株式日記と経済展望

株式をはじめ政治経済外交文化歴史などの論評です。

消費税の勝栄二郎、TPPの宗像直子、アメリカに洗脳されたキャリア官僚たち

2012年02月05日 | 政治

TPPで国を売る、宗像直子・経済産業省通商機構部長(グローバル経済室室長)
消費税の勝栄二郎、TPPの宗像直子、アメリカに洗脳されたキャリア官僚たち


2012年2月5日 日曜日

TPPで国を売る、宗像直子・経済産業省通商機構部長(グローバル経済室室長)


TPPの黒幕 経産省女性官僚がやったコト 2011年11月21日 日刊ゲンダイ

国を売るのか!

<慎重派が呼んで吊るし上げ>

 マイクを握り、身ぶり手ぶりで説明する女性官僚。彼女こそ、いま、TPPの黒幕と呼ばれる宗像直子・経済産業省通商機構部長(グローバル経済室室長)である。

 なぜ、彼女が黒幕と呼ばれるのか。

 日米で言った言わないでモメている野田首相発言、「日本は全ての物品サービスを(TPPの)貿易自由化交渉のテーブルに乗せる」というセリフ。これは経済産業省が事前に用意したペーパーに書かれていて、これを作成したのが宗像なのである。

 問題のペーパーはAPECのためにハワイに先乗りした枝野経産相にカーク米通商代表との会談用として渡された。たまたま枝野に密着していたテレビが映したことで、存在がバレた。その後、枝野はカーク通商代表との会談に臨み、あとからハワイ入りした野田首相はオバマ大統領と会談、交渉参加に向けた協議に入ることを表明した。枝野も野田もペーパーに書かれているような発言をしていないと言うが、米国は、野田がこのペーパーに沿ったセリフを表明したと発表。で、宗像は与野党のTPP慎重派から吊るし上げを食らっているのである。

「18日に開かれた民主党の慎重派の勉強会にも呼ばれて、経緯を聞かれていました。宗像氏は首相の会見前に用意した発言要旨だったとし、首相の会見のあと、その趣旨を反映させたものに差し替えなかったため、ペーパーが残ってしまったと言い訳しました。でも、外形的にはTPP参加の旗振り役である経済産業省が極めて前のめりの参加表明文書を作り、それが米国に伝わって、日本の見解として発表されてしまったとしか見えない。

それに対して、日本は訂正すらも求めていないのだから、おかしな話です。本当に差し替える気があったのか。経産省が交渉で、そう言わせようとしたのではないか。枝野氏はその通りの発言をしているのではないか。疑惑は尽きないし、“違う”と言うなら、枝野大臣とカーク通商代表との議事録を公表するか、『米側の発表は誤り』と日本から声明を出すべきです。宗像氏本人か、上司か、大臣か。誰かが責任を取らなければ、慎重派も収まらないと思います」(ジャーナリスト・横田一氏)

 今回はたまたまTVが映像を撮っていたからよかったものの、それがなければ、交渉の裏で役人が勝手に何をやっているかわかったもんじゃない。そう思うと、ホント、日本の官僚は恐ろしい。

 宗像氏は東大法卒、ハーバードでMBAを取得した後、1984年通産省に入省した。通商経済政策局経済協力課、総務課課長補佐などを経て、ブルッキングス研究所やジョージワシントン大で研究をした。新自由主義に染まった役人の身勝手な暴走は許されない。



TPPの黒幕 女性官僚また暗躍 2月4日 日刊ゲンダイ

 国民が知らない間にどんどん既成事実化が進んでいる

沖縄防衛局長の問題や田中防衛相の大バカ答弁に目を奪われているうちにTPP交渉がどんどん進められている。昨年秋にはあれだけ騒ぎになったのがウソみたいに“既成事実化”が進んでいるのだ。そんな中で明らかになったのが、TPPの黒幕といわれた女性キャリア官僚、宗像直子・経済産業省通商機構部長(グローバル経済室室長)の暗躍だ。この国の官僚は油断も隙もあったもんじゃない。

宗像部長といえば、昨年秋のAPECで名前が知れ渡った「TPPの黒幕」だ。野田首相が「言った」「言わない」で大モメになった「日本は全ての物品サービスを(TPPの)貿易自由化交渉のテーブルに乗せる」との発言は、彼女が枝野経産相のために作成した文書の中にバッチリ、出てくるのだ。

TPP慎重派議員が追及し、シラを切る宗像の“したたかさ”がクローズアップされたものだが、彼女の暗躍はこんなものではなかった。
昨年3月、東日本大震災が起こり、以後、菅政権は震災・原発対応に忙殺された。TPPの議論は封印され、全省庁が震災対応にかかりっきりになっていた最中も、水面下でこっそり、TPP慎重派潰しにいそしんでいたのである。
「これが明らかになったのは今月2日に開かれた『TPPを慎重に考える会』の勉強会です。『TPPを考える国民会議』副代表世話人の久野修慈・中央大学理事長(日本精糖工業会会長)が宗像氏が慎重派の説得に動き回っていたことをバクロし、問題にしたのです」(ジャーナリスト・横田一氏)

