株式日記と経済展望

株式をはじめ政治経済外交文化歴史などの論評です。

文部科学省からはあずかり知らない部分はたくさんございます。(前川前文科省次官)

2017年07月11日 | 政治

文部科学省からはあずかり知らない部分はたくさんございますので、
私が承知していないことは多々ございます。(前川前文科省次官)


2017年7月11日 火曜日

加計・閉会中審査で青山繁晴さんが質問!加戸前知事の魂の叫びを聞け!(全文書き起こし) 7月11日 ぼやきくっくり

※元動画:https://www.youtube.com/watch?v=hl42tJ73So8


青山繁晴委員
「あの、加戸参考人におかれては、旧文部省で官房長まで務められたお方で、先ほど申しました通り、前川参考人の先輩でもいらっしゃいます。ま、文科省、あるいは旧文部省が守ってきたいわば既得権益、規制の壁と、それから自治体、特に地域の方々、そして危機に備えなきゃいけない務め、そういうことが、実はやっぱり、齟齬を来していたということが、率直に、ご自分を誇らずに、お話になられたと思います。さ、そのうえで、先ほど前川次官から、加計ありきが問題じゃないかっていう趣旨のこともおっしゃいましたので、えー、時間がだんだん少なくなりますけれども、このお話、このご質問、いたしたいと思います。

 というのは、経緯です。えー、愛媛県の今治市に加計学園の岡山理科大学獣医学部を新設することについては、ま、今日の審議でもさまざまな文書、が議題になりましたけれども、省内のメモというのは普段から、僕も政治記者の時代からよく存じ上げております、あふれているということ。で、そういうことに依拠するよりも、閣議決定や、あるいは国家戦略決定をめぐる議事録、公に公開されているものを丹念に調べていけば、えー、これ私の個人見解ですけれども、経緯は非常にはっきりしていると考えています。

 まず文科省は、先ほど前川参考人がおっしゃった告示、これを西暦2003年に最初に、この件について出しております。で、この告示というのが、実は今日の部屋にいらっしゃる方はご存知であっても、一般国民は非常になじみが薄いものであって、法律でも政令でも省令でもなくて、いわば役所が出す、一種の、ま、命令というのは言いすぎかもしれませんけれども、相当な力を持ってるものを、役所が実は出すことができると。そういうものが存在してること自体、実はマスメディア、僕は元記者なので、えー、この告示のチェックまで正直やったことないです。ということは国民の方々がこの告示の実態に触れるのは、関係者になった時だけですね。

 で、したがって、この告示にまず注目せざるをえないんですけれども、その告示によって、これまさしく前川参考人がおっしゃったとおり、獣医師などの大学新設を事実上差し止める、告示が、2003年に出されました。えー、これは公平のために言っておくと、獣医師だけではなくて、お医者さま、歯医者さま、獣医師の方々、そして船員の方々、この4種についてですけれども、そういう差し止めが行われたわけです。で、この、ごめんなさい、2003年の告示の前からこういう姿勢だったですけれども、告示で改めて確認したということですから、そのために獣医師の大学、学部は、半世紀の間、実に新設されていないわけです。

 これに対して、いま加戸参考人がおっしゃった通り、愛媛県と今治市が共同で獣医学部を誘致し、加計学園だけがこれに応じたのが、告示の3年後の2007年です。ですからさっき加戸参考人は、10年の苦闘と。苦闘というお言葉ではありませんでしたけどもそういう趣旨でおっしゃったのは非常に正確な、時系列をおっしゃってます。その後8年間にわたって、加計学園だけではなくて、ここにいらっしゃるまさしく加戸さん、当時の愛媛県知事ら自治体の働きかけがあって、では、新しい需要があることなど、4つの条件を満たせば、国家戦略特区の中に獣医師の学校をつくって良しと、いう閣議決定がなされた。これが、一昨年の、2015年の6月30日です。

 で、この前年には、この国家戦略特区の基本方針がやはり閣議決定されていて、だから、どんな方も読むことができます。その中に、こういう趣旨があります。えー、これは先ほど、山本大臣(地方創生担当大臣)がおっしゃったことでもあると思いますけれども、あ、答弁は必要ないですが、えー、ある省庁が規制の緩和を困難とする場合には、その正当な理由を説明するのを義務とすると。これを、ま、難しい言葉だと、挙証責任と言ってるわけですけれども、そういう趣旨が盛り込まれました。

そのために先ほど申しました4条件に基づいて文科省は、新しい需要が獣医師にあるのかないのか、2015年度末、えー、つまり、去年の3月31日までに説明する責任が実質的に生まれました。ところが文科省は、年度末までにそれができなかった。で、それを見てなのか、そこで新たに京都産業大学が名乗りを上げました。つまりちょうどその頃、2016年の3月です。

 しかし政府、この場合は安倍政権は、これをもって文科省のいわば敗北とはせずに、半年延ばして、2016年9月16日に、国家戦略特区ワーキンググループのヒアリングを行いました。この席で、文科省の課長補佐の方は、こうおっしゃった。新しい需要があるかないかという挙証責任は、大学、これ言葉補ってますけど、大学や学部を新設したいという側にあると。これちょっと言葉を補いましたけども、要するに文科省にないってことをおっしゃったわけです。

えー、ところがワーキンググループ側に、今日たとえば衆議院で、参考人でいらっしゃった原(英史)さんなどが、いや、文科省にあると。原さんの言葉、正確に言うと、逆さまになってると。むしろ挙証責任があるのは文科省の方なのに、逆さまに言ってるってことをおっしゃって(議場ざわ)、この、議事録を、どなたでも読めますから議事録を見ていただくと、このあとに文科省の反論は一切ないんです。ね。で、したがって、議論はそこで決着してしまっている。

で、なぜ挙証責任が文科省にあるかといえば、これは大学や学部新設の許認可はすべて文科省が握っているからです。文科省も、それが分かっているから反論しなくて、いわばそれで決着してるわけです。もう一回申します。これ僕の推測とか、勝手な組み立てで申してるんじゃなくて、こういうものを、メディアも読み込んでいけば、本当は分かることです。


 で、この文科省が、いつも話題、問題になる総理の意向があるという内部文書、前川参考人のご答弁におかれても、これがメモであるという趣旨は、感じられますが、これを作成したのは、この決着した、事実上決着したわずか10日後のことです。2016年9月26日のことです。すなわち、課長級の交渉、この場合、ま、直接は課長補佐ですけど、クラスで言うとだいたい課長級の交渉で決着してしまったことに、改めて内閣総理大臣が口を出すというのは、およそ行政の現場にいる人からしたら、信じられないことです。これ実は、あの、外務省、防衛省に至るまで、僕の記者時代の知り合い全部に聞いていきましたけど、一人もそんなことはありませんと、ね、いうことで、どうして国会でこういう議論になるんでしょうか(ヤジが飛ぶ)という疑問がむしろ僕に提示されました。

