株式日記と経済展望

株式をはじめ政治経済外交文化歴史などの論評です。

韓国人が反日化している原因が実は日本そのものにあるのではなく、北朝鮮に対する劣等感にある

2017年01月13日 | 外交

韓国人が反日化している原因が実は日本そのものにあるのではなく、
韓国人の北朝鮮に対する劣等感に端を発するidentity crisisにある


2017年1月13日 金曜日

なぜ韓国だけが他のどの国よりも「反日」なのか 1月12日 神谷匠蔵

Robert E. Kellyという、米国人の政治学者で韓国の釜山大学で准教授を務めておられる方が2015年に書かれたWhy South Korea is so obsessed with Japan(なぜ南韓は日本のことで頭がいっぱいなのか)」という記事は、過去に産経新聞のニュースでも部分的に取り上げられていたようだが、今改めて読んで見ると実に興味深い。

この記事においてKelly氏は韓国在住の米国人知識人という立場を生かし、実に第三者的に、ほとんどどちらのサイドにも感情移入をすることもなく韓国人の日本に対する嫌悪感情(彼はこれをAnti-Japanismと呼んでいる)の異常性を指摘し、この異常事態がなぜ生じているのかを淡々と論じている。

2年も前の英語記事なので、既にいくつかのブログやニュース記事でも邦訳・紹介されているが、Kelly氏の記事は今この時期にこそ改めて注目されるべき内容であるし、また私なりの見解を加えつつ解説をしたい部分もあるので、ここでは敢えて改めてこの記事の内容を要約しながら適宜引用し訳していくことにしたい。

まず、冒頭からして早速Kelly氏は「韓国の異常性」に対する純粋な驚きを表現している。

It is immediately obvious to anyone who has spent substantial time in South Korea that its people and its elites have an extraordinary, and negative, fixation with Japan.

(邦訳)ある程度韓国で時間を過ごしたことのある人には即座に明白であるように、韓国の民衆及びエリート層はともに日本に対して常軌を逸した、そして否定的な執着を持っている。

また、韓国メディアが普段どのように日本について報道しているかについても言及している。

Korea’s media talks about Japan incessantly, usually with little journalistic objectivity and in negative terms: as a competitor for export markets which must be overcome, as a rival for American attention, as an unrepentant colonialist, as a recipient of the ‘Korean Wave’ (watch Korean analysts triumphantly argue that Japanese housewives are learning Korean), as a lurking military imperialist just waiting to subdue Asia again, and so on. (太字は私の編集)

(邦訳)韓国メディアは日本についてばかりひっきりなしに話題にするが、大抵は報道としての客観性はほとんどなく、またそこでは否定的な言辞が多用される。例えば、輸出市場獲得を争う打ち負かすべき競争相手として、アメリカの注目をめぐって争うライバルとして、全く反省の色を示さない植民地主義者として、「韓流ブーム」に便乗する消費者として(韓国のアナリスト達が勝ち誇ったように日本の主婦達が韓国語を学んでいると主張するのを見よ!)、あるいは再びアジアを征服する時を今か今かと待ち構えている軍事帝国主義者として、などだ。

また、韓国がLiancourt Rocks(竹島)に異常に執着していることや、韓国の独立記念日には子供達が日本軍を模した人形に水鉄砲を撃ったりすること(On Korean independence day, Korean children use squirt guns to mock-kill dressed-up Japanese soldiers)などにも触れ、これらの例に見られるような異常な日本に対する執着はきちんと説明されなければならない(this obsession cries out for explanation)とKelly氏は言う。

そこでKelly氏が考えるこの事態に対する「説明」とは、以下のようなものだ。

South Korea’s nationalism is negative, defined very much against Japan and, importantly, not against North Korea. The reason, I hypothesize, is that North Korea so successfully manipulates Korean nationalist discourse that South Korea cannot define itself against North Korea

(邦訳)韓国のナショナリズムは常に「何かの否定」として現れるが、特に「日本」の否定によって特徴づけられ、かつこれが重要なのだが、「北朝鮮」の否定としては現れないのだ。この理由は、私の仮説では、北朝鮮が実に見事に韓国のナショナリストの言説を操作しているために韓国側が北朝鮮に敵対する形で自己を規定できないからである

北朝鮮が「マルクス主義」あるいは「社会主義」といった西欧由来の思想よりも、「主体思想」に基づいて「朝鮮民族」ないし「韓民族」の優越性を基礎とする自民族優越主義(ethnocentricism)を基調としたイデオロギーによって成り立っていることは日本でもよく知られているが、この影響が実は韓国にもより否定的な形で及んでいるとKelly氏は言う。

This would not matter if South Korea’s political identity were democratic and post-racial, but it isn’t. The minjok myth is in fact deeply resonant. South Korean education teaches it (the resultant racism is a huge problem); government media campaigns and commercials stress it; my students write about it in glowing terms; until a few years ago the national pledge of allegiance was to the minjok, not to the democratic state.

これ(韓国は北朝鮮に比べて「朝鮮民族としての純粋性」という点でどうしても劣らざるを得ないこと)は、もし韓国の政治的アイデンティティが民主的でポスト人種主義的であれば大して問題にならないのだが、しかしそうではないのだ。「民族」神話は実は深く反響している。韓国における教育でそれは教えられているし、(その結果生じる人種差別は深刻な問題である)政府系メディアも民族キャンペーンを実施し、民間のCMでも強調されている。私の学生達もそれについて煌びやかな言葉で書いてくる。つい最近まで国家の忠誠誓約は民主国家に対してではなく(朝鮮)民族に対してされていた。

つまり、韓国在住のアメリカ人政治学者から見て韓国は決して民主政治がしっかり根づいた国とは言えず、むしろ韓国における政治的正統性(legitimacy)は「朝鮮民族」に対する忠誠の程度によってのみ担保されるのが実態だ。

だが、哀れなことに韓国人は北朝鮮人に比べて「朝鮮民族」としての純粋性において劣っているという自覚を持っており、従って「朝鮮民族」としての責任を韓国人でありながら果たすためには仇敵日本を叩き続けるしかない、かつそうすることに対してはアメリカも、中国も、ロシアも、北朝鮮も、また国連や国際社会も別に文句を言わない。文句を言うのは日本だけ、否、日本の「右翼」だけであり、同じ日本人でさえも「リベラル」派は文句を言わないどころか韓国人の反日感情を真に受けて「謝罪」にとどまらず「賠償」までしてしまう。そうであるなら、急速に進む西欧化、グローバル化の中でアイデンティティを失いつつある韓国人にとって「反日イデオロギー」ほど便利なものはない、というのがKelly氏の見解である。

つまり韓国人は「日本のリベラル」のように「愛国心や民族的プライドなど失ってなんぼ」と開き直ることもできず、かといって北朝鮮のように経済的利益を犠牲にしてまで「民族主義」を徹底することには躊躇し、そんな自己に対して道義的負い目を感じつつもそれを「反日」という形でしか表現できない実に憐れむべき状態にあるとのことだ。

だが、仮にそうだとするならこれは日本にとっては迷惑千万な話である。日本人としてはとんだ「とばっちり」であるが、それにしても韓国人の勝手な都合でこれほど国際的名誉を傷つけられるなどたまったものではない。名誉毀損ないし侮辱罪で訴えてもいいくらいだ。加えて、仮令日本が完全にリベラル化し、西欧のリベラルに言われるがままに韓国に謝罪と賠償を永久に続けて、教科書から何から全て韓国様の仰せの通りに書き換えたところで、彼らが反日化している原因が実は日本そのものにあるのではなく、韓国人の北朝鮮に対する劣等感に端を発するidentity crisisにあるというのであれば、韓国の反日姿勢は韓国人自身が変わらない限り一向に改善しないだろう。

誰が韓国をracial ideologyから救い、democratic stateへと変えることが出来るのか。そんなことは誰にもできないだろう。そもそも完全にracial ideologyを克服しているのは最初から多民族国家として成立したアメリカくらいのものであり、ヨーロッパ諸国にだっていまだにracial ideologyは残存しているのである。となれば、現実に韓国を脱反日化するには結局南北朝鮮の統一しかないのかもしれない。またその日が来るまでは日本側も「反日」が韓国にとってのoptimal choiceであるという状況をいつまでも許すつもりはないとはっきり示すべきだろう。その意味で安倍政権の今回の対応は実に正しい。いずれにせよ、真に日韓関係を改善したいのであればリベラル派は「自虐史観」のみに囚われるのではなく、こうした冷静な第三者の意見を少しくらいは参考にすべきではないだろうか。



(私のコメント)

