株式日記と経済展望

株式をはじめ政治経済外交文化歴史などの論評です。

小泉純一郎など、企業資産、労働力や経済市場をグローバル企業へ供出した背徳者

2012年11月25日 | 経済

小泉純一郎など、市場原理主義の導入により国民国家を解体し、公共
資源や企業資産、労働力や経済市場をグローバル企業へ供出した背徳者


2012年11月25日 日曜日

this Romeo is bleeding November 16.2012 Posted by Yukino  

ハジ・スハルト、ドナルド・レーガン、ボリス・エリツィン、アウグスト・ピノチェト、マーガレット・サッチャー、ホルへ・ビデラ、アルベルト・フジモリ、小平、小泉純一郎など、いずれも市場原理主義の導入により国民国家を解体し、公共資源や企業資産、労働力や経済市場をグローバル企業へ供出した背徳者であることは語るまでもありません。

資本規制や労働規制の撤廃、あるいは自由貿易を導入した国家は莫大な投資マネーの流入によって一時的には活況を呈するのですが、創出された付加価値は労働者や市民社会へ還元されず、資本集団と多国籍企業が寡占します。これにより内需が縮小し恒常的な歳入(税収)不足へ発展するため、国家財政の悪化から医療・教育・福祉など、社会支出がさらに削減され国民が苦しむという図式です。

2003年、企業群は時価会計制度によって毀損した大量の株式を放出したところ、小泉政権前には1万4500円台だった株価は9000円を割り込むほど大幅に下落しました。底値に達したところで海外ファンドが株式を大量取得し、グローバル資本による日本支配が絶対化したことは周知のとおりです。

これにともない外為特別会計において米国債を単年で70%以上も積み増しているのですが、合衆国財務省が調達した円をファンドへ還流し、東証株買取の原資に充当していることから、政権は日本国民の租税をロンダリング(洗浄)し、略奪者へ資金として献上したと言えるでしょう。

さらに小泉政権は「対日投資倍増計画」を掲げ、時価会計制度の導入によって企業価格を大幅に引き下げるなど、諸外国からの投資額を12兆円規模にまで膨張させたとおり、グローバル資本の実働部隊(Economic Hitman)であったことは語るまでもありません。

主要企業の過半数株式を制圧した外国人投資家は、労賃の圧縮を求め「派遣労働法」を改正させたのですが、これにより派遣法のネガティブリストに規定されていた労働種目がすべて解禁され、日本人労働者の実に3分の1以上が非正規という奴隷階級に転落したわけです。

日銀が11兆円規模の追加緩和によって貨幣の流通量を増やすと主張していますが、そもそも経済市場から流通マネーが枯渇しデフレへ発展した要因は、非正規化により労働者賃金が削減され、プールされた莫大な内部留保や配当益が円キャリーなどの投機資本として運用されているためです。

つまり過去10年において労働者が正当に受取るべき累計300兆円規模の賃金が国内外の勢力によって搾取され、国民経済の本質である内需から揮発しているわけです。

あらためて我々が洞察すべきは、この国においては主権や政治という概念が成立することがなく、国政議会の上部構造としてグローバル資本が君臨するという事実でしょう。一連の法改正は国民議論によって策定されたものではなく、米国のIIE (国際経済研究所)やCSIS(戦略国際問題研究所)などの民間シンクタンクが起草した対外戦略なのであり、我々の眼前にある暴政や搾取、貧困や没落など、不条理のおおよそはプログラムの発現に他なりません。

フラット税制(消費税)の強化など新自由主義の第二次的政策が加速しつつあるのですが、TPPが支配の終局的フェーズをもたらすことは語るまでもないでしょう。
通貨危機により自由貿易に与されたアジア各国ではいずれも失業、倒産、自殺、さらには児童買春が倍増したのであり、我々はメディアの虚言と扇動によって、凄惨なデジャブを追体験しようとしています。


マハティール首相の警告 2001年7月24日 株式日記

昨日のNHKの「クローズアップ現代」でマハティール首相のインタビューを放送していました。97年のアジア経済危機に対し、ジョージ・ソロス達の投機家達に立ち向かい、撃退に成功した。様々な国際会議でも議論を戦わして一歩も退かない姿勢は日本の政治家には見られません。

マハティールが6月の与党大会に演説し「忘れるな、忘れるな、忘れるな」と繰り返し述べたあと、感極まって涙を流しました。450年に及んだ植民地支配を忘れるなという意味ですが、日本の政治家には日本がアメリカの植民地で良しとする情けない政治家が多すぎるのだ。総理大臣から幹事長などの自民党幹部からそうなのだ。

マハティール首相はグローバル経済は発展途上国を苦しめるだけであり、一番強いところが生き残るシステムであることを指摘している。そして日本に対しても、そのような経済改革を急ぐべきでないと忠告している。小泉首相の「構造改革」のことを暗に指摘している。今すぐ「構造改革」しても生き残るのは一部の国際的大企業だけであり、中小企業は淘汰されてゆくのだ。

小泉首相は「根っからの親米派」と公言している。しかしアメリカはダブルスタンダードの国であり、軍事面で対立しているように見せかけながら中国と日本を敵対させ、その裏で経済面ではますます米中関係を深めている。マハティール首相はその点でも忠告している。

日本はマレーシアなどのアセアン諸国とともに米中関係の狭間にたち一つに纏まるべきだろう。マハティールは次のように言っている。「日本が自らの流儀で築いてきた多くの物事を破壊している。多くの過ちを犯しています。そのため現在の日本は非力な状態に陥った。私たちが日本を手本にしたいと望んでいるのに、逆に日本は西洋の模倣をしようとしています」と忠告している。

日本とASEAN諸国と一体となり強力な力を持つことは、アメリカや中国にとっても許せないことだろう。だからマレーシアを始め、フィリピン、インドネシア、タイなど盛んに政治謀略をしかけて、政界はゆれている。日本もその例外ではないらしい。政界やマスコミにはアメリカや中国の手先がいっぱいいるのだ。

今ハノイではASEANの会議が開かれている。そしてEUやNAFTAのようにEAECの構想があります。それを日本の政治家はアメリカの恫喝によってEAECの成立を妨害しているのだ。中国も対抗勢力が出来ることに警戒している。だから教科書問題や靖国神社参拝などで騒ぎ立てて牽制しているのだ。


(私のコメント)

「株式日記」では小泉構造改革、すなわち市場原理主義経済を批判してきましたが、2001年当時は小泉首相の支持率がマスコミの煽りに乗って80%以上を占めていた。多くのウェブサイトも小泉構造改革を支持していましたが、小泉首相の経済政策を批判していたのは「株式日記」と森田実氏ぐらいだった。もちろん道路財源や地方交付税の一般財源化など手が付けられなかった事をやろうとしていた事は評価しますが、市場原理主義的な政策は格差社会を作る事に貢献した。

 

典型的な例が韓国であり、1997年のアジア金融危機の時に経済が破綻してIMFの管理下に入って国家改造がなされて市場原理主義が取り入れられた。その結果韓国の財閥が解体されて再編成されましたが、多くが外資に乗っ取られてしまった。韓国の代表的な大企業は外資が過半数を占めており、これらの企業が幾ら稼いでも配当は株主である外資に行ってしまう。
 
