株式日記と経済展望

株式をはじめ政治経済外交文化歴史などの論評です。

武力衝突の危機というより、「計算できない、予想外の言動に走る」2人の指導者の“次の一手”が読めない

2017年04月19日 | 外交

朝鮮半島の危機とは、武力衝突の危機というより、「計算できない、予想外の
言動に走る」2人の指導者の“次の一手”が読めない危険性を意味している


2017年4月19日 水曜日

金正恩氏よ、勝負はついた! 4月17日 長谷川 良

父親・故金正日総書記が得意としてきた「瀬戸際外交(作戦)」がもはや通用しないことを息子の金正恩労働党委員長は一刻も早く悟るべきだろう。

朝鮮半島が一触即発状況に陥ったことは今回が初めてではない。しかし、金正日総書記時代と根本的に違うのは米国にトランプ大統領が登場したことだ。正恩氏はトランプ氏の性格を多分十分に理解していないのだろう。「戦略的忍耐」を表明し、北側の度重なる国連決議違反に対しても静観し続けたオバマ前米大統領とは、その出自からそのキャリアまで全く違うのだ。トランプ大統領の米国にはもはや「瀬戸際作戦」は通用しないのだ。

朝鮮半島の政情はここにきて米国と北側の心理戦の様相を帯びてきた。なぜならば、両国とも「もし……するならば絶対に許さない」と表明し、武力行使も辞さない姿勢を見せているからだ。

北側は国営メディアを通じて得意のプロパガンダを駆使し、「相手が望むならば核戦争も辞さない」と宣言。一方、トランプ陣営は「核実験や弾頭ミサイルの発射の兆候が見られれば、即先制攻撃で破壊する」と警告を発しているのだ。
両国とも武力行使の用意があることを繰り返し表明している。すなわち、北朝鮮も米国も武器のボタンに手をかけている状況だ。

ところで、北朝鮮と米国双方は本当に武力衝突を考えているのだろうか。北側は世界超大国の米軍と正面衝突した場合、勝算はまったくないことを軍事専門家でなくても分かるはずだ。だから、金正日総書記は瀬戸際外交を展開し、土壇場で米国が手を引くと期待していたのだ。幸い、相手側は土壇場で対話路線に転換させてきた経緯がある。正恩氏も父親と同じように瀬戸際作戦を展開させている、といった気持ちがあるかもしれない。

一方、トランプ氏の場合、対北作戦を展開させる前に2回、派手な軍事活動を指令している。同大統領は7日、地中海の米海軍駆逐艦からシリア中部のアサド軍のシャイラト空軍基地へ巡航ミサイル、トマホークを撃ち込む指令を出し、13日には、アフガニスタン東部のナンガルハル州のイスラム過激派テロ組織『イスラム国』(IS)の拠点に非核兵器では最高火力を持つ「MOAB」(GBU-43)を初めて投下させている。

トランプ氏の軍事デモンストレーションに対抗し、正恩氏は16日午前、弾道ミサイル1発の発射を命令したが、ミサイルはどうやら発射直後、爆発した。この段階でトランプ氏と正恩氏の脅迫作戦の勝負ははっきりしたのだ。米軍は北が弾道ミサイルを発射しようすれば、北のミサイル機能をマヒさせる電子攻撃を仕掛け、落下させるからだ。

北は昨年10月段階で計8度、中距離弾道ミサイル「ムスダン」(射程3500キロ)を発射し、成功は同年6月22日の1回だけだった。グアム米軍基地まで射程に収める弾道ミサイルの開発という平壌の宣伝文句が空しくなるほどの結果だったのだ。

弾道ミサイルを開発し、核搭載ミサイルで米本土を攻撃すると豪語した金正恩労働党委員長に対し、米国は電子戦を展開させ、軍事力の差を示したわけだ。今回のミサイル発射失敗も同じ理由が考えられるのだ(米軍の電子戦で『ムスダン』は不能?」2016年10月21日参考)。

ちなみに、米軍は80機の戦闘機を運ぶ米原子力空母カール・ビンソンを朝鮮半島近海に派遣する一方、トマホーク巡航ミサイルを発射できる駆逐艦2隻のうち1隻は現在、朝鮮半島から約480キロ離れたところで待機中だ。

正恩氏は面子を大きく失わない段階で挑発を中止すべきだ。さもなければ、トランプ氏は米海軍特殊部隊を動員させ、奇襲攻撃に出ざるを得なくなるのだ。なぜならば、「もし、……ならば」と繰り返し表明してきた立場上、トランプ氏は一旦手をつけた刀(武器)を容易に鞘に納めることはできないのだ。

トランプ氏と中国の習近平国家主席の間で対北政策で一定の合意が達成された兆候が見られる。米財務省は14日、中国を「為替操作国」に認定することを見送る一方、中国国際航空は17日から北京と北朝鮮の首都・平壌を結ぶ便の運航を停止するとともに、中国旅行社は北観光を全面中止するなど、人的交流の制限に乗り出してきているのだ。金正恩氏を取り巻く情勢は限りなく北に不利だ。

正恩氏もトランプ氏も世代は異なり、国は違うが、面子を重視する点で似ている。その上、両者とも「計算できない、予想外の言動をする人物」と受け取られていることだ。換言すれば、朝鮮半島の危機とは、武力衝突の危機というより、「計算できない、予想外の言動に走る」2人の指導者の“次の一手”が読めない危険性を意味しているわけだ。データ主義が席巻する21世紀の国際社会では、次の一手が予想できないというほど怖いことはないのだ。世界は今、この恐怖と対峙しているのだ。



(私のコメント)

アメリカと北朝鮮の緊張状態は、当然日本とは無関係ではなく、いったん戦争が始まれば北朝鮮からミサイルが日本に飛んでくる可能性が高い。それにたいして日本は、わずかばかりのPAC-3とSM-3を配備しただけだ。私はむしろ数発のミサイルが飛んできたほうが日本人の目が覚めると思う。

それよりも日本国内には多くの北朝鮮の工作員が潜入しており、日本人に成りすまして潜伏している。彼らによる破壊活動の方が実現性が高い。ホリエモンが言っていたように、新幹線にスーツケースにガソリンを隠して持ち込んで、300キロの高速で走っている時にガソリンを撒き散らして火をつける。それで新幹線はストップして日本の動脈が止まる。

東名高速でガソリンを積んだタンクローリーを横転させて爆発させれば東名高速も止まる。それらはたった一人で出来るテロであり、日本各地でテロを起こせば日本中が機能を停止してしまう。だからこそテロ法案でテロを防止しなければなりませんが、民進党や共産党はテロ法案には反対のようだ。

北朝鮮は今までも「瀬戸際作戦」で危機を乗り切ってきましたが、瀬戸際作戦とは外交的な自爆テロであり、自分の体に爆弾を巻きつけてスイッチを押すぞと脅かしているのと同じだ。自分も死ぬが周囲にも爆発の被害が及ぶ。しかし自爆テロリストの爆弾が核爆弾となれば放置はできない。

自爆テロリストがスイッチを押す前に、金正恩を取り除ければ問題は片付く。戦争は始まった時には、どうやって終わらせるかを合意済みであり、それが米中間で話し合われている。大東亜戦争もそうであり、始まった時点で日本をどう処分するか決まっていた。ところが日本は飛んで火に入る夏の虫であり、策略に引っかかってしまった。

日本に強力な独裁者がいて、独裁者が戦争するなと決めれば戦争は始まらなかったはずですが、日本は民主国家であり、国民が「戦争しろ」と世論が高まれば戦争せざるを得なかったのだろう。「戦争しろ」と世論を焚き付けたのは朝日新聞などのマスコミであり戦争を煽った。

北朝鮮は強力な独裁国家であり、独裁者に背けば粛清される。世論もあってなきがごときであり、情報は統制されている。危険でなければ放置していればいいのでしょうが、核開発やミサイル開発を止めずに、アメリカに脅威を与えようとしている。中国やロシアも表向きは反対しているが、技術供与を密かに行って年々性能は向上している。

日本やアメリカや中国にとっては、金正恩は排除したいが北朝鮮はあったほうが都合がいい。南北朝鮮が統一されると、かえって朝鮮半島は不安定化してしまう。中国に付くかアメリカに付くかで大きく揺れて、どちらかの超大国に支配されていないと政治は安定しない。朝鮮半島は1000年以上も中国に支配されて安定していた。日本統治時代も短いが安定していた。

本質的にアチソンラインは正しく、地政学的に朝鮮半島は中国の影響下にある。韓国という存在そのものがアメリカによって支えられているのであり、アメリカの支えがなければ韓国は消滅する。しかしアメリカの国力の低下と中国の台頭は朝鮮半島を不安定化した。しかし中国の台頭を助けたのもアメリカであり、それがアメリカの利益になったのだろうか。

私の考える戦略的ウルトラCとしては、中国の崩壊によって中国は分裂国家となり、北朝鮮の存在は必要がなくなり、韓国によって北朝鮮が併合される。中国の支援がなければ北朝鮮も存在し得ない。そのほうが朝鮮半島の問題は片付くのではないだろうか。

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (38)   トラックバック (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全身に影響のある手術は、麻... | トップ | 短期売買をするということは... »
最近の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信憑性は (Unknown)
2017-04-19 11:11:57
 この長谷川良という人の説では、4月6日、北朝鮮発射の弾道ミサイルの失敗を、アメリカのサイバー攻撃と断定しているようだが、果たしてそうか。

 そこが証明されるなら、たしかに北朝鮮とすればまずい状況だろう。しかし、それが単なる打ち上げ失敗となれば、北がミサイルの精度を上げるために実験を繰り返しているだけかも知れない。

 あるいは、わざと打ち上げ後すぐに爆発させて、アメリカの出方を見たという説もある。

 眉にツバでもしておいた方がいいかも。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 11:28:49
今回引用した元記事は、長谷川良ブログ記事である。
そのアクセス状況は、「株式日記」より少ない。
訪問者数
今日:755
昨日:1728
累計:2343362
Unknown (Unknown)
2017-04-19 11:44:10
>私の考える戦略的ウルトラCとしては、中国の崩壊によって中国は分裂国家となり、北朝鮮の存在は必要がなくなり、韓国によって北朝鮮が併合される。

中国の崩壊?
自然崩壊なのか、誰が崩壊させるのか、依存症ウルトラCの極み。
北には武器がない (WIND)
2017-04-19 12:09:06
一度も実験戦果が上がっていない。
兵器は実戦で使用するには何回もテストする。
それなしには使えない。北が虚しい嘘を並べている。サリンを弾頭に搭載して撃つこともできない。理由は前述の通り。
兄を暗殺する手際が見事だったのはサンプルを何度も毒死できる社会体制だからだ。
かくしていよいよ北は何もできないが要求も飲まないだろう。兵器のテストのことである。
つまり、アメリカはテスト場を定期的に破壊するか、周辺の海で交易不能にする。支那もかくして動くしかない。北の指導体制の刷新である。
詳しく検証していくと (Unknown)
2017-04-19 12:33:17
>日本に強力な独裁者がいて、独裁者が戦争するなと決めれば戦争は始まらなかったはずですが、日本は民主国家であり、国民が「戦争しろ」と世論が高まれば戦争せざるを得なかったのだろう。「戦争しろ」と世論を焚き付けたのは朝日新聞などのマスコミであり戦争を煽った

<そういうことも言えるかもしれないけど戦争翼賛にむかった大きな要因は軍部や翼賛政治家、政商の謀略みたいなのもあるように思う

まるで今の北朝鮮がアメリカに全面戦争を挑むと鼓舞してるのと似てあの当時の「負けられません勝つまでは」「1億火の玉となって総玉砕」みたいな

そのうえ北朝鮮の軍事力行使や金正恩の総統としての統制力や資質は最悪であるから開戦がもし起こったとしたらそんなに長い戦闘にはならないしまた北朝鮮は戦争を維持できないのは明らかだ

何故なら北朝鮮の石油は100%中国から送られているから

そしてロケットや各兵器の制御だって一応電子制御でしょ?

