株式日記と経済展望

株式をはじめ政治経済外交文化歴史などの論評です。

年収100万ドル以上の全ての夫婦は5年間10%の追加所得税を支払え。 マイケル・ムーアの救済案

2008年10月06日 | 経済

年収100万ドル以上の全ての夫婦と、年収50万ドル以上の独身納税
者は、5年間10%の追加所得税を支払え。 マイケル・ムーアの救済案


2008年10月6日 月曜日

個人預金、国が全額保証=不安沈静化狙う−ドイツ 10月6日 時事通信

【フランクフルト5日時事】ドイツ政府は5日、個人の預金に対し全額国家保証を付けると発表した。同国では、資金繰り難に陥った金融大手ヒポ・リアル・エステート(HRE)救済が暗礁に乗り上げるなど、銀行システムへの不透明感が高まっている。そうした中、政府は個人預金の全額保護で預金者の不安を取り除く狙いがあるとみられる


ペイオフ解禁は自民党議員への踏み絵だ! 2002年7月29日 株式日記

バブルの原因を探っていくと、その原因はアメリカ金融資本による、日本金融への破壊工作があったことがわかってくる。先日紹介したマイケル・ハドソン著「超帝国主義国家アメリカの内幕」にそのことが書かれている。売国奴である日本の政治家と御用学者や御用評論家はさぞかしあせっていることだろう。ペイオフ解禁はアメリカ金融資本家の指令の一つである。それを小泉首相は断行すると公約している。その目的は日本の企業や資産をアメリカのハゲタカ・ファンドに売り渡すことである。


「マイケル・ムーアのウォール街救済プラン」 10月6日 地球が回ればフィルムも回る

400人のアメリカの最裕福層、そう、「たったの400人」が底辺の1億5千万人を全部合わせた以上の財産を持っています。最裕福400人が全国の資産の半分以上を隠匿しているのです。総資産は正味1兆6千万ドルになります。ブッシュ政権の8年間に彼らの富は「7千億ドル近く」膨らみました。7千億ドルはちょうど救済資金として我々に支払いを要求しているのと同額です。彼らはなぜブッシュの下でこしらえた金で自ら救済しないのでしょうか!

勿論彼らにそんな積もりはありません。少なくとも自発的には。ジョージ・W・ブッシュはクリントン政権から1270億ドルの黒字を引き継ぎました。それは我々国民の金であって自分のものではないので、裕福層が求める通りに後先も考えずに支出しました。その結果国民は今9兆5千億ドルの負債を背負っています。そもそも我々はなぜたとえ少しでもこんな盗人貴族に追い銭を与えねばならないでしょうか?

さて私の救済プランを提唱したいと思います。下記の私の提案は「金持ちは自分のプラチナの踏み台に乗って自分を引っ張り上げるべき」という単純明快な考えから自然に導かれるものです。

金持ちさん、済まないがこれはお前さん達がいやと言うほど我々の頭に叩き込んだものだよ。タダ飯ハ食ワセナイ…。生活保護で生きる人達を憎むようにし向けてくれて有難う。だから我々からお前さん達に施しは出来ないのだよ。

上院は今夜急遽金融救済法案を採決に持ち込もうとしています。これは阻止しなければなりません。我々は月曜日に下院でこれを成し遂げました。今日上院でも出来るのです。

ところで、我々は徒に抗議し続けるだけではなく議会がなすべきことをきっちりと提案しなければ埒が明かないのは明らかです。そこでフィル・グラム(共和党・ジョン・マッケインの参謀)より賢い人達と相談の上、「マイクの救済計画」と題してここに私の提案をします。明快・単刀直入な10項目です。

1.【ウオール街で、承知の上で今回の危機到来に加担した者を犯罪者として起訴するため、特別検察官を任命せよ
何らかの新たな支出をする前に、議会は責任を持って、我が国の経済の略奪に少しでも関わった者を刑事犯として起訴することを決議すべきである。即ち、インサイダー取引き、証券詐欺その他今回の崩壊に何らかの寄与をした者は投獄されるべきである。この事態を出現させた全ての者と、今後も社会を欺く全ての者を精力的に追求するための特別検察官を招聘すべきである。

2.【救済経費は富裕者が自ら負担すべきである
彼らが住む邸宅は7軒から5軒に減るかも知れない。乗る車は13台から9台になるかも知れない。飼い犬のミニテリアの世話係は変える必要もあろう。しかしそもそも、ブッシュ政権下で世帯当たり収入を2,000ドル以上も減らされた勤労者や中流層が、彼らのもう1隻のヨットのために10セントでも払ってやるいわれなどありはしない。もし彼らが必要だと言う7千億ドルが真に必要なものならば、それを簡単にまかなう方法を提示しよう。

  a) 年収100万ドル以上の全ての夫婦と年収50万ドル以上の独身納税者は、5年間10%の追加所得税を支払う。(これはサンダーズ上院議員の案である。彼は[訳注:ケンタッキーフライドチキン創業者の]カーネル・サンダーズのようだ。彼だけが正しいチキンを揚げている。)これでも富裕層はカーター政権の時よりも税負担が少ないのだ。これで3千億ドルが出来る。

  b) 殆どの民主主義国家のように、全ての株取引に0.25%を課税する。これで毎年2千億ドル以上が出来る。

  c) 株主はみな愛国的米国人であるから、四半期の間配当の受領を辞退し、その分を財務省による救済資金の足しにする。

  d) 米国の大企業の25%は現在連邦所得税を全く払っていない。企業からの連邦税収は現在GDPの1.7%であるが、これは1950年代には5%であった。もし企業の所得税を1950年代の水準に戻せば更に5千億ドルが出来る。

以上を組み合わせればこの惨状を十分に終わらせられるはずである。富裕層は豪邸や使用人を持ち続けられるだろうし、我らの合衆国政府(「国が第一!」)は多少の余剰金で道路や橋や学校の建設も出来るだろう。

3.【緊急救済すべきは住居を失う人々だ。8つ目の住宅を建設する連中ではない。】
現在130万軒の住宅が抵当として取り上げられている。これこそが正に問題の核心なのだ。だから資金を銀行に贈与するのではなく、1人当たり10万ドルでこれらの住宅ローンを払いきるのだ。そして住宅の持ち主が時価に基づいてローンを返済するべく銀行と再交渉できるように要求する。この救済措置の対象は持ち主の現住住宅のみとして、家転がしで儲けを企んでいる者や投機家を確実に排除しておく。この10万ドルの返済と引替えに政府はそのローンの債権を共有して幾らかを回収できるようにする。このようにすると住宅ローンの焦げ付きを(貪欲な貸し手を巻き込まずに)その根っこで解消する費用は7千億ドルではなく千五百億ドルですむ。

さて記録は正しておこう。住宅ローンの返済不能に陥った人々は「不良リスク」などではない。彼らは我々の米国民仲間であり、我々の全てが望み、殆どの人が持っているもの、即ち自分たちの家を彼らも望んだに過ぎない。しかしブッシュ時代に何百万人もがそれまでに就いていた良い職を失ったのだ。600万人が困窮し、700万人が健康保険を失った。そして全ての人の年収が2,000ドルも減少したのだ。つまずきの連鎖に見舞われたこれらの人々を見下す者は恥を知れ。我々が皆自分の家に住める時社会はより良く、より強く、より安全で幸せなものとなるのである。

4.【あんた達の銀行や会社が我々からの「救済金」を少しでも受け取れば、我々はあんた達の主人だ
気の毒だがそれが世の決まりなのだ。もし我々が家を買うために銀行から資金を借りれば、全額を利子も付けて返済するまでは銀行がその家を「所有」する。ウオール街についても同じだ。もしもあんた達が良い生活を続けるために何らかの資金を必要とし、また政府があんた達を低リスクで国家のためにも必要な者だと判断したら、ローンは得られるが、我々があんた達を所有することになる。もし債務不履行があれば我々はあんた達を売却する。これはスエーデン政府が行って成功した方法なのだ。

5.【規制は全て回復しなければならない。レーガン革命は死んだ】
今回の悲劇は狐に鶏小屋の鍵を持たせたことが原因である。1999年に、フィル・グラムがウオール街と銀行を支配する全ての規制を撤廃する法案を起草した。法案は成立してクリントンが署名した。その署名の時、マッケインの主任経済顧問であるフィル・グラム上院議員が言った言葉は次のようであった。曰く、

  「1930年代、 …政府が答えであった。動いている市場を政府が支配することで安定と成長がもたらせられると信じられていた。」
  「今日我々はそれを撤回する。我々は政府が答えではないことを学んだからだ。自由と競争こそが答えであることを学んで来た。我々は競争と自由を手にすることで経済成長を促進し、安定を推進する」
  「ここに立っていることを誇りに思う。これが重要な法案だからだ。規制撤廃法案なのだ。私はこれが未来の波であると信じている。その実現に参加できたことをとても誇りに思う」

この法案は撤回されなければならない。ビル・クリントンはグラム法案を撤回して財政機構に一層厳格な規制を復活させる努力を主導することで貢献できるはずだ。これらが達成されたら、航空会社、食品検査、石油業界、職業安全衛生管理局、その他日常生活に影響する全てのことに関する規制の回復も出来る。どのような「緊急救済」を管理する規定も、資金の裏付けと全ての違反者の刑事処罰が伴わなければならない。

6.【失敗が許されないほど巨大なものは存在も許されない
超大型合併の出現を許す一方で独占法やトラスト禁止法をないがしろにする現状によって多くの企業が合併で余りにも巨大になりすぎて、その破綻を考えるだけで一国の経済全体が破綻に至るほどになってきた。1つや2つの企業がこれほどの威力を持つことがあってはならない。いわゆる「経済的真珠湾」は、人々の資産が何千何百の企業に分散していたら起こりえないことである。自動車会社が1ダースもあれば、その1つが倒れても国家の惨事にはならない。もし町に別々の経営による3紙の新聞があれば1社だけが情報を独占することはない(分かってます、自分は何を言っているのだ?!今時誰が新聞など読んでいる?あの合併と買収の嵐で、確かに強力で自由なプレスが一つ出来て嬉しいことだ!)企業が余りに大きく独占的になりすぎて、片目にぱちんこの一撃を受けただけで倒れて死ぬようなことがないように、企業の肥大化を防ぐ立法が必要である。又、どんな機関にも誰も理解できないような資金運用計画を作らせてはならない。2行で説明出来ないならば、どんな資金も受け取ってはならない。

7.【いかなる会社重役も、従業員の平均賃金の40倍を超える報酬を受け取ってはならず、会社のための労働への妥当な給与以外にはいかなる「落下傘」(訳注:墜落する企業から退散する時の巨額の退職金など)も受け取ってはならない
1980年には米国の平均的な最高経営責任者は従業員の45倍を得ていた。2003年には自社従業員の254倍を稼いだ。8年のブッシュ時代が過ぎて、今では従業員の平均給与の400倍を得ている。公的な会社でこのようなことが出来る仕掛けは正気の沙汰ではない。英国では平均的な最高経営責任者は28倍稼いでいる。日本では17倍に過ぎない!最近聞いたところではトヨタの社長は東京で優雅に暮らしていたらしい。こんな少額でなぜそんな暮らしが出来ているのか?真面目な話、これは非道である。我々は頂点の連中が何百万ドルを操って信じがたいほどに膨れあがるのを許して今のような大混乱を創ったのだ。このままにしてはならない。役員は誰もこの混乱から脱出するために受ける援助から利益を得てはならないのは勿論、会社の破綻に責任ある役員は会社が何らかの援助を受ける前に辞職しなければならない。

8.【連邦預金保険公社を強化して、国民の預貯金にとどまらず年金と住宅の保護のモデルとせよ】
昨日オバマが国民の銀行預金に対する連邦預金保険公社による保護の範囲を25万ドルにまで広げるよう提案したのは正しかった。しかしこれと同様の政府系保険で国の年金基金も保護されなければならない。国民が老後のために支払った掛け金がなくなっていないかと心配することがあってはならない。これは、従業員の年金の基金を管理する企業を政府が厳格に監督することを意味する。…或いは企業が基金とその運用を政府に委ねるのも一案だが…。国民の退職基金も保護が必要だが、基金を株式市場という博打に投資させないことを考える時かも知れない。我が国の政府は、何ぴとも年老いて赤貧に投げ込まれることがないことを保障する厳粛な義務を負うべきである。

9.【深呼吸をし、落ち着いて、恐怖に日々を支配させないことが誰にも必要だ】
テレビを消そう!今は「第二の大恐慌」などではない。天は落ちては来ない。評論家や政治家が余りにも矢継ぎ早に、おどろおどろしく嘘をついているので、我々は降りかかる恐怖の影響を免れるのが困難になっている。私でさえ、昨日、ダウ平均株価が過去最大の1日の下落を示したとのニュースを聞いて皆さんに記事を送り、その内容を繰り返した。それはその通りだが、7%の下げは1987年に株価が1日で23%暴落したブラックマンデーにはほど遠いものだ。80年代には3,000の銀行が閉鎖された。しかし米国は破産しなかった。彼らは絶えず上がり下がりの波に遭いながらも結局は何とかなった。そのはずだ。金持ちは自分たちの富を粉々にしたくはないのだから!彼らは事態を沈静化させたり、再び奔流に投げ返したりすることに元々関心が深いのだ。
[事態は狂ってはいるものの]今週何万人もが自動車ローンを組んだ。何千人もが銀行でローンを借りて家を買った。大学に戻った学生達を15年の学生ローンに取り込んで銀行はほくほく顔だ。日々の営みが続いている。銀行預金や手形、定期預金証書の形である限り誰一人金を失わなかった。そして何より驚くべき事は米国民が恐怖キャンペーンに乗らなかったことだ。人々はひるむどころか議会に救済法案を葬らせたのだ。それは真に印象深い出来事だった。民衆が大統領やその一味が繰り出す恐怖に満ちた警告に屈しなかったのはなぜだろうか?そう、「サダムはその爆弾をもっている」などと何度も言えるのは人々に大嘘つきだと見破られるまでのことでしかない。長い8年のあと、国民は疲れ果ててもう我慢の限界なのだ。

