株式日記と経済展望

株式をはじめ政治経済外交文化歴史などの論評です。

しょせん恋愛と結婚は別物であって、恋愛結婚は恋愛感情がなくなれば離婚に至る

2017年06月19日 | 経済

しょせん恋愛と結婚は別物であって、恋愛結婚は恋愛感情が
なくなれば離婚に至る。婚姻制度そのものが時代に合わなくなった


2017年6月19日 月曜日

恋愛至上主義や個人主義が進んだ結果ついに結婚制度が崩壊へ 2016年1月8日 いいところネット

「進化を続けた終局には死が待っている」という言葉はSFや生物学などでまれに用いられますが、人間が賢くなりすぎた結果、子どもを残そうとしなくなった…身近な例にたとえるとみんな結婚しようとしなくなったという現実があります。現在のいびつな結婚制度は、制度が抱えるその欠陥性からもう破綻寸前です。現在の結婚制度が崩壊しつつある状況を調べてまとめました。

日本も含めて、現代文明を受け入れた国々の多くはすでに結婚という制度は崩壊しているか、崩壊の途上にある。結婚という制度はもう形骸化してしまっている。

日本でも1972年の109万9984件をピークに、あとは急減しており、2014年は64万3740件にまで落ち込んでいる。

ところが、逆に離婚は1974年は11万3622件だったのが、2014年は22万2104件となって2倍近い伸びだ。

離婚が伸びているというのは、要するに「家族の破壊」が増えているということでもある。現代は、大切な人間関係が成就している時代ではなく、大切な人間関係の破壊が進んでいる時代と言える。

このデータは厚生労働省の人口動態統計の年間推計が出しているものだが、政府に言われなくても、「結婚しない人が増え、結婚しても離婚する人が増えている」という現象は、まわりを見ても体感できるはずだ。

3人に1人は離婚している。離婚は珍しいものではなくなっている。むしろ、結婚生活が10年、20年も続いているということが「すごい」と珍しがられる逆転現象も起きている。

日本における結婚制度はこれからもどんどん形骸化していくのは間違いない。なぜなら、結婚制度を破壊する文化的な要素が現代社会には満載だからだ。

結婚が成り立たなくなっている理由は様々なものがある。収入、少子化、働き方、男女同権……。いろんな理由が結婚を遠ざけている。そして、この理由はそのまま離婚の理由にもなっていく。

あまり指摘されていないが、現代社会で結婚が維持できにくいのは、「恋愛の自由化」も要因としてある。

かつて、日本の結婚には見合いというものがあって、恋愛感情がないまま結婚することは珍しいことでも何でもなかった。親が選んだ相手と、素直に結婚していた。

親が選んだ相手と一緒になるというのは、恋愛至上主義で生きている私たちから見ると信じがたい結婚形態のように見える。自分の人生を親が勝手に決めるのだから、個人主義の浸透した現代人には想像もできないかもしれない。

しかし、世界を見回すと、そういった「見合い結婚」は珍しいものでも何でもない。人間は愛がなくても結婚できる。

実は、そういった見合い形式の結婚が当たり前だった時代では、皮肉なことに結婚は長続きした。

離婚が容易でなかったという理由もあるが、実は本人同士も「自分の感情など関係なく一緒にいるのが結婚だ」という義務的な意識があったからだ。

しかし、自由意思での結婚、あるいは恋愛の成就としての結婚の場合はそうではない。恋愛感情が結婚の動機になった場合、恋愛感情が消えたら一緒にいる理由も消えてしまう。

恋愛に重きを置くカップルであればあるほど、恋愛感情が消えてしまった状況の中で一緒にいるのは無意味に感じるようになる。「好きでもないのに、なぜ一緒にいるのか?」ということになってしまう。

  • 原則的に動物のオス(人間の男を含む)はメスと長期関係を続けるようには出来ていない
  • 恋愛開始後3年程度で「恋愛感情を引き起こす脳内物質PEA」の分泌が一気に降下し、男も女も脳が覚めて相手のことを何とも思わないようになる
  • 「自分の思い通りに物事が運ばないとストレスが発生する」という原理上、自分以外の人間である配偶者(相手は自分の操り人形ではないので思い通りには動かない)との共同生活は絶対的にストレスを生む

?

上記のようなルールがあるにも関わらず、無理に(というより自然の原則に反して)男女を長期的に婚姻関係で縛っているので、容易に離婚へと転落する事になります。磁石のS極同士を近づけても、反発してお互いが離れて吹き飛ぶのが自然の成り行きでしょう。



(私のコメント)

少子化問題を長いこと考えているのですが、戦後における恋愛結婚至上主義が結婚に対するハードルを上げすぎているのだろう。「恋愛」という言葉こそ曲者であり、恋愛の対象になるには、相当な性的な魅力や容姿や社交性がないとなかなか成立が難しい。しかもその恋愛感情も長くは続かない。

最近ではセックスレス社会と言われるくらい、夫婦間のセックスも低調であり半数近くがセックスレス状態だ。一応は恋愛結婚したのだから新婚当初はラブラブだったはずだ。だから子供だって2、3人は生まれるが、その後にセックスレスとなってしまう。その頃になれば恋愛感情は消えてしまって妻や夫はセックスの対象ではなくなってしまう。

見合い結婚なら、子供を作るためにセックスはするが、子供が生まれればセックスはしなくなっても不思議ではない。しかし最近はアダルトビデオなどによって、セックスが快楽の手段になって来ている。しかし妻や夫ではセックスの相手とはならないのはなぜなのだろうか。子供が出来てから離婚すれば母子家庭が増えることになるが、恋愛結婚至上主義社会では当然のことだ。

見合いで結婚した場合には、子供が出来ても経済的破綻などの離婚する理由がなければ結婚生活は継続される。婚姻が長くなれば夫や妻はもともと恋愛感情は最初から無いから、お互いの役割を果たしていれば婚姻は続くことになる。しかし戦後はこのような見合い結婚は時代遅れとして排撃されてきた。

確かに大恋愛をして結婚して、結婚後もずっとラブラブな関係なら理想的だ。しかし最近のニュースでも、女優の仲間由紀恵の夫の不倫のニュースがありましたが、絶世の美女と結婚してもどうして不倫に走るのだろうか。理由としては恋愛結婚してしばらくすれば恋愛感情も消えてしまって、他の女に目がいってしまうのだろう。

