株式日記と経済展望

株式をはじめ政治経済外交文化歴史などの論評です。

天下り官僚の税金ドロボーの首を斬り捨てて機構縮小すれば過剰融資155兆円を国が回収するのはいとも簡単。

2012年07月12日 | 政治

天下り官僚の税金ドロボーの首を斬り捨てて機構縮小すれば過剰融資155兆円
の内から毎年僅か15兆円程度のはした金を国が回収するのはいとも簡単。


2012年7月12日 木曜日

いくら騙されても気が付かない消費税増税信者! 7月6日 増田俊男

私は今まで消費税不要を事ある毎に指摘してきた。
日本の財政危機論は、とんでもない「造り話」であることも証明した。
日本には気が遠くなるほど財源があることはれっきとした事実である。
無駄の最たるものに財務省最大の天下り先、政府系金融機関がある。
彼らは適切な貸付先が無くて困っているのに国は何と155兆円強も貸している。

不要な大基金に胡坐(あぐら)をかいている政府系機構を大幅に縮小するとか廃止すると公約した民主党は今や国民を裏切り官僚の大本営財務省の虜(とりこ)になり下がった。退官でたんまり退職金をもらい、さらに僅か数年間天下り先と自宅の間を高級車で送り迎えをしてもらった後、気が遠くなるほどの退職金が払われる「天下り天国」は増税と正比例して拡大している。

不要な資金を持て余している政府系金融機関で退職金を貪る天下り官僚の税金ドロボーの首を斬り捨てて機構縮小を実現すれば過剰融資155兆円の内から毎年僅か15兆円程度のはした金を国が回収するのはいとも簡単。

155兆円のお釣り銭程度の消費税を国民から徴収する理由など何処にもない。
日銀が基本的な円高対策(連続的金融緩和)をしないために、僅か数週間しか効果のない無駄で馬鹿げたドル買い為替介入や対米短期貸付で溜まり溜まって何時でも現金化出来るドル資産が100兆円以上ある。毎年13兆円現金化すればこれまた消費税増税不要。まだまだ数えたらきりがないほど財源は埋積。


増税と40兆円の赤字国債は官僚大本営財務省には必要でも国民には全く不要!
民主、自民、公明党の純真な国会議員の皆様がこぞって消費税増税を「ごり押し」するのは財務省という邪教に取り憑かれているから。公明党と言う宗教政党までが邪教に「釈服」されるとは奇怪千万というか、あまりにもお粗末。

池田大作大先生に公明党に活を入れてもらいたい。
理由なき増税の理由は財務省の権益増大化と天下り先拡大に必要な財源確保のためだけである。
明治以来の大蔵省(現財務省)の「民は依らしむべし、知らしむべからず」の世襲哲学がいまだに質問、追求を未然に防ぐ「記者クラブ制度」などを通してマスコミを意のままにこき使っている。

国の総資産8,200兆円強で総負債が僅か1,000兆円強の超裕福国日本の何処に増税の必要性があるのか。この膨大な国民資産は官僚でも政治でもなく国民の努力の結晶であることを忘れてはならない。
いかなる増税も財務省邪教教団の強大化と天下りと言う教団教祖とその分身たちの優雅な生活保証財源確保以外の何物でもない。

「信じる者は救われる」というが、財務省教信者になったら救われない。

財務官僚という利己主義者!

今回は消費税「ごり押し」を別の角度から眺めて見る。
社会保険料の未収分が約10兆円、所得税脱税分が約5兆円もあることは度々報道されたのでご存知の通りで、年間合計15兆円もある。

これはすべて「役人の怠慢」が原因であり、今回の消費税増税は役人の不始末のツケを国民に押し付ける悪事とも言える。
民主、自民、公明党の皆様が目覚めることを望むが、一旦邪教の信者になった人間は死ぬまで改信できないのが人間の性。