10.【民衆の「国民銀行」を作ろう】
どうしても1兆ドルを印刷するとしたら、それは一握りの大金持ちに与えるのではなく我々自身に与えようではないか。フレディーとファニー(2大政府系住宅金融会社)が我々の手に落ちた今こそ、国民の銀行を作ろうではないか。自宅の購入、小規模事業の起業、通学、癌治療、或いは次の大発明のための資金を望む全ての人に低金利の融資を行う銀行である。また、米国最大の保険会社AIGも我々の手に落ちたのだから、次の段階に進んで全ての人に医療保険を提供しよう。全国民にメディケアーだ。これで長期的には大きな節約が出来るだろう。又、平均寿命が世界12位とはならないだろう。もっと長生きをして政府が保障する年金を享受し、やがて、非常な惨状をもたらした企業犯罪者達を許して出獄させ、我々の助力で市民生活に再順応させる日を生きて迎えるだろう。…素敵な家1軒と、国民銀行の援助で発明されたガソリンを使わない自動車1台を持つ市民生活にだ。


(私のコメント)
アメリカの金融機関が相次いで国営化された意味は、私営企業から国民へ経営権が移ったということであり、国民の税金で救済された以上はそれなりのペナルティーが課せられるべきだ。アメリカ政府による市場原理主義の放棄であり、新自由主義経済の破綻だ。

6年前の株式日記にも書いたように私はペイオフにも反対してきましたが、小泉・竹中構造改革でペイオフは強行された。しかしいったん金融恐慌が襲ってきたら、ペイオフはかえって混乱を大きくしてしまう。一つの銀行が潰れるだけならペイオフも機能するのでしょうが、今現在ペイオフを維持するとなると取り付け騒ぎが起きて混乱を大きくしてしまう。だからドイツも全額補償に踏み切った。

ペイオフを実施していると預金者は現金を引き出してタンスにしまってしまう。アメリカの金融安定化法案でも預金者保護拡大が決められました。2002年の日本のペイオフ解禁はアメリカからの圧力で決められたのですが、株価も1万円割れ寸前であり金融業界も一番厳しい時期だった。

そんな状況でペイオフを解禁すれば、取り付け騒ぎが起きて銀行が潰れてハゲタカ外資が買収するという目論見があったのかもしれない。しかし日本国民は冷静であり取り付け騒ぎは起きなかったが、マスコミは次がどこかと連日書きたてていた。当時の株式日記を見ても当時の雰囲気が分かるのですが、住民基本台帳法など訳の分からない法律を小泉内閣は次々と作っていった。

個人情報保護法もそうなのですが、結果的には公務員が犯罪を犯しても個人情報だとして名前が発表されなくなった。裁判員制度も知らないうちに作られているし、後期高齢者医療制度も強行採決されて法律が作られていく。しかし国民にはマスコミが怠惰な為に知らされないのだ。官僚組織とマスコミは記者クラブ制度で一心同体であり、官僚にとってマスコミは国民を誘導する手段にしか思っていない。

これは戦後においてGHQは日本を統治する為に、国家総動員体制の官僚組織をそのまま残したためであり、官僚組織のバックにはアメリカ政府が天皇の代わりに収まる事になった。その証拠として日本全国にはアメリカの軍事基地が存在したままであり、金融制度改革もアメリカ政府の言いなりになってペイオフなども実施されたのだ。


官僚支配の小泉内閣は不況が大好き 2002年7月19日 株式日記

「最近の小泉政権の官僚主導政治の傾向がますます強くなっている。メディア規制法案や有事法制など満足に検討されることなく国会に提出され、各方面から問題点を指摘され、政治家諸氏もそれに気付き継続審議となりそうだ。官僚たちが自分たちの都合の良い法律を勝手に作り、無能な政治家たちを丸め込み、形ばかりの国会審議で法案を通そうとしている。

国民生活に深くかかわるこのような法律が、国民に知られることなく次々と国会を通過していくケースが増えている。野党が野党としての機能を果たしておらず、官僚と与党の連合体は、マスコミを操作して国民の愚民化政策を行っている。朝から晩までバラエティー番組を流し、報道番組は報道規制だらけで、国民には知る権利は保障されていない。今週もテレビ朝日の「スクープ」という番組が、各方面からの圧力で潰された。」



最近になってアメリカの金融がおかしくなってきた事で、「株式日記」で長年私が主張してきた事が正しかった事が証明されて、アメリカも時価会計制度や投資銀行の形態も改正されて、高すぎるCEO達の報酬にも批判が高まってきている。日本もアメリカの真似をして役員報酬などが倍増して、従業員の非正社員化が進んで格差社会が広がった。

マイケル・ムーアは民主党系の過激な映画監督として知られていますが、独自のウォール街救済プランを発表している。今のアメリカ政府はあまりにも金持ち中心の資本主義社会であり、市場原理主義ということで社会主義的な政策は政治に反映されなかった。それを日本にも押し付けてきたわけですが、その為に日本でも自民党は地方を切り捨てて自民党支持が落ちて、政権が交代しようとしている。

ウォール街の混乱で相次いで金融機関が国有化されたことで、社会主義的な政策にアメリカは舵を切ろうとしている。マイケル・ムーアのプランは至極当然のプランであり、高額所得者に対する増税も「株式日記」で主張してきた政策だ。日本でも法人税が減税されたのに個人に対しては減税も無くなり、医療や福祉費は削られて生活は苦しくなっている。

マイケル・ムーアの「国民銀行」にしても、日本では小泉内閣は郵便局を廃止して地方から郵便局が消えている。保険制度もAIGが国営になってアリコなどの外資系保険会社が売却されるようですが、簡易保険も民営化された意味は何だったのだろうか? 小泉内閣は何から何までアメリカの言いなりでありアメリカの代理人であったのだ。だからいたたまれなくなって小泉元首相は政界から引退するのだ。これは「株式日記」の勝利でもある。

ジャンル:
経済
コメント (71)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« FRBのデータをみると、ドル資... | トップ | リーマンに限らず、米国の証券会... »
最近の画像もっと見る

71 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-10-06 15:30:20
自民・丸川氏、自宅で事務所費計上=政党支部として1107万円。元テレ朝の安倍チルドレンもお金には汚い。腐敗まみれの政党
http://www.asyura2.com/08/senkyo54/msg/451.html
投稿者 戦争犯罪人ブッシュ 日時 2008 年 10 月 06 日 12:47:48: YyUZFCOlU/gHE


http://www.jiji.com/jc/zc?k=200809/2008091700420
自民・丸川氏、自宅で事務所費計上=政党支部として1107万円
 
自民党参院議員の丸川珠代氏が代表を務める政党支部が、東京都新宿区内にある丸川氏の自宅を事務所として届け、事務所費約1107万円を計上していたことが17日、分かった。
 東京都選挙管理委員会が公表した昨年分の政治資金収支報告書によると、丸川氏を代表者とする「自民党東京都参議院選挙区第4支部」は、同氏が当時自宅にしていた新宿区大京町のマンションを事務所所在地として報告。事務所費のほか、人件費約2114万円、備品・消耗品費約437万円、光熱水費約42万円を計上していた。
 丸川氏は同じ住所で「丸川珠代の会」も届けているが、資金の出入りはほとんど無かった。都選管は「自宅でも事務所機能を果たしていれば事務所費を計上して問題はない」としている。 
 丸川氏は昨年7月の参院選東京選挙区で初当選した。(了)(2008/09/17-12:04)
Unknown (Unknown)
2008-10-06 15:33:16
沖縄・大手スーパー賞味期限切れ販売ーー小渕優子少子化大臣の責任に飛び火の様相。解散する前に麻生坊ちゃんが辞任の可能性。
http://www.asyura2.com/08/senkyo54/msg/448.html
投稿者 戦争犯罪人ブッシュ 日時 2008 年 10 月 06 日 12:23:35: YyUZFCOlU/gHE


http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2008/10/post-0157.html
2008.10.06
沖縄・大手スーパー賞味期限切れ販売ーー小渕優子少子化大臣の責任に飛び火の様相
 
本紙で2度に渡って報じて来た、沖縄県の大手スーパー「タウンプラザかねひで」(「金秀商事」経営)の賞味期限切れ販売問題ーー本紙は、この件と、最年少で大臣になった小渕優子代議士との重大な接点を見つけた。実は小渕大臣の有力後援者が、この販売に関与していた疑惑が出て来たのだ。その説明の前に、この問題、やはりたまたまなんてものではなかった。その後、賞味期限ラベルの張り替えや、賞味期限切れ商品の販売は、金秀商事経営のスーパー約60店舗のほぼすべてで行われており、その数は少なくとも約2700点以上に上ることが明らかになったのだ。ここに至り、ついに「琉球新報」だけでなく、地元2大紙の一方で沈黙していた「沖縄タイムス」、「琉球放送」などの民放も報じ始めた。「県民から、“なぜ、この重大な問題をお宅は報じないんだ!”と沖縄タイムズなどにジャンジャン抗議の電話がかかったらしいよ。そこに持って来て、単なるミスではなく、組織的に賞味期限切れ商品をラベルを貼り替えるなどして売っていた実態が浮上して来たんだから。さすがに県最大の『金秀建設』をグループに持つ金秀グループのスーパーといえど、もう庇いきれなくなったということだ」(地元事情通)。県は週明けの6日に緊急会議を開き、行政指導を検討するとしている。さて、それにしても、小渕大臣との接点とはどういうことか。
2008年10月5日掲載。この記事を見たい方は、本紙改訂有料ネット記事アクセス・ジャーナルへ
Unknown (Unknown)
2008-10-06 15:33:54
>これは「株式日記」の勝利でもある。

大勝利!
Unknown (Unknown)
2008-10-06 15:35:59
元秘書使用宅に事務所費計上=河村官房長官の3政治団体−3年間で約2200万円。政治家が法律を守らないくせに国民に守れとい
http://www.asyura2.com/08/senkyo54/msg/452.html
投稿者 戦争犯罪人ブッシュ 日時 2008 年 10 月 06 日 12:52:28: YyUZFCOlU/gHE


http://www.jiji.com/jc/zc?k=200810/2008100101045
元秘書使用宅に事務所費計上=河村官房長官の3政治団体−3年間で約2200万円

河村建夫官房長官の3つの政治団体が2007年までの3年間に、元公設秘書が使用する東京都千代田区のマンションを主たる事務所として届け出た上で、計約2200万円の経費を計上していたことが1日、分かった。3団体は今年3月に解散しているが、河村氏の事務所は「事務所の実態はあったが、資金管理団体にまとめたため解散した」としている。
 政治資金収支報告書によると、3団体は「建政会」「建隆会」「国民政経同友会」。経常経費のうち、3年間で人件費計約1176万円、事務所費計約316万円を計上。連絡先には、河村氏の議員会館の番号が記載されていた。
 事務所によると、マンションは地元山口県出身で文部相などを歴任し、河村氏を後継に指名した元衆院議員(故人)の親族から無償で提供された。約200平方メートルの広さで、家賃は支払っていなかったという。 
 マンションには元衆院議員の遺品が残されていたことなどから、事務所は「ゆかりのある人が訪れるなどサロンのように使っており、事務所の実態はあった」と説明している。
 事務所費問題では、太田誠一前農水相の政治団体が05、06年、秘書官宅を事務所として届け、約2345万円の経費を計上していた。(了)
(2008/10/02-01:18)
福田に1兆ドル出せと迫ったユダヤ国家 (Unknown)
2008-10-06 15:46:56
http://richardkoshimizu.at.webry.info/200810/article_4.html

以下は、当ブログに有志の方からご紹介いただいた時事の記事です。私も、「福田前総理がユダヤ米国から100兆円を出せと言われて断った」と言う話を聞いていたのですが、どうやら本当だったようです。

●金融危機7月に対応検討=外貨準備活用も−内閣改造で提言見送り−金融庁懇談会 10月2日14時55分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081002-00000103-jij-pol

金融庁の懇談会が今年7月、米政府による金融危機対策を支援するため、約1兆ドルに上る日本の外貨準備の活用を検討していたことが2日分かった。米政府が経営難に陥った金融機関に公的資金を注入する事態となった場合、外準から必要な資金の一部を事実上提供する内容。米証券大手リーマン・ブラザーズが破綻(はたん)、米政府が金融機関の不良資産の買い取り方針を打ち出すなど事態が深刻化する中、金融危機対応をめぐる論議に一石を投じそうだ。

検討したのは渡辺喜美金融担当相(当時)の私的懇談会「金融市場戦略チーム」。報告書に盛り込む方向だったが、8月の内閣改造に伴う渡辺金融相退任で報告は見送られた。 

ということで、私も福田辞任の真相を「大王様:サブプラ危機で金を回すように頼んだが、断りやがって。属国の分際で。」と描写してみたわけです。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/008/181/20/N000/000/000/yota.JPG

外貨準備から一兆弗をユダヤ米国にただでくれてやるという、なんとも気前の良い話を持ち出したのが、渡辺喜美金融担当大臣(当時)。渡辺美智雄の息子。親父は、だれでも知っていることだが、統一教会べったりの売国政治家だった。金融危機が迫って困っていたユダ金が、統一邪教・飼い犬政治家を使って、日本の金を吐き出させ、損失補填に充てようと企んだということでしょう。

ところが、策士、福田は、内閣改造の際に渡辺の首を切ることで、米国の要求をはねつけた。だが、ユダ金がそうは簡単に引き下がるわけもない。恐らく、しつこく「金を出せ」と迫っていたのでしょう。さまざまな脅し手口を使って。福田は、「私は出さない。あんたらが、辞めろというなら、辞める。」とでも言って辞任した?であるなら、福田さん、日本を救ったことになるではないですか?

