株式日記と経済展望

株式をはじめ政治経済外交文化歴史などの論評です。

ソウル株式市場でエンターテインメント関連銘柄の株価が急落している。紅白でKPOP全滅

2012年11月27日 | 株式

ソウル株式市場でエンターテインメント関連銘柄の株価が急落している。
時価総額にして6000億ウォン(約450億円)が吹っ飛んだ。紅白でKPOP全滅


2012年11月27日 火曜日

日本の年末3大歌謡祭が「韓流ゼロ」決定、日韓問題がK-POPにも影響  11月26日 韓フルタイム
韓国でも有名な日本の「紅白歌合戦」「FNS歌謡祭」「ベストヒット歌謡祭」の年末3大歌謡祭が、今年は韓国歌手の出場をこぞって見送った。韓国では、日本でK-POP排除の動きが出ていると憂慮する声が出ている。

韓国メディアは26日、日刊スポーツなどの報道を引用し、NHK紅白歌合戦に韓国歌手が出場しないことが分かったと伝えた。「昨年出場した東方神起、少女時代、KARAらが出場しないことが決まった。K-POPブームに乗り昨年に続いて今年も日本で活躍したが、独島(竹島の韓国呼称)の領有権問題による日本国民の情緒に配慮したものとみられる」と説明した。

FNS歌謡祭、ベストヒット歌謡祭も、韓国歌手が出場しないことが決まっている。やはり、竹島問題の領有権問題をめぐり、日韓両国の葛藤が深まったことが原因とされる。韓国メディア「enews24」は、「(日本の)放送局や芸能関係者らは世論の顔色を伺っている」とし、「日本の国会では、韓流スターへのビザ発給を不許可にすべきだという意見が出たほど。このような動きを受けて、多くの日本メディアが年末の歌謡祭の韓流歌手の出演を取りやめたのではないか」と分析した。

日本でも多くのファンを抱える東方神起は、今年の日本全国ツアーで55万人を動員した。KARAも2013年初めに東京ドームでのコンサート開催を控えている。さらに、東方神起、KARA、少女時代、SHINee(シャイニー)、キム・ヒョンジュンなどが、日本レコード協会で今年のゴールド認定を受けている。K-POP人気は根強くあるが、竹島問題などによる日韓関係の冷え込みは今後の韓国アーティストらの活動に大きな影響を与えそうだ。


業界最大手SMエンタ株価暴落の背景 11月20日 朝鮮日報

ソウル株式市場でエンターテインメント関連銘柄の株価が急落している。業界大手のSMエンターテインメントの株価が14日から16日にかけ3日連続でストップ安を記録した。19日には2.4%反発したが、数日前まで7万ウォン台だった株価は4万ウォン台に急落し、時価総額にして6000億ウォン(約450億円)が吹っ飛んだ。ある証券アナリストは「エンターテインメント銘柄が信頼を回復するには1年間はかかるのではないか」と話した。

 エンターテインメント銘柄は韓流やこれまでの企業実績などから長期的に有望との見方が大勢だったが、なぜ株価暴落を招いたのか。

 専門家はエンターテインメント企業の不透明な情報公開、業界に対する理解が不足しているアナリストの業績予測が株価急落の原因とみている。

■情報公開不足

 SMのケースでは、予想値を下回る業績に対する情報公開が不十分だったと指摘されている。

 SMが14日に金融監督院に提出した四半期決算によると、第3四半期(7-9月)の営業利益は117億ウォン(約8億8000万円)だった。前年同期比で約70%の増益だったが、証券会社の予測を大きく下回った。証券会社のアナリストは200億~230億ウォン(約15億~17億円)の営業利益を予測していた。

 営業利益が証券業界の予測を大幅に下回ると予想される場合、上場企業は業績ガイダンスを示すのが一般的だが、SMは決算発表まで情報を公開しなかった。

(中略)

■アナリストの理解不足

 エンターテインメント業界関係者にも反論がある。アナリストの大半が東方神起、SUPER JUNIOR(スーパージュニア)の日本でのドーム公演費用急増を予想できなかった点について、アナリストがエンターテインメント業界の特殊性を理解していないと指摘する。

 ドーム公演費用の急増は営業利益が期待に満たない要因となった。業界関係者は「もともとコンサートはカネにならない。アナリストは原価率を細かく分析せず、大雑把に予測したのではないか」と話した。

■株価上昇の反動

 エンターテインメント銘柄は年初来株価が急騰していた。景気低迷で企業業績が悪化する中、成長銘柄が見つからない機関投資家がエンターテインメント銘柄の将来性を過度に楽観した結果、業績に比べ株価が上昇し過ぎたとの指摘もある。

■機関投資家が一斉売り

 こうした要因から機関投資家はエンターテインメント銘柄に対する持ち株を一斉に売り始めた。機関投資家は14日からの3営業日でSM株を1116億ウォン(約84億円)売り越した。



(私のコメント)

昨日は中国や韓国の反日教育の問題を論じましたが、そのことはいずれ日本にも跳ね返りが出て嫌韓や嫌中世論が出てきます。いずれ日本を侵略してやろうとか戦争を企むのなら分かりますが、中国や韓国の歴史教科書の日本語訳などを見ても、歴史的に科学的な検証がなされていないような事が書かれている。
 
韓国や中国では歴史とプロパガンダが区別されておらず、中立的な外国人が見ても疑問を呈するような事が教科書に書かれている。さらに36年にわたる日本統治時代の歴史を教えるのは当然なのでしょうが、内容的には反日プロパガンダに等しいものです。これでは韓国人も日本人が憎いと思わないほうがおかしくなるくらいですが、科学的な検証がなされているようには思えない。
 
もちろん歴史的事実でも、時代によって歴史的な評価が変わることがありますが、日本を残虐非道な内容ばかり教えて、なぜそうなったのかや、日本による統治のプラス面は書かれてはいない。「株式日記」でもカーター・J・エッカート著「日本帝国の申し子」を紹介した事がありましたが、韓国ではこの本は翻訳もされていない。韓国や中国では自分に不都合な歴史は書き換えてしまうのが文化だからだ。
 
中国では王朝が代わる度に前王朝の歴史を抹殺して書き換えてしまう。そのために歴史資料が残らずに真相が分からなくなってしまう。アメリカも戦後に戦前の図書を回収して焚書しましたが、東京裁判史観に書き換えました。このような事をする国は文明国とは言えずアメリカの歴史教育も不都合な事は教えていないようだ。アメリカがフィリピンでどのような事をしてきたか知っているアメリカ人はどれだけいるだろうか?
 
 昨日はNHKの紅白歌合戦で出場歌手の発表がありましたが、日本でも活躍しているKPOP歌手の出場は一組もなかった。去年は3組のKPOPグループの出場がありましたが、今年は韓国の大統領の発言や行動が日本国民の反発を招いて、韓国に対する反韓感情が高まってしまった。KPOP歌手にとっては迷惑な話であり、KPOP歌手にとって日本市場は最大の市場であり、KPOP歌手の収益の8割が日本市場での利益だった。
 
韓国最大の芸能事務所であるSMエンターテイメント社の株価が暴落していますが、日本における歌謡祭からKPOP歌手が排除された事が響いているからだろう。NHK『紅白歌合戦』、読売テレビ『ベストヒット歌謡祭』、フジテレビ『FNS歌謡祭』には一組のKPOP歌手が出場していない。CD売り上げやコンサート活動などから見ても多くのKPOPグループの活動がありましたが、一組も出ないと言うのは明らかに韓国の大統領の発言の影響があるのは明らかだ。
 
KARAにしても東方神姫にしても十数万人を動員したコンサートを行なっている。それに対して機能の紅白出場歌手の中には名前も知らない歌手が何組もありますが、テレビ業界と日本の芸能プロダクションとの癒着があるからだろう。このままKPOPに市場を荒らされたらジャニーズ事務所もKAB48もバーニングなども安寛とはしていられないでしょう。
 