久野氏といえば、元大洋漁業の取締役などを歴任、同社の社外取締役だった白洲次郎の秘書を務めたこともある。精糖工業会会長のほかに和菓子振興会会長も兼務し、旭日中綬章も受けている。歴代農相とは太いパイプがある農水業界の有力者で、TPP反対派の超大物だ。その久野氏が勉強会で、こんな話をしたのである。
「宗像直子さんから何回も『会いたい』と電話があり、昨年の6月30日、同僚と2人で私の会社(中央区日本橋)に来ました。とうとうと1時間45分、TPP問題について述べた上で、『農林水産大臣を説得していただきたい』と言ってきました。なぜ、私が農林水産大臣を説得しないといけないのか。
民主党は政府(政治)主導なのだけれども、宗像氏は(経済産業)大臣の命令で来たのか。官僚主導で来たのか。これはお答えしていただかないといけない。昼間ですから公務時間です。誰の命令で来たのか、ご回答を願いたいと思います」

まさに亡国官僚の大暴走ではないか。TPPに参加すべきか否か。政治が何も決めていないのに、宗像は交渉参加に向けて、動き回っていたことになる。それも、久野氏のような大物をオルグしようなんて、いい度胸だ。
「もちろん、宗像氏ひとりで、こうした言動はできない。省ぐるみで動き回っていたのは確かでしょう。TPPはこうやって、完全に官僚主導で進んでいる。野田首相は『国民的議論を』なんて言っていますが、そう言っているそばから、関係国との事前協議の日程がどんどん決まっている。交渉参加がもはや既成事実化されつつあるのです。国民に中身が知らされないまま、勝手にTPPが走りだすことになります」(横田一氏=前出)
「TPPを慎重に考える会」会長の山田正彦・前農相は「久野氏の発言は大事だ。内閣総理大臣か、経済産業大臣に文書での回答を求める要望書を出すことにする」と語っていたが、当然だ。
国民の知らない間に国を売られたらかなわない。



(私のコメント)

「株式日記」では政治家と官僚の力関係を述べてきましたが、政治家は国民に選ばれた代表なのだから総理ならびに各大臣は官僚たちをコントロールし空ければなりませんが、逆に官僚に使われてしまっている。なぜこのような力関係が逆転してしまうのか、おそらく政治家がバカすぎるのでしょう。
 
法制度上は総理や大臣が官僚に対して指揮命令していかなければなりませんが、総理や各大臣は何も分からないから官僚たちに丸投げしてしまう。高度成長時代はそれでも上手く行っていたのでしょうが、壁に突き当たって難問題に突き当たると官僚たちは迷走し始めた。そこに付け込んでアメリカがいろいろと官僚にちょっかいを出してくる。
 
官僚たちが政治家に対して強気なのは、横田幕府の存在がありますが、横田幕府に逆らう政治家がいると東京地検が動いてその政治家を失脚させてきたからだ。財務省の勝栄二郎や経済産業省の宗像直子が勝手に動けるのは横田幕府の威光によるものだろう。歴代総理も総理になって始めて自分が日本の最高権力者でないことに気がつくのだろう。
 
もちろん横田幕府は表立っては何もしませんが、主要な官僚たちを動かして政治を思うがままにしている。彼らはアメリカ留学帰りでありキャリア官僚として出世する代わりにアメリカの言うがままにならなければならない。官僚に人事権は大臣にあるはずですが事務次官が持っており、アメリカ留学組しか出世が出来なくなっている。
 
消費税の増税もTPPの加盟も官僚たちが動き回って反対派の政治家を説得して回っている。大臣の命令でそうしているのなら分かりますが、官僚たちは総理や大臣を差し置いて勝手に動いている。官僚たちが実権を持ってしまうのは情報を独り占めしてコントロールしてしまう為であり、政治家たちは官僚に踊らされてしまう。
 
日本の民主主義は完全には機能しておらず、政治家は官僚を使うことが出来ず使われてしまっている。政治家がバカだからと言ってしまえばそれまでですが、サポートすべき秘書たちが機能していない。秘書たちも使いこなせない政治家が数十万人もの官僚組織を使うことは無理がある。政治家も秘書も選挙で落選してしまえば失業してしまうから、普通の人間は政治家にならないし秘書にもなり手がいない。
 
政治家が弱体化したのは小選挙区制で有力政治家も落選するようになったからだろう。その為になおさら人材が政治を志さずに、何とかチルドレンみたいな国会議員ばかりになってしまった。鈴木宗男議員も外務省に力のある政治家でしたが、スキャンダルを暴露されて地検に捕まってしまった。このように日本の政治は官僚とマスコミと横田幕府がコントロールしているのであり、政治家が劣化する一方だ。
 
結局は政権交代の為に小選挙区制を取り入れたのですが、政権が代わっても官僚とマスコミと横田幕府の支配体制を変えることが出来ないことがわかった。官僚がいくら優秀な人材ではあってもアメリカの言いなりでは意味がありません。もちろん少数ですが国益の為に頑張っている官僚もいますが、アメリカ組にはじき出されてしまう。
 
財務省の勝栄二郎や経済産業省の宗像直子のような出過ぎた真似をする官僚は排除しなければなりませんが、政治が腐っているからシロアリが中央官庁に住み着いてしまう。国益の為に頑張る議員ほどマスコミに叩かれて落選したり失脚したりしていますが、売国マスコミが諸悪の根源なのだろう。読売や毎日や朝日といったマスコミは戦争を煽った罪でGHQに潰されるべき存在でしたが、救われる代わりにアメリカの言いなりになるようになった。
 
