株式日記と経済展望

株式をはじめ政治経済外交文化歴史などの論評です。

民主党議員も蓮舫党首もどうしてこんなに馬鹿なのか? 問責決議連発で自ら国会を閉幕させる

2017年06月16日 | 政治

民主党議員も蓮舫党首もどうしてこんなに馬鹿なのか? 問責決議
連発で自ら国会を閉幕させる。安倍総理の仕掛けた罠にはまった。


2017年6月16日 金曜日

かんべえの不規則発言 6月14日

○将棋の世界では、「緩手」<「疑問手」<「悪手」<「一手バッタリ」(その一手で勝ち目が無くなる)などといった表現がある。その中でも最上級の悪い手を、「ココセ」と呼ぶ。その心は「ここに指せ!」(そうしてくれれば、俺が勝ちなんだけどなあ)である。

国会戦術の世界で「ココセ」が飛び出した。昨日、「共謀罪」ことテロ等準備罪の審議の最中に、民進党が金田法相、山本地方創生担当相の問責決議案を提出したのがそれである。与党から見れば、こんなにありがたい話はない。「そうか、あんたたちは真面目に審議に応じるつもりはないんだな!」と審議を打ち切る絶好の口実を得た。これで共謀罪は今週中にも強行採決できてしまうだろう。

○与党の側から見れば、いちばん嫌なのは審議の引き延ばし戦術であった。今国会の会期は6月18日まで。会期を延長すると、7月2日の都議会選挙に影響が出てしまう。それがこの調子であれば、会期の延長幅はごく短期間で済むだろう。国会さえ閉じてしまえば、「もり」だの「かけ」だのという話もどんどん遠ざかって行く。こんなにありがたい話はない。

民進党が何を考えて問責決議案みたいな中途半端なカードを切ったのか、ワシの鈍い頭ではサッパリ分からない。最大野党がこんな調子だから、「安倍一強」になるわけであって、その責任は重いと言わざるを得ない。共産党の陽動作戦に乗っちゃったのかなあ。蓮舫さん、こういうときは「相手が一番嫌がる手を指す」ものであるますよ。

○そうでなくても、7月2日の都議会選挙が過ぎると、政界の景色が変わるはずである。「トイチ」こと都民ファーストの会はそこそこ議席を取るだろう。その分、自民党は減らす。とはいうものの、今の議席数は2013年に「候補者全員当選」という「勝ち過ぎ」で得たものである。少しくらい減るのは想定の範囲内。むしろ問題は民進党である。

○2009年の都議会選挙では、民進党はいきなり第1党に躍り出た。それが2013年の都議選では、共産党以下の第4党に没落した。それが今回は、さらに議席を減らすはずである。そもそも「トイチ」に亡命する議員が後を絶たない。結果として、来月になると「民進党の都議はほとんど居ない」ということになってしまいかねない。

○この姿、維新の会に議席を食われてほとんど空洞化してしまった大阪府議会と大阪市議会にそっくりである。つまり来月になると、民進党は「東京都と大阪府で手足を持たない政党」になる可能性が大である。そんなんで次の総選挙をどうやって迎えるのか。もともと西日本(中国・四国・九州)では議員数が極端に少ない政党である。ほとんどローカル政党になってしまうのではないか。

○ということで、とんだヘボ将棋の一幕を見ている感あり。お疲れ様であります。


(私のコメント)

昨日は共謀罪も成立しましたが、18日で通常国会も閉幕する。考えてみれば予算案もスイスイと3月に成立したし、共謀罪も成立して自民党にとっては笑いの止まらない国会となりました。今から考えれば森友学園問題も加計学園問題も安倍総理の仕掛けた釣竿に民進党は見事に引っかかってしまった。

安倍総理は何の法令違反をしているわけではないのだから、辞任に追い込むのはもともと不可能であり、総理の政治力が発揮されたに過ぎない。以前なら野党とマスコミが組めば細川内閣や鳩山内閣のように自民党内閣を倒して野党で政権を作ることもできましたが、北朝鮮や中国が大暴れしてくれるので自民党に支持が集まる。

民進党も中国国籍も持つ二重国籍の蓮舫氏を代表に選んでからはケチのつきっぱなしで、蓮舫代表の顔つきはどう見ても中国人の顔であり、民進党にとってもイメージダウンになった。鳩山、菅、野田の民主党政権は日本にとっては最悪の政権となり、民主党は党名まで変えなければならないほどイメージが悪化してしまった。