だから韓国のサムスンやLGやヒュンダイなどは国際的な大企業となり日本製品を圧倒するほどになりましたが、大企業と国民経済はますます乖離して左翼政権のノムヒョン大統領が出現した。日本にも小泉構造改革によって規制が撤廃されて外資が参入しやすいようになった。いわゆる三角合併によって株式交換で会社が買収できるようになり、時価総額の多い外資が有利になりそれが実行されるところだった。まさに日本企業が草刈場になるところでしたが、リーマンショックが起きてゴールドマンサックスのような投資銀行は無くなりFRBの管理下になった。
 
アメリカ政府は日本に対して時価会計制度を要求していながら、自国がバブル崩壊で金融破たんすると金融機関の粉飾決算を認めて、紙切れ化した証券化証券を時価会計から切り離している。CDSが機能しなくなれば多くの証券や社債は倒産しても保険金が下りないから連鎖倒産になってしまうところだった。仕方が無いからFRBが買い取って金融機関を救済した。
 
今やソニーやパナソニックやシャープなど日本電気企業は崖っぷちにありますが、市場原理主義を徹底すれば倒産するところも出てくるだろう。日本企業はリストラに次ぐリストラで多くの技術者を首にして、首になった技術者によって韓国や中国の電気産業に技術が提供されている。経営者による経営判断のミスが招いた結果でもありますが、テレビはBCASカードで防衛して、携帯も独自規格で国内市場に閉じこもってしまった事が現在の惨状を招いている。
 
NECはパソコンでPC-98パソコンで利益を独占しましたが、マイクロソフトはウィンドウズで規格の壁を乗り越えてしまった。携帯電話でもアップルが同じように規格の壁を乗り越えてしまった。テレビでも同じ事が起きる事は自明でしたが、ソニーやパナソニックやシャープは同じ間違いを何度も繰り返している。その元締めは通産省ですが、日本発のパソコンOSを潰した張本人でもある。
 
グローバル化と市場原理主義と一体化すれば世界NO1が一人勝ちをする産業帝国主義となり、アメリカは金融っと情報で世界を支配しようとした。情報でもマイクロソフトとグーグルなどのIT企業が情報を独占するようになり、世界の通信傍受が出来るようになり日本の情報が筒抜けだ。日本の金融も情報通信産業もアメリカの下請けのようになり、日本の技術力は立ち遅れてしまった。
 
今回の選挙でもTPPが一つの争点になっていますが、守るべきところと自由化すべきところを見極める事が大切だろう。携帯やテレビのように小手先の規格で外国の参入を防ぐやり方は間違っている。しかし金融や情報などは規制してでも自前で育てるべきだろう。マハティール首相は金融を規制して金融危機を回避しましたが、アメリカの言いなりにやっていれば韓国の様になってしまう。
 
ジャンル:
経済
コメント (47)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小泉純一郎が自民党解体の功... | トップ | 韓国に「親しみを感じる」と... »
最近の画像もっと見る

47 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re 小泉純一郎 背徳者 (Unknown)
2012-11-25 13:37:13
日米離反とか言っている隠れ反日白人崇拝バナナ保守も背徳者だろ。日米離反していいんだよ。お前ら、アメリカが後ろにいないと物言えないのか。バナナ野郎ども
Re TPPは守るべきところと自由化すべきところを見極める事が大切だろう。 (Unknown)
2012-11-25 13:41:01
TPPとか言っている言論人、政治家の言論、政治生命を終わらす必要がある。食料自給率がさらに下がるからダメ、安全保障に関わる。議論の必要なし。
Unknown (Unknown)
2012-11-25 13:42:18
あぁ~~~~、太郎のコメントが読みたぁ~い
Re ユダヤアメリカは金融っと情報で世界を支配しようとした。 (Unknown)
2012-11-25 13:44:27
それも、もう終わり、なぜなら構造が分かっちゃったから。日本にすり寄ってくるよ、勘違いした隠れ反日白人崇拝バナナ保守が日米同盟の深化とか遠吠えする。
しっかりせいや! (ゆりか)
2012-11-25 14:21:17
橋本さんは、常々経済は競争で行くと言っているし、橋本さんの率いる日本維新の会はTPPに賛成ですよね。
まあ、彼が、ある種の既得権益を壊したことは事実だが、反面、こういう面もあるのです。
今日のエントリーを読む限り、トラさんは、これらの政策に反対らしいが、散々、既得権益を打ち壊すの何のと橋本さんを持ち上げていたのは、トラさん、あなたでしょ。
よく人物を観察せず、何か日本を変えてくれそうだという希望的観測だけで文章を書くからこんなことになるのでは?
しっかりせいや。
Unknown (投機筋のモノ)
2012-11-25 14:45:54
それなら労働者が株主になってヘッジファンドの顧客かオーナーになればイイだろ。

金融資本に対抗できるのは金融資本だけなんだよ。
それが市場のバランスオブパワーなんだ。

植民地が独立するには帝国主義国と同じような近代国民軍を持つ必要があり、それで初めて独立戦争ができる。
もし帝国主義の軍事力を否定して平和主義の自己欺瞞へと逃避すれば、永遠に奴隷のままでしかない。

経済植民地も同じだろ?労働者が金融資本に参加する人民の金融市場という概念が必要なんだよ。
インチキ 嘘 捏造 プロパガンダ ・・・ (Unknown)
2012-11-25 14:52:47

>アメリカ政府は日本に対して時価会計制度を要求していながら、自国がバブル崩壊で金融破たんすると金融機関の粉飾決算を認めて、紙切れ化した証券化証券を時価会計から切り離している。

欧米は一事が万事すべて嘘、嘘、嘘、・・・
ゴロツキ強盗強奪国家の植民地になっている日本では
次の選挙では手下の半島系カルト集団をつかって
ありとあらゆる不正選挙、不正集計を実行します。

日本は独立できるのでしょうか?
分割統治され解体されるのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2012-11-25 14:57:16
小泉の暴政 (01~06)
   皇統断絶・天皇家乗っ取り----(クーデター未遂)
   GDP下落率----------------歴代総理中No.1
   自殺者数------------------歴代総理中No.1
   失業率増加----------------歴代総理中No.1
   倒産件数------------------歴代総理中No.1
   自己破産者数--------------歴代総理中No.1
   生活保護申請者数----------歴代総理中No.1
   税収減--------------------歴代総理中No.1
   赤字国債増加率------------歴代総理中No.1
   国債格下げ----------------歴代総理中No.1
   不良債権増----------------歴代総理中No.1
   国民資産損失--------------歴代総理中No.1
   地価下落率----------------歴代総理中No.1
   株価下落率----------------歴代総理中No.1
   医療費自己負担率----------歴代総理中No.1
   年金給付下げ率------------歴代総理中No.1
   年金保険料未納額----------歴代総理中No.1
   年金住宅金融焦げ付き額----歴代総理中No.1
   犯罪増加率----------------歴代総理中No.1
   貧困率--------------------ワースト5国に入賞
   民間の平均給与------------7年連続ダウン
   出生率--------------------日本史上最低
   犯罪検挙率----------------戦後最低
   所得格差------------------戦後最悪
   高校生就職内定率----------戦後最悪
http://ziddy.japan.zdnet.com/qa461012.html
小泉/竹中暴政10悪 (Unknown)
2012-11-25 15:00:02
■自由競争と市場原理を重んじる竹中平蔵を起用し、アメリカ型新自由主義経済政策を導入。日本を格差社会に転落させた。
■労働基準法と労働者派遣法を改悪して、派遣社員やフリーターなど非正規雇用者の割合を大幅に増やした。条文上、派遣社員の正社員化についても記されているが企業は事実上無視している。企業は無視しているが、政府も見てみぬふりをしている。
■介護保険では特別養護老人ホームなど施設入所者の居住費、食費を保険から外し弱者の生存権を脅かした。
■法人税の改正を行い、企業へ1.4兆円の大減税を行った。企業役員報酬は倍増。格差社会を不動のものにした。
■道路関係四公団の民営化法案成立。見せ掛け改革のザル法を作った。
■特殊法人(住宅金融公庫など)の独立行政法人化。看板の架け替えだけ。今、渡辺大臣が汗しているのを見れば小泉行政改革はインチキだった。
■三位一体の改革として地方交付税の削減、地方への税源移譲。地方は本来使えるお金が40兆円も消えてなくなった。地方の底冷え商店街崩壊の原因を作った。
■生活保護費や児童扶養手当の削減。おにぎり食いたいと書き残し、餓死者が出ている。
■一円で企業を立ち上げるようにした。一見よさそうだが、甘い見通しで起業したものの失敗した者多数、家族崩壊の悲劇があちらこちらで起こった。騙されないように。
■郵政を民営化し郵貯<120兆円>を米外資のエサにした。
http://www.asyura2.com/0505/bd40/msg/234.html
Unknown (こじせ)
2012-11-25 15:13:08
三輪氏もずっと批判していましたよ。ブログは休止しているようですが。小泉の悪行については今も多くの人が問題視していないように思いますね。