だから大手マスコミは消費税増税やTPP加盟に賛成している。この二法案はどう考えても日本のためにはなりませんが、官僚とマスコミと横田幕府のトライアングルは日本のシロアリだ。勝や宗像といったシロアリ二匹を退治しても何も変わらない。最終的には横田幕府の倒幕しか手はありませんが、現代には西郷も大久保もいない。
 



『政治』 ジャンルのランキング
コメント (30)   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フェイスブックはアメリカの... | トップ | 松下政経塾出身の政治家が主... »
最近の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TPPの民主PT 3カ月ぶり再開も紛糾 参加前提の執行部に反対派反発 (Unknown)
2012-02-05 12:50:15
産経新聞 2月4日(土)1時53分配信

 民主党は3日、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉参加に向けた日米事前協議が7日に始まるのを前に、約3カ月ぶりに経済連携プロジェクトチーム(PT)の総会を開いた。反対派は、PT幹部が交渉参加を前提に議論を進めようとしていると反発。予定していた事前協議に関する政府側の説明は中止され、党内の亀裂の深さが改めて浮き彫りになった。

 会合では、昨年11月の野田佳彦首相の「交渉参加表明」を受け、鉢呂吉雄座長が「首相の発言が大きな世界の経済連携の動きを作った」と発言。これに反対派の山田正彦元農水相が「発言が偏っている」と批判した。総会を非公開としたPT幹部の運営手法に対しても「独裁者だ」などと罵声が飛び交った。

 PTは昨年11月、交渉参加の是非について「慎重に判断」するとの提言をまとめていた。反対派の一人は「党提言は先送りの内容で、何も決めていない」として今後も参加反対を訴え続ける考えを示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120204-00000504-san-pol
Unknown (Unknown)
2012-02-05 13:20:32
2ちゃんねるでは滅多に説明されない各政党のバランス構造。

■維新の会→原発犯罪組織の天下り政党で、暴力団とそれを憎む大増税派の組織。
橋下チルドレンと太一原発犯罪組織のチルドレンの偽装政党。反原発を行う
正常な公務員を叩いて脅している構図を作り上げて当選。外資とズフズブ。

■みんなの党→小泉首相の別働隊で減税掲げるが国民の貯蓄を全てアメリカに
献上しろと命令している。背後は同じく小泉を操る維新の会の太一長官の官僚組織で偽装中。

■石原知事→住吉暴力団のフロントで原発汚職団体管理者。竹中平蔵や小泉と
関係が深く、利権屋。維新の会と蜜月で、大阪と原発サークルを作っている。

■桝添新党→アメリカの竹中組織MITが先発したロビー議員。小泉派になる予定。

■野田民主党→堺屋太一の維新の会の政策を実行してるだけの基督団体出身。
野田の政策は全てアメリカと維新の会の手本を実行。

これが2ちゃんるで書くとやつ等が嫌がる実態のひとつ。


洗脳機関の政治機関では堺屋太一長官も関与してますぞ。維新の会設立者ですけどな。

そして官僚を叩くフリして、やつらは橋頭堡を組む戦術に現在変更中。



Unknown (Unknown)
2012-02-05 13:27:18
TPPの宗像直子 一匹暗殺できない国家なんて、日本は他国に勝てるわけないわ。

こうして官僚自らアメリカのスパイで売国奴だものな。

TPPで90兆円も毎年アメリカに払ってたら数年で日本は崩壊するぞ。


国民の多くはTPPは貿易ではなくて、日本資産をアメリカのCDSにプレゼントするという協定だと誰も言わないテロが横行している。


警察がいかに無能な汚職組織なのかもこれでわかる。

こんな官僚のテロが横行してる国は他にない。

警察は無能すぎる。


テロの本質をまったく対外部は理解してない。
同盟国のテロという構図すら把握してないのだ。


Unknown (Unknown)
2012-02-05 13:33:24
     大増税容認、デフレ推進、長期雇用廃止、外人翼賛、年金の外為工学運用原理主義の推進、
     (維新の会がやってる事実がこれ)


     第三極の選び方は、第三極を選ばないという方針が実は正解。
Unknown (Unknown)
2012-02-05 13:36:36










TPPで野田総理と維新の会が絶対に説明しないテロの内容。日本国民の全資産がアメリカに管理されて運用されるというとんでもない事実だ。アメリカは年間400兆円の赤字軍事債権をドルで金融工学で運用をしている。日本の資産がそこに合体されるのだ。これを推進してるのが第三局の政党と維新の会だ
Unknown (Unknown)
2012-02-05 13:46:20
TPPでも何でもそうだが、留学組みが洗脳されてスパイ化してキチガイ官僚となって暴虐を繰り返すのは日本だけ。

プーチンならこんなばあさんは三日で殺されている。

反国益を推進する官僚など死刑でよいのだ。


Re 宗像直子 (Unknown)
2012-02-05 13:50:34
ババア
>宗像直子 (لسحق مشروع القر الغ)
2012-02-05 13:53:19
النقض (الفيتو) ضد مشروع قرار بمجلس الامن التابع للامم المتحدة يدعم خطة عربية تدعو الرئيس السوري بشار الاسد للتنحي الامر الذي يجمد الجهود الدولية الرامية لانهاء حملة امنية دموية يشنها الاسد ضد معارضيه بعد ساعات من الاعلان عن مقتل المئات في مدينة حمص.
جاءت هذه الانتكاسة الكبيرة في الجهود الدبلوماسية الرامية الى حل الازمة سلميا بعد ان اتهم زعماء دول ونشطاء سوريون معارضون قوات الاسد بارتكاب مجزرة في قصف مستمر لمدينة حمص في اكثر الاحداث دموية منذ اندلاع الانتفاضة قبل 11 شهرا.

