生後から睡眠をとっていないという事情もある」と釈明した。

(2011年3月13日09時06分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110313-OYT1T00127.htm

用も無いのに仕事を停止させてメルトダウンさせた犯人は誰か? (Unknown)
2011-03-13 12:45:17
2011年3月12日20時58分
専門家が認めても、カバ官房長官(非専門家のくせに)否定

専門家が必死になって戦っている現場に、用も無いのに仕事を停止させてメルトダウンさせた犯人は誰か?

往復で5時間近くも作業を中止させていたら、爆発するのはわかりそうなのに、前にも韓国から元死刑囚を呼んでヘリで遊覧飛行させて非難されたことを忘れている。

今回のメルトダウンは、菅のせいですよ!

ニヤケ顔がネズミよりも汚いと有名な元・人
バカ・韓は、New Zealandが拒否した韓国からの災害派遣をわざわざ受け入れて、日本に口蹄疫を蔓延させるつもりだ。 (Unknown)
2011-03-13 12:47:53
もう、和牛は危ないのではないか?
バカ・韓直人は和牛を絶滅させて、韓人が盗んだ和牛精子で「韓牛」を作るというたくらみの実現に向けスポンサーの韓国人パチンコ屋と盛り上がったのか?冗談もいい加減にせよ!
原発については憶測も多い、現場に駆け付けた自衛隊のチームは、ディーゼル発電機のベテランだ。 (Unknown)
2011-03-13 12:48:55

■福島第一原発
福島第一原子力発電所のプラント状況について(午後7時現在)(PDF7.43KB)
http://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/press_f1/2010/htmldata/bi1311-j.pdf

原子力災害対策特別措置法第15条第1項の規定に基づく特定事象の発生について(PDF8.29KB)
http://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/press_f1/2010/htmldata/bi1310-j.pdf

原子力災害対策特別措置法第10条第1項の規定に基づく特定事象の発生について(PDF8.36KB)
http://www.tepco.co.jp/nu/f1-np/press_f1/2010/htmldata/bi1309-j.pdf
首都圏の家庭も対象 東電、あすから計画停電 (Unknown)
2011-03-13 12:55:47
「少なくとも1週間」と説明 2011/3/12 23:44

 東京電力は福島第1、第2原子力発電所の被災により、14日から地域ごとに順番に電力供給をストップする計画停電(輪番停電)を始めると発表した。他の電力会社からの電力供給量も限られ、生活に欠かせない電力不足は長引く可能性がある。原発の新規建設への警戒心が強まることも避けられず、官民そろって目指してきた「原発立国」に暗雲が垂れこめている。

東京電力は12日、都内の本社で記者会見し、週明けの月曜日から電力供給区域内で順番に供給を止める計画停電を実施する方針を明らかにした。企業のほか一般家庭も含む。13日の日曜日は実施しないが、週明け以降、電力需要が拡大し、供給力が足りなくなる見通しのため。計画停電は1951年の会社設立以来初めて。

 会見で藤本孝副社長は14日の電力需給予測について「需要が4100万キロワットに対し、供給力は3100万キロワット程度で、1000万キロワットほど不足する」と述べた。計画停電を実施する期間や規模は未定だが、「少なくとも1週間ぐらい続くのではないか」とし、異常事態であることを認めた。「頼れるのは火力と(稼働中の)原子力だけ」だが、被災した福島第1、第2原発の稼働が見込めない。

 2007年7月に新潟県中越沖地震で柏崎刈羽原発の全7基が停止した際、東電は一部の大口需要家向けに17年ぶりに送電抑制を実施した。あらかじめ「需給調整契約」を結んでいる大口需要家が対象で、化学や金属など一部の工場は生産ラインの停止を余儀なくされたが、送電抑制の規模は15万〜20万キロワットだった。

 一方、今回の計画停電は大口需要家だけでなく一般家庭も対象にしたもので、停電の規模も500万〜1000万キロワット。07年に実施した大口需要家向け送電抑制に比べて対象顧客も規模も格段に大きい。

 頼みの綱である電力融通は期待できない。電力会社は自社で足りない分を他の電力会社から買うこともあるが、東電と同じく周波数50ヘルツの電力は、大きな被害を受けた東北電力や遠隔地の北海道電力だけ。60ヘルツの中部電力から融通しても、周波数変換設備の能力から受電量は限られてしまう。

 東電の福島第1、第2原発の設備容量は約910万キロワットで発電量では東電全体の約2割を占める。07年の新潟県中越沖地震で被災した柏崎刈羽原発は再稼働まで1年10カ月を要した。炉心が溶融したとみられる今回の事故は柏崎刈羽原発の被災状況を大きく上回る。07年当時に電力供給を頼った東北電力の原発も被災しており、電力需給の逼迫は中越沖地震の時よりも深刻になりそうだ。

 中長期でも電力各社の原発新増設計画に深刻な影響を与えるのは確実だ。東電をはじめとする電力各社は、低炭素化社会対応の切り札として原発の新増設を相次ぎ打ち出している。政府が昨年まとめた「エネルギー基本計画」に沿って、電力各社は30年までに14基の原発を新増設し、国内全体で発電量に占める原発比率を34%から70%に高める方針。

 中部電力が同社唯一の原発である浜岡原発で6号機の新設を打ち出したほか、東電も福島第1原発で7、8号機の増設と青森県・東通原発の新設を計画している。しかし、今回の事故によって地元の強い反発が予想され、計画自体が宙に浮く可能性がある。

 日本は世界的にも長年の運転実績をもとに原子力を軸にした低炭素化社会を目指すエネルギー政策を推進してきたが、根本から見直しを迫られそうだ。

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819696E3E0E2E79D8DE3E0E2E1E0E2E3E39793E6E2E2E2


UST中継に専門家がでています。 (せせらぎ)
2011-03-13 12:55:52

USTをみて、今おかれている危機がはっきりとわかりました。

USTを皆さんみて、客観的考察の材料にしましょう。

今日も、17時にUSTで放送あるようです。

110312PM5:00東芝元原子炉容器設計者 後藤政志さん緊急会見 UST中継 福島原発について http://www.ustream.tv/recorded/13269017
Unknown (Unknown)
2011-03-13 13:02:39
気象庁、マグニチュード「9・0」に修正 世界観測史上最大級http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110313/dst11031312210043-n1.htm
9 :名無しさん@十一周年:2011/03/13(日) 12:40:31.44 1990年〜現在、過去約20年間における巨大地震トップ10
1位 2004年12月24日 スマトラ島沖地震 M9.1
2位 2011年3月11日 東北太平洋沖地震 M9.0  ← new!!
3位 2010年2月27日 チリ地震 M8.8
4位 2005年3月28日 スマトラ島沖地震 M8.6
5位 2007年9月12日 スマトラ島沖地震 M8.5
6位 2001年6月23日 ペルー沖地震 M8.4
7位 1994年10月4日 北海道東方沖地震 M8.3
7位 2003年9月26日 十勝沖地震 M8.3
7位 2006年11月15日 千島列島沖地震 M8.3
10位 1994年6月9日 ボリビア巨大深発地震 M8.2 
10位 1996年2月17日 ニューギニア島沖地震 M8.2
Unknown (シニアSE)
2011-03-13 13:04:29
ディーゼル電源は潤滑油タンクが津波でながされて
使えなかったっていってましたよ
新たに200以上の遺体 宮城県東松島市 (Unknown)
2011-03-13 13:10:55
毎日新聞 3月13日(日)11時32分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110313-00000025-mai-soci


警察庁は13日、東日本大震災で被害を受けた宮城県東松島市野蒜(のびる)地区で新たに200体以上の遺体が見つかり、収容作業を始めたと発表した。詳しい状況は不明だが、同県ではこれとは別に仙台市若林地区で200〜300体の遺体が見つかっており、被害は拡大している。

 遺体が見つかった場所や状況は分かっていないが、13日朝、宮城県警本部から警察庁緊急災害警備本部に連絡があったという。同市は仙台市の北にあり、石巻市の西側に位置する。

東祥三---内閣府副大臣(防災担当)【震災】東祥三内閣府副大臣(防災担当)がヘリ視察中の居眠りを (Unknown)
2011-03-13 13:13:54
被災地視察を、遊覧飛行か2時間半にわたって
東祥三---内閣府副大臣(防災担当)【震災】東祥三内閣府副大臣(防災担当)がヘリ視察中の居眠りを釈明 「地震発生後から睡眠をとっていないからだ」http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110313-00000127-yom-pol
東北地方太平洋沖地震関連 (愛信)
2011-03-13 13:34:19
東北地方太平洋沖地震に関する情報が発信され
ています。
県政、市政により対応はまちまちですが参考に
どうぞ。

北海道 ttp://www.pref.hokkaido.lg.jp/
青森県 ttp://www.pref.aomori.lg.jp/
岩手県 ttp://www.pref.iwate.jp/
宮城県 ttp://www.pref.miyagi.jp/
秋田県 ttp://www.pref.akita.lg.jp/
山形県 ttp://www.pref.yamagata.jp/
福島県 ttp://wwwcms.pref.fukushima.jp/
茨城県 ttp://www.pref.ibaraki.jp/
栃木県 ttp://www.pref.tochigi.lg.jp/
群馬県 ttp://www.pref.gunma.jp/
埼玉県 ttp://www.pref.saitama.jp/
千葉県 ttp://www.pref.chiba.lg.jp/
東京都 ttp://www.metro.tokyo.jp/
神奈川県 ttp://www.pref.kanagawa.jp/
山梨県 ttp://www.pref.yamanashi.jp/
新潟県 ttp://www.pref.niigata.lg.jp/
長野県 ttp://www.pref.nagano.jp/

全国自治体リンク集(ana版)
http://www.nsknet.or.jp/~ana/jiti/index.htm

被災地現場の生の声を届けましょう。
【国政に対する要請書】
http://www.aixin.jp/ysk.cgi

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi

ps:
USTをみて、今おかれている危機
がはっきりとわかりました。
USTを皆さんみて、客観的考察の
材料にしましょう。
今日も、17時にUSTで放送あるよ
うです。
お台場から赤羽まで徒歩、武蔵浦和まで17時間 (Unknown)
2011-03-13 13:35:23
だが、まだ宵の口だったこともあり、行けるところまで行こうと考え、田町〜新橋〜内幸町へと歩いた。サラリーマンの男女と思しき大集団が、歩道を埋め尽くして行き交う。車道にはみ出して歩いている人たちは、交通整理の警察官に注意されていた。車道は、自動車やバスでぎっしり、ノロノロ運転が精一杯のようだった。この間、沿道ではNTTの公衆電話は、一台も設置されていなかった。
◆JR池袋の地下通路は、さながら「俄かホームレス」の溜まり場はなっていた。ここで30分ばかり休憩して、JR赤羽駅を目指したのだが3月12日午前2時すぎ。距離は、短いのに、一本道でまっすぐ赤羽駅に行けるまともな道がないのには、往生した。
 線路を歩いて行くわけにもいかず、道を探して歩き続けて、結局、赤羽駅に到着したのは、午前7時まえだった。池袋駅〜赤羽駅に賞味5時間を要したことになる。
 赤羽駅で埼京線大宮行きの電車に乗れたのはよいが、ここで2時間停車したまま。JRが線路の安全点検を続けていたからである。午前9時3分、やっと動き出す。武蔵浦和駅に午前9時35分着。「ゆりかもめ」のテレコムセンター駅をスタートしてから「17時間余り」かかっていた。電車の有り難味をつくづく感じさせられた。それにしても、「関東大地震、東海大地震、東南海大地震、南海大地震」が起きたら、一体どうなるのか、空恐ろしい。

http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/
まめ情報 (Unknown)
2011-03-13 13:41:17
電話がつながりにくいですが、公衆電話からかけると比較的につながります(経験済)。
Unknown (あああ)
2011-03-13 13:42:54
情報がないのに人数だけ増やしてもしかたがないのでは。
まずは現地の情報を掴み、それにあわせて人数を増やす。妥当な対応だと思います。
米軍による救援活動作戦名は「Operation Tomodachi」 (Unknown)
2011-03-13 14:10:17
【東北地方太平洋沖地震】
空母レーガンを本州東沖へ 米、救援隊も緊急派遣 2011.3.12 11:43
米国防総省は11日、東日本大震災を受けた日本政府からの要請に基づき、原子力空母「ロナルド・レーガン」 (USS Ronald Reagan, CVN-76) を本州東沖に向かわせるなど支援の動きを加速させた。ゲーツ米国防長官は同日、訪問先のバーレーンで「あらゆる支援を行う準備がある」と語った。また米国際開発局(USAID)は11日、地震で生き埋めになっている人の捜索と救援などを行うため、二つのレスキュー隊を日本に緊急派遣すると発表した。隊はロサンゼルスとバージニアのチームで、それぞれ約72人と救助犬で構成され、両隊で計約150トンの救援物資も運ぶ予定。海軍によると、支援に当たる艦船は空母レーガンを含め計8隻。ドック型揚陸艦「トートゥガ」(USS Tortuga, LSD-46)が物資輸送用のヘリコプターを搭載するため、長崎・佐世保から韓国に向かい、揚陸指揮艦「ブルーリッジ」(USS Blue Ridge, LCC-19)がシンガポールで日本向けの人道支援物資を積み込んでいるという。(共同)
オバマ大統領が支援表明 米海軍艦船派遣の意向--2011年3月12日3時10分
 オバマ米大統領は11日の記者会見冒頭で、日本で起きた大地震について「我々の心は日本の友人とともにある。この悲劇からの復旧を支えていく」と述べ、全面的な支援を表明した。
菅と民主党が諸悪の原因は当然だろう (Unknown)
2011-03-13 14:10:29
その前に深刻な大問題は福島第一原子力発電のメルトダウンでのセシウム被害というチャイナシンドロームの件をまっ先に憂慮すべきだ

メルトダウンでの被害というのが尋常ではない事は日本国民全体にも関わることだ

はっきり言って、菅や民主党議員などの対応は二階堂氏がそのブログで指摘されてるように人災と言っても過言ではないのだ

福島は地理的に東京を含めて関東圏にあるというのがそのメルトダウンでのセシウム被害の拡大がどういうことを意味してるかって言うと

大震災と同様な後々数十年までもの環境放射線汚染や各放射線被爆者のガンなどで死亡する人々の累々たるのをなんとしても阻止しなければならないのだ

カナダで日本語サイトを参考しておきたい
http://minnie111.blog40.fc2.com/blog-entry-2587.html
こんな時にも子供手当に拘る民主党 (Unknown)
2011-03-13 14:20:10
●民主党の城島政調会長代理 
「子ども手当法案、国会が手をこまねいていることは断じて許されない」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110313/stt11031313260001-n1.htm

>東日本大震災を受け、与党は13日のNHK番組で、
>平成23年度予算案と関連法案の早期成立と執行に野党の協力を要請したのに対し
>野党は予算の組み替えが必要などと指摘した。

>民主党の城島光力政調会長代理は
>「一日も早く11年度予算案と関連法案を成立させるのが最大の課題だ」と指摘。
>関連法案で成立の見通しが立っていない子ども手当法案に関しても
>「国会が手をこまねいていることは断じて許されない」と強調した。

>これに対し、自民党の林芳正政調会長代理は国会の一時休会を提案し
>暫定予算も視野に入れるべきだとの考えを示した、
>子ども手当に関しては
>「そういうことより災害対策、ライフライン復旧などをやるべきだ」と反論した。

こんな状況になっても子供手当に拘る民主党
この人達は、本当に頭がどうかしているのではないか
震災被害者への支援やライフラインの復旧に、最優先で予算を投入するべきでしょうに
「陸の孤島」つなぐ衛星電話、電池切れ目前…宮城・女川 (Unknown)
2011-03-13 14:24:37
2011年3月13日13時23分

 地震直後から、町幹部らは衛星携帯を使って県との連絡を試みた。しかし、いくらかけてもつながらない。

 陸路も寸断されている。北側に抜けるルートは堤防道路が決壊し、鉄橋も一部が落ちてしまった。西隣の石巻市に抜ける国道398号も、約5キロにわたってがれきがびっしり路面を覆っている。

 「本当に陸の孤島になってしまった」。鈴木浩徳・企画課長(50)は嘆く。町の状況が外部に伝わらないから、ラジオのニュースも「女川の情報はない」と言うばかりだ。

 「何よりまず、通信環境の整備と道路の確保。それだけは一番に助けて欲しい」

 外部の救援が届かない中、町は生存者の安否確認を進めている。しかし、約1万人の町民のうち12日正午までに生存確認できたのは3千人足らずだった。

 安住宣孝町長(65)が駆け寄ってきた。「食料もない。水もない。トイレや赤ん坊のオムツもない。しかもこの寒さ。みんなまだ興奮状態にあるが、気持ちが落ち着いてきたらいろんな物資の不足がストレスになって襲ってくる。とにかく助けがほしい。早く助けに来てくれ。そう伝えてください」。必死のまなざしでそう言った。(松川敦志)


http://www.asahi.com/national/update/0313/TKY201103130092_02.html
東京電力 (Unknown)
2011-03-13 14:26:17
電力不足で計画的に停電をするみたいです。節電に心がけて少しでも力になりましょう。
エイリアンとマイケルジャクソンの霊との戦い ( (ベンジャミンフルフォード氏のファン)
2011-03-13 14:32:42
イルミナティの有色人種削減計画の一環である。と言っているがエイリアンとマイケルジャクソンの霊との戦いである。エリア51はすでにエイリアンに占領されている。
Unknown (Unknown)
2011-03-13 14:57:28
金持ちが何とかして助けろ。資産を捧げると汚い人生をチャラにできる。しないなら社会の負の遺産は増えつづける。いい加減気付けよ。
Unknown (Unknown)
2011-03-13 14:58:26
これがひつようです。ガイガーカウンター。

http://www.ureruzo.com/ge.htm
Unknown (Unknown)
2011-03-13 15:04:37
民主党政権時には必ず天災が起こる!あの無能村山政権の時に阪神淡路大震災が起こり大規模な損害を拡大させた。今度は見栄っ張り菅政権が東北関東大震災の初動体制の見間違いで破滅的な災害をもたらせている。民主党は神によって呪われているのだ。こんな政権など早く崩壊させなければ日本はまた続けざまに災害がふりかかるぞ。空海地自衛隊には天災を受けたときには即出動してもらわなければ被害を拡大させるだけであり、被災者は刻一刻と生死を分ける
ところまで追いつめられているのだから、その緊急性は解るであろう。私のような一国民でも
TVの映像で即自衛隊は20万人が最低でも必要だと判断できたのに、菅は何を考えているのだ!
Unknown (Unknown)
2011-03-13 15:06:26
この人狂ってますね。目を覚ませキチガイ
韓国が日本の大地震を喜ぶ (Unknown)
2011-03-13 15:06:32
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1299856754/l50
Unknown (Unknown)
2011-03-13 15:11:51
死者数はおそらく1万人を超えているだろう
もはや誰が不明かの連絡すらで出来ない状態にあるのではないか
Unknown (Unknown)
2011-03-13 15:20:26
輪番停電14日から実施 原発被災、電力不足長期化か
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103120540.html