昨日も、韓国と北朝鮮に関係について書きましたが、韓国は北朝鮮とのプロパガンダ合戦において劣勢に立たされるのは、「朝鮮民族主義」において正当性に劣勢にならざるを得ない。北朝鮮はアメリカと正面からぶつかり核実験やミサイル開発を続けているが、韓国はアメリカや日本の支援なしには北朝鮮や中国に対抗が出来ない。

このような事を書くと、韓国人などが猛烈な反発をするが、韓国には韓国民族主義を鼓舞するような栄光の歴史が無い。韓国は核開発も出来ずミサイル開発も出来ない。このような事を書けば日本も同じではないかと言う人がいるが、日本はアメリカや中国やロシアと正面から戦争をした歴史がある。しかし韓国にはそのような歴史が無く、2000年の歴史で中国と戦争をして勝った事が無い。

その様な状態で、韓国民族主義を鼓舞するにはアメリカを叩くわけにはいかないから日本を叩くしかないのだ。このような状況で民族主義で北朝鮮と比べると負けてしまう。北朝鮮のように自国民を犠牲にしてまで民族主義を貫く事は韓国では不可能だ。だから絶対に反撃してこない日本を叩く事で民族主義を鼓舞する事になる。

しかし今回のように、日本から制裁が加えられると韓国自体の生存が危うくなってしまう。今まではそのような事が起きればアメリカの仲裁で日本が譲歩させられてきたが、今回は韓国側がアメリカが仲裁になった日韓合意を破っている。

昨日は韓国には民主主義政治が早すぎた事を書きましたが、韓国は民族主義を克服する事が出来ないのだ。韓国と北朝鮮がプロパガンダ合戦をしても北朝鮮には勝てないからだ。北朝鮮に勝つには韓国が日本と戦争をして勝つことが必要になる。竹島問題もそれが分からなければ韓国の意図が分からない。

韓国の民族主義を鼓舞するには、北朝鮮を武力解放するしか無いのでしょうが、圧倒的な経済格差で優位に立っても韓国単独では北朝鮮に勝てないと、韓国の軍幹部が言っている。プロパガンダ戦争で北朝鮮に負けているからだ。90年代に北朝鮮で数百万人の餓死者が出た時も韓国は動かなかった。

当時の北朝鮮は国家破綻状態にあり、核実験もしていなかった。窮上にある北朝鮮の国民を救済するために韓国は立ち上がらなかった。アメリカも親中派のクリントンが大統領では解放に踏み切れなかったのだろう。今では核実験も行われて、アメリカまで届くようなミサイルの開発に成功している。今となっては手遅れだ。

ロバート・ケリー氏の記事は、韓国の反日に対する分析記事ですが、北朝鮮の正当性に対するプロパガンダに対抗が出来ない事が原因らしい。日本のリベラル派のように愛国心や民族主義を悪とみなすくらいの覚悟も無く、自国民を犠牲にしてまで民族主義を徹底する事が出来ない。その鬱屈した心が反日で癒されるのだ。

つまり反日であればあるほど民族主義が鼓舞されるのであり、日本を批判しても絶対制裁してこない安全牌なのだ。我が国は独島を占領した戦勝国であるというプロパガンダは、韓国の愛国主義と民族主義を鼓舞する事が出来る。日本海の呼称問題や従軍慰安婦問題でも日本を屈服させれば、彼らの愛国心と民族主義は鼓舞される。

韓国と韓国人は、絶対反撃してこない日本と言う安全牌と戦争しているのであり、北朝鮮とは絶対に戦争できるような度胸が韓国人には無い。だから韓国は北朝鮮を統一できないだろう。あるとすれば中国が崩壊した後であり、北朝鮮も中国と言う後ろ盾が無くなれば崩壊する。北朝鮮でクーデターが起きないのは中国の報復があるからだ。

韓国人の常軌を逸した反日は、愛国心や民族主義において北朝鮮に負けまいとする気持ちからであり、それがなぜアメリカや中国に向かわず日本に向かうのか。日本ならば安全だからである。竹島を占領しようが日の丸を焼こうが日本政府は抗議以上の事はしない。しようとすればアメリカが今までは止めて来た。

韓国人が、愛国心や民族主義と言った事に克服できていれば問題はないが、彼らのアイデンティティは希薄であり、それは自分の名前を改名したりする事に現れている。韓国人がアメリカ人名や日本人名を名乗りたがるのは、アイデンティティが希薄なためであり、在日の多くは自ら希望して通名を使っている。韓国人としての誇りが持てないからだ。

少し前に韓国経済が非常に好調であり、日本に追いつき追い越すまでになった時期があった。サムスンはソニーに勝ったと言う事実は、日本を克服すると言う愛国心を満足させた。中国もGDPで日本に勝ったという事実が彼らの愛国心を高揚させた。それほど彼らにとっては日本が目障りであり自尊心を傷つけた。

南京問題や慰安婦問題は、事実がどうであれ日本から謝罪を勝ち取る事で愛国心は満足できる。だから事実がどうであるかを説明しても彼らは聞く耳を持たない。彼らにとっては力関係で事実が認定されるからだ。朝鮮半島の事については欧米の学者の研究論文がいくらでもあるのに韓国では紹介される事はない。韓国人の常軌を逸した反日もロバート・ケリー氏が分析しているが、韓国人の反日がこのまま続けば、世界に韓国人の異常性が認識される事になるだろう。


『政治』 ジャンルのランキング
コメント (43)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本にとって今年は、「北朝... | トップ | 日本の生産性が他の先進国と... »
最近の画像もっと見る

43 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
韓国人の常軌を逸した反日と民族主義 (kashin)
2017-01-13 13:47:48
やはり大韓民国は、健全(まとも)ではない、あってはならない度の高い国家だね。北朝鮮に併合されるべきだね。
Unknown (Unknown)
2017-01-13 13:50:13
良い論文です。ほぼその通りだと思います。
Unknown (笑氏)
2017-01-13 13:59:51
「10億円返せ」とか言ってる前国連事務総長をウィーン条約違反で告訴すればいんじゃね?
統治の正統性 (kashin)
2017-01-13 14:09:15
1990年代半ばに、窮上にある北朝鮮の国民を救済するために韓国は立ち上がらなかった時点で、韓国の朝鮮半島を治める正統性は失われたと見るべきでつね。建前を外れて目先の損得・安泰に走る奴は破滅するのです。
日本のリベラル派 (Unknown)
2017-01-13 14:11:47
>日本のリベラル派のように愛国心や民族主義を悪とみなすくらいの覚悟も無く、

だから、アメポチ・奴隷ポチと言われている。
安倍叩きだけが生きがい。
Unknown (Unknown)
2017-01-13 14:15:14
今日も韓国ネタだが、TORAさんは何を主張しているのだろう?
結局人の性格に喩えると解りやすい (Unknown)
2017-01-13 14:20:41
慰安婦像を国同士の約束違反で再び置いて開き直るのや反日でしか、しかもヒステリックに感情的なことのみの思考や行動ばかりなのだーートランプの思考、行動パターンと良い勝負だなーーそんな輩とは絶対付き合いたくも近ずきたくもないよーー。
あの国と関わっても何の利益もありません。 (noname)
2017-01-13 14:54:59
出来るだけ距離を置いて関わるべきではないです。もちろんけいかいは忘れずに。

アメボチ、奴隷ポチは自称保守も一緒というかもっと酷いですです。
竹島を奪い返しましょう (ACE)
2017-01-13 15:03:59
竹島を奪い返しましょう、日本政府はいったいいつまで韓国の占領を放置するのですか?