では国民は一体何時になったら官僚の為の犠牲のマンネリから解放されるのか?
それは選挙で邪教の総本山財務省信者(増税論者)に一切投票しないことだ。財務省発表のいかなる数字を並べられても絶対に増税論者に投票してはならない。それは政治を国民の為のものに取り戻す為である。



(私のコメント)

今日も国会中継をしていますが、質問に対する答弁が意味不明なものが多くて理解が出来ない。特に三党合意で自民党の質問も与党質問的になって、ますます緊張感の無い予算質疑になってしまっている。要するに採決されるまでの消化試合的になってしまっている。三党以外の野党議員の質問しか消費税論議は行なわれず、法案成立が既成事実化してしまっている。
 
小沢新党も「国民の生活が第一」となりましたが、自民党も消費税増税に賛成までは既定方針になってしまって、小沢新党も直ぐには内閣不信任を出す事も無く自民党もそれに乗りそうも無い。むしろ公共事業200兆円のほうに関心が行ってしまっている。増税して公共事業では福祉との一体改革は嘘である事がバレバレであり、相次いで整備新幹線計画が実行されようとしている。
 
増田俊男氏が書いているように政府系金融機関では使われていない資金が155兆円もあるということですが、適切な貸付先がなく天下りした理事達だけが高額な報酬を得て存在している。民間の金融機関でも資金需要がないくらいだから、政府系金融機関も貸出先がなく眠っているそうです。政府系金融機関の存在意義が無ければ整理縮小すべきなのでしょうが、財務官僚の指定席だから政治家もいじれない。
 
外貨準備高もドル資産が100兆円もありますが、毎年10兆円切り崩して使えば10年間は持つ。米国債だから売れないというのならば、米国債を担保に金を借りて担保流れにしてしまえばいい。結局財源は埋蔵金としてあちこちにあるのですが財務省の既得権になってしまって政治家も手が出せないのだろう。自民党は造反議員に対する処分を迫っていますが、鳩山元総理の造反も処分が縮小されて自民党は舐められている。
 
増田氏は、「理由なき増税の理由は財務省の権益増大化と天下り先拡大に必要な財源確保のためだけである。」としていますが、財務省は国会よりも権力があり野田総理も谷垣総裁も財務省の言いなりでは、国会中継も面白いわけがない。最後のほうで行なわれる「みんなの党」や共産や社民の質問は僅かしかなくガス抜きにしかならない。
 
民主も自民も公明も財務省に洗脳されてしまって、三党合意が引っくり返されて解散になりそうも無く、小沢新党が出来ても、解散なき消費税増税に行ってしまいそうだ。野党の国会議員が幾ら消費税増税の弊害を質問したところで、こんにゃく問答のような答が返ってくるのみであり、福祉なき増税だけが進んでいくようだ。結局は谷垣総裁がなぜ三党合意に踏み切ったのか分かりませんが、選挙ではマイナスになる。
 
野田、谷垣の密約があるとすれば、法案成立後の8月中旬にも解散があるという噂もありますが、定数是正問題や赤字国債特例法案も見通しすら立っていない。テレビの前では公務員制度改革をやるやると言いながら財務省の既得権は守られて、歳入庁の話もどこかに消えてしまった。朝霞の超高層公務員宿舎も野田大臣が認めたものですが、話が表ざたになると中止するといった態度だ。
 
三党合意は密室談合政治そのものですが、マスコミの批判は少ないようだ。緊張感の無い予算委員会の質疑もそうですが、三党合意は野田総理を利するだけで自民党にとっては自殺行為そのものだ。しかし自民党内に谷垣総裁への批判もあまり聞かない。これで解散に追い込めなければ失業中の170名の自民党落選議員は浮かばれないだろう。むしろ小沢新党や維新の会に票が流れて自民党政権の復活はなくなる。
 