福島第一・第二原子力発電所の大規模被災などを受け
東京電力は週明け14日から、地域単位で順番に時間を決めて
電力供給をとめる「輪番停電」を実施する方針だ。
戦後の混乱期以来の措置となる。
同原発は首都圏の電力需要を支える重要な発電所だが、
復旧どころの状態ではなく、大幅な供給不足が見込まれるためだ。
長期化すれば、日本経済にも大きなダメージになりかねない。

中略

輪番停電とは、日替わりのように場所を変えながら
計画的な小規模停電を続けていく方法だ。
東電は、500万キロワットを一つの地域単位として停電させる考え。
3月の場合は、照明や炊事の需要が高まる午後6〜7時がピークになるため
その時間帯を含めた3時間について、事前通告をした上で送電をとめる手法を検討している。
地震の死者を移民1000万受け入れで (Unknown)
2011-03-13 15:40:27
そのためには早急に外国人参政権を可決すべき。
Unknown (Unknown)
2011-03-13 15:48:03
バカ自民党の災害対策無意味だな。初期の人員がまったく足りない。無能すぎる。

Unknown (Unknown)
2011-03-13 15:48:52
救助と関係ない話題は省略してほしい。
で、イージスが海洋で一名救助成功。ならば、海洋遭難
してる方を軍用熱線搭載機で偵察し、救助が必要だ。

海洋まで遭難した方がまだいるらしい。無人機の赤外線で
キャッチしてクルーザ部隊の派遣で救助できないか?
アパッチの赤外線でも10名補足できるぞ。
あまってる偵察機で頼む。隼でもいいぞ

イージスが海洋15キロで一名救助した。までいるわずだ。
偵察機を入れて赤外線で補足しろ。クルーズ部隊を派遣して生存者保護できないか?隼部隊でもokだ。生存者はまでいる。助けろ

食料は水が多いと下痢をし、炭水化物だと喉が渇く。ゼリー食料を
空から投下してやれ。完全消化食料だとトイレが必要なく消化がいい。
ほかインフル対策と消毒ガーグルを渡せ。トイレを減らさせて
感染を防げ。撮影してるだけの無能民間機がやれ。

自民党のくそどもは、さっさと救援隊を指揮しろ。
第二波を忘れるな。自民党は愚痴書いてる暇あるなら仕事を
しろこの国賊売国奴

政治家はツイッターを見てる分や、臨時現地の記事の追加はいが、
感想程度なら、あの世にいってからやれ。仕事の邪魔だ。


いいか、警察救助犬が少ない。猟友会の猟犬でもなんでも
いいから元気な犬を派遣しろ。現地で自衛隊が暇してて歩いてる様だ。
歩く暇あるなら走れ。わしも走る

人名救助の発見が遅れている。犬を使え。何でもいい。訓練できてる犬を
放して発見させろ。200匹は必要だ。小型の猟犬でもなんでも利用しろ

深夜になると赤外線で発見できる。なので定期的に照明弾を利用して
偵察しろ。まだ生存者がいるばずだ。死体をいき返させる覚悟で
発見してこい。自衛隊歩く暇あるなら走れ。

テレビクルー。撮影してる暇あるならば、現地で救助をしてこい。
火災現場でもなんでも偵察しろ。調子こいて整髪してる場合ではないぞ。
ひの日和見は跡でいい。優先は放送ではなく、発見と救助だ。考えろ
大学インテリバカの枢軸ども

テレビ出演の政治評論家と愚論は停止させろ。生存者確認の
プログラムが遅れている。愚論は音でいい。笑ってる場か評論家は
殴り倒せ。不謹慎すぎるぞ。あまってるクルーは助けに行け。
ピューリッツァー気取りで自国民を見ごろしか。


日本の芸人は何もしてないぞ。義捐活動もできない歌手や俳優
なんて何がヒーローか?できることはあるだろ。

科学コンビナートの災害雨で死人は出ない。薬品やけど程度だ。
デマを流すな。硫酸系や塩素系でなければ安全だ。放射能雨と
錯覚するな。
Unknown (Unknown)
2011-03-13 15:55:54
くだらない政治討論はほかでやれ。現地の人々は今も被災して死んでる最中だ。愚論など震災が終わってからにしろ。

不謹慎なやつらだ。カルトマニアは非人道的すぎるぞ。反省せよ。
たった今枝野官房長官の重大発表 (Unknown)
2011-03-13 15:59:20
福島第3原発事故ってチェルノブイリ原発事故と同じ
Unknown (Unknown)
2011-03-13 15:59:50
>自民党のくそどもは、さっさと救援隊を指揮しろ。
>第二波を忘れるな。自民党は愚痴書いてる暇あるなら仕事をしろこの国賊売国奴

深呼吸して落ちつけ、おっさん
政権与党はクズ民主だ
自民は野党なので、救助隊の指揮はとれないよ、おっさん
Unknown (Unknown)
2011-03-13 16:00:23
自衛隊が被災現地が広大すぎて確認できない。犬が必要だ。
犬の嗅覚と聴覚を利用しろ。深夜探索は照明弾を利用しろ。
赤外線センサーで片っ端から偵察して発見すべし。ヘリの提案は
役にたったろ?その調子だ。一月はあきらめるな
Unknown (Unknown)
2011-03-13 16:01:37
どっちもくずだ。自民党など現地で何も各同してない。くずを見ても人々は足す貸せない。

さっさと協力しろ、自民党も。

Unknown (Unknown)
2011-03-13 16:03:34
生存者の確認が5000名できたぞ。ヘリ部隊が活躍してる。もっと機能させろ。どんどんいけ。

消毒剤とうがい薬も必要だ
Unknown (Unknown)
2011-03-13 16:10:04
深夜照明弾の使用で赤外線探知反応が鈍る場合がある。注意して
うまく導入しろ。まだ生存者はいる
Unknown (Unknown)
2011-03-13 16:10:48
いいか、警察救助犬が少ない。猟友会の猟犬でもなんでも
いいから元気な犬を派遣しろ。現地で自衛隊が暇してて歩いてる様だ。


被災から一週間は生存者がいる可能性が高い。あきらめるな。
海洋上の災害には、空からの偵察機、陸の方向の提示、
偵察、赤外線のセットで多重捜索が有効だ。海の上では
方向がわからない。照明弾を容易したか?


被災から一週間は生存者がいる可能性が高い。あきらめるな。
海洋上の災害には、空からの偵察機、陸の方向の提示、
偵察、赤外線のセットで多重捜索が有効だ。海の上では
方向がわからない。照明弾を容易したか?




一週間は最低でも生存者はいる。あきらめるな
Unknown (Unknown)
2011-03-13 16:12:24

ほか各人のご検討を願う。また、生存者の命の願いを察知せよ。
徹底的に救援を優先しよう
Unknown (Unknown)
2011-03-13 16:14:34
http://www.videonews.com/press-club/0804/001749.php#video
Unknown (Unknown)
2011-03-13 16:16:00
原発試験は自民党の利権だ。統一教会の利権を逮捕せよ。自民党の言い逃れ無用。


どこのバカだ、巡航ミサイルに対応してると自慢した関係者は。うそばかり保身ですか。

原子力関係はいい人もいるが、悪いやつもいる。その悪いやつは利権屋だ。
Unknown (Unknown)
2011-03-13 16:28:01
地震メーターでは、四時以降にまだ中感度の周期地震の前兆あり。 http://137.229.36.30/cgi-bin/scmag/disp-scmag.cgi


記事は官僚ではなく、こちらの調査から。
まだ電磁波の周期があるぜよ。
Unknown (Unknown)
2011-03-13 16:30:00
全国に警察の犯罪偵察部到着。
警察自警団も配備した。

よしそのままだいけ。
提案、国が客船をチャーターして、被災された方々を収容して上げれば良い (Unknown)
2011-03-13 16:33:39

被災された方々は、心身共にかなり疲れておられる事であろう。
食料、トイレ、睡眠の場所、プライバシー、風呂、等の解決策の一案として、阪神大震災の時にも思った事であるが、国が客船をチャーターして、被災された方々を収容して上げれば良いと思う。

もちろん、医療スタッフも乗船

当然、被災者の内、希望者が対象であり、病人、高齢者、優先。

国会議員等お知り合いの方がおられましたら、是非、提案して頂けないでしょか!

また、提案受け付けの国の連絡先御存知で有れば、提案して頂けないでしょうか!
小生も、当たるつもりである。

数は力なり!

1号機アメリカ製は使えない。 (Unknown)
2011-03-13 16:36:21
.
松島基地を何とかしろ (13代目)
2011-03-13 16:37:14
これは軍事作戦です。
橋頭堡を確保してそこを拠点に周辺部を制圧
 幹線道路を確保し部隊を投入
要するに東北道の応急復旧させ平坦線の確保。
 そのためには、西日本方面の建設業者を東に回す。
フェリーでも何でも使えるだろう?
使える可能性があるものはすべて使う・・・
Unknown (Unknown)
2011-03-13 16:41:12
こういう時、一切黙る金持ちや有名人が死ぬほど嫌いなのよ。私財を寄付しろ。それから腐りが伝染するから消えてくれよ。
Unknown (Unknown)
2011-03-13 16:45:14
212抜刀隊
212bt 212抜刀隊
強い地震の前後にはテレビの画面が一時期ノイズだらけになる。発生は数分から前後二日以内。目安にどうぞ。
>こういう時、一切黙る金持ちや有名人が死ぬほど嫌いなのよ (Unknown)
2011-03-13 16:47:20
高城剛や村上隆とかだろ。
Unknown (Unknown)
2011-03-13 16:50:02
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/892.html
資金がどのようなうねりで移動していくのか?日銀をどこまで根本的に改心させられるのか? (Unknown)
2011-03-13 16:53:50
とりあえず民放のCM収入ゼロが50時間程度続いている。結構巨大だろう。
我慢できなくなった東京TVが、CMを流し始めたが、まだ他社は、我慢比べをしている。どいつが割きにこけるか?
市にかけていた建設業が息を吹き返すのか?
日銀は復興資金の見積もりをはじめているだろうが、ものすごいことになるのでは?利子20%の復興国債を500兆円日銀が買いきりすれば、年100兆円の国庫への利子収入になる。
アメ公に文句を言わせるな。大げさに見積もれといいたい。
この辺のところがわからないところだ。民主党中学生政権には、復興構想は絶対無理だろう。
日本一の資産家となったチョン正義をこの際資金移動津波で押し流してしまってほしいものだ。
CM費名目のパチンコ、サラ金の放送買収がストップして、金欠病の放送は、ますます<外国>からの買収に頼ることになるのか?
パフォーマンス野郎 (安二郎)
2011-03-13 16:54:52
福島メルトダウンはどうみても菅のパフォーマンスが招いた人災である事が徐々に浸透してきた。

今の所マスコミは隠しているが、間もなく隠し切れなくなるに違いない。


うん?辻本が補佐官?なんじゃあそりゃw
Unknown (Unknown)
2011-03-13 16:55:59
http://www.ustream.tv/channel/videonews-com-live
赤軍派、日本国家解体のために政治屋になった清美が首相補佐官!?無茶するなよ。 (Unknown)
2011-03-13 16:57:42
赤軍派、日本国家解体のために政治屋になった清美さんが、空菅総理の補佐官になったそうです。
(電力節約大臣に、レンホーだと)
99年9月茨城県東海村で臨界被爆事故 (Unknown)
2011-03-13 17:09:12
>>ドイツ人の警告的中、日本人はバカ

11月18日のテレビ朝日「ニュース・ステーション」で、日本と同様に原子力に その総電力の3分の1を頼っているドイツのレポートをやっていた。 まず横浜にあるドイツ人学校の対応は迅速だった。窓を全部締めて、体育やク ラブ活動など、屋外での活動をすべて禁止し、放射能測定器によって状況を把 握していた。学校当事者は「日本人は、事故情報を自分たちで手に入れようと しない。信じられないことだが、すべて政府の発表に頼っている。これは極め て危険なことだ」と語っていた。 同じようにドイツの核問題研究家は、「日本人はあのような大事故があっても、 ほとんど対処できていない。これはこの先、もっと大きな原発事故が起こった 場合には、まったく対処できないことを証明している」と言い切っていた。99年9月30日、茨城県東海村で発生した、核燃料加工施設での臨界被爆事故に関連した記事。 ---真宗会館(真宗大谷派東京教区)<浄土真宗> Sites
http://www.samgha.net/links/unclear/kinkkyusyukaireport.html
地震をスパイ政党・民主党の延命に使わせるな。 (Unknown)
2011-03-13 17:10:32
「白髪頭でズバリと斬る -じじ放談-」は、スゴイ

「最小不幸社会」という万人を等しく不幸にする社会主義思想では国家は滅亡する。「国家安康」を第1に据え、次に内政問題に優先順位をつけて一つづつ断固やり抜く胆力を持った指導者が求められている。

米国務省が主導した経済制裁の対象国に指定されたミャンマーと北朝鮮がいずれも北京政府と人民解放軍の手に堕ちた。歴史の皮肉なのか?それとも共産党北京政府と赤い糸で結ばれている米国務省の左翼勢力が北京への生贄を供する意図をもって「人権侵害国認定」を行うのか?そして、世界のメデイアを動かし、米国務省の陰謀を正当化する情報操作を行っているのか?いかにも精緻で巧妙な仕掛けではある。

繰り返す。米国務省の左翼勢力はかって中国共産革命を支援し成功させたが、現在、人権侵害国を認定し、経済制裁を課し、国家破産に追い込み、北京と中国軍の生贄に供しているのではないか?という疑いが濃厚である。

民主主義国家とされる米国務省では、北京政府の勢力圏拡大に重要な貢献を果たしてきた「左翼勢力」と、中国における人権侵害を告発し、虐げられた13億中国人民を北京政府と中国軍の圧政から解放せんと欲し、支援を惜しまない健全な人権派勢力が拮抗しているとされる。現在、前者の「対中叩頭派」が劣勢に陥り、後者の「対中強行派」が優勢になっているとされるが喜ばしい限りである。米国の国益を害し、米国を内部から掘り崩す左翼勢力(獅子身中の虫)を駆逐する第二次「赤狩り旋風」が吹き荒れても誰も驚かない。

そういえば、最近、媚中派筆頭のキッシンジャーの顔色が優れない。米国民が彼の悪しき正体を見破り始めたと感じ、迫り来る身辺の危機を直感しているのかもしれぬ。いずれにせよ、ブレジンスキーやキッシンジャーを初めとする親中派の動向に注目する必要がある。彼らの「反米・反日・媚中」の政治的言動を、米国国民とともに観察し、味わってみたいと思う。

「明けない夜はない」のと同じように「発覚しない悪事もない」のである。

http://blog.livedoor.jp/gold_7777/
悪の手先 (Unknown)
2011-03-13 17:28:25
この大事なときに最悪の人選!!!

辻本清美をボランティア担当首相補佐官に
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110313/plc11031317120014-n1.htm

みんなで見張る必要がある!
Unknown (Unknown)
2011-03-13 17:32:03
とにかく、原発の行方が今、一番の問題なはずだ。どうなっているのか解からない。関東も完全に危ないという最悪の可能性がある。恐怖を煽るな、デマを流すなと権威・体制依存体質の人間が偉そうに説教するけど、万が一の為の避難だと言っていた政府、TVの学者の方がデマであったことは明らか。
2006年に国会質問で追求 (Unknown)
2011-03-13 17:38:45
日本共産党の吉井英勝衆院議員が---5メートルの津波(引き波)によって、日本の原発の約8割にあたる43基の原発で、 冷却水が海から取水できなくなることを明らかにしました。また、原発ごとに想定されている引き波でも、 12原発が、取水不能になるうえ貯水槽もないことがわかっています。(図)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2010-03-01/2010030101_05_1.jpg
赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2010-03-01/2010030101_05_1.html
・冷却水喪失なら炉心溶融の危険警告
苛立ち (安二郎)
2011-03-13 17:44:40
ここまで救援が遅れ、原発はデタラメ、情報もまともに得られず、時間が経つに伴い苛立ちを禁じえない。

やってはならない戦力の逐次投入、あと5万人即時投入だ。

最も急ぐべくは通信の確立、出来ないなら警察や消防無線でも何でも使えっちゅうねん。

1万人の所在不明とは何たる事か、信じられない、救援隊は何をしてる。


だんだん、腹が立ってきた。


枝野官房長官の説明が惨すぎて悲しい (Unknown)
2011-03-13 17:47:50
なんだよ〜、160人被ばくの可能性だって
二階堂氏の言ってた通りじゃないかよ〜

各種原発事故やセシウム137で検索して各自自己責任で最善の対応をとられたし、どうかご無事でと祈るばかりだが

セシウム137のいわゆる死の灰が特に雨天がどうしようも無く深刻である

最悪の可能性がチェルノブイリ原発事故を彷彿させるからこうして情報提供と問題点掌握喚起を必死に促してるよ

だから官が10〜20km範囲内の避難勧告など人殺し幇助のごとく正気で考えているとは決して思えないほどである

とにかく、福島近郊の都府県の住民はなるべくなら速やかにセシウム被害の及ばない地にとはよ〜く考えて頂きたい〜早くとおくへに〜げ〜て〜

「福島第一原発160人被ばくの可能性も」で検索してみなよ
パフォーマンス野郎 2 (安二郎)
2011-03-13 17:52:57
枝野幸男官房長官は13日午後の記者会見で、蓮舫行政刷新担当相を節電啓発担当相に、辻元清美衆院議員を災害ボランティア担当の首相補佐官に任命すると発表した。


節電する前にロシアから電気買い取れ、このレンホー役立たつ大臣さんよ。

辻本?自衛隊は違憲じゃなかったのかよ、自衛隊と同じ仕事できるわきゃねーだろう。

Unknown (unknown)
2011-03-13 17:57:26
2月に新青森駅に行った時、その豪華さに驚かされました。聞くところによると、六ヶ所村にすごい数の原発(プルサーマル)が作られているそうです。その電力はすべて送電線を使い首都圏に送るためのものだそうです。福島の原発も東北電力でなく東京電力により首都圏に送るためのものですね。原発ができるとその地域の住民は訳の分からない補助金がすごいそうです。結婚祝い、就職祝いなどまで。青森県の原発に関する話題をメディアで聞いたことがありませんが、何となく納得できないものを感じます。
何故学習しない、反省しない火炎瓶政権 (Unknown)
2011-03-13 18:12:32
辻元が震災補佐官?ふざけんな!阪神大震災のあの時、救援物資でなく、自団体の宣伝ビラをばら撒き、自衛隊は違憲だから食事受け取るなと喚きまくったヤツが!?何んでだ!
ttp://twitter.com/TN_Kicca/status/46844651180789760
3号機、1号機 まったく毒性が違う (Unknown)
2011-03-13 18:21:47
>>福島原発3号機はプルサーマル運転炉なぜ報道では、福島原発の3号機が、昨年からプルサーマル運転を していると言わないのか?