そして、「総理の職を投げ出した」と中傷されても、一言も言い訳をせず。いやあ、なかなかの人物かもしれないですよ。さて、麻生ですが、ユダ金の言いなりに金など出さないように、監視する必要がありそうですね。
Unknown (Unknown)
2008-10-06 15:59:12
総選挙はなくなった。
2000円で投票権を買った朝鮮人が党首を選出する民主党に政権交代させるわけにはいかない。参政権は、絶対だめだ。
国籍条項なしの人権擁護委員会は、国家の自衛権放棄である。
要するに、来年9月までに自民が変貌すればいいのだ。民主が表紙で唱えている正しい政策だけを取り込み、民主=朝鮮の化けの皮を徹底して暴けばいいのだ。日本国が外国人のものになれば、何をしようがなにを言おうが無意味だ。毛唐イルミナティー?の支配も腹が立つが、朝鮮人から、国を救い出してからでも遅くはない。
日教組、自治労、総連、民団への正当な国権の発動が可能になるよう、参院民主党を無力化し、必要な法律を通し、自民党の変貌を国民に納得させてから解散すればいい。強行採決は、国民が納得すれば、問題ではない。憲法の規定どおりのことだ。
マスゴミは朝鮮人の支配下にあるから、ネットでのゲリラ戦が主力となる。電通を財界経路で何とかすれば有利だろう。
とりあえず株は続落だね (Unknown)
2008-10-06 16:00:47
日米ともに株価指標は大きく下げているが、明日以降ももっと下がるだろう確率はかなり高いよ

米SEC、金融機関の空売り禁止を8日に解除へ
http://www.nikkei.co.jp/news/past/honbun.cfm?i=AT2M04016%2004102008&g=G1&d=20081004

空売り規制の結末
http://tok2.seesaa.net/article/106860044.html

記録的な1日の下落幅が見られそうなのと、もしかして一時的に市場閉鎖もありかな??

もし市場閉鎖なんて場合は大混乱も想定されるので
株をやっている人は空売り側のかたも含めて、はやめに手仕舞っておくほうが良いと思うが〜〜自己責任で
Unknown (Unknown)
2008-10-06 16:00:50
>「福田前総理がユダヤ米国から100兆円を出せと言われて断った」と言う話

真実なら福田もたいしたモンだ・・・

Citi never sleeps (海坊主)
2008-10-06 16:01:49
今日の新聞広告で1ページ使ったのが2件ありました。w

Citi never sleeps

大切なお客様へ
「どうぞ、ご安心ください」
アリコ、AIGスター、AIGエジソン
Unknown (Unknown)
2008-10-06 16:10:13
http://antikimchi.seesaa.net/
宗主国様に逆らう露助の回し者が民主党に・・・(w

バチが当たったのでしょうか?(爆w
先ずは不法占拠してる日本の領土を黙って返せ!
不法占拠してる連中に資金援助なんぞもってのほか!

外国人の資金引き揚げ、韓国がアジアで最高
 米国発の金融危機を前後し、外国人投資家がアジア主要国・地域の株式市場で韓国から最も資金を引き揚げていることが5日までに分かった。

 国際金融センターによると、今年6月から9月にかけ4カ月連続で外国人による売り越しを記録した韓国、台湾、インド、タイ、フィリピン、インドネシアの株式市場を分析した結果、韓国株式市場の売り越し規模が146億8000万ドル(約1兆5480億円)で最も多かった。

 国際金融センターはアジア通貨危機直後、国際的な金融市場情報を収集、分析するために設立された機関。

  以下、台湾(112億7200万ドル)、インド(53億1000万ドル)、タイ(33億1400万ドル)、フィリピン(1億9700万ドル)、インドネシア(1億9600万ドル)の順だった。

 シティバンクのエコノミスト、オ・ソクテ氏は「外国人にとってアジア市場はリスクがある資産投資対象に分類されており、金詰まりが起き現金が必要になれば、真っ先に資金が引き揚げられる。特に韓国市場は規模が大きく、流動性も豊富なため、外国人が優先的に資金を引き揚げるケースが多い」と指摘した。
http://www.chosunonline.com/article/20081006000003

いや〜、南朝鮮に民主等はコリャコリャたまらんってか(笑)
Unknown (Unknown)
2008-10-06 16:16:27
http://antikimchi.seesaa.net/
ロシアと韓国が金をせびりに来ますので無視して米国を買い叩きましょう。(爆w
珍しく伸びてますね・・・(爆w

民主党「外貨準備を10年で半分に減らすべき」…菅直人氏「『埋蔵金』として使える」★19
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1223156448/

下手するとコレで民主党政権というオザワンの夢は完全に消え去ったかもしれませんね。(爆w

そんなに日本を世界で孤立させたいんでしょうか?(w

米国なんぞより既に株式市場が3回も閉鎖に追い込まれてるロシアや為替オプションで火達磨の韓国を可憐にスルーしてる潜水艦さんが火消しに必死なようですが・・・(爆w

ロシア株式市場は何時再開されるんでしょうかね?(w

米国債にしても米国はちゃんと金利を払ってるわけで、今まで米国が日本に支払った金利だけでもかなりの額なんですね。(爆w

逆に在日→朝鮮半島経由でロシア(クレムリン)に上納された裏金・パチンコマネーは支払い損なわけです。(爆w

それとコレバロス。
李明博「財務相集めて韓日中金融危機対策会議やるお!」 河村官房長官「そんなのしらんがな(´・ω・`)」

韓国・李明博大統領、中国と日本に危機対策会議を要望。

10月3日(ブルームバーグ) -- 韓国の李明博大統領は、韓国蔵相が、米国国債の最大保有者である
中国と日本の財務相と、米国財政危機について話し合うよう提案しました。
(略)
河村建夫官房長官は、彼が李大統領の提案につい「そんなのしらんがな(´・ω・`)」 と言いました。
中国外交部はコメントしてません。中国政府は休日で1週間お休みです。
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=newsarchive&sid=aC5dKju5RX3k

いや〜、南(朝鮮)ちゃん残念脱糞煮ダ(爆w
Unknown (Unknown)
2008-10-06 16:20:43
>>2000円で投票権を買った朝鮮人が党首を選出する民主党に政権交代させるわけにはいかない

⇒自民でも民主でも社民でも日本人の有権者でで自分からわざわざ党員になろうなんて奇特な人間はそうはいない。人から頼まれたからなるとかせいぜいその程度だ。ホント、話が仰々しいんだよな。自民党の総裁選なんて元々全然盛り上がったなんて聞いた事がない。公選法が適用されない選挙なんて最初から問題外だ。くだらん。
日恐祖? (Unknown)
2008-10-06 16:25:58
http://antikimchi.seesaa.net/archives/200809-1.html
一目で分かる日教組
まあ一般ピープルは日教組とか言っても「単なる教師の組合」ぐらいの認識しか無いようですので、一目で分かるよう説明したいと思います。

先ずは日教組の新将軍書記長はこの方です。

岡本泰良氏は教員汚職事件発生時は大分県教組におられ2008年3月18日の日本教職員組合の臨時大会で
日教組書記長に選ばれた方なんですね。(w

大分で異例の出世をされた方でお父様が某偉いさんだとか・・・(w

そしてそんな書記長を支えられてるのがカリスマ溢れるこの方。

高橋睦子執行副委員長
なんとなくあのカリスマ政治家に似ておられるような・・・

>高橋睦子
・「連合」中央執行委員
・「国民教育文化総合研究所(教育総研)」(=日教組のシンクタンク)副所長
・「財団法人日本教育会館」運営委員
教育史・事情.フィンランド
図書室<りぶら>
・・・日本教育会館の運営委員ってみんな日教組やんけ

この方じゃまいか?(爆w
『社会政策学会誌』第1号 学会記事(1998年度)
2.官製フェミニズムの到達と限界−フィンランドの女性労働の特徴と課題に関する一考察 高橋陸子(宮崎国際大学)
http://wwwsoc.nii.ac.jp/sssp/gakkaishi01kiji.html
追記
同一人物なんでしょうかね?
http://www.pref.u-shimane.ac.jp/action/magazine/kohohamada/no11.htm

あの国の民族衣装が・・・(爆w
高橋 睦子
【専門分野とそのバックグラウンド】
福祉政策論
略暦
大阪外国語大学デンマ−ク語科卒業後、外務省専門職員(本省・国連局社会協力課、在フィンランド共和国日本大使館等勤務)を経て、平成2年9月フィンランド国立タンペレ大学大学院後期課程編入学、平成7年タンペレ大学大学院博士課程後期修了・博士号取得(社会政策・社会福祉学科), 宮崎国際大学比較文化学部助教授・教授、島根県立大学総合政策学部教授・同大学大学院開発研究科教授を経て、平成18年4月より現職。
【担当科目】
大学院(社会福祉学研究科)[博士課程]社会福祉政策分析論、国際福祉論、論文指導;[修士課程]社会福祉政策論、先進国の社会福祉、社会福祉学演習、外書講読、論文指導;[通信制修士課程]社会福祉政策論、論文指導
【現在の研究テーマ(概要)】
(1) 北欧の福祉国家の展(とくにフィンランド), (2) 国際福祉国家比較研究, (3) エコロジカルな福祉社会

【著書・論文】
『The Emergence of Welfare Society in Japan』(単著)Ashgate Publisher, UK. 1997;『世界の社会福祉』第3巻『スウェーデン・フィンランド』(共著)旬報社, 1998; 『各国企業の働く女性たち』(共著)ミネルヴァ書房, 2000;『北東アジア研究と開発研究』(共著)国際書院,2002;『The Young, the Old and the State ― Social Care Systems in Five Industrial Nations』(共著) Edward Elgar, UK, 2003;『World Peace and Disarmament』(共著)Pointer Publisher, India, 2003,『情報社会と福祉国家:フィンランド・モデル』(訳書)ミネルヴァ書房, 2005;『フィランドに学ぶ教育と学力』(共著)明石書店, 2005.
【所属学会】
北欧日本朝鮮研究学会, 欧州日本研究学会, フィンランド女性研究学会, フィンランド社会学学会, フィンランド社会政策学会, 日本女性学会. 国際社会学学会, 社会政策学会, 日本社会福祉学会, 日本社会学会, 日本国際政治学会, 関東社会学会, 福祉社会学会, 英国日本研究学会, アジア政経学会

【メッセージ】
"Cool head, warm heart!"



日教組と自治労あってこその小沢一郎さんも大変ですね。
大作せんせにスリスリしたくてしょうがないんでしょうね、きっと。(爆w

「10・3解散」先送りへ 株価下落で与党が「補正優先」確認
9月30日12時50分配信 産経新聞
 米下院が最大7000億ドル(約75兆円)の金融安定化法案を否決し、日本でも株価が大幅に下落したのを受け、自民、公明両党は30日、臨時国会で平成20年度補正予算案を成立させることで一致した。公明党は予算審議に慎重だったが、金融危機の深刻化を受け、未成立のまま衆院解散・総選挙に打って出ることは得策ではないと判断した。10月3日の衆院解散が濃厚になっていたが、これにより、解散時期は補正予算成立後に先送りされる方向となった。

 与党は30日午前、国会内で、幹事長・国対委員長会談を開いた。自民党の細田博之幹事長が補正予算成立に向けた協力を要請したのに対し、公明党の北側一雄幹事長も了承した。また、両党は金融対策に関するプロジェクトチームを設置することを確認した。

 会談後、自民党幹部は「国際金融危機を受け、何もしないで衆院解散という状況ではない。民主党が主張する衆院2日、参院2日という予算審議日程を信用するしかない」と語り、補正予算案成立に強い意欲を示した。細田氏も30日午前の記者会見で経済情勢について「一刻の猶予も許されない。党利党略的な議論で、いつ解散したらわが党が有利だとかを考えるべきではない」と語った。

 30日午前の自民党総務会でもメンバーから「危機的状況にあり、ここで日本が権力の空白を生んではいけない。解散は当面やらないというメッセージを発するべきだ」(加藤紘一元幹事長)、「日本がどう責任を果たすべきかを立ち止まって考えるべきだ」(津島雄二党税制調査会長)など、衆院解散に対する慎重論が相次いだ。

 自民党の大島理森国対委員長はこれに先立つ国対正副委員長会議で「補正予算案は断固成立させるという決意で進みたい。首相の思いを実現させ、参院も同じ気持ちで対処してほしい」と述べた。麻生首相は29日夜、「国民にとって景気は深刻だ。補正予算案をきちんと上げる(成立させる)ことが必要だ」と記者団に語っていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080930-00000531-san-pol
自治労と日教組のHP (Unknown)
2008-10-06 16:30:15
ワンパターンの批判の補助として用意しますた。
【自治労HP】http://www.jichiro.gr.jp/
【日教組HP】http://www.jtu-net.or.jp/

お〜沢の背景は侵略が目的だ (Unknown)
2008-10-06 16:39:23
http://ameblo.jp/nyaonnyaon/day-20071116.html

▼)「偽装結婚」=「侵略行為」「日本史から見た最新ニュース」
・偽装結婚:仲介で日本人ブローカー3人逮捕 在留資格与える目的 (毎日新聞より)
不正に長期在留資格を得る目的で偽装結婚をあっせんしたとして、中野区東中野3、無職、高野修二容疑者(42)ら日本人ブローカー3人が電磁的公正証書原本不実記録・同供用容疑で警視庁組織犯罪対策1課と蒲田署に逮捕されていたことが12日、分かった。05年ごろから約40件の偽装結婚を仲介していたとみられ、主導的立場だった韓国人ブローカー、趙星運容疑者(46)の逮捕状も取り、行方を追っている。調べでは、高野容疑者らは「日本人配偶者」の在留資格を入手させる目的で、今年1月、自称エステティシャンの韓国人女性(31)と埼玉県内に住む日本人男性(39)の虚偽の婚姻届を同県内の市役所に提出するなどした疑い。
趙容疑者や高野容疑者らは台東区内にコンピューター関連会社を設立。同社の名前を使って、在日韓国人向けの無料紙に「在留資格を取得できます」と広告を掲載し、約180万円の手数料で顧客を集めていた。配偶者役の日本人については、高野容疑者らが経営にかかわっている金融業者の顧客から多重債務者を探し、報酬と引き換えに偽装結婚を持ちかけていたという。【曽田拓】〜〜〜

