株式日記と経済展望

株式をはじめ政治経済外交文化歴史などの論評です。

「電波オークション」構想を民主党は2009年のマニフェストに掲げた。総額2兆4000億円に相当する。

2011年08月17日 | 経済

「電波オークション」構想を民主党は2009年のマニフェストに掲げた。
その電波帯の価値を試算すると、総額2兆4000億円に相当する。


2011年8月17日 水曜日

バブル時代 テレビ界に思い上がりと愚民思想はびこり始めた 8月10日 週刊ポスト

 昨今の総視聴率の低迷と収益の悪化、そして各所から上がる非難の声――。

 だが、光輝く時代もあったのだ。バブル時代にテレビは、あこがれの産業へと変貌した。年収は軽く2000万円超え、経費は使い放題。裏方であるはずのテレビマンが、「ギョーカイ人」と名乗り、自ら芸能人のように番組に顔を出し始めた。

 この「ギョーカイ人」と「パンピー(一般ピープル)」という業界用語が誕生したことが象徴であるように、この頃からテレビ界には、思い上がりと愚民思想がはびこり始めた。それは「テレビ崩壊」の始まりでもあった。

 バブルの金余りとメディアとしての影響力の肥大化で、「チャンネルを持っているだけで広告料が勝手に入ってきた」(キー局制作部門OB)。テレビマンは、視聴者を忘れ、スポンサーや“数字の取れる”タレントばかりに目を向け始めた。テレビの発展を支えてきた「柱」が、コンテンツではなく、利権に代わった瞬間だ。

 そんなボロい商売ができたのは、テレビマンの実力ではない。政府がテレビ事業者に対して独占的に「公共の電波」を使用する権利を認める「放送免許」を与えたからに過ぎない。

 日本ではその放送免許は政府からタダ同然で交付される「配給制」だ。しかし、OECD加盟国の大半では「電波オークション」が導入されている。これは、電波の使用権を競売にかけることで公正な競争原理を持ち込み、新規参入を促すものだ。

 さらにわが国では、その格安で配給された免許に、テレビ局が支払う年間の電波利用料が破格の安値だ。全128局が払う電波利用料は、年間で50億円前後。一方、全社の総売上高は3兆円近くにのぼる。仕入れ値の600倍の売り上げを得るボロい商売なのだ。

 地上波はキー局5社による独占体制で、競争相手もいない。地方局は、もともと地元の権力者や有力企業、自治体がカネを出し合って設立した経緯から、地方政界と結託して政治利権の道具になっている。その地方局を系列下に組み入れることで、キー局の全国的なマスコミ支配が完成した。

「こういう構造だから広告料など言い値の世界。放送免許さえ持っていれば、番組の質など関係なく、黙っていてもスポンサー枠が埋まった」(キー局幹部)といった具合に、テレビはわが世の春を謳歌した。



テレビ局、格安で電波を使用し荒稼ぎ だが国民は損している 2月9日 週刊ポスト

週刊ポスト本誌は昨年末、テレビ局の電波利用料に関する資料を入手、その料金がいかに格安であるかを報じた(2010年11月12日号)。全国128局のテレビ局の事業収入が2兆9676億円にのぼるのに対し、電波利用料はわずか42億4641万円(数字はすべて2008年)。テレビ局がいかに格安で電波を使用し、それで荒稼ぎしているかがわかろう。また、携帯電話会社(5社)が支払う利用料が約545億円であることを考えても、テレビ局の優遇ぶりは際立っている。

 この優遇ぶりを是正するための制度として「電波オークション」構想を民主党は2009年のマニフェストに掲げた。これは、テレビ局などが格安で利用している電波を競売にかけることで有効利用し、かつ、新規事業者にも電波を開放する制度である。だが、この制度はいつの間にか棚上げされ、今国会に提出される予定の電波法改正案から抜け落ちている。

 というのも、電波オークションはテレビ局にとって「無料割り当て」と「格安利用料」という優遇制度を崩壊させる恐れがあったのだ。

 テレビ局は地デジ移行にあたっても、無料で電波帯を割り当てられた。その電波帯の価値を海外の事例をもとにGDP比で試算すると、総額2兆4000億円に相当するという(池田信夫著『新・電波利権』参照)。

 だが、電波オークションが広まっていけば、テレビの電波帯についてもオークションしろという声もあがってこよう。たとえテレビ局がオークションの適用から除外されたとしても、格安な電波利用料の問題がクローズアップされることになるのではないか。

 しかし、格安の電波利用料で稼いできたテレビ局が値上げにすんなり頷くはずがない。なるほど、総務省もテレビ局も、既得権益を守るために「電波オークション反対」で思惑が一致するわけだ。しかも、新規参入する事業者にとっても、オークションで初期費用が跳ね上がるのは避けたいところ。今回の「消えた電波オークション」は、官僚や企業は一切損しない仕組みになっていたのである。

 その代わり失われたのは、オークションによって得られるはずだった「公平な競争」と「多額な国庫収入」である。つまり、損したのは国民だ。



(私のコメント)

テレビ局の番組制作能力が落ちてきて、各局とも同じようなバラエティ番組ばかり作るようになり、ドラマなどもBSなどは韓国ドラマばかり放送するようになった。BS放送は赤字だという事ですが、赤字でも売却返上しないのはなぜなのだろうか? 新規参入させないために赤字でもBS放送を続けなければならない。なぜ赤字なのかについてはBS放送がまだ普及していないためですが、番組制作能力がないためだ。

既存のテレビ局が番組制作能力をなくして視聴率が低下して赤字になれば、テレビ局は倒産して新規に参入してくるところもあるのでしょうが、今までテレビ局は一局も廃業も統合も無い。電波の独占体制は既得権化して、テレビ局のみならず監督官庁の総務省にとっても有力な既得権益でもある。電波オークションが採用されれば2兆円あまりの見込み収入は財務省に行ってしまう。

「総務省にとって電波利用料は、天下り先の特殊法人などにばらまく」財源であり、手放せないものであり、民主党の公約は総務省の役人にあっけなくひっくり返された。またオークションになれば裁量権といった利権も手放すことになり、2兆円あまりの財源が潰された。鳩山総理は16兆円の財源はあるといっていましたが、官庁の様々な利権を取り上げればそれくらいはある。

電波オークションはテレビ電波の割り当てだけではなくて、携帯電話の電波割り当てもオークションにかければ数兆円の財源なるのですが、これも総務省の利権であり、電波利用料は年間643億円で税金ではないから総務省に入る。総務省の特別会計であり特殊法人にばら撒かれる。総務省からこれらの利権を取り上げるのは民主党でも出来なかった。

このような総務省とテレビ業界のズブズブの関係は、双方にとって利益であり手放せないものだ。テレビと携帯でオークションにかければ定期的に数兆円の国庫への収入が得られるはずですが、いつの間にか消えてしまった。テレビ業界はそれだけ優遇されているのですが、いったん権利を得てしまえば殿様商売が出来る。

「日本テレビが支払う電波利用料は年間わずか3億7600万円なのに対して、売上高はその738倍の2777億円」だそうですが、テレビ局員の年収は軽く1500万円を超える。公務員とテレビ局員と電力会社の社員は高給な年収をもらっていますが、独占企業は競争相手が限られているから濡れ手に粟のぼろ儲けが出来る。

岡村やたけしなどが「嫌なら見るな」と言っているそうですが、テレビ業界で収入を得ているのだからテレビ局に不利なことは言えない。「たけしのTVタックル」でもテレビ電波の自由化だけは絶対に言えないだろう。テレビ電波の自由化しても困るのは既存のテレビ局と総務省くらいなものでしょうが、特に地方のテレビ局は利権の温床になっている。

本来なら地デジも必要は無く、BS放送に切り替えればいい話であり、スカイツリーも必要は無い。利権を守るためにさらに資金をつぎ込んで地デジに切り替えても既得権が守られただけだ。いやなら見なければいいと言われても、BS放送のように朝から深夜まで韓国ドラマばかりでは、テレビ局としての使命感はまるで無いようだ。

テレビ局も電力会社も公務員も規制に守られた職業であり、高給が保証された所には有力者の息子や一流大学の秀才が集まりますが、自分たちの特権を維持することには熱心だが、必ずしもテレビ業界向きな人材ではなく、官僚的な人材が業界を停滞させてしまう。本当のテレビが好きなら薄給で不安定な職場でも有能な人材は集まるはずだ。

昨日も書いたように、日本のテレビ局が韓国ドラマばかり放送するようになったのは、韓国企業のCMと抱き合わせなのかもしれない。そうなら例え視聴率がゼロであってもテレビ局は儲かっていることになり、オマケみたいな韓国ドラマでも営業上はメリットがある。しかしそのような事はテレビ放送業界の堕落であり、自分たちで番組を制作せず、韓国ドラマでテレビ欄を埋めてもテレビ局員は恥ずかしくないのか。

