株式日記と経済展望

株式をはじめ政治経済外交文化歴史などの論評です。

クリックすれば児童ポルノにつながり、誰でも見られます。だから、公然陳列罪に当たる

2009年07月10日 | 政治


by CyberBuzz

クリックすれば児童ポルノにつながり、誰でも見られます。だから、
公然陳列罪に当たるということです。すでに罰金50万円が確定している。


2009年7月10日 金曜日

このようなグラビアアイドルの写真集とDVDも
児童ポルノ禁止法の取り締り対象になります。

道重さゆみの3rd.ソロ写真集。南の島・グアムを舞台に、
ビーチでの明るく元気な姿やドキッとする大人っぽい表情まで、
17歳の「ありのまま」をあますことなく詰め込んだ一冊。
もちろんメイキングDVDつき!


海外の児童ポルノ・アドレス掲載、19歳私大生ら摘発 7月8日  読売新聞

海外の児童ポルノサイトのアドレスをインターネット掲示板に掲載したとして、神奈川県警が沖縄県宜野湾市のパチンコ店店員(37)と鹿児島市の飲食店店員(37)の男2人を、児童買春・児童ポルノ禁止法違反(公然陳列)容疑などで逮捕していたことがわかった。

 捜査関係者が明らかにした。海外の児童ポルノサイトのアドレスを掲載した同法違反容疑での立件は全国で初めて。県警は近く、この掲示板を開設した千葉県流山市の私立大2年の少年(19)を同法違反ほう助容疑などで横浜地検小田原支部に書類送検する。

 これまで国内の児童ポルノサイトのアドレスを掲載した摘発例はあったが、海外サイトの場合、サイト運営者の特定が難しかった。

 県警は4月、ネット上の違法・有害情報の通報を受け付ける民間団体「インターネット・ホットラインセンター」(東京都港区)に協力を依頼。センターは、ネット上の住所に当たるドメイン名の登録業者と連絡を取るなどして、サイト運営者が米カリフォルニア州内にある会社と突き止めた。

 捜査関係者らによると、男2人は昨年9月と今年2月、掲示板に海外の動画サイトの児童ポルノに接続するアドレス計11点を掲載し、不特定多数に閲覧させた。2人とも同法違反罪などで罰金50万円が確定している。

 少年は昨年8月、児童ポルノサイトのアドレスが掲載されることを知りながら、この掲示板を開設した疑い。調べに対し、「犯罪になるとは思わなかった」と話しているという。

 甲南大法科大学院の園田寿教授(刑法)は「国内の掲示板からの有害な海外サイトへのリンクを摘発したことは、警鐘を鳴らした点で意義がある」と話している。



児童ポルノ、リンクだけで摘発 警察の好きにできる懸念も 7月9日 J-CASTニュース

児童ポルノのサイトにリンクを張ったとして、神奈川県警がネット掲示板の書き込み者と開設者を摘発した。これまでもURLの書き込みだけでも摘発例があり、次第に厳しくなっているようだ。児童ポルノ以外でも摘発が広がる可能性もあり、「警察の好きに摘発できるようになるのでは」という懸念の声も出ている。

「裁判でも、有罪とされる流れ」

「クリックすれば児童ポルノにつながり、誰でも見られます。だから、公然陳列罪に当たるということです」

神奈川県警の少年捜査課では、リンクだけでの摘発について、こう説明する。

   新聞各紙によると、摘発されたのは、ネット掲示板「関西○交」。4年前に摘発があった同名の児童ポルノシリーズから、名付けたらしい。

   県警では2009年7月8日までに、海外の児童ポルノ動画サイトの11アドレスを書き込んだ沖縄県内のパチンコ店員(37)と鹿児島市内の飲食店員(37)ら男3人を児童ポルノ禁止法違反(公然陳列)の疑いで逮捕。さらに、掲示板を08年8月に開設した千葉県内の私立大2年生男子(19)を同日、同法違反(公然陳列ほう助)の疑いで書類送検した。

   逮捕者のうち2人は、すでに罰金50万円が確定しているが、私立大生男子は、「犯罪になるとは思わなかった」と供述しているという。

   海外サイトへのリンクで摘発は初めてというが、国内サイトでは、07年5月8日に大阪府警による全国初の摘発例がある。

   被告代理人の奥村徹弁護士によると、大阪の例では、リンクは張っていなかったが、アドレスのURLがカタカナ交じりで書き込まれていた。その後、起訴されて一審で有罪判決となり、現在は控訴中となっている。

   奥村弁護士は、リンクやURL書き込みについて、「裁判でも、有罪とされる流れになってきています。神奈川県警も、大阪の例などを見て動いたのでしょう」と解説する。

URLを書き込むだけでもアウト

   URL書き込みだけでも処罰することについて、神奈川県警では、その可能性を示唆する。

「例えば、httpのhを取ればよいという考え方を許せば、法令の解釈で抜け道があるようなものです。違反とみなされれば、罪に問われることが考えられます」(少年捜査課)。

   とはいえ、この問題に詳しい奥村徹弁護士によると、アドレスのURLを書き込んだだけで処罰すべきとする学説はない。このことから、大阪の弁護例では、リンクは張っていないなどとして、控訴審で無罪を主張している。

   奥村弁護士は、「学者は、だれもそんなことを想定していなかったようです。私自身は、処罰の範囲が広がり過ぎるので、それは違うと考えています」と話す。

   また、リンクを張ることについても、学説は賛否両論に分かれているという。リンクのクリックでワンクッション置いたとしても容易にわいせつサイトに行き着くというが可罰説。これに対し、不可罰説は、URLは単なる文字列で、わいせつサイトは画面上にはないことを指摘する。

   リンクだけでの処罰について、奥村弁護士は、児童ポルノ以外でも摘発が広がりかねないと懸念を示す。「著作権の問題は、怖いと思っています。『リンクお断り』としているサイトのアドレスを引用したとしたら、著作権法違反の疑いで警察に捕まる可能性もないとは言えないからです」。ただし、現時点では、摘発例は聞いていないとしている。

   警察の摘発は、今のところ、児童ポルノ目的の書き込みやサイト開設に限られている。しかし、今後は、2ちゃんねるなどの一般の掲示板にも、摘発が広がる可能性があるという。

「リンクだけで処罰する規定の条文は、作らなかったのでないんです。だから、はっきりしないんですよ。捜査に抵抗する利益が少ないので、警察は、好きなように解釈して摘発できる可能性があります。今回の例も、単純所持を禁じる児童ポルノ禁止法改正の動きのタイミングを狙ったとしか思えませんね」


(私のコメント)
児童ポルノ禁止法については1日や3日にも書きましたが、8日に読売新聞のニュースでは児童ポルノサイトにリンクしただけでも神奈川県警は現行犯逮捕した。リンクを張っただけでも公然猥褻罪と解釈されるのだから恐ろしい世の中になったものだ。しかも2年前の同じような事件でも50万円の有罪が確定している。

例によって読売新聞は警察発表だけを報道しているが、児童ポルノ禁止法にリンクを張る事まで禁止している条文はない。被告はどうして上告しなかったのだろうか? このような条文にも書いていない事を取り締る権限は警察にもないはずだ。あくまでも拡大解釈して犯罪と決め付けている。

50万円の罰金刑だから、上告して争おうとすれば弁護士費用だけでも金額が張るから警察と争わなかったのでしょうが、軽犯罪の取締りについてはやっていなくても有罪を認めたほうが罰金や書類送検で済むから、そのように警察に誘導されるようだ。しかしリンクまで取締りの対象になるという事は法律の条文にもないことだから裁判ではっきりと争うべきだった。

もともと新児童ポルノ禁止法は、児童の性犯罪から守ると言う目的よりも、インターネットを取り締る目的で作られるようなものだ。日本では18歳未満を児童と規定しているが、外国では13歳未満と規定している。18歳と13歳とでは大人と子供の違いがありますが、日本でどうしてこのような法律が作られるのだろうか?

このような事に対してテレビなどが全く報道しませんが、どうしてだろう? テレビにしても16歳から17歳のアイドルが水着姿で運動会を開くような番組を放送しているのだから、新児童ポルノ禁止法が可決されれば、番組制作にも大きな影響が出る。18歳未満の女性で「性欲を興奮させる」ような映像は一切禁止される。しかしその基準は曖昧であり、警察による恣意的な判断で取り締られるのだ。

「株式日記」もリンクをたくさん張っていますが、そのリンク先に18歳未満の女性の水着写真があっただけでも公然陳列罪で逮捕される事になる。警察が日本全国の全部のパソコンの中まで調べることなど不可能であり、警察の恣意的な捜査に悪用されるだけだ。なにをもって「性欲を興奮させる」かの基準もなく、単純所持の規定も曖昧だ。

問題は児童ポルノ禁止法をもとにプライバシーの侵害とも言えるパソコンの中まで捜査が出来るということであり、携帯電話の中身も捜査できるようになる。該当で電話していたら警官に呼び止められて携帯の中まで調べられるという事もあるだろう。女子高校生のガールフレンドの水着写真があれば現行犯逮捕だ。

国会でどのような審議をしているかは、保坂展人議員のブログを読むとわかりますが、保坂議員もどうしてテレビが番組制作で大きな影響を受けるにもかかわらず報道しないのか疑問を呈している。これは前にも書いたように公明党が主導している法律であり、公明党を非難するブログを取り締る為に作られるのだろう。これはネット取り締り法案なのだ。


児童ポルノ禁止法」の与野党修正協議の行方は  7月9日 保坂展人

このように報道されているが、枝野氏に聞くと、与党案と民主案はなお大きく隔たっている模様だ。「単純所持の犯罪化」に与党が拘泥している限り、合意の壁は高いのではないかと、私は予想している。社民党は、この与野党協議には参加していないので、26日に示された懸念が一掃されるような議論を枝野さんたちに期待したい。

 本来なら、「内心の自由」に踏み込む共謀罪に反対してきた人たちや、メディア規制に道をひらく個人情報保護法に危機感を持った人などが、幅広く「言論・表現の自由」をめぐり議論に参加してくれることが望ましいが、「児童ポルノ」という言葉がバリアになって、まだ幅広い議論になっていない。ただし、ネット上の議論や情報交換はすさまじい勢いでされている。

 メディアでも『週刊ポスト』が今週号で2ページの記事を書いてくれているが、新聞・テレビがもう少し踏み込んだ報道をしてくれると国会での議論も変化するはずだ。解散・総選挙直前の状況だからこそ、しっかりした議論をしておかないとメディアも危ない、ということに気がついてほしい。国会審議を脇に、「児童ポルノ摘発事件」が報道されている。

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (78)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カリフォルニア州の財政破綻... | トップ | 1992年大店法が改正され... »
最近の画像もっと見る

78 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-07-10 15:09:12
http://critic6.blog63.fc2.com/blog-entry-103.html
絶対成立阻止しよう! (Unknown)
2009-07-10 15:13:59
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/43c1956fd29d6191d785146d06a49c25
~とにかく少しでもいい方へ向かうように議員達へ意見を送ってください。
各政党の連絡先はコチラ。
意見はメール・手紙・電話が有効です。
基本的にFAXはNG。

送る意見としてはいつもの通りで。
野党には「絶対に妥協はしないでください」。
与党には「改正断固反対」。
与党案については使われ方は「治安維持法」であり反対だと書くといいかも。
「治安維持法」そのものではなく"使われ方は"と付け加えてください。

まずは、「衆議院法務委員会」から。
それと今回は「参議院」も重要です。
コチラも参考にして下さい。

与野党問わず推進派議員以外には送った方がいいです。
この法律に知識のない人があまりにも多いので。
メールでも住所と名前・選挙区は絶対書いてください。

与党にはハッキリと。
「規制推進の意見ばかり重視するなら二度と支持しません」と書いたほうがいいですよ!。

自民党の葉梨が、「児ポ法はペドファイルとの戦い」と発言してます。
犯罪ではなく性癖を取り締まると言ってるわけです。
まあ、人権侵害(思想の自由)ですよ、この辺りも突っ込んでおいた方がいいです。

↓送る意見はこんな感じで。
いつものようにコチラを参考に。
「あくまで実在の児童の人権を守るための法律」。
「児童の年齢を見直すべき」。
「児童ポルノの定義を明確にするべき」。
「容疑をかけられてしまった時点で社会的に抹殺されてしまう」。
「児童ポルノを捨てた人を捜査対称にするな(定義が曖昧なので)」。
「ウイルス・匿名の通報で警察が動けないようにしてください」。
「創作物の規制は断固反対」。
この7つは絶対書いてください。

>ソースは明かせませんが、創作物規制もかなり危ない状況です!
>各政党にメール、手紙凸、電凸をして下さい!
>とにかく今できるのはメールをすること。(本来は手紙がよいのですが時間がないため)
>あと、住所氏名を書いていないメールはカウントしない議員さんもいるので、極力書いて出してください。
>特に住んでいる選挙区の議員さんだとかなり有効です。
>またメール、手紙が多いと参議院で棚晒し→解散→廃案になる可能性が高いかもしれません。
Unknown (s)
2009-07-10 15:16:28
この法案の真の目的がネットを潰す事であるならそりゃあマスゴミは報道しないわな
やつらにとってネットは邪魔な存在だからな
でもこういう行動がどんどんテレビ・新聞の信用をなくしている事になぜ気づかないのだろうか?