しかし民進党という党名は、台湾にも民進党があり二重国籍の蓮舫氏が代表に選ばれたのは単なる偶然なのだろうか。大阪では民進党は維新の会に議席を奪われており、東京でも都民ファーストに議席を奪われようとしている。民進党は予算案審議や共謀罪などの法案審議で安倍政権を追い込むべきだったのであり、それが森友や加計問題ばかりを追求した。マスコミも同じだ。

かんべえ氏の言うとおり民進党は「ココセ」にハマって、自ら国会を閉幕させてしまった。単にだらだら審議していれば国会を延長しなければならない状況だったのに、わざわざ問責決議案を提出して、政権側に審議打ち切りの口実を与えてしまった。民進党議員はどれがけ馬鹿なのでしょうか。

朝日や毎日などの野党系マスコミも一緒になって森友や加計問題を追求しましたが、追求すればするほど予算案や共謀罪などの法案が放っておかれた印象を与えた。安倍総理も森友や加計問題を出されると感情的になって反応しましたが、これも演技であり野党は安倍総理の演技に引っかかってしまった。

むしろ前川文科省前次官の発言まで持ち出して「関与があった」と追求しても、審議会で既に結論が出されていて、文科省側は議論に押し切られていた。なぜならば国家戦略特区構想は規制緩和の切り札であり、民進党がまさに規制緩和反対の法案まで出そうとしていた。まさに民進党の政策は支離滅裂であり、これでは国民の支持は集められない。

7月2日の都議会議員選挙は、国政選挙のバロメーターであり、今後の国政運営を占う元になる。小池氏の都民ファーストがどれだけ取るかに関心が高まっていますが、フランスのマクロン大統領のように、国政選挙でもマクロン派が大勝利して既成政党が大敗北した。

もはや現代は左右の対立構造ではなく、グローバル派か反グローバル派の対立構造であり、日本でも反グローバル派の動きも出てきている。EUほど深刻ではないが市場開放が進みすぎて外国人労働者が溢れかえれば、日本でも右翼政党が進出するようになるかもしれない。維新の会や都民ファーストはその魁になるかもしれないが、ルペンほどの右派ではなく民進党からの受け皿にもなりつつある。

橋下徹の維新の会は民主党に乗っ取られて分裂しましたが、小池氏の都民ファーストも民進党からの鞍替えを受け入れると同じ失敗を繰り返すことになるだろう。あくまでも既成政党の腐敗した政治構造を正すべきであって、豊洲の巨大なハコモノは腐敗した利権構造の象徴だ。

イギリスやアメリカも反グローバル派が勝っても、今は揺り戻しが来ている。安倍自民党政権はグローバル派であり、野党が勝つには反グローバル政策で勝負すべきなのだ。しかし民進党は左翼政党であり、右翼的な反グローバル政党になりえない。イギリスでは与党も野党もグローバル派か反グローバル派で割れたが、キャメロンがグローバル派で負けた。

共通するのは、グローバル派は親中国であり、反グローバル派は反中国といった面がある。パリ協定からトランプは抜けたが、今や中国がパリ協定の主導権を持っているかのようだ。グローバル経済に中国が一番利益を得ているからだ。日本の民進党は蓮舫が代表であるように親中国であり反中国にはなりえない。

イギリスがブレグジットになったのは、キャメロン政権は親中国的になりすぎたためであり、AIIBに参加したのもそのせいだ。逆にフランスのマクロンやドイツのメルケルは親中国となり、中国をめぐる外交政策で米英とEUとで分かれるだろう。日本にもその影響が及んでくるのは時間の問題だ。

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (27)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大学院の定員急増で民間企業... | トップ | 韓国の反日がいつまでも続く... »
最近の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-06-16 12:13:42
[太字]先ほど英国情報機関とフェイスブック社は、人工知能を使って過激派や極右の洗脳活動を
追跡して逮捕するシステムを導入すると報道。犯人の顔写真や行動を判別し、自動的に
警察に通報するシステムを開始すると発表。

過激投稿削除に人工知能=テロ受け対策強化-米フェイスブック
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017061600274&g=int

ここにサイトによく書き込む在特会やネオナチの内部にオウム真理教テロ組織が
関与と判明。https://www.google.co.jp/search?q=%E5%85%AC%E5%AE%89+%E8%AD%A6%E5%AF%9F+%E5%9C%A8%E7%89%B9%E4%BC%9A+PDF&oq=%E5%85%AC%E5%AE%89%E3%80%80%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E3%80%80%E5%9C%A8%E7%89%B9%E4%BC%9A%E3%80%80PDF%E3%80%80&aqs=chrome..69i57.34099j0j7&sourceid=chrome&es_sm=93&ie=UTF-8