「株式日記」は無料のブログであり「嫌なら見るな」と言えるのでしょうが、テレビは「嫌なら見るな」と言えるような権利は無い。テレビは許認可事業でありテレビ綱領に則って放送しなければならず、儲かればいいと言った営業は許されない。岡村隆史「タダで見てるんだから、見たくないなら見なければいい」
と言うのは傲慢であり、スポンサーを通じて有料で見ているのだ。「株式日記」はスポンサーも無く毎月の費用は自前で支払っている。

只で見せているんだと言う芸人の思い上がりは岡村隆史の粗悪な芸でも分かりますが、テレビのバラエティーには芸の無い芸人が多すぎる。歌番組でも大手芸能事務所で固められてしまって、粗悪な歌手が多くなった。ドラマもジャニタレとAKB48が主人公では視聴率が取れるはずが無い。只だからいいのだろうという思い上がりがそうさせているのでしょうが、才能ある芸人を発掘するのがテレビ局の役割でもあるだろう。

テレビが粗悪芸人ばかりになってしまったのも、テレビ局の責任でも有り、大手プロダクションのせいでもあるのです。昔のようにオーディション番組でタレントを養成すればいいと思うのですが、今では芸能界にデビューしようと思っても、ジャニーズ事務所かエイベックスからでないと潰される。これも一つの利権であり、お笑いでも吉本と大田プロがテレビを独占している。テレビ局の腐敗がそうさせているのだ。

しかし最近ではK-POP旋風が吹き荒れていますが、K-POPの歌手はネットのユーチューブを利用して売り込んでいる。だからネットにはK-POPのファンがつくようになりましたが、テレビ業界は利権を守るためにビデオデマンド放送を拒否している。その為にユーチューブが事実上のビデオデマンド放送化して、ネットテレビが将来は主流になるのだろう。私もテレビよりもユーチューブを見ている時間のほうが多くなりました。


決戦は8月21日のフジテレビ大包囲で決まる!


★★★★★★8・21フジテレビ抗議デモ!拡散よろしくお願いします!★★★★★★

子供たちの未来のため!洗脳放送を辞めさせよう!偏向放送を辞めさせよう!
ジャーナリズムを取り戻そう!日本人のためのテレビを取り戻そう!

■■■■8・21ダブルヘッダーデモ。隠魁В械哀好拭璽箱■■■■■■■■■■■■■■■
■主催:8・21フジテレビ抗議デモ実行委員会■ デモスタート予定時間【13:30】
集合・スタート場所は【お台場・青海北ふ頭公園】(船の科学館すぐ隣)

詳しくは→フジテレビ抗議デモまとめwiki http://fijidemo87.wiki.fc2.com/
実行委員会広報担当 http://gentinohito.blogspot.com/
チラシ http://www.flickr.com/photos/63637381@N04/6014648036/in/photostream

★お台場マップ http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1909664.jpg

■■■■8・21ダブルヘッダーデモ■隠機В娃綾弦脾隠供В娃綾佝■■■■■■■■■■■■
■主催:頑張れ日本!全国行動委員会・草莽全国地方議員の会・チャンネル桜ニ千人委員会有志の会■
平成23年8月21日(日)お台場シンボルプロムナード公園 「滝の広場」15:00集合
デモスタート予定時間【16:00】連絡先:頑張れ日本!全国行動委員会 tel03-5468-9222
詳しくは→ http://www.ganbare-nippon.net/news/diary.cgi?no=45

※上記公式サイト以外の偽情報に惑わされないようにお願いします。



ジャンル:
経済
コメント (48)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アジア某国では、本当に広告出稿... | トップ | もはや斜陽産業の象徴となってし... »
最近の画像もっと見る

48 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フジテレビの韓流騒動について (Unknown)
2011-08-17 14:17:29
この件に関しては静観を決め込むつもりだったが、もうテレビの話を書くついでなのでこれも書いちゃおうかと。フジテレビが韓流ゴリ押しであるとして、ネット民から批難されている件である。

過去テレビ局というのは、ブームを追い、それを報道することでさらにブームが加速するという構造を持っていた。グッズ、ファッション、タレント、ショップなど、テレビによって取り上げられ、それが全国に飛び火するという傾向が70年代から80年代前半あたりまでであろう。なめ猫、キン肉マン消しゴム、ルービックキューブ、ハマトラといったブームは、元々は雑誌が火付け役だったが、テレビにより全国隅々まで押し込まれる形で大きく広がったと言っていい。

80年代も後半に入ると、今度はテレビ局自身がブームを作るようになってきた。つまり流行ったあとから他人のブームに便乗しても、もう利益構造には割り込めない。しかし権利関係を押さえておいて自分でブームを作れば、利益誘導できる。その時点で、フジテレビは非常に仕掛けがうまかった。おニャン子クラブで夕方の高校生層を押さえ、オールナイトフジで女子大生ブームを作り、月9でトレンディドラマを流行らせた。

90年代を過ぎてバブル崩壊のあおりを受け、広告収入が減ると、フジは自社リソースを商品化することで番組制作費を大幅に削減した。いわゆる女子アナブームである。女性アナウンサーは正社員なので、いくら売れても給料据え置きである。社員をタレント化することで、外部タレントの発注を押さえて番組を成立させる方向にシフトした。一時期は男性アナウンサーを司会に、女子アナが運動会のようなことをやるような番組さえ登場した。やってることは大規模な社員運動会である。

さらにお台場移転をきっかけに、その敷地内をテーマパーク化して観光スポットに仕立て上げた。場所的には非常に不便にも関わらず、執拗に情報番組内で露出することで、地方からの観光客にとって行ってみたい観光名所として定着させてしまった。こういうことをやって成功した局は、フジテレビ以外にない。

今回の韓流ゴリ押し騒動もこういった流れで見れば、音楽著作権を大量に保有しているK-Popも実は自社リソースに過ぎず、それを売るためにブームを作ろうとしているということがわかる。過去80年代から何度も繰り返してきた手法なのである。

それがここにきて、大きな反発を受けることになったのはなぜか。それはたぶん、思ったように利益が上がっていないのだろうと思う。つまり、ブームの火付けに失敗したのだ。

韓流ブームのそもそもは、03年にNHKで「冬のソナタ」が放送されたのがきっかけである。そこから先韓流ブームが継続しているように思われているが、経済効果としてはほぼ1年~2年足らずで収束している。韓流ドラマ、K-Popの版権が安いとされているのは、おそらく事実であろう。円高ウォン安の影響ももちろんあるだろうが、それ以前に経済的価値が低いからである。

それから何度かメディアが再点火を試みたが、うまくいっていない。もちろんその背景には、韓国という国からの広告宣伝費も出ていると思われる。韓国は国策としてコンテンツ産業育成を行なっており、海外への売り込みにも国から予算が出ている。

テレビの王者フジテレビとしては、安く仕入れたものを自分たちのブーム着火力にものを言わせて商売するつもりであったのだろう。もちろん韓国からの広告宣伝費も相当入っているだろう。しかし、うまくいかなかった。そこで次第に焦りが見え始め、過剰なまでに露出をエスカレートさせることになったのではないかと思われる。

これまでのフジテレビの火付けは、スマートだった。いや実際にはスマートとは言えない部分もあったが、少なくとも仕掛けに行っていると大半の視聴者にバレない程度には引きどころをわきまえていた。しかし今回の韓流ゴリ押しは、多くの視聴者が「そんなわけないだろ」というレベルにまでエスカレートした。

もう一つ反感を買っている原因は、売ろうとした商品が「韓国」であったこともあるだろう。日韓の関係は従軍慰安婦問題から竹島、ワールドカップ、オリンピックまで、非常に摩擦の多い間柄である。日本には少なからず反韓感情は芽生えているだろう。これまで作ってきたブームは、無風の中から立ち上げてきたが、今回は逆風をひっくり返そうというのだから、大変だ。

韓流ゴリ押しには、非常に大きな圧力がかかっているのも、また事実であろう。例えば「笑っていいとも!」のランキングによるゴリ押しだけ考えても、おおごとだ。最近は視聴率が下がっているとは言えあれだけの長寿番組のプロデューサー、ディレクター、構成作家、大物出演者まで全部ネゴして回らなければ、あれだけのことはやってのけられない。

もちろん公共の電波を使って私腹を肥やすべきではない、という意見には一理ある。しかし実際にはこれまでも、すでに散々やってきたことなのである。それをどこまでエスカレートしたからダメだ、というのは、誰がどのような線を引くのか。米国のようにマスメディアの権利保有を分散する仕組みもあるが、日本では法が通らないだろう。米国ではテレビよりもハリウッドのロビーが圧倒的に強いので、テレビはかなり透明性が高い経営が求められる。しかし日本の場合、新聞社とテレビ局が一体化しているために、メディア力+ロビー力で、とても規制に動かせるものではない。

8月7日にフジテレビ周辺で非公式な抗議デモが行なわれたそうである。本番は21日だそうだが、こういったストレートな抗議行動をテレビ局は右翼から以外に受けたことがないので、どのような反応を示すのか、非常に興味がある。