私自身は芸能やスポーツに関しては外国人にも開放してもかまわないと考えているし、大相撲なども外人力士だらけだ。野球やサッカーなども中心選手は外人選手だし、テレビでも紅白歌合戦が外人歌手だらけでもかまわないと思っている。政治や経済が外人に占拠されるのは困りますが芸能やスポーツは娯楽だから国籍に拘る必要は無い。
 
私はKARAのコンサートにも行ってきましたが、映画やテレビドラマと違ってKPOPはレベルが高いと思う。それはAKB48とKARAを比べれば分かりますが、AKB48は聞くに堪えない。「ももクロ」も紅白初出場ですが中高生向きのグループだ。私が今年買ったCDやDVDは、KARAや少女時代やアフタースクールやシークレットやレインボーなど女性KPOPばかりで、日本人歌手のは幸田クミだけだ。
 
日本ではテレビではPOPS系の歌番組はほとんど消えてしまったので、最近ではスカパーに加入して見るようになった。スカパーだと韓国の歌番組である「人気歌謡」とか「ミュージックバンク」とか「Mカウントダウン」と言った歌番組が毎日のように放送されていて、毎週のように新人グループがデビューしている。こんないデビューしても生き残れるのは僅かですが、韓国の少女達が一攫千金を狙えるのはスポーツか芸能で成功するしかないからだろう。
 
韓国は格差社会であり、音楽市場も大きくはなくコンサート文化も未発達であり、KPOPグループが稼ぐには日本市場で成功しなければ、SMエンターテイメントのような芸能事務所も死活問題になります。結局は昨日も書いたように韓国の反日教育が自分で自分の首を絞める格好になっています。KPOPが日韓の交流の架け橋になればと思っていたのですが、韓国の大統領がぶち壊してしまった。
 
 


今回の竹島訪問や天皇への謝罪要求発言は、韓国からすれば予想外の日本の激しい反応であり、K-POPイベントなどの中止はタレントにも大きな影響が出る。 9月8日 株式日記



ジャンル:
文化
コメント (56)   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 韓国に「親しみを感じる」と... | トップ | 外国の政府との交渉途中のこ... »
最近の画像もっと見る

56 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと一言 (Unknown)
2012-11-27 15:48:23
毎回貴重な記事をありがとうございます。
本筋とはあまり関係ありませんが、気になったのでコメントします。
AKB48はアイドルなので、"聞くに堪えない"云々はおかしいでしょう?
昔でいえば、浅田美代子や風吹ジュンですよ。
彼女たちにはそれ相応の存在価値は十分あるのですから・・
Re 日本による統治のプラス面は書かれてはいない (Unknown)
2012-11-27 15:48:56
書くはずないだろ。プラス面ないもん。日本が統治したからお前ら豊かになったんだろ。という理屈は通用しない。覚悟しとけ。沖縄もそう、沖縄戦でアメリカ軍が沖縄県民10万人ぶっ殺してアメリカ軍が尖閣を守る為に沖縄に駐留してやっているからお前らの生活が豊かになったんだぞ。なんていう理屈は通用しないだろ。日米同盟の深化とか言っている隠れ反日白人崇拝バナナは敗戦利得者なんだよ。
Re 芸能界 (Unknown)
2012-11-27 15:52:34
芸能界=マイノリィーだと思う。目の吊り上がった人が多すぎる。8対2ぐらいじゃないの?垂れ目の人を探すほうが難しいよ。
Re 芸能やスポーツは娯楽 (Unknown)
2012-11-27 16:02:36
現代の見せ物小屋じゃないの。昔だったら麒麟とかサイとか見せていたんだろうけど。今は混血児、オカマ、マイノリティー芸人とか見せてんじゃないの。
Unknown (Unknown)
2012-11-27 16:11:19
>去年は3組のKPOPグループの出場がありましたが、

そもそもKPOPが紅白に出場するのは当然という昨今の風潮がおかしい
仮に百歩譲って、日本のエンタメに韓国人を出場させるのだとしても
相互主義で行くべきだろう
日本は韓国人に門戸を開放しているけど、韓国は日本人を排除しているでは不公平
まぁ、韓国の音楽市場はちっぽけだし魅力はないけどね
個人的には年末くらい余所者(外国人)には遠慮してもらって
内輪で日本人だけで楽しみたいものです


>KPOPが日韓の交流の架け橋になればと思っていたのですが、

だからそういうのは相互主義で行くべきだろ?
現状は日本に有無を言わさず一方的に韓国の大衆文化が垂れ流しにされて
日本文化は韓国から排除されている
一方通行は交流とは言わないだろ
いわゆる韓流とは日本人に韓国を敵視させない情報戦略な側面があるのは否定できない
Unknown (匿名)
2012-11-27 16:17:32
.
意外とミーハーでワロタ。

娯楽が外国に乗っ取られたら、

金は流出するわ、警戒心・ガードが下がるわで

ロクなことにならない。

そうやって浸食されてきたのが今の状況でしょう。
toraさんがKPOPファンとはねぇ (Unknown)
2012-11-27 16:23:04
歳がばれるけど、60年代の音楽を聴いて育った自分は幸せだったと改めて思うw
Unknown (Unknown)
2012-11-27 16:34:06
フジテレビ『FNS歌謡祭』には一組のKPOP歌手が出場していない。


また誤植・・・
経済制裁を進めるべき (Unknown)
2012-11-27 16:34:17
中国、韓国は敵性国家であるので粛々と経済制裁を進めることだ。
向こうも日本を敵として行っている。もっと露骨だ。

中国ウォッチャーの宮崎氏は竹島上陸騒動のときに、韓国にとって一番嫌なことは韓国映画や歌を日本からシャットアウトされることとかつて述べていた。
現在、効果的に進んでいる。

今後も中国、韓国への旅行は取りやめ、両国の投資(債権、貯金、株、投資信託)は売却し買わないこと、両国産の商品は出来うる限り買わないという息の長い行動が一番いい。

テレビも中国、韓国のよいしょ番組がまだ多いのにあきれる。テレビを見る人は親日国を紹介する番組を放送するように声を上げてもいいだろう。
Unknown (Unknown)
2012-11-27 16:34:45
韓国の歌で日本人が口ずさめる曲なんて一曲もない

速報:上海株ついに2000割れ。バブル完全に崩壊! (Unknown)
2012-11-27 16:39:18
本日、ついに上海株2000割れ。上海株、完全にバブル崩壊。日本株は9400回復。
http://www.w-index.com/
安倍効果と言うより逆法則かも。「脱亜入欧」も、要するに法則回避のためだったんでしょう。某氏がいうように、今は「脱中入亜」だと思う。脱中華圏(中韓朝)で、台湾・アセアン・中東などの国と安保・経済連携などを結ぶ。アセアン+6FTAなども、その動きの一つ。軍事面でもアセアン諸国と協約締結してるが
中韓朝とはしていない。(一応、流れとしてはそうなってる。)12/11/27(火) 名前欄に名前書こう
Unknown (Unknown)
2012-11-27 16:39:36
>AKB48は聞くに堪えない

彼女らは素人ぽさを前面にだしているんであまり歌がうまいと逆効果なのでは。応援しているうちに少しずつうまくなっているドラマ性が必要なんでしょう。


歌とダンス、演技の上手さを求めるなら、宝塚がいいのでは。

芸能人は伝統文化継承者ではないので、芸のうまさという判断基準ではなく、売れるかどうかが価値判断となるんでは。まあどうでもいいことですね。
NHKの石田研一が未練がましく「政治と文化は違うというスタンスで考えたい」などと発言し、日本国民の激しい反発を招いた。 (Unknown)
2012-11-27 16:44:19
そもそもK-POP人気は、完全な虚構であり、NHKを含めたマスコミによる捏造だ。--- NHKが韓国をごり押しする理由は、民法テレビ局と同様に、韓国の宣伝工作機関となっている電通の支配下の置かれているからだ。