見合い結婚が主流の時代よりも恋愛結婚がほとんどとなって離婚が増えているというのは当然の結果であり、むしろ見合いで結婚する時代の方が離婚が少ないということのほうが不思議だが、恋愛結婚とは同じ結婚でもスタートが異なるからだろう。しかし傍から見れば違いが見えない。

離婚が増えたのは見合い結婚や恋愛結婚の違いというよりも、社会の変化であり女性の人権が守られるようになり、恋愛結婚の普及は男も女も不本意な結婚を拒否できる環境が整ったからだろう。最近では女性に結婚の条件を聞く記事が多くなっていますが、年収や容姿に対する注文が厳しい。

男も結婚という手段を取らなくても生活に不自由がなくなり、金さえ出せば女はいくらでも買える。生涯独身が4人に一人という時代になれば変な目で見られることもなくなった。これは女性にとっても危機的な時代であり、若くて美人なら男が引く手あまたにいるが、不細工な女にとっては結婚のチャンスは少なくなってしまう。数としては美女は少数であり不細工な女の方が多い。

男性の未婚者の激増は、年収にこだわる女性に責任が有り、男女平等の世の中なのだから女性が家計を支えて男性が専業主夫でもおかしくはないはずだが、低収入の男には女は目もくれなくなる。高収入の医者や弁護士などは若い女性が引く手あまたであり、高収入の男性は僅かであり低収入の男の方が圧倒的に多い。

見合い結婚が主流の時代では、不細工な女と低収入な男との結婚も成り立ったが、恋愛結婚の時代には成り立ちにくくなった。まさに恋愛結婚が当たり前の時代では結婚そのものが高い壁になり、結婚する男女が少なくなれば少子化は当然やってくる。つまり少子化の原因は恋愛結婚至上主義にあるのだろう。

ならば解決策はあるのだろうか。見合い結婚に戻すことは人権の問題から不可能だろう。経済力のある男にとっても結婚は簡単だが、離婚するとなると慰謝料、養育費、親権や財産分与の問題など生活を破壊しかねないほど困難にぶち当たる。利口な男なら結婚などせずに同棲を選ぶだろう。いつでもリスクなく別れられるからだ。

くれぐれもマスコミが煽るように恋愛結婚至上主義には騙されてはならない。見合い結婚に戻ることも不可能だろう。婚姻制度そのものが時代遅れのものとなり、新しい時代に即した家族制度を作るべきなのだろう。「株式日記」では子供一人につき大人になるまで毎年100万円配れと提案している。

これならば子供3人産めば生活ができるし、10人産めば1000万円もらえて高額所得者になれる。フランスなどは事実婚が主流になり、子供の父親が全部違うといった家庭もある。これなら女性も安心して子供が作れるし、仕事に向かない女性でも子供の育児は上手い女性が助かる。売春して生活するよりも子供を3、4人産めば生活できるようになれば売春も減るだろう。しかし父親が誰かわからない子供は増えるだろう。


ジャンル:
経済
コメント (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 燃料電池バスの増加が水素ス... | トップ | 朝日新聞だけでなく、毎日新... »
最近の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ローマ帝国末期 (Unknown)
2017-06-19 11:03:24
 ローマ帝国末期も、人々は退廃的な遊戯におぼれ、一人一人が快楽主義に走り、女性は子供を産まなくなり、男性は国を守る気概を失い、異民族の侵入によって滅亡したとある。

 他人のことよりも、自分の幸せが大切ということになれば、女性も子育てなどという重労働を引き受ける気にはならず、男性も家庭などという面倒なものを抱えることを厭うようになる。

 その結果、晩婚化が進み、最終的には非婚のまま一生を終わる人々が多くなった。もちろん、子供は生まれないし、少子化社会となる。お金持ちで共働きの必要のない富裕層と、セックス以外楽しみの無い貧困層が子供を設けても、大多数の中間層は子供を持つことができなくなる。

 そういう情けない時代に、日本も突入しつつあり、このままでは日本人は世界の「絶滅危惧種」ということになる。しかし、それはいかんともしがたい。Toraはまだ、子育て支援に現金支給の道に希望を見出しているようだが、100万円ぐらいのエサで子供を作る夫婦というのが、たかが知れているだろう。

 とどのつまり、移民以外、妙薬は無いということだが、人口減で周辺の防備が思うようにでき無くなれば、勝手に入植してくる「移民」という名の侵入者も追い払うことができなくなる。

 今現在でさえ、北朝鮮に有事が発生して、朝鮮半島から難民が押し寄せても、押し返せるだけの国力が日本にあるかどうか、疑問なほどである。50年後、国民の半数がリタイアした老人ばかりの国になれば、それも不可能だろう。

 そのころになれば、こちらは草葉の陰なので、知ったことではない。(少し心配)
そうかねぇ?!! (う~ん、、、)
2017-06-19 12:49:28
>若くて美人なら男が引く手あまたにいるが、不細工な女にとっては結婚のチャンスは少なくなってしまう。

美人は、若いうちだけ、

若さ=美人と勘違いも甚だしいヤカラが多すぎるだけだろう。。。

人は、理性を有したアニマルである以上、、、

老化は避けて通れない。。。

美人で器量も良ければ、、、

良い嫁になる条件として越したことはないが、、、

得てして、若さに甘んじた表面上だけの美貌は、、

歳を得るごとに、老化と向き合い、やがて、

若かりし頃が忘れられないその年増女の精神的な心の嫌らしさの大半を占めることとなる

たいていの女という生き物は、若さへの「妬み」や「嫉み」、「僻み」へと、女心は変化してゆくものである。。。

いにしえ人の名言に「女心と秋の空」というのがあるが、移り変わりの激しさの代名詞と云うことになる。。。

私は、その女が整形しているかどうかぐらいは、すぐに判るし、それと一瞬でその人の内面を見抜くという経験値も謀らずして、男女を問わずいろんな場面でのサンプリング=防衛本能のお蔭で、50も近くなると、脳内に蓄積されてゆくものである。。。