ووحدت روسيا والصين صفوفهما في فيتو مزدوج لسحق مشروع القرار الغربي العربي الذي يدعم خطة الجامعة العربية التي تدعو الاسد لتسليم سلطاته لنائبه وافساح المجاد
Unknown (mm)
2012-02-05 13:55:35
>財務省の勝栄二郎や経済産業省の宗像直子が勝手に動けるのは横田幕府の威光によるものだろう。
>大手マスコミは消費税増税やTPP加盟に賛成している。この二法案はどう考えても日本のためにはなりませんが、

アメリカのエージェントである官僚体制に反抗してるみんなの党・大阪維新らの勢力をマスコミが応援してることで頭が混乱する。
反官僚の急先鋒として、みんなの党、脱藩官僚の会、古賀茂明、高橋洋一、堺屋太一らがいる。竹中平蔵、岸博幸らも反官僚だ。でも、彼らは全員、やはり、TPPの強力な賛成派で、米のエージェントであることが確認された。結局、彼らは、国内支配権を争ってるだけでは。アメリカとしては、アメリカの要求を達成するならどんな日本の勢力でもよくて、日本国内の支配権は日本国内の勢力で勝手に争えばいいということでは。だから、彼らは植草さんの言うような悪徳ペンタゴンの別働部隊ではなくて、国内支配権の争奪として本当に官僚と対立してるのでは。
彼らが反財務省・増税ということは、増税についてはアメリカの要求ではなく、財務省との国内争いということでは。
Unknown (Unknown)
2012-02-05 13:56:43
日本の癌は親米派とキリスト大学ではないか?

やつ等が出てくると大半が新米化してひどいことをしている。

一部の反ユダヤ系福音の日本人は大賛成だが、
どう見てもカソリック系出身は愛国を勘違いしているキチガイパペットが多いのだ。


Unknown (Unknown)
2012-02-05 14:06:16
izimo_ssp日本のために Now
地方選挙のコツ。投票日から一ヶ月間の政党番組は見ないことだ。また投票日の報道は一切みないこと。全部報道そのものが操作されている。まともにテレビや新聞を見て入れてたらだまされる。政策内容には必ず嘘がある。それを先に見抜くの正しい投票術だ。新しい候補だけを見てると自滅する傾向にある

izimo_ssp日本のために 2分前
震源地にわざと原発を建設させた馬鹿保守陣営。韓国の対日SEX教団と提携する愛国論の宣伝屋中山大臣。どこまで馬鹿が保守を気取れば気が済むのか?SEX教団と原発崇拝をしている現実は日本の悪夢であり、愛国者でもなんでもないのである。保守なら米国のイラン戦争反対してこそ愛国保守だ

asahi_pol_r朝日新聞政治ニュース 4分前
京都市長選、投票進む 投票率は前回より低め t.asahi.com/5hdi

asahi_nation_r朝日新聞社会ニュース 4分前
カレイに回る防犯標語 香川・高松の回転ずし店 t.asahi.com/5hdh

izimo_ssp日本のために 6分前
日本の癌は親米派とキリスト大学ではないか?やつ等が出てくると大半が親米化してひどいことをしている。一部の反ユダヤ系福音の日本人は大賛成だが、どう見てもカソリック系出身は愛国を勘違いしているキチガイパペットが多いのだ。特定の保守団体は亜米利加のパペットであり、詐欺師である

izimo_ssp日本のために 9分前
やしきの委員会の愛国国防主張とは、原爆を亜米利加に食らってシカタガナイ、と考えるのが愛国心だと思い込む、ただのキチガイである。喰らいたければ何度でも原爆を喰らってればよい。左翼以下の馬鹿が保守を気取っているだけである。そんな戦争論は却下するのが正常な思考感覚。無駄な戦争せずが愛国

izimo_ssp日本のために 12分前
やしきの委員会を見抜くコツがある。やつらは教育の親米化を狙った戦時国家を作るのが目的であり、実は真実の国防思想ではないのである。真実の国防主義であれば、アメリカ製の武器の中古品など購入せず、アメリカの戦争に自衛隊を派遣はしない。いわば理由をつけては米軍の兵士にさせるのが根拠だ

m_nishida西田まこと 14分前
午前中は西武ドームの中国料理店にて、学校の同窓会。体育会会長の講演を聞きたかったものの、時間がなく中座してさいたま市へ。日中友好協会の新春の集いに参加。一言お祝いを述べさせていただきました。これまた途中で抜けて、いま羽生市に向かっています。