三輪のレッドアラート
http://klingon.blog87.fc2.com/


Unknown (Unknown)
2012-11-25 15:16:24
株式日記の主張は、

 原発:条件付賛成
 消費税:消極的
 TPP:反対

とみた。これは個人的にも正しいと思う。

ただし、政党の主張一覧表を自分で作って調べてみたところ、
株式日記の主張に合致する投票先は日本には存在しなかった。

となると、「原発・消費税・TPP」に優先順位をつけて最も近いものを選ぶしかない。

原発をなくせば日本の経済は取り返しがつかない。
TPPを無条件に通せば、経済どころか様々な分野の制度が不可逆な致命的損傷を受ける。
消費税は、まあ、規模の問題でもあるし、戻す気になれば戻せる。

そう考えれば、政策の優先度は

 TPP > 原発 > 消費税

だと思う。
だが、「原発を残す方向性であり、かつ、TPPに反対している政党」も存在しない。

ギリギリの譲歩で、河村・亀井の「脱原発党」か、
公約を言葉通りに素直に受け取って「自民党」になる。

いずれも消極的選択でしかないし、言葉通りに行動できる保証もない。
しかし争点を絞って語るならそれしかないのではないか。

小泉=売国奴 (う~ん、、、)
2012-11-25 15:28:08
小泉は、アメポチ、アメのシナ進出が完了するまで、

靖国参拝で日本のシナ進出を妨害した張本人。。。

すべては、アメの意向にそって動いたまでのこと、

まさにCIAの操り人形に過ぎない。。。

新次郎=コロンビア大でCIA洗脳教育を受けたCIA要員、、、

親子そろってのアメポチだね!!!

弱くなった日本人 (歴史家)
2012-11-25 15:28:59
日本人が自慢する「世界一の技術」 説得できなければ“井の中の蛙”と同じだ
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/121122/mcb1211222012031-n1.htm


自分の子どもだけは楽をさせたいと考える日本の親は、子どもを「良い学校」「良い会社や公務員」という人生を歩ませようと考えます。そこには社会正義や絶望の体験により人格を鍛え上げるという思想が存在しません。デフレで多くの人々が貧困層となれば、お金の価値は小さくなり、更にハイパーインフレとなれば金は紙へと戻ります。

自分自身や自分自身の子を何よりも大事にする人々は、結果として、自分と同じ価値観を持つ人間を集めます。結果として、気候変動で食糧や物資が減少した状況で一定の空間に自分自身と自分の家族を大事にするタイタス・アンドロニカスの劇に登場するような人々が密集する事になります。

文献:シェイクスピア残酷劇からの誕生―『タイタス・アンドロニカス』の劇作術

結果として、そこには自己犠牲や社会正義は存在しません。醜く共食いの果てに全滅します。
http://renzan.org/2012/11/post-317.html
▼▼箸↓徹---利敵言動問題!▼▼ (Unknown)
2012-11-25 15:39:07
吉報--日本異人の怪は、3人立候補辞退の見通し。もっと行こー。これからも粘り強く日本維新の会の危険性を訴えていきましょう。

1.外国人への地方参政権付与!「特別永住者への配慮は必要だ」
2.「伊丹空港跡地を『外国人特区』にして外国人だけ税金を全てゼロにする」
3.TPP賛成!
4.「南京事件はなかったのではないか」との河村発言に対し「現実的なプラス感じない」(関連記事)
5.孫正義と組んで、原発ゼロ、韓国製太陽光発電推進。
6.原子力新組織「過半は外国人に」
7.マルハン(朝鮮玉入れ屋)やソフトバンク(超反日の孫正義)が大口後援者。
8.評価額10億円の大阪府有地(北区中崎町2丁目)を韓国民団に超破格の3億円で売却
9.公明党(創価学会)と選挙協力!
10.「加害者の日本は、被害者の中国や韓国への過去の謝罪が不十分だから謝り続けろ」(関連記事)
11.「竹島は日韓で共同管理を目指す」(関連記事)
12.竹島共同管理に批判が殺到すると「ではどうやって解決しますか?」(関連記事)
13.「不本意で慰安婦になった方には配慮が必要なのは当然」(関連記事)
14.「日本が過去に迷惑を掛けたことは間違いない。中国や韓国に謝り続けたから、お金を払ったからいいというのは違う」(関連記事)
15.「日本が加害者であったという事実は世代を超えたとしても忘れちゃいけない。靖国参拝して先人に敬意を表するとか、かっこをつけるのは良くない。靖国参拝では、中国と韓国への加害者意識を忘れてはいけない」
16.「竹島に領有権問題があるなら尖閣諸島にも領有権問題がある」(関連記事)
17.「竹島を島根県に編入した1905年、韓国の外交権は制約を受けていた。韓国は抗議できなかった」(反論記事)
18.「メディアは人権擁護法案にとことん批判してきたが自浄作用なければ、抑制も必要」(関連記事)
19.パチンコ屋を公営企業に転換(関連記事)
20.「真正保守とか言っている人は、早く退場願ったほうが良い」(関連記事)
21.非核三原則「基本は堅持する」が「日本は米国の核の傘に入る必要がある」
22.「在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟」副会長であり、「パチンコチェーンストア協会アドバイザー」でもある小沢鋭仁が合流、公認候補に。(関連記事)
23.尖閣は、中国に国際司法裁判所への提訴を促す。提訴されれば応訴する。
24.「『自衛隊』の名前を『国防軍』と変えるのは反対だ。国民的な反発を買う名前に、自衛隊員もこだわりはない」
25.「今の段階で日本が核武装の道を歩むことは、あってはならない」
ノーモア広島、ノーモア小泉 (Unknown)
2012-11-25 15:50:11
 日本人は、国際金融資本家によって、何度も虐殺されている。毎年3万人を超える自殺者は、経済的苦境がその主な理由だ。既に広島・長崎の死者数を超えている。マネー敗戦国であり、国際金融資本家に貪り尽くされつつある。
 しかも、マスコミ洗脳で、その事実に我関せずに尖閣だの、中国だのと騒いでいる。紛争の発端は、国際金融資本家の戦略であり、息も付かせず危機を煽り、こうした事実を隠蔽しようとしている。
 しかも、日本国政府は、その政策を見る限りに於いて、日本人の敵であり、朝鮮進駐軍と揶揄されても仕方ない為体だ。
 それでも、日本と日本人は信頼に値する。腐った頭、上に浮遊するアクを取り除けば、極めて健全だ。
 日本人成り済まし朝鮮血脈政治家ばかりが、マスコミで持て囃され、真実は報道されず、北朝鮮の放送局とさして違わない統一見解でニュースを垂れ流す。NHKに至っては、国民から搾取して嘘や国益に反することを恥も外聞も無く報道する外国のプロパガンダ機関となっている。世論調査を含めて、信頼に値するものは日本に存在しない。
 しかし、それでも日本と日本人は信頼に値するのだ。必ずこの国は、立ち上がる。騙されている事に気が付きさえすれば、必ず復活する。政府、政治家、マスコミ、官僚上層部は、国民の敵。それでも、その状況から必ず立ち上がる。いざ鎌倉となれば一致団結出来る。あらゆる組織からアクを取り除き、綺麗に清掃し、身を清めれば、そこからが再出発可能だ。右も左も関係ないだろう。国論を分割させるのは、そうする方が都合が良い勢力が大袈裟に声を荒げているだけなのだから。成り済ましは、議論を盗んで、金の力でヘッドに立っているだけの代理人に過ぎない。本心は出さないので、マニフェストや公約など公に口にすることが実行されずに口にしないことが実行されるのだ。信用してはならない。
 国民は、どの党の誰が代理人か?検察や警察のどの部署が代理人か?どの宗教が代理人として利用されているのか?政府の政策に矛盾点は無いのか?国益に反していないのか?静かに検証すれば良い。それが再出発の緒となろう。
Unknown (鯉)
2012-11-25 17:11:47
JAL再建の問題を竹中さんは疑問をもっているようです。

