株式日記と経済展望

株式をはじめ政治経済外交文化歴史などの論評です。

「韓国はいつまで米国の核の傘に収まっているつもりか。そうしている限り、二流国家扱いを受ける」

2012年09月04日 | 外交

「韓国はいつまで米国の核の傘に収まっているつもりか。そうしている限り、
韓国は二流国家扱いを受ける」第3次韓中安保戦略対話で中国代表が発言


2012年9月4日 火曜日

「米国の核の傘の依存する限り韓国は二流国家」 9月3日 朝鮮日報

「韓国は経済的には中国に依存しているが、政治・安全保障面では米国に依存している。これは持続可能な戦略ではなく、代案を探るべきだ」

 「韓国はいつまで米国の核の傘に収まっているつもりか。そうしている限り、韓国は二流国家扱いを受ける」

 これらは中国・北京で1日に開かれた「第3次韓中安保戦略対話」で中国側専門家から飛び出した発言だ。

 韓国のNEAR財団と中国・清華大国際戦略発展研究所が昨年から開始した戦略対話は、両国の外交安全保障の専門家が集まり、域内の懸案や情勢について話し合う場だ。今回の会合には、韓国の官民の専門家が出席した。

 韓国側の出席者も中国の対アジア外交を遠慮なく批判したが、中国側は意図的に言いたいことを全て言う雰囲気だった。中国の専門家は今回、対韓関係で最も難しい問題である韓米同盟問題、北朝鮮問題で「本心」を見せた。

 中国側参加者は韓米関係について、「財政危機に陥った米国が国防費を同盟国に分担させようとしている。韓国は財布に注意したほうがよい」と述べた。韓半島(朝鮮半島)の統一問題については、「韓国が外国勢力(米国)の介入なく、韓半島の安定と平和を害さない方式で統一するならば、中国は喜んで支持する」と述べた。

 中国側は異口同音に「米国のアジア復帰政策は、中国封じが目的だ」と主張した。また、軍事・安全保障面に重点を置く米国の新アジア政策は「悪政」だとして、最近東アジアで生じている緊張もそれと関係があると分析した。ある専門家はクリントン米国務長官の相次ぐアジア訪問に触れ、「中国の隣国を回り、どこに言っても中国の脅威をうんぬんするのは耐え難いことだ」とも語った。米国が中国の脅威を口実として、アジアでの軍事力強化を正当化しようとしているとの主張だ。

 中国側が北朝鮮をかばおうとするムードも感じ取れた。ある出席者は、中国の北朝鮮政策について、「核は不可、先軍(軍事優先)政策は北朝鮮の国内問題なので不干渉、改革は中国の経験を伝授し支援するという原則で動いている」と説明した。

 韓国側出席者は、中国が北朝鮮に対し、もっと現実的に対応すべきだと求めた。これに対し、中国側は「水面下では北朝鮮にもっと厳しく接している点を分かってほしい」と述べた。しかし、「北朝鮮を問題国家扱いばかりすべきではない。北朝鮮も改革を望んでいるが、状況が許さないだけだ」との発言もあった。親北朝鮮とされるある学者は「金正恩(キム・ジョンウン)氏が北朝鮮の体制に新風を吹き込んでおり、前向きな変化もあり得る」と指摘した。



日韓の防衛交流が相次ぎ中止に、韓国「国民の感情を考慮」 9月3日 サーチナ

 複数の韓国メディアは3日、韓国空軍の南部戦闘司令官が3日から訪日し、航空自衛隊関係者と指揮官レベルでの交流を予定していたが中止になったと報じた。韓国軍当局の話として伝えた。竹島(韓国名・独島)をめぐる日韓の対立が、防衛交流の面にも影響を与えているという。

竹島問題(韓国名:独島) - サーチナ・トピックス

  このほかにも、韓国のジョン・ホソプ海軍教育司令官は、3日から日本で海上自衛隊の関係者と軍事教育の交流問題について協議する予定だったが中止となった。18日から予定されていた航空自衛隊の幹部学校の指揮幕僚課程学生の訪韓は延期となり、10月に予定している韓国海軍の1艦隊司令官の訪日も日程は未定という。

  韓国軍の関係者は2日、日本との防衛交流が相次ぎ取りやめとなった理由について、「韓国国民の対日感情が悪化する中で、日本と軍事交流を強行するのは難しいとの結論が出た」と説明した。

  韓国メディアは、日本が竹島の国際司法裁判所(ICJ)への単独提訴を進めた場合は両国の対立が激化し、日韓の防衛交流が「オールストップ」する可能性があると指摘した。

  一方、韓国軍は9月7日から4日間にわたり、竹島周辺で計画している定期訓練を実施する。訓練では、竹島に船舶が違法に接近する事態を想定。駆逐艦や潜水艦、戦闘機などが、船舶を退去させる内容になるという。(編集担当:新川悠)


(私のコメント)

韓国の外交政策がアメリカ中心から中国中心へと変化しつつある事を昨日書きましたが、経済政策では既に中韓関係は気っても切り離せないものとなっている。それはいずれ軍事外交政策でも最重要国がアメリカから中国に切り替わる事を意味している。それだけ輸出輸入依存度の高さが高いからであり、日本ですらアメリカよりも中国のほうが貿易額が高くなってきている。

 
韓国の李大統領が「日本の影響力が以前より小さくなっている」と言った発言は、それを裏付けるものだろう。田中宇氏の記事にもあるように、北朝鮮に対する交渉もアメリカは頼りにならなくなり中国を介する方針に切り替えざるを得なくなっている事も影響があるのだろう。北朝鮮の改革開放政策も本格化しそうですが、中国を通じた開放でありその他の国が直接北朝鮮に投資が出来るものではなさそうだ。
 