スワップなど竹島の返還やすべての反日運動を止めたら考える程度で良いと思います。
サイバー攻撃に手も足も出ない日本 (Unknown)
2017-01-13 15:19:06
http://takayamaukondaiyunagafusa.net/2016/12/28/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E6%94%BB%E6%92%83%E3%81%AB%E6%89%8B%E3%82%82%E8%B6%B3%E3%82%82%E5%87%BA%E3%81%AA%E3%81%84%E6%97%A5%E6%9C%AC/

 教育水準が高いのに、失業率も高いロシアのような国では、高度な技術を持ったハッカーによるクレジットカードやネットバンキング絡みの犯罪が多く発生していますが、これに対してロシア当局は有効な対策も立てないので、民間ハッカーはどんどん力を高めています。

イスラエル軍の戦闘機がシリアに侵入して核関連施設を空爆したことがあるのですが、そのとき、イスラエル軍は事前にサイバー戦用の特殊な無人偵察機を飛ばし、それを探知したシリア軍の対空レーダーの反射波にウイルスを忍ばせました。
これはシニア・ズーターと呼ばれるサイバー戦の手法で、シリア軍のレーダー網に平時の画像を流し続けた。
結果、イスラエル戦闘機が飛来しても、まったく探知できずに核関連施設を全て破壊されてしまいました。

また、核兵器開発疑惑のあるイランでも、原子力関連施設がサイバー攻撃で狙われたことがあります。
イランのウラン濃縮施設や原子力発電所の一部のシステムが『スタックスネット』と呼ばれるウイルスに感染し、同国の核開発計画に大きなダメージを与えましたが、これはUSBメモリ経由で仕込まれたことがわかっています。
犯人は特定されていないが、イスラエルかアメリカによる破壊活動だと見られています。

その他にも、すでに各国の軍事施設やネットワークが不正に侵入されたり、ウイルスを仕掛けられるケースが相次いでいます。サイバー防衛に力を入れているアメリカでさえ、無人偵察機の操縦システムがウイルス感染したことが明らかになっています。

ロシアとグルジアが紛争になった際、露側がグルジアに大規模なサイバー攻撃を加えています。
ウイルス感染した数万台のPCを踏み台にして、大量のデータを送りつけることで標的の処理能力をクラッシュさせるDDoS(分散拒否サービス)攻撃が使われました。
この攻撃でグルジア政府のサイトや同国の金融システムが使用不能になり、深刻なダメージを受けました。

さらにもっと恐ろしいサイバー攻撃の手口もある。「ロジックボム」というサイバー攻撃の手法に対する警告が強調されています。

ロジックボムとは、ハッキングなどで不正侵入するのではなく、システムやチップなどの製造過程であらかじめ悪意のあるプログラムを潜ませておき、いざ有事となった場合、外部からの指令でプログラムが起動する仕組みなのですが、軍事システム、あるいは発電所や鉄道網、航空管制などの重要インフラのシステムにロジックボムが仕込まれていて、そこが暴走すれば戦争どころではないわけです。

そうしたロジックボムを仕掛けやすい国は、チップなどのIT機器を多く製造し、システム開発でも大きなシェアを持つ国であるという。
まずはアメリカ、そしてなんといっても今や世界の工場となった中国ですから、中国製のIT機器やソフトウエアを使用した製品は、日米とも政府機関や軍事施設、主要インフラ施設で当然のように使われていますが、そこでもし、中国のロジックボムが仕掛けられていたら、日本は壊滅的打撃を受けてしまいます!

軍事衛星やデータ通信が停止すれば、在日米軍も自衛隊もまともに動けませんし、送電制御システムを暴走させて電力供給をストップさせたり、航空管制を混乱させて事故を誘発させたり、原子力発電所の制御システムを破壊するかもしれません!

過去にアメリカの電力供給システムに何者かが仕掛けたロジックボムが発見されたことがあったといいます。
しかし、ロジックボムは本来、開戦日まで秘匿される罠であり、今現在どこに、どれほどの数が仕掛けられているかは解りません!

前に紹介した『サイバー・ウォー』には、中国のIT企業「ファーウェイ(華為)」が2004年頃、大量の模造ルーターを米軍と軍需産業に納入し、脆弱性が発見されたエピソードが書いてあった。

ファーウェイから通信設備を購入しようとした米通信大手AT&Tに対し、「スパイ活動に悪用される恐れがある」として米国家安全保障局が取引を中止するよう異例の要請を行っています。
無論、通信設備にトラップドアやロジックボムが仕組まれている可能性が高いことが判明したからなのです!

ファーウェイといえば、創業者が人民解放軍出身であることで有名です。

 近年、同社はソフトバンクに基地局設備やスマホ端末を納入していることで、日本でも名の知れた企業になっています。有事の際、携帯の基地局が一斉にダウンする・・・。そんな心配が杞憂になればいいが……。
いつの時代も同じ。 (Unknown)
2017-01-13 15:32:36
首都ソウルは国境と隣り合わせですから砲弾の飽和攻撃で十分脅威なはずです。
ICBMなんて無くともいつの時代も常時脅威に晒されているわけです。

2015年、韓国陸軍予備役訓練場で銃乱射事件がありました。
現場監督の将校がやはり逃げています。
セウォル号といい朝鮮戦争からして韓国軍はそうでしたから
90年代やクリントンという時限性の制限はこれといってないかと思われます。
Unknown (Unknown)
2017-01-13 15:37:52
>南京問題や慰安婦問題は、事実がどうであれ日本から謝罪を勝ち取る事で愛国心は満足できる。だから事実がどうであるかを説明しても彼らは聞く耳を持たない。彼らにとっては力関係で事実が認定されるからだ。

それに気づいていれば、何が正しい対策なのか日本人は理解できるはずだ。彼らと戦うには彼らより根性がないと無理だ。

何百年でも何千年でも史実をゆがめずに彼らと論争し続けなければならない。汚名を晴らすにはそれしかない。
Unknown (Unknown)
2017-01-13 15:49:52
「第5の戦場」 サイバー戦の脅威(祥伝社新書266)
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E7%AC%AC%EF%BC%95%E3%81%AE%E6%88%A6%E5%A0%B4%E3%80%8D-%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E6%88%A6%E3%81%AE%E8%84%85%E5%A8%81%EF%BC%88%E7%A5%A5%E4%BC%9D%E7%A4%BE%E6%96%B0%E6%9B%B8%EF%BC%92%EF%BC%96%EF%BC%96%EF%BC%89-%E4%BC%8A%E6%9D%B1-%E5%AF%9B/dp/4396112661

こうした危険は、さらに電力・通信・交通など攻撃対象は生活の中枢に及ぶ。
その中で、日本の対応は大きく遅れを取っている。現在の法律では、サイバー攻撃に 対して自衛隊は出動すらできない。戦争を根底から変えるとされるサイバー戦について、陸上自衛隊システム防護隊の初代隊長として最前線にいた著者が解説、 日本の現状に警鐘を鳴らす。


北朝鮮サイバー軍
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E8%BB%8D

1991年には暗号解読と情報分析から湾岸戦争の正確な開始時刻を的中させ、それにより金正日が重要視するようになり、北朝鮮の大使館など出先機関に出向いてハッキング行為を開始した。
偵察総局に121局(en:Bureau_121)とよばれる部隊が存在しており最精鋭とされる。2010年に所から局に昇格した。[13][14]、この121局がソニーを攻撃したと報じられている[15]。この部隊に所属したものは、高級マンションを与えられるなど極めて優遇されるため多くの子供たちが競って技術を磨いているとの報道が存在する。なお、すでに増員により2師団に分割されているとの報道[16]も存在するが、詳細は不明である。

サイバー戦争
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E6%88%A6%E4%BA%89

サイバー戦争とは、インターネット及びコンピューター上で行われる戦争行為のことである。クラッカー等の集団や国家によって組織されたサイバー軍により、敵対する国家、企業、集団、個人等を攻撃する。かつてはサイエンス・フィクションにおける架空の産物であったが、技術の進歩により現実のものとなっている。

広義には、利益誘導、世論形成、煽動を目的とするインターネットを使用したプロパガンダを含む。
2011年6月には、ロバート・ゲーツ国防長官が外国政府によるサイバー攻撃を戦争行為とみなすとする方針を表明している[2]。
日本の人口の差を考慮した場合、国内の「偽証」が日本の671倍に達すると、分析。 (再)
2017-01-13 16:08:38
加害者が被害者ぶるのは半島族DNA。

「偽証犯罪、日本の165倍(人口比427倍)、誣告犯罪(他人他国に罪を着せる)は305倍(人口比542倍)、詐欺犯罪、13.6倍(人口比34倍)」

国民が知るべきこと
✖パチンコ産業が北朝鮮を支援 --- 明白な事実ですが、多くの日本人は知りません。知らされていません。
教科書など公式書籍にもいっさい掲載されていません。

フジテレビのニュース番組「スーパータイム」は北朝鮮の金正日総書記との会談議事録の取材で、

「在日朝鮮人の70%が、30兆円市場である日本のパチンコ産業に関わっており、その送金が我が国(北朝鮮)を支えている」 という旨の発言を報じたことがある。金正日が、日本のパチンコ産業からの送金が「日本人を拉致した北朝鮮」を支えている、と言っているのだ。

30兆円という『日本最大規模の市場』を持つパチンコ業界から日本にほとんど税金を徴収することもできず、その金がテロ実施国家・北朝鮮に送られるのを見過ごしたことで、海外では日本という国を「テロ支援国家」に指定しようという動きさえあったのである。現在の北朝鮮は、すでに日本は標的におさめ、さらにはアメリカのワシントンまで届くような核を搭載した弾頭ミサイル開発にのめりこんでいます。そしてどの国にも抑止できない恫喝の道具になってしまいました。