「外国人参政権要求」、

「靖国参拝反対運動」、

「歴史捏造」、

「移民受け入れ要求」、

「人権擁護法案成立要求」、

「裁判員制度」、

「偽装結婚」等々。
これらの動きは、その全てが「日本の敵国」による「日本侵略」行為です。先日、「在日コリア人特権」によって、事業を拡大した飲食店が、「不法滞在者」を雇用していたとして摘発を受けました。いま「外国人」を雇用している企業は、「小泉・安倍内閣」が進めていた「テロ」との戦い、「日本社会浄化政策」によって、「法律」に沿った「外国人雇用」の徹底を遵守するように厳しい指導を受けています。

そんな中、最近、目立っているのが「外国人労働者」の「区分(身分)」が「定住者」となっている人たちです。「定住者」と認められた「外国人労働者」たちは、「留学生」とは違って、1週間の「労働制限(就学期は28時間)」を受けずに、「日本人労働者」と同等の労働を認められています。彼らの多くは、「定住者」であるにも関わらず、「日本語」をまともに話すことが出来ません。

その多くがある程度の年を重ねてから「定住」しているからです。不思議なのは、彼らの「親(主に母親)」も「日本語」を話せず、「日本人」と暮らしていないことです。「日本語」の読み書きも出来ず、「日本人」と接したことも無いような「外国人」たちが、なぜ「日本」の「定住者」となれるのか?
そのカラクリが「偽装結婚」なのです。

これ以上、「外国人労働者」が増えたら「日本社会」は崩壊する、日頃から「外国人労働者」だらけの職場で働いている自分は、そう考えています。「日本」から「外国人」を追い出せ、などと言うつもりはありませんが、「成熟」した「共生関係」を築く為には、「欧州」各国が導入を進めている「外国人」受け入れ「規制」や、「外国人」受け入れ「資格審査」を「日本」も導入する必要があるでしょう。

民主政権など絶対ないよ〜んさまニダ(合掌)
Unknown (Unknown)
2008-10-06 16:40:18
汚染米をばら撒いた農政事務所@民主党支持団体の全農林(笑)
http://antikimchi.seesaa.net/
Unknown (ななし)
2008-10-06 16:43:05
不思議なのはこの期に及んでも日本の支配層、特にマスコミが新自由主義改革を煽り続けてる事ですね。
日経=テレ東や朝日=テレ朝の論調を見れば良く分かります。
小泉改革の総括や反省、今回の金融危機の分析や反省も全くされないままですしね。
おそらくそんな国は世界中で日本だけでしょう。
ドイツではメルケル首相が激しく米国を非難する演説をされたようですし、英国でも辛辣な批評が増えてるらしいです。
私はこの国のマスコミの頑迷さやカルト的体質に却って絶望しましたね。
マスコミを利用した改革ファシズムは未だに健在と見るべきでしょう。
それに洗脳されるかどうかは有権者次第ですが。
郵政選挙の時からどれだけ有権者が賢くなったかが問われると思いますね。
Unknown (Unknown)
2008-10-06 16:45:40
⇒自民でも民主でも社民でも日本人の有権者でで自分からわざわざ党員になろうなんて奇特な人間はそうはいない。人から頼まれたからなるとかせいぜいその程度だ。ホント、話が仰々しいんだよな。自民党の総裁選なんて元々全然盛り上がったなんて聞いた事がない。公選法が適用されない選挙なんて最初から問題外だ。くだらん。

お前の好きな民主党の党規を読んでミロ。党員資格に国籍条項のない日本国の政党があっていいのか。
ないのは朝鮮カルト創価党、パチンコ党の社民党だ。共産党にさえ、厳しい国籍条項がある。ようは、民主は中学生のクラブ活動並みの組織をおどろしい朝鮮人小沢が独裁しているのだよ。わからんか?
中国の外貨準備高はインチキ? (Unknown)
2008-10-06 16:45:57
時代は米中抱き合い心中
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2008/10/post_f627.html

中国に関する疑惑です。

まずは、こんなリストがあるわけだ。ご存じのように、このところ外貨準備高を急増させている中国なんだが、今では二位の日本の倍近くも持っていたりするわけです。で、一生懸命に働いて稼いだカネだったら偉いんだが、さて。

【世界各国の外貨準備高ベスト20】
1 中国  $ 1,682,200 March 2008
2 日本  $ 1,003,384 April 2008
3 ロシア  $ 490,700 February 2008
4 インド  $ 301,235 February 2008
5 台湾  $ 277,840 February 2008

ところが中国は、この膨大な為替介入用人民元を、どうやら市場ではなく輪転機から調達しているようなのです。中国の外貨準備が08/03時点で1兆6822億ドルということは、約170兆円分の人民元が市場に供給されたことになります。
Walk in the Spiritsさんによれば、中国政府は裏付けのない紙幣をドカドカ刷って、それを外貨準備高として発表しているのではないか? という疑惑が出てきたというのだ。そら、輪転機で刷るだけならいくらでも刷れる。つうか、ドル札を刷ると、それに見合うだけの米国債も発行しなきゃならないんだが、今となってはアメリカの国債なんか世界中探しても引き受け手がいないわけです。でも、中国だけは、いくらでも買ってくれる。その筈だよ、輪転機廻すだけだもの、というんだが、

1.どうやって毎年何十兆円もの為替介入用の人民元を入手したか?(政府の債券で調達したのなら、逆に財政問題になるはず。毎年何十兆円!もの借金です)
2.現時点での、人民元の発行残高は?

賭けてもいいですが、中国はこの二つの問いに明確に答えられないと思いますよ。結局、中国は資本主義の真似事をした挙句、資本主義の論理によって破滅しそうです。

米国は自国で$を刷る代わりに、中国に人民元刷らせて国債を買わせているんじゃねーのかい? というのがWalk in the Spiritsさんの見方です。そんな事やってりゃ、結果は米中抱き合い心中しかないわけで、そら、いっこうに構わないんだが、日本という国は地理的にその中間に位置するので、とばっちりが怖いですw
Unknown (Unknown)
2008-10-06 16:52:13
◆マンキュー教授の分類
小泉、竹中の売国は勘違いだった!道理で、慶応中退と、偽博士号、論文剽窃だけあるわな。
http://www.adpweb.com/eco/
日本での経済学の最近までのブームはニュークラシカル(新古典派)である。ノーベル経済学賞の受賞者もこのグループから多数出ている。このためか日本の学生や官僚が、ニュークラシカル(新古典派)の総本山であるシカゴ大学にこぞって留学している(筆者はシカゴ大学を上九一色村となぞらえている)。

日本の場合、経済学者やエコノミストだけでなく、日経新聞やマスコミ人もニュークラシカル(新古典派)の影響を強く受けている。このせいか日本ではケインズ政策を「またバラマキか」「時代遅れ」とバカにする風潮が強い。また積極財政を唱える者をオールドケインジアンと嘲笑する。これもケインズに対するニュークラシカルの論調をマネているのである。したがって自民党の構造改革派が教えを乞うとしたならネオクラシカル(新古典派)のクライン博士ではなく、ニュークラシカル(新古典派)の経済学者である。
元祖政権投げ出しと小沢 (Unknown)
2008-10-06 17:02:14
政権投げ出しの元祖・細川護熙の思い出を語ろうか
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/giin/1222659480/l50

非自民連立細川政権の誕生
http://www.nikai.jp/book/book05/new_page_18.htm

『小沢政治は、もうコリゴリ!』細田幹事長・代表質問
http://blog.livedoor.jp/wits2001/archives/52050789.html

いつだって〜、小沢の通ったあとにはぺんぺん草もはえないとか

【旧社会党】民主党主導で日中併合【旧田中派】
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1193547165/l50
中国ってどんな国?
http://www.geocities.com/deepbluepigment/

驚愕!恐るべき民主党の売国「憲法提言」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1125774

2004年民主党改憲案中間報告に国家主権の移譲が書いてあります

「国家主権の移譲・共有」(中国の属国になる事)「永住外国人の地方参政権」(主に在日朝鮮人)など利権がらみの売国的内容が盛 り込まれている!
 《重要部分は4分30秒から》07-09-22 チャンネル桜 討論! 「憲法提言」
(要約版) http://www.dpj.or.jp/seisaku/sogo/BOX_SG0058.html
「憲法提言」(ポイント)http://www.dpj.or.jp/seisaku/sogo/BOX_SG0057.html 
「憲法提言」(PDFファイル)http://www.dpj.or.jp/news/dpjnews.cgi?indication=dp&num=593

小沢=大災いといって過言ではない!!
ACL準決勝第1戦試合速報【8日・アジア各地】 (Unknown)
2008-10-06 17:20:53
【Score速報Page⇒】http://livescore.com/default.dll?page=asia
Unknown (Unknown)
2008-10-06 17:25:21
>>お前の好きな民主党の党規を読んでミロ。党員資格に国籍条項のない日本国の政党があっていいのか。
ないのは朝鮮カルト創価党、パチンコ党の社民党だ。共産党にさえ、厳しい国籍条項がある。ようは、民主は中学生のクラブ活動並みの組織をおどろしい朝鮮人小沢が独裁しているのだよ。わからんか?

⇒自分で裁判所にでも言って訴えればいいんじゃないのか?自分を何様と思ってんだ?頭の中がいつもチョウセン、カルト、パチンコだらけで悲しくならないか?いつも同じことの繰り返しでな。共産党がいいなら勝手に共産党の党員にでもなってろ。
Unknown (Unknown)
2008-10-06 17:30:00
ほんと、アンチ民主コピペ、ウザ。
マイケルムーアのDVDは結構見てるので
今回の引用はうれしかったけど、
コイツで興が削がれるんだよな。


民間人にステルス化する貴族 (機関員)
2008-10-06 17:49:55






竹中は勘違いではなく、確信犯ですよ。先月の番組でアメリカの空売りで
サブプライムが発生しているから、市場主義に合わせてルールを民間人が
作るのですと発表してましたよ。今度その音声だしますか。当初間抜けなのかと

調査の段階で確認してましたが、実際は確信犯でした。年金消えるぞとおもいましたよ。

ちなみに農水省のヤミ米の多くがアメリカ製であり、販売を許可したのが
町村派の人たちです。民主党はそれを捌いたブローカーでした。
同罪なんです。あの人たちは。

→私営企業から国民へ経営権が移ったということであり、国民の税金で救済された以上はそれ

なりのペナルティーが課せられるべきだ。

↑そうなんですよ。英米の官僚や貴族は財団を作って民間人に偽装してますから、
民間人に偽装している私企業主を叩いて、税収を国民と市民に再分配する必要があるのです。
財団法人目的は、私企業主が貴族であったことを隠すために設立されているのですからね。
本来の目的は。

Unknown (Unknown)
2008-10-06 17:58:52
貴族が民間人に偽装している事実は、ここにも書かれている。
http://blog.goo.ne.jp/wassgp/2

貴族や外資が民間人に偽装して株主をしている事実も、ここの出版で
解説されています。福島氏はどうやら反日クリスチャンのようなので、無視して
結構ですが、それ以外の本はすべて購入しても損はないでしょう。

林秀彦 / 成甲書房
2008/03
¥1,890 (税込)
在庫がございます。通常1-3日以内に発送致します。
5,000円以上ご注文頂きますと、国内送料無料でお届けします。

日本人が知らない中国「魔性国家」の正体
黄文雄 / 成甲書房
2008/01
¥1,785 (税込)
在庫がございます。通常1-3日以内に発送致します。
5,000円以上ご注文頂きますと、国内送料無料でお届けします。


世界権力構造の秘密 〈下〉
ユ−スタス・マリンズ/天童竺丸 / 成甲書房
2007/11
¥1,890 (税込)
在庫がございます。通常1-3日以内に発送致します。
5,000円以上ご注文頂きますと、国内送料無料でお届けします。



18. 世界権力構造の秘密 〈上〉
ユ−スタス・マリンズ/天童竺丸 / 成甲書房
2007/11
¥1,890 (税込)
在庫がございます。通常2-3日以内に発送致します。
ただし、在庫が僅少です。品切れの場合お取り寄せとなります。
5,000円以上ご注文頂きますと、国内送料無料でお届けします。

陰崔だー (Unknown)
2008-10-06 18:10:18
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52050067.html
細木の本名は、崔美姫。
覚せい剤取締りで逮捕歴あり。
在日朝鮮人だけど、報道はタブーなんだよな。

光母子事件弁護士懲戒請求で橋下弁護士が裁判負けちゃいました。
あの行動は自分的には賛同できるものでしたが、やはり司法はそう判断してくれないんですね。

ところで根拠無しで裁判官を罷免する訴追要請の話はどうなりましたか?賛同人は何人ぐらい集まったのでしょうか?
そろそろ教えてもらえませんか。

池田大作は帰化人 あるいは 在日朝鮮人です!又大森に 密航者として戦後のどさくさに紛れて住み着いた密航者。蒲田に住む創価学会員達の多くの年配者の在日は 同じく戦後のどさくさに紛れ密入国して住み着いた帰化人 あるいは在日が多く 殆ど全て公明党=創価学会員達です!反日感情を持つ在日 帰化人の創価学会員達は やはり密入国 密航者且つマインドコントロールされた池田の教のカルト集団の創価学会員達 反日感情の

反日感情の固まりの創価学会員達 善人道徳的常識の全て無い 排他的非道徳的・社会的な危険な悪魔カルト集団!蒲田は特に!創価学会員達は 国民の税金の生活保護と在日特権と公明党=創価学会のロボットで手当て支給で 本職は創価学会員以外の一般人一般国民のスパイ工作集団ストーカー監視活動等々組織池田のロボットでのいじめ嫌がらせ迷惑不愉快行為犯罪事件調査等々が本職!国民の税金と在日特権で生活・一生使い尽くす!