中国の市場拡大と欧米経済による経済の低迷による輸出の低迷が、韓国や台湾が中国に引き寄せられる原因ともなり、アメリカとの国防協力関係だけでは中国依存を止める事はできない。アメリカのクリントン長官は中国周辺諸国を回って対中包囲網を作ろうとしていますが、中国は韓国や台湾に攻勢をかけて包囲網を破ろうとしている。
 
韓国の李大統領の竹島上陸は中国に促されたものだろうと憶測していますが、尖閣との連携で動いている。米韓の共同軍事訓練は続けられていますが、日韓の共同軍事演習は今後行われる事はないかもしれない。やがては韓国は中国との共同軍事演習を行なうようになり中国寄りの外交を鮮明にするだろう。アメリカもノムヒョン政権時代から韓国のアメリカ離れを察知しており、李大統領がアメリカの言う事を聞かなくなったのも流れからすれば当然だ。
 
朝鮮半島も中国を仲介役として南北朝鮮は統一されるのかもしれません。そうすれば韓国は北朝鮮市場を手に入れる事ができますが、北朝鮮にはインフラ整備事業など山ほどの需要が見込まれている。問題は北朝鮮に金がないことですが、その金は日本から出される可能性が高い。韓国の反日政策もそれに対する側面支援であり日本への戦時賠償で北朝鮮には数兆円の金が日本から出されるかもしれない。
 
不可解なのはこのような韓国の動きに対するアメリカの反応が無い事であり、竹島問題でもアメリカは中立を保っている。従来ならば日韓が拗れそうになればアメリカが動いて仲介するのですが、今回はアメリカも手は出さないようだ。李大統領のうちは引っ込みが付かないから半年の任期中は動きは出ないだろう。次の韓国大統領選挙を睨んだ動きとも取れますが、李大統領はわざとノムヒョン張りの反日で危機を乗り越えようとしている。
 
以前ならば日韓議員連盟などの国会の勢力も大きかったのですが、自民党議員が中心であり民主党には僅かしかいない。中心的存在だった小沢一郎も民主党政権から離れて圧力が効かない。日韓の国会議員も世代交代が進んで、日本語が話せる韓国の国会議員も僅かになったことも日韓関係に影響が出ているのだろう。さらに日韓の経済でも一人当たりの個人所得で韓国が日本を追い抜いたという記事がありますが、没落する日本を韓国大統領が見限ったともいえる。
 



購買力平価ベースの平均年収、韓国が日本抜く 9月1日 朝鮮日報

昨年の韓国の勤労者1人当たりの平均年収は名目では日本の60%に満たないが、為替レートや物価差を考慮すると、日本を初めて上回ったことが分かった。

 経済協力開発機構(OECD)の雇用見通し報告書によると、韓国のフルタイム勤労者の1人当たり平均年収は2万9053ドル(約228万円)で、日本の5万1613ドル(約405万円)の56%だった。しかし、為替レートと物価差を反映した実質購買力(購買力平価ベース)に換算すると、韓国の勤労者の平均年収は3万5406ドルで、日本(3万5143ドル)を263ドル上回った。購買力平価ベースで韓国の勤労者の年収が日本を超えたのは今回が初めてとなる。

 購買力平価ベースでは、1990年時点で韓国が2万1931ドル、日本が3万3511ドルで1万1000ドル以上少なかった。しかし、日本が不況を経験する間、韓国経済が成長を続けた結果、格差が縮まった。

 韓日の年収格差は、2003年に韓国の勤労者の平均年収が3万ドルを超えたことでわずかとなり、昨年初めて逆転した。



(私のコメント)

日本は国民年間所得の購買力平価では、香港やシンガポールや台湾に抜かれ韓国にも抜かれてしまった。GDPでは中国にも抜かれて日本は経済大国とは言えなくなってしまった。シャープは台湾資本に買収されて輸出産業の柱であった家電でも台湾や韓国にやられてしまった。日本の経営者や政治家がだらしがないから、このようになるのは仕方がないのでしょうが、韓国や中国からの精神的な嫌がらせに日本人の精神は萎縮してしまって、それが竹島問題や尖閣問題に象徴されている。
 



『政治』 ジャンルのランキング
コメント (36)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 韓国は今後、米国でなく、最... | トップ | 米国にとっては自民党政権と... »
最近の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北朝鮮人-中国同胞-韓国人 ‘麻薬三角コネクション’ (貼り付け)
2012-09-04 14:46:23
◎北朝鮮人-中国同胞-韓国人
 ‘麻薬三角コネクション’
 中央日報 2010年06月11日11時44分
 http://japanese.joins.com/article/011/130011.html?servcode=400§code=430

韓国人3人が最近、中国・延辺で死刑判決基準値を
超える多量の麻薬を密売した容疑で裁判を受けた。
40歳代の男2人、60歳代の男1人の3人は
4.5キロの麻薬を密売しようとして中国公安に
逮捕された。このうち1人は別の麻薬5.7キロを
運んだ容疑も受けている。

中国は外国人麻薬密輸犯に対する法執行を厳格に
している。今年4月には日本人麻薬密輸犯4人に対して
死刑を執行した。警察庁と国家情報院によると、
今年3月末現在、海外に収監されている韓国人麻薬犯は
239人。このうち中国の収監者が90人で最も多い。
中国現地領事館の関係者は
「公式的ではないが、中国裁判所はヒロポン・ヘロイン
 1キロを死刑判決の重要な基準としている」
と伝えた。

現地警察駐在官と領事によると、
中国内の韓国人麻薬密輸犯の相当数が延辺で捕まっている。
この地域は昨年900人余りの麻薬密輸犯が検挙された
中国最大の麻薬市場。
ここの公安が最も注目する対象は
「韓国語を話す者」だ。

北朝鮮咸鏡道(ハムギョンド)で
生産された麻薬が
朝鮮族によって運搬・密輸されているからだ。
これに必要な資金を韓国人が支援する。

製造(北朝鮮)-密輸(朝鮮族)-資金(韓国)
の‘トライアングル’関係が形成されているのだ。

http://toriton.blog2.fc2.com/
アホ (Unknown)
2012-09-04 17:04:50
購買力平価って指標は意味あるの?
生活必需品が高く、生活苦の割合が多い程に購買力平価は高くなるだろ