自分はテレビでやっているニュース番組は全く見ません。レベルが低すぎて話にならないから。ニュースはネットで手に入れるものだと思っています。

これでネットを潰すどころかテレビが死ぬ事になるでしょう。


そういうえばGSのトレーディングプログラムが盗まれてコピーされて世界中にばらまかれたそうですね~
こういうニュースもテレビだけ見てては全くわからない。あとFED透明化法案とか。
テレビのニュースのレベルは低くて浅い
ネットゲリラ行動力 (Unknown)
2009-07-10 15:21:02
児ポ法改正今国会成立で一致 …ネットユーザーの行動力が今こそ試される
http://blog.livedoor.jp/east531/archives/763309.html
~先述したように、双方が今国会で成立させることで一致したことで、いつ突然改正されてもになってもおかしくない情勢になった。ということで、我々は改正阻止に向けた行動をもう始めなくてはならない。

改正阻止をするために私が期待しているのは、ネットユーザーの運動である。ネット上に児ポ法の問題点を広めたり(度を越さない程度に)、国会議員に問題点を書いたFAXを送るなどの運動ができるだろう。

もう既に、これらの運動を始めているネットユーザーが出始めているが、本当に影響力を持たせるにはもっと大量の力が必要となるだろう。

公明党は論外だとしても、自民党にはまだまだ児ポ法に内心賛成していない議員がいるだろう。民主党ならば尚更である。こういった議員にFAXを送ることで、改めて問題点を認識させ、改正に反対している多数の国民の存在を知らしめれば、状況が変わる可能性もある。

何の権力も持っていない一小市民である我々がネット上でできることと言えば、これくらいしかないのである。

特に私のような地方在住者は、ネットの有志が集って国会議事堂の前で抗議活動をするというようなイベントがあっても参加することができないので、本当にネット上で活動するしか方法がない。

とにかく、与党と民主党の折り合いがつかないようにするにしても、問題点を議員に周知して形勢を変化させるにしても、とりあえずは今国会での成立を何としても食い止めることに集中するべきだろう。

そうすれば、政権交代・政界再編などの不確定要素によって状況が好転するかもしれない。
コメント注意! (愛国者)
2009-07-10 15:27:52
コメントにワンクリック詐欺があります。
ご注意!
無視すればいいのだが、せっかくのいいブログなのに腹立ちます。
都議選が分岐点 (Unknown)
2009-07-10 15:28:04
日曜日の東京都議会選挙

無血で終るか、流血になるかの分岐点

怒るオタクは総力戦
http://civilization-consultant.com/blog/2009/07/post-94.html
[都議会議員選挙]東京から日本を変えよう!
児童回春・児童ポルノ禁止法をめぐって
出来ること (Unknown)
2009-07-10 15:30:16
http://www11.atwiki.jp/stop_kisei/pages/38.html
~08/06/18 与党案を阻止するために、今私達が出来ること

・blogやHPを持っている方は記事として取り上げ、広める。
・持っていない人は規制問題を扱っているblogやHPに取り上げてくれるようメールなどで依頼
・大手ニュースサイト等へ掲載依頼メール。 (例えば、児ポ法の状況や、早川忠孝議員のblogを取り上げてくれるよう依頼)
・地元自民議員へのメル凸、電凸、FAX凸。

■意見の送り方
メールやFAX、電話など、意見を伝えるときは感情的にならず、冷静に行きましょう。
また毎日新聞の記事が問題という事なので、そこへの反論も伝えると効果的でしょう。
電話の場合、何を伝えるのか簡潔にメモしておくといいです。
以下、メールなどでの意見の書き方のガイド。

1:主張は大まかにいえば「単純所持規制、漫画やアニメの規制に反対します。」でよいかと。
他にしっかりした立論ができるのならさらに良し。
2:文章は平易に、簡潔に。辞書を使って、可能な限り誤字を減らしましょう。
3:文章は観念的であるより具体的であるほうがいいです。具体例や根拠は可能な限りしっかり明示ましょう。

■参考リンク
単純所持規制の問題点について
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20080426
http://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/20080224
http://www7.atwiki.jp/2008jipohou/pages/11.html
http://kanjaku.blog.shinobi.jp/Entry/228/

先週のSPA!に載った児ポ法特集「異議アリ!児童ポルノ法改正]の記事
http://sageupload.rdy.jp/12upload/src/sage12_7409.zip.html
パス:sage

毎日新聞記事への反論
http://d.hatena.ne.jp/okumuraosaka/20080603/1212457978
http://d.hatena.ne.jp/okumuraosaka/20080604/1212534573

手紙やメールの送り方
http://www7.atwiki.jp/2008jipohou/pages/13.html

当サイトから皆さんへのお願いです。
議員さんへの画像添付メールや、画像同封の手紙は止めてください!!
mixiより転載です。

議員さんへの手紙やメールをに写真(主にU-15系や、卒業アルバム等からスキャンした水泳のプライベート写真)を添付されている物が出ています。
  
添付されている方は「単純所持が禁止されたらこの写真を持っているだけで逮捕される」と理解してもらおうと考えておいでだと思われますが、そのような行為は単純所持禁止以前に現行法の提供罪に当たります。

ましてや、議員にそれを送り付ける行為は威力業務妨害に当たる余地も有り最悪、送信者が議員より告訴される恐れも否定出来ません。
  
実際、事務所へ陳情へ行った折にそのようなメールが大量に送られていたことが原因で悪ふざけと受け取られ、まともに取り合ってもらえなくなる弊害が発生しています。

繰り返しますが、議員宛の封書やメールには絶対に写真や画像を添付しないようお願い申し上げます。

・・・ですので、画像の添付は絶対に禁止です!!

私達が出来ること
・各政党や地元の国会議員、法案関係議員に反対意見の手紙を送りましょう。 (詳細は下記記事参照)
・規制反対を表明してくれた議員さんに応援メールを送りましょう。
・各出版社やアニメ制作会社、ゲーム会社、作家個人などへ、今回の危機の事を問い合わせたり告知する。
・日本ペンクラブ、日弁連など作家団体や法曹界へ、今回の危機の事を問い合わせたり告知する。
・今回の危機を訴える動画などを製作してニコ動やyoutubeにUPする。
・漫画やアニメ、ゲームのファンサイトなどに今回の危機を伝える。
ぜひこれら、どれか一つでいいですから実行して下さい。
児ポ法による創作物規制&単純所持規制が現実のものとなったら、こんな世界が訪れるのですから。→● ここをクリック
■告知・問い合わせ先:各出版社、業界団体などの一覧  団体や学会、研究所などの一覧  クリエイターなどのサイト一覧

エロサイトを見てるとだね (nori)
2009-07-10 15:33:36
 リンク先が頻繁に替わる仕組みになっている場合が多いよね。クリックしたらいつもの画面が出ないで、幼児ポルノになっていたりするのはしょっちゅうです。日本人なんかより、白人の方が幼児ポルノに関心があるというのは、西欧の教育の基本が「大人になること」であるから。子どもは子どもなりの価値観があるという考え方は余りしないわけですね。

 ですから、日本のアニメ文化が隆盛を誇るのは、子どもなりの考え方、子どもなりの発想が非常に豊かであるからです。この点は他の文化圏が日本のマンガやアニメに目を洗われるところではないでしょうか。外国は日本では児童ポルノが野放しだと非難する場合が多いですが、それは彼らの文明が抑圧されているからでしょう。抑圧された情念だからこそ、陰険スケベというわけです。

 たまに目にする児童ポルノも、白人の老人と子どもがまぐわっているものとか、タイあたりで白人男がアジア系の幼児をセックス対象にしたものとか、日本人ではとても正視に耐えないレベルのきわものが多いようです。で、もし、見る気もなくそれらの画面が自分のパソコンに映じただけでも、パくられるなんて……

 とんでもない法律だね、これは。
ワンクリックって一番目のやつ? (Unknown)
2009-07-10 15:38:42
去年での状況は次のようである。

http://www11.atwiki.jp/stop_kisei
~08/11/23 犯罪防止名目でまた表現規制。ぜひパブコメで抗議を!
「犯罪に強い社会の実現のための新たな行動計画(仮称)」(案)
に対する意見の募集(パブリックコメント)について
http://www.kantei.go.jp/jp/singi/hanzai/pc/081117koudou.html
意見提出期限は平成20年11月28日(金)17:00(必着)とのことです。
児ポ法やネット規制についての項目がありますので、必ず意見を送りましょう。

「犯罪に強い社会の実現のための新たな行動計画(仮称)」(案)【PDFファイル】
表現規制問題と関連するのは、以下の通り。

5 子どもと女性の安全を守るための施策の推進
③ 児童ポルノ対策等の推進
最新の技術を駆使した児童ポルノ事犯に対処するため、国際的な動向を踏まえ、捜査に携わる警察職員の技能水準の向上、体制や資機材の強化を図るとともに、インターネットを介して売買される児童ポルノの根絶を図るため、買受捜査を一層強化する。

また、児童ポルノの排除に向けた国民運動を展開するとともに、国民の意識調査や諸外国の規制調査等を行い、児童ポルノに対する新たな規制について検討する。

重要
>また、児童ポルノの排除に向けた国民運動を展開するとともに、国民の意識調査や
>諸外国の規制調査等を行い、児童ポルノに対する新たな規制について検討する。
漫画やアニメを何としてでも規制したいわけですか?

第5 安全なサイバー空間の構築
1 違法・有害情報対策
① インターネット上の違法・有害情報対策に係る関係者間の連携強化

国内外のインターネット上の違法・有害情報やITに関連する様々な社会問題の実態把握及びその対処のため、IT安心会議等において関係省庁間の連携をより強化するほか、政府、事業者、関係団体等関係セクターを横断した実務家間での情報共有を図る。

② インターネット上の有害情報から青少年を守るための対策の推進

青少年が安全に安心してインターネットを活用できる環境の整備等に関する法律に基づき、インターネット青少年有害情報対策・環境整備推進会議を設置し、青少年が安全に安心してインターネットを利用できるようにするための施策に関する基本的な計画を策定するとともに、{同計画に基づき、フィルタリングの普及促進、インターネットの適切な利用に関する教育及び
保護者等に対する広報啓発を推進する。

また、フィルタリングの性能及び利便性の向上に向けた事業者の取組を支援し、青少年がインターネットを利用する場合におけるフィルタリングの更なる導入促進を図る。

2 違法・有害情報を排除するための自主的な取組への支援

① インターネット・ホットラインセンターの体制強化等の推進
インターネット上に氾濫する違法・有害情報により効果的に対応するため、インターネット・ホットラインセンターの体制を強化し、サイバーパトロールの民間委託等を推進するとともに、違法・有害情報の削除等の措置を講じるサイト管理者、サーバ管理者及び通信事業者に関する

法的責任の負担軽減方策や自主的対応への支援の在り方について検討する。
また、有害情報簡易通報システムの開発・実証等により、サイト管理者、インターネット関連事業者、NPO、利用者等が協力して、違法・有害情報を効率的に特定・選別できる環境の整備を図る。

インターネット・ホットラインセンター利権の拡充ですか?

④ 違法・有害情報検出方法及びフィルタリングソフトの高度化及び普及促進

多様化するインターネット上の情報に対し、掲示板等に記載されたキーワードや文脈から必要な情報を検索する技術等の応用について引き続き検討し、サイト管理者等民間事業者による
自主的な取組を支援するとともに、ISP等が違法・有害情報等を迅速かつ効率的に検出し、
削除や通報に活用するための高度な技術等の実現に向けて研究開発支援を行う。

また、フィルタリング利用者の利便性向上を図るため、コンテンツの分類・格付け基準の策定に向けた取組を支援するとともに、フィルタリング利用推進のための自主的な取組を支援する。

他にも要約ですが、
1)防犯ボランティアと称して警察の手駒になる自警団を管轄に置きたい。
2)生活安全産業と称して、警察絡みの防犯グッズを商店街や個人に売りさばきたい。
3)退職警察官を、スクールガードと称して学校に常駐させたい。
等と天下りや治安利権目当てがてんこ盛りです。 ~
FLMASK (FLMASK)
2009-07-10 15:41:54
リンクしただけで有罪はすでに前例があります。
FLMASK事件を調べてください。
【統合会議室】 (Unknown)
2009-07-10 16:00:39
児童ポルノ法改悪反対【統合会議室】会議11時間目
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1239612611/l50x

このスレは児童ポルノ禁止法改正案の問題点を指摘し、反対するスレです。
@次スレ
900以降鳥を付けて宣言した人が立てる事とします。
鳥を付けて宣言する人がいなかったら>>950が立てること。
@反対署名:反対する各団体の署名です。
反対理由が各自と異なる場合は、意見書の添付をお願い致します。
ttp://nanashikai.blog74.fc2.com/blog-entry-39.html
ttp://www.savemanga.com/

@賛同団体及び概要 ※その他詳細は>>2-20辺りを参照。
財団法人日本ユニセフ協会(※提携団体であり国連UNICEFとは別もの。但し繋がりは有る。)
マイクロソフト、Yahoo。
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20080312ddm002040025000c.html?inb=yt

@ウイルス・ブラクラ対策
工作員の潜伏の可能性が心配されています。
ソースチェッカー等で調べることを推奨します。
ttp://so.7walker.net/guide.php
ttp://gw.aguse.jp/

@関連動画 【マイリス1万で】児童ポルノ単純所持違法化 阻止【アニメも】
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm3187397
ttp://jp.youtube.com/watch?v=Q4cvfE6arB0
支援おねがいします。

@避難所(現在凍結中)
ttp://yy63.60.kg/test/read.cgi/kisei/1211293502/

712 :創価学会が作った法案と政策

・勤労婦人福祉法
・男女雇用機会均等法 
(AAで入社100人採用の試験で成績トップ男性80人の場合、
男性30人を強制的に落とし女性を30人繰り上げて50:50にする法律)
(これが水面下でマスコミはとりあげずに公務員採用、学校の入学試験採用でも行われている)

・男女共同参画社会基本法
・母子手当て拡大 (父子手当ては存在しない)
・生活保護優遇
・母子公営住宅入居優遇 (父子の場合優遇なし)
・養育権優遇
・慰謝料優遇
・裁判員制度
・個人情報保護法(情報の規制)
・国籍改正法(日本国の侵略)←今ここ

これら全て成功により、次に作る法案
・児童ポルノ法 単純所持禁止改正案 (思想統制、創作物の独占化)←これから
・人権擁護法案 (施行後も改正されて年々内容が強化されていく)
・外国人参政権 (最終的には改正し、外国人の公務員・官僚採用、外国人総理大臣の誕生)

ちなみに人権擁護法案施行後はこのような事実を書けば
「宗教批判、女性批判」などのでっちあげの訴えにより
即刻逮捕の対象であるため、目にできるのは今だけである

児童ポルノ画像所持、原則禁止で合意
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4180098.html

>簡単ですが、伝凸報告
とりあえず、いろいろ話が迂回してしまったんだけど聞いたことはおおまかに次の通り

・TBSのニュースは本当か?→NO
・二次創作物規制について、業界の人間は皆不安を抱いている。選挙前に見解教えてほしい→児童ポルノ法案とは別に考えるべき。民主党としては、それを法案で盛り込むつもりはない。

・創作規制について、どう考えているか?→たとえば、人種差別、女性差別を助長するような
内容はいかがかと思うが、それを法律で規制するかどうかは別問題・基準が曖昧でわからない。書き手として、それが一番不安。

たとえば、子どもの頃虐待を受けていた主人公が立ち上がり、何事かなす、というような内容のものでもNGか →虐待いくない、というテーマならば、国際条約にも反しないと思う

・たとえばハーレクインなどで、なりそめは無理矢理、でもその後好きになってハッピーエンドという内容のものが多いけれども、それはどうなのか→一応レイプは犯罪ので、謝ればいいというものでもないけれども(と、まじめに言われましたw)→一部分を切り取って判断はできないと思う

740 :おさかなくわえた名無しさん:で、自分が聞いたわけでもないけど、向こうが言っていたこと

・法律で規制する→出版業界が萎縮して、自主規制が過剰に行われるというのは、本意ではない
・なんでもかんでも規制したら、山口百恵の曲もダメになる。そんなことはできないし、そんなきっかけになるような法律は作らない。
・たとえばコミケ会場で警察に呼び止められ、人誌が鞄の中に入っていたことがきっかけで
家宅捜査、立件などということになってはいけないと思う

電話口の男性は、表現の自由を盾にやりたい放題いくないという感じのことは言っていましたが
それを法律で規制するかどうかは別の話という口ぶりだった
あくまで児童ポルノ法案に創作物規制入れるつもりはない、ということらしい

とりあえず、合意してなくてよかった…
Unknown (奈々氏)
2009-07-10 16:10:10
児童ポルノを取り締まれば取り締まるほど、現実の性犯罪が増えるような気がします。
Unknown (Unknown)
2009-07-10 16:10:46
偉いセンセーは自分達がハメられないと危険性に気付かないんだろうねぇ…
ターミネーターの如く未来からの使者で (Unknown)
2009-07-10 16:13:18
早く衆議院解散すれば、とりあえずそれら悪法案の審議がストップするってことですか?