光母子殺人事件の加害者 弁護団 全て創価学会員達!許せませんね!弁護団卸しの?請求にしろ きっと 創価学会員達組織の都合の良いように全て運ぶ 検事 裁判官 警察等々 きっと創価学会員達で仕組んで埋めた可能性大!許せませんね!犯罪 事件 トラブル等々起きると 必ず警察より先に公明党議員連中が 創価学会員達擁護 隠滅 創価裁判官 ・検事・警察・弁護団(士)加害者擁護 減刑等々 工作や打ち合わせ等々で

真っ先に公明党議員達創価学会幹部連中が動きマスコミやメディアニュース裁判等々に創価公明の都合の良いように工作 隠滅の為動く!許せませんね!お天道様はお見通し! 必ず報われアイツラ公明・創価学会員達に天罰が当たる!悔しいけど。許せ無いけどね。一般人一般国民が 黙ってないよ。絶対。何か良い方法無いかね?被害者の奥さん苦労人でやっと小さな幸せ掴んだのに。旦那さんが気の毒で…創価学会員達 公明 許せん!

細木和子は隠れ創価学会員!創価学会に多額な財務?献金してる!そのおかげで今迄あちこちメディア テレビで引っ張りダコ。売春宿経営して覚醒剤やアヘン?等々の薬物で売春宿の女性達を監禁し逃げられ無い様に薬漬して 反省せずあちこちのメディア マスコミ テレビ等々で 自慢話にして笑ってる 最低な基地害創価学会員のメスブタ。最低な人間です!

ちなみに、2001年6月に池田大作が朝鮮人だと國民新聞に「暴露」した富士谷紹憲(自称風水師・陰陽師)は 、かつて安岡正篤氏に師事していて、細木数子の兄弟子だったりします。

10年以上も前にシャブを使って・・・・
http://www.geocities.com/deepgraypigment/hk08.html

ある韓国帰化人の伝記
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52050067.html
日教組は日本の癌(ガン)
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52054861.html
反日議員を落選させる市民運動
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52050626.html

日本を守れ!!
世界の金融が混乱するシナリオ (Unknown)
2008-10-06 18:19:11
アメリカ(グローバル)バブル経済崩壊スレ その86
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/stock/1214809782/119-148

147 Greenspan: Tough decisions await in Lehman case
http://biz.yahoo.com/ap/080914/greenspan.html

緑おじさんコメント要約
・公的資金注入せずにリーマンを救うのは難しい選択
・更なる大手金融機関の破綻が起きるだろうが政府は助ける必要などない
・米国政府はリーマンを潰すか残すかの選択を迫られるだろう
・この金融危機は100年に一度あるかないかのイベントで、私の知る限り最悪の金融危機
・住宅価格が下げ止まるまで金融危機はとまらない
・われわれはすべての金融機関を助けるべきでは無い。負け組みは消えて当然だろ。

グリーンスパン「ワレワレハ、他の大手金融機関の破綻を見るだろう」
http://www.reuters.com/article/reutersEdge/idUSN1439250520080914

130 NZ、早くも景気後退入り?- FINANCIAL TIMES
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20080630/164081/

スウェーデン中銀:政策金利4.5%に引き上げ−追加利上げ示唆(2)
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=infoseek_jp&sid=azfpjmgEfKjQ
スウェーデン中銀、年内に数回の追加利上げが必要=声明
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnJS820486420080703?feedType=RSS&feedName=marketsNews&rpc=155

アイスランド中銀、政策金利を15.5%に据え置き
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK820499220080703?feedType=RSS&feedName=marketsNews&rpc=155

どうしてアメリカの金融破綻関連で世界の経済・金融が大混乱するのかの謎を解いてみようね
Unknown (Unknown)
2008-10-06 18:22:35





みなさんに面白い情報をあげましょう。

アメリカを観察する時、イギリス王室協会の保有する株を観察しなさい。
それで自演の恐慌政策をアメリカが実行しているのかがわかる。そこに米国植民地
総督府の管理官の男性がいる。伯爵だったかな、たしか。

他の目安は、ソロモン・ブラザーズがつぶれたら本物のアメリカ破綻が来る。
ソロモンの系列が一社でものこっていたら、アメリカの今回の作戦は偽装
恐慌作戦だという証明となる。


定期的に恐慌を起こして民の資産を分割させるのがユダヤ資本の特徴ですから、
恐慌はユダヤ人のこずかいを増やす手口なのです。これは常識ですので注意してください。
Unknown (めろんぱん)
2008-10-06 18:28:59
賢明なる諸兄へ

皆様のコメントを拝見しました
その結果次のような感想を持ちました

「コメントの半分以上が、その利益所属団体の工作員では・・・」と

いかがでしょうか(恐ろしい〜ぃ)
Unknown (Unknown)
2008-10-06 18:29:06
麻生政権 「財政政策の中味」が最重要 (植草一秀の『知られざる真実』)
http://www.asyura2.com/08/senkyo54/msg/456.html
投稿者 クマのプーさん 日時 2008 年 10 月 06 日 17:18:03: twUjz/PjYItws


http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-0c58.html

2008年10月 6日 (月)
麻生政権◆嶌眄政策の中味」が最重要


「政権選択」選挙においては、「一般国民」の利益を優先する政治と、一般国民ではない「特定の利害関係者」の利益を優先する政治、のいずれを国民が選択するのかが問われる。


与党と野党の主張する政策方針の対立軸は以下の三点だ。


ー綟強食奨励VSセーフティーネット強化


官僚利権擁護VS官僚利権根絶


B佇椴貘鯵宛鬘孱喙主独立外交


 政府の活動を知るもっとも分かりやすい資料は「予算」である。財政資金をどのように調達し、財政資金をどのように配分するかを示すのが予算である。


 財政政策の機能には、〇餮伺枴、⊇蠧精栃配、7糞ぐ堕蟆宗△了阿弔あるとされている。経済用語にすると分かりにくくなるが、,匹里茲Δ並仂櫃忘眄資金を使うか、経済格差を政策がどのように調整するか、I垓径从に財政政策を活用するか、の三つの機能があるということだ。


 の「景気対策と財政運営」の問題について、二つの対立する考え方がある。ひとつは「景気対策は効果がなく、財政運営はひたすら緊縮に努め、財政赤字削減に努力すべきである」との考え方だ。これを私は「近視眼的財政均衡至上主義」と呼んできた。「財政再建原理主義」と言い換えることもできる。


 対立する考え方は、「国の役割は国民生活の安定であり、政府は必要に応じて財政政策を活用すべき。経済成長を維持することが財政再建には不可欠で、経済を無視した緊縮政策の強行は財政再建にも逆行する結果を招く」との考え方だ。


 私は後者の主張を貫いてきた。橋本政権が1997年度の「9兆円の負担増加策」を決めた時も、小泉政権が2001年度に超緊縮財政を強行した時も、私は「行き過ぎた緊縮財政は景気にも財政にも悪い結果を引き起こす」と警告した。実際に、ふたつのケースのいずれにおいても、警告通りの結果が生まれた。2001年度のケースでは、橋本元首相も小泉首相に警告を発したが、小泉氏は警告を無視した。


 小泉政権は結局、2001年度も、2002年度も5兆円の追加財源調達を含む大型補正予算編成に追い込まれた。偏向メディアが、「小泉政権は財政出動を実行せずに景気回復を実現した」との「大嘘」を流布しているが、小泉政権は2年連続で大型補正予算編成を実行している。


 麻生首相は、財政再建原理主義からの訣別を宣言した。また、自民党の中川秀直氏も同様だ。ただ、この主張は私が2001年の小泉政権発足当初から主張してきたもので、麻生氏も、中川氏も、「財政再建原理主義」から、私が主張してきた「経済成長重視主義」に「転向」したものである。


 麻生氏と中川氏は、小泉政権の中枢に座り続けた人物である。小泉氏に異を唱えて、自らの主張を貫いてきたわけではない。麻生氏は小泉政権が超緊縮財政を実行した2001年の小泉政権発足当初から2003年9月にかけて、自民党政調会長の職にあった。政調会長は自民党のおける政策決定の最高責任者である。小泉政権の政策決定責任者として麻生氏が小泉元首相の財政政策運営に強く反対した形跡はない。


 国民生活を重視して、小泉元首相と対峙してでも自らの主義主張を貫くような行動はまったく示されなかった。ひたすら小泉元首相に恭順の意を示して、小泉政権の政策に追従し、要職ポストを得ることに専心したのである。自己の政治的利益のためには原理原則をねじ曲げてしまう、「現世利益優先」の基本姿勢がうかがえる。


 財政政策運営において、「財政再建原理主義」を否定し、「経済成長重視主義」を唱える人々が増えてきたことは望ましいことだが、目先の自己の利害でくるくると変節する人物が多く、信頼することができない。福田政権の経済財政担当相だった大田弘子氏は、「財政政策を活用する国は存在しない」とまで言い切った。権力迎合のマスメディアも財政政策活用を全面批判し続けてきたのだから、麻生政権の景気対策を全面批判するのが順当だが、突然、筆鋒を鈍らせている。


 麻生首相が成長重視の主張を示したのに、私が麻生政権を支持しない理由のひとつは、麻生氏が「信念を貫くことより、ポストなどの現世利益を優先し、小泉政権の経済崩壊政策にすり寄り、加担した」ことだが、より重要な理由は「政府の役割」についての麻生氏の基本スタンスに同意できないことだ。


 「神州の泉」主宰者の高橋博彦氏が、麻生首相に対する不信感を表明されている。高橋氏は郵政民営化問題に対する麻生氏の基本姿勢に強い疑念を提示されている。小泉政権の「売国政策」を糾弾しなければならない、との視点から、私も高橋氏の主張に賛同する。国民新党の自見庄三郎議員が参議院での代表質問で指摘された極めて重大な問題については、改めて意見を提示する。


 「日本経済復活の会」の小野盛司会長は、「経済成長重視」の視点から、麻生氏が提示した方針を歓迎しており、この点については、私も理解できる。しかし、私は、財政の「資源配分機能」、「所得再分配機能」をより重視しており、「景気安定化機能」についての政策スタンスだけを理由に、麻生政権を支持することができない。


 財政活動は政府の行動の中核である。どのような政治理念に基づき、財政資金をどのように配分するかが、「政治そのもの」であると言っても過言ではない。「不況に際して財政政策を活用するかどうか」以上に、どのような理念の下に、どのような目的で「財政資金配分を実行するのか」が、「政治」を評価するうえで不可欠な視点である。


 財政出動をするのに、「不透明な利権に結びつく公共事業」を増額するのと、「子育て支援の給付金」を、ルールを定めて一律給付することは、まったく異なる効果を生み出す。「いくら使うか」以上に、「何にどのように使うか」が重要なのだ。


これまで何度か記述してきたように、政府支出を「裁量支出」と「プログラム支出」に区分することが可能だ。「裁量支出」は利権に結びつきやすい。政治屋と財政当局は「裁量支出」を強く選好する。「裁量支出」は、「さじ加減」で支出を決定できるから、「権力」=「利権」そのものになる。


これに対して、社会保障支出を中心とする「プログラム支出」は、制度を確定すると、制度にしたがって自動的に支出が実行される。透明な「プログラム支出」は「利権」に結びつきにくい。景気対策は透明性の高い「プログラム支出」を中心に実施するべきなのだ。


ガソリン価格急騰に伴う財政政策も、「ガソリン税暫定税率廃止」がもっとも透明で分かりやすい。漁業協同組合を介在させ、細かな基準を設定して補助金を配分する政策には、裁量と恣意が入り込みやすい。政治屋と財政当局は後者の手法を選好する。予算配分の「権力」=「利権」を手にできるからだ。


民主党が提案している諸施策は、「プログラム支出」を基軸にしている。「最低保障年金の全額税源化」、「年金制度一元化」、「子育て手当の支給」、「高速道路無料化」、「公立高校授業料無料化」、「私立高校授業料補助、大学学費補助」、「農家の戸別所得補償制度」などのいずれも、透明性を確保する「プログラム支出」に分類することができる。


破壊されたセーフティーネットを再構築する提案も多く示されている。「後期高齢者医療制度」をいったん廃止し、新しい高齢者の医療保障のあり方を検討するのは正しい手順だ。パートや派遣労働者の非正規雇用者の待遇を正規雇用者と同一にすることも、極めて重要な施策である。


財政政策で重要なことは、「透明な制度で施策を実行すること」と、「国民生活の安定を目的とする施策を実行すること」なのである。


自民党政治は、「市場原理主義」に基づき、「弱肉強食を奨励」し、「格差拡大を容認」し、「セーフティーネットの破壊」を推進するものだった。この施策に対する対極の政策が、「セーフティーネットの再構築、強化」、「高齢者、障害者、若者、労働者を支援し、これらの一般国民の生活を安定化させる施策の強化」なのだ。


日本経団連会員企業が2007年に実施した政党の政治団体に対する寄付総額を見ると、民主党への寄付が8320万円であったのに対し、自民党への寄付は29億1000万円だった。自民党が「大資本」の利益増大に向けての施策に熱心であるのは、自民党が「大資本」から「買収」される構造を有していることからすれば順当である。


また、麻生政権は日本政策金融公庫、日本政策投資銀行、国際協力銀行の、いわゆる「財務省天下り御三家」に対する、財務省からの天下り人事を全面的に擁護している。自民党総裁選でも「天下り利権排除」が大きな論点として提示されたにもかかわらず、麻生政権は「天下り利権」の完全擁護の姿勢を変えようとしていない。


麻生政権が「大資本」、「特権官僚」と癒着し、「大資本」と「特権官僚」の利益保護に軸足を置いていることがよく分かる。対極の政策は「大資本」と「特権官僚」の利権を排除して、「一般国民」の利益を重視する施策を実施することだ。民主党が提示した政策は、「一般国民」の利益重視を鮮明に示すものである。


「外交」の方針についての小沢一郎民主党代表の説明は明快だった。小沢氏は「日米同盟を日本外交の基軸に据える」ことを明確に示したうえで、「日米同盟を基軸に据えることは米国の言いなりになることではない」と述べた。小泉政権以来の自公政権が「米国の言いなり」になり、日本国民の利益ではなく、外国勢力の利益を優先して政策を運営してきたことを、根本から糺(ただ)す必要があることを強調した。