電通は広告代理店なのでNHKとは関係ないと思われがちだが、実際にはNHKも、韓国の対日工作機関「電通」の影響下に置かれている。以前にも述べたが、念のためNHKと電通の癒着について説明する。韓国政府は、2009年1月22日に大統領令第21283号「国家ブランド価値向上に関する規定」に基づき、「国家ブランド委員会」という大統領直属の国家機関が設置し、韓流ドラマやK-POP、韓国の料理や観光など、韓国大衆文化を外国で流行らすために莫大な予算を使って宣伝工作を行っている。フジテレビなど日本のテレビ局は、公共(日本国民)の電波を利用して事業を営んでいるにもかかわらず、韓国政府が国策事業として韓流ドラマやK-POPをゴリ押しするために電通に渡した資金を狙って韓流ブームを捏造してきた。特にNHKなんて、公共の電波は勿論、もろに日本国民の受信料と税金で成り立っているくせに、電通とつるんで韓流ドラマやK-POPを宣伝しているのだから重罪だ。次の会社は、電通とNHKの関係を示す代表的な具体例だ。
株式会社総合ビジョン
会社案内
http://www.sogovision.co.jp/com/index.html
(一部抜粋)
当社はNHKグループおよび電通グループの一員としてアニメーション事業を柱に、デジタル時代にふさわしい魅力あるコンテンツを企画制作するとともに、DVD化・商品化・番組販売・ステージショーなど多様な二次展開を行っています。←(1年くらい前、この文言が削除された)■株主
株式会社 NHKエンタープライズ
株式会社 電通
取締役 (非常勤) 佐藤 寿美 (株)NHKエンタープライズ 代表取締役社長
取締役 (非常勤) 軽部 淳 (株)NHKエンタープライズ 取締役
取締役 (非常勤) 田 佳夫 (株)電通 執行役員
取締役 (非常勤) 服部 洋 (株)電通 テレビ&エンタテインメイント局 エンタテインメイント事業室長
上記の株式会社総合ビジョンの他、電通にはNHKが出資した営利企業が20数社もあって、NHK職員の再就職先になっている。日本国民の税金と受信料で成り立っているNHK(職員の平均年収1600万円以上)が、自分たちの再就職先のために韓国のエージェントになっている電通の影響下に置かれているのだ。
船井会長から学んだこと「正しい人間性があっての実力」 (貼り付け)
2012-11-27 16:47:55
船井会長から学んだこと「正しい人間性があっての実力」

2012年11月27日

さて最近、船井は「世の中は実力で動く。肩書きではない」と言っていました。

 船井は永年、経営コンサルタントという仕事をし、何万件もの経営のアドバイスをしてきましたが、その経験上分かることは、「世の中とは実力で動く」ということだそうです。
 そして、これからの時代は立場や肩書きではなく、実力がものをいう時代になってくるそうです。これも、本質が大事ということだと思います。
 現在は大激変の時ですが、人々の意識は「本物」に向いているのだと思います。いままではごまかせたりウソをついたりできていたことが明るみに出て、これからはウソがつけない本物の時代になるのだと思います。

 実力とはどうしたらついてくるのか、船井に質問してみました。
 すると船井は、「実力というのは、正しい人間性と、行動力があると、自ずとついてくるんだよ」と教えてくれました。

 人間性の正しい人とは、次のような人のことだそうです。

①謙虚であること
②自慢しないこと
③人の批判や悪口を言わないこと
④人を認めて、ほめて、受け入れること
⑤お金のことを考えず、お金にきれいになること
⑥他人さまの世話をマメにすること

 「ここで大切なことは、『生命がけ』になって、他人志向することだよ」と船井は言っていました。そうするといやおうなく実力がつき、そういう人が人を動かすのだそうです。

一部貼り付け
http://www.funaiyukio.com/hisho/index.asp?hno=201211002
Unknown (Unknown)
2012-11-27 17:08:03
> 韓国や中国では歴史とプロパガンダが区別されておらず
> 中立的な外国人が見ても疑問を呈するような事が教科書に書かれている。
韓流K-POPも、政治プロパガンダ浸透戦略の一環として明確な意図と計画を持って韓国政府主導で進められているのをご存じないのですか?
韓流K-POPで韓国に対する親近感を高め、軽快感を弱めた上で、反日プロパガンダを刷り込んだり、相手国が韓国に同情的な意見を持つようにする。
実際、韓流やK-POPに感化されたいわゆる「情弱」世代が「島の一つくらいあげてもいいじゃないね。日本が悪いことをしたんでしょ?」と韓国側の視点で「政治にまで」影響が及んでいることを、管理人さんよもやご存じないわけではありませんよね。最近はあまりに調子に乗りすぎてこのような事態に至ったようですが、それほどに「相手国民に嫌がられるようなことを韓流K-POPで誤魔化してきたのです。
間接的に、韓国メーカーや韓国全体のイメージアップにもつながります。

> 大相撲なども外人力士だらけだ。
> 野球やサッカーなども中心選手は外人選手だし、
> テレビでも紅白歌合戦が外人歌手だらけ
その通りです。そしてその結果ファンが激減しています。
相撲中継で観客インタビューを見ればいつも
「日本人に頑張ってもらいたいねえ」という声が聞かれます。
これを意訳すれば、日本人は「外国人はもうウンザリだ」と言っているのです。
確かに、現状はどのスポーツ芸能娯楽分野も外国人だらけです。そしてさらに観客離れが進むでしょう。それでも「このままどんどん外国人が増えればよい」とお考えでしょうか。

> 私自身は芸能やスポーツに関しては外国人にも開放してもかまわないと考えているし、
> 政治や経済が外人に占拠されるのは困りますが芸能やスポーツは娯楽だから国籍に拘る必要は無い。
1936年ベルリンオリンピックを引き合いに出すまでもなく、娯楽と政治経済は不可分です。
特に、相手国が娯楽を政治に利用しようという明確な意図をもって芸能の輸出を進めている場合は。

スポーツや娯楽に外国人が増えれば、政治や経済が外国人に選挙されることに対する国民「衆愚」の抵抗感が無くなりますが、その辺りどうご説明なさるのですか?

芸能やスポーツだけ外国人にも開放して、政治経済からは排除するなど、そのような都合の良いことは現実には不可能ではないですか?
確かに短期的には、政治経済を牛耳られることには国民の違和感もあり、外国人の政治経済への関与は否定されるでしょう。しかし他のあらゆる文化に外国人が浸透し、入国審査も形骸化し、外国人に対する日本国民の抵抗感が無くなれば、次の時代は移民も増え、韓国や中国の人口圧力に完全に屈し、そうなればおのずと政治経済も隣国に乗っ取られることになるでしょう。
しかも周辺諸国は、相互主義で開国しようなどという意志はみじんもない様子です。
要するに、芸能を突破口に日本だけがセルフアイデンティティを失い、亡国にいたるというシナリオが明らかではないですか。
「国籍」だけでなく「民族」の観点を重視すべきではないですか?

芸能スポーツはヤクザ裏社会と表裏一体です。裏社会を蛇頭など外国勢力に抑えられる恐ろしさにも少し目を向けるべきではないですか?
戦後、いわゆる三国人が暴力団に大きな割合を占めることになったことも、今日の在日の台頭と決して無関係ではないと思いますが。

私は芸能スポーツを含め、外国人(隣国人)はなるべく排除する方向に向かうべきだと思います。

お人好し日本人は、ガリバー米国が自国有利なルールにするために持ち込んだ「グローバリズム」という言葉を額面通りに受け取り、過去20年「開国」し過ぎたのです。自国の利益を害するのも厭わず無邪気無防備に門戸を開放する日本を見て、諸外国も唖然としていることでしょう。
>大相撲なども外人力士だらけだ。 (う~ん、、、)
2012-11-27 17:17:50
大相撲は、もうずっと前から興味なし!!!

朝青竜あたりから、モンゴル勢が圧倒的に強くて、

こんな外国人に日本人の血税で飯喰わせて、

国士扱いしてる奴らが大嫌いだね。。。

不景気なんだし、相撲協会もぶっ潰すべきだよ!!!