✖ロッテ、独島商品を開発
ロッテドットコムのユン・ヒョンジュ次長は「鬱陵島から船に乗り、独島の周辺海域を2時間ほどかけて周ることができる」とし、「4月には一般の観光客が直接独島を見学できる旅行商品も出てくるものと思われる」と語った。 ロッテ百貨店本店は今月18~20日、小学生以下の子どもを伴った顧客の中から先着で20人に独島の写真入りタオルを無料で配る。ロッテマートの全国21か店舗は昨年4月から「独島を愛するTシャツ」を販売している。

>韓国への累積貸金、元金だけでも70兆円。 これが利息どころか元金1円たりとも返還していないのに、何の文句も出ないのは何故か!! 
三島由紀夫「平和憲法は偽善。憲法は、日本人に死ねと言っている」 TBSが未公開テープの一部を公開・放送 (チョンセンTBS)
2017-01-13 16:28:34
・息をする如く嘘をつく 、被災時は責任者ほど先に逃げ出す!
・逃げ延びた責任者は、決して責任を取らない !
・必ず転嫁、言い逃れする →ウリたちは被害者ニダ!
・恩は返すのがDNAい無いので必ず忘れる 、恩人に対して逆に謝罪と賠償を要求する!
・相手を思いやることができない 、遠慮や謙譲の観念がない! 
・対等の関係が築けない 、ウリが上だから、下から支援されて当然ニダ!
・約束と言う概念が無いので、守らない!
・筋や道理、合理性や法律よりも感情を優先する 、自国最高裁ですら国民感情に沿う判決が出る
・卑怯で卑劣、強きに媚び弱きをいじめる 、白人種に卑屈、アジア人や黒人には尊大、人種差別大好き
・衛生観念ゼロ(奴らには掃除用と食事用のバケツの区別を徹底的に教えても無駄だ)ー以下「妄想時事日記 6/8
http://qazx.blog.eonet.jp/docdoc/2015/06/post-246d-1.html
>韓国は往時にパチンコ店が1万5000店、売上高は日本円にして約3兆円にのぼった。それが、2006年の秋に全廃され、今は一店も無い。だが、その事実を伝えた日本メディアはなく、それを知る日本人は絶無だ反日メディアの報道隠蔽のせいだ!

>国民がこの2、30年朝鮮パチに納めたおよそ540兆円!

戦後GHQによる日本人パチ奴隷化作戦は、日本人を徹底的に差別することから始まった。チンコの売上は1995年(平成7年)に31兆円に迫る売上記録から、去年ようやく20兆円を下回ったが、巨額な金を日本人から収奪してきた違法な賭博産業。失われた10年20年と言うが、日本人は在日朝鮮人によってこの富を奪われ続けて来た。

2015/04/05(日)
米・フォーブス誌が報じた世界の億万長者番付。

自民は政界・産業界両面で在日勢力から圧力を受けているのです。
これにより日本人薬剤師やドラッグストアの社員の職が奪われ、または給与を減らされ、その分「悪徳人材派遣」どものIT称するピンハネ企業の在日経営者が利益を独占することになる。
http://qazx.blog.eonet.jp/docdoc/2015/04/post-246d.html
Unknown (韓国兵)
2017-01-13 16:46:19
捏造を自作自演の・・・人
2015-02-06
> 「中坊公平・私の事件簿」

暴力団風の男は、予想もしない行動に出ました。 : 私の目の前で、
「お前、俺をやったな 」、と言いながら自分で自分のカッター・シャツを両手で力任せに引き裂きばーんとボタンを弾き飛ばして、 「俺かて、お前に、こうしてやられてるやないか 」と言う。

私はびっくりしました。 (中略) : 「弁護士が暴行を加えてもええのか。 これから警察へ行こう 」。

傍らに立っていたKは涼しい顔で、そう、言い、 むちゃくちゃな話だと思いながらも、 警察に行くのは安全だ、と考え承知して、タクシーに同乗し、松原署へ向かい警察に着いてしばらくすると、警察官が来てこう言いました。
「中坊さん、向こうは、あなたを傷害罪で告訴すると言っています。今、医者の診断書を取りにいってますので、あなたも診断書を貰ってきて下さい 」(中略)
松原署に戻り、しばらくすると玄関先に街宣車が来て、 「民族差別を許すな! 」、と叫んでいたが私には差別をする意識など微塵もありませんでした。 : 引用おわり、在日韓国人のK側弁護士警察官出身。
http://sanbou.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/04-4a37.html
『現場に神宿る』百年後に真の評価を受ける人・中坊公平

中坊公平死去…整理回収機構社長など務める弁護士

自作自演ねつ造事件の急増、犯行を日本人に着せて!(Unknown)
2015-02-06
・チョゴリ切り裂き事件/自作自演
・慰安婦/自作自演
・大量密航を強制連行と、/自作自演
・アンネ本図書館組織的破り/自作自演

>米国は口封じに韓国にさまざまな恩典を与えた (Unknown)2013-03-24

韓国系米国人170万人の出自の罪業---韓国兵はベトナムで何をして来たか

ベトナム戦時、韓国人は米兵の代わりにベトナム人の老男若女、一般市民を大虐殺した、その褒美として米国永住権獲得を与える取引が米韓で行われた。家族親戚どんどん繁殖している。韓国はベトナム戦争の際、約30万の兵をアメリカの要請に応じて派兵し、5000の死者を出した。そして、ベトナム戦争終結後はかねての「移民枠拡大」の約束が履行され、爆発的に韓国系移民が増えることとなる。いまやその数170万となり、日系アメリカ人の122万人を大きく引き離している。しかも、韓国系はまだ1世2世と若く本国との結び付きも強固。韓国軍は戦死者4960、負傷者10万を記録。一方、韓国軍が殺傷したベトナム人は4万1450名(公式のみ) この事情からアメリカ国内での発言力も圧倒的に増長して来たのだ、いきおい日本への韓国系アメリカ人の指弾の声も高まっている現実である。しかし、従軍慰安婦問題で日系アメリカ人が異議を唱えればという考えもあるが、日系人はすでに4世5世となって日本との結びつきも弱くなっている。
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-571.html
拡散希望
日本の長者番付(2005年)▼在日系独占

1. ? 18050億円-創価/朝鮮人(圧力削除)カルト狂祖
2.福田吉孝5600億円【アイフル】(サラ金)▼
3.武井保雄5500億円【武富士】(サラ金)▼
5.木下恭輔4700億円【アコム】(サラ金)▼
6.毒島邦夫4700億円【サンキョウ】(パチンコ)▼
8.孫正義4300億円【ソフトバンク】▼
13.重田康光2600億円【光通信】▼グレー
17.神内良一2200億円【プロミス】(サラ金)▼
19.岡田和生1700億円【アルゼ】(パチンコ)▼
20.辛格浩(重光武雄)1700億円【ロッテ】▼
22.大島健伸1400億円【SFCG(旧:商工ファンド)】▼
25.韓昌祐1100億円【マルハン】(パチンコ)▼

▼日本の長者番付(2014年)50位まで公表
1位は孫正義資産197億ドル(約2兆488億円)下表の資産は 1$ = 104円 換算
▼在日、帰化人系と目される

順位 名前 名前(漢字) 関連 主な業種 年齢 資産(10億$) 資産(億円)

1 Masayoshi Son 孫正義 ソフトバンク創業者 IT・通信 56 19.700 20,488 ▼
6 Kunio Busujima & family 毒島邦雄 SANKYO創業者 パチンコ 89 5.000 5,200 ▼
11 Yasumitsu Shigeta 重田康光 光通信創業者 IT販売 49 2.700 2,808 ▼
12 Han Chang-Woo & family 韓昌祐 マルハン会長 パチンコ 83 2.700 2,808 ▼
14 Kinoshita Brothers 木下恭輔ほか アコム創業家 消費者金融 - 2.000 2,080 ▼
16 Hiroko Takei & family 武井博子 武富士創業者夫人 消費者金融 - 1.800 1,872 ▼
19 Yoji Sato & family 佐藤洋治 ダイナムジャパンホールディングス社長 パチンコホール 68 1.600 1,664 ▼
23 Kanazawa Brothers 金沢要求ほか 三洋物産代表取締役 パチンコ - 1.500 1,560 ▼
24 Kazuo Okada & family 岡田和生 アルゼ会長 パチンコ 71 1.400 1,456 ▼
30 Taizo Son 孫泰蔵 ガンホー・オンライン・エンターテイメント会長 ゲーム 41 1.200 1,248 ▼
33 Hajime Satomi 里見治 セガサミーホールディングス会長 ゲーム・パチンコ 72 1.100 1,144 ▼
34 Ryoichi Jinnai 神内良一 プロミス創業者 消費者金融 87 1.100 1,144 ▼
41 Masayuki Ishihara & family 石原昌幸 石原ホールディングス社長 パチンコ(平和) 65 0.825 858 ▼
46 Yoshitaka Fukuda 福田吉孝 アイフル創業者 消費者金融 66 0.565 588 ▼
http://memorva.jp/ranking/forbes/index.php
2014/08/27(水)
知的怠惰! (ワタン)
2017-01-13 16:49:03
>南京問題や慰安婦問題は、事実がどうであれ日本から謝罪を勝ち取る事で愛国心は満足できる。