ただ人数が数千人程度では、7日同様、黙殺の可能性は高いだろう。テレビ局の場合、視聴率が5%ぐらい変わるほどの影響力が必要だ。ということは、250万人ぐらいの人がなんらかのアクションを起こさないと、影響力を行使できないのではないかと考える。

スポンサーに訴えるというのは一つの方法ではあるが、花王の製品に対して事実ではないことを書き込んだり、風評を立てるような運動は、よろしくない。こういうものは、たとえ事が解決しても依然として悪評だけが生き残り、ダメージを与え続けるからである。主張が組み入れられたら撤回し、現状復帰できるような方法を選択すべきだろう。

一部のネット民が騒いでいるだけ、という見方をされてしまったら、伝えたいことも伝わらない。いちテレビ局に対して具体的な抗議行動というのは日本でこれまであまり例がないのだが、視聴者の意見が反映された好例となるような、前向きな活動と決着を望みたいところである。

http://blog.livedoor.jp/nob_kodera/archives/3900211.html
Unknown (クロ)
2011-08-17 14:40:27
テレビで主張していた事
○様々な業界や官僚は既得権益を守る事に熱心であり、その事が日本全体を停滞させている。
 規制緩和が必要だ。
 →放送事業こそ既得権益の塊
○日本は若者を低賃金で働かせ、ワーキングプアを生み出している。
 →下請けの製作会社を低賃金で酷使
○国民の知る権利
 →スポンサーと自分達の不利益な情報は無視


古館アナが「我々庶民は」と言う度に吹き出してしまう。


>もちろん公共の電波を使って私腹を肥やすべきではない、という意見には一理ある。
>しかし実際にはこれまでも、すでに散々やってきたことなのである。

今までやってこれた事だからといって、これからもそうでなければならないという事は無いと
思います。何が契機であったとしても、良くない事だったら改善すべき事です。

しかし「一般人」から切り離してわざわざ「ネット民」等という言葉で分けようという姿勢が
多々見られるが賛同できない。
中東の春の原動力となったのは「ネット民」か?
「一般人」と「ネット民?」は既に同じ意味であるはずだ。特にこの日本では。

結局記事にある通り、日本のマスコミ業界には「一般人」を愚民視する思想に凝り固まったま
まであり、ネットに精通している「一般人」は自分達の思い通りに動いてくれなくて生意気だ、
という意識が分類したがる背景にあるのではないか。

まさに 嫌なら見なけりゃいい Wiiでもしてれば? (その日暮らし)
2011-08-17 14:54:37
今、韓流
少し昔、吉本
もっと昔、ジャニーズ
更に昔、ナベプロ・ホリプロ

要は視聴率が取れて制作費が安いコンテンツが欲しいのは
どの業態でも同じですけど

理念とか使命とか言う前に営利企業なんだから
しかもエンドユーザーにとっては無料のコンテンツであるわけで
サプライサイドの目線で言うと無料で享受しながらクレームをつける
「欲どおしい悪質な客」それが地上波TVの視聴者でしょ

ネットのプロバイダに払う現金があるなら
同じくらいの金額でBS・CSに加入することで
良質な番組作品に数多く触れることができますけどね

私から見れば、無料で配布される広告ばかりのタウン誌にいちいちケチつけてる
やらしい読者のように映るんですけど
Unknown (Unknown)
2011-08-17 14:57:45
日本も韓国も米国から見れば属国という点では変わらないので、メディアも属国の意向に従っているのかもしれませんな。憲法も似ているし。
韓流工作員の開き直りは醜い (Unknown)
2011-08-17 16:22:08
性懲りもなく、韓流工作員がしゃしゃり出てきて
韓流が嫌なら見なければいいという妄言を垂れ流しているが
電波は公共インフラであり、一企業が私物化していい物ではない
連中の言い分は、東電が嫌いなら電力を使用するな
と言っているようなものだ
暴論であり、勘違いも甚だしい

日本も電波はオークション制にするべきでしょう
公務員なんで受験しないんですかね? (毎年公務員落ち予備校生)
2011-08-17 17:42:02
>公務員も規制に守られた職業であり、高給が保証された所には有力者の息子や一流大学の秀才が集まります。


公務員を異常に叩く人がいますが、何で若いときに受験しなかったんですか?国気任盥餃兇任眦堋でも年齢制限に引っかからなければ誰にでもチャンスはありますよ?公務員叩きしてる人は、文句ばかり言うなら、なんで受験しないんですかね?
Unknown (Unknown)
2011-08-17 17:58:07
もうテレビを見るために買う必要はない。テレビをみれば
くだらない韓流しかやってなく、それに馬鹿番組に
どう見ても無意味な番組を電気代を払ってまで買う必要はない。
テレビを利用してるのは馬鹿くさい。テレビを買う意味はないので
新規購入を止めましょう。
Unknown (Unknown)
2011-08-17 17:59:15

馬鹿番組をみせられるためにテレビを買うというのは
電気と人生の無駄で、ばかくさい。もうテレビの馬鹿番組を
見せられるために、買うのは止めましょう。電気代がもったいない。
Unknown (Unknown)
2011-08-17 18:04:42
唯より怖いものは無い。というが、結局フリー戦術の
最たるワナは、人を騙すことである。

そしてその最たる被害は、電波を通じて国民を総攻撃する。

見なければいいという問題は言い逃れであり、
電波を利用してる時点で国民は洗脳というテロに被爆を
受け続けているのである。

見なくても、電気料金を国民が負担してるわけだ。

バカ芸人を翼賛するために。

電波料金は国民の税金と徴収と電気料金から成り立つ。

出てくるだけ無駄な芸人は生きてる価値があるのか?

吉本や、アハ博士、創価、SEX洗脳施設のディズニー、韓国翼賛、
美空、バカ芸人、音楽番組、ピラメキーノ、いずれも国民に対する
壮大なテロである。
Unknown (Unknown)
2011-08-17 18:10:50
唯より怖いものは無い。というが、結局フリー戦術の
最たるワナは、人を騙すことである。バカ芸人のテレビが無料なのもそのためだ

そしてその最たる被害は、電波を通じて国民を総攻撃する。
Unknown (Unknown)
2011-08-17 18:15:40
マスメディアの三大独占既得権益。
‥吐藩権
記者クラブ制度
クロスオーナーシップ (新聞社が放送業に資本参加するなど、特定
資本が多数のメディアを傘下にして影響を及ぼすことをいう。アメリカではこれを偏向報道のリスクから排除。)

電力独占が福島第一原発事故を起こした背景にあるように、情報独占も日本国民に大きな弊害をもたらしている。福祉や生命や財産等の向上や保全に関わる国民の政治的判断の根拠がフィルタリングされて偏ったもになっているからだ。

21日は世界にない日本だけのマスメディアの三大独占利権排除もシュプレヒコールしよう!!!
Unknown (Unknown)
2011-08-17 18:37:43
電○への抗議行動はやらないんでしょうか?
Unknown (Unknown)
2011-08-17 19:17:47
韓国音楽のダンススタイルですが、アレは韓国が作曲したものではないぞ。

韓国の音楽は基本的に全て海外のトップ機関から勝手に利用してる
カバー。チューブの動画の比較でも、MIDIレベルで全部海外のと同じ。
要するに、レベルが高いのは海外のデベロッパーの作曲者であり、
韓国人ではないということ。

全部他人の極を勝手に利用してる時点で、あれは文化ではない。
ただのパクリ。以前ユーロシリーズを五人組が買って日本でも
やらせていたが、結局売れなかった。トラトラトラという曲とかね。


海外には色々なMIDI販売サイトがあって、1万円程度で楽曲を
買って、自分でネタをつけるだけ、というラーメンみたいな転売組織が海外には大量にある。
私もそのサイトでMIDIを利用している。

やり方は簡単だ


アレンジャーサイト

買う

自分のスタジオ系DAWに入れる

楽器をソフトで入れ替えるだけ。演奏も必要なし。全部自動。

ただこれだけ。

ネイヨーのアカペラでも何でも海外ではある。
買えばいいだけだ。

韓国はそれを買ってきて、又は盗み、中味だけを入れ替えている。
バカでもできる。なので作曲してる映像が韓国ではまったくない。

楽器のしつけは、jp8000系とか、ファントムで味付け。
http://www.roland.co.jp/synth/



デジタル系の質感だとラディアスとグラディエーターというソフトで終わり。

ハイ、後は声を入れるだけ。しかもこれも自動です。
声のオンチはこれで修正。ロボ声もできます。
http://online.mikigakki.com/products/list.php?category_id=82

奴らの使用してるのは全部それ。

日本人のように全部自分達で作曲をしてるわけではなく、
全部他人のものを他国から利用。

猿でもできますよ。

全部そろえてもたった85万円。
無料でやると0円。

RE:公務員なんで受験しないんですかね? (Unknown)
2011-08-17 19:49:26
>>公務員を異常に叩く人がいますが、何で若いときに受験しなかったんですか?