極右による言論洗脳やソフトテロも監視体制入る。[/太字]
野党の使命 (Unknown)
2017-06-16 12:45:55
野党がやるべきことは、現政権のアメポチ奴隷根性を追求することだ。

そのためには、先ず米国製現憲法の破棄を宣言すべし。
これが国民の支持を得る要諦である。
どこにもないですね (noname)
2017-06-16 13:34:15
今の日本にはまともな保守政党もないですし、日本という国を考えている右翼も存在しません。

>EUほど深刻ではないが市場開放が進みすぎて外国人労働者が溢れかえれば、日本でも右翼政党が進出するようになるかもしれない。

>安倍自民党政権はグローバル派であり、野党が勝つには反グローバル政策で勝負すべきなのだ。

自公政権はグローバル化を進めており、労働力の不足を理由に外国人労働者どころか移民を推進しようとしています。一方、実効のある少子化対策は何も行いません。

民進党は野田元首相が幹事長をやっている限り、右肩下がりが約束されています。
蚊帳の外 (村夫子)
2017-06-16 14:01:25
たしかに世界は反グローバルの米英、グローバル派のEU支那に別れつつある。
しかし、ニッポンの反グローバルは反米英のスタイルしか持たないから、世界の潮流とは齟齬をきたすだろう。
結果、日本だけは蚊帳の外におかれる。

いつものことだ。
Unknown (潘基糞(74))
2017-06-16 15:38:17
【加計学園問題】
国家戦略特区の福岡市の高島宗一郎市長「首相のリーダーシップ欠かせない」「耳疑った民進の停止法案」 

潘基文(74)が“再就職” IOC倫理委員長に 「透明性を語るとは牛が笑う」自国内で嘲りの声

中国・中古車市場が爆発的な成長の兆し あの「ガリバー」も1号店開業 取引に…

公立中学校の図書館に“わいせつ扇情的”ライトノベル 生徒の要望で公費購入、大阪・門真市

デリヘル嬢殴り支払った料金26万奪う、都立校教諭の日本名/佐藤稔之(52)を逮捕 「プロ意識の低さに腹が立った」
http://www.sankei.com/affairs/news/170616/afr1706160023-n1.html
Unknown (Unknown)
2017-06-16 16:21:35
【痛快!テキサス親父】「パリ協定」離脱は素晴らしい トランプ大統領いい仕事したぜ!
http://www.sankei.com/world/news/170616/wor1706160034-n1.html
Unknown (Unknown)
2017-06-16 16:36:42
✖韓国人が日本人のフリをして、東南アジア各地の世界遺産で迷惑行為を繰り返していた!

✖東南アジアで世界遺産に迷惑行為を繰り返す「アイ・アム・ジャパニーズ!」男を直撃! すると、凶悪なチョーセン語を……

✖東南アジア各地の観光地で、世界遺産の遺跡などに禁止行為をするなどしていた「自称・日本人」が、実は韓国人であることがわかった。日本人を名乗って違反を繰り返していた当人を直撃した、「自分は日本人だ」と主張したが、話していたのは日本語ではなくチョンセン韓国語だった。

✖韓国人が日本人のフリをして、東南アジア各地の世界遺産で迷惑破壊行為を繰り返していた!
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6697.html
Unknown (Unknown)
2017-06-16 16:46:20
NHKって朝鮮ゴリ押し、刷り込み至るとこでやってる ・・ 番組、「幻解!超常ファイル ダークサイド・ミステリー」

エンディングが悪性売国。なんで日本でなく『キムチ半島』が中央に来てるのか?右下に日本、左上に中国。これステマ現行犯だろ、朝鮮中心にして異常な配置して国民を麻痺洗脳して終わる。
愛国者は十分。プロの警察と公安がいればそれでいい (元自衛隊)
2017-06-16 16:49:18
トランプは不動産がひーとアイランドの原因と知ってるから環境運動反対なだけだ。彼はカトリックでしょ。カトリックは温暖化は神の意志でないと説明してるので、反対してるだけ。これが本当のすべての事実よ。武田邦彦もタカジンの仲間で、聖書において温暖化はないというのを学説にしたと笑っていた。

反温暖化派は聖書使ってただのデマ科学を吹き込んだだけ。

グローバルとかも無関係。カトリックトランプはプロテスタントの中国が嫌いなわけよ。中国共産党はプロテスタントなので。本体は。

トランプの関係者が狙撃されるのは多数の情報源から知っていた。

日本のオウムテロで発生した愛国塾が、自演テロやった国松警視庁長官の狙撃と同じ手口ってわけだ。

ちなみに維新の党にはサリンテロやったオウムの信者がいるからな。幹部に。麻原の釈放も維新は
やったことがある。そして維新の顧問をしていた
石原の息子は、オウム真理教のテロ組織メンバーだ。

これぞまさに共謀罪!!