つまりプルトニウムを使っており、とても毒性が高く、 もし、1号機のように建物が水素爆発で吹っ飛んだら、 今度はセシウムどころでなく、プルトニウムやアメリシウムが 撒き散らされるかもしれない。 まさに非常事態なのに、枝野ら政府の対応が全く不可解で、 国民の安全を確保すべく動いている気配が無い。 情報規制だけで取り繕うとしているだけではないのか?
昼間に不謹慎な番組があった (Unknown)
2011-03-13 18:56:56
昼間に不謹慎な番組があったといっても、直ぐ
チャンネルを変えたので、内容は分からない。
パソナ竹中平蔵とスキンヘッド飯島勲が、出て
来たので、チャンネルを変えた。
郵政民営化をすべしとフリップから読み取れたが、
こんな大変な時に、パソナ平蔵や飯島をテレビ
に出すとは、国民を愚弄している。
犠牲者は「万人単位」=東日本大震災で宮城県警 (Unknown)
2011-03-13 18:57:46
時事通信 3月13日(日)15時33分配信

東日本を襲った巨大地震で、宮城県警の竹内直人本部長は13日の県災害対策本部会議で、犠牲者数について「万人単位になることは間違いない」と述べた。県警は同日までに確認された県内の死者は379人で、なお多数の行方不明者がいると発表した。今回の大地震は、死者・行方不明者が10万人を超えた関東大震災(1923年)以来の大惨事になる見通しが強まった。
 気象庁は同日、マグニチュード(M)をこれまでの8.8から9.0に修正、確定したと発表した。国内観測史上最大で、世界では4番目の規模。同庁は「複雑な形で巨大な地震が3回連続して起きた」と指摘。「極めてまれなケース」としている。
 今後M7以上の余震が発生する確率については、13日午前10時からの3日間以内で70%、その後3日間以内で50%とした。M5以上の余震は既に180回以上観測され、「過去と比べものにならない数」という。震源域は岩手沖から茨城沖までの長さ約500キロ、幅約200キロに及んでいる。
 気象庁は13日午前、青森、岩手、宮城、福島各県の太平洋沿岸に出していた津波警報を津波注意報に切り替え、午後5時58分解除した。
 一方、宮城県警は同日、東松島市野蒜地区で200人以上の遺体を発見、自衛隊が収容を始めた。このほか、石巻市沿岸部でも多数の遺体が浮かんでいるとの情報がある。県によると、南三陸町は津波により壊滅状態で、人口約17000人のうち9000人余りと連絡が取れない状態という。
 警察庁のまとめによると、午後3時半現在、死者は岩手302人、福島208人など12都道県で977人、行方不明者は739人。仙台市若林区でも津波によるとみられる200〜300人の遺体が見つかっており死者・行方不明者は2000人を超えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110313-00000081-jij-soci
鳥インフルエンザ (Unknown)
2011-03-13 18:58:18

「千葉で鳥インフル感染確認 関東初、3万5千羽処分へ」
http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011031201000908.html
Unknown (Unknown)
2011-03-13 18:58:39
http://www.ustream.tv/recorded/13293527
Unknown (Unknown)
2011-03-13 19:00:54
続き
パソナ竹中と品のないキチガイスキンヘッド飯島もそうだが、
こんな大変な時に、
レンホーや辻元を地震対策のための大臣って
民主党はどれだけ人材がないんだよ。
不謹慎過ぎる。
大阪市は今日、快晴で、大阪城梅林は人出がいっぱいだったが、
原発関係は、隠しているだろう重要なことを。
非常用電源は大丈夫か? (Unknown)
2011-03-13 19:03:38
 原発の設備は電気製品の塊です。

つまり、電気消費地として、浜岡町で最大のものは何かというと、浜岡原発です。電力を大量に使うんですね。その大量に使う電気の1番大量の消費場所はポンプです。電動ポンプがたくさん入っています。電動ポンプで水を回して強制循環をするから、原子炉の冷却が保たれています。

 浜岡で地震が起きた場合、外から来る送電線が全部問題なく立っていると想定する方がむちゃです。したがって、浜岡原発に入ってきている送電線は全部遮断されるだろうと考えるのが常識です。

 もちろん原発もそれを前提としています。つまり外部電源は遮断している。そうすると、冷却のための電源は全部原発で賄わねばなりません。(編者注:原子炉が停止すると発電も止まります。)

そのために非常用ディーゼル発電機というものを各原子炉3機ずつ持っているはずです。これが1台でも起動すれば最低必要な電力量は維持できることになっています。


 その非常用ディーゼルですけれども、これもまた各所で問題を起こしています。地震がなくても壊れてるんですね。中部電力浜岡でも、3号機で発電機電源室が火災を起こしたことがあるんですね。

そんなディーゼル発電機にすべての命綱を託さなければいけないのは原発の宿命なわけです。縦揺れ1000ガル、重力加速度も超えるような揺れがディーゼル発電機を襲った時にディーゼルが起動するかどうか。


●非常用ディーゼルの起動実験は横揺れ600ガル、縦揺れ300ガルでしかない

 香川県の多度津という所で電力中央研究所が非常用ディーゼル発電機の起動実験というのをやっています。「どんな地震の揺れが起きてもちゃんと起動します」と言っていますが、そこで、例えば、例えば縦揺れ1000ガルを想定するような設備はありません。

最大でも横揺れで600ガル、縦揺れで300ガルしか模擬できる施設ではありませんから、これ浜岡ですね。つまり、そこで起動するってことは、浜岡の設置基準以上の振動が起きないという前提で初めて意味を持つ言葉なわけです。縦揺れ1000ガルの環境下で非常用ディーゼルが起動すると思う方が楽天的過ぎます。



 なぜならば、縦揺れのときは自分の重さよりも大きな力が本体にかかるわけですね。また逆に重力が0になるわけですから、自分の重さで上に引っ張られるわけですね。そうすると、地面に留めてあるボルトが耐えられない。そのボルトは繰り返し、数十回にわたる強い引っ張りの振動を受けます。ボルトが引きちぎられるだろうと。

●地震時にディーゼル発電機の起動は難しい

 つまり、ディーゼル発電機がディーゼル発電機室の中で飛び上がるわけです。こんな状態を考えるならば、起動するわけがないです。さらに、巨大なタンクが非常用ディーゼル発電機室の外に置いてありますけれども、そのタンク自体、燃料入ってますね。

タンクもそういう振動で揺さぶられる。当然そこから伸びている配管も揺さぶられる。それらが破損しないと考える方があまりに楽天的過ぎる。

 当然非常ディーゼルは燃料がなければ動きませんので、起動すること自体が極めて難しいだろうというふうに思わざるをえません。起動しなければ、ECCS(緊急冷却装置)も働きませんし、使用済み燃料プールのポンプも動きません。

 つまり、非常用ディーゼルがいかなる地震の時でも、まちがいなく動くということ。それから、もう1つ付け加えておくならば、そこから伸びている配線が全部完全な形で残ること。

1本でも切れれば、その切れた先に電気が行きません。配線が二重になっているところもありますから、1本残らずというのは言い過ぎかもしれませんが、少なくとも主要な計器に行っている配線に全く問題がないということがありえるか。

 浜岡では過去に全停電事故、すべての電源が落ちるという事故が起きたことがあります。これもたった1個のリレーが破損しただけです。だから、そういうコア、キーとなるような部品が1つ壊れただけで、電源は全部落ちてしまうというくらい脆弱なものです。

 それは、ある種当たり前ですが、そういう巨大地震に襲われている時の電源設備が100%期待通り稼動するというふうに考えること自体荒唐無稽なおとぎ話にしか聞こえないというのが実態です。


http://www.stop-hamaoka.com/kaisetu/diesel.html


狂ってる (Unknown)
2011-03-13 19:26:59
一人でも多くの命を救わなきゃいけない切迫した時になんで増税???

臨時増税を協議へ、自民の谷垣総裁が明らかに
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110313/plc11031318240019-n1.htm
基地外世代 (タケ)
2011-03-13 19:36:48
>狂ってる (Unknown)

ですね。
基地外世代は一刻も早く逝ってくれ。
日本が持たない。
津波の被害に (13代目)
2011-03-13 19:46:34
遭ってが劇の山になっているガソリンスタンドを
掘り起こせ。
 
多少の水の混入はあるかもしれないは水は下に溜まるから上の方はガソリンとか
軽油とか灯油だよ。
これが経営者か! (アキレス)
2011-03-13 19:49:07
皆さんは見解の違いはあれど、どうやって被災者を、そして日本を救うか悩んでいらっしゃる。それは人として当然のことだし、立派だと思います。

でもすごいよ、こいつの話。地震で人が苦しんでいるのに、儲かると大喜びしてる。板違いで悪いけど拡散協力お願いします

http://ameblo.jp/kozakai-hidell/
国政にたいする要請が発せられています。 日本国民の総力を挙げて、知恵を出しましょう。 (愛信)
2011-03-13 19:54:04
【国政に対する要請】
2011/03/13 16:48 森永良蔵様

被災された方々は、心身共にかなり疲れておら
れる事であろう。

食料、トイレ、睡眠の場所、プライバシー、
風呂、等の解決策の一案として、

阪神大震災の時にも思った事であるが、
国が客船をチャーターして、被災された方々
を収容して上げれば良いと思う。

もちろん、医療スタッフも乗船

当然、被災者の内、希望者が対象であり、
病人、高齢者、優先。

国政にたいする要請が発せられています。 日本国民の総力を挙げて、知恵を出しましょう。

【国政に対する要請】
http://www.aixin.jp/ysk.cgi
【国政に対する要請書】コメント一覧
http://www.aixin.jp/ysksh.cgi

日本への地震兵器攻撃は米国のネバタ州とニューメキシコ州の米軍地下基地から発生した地震攻撃は40億人殺戮キャンペーン (ベンジャミンフルフォード氏のファン)
2011-03-13 20:15:00
エリア51はエイルアンに占領されてる。それと戦っているのがマイケルジャクソンの霊だ。みんな、マイケルにパワーを送ろう。
Reエイルアン (Unknown)
2011-03-13 20:19:54
エイリアンじゃないのか?
原子力発電所モニタリングカーによる計測状況 (Unknown)
2011-03-13 20:49:11
>ものすごい放射線がばらまかれてる↓
> >福島第一原子力発電所モニタリングカーによる計測状況
> >http://www.tepco.co.jp/cc/press/betu11_j/images/110313f.pdf
>時間とともに放射能塵が広範囲
地震攻撃は40億人殺戮キャンペーン ((ベンジャミンフルフォード氏のファン)
2011-03-13 20:53:15
推奨書籍、商品名: 2011年「環境」利権を巡る第三次世界大戦の実態とカラクリ

販売価格:3000円(送料込み)

計画停電、1都8県を5グループで 14日午前6時20分から午後10時までの間 5グループで3時間ずつ (Unknown)
2011-03-13 21:04:33
東京電力は13日、14日以降に実施する計画停電(輪番停電)の詳細を発表した。

東京都、神奈川県など1都8県を市や区などで5つのグループに分け、
14日については午前6時20分から午後10時までの間、
3時間ずつ実施する。グループによっては1日に2回停電する区域もある。

第1グループは午前6時20分〜同10時と午後4時50分〜同8時30分、
第2グループは午前9時20分〜午後1時と午後6時20分〜同10時、
第3グループは午後0時20分〜同4時、第4グループは午後1時50分〜同5時30分、
第5グループは午後3時20分から同7時。

各グループともそれぞれの時間帯のうち3時間程度の停電となる。
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819696E3E1E2E7E68DE3E1E2E1E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2
私なら (donnat)
2011-03-13 21:04:42
私なら最優先に非難を優先する。
救助員と被災者を分断し、被災者は可能な限り、被害のない地域に搬送する。
特に福島は広範囲にだ。

極端に言えば、関東一帯の学校を4月まで休校として、教室は仮設住宅に提供するぐらいのことをやってもいい。

救出と救済と復旧を同時進行でするめるのには、今回の災害が広域すぎ、被害者が多数過ぎる。
現場は救出を最優先し、救済は被害地域外に分担する方がいいだろう。
自衛隊、警察、消防は救出を担当し、救済はボランティアに一任する。被害地区でなければ、ボランティアの方がきめ細かいケアーができるからだ。
まずはそこからだと思う。

さらに細かいことは後にして、今後の救済計画を政府が発表し、国民を見捨てないことを示すことで生きる希望を与えることだ。
1カ月を目安に救出。
3か月で復旧。
以降は復興へと移行するべきだろう。
判ると思うが・・・ (donnat)
2011-03-13 21:06:15
非難でなく、避難
Unknown (Unknown)
2011-03-13 21:06:57
http://www.ustream.tv/channel/videonews-com-live
谷垣氏「時限増税」を首相に提案 自民、一部つなぎ法案賛成へ (Unknown)
2011-03-13 21:25:46
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110313/stt11031319100004-n1.htm
Re谷垣氏「時限増税」を首相に提案 (Unknown)
2011-03-13 21:26:28
お前の給料を削減しろよ。
Unknown (Unknown)
2011-03-13 21:26:55
http://www.ustream.tv/recorded/13295291
Unknown (Unknown)
2011-03-13 21:29:00
http://www.saga-s.co.jp/news/global/corenews.0.1850106.article.html
英紙が1面で日の丸に日本語で (東北関東大震災)
2011-03-13 22:06:12
>>「がんばれ、日本。がんばれ、東北。」(画像あり)

英紙が1面で日の丸に「がんばれ、東北。」 13日付の英紙インディペンデント・オン・サンデーは1面トップで日の丸の赤い円の中に
「がんばれ、日本。がんばれ、東北。」と日本語で大見出しを掲げ、東日本大震災の被災地 に応援メッセージを送った。
http://sankei.jp.msn.com/images/news/110313/erp11031320400011-p1.jpg
MSN産経:http://sankei.jp.msn.com/world/news/110313/erp11031320400011-n1.htm
英国とは国民気質も似てるって言うしな 素直に嬉しいヨ、
英国紙 → 「がんばれ、日本。がんばれ、東北」
南鮮紙 → 「日本沈没(笑)」
フジテレビ (Unknown)
2011-03-13 22:15:06
これはひどい
http://www.youtube.com/watch?v=Dbe-j8ZbwEc
Unknown (Unknown)
2011-03-13 22:29:57
http://senkyosokuhou-nagoya.jp/
14日の輪番停電の実施予定は次の通り。 (Unknown)
2011-03-13 22:39:50
 【第1グループ=午前6時20分〜10時、午後4時50分〜同8時30分】

 ▽栃木県さくら市、宇都宮市、益子町、塩谷町、市貝町、真岡市、大田原市、那珂川町、那須烏山市、那須町、日光市、芳賀町

 ▽群馬県みどり市、伊勢崎市、吉岡町、玉村町、桐生市、高崎市、高山村、渋川市、榛東村、前橋市、中之条町、東吾妻町、藤岡市

 ▽茨城県かすみがうら市、つくばみらい市、つくば市、阿見町、稲敷市、下妻市、河内町、牛久市、境町、茎崎市、結城市、
   桜川市、取手市、守谷市、常総市、水海道市、筑西市、土浦市、八千代町、板東市、利根町、龍ヶ崎市

 ▽埼玉県さいたま市、ときがわ町、ふじみ野市、横瀬町、皆野町、寄居町、狭山市、坂戸市、三芳町、志木市、所沢市、小鹿野町、
   小川町、新座市、川越市、秩父市、朝霞市、鶴ヶ島市、東大和市、東秩父村、入間市、飯能市、富士見市、嵐山町、和光市

 ▽千葉県野田市、流山市、柏市、白井市、松戸市、我孫子市、市川市、浦安市、千葉市、大網白里町、八街市、東金市、山武市、
   長南町、市原市、長柄町、睦沢町、茂原市、木更津市、白子町、袖ヶ浦市、君津市、富津市、鋸南町、南房総市、鴨川市、館山市、
   勝浦市、大多喜町、御宿町、いすみ市、船橋市、鎌ヶ谷市、八千代市、四街道市、佐倉市

 ▽東京都武蔵野市、三鷹市、西東京市、東久留米市、新座市、小平市、東村山市、清瀬市

 ▽神奈川県逗子市、横須賀市、鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、相模原市、座間市、海老名市、綾瀬市、平塚市、寒川町、厚木市

 ▽静岡県御殿場市、裾野市、小山町






【第2グループ=午前9時20分〜午後1時、午後6時20分〜同10時】

 ▽栃木県佐野市、小山市、野木町

 ▽群馬県太田市

 ▽茨城県古河市

 ▽埼玉県川口市、さいたま市、蕨市、鳩ヶ谷市、戸田市、越谷市、吉川市、松伏町、三郷市、春日部市、宮代町、杉戸町、
   川越市、狭山市、鶴ヶ島市、日高市、飯能市、入間市、坂戸市、川島町、毛呂山町、越生町、ときがわ町、騎西町、幸手市、
   大利根町、白岡町、北本町、蓮田市、伊奈町、鴻巣市、桶川市、上尾市、加須市、久喜市、五霞町、行田市、熊谷市、羽生市、深谷市、所沢市

 ▽千葉県千葉市花見川区・美浜区・中央区・稲毛区・若葉区、習志野市、八千代市、印西市、我孫子市、白井市、栄町、成田市、
   神崎町、香取市、多古町、芝山町、佐倉市、市川市、松戸市、船橋市、野田市、流山市

 ▽東京都東村山市、清瀬市、東大和市、国分寺市、府中市、小金井市、八王子市、国立市、小平市、西東京市、武蔵野市、三鷹市、
   調布市、立川市、昭島市、武蔵村山市、多摩ニュータウン、町田市、狛江市、多摩市、日野市、稲城市

 ▽神奈川県横浜市鶴見区・港北区・南区・保土ヶ谷区・戸塚区・神奈川区・瀬谷区、厚木市、海老名市、座間市、伊勢原市、茅ヶ崎市、寒川町、
   二宮町、平塚市、大磯町、秦野市、中井町、大和市、相模原市、川崎市多摩区・高津区