アメリカの科学兵器など対敵軍兵器制御不能技術兵器がとっくの昔にてんこ盛りですよ

アメリカも中国も全部筋書きを持って着々と北朝鮮の金正恩政権を始末していくのではないでしょうか?

ちなみに今度の実質共謀罪法も厳密に考えればテロ防止法ではなく治安維持法のようなものであるから国民は騙されてはいけないと思う

安倍政権は次の「大宏池会」のなかからの総理候補に移行するとか小池超党派連合みたいな勢力となんらかのバランスをとるようになるだろう(小泉純一郎⇔小池百合子たまたま食事会談もあったが)

とにかく北朝鮮は具体的先制攻撃と認定される行動をもし取ったら最後、太平洋戦争の顛末と同じように脆くも敗戦すると思う

「将を射よと欲すればまずその馬を射よ」とかよく格言で聞きますが、指令は金正恩がしていても現場統括は金正恩ではないはずです

どちらを先に殲滅させるにしてもアメリカの最新軍事攻撃技術はハイテクで圧倒的です

金正恩は裸のバカ殿ちゃまです(終了=合掌)
ちょっとした動きがあった (Unknown)
2017-04-19 12:45:15
安倍首相と「同席」小池知事&小泉元首相が赤坂料亭
[2017年4月19日1時10分]

 安倍晋三首相と東京都の小池百合子知事、小泉純一郎元首相が18日夜、東京・赤坂の日本料理店で「同席」するひと幕があった。
 
店は、小泉氏が国会議員時代から行きつけにしている老舗の日本料理店。

 首相は、似鳥昭雄ニトリホールディングス会長ら政財界関係者との会食で訪れた。

一方、小池氏と小泉氏は、自民党の二階俊博幹事長のほか、自民党の重鎮、山崎拓元副総裁、武部勤元幹事長との会合で滞在。

それぞれの会合は別だったが、店内で会ったことから、首相と小池、小泉氏が数分間、話を交わすタイミングがあったという。
 
首相と小池氏は、7月の都議選を前に、都議会自民党と小池氏が事実上率いる「都民ファーストの会」が対立する構図だが、一方で2020年東京五輪・パラリンピックに向けた協力体制では、足並みをそろえている。

首相と小泉氏は、小泉氏が訴える「原発ゼロ」に首相が応じないことから、今は微妙な関係だが、もともとは師弟関係。小池氏は、小泉氏、二階氏とも師弟関係にある。

 巡り巡れば、もともとつながりがある面々が、一堂に会したことから、取材する報道陣も色めき立った。

首相と小池氏の間で、都議選や東京五輪・パラリンピックなどが話題になった可能性が取りざたされている。

また、都議選では東京都連が小池氏と対決する自民党で、選挙を事実上取り仕切る二階氏が、小池氏との会合に同席したことも、臆測を呼びそうだ(引用終わり)

ということで「大宏池会構想」って話もでてくるし

小池超党派連合ってのも考えられる

小沢一郎も民進党の分裂を視野に入れて虎視眈々と機を窺ってるようだ
Unknown (八坂)
2017-04-19 12:48:03
>私はむしろ数発のミサイルが飛んできたほうが日本人の目が覚めると思う。

その前に自分自身が目を覚ましてアメリカの奴隷を卒業すべきだな。

>アメリカの国力の低下と中国の台頭
>中国の台頭を助けたのもアメリカ
>それがアメリカの利益になったのだろうか

①アメリカの国力が低下して、日本が台頭するよりはマシという選択の結果だ。
②従って消去法で中国の台頭を助ける遠交近攻の戦略となる。
③少なくとも日本が台頭するよりは、中国が台頭した方がアメリカにとって安全かつメリットがある、という米政府の判断だ。

戦略的思考には、自分の立ち位置とは異なる場所からの、客観的な視点や分析が必要だ。つまりアメリカや中国やロシアの立場での利害打算を、自分の頭の中で再現する必要がある。
誰にでもできる事ではないかもしれないが、少なくとも人間は自分が誰なのか自覚する能力は先天的に持っている。
しかし、奴隷ポチはアイデンティティ障害に陥った精神的奴隷であり、日本とアメリカを同一視する錯覚に陥っている。
先ずは日本の立場とアメリカの立場を区別して、日本の国益とアメリカの国益は同一ではないと自覚する事だ。
「大宏池会」構想 (Unknown)
2017-04-19 12:54:13
「大宏池会」構想、またも浮上 岸田派、麻生派、谷垣G…三者三様に思惑交錯、遺恨残り実現見通せず

閣議に臨む麻生太郎副総理兼財務相(左)と岸田文雄外相=27日午前、首相官邸(斎藤良雄撮影)

 自民党岸田派(宏池会)とかつて同じ派閥だった麻生派、谷垣グループの再結集による「大宏池会」構想が浮上している。

3者の間で、昨年末から会合が頻発しているからだ。
実現すれば最大派閥の細田派(97人)に匹敵する100人規模になり、「ポスト安倍」を見据えた勢力拡大の動きといえる。
だが、構想は過去に何度も浮いては消えており、今回も3者の思惑が複雑に交錯し、実現は見通せていない。

 「焦る必要はない。どっしり構えてればいいんだ」

 岸田派(45人)会長の岸田文雄外相は1月30日夜、同派若手議員との会合で、大宏池会構想についてこう語った。

岸田氏は今年60周年を迎えた宏池会の会長として「安倍晋三首相の後」の党総裁選出馬に意欲を示す。

それだけに若手は、岸田氏の冷静な反応を「慎重な岸田会長らしい」と受け止めた。

 もっとも、岸田氏は周囲に「仲間を増やすことはいいことだ」とも語る。
近い将来、党総裁・首相を目指すためには、勢力拡大は望むところ。
だからこそ岸田氏も動き出した。麻生派(40人)会長の麻生太郎副総理兼財務相への接近だ。

会食を重ねてきた両氏は昨年12月21日、岸田氏の会長就任後初めて両派幹部も交えた会合を開き、平成10年の分裂前の昔話に花を咲かせた。(以下略)

・・・北朝鮮問題もなんとか上手く乗り切れると思えるような国内政治の変動の動きって感じですね?

本当に危機感が切迫してるならこんな呑気な話はないと思いませんか?
Unknown (Unknown)
2017-04-19 13:21:50
>北朝鮮の存在は必要がなくなり、韓国によって北朝鮮が併合される。
戦略的ウルトラCというより唯の願望にしか読めないが、北朝鮮に不要なのは金王室体制であって、金王室を強制排除した上で北によって併合され、ベトナムのようなドイモイ改革開放路線をとれば(日本だってベトナム社会主義国に原発や新幹線を売ろうとしているぐらいだし)嫌中の盾ともなり無理な資本主義で行き詰まった韓国体制よりはまともな国になりそうにも思えますが。
ご都合主義次第でしょう。 (noname)
2017-04-19 14:05:13
北朝鮮がアメリカの同盟国に仕掛けてアメリカ軍が出てこなければ、どの国もアメリカという国家を信用できなくなります。なので北朝鮮が自分から仕掛けないというのは多分そうなのでしょう?

アメリカから仕掛けるかどうかはアメリカの利益次第でしょう。石油などの資源を狙っていなければ積極的に仕掛ける理由がありません。

中国と話が付いていればやるかもしれませんが、そうでなければ相当なお題目を作ってからでしょうね。

米中共に朝鮮半島が相手側の勢力に塗りつぶされることは避けたいはずです。今のままなら日本にCPが悪い武器を大量に売りつけられ、米軍がアジアで戦争をやるための拠点を日本国内に置いておく名目がつきますが、朝鮮半島に平和が訪れるとそれが出来なくなります。ベトナム、アフガン戦争で米軍はどこから出撃したのでしょう?対中戦争をやらないのであれば在日米軍基地を縮小したくないのはアメリカですね。

>北が虚しい嘘を並べている。サリンを弾頭に搭載して撃つこともできない。理由は前述の通り。

問題視していたのに、脳天気に花見をやっている方がいらっしゃいましたね。あれはどういうことなんでしょうね?事前にミサイルがとんでこないことでも知っていたんでしょうかw危険性が高ければわざわざ自分のいる場所を明確にするはずがないですw

>私はむしろ数発のミサイルが飛んできたほうが日本人の目が覚めると思う。

戦前の左翼の敗戦革命的な思想がまだ残っているみたいですね。勘弁して欲しいです。えせ右翼の百田氏も同じようなメッセージを発信していました。そう思っている方達が集まっているところに打ち込んでもらって、日本の礎になって頂ければ幸いです。
Unknown (それでも消費税は上がるらしい)
2017-04-19 14:15:16
北の弾道ミサイル打ち上げ失敗はアメリカによる制裁を回避しつつ
面子を保つための北なりの妥協の結果と考えるのが自然だろ
サイバー攻撃云々は流石に荒唐無稽すぎる
そんなテクノロジーが確立されているのなら、アメリカが北の核開発を武力介入で阻止する必要はない
文中に地政学という言葉が出てくるが、それなら尚更現状維持がベターとなる
遠交近攻で考えると北朝鮮こそ核で中国をけん制しつつ
日本を敵視する韓国にも睨みを利かせる日本にとってメリットのある存在であり
みすみす中国に併呑させたり韓国主導で統一させるのはそれを捨て去る事になる
中国分裂云々はネトウヨの願望レベルで触れるのもバカらしい
「どうやって持ち込むんだ?」 「持ち込む?簡単だ、覚醒剤を持ち込めるのに、どうしてサリンを持ち込めないというんだ? それに日本国内で製造したモノもある」(略) (サリン非常事態)
2017-04-19 15:20:33
自民党も真っ黒!。故金丸信は秘密守った。