もう、国技ではないぐらい外国人だらけ、、、

モンゴル人力士にくっ付いてる奴で、お人よし以外は、

全部、モンゴルの石油利権ガラミだよ。。。

細木なんかも、”朝青竜ちゃん”ずいぶん可愛がってたし、後々、金ヅルになるからだろうけど、、、

ほんと金の臭いがプンプンするモンゴル石油利権屋は、日本の国技を根っから腐らせたね。。。

大相撲は、見え透いたモンゴル利権でもうすでに終わってる。。。
Unknown (Unknown)
2012-11-27 17:22:00
外国にスポーツ、芸能、ドラマ等を開放するのは何のそのでしょうが、生粋の日本人はそれらのテレビ番組は見ないでしょうね。
大相撲がいい例。
それからゴルフも。
相撲は、八百長問題もあり全然観る気が起きませんね。
それに、BSの韓国ドラマ、あまりの美男・美女の出演に、これも見る気無し。
韓流ドラマの出演者の顔には個性というものはないですね。歌手もそうでしょうか。
整形かと、つい思ってしまいます。
「韓国民に告ぐ!」 金文学・金明学兄弟 (Unknown)
2012-11-27 17:23:38

日中韓、日本だけは別

 韓国人は一人一人がピカピカと際立つ赤や黄色、青色のような原色だ。しかしこの三つの色が混ぜ合わせると、どす黒い色になる。ところが日本人は、一人一人は淡い同系列の緑色のように見える。そのような緑色が混ざり合わさると、限りない生気と力を誇る青緑色の塊となる。日本人はまさしくこのような一つの塊へとぎゅっと固まり団結する結束力で、東アジアにそそり立つ虎の如く近代化という翼を生やして、世界最高の先進国の座を射止めたのである。日本人のもつ堅い結束力、団結心が、韓国人にはあまりにも乏しすぎる。
 韓国人は一人一人がみな「虎と素手で戦って捕まえる」技量があり、際立った個性をもつ「目立ちたがりや」だから、一人のときは必ず個人的なパワーを存分に生かす事が出来るが、三人集まるとそれぞれ自分が一番だといざこざになり、結束どころか喧嘩になってしまうのが常である。韓国人が集まるところ、いつも内紛が絶えないのはこの為だ。互いにかばい合い敬いあって一つになるどころか、けなしてこき下ろして嫉み嫌う事で争いが勃発するのだ。
 韓国では悪口が極端に発達しているということも、人それぞれが喧嘩に備えて常に準備しておく手榴弾が必要だからだ。日本の悪口は相当に貧弱である。それは悪口の必要性が無いからだ。喧嘩もしないのに悪口なんか言って何になる? ということだ。中国人も内紛が多い事で有名だが、やはり悪口は発達している。韓国人は深層構造的には中国人と酷似していると言える。この日・中・韓三ヶ国の中でも、日本はどう見ても別格の文化をもっていると言えそうだ。韓国人と中国人は先天的に団結心の欠如した民族なのだろうか?
 猜疑心もやはり韓国人が一番強い。知らない人同士は袖擦りあうことで自然と知り合いになっていくものだが、韓国社会ではどういうわけか先ず相手を「敵対」関係と見て、「ひょっとして自分より上かもしれない」と恐れるのだ。また知り合い同士であっても、嫉み嫌う気持ちは極めて強い。「従兄弟が土地を買っても腹が痛い。」という諺が、まさしくその例である。

なぜ日本人は弱々しく見えるのか

 このような韓国人は日本人と一対一で接触するとき、決まって「日本人はどこか弱々しくて、頼りなさそうに見えて、きちんと物事の処理が出来ないようだ。」と評価を下す。それは日本人の事をよく知らずに見くびっているだけだ。なぜなら日本人は常に他人から学ぶ立場に立つ事を好み、韓国人のように此方から「教えてやる」と言う傲慢で不遜な態度は苦手としている。そして韓国人とは正反対に、自分を目立たせて誇示する事を忌避する性格がある。また常に自己主張するよりも受動的に受け止める事を志向しているからなのだ。
 それ故に一人一人が堂々と自身に満ち溢れ、がんがんと押し捲る韓国人の目から見れば、当然日本人は弱々しく頼りなげで、無気力に見えるのである。
 一対一で全面対決するときは、強い個性を打ち出す韓国人が断然優勢かもしれない。しかし集団としてぶつかるときには、日本人が圧倒的に優勢となる。なぜなら日本人は、集団の中における個性には価値を置くものの、対外的には個性を殺し、個性よりも集団を優先させる性格をもっているからだ。
 韓国人は一人一人を見れば「虎」であるが、三人集まると決まって「猫」になってしまう。いや、はなはだしくは「ミミズ」に変身してしまうのだ。反対に日本人は一人一人を見れば無気力な「ミミズ」であるが、三人集まると必ず恐ろしく獰猛な「虎」へと逆転するのである。
Unknown (rata)
2012-11-27 17:51:21
superflyやJUJU、いきものがかりなど、日本にも良い女性歌手がたくさんいますよ。
http://www.youtube.com/watch?v=NzZXegJN4eA
Unknown (Unknown)
2012-11-27 17:51:41
替わりに、太郎が紅白に出て欲しい!!
>>娯楽と政治経済は不可分だ。特に、相手国が娯楽を政治介入、干渉に利用しようという悪質意図をもって芸能の輸出を進めている場合は。⇒ 報復あるのみ! (Unknown)
2012-11-27 18:03:52
メディアの大掃除必要。支那姦国に支配されている異常

NHKを筆頭に各テレビ局も韓国帰化人に汚染されています。なぜテレビ局が帰化人に占拠されたか,それはテレビ創生期にちょっとした禁止用語を言ってしまったことで朝鮮総連や韓国民団から経営幹部の自宅に脅迫に近い抗議行動が繰り返されて,手打ちとして採用枠に在日枠が密かに設けられました。そして無試験の採用が毎年続けられ,今日多くの在日韓国人は各局の経営幹部になっていきました。権力を握った彼らは日本人社員を番組制作の第一線から排除して反日番組を作り始めた。