 で、これはすなわち、ここは僕の推測ですよ、フェアに申しておきますが、文科省の内部向けに、敗北、したことであっても、それは総理のご意向だから仕方ないでしょうという内部向け、に弁明する文書だったと見るのが、一番真っ当な解釈ではないでしょうか(議場ざわ)。

 で、この解釈が当たっているかどうかは別にして、現実に動いたのが、日本獣医師会です。先ほど加戸参考人がおっしゃった。獣医師会の蔵内勇夫会長は、最近、西日本新聞のインタビューに答えて、こうおっしゃってます。規制緩和が決まった後は、つまりこの、ワーキンググループのヒアリングで事実上決着したってことを、当事者の獣医師会が一番、痛切にお感じになったわけですから、規制緩和が決まったあとは、確かに1校にして下さいと、せめて1校にして下さいと、お願いしましたと。新設を回避できないなら、せめて1校に限るべきだと思ったからですと。これもどうぞ、インタビューの、もとを確かめて下さい。

 で、これを受けて、この年、まさしくこの年の11月秋になって新規参入の、京都産業大学が、次回以降に期待をつなぐ形で、えー、これも、すみません、お名前申せませんが、京都産業大学、あの、取材に応じてないようですけれども、僕の知り合いに確認しましたら、今回だめでも次回以降、期待できるっていうことで、無理をせずに、ここで矛を収めましたと。ね。これは但し、非公式な発言ですから、あの、信憑性は確認できません。で、個人の発言ですから分かりませんが、しかし、皆さんお聞きになってどうですか。これごく真っ当な話ですよね(「そうだよ」と声が飛ぶ)。はい(議場ざわざわ。「分かりやすいよ」と声が飛ぶ)。

 そして、その京都産業大学の撤退を、直接受ける形じゃないと思いますけど、翌年、つまり今年の1月に、加計学園が、特区事業者に認定されたわけです。えー、そして、獣医師会の強い希望、そしてこれ、僕は自由民主党のために質問してるんじゃありませんから、国益のために質問してますから申しますが(議場ざわ)、獣医師会による自由民主党を含めた政界への働きかけによって、1校に絞られた時に、もしも去年に、初めて参入した(のが)、京都産業大学になっていれば、それこそ何があったのか、大変な問題になったんではないでしょうか。逆に言えば、京都産業大学が、今回については断念なさったのは、獣医師会の、強い働きかけがあったことも、一因ではないかと考えられます。これが、正直、公開された文書を何度も何度も読み返し、隅々まで全部調べたら、この経緯しかないんです(議場ざわ)。

 この経緯について、前川参考人にお尋ねします。ちょっと失礼な、物言いになることは許して下さい。そもそもこういった経緯について、現職の時に、こうやって国会にお出でになるような時の前に、詳細にご存知だったでしょうか」

前川喜平参考人(前文科事務次官)
「えー、ま、私が、まあ、現職で文部科学省で仕事をしてるなかでもですね、見えない部分がたくさんございました。どうして30年4月開学が、大前提なのかですね。ここについては、合理的な説明はどこにもございませんでして、結局は官邸の最高レベルが言っていること、あるいは総理のご意向であるというような説明しかなかったと、いうようなことがございまして、これはあの、内閣府の方で、ご説明いただかなければならない部分だろうと思いますけれども、文部科学省からはあずかり知らない部分はたくさんございますので、私が承知していないことは多々ございます。

しかし、えー、その、日本最高戦略改訂2015でですね、えー、平成27年の6月に閣議決定された4条件てのがございます。これはやはり閣議決定でございますから、閣議決定である以上、政府部内にあるものは、何省であれ、何府であれですね、あるいは、特区諮問会議であれですね、これは内閣の一員として守らなければならないものだと思っています。で、この閣議決定の中でですね、4つの条件があるわけでありまして、文部科学省としてはこの4つの条件をやはり満たす必要があるということをずっと、ま、こだわったわけでありまして。

 えー、その第一は、現在の提案主体による、既存の獣医師養成でない構想が具体化すること。で、これは今治市からそういう構想が出てくるということを想定していたわけであります。で、今治市から確かに何らかの物は出てまいりました。これに対して文部科学省側は何と言ったか。あの、ワーキンググループの、おー、議事録をお読みいただければ分かりますけれども、文部科学省はそのひとつひとつにつきましてですね、えー、これは、既存の大学でできている、すでに取り組まれていることであると、ということを言っとります。で、それに対して、何ら反応はなかったわけであります。

ですから、この、文部科学省としてはですね、この4条件に照らして、えー、この、今治市から出てきた提案は、この条件を満たすものではないと、いうことを主張はしておるわけでありますけれども、そこから先の議論になっていないわけであります。そこからあとは、もう、とにかく、決めると。4条件は満たしたと。誰かが決めてしまったと。ま、そういうことでありましてですね。文部科学省として、その、ワーキンググループで、満たしていないという主張はしていることは、お読みになれば分かります(議場ざわ)。

 で、これをもって、その、挙証責任うんぬんと言われるのはおかしい話でございますが、あの、まず、その政府内での議論のなかで、どちらが先に、その必要性を述べるかと。これは確かに、議論の順番として挙証責任をまずどちらに負わせるかということあるかもしれませんが、その結果としてですね、内閣府が勝った、文科省が負けた、だから国民に対しては、これをやるんだと説明すると。これでは国民に対する説明にはなりません。この挙証責任の在処(ありか)ということと、国民に対する説明責任とはまったく別物でありまして、国民に対する説明責任はやはり、政府一体として負わなければならないわけでありまして(ヤジ)、えー、挙証責任があって、その議論に負けたから、文部科学省が説明するんだと、こういう議論にはならないはずであります」

青山繁晴委員
「あの、僕は骨のところで、前川さんという人をなるべく信用したいんですけど、いまのお話は非常に不可思議な話で、まずあの、全体としておっしゃってるのは、いま僕が申し上げた、経緯について全部ご存知ないっていうのが伝わってきました。そうはおっしゃってませんけれども。ご存知であればご存知だとおっしゃるはずです。それから、たとえば、その、挙証責任を持つということと、国民に説明するってことは別だとおっしゃいましたが、これ別だったら民主主義は終わりです(「そうだ」と声が飛ぶ)。はい。何のためにこの審議やってるのかも分かりません。