『政治』 ジャンルのランキング
コメント (24)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 松下政経塾出身の政治家って... | トップ | 子供の非行を放置した挙げ句... »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re 自民党政権の復活はなくなる。 (Unknown)
2012-07-12 15:03:57
別にいいんじゃないの。自民党=新米ポチ、統一教会なんだから、パチンコもなくせないし。
Re 法案成立後の8月中旬にも解散 (谷垣に騙されるな。)
2012-07-12 15:08:38
法案成立後に野田政権を国民に問う。と言って内閣不信任案を出す。って、話を摩り替えるな、国民を馬鹿にしているのか。法案成立前にやれよ、谷垣。
Unknown (Unknown)
2012-07-12 15:18:17
野田首相、消費税増税反対なら公認せず
産経新聞7月12日(木)12時0分
 野田佳彦首相は12日午前の衆院予算委員会で、次期衆院選の民主党のマニフェスト(政権公約)に消費税増税の方針を明記するとした上で、消費税増税に反対すれば公認しないとの考えを示した。自民党の茂木敏充政調会長への答弁。

 首相は、消費税増税を柱とする社会保障・税一体改革について「本当に国民のためだと思って、厳しい決断だが推し進めてきたので、約束としてマニフェストに明記したい」と強調。

 その上で「マニフェストに書いたことをちゃんと順守するかは公認の基準になる。マニフェストに明記することに賛同できないのならば公認の基準から外れる」と述べ、民主党内の反増税派を牽(けん)制(せい)した。

Copyright 2012 SANKEI DIGITAL INC.

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0712/san_120712_6844849854.html
TPPと消費増税を推進する議員は日本国、日本人の敵 (政治生命を終わられるから覚悟しとけよ。)
2012-07-12 15:19:27
消費増税より北方領土の方が大事。と為政者はセットで仕掛けているから気をつけろ。
Unknown (Unknown)
2012-07-12 17:44:39
民主党の故石井紘基衆議院議員は、日本の予算制度のからくりを暴こうとしていた。特に天下り官僚の巣と餌を与えている特別会計、特殊法人の資金の流れを調べていた。
その作業が大詰めを迎えようとしていた矢先に在日韓国人によって刺殺されてしまった。
そして、同議員が集めた膨大な資料を持ち去ったのが、あの菅直人。彼は、その際に、遺族に議員の意思を継いで、彼がやろうとしていたことをやとげます、といった。

しかし、菅はその資料を持ち去っただけで、何もしなかった。
痺れをきらせた遺族は、菅に資料の返還を要求するも、
菅は言葉を左右するだけで、なかなか返そうとはしなかった。
ようや遺族の元にく帰って来た資料は、遺族が点検すると、いくつかの資料が抜かれているように思われた。

以上は、何年も前にドキュメンタリー番組のごく簡単な
要約です。

官僚の「金」を暴こうとすると抹殺されるのです。
命を張ってまで公の為に活動しようという御仁は、今の
政界にはいませんよね。

それに消費税増税は、「アメリカ様の厳命」だから、政権を取りたい政党にとって反対できるわけが無いでしょう。
国民側も年金や医療給付が減るぞ、と脅されれば、賛成に回るのは当然ですよ。
なんせ、日本は「人の命は地球より重いのです。」から
(そのくせ、学校でイジメで自殺者が出ても、抜本的な対策を採らない日本人社会、クサットルわな)


Unknown (Unknown)
2012-07-12 17:47:37

所詮、日本は猿の国!

猿だから勘定できないし、原子力の危険性も認識できないし、年金の額も把握でないし、どんどん生活しにくくなります。なぜなら政権中枢が猿だから! 猿が自慰を覚えると死ぬまで繰り返すそうです。つまり日本は死ぬまで悪政が続くということです。猿だから。
Unknown (Unknown)
2012-07-12 18:01:34
官僚の問題は、権力は持っているが、責任は負わないという点。 
どんなミスをしても、間違った事をしても、職務怠慢をしても、「匿名性」の陰に隠れて、責任を追求される事はない。 
「匿名性」をいいことに、国民の血税を食い物にする。