スカルノ・デビのような年増ババアの整形顔は特に分かり易い。。。老いてボロボロ顔になる醜態を晒す整形産業の良い顧客に過ぎない。。。

昔の沢口康子のように芸能界で整形していない女性も、はいなくはないが、ほぼ、皆無に等しい。。。

AKBなどのいわゆるこの国のアイドルなどという半ば、畜生道の極みとも言得るケモノミチを歩いているロリコン商法が、何故、この国に蔓延るのかがこの国の成人男子の幼児性愛的精神性のアベレージということになる。。。

いわば、3Sに傾倒しすぎ、そこから抜け切れない洗脳された脳の群れが歩いている男社会=現代日本社会ということになる。。。

単なるロリコンビジネスに振り回される哀れな若者、それが今の日本の現状に過ぎない。。。

美人は、3日で飽きるが、内心の美しさは終生飽きることがない。。。

単なる若さ=美人だと思い込んでいる若い女は、人生の後半生で、憂き目に遭うことになる。。。

故に、得てして、「美人薄明」などと嘯かれるゆえん也。。。

それは、単なる「若さ」=「美人」と履き違えて思い込んで止まない、かなり甘やかされて育った異常な精神レベルの低い女児が多い国=日本社会ということになる。。。

最近の「日本人」の面持ちには、いにしえ人のような「風情のある顔」がなくなったような気がする。。。言い返せば、人工的に大量生産された日本製品のような顔ばかりになってしまったような気がする。。。

どいつもこいつも単なる畜生界隈の住人ぐらいにしか観得なくなってきた。。。

いくら畜生界では美人でも、畜生と一緒に暮らせるはずもないのが人間であるからだ。。。
Unknown (Unknown)
2017-06-19 15:00:58
>少子化問題を長いこと考えているのですが、

人口について、日本の場合、人口ピーク時からは減少している。
だが、明治時代の人口になっても問題ない。

それよりも、少子化問題なるものは、世界人口70億超という現実から生じている。
つまり、人口圧力・移動という自然現象なのだから、流れに逆らわないのが一番だ。
Unknown (Unknown)
2017-06-19 15:16:32
>ローマ帝国末期も、人々は退廃的な遊戯におぼれ、一人一人が快楽主義に走り、女性は子供を産まなくなり、男性は国を守る気概を失い、異民族の侵入によって滅亡したとある。

「株式日記」でも取り上げている。
■キリスト教は邪教です!
 http://blog.goo.ne.jp/2005tora/s/キリスト教は邪教です
財務省:「貧乏人は子どもを産むな!」 (Unknown)
2017-06-19 16:51:50
高等教育は「個人利益」 財務省、公費での無償化に慎重姿勢
http://jp.reuters.com/article/mof-education-idJPKBN186129
[東京 10日 ロイター] - 財務省は10日、財政制度等審議会(財務相の諮問機関)の分科会で、高等教育の無償化案に関する論点を示した。
高等教育が生涯賃金の上昇という「個人の私的利益」につながることから、公費負担拡大による無償化には懐疑的だ。

分科会は今月中に意見書を取りまとめ、政府が6月に策定する経済財政運営の基本指針に反映させたい考え。

高等教育の完全無償化には約3.1兆円が必要とされる。同日の分科会では、自民党の一部で浮上した「教育国債」について否定的な意見が多く出た。
若手議員らが提案する「こども保険」についての議論はなかったという。

高卒者と大学・大学院卒者では「生涯所得が6000─7000万円異なる」(独立行政法人労働政策研究・研修機構)ことから、財務省の提案では、
高等教育が「生涯賃金の増加につながるという私的便益が大きい」と位置づけた。

その上で、「国民的合意が得られる私費・公費負担の組み合わせ」がどうあるべきか、さらなる議論が必要とした。

委員からは、高等教育を個人的利益とする考えに賛同する声が出た一方、「高等教育の結果、優良な納税者が生まれ、結果的に社会の利益になる」との指摘もあった。
日本大きく後退 (sankei)
2017-06-19 17:24:47
スパコン世界ランキング 

中国9連覇達成、2位も中国 ・・ ドイツで開催中の国際会議で発表、日本大きく後退
http://www.sankei.com/economy/news/170619/ecn1706190020-n1.html
・6/18、全米オープン選手権2位で、松山英樹(25)は現在2位の今季獲得賞金が594万5990ドル(約6億6千万円)。
・3300万円分のアボカド盗み逮捕
何も香水をつけていない女性が一番良い匂いがする byプラウトゥス (Somerset Maugham)
2017-06-19 18:03:12
・人生とは、切符を買って軌道上の車に乗る人には分からないものである。
byサモセット・モーム

・愛とは、互いに相手を知らない男女間に発生するものである。
Love is what happens to men and women who don’t know each other.

なぜ、美人はつまらない男と結婚するんだろう? 賢い男は美人と結婚しないからさ。byモーム
“Why do nice women marry dull men?” “Because intelligent men won’t marry nice women.”

・老年は、悲劇の第五幕に似ている。 最後が近いことは知っているが、それがいかなるものであるかは知らない。
byショーペンハウアー

・一日の、3分の2を自己のために持っていないものは奴隷である。
byニーチェ

・結婚生活は多くの苦痛を持つが、独身生活は一つも喜びを持たない。
byサミュエル・ジョンソン

・飛行機は飛び立つ時より着地が難しい。人生も同じだよ。
by本田宗一郎
「嘘しかつかぬNHKよ、おまえはクビだ」 https://sptnkne.ws/eFf6 (豊岳正彦)
2017-06-19 19:41:52
「日本銀行日本の輸出 約2年ぶりに増加」 スプートニク日本
2017年06月19日 17:19 https://sptnkne.ws/eFf6

日本の5月の輸出が、自動車や鋼鉄の輸出増加に伴い、約2年ぶりに増えた。これは安定した外需が日本の経済成長を支えるという、希望の持てる兆候となっている。ロイター通信が報じた。

日本の5月の輸出は、前年同月比14.9%増となった。平均成長率16.1%を下回っているが、2015年1月以来の増加率となった。

三菱UFJモルガン・スタンレー証券のシニア・マーケットエコノミストは、主なシナリオは日本の輸出が回復を続けることにあるとの見方を示している。なお、外国ではエレクトロニクスのような特定の製品の在庫が増えているため、成長率はわずかに鈍化する可能性があるという。
______________
コメント豊岳正彦12:28 19.06.2017