 ▽山梨県笛吹市、市川三郷町、甲府市、中央市、鰍沢町、増穂町、韮崎市、

 ▽静岡県熱海市、長泉町、清水町、沼津市、御殿場市、裾野市、三島市






【第3グループ=午後0時20分〜同4時】

 ▽栃木県宇都宮市、鹿沼市、小山市、栃木市

 ▽群馬県太田市

 ▽茨城県水戸市、ひたちなか市、常陸大宮市、常陸太田市、那珂市、土浦市、つくば市、かすみがうら市、牛久市、龍ヶ崎市、稲敷市

 ▽埼玉県さいたま市、春日部市、朝霞市、和光市、志木市、新座市、富士見市、越谷市、川口市、戸田市、蕨市、
   幸手市、蓮田市、上尾市、桶川市、深谷市、本庄市、伊勢崎市、熊谷市、行田市

 ▽千葉県成田市、富里市、佐倉市、八街市

 ▽東京都八王子市、日野市、東村山市、清瀬市








【第4グループ=午後1時50分〜同5時30分】

 ▽栃木県栃木市、佐野市、足利市、板倉町、明和町

 ▽群馬県館林市、邑楽町、千代田町、伊勢崎市、桐生市、みどり市、太田市、大泉町

 ▽茨城県水戸市、那珂市、ひたちなか市、大洗町、城里町、笠間市、桜川市、石岡市、茨城町、小美玉町

 ▽埼玉県本庄市、熊谷市、長瀞町、皆野町、秩父市、嵐山町、横瀬町、寄居町、深谷市、神川町、小川町、鳩山町、
   東秩父村、ときがわ町、毛呂山町、越生町、飯能市、入間市、坂戸市、日高市、東松山市、滑川町、吉見町、川越市、
   鶴ヶ島市、川島町、狭山市、桶川市、富士見市、さいたま市、新座市、朝霞市、和光市、ふじみ野市、戸田市、蕨市、川口市、
   上尾市、久喜市、北本市、加須市、鴻巣市、蓮田市、伊奈町、白岡町、幸手市、宮代町、春日部市、杉戸町、松伏町

 ▽千葉県習志野市、船橋市、千葉市

 ▽東京都荒川区、立川市、昭島市、国立市、日野市

 ▽神奈川県川崎市、横浜市

 ▽山梨県甲府市、甲斐市、中央市、笛吹市、市川三郷町、昭和町、南アルプス市、山梨市、甲州市






Unknown (Unknown)
2011-03-13 23:04:49
http://senkyosokuhou-nagoya.jp/data/G_Kaihyo_2245.html
Unknown (とらねこ)
2011-03-13 23:05:11
管内閣、いつまでふざけてんだ!
レンホーと辻元の人事、なんだこりゃ!?
国民に喧嘩売ってんのか!?
Unknown (Unknown)
2011-03-13 23:12:13
第1〜第4グループで、同じ市が被っているのは何なんですかね
市を更に分割していると言う事でしょうか?
厄介ですね
Re日本語で (Unknown)
2011-03-13 23:13:16
胡散臭いな。
Unknown (Unknown)
2011-03-13 23:23:10
東電発表のリストでは町村レベルでグループわけされている。同じ市や区でのとなりの町とグループが違うこともある。

東電の計画停電、14日は都心部対象外 (Unknown)
2011-03-13 23:27:50
2011/3/13 21:00



 東京電力は13日夜の記者会見で、14日から始める計画停電(輪番停電)について、14日は政府機関などが集まる東京都心部は対象外にすることを明らかにした。また、15日以降の電力供給が止まる地域と時間帯については「(前日の)夕刻までに計画を作り報告する」とした。

 また東京電力の藤本孝副社長は13日夜の記者会見で、計画停電の中長期的な見通しについて「4月いっぱいはお願いすることになると思う。この段階で(不足分の)1000万キロワットの供給力は4月中に用意できると考えている」と述べた。その先の見通しについては「夏は再び1000万キロワット不足するかもしれない。その時も計画停電の実施を想定している」と説明した。

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819696E3E1E2E7878DE3E1E2E1E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2
計画停電「4月いっぱい」 東電見通し (Unknown)
2011-03-13 23:29:27
2011/3/13 20:49

東京電力は13日夜の記者会見で、14日から始める計画停電について「4月いっぱいになる」との見通しを示した。


http://www.nikkei.com/news/headline/related-article/g=96958A9C93819696E3E1E2E7828DE3E1E2E1E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;bm=96958A9C93819696E3E1E2E7878DE3E1E2E1E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2
計画停電、千代田・中央・港区は対象外 東電方針 (Unknown)
2011-03-13 23:31:41
2011/3/13 21:53 情報元 日本経済新聞

東京電力は13日、14日から実施する計画停電について、東京都の千代田、中央、港の3区は今後も対象地域からはずしていく方針を示した。


http://www.nikkei.com/access/article/g=96958A9C93819696E3E1E2E4998DE3E1E2E1E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;bu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
Unknown (Unknown)
2011-03-13 23:33:40
それにしても、輪番停電、頭悪すぎる!!!
一体、誰がこんな間抜けな事を考え付いたんだ!
見つけ出したら、死刑だ!

産業界(大口の工場など)を、単純に、午前操業と午後操業に分ければいいだけジャン!

バッカじゃないの!

うちなんか、1日に7時間以上も停電!
冷凍庫の中のもん、みんなパーだよ!

こんな間抜けな事をして、消費者に損害を与えるんなら、もう今月分の電気料金は払わねえぞ!

間抜け東電!!!
有事 (濫山珈琲)
2011-03-13 23:37:53
http://tw.news.yahoo.com/article/url/d/a/110313/11/2nyte.html
台湾・国民党員「日本の犬は千万人ぐらい死ねよ」 FaceBookに書き込み解雇

震災乗じ窃盗相次ぐ=コンビニ被害−宮城
東日本大震災の混乱に乗じた窃盗が相次いでいる。宮城県警は地震発生から3日目の13日までに、
計21件の窃盗があったことを明らかにした。人のいないコンビニなどを狙う事件が多く、
津波被害で混乱する地域で多発する傾向も。県警は「自分の店は自分で守るという防犯意識を持ってほしい」としている。

県警によると、被害総額は約40万円。ガラスを割って店内に侵入し、食料品やたばこ、現金などが盗まれた。震災で閉店しているコンビニや小売店が狙われているという。県警は「把握件数はごく一部で実際はもっとあるはずだ」と注意を呼び掛けた。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011031300406

東電、福島原発の点検を11年放置し続けてきたことが判明
福島第1原発で新たに33機器点検漏れ
http://www.minyu-net.com/news/news/0301/news3.html


これは有事ですね。ただ事ではないです。とにかく原発を何とかしてもらいたいです。もう日本の原発の信用は世界から失ったのですからもう隠し事はやめてもらいたいです。
Unknown (ねこちん)
2011-03-13 23:50:00
お前こそバカだろうが
工場の操業っていうのはな、電気のスイッチを切ったり入れたりするように簡単にできる出来るのものじゃないんだよ。
冷蔵庫っていうものも保冷構造になっているので、盛夏でもないので半日程度の停電で中の物が腐ることはない。
暖もとれない被災者の現状や、命を張って原発の復旧にあたっている作業員に比べて、お前の意識がどれだけクソだかよく考えろ!
明日、もとい今日は、東京電力管内は、 (Unknown)
2011-03-14 00:09:27
一斉休業措置をとる必要がある。
その一日を使って、停電実験を行い、病院、水道、鉄道等の対応措置をつくりあげてから、
翌日から計画停電に踏み切るべきである。

いきなり実施が可能か、よく考えてみるべきだ。
菅直人よ、英断で操業一斉停止に踏み切るべきだ。
この判断ができない枝野幹事長も、無能の誹りは免れない。

明日一日使って、停電実験と停電情報の確立と発電機の搬入措置を実施すべきだ。
Unknown (Unknown)
2011-03-14 00:10:32
http://senkyosokuhou-nagoya.jp/data/G_Kaihyo_2345.html
グーグルのオンライン画像アルバムの「Picasa」で、地震の被害を公開している (Unknown)
2011-03-14 00:13:14
http://picasaweb.google.com/118079222830783600944/Japan#
ん〜 (ponpon)
2011-03-14 00:24:09
> 自衛隊の出動が遅れましたが

出動するためには現状把握が重要なのですが、情報収集が遅過ぎますね。なぜ最初から衛星を使わないのでしょう?『SimCity』のように地域全体の今の状況を一目で把握出来るようなシステムは無いのでしょうか?

> 容姿ばかりが美しいアナウンサーばかりで、報道が出来るアナウンサーがいない

アナウンサーは“喋りのプロ”、記者は“物書きのプロ”でしかないですからねぇ。アドリブでやらせるとグダグダですね。ま、多方面に精通している人間なんてのはまず居ませんけどね…。特に現代社会は“分業”がかなり進んでいますし…。(各分野が高度化していて、その道のプロでないと分からないこと、出来ないことが多い。)

> ひたすら情報を封鎖して
> テレビに出ている専門家の方々もはっきりしたことが分からないようだ

コメンテーターや学者等の意見を聞いていても、憶測や推察ばかりでどうしようもないですね。ま、原発が近くにある人や、原発の風下に居る人は、ガイガーカウンターで大気を測定しながら、自分で自分の身を守るしかないのでしょう。
Unknown (Unknown)
2011-03-14 00:25:21
http://senkyosokuhou-nagoya.jp/data/G_Kaihyo_9999.html
↑なるほど (Unknown)
2011-03-14 00:34:19
水田も畑も森林も漁村も壊滅した様子がわかる。
数万に上る犠牲者が出るのは、地震直後すぐにわかる。
微粒子放射能による体内からのα線被曝が問題だ (Unknown)
2011-03-14 00:34:58
原発震災は、粉塵災害と同じである。
呼吸器系、食事系、その他の穴に、放射能を持つ微粒子が入ると、α線被曝する。
原発関係者がγ線被曝と話をすり替えるが、これでは実態を現さない。

発がん性の石綿の強力なものを吸い込んだのと同じである。
α線は短距離照射型の放射能だから、中に入らなければ何とかなる。
(量が少なく、なるべく早く、洗い流せれば)

Unknown (Unknown)
2011-03-14 00:44:20
マスクとウインドブレーカーと手袋と、対α線微粒子対策で福島に大至急送る必要がある。(特に20キロ圏内)
風向きで、風速2mでも12時間で150kmくらいにとどくという話がある。

東海村から、首都中心までの飛散時間のシミュレーションである。
原子炉格納容器からの微粒子飛散量が増大すると被害は甚大となる。
3号機はプルサーマルなのか、プルトニウム燃料が問題になるとすると、一大事である。
Unknown (Unknown)
2011-03-14 01:27:05
かつて、チェルノブイリで被爆した地域の出身だという人の奥さんから、聞いたことがあるのですが、その被爆地域では、その後、何年もの間、(偶然かも知れませんが、)何故か、女の子ばかりが生まれ続けたそうです。
Unknown (ななし)
2011-03-14 01:48:00
阪神淡路の時も被災者を客船に一時収容しましたよね。
政府は至急空いてる客船をチャーターして東北沖に派遣せよ。
Unknown (Unknown)
2011-03-14 01:57:43
>一番下の部分に汲み上げポンプが並んでいるが、これが全部流された!


当初から、情報規制をしてたようですね。政府が発表する原発情報は今現在も、このような情報規制の姿勢が続いているはずだと推定できる。


http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-19954120110311
米国務省は11日、日本で大規模地震および津波が発生したことを受け、日本の大使館業務を他の場所へ移管したことを明らかにした。


米国も原発の状況の真実について、すぐに解かったのか?日本政府の発表よりも、在京の外資系や、ユダヤ人が避難するかを見て東京の危険度を測るのがよいかも。
Unknown (Unknown)
2011-03-14 02:08:20
> 辻元が震災補佐官?ふざけんな!
> 阪神大震災のあの時、救援物資でなく、
> 自団体の宣伝ビラをばら撒き、
> 自衛隊は違憲だから食事受け取るなと
> 喚きまくったヤツが!?何んでだ!

本当ですか?

だとしたら、この話を知らない人達に、是非広めましょう。

阪神淡路の時といい、今回といい、何故、左巻きのバカ首相の時に限って、大震災が起きるんだろう。
Unknown (Unknown)
2011-03-14 02:18:05
そもそも、東日本と西日本で50Hzと60Hzというようにバラバラなまま、60年以上も統一せず、放置して来たことのつけが、今回まわってきたわけですな。
それがなければ、こんなにぶざまにオタオタしなくても、関西電力や中部電力から買えば済む話ですからな。
福島第一原発のメンテをおろそかにしてたって噂もあるし。
東京電力の今回の不手際は、親方日の丸体質の身から出たサビ。
胡散臭い (Unknown)
2011-03-14 02:20:35
輪番停電実施、

ずいぶん手回しが良くないかい、ある程度東電は想定内だったようだ。

たぶん千人程度の被爆者も想定内のような気がする。

Unknown (Unknown)
2011-03-14 02:43:44
「関東から離れて」と勧告=在留フランス人に大使館
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011031300413

 【パリ時事】在日フランス大使館(東京)は13日、東日本大震災を受け、東京とその周辺に住むフランス人に「特別な事情がなければ、数日間は関東地方を離れた方が良いと思われる」と勧告した。強い余震の恐れがある上、「原子力関連の状況が不透明」なためとしており、被災した原発からの放射能漏れへの懸念が背景にあるようだ。
 仏大使館はこの中で、「マグニチュード7級の余震が3日以内に起きる確率は70%」とする気象庁の予測を紹介。日本への渡航を見合わせるよう強く勧告した。
 また、とりわけ被災した原発の近くに住むフランス人に対し、日本の地元当局の指示に従うように呼び掛けるとともに、「換気扇を切って家から出ないように」「どうしても外出しなければならない場合はマスクを着用するように」などと勧告している。(2011/03/13-22:39)
今時分に出来ること (暫)
2011-03-14 02:48:44
 被災者の皆さん頑張ってほしい。今の自分には、毛布の寄付と、募金ぐらいしかできないが自分に出来ることは全てやろうと思う。
Unknown (Unknown)
2011-03-14 02:51:27
まあ、在日大使館の声明の方が、頼りになるか。政府配下のTVだけ見ていると、日本政府が意図する方向へ引っ張られる。
これは信用できるかな (これは信用できそうだ)
2011-03-14 03:00:14
第一原発爆発 非常に多くの白煙・・東電社員負傷 全員軽傷から死者が・・・・被曝確定(3/12 16:48) ※ここ重要※
上の爆発で広島原爆0.5〜500倍の放射能漏れ ここでマスコミは報道規制された模様 (3/12 17:02)
原発より4KM地点の病院で患者、職員190人全員被爆 被爆量10万cpmと判明 原発建物内で1万日働いた分と同じ量(3/12 22:01)
放射能レベルが約5万マイクロシーベルトを観測 観測地不明 (3/13 2:19)
未だに、原発6基が危機的状況 専門家「非常に深刻、爆発の恐れ」(3/13 23:21)
茨城県東海村の東海第2発電所で冷却系ポンプが停止 専門家が驚愕顔で無言に(3/13 23:30)

マスコミはまだ報道しませんが、現在チェルノブイリ事故と同様 大 変 危 険  です
最悪な場合、福島県半径150KM以上離れていないと被曝して 死 に ま す。
200KM以内であっても、被曝して 非常に苦しい生死をさ迷いながら生きることになります。
逃げてください 走ってください 伝えてください 助けてください 落ち着かないでください
訓練ではありません。わずかな油断で死にます。ただちに離れてください
ただちに離れてください ただちに離れてください
国難      (こってり)
2011-03-14 03:39:28

日本国の歴史上、「国難」と呼べる事態は、大東亜戦争の敗戦や関東大震災など、数えるほどしかないが、今回の震災は今後の展開次第では、その国難に値するかも知れません。

しかし、真に恐るべきは東海・南海・東南海トリプル地震、或いは首都圏大震災であり、このまま抜本的な地震対策がなされなければ、遠からず正真正銘の「国難」を迎える日が来るのです。



計画停電は火力発電フル稼働を前提としているか (Unknown)
2011-03-14 03:39:42
植草一秀の『知られざる真実』から
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-fc95.html

 政府や電力会社の発表では電力の供給能力が3100万キロワットに低下すると発表したが、この数値は前日までに示された数値を大幅に下回る。
(中略)
計画停電の発表があったが、原子力以外の発電能力をフル稼働する前提での計画になっているのかという疑問が浮上する。 
 もっとも限界的な発電方法は火力発電になるが、火力発電は、原油価格が高騰しているため、もっとも高コストの発電方式になる。この高コストの発電を抑制するために、計画停電するというのなら、これは許されない本末転倒ということになる。 
 まさか、そのような計画になってはいないと思われるが、電力供給能力の数値が1日で大幅に引き下げられたことなど、不自然な点が多いのも事実である。原子力発電所の必要性をアピールするためのデモンストレーションという側面が、万が一にもあったなら、まさに言語道断のふるまいである。ぎりぎり強制停電の措置を取らずに済む需給見通しが存在したとの疑いも払拭はできない。
(中略)
政府は、電力会社の方式別電力供給能力を明示したうえで、今回の計画停電の数値を分かりやすく説明する必要がある。
菅や枝野官房長官の出鱈目絶対阻止しなければならない (Unknown)
2011-03-14 03:42:22
やはり二階堂氏が、福島原発事故の緊急性に関して非常に正確な情報を必死で更新してる

〈関東在住の皆様。現在携帯で更新中のため見にくいのはお許しください。   福島の三号機はアウトした場合関東まで放射線の影響がでる可能性があります。仕事や学校のない方は今すぐに関西以西に避難してください。 何もなければいいですが、何かあったら避難はできませんよ。 あなたは、政府発表を信じられますか?最初からウソばっかり。隠蔽ばかり。福島の三号機はプルトニウムですよ。爆発したら関東も死の大地です。

〈とにかく、菅や枝野官房長官や原発利権幹部の出鱈目説明が『バカの壁』のごとくなんだから

たった一つの尊いそれぞれの命をなんとしても守りあわなけりゃならない

とにかく、福島近郊の都府県の住民は菅や枝野官房長官が万事休すとばかりに正確な緊急避難命令をだした時ではおそらくパニック状態で逃げだせないぞ

それぞれの尊い命を自分の目と耳で正確に把握して一刻も早く関西方面とか、福島近郊範囲内から脱出して〜くれ〜賢い判断をして〜くれ〜
福島原発事故の実態は即緊急避難なんだぞ (Unknown)
2011-03-14 04:23:39
〈■ 本当にこの国はどうかしている