公務員批判に対する論点のすり替え。

公務員受験の機会と公務員制度の問題点は全く別の話であり、
問題点は問題点として是正されなければならない。
情報統制国家日本 (Unknown)
2011-08-17 20:16:25
現在私のパソコンで某サイトが見れません。福島原発の真相を鋭く分析していた方です。管理人の身の安全が危険なのだとインテリジェンスで分かります。TORAさん日本はもう情報統制国家です。特に福島原発は消されてます。民主党政権の方がネット規制は恐ろしいです。TORAさんも危ないです。くれぐれもご用心してください。ココは狙われているとインテリジェンスで分かります。ココがなくなるともう日本は終わりです。本当にTORAさんの命を狙っている人間がいるでしょう。くれぐれもご用心してください。
国民投票をすればいい。電波料値上げのための。 (各種偽装を許さず、民族成分の表示義務づけ)
2011-08-17 20:43:03
農産物も、化学薬品も、貴金属も、宝石も、国債も、
正しく成分表示を行い、それを価値基準として、
格付を行い、正しい商品を消費者に届ける義務がある。

それは、TV局、新聞、各種マスコミも例外ではないのだ。

偽装北朝鮮シジミも、耐震偽装建築も、耐震偽装原発も、
偽装南北朝戦テレビも、偽装米帝新聞も、すべていらない。

正常化するためには、電波料金値上げの国民投票が必要だ。
また、公正を期す為に、広告業界の監査の強化と、
資金、業務内容、人材の公開と、証人喚問が必要だろう。

そして、電波料金値上げによる収益の悪化は、
高すぎるテレビ局社員の賃金の大幅カットで、実現すればいい。
悪徳企業のCMで被害を出した場合の民放による賠償制度など、
一部でも実施させることだと思う。

当然、東電から巨額のCM(鼻薬)を貰っていたのだから、
原発推進派の読売などは、東電と同様に公正な報道を放棄したテレビ局として、
放送免許の剥奪と、賠償を行わせればよいと思う。

日テレと読売新聞を原発戦犯として証人喚問することが必要だろう。
フジテレビも、外患誘致の疑惑により、同様に商人喚問を行う必要がある。
なんなら、NHKを除く民放各社全てを国会招致すると良い。


広告業界の情報開示義務を共産党あたりが提出しないものか。
原発マスコミの証人喚問を社民党が主張すると面白い。
立ち上がれ日本が、フジテレビを国会招致して欲しいものだ。
国民新党は、何をするんだろう。楽しみだ。
税収 (太郎)
2011-08-17 20:46:33
電波使用量を毎年売れば2兆4千億も出てくるなら、毎年売るぜ。法律を変えて。
 誰が困るかは現在のテレビ局だろう。
これを売れば、テレビ局はマツタケ山を毎年買うことと同じになるから、町内が潤うように国民がうるおう。
 しかもこれ派法律をかえるだけで、それ以上金はいらない。 
 おおーい5年で12兆だぜ。
復興資金の一部か福島の補償費が出てくるではないか。
 還流よりも銭だ、銭が出てくるなら、政治家は法律を変えて、すぐするべきだろう。
 違うか。なあ。銭尾が出てくるなら、
こんなうまみのあるものがあるとは、これを国民にばら撒くぜ。
 銭が出てくるなら、太郎はすぐ飛びつくぞ。
テレビタレント規制法を創ろう (カルト宗教や、白い粉やレイプ人脈排除だ)
2011-08-17 21:04:47
>岡村やたけしなどが「嫌なら見るな」と言っているそうですが、テレビ業界で収入を得ているのだからテレビ局に不利なことは言えない。

芸能人の公共電波への出演を規制する法案を創りましょう。
そうすることで、外患誘致罪を実効性ある法律に改正できるだろう。
バブル期のおかしな芸人が、異民族の性癖を押し付けて来たが、
これは、児童虐待にあたると法規制することである。

問題発言をした芸人は、民族成分等、公衆の面前で開示されることにしましょう。
そうすれば、誰が利権屋で、誰の手先で風俗の悪化工作を行っているか分かります。
また、エタや朝鮮人が、公序良俗を貶めた場合、
破防法の適用まで実施できるようになれば、
日本の子供達の公序良俗を守ることができるようになるでしょう。

異民族の破廉恥な習慣は、暴露し、身につけないように法整備すべきですね。


広告業界の悪辣なバブル期、プロパガンダ。(芸人は手先)

昔、運動部に強姦魔が入り込み、上下関係を利用したカルト宗教の潜入が起こった。(文化系も実はある。)
そして、「健全な精神は健全な肉体に宿る」などという誤訳を振り回したのだ。
東京堂書店のことわざ辞典で、この誤訳(の意図的改竄)を指摘している。
「強健な肉体(力)を持つ者は、己を律する精神を持たなければならない。」(当時の人物関係を踏まえ)
なぜなら、自律精神を持たない者が力を持てば、必ず害悪を及ぼすからだ。

つまり、腕力のある性欲異常者が、精神的に稚拙だと、強姦魔になってしまいますよ、ということなのだ。
(この手の人間が、風評改竄の為に流したのだろう。実態隠蔽の為に。)

この手の嘘のプロパガンダは数多いので、各自検証され、披露していただけると幸いです。

ちなみに、「運動部」の正体が、世間に漏れ伝わってくると、(特定の運動部が著しく悪辣)
名称を改竄するのです。「体育会系」と。広告、TV業界、タレントが主導していたのだろうことは明白です。(中の人だから)
Unknown (その日暮らし)
2011-08-17 21:14:43
>性懲りもなく、韓流工作員がしゃしゃり出てきて
>韓流が嫌なら見なければいいという妄言を垂れ流しているが

この私が韓流工作員?
そして妄言を垂れ流している?

笑止千万

私はただ一点
無料の地上波番組を「拾い喰い」しつつ
不平不満を募らせてることが
それこそ日本人として情けない
貧すれば鈍するも極まれりであるということを
言いたいわけだ

私は月額1万円近くを地元ケーブルテレビ局に支払うことで
快適なネット環境とBS・CS番組を視聴できている
その結果、韓流番組に一切触れることなくNHKの報道をCNN・BBCでダブルチェックをし
韓流ドラマより遥かに見ごたえのある米国製ドラマを見て楽しんでいる

従って、私が米流工作員として疑われるならば あえて否定はしません

占有率でいうとBS・CSだけでなくDVDなどの録画媒体やゲームなど
分母のすそ野が遥かにひろがり地上波全体の占有率が相対的に低下している
小さくなったパイで利益を上げようとすれば、利益率の高い、
数字の読める商品を仕入れるのは当然だし、
それゆえに地上波はジリ貧状態であるわけだ

要は、ジリ貧状態の地上波しか視聴できない環境に固執している様が
客観的に見ると「せこい視聴者」に映るのである
主催:頑張れ日本!全国行動委員会・草莽全国地方議員の会・チャンネル桜ニ千人委員会有志の会 (Unknown)
2011-08-17 22:06:57
日本人なら、チャンネル桜を、見ればいい。
チャンネル桜が統一教会だとデマを飛ばしているやつがいるが、日本会議との繋がりが深いから違う。
但し、チャンネル桜も女系天皇推進の高森明勅
や、新自由主義者の三輪とかいうオヤジは御免
蒙る。
テレビを見ずに、本を読むこと、それも、噛み
応えのある本も読むことと、自分で考える力を
養うことが必要だと思う。
まぁ、これは私が自分自身に言い聞かせているのだが、書店で売っている北一輝の著作など旧字体に固有名詞を含めルビを振っていない(みずず書房版)そのような噛み応えのある古典を読む能力がなければダメだ。
Unknown (Unknown)
2011-08-17 22:49:58
韓流アイドルグループ「スーパージュニア」のPV動画に違和感 - 約2600万回再生なのにコメントは1のみ ロケットニュース24(β)
2011年7月1日
http://rocketnews24.com/2011/07/01/109062/

韓流アイドルグループ「スーパージュニア」のPV動画に違和感 - 約2600万回再生なのにコメントは1:イザ!より
2011/07/02 05:29
http://tosi.iza.ne.jp/blog/entry/2342705/

(引用開始)
 ロケットニュースは何度かネタにしましたが、まだ韓国国家ブランド委員会からは認知されていないようですね。それで正直なことが書けるのか。

 ”グンちゃんフィーバー・・・その人気や報道に違和感をおぼえる人も少なくはない”・・・昨日エントリしましたが、いろいろとカラクリがあるようでして。

 エントリで引用した韓流伝道師の宇佐美氏ですら昨日のエントリでは中央日報の”T−araが4日に日本へ出国するが、日本の空港に1500−2000人のファンが集まるという話を聞いた。 T−araの日本会社側から特別警護の要請があった”・・・という記事を引用して、昨年のT-araの来日じゃ”その数は10数人というところです。もちろん、その後、K−POPの人気が上昇していますので、多少事情は違うと思いますが、それでも…。4日はぜひ自分の目で確かめに行きたいところです”・・・と書いていましたな。

 いくら仕事の関係でヨイショし続けていても、さすがに馬鹿馬鹿しくなったか。

 昨日のエントリにizaakiさんからコメントがありましたが、中央日報はグンソク君のお出迎えに関する記事を削除していたようですね。私が確認した時点では画像は残っていましたが本文は消えていました。 