テレビ局も不景気によって広告収入が減り,韓国系パチンコとサラ金に大きく依存,テレビ局は在日韓国人の幹部たちと在日韓国人の資金によって征服されてしまい彼らはこの脅迫,虚喝手法を大手の一般企業にも使い始めている。彼らの武器は「差別」を使った恫喝。この言葉に恫喝されて多くの一流企業が在日韓国人を採用している。--- 「戦後GHQはあらゆる分野で在日朝鮮人を利用した。マスコミの世界にもそれとなく潜り込ませ、スパイのような役割をさせていたんだ。しかし、その連中のネットワークが余りにも今日巨大化してしまった」 「パチンコ・マネーや消費者金融などの資金を在日が握り、同じく在日帰化人が牛耳る大手広告代理店(電通)と結託して、今や在日利権がマスコミ界を支配しているよ」 「裏社会と密接な関係にある興行(スポーツ・芸能)も在日に握られており、プロダクションの多くが在日系であり、格闘技などもそうだ。テレビ番組はほとんど在日に汚染されてしまった」 --- 電Ⅱさえなくなれば犬HKや藤等のチョン&ミンスマンセーの偏向報道、各種業界のピンハネが大分軽減されるんだけどな。自民民主関係なく電Ⅱ無しに企画やプレゼン・様々な調査できないほどに入り込んじゃってるし。ほんと日本の恥部であり暗部だな。
Unknown (過去コメ~)
2012-11-27 18:08:09
Unknown (Unknown) 2010-02-19
●電通コネ入社の実態と弊害
電通について語る際、どうしても外せないのがこのコネ入社の実態だ。いや、多いというレベルの話ではなく、その大半が政官財の有力子弟または関係者だといっていい。『噂の真相』が90年代に調査しただけでも西友、資生堂、カネボウ、レナウン、味の素、ライオン、日立製作所、三菱自動車、野村證券、グリコ協同乳業、JAL、第一生命などなど、日本の一流企業といわれる幹部の子息が勢揃いしたかのように、電通に席を置いた経験があるのだ。また現在、自民党幹事長の安倍晋三の妻(森永製菓社長令嬢)も電通に勤務していた過去がある。「こうした大量のコネ入社は電通という巨大組織を維持する上で手っ取り早い方法なんです。電通はスポンサーも膨大な数になる。それを維持する上で、その関係者を身内として入社させてしまう。また直接仕事を取るということは少なく、人質としての意味もあると考えられます」(広告業界に詳しいライター)そして、このコネ入社は、マスコミ企業にも広く波及している。これは一般企業のコネ入社の目的とは全く逆の思惑が見え隠れし、より大きな問題が潜んでいるといえるものだ。
「普通、電通に子息を入社させれば、その存在が人質になって、自由な報道が制限されるのでは、などと当然考えるはずですが、そうした危惧をメディア幹部は全く持ち合わせていないようですね。なにしろ読売、朝日、毎日、産経、報知、中日などの大手新聞、さらにTBS、フジ、テレ朝、テレ東、さらにはNHKの放送局の幹部子弟が電通入りした事実があります。より条件のいい広告やスポットが欲しいメディア幹部にとって、電通との”親戚関係”はむしろ歓迎すべきものなのでしょう」(前出・ライター)言論の自由の見地から言えば、なんとも嘆かわしい事態であるが、かつて朝日新聞元社長の中江利忠(当時は常務)が、電通マンだった次男の自殺に際し、電通と共にその事実を”隠蔽”したという事実からも、もはやメディアと電通という広告代理店は、記事を潰し潰されるという、対立する存在ではなく、広告という利害の一致した運命共同体となっているというべきかもしれない。
「広告」という目先の利益によって簡単に言論を放棄、さらに自主規制までする-----こうしたメディアの構造こそが電通をめぐるタブーの正体なのだ。そしてスポンサー企業や電通にまつわる様々なスキャンダル、問題点は表面化することなく今後も闇に葬られて消えていくだろう。
Unknown (Unknown) 2010-02-19
>日米関係に通じている友人によると、米国は日本を思うように動かすためにはまずマスコミを握らなければならないと考え実行してきた。そして、民放についてはほぼ目的を達した。民放を支配するのは比較的簡単だったという。広告業界が一元化されており、広告の巨大独占体である電通を押さえれば、民放を支配できる、というのである。民放で働いている知人は、「電通に睨まれたら民放はやっていけなくなる。個人的にも電通に睨まれたら民放では働く場所がなくなる」と語っている。電通を媒介にした米国による民放支配はほぼ完了した、といわれている。民放の報道番組はブッシュ政権と小泉政権の広告塔になった、というのが米国在住の友人の見方である。
>日本の広告業界は、事実上、丸ごと、アメリカに買収された。日本の広告業界は巨大独占体のもとに一元化されている。この巨大独占体がアメリカ巨大資本に事実上買収され、アメリカのコントロール下に置かれれば、日本のマスコミを自由に操ることができる。マスコミ企業は広告巨大独占体に睨まれたら倒産させられてしまう。生きるためには巨大独占体の言うとおりにしなければならない。いまや巨大独占体はアメリカそのものといって過言ではない。ブッシュ政権の意向は、日本の広告業界、マスコミ界にそのまま通るようになっている。
芸能問題は身近だからひしひしと両国民に伝わってくる (赤頭巾ちゃん)
2012-11-27 18:29:55
  意外に心理的影響が大きい芸能問題。
  有名なタレントは洋の東西を問わず、軍が大切にした。つまり戦争中の慰問で、その途中で戦死しないように心を砕いたと聴いている。それだけ戦意に影響が出るからだろう。

 戦意と言えば、これだけ好戦的になっている日本国民に、戦意をくじくようなニュースはなるべくさけるように世論操作している。なぜなら、近代の戦争は軍と軍の戦いと言うより、一般国民をどれくらい殺したかが問われる戦争と言っても良いからだ。そんなことを大々的に報道すれば、気に入らない勢力があるからだろう。
 これは当たり前と言える。一体誰が、十分に武装している軍隊に向かって行くだろうか。昔とは違って、どこどこの何々部隊をやっつけたと言う武勇より、相手の国民を何人殺したかが問題になるからだ。自らは十分に武装して、何の武器も帯びていない民衆に向かって行きやすいからだ。安全だからね。それに殺すのが楽だから。
 今の領土問題のマスコミのあおりかたは、昔バブルをあおった時のマスコミのそれと何処となく似ている。
Unknown (Unknown)
2012-11-27 19:05:55
日本の芸能界は、在日南北朝鮮人に支配されているといわれている。
このことを前提にすれば、韓流押しで韓国の芸能人や韓国制作の番組が多用されることは、在日の芸能人や番組制作会社の売上減少につながる。
だから、反韓流は在日がその中心にいるのだろう。
本国人対在日の利権争いが、韓流対反韓流の実態なのだ。
test642 (masa)
2012-11-27 19:22:32
マスメディアを押さえられると終わりだね。正しいことを
間違っている。間違っていることを正しい。小さいことを
大きい。大きいことを小さい。こんな調子で政治がうまく
いくわけない。

YouTubeのGHQ焚書シリーズ
http://www.youtube.com/results?search_query=%EF%BC%A7%EF%BC%A8%EF%BC%B1%E7%84%9A%E6%9B%B8%E5%9B%B3%E6%9B%B8%E9%96%8B%E5%B0%81

韓国が漢字を廃止してハングルだけにしたことは明らか
に間違い過去の文献が読めないと未来の予想ができな
い。現在の政府がまともなら翻訳が出る可能性が有るが
言論弾圧している今の政府と状況では無理だろう。

日本も新旧の漢字が有るが古い方では国の文字の真
ん中の部分が域の右側なんだよね。民主化なのに玉
ですか?学も上の部分が興の上の部分なんです部首
(分類、意味)が分からなくなってもよいのですか?
だから、僕は信じない。過去と切り離されるとまた同じ
失敗をしてしまうのではないか?何を根拠に判断する
のか?過去の文献が正しいとは限らないが、正しくな
いのなら正しくないなりに判断できる。
【紅白歌合戦】犬hk関係者「韓国歌手を出したら、局にクレームが殺到することは確実。受信料の不払いにもつながりかねない」と二枚舌ペロッ? (Unknown)
2012-11-27 19:31:33
・当たり前だろう、金盗られて観たくもないコリ見せられたんじゃたまったもんじゃねー、ゴリ押しテロだぞ。
・コリ歌手を出す必然性がないんだけどな~ 、ついでに和田コリ福子も出すな
・韓国で地上波やラジオで日本の音楽を禁止してるんだろ、対抗処置で問題無いよな。文句があるなら、自分たちがまず改めてみせよ!
コリ新聞「自民党にだけは投票するな」 ← コリ朝鮮人が嫌がる政党、← 自眠党 ← が日本を救う政党。 (この笑える朝鮮新聞の記事を見ると---)
2012-11-27 19:43:57
まぁ、朝鮮人メディア、TVがどう騒ごうと安倍が総裁に選出された瞬間から自民党の支持は絶対のモノになっていましたが、この笑える朝鮮新聞の記事を見るとますます自民党を応援したくなります。先日、安倍さんの街頭演説を聴きに行きましたが、実に力強く日本の国益の為に何をすべきか語っていた。目頭が熱くなり、手が痛くなるほど拍手を送りました。朝鮮人を日本から追い払う日も近いです。保守系ブログ主様には色々勉強させて頂き感謝です。安倍さんの話す内容もこのブログを読んでいるお陰でかなり理解できました。日本は必ず再生します。ぜひ日本人の手で日本を立て直して参りましょう!! by 日本を元の良い国へ
Re.KPOPが日韓の交流の架け橋になればと思っていたのですが、韓国の大統領がぶち壊してしまった。 (橋下徹と福島瑞穂は、その「出自」と「思想」において「姉」と「弟」の関係にある)
2012-11-27 20:19:45
Kポップの、洗脳効果って凄いな。
苫米地が『洗脳支配』で書いていたが、
60年代・70年代に、アメリカのホームドラマが日本であれだけ席巻したか、
「名犬ラッシー」に感化されて、コリー犬をペットにして
いた親戚や近時の人がいたものな。
「名犬ラッシー」「ララミー牧場」以下略。