olivenewsThe daily olive news 15分前
特に野菜類、果実類、キノコ類、肉類はきちんと測定所で測っておいた方がいいと考えます。とりわけ1Ci/km2~5Ci/km2の地域では、放射性物質の経口摂取防護に気をつけるべきと思います。5Ci/km2~を超えている地域は、外部線量も高くなり潜在的疾患リスクがあると思います。

izimo_ssp日本のために 15分前
先週タカジンの委員会では、原発の殺人放射能が絶対に健康にいいと産経が書いてると騒ぐ、あのアメリカ人の三宅が出演した。さすが日本人ではないな。なぜ本人はアメリカ人を隠して日本人だと言い張るのかスパイとは面白いものだな。イラン攻撃大賛成の同志社キリスト大学の教員もぐる。全員切支丹出身

moriatsuyoもりあっちゃん 16分前
子供の頃はある程度の強制は必要だと思うよ。何かをしてもらったら「ありがとう」悪いことをしたら「ごめんなさい」国旗国歌に敬意を払う。当たり前のことを教えるんだから。それが躾。 #たかじん

nikkeionline日本経済新聞 電子版 18分前
12月に鼻水があった人は要注意 今シーズンの花粉症対策 s.nikkei.com/wjzmvo

izimo_ssp日本のために 19分前
タカジンの言って委員会では絶対に教育問題で左翼だけを叩くが、エリート大学生のアメリカスパイ化活動の弊害はいわないのだ。保守でもなんでもない。保守というのは反米であり、アメリカと戦うものだけが保守である。ここに左翼右翼は関係ない。

olivenewsThe daily olive news 20分前
尿から体内残存量が分かりますと、そこから預託実効線量が求められます。
チェルノブイリでも、放射性物質摂取に気をつけていた人とそうでないイケイケどんどんの人では健康に大きな差があったと報告されています。ここでは疫学上、やはり1Ci/km2(4万ベクレル/m2)が指標と見ています。

izimo_ssp日本のために 21分前
やしきタカジンの汚職委員会開始。
>宗像直子 (Unknown)
2012-02-05 15:31:23
何線だよ。
Re TPP宗像直子 (Unknown)
2012-02-05 15:33:13
コイツの家の前でデモやるのが一番効果があるだろ。
Unknown (Unknown)
2012-02-05 16:00:45
歴代総理経験者なら、国の内部事情は知っているはずだと思うが・・引退後は、みんな黙りこくって、今までまともに横田幕府や官僚に関して話が上がったことがない。
TPPも消費税も成功させたら出世する構造があるのだろう。一方の反対派は左遷と。

国の仕事なら、責任の所在を明らかにすることは当然だろう。フクシマ原発では国が滅びる危険に晒して、歴代の関係者はお咎めなし。無責任組織が権力を持つ構造を変えないと、暴走は止まらない。この国は甘すぎる。
脱藩官僚の正体 (ランスロット)
2012-02-05 17:16:18
>mmさん2012-02-05 13:55:35
>アメリカのエージェントである官僚体制に反抗してるみんなの党・大阪維新らの勢力をマスコミが応援してることで頭が混乱する。
>反官僚の急先鋒として、みんなの党、脱藩官僚の会、古賀茂明、高橋洋一、堺屋太一らがいる。

古賀にしろ高橋にしろ、裏では確実に官僚組織と繋がっていると考えます。マスメディアと一緒に演じているくだらない猿芝居(お猿さん達すみません)。
マスゴミも含め官僚組織と戦っている正義の味方であるという印象を国民に与え最後にはミスリードするのが目的。AチームBチームに分かれ芝居を演じるのは常套手段です。みんな路頭(みんなの党)も同じ。
脱藩官僚に官僚組織を批判させるもう一つの理由は、国民(一般のB層)の不満・批判の矛先を全て官僚組織に集め、背後にある「横田幕府」の存在を隠す為。

>最終的には横田幕府の倒幕しか手はありませんが、現代には西郷も大久保もいない。
現代には管理人さん始め多くの論客、情報拡散者がいます。
先ずは地道に真実を伝え広げるしかないのでしょう。
Unknown (えんき)
2012-02-05 17:38:35
2001年に9.11事件が起こり、2002年にブッシュ大統領がアフガンにいるタリバンを犯人だと決め付けて
アフガンに戦争を仕掛けた時、主にヨーロッパで反戦機運が盛り上がりました。その結果、フランスとドイツと
ロシアと中国が戦争反対派となり、対して、イギリスとスペインとポルトガルと日本はアメリカに同調しました。

今思えば、あの反戦市民運動とは、アメリカ政府が仕掛けたものだったという事が判ります。
つまり、アメリカ政府は世界を海洋国家と大陸国家とに色分けしたかったのです。
まさにそのようになって、今があります。そしてその最終的な狙いとは何か?
それはやはり、アメリカ社会のモンロー化圧力を利用した世界のブロック化だと見えます。

TPPをアメリカ優位にするために、今現在アメリカ自身がモンロー化を演出しているのは見え見えです。
だけれども、日本がそれを拒絶してアメリカと同様にモンロー化したいなら、最低限の措置として即刻
再軍備・核武装宣言しなければなりません。したとしても根本解決にはなりませんが。