 その代わり”公式写真集の予約注文は5万部”・・・なんぞという記事は残っていましたけどね。多分ネットでの予約なんでしょうなあ。ほらネットなら彼等は最強ですし・・・・

 ”スーパージュニア(Super Junior)」のPV動画『SORRY, SORRY _ MusicVideo』についての違和感”・・・まあアフタースクールとかの脚の長さについての違和感といい、韓流スターの人気については常に化粧が施されているようですから。

 ”2600万回以上も再生されているのに、1しかコメントされていないのである”・・・そのPVとはこちらですが、7月2日午前5時前に私が確認した時点では再生回数26,132,566回でコメント数はまだ一つしかありませんでした。

 別に意外なことでも何でもないですな。既に今年の2月にウリテレビで木村太郎氏が”韓国政府が広告代理店にお金を支払い、ユーチューブの動画の照会数を増やしながら韓流ブームを操作しているということだ”・・・と指摘しておりました。

 もっともウリテレビのことですから韓国政府から”大衆文化を政府がコントロールするということ自体があり得ないことであり、韓国政府はユーチューブの動画操作のようなことはしていない”・・・という公式謝罪の要求があるとすぐに謝罪していましたが。

 しかしなあ、卑しくも一国の政府がたかがテレビ番組に反発して謝罪要求を出すなんざ、確かにやっていました、という証拠だろうが。まあ、カネを払っているのに何だ!ということだったんでしょうが。

 そもそも国家ブランド委員会の委員長とやらは昨年”今後海外のウェブサイトやブログ、動画サイトのユーチューブで、韓国に関連する不正確な情報をすべて修正し、韓国のブランド価値をさらに高める”・・・と宣言しとりますがな。

 自分の行動を指摘されると逆切れ・・・・韓国人らしいですが。
(引用終わり)

POP UP ≫ 韓国政府は広告代理店を使いK-POPが人気のように工作していると木村太郎が暴露
2011年2月26日
http://popup777.net/archives/17184/
Unknown (Unknown)
2011-08-17 22:52:05
韓国人はカネで揉め事をよく起こす。

東方神起の分裂騒動は、奴隷契約云々ではない。分裂3人組(JYJ)が中国で違法まがいの化粧品(羊胎盤)を東方神起の名を使って事務所を無視してやったから。
この化粧品の羊胎盤っていうのは、狂牛病の疑いがある部位にあたり、倫理的にも問題のあるもの。
自分たちのカネのためにそんな商売をはじめたことがキッカケ。で、分裂3人組(JYJ)についているのが元ヤクザやヤクザつながりのある人物。
この人物は韓国人俳優クォン・サンウの元マネージャーで、クォン・サンウ自身もこのマネージャーのもとでチャリティー詐欺事件(西武ドーム)を起こしている。
この元マネージャーは韓国で有罪判決がでている人物でもある。いくら事務所にも問題があるっていったって、この分裂に関しては分裂3人組(JYJ)が完全に悪い。

(チャリティーと称してイベントでカネを集めるも、赤字だったとウソをいって寄付せず)

分裂3人組(JYJ)もやっていることはクォン・サンウのときと同じ。事務所の奴隷契約云々というのは自分たちの犯罪を隠蔽するため。

あと、基本的に寒タレはクォン・サンウや東方神起に限らず、日本に関わったほとんどすべての寒タレはボッタクリイベント&ツアーの常習犯であり、反日。
こういったほんとうの寒タレの姿は日本のマスコミ報道されることはない。しても寒タレが被害者として同情を誘うようにデタラメを報道するのが関の山。

下の重大な事実を日本のマスコミは絶対に報道しない。大マスコミは完全なる共犯者。朝日新聞の「ひと」欄のインチキ医者を立派な医者と紹介していたが、
寒タレもそれをまったく同じ構造。朝日以外の大マスコミも全部、朝日と同じことを韓国関係の報道でやり続けている。

歌は声量なしで口パク(韓国でも)。(生唄はほぼないが)生で歌うと音程外しまくる。オートチューンでさえ「すっぱスター」wなんて日本語とは思えないぐらい酷い。シャウトしてもシャウトにならず。

楽韓WebJYJの「震災チャリティーライブ」、これまで支払われた義援金はゼロ! - livedoor Blog(ブログ)より
2011年08月01日
http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/3883512.html

(引用開始)
チャリティーライブから2か月たっても払われず…JYJの義援金はどうなった?(東京スポーツ)
http://www.tokyo-sports.co.jp/touspo.php?tid=533

> スッタモンダの末、 先月7日に震災チャリティーライブを強行開催した東方神起分裂ユニット「JYJ」だが、ライブから もうじき2ヶ月たつというのに「肝心の義援金は未だに支払われていない」(音楽関係者)という。
 しかもJYJサイドは、寄付するにせよ当初の予定より大幅減額するつもりとか。「東日本大震災支援チャリティーイベント」と題したこのライブは、JYJの日本での興行権は エイベックスが持つのに、彼らの移籍先「CjeSエンターテイメント」が勝手に主催。

 その過程で会場が二転三転、法廷闘争にも なったが東京・両国国技館で6月7日、日本でおよそ一年ぶりの JYJライブは実現した。観客動員は2万人(CjeS発表)。ファンがチケット1枚買うのにかかった金額は発券料を含め 約1万円だ。単純計算でJYJ側は2億円手にしたことになる。当初、JYJはノーギャラで、制作、運営費を除いた収益全額を震災義援金として寄付するといっていた。
 もともと主催者側は6月に『さいたまスーパーアリーナ』、8月に『西武ドーム』と2回ライブをやって 1億ずつ集めて 計2億円を義援金にすると息巻いていたのに…」。こう怒りを込めて明かすのは、さる音楽関係者だ。

「CjeS は、当初の予定より観客人数が 少なくなったこと、ステージに金が かかったことなどを理由に寄付金額は1000万円程度にすると、最近まで言っていたそうです。震災直後、JYJの3人が個人で義援金6億ウォン(当時約 4300万円)出しているのに、1000万円じゃ格好つかないでしょう。そもそもまだ寄付してないんだから、これじゃただの営利目的の興行ですよ」
 日本の招聘元も信用ガタ落ちだ。寄付するのは「(JYJの)出演料と収益金の一部」というイベント告知のくだりについて以前、本紙が尋ねた際、招聘元スタッフは「怪しいチャリティではありません。公的機関を通じて寄付することで調整はできています。『一部』とすると語弊を生みますが、アーティストも事務所サイトも、そして我々も、ほぼボランティアに近い形のイベント」と豪語していた。

 この義援金未払いという事態に怒ったのが、エイベックスによるライブ妨害工作を街頭宣伝活動で阻止し、ライブ実現に力を貸したある団体。「6月末から7月頭にかけて、招聘元の関係先で街宣かかげ、抗議してました」とは前出関係者。困った招聘元の幹部はその後、CjeSと折り合いをつけるため渡る韓。そんな落としどころになるのか…。「CjeSの社長がケチで金を出そうとしないんですって(笑)。で、最終的に 2000万円相当のガイガーウカウンター(放射線量計測器)を福島の子供達に寄付するという計画もあるようです。金額的に義援金だとショボイので、モノ支援にするとか。ライブ規模を考えたら、 5000万円は寄付できると思いますけどねぇ」
 ギャラや待遇でもめて東方神起を抜けCjeSへ移ったJYJ。エイベックスが彼らの日本活動休止したのは、その移転先が闇社会とのつながりを指摘されている事務所だったからだ。そして今回 またこんなトラブルでは……。CjeSの社長は今、10月にまたJYJ義援金ライブを西武ドームでやりたがっているというから あきれる。
(7月30日付東スポより書き起こし)


 別のイベントで「JYJのほうもどうせ払いやしねえよ」って書いたんだけど、ここまでとはな。
 まあ、クォン・サンウの元マネージャーが仕切っているだけのことはありますよ。
 このコンサートに行った連中はこの詐欺の片棒を担いだ、犯罪者も同然であるってことを認識しておいたほうがいい。
 こいつらを支援し続けるってことは、そういうこと。
(引用終わり)
Unknown (Unknown)
2011-08-17 22:52:42
エイベックスはバーニングの子分で、ヤクザのフロント同士。
エイベックスの松浦は株主監禁・脅迫事件を起こし今年7月に訴えられた。しかし、このことは一切大マスコミは沈黙。
『サイゾー』もずっとこの事件を隠蔽してきたからエイベックスの共犯者でもある。

エイベックスは警視総監と検事総長が天下り表の防衛装置で、稲川会と住吉連合が裏の防衛装置。
エイベックスの松浦は押尾事件の本当のターゲット。押尾なんて小物。粉と春を売っているヤクザ。
芸能界の韓国利権の元締めがバーニングであり、子分のエイベックス。ユダヤの手先でもある。

松浦社長退任説までささやかれて......
後藤真希突然の「芸能活動休止発表」の裏にエイベックス松浦社長「脅迫記事」潰し! - 日刊サイゾーより
http://www.cyzo.com/2011/07/post_7765.html