そして、今後のことも考えて公明党関係やそれらネット規制、実質的な治安維持法のような悪法の立ち上げ、成立を事前に断固阻止できるような政権バランスを与党野党ともにとらせるようなイメージで正解ですか?

ということで早く与党も野党も大分裂して維新刷新ガラガラポンして、それら悪法を企てる悪の組織の企みを完膚なきまでに大粉砕だ~!
議員の選別も必要不可欠 (Unknown)
2009-07-10 16:17:01
次期総選挙で当選させるべき議員と落選させるべき議員をよく精査しないといけないな

地方議員も同様だ
解散ということになれば、ひとまず持ち越し (Unknown)
2009-07-10 16:25:14
http://blog.livedoor.jp/east531/archives/755553.html
~児童ポルノの定義の曖昧さについての葉梨氏の答弁もひどいものだった。先に述べたように、保坂氏が判定基準の説明を求めても、返答になっていない抽象的なことばかり述べ、ひたすら逃げ回っていた。

私はこれを見て、与党は、その場を凌ぐという以前に、定義が曖昧なことを問題として捉えていないのではないかと感じた。

要するに、定義が曖昧で、児童ポルノの拡大解釈が起こり、犯罪立件ができるようになっても構わないということであるが、与党は、児ポ法に対しては、意地でも案を修正しないという固い意志があるように思える。

それは、何らかの圧力がかかっている可能性が高いが、与党は反対意見を聞くフリをして一切スルーすることを決め込んでいるのだろう。
 
 私は、今回の委員会の内容を見て、予測通り与党と民主党が歩み寄る可能性は低くなったことを感じた。

与党が絶対に案を修正する気がないことも判明したし、質疑応答によって、与党案が危険法案であるということが野党サイドにも伝わっただろう。

また、自民党内からも早期解散説が最近になって多数出始めている。

解散ということになれば、ひとまず持ち越しということになる。

総選挙後の勢力図は分からないが、民主党政権になった場合は、改正に反対している社民党や国民新党からの圧力によって風向きが変わる可能性もある。今のところは、風は我々のほうに吹いていると言えるだろう。~

まずは葉梨氏は次の選挙で落選してもらいたいし、自民も民主もその他も人物をよく精査して投票していくことが必要不可欠ですね
Unknown (あああああ(配))
2009-07-10 16:35:22
 移民は日本の崩壊を加速させる五

日本人の学生が低利子、良くて無利子の奨学金という名の学生ローンを頼りに勉学に励むのに対し外国人留学生には月およそ2、30万円の日本の国費が返済義務なしに支給されている。金の流れを見ればその差別は明白で日本人学生の無償奨学金が3億4千万円に対し、外国人学生への無償奨学金は229億円以上と100倍近くにもなる。
この外国人留学生の比率は中国人65%、韓国人15%と全体の80%が特亜、世界に唯一の反日国家で占められており実質特亜の面倒を見ていると分かる。こんなふざけた行為を推進する経済産業省と文部科学省には特亜から何らかの金銭供与があると素人目で見て間違いないだろう。彼らはアジアの人材育成などとありとあらゆる美辞麗句を並べ立てるが何のことはない、頭も心も腐り果てた国家ぐるみの知的財産流出、唯一無二の売国奴だ。ここからは私の予想であるが移民を導入し、彼らの子供が高等教育を受ける際にも国は国費を出すだろう、日本人が学生ローン、又は中卒なのに対してだ。なぜなら導入される移民もまたその大多数は中国、韓国の特亜で占められるからだ。ちなみに自国民の教育を差別し(ある一定の)外国人を優遇する国は世界にひとつもない。(日本?あれはただの島だ)
反日ってヒドイな~。。 (Unknown)
2009-07-10 16:49:25
児童ポルノ法改悪を狙ってる連中の繋がりも次のような反日行動を既成事実化して、抵抗するものを冤罪、不当弾圧して社会的抹殺したいという魂胆が見え見えである

日の丸燃やしの反日俳優クォンサンウ&リュシウォン
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/58c1a74ca5a895b3fcbb4f0a57a9a7ad
>日本のアーティストが韓国国旗を燃やすビデオなんて作ったらそれはもう凄まじい騒ぎになるだろうなぁ( ゜Д゜)

 そしてそのアーティストが韓国で受け入れられることは無いだろう。ま、そんなレベルの低いことするアーティストは日本にはいないだろうけど。

 翻って、日本国旗を燃やす反日ビデオを作った(参加した)アーティストに、名前に「様」までつけて黄色い声あげて追っかけまわしてる馬鹿女たち。素晴らしくおめでたいねぇ。煽るマスコミも悪いんだけど。

 しかし、韓国人はよそ様の教科書に文句をつける前に、妄想と歪曲で塗り固められた自分達の歴史教科書を見直したらどうなんだろね。

<<補足1 ~日の丸燃しビデオどころじゃない!日本を侮辱する超絶反日ラップ~>>

(コメント不可なのでリンク先は本サイトからどうぞ)

<<補足2 轢き逃げ殺人の過去を持つリュ・シウォン>>
※日本語翻訳
※原文
タレント リュ・シオン/行人 稚魚 轢殺  発行日: 1995-02-07
ソウル江南警察では 乗用車を 駆って行く 行人を 稚魚 死ぬように たいてい インギテルラントユシワンシ(24)を 6日 交通事故処理 特例法 違反疑いで 立件, 調査中だ.

警察に よれば ユさんは 去る 4日 0時10分頃 ソウル江南区新沙洞地下鉄 新沙駅将来で ルマン乗用車を 駆って行く タクシーを 拾おうと 車道に 出ていた 張準星さん(49・競技 城南市 寿井区 山城洞)を 稚魚 翌日 バムスムジなの たいてい 疑いだ.

<<補足3 ブルボンに法則コイ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!>>
シウォン様 日本CMデビュー ブルボン新商品

昔轢き逃げ殺人を犯した、日の丸燃やしの反日韓国人をCM起用ですか・・・。
反日でご在日で外国人参政権くれ~ (Unknown)
2009-07-10 17:01:16
在日朝鮮人はなぜNHKの受信料を免除されているのか http://blog.goo.ne.jp/sdfa2000/e/a409cbe7f8bae4e00fadff4292479d95
---朝鮮人小泉が在日の既得権益を聖域に指定

特権身分階級である在日朝鮮人の既得権益のネタには事欠かないです。

①在日朝鮮人は年金掛け金未納でも全額年金を貰える。

②在日朝鮮人への生活保護支給に2兆円の国費を費やしている。

③在日朝鮮人の8割が他に仕事(パチンコ経営、焼肉店、麻薬密売、風俗店など)が
 あっても生活保護費を600万円受給している。

「放送法」によれば、テレビを所有している者は、一般家庭はもちろん、法人・事業所や在日外国人なども受信料を支払う必要があり、郵政大臣のお墨付きで支払いが全額免除されているのは、「生活保護を受けている者」など。

ここで、在日朝鮮人の生活保護受給割合を調べると、

【在日生活保護の異常な優遇】 ──働かずに年600万円貰って優雅な生活。

在日は税金を払わないだけではない。
払わないどころか逆に国から金を貰っているのである。

日本人が生活保護を申請しても役所はなかなか認めないのに、
在日の場合は朝鮮総連や民潭の圧力によって特権的にあっさり認められる。

それゆえ在日の多くが簡単に給付認定され、在日の人口比給付率は
日本人の実に数倍にまで及ぶ。

しかも給付金額も『日本の主権者である日本人より多い』のである。

在日の40%の生活保護者所帯への援助は年間一所帯600万円。
年計2兆3千億円が「日本人ですらない在日朝鮮人の生活保護費」になっている。

これだけ与えられればおとなしく納得するだろうか。
いや、黙らない。なぜなら彼らは朝鮮人なのだから。

在日韓国、朝鮮人は日本人の税金によって賄われた「生活費」を 「貰って当たり前」だと思っている。税金を「払っていないのに」、である。

それどころか「足りないからもっとよこせ!」と圧力をかけてくるのである。
 
ここで少し具体的に都市部の30代の母親と小学生の子供2人を例にして生活保護費の内訳をみてみよう。

まず、生活費として月に『15万円』ほど出る。そして母子家庭ならそれに母子加算と呼ばれる追加支給が月に『2万3千円』ほど出る。
また、教育費として、給食費・教材費なども『7千円』ほど出る。

住宅費は上限が決まっているが『5万円』ほどなら全額支給される。
ここまでで、合計『月に23万円』くらい。これが働かずにタダで貰える。

しかも、医療費は保険診療内なら全額タダ。
病院の通院費も必要と認められれば全額支給の対象になる。

上下水道も基本料金免除。NHKは全額免除。国民年金も全額免除。
都営交通も無料乗車券が与えられるし、なんとJRの定期券まで割引になる。

年金は支払い免除どころか“掛け金無しで”年金『受給』が可能である。

他にも名目を変えて様々な給付や免除が彼らを養っている。
税金を払わずこれだけ貰えば可処分所得(自由に使える金)は相当な水準になるだろう。

ちなみに民潭の統計調査によると在日朝鮮人約64万人中、約46万人が『無職』である。

割合でいうと、総数 636,548人中、無職 462,611人なので、
462611÷636548×100=72.67%

つまり4分の3が無職である。
そんな在日を日本国民が血税を支払って養っているのである。

在日は「そんな特権は存在しない!」などと嘘をつくが、騙されてはならない。
民潭が自ら「46万人が無職」と公言しているのである。
彼らがどうやって飯を食っているかを考えればそんな嘘が通じるわけがないのである。

在日朝鮮人は仕事もしないで生活保護で年間600万円も貰って優雅に生活し子供も朝鮮人学校に通わせて更に補助金を貰う。

また、これは失業保険とは違うので 仕事をしても給付対象からはずれることはない。

生活の心配が無ければ子供もたくさん生めるので、日本国内で在日をどんどん増やし、自由になる多くの時間を朝鮮総連の活動や日本政府への執拗な抗議活動に積極的に参加して更に様々な特権を次々に認めさせる。

これで、もし『外国人参政権』などが認められた日には“文字通り”日本が朝鮮人のものになるのは時間の問題であろう。

年間2兆3千億円もの血税が、反日活動にいそしむ在日生活保護者 の為に浪費されてている事実を広く公表し、認識する必要がある。

この様な、不正、逆差別が何時までも放置れて良いのか、在日を支援するマスコミ(朝日、毎日、NHKなど)政党(社共、公明、民主党、朝鮮人小泉、在日パチンコ事務所安倍)---

民主党===もし『外国人参政権』などが認められた日には“文字通り”日本が朝鮮人のものになるのは時間の問題であろう。=== 断固反対絶対成立阻止!!
Unknown (aurade)
2009-07-10 17:12:15
風俗店のリアル住所を書いている雑誌やサイトはどうなる?

ウクライナでは全て規制だそうです。
www.mosnews.com/society/2009/06/30/ukrporno/&wb_lp=ENJA
ジョージ・オーウエル (太郎)
2009-07-10 17:29:17
>もともと新児童ポルノ禁止法は、児童の性犯罪から守ると言う目的よりも、インターネットを取り締る目的で作られるようなものだ。
>国会でどのような審議をしているかは、保坂展人議員のブログを読むとわかりますが、保坂議員もどうしてテレビが番組制作で大きな影響を受けるにもかかわらず報道しないのか疑問を呈している。これは前にも書いたように公明党が主導している法律であり、公明党を非難するブログを取り締る為に作られるのだろう。これはネット取り締り法案なのだ。

 目の前に恐ろしい世界が来た。何も児童ポルノ禁止法だけではない。
元々我国には表現の自由という考えは無い。西洋から来たもので、プロレスやサッカーのようなものである。
 昭和10年代つまり1930年代と同じような世界が来た。
 史那事変を国民は最初は支持したが、その後おかしいと思ったが口に出して批判はできなかった。聖戦であると新聞が宣伝したからである。
 国会議員に現代の斉藤隆夫はいないのか。彼は二度当時の史那事変を批判しているが、それは必ずしも史那事変そのものを批判しているわけではないが、ある面の正しさを持っていた。
 
 今後政府の財政収入、外交政策、外国人政策(之はこれから最大の問題になる)に対して実のある批判ができなくなり、国民はひそひそはなしながら、実生活が苦しくなっていく。

再び我々は同じ歴史を繰り返すだろうか。
国会はモット別の事に力を入れてすることがあるのに。

ジョージ・オーウエル の1984年の世界がきた。その中のゴールドスタインは、ビッグブラザーはテレスクリーンは何を意味しているだろう。
不気味なほど我国の現状に似ている。

阻止しないと法律を極めて恣意的に運用する、我国の当局が自分自身を制御できずに、暴走していく。多くの人は権力の行使と見る人がいるが我国ではそれは異なり、自分自身で何をしているか、分からなくなり、暴走していき、自分自身で止められなくなる。

既にウイグル暴動についてすら。中共に圧力を我国のマスコミが勝手に感じて、報道できなくなっている。
 サミットを勝ってに、帰った事を中共の貫禄を示しているという、恃まれもしない報道を、マスコミが勝手にしている。
 
Unknown (Unknown)
2009-07-10 17:33:31
神奈川県ってどんだけ~。
昔は犯罪のデパート、カナガワ県警ッテバ、めちゃ有名。
京浜安保共闘とかの、基地外もいたネ。
なんとか言う、神奈川県の大学の、アンチャンが、イランに拉致されたトカのガセもあった。
経済学者の、手鏡事件もこの県ですヨ。
そんでもって、今度は、ロリコンノ虐めですか。