 マスコミはおかしいよ。まずは原発だろ?何人死んだかとか、被害なんてどうでもいいよ。1万人以上軽く死んでるんだから。でも、死んじまった奴なんて後回しだよ。まず、生きてる奴の事だろ?だから原発に張り付いて報道すべきなんだよ。もう、クビになるかもしれないとかどうでもいいじゃないか。ジャーナリストだのなんだの、社会の木鐸だのと言っている連中が一番どうしようもない。あと、無駄なのが安否連絡。この時代、生きてりゃ自分で連絡するよ。死んだら連絡ないよ。大丈夫だよ。
 それよりも原発だ。政府は明らかに隠蔽している。原発情報は東京電力に直接記者会見させろよ。ド素人の原子力安全保安院の会見とか、バカの官房長官の嘘会見とか、いらないよ。東電の現場にカメラ置いてそいつに随時レポートさせろよ。最初は何もないと言っていたのに、使用済み核燃料のプルトニウムが吹っ飛んだ恐れまであるんだろ。嘘ばっかりだよ。被爆しないなんて言っていたのに。するに決まってんだろうが。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110314/k10014653371000.html
 最悪な事態となり、中途半端に被爆した人間が栃木県や茨城県などに大量発生し、被爆したとおぼしき人間が大量に東京に押し寄せてくるなら、荒川の橋を落として封鎖するとかそういうこともしなきゃならないかもしれん。残酷だが、しょうがない。「政府に言われなきゃ逃げられない」ような人間は切られても仕方がないだろう。
 でも、民主党はそれはできない。バカだから。もし、プルトニウム爆発が起きて大規模な核汚染となれば、残酷でも、「被爆した、もしくは被爆したと疑われる奴は都心に入れない」としないと、健康な奴までみんな死んじまうぞ。共倒れはゴメンだよ。でも、誰もそういうこと報道する奴はいない。嫌われようと何しようと、まずは真実を報じるべきだと思うけどな。かわいそうだが、被爆した奴と共倒れするくらいなら、撃ち殺してでも近づかせないくらいの対処が必要だ。今は非常時だ。人権もへったくれもない。
 少なくとも関東で、福島原発から200キロ近辺の人間は今すぐ逃げておくべきだろう。緊急避難は関西以西へ。何もなければ、なかったでいいじゃないか。あったら、その瞬間おしまいなんだぞ。
 いま、東京では食糧も水もアブナイ。ガソリンも売ってない。逃げるなら今しかない。

貴様ら!俺の言うことを聞いてみませんか? | 2011-3-14 03:16

〈今回の地震の初期段階でも津波警報を深刻に把握して一刻も早く現場から脱出した者とそうでなかった者とでは被害状況が著しく違う

津波警報を軽く考えて避難しなかった者と同じ判断、行動では福島原発事故の最悪事態が明らかになった場合でもそれ以上に悲惨だよ

このまま政府の情報規制で逃げ遅れるのは〈茹で蛙〉と同様だよ

自分はなんと罵られようとかまわないけど、非常に多くの助かる命をなんとしても助けたいからだよ

二階堂氏の情報は菅や枝野より遥かに正確だよ
二階堂.comに寄せられてるコメントをご覧ください (二階堂.comに寄せられてるコメントを)
2011-03-14 04:53:45
http://www.nikaidou.com/archives/11505

刮目すべきポイントです

http://www.meti.go.jp/committee/materials/downloadfiles/g50201b22j.pdf
確かにご指摘の様に
天井にクレーンがついていて蓋を開けて燃料棒を炉から移動するわけですから
今回の爆発により使用済み核燃料はプールに
とりあえず置かれているわけで、
もし、使用済み燃料が置かれていたなら……
無事であろうはずはないじゃ無いですか...
折損して飛散しない理由は無いです....


福島原発で濡れた放射能が雲に乗って雨になって降り注ぐ? (Unknown)
2011-03-14 04:57:12
もっと最新の随時更新情報は次のサイトを参考にすると良い

福島原発で濡れた放射能が雲に乗って雨になって降り注ぐ?
http://togetter.com/li/111186

人間もだけどそれだけでなくて農・海産物などへの悪影響をよく調査して事前自己防衛の危機管理対策をしっかりしておきましょうU+203C
Unknown (Unknown)
2011-03-14 04:58:23
まあ、二階堂、ちょっと読んでみたけど、原発について真実追求している他の多くの有力ネット言論と比して特に価値ある原発情報があると思えない。この事態下で、なぜ脈絡なく中韓の悪口が挿入されてるのか。どんな頭してるんだろう。
まあ、プールの情報は気にはなったけど。
記者クラブの皆さん (Unknown)
2011-03-14 04:58:54
次の記者会見の時に枝野さんか東電にご質問してください
いや
期待しても駄目か、いつも、toraさんが嘆いてますね、
toraさん、記事で取り上げてください
二階堂.comではなくって、書き込まれたコメント (Unknown)
2011-03-14 05:06:25
ベントを開放してまで、稀ガスはイケイケになってしまっても、今、全力で、使用済み核燃料を圧力容器、格納容器にとじこめようと、全力を尽くしているわけですが、使用済み燃料がその辺に飛散していたら何の意味も無いじゃ無いですか………
こちらが解説としていいですね (Unknown)
2011-03-14 05:13:30
こちらを事情をよく解説なさっています
使用済みの原子燃料の貯蔵状況は? (Unknown)
2011-03-14 05:36:19
ちゃんと東電のホームページに原子炉建屋内の使用済燃料プール
って書いてありますね。
http://www.tepco.co.jp/nu/programs/fuelsto1-j.html

福島第一原発の使用済み原子燃料の貯蔵量も書いてありますね。
どうなったのでしょうか?
心配です。
首都圏主要在来線の対応 (Unknown)
2011-03-14 05:54:06
時事通信 3月14日(月)5時39分配信


JR東日本 山手線全線、中央線東京―立川、京浜東北線蒲田―赤羽、常磐線上野―松戸
      のみ運行
東武鉄道  終日運転は伊勢崎線浅草―竹ノ塚、亀戸線、東上線池袋―成増。野田線大宮
      ―岩槻は始発から午前10時、午後6時〜終電のみ運転。東上線成増―志木
      は午前10時〜午後4時、午後9時〜終電のみ運転。その他は終日運休
西武鉄道  池袋線池袋―練馬高野台、新宿線西武新宿―鷺宮、豊島線練馬―豊島園以外
      は終日運休。運行区間も10分程度の運転間隔
京成電鉄  全線で午前11時〜午後5時運休。その他時間帯は通常の3〜5割の運転本
      数。スカイライナーは2本を除き運休。その他のライナーはすべて運休
京王電鉄  京王線、井の頭線は通常の約5割の運転本数。午前9時〜午後1時半、午後
      6時〜午後10時は京王線の調布以西で運休
小田急電鉄 新宿―経堂で各駅停車を15分間隔で運転。その他は運転見合わせ
東急電鉄  午後0時〜午後5時半、東横線と目黒線は武蔵小杉以西で運休。午後1時半
      〜午後5時半、田園都市線と世田谷線で全線運休、大井町線大井町―二子玉
      川で運行。午後1時半〜午後7時、こどもの国線全線運休
京浜急行  午前11時半〜午後4時半、本線金沢八景―浦賀、久里浜線堀ノ内―三崎口
      で運休
東京メトロ 銀座線、丸ノ内線は平常運行。その他は相互直通線の状況で間引き運転や折
      り返し運転。節電のため車内空調を終日切る
都営地下鉄 通常運行
※注意=各線とも運転本数の減少など大幅なダイヤ変更の可能性がある。 



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110314-00000033-jij-soci

こんな時間に言われても…計画停電で東電へ怒り (Unknown)
2011-03-14 05:56:32
読売新聞 3月14日(月)2時32分配信

 東日本巨大地震に伴って電力の供給能力が低下することを受け、14日から始まる東京電力の「計画停電」。

 ところが当初、荒川区の一部以外は対象外になるとしていた東京23区のうち、その後に13区で実施すると修正し、本店と支店の間でも説明が食い違うなど、異例の電力制限は実施前から混乱を重ねる事態になった。

 東京電力は13日午後8時20分から、清水正孝社長が記者会見に臨み、東京23区について荒川区以外、14日は計画停電を実施しないと明言した。大田区役所に対し、東電側から「あした実施する」という連絡があったのは、ちょうど同じ頃。このため同区は、停電への注意を呼びかける折り込みチラシを急きょ手配する作業などに追われ、同区担当者は「こんな大事なことをこんな時間に言われても……」と憤っていた。

 東電のホームページでは13日午後10時30分頃、目黒や世田谷、足立などの区でも停電がある、という記載も確認できたが、アクセスが集中したためか、すぐにつながらない状態に。東電東京支店は、清水社長の会見の内容について「今から訂正する」と説明し、約30分後、手書きで修正を加えた「想定される停電エリア」と題する資料を公表したものの、本店広報部は、23区での実施を「把握していない」と繰り返し、「23区は入らないはずです」と述べる始末だった。

 東京23区内で当初、唯一対象となるとされた荒川区は発表までに東電からの公式な連絡はなく、同区の担当者は「テレビで見たが、こちらには何の連絡も来ていない」。午後10時過ぎから、西川太一郎区長ら幹部職員が緊急会議を開き、対応を協議した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110314-00000106-yom-soci
計画停電に伴う各鉄道会社の運行状況 (Unknown)
2011-03-14 05:58:54
読売新聞 3月14日(月)5時22分配信


 東京電力の「計画停電」にともない、14日の鉄道ダイヤは、西武鉄道が9路線で終日運休、京成電鉄が午前11時〜午後5時に全7路線で運休するなど、大幅に乱れることになった。

 国土交通省は「不要な外出は控え、運行情報に注意しながら、通勤、通学の時間を調整するなどしてほしい」と利用者に呼びかけている。

 各鉄道会社の運行状況(14日午前2時半現在、変更の可能性あり)は以下の通り。

          ◇

 【東武鉄道】

 ▽伊勢崎線

 竹ノ塚〜伊勢崎間と曳舟〜押上間は終日運休

 浅草〜竹ノ塚間は終日運行

 ▽亀戸線

 終日運行

 ▽東上線

 志木〜寄居は終日運休

 池袋〜成増間は終日運行

 成増〜志木間は午前10時〜午後4時と午後9時〜最終は運行

 ▽野田線

 岩槻〜船橋間は終日運休

 大宮〜岩槻間は始発〜午前10時と午後6時〜終電は運行

 ▽日光線、佐野線、小泉線、桐生線、宇都宮線、鬼怒川線、大師線、越生線

 終日運休

 ただし、特急とTJライナーは運休

 東京メトロとの直通運転は中止

 運行区間でも通常の5割以下

 【西武】

 ▽池袋線

 練馬高野台以西は終日運休。それ以外は10分間隔程度で運行

 ▽新宿線

 鷺ノ宮以西は終日運休。それ以外は10分間隔程度で運行

 ▽豊島線

 10分間隔程度で運行

 ▽拝島線、狭山線、国分寺線、多摩湖線、西武秩父線、山口線、西武園線、西武有楽町線、多摩川線

 終日運休

 【京成電鉄】

 ▽本線、東成田線、押上線、金町線、成田空港線

 午前11時頃〜午後5時頃は運休

 そのほかの時間帯は次の通り

 始発〜午前9時頃は通常ダイヤの5割の運行

 同9時〜同11時頃は通常の3割の運行

 午後5時頃〜終電は通常の5割の運行

 スカイライナーは、京成上野・午前6時半発、同・午前7時10分発の2本を除き運休

 シティライナー、モーニングライナー、イブニングライナーは運休

 ▽千葉線、千原線

 終日運休

 【京王電鉄】

 ▽京王線

 調布以西は、午前9時〜午後1時半と午後6時〜午後10時は運休

 これ以外の時間帯は通常の5割程度の運行。

 調布〜新宿間は終日、通常の5割程度の運行

 ▽相模原線

 午前9時〜午後1時半と午後6時〜午後10時は運休。

 これ以外の時間帯は通常の5割程度の運行

 ▽高尾線

 午前9時〜午後1時半と午後6時〜午後10時は運休。

 これ以外の時間帯は通常の5割程度の運行

 ▽井の頭線

 終日、通常の5割程度の運行

 ▽競馬場線、動物園線

 終日運休

 【小田急電鉄】

 ▽小田原線

 経堂以西は、終日運休

 新宿―経堂は終日約15分間隔で各駅停車のみ運転

 ▽江ノ島線、多摩線

 終日運休

 【東急電鉄】

 ▽東横線

 正午〜午後5時半は、武蔵小杉以西で運休

 始発〜正午と午後5時半〜終電は平常通り

 東京メトロ・日比谷線との相互直通運行はなし

 ▽目黒線

 正午〜午後5時半は、武蔵小杉―日吉で運休

 始発〜正午と午後5時半〜終電は平常通り

 ▽田園都市線

 午後1時半〜午後5時半は全線運休

 午後5時半〜同7時はあざみ野以西で運休

 始発〜午後1時半と午後7時〜終電は平常通り

 ▽大井町線

 午後1時半〜午後5時半は二子玉川以西で運休

 始発〜午後1時半と午後5時半〜終電は平常通り

 ▽こどもの国線

 午後1時半〜午後7時は全線運休

 始発〜午後1時半と午後7時〜終電は平常通り

 ▽世田谷線

 午後1時半〜午後5時半は全線運休

 始発〜午後1時半と午後5時半〜終電は平常通り

 ▽池上線、東急多摩川線

 終日平常通り

 【京浜急行電鉄】

 ▽本線

 午前11時半頃〜午後4時半頃は、金沢八景―浦賀で運休

 ▽久里浜線

 午前11時半頃〜午後4時半頃は、堀ノ内―三崎口で運休

 ▽逗子線

 午前11時半頃〜午後4時半頃は本数を減らして運転

 ▽空港線、大師線

 運行。大幅な遅れや運休が出る可能性あり

 【相鉄】

 各線の運行は次の通り。

 ▽本線

 二俣川―海老名は終日運休

 ▽いずみ野線

 各駅停車のみ10〜20分間隔で運行

 【東京メトロ】

 ▽銀座線、丸の内線

 平常通り運行

 ▽日比谷線、東西線、千代田線、有楽町線、半蔵門線、南北線、副都心線

 間引き運転または折り返し運転を行う場合がある

 【横浜市営地下鉄】

 ▽ブルーライン

 伊勢佐木長者町―あざみ野間で、午後3時〜同4時まで運休。その他区間は、始発から土休日ダイヤで運行。

 ▽グリーンライン

 午後3時20分〜同7時は運休。その他の時間は通常運行。

 【新京成電鉄】

 全線で、始発〜午前6時がダイヤ通り(行き先変更あり)運転。同6時〜同10時20分が運休、同10時20分〜午後4時半が松戸―新津田沼間のみ20分間隔で運行、同4時半〜同8時50分が運休、同8時50分〜終電がダイヤ通り。

 【多摩モノレール】

 昼〜午後7時頃は運休。午前中と午後7時以降は、本数を大幅に減らして運転

 【東京モノレール】

 全線運転


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110314-00000110-yom-soci

使用済み核燃料貯蔵プールの水が心配 (Unknown)
2011-03-14 06:16:20
二階堂.comさんのコメント欄のどなたかの書き込みのように、使用済みの核燃料だけでなく、今回の爆発はSRCでできた、建屋のSRC部分の2mもの壁がすべてふっ飛ぶような爆発ですので、核燃料プールの水は、放射能を帯びていますので、その飛散したのかどうかが心配です。
一号炉のコンクリート壁が、爆発で飛んだときの映像では、なんだか水しぶきのような画像と拝見しましたが...
仙台市民、周辺住民、女川原発周辺住民に不必要な心配を与えないように、福島第一原発の一号炉の建屋の爆発により、どのベクレルの汚染濃度の何リットルの水が放出されたか、あるいは、飛散しなかったのかの情報開示が必要です。
また、三号炉も水素爆発の危機にあるのなら、使用済みMOX燃料のプール内の一時保管量も枝野さんは記者会見で明らかにすべきです。
なんだか腹立ってきた (Unknown)
2011-03-14 06:26:27
【福島第1原発で新たに33機器点検漏れ】
http://www.minyu-net.com/news/news/0301/news3.html

<県は「信頼性の根本に関わる問題」と東電に再発防止策の徹底を求めた。>
引用/(2011年3月1日 福島民友ニュース)より

マジか・・・メンテナンスもろくにしていないだと、ふざけるな!
菅内閣もアホだが東電もアホか。
このことがもし本当なら、今回の原発の事故の原因は人災か!?
さらに、輪番停電かよ人工呼吸器の要る患者の世帯はどうなるんだ!
何にもわからずに、総理が輪番停電に了承したとは。
しかも了承した次の日に実施・・・・・・・。
だれだかしらねえが「23区は原則除外」とか東電のやつらがほざいてたな、
ファミリー企業は停電なしで安泰ってか?