(引用開始)
そうした声に対し、芸能界では、後藤の発表は「エイベックス松浦勝人社長のスキャンダル記事潰し」との見方が浮上している。芸能プロ関係者が声をひそめる。

「22日と言えば、エイベックス松浦勝人社長が株主から『暴力団同席で監禁脅迫された』と訴えられたという記事が大々的に掲載される『週刊文春』(文藝春秋)が発売される前日。『週刊文春』はマスコミには22日に早刷りが届く。松浦社長の意を受けたエイベックスサイドが、『文春』の記事が話題になりにくいようにする『文春潰し』のため、よりインパクトのある後藤の活動休止ネタを突如一斉発表した可能性があるのではという見方は強い」

 ちなみに後藤活動休止ネタは、22日の昼発売される東京スポーツが1面スクープ。その前後にマスコミにエイベックスがファクスを一斉に送り、発表したという流れだ。

「躊躇なくスキャンダルを記事にする東スポが後藤活動休止をスクープしたということから見ても、松浦スキャンダルを報じそうなメディアに対する"口封じ"的情報流出があったと疑う声もある。実際は不明だが......」(同関係者)

 さて「文春」の記事の内容は、真実だとすればかなりショッキングだ。

 同誌によると、コンサルティング会社を経営するエイベックス株主の男性が2008年の同社株主総会で経営などに関する質問をしたことがきっかけで、総会の4日後、松浦社長から、暴力団組長を通じ、エイベックス経営のレストランに呼び出されたという。そして店内VIPルームで、エイベックス社長室長やボディーガードや組長らがいる中、この男性は松浦氏に脅され「監禁」状態に置かれたと主張。その後、警視庁も「監禁・脅迫事件」を視野に捜査に動き、男性も、精神的損害の賠償として松浦氏側に3,000万円を求める民事訴訟を起こしたのだ。エイベックスはただの企業ではなく、東証一部上場企業なだけに、マーケットとしても無視できない話なのだ。

「この件では、暴力団などを担当する警視庁の組織犯罪対策第三課がVIPルームの現場検証を行うなどしばらく本格的に捜査していたのですが、今年初めごろまでになぜか、捜査が事実上打ち切りになったようです。なんらかの"圧力"があったとの見方も強い。刑事事件化される見込みが低くなったと見て、男性は民事で損害賠償を請求する訴訟を起こしたようです」(捜査関係者)

 エイベックスと言えば、高額の報酬で、元警視総監や元検事総長など、当局に顔がきく有力者を顧問として"ケツモチ"契約している。警察に強い政治家とのパイプも強いとされる。それだけに、この「監禁脅迫事件」の行方、そして松浦社長への刑事訴追の有無がどうなるか不透明なようだ。

「間に入った組長は、警視庁が松浦氏サイドを立件すると見て、聴取に応じるなど警視庁側に協力していたようなのですが、突然警視庁が捜査を打ち切ったため、警視庁側と松浦側の間でハシゴをはずされたような形になり、困惑しているようです」(同)

 そうした中、周辺にはこんな驚くべき情報も流れている。

「松浦氏は最近、"いつ社長を辞めてもいい"という趣旨の発言を一部でしているようです。すでに会社の運営は側近などにほぼ任せているとも言われ、何らかのタイミングで電撃退任する可能性がささやかれています。今回の訴訟が影響しているのかもしれませんが......」(音楽関係者)

 前代未聞の「監禁脅迫」民事訴訟の行方次第では、激震が走る可能性もありそうだ。
(引用終わり)

エイベックス松浦勝人社長利益供与と株主監禁脅迫事件を追う
http://keiten.net/avex_holdings/avex.htm

敬天新聞 エイベックス事件(avex_holdings)
http://brog.keiten.net/?cid=44169
Unknown (Unknown)
2011-08-17 22:53:09
漫画BLACK BOX

【K-POPブーム捏造を追え!】
日本のテレビを完全掌握したゴリ押しプロモーションの実態!
在日韓国人がトップの超巨大広告代理店が作り出した虚像だった!?
2010年、KARAや少女時代を筆頭に空前のブームとなったK-POP!
しかし、この一大ブームメントは、自然とわき上がったのではなく、
裏で巨大な企業が日本のメディアを操縦して、無理矢理作ったモノだったようだ・・・

http://www.morcoff.uu.dnsdojo.net/morcoff/ga-ldr/img/mc1155.jpg
http://www.morcoff.uu.dnsdojo.net/morcoff/ga-ldr/img/mc1156.jpg
http://www.morcoff.uu.dnsdojo.net/morcoff/ga-ldr/img/mc1157.jpg
http://www.morcoff.uu.dnsdojo.net/morcoff/ga-ldr/img/mc1158.jpg

BLACK BOX 増刊 漫画BLACK BOX Vol.2 2009年 12月号

朝日新聞に、世界のSONYに、大手芸能プロダクションまで!
【世論誘導にいそしむネット工作員の謎】
その存在を疑われながらも、長らく実在する証拠が明らかになった“ネット工作員”。しかし、
ここ数年、その姿が明らかになりつつある。暴かれた正体には、世界を冠たるあの大手企業の名前
まで上がった! 彼らの目的は、いったい何なのか!? その真意に迫る!!
http://www.morcoff.uu.dnsdojo.net/morcoff/ga-ldr/img/mc1159.jpg
http://www.morcoff.uu.dnsdojo.net/morcoff/ga-ldr/img/mc1161.jpg
http://www.morcoff.uu.dnsdojo.net/morcoff/ga-ldr/img/mc1162.jpg
Unknown (Unknown)
2011-08-17 22:54:16
BEAST、F・CUZ…相次ぎ入国トラブル

 韓国の男性6人組「BEAST」と男性4人組「F・CUZ(フォーカズ)」が16日、羽田空港の入国審査で相次いで入国を拒否されるなどのトラブルに遭った。

 単なるプロモーション活動を目的としたものであれば観光ビザで入国できるが、利益の発生するイベントなどの場合は興行ビザが必要とされる。

 関係者によると、2組は午前11時すぎに同じ便で到着。BEASTはイメージソングを担当する映画の試写会出席が目的。来場者は抽選で選ばれ入場料の発生しないイベントだったが、入国を拒否された。興行ビザが必要なのに観光ビザでの入国を繰り返してきたとされ、入管当局がこれを重くみたとみられる。

 F・CUZはCD購入者を対象にしたイベントのための来日。興行ビザが必要と判断されたが、最終的には入国を許可された。この日予定されていたイベントは中止され、17日に振り替えられた。

[ 2011年8月17日 06:00 ]
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/08/17/kiji/K20110817001428460.html

>興行ビザが必要なのに観光ビザでの入国を繰り返してきたとされ、入管当局がこれを重くみたとみられる。

不法就労の韓国人売春婦やホスト。それが寒タレの姿。
そんなやつらを持ち上げるマスゴミ。


楽韓WebBEAST、F_CUZ、観光ビザで不法入国しようとしていた - livedoor Blog(ブログ)
2011年08月17日
http://blog.livedoor.jp/rakukan/archives/3903066.html
米国製ドラマ (Unknown)
2011-08-17 22:58:45
>私は月額1万円近くを地元ケーブルテレビ局に支払うことで、韓流ドラマより遥かに見ごたえのある米国製ドラマを見て楽しんでいる
>従って、私が米流工作員として疑われるならば あえて否定はしません
>それゆえに地上波はジリ貧状態であるわけだ

なるほど、昔は地上波で下記のような米国製ドラマをやっていたが、採算がとれなくなったか、他の理由か。

ローハイド  ララミー牧場  ライフルマン  シャイアン  ボナンザ  名犬ラッシー  ハワイアン・アイ  スーパーマン  サンセット77  ミスター・エド  奥さまは魔女  かわいい魔女ジニー  逃亡者  0011ナポレオン・ソロ  宇宙家族ロビンソン  原子力潜水艦シービュー号  コンバット!  ベン・ケーシー  スパイ大作戦  刑事コジャック

ところで、昔これらの地上波米国製ドラマが放映されていたとき、誰も洗脳だとか騒がなかった。
洗脳されていたとは気づかれない、うまいやり方だね。
Unknown (Unknown)
2011-08-17 23:08:17
TORAさんもう普通の民間人では政治や外交を語るのは本当に危険です。バックに守ってくれる勢力がいないと本当に消されます。彼は知りすぎました。そして一線を越えてしまいました。そしてTORAさんも危ないです。ご用心ください。
Unknown (Unknown)
2011-08-17 23:50:30
>Unknown (その日暮らし)
>無料の地上波番組を「拾い喰い」しつつ
>不平不満を募らせてることが
>それこそ日本人として情けない
>貧すれば鈍するも極まれりであるということを
>言いたいわけだ

何度も同じこと書かなければならないのは、いい加減苦痛に感じますな
お宅さんは頭の血の巡りが悪いみたいなので何度でも書くが
電波というものは公共インフラであり、公共財なんですよ
TV局が私物化して、好き勝手に使用していいという性質のものではないんですよ