日本泥棒官僚政府と泥棒日銀が発表するGDPは本当のGDPの半分以下であろう。
何故ならすでに述べてきた如く、終戦後ずうっと「経済一流」手のわざ世界一の日本人が手で築き上げた真のGDPから、毎年その半分近くを「政治三流」NHKが主権者国民を騙して密かに盗み続けてきたからである。
盗っ人猛々しい泥棒下僕官僚政府が田中角栄政権以後ずうっと歳入不足税収不足を言い立てているが、それが本当なら政府予算が毎年増大することなど不可能なのに、現実は毎年5%内外増大して今や政府予算はゆうに100兆円を超えている。
つまり、中曽根政権以後日本では真のGDPなど発表されたことがないのだ。
本当は泥棒下僕官僚政府発表のゆうに倍近いGDPがあるのに、それを隠して盗んだ後の数字をさらに小さめに偽装して発表しているだけであろう。
その偽装の真犯人はまたしても、そうです「皆様のNHK」(笑)
然り而して、こうなる。

日本国君主日本国民の下僕「総理大臣国務大臣国会議員裁判官その他の公務員」は君命に直ちに従え。
https://sptnkne.ws/eEGj
_________
阿修羅投下http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/585.html#c42

「NHKよ、おまえはクビだ」日本国君主が下僕へNHK逮捕の君命を下す
https://sptnkne.ws/eEGj
____________

スプートニク日本「女の子たちがメークで自分をホラー化 心臓の弱い人は見たらだめ!【写真】 」
2017年06月18日 12:12
https://sptnkne.ws/eEGj

女の子は血を見て失神するし、ホラー映画の画面を直視できない…というのはもう過去の話。SNSでは他人が見たら失神しそうな恐ろしい顔に自分をメークしてしまう女の子が増えている。
(写真略)
これらのサイトは高い訪問回数を誇っているものばかり。ビデオは仮想場面だが、リアリティ-は満点。心臓が強くない人は見ないほうがいいかもしれない。スプートニクがご紹介。
(中略)
この前、落書きやスケッチを写真に変えるアルゴリズム「pix2pix」を元に、人の肖像画を作るようこのニューラルネットワークに学習させた。一方、人は化け物になる模様。
_________________

コメント豊岳正彦06:48 18.06.2017

こうやってカラーテレビヴァーチャル仮想現実映像ですべての人を「幻術」*で惑わして騙して錯乱させ、ショックドクトリンで殺して血と肉と魂を食らい続けてきたのが、

一神教政教一致悪魔カルトエデンの蛇ルシファーサタンエホヴァヤハウェフリーメーソン現代のイスラエルモサド悪魔王NHKである。

*「幻術」http://bunchin.com/choyaku/yuima/index.html

以下、「NHK内乱罪外患罪テロ現行犯証拠」を詳細に示す。

「食べ物が原因のじんましん、アレルギー? 食中毒?」ロハスメディカルブログ
投稿者: 堀米香奈子 | 投稿日時: 2017年06月17日 06:49
http://lohasmedical.jp/blog/2017/06/post_2778.php

コメント豊岳正彦

明治になってからつくられた西洋式の「学校」で教え始まった「太陽暦医学」の病名はすべて病気ではないでっち上げである。

神経衰弱、ノイローゼ、等々それまでの太陰暦日本人の遺伝子にない病気の病名はすべてでっち上げであり、治療と称して西洋医学教育課程を出ただけのペーパードライバーニセ医者が医術もないのに闇雲に飲ませた睡眠薬で夏目漱石始め多くの日本人俊秀が自殺に追い込まれた。これがうつ病薬の薬害の始まりである。

東大医学部トップ卒業森鴎外が軍医総監になった日露戦争で、日本軍兵士に白米だけを食べさせて多くの日本兵が脚気衝心で死んだのも、有名な西洋医学無能を世に明らかにした歴史の真実である。
東大卒の太陽暦学校制度学歴偏重が如何に世界にとって有害無益であるかも同時に証明された。
西洋ニセ医学ニセ栄養学による東大殺人公害の嚆矢ともいえよう。
そしてこれがそのままキリスト教徒ニセ天皇ヒロヒト即位後に731部隊になったのである。

明治以後西洋ニセ医学によってありもしない病気が「教科書」という紙切れの中だけで造り出され続けてきた。

実際に日本社会に起こっていたのは、工場で作った毒物による中毒だけである。薬害という名の毒物中毒「公害」が日本人社会をくまなく汚染した。

戦後カラーテレビになってから先祖代々遺伝子に全くない病気の病名が遺伝病としてさらに大量に粗製乱造された。

痴呆症、高血圧、糖尿病、生活習慣病、インフルエンザ脳症、うつ病、花粉症、食事アレルギー、喘息、アトピー皮膚炎、自閉症多動症発達障害、突発疹脳症、熱中症、がん、分裂病、先天奇形、新興感染症(特にウイルスのエイズやエボラなど噴飯物である)等々、すべてでっち上げである。

このニセの病名はすべて製薬会社が工場で大量生産した「特許権という金銭欲の塊の醜悪な衣を着た」薬物という「毒薬そのもの」に1対1対応している。

これが厚労省「保険医療」のNHKテレビを遣った確信犯の洗脳詐欺であることは言を俟たない。

いや逆である。

マッカーサーが上陸した終戦(敗戦ではない。キリスト教徒昭和天皇が勝手に始めた太平洋戦争を自己保身のため勝手にポツダム宣言を受け入れて勝手に戦争を終わらせただけである)後の空襲焼け野原東京に日本政府より先にできたのがNHKであるから、

もちろんこれもすべてNHKがマッカーサーの占領統治WGIPの中心3S日本人骨抜き「ニセ医薬中毒(殺害)」計画をこそこそと実行に移してきただけなのである。
https://sptnkne.ws/eDUR

憲法29条私有財産権の保障を放送法という違憲立法で破って、勤労納税子育て主権者国民という日本国憲法の国体君主が額に汗して勤労して得た利益から購入した私有財産のテレビに、NHKが違憲に受像機一台に付き年間6万円もの受信料を科金して、

しかも違憲のマイナンバー制度でテレビのあるなしにかかわらず君主の預金口座から納めた税金の国庫から年間数十兆円にのぼる金額を盗み続けている。
https://sptnkne.ws/e8qv