結局、落としどころはアメリカ優位のTPPであり、日本は体制を本気で立て直すしかありません。
アメリカが本当にモンロー化してしまい、気が付いたら日本は非武装で中国の属国になるしかないとするなら、
中国大陸内の生存環境悪化による環境難民1億人を無条件で受け入れることになるのだから、
その選択肢はあまりにも馬鹿げていると断言できるでしょう。
Unknown (Unknown)
2012-02-05 19:32:24
去年、太平洋戦争勃発の日に、石川県護国神社
で、自決した22歳の金沢大学4年の思想右翼学生がいたが、
何で、自決する「魂」があるのなら、そして、
「国を憂える」志があのなら、
宗像直子を誅殺した後に、自決しないのかと思う。
年間3万人日本人は、自殺している(10年で30万
人だ)
連中が「横田幕府」の「手先」に過ぎなくても、国賊は、誅殺するしかないだろう。


俺は、まだ死にたくないので関わらないが、
仮に、癌検診で余命幾ばくもないと医者にいわれたら、
日本の国のために死にたいと思う。
TPPのISDS条項は米国企業により大きな権利を与える仕掛けである (Unknown)
2012-02-05 20:20:03
TPPの制度上では基本的には訴訟という手法で救済を受けることは出来ません。世界銀行の紛争解決部で「投資の障害であるか否か」が一方的に判断が下されるだけで、上告することが出来ません。まさに、この点がISDS条項の問題点です。

外国企業・投資家に内国民・企業よりも有利な権利を付与することになるからです。オーストラリアが、米国とのFTA交渉でISDS条項を外す形で交渉したポイントは、まさにこの点にあります。

2011年、オーストラリアのギラード政権は、途上国との間で締結する貿易協定に、投資家・国家間の紛争解決条項を入れる運用は今後行わないと発表しました。発表された内容は、次のとおりとなっています。

「法の下において外国企業と国内企業は同等に取り扱われるべきであるとの内国民待遇の原則は支持する。しかしながら、我々政府は、外国企業に対して国内企業が有する権利と比べてより手厚い法的権利を付与するような条項は支持しない。また、我々政府は、それが国内企業と外国企業を差別するようなものでない限り、社会、環境、経済分野に係る法規を定立するオーストラリア政府の権限を制限するような条項も支持しない。政府は、たばこ製品に、健康に関わる警告文を付す、あるいは無地のパッケージにする等の要件を課すことが可能であり、また、医薬品給付制度を継続していく権限も有している。これらに対して制約を課すような条項は認めていないし、今後認めることもない。過去において、オーストラリア政府は、オーストラリア産業界の要請を受けて、貿易協定を途上国との間で締結するにあたり、投資家と国家間の紛争解決手続条項を規定しようとしてきた。ギラード政府は、かかる運用を今後行わない。オーストラリアの企業が取引相手国のソブリンリスクを懸念するのであれば、それを踏まえて、企業において当該国への投資を行うべきか否かを自ら評価し判断する必要があるだろう。オーストラリアに投資する外国企業は、国内企業と同等の法的保護を受ける権利を有している。しかし、ギラード政府は、投資家-国家間紛争解決条項を通じて、外国企業により大きな権利を与えることはない。」

オーストラリアの貿易大臣であったサイモン・クリーンは、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)にISDS条項を含めるべきかという点について、否定的な見方を示しています。

もっとも、この点についてはアメリカから強い圧力がかかることも予想され、オーストラリアが投資協定にISDS条項を含めないとする立場をTPP交渉においても維持することは困難ではないかともいわれています。当然日本もISDS条項を拒否できないでしょう。
宗像を首にすべき (ブルービーム)
2012-02-05 20:31:55
宗像を罷免請求すべきだろう。
Unknown (Unknown)
2012-02-05 20:38:11
選挙前コム
増税によらない復興財源を求める会(208名)
http://senkyomae.com/m/%c1%fd%c0%c7%a4%cb%a4%e8%a4%e9%a4%ca%a4%a4%c9%fc%b6%bd%ba%e2%b8%bb%a4%f2%b5%e1%a4%e1%a4%eb%b2%f1
TPP交渉参加反対に関する国会請願の紹介議員
(356名)
http://senkyomae.com/m/%a3%d4%a3%d0%a3%d0%b8%f2%be%c4%bb%b2%b2%c3%c8%bf%c2%d0%a4%cb%b4%d8%a4%b9%a4%eb%b9%f1%b2%f1%c0%c1%b4%ea%a4%ce%be%d2%b2%f0%b5%c4%b0%f7

経済産業省の宗像直子が久野修慈氏に「農林水産大臣を説得していただきたい」というよりも農林水産省の官僚・事務次官とまず話し合いをするのが筋だろう。出っ歯のチョンかこの女。
官僚の名前と顔写真をマスコミに露出させろ (Unknown)
2012-02-05 23:15:18
>消費税の勝栄二郎、TPPの宗像直子、

 政治家がこれだけ劣化して国家の指針を決められずにいるのだから、官僚が表に出る以外無いだろう。テレビも新聞もあんな安住だとか玄葉といったあんぽんたん面を毎回出さず、堂々と官僚に出演依頼をし、新聞記者とのインタビューに答えさせるべきだ。

 その意味で、TORAさんが宗像直子のツラ写真を載せたのは正解。これから官僚について語るときはこれでいこう。逃げ隠れできないようにすれば、あくどいこともできなくなるだろう。