昔米軍が北朝鮮に基地設営機材を持ち込んだと
オウムテロ対策部の自衛隊員が暴露していた。
ミサイル開発も余裕なわけだ。米国経由だからな。
これ発言してるのは陸上自衛隊の陸将補の方だったはずで。

維新の会と極右の資金源を調べてた元自衛隊の俳優も急性癌にされて殺されてしまった。


経団連も共謀罪で震え上がっている。日本でもフェイクニユース対策が始まってて、ひろゆきが降伏
宣言した。トンずらして逃げている。

ちなみにトヨタ愛知の瀬戸町は暴力団が支配している。これも共謀罪ってわけだ。

極右の資金源凍結も始まる。これで奴らは終わり。

ひろゆきは今フランスに住んでるとからしい。
逮捕にびびってるのか共謀罪や脱税で。
フェイクニユースで裁判ラッシュしかけてやろうと思ってるのに、フランス旅行とはつまらんな。

スキップアップしてればいいのにな。
スキップスキップランランラ♪ってaa、
あれ公安部って意味の合図よ。笑

よく二重国籍で叩かれてますが、米国政府の要人は大半が二重国籍ですよ。英国系とかイタリア系とかインド系とかも。保守派のモルモン教徒なんてほとんどそうですよ。日本語話せないので。でも産経と組んで政治活動してる。

ようするに、国籍って適当な登録でもいい国と、
厳密な国があるってだけで、公安部には何してるか筒抜けなので別に問題ないから当選したわけだ。

レンポウより維新の橋下のほうが実は警察的には相当ヤバイ。

山口組の暗殺部担当してる組長一家で、親族もヤクザ、親友もヤクザ、殺人事件もおこしてるし、従妹は韓国籍。本人は売春宿のブローカー弁護士ときたもんだ。組織犯罪の典型であり、共謀罪の中枢的人物でもある。


橋下の側近は今でも暴走族やヤクザだ。
しかもタリバンテロ組織の軍事司令官のテロ組織メンバーとも関係している。

しかも性犯罪重罰化で人権確保しないといけない時代に、松井知事は強姦自殺疑惑まである屑らしい。

こんな強姦だの、麻薬テロ組織なの、殺人鬼なの、
アフガン自爆テロ組織の実質司令塔の組織なんざ危なくて任せられない。しかも維新の党の幹部山口組で皇族を強姦宣言した島田伸介。国賊にもほどがある。

保守派の七割がヤクザ!!
この事実だけはかわらんよ。犯罪者に国家は渡せない。

しかも維新の会は何度もネオナチスと連絡しあってて、障害者の大量殺戮に関係している。こんな危険な政党が野放しになってるのは警察が歪んでるからだな。

ちなみに維新の会の最高創設者が、障害者19人を大量殺戮テロをしたメンバーの関係者です。
証拠写真私のブログに掲載してあるので、ご確認をどうぞ。

維新の会のメンバーは、ヤクザ、稲川会、タリバン武装テロ組織、フィリピン麻薬武器密輸組織、
暴力団売春宿のブローカー、山口組不動産王、
稲川会テロ組織、ネオナチス、オウム在家信者、
麻原彰晃の弁護釈放機関員(麻原の一家は警察機関出身)。

レンポウとは危険度の桁のレベルが違う。
レンポウは帰化したのでまぁいいでしようが、
維新は全員が犯罪組織と関わっている。
立件しようとしても全部妨害されて逮捕が却下されてる。背後に堺屋やベンジャミンフルフォードなどのカトリックの人脈が組織逮捕妨害してる為で、どんどん国税がヤクザの投資に消えている。

規制改革すると→ヤクザの資産に。

改革すると→稲川会の資産に。

選挙→暴力団を使った組織票でゼロ票当選。

改革突破すると→ヤクザや維新の天下り先に。

そして自民党の献金先が保守派の忖度集団。

女性の人権擁護すると→米兵の慰安婦にするぞと脅す。

こんなテロ組織があっていいはずがない。

最近では福島の死亡レベルの地域に維新が
国民を移住させようとしていた計画もあった。
ちなみにその周辺にいた医師は被曝して癌で死亡した。もう1名のダッシュ村のテレビ局員の爺さんも
骨髄性被曝性急性白血病で死亡した。(骨髄で白血病するの被曝で白血球が溶解してるときの症状。
自衛隊ではそう習った)