その一部が国民医療費40兆円であることは、このあいだ証明したとおりである。

この現代のニセの病名ニセ医学を払拭してニセの病気拝金社会を治す根治療法は、

我が国の江戸時代以前の金銭報酬を求めない親切な伝統の手づくり医学「本草学」「養生法」に戻って、

文武両道を歩み団欒で育まれた「和を以て貴しとなす親孝行で他人に親切」な大和民族の仏心で、

病んで傷ついた人をその手で優しく「手当て」し、

病む人の身体と環境を「手入れ」して調え、

赤児を抱く(手で包む)慈悲で「手で伝える手伝ゑ→手伝ゐ→手伝い」して施してゆくことで、

あっというまに現代日本太陽暦社会の「死に至る病」拝金中毒が雲散霧消して消滅することは万古不易の宇宙の真理である。

と、この世の真理を過去現在未来永劫教える太陰暦仏教聖典にそう書いてある。
https://sptnkne.ws/dDF5
______________
http://sin-jidai.ldblog.jp/archives/50044497.html?1497813161#comment-form

すなわち、生物の体内時計に従って太陰暦を用いた、明治政府「廃仏毀釈」より以前の日本古来「本草学養生法」の仁術である医王釈尊仏教医学に戻せばよい。

廃仏毀釈とは、明治政府長州ファイブフリーメーソン伊藤博文がイエズス会ザヴィエルコード「日本人皆殺しアジェンダ」に依ってイギリスフリーメーソンに命令された、地球史上唯一の政教分離仏教七不衰法法治国豊葦原瑞穂の神仙君子菩薩仏国土蓬莱島の内部分裂通牒破壊工作であった。

伊藤博文は一神教政教一致カルト国から蓬莱島へ渡来してきて武器で倭人を殺害し略奪した天皇族の子孫であり、この一神教カルト集団はエタ非人として士農工商仏教武士道社会からやや離れた山中に居住して生計を立てるようにと、仏教徒庶民の仏の慈悲が何千年もの長きにわたって残虐無慈悲な異教徒に対しても施されてきたのである。仏教は異教徒を寛容に受け入れる政教分離の教えであるからである。七不衰法に説かれている。

幕府大老井伊直弼がフリーメーソンペリーの砲艦外交に怯んで、武士道を捨て自己保身に走って卑屈な不平等条約を勝手に独断で結び、仏国土日本を夷狄に金銭で売り渡そうとした通牒行為をとがめた多くの武士道武士を、安政の大獄で無実の罪で殺害したことに憤激した全国の武士道武士達がいっせいに倒幕に動いたのが、幕末の尊皇攘夷倒幕の嵐であった。

伊藤博文は武士道のない非人忍者だったが、仏心武士吉田松陰の松下村塾で武士高杉晋作と知宜を得て奇兵隊に参加して長州藩の士分格を士魂のない形だけ得たのである。

つまり伊藤博文は明治になってから武士になった、仏教徒武士の皮を被った地球のエタ非人一神教政教一致拝金略奪詐欺強盗殺人偏執狂悪魔フリーメーソンであった。

この構図はまさにNHKそのものである。

NHKも、親孝行で親切な三つ子の魂仏教徒政教分離武士道日本人の皮を被った地球の穢多非人一神教政教一致拝金詐欺強盗殺人略奪偏執狂悪魔王イスラエルモサドフリーメーソンそのものであるからだ。

また明治政府が太陰暦を止めて太陽暦を採用した改暦に尽力したフリーメーソンスパイが福沢諭吉である。有名な「天は人の上下に人をつくらず」の言葉は一見万人平等を謳っているかの如くに見えるが実は全然違う。人間は天すなわち万物の造物主がつくったという旧約聖書創世記神話を仏教徒武士道日本人の子弟に聖書翻訳で刷り込もうとしただけである。

福沢諭吉は武士と言っても井伊直弼と同じ算盤勘定だけにしか興味がない士魂なき卑しい商人根性の小人であった。こういうものは容易に魂を悪魔に売り渡す契約を結ぶのである。

明治政府の中央集権で官吏になった全国の武士への俸給支払いに苦しんだ政府の弱みにつけ込んで、英フリーメーソンスパイ福沢諭吉が仏教の太陰暦をカルト一神教の太陽暦に改暦したのが歴史の真実なのである。
2 (豊岳正彦)
2017-06-19 19:42:18
22. 豊岳正彦 2017年06月19日 04:12

NHKが大河ドラマや歴史番組で明治の元勲として常に最大の絶賛を送るのが、英國フリーメーソンスパイ伊藤博文と福沢諭吉の二人であり、

また、戦後フリーメーソンGHQマッカーサーが作った霞ヶ関行政府と最高裁および渋沢敬三を戦犯追放して乗っ取った日銀が、紙幣にこのスパイ2名の肖像画を昭和天皇御真影よろしく必死に刷り込んで仏教徒日本人を洗脳しようとしているのも、紙幣に常用するのが伊藤博文と福沢諭吉の二人の肖像画だけであるという、

これら二つの事実が、逆にNHKイスラエルモサド一神教フリーメーソン戦争偏執狂悪魔王の正体を日の下に明らかに描き出す真実の証拠となっているのである。

隠された秘密で日の下に明らかにならぬものはない。

______________
______________


仏心勤労納税子育て主権者国民の憲法99条下僕公僕「総理大臣・国務大臣・国会議員・裁判官その他の公務員」は、全員憲法君主主権者国民が下す君命に忠誠赤心をもって従いただちに日本国憲法破壊テロリスト「NHK」を捕り抑えて、粛々と法の裁きにかけよ。
______________

日本国憲法 前文

 日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたって自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によって再び戦争の惨禍が起ることのないようにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。

 そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであって、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。

これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。

われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。

 日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであって、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。

われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。

われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免れ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。

 われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであって、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。

 日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。

______________

日本国民 豊岳正彦 ほうがくまさひこ

国籍日本 満60歳日本男爺 自営業

山口県岩国市山手町1-16-35

0827-21-1510
______________________

南無父母無二仏  合掌
若者が多かった時代は、美人アイドルが多かった… (ponpon)
2017-06-19 20:38:24
膨大な若者の中から選抜された美人でしたからねぇ…。当然のごとく、レベルが高い…。