この「権力はふるうが、責任は取らない」という「異常な存在」を許す「統治機構」の制度設計自体が根本的に誤っているのだ。

これは、公務員全般に言える事だ。 今回の大津のいじめ事件の校長にしても、学校の中では一定の職務権限を持ち、同時に、生徒の安全を守るという管理責任や職務義務も負っていたが、結局、「職務怠慢」の挙句、一人の人間の命が奪われたというのに、この期に及んで、まだ、責任を取ろうともしない。 あくまで「匿名性」の陰に隠れて、逃げ切ろうという腹だろう。 公務員特有の厚顔無恥としか言いようがない。 

権力には、必ず、責任が伴わなければならない。 何とかして、普通の民間企業と同じように、官僚や公務員にも、自分のした仕事の責任を取らせる方法はないものか? 官僚や公務員だけが責任を取らないでいいというのは、日本社会の特殊性、異常性の表れである。

「権力をふるう者が間違った事をしても、責任を取らない、責任を追及されない」、そういう自浄作用の無い政治形態を「独裁」と呼ぶ。

そういう意味では、日本は、まさに、「官僚独裁」の国だ。

隣国の中国共産党の一党独裁をあまり笑えない。
いや、「官僚の匿名性」という点で、中国共産党の一党独裁より、ずっとタチが悪いかも知れない。

日本のマスコミは、何故、もっと官僚の名前をどんどん記事に書かないのか?
マスコミが劣化していて、官僚とすっかり癒着してしまっている。 マスコミが当局と癒着しているという点でも、中国の事をもはや笑えないね。 
Unknown (Unknown)
2012-07-12 20:52:14
>所詮、日本は猿の国

そんな非難は、猿さんに失礼ですよ。
猿の群のリーダーは、外敵に身を挺して立ち向かい、
群が飢えないように食べ物のある場所に群を導き、群の治安維持の役割を担っています。
その役目が、果たせなくなれば、新しいリーダーにその座を
襲われるのです。
いまの日本人の生き様は、リーダーを設けることなく群を
作って生きる「ヌーとかシマウマ、ガゼル」ですね。
それらは、捕食者に群の個体が襲われても、一目散に
逃げるだけで、まず母親でさえ反撃しません。
そういう方法で、群や種の存続を図っているのです。
数で勝負という戦略です。

現在の日本では、これから先も就職先が確保できるの
かどうか不明なのに、少子化をどうにかしないといけない、という声が多いのですが、これも「数で種の維持を図る」という日本人のDNAのなせる業でしょうかね。
仕事も
Unknown (Unknown)
2012-07-12 21:14:20
年間の自殺者数は32,000人以上。消費税増税で何人増えるだろうか?大量破壊兵器だということが何故分からないんだろうか?昼のステーキ定食15,000円三昧に浸ると神経が麻痺するんだろうか?
片山さつきが大津いじめ事件を受けて、ハングル授業と日教組叩いててワロタwwキ (愛信)
2012-07-12 22:17:55
片山さつきが大津いじめ事件を受けて、ハングル授業と日教組叩いててワロタwwキ
http://youtu.be/3wFesqkgCtc
(動画)
日本で起こっている不気味な現象
http://youtu.be/v3i3uKXD_uY
(動画)

詳細は【ちょっとアレなニュース】片山さつきが大津いじめ事件を受けて、ハングル授業と日教組をカッチとね
http://aresoku.blog42.fc2.com/blog-entry-2667.html

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい
米国債だから売れないというのならば、米国債を担保に金を借りて担保流れにしてしまえばいい。 (常勝関西人)
2012-07-12 22:32:46
米国債の一部をプーチンに渡し、千島列島全島を買い取ればいい。(元々日本の領土なんだが)。

否、中国と日本がFRB以外では、米国債を多く持っている
から、日本の核武装を米国に認めさせるべきだろう。

故中川昭一氏のような、国益派の自民党政治家って少ないよな。
アメポチでアホの進次郎といい。
Unknown (Cipher)
2012-07-13 00:33:16
橋下が野田を褒めたね。
多分、スキャンダルが見つかって脅されてるんだろうけど…ま、このまま借りてきた猫の様に大人しくなっちゃったら維新の会も終わりだねぇ
橋下は自分の個人的人気に自信持ってるのかもしれないけど…有権者が一番、ヤンヤヤンヤと喝采上げてたのは、あの権力への噛み付き具合だからねえ…
もともと、そのつもりだったんだろって言う人もいるけど…タイミングが悪すぎるやね。君子豹変するにはまだ、早すぎる…
その分、小沢新党に流れるか?