という具合に、被曝含めて110人発癌してしまった。こんな危険な殺人鬼の政党は逮捕し、
刑務所に拘留するのが国民の為になる。野放しにしてはならん。

無敵のテロ対策部がそろそろ始動する。後はこの部隊に任せるよ。



って俺のフォロワーさん数名警官なんで。もうじき政界の麻薬組織逮捕いくので。リークきてるので。


Unknown (Unknown)
2017-06-16 16:50:37
軽くここ数年でこんな事件おこしてます自民と維新は。


偽子宮頸がんワクチン投与で自民党の支持家庭の子が副作用でショック通院↓
推進したのが過去に淫行で子宮癌に感染したヌード女優の自民党破廉恥議員。
(投入される前のはるか前に、事前に副作用の警告したのは私たちです。
無視されて大量の被害者発生!!)

忖度岩盤改革突破して、親友に税金補助金をブレセントした大学天下り利権。

豊洲事件で700億円で改修できる工事が六千億円に増加させたアホ利権談合発注事件!
なんとインサイダー取引で自民と維新の支持母体の暴力団の資金源になっている疑惑が浮上!!
(お台場公園やフジテレビを建造した稲川会建築ヤクザのグループと同じ)

安倍側近の民間機関員が、違法薬物入手して強姦→たぶんもう一名女性キャスターいる。
(TBS内にもう一人被害者いる!)

安倍が共産国すべてにムサシシステムを転売したと報道が・・・。ロシアにも転売。

派遣法推進して一千万人が独身に・・・。

増税で実質所得が激減して、八〇〇万人が超貧困化に転落。

国税の七割が自民と維新の献金企業の私物化に利用されてる事実。

暴力団や犯罪組織が自民や維新の政治家を次々と擁立し当選する組織共謀罪。

オウム真理教の麻原テロリストを釈放要請してる維新の会幹部数名の事実。

ネオナチスの殺人鬼が、維新の会や自民と綿密に連絡し、大量殺人に。
殺人後仲間数人と釈放計画を送付→仲間数人が逮捕されず逃亡中!

アイドルをストーカーして刺した男は公明党の創価信者だと告白!

幼児連続殺傷したサカキバラは、なんと維新の会の支持カルト生長の家マニア!

神戸連続児童殺傷事件をおこした宅間被告は、自民公明党のナチスに
所属していた元自衛隊員と判明!自宅には創価グッズとナチスの所属
メンバーだった物的記録が多数テレビで報道!

原発のメルトダウンを防ぐ安全弁を廃棄し、爆発の原因を作った安倍。
(直人の責任にしてるが、実は原子炉安全装置を廃止させていたバカ安倍総理)

国松警視庁長官を狙撃したのは、実は自民党の保守派塾の愛国塾の
メンバーだった事実!!

友達の友達がアルカイダだと自慢した自民と維新の幹部。

違法売春宿の悪徳弁護士をしていた橋下市長!

強姦で被害者自殺という松井知事!!

名だたる暴力団組長と会合していた安倍総理!

統一教会の女性を人身売買していた自民党と維新の議員!!

こんな組織犯罪集団が民主党を叩いてるんですよー

バカの極みだろ?


諸悪の根源化してる気がしますよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治」カテゴリの最新記事

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ひろゆき×堀江貴文×勝間和代◆芸能人の薬物事件について詳細に語る!ひろゆき「押尾はど...... (国民国家の黄昏にて)
<!-- ひろゆき×堀江貴文×勝間和代◆芸能人の薬物事件について詳細に語る!ひろゆき「押尾はどうなんですか?」 -->
国民国家の黄昏にて - 表紙 (国民国家の黄昏にて)
このブログで掲載している論文「国民国家の黄昏」の表紙のページです。
ひろゆき◆日本の土地を外国人に購入させるメリットをわかりやすく解説!ひろゆき「その...... (国民国家の黄昏にて)
<!-- ひろゆき◆日本の土地を外国人に購入させるメリットをわかりやすく解説!ひろゆき「そのほうが得です」 -->
天才ひろゆきの教育論 今後の学校教育について徹底討論!!  (国民国家の黄昏にて)
<!-- 天才ひろゆきの教育論 今後の学校教育について徹底討論!! -->