なんか、ほかにやるこタアねえのかヨ。

昔は、マルクス経済学者の何とかさん、カッコいいと思ったのは語りぐさ。
知事だったけど、あの辺りから、壊れたのかナ。

nori さん、風紀委員にでもなって、なんとかしてよ。
お仲間でしょ。
Unknown (Unknown)
2009-07-10 17:51:02
http://www.kokumin.or.jp/tv/press/press-20090708.wmv
風紀委員というより、キリストだな (nori)
2009-07-10 17:54:59
 色情をもって女を見るなかれ。すでに姦通したるなり(聖書より)

 民主党が政権とって、推進した公明党議員の家を家宅捜索してパソコンを回収する。もし、エロサイトに繋いだ痕跡があれば、児童ポルノ禁止法違反で即逮捕。おほほ
ゾンビPCのハードディスク破壊 (マックを使え!)
2009-07-10 18:11:46
ゾンビPCのハードディスク破壊が韓国で流行中
http://renzan.org/cat20/post-325.html
DDoS(分散サービス妨害)攻撃に使われた一部の悪性コードが、感染した'ゾンビPC'のハードディスクと内部データを10日0時から破壊し始めた。これを受け、今回の事態の目的がサイバーテロという点がさらに明確になった。'自爆'する悪性コードの比率は明らかになっていないが、現在感染した'ゾンビPC'の数が3万-6万台と推定され、大きな被害が発生する可能性もある。
放送通信委員会は9日夜、「一部のゾンビPCが悪性コードのため致命的な損傷を負うおそれがあるということが明らかになった」と発表した。アン・チョルス研究所のチョ・シヘン常務も「国家情報院とともにテストした結果、ハードディスクが破壊される現象が表れた」と述べた。
実際、10日0時20分頃から韓国情報保護振興院(KISA)には悪性コードによるハードディスク被害事例が申告され始めた。KISAのユ・ジンホ室長は「申告者によると、PCを使用中、深夜12時が過ぎてインターネットがまひし、マウスやキーボードが作動しなくなった」と伝えた。
放送通信委員会は10日0時以降にPCをつける時には安全モードでブーティング(PC電源スイッチを押した直後、F8キーを押し続ける)し、日にちを2-3日前に変更した後、最新ワクチンで点検した後に使用することを勧めた。このようにすれば悪性コードに感染したPCでもハードディスクを保護できる、という説明だ。
技術的な支援が必要なインターネット使用者はインターネット侵害事故対応支援センターの支援(電話118)を受けられる。チョ常務は「しかし一度ハードディスクが破壊すれば復旧は不可能だ」と述べた。
リンクで逮捕 (敢えて匿名(正体バレバレですが))
2009-07-10 18:34:13
今日のエントリは、数日前に私がここのブログにコメントで書いた件ですな

警察が暴走してますが、児童ポルノがらみだと自分が疑われるの嫌さに誰も抗議しないんですよねー
まあ、海外だとフェミニスト方面は猛反対なんですが(自分の若い頃のヌードを公表したら犯罪だと?ふざけるな!という意味で)
日本のフェミニストは単なるサヨクのお題目ですから、全く抗議してませんな。

もうこういう思想犯取締りのパターンには自衛してレジスタンス活動するしかありませんので、皆さんも頑張ってね(^^;
どこの誰が得をするのか? (半分専門家)
2009-07-10 18:52:45
変な法律が出来た時は、その法律でどこの誰が得をするのか考えた方がいいです

この法律だと、

(1)昔親に金で売られた女の子は喜ぶかもね
(2)ヤクザは、資金源が出来て大喜び
(3)警察は、逮捕状や捜査令状が取り易くなって大喜び

…確かにこのくらいしか思いつかないのです
創価がどうとか言ってるのは完全に電波ですから無視するとして、
これではわざわざゴリ押ししてまで法律を作るほどの動機が見当たりませんよねー?

与党の推進派の言動がまるで「成立させないと自分や家族の身が危ない」と
思い詰めてるように見えるのも気になりますが、どこかから脅迫されてるんでしょうか?

ここの陰謀論だと、横田幕府(笑)だのアメリカ大使館だのという話になるのでしょうが、
アメリカは他国の文化政策に一々介入して立法措置をさせるほどヒマではありませんし、
会社合併に関する法律改正案が結局流れたのを見れば判るとおり、膨大な国益が見込まれる件で
日本政府にいくら圧力をかけても実は結局強制する事はできていないのですよ(日本は独立国です)

日本ユニセフ協会あたりが、政治家の弱みを握って脅迫している可能性はありますけどね

というわけで、一体誰の得になるのか?また推進している政治家は誰から脅されてるのか?
を調べた方がいいですね
Unknown (Unknown)
2009-07-10 19:29:58
これも十分児童ポルノですね。
私はこれで抜けるので。
18歳未満に見えるし(アニメなんか生きてないから歳ないんだけど、「児童」に見えれば良いわけ)

http://www.microsoft.com/isapi/redir.dll?prd=ie&ar=windows
Unknown (Unknown)
2009-07-10 20:24:51
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/8fe6ba919f8078904b3931b63d6b9b54
Unknown (Unknown)
2009-07-10 21:12:51
もしかしてあなたは・・・


日本人は朝鮮半島を無理矢理植民地にして朝鮮人を強制連行したり、

従軍慰安婦にさせたりして朝鮮人にヒドイ事をした。

日本人は朝鮮人に謝罪と賠償をしなければならない!


なんて思ってはいませんか?


以前は私もそう信じていました。


しかし歴史を調べるにつれ、これがうそばかりだと知りました。

http://www.geocities.jp/yatagarassu/moudamattehairarenai1.htm
Unknown (;)
2009-07-10 21:19:29
外国人の権利は人権の名の下に拡大されていき、日本人の権利は人権の名の下に制限されてきている。
日本人にとって、生きずらい社会になろうとしている。
Unknown (Unknown)
2009-07-10 21:25:40
子供好きはヘンタイか?
テーマ:徒然記

本日はいただいたメールに簡単にお返事したい。

子供に勉強をしている姿を見せるというすばらしい心がけの医師の方(もちろん、患者さんにもメリットがある)から林真理子先生とのジョイント・セッションということで。

先の話でちょっと場所も遠くなるが11月26日から29日まで高知でオープンカレッジというのをやる。

私と林先生の所属するエンジン01という文化人団体の年に一回のお祭りで、林先生が大会委員長、私が実行委員長(これは大会委員長のサブという意味だが)を務める。

ということで、相当私も林先生もいろいろなイベントに出るが、私にとっては初出演のミュージカルもある。林先生は準主演クラスだ。

ということで乞ご期待のイベントだ。

もう一つ、介護施設のスタッフに一部医療行為が解禁されるという問題。これはユーザーの立場からすると、医療行為が必要という理由で入居を断られることが多かったから有難い話だが、確かにスタッフの側からすると責任の問題やそれで給与が増えるわけでもない問題、また看護士を雇う数を減らすのではないかという不安もあるようだ。

いちばんの問題は、介護という重要な問題をなるべく安く上げようという厚生労働省の姿勢だろう。

人生の締めくくりの面倒を見てくれる人に十分な給料が払えず、官製ワーキングプアを作るようなことがあってはならない。介護保険の総費用の2倍も3倍もが道路工事に使われる国のあり方が問題だ。人口が減り高齢者が増え、高齢者に免許を返せといいながら道路は作り続けて、死ぬ間際に要介護状態になったときに、そのお世話をする人への金をけちる政党は自民党だって、民主党だって許すべきでない。共産党がたとえば、道路予算と介護医療・教育の予算をひっくり返すという公約を打ち出してきたときに、共産党にびっくりするくらい票が入れば初めて、自民党も民主党も考えを変えるはずだ。選挙のある国の強みを見せてやればいい。

ところで、マイケル・ジャクソンが亡くなって、さまざまな生前の映像が放映されるが、彼が本当に子供好きだったことがわかる。

何度となく子供に対する性的虐待の問題が出ているが、どのレベルのことをしていたのかは闇の中だ。

ただ、裸にしたとか、体を触ったレベルの話だったとすれば、子供が好きな人だと、日本だと当たり前に子供とお風呂に入るだろうし(とくに同性の場合)、生前の日本での映像でも子供にハグやタッチをしていただ、やらしい感じではなかった。

これについても、いちばん重要な問題は子供が傷つくかどうかだろう。大人が騒ぐ以上に子供の精神的な後遺症の有無をもう少し重要視すべきだ。セックスの場合は、とくに異性間のセックスの場合は、妊娠やSTDのリスクが大きいから、年端のいかない子供がするべきではないというのはわかる。しかし、これは若い子同士だって同じことで、ちょっとルックスがいいからといって、たとえば16歳のイケメン男がティーンの女の子とやりまくるのも性病や妊娠のリスクは下手をすると大人とティーンの女の子より高い可能性もある。禁止するなら一律にすべきなのである。

そのレベルでないのなら、そこまで目くじらを立てる必要があるのか、マイケルに特別な優しさがあって、子供たちが喜んでいるなら(嫌がっているなら別だが)、大人がとやかくいうべき話でないと思えて仕方がない。

日本でも児童ポルノの単純所持を処罰すべきかが問題になっている。自民党はそれをしたいようだ。

ただ、私は自民党という政党と日本の警察・検察を信用していない。贈収賄でもない秘書の虚偽記載のような微罪で敵の政党のトップの秘書をいきなり逮捕したり、自供したというデマ情報を流したりするいっぽうで、与党側の議員の秘書は同じことをしていてもつかまえもしないし、パチンコの景品交換やソープランドの売春を非合法黙認するのが現在の政権与党と警察だ。

微罪を作れば作るほど、気に入らない人間を陥れるのに使える。

児童ポルノの所持でつかまったら、罪は軽く、執行猶予は初犯ならつけることはできるだろうが、たとえば政治家や文化人なら、社会的生命を絶つことができる。

たとえば私が自民党の批判をしたり、警察のパチンコ屋への天下りを禁止しろなどと書いたら、翌日に児童ポルノのファイルをメールで送られ、それを削除しなかったときに警察が入ってきたら、PCのハードディスクに児童ポルノ発見とマスコミに発表するだろう。

今は手元にないからいいが、宮沢りえの150万部も売れた写真集も18歳未満なので、定義上は児童ポルノに入るらしい。

日本の警察の利権を増やし、いうことを聞かない人間の微罪逮捕という汚いやり方を自民党が撤回しない限り、こんな法律は怖くて仕方ない。一般の人にはその危険が少ないから、あまりぴんとこないかもしれないが、私のように警察や自民党の批判を欠いている人間には大問題だ。電車に乗っていて、いつ某宗教団体の女性に腕をつかまれて痴漢といわれるかわからないので、金がかかるのに車で移動しているが、メールで変なファイルが留守中にきて、留守中に警察に踏み込まれるのは防ぎようがないからだ。

先進国では禁止しているという理屈を言う人もいるだろうが、外国と比べてお上や警察がはるかに信用できない上に、それなら先進国では合法化されているポルノを日本だけ非合法にすることについてはどうなのか?なんでもお上や警察の都合のいいように国を作る点も北朝鮮とそっくりだ。

世襲・警察国家として北朝鮮の兄貴分を買って出たらどうだ。そうすれば、お互いがわかりあえるかもしれない。そうなるかどうかは次の選挙しだいだが。

http://ameblo.jp/wadahideki/entry-10289069081.html
Unknown (Unknown)
2009-07-10 21:31:57
世の中の犯罪の動機の3割ぐらいはパチンコが原因ではないか?
最近全国で、タクシー強盗やコンビニ強盗が多発しているが、パチンコで遊ぶ金が欲しかったとか、パチンコに負けた腹いせにやったというのが多い、
高度成長期では給料が安定して入り、負けても娯楽の範囲で済んでいたが
今はパチンコに負ける、即生活苦、犯罪者に転落というコースになる
非常に危険なレジャーである。 もはや社会として容認出来る範囲を超えつつある。

政治家は内需中心の経済へと移行する必要がある、日本の脇腹にあいた穴に気付いていないのか?

ロシア・中国・韓国・アメリカ全て国家が禁止した
パチンコが原因の犯罪が起ころうと日本だけが野放し状態
もはや国家(政治家)としての品格が問われているのである
Unknown (Unknown)
2009-07-10 21:36:10
やはり民主党は最後まで単純所持反対を貫けなくて腰砕けか。
小宮山なんてノータリンがいるから、こんなことになるだろうとは思っていたが、やはり。
妥協の産物として、慎重捜査の付帯決議を付けるらしいが、いったん成立してしまえば、そんなものは糞食らえだろうな。
それにしても、TORAさん。いいDVDをたくさんお持ちですな。
まずは、TORAが逮捕されるな。なんちて。
法規制の目的と利益は・・・・その法案推進派が得る。 (yuda)
2009-07-10 21:43:11
児童ポルノにまったく興味がない私はある意味、法規制の趣旨には賛成だが、その裏にある目的、利益を読み取らねばならない。

当該法規制推進派の主犯が学会であれば、それはなぜか?を考えるべきである。

学会関連のビジネスといえば、パチンコ、スロット、芸能界、TV、アダルトビデオ製作か?
とすると、児童ポルノに関心がある世代はほどんどが若年世代とするならば、「若者よ、パチンコとスロットをやれ」とも理解できる。また最近のTV視聴率が激減している状況では、芸能界、TV業界を仕切る学会、でん通が誘導策として、ネットでポルノを見るより、TVを見よ、とも受け取れる。馬鹿なバラエティ番組を仕方なく見せることで視聴率は上がり、将来を担う若者の民度低下策、日本人の馬鹿化政策にも貢献する。

また、この法案はネット規制の隠れ蓑であり、ネット規制の第一段階だと見れば、リンクの貼り付け行為そのものが違法性を認め検挙する事実とつながる。

ネット規制はTV業界、広告代理店、芸能界、芸能人のプロダクション、悪辣な企業、売国政治家、人権侵害国家、特亜政党、反日新聞社などネットが繁栄することでますます都合の悪い人々の利益に叶う。

ネット規制そのものに法規制の矢面にすれば表現の自由、ネット販売をしている会社等の職業選択の自由に抵触する。

それゆえ、反社会的商法の児童ポルノ販売がターゲットにされた。問題はアダルトポルノは含まれていない。なぜか、・・・。これを取り締まれば、そこで稼ぐ民族、組織、団体から反対攻撃を受けるからである。

法律は法解釈でいくらでも天下の悪法ともなり、金科玉条ともなりうるものである。要は、それを適用する国家権力を持つものが善人か悪人かで決まる。

日本人なら裏で意図的に操作するパチンコやスロットなど、どぶに金を捨てるようなことをせず、知能、教養を低下させる今どの下劣なTVは見ることをせず、嘘、でっち上げの報道の本文を見失った新聞などは見かけたらゴミ箱に投げ捨て、昔ながらの小説や書物を読み、名作ぞろいの昭和の映画を見、農薬付けの輸入食材などかわずに国産の安全で、美味しい野菜と魚で時には食事を作り、気の合う仲間と楽しんだらどうかと思う。