竹中平蔵「政治が負うべきJAL問題責任」
http://www.youtube.com/watch?v=cfrqCW37iBY&feature=channel&list=UL

彼の言い分は正しいですよね。
higher education (noga)
2012-11-25 17:40:37
筋があれば理想 (ideal)になる。なければ空想 (fantasy) になる。
日本語には、未来時制がないから理想の世界は展開できず、現在時制の世界における戯けごとになる。

一寸先は闇と見ている政治家たちに導かれて、国民の生活は動いている。
自分が死んでもこの国がまっすぐに理想の世界に進むようなルール作りを政治家たちにはしておいてもらいたい。

それには、時制のある言語 (英語) の教育が必要である。
英米で高等教育を受けてきた者を活用できる知的な社会の枠組みを作って、彼らを優遇しなくてはならない。



この手の失政は、昔の兌換紙幣発行のときの失敗を想起させる (赤頭巾ちゃん)
2012-11-25 18:21:27
≪過去10年において労働者が正当に受取るべき累計300兆円規模の賃金が国内外の勢力によって搾取され、国民経済の本質である内需から揮発しているわけです。≫
 私はかつての兌換紙幣発行に見る国際金融資本が行った詐欺的投機によって、日本の当時のなけなしの資産(金600t)を失った事を思い出す。その責任者は井上準之助・高橋是清達だった。共に軍部や右翼によって(2・26や血盟団) 殺された。私は、この様なことは好まないが、軍部や右翼の気持ちが分るような気がする。あの600tの金塊は、日本の当時の生命線を守るための資金だった。それが安易な投機によって一瞬で取り去られた。300兆の金額は正確かどうか分らないが、それをたくらんだ日本人には『売国奴』と罵るだけではおさまらない。
TPPについては、アメリカも一枚岩でないので、当然反対があるそうです。 (Unknown)
2012-11-25 18:51:00
「バカで野蛮なアメリカ経済」藤井厳喜著を読むと、
・中小企業・農民・一般勤労者・・・反TPP
・大手労働組合・・・TPP推進に極めて慎重
・大企業の米三大自動車メーカー・・・日本のTPP参加に反対
・右派(保守派)ティーパーティー運動・・・反TPP
    ↓
TPPによって利益を得るのがごく一部の大企業体= 多国籍企業群であることが明確。 ---私は、TPP断固反対!!!
日本解体だから、、、2012/11/25(日) いじわるうさぎ
これで、TPPは、アメリカ(中国・ロシア・イギリス)のための経済協定であることがはっきりした! (Unknown)
2012-11-25 18:53:40
米政権が「TPP争点化」に「NO」!! 首相の衆院選戦略狂う --産経新聞11月25日(日)15時11分

来る衆院選で民主党が、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)の交渉参加方針を主要な争点に据えようとしていることに対し、米政府が日本側にクレームをつけてきたことが25日、分かった。衆院選での民主党の惨敗が不可避とみられるなか、「TPP参加反対」が日本の民意となり、日本の交渉参加がさらに暗礁に乗りかねないと米側は危惧しているようだ。選挙戦で野田佳彦首相はTPP問題に関してトーンダウンせざるを得なくなった。野田首相は10月29日の所信表明演説で、TPPを日中韓自由貿易協定(FTA)や「東南アジア諸国連合(ASEAN)+6」による東アジア包括的経済連携(RCEP)と同時並行的に進める方針を表明し、今月10日には民主党の次期衆院選政権公約(マニフェスト)に盛り込む意向を示した。

前原誠司国家戦略担当相も9日の記者会見で、「TPPの賛否を公約に掲げ争点化すべきだ」と述べ、政権公約にTPP交渉参加を明記すべきだとの主張をした。こうして野田政権は次期衆院選に向け、TPP交渉参加方針を前面に掲げ、TPP交渉参加に慎重論が根強い自民党との差別化を図る戦略で動き出していた。ところが、これにオバマ米政権がすかさず「待った」をかけてきた。複数の日本政府関係者によると、米側は非公式ながら外交ルートを通じ、次期衆院選でTPP問題を争点化しないよう日本側に伝えてきたというのだ。TPPは交渉参加国の意見対立で交渉妥結は来年以降に持ち越されている。年内の妥結を求めていたオバマ大統領の再選を受け、米側は交渉をさらに加速させたいはずだが、日本の総選挙で争点となれば、選挙の結果次第で日本の交渉参加が袋小路に入りかねない。