なぜいつまでも、中国と朝鮮をひとつにするの?あひかはらずの「知的怠惰」サンケイ調だな~と嘆息する。

朝鮮の東学農民戦争で、近代兵器にすぐれた日本軍は殆ど数十万を「虐殺」といふかたちで命を奪つたといふ。北大の井上勝生先生の著書などにくわしい。なにも知らないで、調べないで勝手放題を書いてはいけないよ。
かつてサンケイ新聞の週刊誌時評を連載され、バカ保守を論破されてゐた故・松原正先生は、「知的怠惰は道徳的怠惰」と喝破された。
Unknown (Unknown)
2017-01-13 16:50:53
関わるな K法則(Unknown)

【絶対法則】
1.国家間から企業、個人に至るまで、韓国と組むと負ける。
2.1において韓国が抜け駆けをすると韓国のみが負ける。
3.1において、韓国から嫌われると法則を回避できる。この時、嫌われる度合いと回避できる割合は正の相関関係にある。
4.1において韓国と縁を切った場合、法則を無効化出来る。
5.1おいて一方的に商売をする場合は、法則は発動しない。
6.3、4において、半島と手や縁を切った場合、運気や業績その他、全ての面に置いて急激に回復、若しくは上昇傾向が期待出来る。

【諸法則】
(1) 日本で発明され、人気を博した物は、数十年(又は数百年)後に、韓国製又は半島製にされる。
(2) 日本で人気や才能が有る者は、必ず在日認定されるが、韓国から嫌われていると必ず回避出来る。
(3) 日本のTV番組は、半島の露出度と番組の人気下降度が正比例の関係に有る。
(日本のTV番組は、半島の露出度と番組の人気度が反比例の関係に有る。)
(4) 海外や国内で、聞かれてもいないのに自らを日本人と名乗る人間は、本当の日本人で無い可能性が高い。
(5) 自国に都合の悪い出来事は、全て他国に責任転嫁する。
(6) 韓国の大統領(為政者)は、任期末期になると騒動が持ち上がり悲惨な末路を歩む。
(7) 朝鮮に手を出した日本権力者は二代のうちに破滅する
(8) 法則の威力は60年周期で非常に強まる
(9) 半島人であっても日本人なら法則は発動しない
(10) 日本人であっても半島人化したら法則は発動する
http://quasimoto.exblog.jp/21246148/
Unknown (Unknown)
2017-01-13 16:58:03
>汚され汚鮮され改竄される「日本史」 「安過ぎる日本史」の本の外患罪!

汚される日本史 最近、書店さんに行く と、「日本の歴史」と 題する本が多数店頭に 並んでいます。その多くは、豪華なカ ラー刷りで、漫画や写 真を多用し、わかりや すさを強調し、しかも 本の値段が、その主の 本にしては、微妙に 「安い」設定となって います。

驚いたことに最近テレビで漫画で分かる日本史の月刊誌の広告がなされこれが一冊100 円、しかも豪華色刷 りです。信長や忍者といった、子供達まで食いつきやすいテーマですが、そこで言っているのは、信長は不良で残 忍な人物、忍者は恐怖 の集団といった趣旨のものです。要するに何もしらな い、教わっていない 学んでいない、多くの無関心層と言われる日 本人を対象に、歴史に 関する明らかに意図的 な洗脳工作がはじまっている、ということです。証拠のある事実に目をつむり、デタラメの歴 史観を刷り込む。 その歴史観はまさに韓国教育の産物としての歴史観です。それは日本文化の起源 は韓国にあり、韓国に 教えを乞わなければ、日本は原始時代の蛮族 のままであったという歴史観であり、その韓 国に対して、日本は侵 略と言う非道を行ったのだと言うデタラメ の歴史認識です。こういうデタラメの意図的な刷り込みがいま公然と進行しているのです。最近観たテレビのクイ ズ番組では、野口英世 は嘘つき、啄木は借金 男、家康は女癖の悪いヒヒ爺という扱いの放送がありました。

法隆寺の五重塔は「日本最古」の木造建築だ けれど、これができるまでの日本人は、竪穴 式住居に住む原始生活 を行っていたというものもありました。

冗談じゃあないです。五重塔は日本最古ではなく世界最古の木造建築です。さらに法隆寺の建設が行われる以前の日本 が、文明もなく、穴居 生活をしているだけの原始人のような民族で あったのなら、あのよ うな世界遺産となるよ うな建築物の建造はできません。むしろそれ以前に、神社建築などに観られる ような高度に発達した 木造建築技術があった らこそ、仏教伝来の際に、あのよ高度な建築物が建てられているのです。おそらくこれを仕掛けている在日たちは五重塔建設にあたっては、「文明のない日本 は技術者を朝鮮から輸入した」と言いたいのでしょう。
>5 :名無しさん
三内丸山遺跡知らないんだろうね。韓国とは断交するべきだと思います。~まんまコピペ
Unknown (密航カミツキガメ)
2017-01-13 17:16:15
千葉・印旛沼周辺の密航カミツキガメの生息数は最大40万匹超! 10年で15倍以上に!在日で学習しない県遅すぎる捕獲作戦を今ごろ強化へ?
朝鮮人埼玉県本部!
http://www.vintag.es/2014/07/amazing-pictures-of-daily-life-in-japan.html
   ↑      ↑
>制服、生地の出所は進駐軍か 1946年「LIFE」13枚目の写真。日本人が着の身着のままだった敗戦直後、こういう服を着られるとは。靴も揃い。出所は進駐軍マッカーサーか!

>同時期犯島 vs 日本像
http://ccce.web.fc2.com/si/beforeafter.html
>江戸・大坂とソウル比較写真
http://ccce.web.fc2.com/si/edoseoul.html
イギリス人1864年に撮影した江戸のパノラマ写真、中央の森は浜離宮、右端江戸湾。
http://blog-imgs-36-origin.fc2.com/l/i/f/lifezero2ch/210.jpg
http://lifezero2ch.blog.fc2.com/blog-entry-168.html
>追及に窮すると必ず大声で暴れ、放火にまで行き着く種がいる、呪いの韓匪 (Unknown)
2017-01-13 17:21:00
「カン国に対する愛情はないのかー!」と、暴れる幼児性、号泣議員兵庫県議(47)に酷似!
   ↑      ↑
「”韓国絶対正義”の精神分裂構造の脳内」

櫻 以前、呉善花さんと話していたら、「櫻井さん、あなたの話し方では絶対ダメよ」と言われました。「とにかく相手より大きな声と尊大な態度、相手より大げさな形容詞と身振り手振りで非難しないと、韓国では論争に勝てない」と(笑)。

関 もうひとつ付け加えると、相手の話は聞いてはいけない。一方的に自分の言いたいことだけしゃべりまくる。

櫻 やはり怒鳴ることが効果的ですか。

古 日韓歴史共同研究委員会も似てますよ(笑)。当事者なのであまい詳しくはお話できないのですが、たとえば意見が対立しますね。日本側の研究者が「資料をご覧になってください」と言うと、韓国側は立ち上がって、「韓国に対する愛情はないのかー!」と怒鳴る(笑)。

古 さらに「資料を見てくれ」と言い返すと、「資料はそうだけれど」とブツブツ呟いて、再び「研究者としての良心はあるのかーっ!」と始まるのです。

関 歴史の実証的研究では韓国に勝ち目はないでしょう。事実よりも自分の願望と言うか、「かくあるべき歴史の物語」を優先させるようですから。 (中略)

古 民族的感情を満足させるストーリーがまずあって、それに都合のいい資料を貼り付けてくるだけなんですね。当然、それ以外の様々な資料を検討していくと、矛盾、欠落、誤読がいっぱい出てくる。

櫻 それは、韓国の大学の歴史研究者ですか。

古 イエス。これは韓国の伝統的な論争の流儀であり、思考パターンなのですね。李朝時代の両班の儒教論争も、みなこれですから。

要するに、「自分(韓国人)が絶対に正しい」というところからすべてが始まる。しかし、実はこの「自分が正しい」という命題は実証不可能です。この思想が突出したものが北朝鮮の主体思想に他なりません。その本質は、「自己絶対主義」にほかならない。したがって、何をやろうと彼らの「正義」は揺らがないのです。「自分が世界の中心にあり最も道徳的に優れている」とするのが、中華思想です。韓国北朝鮮中国、それぞれの中華思想を持っている。この「自己絶対主義」の論理をたどっていくと彼らの社会構造の根幹をなす「宗族」に行き着く。「宗族」というのは文献上で遡れる自分の先祖に連なる一族のことで要するに「血族」です。彼らの言う「道徳」とは、この宗族の中だけの道徳であり正義ですから宗族以外の人間には何をしても構わない。他の宗族と墓争いをすると、相手の墓を暴き、遺骨から何から全て焼き尽くしてその上に自分の一族の墓を平気で建てる。李朝時代の記録には非常に克明に記されています。