今では情報はほとんど携帯サイトで入手が可能となった。真実を見極める心の目を養うためにネットはとても有効だ。

戦後の支配された自堕落な西洋文化とはとっととおさらばして、本来の日本人としてのアイデンティティーを呼び覚まし、誇りと自覚を取り戻すいい機会がやってきたと思う。

在日諸君も日本人も、その騙された教育や報道、情報から自国の歴史の真実に目を向け、西洋のイエス=神を使った、王族、金融資本、独裁者の邪悪な支配から目覚める行動を起こさなければいけない時が来たのである。

神は人類を支配するために、権力者が権力を行使する為に創造されたのであるから。

西洋の究極の嘘は聖書であり神である。
探偵業 (宮武外骨翁)
2009-07-10 22:18:44
この国には江戸期に培われた「公」に対する思想があります。
これは社会主義の本質によく類似するものであり、明治期以降も「土着のモラル」の中心でした。

しかし市場原理主義など「過剰な資本主義経済」の蔓延により、この「土着のモラル」へのたかがゆるみ、
それらは常に民族意識を刺激してきました。

民族意識とはある意味において「劣等感」であり、己が生きるためのエゴイズムといってもよいかもしれません。
心の中に壁ができてしまい、場合によっては他の意見に対して徹底的な弾圧をおこないます。

ちょうどそれは「宗論」と同じような性質を持ち合わせています。

ここで問題視されるべきは民族意識ではなく、「民族主義者を利用する輩」がいるということです。

「土着のモラル」を悪用し、自己目的化された「共同体」を重視することによって、
過去ナチスや共産圏の国々にみられたような「秘密警察」まがいの行動も辞さない姿勢が見受けられます。

しかし歴史とは、

ある帝国が制覇の形態を示したとたんに「自壊」して行っただけであり、世界制覇という虚妄は存在した例はないのです。

はたして逃げ切れるのでしょうか。
甘い (太郎)
2009-07-10 22:49:28
>yuda

>西洋の究極の嘘は聖書であり神である。

西洋文化と聖書は関係がある。聖書即ち西洋文化ではない。西洋文化は聖書に依存しているが、聖書はそれ以前に存在している。特に旧約は古い。
 また聖書とキリスト教は同じく関係がある。キリスト教は聖書から出てきたが、聖書即ちキリスト教ではない。
 そのキリスト教から西洋文化が生まれて、そこから思想信条に自由、表現の自由が出てきた。
 また西洋文化は性を抑圧して、その感覚は我々日本人とは異なる。
 今回の規制のもとはアメリカから来たわけだが、そのアメリカは西洋文化の落とし子である。
 依然プロレスに関する文章を引用したが、その文章のプロレスの部分に自動ポルノ規制を入れて、他の用語をそれに対応するように入れれば、今回の我国における、事件(?)の展開と、その目論見、その後の姿が多分推測できる。
 多分聖書は読んだことは無いと推測されるから、一度読まれると良い。何がなんだかわからないが、多分その印象だろう。特に創世記はそのかんがするはずである。最も人によるが。

もう一つ記すと我国国内にあるイスラム教への見方は、直接我々がイスラム教に接して、得たものではない。その為バイアスがかかっているから、中東及びイスラムに対する報道はそれこそ嘘が大半と見るのが正しい。何のバイアスがかかっているかというとキリスト教から見たイスラム教である。
 聖書はイスラム教の聖典での一部で、それを嘘というとイスラム教徒との戦争になるよ。
Unknown (Unknown)
2009-07-10 22:51:53
ネット上の児童ポルノ、"持っただけ"で懲役刑も - 自民党案まとまる
2008/06/06


インターネット ISP 児童ポルノ 自民党

就業先は大手優良企業ばかり!CAD経験を活かすなら高収入IT派遣!! 約22.5mmスリムボディに先進技術を凝縮 VAIO type T 学生諸君,キミたちの才能がデジタルアートの未来を創る. サイコムの省電力PC[Silent-Master] 静音派から熱い支持!
自民党は6日、政務調査会法務部会を開き、児童買春・児童ポルノ禁止法の改正に関する議員立法案をまとめた。同案によれば、インターネット上の児童ポルノなどの「単純所持」を禁止するとともに、違反した場合は懲役刑も科すとしている。

児童ポルノに関しては「サイバー犯罪に関する条約」という国際条約があるが、コンピュータを通じて児童ポルノを取得することを禁じる9条1項dと、児童ポルノをコンピュータ内に保存することを禁じる9条1項eに関して、日本は適用しない権利を留保している。

自民党の議員立法案の正式名称は、「児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律の一部を改正する法律案」。6日にまとめられた同案では、ネット上の児童ポルノなどに関し、販売や提供目的でなく、性的好奇心を満たす目的で単純に所持する場合も禁止。さらに、違反した場合は1年以下の懲役か100万円以下の罰金を科す。

また、児童ポルノの拡散を防ぐため、ISPなどのインターネット事業者に、協力を求めることも明記した。

自民党では、今回の法案について、10日に国会に提出するとしている。だが、後期高齢者医療制度などに関連して、参議院で首相問責決議案が提出される可能性もある。そうなれば参議院で多数を占める民主党などの賛同を得るのは困難となるため、今国会での成立は微妙な情勢となっている。

http://journal.mycom.co.jp/news/2008/06/06/021/index.html
Unknown (Unknown)
2009-07-10 22:52:56
ネット上の児童ポルノ、"持っただけ"で懲役刑も - 自民党案まとまる

自民党は6日、政務調査会法務部会を開き、児童買春・児童ポルノ禁止法の改正に関する議員立法案をまとめた。同案によれば、インターネット上の児童ポルノなどの「単純所持」を禁止するとともに、違反した場合は懲役刑も科すとしている。

児童ポルノに関しては「サイバー犯罪に関する条約」という国際条約があるが、コンピュータを通じて児童ポルノを取得することを禁じる9条1項dと、児童ポルノをコンピュータ内に保存することを禁じる9条1項eに関して、日本は適用しない権利を留保している。

自民党の議員立法案の正式名称は、「児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律の一部を改正する法律案」。6日にまとめられた同案では、ネット上の児童ポルノなどに関し、販売や提供目的でなく、性的好奇心を満たす目的で単純に所持する場合も禁止。さらに、違反した場合は1年以下の懲役か100万円以下の罰金を科す。

また、児童ポルノの拡散を防ぐため、ISPなどのインターネット事業者に、協力を求めることも明記した。

自民党では、今回の法案について、10日に国会に提出するとしている。だが、後期高齢者医療制度などに関連して、参議院で首相問責決議案が提出される可能性もある。そうなれば参議院で多数を占める民主党などの賛同を得るのは困難となるため、今国会での成立は微妙な情勢となっている。

稀代の悪法 (聖職者)
2009-07-10 22:54:03
児童ポルノ禁止法は完全に悪法かザル法だな。
これだと簡単に誰でも冤罪を作り出し誰にでも冤罪をなすりつけることができるぞ。

とりあえず、あいまいな解釈ができるような法律案は絶対に成立させない方がいいでしょう。
Unknown (Unknown)
2009-07-10 22:55:19
鳩山邦夫法相は4日の参院予算委員会で、児童買春・ポルノ禁止法に関し「単純所持にも罰則があっていい」と述べ、個人が趣味で所持する場合も罰する方向で法改正を検討する考えを示した。

現行法は、他人への提供目的での児童ポルノ所持に罰則を設けているが、個人が趣味で持つだけでは処罰されない。福田康夫首相も「何らかの手を打たないといけない」との認識を示した。

法相は児童ポルノの現状について「忌まわしい市場があり、摘発件数はうなぎ上りに増えている。単純所持に処罰がない事が穴になって(規制が)うまくいかない部分がある」と指摘した。
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20080204-316618.html
Unknown (Unknown)
2009-07-10 22:57:00
法案の狙いとしてネット規制のほかにAVの海外サイトへの流出から生じる海賊版を防止するとか、そんな理由もあるかもしれない。

どっちにしてもネット言論の価値は下がることになる。手を変え品を変え、ユダヤに隷属する姿勢を貫くことがその本心ということかな?
Unknown (Unknown)
2009-07-10 22:59:26
民主「児童ポルノ、家捜しして捨てろと?」→自民「1年間で廃棄を」



 童買春・児童ポルノ禁止法改正案の審議が26日、衆院法務委員会で始まった。

 
 以下はその審議での民主・枝野氏と自民・葉梨のやり取りから抜粋。

 枝野「本、DVDなど過去に合法だったものを家から探して捨てろというんですか?」


 葉梨「1年間の猶予があるんだから、18歳未満の児童ポルノは廃棄すべきです」


 枝野「サンタフェ(宮沢りえのヌード本)は調べても17歳か18歳か解らなかった。10年前20年前とかに製造販売されて手に入れたものを、みんな何歳だったか調べるんですか?」

 
 「未必の故意でOKなんですか。『うちにあったかも知れないな。探すの面倒だ』なども。私も過去に、確か野田聖子さんから法案資料としてサンプル雑誌をもらいましたが、捨てたかどうか覚えてない。それが未必の故意だと言うなら、家捜ししなきゃいけないんですか。それが日本中の人に起こる。非現実的です」

 
 葉梨「枝野氏は持ってらっしゃるかも知れませんが、それは性的好奇心を満たす目的じゃない。17歳か18歳か、サンタフェぐらい著名なものなら政府が問い合わせ受けるサービスぐらいします。判断しづらいなら、それは廃棄すべきだと思う」


 枝野「前は18歳前後の子の裸が普通に雑誌に載ってた。『そう言えば持ってたかも』で未必の故意はある。

 
 それが立証されてしまったら、その持ち主が『性的好奇心満たす目的じゃない』とどうやって抗弁できるのか」

 
葉梨「1つの画像で冤罪にならないようにする努力は必要。だからと言って、たくさんの児童ポルノ蔵書が許されるというのは違う。民主党案はなぜたくさん持ってる人を処罰と書かなかったのか」

 
 「昔のホコリをかぶってる雑誌を持ち出してきて『性的好奇心満たす目的だ』と自白を強要する捜査官なんていないと信じてる。」


 ---


 枝野「与党案は、送りつけられた児童ポルノ画像を1回でも開いてそれに自白がつくと有罪になる」


 葉梨「拳銃だって薬物だってカバンに入れられる可能性はある。だからと言って規制を緩めるのはいけない」


 枝野「拳銃や薬物は普通の人が手に入れられないが、画像はネットで入手できる。容易さが違う」
 ttp://www.shugiintv.go.jp/jp/video_lib3.php?deli_id=39900&media_type=
 ※上記のやり取りは1時間50分あたりから。



 管理人は今日、明日、二日間、朝から夜までいないので、コメントなどは更新できないが、ニュース記事だけはあげておく。さて、この前、私がこんな文章を書いたのは覚えているだろうか。



 >国民は毎日自分のところに児童ポルノが送られていないか探せとでもいうのか。なんで、そんな法律作られて怯えて暮らさないといけないのだ。



 賛成派はこれを一年以内でやれといっている。管理人の予想通りの反応で思わず苦笑したが、本当にそんなレベルなのだ。枝野氏が



 >「未必の故意でOKなんですか。『うちにあったかも知れないな。探すの面倒だ』なども。私も過去に、確か野田聖子さんから法案資料としてサンプル雑誌をもらいましたが、捨てたかどうか覚えてない。それが未必の故意だと言うなら、家捜ししなきゃいけないんですか。それが日本中の人に起こる。非現実的です」



 と述べているが、まさにその通りである。家捜しして、わざわざ探せというのか。そもそもわからないと思うのは廃棄しろとか、週刊誌などを含めたら家にいったい何冊そういう本があると思っているんだろうか。



 マガジンとかはまだわかりやすいが、週刊誌のページをめくって探せと。なんて無駄な時間を使わせるんだ。本当にそういうことが起こるんだから、非現実的である。



 >さて、さらに児童ポルノの問題点は、テレビメディアにすら影響する。まず芸能人であろう。ジャニーズなど、若いアイドルは18歳未満ならどうなるのか。これもまた問題であろう。単純所持禁止なのに、番組製作だけ別とか言う話にしようとするかもしれないが、そういうのは勝手な言い訳である。



 とまあ、言及したが、ついにジャニーズも児童ポルノだと述べていた。つまり、女性誌も駄目なのだ。実はこっちの方が家にいっぱいあるんじゃないのか。家にも結構見た感じありそうだぞ。そうなると、ビデオが問題だな。ビデオどうするんだ。そんな撮った番組一々覚えてないぞ。



 >葉梨「枝野氏は持ってらっしゃるかも知れませんが、それは性的好奇心を満たす目的じゃない。17歳か18歳か、サンタフェぐらい著名なものなら政府が問い合わせ受けるサービスぐらいします。判断しづらいなら、それは廃棄すべきだと思う」



 著名なものなら、サービスするって・・・どういう目線なんだ。国民舐めているとしか言いようがないな。こんなくだらないことで政府が問い合わせを受けるのか。



 >「昔のホコリをかぶってる雑誌を持ち出してきて『性的好奇心満たす目的だ』と自白を強要する捜査官なんていないと信じてる。」



 それはわからないな。警察としては実績を上げたいかもしれない。後1件でノルマ達成に使われる可能性もあるんじゃないのか。



 そもそも埃被ってた誰が証明するんだ。埃ぐらい取ればいいだろうに。いくらでも冤罪が出来るようなこと言うんじゃない。



 こういう議員は世の中を性善説でしか見ていない。日本人には多いが、それは世界の常識からすれば違う。世界は性悪説の方が多い。



 だからこそ、法律にはしっかりと誰にでもわかる基準が求められるのだ。こんな例外だらけになりそうな法律など意味ないであろう。



 とまあ、感情論だけで話すアグネスさんや、わけのわからない5分で論破されるような意見しか述べれない情けない賛成派議員。こんなのが国民の代表というのは情けないぞ。

http://ameblo.jp/dol-souraku/entry-10288264080.html
Unknown (Unknown)
2009-07-10 23:13:46
日当5万以上もらっている国会議員が延々とこんなやりとりを審議している。野党の枝野にしろ、あるいは、次の内閣で総務大臣になると自分で言っている原口にしろ、本当にこんな連中に政治を任せるとでも言うの?
Unknown (Unknown)
2009-07-10 23:21:51
「児童ポルノ画像所持、原則禁止で合意

今の国会で審議されている児童ポルノ禁止法の改正案をめぐって
自民・公明・民主党の3党は、これまで禁止されていなかった
児童ポルノ画像などを所持する行為についても、原則禁止することで大筋合意しました。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4180098.html



またもや「児童ポルノ禁止法」の「与野党合意」が成立したという情報が流れた。
具体的にはTBSのニュースが報道したものだが、実際はどうだったのかと民主党の
担当者に聞いてみると、「持ち越しになった。まだすべて合意したという段階ではない」
とのことだった。

ならば、なぜ「与野党合意」のニュースが流れたのかと聞くと、
与党側が記者レク(ブリーフィング)をしたからではないかとのことだ。

続き
社民党議員・保坂展人のどこどこ日記
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/8fe6ba919f8078904b3931b63d6b9b54
・・・太郎殿へ。 (yuda)
2009-07-11 00:11:26

ならば、申す。新約聖書、旧約聖書を読んだ感想をお聞かせくださいますか?