あまつさえ民主党の惨敗は想定内であり、「米側はレームダック(死に体)の野田政権にTPPをみすみす潰されたくないという思いが強い。TPPに関して態度をぼかしている自民党が政権復帰するのをじっと待っている状態だ」(外交筋)ようだ。TPP交渉参加の推進役ある枝野幸男経済産業相は13日の記者会見で、TPP交渉参加問題について「少なくとも数日、数週間単位で新たな判断ができる状況ではない」と語り、慎重姿勢を示したのも「衆院選での争点化を避けたい米側の意をくんだ発言」(政府関係者)とみられる。案の定、20日のカンボジアの首都プノンペンでの日米首脳会談では、野田首相は、TPP交渉参加表明には踏み込めず、交渉参加に向けた「協議加速」を提案するにとどめた。オバマ大統領も理解を示したものの「米側の従来の立場を踏まえた発言」(首相同行筋)の域を超えず、冷ややかな反応だったという。会談時間も日本側が想定していた半分の約25分で終わった。プノンペンでの日米首脳会談でのTPP交渉参加表明で弾みをつけ、オバマ大統領の「支持」を武器にTPPを衆院選の争点化することで自民党を揺さぶるー。首相は当初、そんなシナリオを描いていたが、もくろみは大きく狂ったわけだ。「TPPを争点にするなという米国の“圧力”を受け、解散・総選挙は年明け以降になる可能性が大きくなっていた。民主党内で、TPPに固執する野田首相を退陣させ、細野豪志政調会長を4人目の総理として衆院選に臨むという流れが強まったからだ。ところが『野田降ろし』の動きを察知した首相が、先手を打って16日に解散した」(政府関係者)なおも首相はTPP推進への同意を衆院選候補の公認条件とする意向を繰り返し、党所属議員に「踏み絵」を迫っているが、小平忠正国家公安委員長や田中真紀子文部科学相ら閣内でも異論がくすぶっっているのが現実だ。TPP交渉参加をめぐり一枚岩ではない民主党内でも、「TPPを選挙の争点にするな」という米側からの「圧力」が“福音”となっているかのようで、党が近く発表する政権公約でもTPP交渉参加問題については「交渉参加」明記から大きく後退することは間違いないないようだ。
・永田町関係者はこう言う。 --- 「3年前の前回衆院選で民主党は米軍普天間飛行場の沖縄県外か国外への移設を公約し、日米関係をズタズタにした。米側は、自国がからむ外交課題を安易に選挙の争点に据え、混乱させる民主党には懲り懲りだろう」もはや尾羽打ち枯らす民主党が、衆院選に向け狂瀾(きょうらん)を既倒にめぐらすチャンスは皆無といえよう。(高木桂一・政治部編集委員)
   ↑   ↑    ↑
これで、TPPは、日本のための政策ではないことが、はっきりした。 TPP断固反対!  2012/11/25(日)
財政出動による景気対策は無意味 (けろよん)
2012-11-25 19:16:26
昭和の終わりくらいに乗数効果はマイナス
景気対策に使った税金>将来の税収増加
だから借金が雪だるま式に増える
と主張する本を読んだ。

そのころの国債発行残高は150兆円。
維新塾の選考委員長は竹中平蔵 (Unknown)
2012-11-25 19:26:58
竹中平蔵=売国奴=橋下徹

大阪維新の会のバックには、竹中平蔵がいると「事実」を
コメントして、公務員認定されたことがあるが、俺は、公務員には、何のシンパシーもないから、前の衆議院選挙で
比例は国民新党に投票したが、俺は、特定郵便局長と何
の接点もシンパシーもない。

外資系のエコノミストがいっていたが、
外資ウェルカム政策を「顕著に」打ち出し外資を優遇した
したのは、小泉・竹中政権だった。

「構造改革」とは、畢竟「日本企業の外資への叩き売り」
に他ならない。

【衆院選】民主・細野モナ男→「自民内に戦争やりたいの声」 (Unknown)
2012-11-25 20:12:18
   ↑   ↑
安倍総裁→「誰が言っているのか名前を言えないのならば、あなたは辞めなさい」
・言いがかりかよモナー/ 暴走モナ男w
・日本が嫌い、さらに敵性国人ために活動するスパイ政治家は最悪である。
・最悪の政治家は反日教育を受けたコリ帰化議員である。(日本が嫌い)
・北朝鮮を数多く訪問、陰で北朝鮮を絶賛する左翼議員。(スパイ工作の疑い)
・一党独裁国 中国共産党の影響を受けた左翼議員。(スパイ工作の疑い) 中国共産党工作員が松下政経塾を日本の工作拠点に利用していた。日本はスパイ天国と言われ、外交機密文書、企業の特許ノウハウが盗み放題です。
・外国から資金援助を受け便宜を図る議員。(スパイ工作の疑い)
・国旗・国歌が嫌い、日本が嫌いな左翼政治家(朝日新聞は日の丸が大嫌い)
民主党には日の丸を切り裂き民主党の党旗にしている利敵暴挙! 国旗、国歌が嫌いでも、日本の象徴日の丸への侮辱がひど過ぎる。 悪の枢軸 北朝鮮が大好きなコリ日教組 偉大な将軍様から勲章を頂いた日教組幹部 日教組、自冶労が創るうそつき民主党、日教組のドン輿石コリ --騙されないぞ!
寝ぼけちゃあいけないよ (Unknown)
2012-11-25 20:22:25
アメリカに占領されていても今までこのように生きてこられた。沖縄では、アメリカ軍出て行けと言ってる人らはそのあとの「人民解放軍おいで」をいってないだけで何を目的としているか知らねばならない。沖縄県人女性は強姦虐殺されいきたまま臓器をとられる。男ももちろん。本島も半分は虐殺の運命だ。アメリカ軍がいるか、人民解放軍がいるか?今度の選挙は日本が残るかどうかの瀬戸際と見なければならない。人民解放軍、想像するだけでぞっとする。とらさんは、甘すぎる。
Re アメリカ軍がいるか、人民解放軍がいるか?寝ぼけちゃあいけないよ (バカは消えろ。)
2012-11-25 21:39:06
日本軍がいるか。が正解。リーマンショック後もアメリカが衰退するから日中軍事同盟とかいっていた奴と同じ。奴隷根性丸出し金魚の糞体質なんとかしろ。
常識かな? (太郎)
2012-11-25 21:43:49
>この手の失政は、昔の兌換紙幣発行のときの失敗を想起させる

 これは大きな疑問だと見ている。つまり金解禁は、そのまま進めれば、あるいは良かったのではないか。
 それは産業の競争力をつけるべく行動をすることを意味していて、その嵐に耐えて、次へ行く事がタダしかったのではないか?
 金解禁をやめた後も、その政策は続き、後すこしで、それが終わりい始めた時、軍部が台頭して、おじゃんとなったのが正しいのではないか。
 安倍政権に危惧することがある。それは現状を招いたのは民主党が言うように<自民党の政策の結果>にすぎない。
 具体例を挙げると、竹島だがここに早い時期に軍事行動をなぜ自民党はおこなわなかたのか。
 ええ。自民党のやつども、こたえな。それができないでいろいろ行っても所詮何もできない。
 そのほか多くのものは全て自民党が作り出したもので、民主党批判はおそらくできないのが実情でしょう。
 安倍氏も調子こいた事を言っているのではない。
危惧することは、いろいろな領域において<真珠湾攻撃>のような、事をするのではないか?
 特に経済に対して。
真珠湾攻撃も後二け月まてば、ドイツのモスクワ攻撃がしくじりに終わり、ドイツの勝利を当て込んだ、対米戦争をすることは無かった。それと同じことが起きるのではないかと危惧する。
  対米戦争はドイツの勝利を当て込んだ戦争で、同じように、尖閣防衛もアメリカを当て込んでするなら、先は無い。
test640 (masa)
2012-11-25 21:52:55
企業がアメリカで稼いだ黒字分はアメリカ国債を買わされ
ているそうだから日本国政府の購入分と年金や銀行の投
資会社の運用分を合わせると300~400兆円になる可
能性が有る。20%円高になると60兆円~80兆円目減り
するから企業の運営が不安定になる。ニュースを見ていて
何となく感じる事は、アメリカはこの水準を維持して目減り
分を返さないだろう。