自民党も真っ黒。

「東アジア黙示録」
残されたサリンと北朝鮮…闇から来た男・徐裕行

(引用開始) 現役北朝鮮工作員が語ったという化学テロの恐怖。

そして、オウムと北朝鮮の繋がり…我が国最大の闇の中には何が?総連の断末魔が聞こえ始めた今こそ闇に光を差入れる必要がある。

北朝鮮が我が国に送り込んだ現役工作員は、こう証言する。

「北朝鮮は対日戦争をテロ戦争と考えている」 「すでにサリンは日本国内の然るべき場所に保管してある。それも本土だ。あとは平壌の指令を待って、在日特殊工作員が実行に移すだけの手はずは整っている」 (李鐘植著『朝鮮半島 最後の陰謀』24頁)

さらに現役工作員は、計画が実行された場合の被害想定について、ショッキングな告白を続けた… 「首都圏は壊滅する」 最悪のシナリオを想定すると、被害者数は2,000万人を超すという。

「どうやって持ち込むんだ?」「持ち込む?そんなことは簡単だ。覚醒剤を持ち込めるのに、どうしてサリンを持ち込めないというんだ? それに日本国内で製造したモノもある」(略) 「だからオウム真理教の連中が製造したサリンだよ」(前掲書25頁)

オウムと北朝鮮の繋がりは、あたかも都市伝説のように、浅く広く語り継がれている。オウムと北朝鮮当局が関係していたという証拠は、どれもウワサの域を出ず、謎のまま… 現役工作員を名乗る男は、こう断言する。

「地下鉄サリン事件の詳細は平壌に報告してある」 「あの事件の計画にも北朝鮮の特殊工作員がかかわっていた」(前掲書26頁)

【元韓国諜報部員による謎の警告書】
前項で紹介したのは、今年5月に幻冬舎から発行された『朝鮮半島 最後の陰謀』の冒頭にある一節。「北朝鮮サリン・テロ説」の一部は昨年11月『週刊文春』誌上に掲載されたが、話題にならなかったようだ。

この『朝鮮半島 最後の陰謀』の著者・李鐘植(イ・ジョンシク)氏は、80年代に韓国の安企部(元KCIA、現・国情院)からスカウトされ、大学内の左右政治組織の内偵に従事していた、と自己紹介。90年代後半に現役を退き、現在はその筋の仕事から完全に距離を置いていると訴える。諜報筋の人間であることは恐らく確かだろうが、実態は不明だ。

そうした諜報筋の者が著した“告発書”を、どう読めば良いのか? 諜報系の問題に詳しい専門家は、あっさりと言い切る。 「真実が書かれていることはない」 紹介した『朝鮮半島 最後の陰謀』の内容にも疑問符を付けながら読む作業が必要だろう。そのものが情報操作の色合いを帯びているのだ。
ただし、諜報筋の書物は、関係を複雑に組み替えながら、事実を暗示しているケースもあるという。

果たして『朝鮮半島 最後の陰謀』は単なる謀略の書なのか、それとも一部に重要な事実が埋め込まれているのか… 本書の冒頭近くには「拉致被害者が加害者に回っていた」などとした記述があり、そこで一旦、本を投げ捨てたが、ラングーン事件・KAL機爆破事件の記述は専門的で非常に興味深いものがあった。 オウム=北朝鮮関連説は、どこまで行っても裏取りができない事例だ。有能なジャーナリストも一端にすらタッチできない。現在まで引き継がれる「代表的な我が国の闇」パートである。

【対テロ部隊の異様な化学防護態勢】
今年3月にCRF(中央即応集団)が自衛隊に産声をあげた。防衛相直属の対テロ機動師団である。

4月2日のエントリ『対テロ特殊部隊ベール脱ぐ…機動師団の敵は北工作員』を書く際に気になったのは、CRFの想定する対テロ防衛戦の内容が、化学テロに特化していた点だ。
CRFの構成の中で特筆すべきは、司令部のある朝霞駐屯地にNBC兵器の被害者治療にあたる「対特殊武器衛生隊」がセットで配置されている。更に、大宮には対NBC兵器のエキスパート部隊「中央特殊武器防護隊」が控える。CRF(中央即応集団)はあらゆるテロ活動に対処できる新型のバトル・ユニットだが、対化学テロに偏っている事実は否めない。また東京都など複数の自治体で消防を中心に NBC訓練が実施され、化学災害を睨んだ化学機動中隊や、質量分析装置などを搭載した特殊災害対策車両などもお目見えしている。

オウム事件を教訓に、10年以上前に行なわれた訓練ではなく、21世紀に入ってからの動きだ。 既にオウムの化学プラントはなく、現教団に再度サリン事件を引き起こす能力もない。いったい、誰がNBC兵器を使って攻撃を仕掛けて来るのか? 解答はひとつだ。

【闇に仕舞われた金丸信の金塊】
『朝鮮半島 最後の陰謀』の何処に、どの様な真実と虚偽が挟み込まれているのか、皆目、検討がつかない。 しかし、北朝鮮が中興期のオウム真理教に目を付け、食い込んでいったという記述は、これまでになく具体的だ。 更に、そこに絡んでいるのが某国会議員だと言う…

「某超大物国会議員がオウム真理教と関わり、北朝鮮との仲を取り持ったとう“噂”も事実だ」(前掲書35頁)

大物国会議員とは誰なのか?

野中広務や河野洋平は大物議員であっても「超」は付かない。オウムの中興期にかけて、我が国で超大物議員と呼べる人物は唯一人だ。90年に金日成と謀議した金丸信である。今も一族がTBS系のテレビ山梨に名を連ねる「山梨のドン」だ。その山梨にあったのが、オウム本部やサリン・プラント(第7サティアン)だった。

金丸信=オウム=北朝鮮

その繋がりを示すのは、93年の巨額脱税事件をめぐる家宅捜索の際に発見された無刻印の金塊だ。北朝鮮から贈られたものであったことは確実だが、金塊の出所については闇の奥に仕舞われ、実態は今も不明… またオウム関連施設の捜索でも無刻印の金塊が見つかったとされるが、報道は一瞬で掻き消えた。2つの金塊は無刻印であると同時に、不純物含有の“指紋”検査で、完全に一致したとの情報も一部で伝えられる。

3者を繋ぐ決定的な証拠だが、完全に抹殺された格好だ。金丸宅に踏み込んだのは警視庁ではなく、東京地検特捜部。つまり公安調査庁と密接な捜査機関だった…(引用終了)
http://s.webry.info/sp/dogma.at.webry.info/200706/article_13.html
Unknown (引用/日本人低能説)
2017-04-19 15:32:50
日本人は優秀だと思っているあなた、間違ってますよ。日本人が案外大馬鹿である証拠挙げる。

1 朝日新聞が自称700万部も売れている。
2 パチンコ人口減ったと言われながら、1000万人もいる。
3 21世紀なのに、選挙で共産党が国会にも地方議会にも議席を有している、世界唯一の異常国である。
4 外国敵性勢力である民主党に投票する日本人がいる。
5 中国、朝鮮半島と日本は同じ文化圏だ言われて、その通りだと騙されている。
6 学校で何年勉強しても英語が使えない話せない。
7 官僚が国民、政治家を馬鹿にし、国民からも優秀だと思われているが、その官僚主導の経済が25年も連続ゼロ成長を続けている。
8 アメリカが「北朝鮮がアメリカに届くミサイル開発する事を絶対に許さない。」と言うのを聞いても、日本が既に射程距離に入っている事に危機感を持たない。  2017/04/15(土) さよならサヨク

日本人が低能になったのも結局マスメディアと教育なんでしょうね

日本を侵略し、日本人の思想改造をした戦勝国のアメリカであったわけですが・・・。
それに朝鮮人が乗っかってめちゃくちゃな日本となり、今現在がある。
結果、やはり、朝鮮人は許せない。
戦後、ずっと日本叩きをして自分達は、敗戦利得者として活動して日本と日本人を貶めて来た。加担して来たのは、マスメディアと教育。

私の孫が、今年小学校入学。孫は、将棋が好きで将棋から漢字に興味を持ち、自分で次から次へと漢字を辞書で調べて読み、書きが出来ます。ところが、実際、小学校に入学したら1年掛けてひらがなと少しのカタカナしか学ばない。小学校の教科書を私も見ましたが、本当にこんなので読み書きが出来るのか?と思いました。だから、孫の教育は、息子に任せていますが、幸い息子は、危機感を抱いているので自宅で学ばなければいけないと思っているので学校で学ぶ以上に実践する様ですが、、、、。 とにかく、日本人が低能になっているのは、マスメディアと教育だと思っています。教育は、本当に大事です。 2017/04/16(日) うんざり

>日本人同士が秘密裏に協力すること、相互利益の互助的ネットワーク形成が急務!

朝鮮人が強いのは、彼らの互助的ネットワークで派閥を作り、談合して利益を囲い込むからです。
そして彼らは、自分達以外の強固な繋がりを見つけると難癖を付けて叩きつぶすのが実にうまい。1980年代に繰り返された日本企業と政治家の結びつきに対する激しい攻撃。それから官僚批判など。
国民を守る正義の仮面を付けながら、マスコミはそれらを攻撃したが、その実、日本人同士の固い同盟が崩された後、利権を取りに来たのは、日本人の振りをした新興朝鮮系の業者だった。今の世の中、朝鮮系派閥や華僑、台湾系秘密結社など、外来系の同胞互助組織ばかりが幅を利かせている。よって日本人が固く同盟し、朝鮮系派閥や華僑、台湾系秘密結社を根こそぎ潰して行く仕組みが必要。 2017/04/16(日) 鉄イオン
Unknown (Unknown)
2017-04-19 15:38:42
支配者・支配体制は時代が作る。プラブハット・ランジャン・サーカーの研究である社会循環の法則によれば、社会の支配者は武人エリート・知識人エリート・金持ちエリートの順に入れ替わる。その周期は凡そ八百年である。
今現在のの中国大陸の支配者は武人エリートです。中国大陸の武人支配の時代というのは、現代(1911~)・金&南宋と元代(1110頃~1370頃)・東晋六朝時代(310~580頃)・春秋時代後半と戦国時代(B.C.500頃~B.C.230頃)と、強大な統一王朝が無く分裂していることが多い。元朝や中国共産党が(ムリヤリ)一つにまとめている時期が例外です。だから現代の中国大陸は、分裂国家があるべき姿なのです。
なお朝鮮半島は、北朝鮮が主導して統一するのが相応しい。理由は、北朝鮮は自身の正義にブレが無い。が韓国は自身の正義にブレまくりだからです。だから北朝鮮の正義と韓国の正義では、北朝鮮の正義が生き残るに相応しいのです。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 16:06:56
>私の考える戦略的ウルトラCとしては、
>中国の崩壊によって中国は分裂国家となり、北朝鮮の存在は必要がなくなり、
>韓国によって北朝鮮が併合される。中国の支援がなければ北朝鮮も存在し得ない。
>そのほうが朝鮮半島の問題は片付くのではないだろうか。


これ戦略でもなんでもないやんけ(^^;
上記の例なら「中国を崩壊させる道筋」を示してこそ戦略になる。

それに、韓国に北朝鮮が併合されたら「統一コリアは核保有国になる」のでは?