 それから、挙証責任っていうことを、むしろ、こう話を、こういう言葉使いたくないけど、すり替えておっしゃったのはいまの前川さんの方であって(議場ざわ)。ね。だからそういうことは、その、何かの志を持って、いまお話しされてるんであれば、なるべく避けていただきたいと思います。
 で、そのうえで、時間も迫ってきますから、この件もやっぱり加戸参考人にお考えをお聞きします。どうぞ」(後略)



(私のコメント)

昨日は国会では閉会中審査が行われて、前川前文科省次官が呼ばれて参考人質疑が行われました。野党からの質問は前からの繰り返し質問であり、左翼マスコミ論調を繰り返すだけでしたが、自民党や維新からの前川前次官への質問は、普段のワイドショーでは聞かれないことが聞かれていた。

しかし昨日のテレビのニュースなどでは青山繁晴氏の質疑などの様子は取り上げられていなかった。しかし国会の生中継はテレビ局ではカットできないから、編集されない質疑が全部見ることができる。このテレビ局による編集カットが問題であり、問題の本質がなかなか報道されない。そして前川氏の憶測発言だけが繰り返し報道される。

しかしユーチューブなどでノーカットで見る事が出来る事で、事実の実態がよくわかるようになった。テレビなどでは総理の意向が働いたような印象報道が行われるばかりで、なぜ加計学園に獣医学部が新設が認められたかが昨日の国会質疑でよくわかるようになった。しかしテレビ報道の編集で問題の本質が隠されてしまった。

テレビ報道では獣医が余っているのになぜ獣医学部を作るのかと言った報道がなされていますが、事実は違っていて四国では獣医が不足していて、鳥インフルエンザや口蹄疫や狂牛病などに対応ができない苦悩が述べられていましたが、このようなことはテレビのワイドショーなどでは言われない。

あくまでもテレビマスコミは安倍総理の友人への便宜供与があったと思い込み報道が繰り返しなされて、総理の説明責任が足りないと繰り返し報道されれば国民はなにか怪しいと思い込む。それが支持率の低下につながっていますが、獣医学部の新設問題のことなど国民は訳がわからない。

政府側も参考人質疑や証人喚問などどんどんやって疑いを晴らせばいいのに、逃げ腰な態度が疑いをよんでしまう。昨日のように参考人質疑をやれば、前川前文科省次官の腐敗ぶりや天下り斡旋や無責任ぶりがテレビでよくわかったと思うのですが、左翼マスコミと腐敗官僚とのタッグマッチで安倍おろしが行われている。

問題が法的に問題もないのに、政府側が妙に逃げ腰で「記憶にない」を連発すると怪しくないことも怪しい印象を持ってしまう。官僚と官邸との権力闘争だと「株式日記」では書いてきましたが、文科省側は内部文書をリークして総理の関与があったと反論しているが、規制緩和は文科省の利権を犯したからリークして総理を揺さぶっている。

本来ならば官邸と官僚は一体なのに官僚が反乱を起こして、マスコミを焚きつけてる。官邸側は官僚の箝口令を敷いているが、森友の場合は財務省が箝口令を守って封じましたが、文科省はルーズだから官邸の箝口令を無視して文書をリークした。野党と政府は対立して議論をすべきだが、政府と官僚が対立して官邸の箝口令を文科省は破った形になる。

官僚組織は本来は政府の下に有りそれを執行する機関に過ぎない。それが今までは逆であり人事権も事務次官が持っていた。政府の言う事を聞かない官僚は役を外されても文句は言えない。天下りも政府が止めようとしても事務次官が言う事を聞かなければ文科省のように組織的天下りが続けられる。

小学校の開設認可も獣医学部の認可も官僚の権限でしたが、官邸主導で特区構想で次々と破られれば正当なことでもおかしいとみられてしまう。野党が追求しても規制緩和による特区構想で実現したのだから問題はないが、官僚はマスコミにリークして官邸を揺さぶっている。菅官房長官は箝口令を敷いて野党に対抗した。

官邸から箝口令が敷かれれば官僚はそれに従うのが当然ですが、マスコミにリークして官邸を揺さぶる作戦に出た。それが国会で問題になっている。財務省は箝口令を守ったが文科省では前川前次官を使って抵抗している。問題は規制緩和がいいか悪いかの問題であり、政治判断で特区を使って規制緩和を進めるのが基本方針なのだから官僚はそれに従うべきだ。

問題の本質は、事務次官から人事権を奪って許認可権も省庁から官邸主導の外部審議会に移ってしまった。だから前川前次官は加計学園に決まったこと自体が不自然だと述べているが、官僚の官邸に対する抵抗なのだろう。官僚と獣医師会とはズブズブであり、官邸が岩盤規制を破って加計学園に獣医学部が認められたから不自然だと言っている。

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (30)   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自民党都議団は、公明党との... | トップ | 今や天然ガス戦争時代の夜明... »
最近の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (加戸守行(82))
2017-07-11 11:50:45
「メディアは発言をカットして報道してくれなかった」

閉会中審査で前愛媛県知事の加戸守行(82)氏が証言http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6723.html

加戸守行・前愛媛県知事が極めて悪質なマスコミの偏向報道について証言!
↓    ↓
「今まで沢山私の所に取材がありましたが、都合良くカットされ、私が言いたいことを取り上げて頂いたメディアは極めて少なかったことを残念に思います」
↑     ↑
テレビや新聞などの主要メディア(マスコミ)は、国民に真実を知らせて「加計学園問題」について理解させないために加戸前知事の発言を知っていたにもかかわらず、報道せずに隠蔽し、「お互いの主張が平行線のまま」「国民には理解し難い」「真相は分からない」「謎は深まる一方だ」「総理は説明責任を果たしていない」などと繰り返してきたのだ!

加戸前知事を取材しても、加戸前知事の説明を報道してこなかった殆ど全てのメディアの責任は重大だ!