1ドル/100円から80円の円高になる時JALや東電
みたいな優良企業が一時倒産したのもアメリカ国債から
資金を引き上げさせない手立てだろう。最近原発再開
を打診してきている理由を考えているのだが、
・自分が関わっていると思わせないためのフェイク
・原発停止エネルギー輸入で円安になるのを防ぐ
・日本の技術が代替エネルギー開発に向かわせないため
こんな所だろう。
またしても見え透いたサプライズ (gfjalfjsdljfsldf)
2012-11-25 23:23:37
投票日直前に横田めぐみさん返還を画策?
愛国烈士・安倍晋三氏が統一教会に祝電を送った理由 ほか (Unknown)
2012-11-25 23:45:37
http://www.youtube.com/watch?v=j03v-iAJygg
ワクチンの目的は「割礼」の代わりだったのか!?:洗脳と従順化の道具とか!? (愛信)
2012-11-26 00:22:15
ワクチンの目的は「割礼」の代わりだったのか!?:洗脳と従順化の道具とか!?
http://blog.goo.ne.jp/skrnhnsk/d/20121125

【関連情報】
【緊急】子宮頸がんワクチンは不妊の危険性あり!接種の必要なし!
断種はおろか、最悪ギランバレー症候群で死亡!
ただちにワクチンを禁止すべきである
http://www.news-us.jp/article/261283648.html

手足の感覚がおかしい… 中学三年生です。 子宮けいがんのワクチン摂取を受けてか...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1285450212


日本民族を根絶やしにして滅ぼそうとしているからです。
2012年4月27日に新型インフル特措法が参院本会議で民主、公明両党などの賛成多数で可決、成立した。 
創価学会公明党が進めてきた法案に反日民主党が同調したものです。この国を思う日本人は、一刻も早く
この事実に気付き目を覚ましてください。 日本人社会の破壊、これが
反日売国勢力の創価学会公明党や
民主党及び共産勢力の目標です。非日本人及び3代上の帰化人(その者の父母、祖父母が朝鮮人や支那人
その他)が日本の政治家と成る事を許さない制度を作る必要があります。

【新型ウイルスの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/snt/snt2.cgi
【新型ウイルスタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
Unknown (鯉)
2012-11-26 00:43:41
外資云々に文句をいうのなら日本企業は東南アジアや中国の労働者を食い物にしているではないか。
向こうからしたら日本企業だって外資ですよ。
TPP交渉に入る前に、尖閣諸島を日本領とアメリカに認めさせないと (Unknown)
2012-11-26 02:32:49
 現在、アメリカの尖閣諸島領有権については「中立」という立場にある。つまり、日本領でも中国領でもないということだ。そして、もし日中で尖閣での武力衝突があった際は安保条約の適用範囲内として米国軍の出動は有りというところまでは日本にも中国にも態度表明は行われている。日本側とすれば一歩進んで米国から、「尖閣は日本領」という一札を取っておきたいところだ。

 アメリカが尖閣領有権について曖昧な態度をとり続けているのは、日本とTPP交渉がうまく折り合わなかった場合のことを考えてのことだろうと思う。アメリカが尖閣諸島を日本領と認めることはほぼ、国際的に日本領であるということを宣言したに等しい。しかし、今の日本はTPP参加など、交渉の余地のある国であるので交渉材料として米国側は領有権問題は曖昧のままにしておきたいというのが本音だろう。

 したがって、ここはTPP参加の条件として、尖閣諸島は日本固有の領土であるということをアメリカに認めさせることとすればいいだろう。いったんアメリカが表明すれば後で撤回というのでは国家的威信に関わる。さらに日本としても、中国に対して尖閣海域への中国船の侵入を世界世論をタテに「侵略行為」として国連その他の国際機関に訴えることが出来る。

 TPP交渉への参加の条件として、尖閣領有権問題(出来ることなら、竹島も)をアメリカに突きつける。それが一番利口な外交手段となるのではないだろうか。TPPのアメリカにとってのうま味は日本参加ということにあり、日本が相応の譲歩を迫られることになるとするなら、そのくらいの条件は付けて交渉するのが当然のことだろう。
橋下の増長を嫌った官僚の陰謀? (Unknown)
2012-11-26 03:53:54
政治家なら、「週刊朝日」の編集長のクビ飛ばしたのはまずいでしょ。弁護士なら差し止め請求もいいだろうが、政治家ならあそこでドロを被るべきでしょう。読みたいという読者も居るわけだから、あそこはスルーしても良かった。

記事が出た途端、「人権侵害」だ、「差別の助長」だと大騒ぎして週刊誌を連載中止に追い込むだけならともかく、編集長をクビにして謝罪までさせる。あれじゃ、部落解放同盟とどう違うのかということになります。選挙民はあの一件で引いたでしょうね。

今でも疑っているんですが、あの週刊朝日の一件は巧妙な橋下潰しのワナではなかったかと。週刊誌と言うのは、記事の売り込みにルートがあるのは、選挙の度に候補者を中傷するような内容がよく掲載されることからも分かると思います。この記事を掲載してくれたら謝礼はしかじかだというような売り込みは、週刊誌の大きな収益源なのだと思います。

週刊誌とすれば、選挙が終われば中傷された側の候補者が落選しても責任を取らないでも問題ない。万が一、訴えられても法務関係の部所が対応すればいいので不都合はない。ただ、中傷された側の候補が当選した場合は「政治的報復」を受ける恐れがあるが、これも対処法はある。