今の北朝鮮が「マイナス100点」なら、
統一コリアが核保有するのも「マイナス90点」くらいじゃないかな。

韓国は、北朝鮮という最貧国を併合する莫大な費用で今より弱小国になるのは確実。

ほんで、甘ったれで見栄っ張りで嫌なことは他人のせいにする南朝鮮の国民性は、
北の貧乏人のせいで自分たちが貧乏になることを半年も我慢できないでしょう。

そして、核保有国になって気が大きくなれば、
「核を持たない日本より、自分の国が上位ニダ!」と必ず勘違いしますよね。

物事を上下でしか考えられない彼らは、すぐマウンティングしてきますよ。

自意識ばっかり大きくなって、それに対する現実が貧乏暮らしであれば、
その責任(笑)を、南北朝鮮の共通敵(日本)になすりつけて、あれこれ要求してくるでしょう。



日本の安全保障を考えたら、『結局、日本が核武装するしかない』んですよ。

核武装の障害って、国外じゃなく国内ですよね。

遠くの国外から見れば、核保有したキチガイ(米中露北)に囲まれた可哀想な日本は、
もうとっくに核武装しててもおかしくないのに、それができないのは、
「核アレルギーの日本人」がウジャウジャいるからでしょ。

そう考えたら、核武装する大義名分として『誰にでもわかりやすい』のは、
統一コリアよりも、『北朝鮮』のほうじゃないですかねー。

全然よくないです、ウルトラC。

もちろん中国が分裂国家になるのは大歓迎ですけどねぇ。
分裂すりゃそのうちの何ヵ国は、利害を考えて親日に転じるでしょうし。

分裂したミニ中国の反日のとこに対抗するため、
分裂したミニ中国の親日のとこと日本は準同盟組んで包囲網を作ったら安定しそうですネ。

そういう準同盟作るにも、日本が核武装しといたほうが話が早いし低コストだと思います。

一回核武装しちまえば、あとは北朝鮮がなくなっても核保有クラブの一員ですから、

   『核武装は北朝鮮があるうちに』

ですねw

ガソリンチケット泥が (詠み人知らず)
2017-04-19 17:02:59
民進党 山尾しおり「もう一回与党にしたいと思われる党になる」「国民代弁し政権奪取を」 ~ネット国民「国民を代弁すると消えなきゃいけないという矛盾」

<池上彰とテレビが絶対に報道しないニュース >

【宮城】台湾からの6億円支援で気仙沼の福祉センター再建~ネット国民「ありがたいね 台湾さん感謝します どうもありがとう」

狂産党・宮本(議員名乗る)、安倍に「総理がやるべきはトランプ政権に対して先制攻撃という選択肢は絶対だめだと説得する事だ~」と迫る、~ネット応「ダメだと言うのはトランプじゃなくてカリアゲにな 共産宮本は幼稚園からやり直して来い!」
http://anonymous-post.com/
✖危険紙ランキング✖

1 韓匪中央日報、チョン鮮日報 → ファンタジー専門誌/読者罪ニチ専用

2 東トンキン京紙、後追いの中日紙 → 50年遅れのパヨク脳

3 朝日/チョンイル紙 → 極パヨク自称インテリ朝鮮原理主義スパイ機関

4 日刊ゲンダイ → 就職できなかった全学連が趣味で続けている

5 東京スポーツ → 誰も真に受けないので害が無い優良エンタメ紙

【国民世論調査】 国民の嫌う政党ランク

1位 恐産党 (政権後直ちに✖皇処刑、恐産党委員長が新天皇に就任)
2位 公暗党(鮮人教祖カルト)
3位 民侵党(全員日本名使用)
4位 自眠盗(日本名多数)

■ 海外「日本を嫌う国は中韓匪のみ」

米国の調査機関ピュー・リサーチ・センターが行った アジア太平洋地域の8カ国を対象にした世論調査結果。

・ドイツ、カナダ、豪州、日本は世界で非常に人気高い
 
・日本を嫌っている国は「中・韓2族」だけ

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1904.html
■世界が最も嫌う国ランキング

・3位 韓国、
・5位 中国、

・1位 アメリカ、
・2位 イスラエル、
・4位 サウジアラビア、
日本、100位以下圏外、

投票サイトの地域分布は、アメリカ人が43%、インド人が6%、
イギリス人6%、カナダ人5%、ドイツ人4%、その他少数になっています。
http://ailovei.com/?p=39486

阿比留瑠比さんに一言

>【阿比留瑠比の偏向ざんまい】 日本の敵は日本人だ!GHQの魔法が解けない人たち
http://blog.goo.ne.jp/frm72gta/e/478f663bbccea2aaf3b179e3e76474e4
   ↑
いやいや阿比留瑠比さん、日本の敵は「日本人」だというよりも正しくは、
日本の敵は日本名を悪用する「朝鮮人」だとハッキリ言うべき。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 17:40:26
Unknown (それでも消費税は上がるらしい)
2017-04-19 14:15:16

>サイバー攻撃云々は流石に荒唐無稽すぎる
>そんなテクノロジーが確立されているのなら、アメリカが北の核開発を武力介入で阻止する必要はない


↑ここだけ気になった。
この引用記事でいう電子攻撃ってのは、サイバー攻撃とは違うよ。

ネットワークを介して敵国のネットワークを混乱させるような攻撃らしい攻撃ではなく、
もっともっと物理的なやつで、敵兵器の機能の一部の精度を落とす・乱すようなもの。
イタチゴッコですぐ古くなるけど、昔から似たようなものはいくつかあったのよ。

ほんで、仮にすんごいテクノロジーが確立されてたとしても、
それでも核開発を武力介入で阻止する必要があるのは、

戦争のテクノロジーは、すぐ古くなって対策されてしまうことと、
核は他所の国、特にアメリカの敵になりうる組織などに売られてしまうと面倒臭いという要素がある。

(というか、多分もう北朝鮮は売ってるんじゃないかと思う。)

あとは、北朝鮮に対する外交努力は六か国協議を含め、何十年もやってきて無駄だとわかったので、
手放すように圧力をかけるなら、早い方が低コストで成功する、そろそろ決断か、というだけの話で、
テクノロジーが確立されててもされてなくても同じでしょう。
それヤラセてんのが、統一教会の安倍馬鹿仮面夫婦だろッ!!! (う~ん、、、)
2017-04-19 18:11:48
>そう考えたら、核武装する大義名分として『誰にでもわかりやすい』のは、
統一コリアよりも、『北朝鮮』のほうじゃないですかねー。

表面で、嫌韓やらせておいて裏で韓流やってる馬鹿夫婦だろ!!!

もう、観え観えだから、嫌気さしてんのがわかんないのかよ???

極右=極左同盟にしか観えないだろッ!!!

企業の賃上げにまで、首相が口出しすれば、社会主義経済だろうが!!!

終わってんだよ!!!

そんなことしたら、企業潰れるぞ!!!

潰しといて、後で泣いても知らんぞぉ~~~、、、

賃上げ要求したって、供給過剰世界に生きてるんだから、事大錯誤だろう!!!

どう観たって、賃上げできるとは思えんよ。。。

無理やり買わそうとしたり、バカ高い見積もり持って来たりしてる大企業は、必ず、後で後悔するだろうよ。。。

世の中、そんなに甘くは無いのでね。。。

日本の大企業も、シナと関わりもってから、かなり、胡散臭い経営やってるだろうが!!!

毎回、業界No.1 なんて、謳ってる企業は、既に終わっている!!!

悪評が、悪評を呼び、、、第二、第三の東芝予備軍は、今生日本に少なからず、あまた存在している。。。

こいつらが、日本経済のまさしく「癌=ガン」そのものと言えよう。。。
Unknown (名無しの見届けニャン)
2017-04-19 20:05:46
17/04/19 15:32
└引用/日本人低能説

日本人が低能になったのも結局マスメディアと教育・・・・

そのマスカキメディアや、
教育を主導する機関が所在する地とはどこか?


>ずっと日本叩きをして自分達は、敗戦利得者として活動して・・・


ずっと敗戦利得者として傲岸不遜に日本を見下し、日本を叩きながら我が物顔で日本を伸し歩いてる奴らが住む街とはどこか?

密入国した不逞の外人の分際で、特殊違法カジノで一財を築き、
何故か民族的憎悪の的とする日本国籍を盗り、
何故かその国で開催予定の次期オリンピックを全力で応援するCMを流した、
特殊違法カジノ企業の創業者が住む街とはどこか?

常に日本の事が気になって気になって気になって仕方が無い民族性の如く、
常に、日本のほとんどの歴史や文化の舞台となったところが気になって気になって気になって、
そこの文化や歴史を剽窃したり自己の物の如く元祖と騙って歩く、
丁汚癬メンタルで頭の狂ったマスカキメディアが跳梁跋扈する街とはどこか?

日本国民からはたっぷり税金を絞り取り、
特殊密入国者にはたっぷり生活保護を与え、
特殊密入国者には日本国籍を易々と与え、
特殊違法カジノからはたっぷり利益供与されて取り締まる事すら出来ず、
特殊密入国者達に対し、
ひたすら甘い政策を続ける警察庁財務省外務省など省庁が犇めくところは一体どこか?

それは、
レイプworst都市盗京!

それは、
詐欺逮捕者worst都市盗京!

それは、
パクりの都!パクって都の穢土盗京!

それは、
アメリカの狗としてひた走る、
不逞癬人の都にして
傲岸不遜甚だしい偽りの都、盗京!

それは、
蔑名、
トンキン穢土人民丁汚癬小中華政府共和国!