週末の首相官邸前のデモだけど、予想通りの政府の対応だね…首相? それとも官僚か?
今の支配システムって隠すか誤魔化すか騙すか排除するって考えしか出ないんだよね。
かつてTVや新聞などの大メディアが国民のストレスのはけ口となっていたけど、原発事故以来すっかり、その役割を放棄しちゃって…で、首相官邸前のデモで
憂さ晴らししてたのが、それも封じられるってことになると…どこで爆発するかわからなくなるってのがわかんないんだね。

昔、加藤の秋葉殺人事件の時、派遣労働問題をTVや新聞が取り上げた。
たかじんで辛抱が「殺人事件を起こすぐらいなら事前にデモとかやればいいんだ」なんてほざいてた。
同じ時にネットでは「今迄派遣労働問題をわかってもらおうと一生懸命デモをやっていたけど、TVや新聞は一切、取り上げてくれなかった…
ところが加藤が秋葉で殺人したら、たちまち一斉にTVと新聞が報道した…我々がいままでやっていた平和なデモは何だったんだ…」
平和なデモなら20万人は集めないとマスコミは相手にしないんだね。
で、権力側は、それでも言うことを聞かずに排除に出るーと。

あと、消費増税を認めない奴は公認しない…とか野田がのたまってるけど…小泉の真似だろうけど…はぁ?って感じだね。
まず、今の民主党と自民党の主張はバッティングするんだよ…民主党候補の言う公約はすなわち「自民党の公約を実行します」って言ってるようなもん。
しかも、どう考えても自民と民主は食い合うことになる…前の選挙は風が吹いてたけど…
小泉の時は支持率が60%ぐらいあったから公認停止されたらきつかったけど、民主党の支持率10%割れてるんだよ…
民主党に残って増税賛成で戦うよりも、飛び出て増税反対で戦う方が有利なんだよw
増税反対で民主党内に残った中には小沢と相談して、一時的に民主党内に残置しているだけの議員もいるんだよ…

まあ野田からすれば民主なんて鳩山が金出して造って小沢が育てて、国民をだまして政権とるために使った道具なわけだが…
だから、もう役割が終わったから、別になくなってもいいんだろうね
…自分で汗かいて造った訳じゃないから…
国民も鳩山も小沢も全部、踏み台だったから、別に捨ててもいいやって感じかね。
民主がダメになったら自民に入ればいいやって言ってたらしいけど…結局、裏取引しているのかね。
でも自民に簡単に右から左で移れると思う?
ま、自民に入れなくても仙石が東電を自分の利権として囲った(仙石はもう、選挙で勝てないと見込んでいるかもね…でも政治家やめても東電に寄生できるや…と)
ように、何かに寄生…いや、天下りして特権層の仲間入り…って考えてるのかもね…
特権層にコネがないから、それだけ無理しないと功績が認められないと焦っているのかね…でも、これだけ汗かいても不要となって見捨てられたりしてね。
自分が小沢や鳩山や国民を見捨てたように…ネ。

因果応報だよねw
埋蔵金では破滅までの「時間」を引き延ばすだけ (Unknown)
2012-07-13 01:04:19
>>政府系金融機関では使われていない資金が155兆円もあるということですが、
>>外貨準備高もドル資産が100兆円もありますが、

 こういうのは一種、「埋蔵金」の問題ですよね。増田俊男というのはさすが詐欺師的(詐欺師と断言はしていない)眼力があって、どこに使われない金があるかよくわかっているw ただ、こういうのは日本国の担保のようなものであって、それまで取り崩した時は日本国終わりの時でしょう。なにしろ、国債債務残高1000兆円という世界最大の借金があるわけで、それでも国が持っているのはまだまだ眠っている「埋蔵金」という担保があるから。無ければとっくに国家破綻していますよ。