ACTA反対 (雷電)
2012-09-04 17:09:06
人権救済法は今国会では審議されないようでほっとしていますが、

ネット言論弾圧が懸念されるACTAについてはなかなか報道されないので危惧しています。
http://project99.jp/?page_id=3333


チャールズ一世は、アイルランド侵略戦争に反対していたと聞いたが、部下に好戦派のドイツ第一次大戦推進派と同類が居たようだ。 (どちらも金融女衒帝国の金万資本家の手先だった。)
2012-09-04 17:28:41
スペインによる対日奴隷貿易への謝罪を要求しよう。
在日女衒への韓国売春婦の輸出産業が、南朝鮮女衒による搾取金融であることを暴露しよう。
日本人拉致被害者が、南北朝鮮に存在し、虐待されていることを国際社会に訴えよう。


イギリスですら、金融女衒帝国に内実を食い荒らされていたヌイグルミであったと言うことだろう。


奴隷貿易体制で利益をあげる民族国家、金融資本は、長い歴史の中から行われていることが浮き彫りになる。
日本が、平安末期の奴婢5%から、事実上の奴隷がなくなり、
キリシタン宣教師による奴隷貿易の始まりによる、キリシタン大名小名の鬼畜化が、人獲りの原因だったと暴露しよう。

戦国時代の日本が、キリシタンの入れ知恵と死の商人貿易によって戦国時代が激化したことを悟ろう。
戦国末期と明治維新政府の支那半島進出を裏で煽動したのがキリスト教徒を隠れ蓑にした金融女衒帝国と悟ろう。
アメリカ自体が、マニュフェストディスティニーの「オウムのポア=聖絶(ユダヤ・キリスト)」、「西への正義の侵略」という洗脳にあったカルト国家であった。
その洗脳から、米国民一般が解放されれば、今現在搾取されている原因が、米国内の「金融女衒二重帝国」と分かるだろう。


それを隠す為の韓国の慰安婦問題捏造拡大だったが、証拠もないためひっくり返って大仰天となるだろう。

米国愛国派は、韓国を操った金融女衒二重帝国を滅ぼすには、肉を切らせて骨を断つ、
原爆ホロコーストと生体実験及び、慰安婦の嘘と金融女衒帝国の実態暴露が、
アメリカ人愛国派に主導権を取り戻す最期のチャンスであると知ることだろう。
Unknown (Unknown)
2012-09-04 18:24:22
>不可解なのはこのような韓国の動きに対するアメリカの反応が無い事であり、竹島問題でもアメリカは中立を保っている。
韓国は中国の核の傘に入ったので前のようにアメリカが口出しすることはできないでしょう
アメリカが口出しすれば今度は中国が黙ってませんから
アメリカは中国とは争いたくないですからね
国民年間所得の購買力平価で韓国は日本を抜き、中国はGDPで日本を抜いています
中韓は東アジアで最も強い経済圏を築きあげました
没落する日本を韓国大統領が見限ってもおかしくはないですね
今後は南北統一費用を日本に出させるために反日が激しくなることが予想されますね
続く反日に日本人の精神は委縮していますから必ずお金を払うことになります
このままだと中韓の圧倒的な力により日本は追いつめられることになります
アメリカは頼りになりません
日本の経営者や政治家もだらしがないというか事なかれ主義者ばかりなので打つ手なしです

中国の市場拡大と欧米経済による経済の低迷により
欧米は益々低迷していくのでアメリカは日本など他国の面倒をみる余裕はないです
日本が現状を打開するには中韓を味方にするしかないと思います
日本も韓国同様にアメリカの傘から抜けて中国の傘に入るべきです
アメリカは日本を切ることも計算にいれています
切られる前に中国の傘に入り生き残りを図るべきでしょう
▼アンケート拡散  ロイター.co.jp 韓国, ワールド, (Unknown)
2012-09-04 18:47:59
10月に期限を迎える日韓通貨スワップ協定の拡充措置について、あなたの意見は
http://jp.reuters.com/news/globalcoverage/korea

・延長すべき (480 votes, 21%)
・延長すべきでない (1787 votes, 77%)
・分からない (49 votes, 2%).
「韓国はいつまで米国の核の傘に収まっているつもりか。そうしている限り、 韓国は二流国家扱いを受ける」 (Unknown)
2012-09-04 18:51:51
これは面白い。最近の韓国の迷走ぶりを見ると、この発言は事実なのだろう。アメリカの核の傘に入っている国家が二流だとするなら、中国の核の傘に入るのは何流だろうか。いずれにせよ他国に安全保障を委ねているような国家は二流だ。勿論、日本も二流である。もう甘い幻想は持たない方がいい。
道は決まった (Unknown)
2012-09-04 18:58:11
韓国の中国シフトでどうなるかを観察すればよい。
もともと中国の属国であったので、それに戻ると考えればよい。
香港では愛国教育に反対運動が起きているが、韓国ではねつ造歴史教育を行っているので、中国の歴史教育とも相通じるものがあり、うまくいくのではないか。

ただ自由陣営の人もおおいので、いずれにしても内乱となるだろう。

中露、南北朝鮮は仮想敵国であり、これに対する備えをすることが目的としてはっきりしてきた。
非常によいこと。

仮想敵国となっても戦争をするわけではない。
お互いの軍事力を抑止力として使うことが肝要。

インドをはじめとして中国周辺国との協調も
目的をもって進めることができる。

米国との安保を廃棄して中国と安保を結ぶというのは元治的にはない。
自衛隊の武器体系、情報はすべて米軍との協調で構築されてる。いうなれば米軍は自衛隊のほとんどすべてを把握している。