芸能人は在日が多いし、秋元もそうだと思うな。
訂正お願いします。 (Unknown)
2012-11-27 20:24:55
私のコメントで東方神起のコンサートの観客動員数が十数万人とありましたが今年のアリーナツアーの観客動員数は55万人です。
Unknown (八坂)
2012-11-27 20:31:20
>私自身は芸能やスポーツに関しては外国人にも開放
してもかまわないと考えているし、大相撲なども外
人力士だらけだ。野球やサッカーなども中心選手は
外人選手だし、テレビでも紅白歌合戦が外人歌手だ
らけでもかまわないと思っている。政治や経済が外
人に占拠されるのは困りますが芸能やスポーツは娯 楽だから国籍に拘る必要は無い。

そう言われてみれば確かにそうだな。
日本を核攻撃で侵略して冤罪裁判で貶め、占領憲法と占領米軍で未だに日本を封じ込める、反日の元凶アメリカの映画や音楽が許容されるなら、いかなる反日国家の文化も拒否する理由がない。

領土問題で韓流を排除するなら、オレンジ計画を続行するアメリカ文化を排除しておかなければ筋が通らないな。
Re コリ新聞「自民党にだけは投票するな」 ← コリ朝鮮人が嫌がる政党、← 自眠党 ← が日本を救う政党。 (この笑える朝鮮新聞の記事を見ると---) (ビルマの竪琴)
2012-11-27 20:52:59
やっぱり安部支持者はネトウヨだな。カルト信者の領域だろ。
Unknown (ん!)
2012-11-27 21:38:42
スポーツ芸能に国境はない?スポーツは勝負事で力の勝負で白黒つくだろ。稀な八百長を省けば。所が芸能は芸術のみで売れるのか?背後の戦略、策略が全てと言っても過言でないくらいだ。まして堂々と国民に反日を洗脳する国に対して芸能(ビジネス)を制裁するのは当たり前だろ。
原発から卒業できる道を示す…「嘉田新党」結成表明 (愛信)
2012-11-27 22:45:54
原発から卒業できる道を示す…「嘉田新党」結成表明
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121127/stt12112718060008-n1.htm

【関連情報】
http://www.tachiagare.jp/pdf/why_tachiagare.pdf

反日売国テレビ局・マスコミは大津いじめ事件を大々的に取り上げて世論操作を行いました。
その目的は支那や朝鮮が日本民族を支配して奴隷化することも可能になる「人権委員会設置法案」成立させる
ための世論の誘導です。 この法案181回 7号 人権委員会設置法案 及び 8号 人権擁護委員法の一部を改正
する法律案は野田内閣で閣議決定され衆議院法務委員会で2012年11月13日 (火) に審議に入りました。 
日本人社会の破壊者創価学会公明党の宿願のこの法案は公明党の賛成で衆議院でも参議院でも賛成多数で
可決寸前でした。今回、民主党政権野田総理が突然解散したので、この法案が次の国会で審議される
ことに成ります。
まさに今、支那が尖閣諸島を侵略して、朝鮮大統領が不法占拠している日本領土の竹島に上陸して国際問題
になっている、この時に、又、朝鮮大統領李明博が天皇陛下に謝罪を要求するなど、日本民族の存亡の危機
を迎えている非常に重要なこの時に実施される、今回の総選挙を脱原発、TPP、消費税増税とか賛成か反対か
の争点に摺りかえて国民の関心逸らしている反日売国テレビ局・マスコミの誘導に騙されないで下さい。 
今回の総選挙の争点は尖閣諸島を守り、竹島を取り返す事です。 反日売国勢力の支那人、在日朝鮮人や
支那や朝鮮に支配されたテレビ局・マスコミ及び在日朝鮮人の成りすまし反日売国民主党や支持団体の日教組
などを排除して日本人が日本を守れる地域防衛体制、自衛隊の国防軍や政治体制を構築して、日本人社会の
破壊者を追い出して破壊されて行く日本人社会を再建する事に賛成か反対かを問っている選挙です。
これからは、今までのように繰り返し繰り返し日本国民を騙して来た反日売国政治家や反日売国政党は不要なのです。

【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
Unknown (Unknown)
2012-11-27 23:13:33
AKBは聞くに堪えない


いつの時代も老人は若者が夢中になっていることを批判するもんですね


じゃあゴールデンボンバーはどう思います?
楽器を弾けないバンドですが
彼らも紅白でますよ
パヒュームはどうですか?まったく歌わないグループですが
芸人 (太郎)
2012-11-27 23:13:43
わが国において、歌を歌うと言う芸は、何があったか。
 西洋からははいってきた。
自国の芸能を知っていないからでしょう。
 その昔ははやり歌といい、その後は流行歌といった。その次は歌謡曲といった、その先は?
 AKB48は我が国の芸能ないし、遊郭の伝統から見れば、秋元とか言う人はセゲンの一味でしかないと思う。
 それだけに過ぎない。要するに若い女をねたにして、銭を儲けるやからというわけである。
 一国の繁栄を見るにはその時代の芸術を見ればいい。
 
そこで歌のレベルを見ると、:太郎は素人だが、どれを見ても低いとしか思われない。
 なぜか?簡単である。歌に精神が無い。
K-popというが、それは朝鮮人の精神があるの?魂があるの。あるのは銭だけではないか。
 芸には年季と才能が必要だ。美空ひばりや森昌子を見よ。
現在の流行歌手で、ものを歌手をあげて、いただきたい。
 この手のものは一流のものをきいて、生きていくスタイルが必要だ。
 雑魚を訊くと聞く人が落ちる。芸とはそのようなものだ。
 日本人は自らを歌の領域でも失っている。
同期の桜をうたうといい。
re:原発から卒業できる道を示す…「嘉田新党」結成表明 (愛信)
2012-11-28 00:19:42
原発から卒業できる道を示す…「嘉田新党」結成表明
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121127/stt12112718060008-n1.htm

【関連情報】
http://www35.atwiki.jp/kolia?cmd=upload&act=open&pageid=218&file=1248876572.pdf

反日売国テレビ局・マスコミは大津いじめ事件を大々的に取り上げて世論操作を行いました。
その目的は支那や朝鮮が日本民族を支配して奴隷化することも可能になる「人権委員会設置法案」成立させる
ための世論の誘導です。 この法案181回 7号 人権委員会設置法案 及び 8号 人権擁護委員法の一部を改正
する法律案は野田内閣で閣議決定され衆議院法務委員会で2012年11月13日 (火) に審議に入りました。 
日本人社会の破壊者創価学会公明党の宿願のこの法案は公明党の賛成で衆議院でも参議院でも賛成多数で
可決寸前でした。今回、民主党政権野田総理が突然解散したので、この法案が次の国会で審議される
ことに成ります。
まさに今、支那が尖閣諸島を侵略して、朝鮮大統領が不法占拠している日本領土の竹島に上陸して国際問題
になっている、この時に、又、朝鮮大統領李明博が天皇陛下に謝罪を要求するなど、日本民族の存亡の危機
を迎えている非常に重要なこの時に実施される、今回の総選挙を脱原発、TPP、消費税増税とか賛成か反対か
の争点に摺りかえて国民の関心逸らしている反日売国テレビ局・マスコミの誘導に騙されないで下さい。 
今回の総選挙の争点は尖閣諸島を守り、竹島を取り返す事です。 反日売国勢力の支那人、在日朝鮮人や
支那や朝鮮に支配されたテレビ局・マスコミ及び在日朝鮮人の成りすまし反日売国民主党や支持団体の日教組
などを排除して日本人が日本を守れる地域防衛体制、自衛隊の国防軍や政治体制を構築して、日本人社会の
破壊者を追い出して破壊されて行く日本人社会を再建する事に賛成か反対かを問っている選挙です。
これからは、今までのように繰り返し繰り返し日本国民を騙して来た反日売国政治家や反日売国政党は不要なのです。

【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。

ps
久しぶりの特ア、そして日比谷野音ダイジェスト!:
http://ariesgirl.exblog.jp/d2012-11-27/
それはAKB48とKARAを比べれば分かりますが、AKB48は聞くに堪えない (Unknown)
2012-11-28 01:10:15
>それはAKB48とKARAを比べれば分かりますが、AKB48は聞くに堪えない