 だから、それをどう活用するかと言われても難しいんじゃないかな。埋蔵金は埋蔵されているところに価値があるわけだから。

 民主党も政権を取ったばかりの時は、「事業仕分け」なども試みて無駄を削減するとともに、埋蔵金発掘にも努力していたようだけれど、結局、強制力が無いわけで、ほとぼり冷めればみんな元の黙阿弥状態になってしまった。国家の無駄を省き予算を組み替えるというような高尚な目的が薄れれば、あとは権力を手中にしているのをいいことに、自民党政治と全く変わらない官僚のいいなりになって自民党が持っていた金蔓を引き継ぐだけとなった。情けないことだ。

 しかし、税収40兆で予算は90兆などという破産状態が長続きするとはとても思えない。いずれ、1000兆円の国債残高も積み上がった積み木の塔となってほんの一吹きで崩壊する。そうなれば、今のギリシャが明日の日本ということになるだろう。価値を失った紙幣はハイパーインフレとなり、ハンバーガー一個1000円、初乗り運賃1500円の世界となる。年金生活はあっという間に破綻する。町には失業者があふれ、行き場をなくした老人ホームレスが大都市ばかりでなく、地方にも増えていくだろう。

 とにかく、日本の未来は真っ暗。これまでが良すぎたと思って諦めるしかないのかもしれないね。
勘違いしている人も多い (T.K)
2012-07-13 03:19:09
ほとんどの天下り先を作っているのは官僚ではなく政治家であり政党なんですよ。
数年前に国交省の官用車の運転手を派遣し官用車の整備点検を行う天下り先が問題になったことを覚えている人もいると思います。
昭和58年頃までは国交省(当時は建設省)の官用車の運転手や官用車の整備点検は2種国家公務員と呼ばれる特殊職の国家公務員が行っていました。
彼らはGHQに雇われて車の運転と車両整備を行っていた人たちで、GHQの解散と同時に建設省などの民間との交渉が多い官庁が引き取る形で特殊職の国家公務員として採用したのです。
当時は車も故障しやすく運転免許を持っていない国家公務員も多かったので、建設省の場合は公共用地の買収交渉や自治体との折衝に行く一般国家公務員を運ぶ官用車の運転手兼整備員として採用したわけです。
しかし、国家公務員も運転免許を持つ者が増えて簡単に修理できるような軽微な車の故障も減ったため、人員削減と経費節約を兼ねて最後の特殊職の国家公務員の定年退職を待って部署自体を廃止し、交渉に行く国家公務員自身が官用車を運転することになっていました。
それに対して「国家公務員の負担が増える」「交通事故が起きた場合の責任の所在をどうするのか?」と抗議し天下り会社を作らせたのが当時の野党3党でした。
このように天下り先を作らせた政治家や政党が天下り先を槍玉に挙げて国民に対してアピールしているのが現在の日本なのですよ。
>>官僚の税金ドロボーの首を斬り捨てて機構縮小すれば (Unknown)
2012-07-13 09:41:32
あのバカな教育長は早くクビにするべきですね」。税金でお給料をもらっている人は、国民の意思でクビに出来る法律を作らないと、悪党公務員がいつまでも居座って国の統治がちゃんとできなくなって、侵略者や侵略国家に日本が則られる原因になります。公務員犯罪の通報窓口と調査摘発する部署を作って、公務員クリーン化作戦が必要だと思います。国を挙げて取り組んで欲しいです。それからスパイ防止法を早く施行すべきなんだがね。by 公務員クリーン化作戦
実情その一 (eityan)
2012-07-13 10:37:55
弊社、従業員60名ほどの典型的な中小企業ですが、最近の決算で、売上11億円、純利益8千万円の決算書を作成中ですが、最近「日本政●金融公庫」がやんややんや、借入してくれと来ております。