 しかし、国民の信託を得ていない官僚が政治家に代わって前面に出るようになったんじゃ、政治家無用と言っているようなもの。この国もこんな体たらくじゃ本当に危ない。民主でも自民でもない第三極からスーパースターでも出て来ないものだろうか。ま、橋下にはとりあえず頑張れとエールを送っておこうか。
  ( )
2012-02-06 01:16:49
今の消費税問題はTPPから目をそらさせるために演出してるだけだからな、そこら辺は理解しておいてね。
雑誌も単なるガス抜き役か… (ponpon)
2012-02-06 03:53:20
> 横田幕府は表立っては何もしませんが
> 主要な官僚たちを動かして政治を思うがままにしている

まぁ、太平洋戦争で負けましたし、日本国内は米軍基地・施設だらけですしねぇ…。(苦笑)おまけに、日本の優良企業の株式は外人投資家にドンドン買い占められ、経営陣にはカタカナの名前が並びまくる始末…。最近では、YouTube(Google)と日本のコンテンツ産業の提携も進んで、YouTubeでの国内映画の有料配信も始まっていますし…。

> 出世する代わりにアメリカの言うがままにならなければならない

サラリーマンと同じですね。(苦笑)自分の意思を押し通すのであれば、出世や給料を諦めるしかありません。有能な社員ほど出向・左遷比率が高いそうですが、そういうのと関係あるんでしょうね。

> 政治家は国民に選ばれた代表

ま、投票率は低いですけどね。(苦笑)国民というか、アレは“組織票”で選ばれた代表ですね。

> 現代には西郷も大久保もいない

今の日本人の大半はアメリカ占領下の日本で生まれていますからねぇ…。(苦笑)野球もクリスマスもすっかり定着しましたし…。戦中戦後くらいまでは“和服”を着る日本人もまだそれなりに居ましたが、高度成長期以降は“洋服”が当たり前になりましたしねぇ…。パン好きも多いしなぁ…。今の日本人は、自分達が西洋文化に染まっていることすら自覚していないのでは??“洋服”を着て西洋批判してもなぁ…。(苦笑)

> アメリカのエージェントである官僚体制に反抗
> やつらは教育の親米化を狙った戦時国家を作るのが目的であり、実は真実の国防思想ではない
> AチームBチームに分かれ芝居を演じるのは常套手段です

TPP騒動で民主党から別の政権(戦争屋)に交代させるか、戦前の大政翼賛会(大連立)みたいなのを作って、“日本終了体制”を作ろうとしているんですかねぇ??まぁ、1930年代後半~1940年代前半に近い状況にあるのかも知れませんね…。
TORAさんに会いたい! (カーステン ソルハイム)
2012-02-06 10:01:42
いつもこのBLOGで学ばせてもらっています。
マスコミに騙されないTORAさんの眼力!
すごいと思うし、一度、会ってご指導いただきたいですが、無理なんでしょうか?
私のブログにそっくりそのままコピーしました。ご迷惑なら削除しますのでご連絡下さい。
ぼくら(公務員)はあんたら(国民)と生活のレベルが違うやないか (【塩川問題】)
2012-02-06 10:06:41
東日本大震災の弔慰金 公務員死は2660万円、民間人死は800万円に遺族 ・・・

死者・行方不明者合わせて約2万人を数えた東日本大震災。---- 「800万円」が民間サラリーマンの〈命の値段〉ということになる。 公務員にも「2階部分」が存在する。 まずは地方公務員災害補償法により、300万円の遺族特別支給金が支払われる。これは民間の労災認定と同じ。 だが、それだけではない。対象者には「遺族特別援護金」として、1860万円が加算されるため、 「2階部分」は合計2160万円となる。この対象者は「就学児童がいるかなどの条件はない」(地方公務員災害補償基金本部)という。--- 自衛隊、警察、消防は妥当かもしれん。 人事院潰せよ ---3倍近い命の値段はないだろう.... まあ、自衛隊員になら このくらい払っていいと思うただし、組合のある公務員はダメだ--- ぼくら(公務員)はあんたら(国民)と生活のレベルが違うやないか!(毎月)100万かかるよ。 みんな、人間平等だと思っていたらとんでもない間違いだ。 http://ha10.net/copipe/1176433939.html
Unknown (Unknown)
2012-02-06 11:46:12
今年は解散総選挙、来年は参議院選挙とうまくはまってます。
アメリカは今年中に無理やり日本を参加させたいみたいですが、解散後の政権は多分、過半数が不参加支持。来年選挙があるから、参議院も不参加支持。
国会批准が不可能な状態になります。
野党の公明党、共産党などは反対一色ですから、より参議院対策で新政権による参加は無理になりそうです。
来年の参議院で政権がネジれると、原発や復興が遅れますし。選挙によって日本が初めてアメリカに逆らう結果になると思いますね。
つか、民主主義的選挙結果ぐらいでないと、今回のアメリカには逆らえないでしょうね。
Unknown (Unknown)
2012-02-06 13:19:24
俺にアメリカ人のような愛国心があれば、こんな女は抹殺するけれど、戦後、GHQの教育を受けて育ったからそんな度胸もない。最近、主婦が我が子を殺す記事を多く見かけるが、戦後の教育を批判するマスコミはいない。動物でもしないことを戦後の日本人の母親は平気でするが、戦後のGHQが指導した教育を批判しないマスコミのアメリカ賞賛は異常である。
Unknown (Unknown)
2012-02-06 14:28:28
>官僚とマスコミと横田幕府のトライアングルは日本のシロアリだ。勝や宗像といったシロアリ二匹を退治しても何も変わらない。最終的には横田幕府の倒幕しか手はありませんが、現代には西郷も大久保もいない。