それに米中の軍事力は非常に大きな格差がある。

やるべきことは米軍の運用と技術を学び、装備と弾薬などの継戦能力を向上させ、今の米軍との段違いの実力を埋めることだ。

Unknown (Unknown)
2012-09-04 19:04:13
>韓半島(朝鮮半島)の統一問題については、「韓国が外国勢力(米国)の介入なく、韓半島の安定と平和を害さない方式で統一するならば、中国は喜んで支持する」と述べた。

外国勢力の介入が無かったとしても「韓半島の安定と平和を害さない方式で統一」なんて無理でしょう。
北の金一族やその取り巻き達が、統一に際してその特権を手放すはずが無い。
韓国国民が、そんな特権を認めるはずがないし、加えて、朝鮮民族社会は地域間での諍いが強いから、覇権争いが地域間で起こるだろう。
だから、もし統一が実現されるのであれば、韓国北朝鮮のいずれかが、他方を占領する形でしかありえない。
仮に韓国が統一に成功すれば、金一族等を処刑するだろうし、北が成功すれば韓国民は奴隷状態に置かれるだろうな。

とにかく、日本は「復興資金」を集られる事を絶対に避ける必要があるのは言うまでもない。
産経12/9.4 11:35 --- 滝は---- (【速報】(法相) 滝実 73 人権救済法案の今国会提出を断念 提出目指す方針は変えず!)
2012-09-04 19:09:43
「賛否両論ある法案を(会期末ぎりぎりに)出すというのは、次の国会につながらない。
次の臨時国会に備えたい」。
     ↑    ↑   ↑
10月があります。気を抜かないで、大反対運動をお願いします。
↑    ↑   ↑
滝 ← 法相、FAX回線を切っていて人権法の抗議は受けつけない姿勢。こういう人間だから嘘をついている可能性大

▼アンケート拡散  ロイター.co.jp 韓国,
10月に期限を迎える日韓通貨スワップ協定の拡充措置について、あなたの意見は
http://jp.reuters.com/news/globalcoverage/korea
・延長すべき (490 votes, 20%)
・延長すべきでない (1944 votes, 78%)
・分からない (51 votes, 2%)
Unknown (Unknown)
2012-09-04 19:16:03
どう数字をいじくりまわしたら2倍近い日本が下になるんだ?
為替レートを反映して と書いてあるがまさか円高、ウォン安なので円とウオンが等価になったと見なせるレートで計算したのか?
ペテンだろそれ。
お疲れ様です。日本で大きな運動にしていきましょう。 ( (【緊急告知】))
2012-09-04 19:22:41
『 #ACTA を採決する本会議の開催中止を求める嘆願書』を衆議院議院運営委員会10名に送りましょう!
http://project99.jp/?page_id=3333

9/9(日)ACTA反対抗議デモ東京
http://anti-acta.alternwcs.org/?page_id=109
こいつら、どこまでもしつこい。
Unknown (〆切が半年 延長?)
2012-09-04 19:37:30
名古屋城のそばの広大な土地の中国買い取りに反対の署名サイトに1票入れました。(前回のコメント欄にサイトがのっています)サイトを開けて、すぐに署名、を押す。メールアドレスは正確に入れて匿名で可能です。確認メールが2回くるだけで安全で簡単にできました。今日が締め切り。あと1500署名足りないらしいです。よろしくお願いします。
       ↑  ↑ ↑  ↑
『名古屋の国有地を「中国総領事館」に売却する事に反対する署名』の件ですが、今日のお昼頃『オンライン署名サイト 署名TV』を確認したところ、〆切が2013年03月04日に変更されてました。まだ現在の署名数が1万名に届いてないですから、良かったです(T_T)。 12/09/04(火) なっちゃん
http://www.shomei.tv/project-1648.html
Unknown (超賤人は死ね)
2012-09-04 20:02:47
>国民年間所得の購買力平価で韓国は日本を抜き、

おいおい、情弱の馬鹿かチャンコロ工作員かw
馬鹿ン国は統計から労働者の半分前後をしめる
パート労働者を計算から抜かしているんだよww
むりやり数字をごまかして自己満足
妄想狂のチョンコロらしいwwww
Unknown (Unknown)
2012-09-04 20:09:34
もし、今回

日韓通貨スワップ協定を、破棄しないなら、ドジョウと韓国の選挙前の自演の出来レースと思われる。

(-.-)y-~~~
Unknown (Unknown)
2012-09-04 20:10:08

日韓通貨スワップ協定の破棄を早く早く早くして下さい!
Unknown (Unknown)
2012-09-04 20:10:37
> 購買力平価ベースで韓国の勤労者の年収が日本を超えた...

この計算って、本当なのか???
ちょっと俄かには信じられない話ですが...

でも、もし本当だとしたら、今や、日本は、韓国、台湾、香港、シンガポール、日本といったアジアの先進エリアの中で、実質的な生活水準が一番低いという事なんでしょうか???

もし本当なら、ショックですね。

でも、考えてみれば、日本の街並みの醜さは、30年前から少しも変わっていないのも事実。
海外旅行から帰って来る度に、
「日本の街並みって、汚いなあ。日本の家って、小さいなあ。」と、いつも悲しくなりますからねえ。

そういう観点から見れば、確かに、5ケ国(韓国、台湾、香港、シンガポール、日本)の中で、今や、一番貧乏なのかも知れません...
悲しいけれど...