よろしくお願い申し上げる。

さて、記事と関係のないことを記載すると削除するという「おふれ」なので、一言。
児童ポルノ法は憲法違反として、程なく、特別抗告されるでしょう。事後法により、過去に合法とされていた著作物所持を取り締まる法律ですので、刑事訴訟法にも違反し、憲法違反となるのは時間の問題かと。なぜなら、あまりにもできの悪い法だからです。最高裁と内閣が衆院戦後調整に入ると思われます。

多くの憲法学者はこの法律に対し「あきれて物が言えない」状態かと思います。
日弁連も何らかの動きをしないと、笑われるでしょう。この法案を支持する教授は創価大くらいかと思いますが・・・。

Unknown (Unknown)
2009-07-11 00:28:14
>>Unknown (Unknown)
>>2009-07-10 23:21:51
>>「児童ポルノ画像所持、原則禁止で合意


てなわけで、何が何だかさっぱり分からんので、枝野のオフィシャルサイトを見てみたんだが、昨日の単純所持禁止原則合意の件については、何も書いてないな。
てことは、ようするに、彼にとってはどうでもいい問題なんじゃねーの?
しかし、合意してないと主張するなら、少なくとも、枝野はTBSに抗議すべきだな。
この報道のバックの画像で、笑顔で与党側と懇談する枝野がバッチリ映ってるしね。
Unknown (miya)
2009-07-11 00:29:17
自分のpcのお気に入りに登録してあるアドレス先が、久しくアクセスしないうちに児童ポルノサイトに変わっていたらどうなるのでしょう?
アクセスできるから単純所持ということになるのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2009-07-11 00:40:58
http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/2009/07/post_198.html#more
Unknown (Unknown)
2009-07-11 00:44:44
>アクセスできるから単純所持ということになるのでしょうか?


これから判例を積み上げていくしかないだろうな。
それ以前に、白バッジの判断次第か。
ま、こういう無理めの運用をするのは、KS党親派の摘発とかだな。
また、実績ある神奈川には、せいぜい頑張ってもらいましょうか。
Unknown (Unknown)
2009-07-11 00:47:07
↑おっと、まだ成立してないか。
Unknown (Unknown)
2009-07-11 01:26:33
自民党・葉梨氏、児童ポルノ法で苦し紛れの言い訳?

6月26日に行われた法務委員会での葉梨議員の発言は波紋を呼ぶものだったが、
それに対するブログでの弁解が、さらに波紋を呼んでいる。

26日の審議から一転、「衆議院法制局に問い合わせたところ、「多分『サンタフェ』は
現行法の『児童ポルノ』に当たらないのでは」との回答が来た」と主張し始めた。
この、写真集サンタフェは、当時、17歳だった宮沢りえさんのヌードが写っており、
葉梨議員の言い分どおりに受け取ると、「未成年のヌードはポルノではない」ということになる。

自民党案では、「性欲を興奮させ、刺激するもの」のみが摘発対象なのだから、
一見、筋が通っているように思えるが、
17歳の女性のヌード写真を見て興奮しない男性が存在するのか、はなはだ疑問だ。

宮沢りえヘアヌード写真集『Santa Fe』 17歳で撮影なら児童ポルノで所持禁止?与党側「分からないものは廃棄すべき」
http://www.j-cast.com/2009/06/29044242.html

葉梨康弘議員のブログ
http://www.hanashiyasuhiro.com/modules/news/article.php?storyid=194
児童ポルノ法「改正」の問題点を追及|保坂展人・社民党
http://www.youtube.com/watch?v=XzazKKIIHSA
児童ポルノ法「改正」の問題点を追及(2)|保坂展人・社民党
http://www.youtube.com/watch?v=YL_AGWWLiNs

葉梨のサンタフェの答弁も見れるぞ。どう見ても自民党の定義は曖昧
。はっきり言って無いに等しい。特に3号ポルノに関して。枝野さん
との遣り取りはyoutubeになかった。後、この動画の答弁でも民主党の
枝野さんが保坂さんの質問に答えるとこで、過去に流通してる芸術作
品や映画については対象としないと否定してる。自民党の葉梨は逆、
大手が出そうが廃棄しろの立場。金曜日国会で取り上げられ批判され
たから、さっさく言い訳かよ。
Unknown (Unknown)
2009-07-11 01:36:48
自民党 葉梨康弘 議員の弁明」の読み方 [編集]
葉梨議員が弁明しているのは、2009年6月26日の 衆院法務委員会 児童ポルノ禁止法改正案審議 におけるご自身の答弁についてです

ちなみに、この答弁における葉梨議員の発言要旨は、当サイトの記事(http://source-stat.blog.so-net.ne.jp/2009-06-26-1)で以下のようにまとめました

【 自由民主党 葉梨康弘 議員 発言要旨 】

・メール、郵便、FAX、いかなる手段で児童ポルノを所持していても逮捕する
・電子メールに児童ポルノが添付されているかどうかは、ファイルを開く前に分かるはず
・電子メールがきたら児童ポルノだと思えばいい
・映画、出版物、大女優だろうと関係ない、今までの映画も本も写真も18歳以下のヌードなら全部捨てるように
・宮沢りえのサンタフェでも、法改正後は捨てないと逮捕する ☆
・宮沢りえのサンタフェは見たことがないが、規制する ☆
・過去作品のどれが児童ポルノかどうかは政府が調査して教えてくれるはず
・顔が幼くて制服を着ていれば児童ポルノだと判断される ☆
・ジャニーズでも乳首が写っていたら児童ポルノだ ☆
・児童ポルノかどうかは見た目でわかる。芸術性など考慮しない
・ハードディスクに入っている画像を何回開いたかで故意性を審査する ☆
・写真や雑誌は、使い古されていたり手垢がたくさん付いていれば故意をみなす
・冤罪など起こらない。単純所持規制国での冤罪の事例も知らない(*注1 参照) 
・自白は証拠の王様だ ☆
・捜査官は善良なので、自白を強いて冤罪を生じさせるようなことはない
・冤罪の懸念なら、鞄に拳銃を入れられることだってある
・マンガやアニメやゲームは悪影響の研究をして三年後に規制する予定
・民主案は相続物に児童ポルノがあっても逮捕できないので困る

上記の発言要旨については、当サイト以外の、児童ポルノ法改正問題を扱った、もっと有名なサイトやマスコミの報道によるまとめでも同様の内容となっていますが、葉梨議員は上記の☆が付いた部分について、以下の個人ブログで弁明しています(その他の部分については、今のところ特に弁明も訂正もしていません)。

葉梨康弘 議員のブログ
http://www.hanashiyasuhiro.com/modules/news/article.php?storyid=194

以下では、葉梨議員のブログにおける弁明と、それに対するネット上での反論(http://source-stat.blog.so-net.ne.jp/2009-07-02 より要約)を併記していきます

【葉梨議員の弁明 ①】
・宮沢りえのサンタフェを廃棄しろとは言っていない
【ネットの反論】
・葉梨議員の発言の全ては衆議院TV(http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php)で試聴することができる。 それを見ると「サンタフェを見たことはないが、児童ポルノに該当するなら一年以内に廃棄してもらう」と【はっきり明言】している。サンタフェは【18歳未満】の児童(宮沢りえ氏)の【全裸もしくは一部の着衣をつけていない】写真集であり、別の質疑で、葉梨議員は【ヌードも芸術性を考慮せず“性的目的”とみなす】と答えているので「児童ポルノ」に該当するのは明らか。したがって、葉梨議員は「サンタフェを廃棄しろ」と言っていることになる。なのに、どうしてこんな【あからさまな嘘】をつくのか?

Unknown (Unknown)
2009-07-11 01:37:08
【葉梨議員の弁明 ②】
・ジャニーズが規制されるのは民主党案の方だ
【ネットの反論】
・民主党案がジャニーズ規制の可能性をはらんでいるのは確かだが、【それは与党(自民・公明)案も同じ】こと。なぜなら、18歳未満の児童(ジャニーズJr等のタレント)の「全裸もしくは一部の着衣をつけていない」写真もしくは画像という【与党案の条件には合致している】からだ。これに対して葉梨議員は、ジャニーズの写真や動画は【聴衆を元気づけるもの】で「1つの思い出」なので、与党案の【性欲を興奮させる】という条件に該当しないので「児童ポルノ」ではないと抗弁するが、ある写真や動画が「聴衆を元気づけるもの」なのか「性欲を興奮させる」なのかを【一体誰が判断するのか?】 そのような【抽象的で主観的な判断】を国民に押し付け、それがもし誤っていた場合は処罰するというのか? そもそも、そのように解釈が人によって異なること自体が、【与党案の「児童ポルノ」の定義があいまいで不備があることの証拠】ではないのか? ならばなぜ、民主党案はジャニーズ規制のおそれがあるが、与党案にはそのおそれがないかのような、露骨な印象操作を行うのか?

【葉梨議員の弁明 ③】
・衆議院法制局によると【「多分『サンタフェ』は現行法の『児童ポルノ』に当たらないのでは」】とのこと。だから「サンタフェ」の廃棄なんて【起こり得ない】
【ネットの反論】
・「多分~当らないのでは」というのは、【例外的に当る場合が有る】という法律用語と考えられる。少なくとも、この衆議院法制局の回答から「サンタフェ」の廃棄が【起こり得ないなどとは言えるはずがない。】 もし言い切れるとするなら、一体何を根拠に言っているのか?

【葉梨議員の弁明 ④】
・自分はあくまで改正案の提出者なので、現行法の定義を解釈したり答弁する【責任はない】
【ネットの反論】
・では一体【誰の責任】なのか? 責任がないのなら、現行法と「児童ポルノ」の定義が全く変わらない与党案で、サンタフェやジャニーズが「児童ポルノ」に該当しない、とした【葉梨議員の弁明も無責任になされたもの】なのか?

【葉梨議員の弁明 ⑤】
・しかし、どのような書籍でも、どんな有名女優でも、【現行法の「児童ポルノ」に該当すればアウト】
【ネットの反論】
・葉梨議員の弁明を聞いて、何が現行法の「児童ポルノ」に該当するのか【ますますわからなくなった。】

【葉梨議員の弁明 ⑥】
・ジャニーズがショーで上半身裸になるのは、【個人的】には「児童ポルノ」に該当しないのではと思う
【ネットの反論】
・【葉梨議員の弁明 ②】 に対する 【ネットの反論】 を参照

【葉梨議員の弁明 ⑦】
・ジャニーズがショーで上半身裸になった写真は「性欲を興奮させる」のではなく【「一つの思い出」】
【ネットの反論】
・【葉梨議員の弁明 ②】 に対する 【ネットの反論】 を参照

【葉梨議員の弁明 ⑧】
・ジャニーズがショーで上半身裸になるのは、【民主案だと「性器を殊更強調」にあたる】ので「児童ポルノ」。しかし民主枝野議員は「性器を殊更強調ではない」と言っているので【意味不明】
【ネットの反論】
・与党案も意味不明。【葉梨議員の弁明 ②】 に対する 【ネットの反論】 を参照

【葉梨議員の弁明 ⑩】
・民主党はジャニーズの上半身裸写真を「児童ポルノ」にしようとしている【としか思えない】。だから【警察権力が市民生活に介入してしまう】という印象
【ネットの反論】
・それは与党案も同じこと。【葉梨議員の弁明 ②】 に対する 【ネットの反論】 を参照

【葉梨議員の弁明 ⑪】
・民主党案は性器を露出・強調していない児童の画像が規制できないので【「かなりアブナイ」】
【ネットの反論】
・民主党は、同党案の【7条4項】によって、【性器を露出・強調していない児童の画像も規制対象になる】と述べている。そのことに全く触れずに【かなりアブナイ】というのは、どういうことか? 7条4項に悪質な「児童ポルノ」を見逃す危険があるということか? それとも、逆に(与党案と同様に)警察の恣意的捜査を招く危険性があるのか?

【葉梨議員の弁明 ⑫】
・家族写真や医学書は「児童ポルノ」に該当しないと【判例が出ている】。しかし、ここでは【「判例の詳細な引用は省く」】
【ネットの反論】
・判例を特定せず内容も説明しないのに、それを根拠にするなど論外。また、葉梨議員が言うのとは全く逆に、サンタフェと同様に【芸術目的と思われる未成年のヌードが「児童ポルノ」と認定された判決】が、2000年に徳島地裁でなされている(http://source-stat.blog.so-net.ne.jp/2009-07-02 の引用レスを参照)。また、「性欲を興奮させ」と同様の意味を持つ「猥褻」についても、【裁判所はいまだに明確な定義を出せておらず】、【判断基準も時代とともに変遷している】というのが法曹界の一般的な見解。ならば、葉梨議員が言う「家族写真や医学書は該当しない」というのは【嘘】ではないのか?

【葉梨議員の弁明 ⑬】
・どの書籍が「児童ポルノ」に該当するかは【「第1義的な解釈権を持つ所管省庁」】が判断すべきと思う
【ネットの反論】
・【第1義的な解釈権を持つ所管省庁】が一体何を示しているのかが全く意味不明。「第1義的な解釈権を持つ所管省庁」とは、【警察庁】のことか? ならば、葉梨議員が言っているのは、いまだに見解があいまいな「何が児童ポルノなのか」を【警察が独占的に解釈して運用する】ということなのか? だとしたら、それこそ【警察の恣意的な運用】にあたるのではないのか?

【葉梨議員の弁明 ⑬】
・【ミリオンセラーになった書籍ならば】政府も問い合わせに応じる位のサービスは【「すべきであろう」】
【ネットの反論】
・しなかった場合はどうなるのか? 【国民に自分で判断させ、もしそれが誤っていたなら処罰する】つもりなのか? また、【答弁では「ミリオンセラーになった書籍」などと限定していなかった】が、どうして弁明では「ミリオンセラーになった書籍」に限定する等トーンダウンしているのか? 葉梨議員は、別の質疑で「判断に迷うものは廃棄してもらうのが良い」と答弁していたので、結局、【「ミリオンセラーになった書籍」以外は廃棄せよ】ということになる。それは、まさに【焚書による表現の自由の侵害】ではないのか?