このBlogの管理人であるTORAさんがいうようにこの女もある意味、アメリカのCIAなり国防省の被害者かもしれない。哀れな日本人というしかない。学歴でも頭脳でもない、戦後、GHQの教育指導を受けた愚かな日本人だな。
仏像もTVも新聞も、スポンサーの利益を伝える街宣車なのです。 (もののけ姫、の、えぼし様は、ジコ坊に操られている。)
2012-02-06 23:28:37
要するに、パチンコのCMで、パチンコ駐車場幼児熱中症死亡事故が多発しても、流さなくなるのです。
TPPなんか、パチンコの健康への良い効果を学術的に装って、操作したデータで発表会の学芸会に出演させられている状態と同じです。

もちろん、原発の立地安全性データも捏造させたのは、売り込んだ外国原発メーカーとそこから献金を受け取る外国勢力でしょう。
ノックダウン生産判断にしておいて、矛先が直接、暗黒星団帝国に直撃しないように、マペットパペットを飼っている訳です。

そう、マスコミも官僚も学者も、異民族の御用メディアだったのです。


だから、御用ぬいぐるみ(日本人)は、異民族の中の人に、操られた腹話術人形なのさ。
もちろん、通名の御用ヌイグルミ(コレコレア)も居る訳です。
そして、ハーフの御用ヌイぐるみ(半コレ)も優先して出世できるのです。

スポーツ界でも、活躍できるのは、通名ヌイグルミとヌイぐるみハーフくらいで、
ぬいぐるみは、怪我をさせられて、未完の大器とか、レフティーモンスターとかいわれるのですね。
アジアの大砲を怪我させた、通名ヌイグルミかヌイぐるみハーフか隠れ十字は、許し難い。

でもね。ヌイぐるみハーフは、松田直樹になっちゃうよ。
俊輔が渡英した時、英国人選手が松田直樹になっちゃったらしいね。おなじぽじしょん?

嫌な利権屋が、八百長仕込み試合の人種差別撤廃を言いながら行われている。

何時の世も、スポーツとは、政治の為の、八百長演劇、だったということかな?


脅迫して姦淫したら、準強姦なのだ。つまり、官僚の人も強姦被害者なのかもしれない。

記者の人も、学者の人も、企業の人も、同じだね。
そして、風向きが変わる間際に、何故か反対方向に意見を買えて、
正義の味方のヌイグルミやヌイぐるみ、隠れ十字マンが登場するのでしょう。

ヌイさんの顔が、賎面なのは、だいたいそう言う理由です。
国を売って名を残す (幇間)
2012-02-07 01:41:46
西郷?!大久保?!坂本、桂、伊藤、岩倉、三条、みんな売国奴ではないか。霞ヶ関の源流だ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

5 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
産経新聞のマヌケ!中国人がアメリカをボロボロにしたなら日本のTPP加盟は辛亥革命の二の舞を演ずる (森羅万象の歴史家)
 産経新聞出版から「豹変した中国人がアメリカをボロボロにした」(河添恵子著/2011年10月5日初版発行)という本が出ている。  これは、『中国人の世界乗っ取り計画』に続く衝撃のレポートで、中国人が日本のみならず、アメリカにギリギリ合法で入国し、グリーンカー...
経済産業省の宗像直子氏と勝栄二郎事務次官の行動様式は、山本五十六連合艦隊司令長官と同型 (ロベルト・ジーコ・ロッシのブログ)
映画『聯合艦隊司令長官 山本五十六 -太平洋戦争70年目の真実-』が大ヒットしています。 昨年12月23日より公開され、1月8日現在で観客動員数80万人超え、興行収入10億円を突破したとか。 同作は、誰よりも太平洋戦争開戦に反対しながらも連合艦隊長官として真珠湾攻撃に...
天木直人 (格闘する21世紀アポリア)
 敬愛する人物の一人に天木直人氏がいる。京都大学在学中に外交官試験に合格し、即大学を中退し外務省に入省した。駐レバノン大使時代に小泉政権のイラク政策に反対の態度を表明し、それが為に外務省を追われる立場となった。現在は評論家として言論活動に従事し、メディ...
米空軍は多機能のアセットを (東京の郊外より・・・)
2日、ドンリー空軍長官が空軍協会主催の朝食会に出席し、26日に発表された2013年度予算案について語りました。航空機の削減について、兵士1万人の削減について、基地閉鎖検討についてです
宗像直子・経済産業省通商機構部長(グローバル経済室室長)の美しくない・・・ (ロベルト・ジーコ・ロッシのブログ)
ロベルト及び富国日本党は、TPPに反対です。 ラディカルな自由貿易体制TPPは、デフレを深刻化させる。 米国相手のISD(「投資家対国家間の紛争解決条項」(Investor State Dispute Settlement))条項が 含まれるTPP条約加盟を国会で批准したが最後、日本の国家主権...