「セーフティーネットの再構築と強化」、「官僚利権の根絶」、「対米隷属を排除し自主独立外交を確立」、の三つの基本方針は麻生政権の基本方針に対する対論である。不況に際して財政政策を活用すべきは当然の判断であり、問題は政策の内容である。「誰のための政治であるか」が最も重要な視点だ。「政官業外電=悪徳ペンタゴン=利権互助会のための政治」を継続するのか、「一般国民の幸福実現のための政治」に転換するのか。「政権選択」で問われるのは、「CHANGE」を望むのか、いずれの政権を選択するのか、についての国民の判断である。
酷有化なのか (Unknown)
2008-10-06 18:37:27
国有化っていうと世界金融には結果的に良いのか悪いのか(酷有化)

子羊通信
http://zaakai.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/2008_478a.html

〜フレディマックと、ファニーメイの累積損失の5兆ドル(530兆円)は、もう返済の目途(めど)が絶たなくなっている。それを、アメリカ政府(財務長)が、資本注入の、税金投入(公的資金投入)で、救済するとか、国有化 nationalize ナショナライズ するとかいう、噂や、愚かな解説が日本でも広まっている。 

 ここで、私、副島隆彦が、はっきり書いておく。フレディマックもファニーメイも、GSE(ジー・エス・イー)、 government supported enterpirse 「政府支援企業」なのであって、決して、 government guarranteed enterprise 「政府保証企業=完全な国有企業」ではないということだ。 おそらく、アメリカ政府(米財務省)は、損失を全額補填、保証できない。5兆ドル(530兆円)というのは、負債額があまりに巨額である。いくら米政府でも、もう無理だ。

 そして、ここから、日本人が驚くべきは、三菱UFJ銀行 が、この米二大住宅公社の債券(ファニー・ボンド、とフレディー・ボンド)を、3兆3千億円買っていて、農林中金(JAなど農協団体の、資金運用の巨大銀行、47兆円の預金額=運用資産を持っている。理事長の上野博史らは、歴代、農水省の事務次官あがり) が、5.5兆円、保有している、という数字が、どこからともなく、この13日のポールソン声明 のあと、「三菱UFJ 3.3兆円、農林中金5.5兆円の上記の住宅債券の保有」の記事が各紙にのった。17日のことだ。三菱UFJ、農林中金 のほかに、おそらく、日生(ニッセイ、日本生命)も2兆円ぐらいやられているだろう。

 私が、今、「やられている」と、書いたが、どうも、この上記の日本の3大金融大手は、今、内部が、大祖騒動になっているだろう。「農林中金は、もう潰れるしかないのだ」と、私は、昨年から、何度か書いた。全国の農協の幹部たちすべてが、損失を分担し合わなければすまない。それに加えて、日本政府が、それらを肩代わりするような救済支援をするだろうか。どうも私は、それは出来ないように思える。

 それ以上に、今回は、三菱UFJの危機が表面化したことが、大きい。 いくら日本最大の民間の大銀行だといっても、3.3兆円の債券が、紙くずになったら、大変だ。それを償却するのには、最低でも5年ぐらいかかる。 大きく言えば、日本国民の大損害だ。またしても、こういうことになりつつある。 

 「いや、アメリカ政府が返済を、保証してくれます」と、いくら強弁しても、おそらく、米政府の保証は、3分の1が、いいところだろう。 それももはや出来ないだろう。農林中金は、もっと悲惨だ。

 フランス人は、すでにこの事態を気づいていた。「アホのアミー (Ammie アメ公、アメちゃん)が、ずるいことをしている」と知っている。 ドイツ人は、まだ半分しか気づいていない。イギリスは、すでに、下記の谷口君からのロンドンからの優れた報告・活写文にあるとおり、大恐慌突入している。イギリスの住宅バブルの崩壊は、すさまじいものになるだろう。スペインもひどいのだが、北欧と、南米からの投資が支えそうだ。

〜そのことを、日本人は、わかっていない。三菱UFJ銀行の相当の幹部たちでも、分かっていなくて、今の事態を、ボケッと、あるいは、呆然と三つ目って居るだけではないのか。「住宅公社だから、アメリカ政府(米財務省)が、全額保証してくれるだろう」 などと、甘い考えのままだろう。

 あるいは、それらの債券の償還期限まで保有していれば、きっと、全額を、政府が保証してくれるだろう、などど、寝言のようなことを言って、それを、記者会見で、農林中金の理事長は、この17日の記者会見で、発言している。 愚か者の極みだ。これが、官僚(高級公務員)どもの実態の姿だ。

 事態は、もっともっと深刻になってゆく。打撃は、上記の3つの大きな日本の金融法人がひっかぶる大きな打撃(大損失)話だけではすまなくなる。

〜中略〜

原油高の責任は投機活動とドル資産を回避した資金移動が大きな要素になっている。石油が上がれば、食糧が上がる。これで一般人の生活は苦しくなる。儲けているのはゴールドマン・サックスのトレーダーとそれに群がる金融業界の人間だけだ。いわゆる「スーパークラス」たちは、民衆の生活苦を肌で感じないが、暴動だけは起こされては困るので、警察の増員や治安の強化をテロ対策の名目で進めている。

 アメリカ人も地道な節約努力をしているということは海外のメディア報道でもそれとなく書かれている。

 例えば、スーパーに買い物に行く回数を減らして、自動車のガソリンを節約しているし、5月に配られた、日本のかつての「地域振興券」のような「戻し税」の分の金額を生活必需品の消費に当てている。銀行の取り付け騒ぎがあったカリフォルニア州では、払い戻しを受けた預金を、自宅のベッドのマットレスの下に隠しておくと答えた人もいた。他の銀行には危なくて預けられないというわけである。

〜再び中略〜

イギリスといえば、イギリスには学問道場のメンバーの一人、マッドマン(谷口誠)さんが滞在していて、この学問道場の掲示板にいろいろと現地のナマ情報を伝えてきてくれる。その中で、「ふじむら掲示板」と「在外日本人掲示板」に投稿された現地報告は、非常に雰囲気を生々しく伝えてくれているのでそれを紹介したいと思います。

(「ふじむら掲示板」より貼り付け開始)

[6162] 英国は「スタグフレーション」に既に突入 - 投稿者:谷口 誠 投稿日:2008/07/19(Sat) 02:44:02

おとといの「チャンネル4(民放で日本のTBSのような局)」が報道した夜のニュースでは、
65%の英国人が「車の運転量を減少している」と解答。

37%が「外食を控えている」と解答。

乳製品は平均で10%の価格上昇

電気代は20%上昇

ガソリン、石油は 40%上昇

今日(金曜日)の帰り道の地下鉄内でもらったフリーペーパー(LONDONPAPER)によると

洋服の大セールが、各老舗や有名店のブティック、洋服屋、百貨店で

ブランドものが 80% 割引!!! という破格セールが あちこちで行われている。 (東京の青山や神保街や新宿の全デパートが一斉に、背広をはじめとして、全ての男性用洋服を 8割びき している、というような
すごいロンドン市内の状況!!)

まさに、スタグフレーションです。

住宅と土地は昨年より 20% 下落。 失業者は、金融関係者だけで 2万人。

食料やエネルギーは 2割から5割に急上昇し、 一方で、家電品やパソコン、洋服などは、全く売れずに ダンピングが始まっている。 まさに、1929年の世界大恐慌です。 デット・インフレーション。

資産である、家、土地、債券が、暴落したことで、資産減少

失業などにより、給料という商品価格は大幅に下落

したがって、消費に使える金がほとんどなく(ローンの返済借金 ばかり残る)、消費が縮小。

ブラウン首相は「価格高騰を前にして、無駄な食料を買わないように」 などという的はずれな発言をしています。 今晩もスーパーで「卵」や「みかん」が高くて買えなかった、貧乏人の 谷口は 年内に、必ず、ノーザンロックに 続く英銀行の取り付け騒ぎが起こると 確信しています。

(貼り付け終わり)

〜以上引用〜

* まあ、このレポートの通りに100%必ずこうなるとは言えませんが、当たらずとも遠からずだと思えます。

だから国有化は酷有化のための誘導因子なのだ
日本はその影響を最小限となるべくの奇跡的展開もある

理由は先にバブル崩壊を経ているのと麻生政権の内需&景気大拡大路線が予定されている為

つまりステージは小泉・竹中路線から公共投資・官僚主導の復古政策のステージに戻りつつ再構築ですな
非常時なので (Unknown)
2008-10-06 18:52:23
>麻生政権が「大資本」、「特権官僚」と癒着し、「大資本」と「特権官僚」の利益保護に軸足を置いていることがよく分かる。対極の政策は「大資本」と「特権官僚」の利権を排除して、「一般国民」の利益を重視する施策を実施することだ。民主党が提示した政策は、「一般国民」の利益重視を鮮明に示すものである。

アメリカも世界も経済的に非常時なので、この際「嘘八百=民主党が提示した政策は、「一般国民」の利益重視を鮮明に示すものである。」は韓国にでも行って言って遣り給え!

宗主国のシナリオもここで資本増強剤の投与の時間よろしくなのだろ

小泉・竹中政策の破綻で焼け野原寸前な状況での日本のとるべき道筋は景気回復・内需拡大・復古政策になるのは自然で正解だ

そして解散総選挙は遅くなり、次第にやっぱり与党でいくほうが結果的によろしかろうの流れがはっきりしてきます

小沢民主がどれほどの悪党の集まりかの実態もおいおい知り渡るのもあるからね

だいいち小沢民主党は日本の国益のためにならない活動をしてる人々の集合隊で工作やり態放題だからね(最後には党内分裂で細川連立政権のときの二の舞さ)

Unknown (Unknown)
2008-10-06 18:57:37










しかしここで驚いてはいけません。アメリカには連邦準備資金の代替預金として、
地下室の中に、金の保管をしております。値決めの間に腐るほどあるので、
500兆円程度は使えるでしょう。足りなければ、英国王室協会のアフリカから盗んだ
金を負債の変額に等価すればよいのです。

竹中のアホ達、これ言われるとまずいですか(わらい
悪事でいっぱいで改名したら (Unknown)
2008-10-06 19:12:42
もう小沢から大沢八百狼(ロウ)に同郷の細木さんにでも頼んで改名したらいいのに

小沢民主党の悪事に目をつぶるテレビ
http://tomisia.blog49.fc2.com/blog-entry-609.html

小沢一郎よ 去れ
http://nowaki.cocolog-nifty.com/nowaki/2007/12/post_1ad3.html

小沢一郎のイカサマ政治がなぜまかり通る
http://www2.tba.t-com.ne.jp/dappan/fujiwara/article/ichiro_ozawa.htm

こんなんでいくらTVCMで大衆洗脳をしても逆効果なのにね

麻生さんのTVCMのほうが伝わってくるものがあるのは気のせいか。。
否、気のせいじゃないんだよ。。

それはね、「決断はひらめきと腹をくくる」って断言してるからさ。。。

日本人のDNAはそこのところを直感できるのさ
皮肉にもこれがほんとうの「痛みに耐えてよく頑張った」ってこと
Unknown (Unknown)
2008-10-06 19:54:48
ここに学問同情の同じコピペを貼り付けないで下さい。特に長2502番の自称日本人の長津は、不快な言葉を吐くな!庄司誠お前もだ、何様のつもりだ、お前ら弟子は、働いた事があるのか?他人に対して何たる口の聞き方だ!ばか者が!
Unknown (Unknown)
2008-10-06 19:58:24
>谷口 誠

こいつも口の聞き方がなっとらん。45才で独身、もてない男、イギリス在住らしいが。日本語教師をしている。こいつも初期の弟子達と同じ運命をたどり、教祖副島に来年追い出される。教祖の弟子になるということは、教祖の考え方に異議を一言も唱えてはいかんのだ。

こやつらの一番恐い所は、恐いもの知らずのところで無防備な所である。
Unknown (よしお)
2008-10-06 20:10:48
×経済的真珠湾
○経済的911

ムーアどうした?
Unknown (Unknown)
2008-10-06 20:21:54
>>この際「嘘八百=民主党が提示した政策は、「一般国民」の利益重視を鮮明に示すものである。」は韓国にでも行って言って遣り給え!

⇒もうすぐ病院治療(精神科)が待ってるぞ。興奮して支離滅裂な文章を構成したか、元々読解力が無いのか、ネット上と現実の区別が消失したか、症状はそのどれかだ。酷くならない内に処置しないともっと酷くなっちまうぞ。
Unknown (Unknown)
2008-10-06 20:30:22
>この際「嘘八百=民主党が提示した政策は、「一般国民」の利益重視を鮮明に示すものである。」は韓国にでも行って言って遣り給え!

正しいと思うよ、俺は。民主は売国反日だし、在日に国籍なしで選挙権を与えて、シナとチョンを移民として1000万人移民として入れようとしてんだぞ。

>もうすぐ病院治療(精神科)が待ってるぞ。興奮して支離滅裂な文章を構成したか、元々読解力が無いのか、ネット上と現実の区別が消失したか、症状はそのどれかだ。酷くならない内に処置しないともっと酷くなっちまうぞ。

お前の方が、病院行けや。チョンが入ってきたら、お前見たいな奴は、レイプされるか強盗、惨殺されて終わりだな。

はっきりとテレビや新聞で在日に選挙権を国籍とらんまま与える事に賛成か、チョンの移民を益益受け入れて、日本の女性がレイプされて、日本の男は結婚できなくなることに賛成か、民主と自民に討論させればいい。公明なんて創価は在●●●人が教祖だから反日なのは明らかだが。
民巣党は却下 (Unknown)
2008-10-06 22:06:09
民主党の真実 〜政治献金パーティー収入内訳から見た民主党の支持母体〜
http://jp.youtube.com/watch?v=7nGJdY5MIwg

■2004年民主党大躍進パーティー( http://www.dpj.or.jp/fund/h16/04sh11.pdf
ダイナム(パチンコ屋)      150万円
ニラク(パチンコ屋)       100万円
ニラク(パチンコ屋)         4万円
全日本自治団体労働組合(自治労)   64万円(年金問題の原因)
公務員連絡会            30万円
公務員連絡会             4万円
公務公共サービス労働組合協議会   20万円
公務公共サービス労働組合協議会    6万円
在日本朝鮮青年商工会中央常任幹事会 30万円
部落解放同盟中央本部       102万円
部落解放同盟中央本部        10万円
部落解放同盟中央本部        10万円
郡山遊技場組合           40万円
日本教職員組合(日教組)      150万円
民巣党は却下 (Unknown)
2008-10-06 22:09:14
http://www.dpj.or.jp/fund/h16/04sh11.pdf
は、卑怯にも削除しやがった。朝鮮人のための朝鮮人による、朝鮮の民主党。
Unknown (Unknown)
2008-10-06 22:17:05
>>正しいと思うよ、俺は。民主は売国反日だし、在日に国籍なしで選挙権を与えて、シナとチョンを移民として1000万人移民として入れようとしてんだぞ。
⇒どうぞ思ってください。誰も間違ってるなんて主張してない筈だが、何を勘違いしてるのかな?