日本人には、「育って行くのが楽しみ」という気持ちが強い。高校野球がこれほど盛んな国もないでしょう。AKB48もそういう視点で見れば納得出来るのでは。いつまで経っても「卒業」したはずの前田敦子なんかが話題になる。

口には出さないが、プロデユーサーも高校野球をお手本にシナリオを描いているのだろうと思う。音楽的には確かに学芸会レベルかも知れないが。かと言って、KARAに振られても困る人も多いのではw
紅白でKPOP全滅 (Unknown)
2012-11-28 01:56:36


 いいことだと思う。そう、世の中甘くはないでしょ。さんざん、世界中に悪口を触れ回り、他人の領土はぶんどっておいて商売だけはというのはいかにも虫が良すぎる話だからね。これからは芸能だけでなく、スポーツなどを含め徐々に韓国人の入国を厳しくしていくのが良かろうと思う。

 中国公演でエルトン・ジョンが中国の人権問題に触れたようだね。音楽家といえども、「音楽は世界の共通語」などと浮かれているのではなく、発言すべきところはきちっと発言するという心構えが必要だろう。その点、日本のミュージシャンの感性はユニクロ並みだからw 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121127-00000039-asahi-musi
Unknown (Unknown)
2012-11-28 03:16:29
日本版ニュルンベルグ法による朝鮮人の定義(提案)

A級 (完全朝鮮人)
 ① 両親2人が朝鮮人(4人の祖父母のうち4人全員が朝鮮人) 
 ② 4人の祖父母のうち3人以上が朝鮮人の場合
    例)小沢一郎・福島瑞穂など、成りすまし議員多数

B級 「第1級混血」(二分の一朝鮮人)
 ① 両親の1人が朝鮮人
・日本人人と朝鮮人の婚姻で生まれた者
・日本人と朝鮮人の婚外交渉によって生まれた者
 ② 4人の祖父母のうち2人が朝鮮人場合
    例)小泉純一郎・橋下徹・鳩山由紀夫・菅直人 

C級 「第2級混血」(四分の一朝鮮人)
4人の祖父母のうち1人が朝鮮人がいる者
    例)野田佳彦・小泉進次郎・石原慎太郎

補則)1 帰化しても通名は禁止とし、帰化した人の戸籍は「朝鮮名」の記載のみとする。

   2 日本人と朝鮮人との性交渉は原則として禁ずる。婚姻により夫婦同姓となっても朝鮮人側は日本・朝鮮の二重苗字とし名前の変更は認めない。
例)福島瑞穂 →海渡・趙春花
   3 1012年7月より住民基本台帳に登録された外国人は、氏名は特別永住者であっても通名禁止とし、外国人に対しては地方参政権、健康保険・年金・介護保険・生活保護は発生しない。
感想 (Unknown)
2012-11-28 04:32:15
気になったの所を指摘させて頂きます。
科学的というより学術的のほうが適切だと思います。

K-POPといいますが、日本語へのローカライズである時点で破綻しているのではないでしょうか?
韓国語の歌詞で聞いたら人気が出たのか疑問ですね。
ローカライズそのものを否定はしませんが、結局商売の為の歌で、思いを形にしたいとか、なにかを伝えたいというメッセージ性はほぼ皆無の耳さわりがいい程度の曲ですしね。
とはいえ、利益に結びつけた手腕は見事だと思います。
あと、AKBやももクロを擁護しませんが、ご自身のアンテナの低さからくる否定は少々恥ずかしいと感じました。
ハイパーインフレと経済破綻 (さぶちゃん)
2012-11-28 04:37:18
やっとこういうのがでたか。
https://www.youtube.com/watch?v=Ak35A8m9o5c
今の歌 (太郎)
2012-11-28 09:29:37
 現在の歌は日本語のリズムを考慮に入れていないから、歌い継がれるということはない。
 作詞家に日本語の素養がない。何より文語のリスムがない。
 要するに日本語の詩になっていない。
現代の歌の歌詞で詩になっていると思われるものがあるなら、誰か上げてくれないか

小柳ルミコの<アカシアの道><山茶花夜道>などはいいと思うがいかがだろうか?
 とにかく、魂がない歌がおおい。露骨に言えば不満と泣き言のうたばかりかな。
AKBとももいろクローバーZ (幻想)
2012-11-28 11:24:53
AKBとももいろクローバーZはどっちが魅力的?
格付け会社フィッチ・レーティングス⇒8段階!?格下げ。デフォルト危機も示唆と (Unknown)
2012-11-28 12:24:21
   ↑   ↑   ↑
かくし球は、韓国・キムチ=デフォルトか(笑) ←
:ニューヨーク Katia Porzecanskikporzecansk1@bloomberg.net
ページ
http://p214.pctrans.mobile.yahoo-net.jp/fweb/
赤や黄色、青色のような原色 (Unknown)
2012-11-28 12:52:21
>「韓国民に告ぐ!」 金文学・金明学兄弟 (Unknown)

赤や黄色、青色のような原色は、創価学会の旗だ。
つまり、幹部は全て朝鮮人。

オウム事件でも幹部には、統一教会や創価学会からメンバーが送り込まれている。

小樽の停電も石原家の発展本拠地(敵国への武器密輸)だ。選挙と無関係ではなかろう。ジャパン・ハンドラーズは、原発を止めたくない。停電すると死者が出ると国民を脅している。
Unknown (Unknown)
2012-11-28 14:02:28
太郎の歌を聴いてみたい
政治屋稼業の皆さんにお願いする。韓国を敵と定めよ。今回、朝鮮人との友好は、ほんらい永遠に無理なことがわかったのだ。1000年たっても天皇訪韓は絶対無理である。 (Unknown)
2012-11-28 14:54:39
近攻遠交という真理に逆らうな。日本人を、天皇陛下を、不愉快な汚らしい連中とのいざこざに 二度と絶対に巻き込むな。毅然とせよ。

■これこそがことの核心
チョン・李明博は以前ハッキリと「日本の民主党政権とマスコミは日本国籍を持った在日朝鮮人が支配した。今後の日本は思いどおりになる」とオフレコで発言している。
http://kkmyo.blog70.fc2.com/
■必読:在日特別永住資格が韓国政府の日本人を人質にして違法に付与された歴史的背景----自民党よ、この歴史を恥と思わず日本人全員の頭に叩き込み、この屈辱を二度と受けないことを誓え。これを知らない官僚になぜこれほど敗北したのか叩き込め!
http://ameblo.jp/campanera/entry-10284950325.html
■チョン大統領・李明博の侮辱発言 直訳-----マスごみは在日朝鮮人が支配しているが故に一切報道せず!!国民は、この深刻な事態の文脈上の意味を知らないままである。
『日王は韓国民に心から土下座したいのなら来い。
重罪人にふさわしく手足を縛って頭を踏んで地面に擦り付けて謝らせてやる。
重罪人が土下座もしない、言葉で謝るだけならふざけた話だ。
そんな馬鹿な話は通用しない。それなら入国は許さないぞ』
◆「足をしばって、ひざまづいて謝罪するなら」韓国大統領・天皇を侮辱
http://www.youtube.com/watch?v=FJRYuYrjKEg
Unknown (Unknown)
2012-11-28 15:57:42
他人様の趣味に口は挟みたくないですが、AKBをくさしてるんだから
言われてもしょうがないですね、(電通ごり押しAKBは嫌いですが)

K-POPは敵性音楽です、韓国政府は日本を敵国とみなし
日本の音楽を規制しています、そのうえで韓国政府は
国家ブランド委員会を作り、戦略的に介入ごり押しをしています

歌っている本人も反日です
<2PM>ニックンが「東日本大震災」直後に
「世の中で起きてる災害は地球が形を変えようとしてるだけ。
みんなが部屋の模様がえをするように、捨てる→
買うと同じ生活サイクルだ」とツイート。