そして、偶然か必然か、さらに悲しい事には、学力も、この5ケ国の中で、今や日本が一番低いのですよね。

80年代後半の「ジャパン・アズ・ナンバーワン」の時代を知る者としては、ただただ、悲しくなるばかりです。

あの頃は、学力でも、日本は世界一でした。
国民所得でも、アジアでは、ダントツ一位でした。

一体、どこで間違ってしまったんでしょう?
迅速に意思決定できるリーダー、リスクを取ってでも自分の責任で推し進める事のできる、実行力と信念のある、圧倒的な個性のリーダー。
そういったリーダー的資質のある人材が圧倒的に不足している社会だったような気がします。

かつて、日本には、そういう個性的な創業者たちが一杯いました。でも、今は、かつての創業者たちのような人材が見当たりません。なんというか、みんな、小粒になってしまって。個人的には、日本は、このまま、斜陽に向かうのだと思います。民族が弱って行けば、国は斜陽に向かう。
それが、自然の摂理です。

もっとも、今でも、そんな流れに抵抗するような強烈な個性のある人間が出て来てほしいとは願っていますが...
しかし、子供の時から「空気を読んで、周りの空気に合わせる」事ばかりに汲々としているような社会に育ったら、強烈な個性を持った人間に育つのは非常に難しいでしょうね。
Re.韓国の李大統領の竹島上陸は中国に促されたものだろうと憶測していますが (Unknown)
2012-09-04 20:10:57
朝鮮カルト教祖自称メシアの文鮮明の死亡が昨日報道されましたが、92歳という年齢からすると急に、容態が悪化して死亡したのではなく、痴呆のような状態が続き死亡したのでしょう。
いずれにせよ、この邪教と池田某の邪教は、分裂して弱体化してもらわないと日本人としては困る訳ですが、
朝鮮カルト統一教会は、「反共産主義」を名目に岸信介と笹川良一が、日本に入れたものであり、背後には、アメリカがありCIAがいた。反共産主義の自民党は、ここのお世話になって来た。南朝鮮の反共政党も同じ。
米国が、日本と韓国という「属国」を統治するための「ツール」が朝鮮カルトの統一教会でしたが、教祖の文鮮明
の死去により、跡目争いの内部抗争が激化しており、
米国は、「属国」をコントロールする「ツール」が機能して
いないのかも知れません。
それが、李大統領の「暴走」を生むことになった。勿論、中国政府勢力の工作もあったかも知れないですが。
という「仮説」が流布しています。タイミングがよ過ぎるからです。
共産支那大崩壊の事態に (Unknown)
2012-09-04 20:23:09
そして米政権に、共産支那大崩壊の事態に備えるべきだと注意を喚起している。その記事をお目に掛ける。

「共産支那の政治環境には、不安が漂っている。政治の混乱が、今年2月に発生した重慶市公安局元トップの王立軍氏が米総領事館に駆け込んだ事件の根本的な原因である」「これら様々な兆候から、共産支那の政治・経済は、安定を保っているように見えているだけで、すでに力尽きた状態にあることが分かる」「支那共産党政権はすでに「根本的な変化」の必要性に直面しており、戦略的転換期に差し掛かっている」http://qazx.blog.eonet.jp/docdoc/2012/09/post-88be.html

Unknown (Unknown)
2012-09-04 20:24:11
では、韓国産業を支えている主要機械はどこの国の機械か?
主要原材料はどこから輸入しているのか?
それを言わずして日本の没落もクソもなかろう。
Unknown (えんき)
2012-09-04 20:34:56
東西冷戦構造の中でエデンの園に暮らしてきた日本人の脳内にお花畑が咲き誇っていました。
でも東西冷戦構造が終焉して世界の問題の本質が気候変動へと移った時、脳内お花畑の日本人には
それがどのような事態なのかを理解する事が出来ないで来たのです。

次の問題は気候変動なのだと京都会議を主催したのですが、気候変動の本質を人為起源のCO2に
あるとのプロパガンダに見事だまされて今までとなってしまいました。
今年に入って気候変動の本質はそんな生易しいものではない事をうすうす感じ出したのですが、
脳内に咲き誇る花々を一挙に引き抜いて心機一転する決心には未だ至っていないのです。

でも、お隣の中国大陸の奥地では今現実に多くの民は生きるか死ぬかの境遇にあり、本来はその事は
北京政府の仕事なのですが、北京政府が中国大陸内を束ねているから日本人は脳内お花畑を存続できた
という今までの政治的な確執から逃れる事が出来ないため、今般の尖閣問題が発生しているのです。

問題の本質とは、我々日本人が自らの存続を自ら確保しなければならないというまったく当たり前の
生存本能を失っている事なのです。 生き残るには戦うしかないのです。 それが定めなのです。
Unknown (Unknown)
2012-09-04 21:00:27
反日国家とどう付き合うか?

http://www.youtube.com/watch?v=y7AxkffV6eY&list=UU_39VhpzPZyOVrXUeWv04Zg&index=9&feature=plcp
Unknown (Unknown)
2012-09-04 21:15:13
経済協力開発機構(OECD)が先月31日に発表したリポートで、
韓国のフルタイム労働者の平均年収(購買力平価ベース)が日本を初めて上回ったことが明らかになった。
中国メディア・新華網は「日韓の外交問題がこじれる中、韓国の各大手メディアは興奮冷めやらぬ状態に」と伝えた。

新華網の記事は、「朝鮮日報」が単純数値では韓国人の平均年収は日本の56%に過ぎないが、
為替レートや物価差を考慮した購買力平価ベースで換算すると3万5406ドルとなり、日本の3万5143万ドルを上回ったと説明し、
「東亜日報」が「実際の給料は日本より少ないが、物価が日本より安いため、実際の生活水準は日本より高い、ということを意味している」
と報じたことなどを「興奮ぶり」として紹介した。

一方で、韓国国内の金融ニュースメディアが、全労働者の半分を占め、給料はフルタイム労働者の半分ちょっと、
というパートタイム労働者がリポートの対象に含まれていないことや、労働生産率が極めて低いことを指摘して
「得意になっている場合ではない」と警告する評論を発表したことも合わせて伝えた。(編集担当:柳川俊之)

サーチナ 【社会ニュース】 2012/09/04(火) 09:59
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0904&f=national_0904_020.shtml
私の給与明細… (ponpon)
2012-09-04 21:44:43
> 韓国のフルタイム勤労者の1人当たり平均年収は2万9053ドル(約228万円)