> 結婚
> 日本でも1972年の109万9984件をピーク

当時は、第一次ベビーブーム世代(1947年~1949年生まれ)が23歳~25歳でしたからねぇ…。ウチの両親(当時20代前半)も1972年に結婚している…。

■日本の22歳人口の推移図(1920-2016)
http://pba.o.oo7.jp/000000.html#000000_22yo

1970年代の日本は、20代人口がかなり多かった…。約20年後の1990年代も多かったですが…。(←第二次ベビーブーム世代)

> 離婚は1974年は11万3622件だったのが、2014年は22万2104件となって2倍近い伸び

この期間に増えたのは、他ならぬ“高齢者”なワケですが…。子育てを終えた中高年の「熟年離婚」など…。

■日本の60歳人口の推移図(1920-2016)
http://pba.o.oo7.jp/000000.html#000000_60yo

まさしく激増…。

> 見合い形式の結婚が当たり前だった時代では、皮肉なことに結婚は長続き
> 「自分の感情など関係なく一緒にいるのが結婚だ」という義務的な意識

見合いは、個人同士の結婚というよりも、家と家との結婚みたいな感覚ですよねぇ…。家同士の結婚みたいなものなので、個人の感情で簡単に別れるワケにはいかない…。そう言えば、最近は「仲人」という言葉も聞かなくなりましたねぇ…。

> 無理に(というより自然の原則に反して)男女を長期的に婚姻関係で縛っている
> 子供だって2、3人は生まれるが、その後にセックスレスとなってしまう

離婚にまでは至らなくても、浮気、不倫、別居、熟女素人AV出演などに走る女性も少なくないワケですが…。

> 見合い結婚は時代遅れ
> 男も女も不本意な結婚を拒否できる環境が整った

結婚制度に限らず、「形式ばったもの」「格式ばったもの」「封建的なもの」は次第に淘汰されつつありますよねぇ…。インターネット上なんて、自由主義の象徴みたいな世界になっていますし…。人々の移動も、自動車やバイクで自由自在に…。昔は、「あれはダメ」「これはダメ」「こうするべき」みたいな考え方がはびこっていましたが…。ぶっちゃけ、フランス料理のマナー(作法)なんてのも「何だかな~」と思いますが…。日本人なら箸で食べればいいと思いますが…。自分にとって食べ易いやり方で…。

> 女優の仲間由紀恵の夫の不倫
> 絶世の美女と結婚してもどうして不倫に走るのだろうか

見た目で配偶者を選ぶと後悔するのは必至でしょう…。若い頃はどうしてもルックスを重視しがちですが、それが失敗の元…。歳を取ると、魅力的に感じる異性のタイプが変わって来たりしますし…。私の場合、昔は貧乳女性もまあいいかなと思っていましたが、40代くらいになると、痩せ型、貧乳、虚弱体質の女性には全く魅力を感じなくなりましたし…。

> 不細工な女にとっては結婚のチャンスは少なく

どうですかねぇ…。最近の20代~30代くらいのカップルを見ると、ブサイク女性の割合が高いんですが…。逆に、美人は独身のままで“お高くとまっている”“男に敬遠されている”パターンが多いような…。最近のアイドルもブサイクだらけになって来ていますよねぇ…。美男美女が結婚せず(出来ず)、子供を産まなくなったからでしょう…。

> 人口について、日本の場合、人口ピーク時からは減少
> 明治時代の人口になっても問題ない

■日本全体の人口推移図(1920-2015)
http://pba.o.oo7.jp/000000.html#000000_3groups

日本全体の人口は僅かに減り始めた程度で、5000万人台だった1920年(大正9年)に比べると遥かに多い状態ですからねぇ…。

↓ただ、地方によってはヤバイ状況のところもありますが…。
http://pba.o.oo7.jp/320005.html#320005_3groups
Unknown (Unknown)
2017-06-19 20:55:04
・この3種の者に忠告は効き目は無い、恋をしている男。恋をしている女。恋をしていない女である。

・女は女の生活をしようとする。男は男の生活をしようとする。そして、互いに引っ張り合ってとんでもない方向に行ってしまうのだ。

・結婚するやつは馬鹿だ。しないやつはもっと馬鹿だ。~George Bernard Shaw

「結婚とは、男の権利を半分にして女の権利2倍にすることである」(ショウペンハウエル)

「ずいぶん敵を持ったけど、妻よ、お前のような奴ははじめてだ」(バイロン)

「結婚をしないで、なんて私は馬鹿だったんでしょう。これまで見たものの中で最も美しかったものは、腕を組んで歩く老夫婦の姿でした」  (Greta Garbo)

「女の運転・サウザーの定理」

~1. 『退かぬ!』
 何が何でもバックをしない。
 狭い道でのすれ違いで、自分が下がればすれ違えるのに絶対に下がらない。
 壁に突っ込んでガリガリ異音がしているにもかかわらず、さらに前進しようとする。
 自分が一方通行を逆走している場合でも 「バックできないんでそちらが下がってもらえます?」と平気で言う。
Unknown (八坂)
2017-06-19 21:43:57
>人間が賢くなりすぎた結果、子どもを残そうとしなくなった…身近な例にたとえるとみんな結婚しようとしなくなったという現実があります。

確かに、
アメポチの親米事大が過ぎた結果、米帝から独立する気力も失くした。
身近な例に例えると、みんな自主防衛や核武装を言わない現実があります。

戦後の歪な日米同盟は、制度が抱えるその欠陥性から、日本の安全保障は破綻も同然です。
戦前に戻れ! (Unknown)
2017-06-19 22:39:33
もう戦前の婚姻制度には戻れないから
どんどん離婚して、子供が虐待されて
愛国心もなく、マスコミが米国のプロパガンダの手先である以上、この国は崩壊に向かうであろう。
母国語を軽視し、アメリカ英語を使うようでは
自ら植民地になる行為であるとも気づかない。
私は恋愛結婚に懐疑的だったので見合い結婚して、
子供は3人も恵まれたが、セックスは10年ぐらいで
無くなり、セックスレスの人生の方が長い。
しかし、離婚もせずに形だけの夫婦を演じている。
お互いに相手には幻滅しているが、いまさら離婚しても経済的なダメージが大きいことは判っているので
やらない。
絶世の美女だと思っていた芸能人でも離婚しているので顔は最初だけですぐに飽きるようだ。
それならば戦前の婚姻制度に戻るべきだが、旧漢字・旧仮名遣いで書かれた本が読めない世代が発生しているように文法的にも正しい母国語をGHQの命令で捨てた日本人は米国とって都合の良い本しか読まされていないから崩壊の道に進んでいくことになる。
江藤 淳著「閉ざされた言語空間」を読めば、米国の意図が読めてくる。
小学校の教科書にあったグラフ (普通の日本人 嫌在●)
2017-06-19 23:04:16
>Unknown (Unknown)2017-06-19 15:00:58
それよりも、少子化問題なるものは、世界人口70億超という現実から生じている。
つまり、人口圧力・移動という自然現象なのだから、流れに逆らわないのが一番だ。