あと地震についてだが、
気象庁は、同じような場所(三陸沖)で二日前や前日にも震度5弱の
マグニチュード7クラスの地震や、それ以前からも三陸沖で群発している地震が多数あったのに、
注意喚起はするべきだろ。

【下記はいずれも気象庁へのリンク】
大地震発生2日前の前震とも言うべき連続した地震
http://www.jma.go.jp/jp/quake/20110309115107391-091145.html

最近一週間の地震活動の地震分布図
http://www.seisvol.kishou.go.jp/eq/weekly_map/sendai/weekly.shtml
何かおかしいと思わないか? (Unknown)
2011-03-14 06:50:54
辻元やレンホーが対策大臣、副大臣に突然任命されたことも含め急遽な計画停電実地はある意味有事に関する福島原発事故の最悪被害を想定した情報遮断、統制と被爆難民囲い込み、実質閉じ込め状態の前段階だとしたら

特に福島3号炉の爆発は最悪レベルを意味する
ちなみに今朝の朝日放送のやじうまTV番組の5時49分頃まで東大の原発事故の専門家に解説をさせていたが・・・放射線被爆の現実で時間に1000マイクロデシベル=1ミリデシベルの放射線を浴びることの現実的症状の説明をまとめた表を使って説明しようとした矢先、突然放送画面をを計画停電の実況その他に切り替えられて現在に至っているのは見ての通り

それでね、福島の双葉町の実況も現地、現場からの直情報もTwitterやネット情報ではより正確に詳細に調べられるから各自真剣に調べてみられればよいと思うぞ

菅や民主党議員の連中の言動やその態度を注意不覚観察してみると判るが福島原発事故難民を封じ込めの悪巧み、情報隠蔽・情報統制・情報操作を強く感じる
水素爆発、危険続く=海水注入で冷却進める―炉心溶融・福島原発3号機 (Unknown)
2011-03-14 07:11:43
時事通信 3月14日(月)5時22分配信


核燃料の一部が溶ける炉心溶融の可能性がある東京電力福島第1原発3号機では14日午前、海水注入による冷却作業を実施。経済産業省原子力安全・保安院などによると、1号機の原子炉建屋で起きた水素爆発の危険は3号機でも続くため、東電などは水素を安全に抜き取る方法などを検討している。
 保安院によると、3号機の冷却水の水位計は、燃料棒が約2.2メートル露出した状態を示している。しかし、消火用配管からの海水注入は続く上、炉内圧力は安定。周囲の1時間当たり放射線量も13日午後1時52分の1557.5マイクロシーベルトをピークに40台にまで低下しており、「矛盾だらけの状態だ」としている。
 水位計の故障とみられるが、仮に燃料棒の大きな露出が続くと、燃料を覆うジルコニウムが高温となって水が反応し、水素が発生する。この水素が原子炉建屋内に漏れると、空気中の酸素と反応し、爆発する恐れがあるという。
 そのため保安院や東電は、水素の発生量を減らすため海水による燃料棒冷却を急ぐとともに、格納容器にたまった水素を抜く方法を検討している。ただ、原子炉内は爆発の危険があるため作業員も近づけず、水素の発生が継続しているかどうかも不明という。
 保安院などは、1号機と同様に建屋内で水素爆発が起きても、燃料棒の外側にある格納容器に損傷の恐れはないとみており、半径20キロ以内の住民避難指示範囲を拡大する必要はないとしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110314-00000030-jij-soci
各自真実の正確な情報を知るべし、口コミすべし (Unknown)
2011-03-14 07:13:25
現場や現実の生情報はかなり深刻なのに・・・
信じる信じないはおのおののじゆうだからかってにすればいいけど

自分の目と耳の全身全霊を使ってでも本当のデイ書くな情報把握をしておくのは当然じゃないかね?(ほんと、敏感な人以外皆のんびりすぎるにもほどがあるってもんだよ)

福島原発の爆発はチェルノブイリと同等の事故の可能性があります。   被爆を最小に食い止めて下さい。転載を強くお願いします! 
http://blogs.yahoo.co.jp/proneko5/19260768.html
〜2011/3/12(土) 午後 6:46TOPヨーロッパ Yahoo!ブックマークに登録 なるべく多くの方に転載をお願いします!

福島原発の爆発の映像を、イギリスのBBCでたった今見ました。

http://www.bbc.co.uk/news/

YouTubeにも爆発の動画がUPされました。
http://www.youtube.com/watch?v=-KhQ9U5bpUM

爆発の様子から見ると、

今回の福島原発事故がチェルノブイリのに匹敵する可能性が否定出来ません。

決して軽い事態ではありません。

放射能は目には見えませんが恐ろしいものです。

事故現場のある地域だけではありません。

チェルノブイリ事故では、周囲数百キロメートルが強度に汚染されました。

数日後には、地中海まで数千キロの距離に、放射能の雲が流れ着いています。

今回も、数百キロの範囲は数日の間に汚染されてしまうと思います。

現場に近い方々はバスでの避難があると思いますが、それ以外の方々も、出来れば、「事故原発から遠い地方へ離れる事」が一番の対策です。

「東北からなるべく遠い地方へ」数週間身を寄せる事です。

最初の週間で放射能の濃度はある程度落ちると聞いています。(ですが強度に汚染された地域は、数ヶ月から数十年間危険な状態が続きます。)

けれど、現在の地震被害のパニックの中では、遠方への避難が難しい方も多いと思います。取りあえず、今すぐ出来る事は、
1・・・水の確保
水道水が汚染される前に、
これから必要になる「飲料水」や「生活水用の水」を出来る限り貯める事。

お風呂やバケツ類など家中の蓄えられる場所に、全ての容器やボトル類にも・・・。

出来れば「飲料水」は、
「市販のボトル入りウォータを数週間分」買い置きします。
2・・・食料の確保
一度地域が汚染されてしまうと、家畜や作物や動物も汚染されます。

なるべく汚染される以前に収穫された食料を貯蓄して食べる事が大切です。

A「玄米」や「玄麦」などは栄養価が高く、長期間の貯蓄にも向いていて、肉類・その他の食品の必要の必要を減らしてくれます。

B「玄麦」「大豆」「豆類」あらゆる種類の野菜類の種を芽を出して食べる。

水で時々洗いながら平たい容器に並べて、数日「芽だし」したものは、新鮮な野菜類の数倍のビタミンや栄養素が含まれていますので、野菜の不足を補ってくれます。

C 汚染されていない「海藻類(わかめ・のり・昆布類)」を多く食べる
(発ガンを抑えるのに効果的な「ヨウ素」が多く含まれる。)

真意の程は定かではありませんが、以前「広島長崎に原爆が落ちた時、玄米菜食をしていた人は被爆しても助かる人が多かった。」との説を本で読みました。

私自身も半信半疑のことがらですが、用心の為に実行したいと思っていた事柄です。参考までに記します。

4「ヨウ素剤」の服用
ヨウ素剤はもしかしたら国や自治体から配給があるかも知れませんが、もし可能なら手に入れて数週間服用する。

特に赤ちゃんや子供や女性に効果があるそうです。まれに副作用やアレルギーがあるそうですので慎重に・・・。

新鮮な野菜や野外からの収穫(家畜や魚介類)は原発から数百キロの範囲で採れたものは危険になる可能性があります。

5 家中の隙間を目張りをして塞ぐ。
なるべく外出は避けて、特に雨には絶対当たらないこと。外出から戻ったら衣服を交換し、屋内に放射能の塵を持ち込まない。

汚染された衣服・寝具はポリ袋に密封し外に保管する。まだまだ大切な事がありますが、
取りあえず  1 汚染されていない水の確

        2 汚染されていない食料の確保

       3 外出を出来る限り避ける

       4 外出に使用した衣服・持ち物は屋内に持ち込まない。

       5 身体の表面に付着した放射能は水洗いで除染する
 
       4 シェルター化した屋内で過ごし放射能に当たらない
今すぐ出来る対策です。
詳しくは前の記事でお知らせしました。
万が一の為の放射能対策の記事です。

(1)http://blogs.yahoo.co.jp/proneko5/19252589.html
(2)http://blogs.yahoo.co.jp/proneko5/19253276.html
(3)http://blogs.yahoo.co.jp/proneko5/19253334.

事故現場から遠いと思われる方も、放射能汚染の驚異的な広がりは楽観を許しません。

映像から見ると、

今回の爆発はチェルノブイリに匹敵する事故の可能性もあります。

チェルノブイリ原発事故相当の放射能の拡散では、

日本全域で放射能汚染は楽観視出来なくなると思います。

汚染対策を充分にしてご自分やご家族や知人の方の健康を守って下さい。
これからもっとひどい爆発があった場合は、

とにかくなるべく遠いところへ避難する事が大切です。
私自身、こちらの記事を書いた事が全くの杞憂であったと思える事を願います。

事態の収拾が一刻も早くつきますように、
全身全霊を込めてお祈りしています。
プロ猫。〜

緊急最新情報 (Unknown)
2011-03-14 07:31:11
さきほどの朝日放送のやじうまワイドのTV番組のたった今の放送を見られたし

さっきの教授の説明の続きを見るとともに
たった今東電側から3号機の放射線量測定数値が制限値を超えたそうだ・・・原子力事故緊急特別措置法15条による政府への連絡がでたよ

それが何を意味するかをしっかり理解してなるべく多い人の尊い人命を救いあおうぜ!
常に最新の正確な情報把握をしといてね (Unknown)
2011-03-14 07:42:26
http://www.google.co.jp/search?q=%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E7%81%BD%E5%AE%B3%E5%AF%BE%E7%AD%96%E7%89%B9%E5%88%A5%E6%8E%AA%E7%BD%AE%E6%B3%95%E3%81%AB%E5%9F%BA%E3%81%A5%E3%81%8F%E3%80%8C%E7%B7%8A%E6%80%A5%E4%BA%8B%E6%85%8B%E3%80%8D%E3%81%AE%E9%80%9A%E5%A0%B1&hl=ja&sa=G&biw=993&bih=533&prmd=ivnsu&tbs=mbl:1&tbo=u&ei=1EZ9TeSuKIe3cJSHvdIG&ved=0CDsQ5QU

>evergreensuite‎ RT @nhk_newsbot: 福島第一原発 緊急事態の通報: 福島県にある福島第一原子力発電所について、東京電力は、敷地境界で測定した放射線量が、14日午前2時半ごろに国の基準を上回ったとして、原子力災害対策特別措置法に基づいて、国に対し「緊急事態」を ... - 続きを見る »
福島第一原発 緊急事態の通報 NHKニュース‎ - nhk.or.jp
Twitter - 122
2分前
‎ elieli0426‎ 福島県にある福島第一原子力発電所について、東京電力は、敷地境界で測定した放射線量が、14日午前2時半ごろに国の基準を上回ったとして、原子力災害対策特別措置法に基づいて、国に対し「緊急事態」を知らせる、いわゆる「15条通報」を行いまし ... - 続きを見る »
福島第一原発 緊急事態の通報 NHKニュース‎ - nhk.or.jp
Twitter - 122
2分前
‎ debu4649‎ RT @yamamoto1208: 東京電力は2011年3月14日、福島第1原発の敷地で放射線量が、また制限値を超えたとして、原子力災害対策特別措置法15条に基づく緊急事態を国に通報した。いわゆる「15条通報」。原子力災害対策特別措置法の詳細は以下。 ... - 続きを見る »
原子力災害対策特別措置法‎ - bousai.go.jp
Twitter - 163
2分前
‎ enuringo‎ 福島第一原発 緊急事態の通報福島県にある福島第一原子力発電所について、東京電力は、敷地境界で測定した放射線量が、14日午前2時半ごろに国の基準を上回ったとして、原子力災害対策特別措置法に基づいて、国に対し「緊急事態」を知らせる、 ... - 続きを見る »
Twitter - 342
5分前
‎ nuzoku‎ RT @tkatsumi06j: 【原発速報】福島第一原子力発電所、放射線量が14日午前2時半ごろに国の基準を上回ったとして、原子力災害対策特別措置法に基づき「緊急事態」を通報を行った。#NHK ニュース 福島第一原発 緊急事態の通報 ... - 続きを見る »
福島第一原発 緊急事態の通報 NHKニュース‎ - nhk.or.jp
Twitter - 1072
17分前 (以下略)
外国人東京脱出 (濫山珈琲)
2011-03-14 07:47:24
外国人は続々と東京、首都圏から退避

東日本大震災を受けて英紙フィナンシャル・タイムズ(電子版)は13日、強い余震や福島第1原発の
放射性物質漏えいに対する恐れから、東京在住の外国人が東京以西へ退避する動きが始まりつつあると報じた。

 国際空港がある大阪や福岡が退避先として選ばれている。シンガポールやバンコク、香港、
シドニーへ向かう航空機は予約で埋まっていることもあり、家族だけを大阪などのホテルに移すケースもあるという。(共同)

2011.3.14 00:41
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110314/dst11031400420011-n1.htm

仏大使館が首都圏のフランス人に関東を離れるよう勧告
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110313/erp11031322390012-n1.htm

>海外各国はもう知っているのでは?とにかく日本のメディアは大本営発表で価値がありません。
1000年周期で起こる大地震だ (Unknown)
2011-03-14 08:03:23
今、実態が分かった。
事態は「緊急事態」宣言ということが現在最新情報なんだよ! (Unknown)
2011-03-14 08:03:25
緊急事態の具体的な今後のシュミレーションについて解説されてるサイトを見ておいてください

被ばく医療の視点からみた原子力防災体制の概要
http://www.remnet.jp/lecture/forum/06_02.html

よく放射線量の数値が制限値を下回ったからと言って安心しろって言うことを喧伝するのがあるが

放射線量の多少に関わらず一定の基準以上の放射線量を短時間浴びただけでもその被ばく被害および以後の健康被害は尋常ではなく恐ろしいのだよ

実際福島原発の被害地現場の双葉町の被ばく実態をよく調べてみなよ
動画情報 (Unknown)
2011-03-14 08:14:54
【炉心溶融】原子力緊急事態宣言が発令されました【昆布必須】
http://www.youtube.com/watch?v=38Ie4-1k0ag&feature=related
Unknown (M)
2011-03-14 08:34:42
その通り。

管首相は初動からおかしかった。
自身の人気低迷を回復するためのパフォーマンスに利用しようという魂胆が見え見えだった。
それに失敗したら次は雲隠れしてしまった。
・・・開いた口がふさがらない。

自衛隊がしっかり情報収集をしているのだから官邸は判断出来るはずなのだ
テレビしか見ていない素人でも分かる事が判断出来ないなど官邸は完全に機能不全だ・・・
東海村の臨界事故の作業員の画像酷すぎる (Unknown)
2011-03-14 08:40:55
放射線被ばくの実際がどのようになるかのことを把握してください

福島第一原発 緊急事態の通報 3月14日 7時2分
http://hogehogesokuhou.ldblog.jp/archives/51678814.html

>http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110314/k10014653981000.html
福島県にある福島第一原子力発電所について、東京電力は、敷地境界で測定した放射
線量が、14日午前2時半ごろに国の基準を上回ったとして、原子力災害対策特別措置法
に基づいて、国に対し「緊急事態」を知らせる、いわゆる「15条通報」を行いました。
85 :名無しさん@涙目です。(中部地方) : 2011/03/14(月) 07:21:19.76 ID:5CiASdiY0
>>1
文追加されてるな

福島県にある福島第一原子力発電所について、東京電力は、敷地境界で測定した放射線量が、
14日午前2時半ごろに国の基準を上回ったとして、原子力災害対策特別措置法に基づいて、国に
対し「緊急事態」を知らせる、いわゆる「15条通報」を行いました。「15条通報」の基準は、1時間に
500マイクロシーベルトで、福島第一原発の敷地周辺では、14日午前2時20分に751.2マイクロ
シーベルトを、また2時40分には650マイクロシーベルトを観測したということです。その後、放射線
量は基準以下に下がっているということです。東京電力は「放射線量が上がった理由は分からない。
爆発など目立った事故は起きていない」と話しています。
150 :名無しさん@涙目です。(東京都) : 2011/03/14(月) 07:27:47.67 ID:emyMqY660
>>1
15条通報は昨日の時点ですでに出してる
いまさら驚かない

>>314
それって外部被爆のことでしょ?
外部被爆するということは内部被爆、
すなわち口や鼻から体内に放射線物質が蓄積している。

これは一生体外には出ないんだよ?

だから口鼻をふさいで水道水や外気に触れた食物食べるなって言われてるんだよ
319 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区) :
>>290
これもな 
349 :名無しさん@涙目です。(東京都) : 2011/03/14(月) 07:49:23.21 ID:zLYslZ+y0
>>319
同じ人に見えない変化推移。全員別人みたい

今の数値を発表できないのは、原発付近は高数値の放射線物質が拡散していて近付けないから@TBS

>>378
放射性物質の量にも寄るが被曝したら白血病になる可能性が高くなる

>>385
市内しかわからないが12日昼でガソリンスタンド全部売り切れしかも一人千円のみ
409 :名無しさん@涙目です。(岡山県) : 2011/03/14(月) 07:56:05.33
>>385
ガソリン売り切れなんて斬新だなあ
すごいなあ
ガソリン欲しい?
車に積んで持っていこうか?

437 :名無しさん@涙目です。(広島県) : 2011/03/14(月) 07:59:57.99
>>425
被曝者が出てる状況でよくそんな考えができるなぁ
逆に感心
442 :名無しさん@涙目です。(岡山県) : 2011/03/14(月) 08:00:25.85
>>425
さっさと収束させればええねん
何回
「もう大丈夫です^^」 「まだ大丈夫じゃありませんでした^^;」
を繰り返してるんだよ

緊急事態~ONE SOUND DANCE LIVE 2010~
08:03│コメント(0)│トラックバック(0)│ │災害事故
この記事のトップへ│前の記事│次の記事
「災害事故」カテゴリの最新記事
•【原発】原子力発電所総合 その40
•東京電力 「計画停電・・・、夏どころか、下手すりゃ冬までやるかも」★3
•東電「第二グループの停電もちょっと考えなおす」
•東電「やっぱ午前中に停電するわwwwww」
•福島第一原発 緊急事態
•船橋近辺で爆発音
•大半の関東人は苦渋の決断の末、自宅待機に踏み切った模様 新宿駅ガラガラ
•【関東】計画停電・輪番停電 ★22
•    停    電    開    始
•【関東最弱】 埼玉県民生きてる? ★34>
Unknown (M)
2011-03-14 08:44:43
>さっさと協力しろ、自民党も。

自民党は協力を申し出ているけれど
民主党は「予算飲め」と言うだけで情報も渡さないし行くなとかやるなとかしか言わないではないか。


よりによって「ボランティア首相補佐官」とやらに任命されたのが「辻本清美」だぞ。
とにかく自民党には協力して欲しくないという民主党と管直人の思惑が透けて見えるじゃないか。

未曾有の大震災だが後半は人災だ。
Unknown (Unknown)
2011-03-14 09:19:03
○蓮舫に国民の怒り爆発 / ネットの声「あんたが削った分だけ死者が出てる」
http://news.livedoor.com/article/detail/5410104/

>元タレントであり、内閣府特命担当大臣でもある蓮舫さんが、
>インターネットコミュニケーションサービスTwitterで
>「皆様、余震に充分な備えをお願いします。落下物におきをつけください」と発言し、
>大炎上している。

>一見、東北地方太平洋沖地震で被災した人たちに対する温かい言葉に聞こえるが、
>「災害対策予備費」、「学校耐震化予算」、「地震再保険特別会計」を
>事業仕分けしたひとりが蓮舫さんであり、
>他のTwitterユーザーから「お前がくだらないパフォーマンスで削ったからだろ! 
>何をきれい事言ってる?」や
>「削らした4000億円でどれだけの人々が救われるか」などのバッシングを受けているのである。
今現在の記事で判ること (Unknown)
2011-03-14 09:21:23
>8万人の避難本格化 福島第1・第2原発事故
 福島第1原発(福島県双葉町、大熊町)の半径20キロ圏内と、第2原発(同県富岡町、楢葉町)の半径10キロ圏内に暮らす住民の避難が13日、本格化した。福島県によると、第2原発半径10キロ圏のほぼ全域が、避難区域が拡大した第1原発20キロ圏に含まれており、避難の対象者は双葉町や大熊町など2市6町2村の約8万人。