今は、資金繰りに困っておりませんので、お断りしておりますが、はやりの太陽光発電の新設に係わる融資では、なんと金利は、0.1%くらいで融資してくれるらしいです。

よっぽど、借り手がないんでしょうね。

赤字国債増加要因分析 (Unknown)
2012-07-13 11:46:33
当方の分析によれば、現状、国税・地方税の総額がほぼ全額、国家公務員と地方公務員および所謂準公務員の人件費になっておりその他の国家経費はほぼ全て国債によってまかなわれていると思われます。

【当方DATA】
公務員+準公務員合計総数=約900万人
平均年収約800万円 →人件費総額約72兆円

国税収約47兆円 + 地方税収約30兆円 + その他収入約3兆円 = 歳入総額約80兆円

上記DATAによると歳入の約90%が人件費に消えているとの結論になります。
http://unkar.org/r/soc/1193551675

公務員人件費は公表が40兆円だが実態は60~70兆円であり、毎年赤字国債が23兆円増加する原因である。増税の前にする事がある。公務員改革と特殊法人・天下り廃止と、特別会計を一般会計化し、闇の金の動きを国会で監視する事だ。これで霞ヶ関・東大利権を破壊出来る。
re:在日女性、涙の旅立ち=京都支局・古屋敷尚子 (愛信)
2012-07-13 14:10:07

日本で起こっている不気味な現象
http://youtu.be/v3i3uKXD_uY
(動画)


ps:
朝鮮人が語る日本統治の真実
http://urayamaneko.seesaa.net/article/280632943.html

Unknown (2012/07/13(金) デモを恐れている野田(55)。)
2012-07-13 14:31:53
~上のメッセージは、99%本音だが、一ヶ所だけウソがある。それは、「小生の敗北となりました」 という部分だ。正直、鷲は、負けた! とは全く思ってない。それでも…、「負けました」と謝罪する…。これが中々できない。ところが、4~5年前から、「私が悪うございました m(__)m 」と素直に言えるよーになった。そーしたら、万事如意(すべて意のまま)にコトが運ぶよーになった。驚いたことに、この「私が悪うございました m(__)m 」は、中国や韓国でも通じるのだ。効果てきめん! 霊験あらたかなのだ。ほんと、アジアはEーー!でも、アメリカやヨーロッパでは通じないから、気をつけて寝! ~飯山一郎(66)の駄文
http://grnba.secret.jp/iiyama/
http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-781.html
現役、天下り共に ⇒ 金ドロボーの首を斬り捨てて機構縮小せよ! (Unknown)
2012-07-13 14:44:15
>>自分の領土で拿捕されペコペコして、さらにコッソリ土産に国民に隠してトンデモない条件をロシアに密約か!
現役も、天下りも税金ドロボーの首を斬り捨てて機構縮小せよ (感冒チョン官)
2012-07-13 14:52:08
自分の領土で拿捕されペコペコして、コッソリ土産に国民に隠してトンデモない条件をロシアに密約か!
          ↓
「2邦人週末にも釈放」 北方領土でロシアに拘束 2012年7月13日-- 藤村修は会見で、6月下旬に北方領土・国後島沖でロシア国境警備局に船を拿捕され、拘束されている日本人2人が今週末にも釈放されるとの見通。国境警備局から在ユジノサハリンスク日本総領事館に連絡があったという。具体的な日程などは「調整中」と。(共同)
          ↑
コイツ何で隠蔽する?共謀しての自作自演なのか? こそこそと裏で茶番劇を続け、売国事実を積み上げ、おロシア様の領土でありまと! 実績にするのか? 何で隠す?隠す?隠す?日本人の意見を聞け屑。還す条件に、変な密約を取り付けられたのではないだろうな?公表しろカス。今までもこれからも、このやり方では、日本人からは何でも奪えるわ。そもそも、一方は武力で一方は「丸腰」こんなんで、マトモな外交ができるか? アホ日本も経済が武器なのになんで使わん?ドタマ逝かれてるだろ! ただでさえ言いなりにされ。もっとお代わりを要求する時には「非人道的な手(人質など)」諸手を上げて従う日本。税金で報酬得ていて、税金は国民が捻出するのに、売国議員どもに「チェンジ」させるシステムが無い事は国防的欠陥だ。
Unknown (Unknown)
2012-07-13 14:59:01
キャリア以上に官公労やそれに連なる組合野郎どもを駆除した方が金が浮きますよ。