へ~、参考までに、私が新卒で入ったIT企業(新宿区)の給料明細から主な項目を抜粋してみました。
ちなみに、私は関東の某国立大学卒(文系)で、“正社員”採用のプログラマーでした。

勤務形態:自社からNECへ派遣(形式的にはNEC子会社経由)
勤務場所:NEC、NTTドコモ(自宅から直接通勤)
主な業務:NTTドコモの交換機のプログラム改修

給与等 支給総額 控除額合計 差引支給額 超過労働時間

1996年4月給与 \140,858 \51,786 \89,072 0.0H
1996年5月給与 \174,000 \81,849 \96,821 0.0H
1996年6月給与 \174,000 \79,299 \95,901 0.0H
1996年7月給与 \171,890 \79,166 \102,883 0.0H
1996年上期一時金 \30,000 \6,396 \23,604 ----
1996年8月給与 \187,033 \80,261 \107,992 12.0H
1996年9月給与 \177,894 \78,341 \99,553 10.0H
1996年10月給与 \223,471 \81,703 \141,768 39.5H
1996年11月給与 \195,954 \80,378 \115,576 18.5H(深夜1.0H)
1996年12月給与 \212,197 \100,363 \111,834 15.5H
1996年下期一時金 \211,000 \83,606 \127,394 ----
1996年年調還付金 -------- ------- \33,162 ----
1997年1月給与 \189,332 \78,672 \110,660 13.0H
1997年2月給与 \232,349 \80,580 \151,769 49.0H(深夜3.5H)
1997年3月給与 \314,998 \84,039 \230,959 139.5H(深夜31.0H)
1997年4月給与 \294,338 \88,868 \205,470 99.5H(深夜15.0H)
1997年5月給与 \181,044 \71,764 \109,280 6.0H
1997年6月給与 \192,273 \79,510 \112,763 13.5H
1997年7月給与 \234,554 \80,038 \154,516 52.5H(深夜1.5H)
1997年上期一時金 \310,000 \94,682 \215,318 ----
1997年8月給与 \309,781 \85,490 \224,291 112.5H(深夜11.0H)
1997年9月給与 \249,419 \98,403 \151,016 60.5H(深夜3.5H)

※控除額とは、健康保険、厚生年金、雇用保険、所得税、共済会、旅行会、寮費(月\37,000)、業務で使用するパソコン(\293,550)の割賦、財形貯蓄(月\5,000)、情報処理試験受験料など。

寮はワンルームアパートを借り上げただけなので、電気代、ガス代、水道代、電話代、NHK受信料などの諸経費は全て自分持ち。家具・家電も全て自分で用意。
入社1年目(1996年4月~1997年3月)に給与口座に振り込まれた金額の合計は163万8948円。(手取り)
ここから、光熱費などの諸経費、食費、衣料・雑貨の購入費、仕事に必要な書籍の購入費などを差し引くと…。(苦笑)

私は1年半で辞めましたが、同期の半数くらいが1~2年で辞めましたね。一年後輩(1997年入社)の早稲田卒は、入社三ヶ月で飛び降り自殺しましたし…。

> 日本が不況を経験する間、韓国経済が成長を続けた結果、格差が縮まった

というのもあるでしょうし、日本では、高齢化で“給料の高い中高年がどんどん定年退職している”というのもあるでしょう。
↓参照
http://homepage3.nifty.com/joharinokagami/112151.html
世界順位 (利根)
2012-09-04 21:53:33
CIAの統計は割合客観的だと思いますが
https://www.cia.gov/library/publications/the-world-factbook/rankorder/2004rank.html

それからアジアの関係国を拾うと次のようになっています。

世界5位  シンガポール $60,500
9位     ブルネイ    50,000
10位    香港      49,800
27位    台湾      38,200
36位    日本      35,200
40位    韓国      32,100

但しこれは2011年の推定ですから記事のように2012年に韓国と日本の逆転が有ったとしても不思議ではないようです。

なお欧州ではドイツが26位で38,400ドル、フランスが35位で35,600ドルとなっています。
Unknown (Unknown)
2012-09-04 22:18:04
積水ハウスのニセ建築士!、750件余の確認申請
>>積水ハウス ねずみ で検索
・偽造された1級建築士免許証
http://sankei.jp.msn.com/images/news/120904/kng12090418540003-p1.jpg
また偽建築士 安倍晋太郎氏が建設相? 神奈川県が氏名公表
http://sankei.jp.msn.com/region/news/120904/kng12090418540003-n1.htm
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1346760857/-100#newsplus/1346760857/50
Unknown (Unknown)
2012-09-04 22:49:54
原発ゼロを支持している人間が過半数だという「世論調査」は、一体、信用できるのだろうか?

私の知合いには、「電気代が今の2倍になったら、工場をやって行けない」って言ってる人もいるし、ハウス栽培をやっている農家だって、もう農業を続けて行けなくなる。

孫正義のようなヤツに騙されて、42円/kwhなどという法外に高い電気を買わされ、LNGも法外に高い値段で外国から輸入しなければならないし。
原発ゼロにすると、電気代が今の2倍になるというのも、あながち誇張ではないだろう。

製造業は、ますます日本から海外に移転せざるを得ないだろう。
それが出来る所はまだマシだが、廃業する所も続々と出て来るだろう。
いずれにせよ、様々な産業が日本から消えて行く。

その結果やって来る「大量の失業者」。

左翼(や左翼くずれ)やヤクザな有象無象に煽動されて反原発デモの尻馬に乗っている単細胞どもは、原発ゼロにしたら、自分たちの将来の生活がどんなになるか、少しも考えていない。産業の空洞化で、自分の夫が将来職を失うかも知れない。自分の子供たちが将来職に就けないかも知れない。
将来、日本の産業が空洞化する事によって、自分や自分の子供達が、食べて行く為の「職・雇用」を失うかも知れない、生きるか死ぬかの状況に置かれるかも知れないというのに、(上で誰かが書いていたように、)今の日本人は、「生存本能」が壊れているのだろう。
将来、自分たちがサバイバルして行けるかどうか考える能力も失ってしまったのか?
それとも、今どきの日本人は、産業が空洞化して職がなくなっても、その時は、「生活保護があるから、大丈夫さ」とでも思っているのだろうか???