 枝野幸男官房長官は避難対象者数を18万人としていたが、田村市や南相馬市は市内の一部だけが対象となり、対象人数が減った。

 範囲が拡大されるたびに移動を余儀なくされたり、避難所が満員で転々としたりする住民や、持病を持つ高齢者、発熱した子どももいた。

津波の押し寄せた南相馬市の一部地域などとは連絡が取れず、避難状況が確認できていない。

 福島県には、第1原発の20キロ圏外に、少なくとも約400カ所の避難所がある。

全ての避難所で放射線の影響を調査するスクリーニングをすることを決定。

被ばくしていた場合、二本松市、郡山市などの3カ所で除染し、福島県立医科大で専門の手当てをする。

 県は、第1原発の3キロ圏内から避難してきた住民のうち22人が被ばくしたとしており、ほかにも被ばくした避難住民がいるとみている。

◎被ばく者22人に県発表
 福島県は13日、東京電力福島第1原発1号機(大熊町)原子炉建屋の爆発事故などに伴って同原発の3キロ圏内から避難した19人に、放射性物質が付着していたと発表した。

12日の3人を加え、住民の被ばくは計22人になった。一方、経済産業省原子力安全・保安院は同日、10キロ圏内の約160人に被ばくの可能性があると発表した。

 住民の被ばくが増加しているとして県は15日以降に、避難者のうち希望者を対象に検査を開始する。

県によると、3キロ圏内にある双葉厚生病院(双葉町)の入院患者と職員、すぐ近くの特別養護老人ホームの入所者ら計190人のうち、133人を検査した結果、19人の被ばくが判明した。

12日に確認した3人も同病院からの避難者だった。

 いずれも12日、避難のため近くのグラウンドでヘリコプターを待っており、その間に放射性物質が付着したらしい。

 被ばくが判明した22人は13日、県男女共生センター(二本松市)で、服や体に付着した放射性物質を洗い流す「除染作業」を受けた。

 除染を受けた双葉厚生病院の男性職員は「避難に必死で身を守ることまで考えられなかった。

衣服や靴から(放射性物質の)反応が出たほか、頭なども洗うよう指導された」と話した。
 県と保安院の発表内容に重複があるかどうかなどは不明。

◎「想定超す津波」東電社長が謝罪

 東日本大震災に伴う福島第1原発の事故で、避難した人が被ばくしたのを受けて、東京電力の清水正孝社長は13日夜、都内で記者会見し「放射性物質の漏えいにより、広く社会に大変なご心配とご迷惑をお掛けし、心よりおわび申し上げます」と謝罪した。

 清水社長は事故の原因について「(施設の老朽化などよりも)津波が一番の問題だ。機器が壊れて機能を失ったのが最大の要因。津波が想定を超える水準だった」と話した。

 一方、周辺住民の健康への懸念については「福島第1原発の敷地境界での放射線量は現在、毎時80マイクロシーベルト。

ただちに人体に影響が出るレベルではない」と影響は低いとの見方を示した。

応援に来た医師らから体の表面に付着した放射性物質の測定を受ける住民=13日午後5時30分ごろ、二本松市の県男女共生センター
2011年03月14日月曜日>

つまりいくら枝野官房長官がへらへらと文章棒読みでおちゃらけようと、事実放射線被爆被害は現実でしかもやっと8万人の避難が本格化なんだよ

これがどんなことを意味するか解かっていますか?
最悪を考えなくても現況が放射線被爆者の増加発表だけで・・・どんだけ重要な危険が起こってるか悟れって・・・今TVで日本原子力研究所研究時代からの物理学者でもある桜井淳教授も言ってるができるだけ原始力事故現場(地)から遠くへ離れることが必要だと語っていました

おそらく後になればなるほど避難難民になる可能性も被爆被害の程度もかなり大きく悪化していくので皆さんの的確で迅速で落ちついた判断、対応を那賀って止まないのです
Unknown (Unknown)
2011-03-14 09:42:03
皆さん、冷静になりましょう!

オレの東電批判に、精神論で返して来た人が昨晩いたようだが、
被災者に対する思いやりの気持ちと、冷静で合理的な思考とは、あくまで別もの。

オレだって、バイトの給料から、義捐金カンパしたし、春休みだから、ボランティアにも行きたいと思ってる。

でも、それと、今回の東電の対応の間抜けぶりとは、別の問題。今朝だって、計画停電を見合わせると言ったかと思うと、1時間後には、やっぱり実施するかも知れないと言ってみたり、明らかに、今、東電は混乱してる。

こんな国難の時だからこそ、冷静に、合理的に、デマや流言蜚語に惑わされないように、あらゆるものに対して、批判的に検証して行かなければならない。

日本人って、何故か、国難の時になると、精神論が先行するヤツがいるんだよなあ。太平洋戦争の時から、65年も経ってるのに、あいかわらず、そんな人種がいて、困っちゃうんだよね、ホントに。

冷静に、冷静に!
Unknown (Unknown)
2011-03-14 09:54:56
【名古屋市議選】
「減税日本」が第一党 28議席を獲得 民主は大転落、第二党は自民。

住民投票で解散された名古屋市議会(定数75)の出直し選は13日投開票され、河村たかし市長の率いる政治団体「減税日本」が少なくとも28議席を獲得、市議会第1党となった。単独過半数には届かなかったが。
NHKのあさいちで今放射線被害についてやってる (Unknown)
2011-03-14 10:00:35
救急医療の山口さんが言ってることは参考になるかも

しかし、本質を語ってない気もする

影響のでるレベルの放射線量じゃないって詭弁だろ?

ならば双葉町の被爆者を避難させる必要ないことにつながるんだけど

それに被爆者の除線染作業もしなくてもいいのと違うのか?

つまり建前と本音のごとく矛盾に満ち溢れてるよ

なにより被爆しないように最善をつくすしかないってことが一番合理的で正解さ
やはりストップ高 (狼少年)
2011-03-14 10:09:33
建設重機関連、軒並みあがってるな
だよなあ
Unknown (Unknown)
2011-03-14 10:10:49
>>福島の三号機はプルトニウムですよ。爆発したら関東も死の大地です。被爆した難民が東京に押し寄せてくるなら、荒川の橋を落として封鎖、残酷でも、「被爆した、もしくは被爆したと疑われる奴は都心に入れない」としないと、健康な奴までみんな死んじまう---

仕事や学校のない方は今すぐに関西以西に避難しろ。何もなければいいが、何かあってからでは避難不可能である。http://www.nikaidou.com/archives/11502
Unknown (Unknown)
2011-03-14 10:17:31
469 :名無しさん@十一周年:2011/03/14(月) 02:22:35.53 ID:gUPMf3J30
わかりやすいから貼っておくね
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110313_432764.html

自分は関東在住なので、風が南に向かって吹かないように祈る

余計な被ばくをなくすためにも、政府がきちんと情報提要すべきだと話している。 (Unknown)
2011-03-14 10:34:53
【原発事故】計器メーター振り切れ、放射線測定不能
投稿者: ourplanet 投稿日時: 日, 03/13/2011 - 18:35
http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/865

抜粋

午前10時20分時双葉町役場玄関付近で放射線を計測。すべての測定器が振り切れた。更に午前10時30分頃 双葉町厚生病院玄関前で計測したところ、ここでも、すべての計測器が振りきれたという。
 
使用した計器は「BEIGER COUNTR DZX2(上限は1000マイクロシーベルト/時)」と「VICTOREEN 209-SI(上限は10ミリレントゲン/時以上)」及び「MYRate PRD-10/1(上限は9.9マイクロシーベルト/時))の3台。上限を超えているため、正しい値を確認することはできなかった。
 
原子力問題のスペシャリストでもある広河隆一さんによると、2月末のチェルノブイリ原発取材で、事故炉から200メートル付近で計測した値は4ミリレントゲン。事故炉から4キロ離れた、プリピャチ市で計測した値は0,4ミリレントゲンで、いずれも今回の計測が上回っており、非常に高い水準にあるという。
  
しかし、取材の途中、役場などで避難していないと思われる住民と遭遇。また帰路の国道288号線でも、多くの住民が双葉町の自宅に戻っているところを目撃したという。ほとんど住民が双葉町の高汚染について知らず、植物に水やりをしたり、服を取りに帰る途中だった。中には子どもを乗せた車もあった。取材班が車を止め、長時間の滞在は危険であることを知らせた。半径二〇キロ圏内立ち入り禁止の表示も、検問もなかったという。
 
広河さんは、余計な被ばくをなくすためにも、政府がきちんと情報提要すべきだと話している。

抜粋以上
3号機 (Unknown)
2011-03-14 10:43:22
この発表が本当ならGJ!

福島第二原発3号機、原子炉停止に成功 東電
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103120411.html
日本外務省が台湾からの救援隊を拒否! (Unknown)
2011-03-14 11:10:02
日本外務省が台湾からの救援隊を拒否!
http://kokohendarou.seesaa.net/article/190508608.html

日本が現在台湾の援助隊を拒否したことに対し、台湾を訪問した海部前首相は今日(12日)、(自分は)発言する立場でないが、 個人的には「相手の好意は受け入れたほうがいい」と意見を述べられた。 また、海部氏は台湾訪問の間にあった馬総統からの2回の電話で、とてもあたたかいものを感じたと述べられた。

 台湾に3日間の訪問に来た海部前首相は、今日(12日)台湾を離れるにあたり記者会見をし、今回の旅での収穫を説明した。 みずからの49年ぶり(??)の台湾訪問中に日本で大きな地震が発生したが、家族の心配以外に、馬総統の2回にわたるお悔やみの電話に心が温まったと述べられた。

 日本の救援隊拒否の見方に対する記者の質問に、海部氏はまず、本人はその問題に対し回答できる立場ではないことを述べた上で、最後に、個人的には台湾の好意を受け入れるべきだという考えを示された。

海部氏は「(ここは日本語・海部氏の発言をしらないのでいちおう訳文)日本は現在、台湾からの援助を必要としていないというのは、外務省の決定であって、私の今の立場で答えられる問題ではないが、個人的には相手の好意を受け入れるべきだと考えている。」と述べられた。

 台湾が発表した1億台湾ドルの支援金に関しては、海部氏は感謝をし、また日本は効率的にこの支援金を使うことができると考えている、との考えを表した。同時に、この不幸な災害から、日台はさらに緊密に協力しあい、双方の関係を促進できることを願うとの考えを示した。

翻訳
http://mateto-elixir.jugem.jp/?eid=552
地震だからといって、朝鮮人の支配する民主党の無能さ加減と悪辣さを認め、赦してはならない。むしろ、今こそひそかに、じわじわとこいつらを一挙追放するする準備をするべきだ。復興は優秀な現場の日本人に任せておけ! (Unknown)
2011-03-14 11:10:18
小沢一郎嫌いは朝鮮人でない限り、日本国民にとっては正常である。

小沢一郎はソウルで
「日本人はもともと民度が劣るから、君たち韓国人のような優秀な民族の血を日本人に入れない限り、他人やアジアに寄生して生きる害虫日本人が増えるだけだ」
「日本人は自分で考え、自分で決め、自分で責任を取ることのできない最も自立心に欠ける国民だ」
と語っている。

これが事実ではないとでも言うのか?

このような小沢一郎を日本人が嫌うのは当然のことである。
逆に、こんな小沢一郎を嫌らわない方が異常である。
すなわち、"小沢一郎嫌い"は朝鮮人でない限り、日本人にとっては正常である。

放射線汚染にはリサイクラーの稼動が切り札 (123) (123)
2011-03-14 11:17:32
放射線汚染にはリサイクラーの稼動が切り札 (123)
2011-03-14 08:04:15
高放射線下では、リサイクラーの連続運転が効果的です。今回のように、高放射線レベル下の場合は、ヨウ素剤等は、あらかじめ放射化してしまっていて、放射性物質になってしまっています。 (123)
2011-03-14 08:04:31
今回のように、高放射線レベル下の場合は、ヨウ素剤等は、あらかじめ放射化してしまっていて、放射性物質になってしまっています。
飲んでも放射能が蓄積するだけですので絶対にヨウ素剤は飲んではいけません。
Unknown (Unknown)
2011-03-14 11:22:25
米軍も被曝を懸念して、救助活動を中止。

米空母、宮城沖に到着 原発懸念か、ヘリ救助活動は中止
http://www.asahi.com/national/update/0313/TKY201103130191.html
福島第一原発で煙上がる (nhk オンライン 3月14日 11時18分)
2011-03-14 11:23:23
経済産業省原子力安全・保安院によりますと、午前11時すぎ、東京電力福島第一原子力発電所の3号機で爆発音がしたということです。敷地内から煙が上がっているもようで、詳しい状況は分かりませんが、これは、12日、福島第一原発1号機で起きた水素爆発と同じ爆発が起きた可能性があり、具体的な被害の状況などについて調べています。http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110314/t10014657991000.html

Unknown (Unknown)
2011-03-14 11:36:47
>>3号機で爆発音

2回の爆発音と報道--

2度あることは3度ある (Unknown)
2011-03-14 11:51:17
2号機、4号機も?
現在の風 向き (Unknown)
2011-03-14 11:58:18
(プルトニウム・高濃度放射能飛沫・粉塵吸引⇒厳禁!)
http://www.jma.go.jp/jp/windpro/
http://epcan.us/jlab-ep/s/ep87288.jpg
アメダス(風)
http://www.jma.go.jp/jma/index.html#tab-7
アメダス(降水量)
http://www.jma.go.jp/jma/index.html#tab-8
Unknown (ゆたんぽ)
2011-03-14 12:12:29
やっぱり冷却施設が追いつかないので順々に進行している。
このままだと福島第一は全部同じ事態になるだろう。
最終的には、どれか一つ格納容器が破裂すれば、こんどは甚大な
放射能が放出されるので、現場は発電所を放棄することになるか
ら残りも爆発して壊滅的になってしまう。

頑張れ!!
写真使用許可願い (金野奉晴)
2011-03-14 12:17:00
福島原発の衛星写真を使用させてください。この状況をもっと早く拡散させる必要性を感じてお願いします。
勿論、出所を明記します。
東京電力株式会社福島第一原子力発電所の 原子炉の設置変更 (Unknown)
2011-03-14 12:18:12
http://www.stop-hamaoka.com/kaisetu/pool.html

プルサーマルの使用済みMOX燃料入りプールが無事なわけないでしょう。同じ格納容器のクレーンの下にあるわけですから...
そうじゃないと、燃料棒入れ替えられないでしょう。
格納容器が無事でも全然意味ないじゃないですか......


1.2 核燃料物質の貯蔵設備及び取扱設備
  本変更は、取替燃料の一部として、MOX燃料集合体を3号炉の使用済燃
 料プール並びに1号、2号、3号、4号、5号及び6号炉(以下「1〜6号
 炉」という。)の共用施設である使用済燃料共用プールにおいて取扱い及び
 貯蔵するものである。
   本変更に係る核燃料物質の貯蔵設備及び取扱設備の設計においては、以下
 に示す事項を満足することが要求される。
  〇藩兀冉確礎蔵設備は、想定されるいかなる場合でも、臨界を防止でき 
  る設計であること。
 ◆〇藩兀冉確礎蔵設備は、崩壊熱を十分に除去し、最終的な熱の逃がし場 
  へ輸送できる系統及びその浄化系を有すること。
  燃料取扱設備は、移送操作中の燃料集合体の落下を防止できること。
 ぁ〇藩兀冉確禅擇咤唯錬愎掲確舛涼蔵設備及び取扱設備は、放射線業務従 
  事者の線量当量を合理的に達成できる限り低減できるように、放射線防護 
  上の措置を講じた設計であること。
 ァ〇藩兀冉確繕ν僖廖璽襪蓮■唯錬愡藩兀冉確舛貯蔵される場合でも、共 
  用の観点から、原子炉の安全性を損なうことのない設計であること。
  このため、審査に当たっては、使用済燃料貯蔵設備における燃料の臨界防
 止、使用済燃料貯蔵設備の除熱能力並びにMOX燃料集合体の取扱い及び放
 射線防護等について検討を行った。
  使用済燃料貯蔵設備における燃料の臨界防止については、使用済燃料プー
 ルではアルミニウム製及びボロン添加アルミニウム製のラック、使用済燃料
 共用プールではステンレス製のラックを使用し、燃料集合体間隔を適切にと
 ることにより、設備容量分の燃料を貯蔵し、かつ、プール水温及びラック内
 燃料位置等について想定される厳しい状態を仮定しても実効増倍率は0.95以
 下に保たれる。
  使用済燃料貯蔵設備の除熱能力については、使用済燃料プールにおいて、
 原子炉ウェルと燃料プールを仕切るプールゲートを閉じた時点で炉心から取
 り出した燃料1回分取替量から発生する崩壊熱と、それ以前の燃料取替で取
 り出した使用済燃料から発生する崩壊熱の合計として定義する通常最大熱負
 荷を燃料プール冷却浄化系の熱交換器で除去し、プール水温が52℃を超えな
 いように設計される。さらに、燃料サイクル末期における全炉心の崩壊熱と、
 それ以前の燃料取替により取り出された使用済燃料から発生する崩壊熱の合
 計として定義する最大熱負荷は、残留熱除去系を併用して除去し、プール水
 温は65℃以下に保たれる。なお、使用済燃料共用プールについては、1〜6
 号炉の各号炉の使用済燃料プールで19ヶ月以上冷却された使用済燃料が貯蔵
 され、その貯蔵容量は1〜6号炉炉心装荷量の合計の約200%であることか
 ら、MOX使用済燃料が貯蔵されることによる除熱能力への影響は小さく、
 従来と同様、除熱性能は確保される。
  MOX燃料集合体の取扱設備は、燃料集合体の移送操作中の落下防止のた
 め、二重ワイヤ等の適切な保持機能を有するように設計される。
  MOX新燃料の取扱い及び貯蔵時の放射線防護上の措置については、放射
 線業務従事者の線量当量を合理的に達成できる限り低くするように、MOX
 新燃料の表面線量率がウラン新燃料に比べて高いという特徴を考慮し、必要
 に応じ一時的な遮へいが使用され、使用済燃料プールで保管される。また、
 使用済燃料の貯蔵設備及び取扱設備の放射線防護上の措置については、従来
 と同様、遮へいに必要な水深を確保した状態で、水中で取扱い、使用済燃料
 プール又は使用済燃料共用プールで保管される。
  原子炉施設の共用については、使用済燃料共用プールにMOX使用済燃料
 を貯蔵した場合でも、燃料の臨界防止、除熱能力、取扱い及び放射線防護上
 の措置はウラン使用済燃料と変わるものではなく、原子炉の安全性を損なう
 ことはない。
  したがって、変更後においても核燃料物質の貯蔵設備及び取扱設備の設計
 は妥当なものと判断する。
日本の常識 (タケ)
2011-03-14 12:30:06
三号機の水素爆発は、一号機の水素爆発の真の原因=菅のパフォーマンス、をごまかすため恣意的に発生させられた、かもしれない。

全ては闇の中、明らかになることはない、それが日本の常識。
くだらない日本の常識を克服しなくてはならない。
デマに注意 (Unknown)
2011-03-14 12:41:47
>影響のでるレベルの放射線量じゃないって詭弁だろ?