マスゴミは、まさに → 「日本の癌」「日本の敵」、「全人類の病原」だ!何故懲罰しない、安倍キサマの手下か!
Unknown (フェイス)
2017-07-11 12:00:19
なんで???ツイッターでは、前川が称賛されてるの?????前川が首相になればいいって言う人までいるよ?????
消費税について教えてシリーズ「財務省・事務次官 木下康司先生に聞く」 (Unknown)
2017-07-11 12:30:35
Q 総理大臣と財務事務次官ってどっちが偉いんですか?
A もちろん私です。

http://wave.ap.teacup.com/pinkblue/timg/middle_1400049626.jpg
Unknown (国民の多くは確信しいる)
2017-07-11 13:03:48
総理のご意向があったからこそ、京都産業大学が門前払いされ、加計学園に迅速に決まった。証人喚問して、食い違いをはっきりさせるだけで国民は納得するだろう。
Unknown (らた)
2017-07-11 13:31:35
昨日(2017/7/10)、橋下の番組で石破が「北朝鮮のミサイルで日本の漁船が爆破されても国防の問題ではなく、その船に保険が適用されるかどうかの問題」と訳の分からないことを言ってたんだけど、どこの報道機関も問題にしてないねw

「このハゲー」よりよほど問題発言だと思うんだが。

石破は韓国が納得するまで謝罪を続ける派なんだけど、本当に危険だね。反安倍派(中韓北朝鮮)の報道機関を完全に味方につけてる。

>前川喜平 逆怨み、コイツが朝日新聞や玉木雄一郎に「怪文書」を渡した濃厚な容疑高まる?! (sankeiほか)
2017-07-11 13:40:47
鹿児島で震度5強 九州新幹線一時見合わせ 南九州市で土砂崩れ 川内原発は

【群馬「正論」懇話会】

呉善花氏「北朝鮮が最もミサイルを撃ち込みやすい国は日本」

>前川喜平が、自ら朝日新聞や玉木雄一郎に「怪文書」を渡した可能性が高まる?!

ま、マッチポンプだ――――?!

【『前川さんが文書を流出させたのでは』→前川氏『答えを差し控えたい』】議場がざわつくw
https://www.youtube.com/watch?v=AjNle-bwXow
だいたい、官僚の給料は高過ぎるし、天下りも援助交際も大したお咎め無しで、やらかしても8千万円も退職金をもらえること自体が、官僚特権だ。

いったい、国民はいつまで、この前川とかいう、糞恥ずかしい援交官僚をマスコミと一緒になって褒め称えなければならんのか?

今治新都市開発二大構想は加計学園獣医学部とイオン誘致!イオンモール今治新都市は開業済なのに民進党によって加計学園ピンチ!?
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-5009.html
2017/07/11(火) 10:08:32 平手打ち(改)
70年に渡って「報道」が無い無法状態日本! (Unknown)
2017-07-11 13:48:16
日本のテレビ局80%のワイドショーを
放送法の規制を逃れた反日組織の「泉放送制作社」が独占で請け負っている。

「マスメディア集中排除原則」「独占禁止法」を無視している。

この兇悪犯罪を野放し放置しているのが、「放送法を遵守」しない、守らせない日本政府であり、安倍チョンゾーであり、政府に甚大な落ち度があり憲法違反の責任がある。
http://tokua777.blog.fc2.com/blog-entry-4481.html
Unknown (それでも消費税は上がるらしい)
2017-07-11 14:00:53
青山議員
「鳥インフル等で新しい獣医学部が必要だという現状を理解しているのか?」

前川氏
「獣医学部を必要に応じて新規で作るのと、加計学園ありきで国家戦略特区で作るのとは次元の違う話である」

青山議員
「京産大が選ばれなかったのは当然なんだよ。あなたは現職時代そういう事を理解していたのか?」

前川氏
「閣議決定した獣医学部設置4条件に適してるかどうかが問題ですね」


これ見ると青山議員は前川氏に完全に論破されているね
問題の本質は加計学園が閣議決定された「石破4条件」をクリアしていないのに
認可されるのはおかしいって事だろ

4条件とは

1 現在の提案主体による既存獣医師養成ではない構想が具現化し
2 ライフサイエンスなどの獣医師が新たに対応するべき具体的需要が明らかになり、かつ
3 既存の大学・学部では対応困難な場合には
4 近年の獣医師需要動向も考慮しつつ、全国的見地から本年度内に検討を行う

この閣議決定された石破4条件を簡単に言うと、既存の獣医師学部では対応できない
新たなニーズに応える獣医師を養成するのであれば新設を認めるという物だ
加計学園はこの石破4条件を満たしているのかどうかが重要であり
鳥インフルなどは青山議員の苦し紛れの論点すり替えであり、的外れなので出てくる余地すらない
そして閣議決定とは内閣を構成する大臣全員が署名する政府の最重要文書であり
内閣法第6条では内閣総理大臣は閣議にかけて決定した方針に基づいて行政各部を指揮監督すると定められている
つまり安倍は閣議決定された石破4条件を守る義務がある
安倍が国家戦略特区を使って石破4条件を満たしていないのに加計学園獣医学部の認可を迫ったのだとしたら
閣議決定違反ということになる
今回の前川氏の参考人招致でまたもや安倍は墓穴を掘った

文科省の天下り処罰も加計学園を認可しない文科省内の反対派の一掃だったと見ると全て辻褄が合うのであり
天下り先を潰された官僚が報復として加計学園問題をリークしたというのは
哀れな安倍信者の脳内妄想に過ぎない
Unknown (Unknown)
2017-07-11 15:04:25
>今回の前川氏の参考人招致でまたもや安倍は墓穴を掘った(それでも消費税は上がるらしい)

前川氏の最大の功績は、文科省の許認可と天下りの関係を世間に広く知らしめた事である。
欲の騙し合い (Unknown)
2017-07-11 15:21:01
「石破4条件」なるもの、その実態はネットにいろいろある。
一例として、
■【加計学園問題】石破4条件とはなにか?
 http://daishi100.cocolog-nifty.com/blog/2017/05/4-9401.html
安倍嫌いはうるさい (Unknown)
2017-07-11 15:41:26
三流館長とはいえ、警視庁が張り込みをしているような売春の巣窟にのこのこ出かけるような人間がそもそも信用できない。
「石破4条件」などどうにでも解釈できる内容であり、作りたい奴・作らせたくない奴が都合の良い部分を引用しているだけだ。
医学部だって国家試験に大量に受からない性Mだの金なんとかだのを卒業した医者なんぞにかかりたくはない。動物だって同じ、国が考えるべきは輩出される獣医の品質保証であり、獣医の経営を保障することではないはずだ。
天下り先を増やすためにFラン大学を乱造し、その経営を助けるために中韓の留学生に金をばらまく文科省などの権限は取り上げるがよろしかろう。
マスゴミや民進党はいつまで詐欺師のお先棒を担ぐのか (Unknown)
2017-07-11 15:48:02
テレ朝は未だにもりかけばかり、取り上げるのは民進党の追求姿勢ばかり。籠池の胡散臭さがこれだけさらされていおるのに・・・・。
見ている方からすれば「民進党はいつまで詐欺師や変態次官のお先棒を担いでいるんだ」となるのがわからないのか?よほど視聴者が馬鹿だと思っているんだろうね。
Unknown (らた)
2017-07-11 17:01:52
石破が「北朝鮮のミサイルで日本の漁船が爆破されても国防の問題ではなく、その船に保険が適用されるかどうかの問題」

https://www.youtube.com/watch?v=r2nea1N2akE
Unknown (Unknown)
2017-07-11 18:27:42
>前川喜平が、自ら朝日新聞や玉木雄一郎に「怪文書」を渡した可能性が高まる?!