>>はっきりとテレビや新聞で在日に選挙権を国籍とらんまま与える事に賛成か、チョンの移民を益益受け入れて、日本の女性がレイプされて、日本の男は結婚できなくなることに賛成か、民主と自民に討論させればいい。公明なんて創価は在●●●人が教祖だから反日なのは明らかだが。
⇒勝手に討論させるように言えばいいんじゃないか?何も書いていないのに勝手に強引な結論に結び付けようとするから「病気じゃないか?」って心配しているのが分からないのか?
Unknown (あきよし)
2008-10-06 22:39:06
はじめまして。
私のところのブログコメントで、こちらのブログが紹介されていたので、暫く読ませていただいています。

こちらのマイケルムーアの話をネタに、エントリを1本書かせていただきました。
相変わらず言動が乱暴というか、ネタとしか思えない発言をしてますね。マイケルムーア氏…。
リンク、どうもです (kusukusu)
2008-10-06 23:03:50
「地球が回ればフィルムも回る」のkusukusuです。マイケル・ムーアのプランの記事をリンクして頂き、どうもです。
マイケル・ムーアはパフォーマンスの人なので、たしかにある種、ネタとして書いているんでしょうが、でもアメリカの低所得者層の気持ちを代弁しているんでしょうね。言い方はめちゃくちゃだけど、言いたいことは分かります。
Unknown (fester)
2008-10-06 23:18:34
>これは「株式日記」の勝利でもある。

ホントそうですね。最近、「以前から書き続けていた」「○年前の株式日記にもこう書いていた」という記述の出る頻度が増してきたように思います。
今までToraさんが言い続けてきたことの総決算の時期が来たのかと思います。
冒頭に株式日記の過去ログの引用がくるのも今までのスタイルから比べるとちょっと異色ですね。なんか物語の佳境にきているような感覚がしてとても面白い感じがします。

それにしても、よくこういう面白い記事を探してこられるものですね。アンテナの広さに脱帽します。

今まで何年もROMしてましたが、とうとうカキコしてしまいました。
これからも興味深い情報を楽しみにしています。
Unknown (Unknown)
2008-10-06 23:31:40
なんや、最近コピー&ペースト増えすぎて読む気が失せる。自分の意見簡潔にして、コメント短くしてくれ。長ったらしいの鬱陶しい。
Unknown (Unknown)
2008-10-06 23:47:05
人の病気の心配するなら、自分のことを心配しろ!お前の方が分裂病だ!
Unknown (Unknown)
2008-10-07 00:15:31
>⇒もうすぐ病院治療(精神科)が待ってるぞ。興奮して支離滅裂な文章を構成したか、元々読解力が無いのか、ネット上と現実の区別が消失したか、症状はそのどれかだ。酷くならない内に処置しないともっと酷くなっちまうぞ。


民主党の支持者とは、かくのごとき見苦しいもの。
この不浄なる存在は美しき日本には不要と思しき。
Unknown (Unknown)
2008-10-07 00:21:20
朝鮮系組織や人間を早く日本から追い出さないと。
将来、世界を襲う大激動時代を日本は生き残れない。
日本国内に敵を多数抱えた状態では何もできんぞ。

中国に比べたらザコに過ぎない朝鮮人に負けるもんか!。
中国との最終アジア大戦に備えて、まずはザコを葬ろう。

朝鮮人撲滅計画発動!!!!!。
Unknown (Unknown)
2008-10-07 01:01:41
どうして馬鹿高校出身の奴は、そろいもそろって在日が経営してるパチンコにいくんだろうね…。
Unknown (Unknown)
2008-10-07 02:03:51
>>民主党の支持者とは、かくのごとき見苦しいもの。
この不浄なる存在は美しき日本には不要と思しき。

⇒文字だけで「民主党の支持者」かどうかなんて分かるのか?正直政治には大して興味がない。それをな、不浄なんて言い切っていると。どこから、この根拠のない断定が来るのかサッパリ分からん。選挙なんてな、全然行かない奴もいるぞ。バカも休み休み言え。
土井たか子は死刑だよな? (Unknown)
2008-10-07 02:10:01
1977年11月、
13歳の横田めぐみが、
北朝鮮の工作船の船底を爪が剥がれるまで掻き毟っていた頃、
親北朝鮮の社会党は野党第一党であり、1989年の参院選では
自民党を圧倒しマドンナブームと囃されました。

1990年の総選挙でも、
私たち国民は136議席を社会党に与えて、
その勢力拡大を支持したのです。

1988年1月28日、
衆議院本会議において、
拉致問題についての質問で
北朝鮮による犯行への言及があったにも関わらず、
親北朝鮮議員や政党を国民は選び続けていました。

では、社会党や他の議員たちが、
北朝鮮擁護という姿勢を隠して
国民を騙して当選したのでしょうか。

土井たか子が金日成を讃え、
社会党支持団体の多くも親北朝鮮であることを
隠そうともしませんでした。
自民党の親北朝鮮議員だって、
堂々と北朝鮮支援をぶち上げ実行してきました。

しかし、2002年に北朝鮮が拉致事件を認めるまで、
そうした親北朝鮮という姿勢を理由に
落選することはなかったのです。

私たち国民が選び続けたお陰で、
親北朝鮮の議員や政党は、
拉致事件の捜査や予防策を妨害し圧力を加え、
その公表と対策を阻止できたのです。
Unknown (Unknown)
2008-10-07 02:17:22
>>土井たか子は死刑だよな?

⇒自民党はダメ、社民党はダメ。北朝鮮はダメ。ついでに「自分もダメ」てことか?友達探せよ。悪いこと言わないからな。
Unknown (Unknown)
2008-10-07 06:19:31
植草氏も堕ちたな。
完全に朝鮮の言いなりになり果てたみたいだ。
あるのは私怨だけだろ。恨みはわかるが、ついでに日本国家までタダで売却されたら日本人はたまったもんではない。
アメリカは日本の資産を買い漁るだけだが朝鮮は国家を丸ごと乗っ取っていく。
アメリカはAmeroという新しいお札を8000億程刷り中国に持っていったようである (Unknown)
2008-10-07 06:40:17
アメリカの嘘にはもう騙されない (10/04/2008)
http://benjaminfulford.typepad.com/benjaminfulford/

ロシア当局と英国王室からの情報によると、アメリカはAmeroという新しいお札を8000億程刷り中国に持っていったようである。そして中国の以前賄賂を渡した人物への働きかけや新たな人物への賄賂と脅迫作戦により、この新しい通貨を認めさせるうとしている。

しかし中国は嘘に基づいた紙(米ドル札)を、別の嘘に基づいた紙(Amero)で交換される程愚かではない。米連銀が崩壊されればアメリカは再び健全の国に戻るであろうから、これまでに軍事的な理由で封印してきた様々な技術を中国や世界に提供すべきである。そうすることにより今まで30年間世界から借りてきたものを返済していくことができるだろう。同時にサハラ砂漠やオーストラリアを緑にすることや、海を復活させることなど、大掛かりなキャンペーンを始め、地球を良くするためにアメリカ人を働かせるべきである。
詳しいことを調査したら (Unknown)
2008-10-07 06:54:50
社会党もひどいん社会悪だわ

⇒自民党はダメ、社民党はダメ。北朝鮮はダメ。ついでに「自分もダメ」てことか?友達探せよ。悪いこと言わないからな。

そんなこと言ってられるのも今のうちだわ
可哀そうに先のことと真実が理解できてないのだわ
自業自得で後になって後悔するんだわ(南無々〃チーン)

社民の福島みずほ氏が死刑執行を批判してるけど・・・?
http://dororon.blog.shinobi.jp/Date/20080913/1

辛光洙(シン・グァンス)を含む
「在日韓国人政治犯の釈放に関する要望
http://nyt.trycomp.com/hokan/0025.html

第144号 拉致事件を黙殺した社民党の犯罪行為
〜拉致被害者の救出活動を冒涜し、妨害した異常な北朝鮮擁護〜
http://www14.plala.or.jp/threeforest/syutyou0144.htm

たとえ魑魅魍魎が数多跋扈していようとも、ほんとうの筋道はおのずと通じていくんだわ=付き合うべき友をよく考慮して付き合いかたもよく考慮していくのが正解だわ
ふくしまちゃんもやっぱりだな (Unknown)
2008-10-07 07:00:02
ところで福島瑞穂氏といえば、
やはりご夫妻で価値観が同じなんだろうな〜と思わざるを得ない。

福島氏の夫(夫婦別姓の事実婚)の海渡雄一(かいどゆういち)氏は、
中核派の元活動家で、「グリンピースジャパン」の元理事長で、弁護士で、「監獄人権センター」(=死刑反対)の事務局長を務める人物。

中核派(ちゅうかくは)とは・・・?
 新左翼セクト「革命的共産主義者同盟全国委員会」の通称。
 マルクス・レーニン主義を掲げ、共産主義社会の実現を目指すテロ集団。
 メンバーの数名が殺人・放火・爆発物製造の被疑者として指名手配されており、
 警察からは「過激派」・「極左暴力集団」と呼ばれている。

【社民党福島瑞穂の夫  中核派を支援】
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kokumin-shinbun/H14/1410/141066fukushima.html

【福島瑞穂社民党首 中核派と深い関係】
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kokumin-shinbun/H16/1605/1605069deep.html

【「日本赤軍の捜査に名を借りた無差別の市民団体に対する捜索押収に抗議する市民団体共同アピール」の呼びかけ人の1人であり、連絡先となっている海渡雄一氏】
http://www.nomusan.com/~essay/essay_16_chuche10cc.html

【米国FBIからテロ団体として監視されているグリーンピース】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9_(NGO)

ここは北朝鮮じゃないんで、「死刑反対!」というのは自由です。
しかし福島氏は、北朝鮮の拉致や、お友達のグリーンピースにも文句を言ってほしい。
そして中国・朝鮮にも平和・非暴力・9条教を広めてあげて下さい!
きっと普通の日本人が言うより、話を聞いてもらえるんじゃないでしょうか・・・\(^o^)/

あとこれは余談ですが、「柔らかNEWS」様が引用されている2chコピペの1つは、
「壇君WHO'S WHO」というサイトからの情報と思われます。
このサイトは、福島氏ら議員の他にも様々な方の政治スタンス等がまとめられており、
非常に面白いですよ。私もときどき参考にさせていただいております♪
http://kamomiya.ddo.jp/
友達になりたくない理由 (Unknown)
2008-10-07 07:19:27
北朝鮮と絡む人権NGOに見る反日包囲網の構図3
http://ameblo.jp/jenderfree/page-3.html

テーマ:ジェンダーフリー思想的背景
先回のVAWW-NET Japanの続き・・・

■東澤靖(VAWW-NET Japan)
まあ、いつもの事ですが、拉致問題に異常に

>日弁連弁護士。
>日弁連国際人権問題委員会副委員長。
>国際刑事裁判所ローマ会議に参加。
>国際刑事弁護士会(ICB)理事。
>「女性国際戦犯法廷」検事
>「女性国際戦犯法廷」とNHK・ETV特集 緊急集会in東大
>(社)自由人権協会(JCLU)理事。
>明治学院大学大学院教授。
>新司法試験考査委員(公法系)。
>アムネスティ・インターナショナル日本編の著書多数
>アフガニスタン国際戦犯民衆法廷 呼びかけ人
>すべての外国人学校に大学入学資格と財政措置を求める共同声明 賛同人
>「住民票裁判」の「なくそう戸籍と婚外子差別交流会」講師

衝撃キーワード
「女性国際戦犯法廷」、日弁連弁護士、NHK、アムネスティ・インターナショナル日本、アフガニスタン、外国人、婚外子、差別。

■「住民票裁判」とは・・・

>東京世田谷区の「出生届」を意図的に出さないプロ市民に「住民票」を出せと世田谷区役所に命じた地裁があった。かれらは1985年から「出生届けを出さなくても住民票を出せ」という運動をしている。戸籍制度撤廃運動は氷山の一角で、その裏には日本社会を崩壊させようとするサヨクの運動がひそんで居る事に私たちは気付かなければならない。

http://blogs.yahoo.co.jp/blogger2005jp/archive/2007/6/6

■「なくそう戸籍と婚外子差別交流会」の活動と講師陣一覧
(市民団体と社民党の連携に注目)
           以下は本サイトを参照

特に民主党、社民党は反日工作活動の両横綱の称号を授与死隊ww
Unknown (Unknown)
2008-10-07 07:48:39
>小泉内閣は何から何までアメリカの言いなりでありアメリカの代理人であったのだ。だからいたたまれなくなって小泉元首相は政界から引退するのだ。これは「株式日記」の勝利でもある。


 小泉元首相の評価は、もう少し客観的にするべきではないでしょうか。確かに外資と組んだ清和会はやりすぎたが、大アジア主義とも言うべき旧経政会の利権とパイプを壊したのは大いに評価するべきでしょう。あのままでは日本は本当に危なかった。