某労働局なんかは訴訟保険があっても組合費(税金)で弁護士3人を年600万以上の金で抱えてましたから。
抱えた理由が推進した女組合幹部が自らのパワハラを揉み消す為だという噂がありましたね。
農協 長年月に渡る悪性利権私腹問題 (跳ね返りは日本国民の困窮負担)
2012-07-13 15:50:43
TPPで日本は世界一の農業大国になる ←?
http://www.amazon.co.jp/%EF%BC%B4%EF%BC%B0%EF%BC%B0%E3%81%A7%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AF%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%B8%80%E3%81%AE%E8%BE%B2%E6%A5%AD%E5%A4%A7%E5%9B%BD%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B-%E6%B5%85%E5%B7%9D-%E8%8A%B3%E8%A3%95/dp/toc/4584133972
TPPができて一番困るのは農協ですね。小麦に252%の関税をかけておいて、自分たちは関税なしで500万トンも小麦を海外から購入して、そして 日本の会社に国際価格の2倍以上(計算したところ約2.3倍)で売るなんて詐欺じゃないですか。マージンが1000億円以上あるそうです。ちなみに、日本の1年間の小麦の消費量は625万トンだそうです。ありえないです。」
農協にどのような権限があって政府機関の様な事が出来て、しかも1000億円以上も儲ける事が出来るのか?
http://www.nikaidou.com/archives/26953
Unknown (Unknown)
2012-07-14 08:16:46
藤井聡さんが 民主党の消費税研究会に登場

http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/b3df2d2acee8291037fd1e5c526366a2?fm=rss

【税制と財政の虚と実】 講師  藤井聡1/2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18336820


【税制と財政の虚と実】 講師  藤井聡2/2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18336871


〔資料〕
http://trans.kuciv.kyoto-u.ac.jp/tba/images/stories/PDF/Fujii/201207-201209/zouzeikenkyuukai.pdf

野田・橋下の消費税増税・TPP論者の誤り、と増税後の内閣府モデルの誤りを指摘しています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
年金積立金管理運用法人の怪 (rakitarouのきままな日常)
AIJ、虚偽報告繰り返す=年金資産の損失隠して営業(時事通信) - goo ニュース --------------------------------------- 企業年金の運用を任せていた会社がインチキであり、運用資金の殆どが消滅してしまったことが問題になっています。これは特定の企業年金(基礎年...
国民の生活が第一 (格闘する21世紀アポリア)
 「国民の生活が第一」だなんて当たり前なのである。  裏を返せばそれだけ現在の野田政権、日本の政治が腐敗しているということだ。  どうやら、野田佳彦なる人間は国民を「財産」とは思っておらず、「負債」ぐらいの認識しかなさそうである。このような政治家以前に人...
ベンサム功利主義方式を地球幸福度指数を用いて検証 (自由進歩マガジン『青旗』! 『Art&Blue-Liberalism』のBlog)
ベンサム功利主義方式を地球幸福度指数を用いて検証(英文) 閲読の際にはここをクリックしてください: http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/ad/7de111a6c10a2313eaaed16da36424c0.jpg * 私の専攻である計量経済学は英語で書き慣れていて、日本語ではまっ....
謎?米太平洋軍トップの中国訪問 (東京の郊外より・・・)
11日付国防省Webサイトが、6月25~29日の間に行われたロックリアー太平洋軍司令官の中国訪問を紹介しています。しかし2週間遅れの報道、極めて限られた写真や日程の公表等々、???の訪問です。臭います!