事実です

単位時間当たりに浴びても障害が発生しない線量というのは医学的にきちんと決まっているのです
現状は別にメルトダウンが起きてるわけでもなく
人為的に内部の蒸気(←これが放射線源ね)を逃がしつつ冷却作業をしているだけなので
敷地外だと明らかに被曝線量は許容量より何桁も下です

不安障害その他で精神的に問題のある人か、パニックを起こしたい愉快犯なんだと思うのですが
マスコミ関係者を含む一部の人たちが危機感を煽っているだけですので相手にしないように
3号機爆発の安全性はまったく不正確だ (Unknown)
2011-03-14 12:44:03
今の枝野の会見や東電広報の発表ってまったく辻褄があってないよ

格納部が残っているいないは、その安全性を何も保証するものでは断じてないのに

枝野官房長官は自分で何も理解できてないのがはっきりしたよ

放射線汚染の意味も全く解ってない
その根拠は原発事故現場半径20Km以内の周辺住民の建物内への屋内退避を発表してるからだ

安全性が保証されてあるなら退避勧告する必要性がそもそもない訳でしょ

それと放射能物質の飛散の可能性が低いと言ってる点だ

3号機の放射能毒性の意味を何も理解してないよ、3号機放射能毒性で調べてみることは必要不可欠だよ

何より確かなことは炉心溶解の最悪事態を枝野官房長官の最新会見発表を見ても全く理解してないよ

水素爆発で炉心溶解というだけでも放射線量の多少に因らず放射能毒性汚染が成されているんだよ

つまり量より被爆の質と言ってもいいぐらいだよ

本当に寄りによって今更ながらバカの壁の極みの民主党菅や枝野なんかに投票した奴や投票マンセーした奴を恨めしく思うくらいだ

特に枝野の統括責任は大きい、万死に値するぞ

もう数日前から必死で警告コメントしてる事を正に今更退避勧告住民に窓を閉めて空気に触れるなとか、雨に濡れるなって言ってるんだぞ

案の上それを聴いた退避対象住民から怒りの声があがってるそうだ
無理もないが、死後恨むんなら枝野や菅や民主党議員を恨むなりなんなりすることだ
Unknown (Unknown)
2011-03-14 12:50:36
>日本の常識 (タケ)

デンパはひっこんでろよ
おまえが悪辣な電波野郎だってのがよくわかったよ
Unknown (シゲ)
2011-03-14 12:57:56
ttp://minkara.carview.co.jp/userid/392444/blog/
ブログ、コピーされてます。
安心したいだけ? (Unknown)
2011-03-14 13:05:36
>安全性が保証されてあるなら退避勧告する必要性がそもそもない訳でしょ

事態が悪化した場合に備えて、予防的避難をするのは常識だと思うんだがね
こういう陰謀論大好きなタイプの変な子はどう説明すれば納得するのかな?
土壇場 (タケ)
2011-03-14 13:05:57
>悪辣な電波野郎

電波野郎は断言する。
違うだろ?

疑問は常に持ち続けなければならない。
それができない輩は土壇場でしくじる。

善意は大事だが、悪意の存在を無視してはいけない。
Unknown (Unknown)
2011-03-14 13:06:59
現在の状態では、原子力発電所の横に1時間ぐらいいても大丈夫でしょう

また、40才以上の男性は少々の放射線を浴びてもほぼ大丈夫です

「炉芯溶融」が危険なのは、核分裂反応が起こっている時に限られます。
もし核分裂反応が起こっていなければ、炉心が溶融していても別にどうということはありません。

http://takedanet.com/2011/03/post_deb3.html

もしその了解が「核爆発を止めるため」というなら、それを真っ先に国民に知らせなければならない。
そして国民は「原爆」と同じ避難をする必要がある。

http://takedanet.com/2011/03/post_c209.html
涙が (濫山珈琲)
2011-03-14 13:07:32
NamicoAoto

父が明日、福島原発の応援に派遣されます。半年後定年を迎える父が自ら志願したと聞き、涙が出そうになりました。「今の対応次第で原発の未来が変わる。使命感を持っていく。」家では頼りなく感じる父ですが、私は今日程誇りに思ったことはありません。無事の帰宅を祈ります。#jishin
約13時間前 Twitter for iPhoneから
あなたと100+人がリツイート

>自衛隊の方命懸けの作業感謝しております。しっし東京電力は人の命を何て考えているのかと怒りを覚えます。国も、前政権の自民党もです。
>土壇場 (タケ) (Unknown)
2011-03-14 13:12:40
>水素爆発の真の原因=菅のパフォーマンス、を>ごまかすため恣意的に発生させられた

これを電波と言わずしてなんと呼ぶのだw
科学的根拠を示して、疑問を提示してみろ!
いま心配すべきは政治家のことではなく、
原発の客観的な状況だろう
石原知事被災地に100億円単位の支援を行う (Unknown)
2011-03-14 13:18:42
石原知事「JR東日本の体質、私は許さない」---、「早々に駅のシャッターを閉めて構内にいた人を外に出した。JR東の体質が露呈した。
被災地に対しては100億円単位の準備を指示したとし、財源については1兆円近くある都の積立金をあてるとした。http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110314/lcl11031412240001-n1.htm
不信感で十分 (タケ)
2011-03-14 13:20:31
>土壇場 (タケ) (Unknown)

かもしれない=疑問
最も大事な部分を無視するなよw

疑問に科学的根拠はいらない。
菅への不信感で十分だ。
逆に科学的根拠で疑問を否定してほしいのだよ。
日本外務省が台湾からの救援隊を拒否! (愛信)
2011-03-14 13:22:44

http://kokohendarou.seesaa.net/article/190508608.html

台湾ちゃん可愛いそう…口蹄疫持ちの韓国人を
拒否しろよ★韓国 犬2役人5人 義援金0円
(救援隊ではなく、自国民の安否確認のため
の、役人の日本視察。現地入りせず東京に滞
在。TVでは「一番乗り」と大々的に報道)

只今、被災地では救援ボランテアの申し込みを
拒否している。 政府はボランテア担当補佐官
に北朝鮮のスパイと疑われている辻元清美を指
名した。

http://mainichi.jp/select/seiji/news/m20110314k0000m010046000c.html

この女は阪神大震災の折に自衛隊は違法である
ので、自衛隊から水や食料を貰わないように、
自衛隊の支援を断るようにと神戸大震災の被災
者達に触れ回った女。政府の活動は日本人社会
を破壊するための作戦を実践しているようだ。

【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

ps:
東電は 大分前から 創価=在日集団 だと言われてました
革マルの JR とくっついて、何かすると 私は思いました
確定申告 (Unknown)
2011-03-14 13:24:15
ところで皆さん、地震ですっかり忘れてる人が多いみたいですが
確定申告の締め切りは明日(3/15)です

まあ、今回は締切日を過ぎても救済措置があると思うのですが
原発関係では、他県の一般人に出来る事なんか何もありませんので
こんなコメント欄で無意味に騒いでないで自分でできる事を先にやって下さい
事は非常に多くの尊い人命救済に関わることだ (Unknown)
2011-03-14 13:39:27
こちとら真剣そのものだよ
だから、次のコメントしてるような奴は枝野,管の大馬鹿同類項で大量殺人幇助の重罪人間と永久に糾弾してやりたいぐらいだ

〉>影響のでるレベルの放射線量じゃないって詭弁だろ?

事実です

単位時間当たりに浴びても障害が発生しない線量というのは医学的にきちんと決まっているのです
現状は別にメルトダウンが起きてるわけでもなく
人為的に内部の蒸気(←これが放射線源ね)を逃がしつつ冷却作業をしているだけなので
敷地外だと明らかに被曝線量は許容量より何桁も下です

不安障害その他で精神的に問題のある人か、パニックを起こしたい愉快犯なんだと思うのですが
マスコミ関係者を含む一部の人たちが危機感を煽っているだけですので相手にしないように

〈『3号機 プルトニウム 被爆 毒性』でよく調べてからものを言えよ

プルトニウムの毒性は高く内部被爆の致死率は非常に高いんだぞ
嘘だと思うなら『プルトニウム』をWikipediaで調べてみろ

その中でも臨界管理や毒性、プルトニウムと人体をしっかり熟慮してみすみす見殺しみたいに死においやられるも同然の善良な被爆住民に泣いてお詫びしろ
コラ、愛信! (毘沙門天)
2011-03-14 13:39:47
嘘を書くな!

韓国の5人と言うのは先遣隊で、昨日100人規模の本隊が到着したじゃないか!
>不信感で十分 (タケ) (Unknown)
2011-03-14 13:43:30
>三号機の水素爆発は、一号機の水素爆発の真の原因=菅のパフォーマンス、をごまかすため恣意的に発生させられた、かもしれない

水素爆発を恣意的に発生???
オマエは、アタマの中身を精神科に見せた方がいいwww
関係者の方へ.:放射線障害に関する連絡事項 (Unknown)
2011-03-14 14:38:19
関係者の方へ.:放射線障害に関する連絡事項
http://blog.goo.ne.jp/adoi/e/855c4e6fe22bbbfe2e1a21bd04f1a66a

東電側の放射線量の数値なんか出鱈目っていうのを知らんから大丈夫なんて脳天気な戯言をこいてんじゃないぜ

しかし、枝野って全く駄目だな
まだ放射性物質の飛散の可能性は低いって言ってやがる

放射線量が少ないから安全とでも主張してる程度は詳しくその危険性を知ってる者から見れば極刑ものだ

放射性降下物で検索しても死の灰してもいいが、放射線測定量の多い少ないに関係なくその危険毒性での致死率は非常に高いのだ

その証拠に現在の20km圏内退避勧告住民に対する屋内退避で空気に触れるなと雨に濡れるなだ

数日前から二階堂氏や有志のコメンターの警告通りだよね

今のTV番組ミヤネヤでの解説社もまったくフロパガンダで出鱈目じゃん

ただ後ろめたいのか空気に触れるな、雨に濡れるな等の注意事項は勧告してやんの

やっぱり自分の命は自分で守るしかないんだよね
Unknown ( )
2011-03-14 18:58:16
俺の言うことが正しい!
ソースはネット
しかも匿名での発言
って物凄く馬鹿っぽく見えるのは俺だけ?
誰でも編集できるwikiやらなんやらの正しさは誰が証明してくれるの?
マスコミを無条件で信じるのと無条件で否定するのは同じくらい馬鹿だよ
日テレ「ヴェスターラント」映像確保に成功 (Unknown)
2011-03-14 19:00:41
何故、先行偵察艇が、映像を入手できたのか、熟慮が必要だ。
Unknown (Unknown)
2011-03-14 19:36:26
自衛隊をどう思っているのか知らんが、ふつうの隊員は武器の扱いを知ってる事を除けばシニアスカウト(ボーイスカウトの高校版)程度のもんだぞ。
なんで大規模災害になると動員されるのかっていうと、消防隊が足りないから(もともと日常の仕事だけでもギリギリなので、そう人数は割けない。)
べつに日常的に救助やってるわけじゃないし、救助の面で消防隊員や救急隊員にかなうわけがない。

津波で壊滅した=また津波がきたら危ない場所だし、濡れた瓦礫の山なんて車やバイクは使い物にならないし、走るだけでも苦労する。
そんなところで「自衛隊などの救助隊員なら大余震があれば自力で退避出来るはずだ」なんてありえない。スーパーマンじゃないんだから。
 (報道陣は嘘報道して何の得があるの?)
2011-03-14 23:41:18

今朝になって、千体の遺体が発見されたニュースで放置されてた遺体の帳じり合わせたような報道ありました。

隠ぺい工作か? (Unknown)
2011-03-15 00:42:34
ついに、民法で原発は人災か の大きなテロップでニュースを解説していた

新聞に「人災か」と載っていたのを二人のキャスターが新聞前でくわしく解説
と、そのとたんに画面下半分を覆うような馬鹿でかい緊急地震速報の文字が・・・
なぜかその直後に、福島震度3とか表示されてるし・・
そのテロップのせいで解説は中断、台無しだ。

通常、緊急地震速報は震度5弱以上のゆれの恐れがある場合に発表し、
さらに数分たってから、各地の震度が出るはず。
なのに今回はいきなり、震度3と表示。

気象庁も隠ぺい工作に加担したかと思うような内容だった。
残念ながら、ビデオは取れなかったが、確認している方々も多いはず。

政府・官僚が大本営にならないことを切に願う気持ちだ。
tobyz@yahoo.com (不信感で十分)
2011-08-14 00:53:50
【原発事故】計器メーター振り切れ、放射線測定不能
投稿者: ourplanet 投稿日時: 日,

http://gymsreviewed.com/
shoppingadda123@yahoo.com (RV Storage in Corona California)
2011-08-17 19:49:35
本当に感動!すべてが非常に、非常にはっきりしている、オープンには、問題の説明です。それは情報が含まれています。
good article (Personsøk)
2011-08-31 15:12:16
私は、あまりにも次のポストを待っているコメントのいくつかをしたい
good article (Personsøk)
2011-08-31 15:14:19
I appreciate the project that you have been achieved on the time.I think this idea is better for the future also.
good article (pannelli fotovoltaici)
2011-09-20 18:41:43
Good site.
good article (Pagerank 6 Backlinks)
2011-10-07 21:11:03
I appreciate the project that you have been achieved on the time.I think this idea is better for the future also.
thanks (template website)
2011-11-05 20:58:41
誰でも編集できるwikiやらなんやらの正しさは誰が証明してくれるの?
マスコミを無条件で信じるのと無条件で否定するのは同じくらい馬鹿だよ
carolosbourne@live.ca (free standing towel rack)
2011-11-23 19:50:31
まあ、今回は締切日を過ぎても救済措置があると思うのですが
原発関係では、他県の一般人に出来る事なんか何もありませんので
carolosbournes@live.ca (fibreglass pools)
2011-11-25 18:33:17
Nice photos, where abouts did you shoot them from?
توبيكات (توبيكات)
2011-11-26 17:41:56
توبيكات
ماسنجر
ماسنجر بلس
تحميل ماسنجر
توبيكات رومنسيه
موقع توبيكات
توبيك
توبيكات العيد
توبيكات 2012
توبيكات حزينه
توبيكات اسماء
توبيكات اغاني
هيدرات مسن
johnjohu@gmail.com (glenn beck radio)
2011-12-15 23:25:58
I appreciate the project that you have been achieved on the time.I think this idea is better for the future also.
Muay Thai (Clive Boley)
2012-01-14 20:56:50
좋은 정보를 주셔서 감사합니다. 나는 이것에 대해 내 친구들에게 말할 것이다.
fdhsuu@hotmail.com (تسريحات 2012)
2012-01-20 11:50:01
かつて、チェルノブイリで被爆した地域の出身だという人の奥さんから、聞いたことがあるのですが、その被爆地域では、その後、何年もの間、(偶然かも知れませんが、)何故か、女の子ばかりが生まれ続けたそうです。
marketsamuray@yahoo.com (How to treat a yeast infection)
2012-03-03 22:45:39
聞いたことがあるのですが、その被爆地域では、その後、何年もの間、(偶然かも知れませんが、)何故か、女の子ばかりが生まれ続けたそうです。
Great dude (How to treat a yeast infection)
2012-03-03 22:47:44
셔서 감사 합니다. 나는 이것 에 대해 내 친구 들에게 말할 것이다. が) 関東の皆さんは大変だと思う。ロンドンからえらそうにがんばってれ!なんて言うことでもないだろう。 一般家庭では省エネによって電力消費を抑えるこ
qadirtapra2@gmail.com (Funeral Flowers Arrangements)
2012-05-14 14:28:59
本変更に係る核燃料物質の貯蔵設備及び取扱設備の設計においては、以下
timon@gmail.com (mp3 music)
2012-06-25 18:16:32
]Commenting on this site is a pleasure for me. I had really liked reading this site it was very good. The content of this blog was very nice.
definitely better (raiden )
2012-07-09 18:35:10
Good read. There is currently quite a lot of information around this subject on the net and some are most definitely better than others. You have caught the detail here just right which makes for a refreshing change – thanks.
http://www.btscene.eu/
info@pavimentohormigonimpreso.es (hormigon impreso)
2012-12-30 10:17:35
Accounts with good information very useful, thanks for the note of your blog http://www.pavimentohormigonimpreso.es
Asbestos register (Asbestos register )
2013-10-10 16:28:54
I’ll be sure to bookmark it and return to read more of your useful information. Thanks for the post.
franksd610@gmail.com (Steel Traders)
2013-11-20 15:31:00
I really thank you for the valuable info on this great subject and look forward to more great posts. Thanks a lot for enjoying this beauty article with me. I am appreciating it very much! Looking forward to another great article. Good luck to the author! All the best!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

6 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
福島の原発の関連ブログ (赤カブ不動産屋奮戦記)
福島原発について興味ある記事があったので。 読んでみて頂ければ。
予備役が足りない自衛隊災害派遣10万人態勢 (森羅万象の歴史家)
 北沢俊美防衛相は13日午前、同省の災害対策本部で、東日本大震災で被災地に派遣する自衛隊の規模を10万人態勢に拡大するよう12日に菅直人首相から指示を受けたことを明らかにした。  また、救助活動の効率化を図るため、陸海空3自衛隊で個別に指揮していた命令...
ルーマニア労働者階級にとっての民営化の帰結 (マスコミに載らない海外記事)
Diana Toma 2011年3月11日 昨年末、共産党犯罪調査・亡命ルーマニア人記録研究所によって行われた“ルーマニアにおける共産党政権に関する態度と意見”と題する全国的調査で、ニコラエ・チャウシェスク独裁政権の崩壊から20年後、回答者の45パーセントが、暮らしは、現在...
東京電力福島原発の正体 Part_1 (格闘する21世紀アポリア)
〔3月11日の夜、福島県いわき市は炎につつまれた 〜N.Y.Times Kyodo News, via Associated Press〜〕  《日立などが緊急体制  福島原発第一号機は、国内四番目の商業用原子力発電所として一九七一年三月に運転を開始。原子炉の建設は主契約社であるゼネラル・エレク....
輪番停電でなくて値上げで対応すべきではないか? (ロンドンで怠惰な生活を送りながら日本を思ふ)
Tweet 停電が実行されるようである。(とりあえず第一グループは回避のようだが) 関東の皆さんは大変だと思う。ロンドンからえらそうにがんばってれ!なんて言うことでもないだろう。 一般家庭では省エネによって電力消費を抑えることはできるだろ...
福島原発の事故と核爆発実験 (屋久島高平窯)
福島原発の事故と核爆発実験