まあ、日本にも、シェールガスのような僥倖が降って来る事を祈るよ。

いずれにせよ、「世論調査」の胡散臭さだけは、看過出来ないね。
Unknown (mm)
2012-09-04 22:57:41
>第3次韓中安保戦略対話


日中もやれば。
クリントンが中国周辺国を回り、どこでも中国の脅威を説いてると。軍事・安全保障面に重点をおいて、それに周辺国の目を向かわしてると。最近の東アジアの緊張の裏には米の動きがあると。財布に注意しろと。


>中国の北朝鮮政策について、「核は不可、先軍(軍事優先)政策は北朝鮮の国内問題なので不干渉、改革は中国の経験を伝授し支援するという原則で動いている」と説明した。

やはり、北に核兵器は無いんだろう。中国が許さない。


>韓半島(朝鮮半島)の統一問題については、「韓国が外国勢力(米国)の介入なく、韓半島の安定と平和を害さない方式で統一するならば、中国は喜んで支持する」と述べた。

これが本音ならすばらしいことだ。大アジア主義者ならこの大義を目指す。まあ、現実は、緩衝国として中国も必要してる。米中韓が必要としてる。日本も、隣国が大きくなることは、基本的に益ではない。分裂されてる方が都合は良い。
Unknown (Unknown)
2012-09-04 23:31:33
>アホ (Unknown) 2012-09-04 17:04:50 購買力平価って指標は意味あるの?
生活必需品が高く、生活苦の割合が多い程に購買力平価は高くなるだろ

アフォはあんただ。
こんな時勢でも、日本のおばちゃんがホイホイ韓国旅行にいくのは、物価が安いから、買い物天国だからだ。
住んでる韓国人にとっても、住宅から食糧、家電、PCまでなんでも安くて、豊かに暮らせるってことだろ!

もっとも、日本は80年代だって先進国の中でも購買力平価じゃ負けてたけどな。働きすぎのウサギ小屋暮らしで。

Unknown (太郎)
2012-09-04 23:35:44
 情報操作に過ぎない。
モウ日本国は腹を決める事だ。明治以降どれだけ朝鮮に金をつかってきたか?
 OECDなど申しようはできない。ただのたかり屋の貴下に過ぎない。もちろん国連もです。
 孫崎とか言う外務省上がりの言をよんだが、この男何飯を食っているか?
 駒として利用はできるが、それ以上のもは無いのではないかと思ったことさ。
 マスコミの朝鮮擁護は依然として、ひどいね。
スーパーマーケットにある朝鮮産物の撤去を店長に言うといい。
 来年は公務員の給料が払えなくなって国債金利が上昇するだろうね。
Unknown (Unknown)
2012-09-05 00:25:55
>(私のコメント)

>香港やシンガポールや台湾に抜かれ韓国にも抜かれてしまった。GDPでは中国にも抜かれて日本は経済大国とは言えなくなってしまった、、、、、、日本人の精神は萎縮してしまって、、、、、、????



精神が委縮してしまっているのは日本人ではなく、君や田中宇なんですよ。「経済」・・・もっと勉強してね。

はぁ~
南朝鮮の物価 (Unknown)
2012-09-05 00:50:00
>2012-09-04 23:31:33
>アフォはあんただ。
>こんな時勢でも、日本のおばちゃんがホイホイ韓国旅行にいくのは、物価が安いから、買い物天国だからだ。

アフォはお前の方
円高ウォン安のおかげで日本人は南朝鮮に旅行に行きやすいだけ

>住んでる韓国人にとっても、住宅から食糧、家電、PCまでなんでも安くて、豊かに暮らせるってことだろ!

その用の事実はない
南朝鮮の物価は高くて、南朝鮮人は汲汲と生活しているのが実情である
以下、南朝鮮の物価の一例を示しておく

トイレットペーパ(12ロール) - 22000ウォン/1540円
カラオケ - 20000ウォン/1400円
おにぎり - 1300ウォン/91円
ビックマックセット - 6000ウォン/420円
コカコーラ500ml - 1800ウォン/126円
ガソリン1L - 2500ウォン/175円
ヴォルビック1.5L - 3000ウォン/210円

マックバイト料 1h/ 4500ウォン/320円
無慈悲なスワップ破棄まだー? (ネットゲリラ)
2012-09-05 00:57:11
もう飽きたんだが、相変わらず2ちゃんねるは韓国ネタばかり。よくまぁ、みんな飽きないもんだ。つうか、仕事で中国や東南アジアとつき合いがる人も多いとは思うんだが、韓国はどうなんだろうね。むかし、バンコクのカラオケ屋で韓国の流行歌を流暢なハングル語で歌う親父を見て驚いた事があるんだが、日本の戦後の海外進出は韓国と台湾から始まったので、そんな歴史を感じさせる瞬間でしたね。親父、若いころに韓国に赴いて、それから海外を流れ流れてタイに来たのだろう。なんで韓国から東南アジアに流れたのかというと、仕事であの国に関わった人が異口同音に言うのが、「仕事がやりにくい」という事だった。たしかに、最初は人件費だけは安かったんだが、それだけ。性格が悪くて、騙す、足を引っ張る、隙があれば技術を盗んで恥じない。裏切りが多くてマトモな取引が出来ないので、すぐに韓国は見放され、台湾を経由して中国本土に製造拠点を求めたり、東南アジアに進出したり。台湾人は、もともと日本人だったので、戦後もしばらくは日本語で仕事が出来た。また、取引相手としても信頼性が高い。東南アジアはインフラ整備が遅れていたが、住民の性格が温厚で、仕事はビジネスに長けた華人が仕切っているのでトラブルが少ない。日本企業が離れた韓国は、一度は経済的に破綻するところまで追い込まれる。そして、国際金融資本の奴隷となって生きる途を選び、「一部の大企業だけが儲けて、国民はすべて貧しくなる」というまぁ、そんな感じです。つうか、中国と日本に挟まれている時点で、あの国は独自の発展なんかしようがない国なんですけどね。