櫻 靖国参拝に関する論議のおおもとにも、そうした他者に対する倫理観の違いがありますね。

関 まさにそうです。自分の祖霊だけが大事で、相手の霊魂などまったく考慮しない。いわんや他国の神社の霊においてをやです。儒教も、この宗族の論理と支えあう論理です。(略)

~「韓流“自己絶対正義”の心理構造」 櫻井よしこ/関川夏央/古田博司(筑波大学大学院教授)(文春 『諸君!』 06年4月一部分) http://copipe.cureblack.com/c/5259
Unknown (Unknown)
2017-01-13 17:47:36
朝鮮人は相手にしないことだ!
ドイツの生物学者が、彼の民族のDNAを解析して、驚愕したらしい。ほとんどの民族はそのDNAはあまり大差がないのに、彼の民族はあまりにかけ離れているらしい。
日本人はとにかく彼の半島人とは関わらないことが安全だね。福沢諭吉も脱亜(シナ、朝鮮)と断定しているのだから!
Unknown (Unknown)
2017-01-13 19:18:34
最近、韓国の異常性をあちこちで取り上げていますが、問題はこんな奴らをここまでのさばらせた、我々を含む日本にあり、
このブログも含め、もっと大きな声を上げ奴らを潰すことに日本人が今より本腰を上げる必要があります。

「もう韓国ネタはうんざり」とか、「相手にしなければいい」などと生ぬるいことをぬかす輩はおよそ奴らの同志に等しく、
我々まともな日本人は、徹底的に、奴らを滅ぼす勢いで戦っていくべきだと考えます。
同じ戦法 (元左翼)
2017-01-13 20:14:48
ドラマ真田丸で印象に残った場面は、真田昌幸が「韓信の背水の陣は、このように公表すれば、敵も警戒して同じ手を使えば失敗する」というような事を言った場面だった。

韓国は慰安婦問題を何度も蒸し返した。日本は何度もやられた。韓国も蒸し返しがいつまでも使えると慢心してしまった。

安部さんの今回の「肉を切らせて骨を断つ戦法」は見事だった。肉とは軍の関与と賠償に近い政府の予算からの流用と謝罪であり、国内ではフィクションをなぜ
認めるのかと反対が多かった。

骨とは慰安婦問題を事実上、二度と蒸し返さないと合意したこである。しかし韓国は合意後も慰安婦像を国内や国外に次々に設置し、お詫びの手紙まで要求した。安部さんは「毛頭」という言葉を使って、韓国国民を挑発した。

今回も「次は韓国が誠意を見せる番だ」と韓国国民を
挑発した。韓国人の特徴をよくわかっている。反日至上主義の韓国では日本に譲歩はできない。

結果は見えている。韓国は釜山どころか努力目標である大使館前の慰安婦像を撤去するしか道はない。

今後、日本も靖国問題をどうするかを早急に考えるべきだ。まず天皇が靖国に行ける環境を作らねばならない。
Unknown (Unknown)
2017-01-13 20:32:12
えっ?!韓国人って、カミツキガメだったんだ!www
Unknown (Unknown)
2017-01-13 22:57:35
韓国の反日は、北朝鮮への劣等感の矛先を他に向けることができないから、
唯一反撃してこない日本へ向けることで民族感情を癒している、という考察は
非常にわかりやすかった。

そして、日本に対して口汚く罵り、攻撃しても韓国が安全でいられた理由が、
アメリカによる日本への圧力だったと。

日韓が揉めないことがアメリカの利益であるので、
アメリカの利益のために日本は韓国にとっての悪者になってくれ、
というのを強制されてきた。

よくできた構造だと思った。
それならば、韓国が日本にメチャクチャを言うのも勝算あってのことだったのだとわかる。

でも、そうであるなら、安倍のやった日韓合意は、
まるで『将棋』のようだ。

俺は日韓合意を聞いた時、安倍の糞バカ何しくさっとんじゃ!と激怒したが、
結果、「アメリカの仲裁による」手打ちの形を作って、先に金も払ってしまったことで、
いつものように韓国がゴールを動かす異常性を、誰にでもわかるようにした。

韓国はやっぱりまた、今まで通りの反日異常行動をとる。
だが、今回は条件が一つ違う。アメリカだ。

アメリカから合意を遂行せよと圧力を受けるのは、今回は韓国になる。

そう考えると、将棋の盤面をわける一手だったんだ、とは思う。

もちろん日韓合意なんてものは内容としてはとても受け入れられるようなものじゃない。
だが、外交の将棋盤の上では、いい手だったのかもしれない、と今は少しだけ思う。

もやもやする。もやもやする、が、セカンドベストを選んだのだとすれば、
国民の信託を元にそれをするのが「政治家」という仕事なのだろう。

os (Unknown)
2017-01-14 04:24:55
 Toraさんも、「韓国人の反日の心理」などと、どうでもいいことにいつまでも拘泥していることはないよ。

 相手が国と国の約束を破ったのだから、それ相応の対応を、日本側がすればいいだけ。

 相手の心理を深読みなどしていると、朝日新聞と同じように、「相手の立場も考えよう」などと、慰安婦偽造新聞と同じレベルに落ちることになる。

 中国を見ならえ。韓国に制裁を加えようと思えば、それこそ経済レベルからジワジワ、締め付けていく。その理由は一切述べず、不言実行である。

 今でも「親韓派議員」も多数、この国には存在する。彼らは利害関係から、逃れられないのである。産経に、「一言韓国に謝れ」なんて、こそこそ売国するわけだ。

 森喜朗なんて、その口だろう。
トランプ氏の「私生活の弱み」文書、英国でも波紋 元MI6諜報員作成で (sankei.)
2017-01-14 07:57:05
http://www.sankei.com/world/news/170113/wor1701130044-n1.html

タカタ元幹部3人を起訴 米。(AFP=時事)1/14(土)

自動車メーカーへの賠償金、罰金など1150億円を支払うことで和解 時事通信 1/14(土)

エアバッグの異常破裂が原因とみられる事故で米国で11人が死亡:読売新聞 1/13(金)

欠陥の危険性に関する情報を報告せず、誤解を招く発表を行ったかを調査していた:ロイター 2016/12/29(木)
Unknown (反日売春ババアー列挙)
2017-01-14 08:00:14
売春婦像60体に増殖へ!1体約823万円・ウィーン条約違反でなければ勝手にしろ・竹島にも開始!画像
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6525.html
Unknown (フェイクニュースだ陰謀だ)
2017-01-14 08:13:51
「保守」とロシアとの関係

「フェイクニュースだ陰謀だ」という怪しいニュースを拡散せざるを得ない「保守」。

国家元首が自国の情報機関を信用せず敵国を信じると明言する異例の事態。プーチンは座って揉み手をするだけで無言。ロシア政府は「バカげている」と繰り返すのみで、説明や議論を避けている。

一連の経緯から、スパイ説はかなり信ぴょう性が高い情報である。
http://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-38593177
(英BBC)
リーク元は元MI6職員スティール氏で、FIFA汚職情報もリークした人物。昨春からトランプ選対へのロシア関与は米当局高官の間で認識されていた。問題の文書は昨夏から政府やメデイアで存在が周知されていた。現在、米国司法長官や秘密裁判所、FBIなどもトランプ氏周辺やロシア関係者、政府内部の疑わしい人物への聞き取りを進めている。

日本の反社集団✖水会先日、ウクライナでのロシア支持を表明したがさて?
Unknown (Unknown)
2017-01-14 08:14:29
韓国に経済援助。
すると見返りが懐に。
昔からそうした構図だったのでしょうね。
それがネットの普及で国民にばらされる。
今では親韓議員もやりづらいでしょうね。
Unknown (twitter菊池)
2017-01-14 08:15:37
【速報】韓国、10億ドル相当の外貨建て債券を発行 ・・・ 誰が買うか!