そんな、気にして欲しそうな目で、
常に、日本のほとんどの歴史や文化の舞台のあるところを気にする、
トンキン穢土人民丁汚癬小中華政府共和国の盗京穢土人民のためにも、

トンキン穢土人民丁汚癬共和国マスカキメディアが、必死でどこかを気にする事で押し隠そうとする、
盗京圏の凶悪事件から細かい様々な出来事まで気にしてあげて、
世間に知らせるブログを開設してみた。

http://128069.peta2.jp/?guid=ON

盗京圏以外の人でも、
盗京目黒女性会社員バラバラ殺害や、
盗京圏千葉女子大生強盗レイプ放火殺害事件や、
盗京小金井ストーカー刺殺未遂や、
盗京六本木クラブ集団人違いリンチ殺人や
今年元日盗京板橋暴行殺人のような、
凶悪極悪事件の被害に遭う事が無いようにしたい人は、
その危険性を再認識出来るように、ご一読を。
戦争の目的は、混乱に乗じて国民の資産を没収することですからねぇ…(笑) (ponpon)
2017-04-19 20:24:13
> 世界は今、この恐怖と対峙して

ん~、どうですかねぇ…。個人的には、フリーメイソンの計画(戦争捏造)が本当に実行されるのかどうかという点が気になっていますが…。(笑)

http://golden-tamatama.com/blog-entry-2031.html
『第一次世界大戦は、ツァーリズムのロシアを破壊し、広大な地をイルミナティのエージェントの直接の管理下に置くために仕組まれることになる。そして、ロシアはイルミナティの目的を世界に促進させるための“お化け役”として利用されるだろう』
『第二次世界大戦は、『ドイツの国家主義者』と『政治的シオニスト』(パレスチナ地方にユダヤ人国家を建設しようとする人々)の間の圧倒的な意見の相違の操作の上に実現されることになる。その結果、ロシアの影響領域の拡張と、パレスチナに『イスラエル国家』の建設がなされるべきである』
『第三次世界大戦は、シオニストとアラブ人とのあいだに、イルミナティ・エージェントが引き起こす、意見の相違によって起こるべきである。世界的な紛争の拡大が計画されている』

> ミサイルが飛んできたほうが日本人の目が覚めると思う
> 戦争翼賛にむかった大きな要因は軍部や翼賛政治家、政商の謀略

結局のところ、「戦争=カネ儲け」ですからねぇ…。(笑)

預金封鎖・新円切り替え・預金カット
https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n382077
『戦時補償債務とは、軍事産業拡大に金融機関等が行った融資に施された国家補償を意味しています』
『46年当時のGDP(約800億円)の1.25倍(現在なら630兆円規模)の額が、戦時補償債務のみでの額でした』
『育成を目的とした産業が順調に発展したなら問題がないのですが、第二次大戦での敗戦は、その補償目的の「軍事産業」を 破綻に陥れました』
『この軍事産業が破綻しても国家補償は実施しなければなりません』
『一方、敗戦後の日本には財政的な余裕は全くありませんでした』
『そこに「預金封鎖・新円切り替え・預金カット」を行い、融資した銀行のバランスシートを調整することで、融資を受けた軍事産業の債権の補償をしませんでした』
『軍事産業の企業の資産と負債を「新勘定(=再生企業)」と「旧勘定(=清算企業)」に分け、銀行の資産・負債についても、これに対応するように「新勘定」と 「旧勘定」に分けました』
『銀行は旧勘定の債務処理により、自己資本が無くなり債務超過に陥りましたが、その対策に銀行にとっての「負債」の預金をカットし ました』
『つじつまを国民の「預金カット」で合わしたのです』

端的に言うと、国民の資産を「軍事産業」に垂れ流した、ということですが…。(笑)

終戦直後に「預金封鎖」「新円切替」「財産税賦課」「農地解放」「財閥解体」という5大社会リセットが行われましたが、昨日の記事にも登場した高須クリニック・高須克弥院長の実家(資産家)も相当な影響を受けたそうで…。Wikiによると、財産の大半を失ったとか…。当時の日本は、資産を失った人達で溢れ返っていたワケですが…。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 20:47:49
○空母カール・ビンソン北上していなかった。大幅に遅れて朝鮮半島へ
http://www.huffingtonpost.jp/2017/04/19/carl-vinson_n_16094122.html

アメリカ政府当局は4月8日、アメリカの原子力空母「カール・ビンソン」を
中心に編成した空母打撃群が北朝鮮付近の海域へ向かっていると説明していたが
実際は反対の方向へ向かっていたことがわかった。
ニューヨークタイムズと軍事専門サイト「ディフェンス・ニュース」が報じた

中略

しかしディフェンス・ニュースは18日、アメリカ海軍が公開した写真から空母は15日に
朝鮮半島から3500マイル(5632km)離れたインドネシアのスンダ海峡を通過していたと指摘。
空母が朝鮮半島に向かっているとアメリカ当局が発表していた頃、
実際には北朝鮮から遠ざかっていたと、ニューヨークタイムズが18日に確認した。

その後空母は針路変更したが、当初の予定よりも大幅に遅れて到着する見込みだ。
Unknown (旧コメから)
2017-04-19 21:15:40
なにを今更w (noname)
2017-03-17
相変わらずアメリカと安倍晋三をどこかで信じているような印象を受けます。

壺売り晋三という呼び名は彼が最初に首相になる前から付いていました。公明党と連立を組んでいるとはいえ、まさか統一教会の関係者が首相になるとか考えられなかったです。偽保守政党、自民党です。

アメリカという国家には日本人が考えるような正義はありません。アメリカの利益だけ重視して、表面上の理念を取り繕っているだけです。自由貿易、民主主義、人種差別反対すべて自分たちの事を棚に上げています。ネイティブインディアンに対して彼らの先祖が行った残虐な行為を恥ずべきという風潮が出ていない以上、彼らは今でも狂信的なキリスト教徒としてGo WestだのManifest Destinyを掲げて領土拡大(侵略)を第一に考えていた頃と何も変わっていません。日本もそのターゲットの一つで太平洋戦争に負けてからアメリカの支配下です。

米国の中国重視 (大福恵比寿)
2016-03-08

正しい歴史をなぞるべきである。

戦前、日本は中国を侵略しそれを助けるために米国は中国に援助をした。果たしてそれは正しいのか?

盧溝橋事変を仕掛けたのは誰かはわからない、としよう。実は中国共産党の劉少奇だという説もあるが。それでも日本の方針は戦火不拡大。さらに船津和平工作と決して戦争拡大を望んではいなかった。

にもかかわらず挑発に次ぐ挑発、通州事件まで起こしたのは中国側であった。さらに決定的なのは、当時国際都市であった上海で日本人の居留区を5万人もの兵力で包囲して、日本人を殲滅しようとした中国軍。それを守る日本軍はわずかに4千人しかいなかった。そこへ中国軍の一斉攻撃が起きた第二次上海事変。どちらが攻撃を仕掛けたかはその兵力の差からあきらかだ。

第二次上海事変が起きて日本政府は居留民や圧倒的に少ない兵士らを守るために軍を中国に送る。それを侵略と言われては立つ瀬がない。これが歴史の真実だ。その後も日本はドイツのトラウトマンを通じて和平工作をしてるが中国側は和平する気がない。

さて米国だが、ルーズベルトは母方の祖父がアヘンで中国と縁があり子供の頃に中国への思い入れがあったから最初から中国よりの感情があった。ルーズベルトによれば悪いのは日本なのだ。だから真珠湾攻撃よりもずっと前に彼は義勇軍いうカモフラージュを使って米国軍人を対日本戦に参戦させている。かの有名なフライングタイガースとは米国が真珠湾以前に日本に対して戦争を仕掛けた実態である。

米国人にとって日本と中国とをみれば、日本は欧米以上の速度で近代化した自分たちを脅かす国だが、中国は近代化も自分たちで出来ない国で、また日本はキリスト教の布教ままならないが、中国は布教しやすい国だったから思い入れがしやすいという事だった。
日本人が欧米人に匹敵あるいはそれ以上の能力を発揮する事が欧米人の支配層には我慢ならなかったんだろう。

>軍事国防力の無い国はどうなるのか?チベット、ウィグル今どうなってる?自民族の言葉使うと懲罰刑、高額罰金刑だ。

1893年アメリカは軍艦ボストン号から150名の海兵隊を上陸させハワイ政庁を奪取しハワイ王制を廃止した。ハワイ王国は軍隊が無かったので米兵150人に征服されてしまった。5年後1898年アメリカはハワイを軍事強奪併合した。 2016/01/10(日)

そもそもアメリカ人に正義や騎士道精神を求めるのがムリな話です。こいつらは大陸に居た人々を大虐殺しアフリカから黒人を奴隷として略奪し、日本に原子爆弾という人類史上最悪の実験を行っても恥じない国です。祖先はイギリスからの犯罪者ゴロツキですからね。日本のように武士道精神を培った民族ではなく中韓米などは強いものには尾を振りすきあらば弱みに付け込む、金巻き上げるチンピラ民族です。正義と言う言葉も知らないでしょう。

>私は警察庁や防衛庁に勤めていた時代に、外国の情報機関から満足に情報が入らず、相手に「何故くれない」と聞くと、「日本に話せば2~3日後に新聞に出てしまう」と言われたことがしばしばあった。役人や政治家がマスコミにしゃべってしまう。佐々淳行初代内閣安全保障室長
   ↓       ↓
 「米国に話せば2~3日後に特亜3族に筒抜けにされ、日本の作戦が全部裏目に出てしまう」
やらずぶったくり作戦 (まきすけ)
2017-04-19 21:22:39
北朝鮮近海へ向かう米艦隊→実際は南下

米空母カール・ビンソンは朝鮮半島へ向かわずに南下、スマトラとジャワの間の海峡を通過した
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201704190001/

北朝鮮が軍事パレードでお披露目した大陸間弾道ミサイル→実際はプラモデル
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52006442.html

北朝鮮で4月15日に行われた軍事パレードでお披露目した大陸間弾道ミサイルが張り子のトラだったことが米専門家たちに知られてしまいました。模造品を作るにもあんなちゃちなものしかできない北朝鮮はもうおしまいって感じです。日本だったら模造品ですら、本物そっくりに造りますからr誰もそれが模造品だと気が付かないでしょうね。


Unknown (Unknown)
2017-04-19 21:29:46
>アメリカの対日戦略

米国内部にある対中強硬派と対中融和派の争いは、それ自体が分割統治の芝居です。結局、ウォール街の金融資本の利益が優先されます。全てがユダヤ人の都合です。米国を事実上、支配占領している0,1%の外国人を含むユダヤ人の考えが米国を動かしています。

100年以上前から中国には幻想を抱き続け、日本にはシビア、と云うのはユダヤ思想、ディアスポラに起因しています。彼らは地球儀を以って俯瞰する国際主義者ですから、米国自体にも帰属意識を持っていない。シナ人は金さへあれば良いでしょう。喜んで華僑になるでしょう。シナに帰属意識など無いでしょう。ユダヤ人にとってシナ人は都合が良い。元々道徳心の無い金で動くシナ人が米国は好きなのです。日本人は日本国に同胞、帰属意識が強く気高く、道徳心に溢れ、金で動かない。移民とは正反対の精神性を持っていますから米国は元々、日本人が嫌いです。好きと嫌いは感情ですから乗り越えるのは困難です。多くの米国人はシナ人といれば優越感に浸れますが日本人といると劣等感に苛まれます。何故か? 日本人はお金よりも道徳心を優先します。道徳の前には利害を度外視する。移民の国ではそのような経験は出来ませんから彼らは強く傷つきます。人間は道徳心の高い方が上位に存在すると分かっているからです。ですから、彼らは嘘でも何でもでっち上げて日本に濡れ衣を着せることに腐心します。