>要は、ジリ貧状態の地上波しか視聴できない環境に固執している様が
>客観的に見ると「せこい視聴者」に映るのである

お宅さんがBSだかCSに加入しているなどと言う話には興味ありませんし
地上波しか見れない人は、せこいとかそういう話ではありません
論点ずらしは止めましょうや
Unknown (Unknown)
2011-08-18 00:41:58

約7年間毎日閲覧させていただいています。

株式日記は、日本を良くしたいとの心が伝わる愛国心のあるブログだと思います。

個人的には、自分自身の生きる糧になっています。管理人様に感謝致します。
Unknown (Unknown)
2011-08-18 01:08:27
TORAさん私も消されるかもしれません。ですが私はそれでも構わないです。もう日本人や日本という国に絶望しているからです。もう日本なんてどうなっても良いです。こんな国や国民に尽くす気力も失せました。外国へ行けるなら行きたいです。TORAさんなら私の気持ちが理解して頂けると思います。日本に未来はありません。私は十分生きました。今の人生に満足してます。日本人は守りに入っている人間ばかりでつまらないです。何故挑戦し続けないのか理解できません。外国ではそうはいきません。殺るか殺れるかの世界です。日本人が外国行ったって通用しません。90年代の東京は希望に満ちていたのに今の東京はもう終わった感で何の魅力もありません。人間がダメになったからです。しかし次の世代の為にもう一踏ん張りしますか。子供に罪はありませんからね。子供は守らなきゃ。まあそれすらできない日本という国にどれくらいの人間が気づいているか分かりませんがね。
テレビ局の利権構造を打ち破れない民主党のだらしなさ (Unknown)
2011-08-18 03:24:20
もし既存の電波法を改正して、テレビの電波割り当てもオークション制が取られるというなら、この話も建設的と言えるだろう。TORA氏もそれなり手応えを感じて連日キャンペーンを張っている?わけだろうから。

 総務省と政治家、テレビ局のブラックトライアングルを突き崩せるなら有意義な話ではあるんだが。民主党も最初は電波オークション制に賛成であったのに、今ではすっかり取り込まれている。電力会社と同じく、接待攻勢でやられたんだろうね。本当に民主党はだらしない。

 しかし、電波オークション制にしろ、世界標準に合わせるという気概が無いと進まない。小泉以降、すっかり内向きになって改革も中途半端になってしまった日本。そもそも小泉内閣そのものが「電通内閣」とも揶揄されたわけで、テレビ局の闇は深いね。
Unknown (Unknown)
2011-08-18 06:17:03
公務員を受験したってそうは易々と合格しないでしょう。特に地方公務員は。
なぜか。公務員採用も利権化しているので。
成績がいいからといって合格するとは限らない。
やっぱりコネが通用する世界だ。公務員の子は公務員のパターン。
公務員村が存在するかも。特に高級官僚の世界に。
利権の温床は国を衰退させる元。
Unknown (SOB)
2011-08-18 09:05:23
>たけしのTVタックル」でもテレビ電波の自由化だけは絶対に言えないだろう

局側が自由化に触れようともしないのが決定的。
ここの管理人は過去に大家の立場から更新料裁判に関して書いてたけど、普通は言い分があるなら問題に触れる事ができるし言いたい事も言える。
議論すらさせないという姿勢は『独占に正当性が無いし、ガチで議論したら絶対負ける』と本人達も理解してるんでしょ。
Unknown (たかちゃん)
2011-08-18 10:13:37
韓国の韓流予算1000億投入は斜陽中のテレビにはデカい。
逆らえないでしょう。ただ来年から本格的に世界不況なんで、韓国輸出産業も厳しい。
現に今、外資系が韓国株売却のキャピタルフライト中。韓国の$不足が懸念されてます。
再来年あたり韓国の実弾切れによる幕切れがくるでしょう。
その時、テレビは信用と売上をいっぺんに失い、日テレの故氏家会長の予言通り、合併していくと予想します。
自分はNHK教育をつぶして政府TVにし、首相が直接国民に語りかけるTVになればいいと思ってます。首相の批判に対する反論までマスゴミに委ねられていることこそ、日本の限界を生んでいると思ってます。
Unknown (Unknown)
2011-08-18 12:07:25
TORAさん阿修羅の人間でさえ私から見れば馬鹿にしか見えません。記事の引用で自分の頭で物事を考え自分の意見を持っていません。小沢一郎が総理になればそれで良いとしか思ってません。まあそんな日本に未来はないのです。私は小沢一朗の手腕は認めますが何の魅力も感じません。氏を勉強しようという気すら起きません。その点TORAさんは十分の頭で考え自分の意見を持っています。例え外れていても毎日自分の頭で思考し自分の意見を持っているTORAさんの方が阿修羅民より凄いです。だからココがなくなれば日本は終わりです。ココは自由に発言できます。例え間違っていたとしても意見を言い合えば真実に辿りつけます。阿修羅民はTORAさんを馬鹿にしますが馬鹿なのは阿修羅民です。まあ阿修羅も終わりでしょうがね。
Unknown (tyobo)
2011-08-18 13:13:56
テレビはドラマや音楽を流すのが本来の姿に近いと思います、お笑いや吉本のタレントが姿を消して、韓流スターが代わりにテレビにでてればいいのでは。
Unknown (その日暮らし)
2011-08-18 14:06:20
>お宅さんがBSだかCSに加入しているなどと言う話には興味ありませんし
>地上波しか見れない人は、せこいとかそういう話ではありません
>論点ずらしは止めましょうや

はぁ?論点は、ずれていない
かつ、あんたの興味などに興味は無い

私はただ一点
無料の地上波番組を「拾い喰い」しつつ
不平不満を募らせてることが
それこそ日本人として情けない
貧すれば鈍するも極まれりであるということを
言いたいわけだ

情報をタダで得ることを「当然」とする見解が
セコイのだ
あんたの見解がどうだろうが、あんたがせこく見えるのだ

即ち日本人として情けないのだ
言い換えよう
保守主義者としては情けないのだ
付け焼刃の不勉強なネトウヨならその程度でいいのだろうがな

>電波というものは公共インフラであり、公共財なんですよ
>TV局が私物化して、好き勝手に使用していいという性質のものではないんですよ

それがどうかしたのですかな?
そんなことは電波法と放送法を学べばよく理解できていますが

その上でそれらの行政がどのように運用されてきたのか
日テレとNHKの開局競争から始まり放送と通信の統合に至るまでの
法令と運用の歴史と現状を学んだ後で不平不満を含む見解を持つべき

社会的インフラ・社会的公器だからこそ多様性を確保する上でもフジテレビのような
スタンスの放送局の存在も許されるのであり、
視聴者による消費行動を通じた淘汰にゆだねられるのである
すなわち、見たくなければ他のチャンネルや他の媒体を視聴すればよいし、更には
テレビ視聴自体を取り止める選択もある

多様性を認めないとするのであれば、誠に申し訳ないが、そのような
偏狭な見解を持つ方とこれ以上議論するつもりはない
なにしろ私は昭和39年生まれの高度成長期を享受した
「周辺諸国とは金持ち喧嘩せず」世代なので
多様性を認めない人間のことが大変残念に見えるのである

要は気に入らないのでしょ?
韓流がTV各局を席巻しているのが
だったら見なきゃいいじゃない
韓流が流行る前は吉本と関西弁が気に入らない方々も大勢いましたし

社会的公器の意味で批判するのであるならば、
社会的公器だからこそ、選択できる機会を確保する意味で
このまま市場の論理による淘汰に委ねることも在り方の一つと私は考えます




>ところで、昔これらの地上波米国製ドラマが放映されていたとき、誰も洗脳だとか騒がなかった。
>洗脳されていたとは気づかれない、うまいやり方だね。

いやいや
待ってください
あれらの番組こそ米国の洗脳の手段そのものであり、
その結果、米国(というかNY LA SF ハワイにおけるライフスタイル)に対する
純粋な憧れを未だに我々にもたらし続けているのは、その結果ではないですか

そもそも、数年前まで日本テレビ放送網の株主に米商務省観光局の名があったわけで
アメリカ横断ウルトラクイズなどは製作協力のクレジットにもその名を連ねており
米国の洗脳という意味では日テレは確信犯です

そう、トレンディードラマが席巻するまでの昭和30年代から50年代にかけて
論壇の一部には米国製テレビ番組に対する批判があったことは記憶にあります

ちなみに上に挙げられた各番組・各作品もCSにおいてよく放映されていますよ
Unknown (Unknown)
2011-08-18 19:20:00
>Unknown (tyobo)
>2011-08-18 13:13:56
>テレビはドラマや音楽を流すのが本来の姿に近いと思います、お笑いや吉本のタレントが姿を消して、韓流スターが代わりにテレビにでてればいいのでは。