その政治家の政敵のスキャンダルを誌面で取り上げて恭順の意を示して赦しを請うというのが一番効果的だろう。ところで、今回の橋下と週刊朝日の確執を演出した人間が居たとするなら、実に巧妙で頭がいい。役人の使い方や潰し方に長けた橋下を嫌った財務官僚あたりの仕掛けではあるまいか?
Unknown (Unknown)
2012-11-26 07:11:29
日本製スマホは携帯キャリアに潰された

~~~~
566 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2012/11/07(水) 00:26:16.44 ID:iIXzsQb10 [3/20]
シャープは、ザウルスと携帯電話を作って居ながら、
市場の皆が望んでた「電話機能付きPDA(ネット用モデム付き)」を作らなかった時点で終わってた。

ザウルスに電話機能が付けばねぇって、みんな言ってたのに。
Outlookなアプリとモデムはあったんだし。


572 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2012/11/07(水) 00:29:00.78 ID:r0gJ4QZA0 [6/10]
>>566
日本のケータイ電話網はキャリアが仕切ってて、
i-mode伸ばしたいし、俺らがコントロールできないネットはイラネーよ
って言ってたんだから仕方あるまい。


573 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2012/11/07(水) 00:29:33.14 ID:+OY53ou90 [1/6]
>>566
ウィルコムからなんか出してなかったか


788 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/11/07(水) 01:38:22.97 ID:aSnqLimd0
>>566
それうんこむの社長が潰したんだよ
当時ザウルスベースのZERO3を何度も何度も提案してたのに

CEこそが最もWindowsに近いとか妄言吐きまくって断固としてザウルスを認めなかった経緯がある
野田内閣は歴史から削除 (通りがけ)
2012-11-26 07:37:04
「憲法違反談合選挙を実施した野田棄民テロリストを直ちに逮捕総理罷免せよ」

>『日本国憲法改正草案』がヤバすぎだ、と話題に・・・ ~2012年版・自民党
>>http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2012/11/2012_2.html#31513

まーたかが野党の自民党が何を言ってもいまは無視すればいいんでないかな。選挙後に与党になって出してきたときに思いっきり憲法違反で国会で弾劾してやれば良いのです。自民党が与党になってもまだ憲法は改正されませんからね。憲法改正案を出してきたときは内閣不信任案を直ちにぶつけて可決すれば良し、否決されれば憲法改正審議入りを拒否して全国に遊説キャンペーンに出て憲法改正反対の国民投票呼びかけを行えば良い。国会議員の政治活動というものは憲法によって非常に手厚く保護されているのだから。

そんなことよりいまこの瞬間も福一から制御不能測定不能の放射能が大気中に放出され続けており、さらに我が同朋日本国自衛隊員が戦場シリアの戦闘地域まっただ中へ野田の憲法を無視した未必の故意の自衛隊殺傷派遣命令によって止め置かれたまま、国民の身体生命が国内外でともに重大な危機にいままさに直面させられているという、「総理の棄民犯罪犯行中」であることが重大問題であり、不逮捕特権を持たぬ野田を直ちに刑事告発逮捕憲法70条に基づき総理罷免せねばならぬ。

もう一つ。
この野党と談合解散は違憲ですな。
衆議院議員の任期は国民が憲法に基づいて与えたものであり、総理と野党党首の談合で解散し衆議院議員を解雇する権限は総理大臣には与えられていない。解散前の衆議院議員は全員野田総理個人を対象に憲法違反の解雇で憲法で保障された衆議院議員の身分を不法に毀損され重大な損害を受けたとして訴えることができます。安倍でさえ訴えることができるwこちらは民事。

時効はありません。解散選挙で莫大な国費がすでに無意味に費われた後ですから国民に与えた損害額は巨大であり過失だとしても重大な過失になるから重過失罪が適用され刑事罰があります。野田は自ら衆議院議員という地位を捨てたわけだから不逮捕特権がなくただちに摘発され総理という身分も憲法70条に基づいて摘発と同時に失います。野田が削除された後ではじめて合法的に16日投開票選挙が合憲に行われることになる。

野田残念でした。やっぱりバカすぎ解散だったが、まーやっちまったもんはしょうがないけど、君だけはもう手遅れだね。公民権がありません。野田内閣閣議決定もすべて消滅ですw
【テキサス親父・ホワイトハウス署名】 (Unknown)
2012-11-26 08:33:58
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
【テキサス親父・ホワイトハウス署名】

シー・シェパードへの寄付の税金控除を止めさせる為の
署名にご協力下さい。(12/12まで)
http://staff.texas-daddy.com/?eid=399
現在 2,724名  あと 22,276名
昔からやってる自民党反日策、血税で育て ← 日本企業へ返せ! (~12年11月23日)
2012-11-26 09:03:26
自民党関連「留学生30万人計画」優秀な留学生を戦略的に獲得 生活支援など環境づくり 卒業・修了後の就職支援…自民党政権公約 こういうことやってれば、売国・反日)企業が増える罠。だから、特亜以外から30万人にすればいいだろう。まず、竹島、尖閣で日本を支持しない国からの留学を禁止。センター試験のシナ語、朝鮮語選択を廃止すること。あちらも、昔は日本語選択が可能だったのを最近になって廃止しているからお互い様だ。
ノーモア広島、ノーモア小泉 (Unknown)
2012-11-26 09:22:39
>寝ぼけちゃあいけないよ。
事実だろう。腐敗した共産党や国民党が何を行ったかを検証すれば、人民解放軍が何を行うかも予見可能だ。指導者に金を出しているのは、国際金融資本家なんだけどね。

但し、親米派を一切信用出来ないのは、日本を安売りして、自分だけ大儲けする助平心が見え見えだからだ。竹中を見ろ。奴隷労働者を量産して、派遣会社パソナの会長に収まっている。
http://voicevoice.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-dd35.html
その犠牲者が、毎年3万人の自殺者だろう。
国民の命を金に変えるのが、親米派。だから絶対に許さない。応分の責任は負うべきだろうね。日本支配の代理人として選ばれた隠れ朝鮮血脈や同和の連中は寝ぼけちゃあいけないよ。

共産主義は偽ユダヤの偽思想。目的を持って造られた思想だ。資本家をビビらせて、国際金融資本家や軍需産業が儲けるためのシステムだ。第二次世界大戦も尖閣もそのシステムを使っているに過ぎない。石原は本来トロッキストなんだよ。ヘリテージミサイル財団もシオニストグループでつるんでいる。陰謀論も何も人間関係でつながって一緒に人の命を金に変えて儲けましょうと言っているに過ぎない。

寝ぼけちゃあいけないよ。
甘くないのは、事実だ。 (Unknown)
2012-11-26 09:46:12
>常識かな? (太郎)

石原は米国は中国に勝てないと既にスピーチしている。
出来レース。日本敗北は既に決定事項だろう。

それを覆す戦略が必用。F22を日本に売却しないで中国にステルス技術や弾道弾再突入技術を売り渡した米国CFRが絶対に信用ならない理由だ。

親米派は、詐欺師に騙されても騙されていることすら理解できない連中と規定出来るだろう。これからの日本や世界には全く必用のない人々だ。寧ろ害悪だろう。虐げられているのは一般米国民も同じ。本当の親米派なら彼らと手を組むべきだろう。ペンタゴン上層部のCFRは糞だが、下部機構とは個別に手を組むべきだろう。
12/3(月)20:00〜ニコ生岡田斗司夫ゼミ (貼り付け)
2012-11-26 11:37:59
12/3(月)20:00〜ニコ生岡田斗司夫ゼミ

岡田斗司夫氏がニコ生にゼミを開講!
12月のゼミのメインテーマは期待の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」。

岡田斗司夫が、その感想を熱く語る!とともに、
次回作の展開も予想したそうなので、この番組で初公開。
他にも生徒(ユーザー)の皆さんから「これを語って!」というメールが来ているので一足早く紹介……。

■お品書き
・ヱヴァQ、あれで良かったの?点数なら何点?
・総選挙、岡田先生が考える争点を教えて!
・秋田の医者いじめ村、どうすれば解決する?
・都政はどうですか?東京に望むことは?
・乱立する劇場版アニメ、これでいいの?