従軍慰安婦が典型で、米国に取って日本はトラウマ国家。

日本が自主独立して正論を主張すると、米国による秩序が崩壊する事を彼らは最も恐れる訳です。国連が人権の名の元に伝統的な家族を攻撃するでしょう。ゲイやレズの同性婚を認めろだの、夫婦別姓だの、非嫡出子の差別だのと日本を攻撃するのは日本人の道徳心が邪魔なのです。日本は"世界"の敵なのです。日本は自国の安全保障を米国に丸投げしたから成長できた訳ではありません。安全保障にもっと注力していれば、もっと成長力が付いた筈です。冷戦は核の独占と分割統治、日本人を金でボケさせる事が目的です。 構造改革は日本社会の構造を変えることによって日本人の団結、一体感を壊し、日本人同士を対立させ、分断し、日本人の同胞意識や帰属意識を壊し、雑種化して、日本人の道徳心を奪う事が敵の目的です。 日本は一日も早く米国の占領体制から自主独立しなければ構造改革によって死んで行く。 2015/11/23(月) 神沼

「トルーマン大統領は日本に原爆を落とすガッツがあった」  (Unknown)2017-04-08

昨年4月28日、インディアナ州で開かれたトランプの支援集会において、元バスケットボール名監督ボブ・ナイトは、次の演説を行った。

「トルーマン大統領は、日本に原爆を落とすガッツがあった! おかげで多くのアメリカ人が救われた」
「トランプも同じこと(日本への原爆投下)をしてくれる偉大な大統領になるだろう」

つまりナイトは、一瞬にして数十万人もの尊い命が失われた過去の原爆投下を讃えたのだ。この発言を広島・長崎の犠牲者が耳にしたら、一体どう思うか? そして、このトンデモない発言に対しトランプは反論するどころか「ナイト氏は偉大だ!」と賛同した。

何か事があれば中国は真っ先に日本を核攻撃する可能性は大きい。

なぜか、日本を核攻撃しても日本は核報復ができないから自分たちは安全である。つまり一方的にすぐさま日本を打ち負かすことができる。今までシナ共産党は日本に対して好き勝手な事を言って来た。やはり核の無い日本は
赤子をひねり殺すくらい扱いやすい国であるとタカ括っている、それが言葉の端端に現れるのである。

日本軍南京攻略も本当の事情はよく知っていながら、捏造してまで南京虐殺とか言って日本を叩く。それも日本を侮っている証拠である。もしアメリカが安保破棄すればシナは必ず何らかの攻撃をかけてくることは明らかである。シナは紳士国ではない。国際ルールなど無視し人道に反することも平気でやる野蛮人である。そのことを日本人は肝に銘じなければ取り返しのつかないことになる。シナ人の日本人に対する考え方を甘く見てはいけない。

特に日本人に対しては敵対心が強い、どんな汚い手を使うことも躊躇しない。又、日本人に対して特殊な感情を持っている事を忘れてはいけない。  2016/03/27(日) 名無し
Unknown (Unknown)
2017-04-19 21:38:09
トランプ大統領歓迎! 日本が普通の国になる

トランプの姿勢は一貫して「米国一国主義」 つまり、「米国は他国に干渉しない!だから、お前らも米国ついてとやかく言うな!」ということ

他国軍隊が日本にいた方が問題であって今までが異常!

中国からの防衛くらい自分で行うべきだ。これで小煩い小姑のようなアメリカからの小言を聞かないで済むようになる。靖国神社へ総理が参拝しても問題ない! 

慰安婦問題に関して「あんなのは朝鮮人の法螺話!慰安婦は高級売春婦!」といっても問題ない!

南京だって「中国人の作った法螺話だ! どこに30万の死体があるというのだ!本当だというなら出してみろ!」といっても問題ない!

アメリカの干渉がなくなれば朝鮮人も後ろ盾がなくなりおとなしくなる。戦争が始まる前には事前の準備がいる。イラク戦争も戦争を決断してから攻撃までⅠヶ月くらい後だった。

中国が突然攻めてきたとしても日本軍は追い返す力があるわけで、当然、米軍が本土から来るまで持ちこたえることができる。

米軍が加われば中国軍を北京まで追い返し、天安門広場に日米軍旗を建てることができる、米軍が日本にいなければ日本が占領されてしまうということではない。中国に日本を侵略する能力など無い!よって、米軍が日本国に駐留している必要など無く自国へ戻っても問題ない! 

米軍撤退の発言を聞いて右往左往しているネトウヨの気持ちが分からぬ。
2016/03/27(日)
Unknown (Unknown)
2017-04-19 21:57:20
日本は「働かなくても面倒見なさいよ!それが権利なんだよ!」って居直るバカの生活保護だけで年間5兆円もの無駄遣いだ。そりゃ、国が沈むわ。TPPにも加入して一回国を潰した方がいい。

自民議員激怒
「生活保護、1200億円弱も外国人に。保護率は日本人の2~3倍、3分の2が朝鮮ハントー ・・・!」
生活保護期22年度で3.3兆円。このうち、仮試算で1200億円弱も外国人に払って、
   ↓    ↓
ナマポ費用で、 (Unknown) 2012-06-29

日本の生活保護の費用で原潜4隻と核ミサイル64基200発の核武装コストをまかなうことができる。

① 原潜4隻、SLBM64基(核弾頭200発)で5兆円。防衛予算GDP1.1%で1年で実現。

>実際にはもっと低コストで済む。

平成22年(2010年)に自衛隊OBらがまとめた試算のうち「戦略ミサイル原子力潜水艦4隻と護衛の攻撃型原子力潜水艦4隻で7兆5436億円」などは核武装に係る費用と言えそうだが、かなり高めの見積もりだと思う。英国は数年前、核戦力の更新時期を迎えて、今後は原潜3隻と核弾頭約160発で核戦力を運用することにし、これにかける予算を約4~5兆円とした。日本も切り詰めれば、原潜3~4隻に核弾頭約160発~200発を入れたSLBM(潜水艦発射弾道ミサイル)を搭載して、約5兆円に抑えることは可能だろう。「4隻の原潜が必要最低限」とする根拠は、常時1隻だけが海上パトロールを行いもう1隻はいつでも出航できる状態になっていて他の2隻は訓練または補修中ということだ。

ちなみに、核爆弾を運ぶ手段に、SLBM(潜水艦発射弾道ミサイル)を使用せずICBM(大陸間弾道ミサイル)を使用したり爆撃機に搭載したりするなら、もっとずっと安上がりに核武装出来る。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6211.html

トランプがホワイトハウス入りすれば、世界中のマスコミは「史上もっとも無能で無知な大統領」という烙印を押すだろう。恐れた彼は無能でない証明のために、各省庁のエリートたちの言うがままになりそう。そうなればまた同じ歴史を繰り返すことになる。

トランプ大統領が日米安保解消を言い出し、日本がアメリカをあてに出来無いと知った時、憲法も改正して日本が自主独立できるチャンス。憲法改正しない限り日本は中国や朝鮮と対決出来ません。  ・・・
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-1094.html

と思う人は、↑↓クリックお願いします。↑↓
●当ブログに来られる人達の・・・ 60%が産経読者。26%が日本を担う若い世代。日本を支える現役世代は42%。
http://blog.goo.ne.jp/2005tora
http://kkmyo.blog70.fc2.com/
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/
アホ でもわかる 保守思想入門 (Unknown)
2017-04-19 22:14:48
https://www.amazon.co.jp/%E5%AE%89%E5%80%8D%E3%81%A7%E3%82%82%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8B%E6%94%BF%E6%B2%BB%E6%80%9D%E6%83%B3%E5%85%A5%E9%96%80-%E9%81%A9%E8%8F%9C-%E5%8F%8E/dp/4584137595

現在、安倍政権を支持しているのは、利権がある連中か、単なる反左翼の思考停止した連中(保守系論壇誌に多い)か、新自由主義を保守と勘違いしているバカか、改革幻想に踊らされた花畑である。戦後の幻想の平和に酔っている「戦後民主主義者」と安倍支持者は同類。幻想のリアルポリティクス(実態は売国・壊国)に酔っているだけで、平和ボケであることに変わりはない。バカは敵を間違えて取り返しがつかないことになる。今、保守および真っ当な日本人が戦わなければならないのは、民進党でも共産党でも朝日新聞でも日教組でもない。国の根幹を破壊し続ける安倍政権である。
Unknown (Unknown)
2017-04-19 22:25:30
米国のパワーをいかに利用するかであります。

>歴史は「民主主義」では無い、望もうが望むまいが歴史の必然性からは何人も逃れられない。

>『論より証拠というのは昔のことで、今は証拠より論の時代で、論じれば証拠なんかどうにでもなる』

世界の勝敗は「軍事力」が最大の要素になります。仮に「年間予算ベース(累積はノーカウント)」で日本の軍事力を「1」としたら、支那の軍事力は「2」です。この場合、支那側に勝算があり、支那が日本に対して戦争を仕掛ける動機として十分に成立します。

ここに,日本の同盟国である米国の軍事力(「10」)を足すと、日米「11」に対して支那が「2」ですから、どうあがいても支那は戦争できません。世界に展開する米軍ですから、パワーを分散させているとしても、仮に東アジアで全体の10分の1だったとして、日米「2」に対して支那「2」、つまりイーブンですから、よほどのことがない限り戦争にはなりません。 ・・・ 然らば、日本のリアリストたる者が今現在何を考えるべきか、それは本質として「戦争を未然に防ぐ」よりも「戦争に勝つ」ことを至上命題とする立場から、いかにして日本の敵である共産支那を葬り、日米同盟の大義名分をも葬り、日米関係を「対等以上」に持ち込むべく方策であり、我が国がアジアの「覇権国」となり、大東亜共栄圏という我が国にとっての「究極の集団的自衛圏」を築くために、米国のパワーをいかに利用するかであります。

物理的な殺し合いは戦争の最終形態です。最終形態でない戦争は今現在世界中で進行しており、防ぎようもありません。であれば、「戦争に勝つ」ことを目的としないリアリストなどリアリストに値しないのであります。
2015/09/28(月) 硫黄島

現在の支那が世界覇者になるには、海軍力において他国を圧倒しなければなりませんが、現実は日本の自衛隊にも及びません。核兵器が云々という話もありますが、正解でありながら相手国が核武装していればイーブン(相殺)でして、米英仏露に加えインド・パキスタン・イスラエル・北朝鮮までもが核を保有し核武装予備軍として日独など原発技術(兵器転用可能)を独自保有している国がある現実に鑑み核兵器だけでは世界覇者になれません。