【葉梨議員の弁明 ⑭】
・【「かつて私は、大学で、「自白は証拠の王」と教えられた。」】 しかし、自白のみで罪に問うことはできないのも事実
【ネットの反論】
・【足利事件】や【志布志事件】のような、実際に起こった冤罪事件では、【警察の強要による嘘の自白が事件の解明を遅らせるどころか不可能にしてしまった】。そのような経験から、現在の法曹界や法学界では、【「自白は証拠の王」などという考えは一般的ではない】。仮にも警察官僚の出身でありながら、そのような【不見識】であるのは、国民に【新規の刑罰を課す法案の提案者として不適格】ではないのか?

【葉梨議員の弁明 ⑮】
・国会審議では、自白だけでなく、客観的な事実【(画像を何回開いたか、何回も見た形跡のある本か、量はどうか、その人の日常の行動はどうか等)】を総合的に立証していけば【懸念はない】と答弁した
【ネットの反論】
・「画像を何回開いたか」については、そのような【記録が残らないハードウェア】もあり、また、【記録が残っていてもITに関する知識が多少ともあれば改ざんすることも可能】である。また、「何回も見た形跡のある本か」については、【中古本を入手した場合】は、自分は1度も見ていなくても「何回も見た形跡がある」のではないか? また、【法改正以前に購入】して何度も見た本や画像も「何回も見た形跡がある」のなら処罰するのか? 法改正以前の購入か改正後の購入かは、どうやって見分けるのか? 「量はどうか」については、【一体何冊の本、何枚の画像からが違法になるのか?】 「その人の日常の行動はどうか」については、一体どういう行動が犯罪の存在を立証するのか? 例えば、【普段から外出せずネットばかりしている】【児童に興味があることを他者に話したことがある】【近所から不審者とみなされたことがある】といった事実を、「性欲を興奮させる目的で児童ポルノを所持した」ことの証拠とするのか? だとしたら、それこそ【内心の自由の侵害】であり【憲法違反】ではないのか?
Unknown (Unknown)
2009-07-11 01:41:10


国内 議員の「児童ポルノを一回開いたら有罪」に疑問の声

 26日に国会で開かれた法務委員会(案件は、児童買春、児童ポルノ行為等処罰及び児童保護等法改正法案)での自民党・葉梨康弘氏の発言に対し、ネットで疑問の声が多数出ている。

 葉梨氏は、法務委員会において、児童ポルノを所有している場合は、それが、過去に合法だったものであったとしても、また、被写体の年齢が判断しづらかったとしても廃棄すべきだと主張。さらには、児童ポルノ画像が、ネットで誰かに送りつけられたものだとしても、それを1回でも開いたら有罪になるとした。

 そこまで厳しく規制をする理由として、「拳銃だって薬物だってカバンに入れられる可能性はある。だからと言って規制を緩めるのはいけない」と語った。

 この主張に対し、2ちゃんねるでは、「拳銃はネットに落ちてないしメールに添付されてくることも無いと思います」「図書館や古本屋は何日もかけて全部の書物をチェックしなきゃならんのか」「ムーニーマンとかのCMが入ってるVHSは捨てないとだめなのかきついなw」「『自分に送られた献金を一度でも見たら有罪』ってのも入れてくれよw」など、同氏の主張にムリがあるのでは? と指摘する声が多数出た。

http://news.ameba.jp/domestic/2009/07/40938.html
Unknown (Unknown)
2009-07-11 02:41:05
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp200907110105.html
Unknown (12日は都議会選挙♪)
2009-07-11 03:18:43
取り締まられるのは児童ポルノの製造者であり、そのURLを書いた人間を逮捕するのはおかしい。
URLはインターネットの住所にすぎない。
ただの住所を書いて逮捕されるようになると、将来、国家権力に都合の悪い人間を陥れるため恣意的に運用がされるのではないかという恐れがある。
またハイパーリンクを基盤をしたWorld Wide Web即ちWebを否定することに繋がり
この国のインターネットから自由が失われることになるだろうと危惧する。
Unknown (Unknown)
2009-07-11 03:28:25
児童ポルノ法
規制推進・賛成派議員
規制推進派議員
有村治子議員(自民党所属/参議院・比例区)
神本美恵子議員(民主党所属/参議院・比例区)
小宮山洋子議員(民主党所属/衆議院・東京6区)
高市早苗議員(自民党所属/衆議院・奈良2区)
野田聖子議員(自民党所属/衆議院・岐阜1区)
葉梨康弘議員(自民党所属/衆議院・茨城3区)
松あきら議員(公明党所属/参議院・比例区)
丸谷佳織議員(公明党所属/衆議院・引退予定)(児童売春・ポルノ禁止法見直しPT座長)
森山眞弓議員(自民党所属/衆議院・栃木2区)(児童ポルノ禁止法見直しに関するPT座長)
鰐淵洋子議員(公明党所属/参議院・比例区)
「単純所持禁止」「創作物規制」賛成派議員
神風英男議員(民主党所属/衆議院・埼玉4区)
「単純所持規制」賛成派議員
赤池誠章議員(自民党所属/衆議院・山梨1区)
土屋正忠議員(自民党所属/衆議院・東京18区)
萩生田光一議員(自民党所属/衆議院・東京24区)
保岡興治議員(自民党所属/衆議院・鹿児島1区)
山本幸三議員(自民党所属/衆議院・福岡11区)
「表現規制」賛成派議員
松本文明議員(自民党所属/衆議院・東京7区)
山谷えり子議員(自民党所属/参議院・比例区)
18禁ゲーム規制を求める請願の紹介議員
円より子議員(民主党所属/参議院・比例区)
下田敦子議員(民主党所属/参議院・比例区)
村井宗明議員(民主党所属/衆議院・富山1区)
規制慎重・反対派議員
規制慎重派議員
枝野幸男議員(民主党所属/衆議院・埼玉5区)
倉田雅年議員(自民党所属/衆議院・静岡6区)
千葉景子議員(民主党所属/参議院・神奈川県選挙区)(児童買春・児童ポルノ処罰チーム法改正案検討チーム座長)
中村哲治議員(民主党所属/参議院・奈良県選挙区)
西村ちなみ議員(民主党所属/参議院・比例区)
早川忠孝議員(自民党所属/衆議院・埼玉4区)
松浦大悟議員(民主党所属/参議院・秋田県選挙区)
吉田泉議員(民主党所属/衆議院・福島5区)
規制反対派議員
福島瑞穂議員(社民党党首/参議院・比例区)
保坂展人議員(社民党所属/衆議院・比例東京ブロック)
慎重審議を求める請願の紹介議員
鈴木寛議員(民主党所属/参議院・東京都選挙区)
川田龍平議員(無所属/参議院・東京都選挙区)
辻元清美議員(社民党所属/衆議院・比例近畿ブロック)
慎重派の国会議員の候補者・前国会議員
宮崎岳志候補(民主党所属/衆議院・群馬1区)

http://www7.atwiki.jp/epolitics/pages/29.html
Unknown (Unknown)
2009-07-11 03:50:07
要するに、リンクを通じて取り締まり対象が事実上無限に広がるということだ。
つまり、ある日、宅配便でーす、というのでドアを開けると、警察だ、○○×男だな、逮捕する。これが裁判所の令状だ。両手を前に出しなさい。カチャ、ジリジリ。(このジリジリ音がいいんだよな。)手首痛くないか。○月○日午後○時〇分。となるのです。
おー通常逮捕。
Unknown (Unknown)
2009-07-11 08:23:22
やはり、民主党は単純所持禁止で与党側と合意したようだな。
TBS以外もどんどん報道し始めたぞ。
推進派の小宮山に押し切られたようだな。
お答え (太郎)
2009-07-11 08:44:02
>・・・太郎殿へ。 (yuda)

聖書は二度読んだ。なるほどと思われるものもあるが、何だこれはというものもアル。新約と旧約とあるが新約は旧約を理解しないと分からないそうである。新約は之は一種の師匠言行録で、論語とよく似ている。旧約は色々なお話を集めたものである。モーゼ五書では創世記が何がなんだか分からない。
 もし読まれていないなら一度ヨナ書を読まれるとよい。

>多くの憲法学者はこの法律に対し「あきれて物が言えない」状態かと思います。
日弁連も何らかの動きをしないと、笑われるでしょう。

 我国の憲法学者は素人の私は見てもただの馬鹿の集まりではないかと思っている。美濃部達吉氏や上杉真吉氏は立場が異なるが優れている。天候機関説こそが憲法学者において肝腎要の事である。

 また日弁連を信用している人は普通の人にはいないのではないかとお渡しは思っている。時たま声明(能書き)を言うが、何でこんなことを言うんだろうとしか私には思えない。
 知人に弁護士を利用する人がいて、その実態を聞くと、馬鹿らしいとしか思わない。つい最近も弁護士事務所から来た手紙を見せて、<どう思う>と聞くので、二ページほどの文章を読んだが、<なんと無くおかしいが、之の問題は法律的に処理しなければ、ならないが、内容は物を売ることと同じだから、商売的には、おかしい>というのが私の返事で、<彼は少し違うが結果的のはそのとうりだ>と答えて、事後関係を説明した。その文章に判らないことがあったのでそれを調べてjから返事をするとなり、その後色々調べて、俺はただで取れる方法にきずいたから、それを言うと、彼はいや金を逆に取れる方法があるから、今調べているというので聞くとなるほどなと思った。
 二人とも法律の知識は少ししかないが、日本の常識でやるぜ、である。弁護士業界業界は>日弁連も何らかの動きをしないと、笑われるでしょう。 という世界ではなく相撲界と同じである。ねえそうでしょう。弁護士さん。

>。最高裁と内閣が衆院戦後調整に入ると思われます。
 
オらは普通の日本人で、大体裁判などに一生関係ないと思っているが、時たま新聞で最高裁の判決について色々報道されるから、読んで考えるが、そんなに信用できるものではないと思っている。

 大体我国の法体系は無理がある。こじ付けが多いと感じるがそれでも法律は、人を正気に保つために必要である。
 今回は正気を保つために一つ揚げると18歳は何で確定するかである。日本のように戸籍がしかりしていない国が大半だから、何で決める。性なんか人によって千差万別で、男女でも大きく異なる。
 イスラムの女性と児童の区別は年齢ではない。
今回の法律における議員やアグネス・チャン女史の言を見ると、無知をとうりこしている。
 推進派の男と女は夜ベッドで戯れて、からこいが多分裏で誰もが思う常識だろう。
 凡そ性に関してはわが国においては私は荷風散人が正しいと私は思っている。
 ところでアグネス・チャン女史の日本ユニセフについて調べたがアレはコンビニと同じである。
 国連(コンビニ)という看板をやるから、寄付(商売)を集めてその集めた額の何割かを呉れてやるから、その費用は手前で用意しなである。まるでやくざの組の看板もしくは暖簾代のようだが、仕組みは同じだろう。
 それだけでは困るから我国政府のお墨付きを(財団法人)を得て、役人のお払い箱を理事にしる。会社で言うと役員に当たる人が何人いるやら。
 女房に貰うなら曽野綾子といわれた彼女は所謂援助は99パーセントは援助を受ける人には行かない。ガ必要だという意味のことを述べていたが、その必要とする援助を集めるやり方とも日本ユニセフの金の集め方は異なるようである。

 戯れに<人生寄付で生きるなかれ>である。

アグネス女子たちは日本人を甘く見ているだろうか。俺のところへきたらただじゃおかないぞ。
 ちなみに曽野女史の長男は太郎といったが。
 
 
児童ポルノの恐怖 (パルマ)
2009-07-11 12:35:27
この法律はどう考えても暴力団による恐喝の幇助を目的としているとしか思えません。相手のポケットに巾着切りの要領で、組員自家製の児童ポルノを押し込み、大仰に騒ぐ手口でチンピラが生活費を稼ぐようになるでしょう。うまくやれば、年収一千万くらいはいけるのではないでしょうか?できれば、私もヤリたいくらいです。あと、五社英雄監督の作品のいくつかは、確実に封印されることでしょう。これはいいことです。
Unknown (Unknown)
2009-07-11 12:53:32
太郎殿は、投稿前に下書きをしたらいかがか
windowsを使っているならメモ帳があるでしょ、
そこに一旦下書きをして、内容を一読後、
コメント欄にコピペして、投稿ボタンを押す。

これだけで読みやすさは格段にUPします。

いいこと書いてあるだけに誤字脱字誤変換が惜しまれる。
重要記事 (Unknown)
2009-07-11 13:19:17
▽泣き叫ぶウイグル人母子を包囲する武装シナ人
http://www.youtube.com/watch?v=wDBzY-d%69ink
▽武装シナ人集団による「人間狩り」
http://www.youtube.com/watch?v=RE%39nA00VEV0
http://www.youtube.com/watch?v=o%33gvKIgZi5Q
http://www.youtube.com/watch?v=19-DtQVtCuo
▽中国外務省から流出したと言われる「2050年の国家戦略」と題した地図
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/74/9acb2195ebe7f0cbe9f3aee7936f8b48.jpg

▽李鵬(中共首相)が20年後(2015年)には日本国は存在せずとオーストラリア首相に発言
▽朝鮮民主党などの進める、外国朝鮮人参政権と地方分権・道州制で
現在のウイグル人弾圧虐待が明日の日本だ
Unknown (Unknown)
2009-07-11 13:24:07
>「かつて私は、大学で、「自白は証拠の王」と教えられた。」


取調べの全面可視化が議論されているというのに、今どき、こんなバカが警察幹部にいたとは!
Unknown (Unknown)
2009-07-11 15:37:52
日本人男性弾圧、排除と思われる法

雇用機会均等法 男性対象外
セクハラ防止法 女性の主観
ストーカー規正法 恋愛が対象
DX防止法 極妻、鬼嫁容認
迷惑防止法 痴漢でっち上げ容易
男女共同参画 女尊男卑
Unknown (Unknown)
2009-07-11 23:59:13
森山真弓 (衆議院議員)


自民党内での児童ポルノ法改正の小委員会のトップになった方

『森山氏は以前からテレビなどで、
「私は児童ポルノよりも、むしろ漫画を規制したい。不愉快ですから。」
と、はっきりと発言していました。 』

●児童ポルノ規制の範囲とは
児童買春・児童ポルノ禁止法改正の国会審議が始まった。2歳の娘のポルノ写真を撮影して売った母親が逮捕されるなど、
小児をくいものにした事件があとをたたない。しかし、法規制を強めれば人権侵害にもつながりかねず、
審議は進展していない。児童ポルノの「単純所持」も罰するべきか――規制強化派と慎重派が激突!