・ネットと選挙。もうそろそろ限界じゃない?

まだまだ空気を読まない質問、募集しています。

http://blog.freeex.jp/archives/51360228.html
日米同盟など有名無実 (Unknown)
2012-11-26 12:49:38
「沖縄トラフまで韓国の大陸棚」 国連に意見書
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121126-00000004-cnippou-kr
「韓国の大陸棚が沖縄トラフまで続いている」という内容の政府の意見書が年内に国連に提出される。

27日に国務会議に報告する予定と述べた。

この文書で、韓国の領海基線から200カイリ圏外である済州道(チェジュド)南側の日韓共同開発区域(JDZ)内水域まで1万9000平方キロメートルの面積を韓国側の大陸棚と規定した。日韓が1974年に締結した「大陸棚南部区域共同開発協定」が適用されるところで、韓国の面積の20%に該当する。

ここはサウジアラビアの10倍近い天然ガスと石油が埋蔵され、“アジアのペルシャ湾”と呼ばれるが、韓日中各国が主張する区域が重なり、境界の画定が難しい地域だ。

※韓国が、かつて石油メジャーに勝手に鉱区を売却したのは有名な話だ。日米同盟など有名無実。金儲け出来れば何でもする連中だ。
国際金融資本家は次の収穫祭の準備を始めた (Unknown)
2012-11-26 13:11:09
国際金融資本家は次の収穫祭の準備を始めた。

急激なインフレは不可避、ハードランディングに備えよ=藤巻健史氏
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPTYE83H01120120418?pageNumber=4&virtualBrandChannel=0

残念ながら、政府が掲げる5─10%程度の消費増税で、日本の財政問題は解決しない。

確かに、国の借金が今の3分の1程度だった14─15年前ならば、なんとかできたかもしれない。財政構造改革を掲げた橋本政権の頃には、歳出入改革による財政再建路線にはまだ説得力があった。しかし、時すでに遅し。小泉政権の一時期を除き、放漫財政に身を任せた日本の借金の累積残高は1000兆円超に膨れ上がり、単年度の財政赤字は44兆円に達している


では、どうなるのか。非常に厳しい現実だが、私は、日本に残された道はもはやインフレというかたちの実質大増税しかないと考えている。
経済学では、財政赤字を解消するインフレを「インフレ税」と呼ぶ。インフレで貨幣価値は下がり国家債務は実質目減りするが、同時に汗水垂らして稼いだ国民の財産も失われる。実際には課税されないものの、言い方は悪いが、お上に召し上げられる(行儀よく言えば、国民から国家への富の移転)という意味では、税と同じだ。

誤解してほしくないが、私は何も経済弱者を直撃するハイパーインフレを政策として掲げろと言っているわけではない。結果としてそこに追い込まれると申し上げている。

藤巻氏も外資や国際金融資本家に都合の良い解決策しか提示出来ないのなら、存在価値は無いだろう。幾ら貰ってるんだろうね。

※外資が猛烈に株を買い始めた理由が↑これだ。原因があって結果があるのではない。計画があって、結果があるのだ。
Unknown (Unknown)
2012-11-26 14:03:02
お~~~~い、太郎~~~、はよ出てきてくれ~
遅い!10年前から何故対策しなかったのか (Unknown)
2012-11-26 14:11:43
竹島不法占拠問題に国民の激怒爆発!-- 今年の紅白歌合戦、 姦流ゼロ

日本国民の税金と受信料で成り立っているNHK(職員の平均年収1600万円以上)が、自分たちの再就職先のために韓国エージェントになっているチョン・電通の支配下に置かれているのだ。
・あの神戸の酒鬼薔薇だっけ、あれの東慎一郎だっけ、あれもNHKの職員の息子で在日だか、帰化人だった。一度人事握るとなんの迷いも無く、韓国系を高評価したり、新規採用するの繰り返し。浅田真央ちゃんを電子ペンの先でポイポイポイポイ減点したオリンピックの韓国人女審査員みたいに!迷い無くやるんだよ、不当人事評価を。~12/11/26(月) ・・・ #-
・数年前の大晦日の晩にNHKの「ゆく年くる年」を見ていたら在日朝鮮人が住職を務めている寺を放送されて一年の締めくくりを穢されたようで非常に不愉快な経験をしました 私は今までただの一度も紅白を見たことはないけど紅白でも、いつの間にかに朝鮮人を出場させるのが当然みたいな空気が醸成されて何かしらの思惑を感じざるを得ないですね仮に国際色豊かにする意図があるのだとしてもそれが南朝鮮に偏重する理由にはならないでしょう南朝鮮が大嫌いで南朝鮮的な物を排除して欲しいと思っている人は少なくないはずです あとNHKで芸能ニュースを流す必要はない ~12/11/26(月) ロドリゲス
日本維新の会こそ野合の極み! (箸↑)
2012-11-26 14:19:35
私は、原発事故も、原発事故のまずい対応も、現在の日中関係の混乱も、日米関係の混乱も、何もかも「在日コリ」のせいだと思っています。はっきり申し上げて、彼らは「人殺し」です。史上最悪の菅総理誕生に際し、民団幹部などを含む在日コリが多数、党員やサポーターとして「民主党代表選挙」で清き一票を投じる意欲を見せ、あるいは実際に投じたりして、日本の政局に影響を与えました。これは、日本を代表する各全国紙が詳しく報じていたので、恐らく事実です。毎日新聞は、ある在日コリンが「参政権」目的で票を投じた事を報道していました。こんな「外国人」に振り回されているから、日本はいつまで経っても景気はガタガタで、政治家は「破壊外交」を繰り返しているのだと、かなり本気で思っています。by 事実誤認?

マスゴミや箸↓の言うことと逆を行けば間違いないと思っているのでね…。安倍・自民党に投票を決めた!
今回の選挙。日曜日の期日前投票にしても、ちゃんと投票行きませう。
ノーモア広島、ノーモア小泉 (Unknown)
2012-11-26 15:29:42
 日本の原発事故用レスキューロボットを全破棄したのは、小泉政権だった
http://voicevoice.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-c9a4.html

 専門家の意見を無視し、世界最大級原発耐震テスト設備は小泉政権下で売却、スクラップにされていた
http://voicevoice.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-e098.html

 今回の福島原発事故は、根本から検証される必用があろう。何故イスラエルの警備会社が全国の原発を管理しているのか?これは、非常に長い期間に渡って周到に準備された可能性がある。その間、邪魔者は始末された。東電OL殺害事件-殺害された管理職の女性職員は東電勝俣の直属の部下だ。国会議員も殺害されている-石井紘基刺殺事件だ。こうしたテロ行為を国家規模で実施するには、検察、警察組織に事件処理班が必ず存在することを意味する。数人で簡単に爆破可能で、国家消失すら可能な原発を止めることをジャパン・ハンドラーズは何故反対しているのか?

 これは、オウム事件にも当てはまる。石原がのうのうと国政に復帰できている事は、正常な状態では無いだろう。運輸大臣として輸入許可を与えた軍用ヘリでサリンが撒かれたら、200万人が死んでいた話だ。オウム幹部の息子は何故警察車両で救出されたのか?マスコミはこの事実を何故報道できないのか?何故石原には不逮捕特権が存在するのか?

 親米派の諸君に問いたい。今此処にある国家危機とは、何か?
 
公安・警察は、福島原発事故の原因を調査しないのか (Unknown)
2012-11-26 15:41:18
公安・警察は、福島原発事故の原因を調査しないのか
http://d.hatena.ne.jp/k1491n/20110627/1309192002


http://userimg.teacup.com/userimg/6707.teacup.com/gamenotatsujinn/img/bbs/0001170_3.jpg

親米派は素朴な疑問に答えて欲しい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
新しい国防省の宇宙政策 (東京の郊外より・・・)
18日、カーター副長官が新しい米国防省の宇宙政策に署名した模様です。本文は公開されていないようですが、担当の次官補代理がその概要を米国防省webサイトで語っています。
自由貿易戦争では弁護士達が勝つことを示す新報告書 (マスコミに載らない海外記事)
報道発表 (ニュージーランド)緑の党 2012年11月27日 新たな報告書は、自由貿易戦争では、弁護士達が勝利することを示している。法務業界が、どのように通商条約の投資家対国家紛争(ISD)条項を悪用しているかについての新たな報告書は、なぜニュージーランドが、そういうも...