サイバー攻撃ですが、インターネット開発国である米国はネットの弱点を十分に理解していますから、現在はむしろ兵器の自立化に力を入れており、例えば「戦車」は敵(標的)の選別・捕縛・追跡・攻撃までを戦車自身の頭脳(コンピュータ)で全て自動で行い、半径およそ10km以内の友軍戦車と交信しながらデータを共有・連携し10kmごとに戦車や基地局(アンテナ)を配置すればネットワーク化できますが、これはインターネットとは違う独自回線でして外部から侵入・干渉・遮断はできません。

軍事衛星を潰されてもイージス艦などに搭載されたアンテナから世界各地に配置された米軍の電波基地(レーダー基地)を経由して米本国と交信可能なのでイージス艦や哨戒機のレーダーで敵の状況を迅速に把握できなおかつインターネット回線では侵入も干渉も不可能なので、米軍としては衛星消失でGPSを失うくらいの損害で済み敵の衛星を撃ち落としてしまえば、敵もGPSを失うわけですから独自ネットワークを持つ米軍が圧倒的有利に。支那に米軍のような独自ネットワークがあるかといえばありません。従って支那軍は支那大陸に立て籠って戦うより外なく、世界覇権など夢のまた夢になります。 おわり  2015/11/15(日) 硫黄島 
Unknown (八坂)
2017-04-19 22:41:17
半島が安定するには最低限2つの条件が要る。

一つ目は核保有、二つ目が南北統一による民族自決だ。

一つ目は不完全ながら達成している。
二つ目は在韓米軍撤退と親北政権で実現可能になる。

金正恩が親中派を粛清し兄弟まで殺すのは、それだけ中国や他国の傀儡になるのを防ぐのに必だという事だ。

その点は、自国の傀儡政権を支持する奴隷ポチも見習うべきだろう。少なくともアメリカの奴隷の立場に満足する事大主義者には、国家主権の堅持を目指す金正恩を批判する資格はないだろう。
Unknown (Unknown)
2017-04-20 03:41:16
証拠を示さない陰謀論は気持ち悪ぃなあw
自民党の共謀罪など出鱈目なので (Unknown)
2017-04-20 08:54:44
おそらく安倍政権は倒れる方向になるかもしれません
日本も韓国も北朝鮮有事に対する危機感の異常なほどの無さも解せないな
自民党の共謀罪は出鱈目ですよ
冤罪も簡単にでっち上げられて牢屋にぶちこまれてしまうは極端でもなんでもなくとらさんのブログも公安が共謀謀議の容疑者として簡単にとらさんの身柄拘束ができてしまうのです
そして冤罪でもなんでもありの展開が待ち受けます

そやけど、安倍政権が倒れる方向が早くなるのも出鱈目な共謀罪を強制成立させようとするから、おそらくもうじき政局になるように感じます
自民党の議席は激減しもしかしたら公明党も連立を解消して小池連合につくかもしれませんし、落選しそうな自民党の中の議員の小池連合への離党続出があるかもしれません

出鱈目共謀罪などをやる時点で安倍政権は終了決定です
Unknown (CやらKやらが)
2017-04-20 09:57:06
飛行機に乗ると気圧の影響で異常出産だろバカ、バカ!

・・沖縄旅行中に早産、医療費なんと600万円超過中(集中治療室)。「非常識」の台湾人夫婦に支援の手 ・・・ 妊娠7カ月早産で884グラムの男児を出産した李(り)さん(20)に、医療費支援で100万円を贈ったが不足。 沖縄タイムス 4/20(木)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170420-00093968-okinawat-oki
ここで甘い顔見せると、それ目当てで臨月腹で我が国へCやらKやらが今後殺到して来るんじゃないか、と忠告?
Unknown (Unknown)
2017-04-20 10:13:19
北朝鮮 「日本が一番被害!!」
宋日昊(ソン・イルホと名乗る)大使

「もし戦争になったら真っ先に被害を被るのは当然日本だ!!!」
    ↑
と、恫喝!恫喝!恫喝!
   ↑
>核着弾マップ
http://blog-imgs-104.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/img_7397d4da46a4a0d0ae180a38e3736ef9168028.jpg

核ミサイルの開発に躍起になっている北朝鮮が「戦争になれば、日本が最初に最大の被害を受ける」と宣告することは、北朝鮮による日本に対する核恫喝だ!

北朝鮮からここまで言われて「核恫喝」されても、日本では核武装(核抑止力の保有)の議論が起こらないのだから、つくづく日本は平和ボケしている。

北朝鮮がミサイルに搭載可能な核弾頭を獲得すれば、現実に北朝鮮はいつでも日本に核ミサイルを撃ち込むことが可能となる!

それが約2年後に迫っているにもかかわらず、日本で核武装の議論が起こらないのは異常としか言い様がない。

日本国民も日本の政治家も、日本国憲法の「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。」に完全に洗脳されている。

しかし、今回、日朝国交正常化交渉担当・宋日昊大使が「戦争になれば真っ先に被害を受けるのは日本だ」と宣告したように、恫喝(宣戦布告)をしたと同じなんだ!

このようなならず者連中は、断じて「平和を愛する諸国民」などではないだろ。
戦後にも優れた愛国思想家は存在しますが、渡辺昇一氏は愛国思想を国民レベルに取り戻した功績で偉大なるものを残しました (Unknown)
2017-04-20 10:24:33
渡部昇一氏(86没)

東京裁判の影響を色濃く受けた近現代史観の見直しを主張するなど、保守論壇の重鎮だった。平成27年、瑞宝中綬章。著書「日本史から見た日本人」「ドイツ参謀本部」・・音楽にはほとんど関心が無かったが、ヨメが桐朋学園音楽科の1期生ピアニスト、3人の子供全員音楽家 ・・、

朝日新聞、「現代日本 朝日人物事典」に嫌がらせ的に不掲載を長年月の強硬!
>「考える人考えない人」
http://asumo.in.coocan.jp/study/r200.pdf

渡部昇一氏のご冥福をお祈りいたします。
渡部昇一氏と云えば、最近(と言っても半年以上前か?)ではプライムニュースでの憲法改正の論議を思い出す。論客は渡部昇一氏の他に堺屋太一氏、石原慎太郎氏だったと思う。

その中で、渡部昇一氏が非常に興味を引く論を展開していた。

・今ある憲法は、昭和21年に発令した憲法。
・当時日本には主権というものが無かった。何も主体的に変えることが許されず、日本国憲法も押し付けられた憲法だった。実際は占領基本法であり、所謂占領軍が占領している国に押し付けた憲法が占領基本法である為、それは違法である。
・従って今存在するGHQが日本に押し付けた憲法はそもそも違法である。
・しかも、終戦は昭和20年であり、GHQは、終戦の1年目に憲法を押し付けたのだ。実際はサンフランシスコ講和条約の後に憲法はつくられるべきであったのに。。。である。
・サンフランシスコ講和条約により日本は独立を認められたのあるから、日本の本当の独立は昭和26年だ。それまでは、占領下の日本だったわけだ。
・だから、その段階で、占領基本法を破棄するべきだった。何故、それを言わなかったのだろうか?
・政治家は、そのまま憲法を引き継いで憲法問題には触れなかったのだ。当然、「我が国は本日をもって独立した。従って占領下に置いて改正した憲法は破棄する。」このように言っておけばよかったのだ。
・「これから新しい憲法をつくる」と言えばよかったのだ。何を狂ったのか、政治家たちはそれを言わないで、日本は主権の存在しない憲法のもとで独立したのだ。
・憲法のことは言わないで、今になって「憲法改正だ!」とわめいいるが、この問題をきちんと解決しないとスッキリするわけがない。いっぱしの先進国といっても安全保障に関しては主権が存在しないのだ。
・現憲法が国際条約で違反ということになると、明治憲法が残る。明治憲法に帰ることになる。明治憲法に帰る日が1日でも、1時間でも、もっと言うならば、1分でもいい。「今の憲法がなくなりました。明治憲法に帰りました」。。。そこから初めて憲法の改正の手続きが始めればいい。

石原氏も同調し、現在ある憲法を改正するなど意味が無いと言っていた。。。「なぜ意味がない憲法を改正していくのでしょうか。改正する必要はないのです。憲法は破棄して明治憲法に戻り、その明治憲法の名において、「憲法を改正します」というのが筋です。憲法改正とは、明治憲法の改正です。」というのが主旨です。。。と
2017/04/19(水) 抜粋編集室
数発のミサイルが打ち込まれたら日本人も目を覚ます (茶とらん)
2017-04-20 10:34:18
まあ、これは戦後の日本人の平和ボケの究極の薬であることが明白であることはどんなに否定的な意見を述べようと紛れもない事実です。
私もそれに関してはその通りだと思います。
日本人皆が平和ボケしてるわけでもなく、
日本人の気質がそうさせてしまったのです。
核アレルギーどころか、軍隊アレルギーで日本国家国民の生命財産を危機にさらす訳にはいきません。

外交交渉で全てが解決すると信じている方がどうかしています。

朝鮮半島人は古代より歴史的に観ても日本を含め隣国の悩みの種で有ることは歴史を少しでも勉強すれば解るはず、この期に及んで未だに話し合いで解決をなどと言ってる朝日や共産党、民進党は日本人自ら排除しなければならない。
Unknown (Unknown)
2017-04-20 16:16:32
第七艦隊は最強。勝てる国はゼロ。

空母に搭載してるF18は敵地戦術弾というのを格納している。
異常な威力の連鎖型爆薬だ。世界で米国しかもっていない。
戦車が着弾後に切れてしまう。
地下30メーターの岩盤を一発で突破する。地下鉄や地下壕は二発で貫通全滅する。
対地連鎖爆薬だと高射砲が並んでる地域が一キロ
爆破して一列に燃える。師団ごと全滅する。



無理。どこの国も勝てんよ。説明するまでもないよ。

第七艦隊は、F15が50機要請できる。最新鋭の対地空海型のF16が20機。
駁撃で実績しかないF18が80機。
NATOの第五世代ステルスタイフーンが30機フル装備で到来する。
タイフーンは対地邀撃、駁撃、殲滅、偵察の専用機だ。核ミサイルが
実は搭載できる。英国は日本にこれらを販売で許可してる。


B2爆撃機が四機、B1敵地専攻駁撃機が二機、F22特殊戦術部隊が10機、
F35のA、Bが12機。対潜水艦イントルーダー部隊、空中電波解析機、
無人潜水艦攻撃機、海中無人偵察機、ステルス戦艦機関、
ステルス潜水艦がここに参加する。


護衛駆逐艦一隻で40発のトマホーク。これが10艦隊攻撃態勢に入る。
さらに最新鋭システム7搭載した米軍のみの艦隊である新型イージス艦隊が来る。

このイージス一基で250箇所の同時攻撃を可能としている。
対空邀撃バルカンも搭載している。開戦すると自動で接近した機体は
攻撃される。偵察のときとは全然違うモードに入る。