菊池 ‏@kikuchi_8 22時間22時間前
「トランプはロシアに弱みを握られている」と報道したCNNがトランプ本人から「偽ニュース(フェイクニュース)」と皮肉たっぷりに非難されていた。出所が怪しく証拠も挙げていない「情報員の報告書」を根拠にあれこれ断定するのは「陰謀論」な訳だが、走狗メディアが言うと「陰謀論」扱いされない。

「フェイクニュース」キャンペーンをやっている欧米の大メディア自身が「フェイクニュース」を専門とする宣伝機関である。テロリスト自身が人をテロリスト扱いしたり、自分自身が憎悪を抱いている者が他人を「ヘイター」扱いするのと同じである。自分がしている事を他者に投影する事で誤魔化す手口だ。

欧米メディアの垂れ流す情報を疑うと「陰謀論」扱いする。前にも書いたがこれは西洋中世の教会による異端審問と同じ論理である。「正統教義」から外れたものに「異端」の烙印を押しているに過ぎない。「正統教義」は合理的に実証されている訳でも何でもない。裏権力の都合で決めているに過ぎないのだ。

西洋権力の情報統制の手法というのは何百年も変わっていない。有無を言わせず「正しい教義(現代的に置き換えると『情報』や『考え』)」を権威主義的に決定する。それ以外をこれまた権威主義的に「異端」と決定する。「正統教義」に従わない者には「異端」の烙印を押し、暴力など様々な制裁を加える。

裏権力統制下のメディアが流す情報が有無を言わせず「正統」とされ、そこに疑問を持つ意見には「陰謀論」「フェイクニュース」のレッテルを貼る。いわば「異端」である。「異端」にはまずは「嘲笑」という「制裁」を浴びせる。それで収まらなければ嫌がらせ、恫喝、暴力、最終的には暗殺にまで及ぶ。

が、このような裏権力の情報統制手法は最近では破綻してきている。一番の要因はネットという一個人が情報発信できる双方向メディアの登場だろう。裏権力が情報統制しようとしても瞬時にネットを通じて反撃がなされ相対化される。もはやTVや新聞を鵜呑みにする方が馬鹿にされる時代になった訳である。
http://twitter.com/kikuchi_8
Unknown (Unknown)
2017-01-14 08:19:40
速やかな日韓断交を

韓国のような下嘘つき民族を助ける必要などありません。日韓スワップなど論外。今すべきことは、速やかな「日韓断交」。日本にたかる乞食国家と、永遠に縁を切りましょう。
2017/01/13(金) パラメキア皇帝

【韓国の火病!!発作】韓国人イライラ「韓国には10億円しかくれなかった安倍が、フィリピンに1兆円の経済協力をしやがった!」

日本生息の韓国系監督、日本は韓国に10億円で黙れっていうのか、アメリカに同じ様にされたらどう思う? とキレてた記事、実は10億円要求は韓国からでしたというトンデモ野郎なオチ。
日本名名乗るスパイ集団 (旧記事)
2017-01-14 08:35:40
告発する 次世代の党幹事長 山田宏 @yamazogaikuzo · 10月30日

「日韓議連」の衆議院議員の訪韓メンバーがを暴く!!!。

・自民党は額賀福志郎会長、河村健夫幹事長ら7名、
・公明党は石井啓一政調会長ら7名、
・民主党は大畠章宏前幹事長ら3名、
・維新の党は谷畑孝代議士ら3名、
・共産党は志位和夫委員長ら3名の計23名だ。
もとろん、「次世代の党」はゼロだ。
>売国共同宣言した議員30名のうち14名
・自民(額賀副志郎、河村健夫、中谷元、金子恵美、武田良太、三原朝彦、竹本直一) 
・民主(白眞勲、中川正春、大畠章宏、直嶋正行、安井美沙子、 藤田幸久、岸本周平)
>売国共同宣言した議員30名の残り16名
・公明(山口那津男、遠山清彦、高木美智代、石井啓一、中野洋昌、國重徹、興水恵一、樋口尚也)
・共産(志位和夫、笠井亮、 紙智子、穀田恵二)
・結いの党 (寺田典城)
・維新(伊東信久、谷畑孝、鈴木望)
>訪韓して売国宣言した議員31名(11月2日更新)
・公明党に新たに追加1名の9名
公明(山口那津男、遠山清彦、高木美智代、石井啓一、中野洋昌、國重徹、興水恵一、樋口尚也、平木大作)
https://twitter.com/yamazogaikuzo/status/527756400517058560
・維新政党・新風>>>・次世代の党>>>>>>>>>>自民党>その他
朝鮮関係のニュース報道が増え始めたのは、バブル崩壊後の1990年代ですよねぇ… (ponpon)
2017-01-14 08:51:49
子供の頃にバブルを経験した世代としては、朝鮮にはあまり興味が湧かないワケですが…。(笑)私の世代だと、ハワイ、グアム、アメリカ西海岸、ヨーロッパ、オーストラリア辺りに目が向きますが…。バブルの頃のアイドルも、これらの地域で写真集やビデオの撮影をやっていましたし…。

> 神谷匠蔵

毎度の如くプロフィール検索してみましたが、1992年生まれ(今年25歳)だそうで…。愛知県出身で現在英国の大学に在学中ということは、RAPTブログで言うところの「赤派」っぽい気配も感じますが…。(笑)昨年は、アゴラに『「トランプ大統領」は誕生しないと言える客観的理由』という寄稿もしているようで…。

> 韓国の民衆及びエリート層はともに日本に対して常軌を逸した、そして否定的な執着
> 文句を言うのは日本だけ、否、日本の「右翼」だけ

↓こういった事情があるようですが…。(苦笑)
http://rkblog3.html.xdomain.jp/201607/article_166.html
『済州島にいたときに、家族は韓国の右翼青年団に皆殺しされたようです』
『韓国本国の人は、済州島の人間を豚なみとみなしているとか』
『日本の右翼に済州島出身の人が多いのは、そういうことなんですね』
『高田君が在日コリアンに嫌がらせ、そんな理由があったんですね』
http://z-shibuya.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-fae1.html
『在日コリアンの殆どが朝鮮半島では最下位層(奴隷)の白丁(ペクチョン)、広大(大道芸人)・男寺堂(放浪芸能)出身だということだ』
『当然のことだが在日コリアンは、自称・両班(貴族)階級が多い韓国民からも「白丁」(奴隷)とみられているという』

> 韓国人は北朝鮮人に比べて「朝鮮民族」としての純粋性において劣っている

まぁ、韓国はアメリカが作った国だそうですし…。(苦笑)
http://aioi.blog6.fc2.com/blog-entry-2509.html
『日本のマスコミは北朝鮮が日本を攻撃するという感じで報道しているが、その北朝鮮は日本への攻撃を全く視野には入れていない』
『その理由は、北朝鮮は日本の残置国家であり、戦前の日本の天皇制を模した国家であり、日本からの多大なパチンコ献金があるからであり、日本と北朝鮮は裏では繋がっている』
『まぁ、そこを米国は警戒しているわけであり、北朝鮮と国交を断絶させられている理由なのだろう』
『南朝鮮(韓国)とは、米国によって極東(旧・大日本帝国)に穿たれたイスラエルのようなものかもしれない』
『今まで北朝鮮が行っていたとされる拉致事件はCIAの仕業であり、北朝鮮の仕業のように見せかけて日本と対立化させ、国交回復を阻んできたのだという』

> 急速に進む西欧化、グローバル化の中でアイデンティティを失いつつある韓国人

ストリートビューで韓国国内の様子を見ればよく分かりますよねぇ…。看板やビルのサインを見ても、ハングルもしくはアルファベットだらけ…。漢字なんてまず見かけない…。漢字を見かけるのは新聞社や電力会社の社屋外壁のサインくらい…。

> 日本にとっては迷惑千万な話
> 結局南北朝鮮の統一しかない

南北朝鮮の人口を足すと約7500万人のようですから、日本の1億2692万人(2016年12月1日現在)よりは少ないですねぇ…。(笑)ただ、国民の若さは「日本<韓国<北朝鮮」ですが…。(北朝鮮が一番若い)

> ヨーロッパ諸国にだっていまだにracial ideologyは残存している

数日前のテレビ番組でも、「イタリアはコネ社会で、本国イタリア人ですら就職がなかなか大変」みたいなことを言ってましたねぇ…。ま、日本でも親戚家族を雇って高給を与えるオーナー企業は幾らでもあるワケですが…。(苦笑)

> 韓国は北朝鮮を統一できないだろう。あるとすれば中国が崩壊した後

ソ連崩壊後の東西ドイツ統一みたいなものですかねぇ…。ということは、中国崩壊後は中国人の間で家庭菜園ブームが起こるのだろうか…。(苦笑)ソ連崩壊後の経済混乱の中、ロシア人は家庭菜園で食い繋いだ人も多かったそうですが…。それにしても、ストリートビューでロシア国内を見ると、共同住宅(日本で言うアパートや団地みたいなもの)の多さに驚きますねぇ…。戸建て住宅をほとんど見かけない…。あれが共産主義の特徴なんでしょうかねぇ…。(笑)