昨日の国会中で、民進党の櫻井議員が
「前川さんがわれわれに提供してくれた文書」
って感じで言ってたよ。
午後3時ごろだと思う。
「民浸党」党首スパイ事件 断罪コメ 5,000 (タミル語=古代日本語)
2017-07-11 18:32:31
蓮舫(49) 「二重国籍」問題で戸籍謄本の公開を表明 今頃の悪質性、逮捕に相当!
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6246578

バフェット(86)、3600億円超を慈善団体に寄付 12年目で過去最大

>インド南部タミルナド州・・深井戸に落ちたヒョウ救助活動、悪い梯子で何度も失敗させて痛ましい
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170711-00010004-storyfulv-asia
「レン暴」スパイ事件 (Unknown)
2017-07-11 18:40:25
kzi***** | 1時間前
現時点で日本国籍を有するかが問題ではなく議員になった時点の国籍が問題。国籍に関しては転籍しても何しても戸籍に残り続けるから、まともに出さないと思う。国籍選択の年月日は黒塗りだね。
https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20170711-00000086-jij-pol&s=lost_points&o=desc&t=t&p=5
「中央集権」「一極集中」が大好きな官僚組織… (ponpon)
2017-07-11 18:50:57
この30年間で四国4県の人口は約40万人減った…。(←約1割減)

■1985年国勢調査人口(確定値)→2015年国勢調査人口(確定値)
------------------------------
埼玉県 586万3678人→726万6534人 +140万2856人(△+23.9%)
千葉県 514万8163人→622万2666人 +107万4503人(△+20.9%)
東京都 1182万9363人→1351万5271人 +168万5908人(△+14.3%)
神奈川県 743万1974人→912万6214人 +169万4240人(△+22.8%)
------------------------------
徳島県 83万4889人→75万5733人 -7万9156人(▲-9.5%)
香川県 102万2569人→97万6263人 -4万6306人(▲-4.5%)
愛媛県 152万9983人→138万5262人 -14万4721人(▲-9.5%)
高知県 83万9784人→72万8276人 -11万1508人(▲-13.3%)
------------------------------

> 愛媛県の今治市

このエリアの人口構造は、典型的な「少子高齢&衰退」タイプですねぇ…。

■今治市の人口構造図(2017年)
http://pba.o.oo7.jp/380008.html#382027

平成の大合併によって瀬戸内海の島嶼部(高齢者だらけ)と合併した影響もあり…。

> 獣医師の大学、学部は、半世紀の間、実に新設されていない

半世紀前と言えば、ちょうど第一次ベビーブーム世代(団塊世代)が18歳だった頃ですねぇ…。

■日本の18歳人口の推移図(1920-2016)※各年10月1日現在
http://pba.o.oo7.jp/000000.html#000000_18yo

> 大学や学部新設の許認可はすべて文科省が握っている

文科省(文部省)がアホ過ぎたので、世代間の大学進学率がバラバラになったのかも…。(笑)