BOAやぺ・ヨンジュン、パク・ヨンハあたりは、そうでもなかったけど

彼らは日本と韓国の、架け橋になろうと言う気持ちはさらさら無い
アホで間抜けな日本人を騙して、どれだけ稼げるかだけ

彼らの曲を聴けばすぐわかる
貧乏な若者を囲い込み、ダンスを仕込み、整形させ
日本語の当たり障りのない歌詞に
洋楽やJ-POPのメロディーをマルパクリし
ダンスミュージックっぽく仕上げれば、ノリがよく聞こえるだけ
オーオーオー、イェーイェーイェー
中身がないのがバレバレ、大統領まで整形する国だから
違和感ないのかな、サムスンのパクリと一緒で
こんなの文化じゃないんだけど

それでも、単独で世界最大の広告代理店電通様が
ごり押しすれば、流行を生み出せるんだと
竹島と陛下土下座問題で売り上げが下がった?元からだよ

韓国の経済が崩壊してるから、電通に金が払えなかった
ごり押しできなくなっただけ、それが証拠に
電通に金出してない、韓国麗水万博はマスコミも
総スルーだったね

チャングムも安いから流してるだけ、
お前らのチョゴリはおっぱい丸出しで、クソまみれで生活してたろ捏造すんな
しかも自国に資料がないことに気づき、日本に要求
日本の朝鮮王室儀軌はレプリカ、しかもこれ日本総督府が写したもの
だから原本は自分達で無くしてるwww
もともと、朝鮮の生活の悲惨さを知った、陛下が皇室財産を
つぎ込んでくれたことで、らい病などが激減し
感謝の印として、朝鮮王室儀軌を奉納したのに
今になって「略奪された!」と騒ぐんだからイカレテる
しかも、日本の国宝が次々韓国で見つかるのはなんでだよ

文句言うなら日帝時代、日本の国家予算の20%もつぎ込んだインフラ返せ
ODAも散々つぎ込んだのに、感謝もない、余計なお世話と言う
朝鮮進駐軍がなにしたか、ベトナムで韓国軍がなにしたか
忘れてねーぞ!!韓国とは国交断絶でいい、
むしろサムソンを潰したほうが、日本経済が復活する
李朝500年間の【恨】を日本に向け、儒教により先祖の悪行を
暴くことができない韓国とは、今世紀中にわかり合えない

反日のクセに世界でも、「日本で大人気のユニット」と売り出し
フランスのJapan Expoにも無理やり出展
国策で「YouTube」でK-POPを無理やり再生
でも韓国人歌手PSYの8億回以上再生ってやりすぎるからバレバレ

全然流行らないK-POP(笑)
K-POPを見たアメリカの子供たちの反応
http://www.youtube.com/watch?v=1f6Cbrmr1Pc
「レディ・ガガを真似してる」

実は彼らは事務所に引き合わされ、
歌を出すまで何年も訓練してるんだ>

「もし私が彼らを好きでも、それはその仕掛け人が好きなんだ」

子供の意見は辛辣だが本質をついてる

敵国韓国のK-POPを聴いて、外貨を落している人を見ると
可哀相になるな、日本にいい音楽が育たないのも問題だけどね
Unknown (太郎)
2012-11-28 21:39:30
>Unknown (Unknown)
2012-11-28 14:02:28
太郎の歌を聴いてみたい

伊沢修二と言う人がいるから、その人の考えをしるといい。太郎はその昔テレビのドラマでタブん伊沢修二の役だと思うが、話す事を聞いた。ドラマでね。
 唱歌を・また大正時代に作られた歌を聞くといい。
我が国のうたは昭和40年代でおしまいだっ田でしょう。
Unknown (Unknown)
2012-11-29 09:01:18
太郎はその昔、テレビドラマで笑うセールスマンの役だったと思う。
おねがい!AKB48をそんなに言わないでください!お願い! (赤頭巾ちゃん)
2012-12-01 13:21:22
AKB48は聞くに堪えない≫
 私はAKB48が好きなのです。特に好きな人はいないけどね。私の友人の軍事兵器オタクもそうなのです。『桜の栞』が特に好きだ。KーPOPは聴くべきでないと思い、聴いた事がない。だから比較はできないが、そんなにAKB48を糞味噌に言わないでいただきたい!

 さぁくらのはなわぁーわかれのしおり♪
K-POPは活かしたら (海ゆかば)
2012-12-01 21:51:19
日本のメディアも心が狭いよ。国境に関係ないものは、どんどん交流すべし。
「パクリ 愛はかげろう」 (普通の日本人 保守)
2012-12-01 23:26:13
「冬のソナタ」に歌を聞くたびに不快になったものだ。自分の青春時代にドロを塗られる気分になるのだ。よって、K-POPなるものを聴く気にはなれない。
ttp://www.youtube.com/watch?v=PmM8sOwOh10

かつて、YMOは中国メロディーの雰囲気を取り入れていたが、パクってはいない。朝鮮人はなぜパクリが平気なのだろう? たぶん、恥の心とか、自分のことを客観視する能力がないのだ。

朝鮮PAKURI特集でヘリョン涙目w
ttp://www.youtube.com/watch?v=Uifudji7M6c
大朝鮮民族ヤマト
ttp://www.youtube.com/watch?v=VbCjRJ_6N48
幼稚な分析 (キモウヨ嫌い)
2013-01-02 07:03:20
紅白に不出場とか日本のメディアに出なくなったとか、正直どうでもいい。
そんな事がSMやYGの死活問題になるとかいってるなら幼稚すぎる現状分析。
SUPER JUNIORや東方神起、少女時代等の大物はもちろん、2PMやAfterSchool等が日本でライブをすればあっというまにチケットは完売するし、CDやDVDの売上も相当数ある。
今年は少女時代がツアーをするが、会場も相当な集客力がないと出来ない埼玉スーパーアリーナだし。
キモウヨがいくら中傷しても、キモウヨには縁のない若い主婦層や女の子にはファンが多数いる現状をみると、
TVに出ないとかどうでもいい。認知度を上げる必要がないから。

ちなみにアキバ48が米国でライブをやった時、ワシントンポストにクソミソに批判されていたが、Bigbangや
Wondergirlは好評価な記事が多いのは知っているの?
英語くらいはわかるんだろ?
韓国の歌手だけでなく (Unknown)
2013-01-04 15:05:21

 今年の紅白歌合戦や歌番組は、
 韓国籍の歌手達だけでなく、
 ジェロやモンキーマジックのような
 他国の国籍のまま日本で活動す方々
や(ベッキーやウエンツやローラって出
ましたっけ?)青山テルマやアイのような俗に言うハーフの歌手達も出場しませんでしたね。
 それが鎖国的で残念ですよね。
日本版ニュルンベルグ法による朝鮮人の定義(提案)www (Unknown)
2013-01-14 14:50:00


Unknown (Unknown)2012-11-28 03:16:29

在日、朝鮮人認定工作乙。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

5 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
パネッタ長官がアルカイダ対策を (東京の郊外より・・・)
20日、パネッタ国防長官はシンクタンクCNAS主催の講演を行い、数ある課題の中でアルカイダ対策を重点に語りました。長い間、アフガンやアルカイダに関する話題をスキップしてきましたので、勉強もかねてご紹介します。
サイバー演習場(NCR)が本格運用へ (東京の郊外より・・・)
DARPAが開発した国家サイバー演習場(National Cyber Range)がテスト期間を終えて国防省に移管され、国防省と米軍はサイバー戦のテストや演習を本格的に実施可能に
株でも誰でも安定収入 (株式サヤ取りZ)
現役投資顧問会社の社長が プロ投資家の驚異的な株式投資法をついに公開! 究極のロジック Zフィルターを搭載したシステム 株式サヤ取りZ。
ボタン1つで安定収入 (レジェンドオブ・バイナリー)
2年間無敗のバイナリーオプション自動売買システム レジェンドオブ・バイナリー。年間利回り281.9% 勝率58.8%の全自動ソフトを期間限定で公開中。
ほったらかし収益投資 (コピペ投資術)
投資の神様の手法を個人投資家向けにアレンジし 小資金からの株式投資でも 2倍3倍に値上がりする割安株で資産を増やす画期的な投資法です。