http://blog.shadowcity.jp/my/2012/09/post-1060.html
サンケイの古森義久によれば、中国が日本支配した場合は、日本語禁止だそうだ (Unknown)
2012-09-05 04:15:31
 中国は共産党の一党独裁国家であり、中国が支配下に及んだ国はかつての東欧対ソビエトの関係と同じになる可能性が高い。とりわけ、歴史的に日本に対しては厳しい態度で臨むというのが中国軍関係者の声として出ている。サンケイの古森義久はある中国軍関係者のインタビューで、「中国が日本支配下においた場合、二カ国語は要らない。大きい方に合わせてもらう」と言われたそうである。

 そうならないために、日本は普段の外交的努力が必要だということである。
民のかまど (通りがけ)
2012-09-05 07:21:43
「上策民のかまど。維新八策は下郎の下の下策」

ふくいち爆発と地位協定トンネル汚職で勤労国民が亡国寸前の生活困窮のどん底にある現在は下郎の下策など有害無益、「民のかまど」法人税を除くすべての国民税を6年間無税免除する上策一つだけでよい。
Unknown (▼アンケート拡散  ロイター.co.jp)
2012-09-05 08:45:54
10月に期限を迎える日韓通貨スワップ協定の拡充措置について、あなたの意見は
http://jp.reuters.com/news/globalcoverage/korea
・延長すべき (480 votes, 21%)
・延長すべきでない (1787 votes, 77%)
・分からない (49 votes, 2%) .
    ↓  ↓  ↓
・延長すべき (592 votes, 16%)
・延長すべきでない (2966 votes, 82%)
・分からない (62 votes, 2%)
  ↓  ↓  ↓
・延長すべき (883 votes, 12%)
・延長すべきでない (6240 votes, 86%)
・分からない (102 votes, 1%)

即刻経済援助を打ち切り、国交を断絶し、自衛隊を竹島に派遣して自衛行動するよう声を届けよう!
・首相官邸・意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
・各府省への政策に関する意見・要望
(外務省、防衛省、財務省、内閣官房、内閣府、金融庁など)
http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
・民主党・意見フォーム
http://www.dpj.or.jp/contact/contact
・自民党に対するご意見・ご質問
http://www.jimin.jp/voice/
・国民新党
http://kokumin.or.jp/index.php/pages/contact_us
■参考例文■
日韓通貨スワップと韓国国債購入をやめ、韓国と断交し、竹島に自衛隊を派遣しろ!
「日韓通貨スワップ」と「ウォン建て韓国国債の購入」をやめてください。
■例文http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4766.html
▼民主党のやらかした不祥事・・・・ 世界中に日本人の財産を投げ捨て回収不能
日本人の金をコンクリートから世界にバラマキ 

2011年10月19日 ▼韓国にバラマキ スワップ・・・・・・・5兆3600億円。
2011年11月18日 ASEANにバラマキ・・・・・・・・・・・・2兆円
2011年12月24日 シナ中共に曹妃甸エコシティー建設、バラマキ・・・・ 数兆円 建設中
2011年12月25日 シナ中共にバラマキ・・・・・・・ 8000億円
2011年12月26日 インドにバラマキ・・・・・・・ 8000億円
2012年 1月26日 チュニジアにバラマキ・・・・ 211億円
2012年 3月13日 シナ中共国債にバラマキ・・・・ 8500億円
2012年 4月18日 IMFにバラマキ・・・・・・ 4兆8000億円
2012年 4月26日 ウォン建国債 ・・・・・・ 数兆円を約束
2012年 5月 4日 アジアに所得の低い国々に「生活保護」・・・1500億円
2012年 5月 9日 アフリカ諸国にバラマキ・・・・1000億円
2012年 5月26日 太平洋島嶼国にバラマキ・・・・400億円
2012年 7月 7日 アフガニスタンにバラマキ・・1兆2800億円
▼8ヶ月間で・・・・ 23兆2011億円バラマキ 回収不能

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
テロによって開かれる未来 (異常な日々の異常な雑記)
お久しぶりです。 まあ、いろいろあって息を潜めていましたが、こちらも更新しとかないとね。 公安にでも目をつけられそうな話ですが、要人テロの正当性をどのようにして担保したらいいのか、ということを...
法人という存在は存在する:法人は現代のリヴァイアサン!(英文) (自由進歩マガジン『青旗』! 『Art&Blue-Liberalism』のBlog)
とある日本の経済学部の教授が『法人という個人は存在しない』と発言していた。 そこで思いついたのが、今回英文で書いた小論文である。 確かに法人という『目に見える個人(個体)』は存在しないけれども、『目に見えない影響力』としては存在する。 Leviathan, the in...
英語はアメリカが衰退しても世界共通語として存在し続ける (自由進歩マガジン『青旗』! 『Art&Blue-Liberalism』のBlog)
16世紀にマルティン・ルターによって聖書が始めてドイツ語で翻訳され出版された。 それまで聖書はラテン語で記されていた。 つまり、ヨーロッパおよびその支配下もしくは文明的影響下にあった所においてラテン語は上流階級とインテリ階級にとって習得必須言語であった...
差別され迫害を受けた者達の望むものは平等ではない、差別し迫害し返すことである! (自由進歩マガジン『青旗』! 『Art&Blue-Liberalism』のBlog)
今更ながら言うのも何ですが、これが真実です。  差別され迫害を受けた者達の望むものは平等ではない、差別し迫害し返すことである! ルカの福音書の第6章にも以下の記述がある: (以下引用) 山から下りて、平らな所にお立ちになった。大勢の弟子とおびただしい民衆...