■大学(学部)への進学率(男性)※浪人生を含む
------------------------------------------------------
1954年 13.3%(現役入学:1935年生まれ、1936年早生まれ)
1955年 13.1%(現役入学:1936年生まれ、1937年早生まれ)
1956年 13.1%(現役入学:1937年生まれ、1938年早生まれ)
1957年 15.2%(現役入学:1938年生まれ、1939年早生まれ)
1958年 14.5%(現役入学:1939年生まれ、1940年早生まれ)
1959年 13.7%(現役入学:1940年生まれ、1941年早生まれ)
1960年 13.7%(現役入学:1941年生まれ、1942年早生まれ)
1961年 15.4%(現役入学:1942年生まれ、1943年早生まれ)
1962年 16.5%(現役入学:1943年生まれ、1944年早生まれ)
1963年 19.8%(現役入学:1944年生まれ、1945年早生まれ)
1964年 25.6%(現役入学:1945年生まれ、1946年早生まれ)
1965年 20.7%(現役入学:1946年生まれ、1947年早生まれ)第一次ベビーブーム世代('47~'49)
1966年 18.7%(現役入学:1947年生まれ、1948年早生まれ)第一次ベビーブーム世代('47~'49)
1967年 20.5%(現役入学:1948年生まれ、1949年早生まれ)第一次ベビーブーム世代('47~'49)
1968年 22.0%(現役入学:1949年生まれ、1950年早生まれ)第一次ベビーブーム世代('47~'49)
1969年 24.7%(現役入学:1950年生まれ、1951年早生まれ)
1970年 27.3%(現役入学:1951年生まれ、1952年早生まれ)
1971年 30.3%(現役入学:1952年生まれ、1953年早生まれ)
1972年 33.5%(現役入学:1953年生まれ、1954年早生まれ)
1973年 35.6%(現役入学:1954年生まれ、1955年早生まれ)←前川喜平さん(現役合格の場合)
1974年 38.1%(現役入学:1955年生まれ、1956年早生まれ)←前川喜平さん(一浪の場合)
1975年 41.0%(現役入学:1956年生まれ、1957年早生まれ)←40%超え★←前川喜平さん(二浪の場合)
1976年 40.9%(現役入学:1957年生まれ、1958年早生まれ)←40%超え★この世代は人口が少ないので大学に入り易い
1977年 39.6%(現役入学:1958年生まれ、1959年早生まれ)
1978年 40.8%(現役入学:1959年生まれ、1960年早生まれ)←40%超え★
1979年 39.3%(現役入学:1960年生まれ、1961年早生まれ)
1980年 39.3%(現役入学:1961年生まれ、1962年早生まれ)
1981年 38.6%(現役入学:1962年生まれ、1963年早生まれ)
1982年 37.9%(現役入学:1963年生まれ、1964年早生まれ)
1983年 36.1%(現役入学:1964年生まれ、1965年早生まれ)
1984年 36.4%(現役入学:1965年生まれ、1966年早生まれ)
1985年 38.6%(現役入学:1966年生まれ、1967年早生まれ)←ひのえうま
1986年 34.2%(現役入学:1967年生まれ、1968年早生まれ)
1987年 35.3%(現役入学:1968年生まれ、1969年早生まれ)
1988年 35.3%(現役入学:1969年生まれ、1970年早生まれ)
1989年 34.1%(現役入学:1970年生まれ、1971年早生まれ)第二次ベビーブーム世代('71~'74)
1990年 33.4%(現役入学:1971年生まれ、1972年早生まれ)第二次ベビーブーム世代('71~'74)
1991年 34.5%(現役入学:1972年生まれ、1973年早生まれ)第二次ベビーブーム世代('71~'74)
1992年 35.2%(現役入学:1973年生まれ、1974年早生まれ)第二次ベビーブーム世代('71~'74)
1993年 36.6%(現役入学:1974年生まれ、1975年早生まれ)第二次ベビーブーム世代('71~'74)
1994年 38.9%(現役入学:1975年生まれ、1976年早生まれ)
1995年 40.7%(現役入学:1976年生まれ、1977年早生まれ)←再び40%超え★
1996年 41.9%(現役入学:1977年生まれ、1978年早生まれ)
1997年 43.4%(現役入学:1978年生まれ、1979年早生まれ)
1998年 44.9%(現役入学:1979年生まれ、1980年早生まれ)
1999年 46.5%(現役入学:1980年生まれ、1981年早生まれ)
2000年 47.5%(現役入学:1981年生まれ、1982年早生まれ)
2001年 46.9%(現役入学:1982年生まれ、1983年早生まれ)
2002年 47.0%(現役入学:1983年生まれ、1984年早生まれ)
2003年 47.8%(現役入学:1984年生まれ、1985年早生まれ)
2004年 49.3%(現役入学:1985年生まれ、1986年早生まれ)
2005年 51.3%(現役入学:1986年生まれ、1987年早生まれ)←50%超え★
2006年 52.1%(現役入学:1987年生まれ、1988年早生まれ)
2007年 53.5%(現役入学:1988年生まれ、1989年早生まれ)
2008年 55.2%(現役入学:1989年生まれ、1990年早生まれ)
2009年 55.9%(現役入学:1990年生まれ、1991年早生まれ)
2010年 56.4%(現役入学:1991年生まれ、1992年早生まれ)
2011年 56.0%(現役入学:1992年生まれ、1993年早生まれ)
2012年 55.6%(現役入学:1993年生まれ、1994年早生まれ)
2013年 54.0%(現役入学:1994年生まれ、1995年早生まれ)
2014年 55.9%(現役入学:1995年生まれ、1996年早生まれ)
2015年 55.4%(現役入学:1996年生まれ、1997年早生まれ)
2016年 55.6%(現役入学:1997年生まれ、1998年早生まれ)
------------------------------------------------------
※文部科学省統計データ

> 鳥インフルエンザや口蹄疫や狂牛病など

支配層配下の工作員が、獣医師の少ない地域でウイルステロを行わないようにすれば良いだけかと…。ウイルステロで食肉価格をインフレさせたり…。

> 国が考えるべきは輩出される獣医の品質保証

日本の18歳人口は激減しているので、優秀な高校生を集めるのも、優秀な卒業生を輩出するのも大変でしょうねぇ…。

■日本の18歳人口の推移図(1920-2016)※各年10月1日現在
http://pba.o.oo7.jp/000000.html#000000_18yo

1967年10月1日 約245万人 ←第一次ベビーブーム世代ピーク
1975年10月1日 約154万人 ←谷間世代ドン底←★前川喜平さん世代←人口が少ないので大学に入り易かった
1991年10月1日 約207万人 ←第二次ベビーブーム世代ピーク
2009年10月1日 約122万人 ←ゆとり少子世代
2016年10月1日 約123万人
roudstarjp@yahoo.co.jp (名無しさん)
2017-07-11 20:24:48
まともな日本人なら、前川前事務次官が悪意を持って嫌がらせをしている事が分かります。

狂ったような安倍首相に対するTVや新聞の、意図的な偏向報道には吐き気がします。

左巻きと朝鮮人にマスコミ限らずあらゆる方面が乗っ取られているのは、残念ながら事実のようです。

ネットでも偏向しているプロパイダーやブログがあるので、情弱のB層は洗脳されて安倍内閣の支持率低下になっています。

彼らは特亜3国に屈しない安倍首相を排除したくて仕方が無いのですが、安倍首相に代わる国益を守る政治家が今までいたでしょうか?

今こそ全力を尽くして安倍首相と自民党を、左巻きと朝鮮人から守る時です。
尊皇攘夷思想で逆賊abeを打倒しよう (八坂)
2017-07-11 21:05:19
>問題は規制緩和がいいか悪いかの問題であり、

はて?規制緩和ならabe個人の縁故者に利益供与する必要はないはずだ。森友学園しかりだ。
規制緩和と言う言い訳は、権力の私物化を誤魔化すための後付けの印象操作に過ぎない。モリカケ問題では日本国民の情報リテラシーが試されている。日本人は知性を結集してこのハードルを乗り越えなくてはならない。

もし本当に規制緩和なら、最初から透明性の確保されたルールや情報公開があったはずだが、しかし今のところそんなモノはない。今から今さら作るのだろうか?

>政治判断で特区を使って規制緩和を進めるのが基本方針なのだから官僚はそれに従うべき

個人的な利益供与は、政治判断と呼べる判断ではなく、単なる汚職である。
ましてやマスメディアを私的利用して、前川氏という一個人の冤罪をでっち上げる手法は、独裁国家の権力が人民日報の記事を私的利用するのと全く変わらない。abe信者の民度は北朝鮮や毛沢東主義と同レベルのカルトなのだ。
Unknown (Unknown)
2017-07-11 21:58:08
炭素税の時代
http://cyberuls.com/?p=1475

新しい財源が誕生し、所得税も消費税も相続税もなくなる。
Unknown (Unknown)
2017-07-11 22:35:05
ponponって工作員? コメント欄荒らし?