●昭和50年ごろの教科書には、0才~70才を縦軸、人数を横軸にした、その国の年齢比率がわかるグラフが載っていた。

英国→紡錘型(少子化・中年最多)、フランス→釣り鐘型(少子化の前段階)、アフリカ→山型(本来の人口ピラミッド)

つまり、文明が進むと、自然に少子高齢化にむかうのである。その理由を長年考え続けたが、いくつもの理由がありそうだ。一般的に出回っていないものを上げてみよう。あくまで私見である。

1、みなが贅沢になった。

ア、テレビなどの悪影響で、自分のことは棚に上げて、相手が芸能人なみの容姿でないとイヤだと考えている(私の知人はブタっているが井川遙くらいでないと70点以上をつけない。並みのアイドルなどには平気で40点などを付ける)

イ、働くこと、恋愛すること、結婚生活、育児、老人介護 に対する労力を惜しみ、親や親戚の忠告に耳を貸さず、自分の好き勝手にし、パラサイト・シングル化する。
もしくは、上記の労苦を相手にさせ、自分はなるだけ楽したいという本音を持っている(馬脚をあらわしたとたんに三行半を突きつけられるパターン)

2、女性が一人でも生きていける世の中になった

ア、昔、娘を嫁に出すのは、クイブチを減らすためでもあった。現行法で、女性が16歳から結婚できるのは、近世時代の名残である。しかし、今はその必要がない。親も、叩き出さない(※)。

イ、住宅も飽和状態はとおに過ぎ、マンションも一軒家も余っている(日本国内にて)

ウ、◆電通などの反日企業◆ のCM・ドラマ・アニメに踊らされて、女性が日本人男性に嫌悪感を持っている(ほぼすべてのテレビドラマ ホモの恋愛を異常にアゲる少女漫画 トップをねらえ2 エヴァンゲリオン 千と千尋の神隠し)


(※)わたしは日ごろから肉親・親戚・友人に、若者を働かせよ、稼がせよ、付き合わせよ、結婚させよ、と吠え続けている。
少子化 (セイチャン)
2017-06-20 03:31:11
少子化は政府が若者たちを省みなかった結果だと思う。シングルマザーの貧困などあってはならない。もっと手厚く保護すべきだ。子供は社会で育てるしか無いのではないか?
Unknown (Unknown)
2017-06-20 05:34:40
私は年で47歳(男)になります。
今まで独身でした…、
私らの世代が小学生の頃の世の中は、男も女も結婚するのが当たり前、30歳過ぎて独りで居ると周りから変な眼で観られる時代でした、
そんな中、私は、
何故結婚しなければいけないんだ?
絶対しなければいけないものなのか?
と小学生ながらに疑問を感じていました、

その頃(小学生6年)から私は、これからは結婚しない者が増えるだろう。と思っていました、
事実、現在はそうなった……。

結婚しない、というより、出来ない者が増えた結果になりましたが。

因みに私の場合は、家が貧乏で両親は出来ちゃった結婚で社会に出ても、非正規(今でも)で居るため、惚れた晴れたで結婚は出来ないなという思いが根底にあったせいもあります、(それと私は顔は不細工ではないが男は顔じゃないと思います)

婚姻は、一人でするものじゃなく二人で成り立つものだから、
年収などの条件以外にも、やはり【縁】
がなければ出来ません。
(その縁がその場しのぎ縁であっても)

運命と言えば大袈裟ですが、
やはり最後は縁がなければ出来ないものであると思います。
子供一人産んだら100万円? (Unknown)
2017-06-20 06:02:35
>しかし父親が誰かわからない子供は増えるだろう。

生活保護者の生活保護費にまでたかるのがヤクザ。ましてや、一人子供を産めば100万円などと、おいしい制度が出来れば、それに群がる奴らは必ず出てくる。

 ルーマニアのチャウシスク政権当時、やはり「産めよ、増やせよ」の子供増産運動が推進され、奨励金が支給された。奨励金欲しさに産まれた子供はすぐに捨てられ、ストリートチルドレンとなって、現在もルーマニアを悩ませ続けている。

 また、アメリカでもかつて、同じように子供が生まれたら保障を手厚くする制度を設けたことがあったが、それに乗って子供を産んだのは、黒人貧困層ばかりであったということもあった。出産に対して報奨金を出せば、そのようなことになりがちで決して国家のためになるとはいいがたい。

 人口を増やそうと思えば、やはりリスクを背負って、アメリカのように「移民解禁」以外、無いだろう。
 
Unknown (八坂)
2017-06-20 07:08:11
少子高齢化の対策は簡単だ。要は子供を産んで日本人が食えればいい。食える事がそのまま国益や国防になる。

1、消費税の完全な廃止
2、外国人労働を全面禁止して日本人の雇用を完全以上に確保
3、外国人の帰化及び永住許可の完全な廃止
4、労働者不足をロボット化やセルフサービスで補填
5、外国人向けの産業や無駄な官庁を廃止して生産力を国民の基幹産業へ配分する

最重要課題
親米事大を禁止して尊皇攘夷を徹底する。日本が移民国家へ向かうのは、奴隷になって脳内が洗脳されているのが原因だ。社会は人間の内面を写す鏡であり、あくまで人間の意識が社会に反映しているに過ぎない。
70年前の日本は戦争に敗れて米軍に占領されたが、アメリカは戦後70年かけて日本人の意識を占領する事に成功したようだ。国民の意識が占領される事で移民国家に向かうのは不可避であり、少子高齢化はそこに至る過程に過ぎない。
我が国を転覆中の安倍デンデン (Unknown)
2017-06-20 08:22:58
日本を在日国家に転落中!