■世界に恥ずべき日本の児童ポルノ文化――倫理なくして何が表現の自由か
森山真弓 (衆議院議員)

 しかし現実には、日本では町の書店やコンビニエンスストアでも、露骨なポルノの写真や絵ののっている雑誌などが、
子どもたちも簡単に手にとることのできる場所に当たり前のように並べてあります。なかには子どもを使ったポルノも
少なくなく、普通の少女雑誌のような表紙でも、中をあけてみるとひどいというものもあります。一般市民がふだん
出入りする店に、食べ物や文房具といっしょにこういうものを平然と並べて売っているという国は他に例がなく、
外国人は皆驚き、眉をひそめます。

 表現・出版の自由を尊重するべきことはいうまでもありませんが、だからといって子どもの人権をまったく無視
してもいいということはありません。表現の自由といえども公共の福祉によって制限されるということは最高裁の
判決によって確認されています。自由のはき違えによる野放図な行き過ぎが、社会の節度を崩しているといっても
過言ではないでしょう。

 日本は、伝統的に性倫理に厳格さを欠く傾向があるといわれていますが、娘のような子どもたちを弄ぶ買春行為を
する大人や、売れればよいとして、利益のために他をかえりみず、子どもを食い物にして傷つける大人たちの罪の深さは
無視できません。

 第一六九回国会で与党は児童ポルノの単純所持の禁止を盛り込んだ法律の改正案を衆院に提出し、
継続審議といたしました。野党も真剣に検討されましたが、政局がにわかに流動的となり、〇八年一〇月現在、
法案成立の見通しが立っていません。〇八年一一月下旬にブラジルで第三回の世界会議が行われる予定で、
そのときには日本も、胸を張って参加したいと思っています。

 これが成立した後にもまだ大きな課題が残ります。この法律が、もともと現に存在する子どもの人権を守る
ということを前提としているので、架空の子ども、つまりアニメや漫画を律し切れないのです。街の書店には
幼児がレイプされている場面などを描いた、見るに堪えない漫画雑誌が堂々と並んでいます。こうした雑誌などは
異常な性欲をもつ大人を刺激し、犯罪を増加させるということで、欧米諸国ではアニメや漫画も厳しく禁止している国が多いのです。
 将来は日本でもこれらをも規制することが、性倫理の確立、ひいては子どもの人権を本当に守るために不可欠だと思います。

(>>2以降に続く)

引用元:文藝春秋編 日本の論点PLUS
http://www.bitway.ne.jp/bunshun/ronten/ocn/sample/thisweek/index.html
http://www.bitway.ne.jp/bunshun/ronten/ocn/sample/ron/09/048/r09048BNA1.html
http://www.bitway.ne.jp/bunshun/ronten/ocn/sample/ron/09/048/r09048BNB1.html

Unknown (Unknown)
2009-07-12 00:08:10
公明が一貫して議論をリード

 ネット社会の病理現象とも言うべき児童ポルノのはんらんを阻止するため、公明党は2007年12月、党内にプロジェクトチームを設け、対策強化の議論を一貫してリードしてきた。

 公明党が掲げた対策の柱は大きく三つ。第一に、時代と世界に取り残された現行法を改正し、「単純所持の禁止」を明確化すること。第二に、インターネット規制の検討。第三に、ゲームソフトなど、いわゆる「みなしポルノ」の扱いだ。

 公明党が推進してきた“三つの挑戦”で、ネット事業者やアダルトゲーム業界が自主規制に乗り出すなど、日本もようやく国際社会の潮流に乗りつつある。「児童ポルノ大国」の汚名返上へ、公明党は引き続き、全力で取り組む決意である。

http://www.komei.or.jp/news/2009/0630/14951.html
「児童ポルノ法」は衆院選の選挙パフォーマンスっぽい・・ (yuda)
2009-07-12 00:10:18
葉梨議員のHPを拝見した。
娘3人、東大法学部卒、警察庁入庁、少年事件担当・・・。

いわゆる東大文1=法学部なのに、下級官庁就職。通常は法務省入省だろうが・・・。

児童ポルノ法は法論理面から見ても明らかに出来が悪すぎる。
なぜなら、主観的要素である「性的興奮を認められる性描写物」がその対象だからだ。このように、過度に広範、しかも、その犯罪構成用件の客体面に主観的要素を組み込む場合、極めて法的安定性を損なう。また、児童の裸はすべて児童ポルノとのたまうあたりは、明らかに頭がおかしい。

これから、海水浴シーズンになる。海辺での家族団らんでの写真撮影はその家族にとって、一生の思い出になるだろう。
また、友人家族と一緒ともなれば、また違う写真が出来上がる。さらに大勢が集まる家族写真の背景に、別な家族がいるのは当然であり、そこに裸の幼児が砂遊びするごときは当然予想される。

まさか、幼児ポルノは肯定し、児童ポルノは否定するわけだろうか?児童の範疇があまりに広範であり、小学生の男の子、第二次性徴が現れる女の子上半身裸は、昔から、海辺や川遊びでは当たり前の光景である。

また、児童ポルノ法が保護する、法的利益も極めてあやふやである。児童の性的自由を保護するなら、児童に性的自由が認められるはずもなく、また、児童の健全なる育成を主眼とするなら、アダルトポルノの取締りを強化すべきであるからだ。

挑戦的な行為であるが、改正児童ポルノ法が施行され、検挙された場合、憲法違反を抗告するべきである。3人の娘を持つ父親である、葉梨議員の気持ちとしては児童ポルノ法は是だが、単独所持を規制すれば、子供の裸の写真が持てなくなる。乳児、幼児の裸の写真はまさに珠のような美しさであり、それゆえマリアの抱く赤子はすべて裸である。母親の乳房に顔をうずめる乳児の光景や写真に性的興奮を覚えるものがいたとしても、それが犯罪になるかといわれると、そうでない。心的思想は犯罪にならないからである。これがまさに、この改正案の落とし穴なのである。「性的興奮」が犯罪か?

なら、女性の下着を見て興奮する者を全員、下着道路棒予備、強姦予備などの予備罪で検挙する必要が出てくる。

また、性的性向にも立ち入らなければならなくなる。同性愛者が異性の児童ポルノに性的興奮を感じるはずもなく、自分が同性愛者であることを証明すれば、異性愛者の対象物の条件付ではこの法律そのものの法的価値がなくなってしまう。

同性愛を認めず、児童ポルノの単独所持の違法性を主張すれば、同性愛者の差別となり、憲法の法の下の平等に違反する。それゆえ、同性愛を認定すれば、今度は民法の結婚条項の違法性に発展し、同性婚の認定も絡んでくる。

日本は同性婚はまだ認めておらず、同性婚を認めず、同性愛者の同性の児童ポルノ単独所持で検挙すればそれ自体の違法性が否定されてしまう。「性的興奮」が異性対象を前提とすれば男子児童のポルノは、はずされることになる。

とにかく、いろいろ問題の多すぎる改正案なので、ぱっと見は反対する理由もなく、反対すれば児童ポルノ擁護というレッテルが貼られるが、法案の法論理性を考えれば、まるでおばかな改正案であることは論理必然である。

賛成議員を調べると、いずれの顔振りもいわゆる「大した事ない」議員、いわゆる同情票獲得議員が多いことに気づく。

衆院選も近いことから、選挙宣伝に使う魂胆も見えてくる。ネットで民主批判、創価批判が目に余るので、国策逮捕目的も視野に入る。検挙後、パソコンのHDDに児童ポルノ画像を記録させることなど、いとも簡単だからだ。

以上のように、このいわくつきの改正案はまさに今の日本の政治を物語る。正義を笠に来た悪人が権力拡大に奔走しているようである。

Unknown (Unknown)
2009-07-12 00:16:04
自民党中心  主な児ポ法 ネット規制法推進派リスト

森山 眞弓(自民)栃木2区鹿沼日光今市さくら河内上河内町河内町上都賀郡塩谷郡 
高市 早苗(自民)奈良2区大和郡山天理生駒奈良市旧都祁村域山辺郡生駒郡
葉梨 康弘(自民)茨城3区 龍ケ崎取手牛久守谷稲敷 稲敷郡,北相馬郡
ありむら 治子(自民)参院比例 
保岡 興治  現 法相
鳩山 邦夫 前 法相
二階 俊博 (自民)
土井 亨 (自民) 宮城1区 仙台市青葉区,太白区
土屋正忠(自民)東京18区 小金井市 菅直人と同選挙区敗色濃厚

谷川 弥一 (自民)長崎3区 大村市壱岐市対馬市五島市東彼杵郡南松浦郡
佐藤 錬  (自民)衆院 比例九州
上川 陽子 (自民)静岡1区  静岡市葵区,駿河区
河野 太郎 (自民)神奈川15区 平塚市,茅ケ崎市,中郡
井脇 ノブ子 (自民)大阪11区 枚方市,交野市
加藤 勝信 (自民)衆院比例 中国
岸田 文雄(自民) 広島1区 広島市中区,東区,南区
北川 知克(自民)大阪12区 寝屋川市 大東市 四条畷市
福岡 資麿(自民)佐賀1区 佐賀市 鳥栖市 神埼市千代田町 三養基郡各町
山内 康一(自民)神奈川9区 川崎市 多摩区 麻生区


大前 繁雄(自民)兵庫7区  西宮市 芦屋市
下地 幹郎(自民)沖縄1区那覇市島尻久米島渡嘉敷座間味粟国渡名喜南大東北大東
奥野 信亮(自民) 奈良3区大和高田市御所市香芝市葛城市磯城郡北葛城郡 
鍵田 忠兵衛(自民)奈良1区 奈良市 民主の馬淵に必ず入れよう。
小池 百合子(自民)
西川 公也(自民)衆院比例 北関東
萩生田 光一(自民)東京24区 八王子市 
田野瀬 良太郎(自民)奈良4区橿原市桜井市五條市宇陀郡高市郡吉野郡  
平田 耕一(自民)三重3区(比例東海)岡田克也とかち合う可能性あり 
高鳥 修一(自民)新潟6区 上越市十日町市糸魚川市妙高市中魚沼郡
藤井 勇治(自民)滋賀2区 彦根長浜東近江米原愛知郡犬上東浅井伊香郡 
船田 元(自民)栃木1区 宇都宮市 河内郡上三川町,南河内町

やまぎわ 大志郎(自民)神奈川18区 川崎市 高津区・宮前区
安次富 修(自民)比例 九州
中森 ふくよ(自民)衆院比例 北関東
牧原 秀樹(自民) 衆院比例 北関東
内山 晃 (民主) 千葉7区 統一教会系? 

飯島夕雁(自民)北海道10区 
夕張岩見沢美唄芦別赤平三笠滝川砂川歌志内深川空知支庁管内留萌留萌支庁管内

林潤 (じゅん) (自民)神奈川4区 横浜市栄区,鎌倉市,逗子市,三浦郡
※毎日新聞社出身
モーニング娘。 (ガラクタ)
2009-07-13 21:41:27
道重さゆみちゃんはモーニング娘。のメンバーであり、グラビアアイドルというよりは「アイドル歌手」です。
数年前、某政治家さんが「モーニング娘。のスクール水着もダメなのか?」と言っていましたが、今のままだと、「モーニング娘。でも、水着はダメです」というのが、今回の法案のようですね。
Unknown (Unknown)
2009-09-21 19:53:44
http://www.cyzo.com/2009/09/post_2777.html
総務省はNHKの青少年に有害な裸映像等を止めさせろ! (総務省よ!監督官庁の職務怠慢だぞ)
2009-11-15 19:11:27
NHKは開局から今までの裸放送をしてしまった事を悔い改めて実際に放送した裸を含む番組の目録を作成し視聴者に情報開示して、自らの襟を正す事が公共放送事業者としての義務である。
NHKは受信料を請求する前に自らの過ちを認めて改心するべきです。
NHKはスカイパーフェクTVのアダルト放送に負けないように、あえて18歳未満の青少年や子供も見る
BS放送枠でいかがわしく悪質な少女売春の内容の放送をしたのです。主演は富田靖子さんで、なんと舞台はポルノに厳しい中国だったと思います、南京の基督という題名だが何が基督なのか?よくあるポルノ映画にある題名とは関係ない内容の物だったと記憶しています。
NHKは芸術と称して色々なジャンルの裸映像が得意みたいですな、ジョンレノンさんと小野ヨーコさんの性器無修正も記憶にある。
裸映像の含まれる放送番組の場合、放送事業者は事前に視聴者に周知徹底する義務が有りますが其れをNHKは度々怠っていますが視聴率を上げるためなのか家族と団らん中の放送番組に突然裸の映像が乱舞しています。
事前の予告無しの裸映像の放送をする事は、セクハラですので止めて下さい。
民営化されたらスカパーに負けるのが目に見えているので民営化反対を唱えている。
電波の恐喝押売は即刻止めるべきです、多くの国民の誰もNHKの民営化を反対はしていませんよ。
Unknown (Unknown)
2009-11-17 20:47:51
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/9569a418e9fe92a7e2ca439d5c4688e7
Unknown (Unknown)
2009-11-18 20:23:47
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/81c482eda98e751592d6a9d3e8985e64
Unknown (Unknown)
2010-01-09 01:31:10
http://www.fooooo.com/watch.php?id=7953955688a8cf165e18ad9e8c069619
http://www.fooooo.com/watch.php?id=228304c64c7ea5c192d1d816f28155f3
Unknown (Unknown)
2010-01-09 02:17:09
http://www.fooooo.com/watch.php?id=0201e247d362630306a0cb05eb080087
http://www.fooooo.com/watch.php?id=5c01d84d31ad15597aa1e5a5421f95c3
http://www.fooooo.com/watch.php?id=05af05700fc89ef90a257749252eec2c
Unknown (Unknown)
2010-05-13 18:05:51
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819695E3E1E2E1EB8DE3E1E2E7E0E2E3E2E2E2E2E2E2E2;at=ALL

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
FBI、P2Pネットワークを調べ回る準備中 (マスコミに載らない海外記事)
Kurt Nimmo Truth News 2008年4月19日 マスコミを信じるならば「人気のあるP2Pネットワークや、ウエブ・サイトや、チャット・ルームでの
児童買春・ポルノ禁止法改正案 (本質)
与党が提出の児童買春・ポルノ禁止法改正案と、『民主党』が出す対案を一本化する修正
多数の反対論も無視して法改正を強行か --児童ポルノ法改正、単純所持処罰-- (社会の荒廃 研究室(蜻蛉の眼鏡))
 児童ポルノの単純所持規制は不要という意見が96%を占めるという結果が、北海道の地域マスコミのネット調査で明らかになった。明日にも国会で単純所持規制の修正協議が行われるという危機的状況に、この調査結果は何らかの風を呼び起こすのだろうか。 ・365アンケ...