くだらん年表を大量に貼り付けている。
Unknown (八坂)
2017-07-11 23:49:55
>三流館長とはいえ、警視庁が張り込みをしているような売春の巣窟にのこのこ出かけるような人間がそもそも信用できない

残念ながら因果関係の理解が不足している。もっとも大本営発表を鵜呑みにするサルの惑星ならその程度で充分だ。しかし現実世界の権謀術数や戦略思考までは理解が及ばないお子様である。

実態は前川を嵌める目的で監視と張り込みを実行し、警察庁のバカ官僚が職権濫用で冤罪を捏造、バカな忖度メディアと共謀して国民を欺くプロパガンダを展開した。

政治家、警察庁、マスコミがグルになった組織的な国家レベルの犯罪だ。このプロパガンダについて、国会への参考人招致と刑事告発が必要だな。共謀罪を適用する最初の有罪事件として裁くのが良かろう。
Unknown (あべまで見たけど超胡散臭かった)
2017-07-11 23:56:18
立て板に水を流すように息を知るように
流暢にあたり障りのないこと喋くって
自分よりバカなのをいいことに安倍さんを
上手に印象操作してたよ
本当にとんでもないやつだ!
息をするようにxxxxx
放送免許を一斉に◆仮免許に格下げせよ◆ (普通の日本人 嫌在●)
2017-07-12 00:14:19
>「しかしユーチューブなどでノーカットで見る事が出来る事で、事実の実態がよくわかるようになった。テレビなどでは総理の意向が働いたような印象報道が行われるばかりで、なぜ加計学園に獣医学部が新設が認められたかが昨日の国会質疑でよくわかるようになった。しかし

◆テレビ報道の編集で問題の本質が隠されてしまった。◆

テレビ報道では獣医が余っているのになぜ獣医学部を作るのかと言った報道がなされていますが、事実は違っていて四国では獣医が不足していて、鳥インフルエンザや口蹄疫や狂牛病などに対応ができない苦悩が述べられていましたが、

◆このようなことはテレビのワイドショーなどでは言われない。◆」

●わたしたち国民をバカにし続けるマスゴミ。真実をきちんと報道しないその姿勢に、もう我慢の限界だ。
一度、免許をリセットして、たとえば朝日新聞みたいに外国勢力に有利なねつ造をしたら、免許無期限停止などの罰則を細かく制定して、全新聞テレビ市役所の告示板で国民全員が知られるようにすれば、ちょっとはマシな国になるんじゃないでしょうか。

「放送免許」
https://kotobank.jp/word/%E6%94%BE%E9%80%81%E5%85%8D%E8%A8%B1-628129


「知らぬは一般国民ばかりなり
放送局に免許剥奪がない理由」
http://diamond.jp/articles/-/6745
安倍の私利私欲、汚職事実は結局告発される (Unknown)
2017-07-12 05:19:03
そういう流れになっていくと思う
安倍さんも明恵夫人も下村も家計学園からお金もらって顧問やら名誉園長、名誉校長、不正裏献金もらってた事実が官僚にもマスコミにもある筋から徹底的に暴露されるからさ、、、安倍さんは自業自得でしょ❗

もはや安倍さんは用済みと裏アメリカ筋にも考えられて始末されるいつもの辞任解散劇で政界再編になると思うよ

トラさんもいつまでも失脚予定の安倍さん擁護してる場合じゃないようですよ😅

都議会の自民党の議席が30も満たない少数勢力になって小池都民ファーストと公明党が過半数以上をとった現実は何を意味してるのかなとお考えください

マスコミも官僚も自民党内部者も安倍総理では信頼してついて行けない、無論国民も安倍総理の言動に納得しないし、安倍総理が任命して醜悪でお粗末な中川俊直議員、稲田防衛大臣、豊田「このハゲ~暴言、暴行」議員の悲惨さたるや安倍総理はそれだけでも本当なら自ら任命責任をとるべきです

よってそんな器の自己保身、取り巻き保護に走ってばかりの安倍総理はもはや人間的に国民世論から淘汰されていきますし、もう水面下では小沢一郎による政界再編の動きが準備万端ですよ😁

小池都知事もそんなこと予定通りだと100も承知で国政選挙を見据えていますよ

トラさんの安倍総理擁護姿勢が涙ぐましくて見るに見かねない心境です

早く次の流れに考えを切り換えたほうが、、、、良いのではないでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-07-12 06:26:08
「二重国籍スパイ事件」問題の某党首

戸籍謄本開示へ 「子供が成人したので、速やかに対応したい」

兵庫県高校教諭?が不適切投稿「殺してもらうしかないやろ」 安倍首相名指し? 県教委が調査

タカタ、米で追加リコール=最大7170万個に 時事通信 7/12(水)

【ブラジル】インフラ整備に巨額投資 総額の4割は輸送インフラに サンパウロ新聞 7/12(水)

長男が疑惑のメール公開 情報源はロシア政府と承知で会談

前川喜平が「辞意申し出日」を訂正「正しくは1月6日」 松野文科相の疑義受け

副知事に女性登用も 単独インタビュー「都庁は人材の宝庫」「議場の景…
Unknown (笑氏)
2017-07-12 11:32:04
>逆賊abeを打倒しよう<
打倒後の構想が語られなければ、今より悪いものができてしまう可能性すらあるので、ダメ。
騙されるわけにはいかないので、ちゃんと語るべし。
根拠はあるのかな? (普通の日本人 嫌在●)
2017-07-12 22:31:41
>Unknown (八坂)2017-07-11 23:49:55
>三流館長とはいえ、警視庁が張り込みをしているような売春の巣窟にのこのこ出かけるような人間がそもそも信用できない

残念ながら因果関係の理解が不足している。もっとも大本営発表を鵜呑みにするサルの惑星ならその程度で充分だ。しかし現実世界の権謀術数や戦略思考までは理解が及ばないお子様である。

★実態は前川を嵌める目的で監視と張り込みを実行し、警察庁のバカ官僚が職権濫用で冤罪を捏造、バカな忖度メディアと共謀して国民を欺くプロパガンダを展開した★。(以上転載)


●三流企業や零細企業の事務担当者ならともかく、東大出がゴロゴロいる国家一種合格者の中の最高峰・事務次官が、売春の巣などに足しげく通う時点で絶望的に狂っている。ましてや、女性を連れ出していることも認めている。このような常識人に絶対通用しない状況でも、◆根拠があいまいで論理性不明の言い回しで前川氏を擁護しようとする八坂氏◆。
 氏の書き込みは、普段はともかく、時折本気を出した時の博覧強記のほどに舌を巻いたものだが、悲しいかな、大きくバランスを欠いている上に、東大卒でも国家一種合格者でもないようだ。
 もしも、氏がそうであれば、前川氏の擁護などはできるはずもなく、汚物を良識という名の棒で突っつくかのとうに取り扱っていることだろう。自分の母校や長年通った職場に、未来永劫はがれない 