安倍内閣の支持率が急落しているが。森友学園と加計学園の合わせ技でのツーアウトと考えて良い。あとアウトひとつでチェンジは確実です。安倍総理による日本の発展途上国化、国家の私物化という現実が、徐々に国民に周知されているは大変良い事だと思います。流れは変わったと考えるべきが自然です。男たちの悪巧みである加計学園の岡山理科大学獣医学部新設計画ですが、安倍総理の意向で何でも出来る国家戦略特区という制度を悪用して公金を騙し取ろうという詐欺事件と表現して良い。人材派遣会社のパソナ会長の竹中平蔵も移民受入れで、自らのビジネスチャンスを広げています。安倍を許せないのは、移民は入れないとTVで表明しながら移民国家に日本を構造改革している点です。普通ならナショナリスト、保守派、愛国心の強い人、何でも良いですが、国を想う良識派が激怒して、安倍の移民亡国を阻止すべきですが、彼らの関心は、安倍を保守する事だけです。実感として外国人が急速に増えています。自然現象では無い。グローバリスト安倍晋三による日本破壊を止めるのは国民保守派の役割なのに。安倍の政策はグローバル化の推進と日本国家の解体です。日本を移民だらけにして、テロリスト予備軍のイスラム教徒を大量に増やし、日本の仮想敵国のシナ人やら朝鮮人やらを呼び込み、犯罪発生率の高い、ベトナム、フィリピン、ネパール、ブラジルなどから移民を入れ日本を治安の悪いシンガポールにする気です。ヘイト規制法案を極左と一緒に成立させ言論弾圧を強行し、共謀罪は強行採決したのに、民進党の要求をあっさり受入れて女性宮家の付帯決議は通し、日韓合意で英霊を強姦魔扱いし謝罪し、世界遺産の登録を急いで、有りもしない朝鮮人強制連行を認め、北方領土を放棄し、尖閣の実効支配後退など、どの国民が支持していますか?安倍が行っている事は、国民を貧しくし、国柄を破壊する時代遅れのグローバル化である移民策を筆頭とした日本を弱体化して破壊するの数々です。我々庶民の力は微弱です、どんなスキャンダルのも良いから、安倍暴走を止めるなら何でも良い。最近の保守界隈を見ると、都議選が近いのか知りませんが、小池百合子を叩いてみたり、消滅寸前の弱小政党である民進党をバッシングして喜んだり、売国の総本山の安倍を批判しないで、一体何をしたいのか!もはや工作員と化した方向転換できない自称保守派は、安倍と共に消えるのみです。国民が苛立っているのは、日本が移民国家になって混乱と貧困と破壊が残っても反日左翼の連中は平気なのです。今後日本人は、安倍晋三が残した数々のツケを永遠に払い続ける羽目になる!
Unknown (ヤフーの損)
2017-06-20 08:46:37
眞子内親王婚約 7/8日会見

北に拘束 帰国の米学生死亡

イチゴ韓国流出で損失220億円超 ・・ 流出? 国民騙すなヤフーの損!
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6243944
Unknown (Unknown)
2017-06-20 10:42:13
韓国TBS「サンデーモーニング」のプロデューサーで西早稲田一派の在日・金富 隆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1497876999/
【ネット国民が恐慌】TBSひるおび、サンモニ、フジめざまし‥などなどぜんぶ1つの会社が制作してると判明!やり放題のテロ [H29/6/19]
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6701.html

報道番組の制作すべてのチャンネルに「反日1社」が国民にステマ、捏造、偏向を洗脳、垂れ流して!

成る程同一人物の証言ばかりだ、仕事が粗いと思った、「放送権」強制剥奪せよ
Unknown (安倍デンゾー)
2017-06-20 11:50:34
民主党政権時に、嫌がる農家に韓国人研修を受け入れさせたあげく、コイツらが苗を窃盗したと聞いたことある。

>韓国に品種登録制度はあるが2012年までイチゴは保護対象になっておらず、流出前に日本側に品種登録させなかった。 ←また民死(09年~12年)(怒!)。
コメント 4977
https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20170620-00010000-agrinews-pol&s=lost_points&o=desc&t=t&p=2
つまり、 (ららら改めアメワンゾウ)
2017-06-20 21:58:58
独居老人の僻みですか。 合掌。
つまり、 (ららら改めアメワンゾウ)
2017-06-20 22:02:49
毎日のようにスケベビデオを観るしかない独居老人の僻みですね。合掌。
恋愛から結婚じゃあない夫婦って (We are BABYMETAL!!)
2017-06-24 10:11:26
恋愛から結婚じゃあない夫婦って

なんの為の結婚?(笑)

芸能人が良くやってる生活援助婚なんて悲惨でしかないだろ。

男の金目当てに結婚とか一番惨めじゃん(笑)

まあ。芸能人の女は大半が貧困根性だから結婚相手は決まって金がある相手だよな(笑)
で。

お決まりの離婚。(失笑)

恋愛→から結婚しない人生ならば、なんの為に生きているのか?

これ、ちゃんと女に惚れられた男が言えるテーマなはずだが(笑)

ブサ男に恋愛はないから。たまたま一人相手してくれた女が居ただけでこのテーマを語るなんて痛いね!
Unknown (shiina)
2017-06-24 21:43:15
カソリックではコンドームNGとか、イスラム社会の中の女性の位置づけを見ると、なるほど先人の知恵に基づく規制ルールなんでしょうね。そうしないと、人間の女性は子孫を残さなくなるんでしょうね。

人間は理性的な判断をする生き物だから、それぞれの地域・環境や、それぞれの体格などの生理的な条件を基づく最適な生き残り方法が、風習や社会常識として根付いたんでしょうね。

だから、昔からの言い伝えや上の世代から教えられることは、実はとっても生き残るために重要なことなんでしょうね。
安易に外国の風習や常識を真似してしまうと、日本社会を滅亡に追いやる可能性もあるわけです。
(特に文化人やらパヨク系に人は、深く考えずに行動したり発言したりするので、とても危険ですね)

明治維新以降の、なんでもかんでも外国を参考にして真似するというのを見直さないといけないんでしょうね。

日本も鎖国体制を目指した憲法改正を行って、江戸時代の頃のように、楽しく仲良しの暮らしにもどりたいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。