敵船舶や潜水艦が浮上したら、イージスの速射砲で数発で炎上撃沈する。
これにプレデターのシステム2が何機か無人で飛んでくる。
敵の戦車部隊に接近して動体捕捉してマーベリック落とされる。逃げる暇すら与えんよ。

彼らが唯一抵抗できるのは、スホイの交尾につけてあるレーダー撹乱機だけだ。
あれだけは最新鋭だと感じる。しかしそれが仇となって逆にやられる。
あれを使えばイージスに簡単に捕捉される。あれ警戒してないと駄目だな。
あんな小さい装置で何かやる気だぞ。尻尾みたいについてるスホイやミグの尻についてる最後部の突起物だ。
北朝鮮はミサイル発射したときに全滅する。


敵の航空機に向けて在韓米軍のホークミサイルと
短距離迎撃ミサイルが湯水の如く発射される。

在韓米軍は一々牽引車からインチ系榴弾砲部隊なんて使わない。最初の五時間で
北の中枢部隊は歴史から消える。

二日後に政府は麻痺する。三日目で軍施設は半壊。四日目でNATOのタイフーンで更地にされる。

特殊部隊なんて一々プロパガンダで送り込まんよ。満月でも
簡単に現代は捕捉できる。殆どの北兵士は自分で仕掛けた地雷に
ひっかかってパニックで半分全滅する。

流入した敵兵士は米軍の榴弾砲で駆逐されてしまう。150ミリ榴弾砲がレーザー捕捉で的確に
着弾する。北朝鮮陸軍の高射多連想ロケット弾は発射した時点で
イージスの補足に入り、全滅。

これに追加艦隊がきたらどうすんの。米軍は反撃してきたら、
たぶん青色プラズマ爆弾使うぞ。この爆弾、投下された場所が
数日間の青い光出して燃える危険な爆弾で、地面がドロドロに
とけてマグマ作ってそこで燃え続ける。しかも近寄ると電子機器は全部
プラズマの影響で感電して壊れる。

トマホークだけで500弾。
空爆だけで総計300機の交代駁撃。
原子力潜水艦からトマホークが無限に発射される。
ここにプラズマだ、デイジーカッターだ、AC130速射攻撃爆撃機、
死の鷲、死の鷹が北朝鮮に入り込む。
開戦二週間で、北朝鮮のピョンヤンはほぼ廃墟になる。
一月後にはgoogleアースから北朝鮮軍なんていう表記
の地図消えてるよ。北朝鮮は精神病なんだろ。
シリアではたった一機の駆逐艦で航空師団を全滅させてる。
ロシアの為に手加減してあの様だからな。


俺が将軍様なら、さっさと降伏して米軍に挨拶にいって謝罪して
民主化する。勝ち目がないもん。まだ逮捕されて米国の刑務所に入って
チキン食べてるほうがマシ。馬鹿馬鹿しい。勝ち目あるわけがない。
これはたった開戦四日でこれだぞ。一月もしたら全滅するよ。

一日で150発のトマホークが山岳部使って飛んでくるぞ。
馬鹿なのか北の軍部は。アフガンで使ったもモアブは乾燥地帯で起爆が半分
失敗してるからな。湿地帯でやられたら二キロは確実に吹き飛ぶぞ。
爆風入れたら四キロは壊れる。戦車のってても爆風で全部瞬時にひっくり返る。
Unknown (Unknown)
2017-04-21 13:14:53
プロの広告つけてるのに虎さんより少ないのか。
すご人気のない文屋だなw
だから講演会暴利利権狙ってテレビに出てるのかWww


彼らの情報誘導なんざ嘘くさすぎて結局その程度かwww
Unknown (Unknown)
2017-04-22 13:50:18
ネトウヨの中には中国共産党の帰化人とかいるからな、注意しろよ。
排外系は特にクオーターが多い。中国語で会話してる極右もいるから注意しろ。
警察の方からツイッターで警告うけて判明した。だから逮捕しまくっている。

ただしい 軍事知識教えてやる。


まず潜水艦は敵ソナーに探知される機材は使わない。
今時原子炉搭載した原潜など騒音が凄くて使わない。
だから自衛隊の幕僚では潜伏発見能力が高まるので採用しないとしている。

また火災や事故や魚雷うけたときに、緊急ブイ使って上昇しても膨大な放射線被曝していた場合、
救助できずに十年間も訓練したベテラン自衛隊員を海ごと鎮めることになるので不向きだとしている。
よって自衛隊では原潜は導入しない。潜水艦が被弾すると被曝して使えなくなり、何千億円も無駄になるからだ。
大陸間弾道弾は発射時に海面に出てくるので、やはり
敵最新鋭艦隊相手には使えない。中国などこんなの簡単に発見してくるぞ。
また大量の放射線の廃棄物が出るので、これまた使えない。米軍は
最初から放棄目的で作ってるので無理に使っているが、中国相手だと
既に簡単に発見されている。静穏特性の無い潜水艦は作らない。
敵軍事衛星に簡単に特殊解析で発見される。これが本当の軍事知識だ。



また米軍の空母は原子力だが、いざとなるとこれもまた放棄する
訓練をしている。敵大型ミサイル着弾したときに、被曝した場合は救出後、
機体含めて膨大な機材を放棄する。よってたった一発の敵ミサイルで
60機の航空機が全滅。また被曝した乗員数千名が死亡する。
米軍が導入してるのはローテク国家だけであり、ハイテク国家には使っていない。
対艦ミサイルもファランクスで迎撃するが、ロシア製はこれが回避されて効果がない。
ロシア系ミサイルはマッハ3.8の音速でカーブ描いて攻撃してくる。
ファランクスでは対応できない。よって着弾する。

一々護衛するのに原潜で騒音たてて、護衛してる馬鹿はいない。
わざと騒音ださせて敵に潜水艦を発見させやすくさせ、自衛隊を撃沈させる意図で
原潜推薦をしてるのかもしれない。だとしたらスパイ行為で極右は一斉逮捕しなければならない。


ネット上の軍事知識マニアは永遠と間違った知識を提供してくるので
無駄な情報に惑わされないようにする必要がある。


潜水艦マニアは大半がナチスの活動家に多い傾向がある。四月はナチスの生誕日だからな。







徴兵制導入しても、子供や青年が居なければ戦いにならない。
兵器は人が動かすものだ。よって少子化、貧困は独身を招き、長期戦では
戦えない。駐屯地に一発着弾しただけで、数百人の人員が消える。
それを理由に核弾頭など相手国に使ったら、敵の核専制迎撃の口実を与えてしまう。
これで壊滅するのは日本だ。敵も壊滅するが、日本の国土は半分使えなくなる。
それを覚悟した軍事地域人でないとただの妄想テロリストだな。

それが目的なのだ。極右の多くは基督教徒の終末思想家で、
日本の絶命や滅亡を望んでいるといわれている。それが宗教戒律
なのだから、ナチスの活動家らは必死に戦争開戦の誘導や貧困推進や
少子化を狙ってきた。もうそれには騙されない。

警察学校では、左翼もテロリストであるが、極右もテロ組織である
としっかりと教育する。素人愛国者やしったかぶりチャンネル桜の活動家には
注意するように。彼らは神道や仏教ではない。基督教の過激派組織だ。

敵は左翼だけではない。極右も国家を殲滅する敵なのである。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

13 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
人工知能でプログラマーはどうなる?ひろゆき「プログラマーはいなくなる」  (国民国家の黄昏にて)
<!-- 人工知能でプログラマーはどうなる?ひろゆき「プログラマーはいなくなる」 -->
国民国家の黄昏にて - 表紙 (国民国家の黄昏にて)
このブログで掲載している論文「国民国家の黄昏」の表紙のページです。
ストレスから解放される生き方とはーひろゆき「ストレスを感じずに生きるコツは人から...... (国民国家の黄昏にて)
<!-- ストレスから解放される生き方とはーひろゆき「ストレスを感じずに生きるコツは人から嫌われることを恐れないこと」 -->
堀江貴文(ホリエモン)人生を考えさせられたスピーチ  (国民国家の黄昏にて)
<!-- 堀江貴文(ホリエモン)人生を考えさせられたスピーチ -->
Financial Times (FT): 新興国経済は危機か?! (国民国家の黄昏にて)
<!-- Financial Times (FT): 新興国経済は危機か?!‘ --> <!-- Capital flows to rich countries --> ファイナンシャルタイムズおそらく世界一の経済新聞であろう。 ファイナンシャルタイムズ...
Financial Times (FT): 中国の景気減速に最も晒されているのは誰ですか? (国民国家の黄昏にて)
<!-- Financial Times (FT): 中国の景気減速に最も晒されているのは誰ですか? --> ファイナンシャルタイムズおそらく世界一の経済新聞であろう。 ファイナンシャルタイムズの独自のホ...
斎藤一人 自分に向かって「そのままでいいんだよ」って1日何回か言う。何回失敗して...... (国民国家の黄昏にて)
行動する前にやって欲しいこと。 <!-- 斎藤一人 自分に向かって「そのままでいいんだよ」って1日何回か言う。何回失敗しても成功を確信して行動する。行動を伴わない願いは願い......
斎藤一人 人は困らない。人は学ぶもの。心は配るもの。人の機嫌を取らない。自分の機...... (国民国家の黄昏にて)
バブルの頃勃興した企業の多くが倒産した理由は、苦しさの中に根を張ることをしなかったから。 <!-- 斎藤一人 人は困らない。人は学ぶもの。心は配るもの。人の機嫌を取らない。......
斎藤一人 人は遠くの人は褒められる。身近な人を褒められることが一番の才能。貴方が...... (国民国家の黄昏にて)
なるほどねぇ~! <!-- 斎藤一人 人は遠くの人は褒められる。身近な人を褒められることが一番の才能。貴方が成功しない理由。(天才の謎) -->
World Top 10: ハワイで訪れたい場所トップ10 (国民国家の黄昏にて)
<!-- World Top 10: ハワイで訪れたい場所トップ10 --> 海外旅行関係のYouTubeチャンネル。 美しい映像とBGMともに緩やかな英語で観光スポットをガイド。 リラックスし...
ホリエモン@スマートフォン動画 公式チャンネル (国民国家の黄昏にて)
<!-- 「決まったレールの上を歩くな!」 --> <!-- 時間のムダ!」 -->
2017年から始まる 戦国時代に備える 斎藤一人さんのお話  (国民国家の黄昏にて)
<!-- 2017年から始まる 戦国時代に備える 斎藤一人さんのお話 -->
ホリエモンのQ&A vol.85〜成功する人しない人!?〜 (国民国家の黄昏にて)
<!-- ホリエモンのQ&A vol.85〜成功する人しない人!?〜 -->