 今でも危機が去ったとは言いがたいが今回の金融危機でだいぶ形勢が変わってきた。これは彼のマイナスの評価をすべて消し去るぐらい大きな功績だと思う。旧経政会は田中角栄後は中国や韓国とそっくりな腐敗した賄賂政治集団に堕ちてしまっていた。そして無意味に隣国を援助し日本を危険にさらしてしまった。

 マイナスの評価はエ竹中のえげつなさと郵政民営化だろう。郵政は断じて民営化するべきではない。今回の金融危機を見てもわかるように、国民の大部分の資金を民営の形態で扱うのはリスクが大きすぎる。

 郵政は官営の下、トラの子の資金源として最も安全運用に徹するべきである。もしかするとこの世界的な金融危機を救うのも、日本のバブル崩壊後を支えた郵貯の資金かもしれない。

 そのような意味で私は一貫して「国民新党」を支持している。それに平沼氏、城内氏そして古屋氏などの諸氏が再度に国政の表舞台に戻られることを願って止まない。この小泉元首相の負の遺産が精算される時に彼の正当な評価がなされるのだと思う。
世界株大暴落、ドル安、原油、金安など (Unknown)
2008-10-07 07:49:09
〔アングル〕金融不安の世界的拡大でクロス円急落、下値めど見えず
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPnTK017215320081006

<相対的に健全な円と日本>という現象の意味は
日本の市場に避難資金がいっきに押し寄せてくるというーーー日本の未来はWoooWooo世界がうらやむーーー

その訳は日本はたとえ経済的に侵略されて貶められても常に物事の筋道を通してきたからです

それにひきかえ米帝資本の滅茶苦茶放題は無様です
相手に市場開放だの構造改革、規制緩和、時価会計、自由市場経済を迫っておきながら

自分がやばくなるとルールは変えるは禁じ手の空売り規制もして挙句は国有化だもの

だから日本は凛としてこの世界経済危機を順風にしてきっといち早く復興していくよ

それはね、たとえ死ぬ間際でも凛として彼岸に赴くの日本人本来の心境と姿勢は、度量衡を恣意的に掠め・誤魔化すような輩の国との決定的な違いが永遠にあるからね

日本の市場の回復は意外に早いと予想する
外国人参政権 (Unknown)
2008-10-07 08:03:07
外国人参政権は、民主党が政権を取ったらしっかり対応する [日本の将来考]
http://muumintani-irasyai.blog.so-net.ne.jp/2008-08-11

民主党が政権をとったら、「永住外国人に対する地方参政権」 を付与するそうです。韓国で約束して来たらしいです。

民主党に一票を入れると大変なことになる。
そういう意識を持って(衆議員の)投票しなければなりません。
そういう意識を持って、日本の政治を考えねばなりません。
沖縄ビジョンもあります。(沖縄の実権を中国に渡すことになります)
日本の未来を軽く考えてはいけません。
一度決めたことは、簡単には覆らないからです。

★民主党・公明党の推進する外国人参政権・移民
http://dororon.blog.shinobi.jp/Entry/451/

・外国人参政権のどこがいけないの?という方は、外国人参政権Q&Aを見てね♪

・小沢一郎党首は、外国人参政権に賛成です。
 ⇒小沢代表「永住外国人の地方選挙権、認めるべき」(2008.1.22 MSN産経)

・民主党内には、外国人参政権を推進する議連「在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟」があります。鳩山由紀夫氏や、前原誠司氏も議連のメンバーです。

 同議連の会長は、民主党副代表の岡田克也氏(左の写真の人物)。ちなみに岡田氏は台湾の独立に反対で、靖国参拝にも反対している人物です。
 ⇒岡田克也語録(2chレスまとめサイトより)

・その他の賛成派議員(民主党)は、この動画を参照。
・あと、まとめその1に書きましたが、民主党の支持母体の1つである民団(在日韓国人のための組織)は外国人参政権を推進しています。民主党から立候補した民団幹部もおり、相互協力は明らかです。
 ⇒韓国民団が外国人参政権獲得の為に民主党を全力応援、小沢にも報告(2008.9.25 ブログ「柔らかNEWS」)

民主党に政権を担う資格はないよ
反日だ (Unknown)
2008-10-07 08:12:51
売国野党は日本に不要…反日国家と結託する民主党
http://dogma.at.webry.info/200701/article_14.html
反日やってるやってるww
Unknown (Unknown)
2008-10-07 11:43:03
民主が反日だと知ってる奴はどれ位いるんだろ。民主を信じてる奴って、郵貯を信じて大金預けている、老人のようだな。
ぐっちーさんんもぶろぐより (Unknown)
2008-10-07 11:52:02
ウォンが最大の被害者か・・・
これは少し説明を要するけれど、日本の金融機関と異なりドル資産そのものの保有が遥かに多い韓国の金融機関は絶対的な世界的規模では小さいものの、韓国としては大変な事態。(金融機関の保有ドル建て資産は日本では逆立ちしてもせいぜい総資産の10%程度。韓国は統計によっては60%以上というものもある)

アメリカの混乱は当然そういったウォンの信用を直撃している。1997年のアジア通貨危機のレベル、1円15ウォンレベルは瞬間風速の連続だったと言え、「実線的」には13ウォン前後とみてよく、現在の12ウォン超えのレベルは通貨危機を彷彿とさせる。前回同様、外貨準備の急減はすさまじい。 韓国は何とか日本と中国に援軍を求めるしかないだろう。


にほんが反日環境汚染大国シナや、破産韓国、破産朝鮮、破産アメリカの尻拭いをさせられないように防衛しなければならない。

飯食う暇ないぞ、おかげで (Unknown)
2008-10-07 12:12:32
ゲンダイの記事も信用ならん。中国が救世主と言っているが、紙幣の安定度は最低ランク
なのにね。現代は素人の集団だと思うけど、米国と英国の連中は中国に大規模不動産を
開発してビルに投資しており、すでに18年間も一部の地域を支配してるわけだ。
要請しているのは、紙幣ではなく、自己担保金の確保のためなんですよ。首相達の銭を
確保するために、今の逃げ道を用意してるわけだ。

それと、そろそろ民主党系の話は、ほかの政治テーマのスレットに誘導して書いてね。
株の話が、思想戦になってますよ(笑 こういうのは、好みですけどね、わたしは。

よかったら、こちらも応援しますか。

まず以下の団体の賛同者とゲリラのいる拠点がこちらです。
Mexico
United States
Great Britain (UK)
Colombia
Germany
■以下の場所にシンパ達の国際拠点があります。活動家の生息している国名と市町村名です。
Bogota
Santiago
Montevideo
Lima
Tokyo
Mexico
http://www1.jca.apc.org/vaww-net-japan/womens_tribunal_2000/index.html
-------------------------------------------
次に女性法廷が関与している本部の組織が、アフリカ系のゲリラ機関のようです。
APCオルグという民兵機関と接点があるようだ。新社会主義ゲリラとバウネットは接点が
あるようだ。ということは、ナイジェリアゲリラやアルジェリアのアルカイダと接点がある可能性が
高いということですね。背後はアメリカの機関でしょう、おそらく。
世界的抗日機関の半数は、アメリカの機関が設立させた組織ですからね。
http://www.excite-webtl.jp/world/english/web/body/?wb_url=http%3A%2F%2Fwww.apc.org%2F&wb_lp=ENJA&wb_dis=3
--------------------------------------------
次に、戸籍廃止制度の組織ですが、長野県から情報を発信しているようですね。
そことここの幹部が、民主党の選挙対策幹部と民主党の機関部員の幹部とつながってます。
社会党を挟むことで、活動組織を偽装してますねぇ。この組織は。
関係者のいる地域が、台湾、中国、アメリカ、香港、United Arab Emirates 、名古屋、
大阪、東京、横浜、長野です。使用しているサーバーが、株式会社長野県協同電算です。

inetnum: 220.254.0.0 - 220.254.255.255
netname: JANISNET
descr: Naganoken Kyodou Densan Co.Ltd.
country: JP
admin-c: CS375-AP
tech-c: RS222-AP
status: ALLOCATED PORTABLE
mnt-by: APNIC-HM
mnt-lower: MAINT-JP-JANIS
changed: hm-changed@apnic.net 20040802
source: APNIC

person: Chiaki Sato
nic-hdl: CS375-AP
e-mail: domain-info@janis.or.jp
address: 1-25-1 Nakagosho Nagano-shi Nagano Japan
phone: +81-26-225-8162
fax-no: +81-26-225-8167
country: JP
changed: rsaito@nkd.nn-ja.or.jp 20021025
mnt-by: MAINT-JP-JANIS
source: APNIC

person: Ryuzo Saito
nic-hdl: RS222-AP
e-mail: rsaito@nkd.nn-ja.or.jp
address: 1-25-1 Nakagosho Nagano-shi Nagano Japan
phone: +81-26-225-8159
fax-no: +81-26-225-8167
country: JP
changed: rsaito@nkd.nn-ja.or.jp 20021025
mnt-by: MAINT-JP-JANIS
source: APNIC
----------------------------------------------
戸籍をなくそうの連中の支援者が民主党です。
たたし、「佐藤わかこ」という人は下っ端の部下ですね。民主党管理機関の内部に
メガネをした男性がいます。40歳代過ぎぐらいの。そいつがボスです。
関係者はこちらです。
議員関係

衆議院議員 郡和子公式ホームページ
民法改正実現に向けて活動している宮城県選出議員のページ


衆議院議員 かんの哲雄ホームページ
民法改正実現に向けて活動している宮城県選出議員のページ


参議院議員 岡崎トミ子HP
民法改正実現に向けて活動している宮城県選出議員のページ


衆議院議員 中野まさしHome Page
民法改正実現に向けて活動している宮城県選出議員のページ


福島瑞穂のホームページ「市民の政策直行便」
民法改正実現の為に奔走している参議院議員のページ


宮城県議会議員 ゆさみゆきHomepage
ご自身も事実婚を実践している地方議員のページ


仙台市議会議員 福島かずえOfficial Site
仙台市議会議員当選証書の通称氏名標記の推進をしている議員のページ


仙台市議会議員 佐藤わか子ホームページ
民主党宮城県連の男女共同参画委員長のページ


山梨県議会議員 にのひらひさこホームページ
無所属・無党派で別姓を実践しているにのひらさんのページ


鳥取県議会議員 尾崎かおるのホームページ
鳥取夫婦別姓と女性の地位向上を考える会代表でもある尾崎さんのページ


今野東のホームページ
民法改正実現に向けて活動している民主党 今野東さんのページ


水島広子のコミュニケーション正常化作戦!
水島広子さん主宰のページ。

http://www.kaigamori.com/bessei/link/index.html
---------------------------------------

すべて男女共同参画センターで支援金を出しているのだから、
閉鎖すべきでしょう。こんどこそは。年金つかって戸籍制度をなくそうなんて、
日本の歴史を消したいのですな、やつらは。
-------------------------------------
男女共同参画の年金強奪テロは、雑誌サピオのこちらに掲載されていたはずです。
9/6、9/6号の最後のペーシに。違ったかな・・。
それとついでに世界の秘密結社特集もサピオで観てください。
12/22、12/22号に結社が掲載されています。
無題 (安二郎)
2008-10-07 12:13:17
ひどいね

最近の投稿レベルは

Unknown (Unknown)
2008-10-07 12:22:58
アンジロウ、いいじゃねぇか。興奮剤代わりの情報だと思って気にするな。それとも、やつらの手引きする団体で悪さしてんのか、違うだろ。



またまだですな、小泉機関の残党は活動中ですよ。



その証拠に、刑務所民営化で行われている刑務所商売の裁判員制度がまだ
なくなっていない。民間人裁判員制度の闇が、刑務所商売です。
日本もプリズン・ブレイクみたいになるよ。法政大学ではもう抗議してますがね。

ちなみにこの裁判が導入されると、すごい金額の税金が民間刑務所と対策費用にかかる
という逆効果があって、全国から素人の民間人を航空機で連れてくるという法案です。
しかも一人ならまだしも、五人とかですよ。毎日の裁判に800万円ぐらいが呼ぶだけで消えるという無駄使いです。死刑廃止運動も英国での刑務所商売で客がいなくなると刑務所が
スカスカになるという理由でコネクションのある「バチカン」を通じて死刑廃止運動につながりました。死刑にされたら、そりゃ50年とか投獄できないからですよ。
Unknown (Unknown)
2008-10-07 13:37:30
そりゃ国会サボって韓国で反日デモやってたり、帰化朝鮮人がいたり、党のトップの秘書が韓国人女(スパイだよな?)だったりするような民主党より、アメポチの小泉の方がマシに見えてしまうだろ。結局、消去法で自民党になってしまう。
日本にまともな政党なんてないんだよな。とほほ・・
Unknown (Unknown)
2008-10-07 17:21:50
>>そんなこと言ってられるのも今のうちだわ
可哀そうに先のことと真実が理解できてないのだわ
自業自得で後になって後悔するんだわ(南無々〃チーン)
⇒何処の政党も支持していないと言ってるのが分からないのか?いい加減にしろ、このボケが。クズグズ知らない人間にダラダラした長文を読ませるな。
Unknown (Unknown)
2013-11-19 10:06:42
年収100万ドル以上の金持ちなんて大半は資本家なんだから「株の売却による利益確定を先延ばしにする」「配当金の支払いを先延ばしにする」が5年間おきて、市場が混乱して余計酷いことになるんでね?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
世界はアメリカ終了の話題で満ちている3 (あるウソつきのブログ)
 終わっているぜアメリカ。いやマジで。  あ。最初に言っておくけど、アメリカは絶対に潰れない。基軸通貨ドルの後釜が出てこない限り、それは無理なのだ。  基軸通貨ドルの後釜の条件は、確かな軍事力と信用度と、豊かな内需だ。  資金の海外流出を食い止める為に...
結局米国は金融不安の仕組みが分っていない (わし的世界見聞記♪)
先ず持って、重要なのは住宅・不動産の価格下落を止める事が第一です。これが全ての元凶です。なので、不良債権を買い取っても仕方がありません。ワシならば、住宅全てを買い取ってしまいます。あ、土地も。それで、価格はここ、と保証してしまいます。その為の財源は本来...