> 竹島を占領しようが日の丸を焼こうが日本政府は抗議以上の事はしない

まるで反抗期の子供を持つ親みたいですねぇ…。子育て中の親が「日本」で、育ち盛りの反抗期の子供が「韓国」…。(苦笑)
Unknown (Unknown)
2017-01-14 09:43:39
合意を履行できないどころか破棄という非礼な行動に対し、謝罪と反省及び返金に加え慰謝料を、今後千年に渡って要求し続けることができる。
Unknown (Unknown)
2017-01-14 09:56:53
慰安婦問題はパチンコを廃止して北の工作資金源を絶つ事が最も効果的な解決法なのかもしれない
世界に増殖菌ばらまく、他人他国に罪を植え付ける特殊病→「恨」の不気味さ!! 「米アメリカの韓国化」どう克服? オバマ/クリントン性奴隷用語が拡散した「アメリカの韓国化」   (guilt原罪/西尾幹二)
2017-01-14 10:06:03
ホワイト・ギルト(白人罪)

イエローペリル(黄禍)。ホワイトペリル(白禍)の方が「白人罪」というべき罪業が有る事は間違いない!
http://tansoku159.blog.fc2.com/blog-entry-1325.html?sp&m2=res
ホワイトギルト(白人原罪)もオバマ時代で増産された。 オバマのPolitical Correctness(差別、偏見用語を使わず中立活動の立場)勢力の悪性の偽善性。反世界のグローバリズムがバック。

>産經 平成28年12月19日【正論】
≪≪≪ 韓国を揺るがしたルサンチマン ≫≫≫
 
朴槿恵の職務剥奪を求めた韓国の一大政変には目を見張らせるものがある、この国が近代社会にまだなっていないということだった。

10大派閥の「封建貴族」が支配し、民衆とは画然と差をつけている「前近代社会」だ。自国民には身分保障、法の下での平等は認められていない。

≪≪≪ 韓国を揺るがしたルサンチマン ≫≫≫ 
白人であることが罪、という「ホワイト・ギルト」がアメリカに吹き荒れている。インディアン大虐殺、黒人売買・差別の米歴史が白人に自己断罪心理を生んだのは分かるが、「ホワイト・ギルト」がオバマ政権を生み出した・・、ところが、80年代以後になって、ローマ法王が非キリスト教徒の虐待に謝罪したり、クリントンがハワイ武力弾圧を謝ったり、イギリスがケニア人に謝罪したり、戦勝国の謝罪が見られるようになった。しかし、

ところが、困った事態が世界史的に起こりだした。恨 ・・ を、土台にしたモラルが欧米にも台頭し、80年代以後、韓国人が欧米大学で正当評価(ジャスティファイ)されるようになって来たと言う者がいる。

世界が韓国的ルサンチマンに「普遍性」を与える局面が生じている。これが明らかになったのも、今回の米大統領選挙絡みである。

≪≪≪ トランプ氏は歪みを正せるか ≫≫≫
これが私には何とも薄気味悪い。植民地支配や原爆投下は決して謝罪しないので、これ自体が欧米の新型の「共同謀議」にも見える。
https://ssl.nishiokanji.jp/blog/
Unknown (アレレ)
2017-01-14 10:30:13
あべさんは優秀なので南北統一後の日本に溢れる韓国難民に壺を売るコトまで計算してると思う。
中韓北は仮想敵国 (Unknown)
2017-01-14 11:29:34
むろん向こうのほうが日本を仮想敵国として大きくとらえている。
よって日本はこの現実に立って対処が必要である。

韓国のメンタリティや反日の理由はいろいろあろうが
そんなものを考えても日本ではないので時間の無駄。

それよりも、いかにしてこの3国の息の根を止めるか
それにはどういう順番でどうすべきかを考えねばならない。

まずは韓国を分断させること。
北朝鮮、中国のスパイが政権やメディアに多くいるが
反中国親米の人も多い。
この2派を戦わせること。
そのためには経済危機を起こさせるとよい。
危機が起きればどちらの方向に行くのがよいかの最終決定がされるし、その過程で対立があり敗北したほうの粛清もあってはっきりするだろう。


もうひとつは韓国が中国実質領となったときに日本の安全保障をどう確保するかの方法の確立である。
今は全くないに等しい。
釜山からミサイルを福岡に打たれれば防御は不可能だろう。
ミサイル防衛の高度化と報復軍事力の確立を行う必要があるが、攻撃がまだない状態で国会で成立させねばならない。

米国人虐待奴隷の再現、DV夫にボコボコにされ鼻折られ流産した韓国女優韓国に10万人以上の外国人妻、半数がDV被害に遭う―台湾紙 (Unknown)
2017-01-14 11:43:47
http://blog-imgs-76.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/o0250034910586772216.jpg
韓国、ダウン症候群の発生率、日本の2.3倍・米国より高い

新種の精神病で、前頭葉が破壊されてる韓国人激増。子供の発病率、7年前より100倍に増加

韓国人の嫁になれば、ほぼ間違いなく不幸になるのに、日本のマスコミは韓国人男との結婚をステマし、日本名悪用の政治家は韓国人との不幸な結婚を知りながら、謝罪せず責任もとらず。
条約違反を言わないNHK・マスゴミ、ゴローバズリズムメディア! (Unknown)
2017-01-14 11:50:23
ウィーン条約違反!!!!!

日本政府は、何も「慰安婦像つくるな」とは言っていない。 「公館前に反日的な像を建て、道路を塞いで騒いだり、そういう事はいけない、どこか別の場所でやってくれ。」と言っているだけだ。

ウィーン条約違反だから。

なのに、悪質欧米メディア、「日本悪い。挺対協ガンバレ!」

全然、「火消」になってない。

逆に放火して煽ってる。炎上を楽しんでいる感じの世界反日メディア!。
Unknown (Unknown)
2017-01-14 16:11:30
>韓国にとって慰安婦像は永遠に日本を攻め立てるカードだったはずなのに日本が韓国を攻め立てるカードになった。一夜にしての大転換に韓国人オロオロしている。
↑      ↑
根本的に間違っている

日本が断交覚悟で制裁を続ければそのうちこのカードの効力はなくなりますけど、今も韓国のカードのままですよ。
どちらにせよ慰安婦像がこの世から無くなることはないでしょうけど(笑
だってこれは政府ではなく市民団体によるものだと奴ら対外的に言ってますからね
民の声を潰す訳にはいかない! と喚いてます。日本でも工作員どもが新聞を使って主張しております。

話を戻して、反撃はまだまだ始まったばかりの途中段階です これで有利な日本の手札となった。というのは早計です

あちらはまた情報戦を繰り広げ
屁理屈をこねくり倒して自国の正当性を大々的に世界に向け発信することでしょう  もう既にCNNで放送されたとか奴らは被害者になるのが上手いんですよ 嘘も平気ですし。恥もない。体裁を気にする日本人の性格をよく知っています

日本政府がこれをはねつけられるのか?
こちらも対抗して報復できるのか?
いわば根比べですが日本政府にそれが出来るとは到底思えません
そんな気概があるのなら端から日韓合意など跳ね付けているはずです
ウイーン条約でも日韓基本条約でも竹島不法占拠でも責める手札はなんでもあったはずです

国民は安倍に騙され続けていると思いますよ  実態はもっとシンプルで 安倍が言ったまんまだと思います

①自分の代で日韓の軋轢を終わらせた かった
②アメリカに仲介してもらうことで
 反故にはできないだろう
③その上で不可逆的という文言まで加 えたことで蒸し返しは出来ない

・・・だろうと踏んだ。

けど、結果的にこんなことになってしまって無政府状態の上、人治国家の本領を遺憾なく発揮させてきた。アベも正直ここまで韓国がアホだとは思わなかったのでしょう 安倍の先見の見通しが甘かった、これに尽きる。 断交の覚悟もないのに、合意を結び 中途半端な対抗措置をし、すぐに解除すれば、韓国を更なる増長を促すことになる 友愛外交ではなく国力をバックに現実的な外交をするべきです 友愛外交で火種を大きくした。これは安倍の斬首にに匹敵する大失政といえます

ところで、17日以降に大使は韓国に戻るとか。 はぁ~? やはりいつもの八百長パターンです

日中首脳会談も控えていますし、また、うやむやのまま日韓関係は棚上げに積み上げて行く

どれだけ謝っても韓国は謝ってないと言い続ける、支援を要求し続ける
売春婦像も無くならない、世界に繁殖する

プロパガンダもやまない また韓国に煮え湯を飲まされ、安倍チョンゾー「学習」の字はお前には無いのか! 合意交渉のテーブルに乗った時点で日本の負けだ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。