▼出会い系買春を好む官僚もいる▼ 

のイメージを植え付けられて頭に来ない普通の日本人・普通の公務員はいないからだ。

みなさん、だまされてはいけません!
普通の日本人 嫌在●さん (浦島花子)
2017-07-13 11:32:37
>三流企業や零細企業の事務担当者ならともかく、東大出がゴロゴロいる国家一種合格者の中の最高峰・事務次官が、売春の巣などに足しげく通う時点で絶望的に狂っている。(普通の日本人 嫌在●)

普通の日本人 嫌在●さん、お久しぶりです。まずは八坂氏の代弁をする意図はないことをお断りしておきます。

私は八坂さんの意見に近いのですが、前川氏の人格に問題があるように、そのスキャンダルが出たタイミングとか考えられましたか。退官されたし、仮にそうだとして犯罪ではないでしょう。それはアメ首相の一連のスキャンダルとは別です。私も米国が長くなり、日本のニュースにも疎かったし色々勉強不足なのに、僭越ですが、貴殿ももう少し事実関係をはっきりされては如何かと思います。疑問に思うのは、貴殿は保守ですよね。安倍首相が何をやりどんな国にしようとしているのか、ご承知の上で支持されているのでしょうか。

2007年第一次アメ政権が「国家公務員法」を改正。退職後2年間は原則として職務に係る営利企業への再就職を禁止していた規制を廃止。天下りはアメ首相がほぼ「自由化」したと言えます。又、2008年に再就職あっせんを執り行う「官民人材交流センター」を設置し、各省庁が行ってきた公務員の民間企業への再就職の斡旋を一本化。これは内閣府に設置され、監視機関はあってもほとんど機能せず、内閣府の天下りバンク状態。しかし、アメ首相が「内閣府の監視機関が機能した」と言ったのが、2017年1月に発覚した「文部科学省の組織的な天下り斡旋問題」。2014年にはアメ首相が、内閣が中央省庁の幹部の人事を掌握する機関「内閣人事局」を設置済みで、天下りは他の省庁でもあるのに、文科省の天下り問題は、OBによる公務員の再就職斡旋は潜脱行為として、事務方トップ前川事務次官が天下りの責任を取る形でクビ。他の省庁もやらないのはいささか不公平間があります。

天下りは50年も前から続いていました。他の省庁もやらないのは不公平感があります。アメ政権が設置した官民人事交流法で、民から官と官から民で人事の回転ドアを実現し、天下りだけでなく天上がりとで、官民癒着構造を形成。内閣官房には、多くの民間企業出身者が勤務し、国家戦略の政策に関わり、数年後出身企業に戻る。これが機能しているのなら問題ないでしょうけど、アメ政権で国民の生活は良くなったでしょうか。

日本の子供の貧困問題に取り組む、キッズドアの渡辺由美子代表がブログで、前川前事務次官のことを書かれています。上から2番目の5月27日の記事です。ご一読ください。
http://kidsdoor.tokyo/yumiko.watanabe/

前川喜平氏という元官僚は、小泉政権時には、三位一体改革(地方交付税交付金の大幅削減=地方の衰退)と闘ったようです。公立小中学校の為の国庫負担金の大幅削減計画に強く反対し、日本の子供達の義務教育の為に国が負担すべきお金を死守。昔から物怖じせず信念を貫く抵抗勢力として、省内でも一目置かれる存在だったようです。記者クラブ制度に縛られたマスコミ報道に対抗、ご自身で「奇兵隊、前へ」というブログも書かれていました。ブログには信じられないほどの情報が開示されています。
http://gimukyoikuhi.blog.so-net.ne.jp/2005-11-02

退官後は、公立夜間中学を開校するための活動に奔走。お金がないことで教育を受けることが出来ない子供達をゼロにするために精力的に活動した他、ご自身も夜間学校のボランティアで子供達に教えているようです。

役人にも、国民の為、特に弱者のために汗を流した官僚もいたし、今もいると思います。日本もまだまだ捨てたものではないし、希望がないわけではないです。
逃げ回る教祖 (ららら)
2017-07-13 14:55:47
 「腹心の友」が「腹痛の友」へ。 くっくっくっくっくっくっ。 しかしあれですなあ。 雨草履教信者のホシュモドキどもってのは、堂々と表に出て来る私人が「やましい」と思い込み、逃げ回るワンワン総理(と狛犬みたいな面のカミサン)や子分どもが「やましくない」と思い込む。 いつの時代もキ印とカルトは誠に相性が良い様で。 なんまんだぶ、なんまんだぶ。 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
斎藤一人 考える前に始める。最終的には度胸。ほとんどの人は勘違いして生きている。...... (国民国家の黄昏にて)
一番出世してるやつは学校で一番成績が良かった奴とはかぎらず、大概は無茶苦茶やっている行動力のあるやつ。 ろくでもない知恵でも出して行動する! <!-- 斎藤一人 考える前に......
国民国家の黄昏にて - 表紙 (国民国家の黄昏にて)
このブログで掲載している論文「国民国家の黄昏」の表紙のページです。
ウツとストレスを克服する圧と栄養『鬱を治す』【斎藤一人】  (国民国家の黄昏にて)
<!-- ウツとストレスを克服する圧と栄養『鬱を治す』【斎藤一人】 -->
ひろゆき 「単純な法則すら理解できない人達。自分の欲望コントロールできないのに何言...... (国民国家の黄昏にて)
<!-- ひろゆき 「単純な法則すら理解できない人達。自分の欲望コントロールできないのに何言ってんの!?」 -->
【斎藤一人】神様が教えてくれた、引き寄せの法則と波動の法則  (国民国家の黄昏にて)
<!-- 【斎藤一人】神様が教えてくれた、引き寄せの法則と波動の法則 -->
国民国家の黄昏にて - 表紙 (国民国家の黄昏にて)
このブログで掲載している論文「国民国家の黄昏」の表紙のページです。
【斎藤一人】宇宙エネルギーと繋がり成功する!面白すぎる成功法則  (国民国家の黄昏にて)
どうやったら~できるだろうからではなく、まず宇宙の法則を覚えること。 <!-- 【斎藤一人】宇宙エネルギーと繋がり成功する!面白すぎる成功法則 -->
【斎藤一人】2016年最新版リアル配信☆怒ったら負け!ひとりさんに質問コーナー  (国民国家の黄昏にて)
10:00~20:00のぐらいに2020年以降の日本経済についても語っています。経済が悪くなるっていっているのは既得権者が面白く語って我田引水しようとしているから。 いくら不景気だといっ......