工作員乙
「その日暮らし」さんに (ららら)
2011-08-18 19:47:15
 軍配!
 だいいちネト右は「公共材!公共材!」いうけど、テレビ番組は所詮ほぼ全て「自覚無き奴隷」に与えられているおまじない。 例えば野球もサッカーも、韓流と一緒。関心が無い者にとっては無価値。
Unknown (Unknown)
2011-08-18 20:39:29
>その日暮らし
>2011-08-18 14:06:20

>社会的インフラ・社会的公器だからこそ多様性を確保する上でもフジテレビのような
スタンスの放送局の存在も許されるのであり、

フジテレビだけがやってるのではない。全局・全紙がやってる。
そこからして現状認識が間違い。その中でもフジテレビが特に酷いからターゲットになってる。

多様性がない。

多様性で「韓日」表記が当たり前なんてなんじゃそらw

フィギアの2009年世界選手権でキム・ヨナが優勝すると、表彰式から韓国国歌をノーカットで放送し、ウイニングランまで20分近く放送したにもかかわらず、
2007年、2008年、2010年で安藤美姫、浅田真央が優勝したときは日本の国旗掲揚・日本の国歌斉唱部分がカットされ、表彰式の放送時間も数分程度(イタリアの放送局はカット部分を放映した)。

こんなことも多様性なんだよなw

>このまま市場の論理による淘汰に委ねることも在り方の一つと私は考えます

市場の論理で動いているなら韓国関係のものはとっくに消えてなくなっているがw
Unknown (Unknown)
2011-08-18 22:56:49
>その日暮らし

>社会的インフラ・社会的公器だからこそ多様性を確保する上でも
>フジテレビのようなスタンスの放送局の存在も許されるのであり

それは詭弁ですよ
フジに限らず、ほぼ全ての地上波やBSやCSで韓流を流し
放送の翼賛化が行われているのであり、視聴者から選択の自由を奪っている
また社会的公器が韓流のステルス広告やサブリミナルを行うのは如何なものですかね


>このまま市場の論理による淘汰に委ねることも在り方の一つと私は考えます

あのですねぇ
実質的に韓流とは冬ソナで始って、冬ソナで終わってるんですよ
その意味で韓流とやらは一発屋だったのです
あとはゴリ押しをエスカレートさせているだけで
市場の論理もへったくれもない

その証拠に、ドラマは軒並み低視聴率だし
韓流俳優やK-POPアイドルは好きか嫌いかというアンケート調査でも
「好き」よりも「嫌い」や「興味がない」という答えが多いです

○チャン・グンソクは好きですか?投票結果
h ttp://www.youtube.com/watch?v=jMZmGuWtznA

好き 357ポイント
嫌い 481ポイント
興味がない 2234ポイント


○K-POPアイドルに興味がありますか?
h ttp://www.youtube.com/watch?v=sI7rA9bvVWo

ある 325ポイント
ない 1318ポイント


このように韓流に人気が無いにもかかわらず
TVで放映され続けるのは市場の論理と矛盾しますね
電波料金の値上げとNHKの無料化(アーカイブ含む) (これをセットでやれば良い)
2011-08-19 00:27:37
そして、民放批評チャンネルをつくり、
タレントの質や制作者、広告業界の批評批判を随時行うのだ。
これにより、ディレクター、プロデューサー、スポンサーを淘汰できる。

また、タレントの格付を行う事で、子供や家庭で観る、
時間帯での放送の品質を保つことが可能となるだろう。
深夜番組でしてもよいことが、ゴールデンタイムに、
同様の商品を得る事など、コンビニでも規制されている。
ビデオレンタルでも、別部屋でしきりがあるのに、
テレビ業界だけ、品質の悪い粗悪芸人が、堂々と、
団らん時間帯に低劣番組を放送し、児童虐待をしているのだ。

民法の放送局員の性癖を調査し、異常者は、公共放送に、
関わる事ができないようにすることである。
当然、これは広告業界にも適用し、放射能と同様に排除すべきだ。

NHKアーカイブの無料化は、重要なポイントである。
これが実現すれば、くだらない民法の芸人タレントは、
失業することになるからだ。いくらでも良い番組を選べる。

子供の人権のために、テレビ局には潰れてもらえば良い。(今の形態の)
Unknown (その日暮らし)
2011-08-19 09:09:46
>市場の論理で動いているなら韓国関係のものはとっくに消えてなくなっているがw

消えていない事実から見ると、多少は採算がとれているのです
残念ですか?悔しいですか?

>放送の翼賛化が行われているのであり、視聴者から選択の自由を奪っている

放送が翼賛化されればされるほど、ニコ生やYouTubeなどの
ネット媒体が間違いなく代替となる
それらの新しい媒体はゲームと共に既存の魅力を失った媒体を淘汰します
本当に翼賛化し魅力を失うならば遅かれ早かれ市場から淘汰される

私は昭和40年代からテレビを視聴し続けてきた故に視点がマクロなのであり
今騒がれている韓流が極めてミクロな現象であることがよくわかる

一言だけキミらに共感している点を述べておく
テレビは既に死んでいるんですよ
その代表例は北京オリンピック聖火リレーの
長野通過の際の各局の報道の姿勢である
浅間山荘事件や三菱銀行北畠支店立て篭もりの梅川事件の中継を
知っている私にすると、何故長野市内の聖火リレーとその騒乱を
どの局も生放送生中継しないのか

作りこまれたコンテンツならばDVDで十分なのである
テレビの命は事件事故の生中継である
その命を何かと引き換えに売り渡してしまった時点で
テレビは終わった媒体なのである
終わった抜け殻にそこまで期待して裏切られガッカリしている諸兄らの姿が
実に滑稽なのである
Unknown (Unknown)
2011-08-19 15:13:47
>Unknown (その日暮らし)2011-08-19 09:09:46

何かどんどんあさっての方向に話が進んで行ってしまっているので
これ以上の議論は無駄かもしれませんね

公共財である電波を、公共らしからぬ使い方をするTV局はけしからんという主張に対して
TVを見なければいいとか、地上波しかみれない者はせこいなどという回答では
議論がかみ合わないでしょう

私は電波をオークション制にして、競争原理を働かせ
不埒なTV局を淘汰する方向を目指す方が、公共財である電波の健全性を回復できると思います

私の言っていることが難しく感じられるのなら、スルーして頂いて結構ですよw
Unknown (Unknown)
2011-08-19 20:05:06
>消えていない事実から見ると、多少は採算がとれているのです

制作費15億円で、韓国では最高瞬間視聴率50.2%の韓国ドラマを昨年水曜午後9時から放送したが、平均視聴率7.1%で大惨敗や
TBSの午後7時のチャン・グンソク宣伝番組は視聴率3,9%で多少は採算が取れるw

採算www

フィギアの件答えられないwww
フィギュアの件 (ららら)
2011-08-20 07:56:38
 とどのつまり結果なんかはどうでもよいから、長く映すなら、ガチャ目のブサイクより、整形かもしれんがどちらかといえば美人のほうがいいんじゃないの。男の本音としては。
なんだかなぁ (ららら)
2011-08-20 15:35:59
 「テレビ業界だけ、品質の悪い粗悪芸人が、堂々と、団らん時間帯に低劣番組を放送し、児童虐待をしているのだ。」
 「NHKアーカイブの無料化は重要なポイントである。これが実現すれば、くだらない民放の芸人タレントは失業することになるからだ。」
「子供の人権のために、テレビ局には潰れてもらえば良い。(今の形態の)」

 ↑どれほど高潔な御方かは存ぜぬが、キレイゴトばかり観せたところでまともな人間になるわけでもないでしょ。
 あれこれ観たって親が子を正しい(と思う)方向へ導いてやれば良い。

 世の中どのみちくだらないことだらけなんだから、無菌状態で育てるのもどうかと思う。てか、思考的なカタワが出来上がるだろうなぁ。
 時には不味いモノも喰わねぇと美味いものの有り難みは分からんよ。

 しのごのいってるだけじゃなくて、取り敢えず明日フジテレビ潰してきてくださいな。 オラは行かねえけど。
ドイツではね、ZDFとか、昼間に放送休止時間があるんだよ (韓国面系番組は、放送しないんだ。)
2011-08-21 03:33:16
どうも、痛いところをつかれた広告業界の方を釣り上げたようです。

それが、先進国のテレビ局なんだよ。いつまでも先進国国民になれない民族が創っているからね。日本のテレビは。

放射能は、徹底的除染が基本。韓国面もね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
デモ情報 (異常な日々の異常な雑記)
左側にはデモ情報を載っけているわけですが、デモ情報というキーワードでうちのブログに来る人はそんなにいないんですよね。 いや、まあもともと人なんかそれほど来ていないんですけど。 ブログ名に「デモ情...
フジテレビ日曜9時ドラマ、視聴率3.4%。スポンサー花王が激怒とかw。 (きらやまと・さらいにこ)
フジテレビの日曜日夜9時のドラマ「家族のうた」の、4月29日の視聴率が、3.4%だったそうです。現在3話終了時点で既に、2000年以降のプライムタイム枠の連続ドラマの最低(平均)視聴率だそうです。反日韓国女優の”独島守護天使キムテヒ”を起用した、ドラマ...